himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-12 結婚式に出席しました。
2000-12-12 街で声をかける人の傾向と対策
2000-12-10 伊藤家の食卓(意味不明)
2000-12-09 お買い物♪お買い物♪お買い物♪・・・そしてギリギリ人生。
2000-12-08 例えばこんなごきげんな一日。
2000-12-07 ブランドバーゲンの甘い罠!!
2000-12-06 壁に耳あり。
2000-12-05 口さみしいひと。
2000-12-04 実録!恐怖のセクハラ大魔王!!!(怒)
2000-12-03 芸能音痴の私。


2000-12-12 結婚式に出席しました。

今日は、同期のSちゃんの結婚式でした♪
もともと美人さんなので、もー、めちゃめちゃ綺麗で。可愛くて。で、ダンナもジャニ系で、ほんと絵になる結婚式。
挙式から見せてもらったけど、感動して泣きっぱなし。
花嫁のチャペルへの入場時、生演奏でたからかに「トランペットヴォランタリー」(?だったと思う)が流れ、それにまずやられた。で、そのあとの誓いの言葉も、外国人の神父様の穏やかな微笑みを見てるだけで何故か涙が出てしまった。そんなに感動屋じゃないつもりなんだけども。でも、「病めるときも健やかなるときも」の時に、携帯鳴っちゃった人がいて我に返った。エレクトロリカルパレードのテーマじゃあ泣けないよ・・・

披露宴を見ていたら、なんか急に家族に会いたくなった。
今まで生きてきた間、私もまた家族に愛されていたのだなと不意に思った。
随分わがまま言ったり憎まれ口叩いたりしてるけど。そういうこと言っちゃえるのも、甘えなんだろうな。嫌い、って言っても本心は違うのわかってくれてる、とか、嫌いだもんっ!って言ってもそれでも父や母は私のこと嫌いにはならないんだろうな、とか。
そう、無条件に思える人がいるのって、普段気づかないけど本当はすごく大事なことだと思う。で、父や母のように血縁がなくてもそう信じられる人ができたら、私も結婚したいなあと思った。ちょっと、しんみりモード・・・。

先頭 表紙

いつになるかわかりませんが(笑)そのときは是非♪花咲く日を夢見て種蒔きます〜>花咲かムッシュ様? / 咲良 ( 2000-12-14 01:28 )
あー。私、卒業式とかはそんなでした(笑)でも親子ものと動物ものには弱いのです(^-^;)>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-14 01:25 )
私も、ちょっと前の車のCMの西田敏行に父を重ねて泣いたりしてましたι予定もないのに・・・でも、一生恋してられるような相手と結婚!いいですね、私もそうしたいです!!>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-14 01:20 )
そんときは「蒔かせなさい」種!蒔いてどうするよ・・・・?Ufu / 花咲かお兄ちゃん! ( 2000-12-13 17:14 )
をいをい、式中に携帯慣らすなよー!!ですね(汗)私は逆に披露宴とかを見てると鳥肌がたっちゃうタチです(みんなが一斉に感動する場が嫌いなので) / えむ ( 2000-12-13 07:30 )
今日なぜかフォーウェディングのビデオを見たけれど、それを見たら結婚への夢が失せた・・・・。あんな駄作は久しぶり。。。でも、真実のあいてとめぐり合い、一生涯恋していられるような結婚を必ずしようとおもうのでした。。両親への挨拶は泣けますね。サヴァは予定もないのに部屋で予行練習しちゃって一人で泣いたことがあります。。(変?) / サヴァ ( 2000-12-13 02:56 )
おお(笑)じゃあ、私んとき来てねー♪泣かすよ?ふふ。(笑)っていつになるんだι>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-12 23:26 )
し、しまった。ウェイトレスでした。ι一応・・・(恥) / 青凜 ( 2000-12-12 22:59 )
昔、東郷記念館の披露宴会場でバイトしたとき、毎回、泣いてたなあ・・・感動するよね。でもウエイターが毎回泣くのもどうかと思ったけど。またあの感動を味わいたいな〜。良い結婚式でたいです。 / 青凜 ( 2000-12-12 22:58 )

