himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-07 ブランドバーゲンの甘い罠!!
2000-12-06 壁に耳あり。
2000-12-05 口さみしいひと。
2000-12-04 実録!恐怖のセクハラ大魔王!!!(怒)
2000-12-03 芸能音痴の私。
2000-12-02 お金のかかる女と安上がりな女。
2000-11-30 会社を辞める話。
2000-11-29 スリーピング・バカ
2000-11-29 女には誰でもモテてモテて困る時期が人生に2度はあるという。・・・が。
2000-11-27 家庭内バカップル。


2000-12-07 ブランドバーゲンの甘い罠!!

今日、会社の近く(半蔵門線水天宮駅の近く)で、ブランドものバーゲンをやっていた♪
私はもともとそんなにブランドものには執着しない方なんだけど、チラシを見ていたらなんだかすごく欲しくなって、つい行ってしまった。
8畳くらいの部屋がふたつの小さいお店。実は去年もチラシにつられてここでグッチのお財布を買ってしまった過去がある。
お店があんまり広くないので種類は余り多くなくて、プラダ、グッチ、フェンディ、ヴィトン、シャネルなどが、それぞれちょこっとずつあるだけ。
チラシを見てたときは、プラダの台形トートの茶色が欲しいかなーとか思ってたけど、見ているうちにあれもこれもよく見えて、昼休みに30分、帰りに1時間悩みまくった。
で、結局、プラダなんだけど例の▼ロゴがついてない、シンプルな黒いの(なんていうのかよくわからない)を買ってしまった♪A4サイズの雑誌がちょうど入るくらいで、肩にかけてもらくちん。(取っ手の紐が幅広で、クッションが入ってるので食い込まない!私荷物多いからこれ重要!)プラダは持ってないからいっこめはやっぱりナイロンがいいかも、とも思ったんだけど、迷いに迷ってこっちを選んだ。値引率も高かったし(笑)
ちなみに、気になるお値段は76000円→28000円、でした♪すごいでしょ?
でも、安くなってるけど、決して安くはないお買い物。
まあ、少ないとはいえ明日ボーナスも出るしね!頑張った自分に、ご褒美♪♪
さー、明日からまた働くぞー♪おー!
ちなみに、このバーゲン明日までです♪お近くの方はどうぞ♪

先頭 表紙

そうそう、「ツイてる人にさわりたい」コーナーだよ!ヴィトンのトランクとかも防水性すごいらしいよねー。海に投げ出されたとき浮き輪代わりにできるとか!どっちにしても買えないけどねえι>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-10 13:45 )
いいともだったんだ、その話!船旅用?のトランクもすごい防水性があるという話は昔見た♪とても手が出ない値段だけどιι / 奈緒子 ( 2000-12-10 13:08 )
サヴァ様いらっしゃいませ♪そうそう!パーティ用のとかって、使えないんだけど可愛くって欲しくなっちゃいますよねー!!>サヴァ様 / 咲良 ( 2000-12-09 03:50 )
まぁまぁ、サヴァに今必要なのは実用的なコーチのデカショルダーなのだが、やはり時期が時期だけに、華やかなバッグが買いたくなる。パーティー用のポーチなどはいくつもあるが、、、実用的ではないためにほとんど使われることがない。。 / グッチ大好き@サヴァ ( 2000-12-08 05:32 )
えへ♪年末に遊んでもらうときそれで行きます♪(笑)でかいかばん万歳!重いものたくさん入れてもばっちりだ!!!(笑)>ほしの様 / 咲良 ( 2000-12-08 02:29 )
私もそれ見たー!!すごいよね!あれシャネルだったのかι>中也 / 咲良 ( 2000-12-08 02:26 )
「安物買いの銭失い」タイプでお財布と鞄にあまり頓着しないのだ。確かにいいものを買えば長く使えるんだけどね……ブランドものに全く執着がないのもこの年齢では問題なのかも(汗) / ほしの ( 2000-12-08 02:10 )
今日「いいとも」でシャネル?だったかの落した財布が2年ぶりくらいに海底から見つかった!てのがあったんだよっ!!中味も無事戻ってきたらしくってっ!すんげぇ〜丈夫なんだなぁ〜〜ってびっくらコイタよっ!(ぷぷっ)いいものはやっぱいいっ!(ムフ♪) / お天使中也 ( 2000-12-07 23:40 )