2000-12-12 街で声をかける人の傾向と対策

私が街を歩いていて、声をかけてくる人。
1.美容院のアンケート
 ほんとに多い。大抵、茶髪のちゃらいお兄ちゃん。中には腕つかんでしつっこくついてくる人もいて、私はよくひきずって歩いている。新宿・池袋では10歩あたりに1人。
何を言っても駄目なので、振り切って走る。
2.エステの勧誘
 やっぱり、見るからに必要そうなのだろうか?周囲の友人よりかなりの遭遇率で勧誘される。ちなみに、最初1だと言っていたのに実はこれだったということが結構ある。エステの場合、必ず「お姉さん、いくつ?働いてる?」と聞かれるのできっぱりと「19歳。短大生」とか目を見て言い放つ。(3つほどごまかしている)お金のない学生だと思うと意外とあっさり解放してくれる。
大人っぽいねーとか見えないねーとか言われるけど、「はい、よく言われます」としれっと言い返す。いいのよ、二度と会わないんだし・・・
3.宗教の勧誘
 なんか、つかまる・・・ι不幸そうなのか?下手に逆らうと変な呪いをかけられそうで恐いので、「すみません、急いでいるもので」とごく普通に丁重にお断りする。
「あなたの健康と幸福のために3分間」の人に、一度「間に合ってますv」と笑顔で言うのが夢。
4.アラブ・アジア系外国人のナンパ
 ナンパはナンパなんだけど・・・うーむ。私、日本人だけどお金持ちじゃないよ。いいの?とか失礼なことを考えてしまう(笑)ごめんなさいι
5.募金してくださいの人
 署名だけの筈が、いつの間にか一口5000円で2口以上、とか当然のように言われる。一度、まじでお財布に532円しか入ってないときに言われ、お財布の中身をかぱっと見せて、「お金ないのでできませんっ!」と涙目で訴えて解放してもらったことがある。ふんだ、こっちが募金して欲しいっちゅうの!
番外・エロ系の人
 H深夜番組に出ませんか?の人、Hグラビアやりませんか?の人、アダルトビデオに出ませんかの人、うちの店で働きませんかの人(お水)など。しかし、Hグラビアとアダルトビデオの人は口をそろえて「顔は出さなくていいから」という。・・・どうせ商品価値のない顔ですよーだ!ぷん。出せといわれても出さないけどっ!

で、なんでこんなことを急に言い出すかというと、友人が「あんたと一緒にいるとき声をかけられる人はなんだか特殊だ」と今日言っていたからι
普通、ですよね???ちょっと、イイ男のナンパがいないだけでιうう(T-T)

先頭 表紙

おおー!ひまじん仲間がまたひとりー!(笑)よろしくっ!あ、残念賞のストッキング、私ももらったことあるι新宿だったけど。ちょうどストッキング伝線してたからラッキー♪>あいちゃん / 咲良 ( 2000-12-12 22:05 )
私、ナンパは全然ないです〜(笑)新宿は、なんかありとあらゆる人に声を掛けられる街ですよねι手相の人も多い・・・>ぼくさま / 咲良@はじめましてじゃないですよ♪ ( 2000-12-12 22:03 )
いいなあそれ(笑)友達も、そのときだけ「オウムやってるんです」とか適当なことを真面目な顔で言って撃退するらしい(笑)危険・・・ι英語、私も喋れないよιなんか照れちゃって。>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-12 21:59 )
あ、私もガイドブック片手に歩いてた京都で道聞かれましたー(笑)見るからに地元じゃないじゃんよιなぜなんでしょうねえ。>nor様 / 咲良 ( 2000-12-12 21:54 )
おお!!遊びに行くねー♪>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-12 21:52 )
うん、私もつい立ち止まってしまうιで、「三越わかる?」「あ、それだったらここをまっすぐ・・・」「うん、そこの隣のビルでエステサロンやってるんだけどさ」とかいうパターンが結構多い・・・人の親切心につけこむなー!!>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-12 21:51 )
外国の方は、まず言葉の壁があるのでナンパされてんだか道聞かれてるんだかわかりませんι(↑の方は片言の日本語なのでわかる)バカにされてるのか!?>サヴァ様 / 咲良@まったくですね ( 2000-12-12 21:49 )
あはは。わたしもここの日記借りちゃった(笑)。  さて、勧誘だけど。表参道を友だちとふたりで歩いてたら、美容室のアンケートに捕まった。美容室にあっさり連れ込まれて、アンケート書いて、くじ引いて残念賞のストッキングをもらって帰った(笑)。帰り際お兄さんが一言。「こんなにあっさり人について行っちゃダメだよ。」・・・おまえがゆうな!どうせ田舎もんで勧誘には慣れてませんよ。ぐすん・・・。 / あい ( 2000-12-12 19:21 )
・・・新宿を一人で歩いていると、外人とか、バカっぽそうな暇人によくよく声かけられます・・・まぁ、ナンパの類は嫌いなので無視しますけど・・・ / ぼくさま@はじめまして? ( 2000-12-12 15:37 )
うわ〜お?!↓私長過ぎ。ゴメン、セルフツッコミしてみた(爆) / くるみ ( 2000-12-12 14:43 )
私は良く道歩いてて声かけられるのは外国の方。ミッションスクールなので英語が出来ると思っているのだろうか??それは大いなる勘違いだと教えてあげたい(笑)何言っているのかは判るんだけど、英語話せないからにゃ〜(^^;)どうしようもない時はジャスチャーでカバー。ハタから見ればかなり滑稽な姿だろうι宗教関係の人は「私もある宗教の信者なんですよ、祈らせてください」と真顔で言った所解放してくれた(爆)一体彼らは何なのだ。人祈るよりもまず自分祈ってやったほうが良いのでは?(笑) / くるみ ( 2000-12-12 14:40 )
上京して、渋谷とか新宿ぷらぷらしていても声を掛けられたことがほとんど無い。道を聞かれることは多い。○○県民に東京の道を聞かれても…(笑) / nor ( 2000-12-12 13:03 )
とうとう日記始めちゃったよ。もし暇だったらきてね。(苦笑) / 青凜 ( 2000-12-12 03:27 )
よく、道を聞かれる・・で、目があった人の話を聞いてしまうιι 人の親切心につけこむなっ!と思うことが多い(爆) / 奈緒子 ( 2000-12-12 03:12 )
若い男の調子に乗りすぎが目に付く昨今。目が合えばもうOK化と勘違いして追いかけてきますでしょう。。新宿や渋谷など顔を上げて歩けませんわ。あと外人は日本人を馬鹿にしすぎ。自国では誰にも相手にされないようなのが、こっちではいきがってる。そりゃ〜日本人は白人に弱いけれどさっ。 / サヴァ@軽い男は嫌ね ( 2000-12-12 02:08 )
あは。私、知らないにーちゃんに写真撮られて「今晩のおかずにします」って言われたことありまーす(笑)・・・えないよι使うなー!!!!(号泣)>ほしの様<肖像権って、素人にはないの?(涙) / 咲良 ( 2000-12-12 01:12 )
あと、よく「写真とらせて下さい」って言われた。昔。ピンクハウス系のお洋服を日常に着ていた頃(爆)……勝手にとられたこともある。原宿や新宿なら判るけど地元の商店街(東京にいた頃)でも声掛けられた。どうよ?(2つもつっこみごめん) / ほしの@もう卒業(涙) ( 2000-12-12 01:07 )
ワタシも外人とおやじに声を掛けられる率が高い。ちなみにキャッチのお兄さんは関西のお兄さんたちは好感触v(電波少年風に)だ。東京の奴等は断ると罵倒する。ふざけんな!って感じ。 / ほしの ( 2000-12-12 01:03 )

2000-12-10 伊藤家の食卓(意味不明)

今日で、いつも遊びに行っていた伊藤英明さんファンサイトがお休みになる。
・・・ああ、もうすぐ12時(涙)日付が変わるのがシンデレラのように悲しい。
シンデレラといえば「おかえり、咲良。シンデレラの魔法がとける時間だよ」も、もう聞けないのか(T-T)・・・ひとりごと。
PCを持ってない頃にネットカフェで初めてみつけて、面白い!!ってハマって、毎日のようにチェックしに行ったりチャットしたりしてた。
PC買って、一番最初にお気に入り登録したのも、そこだった。
そこでネット友達なるものも初めてできたりして、とっても楽しかった。
ので、縮小、お休み、になっちゃうのはとっても淋しい・・・けど!きっと色々管理人さんにも事情があるので、我慢我慢っ!
淋しいよー、基次郎ー!とかなんだか混乱しているらしい私。
でもそこがお休みになっちゃっても、好きだっ!伊藤英明っ!!
不精者だから、チェックは甘くなるだろうけど(笑)ι
こんなとこに書くのもアレですが、お疲れ様でした、そして楽しい日々をありがとうございました!!管理人さんっ!ぱちぱちぱちぱち、わー!!

先頭 表紙

おお、くる次郎!!(笑)いい!くる次郎で! うん、応援してこーね♪>くるみちゃん(くる次郎) / 咲良 ( 2000-12-12 00:14 )
ホントに寂しいね。けど、これからもみんなで伊藤さん応援していこう!・・・ん?基次郎??くる次郎じゃダメ?(笑) / くるみ(くる次郎) ( 2000-12-11 16:40 )
きゃあ!まさかコメント頂けるなんてιありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします!!!>伊藤家管理人様 / 咲良 ( 2000-12-11 02:32 )
ほんとですよね!大変だと思います。ひまじんの管理人様もありがとう!!>ぴぴ様。ひまじん管理人様 / 咲良 ( 2000-12-11 02:31 )
皆様今までありがとうござました。伊藤家は形を変えて続けていきます。これからもよろしくお願いいたします。 / 伊藤家管理人 ( 2000-12-11 01:50 )
ここひまじんもそうなんですが、こういうサイトの管理人さんって大変ですよね。ほんと、感謝してます>ひまじん管理人殿 / ぴぴ ( 2000-12-11 01:27 )

2000-12-09 お買い物♪お買い物♪お買い物♪・・・そしてギリギリ人生。

同期がもうすぐ結婚するので、お祝いを買った。
うわーおネグすけすけ〜!!とかいっそエロ下着贈るか!?とか大騒ぎ(笑)
個人的には、白いふりふりエプロンが新婚ぽくて好きだったんだけど、オヤジ趣味だと却下されてしまった。駄目か、ふりふりエプロン・・・
結局、おそろいのバスローブと、くまさん&うさぎちゃんのバススポンジ。

あと、池袋パルコの中のお店でお買い物。
キャンディロケットというお店が友達お勧めで、見に行った。すごいかわいくって、しかも安くってめちゃめちゃ気に入った♪欲しいものたくさんあって困る〜♪
コサージュのついたベージュのニットを買った。4900円。
ワンピースも可愛かったんだけど・・・試着した友達が「せ、背中が閉まらない・・・」と試着室の中から出てきてくれなかったので多分そういうことなのだろうと思い、私には更に無理そうなので諦めた。可愛かったんだけどなー!!悔しい。
それと、結婚式用の靴を買った。ビーズとスパンコールのお花がついた、黒いミュール。
めちゃめちゃ可愛い。そしてちょびっと足が細く見える(らしい)♪

そして、特筆すべきは「ご教訓カレンダー」。にゃんまげさんお勧めだったのでちょっと見てみて、本屋で大笑いして買ってしまった。いいぞ、このセンス!!だじゃれ大好き!「浅野殿、ゲッチューでござる!」とか「我輩は円周率である。名前はまだパイ」とか「ヘンゼルとグレイのテル」とか。くだらね〜!!面白い〜!!