2000-12-06 壁に耳あり。

今日、会社で「決起集会」なるものがあった。要は、今期も頑張っていこうね、という社長と役員の話を聞いて、その後仕出しのつめたいお料理や乾きものをつまみにお酒を飲んで騒ごう、という会。
私はこの手の行事がちょっと苦手なのだけれど、(だって帰り遅くなるし)そのおかげで滅多に会えない他のビルの同期に会えた。
で、せっかく会ったし、ということで近所の「ベローチェ」でお茶を飲んで帰った。
話題は、例のH部長のことや先輩のこと、派遣社員のくつしたの色、寿で辞める子のプロポーズの言葉、ひとりが最近習い始めたらしいゴスペルのこと、などで、語っているうちについ熱くなって大きな声で騒いでしまっていた。
「もー、うちの会社絶対おかしいってー!あのスケベジジイがっ!!なんであれが人事部長なの!?」だの「うちの局、もう超ムカつくっ!そんなにエラいわけえ!?ココアくらい自分で買いに行きなさいよねー!」だの、「派遣さん、どうでもいいけどあのムラサキのタイツとか、赤と黄色のボーダーのタイツで健康サンダルはいてコンビニとか行かないでえー!!」だの、結構ひどいことも言いたい放題。(みんなもストレスたまってるのね・・・)
で、ひとしきり愚痴を言い合って、すっきりしてお店を出ようとしたところで、突然「お疲れ様」と声をかけられた。柱のカゲで見えなかったけど、「うちの局」と呼んでた先輩の、同期の先輩。幸い、本人はいなかったけど。・・・どひゃ〜・・・ι
多分、聞こえてたんだろうなあ、ちょっと苦笑してた(笑)
気をつけよう、今度から・・・壁に耳ありって、ほんとだ。

先頭 表紙

あ、ギター弾く人なのか・・・ιごめん、芸能音痴だからιありがとう・・・>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-10 20:36 )
「壁に耳あり、クロード・チアリ」は知ってる♪関西では有名なギタリストだけど・・・ / 奈緒子 ( 2000-12-10 17:07 )
クロード・チアリさん??・・・ダレ・・・・?(^-^;)>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-09 03:47 )
「壁に耳あり、クロード・チアリ」というネタもあるです。 / …ただそれだけ ( 2000-12-08 04:43 )
うん、確か同い年くらいだよ(笑)2人。青凜さんのがちょっと上?>中也 / 咲良 ( 2000-12-08 02:30 )
壁に耳あり、障子にメアリー(爆)俺、知ってるよぉぉぉ〜〜〜ぎゃはは♪青凜♪俺とおない歳くらいとみたっ!(ぷぷっ)でも、俺も覚えてねぇ〜〜なんだっけ?壁に?ん?(にゃははι) / お天使中也 ( 2000-12-07 23:35 )
ねえι怒ってるときは「聞かれてもいいわよっ!てゆかあたしの怒りを聞きやがれ!」ぐらい思ってるんだけど(笑)実際そういうシチュエーションになると身も凍りますι(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-07 22:37 )
メアリーさん!?メアリーさん何してるの!?(笑)おかし〜!>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-07 22:36 )
メアリー多受け(笑)ホントにグチやらこちらの都合の悪いことは案外人に聞かれているもの…。私も気を付けようι / くるみ ( 2000-12-07 13:13 )
昔、「壁にみみあり、障子にメアリー」って障子にメアリーさんが立っているコントに多受けした過去を思い出しました・・・。あれはドリフだったか!?誰か知ってる人〜!(壁にみみありの部分もコントになっていたはずなのに、思い出せない・・・。)古い話しで失礼しました。 / 青凜 ( 2000-12-07 04:08 )

2000-12-05 口さみしいひと。

同じ職場に、ちょっと変わった人がいる。38歳、独身、男性。ちょっと頭がうすくなってきたのを気にしていて、坂本冬美ファン。・・・ここまではなんてことはないどこにでもいる普通の人なんだけど、普通じゃないくらいひとりごとが多い。
仮に山田さんとしよう。(全国の山田様ごめんなさい)仕事中に唐突に「山田です!山田です!山田です!!」と選挙カーのように連呼する。突然、「なんちゃらかんちゃら、ミュージーック、カウントダウ〜ン!!」といきなりラジオ番組風に大声でひとりDJをする。いちいちPCの更新ボタンを押すときに「ひゅ〜、どかああん!!」と子供がミニカーで遊んでいるときのような効果音をつける・・・・そのたび、周囲はびっくり。時にはお客さんもびっくり。(営業部のフロアなので)しかも鉛筆を口にくわえたりクリップを口に入れたり出したりしたり、(文房具はみんなで共有なのに・・・(T-T)乾くまで使えない・・・・)爪をかんでみたり指をしゃぶってみたりもする。別に、ちえ遅れとかそういうのではなくて、むしろ知識はすごく豊富な人なんだけど。
 私が見てるところによると、感覚のベクトルが外向きのときと内向きのときがあって、外向き(対・他人モード)のときはごく普通に話もするけど、内向き(対・自分モード)のときに↑のような数々の奇行に出てしまうらしい。よく、かまって欲しくてひとりごとを言うひとがいるけど、この山田さん(仮)は、ただ言いたくて言っている、という感じで、周りに人がいて聞いているなんて考えてもいなくて、何か声に出して言っているのが楽しいらしい。指しゃぶりとか爪かみと同じように、単に口にきもちいいのを求めているみたいな。
別に害はないから放っておけと課長は言うのだけれど(T-T)害、ないかなあ・・・
ちょっとびっくりするんだけどなあι仕事、全然しないし。(ノートになんかわかんない絵を描いてたりぼけーっとしてたり)悪意がないのは確かなんだけど・・・・・・
私、彼にどう接していいかわかんないです。ううう(涙)
仕事は黙ってやってくれえええええ(号泣)