ああ、いい買い物をした!!!(満足)

そんなこんなで、気づいたらサイフの中身が600円。
これには流石にびっくりだ・・・・・・1000円以下になったのは久しぶり。(笑)
電車賃も払ったら、450円。・・・ギリギリ人生だ・・・

先頭 表紙

教えてくださってありがとうございます〜♪そちらにはないのですか?(涙)では、こちらにお越しの際は、是非♪>nor様 / 咲良 ( 2000-12-12 21:46 )
私今年からだけど、楽しいよ!!めちゃめちゃ!ハマる〜♪うふふふふ。>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-12 21:43 )
ご教訓カレンダー、ゲットおめでと〜♪こっちで、今まで売っていたトコあたったけど見つからず(T_T) / nor@悲しき田舎住まい ( 2000-12-12 13:08 )
ご教訓カレンダー!大好き!!!(爆)2年間買ってたぞお!!自己形成に非常に影響を及ぼしたカレンダーだ。あれは。(笑) / 青凜 ( 2000-12-12 03:01 )
ひまじん、いい情報多いですよね!私もぴぴ様情報のケーキ、買いに行きたいです♪>ぴぴ様 / 咲良 ( 2000-12-10 20:35 )
そうだったのですか!勉強になります!<くりから 大根を買う感覚で楽器や機材・・・いいなあ、贅沢〜♪>ほしの様 / 咲良 ( 2000-12-10 20:29 )
私もわかんなかったよιところで奈緒子印刷屋さんなん??初耳!いつもお世話になってます!>奈緒子 / 咲良@紙屋 ( 2000-12-10 20:26 )
やめられません〜♪だってそのために働いてるんだもの♪うふふふ。>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-10 20:24 )
どうもひまじん日記の書きこみに影響される日々。買物も、ニュースソースはここが多い。でも、結構いい情報があるのよね。ウフウフ / ぴぴ ( 2000-12-10 18:02 )
ぎりぎり人生タイプです(爆)あと「大人買い」の女といわれます。「大根を買う感覚で楽器や機材を買うな」と言われます。あーでも、お洋服を見に行く暇もない(涙)いいなあ。 / ほしの ( 2000-12-10 17:12 )
「くりからもんもん」って知らない?「や」の付く自営業の方のお背中にある……(笑)>「9時から悶々」(爆)>奈緒子さま(主さしおいてツッコミ) / ほしの ( 2000-12-10 17:08 )
8/2,3もだけど「9時から悶々」の元ネタってなんだろうι・・??やっぱり買おうかな・・・ιι / 奈緒子@印刷屋 ( 2000-12-10 17:05 )
ぎりぎり人生・・・(笑)でもお買い物は止められない♪ / サヴァ ( 2000-12-10 14:17 )

2000-12-08 例えばこんなごきげんな一日。

なんだかわからないけど楽しくて仕方のない日、というのがある。
空が青いといっては幸せだし、ごはんが美味しいと言っては幸せだし、おやつをもらったと言っては幸せだし。
むやみやたらとさわやかな気分になっていて、今ならユニセフの募金箱にサイフごとぶちこんでしましまいそう(笑)

で、一日意味もなくごきげんにすごしていたら、同僚にあだ名をつけられた。
「ウカレポンチ」・・・・ちょっと、フルーツポンチみたいでいいぞ!!ウクレレにも似てるな!!(爆)

先頭 表紙

わーい、ウカレポンチシスターズ!!(笑)>ホシノ様 / 咲良 ( 2000-12-10 20:21 )
私、相方に良く言われます>浮かれポンチ…… 所詮浮かれポンチなのよ(なもだ) / ホシノタカミ ( 2000-12-10 17:05 )
あ、それいいと思います♪きれいなもの見てるといい気分になれますものね♪一緒にウカレポンチになりましょうっ!!(バカ)>ぴぴ様 / 咲良 ( 2000-12-10 13:47 )
最近、ウカレポンチな日がないのであります。寂しいなぁ。。ムッシュのお店にでも行ってお花なんか買っちゃうといいかしら。。 / ぴぴ ( 2000-12-09 08:13 )

2000-12-07 ブランドバーゲンの甘い罠!!

今日、会社の近く(半蔵門線水天宮駅の近く)で、ブランドものバーゲンをやっていた♪
私はもともとそんなにブランドものには執着しない方なんだけど、チラシを見ていたらなんだかすごく欲しくなって、つい行ってしまった。
8畳くらいの部屋がふたつの小さいお店。実は去年もチラシにつられてここでグッチのお財布を買ってしまった過去がある。
お店があんまり広くないので種類は余り多くなくて、プラダ、グッチ、フェンディ、ヴィトン、シャネルなどが、それぞれちょこっとずつあるだけ。
チラシを見てたときは、プラダの台形トートの茶色が欲しいかなーとか思ってたけど、見ているうちにあれもこれもよく見えて、昼休みに30分、帰りに1時間悩みまくった。
で、結局、プラダなんだけど例の▼ロゴがついてない、シンプルな黒いの(なんていうのかよくわからない)を買ってしまった♪A4サイズの雑誌がちょうど入るくらいで、肩にかけてもらくちん。(取っ手の紐が幅広で、クッションが入ってるので食い込まない!私荷物多いからこれ重要!)プラダは持ってないからいっこめはやっぱりナイロンがいいかも、とも思ったんだけど、迷いに迷ってこっちを選んだ。値引率も高かったし(笑)
ちなみに、気になるお値段は76000円→28000円、でした♪すごいでしょ?
でも、安くなってるけど、決して安くはないお買い物。
まあ、少ないとはいえ明日ボーナスも出るしね!頑張った自分に、ご褒美♪♪
さー、明日からまた働くぞー♪おー!
ちなみに、このバーゲン明日までです♪お近くの方はどうぞ♪

先頭 表紙

そうそう、「ツイてる人にさわりたい」コーナーだよ!ヴィトンのトランクとかも防水性すごいらしいよねー。海に投げ出されたとき浮き輪代わりにできるとか!どっちにしても買えないけどねえι>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-10 13:45 )
いいともだったんだ、その話!船旅用?のトランクもすごい防水性があるという話は昔見た♪とても手が出ない値段だけどιι / 奈緒子 ( 2000-12-10 13:08 )
サヴァ様いらっしゃいませ♪そうそう!パーティ用のとかって、使えないんだけど可愛くって欲しくなっちゃいますよねー!!>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-09 03:50 )
まぁまぁ、サヴァに今必要なのは実用的なコーチのデカショルダーなのだが、やはり時期が時期だけに、華やかなバッグが買いたくなる。パーティー用のポーチなどはいくつもあるが、、、実用的ではないためにほとんど使われることがない。。 / グッチ大好き@サヴァ ( 2000-12-08 05:32 )
えへ♪年末に遊んでもらうときそれで行きます♪(笑)でかいかばん万歳!重いものたくさん入れてもばっちりだ!!!(笑)>ほしの様 / 咲良 ( 2000-12-08 02:29 )
私もそれ見たー!!すごいよね!あれシャネルだったのかι>中也 / 咲良 ( 2000-12-08 02:26 )
「安物買いの銭失い」タイプでお財布と鞄にあまり頓着しないのだ。確かにいいものを買えば長く使えるんだけどね……ブランドものに全く執着がないのもこの年齢では問題なのかも(汗) / ほしの ( 2000-12-08 02:10 )
今日「いいとも」でシャネル?だったかの落した財布が2年ぶりくらいに海底から見つかった!てのがあったんだよっ!!中味も無事戻ってきたらしくってっ!すんげぇ〜丈夫なんだなぁ〜〜ってびっくらコイタよっ!(ぷぷっ)いいものはやっぱいいっ!(ムフ♪) / お天使中也 ( 2000-12-07 23:40 )

2000-12-06 壁に耳あり。

今日、会社で「決起集会」なるものがあった。要は、今期も頑張っていこうね、という社長と役員の話を聞いて、その後仕出しのつめたいお料理や乾きものをつまみにお酒を飲んで騒ごう、という会。
私はこの手の行事がちょっと苦手なのだけれど、(だって帰り遅くなるし)そのおかげで滅多に会えない他のビルの同期に会えた。
で、せっかく会ったし、ということで近所の「ベローチェ」でお茶を飲んで帰った。
話題は、例のH部長のことや先輩のこと、派遣社員のくつしたの色、寿で辞める子のプロポーズの言葉、ひとりが最近習い始めたらしいゴスペルのこと、などで、語っているうちについ熱くなって大きな声で騒いでしまっていた。
「もー、うちの会社絶対おかしいってー!あのスケベジジイがっ!!なんであれが人事部長なの!?」だの「うちの局、もう超ムカつくっ!そんなにエラいわけえ!?ココアくらい自分で買いに行きなさいよねー!」だの、「派遣さん、どうでもいいけどあのムラサキのタイツとか、赤と黄色のボーダーのタイツで健康サンダルはいてコンビニとか行かないでえー!!」だの、結構ひどいことも言いたい放題。(みんなもストレスたまってるのね・・・)
で、ひとしきり愚痴を言い合って、すっきりしてお店を出ようとしたところで、突然「お疲れ様」と声をかけられた。柱のカゲで見えなかったけど、「うちの局」と呼んでた先輩の、同期の先輩。幸い、本人はいなかったけど。・・・どひゃ〜・・・ι
多分、聞こえてたんだろうなあ、ちょっと苦笑してた(笑)
気をつけよう、今度から・・・壁に耳ありって、ほんとだ。