先頭 表紙

か、かけっこι励ましてくれてるんじゃないのか・・・ιそれはちと恐いですねえ・・・ι>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-10 13:46 )
…失礼…ゴホゴホ…、いや、彼は自分一人で「カケッコ」して、自分を応援していた…、あくまで自分の世界…だから…こわいのですわ(ひええ) / YIN@補足説明でした ( 2000-12-08 04:48 )
[ / YIN ( 2000-12-08 04:45 )
はい、あんまり欲しくないです、私も・・・(^-^;)欲しい人がいたらあげたいくらい。あー、英語って、ちょっと得意げに発音しながら読む奴いますよね!!上手くないっちゅーの!>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-06 23:56 )
普通、こんなにいないよね・・・ιまさか、類友!?(笑)他にもまだまだいるよお、面白い人(笑)>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-06 23:54 )
入るのか!?う〜ん、でも中也が職場にいたら楽しそう♪(笑)楽しくお仕事できそうなので大歓迎。(ひいき)>中也 / 咲良 ( 2000-12-06 23:51 )
かわいいです〜♪あ、これ「ひまちゃん」なんですかι私、勝手に「ひまじんくん」とかとか「ひま太郎」って呼んでましたι>システム管理者4号様 / 咲良 ( 2000-12-06 23:50 )
なぜ、黙って仕事してくれないのでしょうね(T-T)がんばれがんばれ〜って言われても!!(笑)>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-06 23:48 )
客観的に聞くと笑える!!・・だけど、自分の職場には欲しくない人だなぁ(笑)うちも前の会社で英文を読むたびにいちいちヘタくそな発音で大きな声で読む係長がいました。たまりかねた周りの女子社員に「うるさい!」と怒られてましたが。 / えむ ( 2000-12-06 07:08 )
咲良のまわり(電車の中を含め)や職場っていろんな面白い(変な)人がたくさんいるんだねぇ・・・・(笑)。咲良の文才のなせる技か!?全員妙にリアルで読んでて楽しいっす!・・・なんて本人にとっちゃあ、笑い事ではないかもしれないが・・・。今後もどんな人が咲良のまわりに現れるのか、楽しみ楽しみ・・・わくわく。(笑)←笑ってごめん。 / 青凜 ( 2000-12-06 06:55 )
おわぁああ〜〜〜なんか、俺もその部類に入りそぉ〜〜〜(爆) / お天使中也 ( 2000-12-06 02:02 )
かわいいでしょ。掲示板(BBS)もご覧になってくださいね。 / システム管理者4号 ( 2000-12-06 00:03 )
昔の職場に、「よーいドン、1、2、1、2、頑張れがんばれ〜」といいながら仕事をする人がいた…一流大学卒…アタマの良さとはカンケイないかもね。 / YIN@私も困るわそういう人 ( 2000-12-05 23:59 )
ひまじんくん(勝手に名づけるなι)がサンタさんになってる〜!!かわいい〜!!! / 咲良 ( 2000-12-05 23:33 )

2000-12-04 実録!恐怖のセクハラ大魔王!!!(怒)

同期入社のお友達、Sちゃんのお話。
Sちゃんは、入社3年目の25才。もとイベントコンパニオン・モデルのバイトなどをしていた、華やかな感じの美人さん。絵に描いたような高嶺の花。
そのSちゃんが、結婚が決まって会社を辞めることになり、課長に退職願いを出した。
それが、Sちゃんのことを入社前からお気に入りだった人事部のH部長(60くらい)は気にいらないらしく、Sちゃんを飲みに誘って、「俺に断りもなく結婚するなんて裏切りだ」「どうして俺を結婚式に呼ばない」「どうして俺より先に課長に相談した」「俺がおまえと結婚してやろうと思ってたのに」と散々いちゃもんをつけ、あちこち触りまくったあげくに、「ボーナスの査定、本当はひとつ上だったはずだけどおまえが俺の言うことを聞かないから下げてやった。辞めないで仕事を続けると約束すれば上げてやる」と迫り、極めつけに一発ちゅーをかまして帰って行ったという。
・・・・ちなみに、H部長はブルドッグにちょっと似てる、悪徳政治家顔のエロジジイ。
H部長は、Sちゃんと「相思相愛」だと思っていたそうだ。
いやあああああ!!!!私が何かされたわけじゃないけど、気持ち悪いいいいい!!!
なああにが裏切りだあ!!なああああにが相思相愛だっ!!!図々しいのよ鏡見てから言いなさいよねええ!!
と、その場にいた女の子全員、大激怒。ドラマや漫画の中でしかないような、セクハラの見本市みたいなセリフが、そんな身近なとこで・・・(T-T)
って、私は別にその人の眼中にもないんだろうけど(笑)