先頭 表紙

あ、ギター弾く人なのか・・・ιごめん、芸能音痴だからιありがとう・・・>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-10 20:36 )
「壁に耳あり、クロード・チアリ」は知ってる♪関西では有名なギタリストだけど・・・ / 奈緒子 ( 2000-12-10 17:07 )
クロード・チアリさん??・・・ダレ・・・・?(^-^;)>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-09 03:47 )
「壁に耳あり、クロード・チアリ」というネタもあるです。 / …ただそれだけ ( 2000-12-08 04:43 )
うん、確か同い年くらいだよ(笑)2人。青凜さんのがちょっと上?>中也 / 咲良 ( 2000-12-08 02:30 )
壁に耳あり、障子にメアリー(爆)俺、知ってるよぉぉぉ〜〜〜ぎゃはは♪青凜♪俺とおない歳くらいとみたっ!(ぷぷっ)でも、俺も覚えてねぇ〜〜なんだっけ?壁に?ん?(にゃははι) / お天使中也 ( 2000-12-07 23:35 )
ねえι怒ってるときは「聞かれてもいいわよっ!てゆかあたしの怒りを聞きやがれ!」ぐらい思ってるんだけど(笑)実際そういうシチュエーションになると身も凍りますι(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-07 22:37 )
メアリーさん!?メアリーさん何してるの!?(笑)おかし〜!>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-07 22:36 )
メアリー多受け(笑)ホントにグチやらこちらの都合の悪いことは案外人に聞かれているもの…。私も気を付けようι / くるみ ( 2000-12-07 13:13 )
昔、「壁にみみあり、障子にメアリー」って障子にメアリーさんが立っているコントに多受けした過去を思い出しました・・・。あれはドリフだったか!?誰か知ってる人〜!(壁にみみありの部分もコントになっていたはずなのに、思い出せない・・・。)古い話しで失礼しました。 / 青凜 ( 2000-12-07 04:08 )

2000-12-05 口さみしいひと。

同じ職場に、ちょっと変わった人がいる。38歳、独身、男性。ちょっと頭がうすくなってきたのを気にしていて、坂本冬美ファン。・・・ここまではなんてことはないどこにでもいる普通の人なんだけど、普通じゃないくらいひとりごとが多い。
仮に山田さんとしよう。(全国の山田様ごめんなさい)仕事中に唐突に「山田です!山田です!山田です!!」と選挙カーのように連呼する。突然、「なんちゃらかんちゃら、ミュージーック、カウントダウ〜ン!!」といきなりラジオ番組風に大声でひとりDJをする。いちいちPCの更新ボタンを押すときに「ひゅ〜、どかああん!!」と子供がミニカーで遊んでいるときのような効果音をつける・・・・そのたび、周囲はびっくり。時にはお客さんもびっくり。(営業部のフロアなので)しかも鉛筆を口にくわえたりクリップを口に入れたり出したりしたり、(文房具はみんなで共有なのに・・・(T-T)乾くまで使えない・・・・)爪をかんでみたり指をしゃぶってみたりもする。別に、ちえ遅れとかそういうのではなくて、むしろ知識はすごく豊富な人なんだけど。
 私が見てるところによると、感覚のベクトルが外向きのときと内向きのときがあって、外向き(対・他人モード)のときはごく普通に話もするけど、内向き(対・自分モード)のときに↑のような数々の奇行に出てしまうらしい。よく、かまって欲しくてひとりごとを言うひとがいるけど、この山田さん(仮)は、ただ言いたくて言っている、という感じで、周りに人がいて聞いているなんて考えてもいなくて、何か声に出して言っているのが楽しいらしい。指しゃぶりとか爪かみと同じように、単に口にきもちいいのを求めているみたいな。
別に害はないから放っておけと課長は言うのだけれど(T-T)害、ないかなあ・・・
ちょっとびっくりするんだけどなあι仕事、全然しないし。(ノートになんかわかんない絵を描いてたりぼけーっとしてたり)悪意がないのは確かなんだけど・・・・・・
私、彼にどう接していいかわかんないです。ううう(涙)
仕事は黙ってやってくれえええええ(号泣)