はー、なんか鼻息荒くなっちゃった。私も前別の人に(その人は権力は持ってない人だからまだいいけど)しつっこくセクハラされてたので思い出しちゃって、思い出し怒り。
社会って、こんなもんなのかなあ・・・それとも、うちの会社だけ??
あーもー。そんなに触りたきゃあお金出してプロのとこ行きやがれっ!!!

先頭 表紙

ふふふ、相原さん似は、↑の山田さんです(笑)逆セクハラ・・・したら喜びそうだ、あのタヌキオヤジ・・・>らいむさん / 咲良 ( 2000-12-06 22:58 )
私の会社では今「逆セクハラ」ブーム!(爆)唯一の男性(課長)が「社内失楽園」しちゃったもんで、みんなでいびってます。しかし、最低な人ってどこにでもいるのね。でーその人が相原さん似じゃないよね(爆) / らいむ ( 2000-12-06 19:31 )
い、淫売っ!?(漢字変換も出やしない)そんな言葉ほんとに口にする人がいるのですかっ!?ひでえ!!いやああ恐い〜(T-T)>やっちぃ様 / 咲良 ( 2000-12-05 19:54 )
えむ様いらっしゃいませ♪そう、最悪なんですよー!!しかも何が最悪ってそれが訴える先であるべき人事部長だということιあーもううちの会社ってば・・・普通えむ様のとこみたいに対応してくれるはずですよねえι>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-05 19:53 )
ヨースケ様はじめまして♪ええ、やられたのが私なら訴えてます!!(怒)許すまじ、勘違いオヤジ!!・・・だから私は避けられるのだろう(笑)>ヨースケ様 / 咲良 ( 2000-12-05 19:49 )
ああ、めくられたっけねえ・・・って、誤解を招くじゃないかあ!!(笑)>中也 / 咲良 ( 2000-12-05 19:47 )
思いこみの激しいおぢさんほど醜いものはない・・・昔上司に「淫売」と大声で叫ばれたことがあります。(当時私は処女だったのに・笑)怖いにゃ〜 / やっちぃ ( 2000-12-05 10:49 )
うわー、それって最悪な上司ですね・・。私も以前会社でセクハラまがいのこと受けたんで思いっきり人事に訴えたことがあります。その人、海外の事業所にいたんだけど 人事部長がわざわざ海外まで行って訓告したという・・。どうせ会社辞めるんだったらお友達も人事とかに訴えた方がいいかも・・ですよ。 / えむ ( 2000-12-05 07:10 )
だから「呼ばれないんだよ!」、つーか訴えてやりたいねぇ! / ヨースケ@ハラワタ煮えくり返り ( 2000-12-05 01:23 )
おわっ!!俺も気をつけねば・・・ιセクハラする方(にゃははι)前に君のスカートめくった事をここで陳謝っ!!ごめんっ!!(爆)←誤解受ける? / お天使中也 ( 2000-12-05 01:11 )

2000-12-03 芸能音痴の私。

友達から、年末のLUNA SEAのコンサートのチケット取れたから行かない?と誘われた。解散するって言ってたし、実は結構貴重なのかな?と思ったけど、平日なので断ってしまったιきっと価値がわかる人が行った方がいいだろう・・・
何を隠そう、私はライブとかコンサートとかに殆ど行ったことがない。
知り合いのライブに一度だけお邪魔したことがあるくらい。
あとは、吹奏楽やってたときにそのコンサートとか定期演奏会とかに行った。(これはちょっと違うかι)
行けばそれなりにいいなと思うし、楽しめるのだけど、なかなか行こうと思うまでに至らないのだ。めんどくさがりだからかもしれない。
そもそも、あんまり芸能人にも詳しくない。好きな人のことは誕生日に出身地、身長体重スリーサイズまで覚えてたりするけど(笑)、それ以外の人のことは全然と言っていいほど知らない。
CMのビューネくん、なんかいいわ〜♪く〜!バカだな、俺がいるよ。って私にもしてしてぇ〜♪・・・と思ってたけど名前も知らない。
CDとかも、気に入ったものを100回くらい、ずうっと聞いていて、新譜はあんまり買わない。
でも、その分気に入ったものに対する思い入れは結構すごい。マニア体質なのかもしれない(笑)本当は、もっと色んなことに興味持って色んなもの見た方がいいんだろうけど。