先頭 表紙

か、かけっこι励ましてくれてるんじゃないのか・・・ιそれはちと恐いですねえ・・・ι>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-10 13:46 )
…失礼…ゴホゴホ…、いや、彼は自分一人で「カケッコ」して、自分を応援していた…、あくまで自分の世界…だから…こわいのですわ(ひええ) / YIN@補足説明でした ( 2000-12-08 04:48 )
[ / YIN ( 2000-12-08 04:45 )
はい、あんまり欲しくないです、私も・・・(^-^;)欲しい人がいたらあげたいくらい。あー、英語って、ちょっと得意げに発音しながら読む奴いますよね!!上手くないっちゅーの!>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-06 23:56 )
普通、こんなにいないよね・・・ιまさか、類友!?(笑)他にもまだまだいるよお、面白い人(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-06 23:54 )
入るのか!?う〜ん、でも中也が職場にいたら楽しそう♪(笑)楽しくお仕事できそうなので大歓迎。(ひいき)>中也 / 咲良 ( 2000-12-06 23:51 )
かわいいです〜♪あ、これ「ひまちゃん」なんですかι私、勝手に「ひまじんくん」とかとか「ひま太郎」って呼んでましたι>システム管理者4号様 / 咲良 ( 2000-12-06 23:50 )
なぜ、黙って仕事してくれないのでしょうね(T-T)がんばれがんばれ〜って言われても!!(笑)>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-06 23:48 )
客観的に聞くと笑える!!・・だけど、自分の職場には欲しくない人だなぁ(笑)うちも前の会社で英文を読むたびにいちいちヘタくそな発音で大きな声で読む係長がいました。たまりかねた周りの女子社員に「うるさい!」と怒られてましたが。 / えむ ( 2000-12-06 07:08 )
咲良のまわり(電車の中を含め)や職場っていろんな面白い(変な)人がたくさんいるんだねぇ・・・・(笑)。咲良の文才のなせる技か!?全員妙にリアルで読んでて楽しいっす!・・・なんて本人にとっちゃあ、笑い事ではないかもしれないが・・・。今後もどんな人が咲良のまわりに現れるのか、楽しみ楽しみ・・・わくわく。(笑)←笑ってごめん。 / 青凜 ( 2000-12-06 06:55 )
おわぁああ〜〜〜なんか、俺もその部類に入りそぉ〜〜〜(爆) / お天使中也 ( 2000-12-06 02:02 )
かわいいでしょ。掲示板(BBS)もご覧になってくださいね。 / システム管理者4号 ( 2000-12-06 00:03 )
昔の職場に、「よーいドン、1、2、1、2、頑張れがんばれ〜」といいながら仕事をする人がいた…一流大学卒…アタマの良さとはカンケイないかもね。 / YIN@私も困るわそういう人 ( 2000-12-05 23:59 )
ひまじんくん(勝手に名づけるなι)がサンタさんになってる〜!!かわいい〜!!! / 咲良 ( 2000-12-05 23:33 )

2000-12-04 実録!恐怖のセクハラ大魔王!!!(怒)

同期入社のお友達、Sちゃんのお話。
Sちゃんは、入社3年目の25才。もとイベントコンパニオン・モデルのバイトなどをしていた、華やかな感じの美人さん。絵に描いたような高嶺の花。
そのSちゃんが、結婚が決まって会社を辞めることになり、課長に退職願いを出した。
それが、Sちゃんのことを入社前からお気に入りだった人事部のH部長(60くらい)は気にいらないらしく、Sちゃんを飲みに誘って、「俺に断りもなく結婚するなんて裏切りだ」「どうして俺を結婚式に呼ばない」「どうして俺より先に課長に相談した」「俺がおまえと結婚してやろうと思ってたのに」と散々いちゃもんをつけ、あちこち触りまくったあげくに、「ボーナスの査定、本当はひとつ上だったはずだけどおまえが俺の言うことを聞かないから下げてやった。辞めないで仕事を続けると約束すれば上げてやる」と迫り、極めつけに一発ちゅーをかまして帰って行ったという。
・・・・ちなみに、H部長はブルドッグにちょっと似てる、悪徳政治家顔のエロジジイ。
H部長は、Sちゃんと「相思相愛」だと思っていたそうだ。
いやあああああ!!!!私が何かされたわけじゃないけど、気持ち悪いいいいい!!!
なああにが裏切りだあ!!なああああにが相思相愛だっ!!!図々しいのよ鏡見てから言いなさいよねええ!!
と、その場にいた女の子全員、大激怒。ドラマや漫画の中でしかないような、セクハラの見本市みたいなセリフが、そんな身近なとこで・・・(T-T)
って、私は別にその人の眼中にもないんだろうけど(笑)

はー、なんか鼻息荒くなっちゃった。私も前別の人に(その人は権力は持ってない人だからまだいいけど)しつっこくセクハラされてたので思い出しちゃって、思い出し怒り。
社会って、こんなもんなのかなあ・・・それとも、うちの会社だけ??
あーもー。そんなに触りたきゃあお金出してプロのとこ行きやがれっ!!!

先頭 表紙

ふふふ、相原さん似は、↑の山田さんです(笑)逆セクハラ・・・したら喜びそうだ、あのタヌキオヤジ・・・>らいむさん / 咲良 ( 2000-12-06 22:58 )
私の会社では今「逆セクハラ」ブーム!(爆)唯一の男性(課長)が「社内失楽園」しちゃったもんで、みんなでいびってます。しかし、最低な人ってどこにでもいるのね。でーその人が相原さん似じゃないよね(爆) / らいむ ( 2000-12-06 19:31 )
い、淫売っ!?(漢字変換も出やしない)そんな言葉ほんとに口にする人がいるのですかっ!?ひでえ!!いやああ恐い〜(T-T)>やっちぃ様 / 咲良 ( 2000-12-05 19:54 )
えむ様いらっしゃいませ♪そう、最悪なんですよー!!しかも何が最悪ってそれが訴える先であるべき人事部長だということιあーもううちの会社ってば・・・普通えむ様のとこみたいに対応してくれるはずですよねえι>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-05 19:53 )
ヨースケ様はじめまして♪ええ、やられたのが私なら訴えてます!!(怒)許すまじ、勘違いオヤジ!!・・・だから私は避けられるのだろう(笑)>ヨースケ様 / 咲良 ( 2000-12-05 19:49 )
ああ、めくられたっけねえ・・・って、誤解を招くじゃないかあ!!(笑)>中也 / 咲良 ( 2000-12-05 19:47 )
思いこみの激しいおぢさんほど醜いものはない・・・昔上司に「淫売」と大声で叫ばれたことがあります。(当時私は処女だったのに・笑)怖いにゃ〜 / やっちぃ ( 2000-12-05 10:49 )
うわー、それって最悪な上司ですね・・。私も以前会社でセクハラまがいのこと受けたんで思いっきり人事に訴えたことがあります。その人、海外の事業所にいたんだけど 人事部長がわざわざ海外まで行って訓告したという・・。どうせ会社辞めるんだったらお友達も人事とかに訴えた方がいいかも・・ですよ。 / えむ ( 2000-12-05 07:10 )
だから「呼ばれないんだよ!」、つーか訴えてやりたいねぇ! / ヨースケ@ハラワタ煮えくり返り ( 2000-12-05 01:23 )
おわっ!!俺も気をつけねば・・・ιセクハラする方(にゃははι)前に君のスカートめくった事をここで陳謝っ!!ごめんっ!!(爆)←誤解受ける? / お天使中也 ( 2000-12-05 01:11 )

2000-12-03 芸能音痴の私。

友達から、年末のLUNA SEAのコンサートのチケット取れたから行かない?と誘われた。解散するって言ってたし、実は結構貴重なのかな?と思ったけど、平日なので断ってしまったιきっと価値がわかる人が行った方がいいだろう・・・
何を隠そう、私はライブとかコンサートとかに殆ど行ったことがない。
知り合いのライブに一度だけお邪魔したことがあるくらい。
あとは、吹奏楽やってたときにそのコンサートとか定期演奏会とかに行った。(これはちょっと違うかι)
行けばそれなりにいいなと思うし、楽しめるのだけど、なかなか行こうと思うまでに至らないのだ。めんどくさがりだからかもしれない。
そもそも、あんまり芸能人にも詳しくない。好きな人のことは誕生日に出身地、身長体重スリーサイズまで覚えてたりするけど(笑)、それ以外の人のことは全然と言っていいほど知らない。
CMのビューネくん、なんかいいわ〜♪く〜!バカだな、俺がいるよ。って私にもしてしてぇ〜♪・・・と思ってたけど名前も知らない。
CDとかも、気に入ったものを100回くらい、ずうっと聞いていて、新譜はあんまり買わない。
でも、その分気に入ったものに対する思い入れは結構すごい。マニア体質なのかもしれない(笑)本当は、もっと色んなことに興味持って色んなもの見た方がいいんだろうけど。

先頭 表紙

大竹まことは、ひとりで充分です・・・(号泣)>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-05 20:10 )
イヤ、片割れは全く藤木直人に似てないらしい。全く同じのがもう一人いるのかぁ・・・と思うのは大竹まこと。あの人も確か双子だよ(笑)なんで私こんな事知ってるんだ?ι / くるみ ( 2000-12-05 13:09 )
よこ様いらっしゃいませ♪そうなのですか・・・うむむ、宝の持ち腐れだなあι(友達)>よこ様 / 咲良 ( 2000-12-04 01:00 )
全然ファンじゃないけど、ルナシーの解散ライブは発売5分で売りきれたそうです〜。確かに貴重かも! / yaco ( 2000-12-03 23:29 )
マキコ様おいでませ!藤木直人ですか!情報ありがとうございます!!理数系の人なのかあ。・・・うっとり。>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-03 21:20 )
あらあら♪(笑)私も、古巣の人に「会社忙しいの?」って言われてます(笑)・・・言えない。ムフフ♪>ほしのさん / 咲良 ( 2000-12-03 21:17 )
ふたご!?(笑)私弱いのか、双子に!!(爆)あー、アレがもうひとりいるのかあ、いいなあ♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-03 21:16 )
そうだねー!!中也の考え方って好き!!この世は可能性に溢れてる!って気がしてきたよ。>中也 / 咲良 ( 2000-12-03 21:15 )
ビューネくんは藤木直人ですよー。早稲田の理工を出た人らしいです。 / マキコ ( 2000-12-03 18:02 )
ずっと追っかけている某バンドのマネージャーさんにBBSで「しばらくカキコなかったけど他のバンドに浮気してた?」ってレスをもらったが、ごめん、バンドじゃなくて……むふふ……とても言えない……ワタシもマニア体質ではまると追っかけます。月末はは琵琶湖(爆) / ほしの ( 2000-12-03 16:48 )
確かビューネくんは藤木直人では??実はヤツ双子らしいね(笑) / くるみ ( 2000-12-03 16:04 )
俺もそうだよι咲良ぁんと一緒♪今、興味を持ってない物ってのはこれからマニアになれるっ!て物かもしれん♪って事で(ムフ♪)ワクワクワクワクっ!だらけの世界だっ!!! / お天使中也 ( 2000-12-03 15:02 )

[次の10件を表示] (総目次)