先頭 表紙

大竹まことは、ひとりで充分です・・・(号泣)>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-05 20:10 )
イヤ、片割れは全く藤木直人に似てないらしい。全く同じのがもう一人いるのかぁ・・・と思うのは大竹まこと。あの人も確か双子だよ(笑)なんで私こんな事知ってるんだ?ι / くるみ ( 2000-12-05 13:09 )
よこ様いらっしゃいませ♪そうなのですか・・・うむむ、宝の持ち腐れだなあι(友達)>よこ様 / 咲良 ( 2000-12-04 01:00 )
全然ファンじゃないけど、ルナシーの解散ライブは発売5分で売りきれたそうです〜。確かに貴重かも! / yaco ( 2000-12-03 23:29 )
マキコ様おいでませ!藤木直人ですか!情報ありがとうございます!!理数系の人なのかあ。・・・うっとり。>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-03 21:20 )
あらあら♪(笑)私も、古巣の人に「会社忙しいの?」って言われてます(笑)・・・言えない。ムフフ♪>ほしのさん / 咲良 ( 2000-12-03 21:17 )
ふたご!?(笑)私弱いのか、双子に!!(爆)あー、アレがもうひとりいるのかあ、いいなあ♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-03 21:16 )
そうだねー!!中也の考え方って好き!!この世は可能性に溢れてる!って気がしてきたよ。>中也 / 咲良 ( 2000-12-03 21:15 )
ビューネくんは藤木直人ですよー。早稲田の理工を出た人らしいです。 / マキコ ( 2000-12-03 18:02 )
ずっと追っかけている某バンドのマネージャーさんにBBSで「しばらくカキコなかったけど他のバンドに浮気してた?」ってレスをもらったが、ごめん、バンドじゃなくて……むふふ……とても言えない……ワタシもマニア体質ではまると追っかけます。月末はは琵琶湖(爆) / ほしの ( 2000-12-03 16:48 )
確かビューネくんは藤木直人では??実はヤツ双子らしいね(笑) / くるみ ( 2000-12-03 16:04 )
俺もそうだよι咲良ぁんと一緒♪今、興味を持ってない物ってのはこれからマニアになれるっ!て物かもしれん♪って事で(ムフ♪)ワクワクワクワクっ!だらけの世界だっ!!! / お天使中也 ( 2000-12-03 15:02 )

2000-12-02 お金のかかる女と安上がりな女。

世の中にはお金をかけてもらえる女とかけてもらえない女がいる気がする。
例えば誕生日にティファニーのリングやプラダのバッグやヴィトンのお財布をもらう友人と、ガラス細工やぬいぐるみやオルゴールをもらう私のように。
私は別に高いものが欲しいわけじゃないし、当時ぬいぐるみをくれた人がちゃんと私のことを好きでいてくれたのもわかってる。
でも、22年の人生を振り返ってみて、誕生日やクリスマスに女の子からは指輪もらったり白いバラの花束贈られたりしてるのに、男の人からもらったことがあるのってぬいぐるみとかディズニーグッズとか、トトロのオルゴールとかばっかり。別にそういうものに特に興味があるわけでもないのに、何故か毎回そう。(毎回というほど数こなしてないけど)
っていうか、同じ値段なら自分が読んで感動した本とかCDとか、安物だけどおそろいの指輪とかが嬉しかった。彼らは、そういうメルヘンでかわいいのが好きそうなイメージを私に持っていて、そういう私が好きなのか。でもその私は私じゃないし・・・ある意味夢見がちだけど、そういうベクトルじゃないし。で、結局その人たちとは長続きしない。うーん。

話がずれちゃった。要は、お金をかけてもらえないことよりも、好きじゃないものばっかりをもらうのが不満みたいです。私。
でも、まあ今年はそんな心配さえ必要なさそうだ。(苦笑)

先頭 表紙

うん♪お花は無条件に嬉しい!!殿方からもらったことなんてないものよ!えへへ。>ほしのさん / 咲良 ( 2000-12-03 21:14 )
も、もらったことないからιそうなのか・・・んとねえ、高いもの似合わない安っぽい女のイメージなのならやだなーって思うの・・・ιそれだけです。>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-03 21:12 )
ムッシュところ見てきたよ。いいなあ、お花。やっぱり殿方からお花貰うのは嬉しいよねー。イヒ。 / ほしの ( 2000-12-03 16:46 )
でもさ、高い物もらった方が不安になりますよ。ホントに好きなのかしら?って(笑)日記の意向とずれてる気がする・・・このツッコミι / くるみ ( 2000-12-03 16:02 )
読み返してなんか違う気がしてちょっと文章変えました。訂正! / 咲良 ( 2000-12-03 04:55 )
ラーメン好きです!人生初デートで食ったのはにんにくみそラーメンでした!(お互いに)おいしかったです♪でもなんだかなあι(笑)>にゃんまげさん / 咲良 ( 2000-12-03 04:38 )
おお、これもおねだり、なのか!(笑)わーい♪(人生初おねだりだ!)>YINさん / 咲良 ( 2000-12-03 04:31 )
あーーわかるにゃー。おいらも金のかからない猫として有名。エサはラーメン。アクセサリは首輪。もーーーにゃーー / にゃんまげ ( 2000-12-03 03:54 )
↓あ、いいな、咲良ちゃんたら。おねだりはしてみるものだね! / YIN@プレゼントもらうの苦手 ( 2000-12-03 00:34 )
えええっ!?ほんとにっ!!??きゃ〜!!!!どうしようっ!!きゃ〜!!!!!毎日チェックに行っちゃいます♪(笑)>ムッシュ様 / 咲良 ( 2000-12-02 21:04 )
そんじゃ!白いバラのブ〜ケをプレゼントするよ!次回UPまでのお楽しみ! / ムッシュ ( 2000-12-02 19:58 )

2000-11-30 会社を辞める話。

今日、やっと課長に会社を辞めますという話をした。
しかし、言ってみてびっくり。今、同じことを言って来ている人が、私のほかに2人いるらしい。うち、7人しかいない部署なのに(笑)すごい確率。
ふと、沈む船からねずみがわらわら逃げる話を思い出した・・・
やっぱりなあ、そんなにやばいのか、うち・・・ボーナス1.2だしなあι
普通、どんなにボーナス悪いのって言ってても、もすこしいいですよね!?いってんにって、税金抜いたらケタ変わんで!?それって、ボーナスじゃないじゃん、寸志じゃん!!
ゼロのとこもあるし、もらえるだけいいじゃんとも言われるけど・・・少なくとも私の身近に私んとこよりボーナスが安い人はいない・・・・
まあ、私が辞めたいのはお金が原因じゃないんですがι

でも、なんかいっぺんに3人抜けるわけにもいかず、せめて春、できれば夏までは続けてくれと言われてしまった。そんなに耐え切れるかなあ、私・・・・・(^-^;)

先頭 表紙

ボーナシ様・・・(T-T)切ない響き・・・・・・>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-02 19:36 )
いや、単に人手不足なのでしょうι社員1人になっちゃうからιでも頑張る(T-T)もうちょっと。不景気だしね・・・>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-02 19:34 )
ウチの姉妹の間では・・・ボーナシ様と呼ばれていますιι / 奈緒子 ( 2000-12-02 12:17 )
きっと咲良は良い子だから、手放したくないんだよ、それは!(笑)今度お姉さんがごちそうしてあげるから、もうちょっとがんばれ!!応援してるよ♪ / 青凜 ( 2000-12-02 09:08 )
ナスは揚げだしにしてもおいしーよねっ!!(話変わってる)出来高ジョブって中也今何やってるの??>中也 / 咲良 ( 2000-12-02 01:15 )
ボーナスぅ〜〜棒ナスでもいいっすから俺にもおくれっ!!(爆)完全出来高制ジョブな俺ι♪〜棒ナスっ♪棒ナスっ♪味噌付け田楽♪〜〜(ムフ♪) / お天使中也 ( 2000-12-02 00:33 )
すみません・・・・・贅沢は敵だ・・・で〜す!と明るいヤッチー様を見たらぶーぶー言ったらバチ当たる気がしてきました(T-T)つつましく頑張ります。>ヤッチー様 / 咲良 ( 2000-12-01 22:22 )
うう・・・そしたら焼き茄子にして食べちゃう・・・(困窮)>ムッシュ様 / 咲良 ( 2000-12-01 22:16 )
ウチの会社の冬のボーナスは1.0の予定で〜す!もしかしたら出ないかもしれないけど(笑) / ヤッチー ( 2000-12-01 17:15 )
赤塚不二夫風に棒にナスでもつけときますか? / ムッシュ ( 2000-12-01 09:58 )
ええっ!あるのっ!?1.2っ!ケタ、変わりました?(おそるおそる)うち基本給も安いんだよおお(T-T)>ほしの様 / 咲良 ( 2000-11-30 23:52 )
ん?私がおつとめ(正社員)していた時「1.2」ってあったよ。今なんか「寸志以下」「なすの『す』」だと皆言うよ。いちおうすんごい大会社なのに、時間社員ってこんなもの。 / ほしの@パートさん ( 2000-11-30 23:26 )

2000-11-29 スリーピング・バカ

ちょっと、お昼寝のつもりで9時ごろ横になったら・・・4時半。
こんな半端な時間に起きてどうしようと言うのだ、私・・・と、とりあえずPCに向かってしまったι
しかし、帰って来てごはん食べてすぐだったので、何もしていない・・・や、やらなきゃいけないこともあるのにっ!!(T-T)とりあえず、今お風呂入りましたっ。(バカ)

しかし、惰眠を貪るというのはめちゃめちゃ気持ちいい♪目覚ましをかけないで眠る幸福っていうの、ある気がする。
寝たいだけいつまでも寝てていいよと言われたら、私きっと3日くらい寝てられる。
誰か私に言ってくれないかな、「会社行かなくていいから、好きなだけ寝てろ」と(笑)

先頭 表紙

私も明日は元気に爆睡します♪ふふふふふ。>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-01 22:17 )
私は今日も元気に爆睡しております。 / YIN ( 2000-12-01 12:37 )
ごごさんじ!!・・・・・・終わっちゃうね、一日・・・・私も、よくやるからなんともいえないけど・・・(笑)でもだらだらは幸せだから、いいのだ♪>あいちゃん / 咲良 ( 2000-11-30 01:12 )
わーい、スリーピングバカシスターズだー!!(笑)私、休みだと割といつもそんな感じです!>ほしの様 / 咲良 ( 2000-11-30 01:10 )
わたしもだ・・・ι今朝6時頃(?)寝て、起きたのが午後3時(笑)。それからだらだらして・・・。もっと有意義に休日を使えないものだろうか(笑)。 / あい ( 2000-11-29 22:02 )
なんでこんな時間にツッコミがあったの? と思ったら。でもワタシも「スリーピング・バカ」系かな。夜中の3時とか4時に寝て今朝の起床は朝でなく午後1時半(爆)ダメダメ。 / ほしの ( 2000-11-29 15:17 )

2000-11-29 女には誰でもモテてモテて困る時期が人生に2度はあるという。・・・が。

最近、男運というものが全くない・・・・
かつてあったことがあるのかといわれると困るのだが、それでも去年の今ごろはもう少しマシだったような気がする。
今日は、友人と軽くごはんのつもりがいつの間にか合コンのメンバーにされていて、結局なんの収穫もないまま会費3500円を払って帰って来た。忙しいのに、時間をとっても無駄にしたような気がする。無駄なものなどないと言うけれど、こればっかりはちょっと無駄ではないだろうか。という気さえしてくる。数うちゃあたるわけでもないし。
・・・・何がいけないのだ・・・・・(T-T)
20世紀最後のクリスマスをひとりで過ごすのはなんだか淋しいので、一生懸命機会は逃さないようにと頑張っているのだけれど、出会う人出会う人なんだか「・・・・・?」という感じ。稀に「おお、好み!」と思うと友達の方といい雰囲気になってたり。
女には誰でもモテてモテて困っちゃう時期が人生のうち2度(3度の説もあり)はあると何かの本で読んだが・・・どうしよう、私のモテモテ期が赤ん坊のうちに終わってるとか、もしくは80とか90とかになってからやってくる運命だったら・・・・
今、来て欲しいの!今っ!!!もー!(涙)

先頭 表紙

人によっては2回といわずもっといっぱい来るらしいです!!(期待)>およさま / 咲良 ( 2000-12-02 19:27 )
わかるように、来るといいねえ!近いうちにっ!お互いに!!>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-02 19:20 )
皆無だよ、男運・・・(T-T)うううう・・・合コン、楽しみにしてますι>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-02 19:18 )
そうか…これから2回「もてまくり」の時が来るのね!楽しみ〜 / およ ( 2000-12-02 14:35 )
後からよくよく考えると、あのときは・・・というのがあった・・・(爆)もう一回は何時だ??今度は分かるようにきてくれっ!! / 奈緒子 ( 2000-12-02 12:14 )
さくらは人気あるだろう・・・!?(オレオレ!)でもさくらへのアタックのために精鋭募集中。ふふ。(自分が楽しんでる・・・!?) / 青凜 ( 2000-12-02 09:11 )
そうですね・・・そう思います。でも、このままぼーっとしてたら一生縁遠いままなのではと不安でιとりあえず、目先に目標。で、そのためにきれいになろう♪とか努力できたらそれもいいかな♪と思ってます。>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-01 22:20 )
今世紀中でなくても、クリスマスでなくってもいいのよ。いつか、見つけることができたら、それが何時であろうと関係無いのよ、…と思う私。人の決めた記念日に振りまわされないで、貴女ご自身の記念日を作ったほうが、きっとステキよ。 / YIN ( 2000-12-01 12:36 )
諦めません勝つまでは・・・(涙)当日まで私は諦めないっ!!クリスマスケーキがなんだっ!負けないぞっ!!(涙)でもきくさんかわいーからその気になれば両手にひとかかえくらいついてきそうなのに・・・もったいない・・・>きくさん / 咲良 ( 2000-11-30 23:50 )
私も、そう思っていました・・・でも今では思います。「枯れ木も山のにぎわい」・・・どうでもいいやつからさえ何も言われなくなって久しい・・・・(号泣)>ほしの様 / 咲良 ( 2000-11-30 23:44 )
はっっ(汗)!もうクリスマス諦めてる私って……。母に売れ残りのケーキになるよと言われた(涙)。 / きく ( 2000-11-30 23:42 )
咲良ちゃんの年齢の時人生モテモテ期の終わりだった。が、モテモテでも「どーでもいいやつ」からもててもたのしくないよね……はあ。 / ほしの(すでに枯れています) ( 2000-11-30 23:24 )
うんうん、イルカちゃんはこれからたくさんいいことあるよー♪モテモテ期もね!お互い頑張ろうっ!!>電脳イルカちゃん / 咲良 ( 2000-11-30 21:51 )
ありがとうございます〜!いい人、頑張って見つけますっ!てゆか変なヤツに憑かれる、ってすごいわかる〜(笑)私、変なのには好かれがちなのですよιふっ(TーT)>ぼくさま / やっぱり苦い過去を持つ咲良 ( 2000-11-30 21:50 )
まだ諦めちゃいかんっ!!あと1ヶ月近くあるじゃん!私はまだラブラブクリスマスを諦めてないよっ!!>中也 / 咲良 ( 2000-11-30 21:47 )
ありがとうございます!(T-T)今はそのお言葉がほんとにすごくすごく嬉しいです!(涙)ううう・・・いい方だ・・・>ヴァニラ様 / 咲良 ( 2000-11-30 21:45 )
俺もこの方クリスマスを家族以外と過ごした事がない!!・・・寂しすぎる・・・俺にも早くモテモテの時期が来て欲しい・・・はぁ〜。恋も最近破れて・・・・つまらん!(爆) / 電脳イルカ ( 2000-11-30 20:19 )
はじめまして〜!そんなに焦らなくても、きっといい人見つかりますよっ!焦るだけ変な奴に憑かれますから・・・フッ(TーT) / ニガイカコヲモツぼくさま ( 2000-11-30 15:56 )
クリスマス♪彼氏いないと苦しみます(ぷぷっ)うちの◆本体◆も今年はさみちぃ〜〜(i−j)うるるぅ〜クリスマスだっ!(今年フラれたι) / お天使中也 ( 2000-11-30 11:51 )
もー!ていわれてもね〜。きっと素敵なクリスマスになりますよ。 / ヴァニラ ( 2000-11-30 06:18 )

2000-11-27 家庭内バカップル。

うちは、昔とてもとても仲のよい家族だった。幼かった私は世の中みんながそんなものだと思っていて、あるときよその家庭ではそうでもないものだと聞いて、とてもびっくりしたのを覚えている。
父がごろごろとお昼寝してる上に「おふとん!」と言って母が自ら飛び乗り、ぐえっとなる父とはしゃぐ母の上に「ずる〜い、私もっ!!」と言って私が飛び乗り、「た、頼むからどいてくれええ(T-T)」と懇願する父をよそに「親がめ〜の上に〜子がめ〜が乗ってぇ〜♪子がめ〜の上〜に〜孫がめ〜が〜♪」とのんきに変な歌をコーラスする母と私。
という光景が、ごく普通だった我が家・・・・
ひとりっこで兄弟が欲しかったけど、その分2人からかなり密度の濃い愛情をもらっていたと思う。ちょっと、濃すぎたかなと思うほどにι

ちなみに、思春期あたりを境に、私がこのラブラブの輪から抜け出し、今はごく普通の距離感を保った親子ですιでも父と母はラブラブなので家庭内バカップル状態(笑)未だに一緒にお風呂に入ったり手をつないで歩いたりしている。
あーもー早く嫁にでも行きたいよ(笑)

先頭 表紙

そういう夫婦に、なるはずが・・・いまだ相手がみつかる気配がありません・・・(笑)よちみ様のとこはささ様とよちみ様がラブラブですものね♪ふふふ。>よちみ様 / 咲良 ( 2000-11-29 05:17 )
にゃんまげさんもいかがですか?だーりんと♪(笑)多分、将来子供にいやがられますがι>にゃんまげさん / 咲良 ( 2000-11-29 05:09 )
うちも他の家庭より仲が良い家族だったのでわかります〜。でも、両親はそこまでラブラブじゃないよ。すてきなご両親ですね。きっと咲良さんもそういう夫婦になるんだろうなあ。 / よちみ ( 2000-11-28 09:19 )
すごいよ・・・・うちの家じゃ考えられないよ・・・ / にゃんまげ ( 2000-11-28 02:58 )

[次の10件を表示] (総目次)