himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-04 実録!恐怖のセクハラ大魔王!!!(怒)
2000-12-03 芸能音痴の私。
2000-12-02 お金のかかる女と安上がりな女。
2000-11-30 会社を辞める話。
2000-11-29 スリーピング・バカ
2000-11-29 女には誰でもモテてモテて困る時期が人生に2度はあるという。・・・が。
2000-11-27 家庭内バカップル。
2000-11-26 化粧が上手いね、は褒め言葉か否か。
2000-11-25 吸血鬼の話。
2000-11-24 褒める、ということ


2000-12-04 実録!恐怖のセクハラ大魔王!!!(怒)

同期入社のお友達、Sちゃんのお話。
Sちゃんは、入社3年目の25才。もとイベントコンパニオン・モデルのバイトなどをしていた、華やかな感じの美人さん。絵に描いたような高嶺の花。
そのSちゃんが、結婚が決まって会社を辞めることになり、課長に退職願いを出した。
それが、Sちゃんのことを入社前からお気に入りだった人事部のH部長(60くらい)は気にいらないらしく、Sちゃんを飲みに誘って、「俺に断りもなく結婚するなんて裏切りだ」「どうして俺を結婚式に呼ばない」「どうして俺より先に課長に相談した」「俺がおまえと結婚してやろうと思ってたのに」と散々いちゃもんをつけ、あちこち触りまくったあげくに、「ボーナスの査定、本当はひとつ上だったはずだけどおまえが俺の言うことを聞かないから下げてやった。辞めないで仕事を続けると約束すれば上げてやる」と迫り、極めつけに一発ちゅーをかまして帰って行ったという。
・・・・ちなみに、H部長はブルドッグにちょっと似てる、悪徳政治家顔のエロジジイ。
H部長は、Sちゃんと「相思相愛」だと思っていたそうだ。
いやあああああ!!!!私が何かされたわけじゃないけど、気持ち悪いいいいい!!!
なああにが裏切りだあ!!なああああにが相思相愛だっ!!!図々しいのよ鏡見てから言いなさいよねええ!!
と、その場にいた女の子全員、大激怒。ドラマや漫画の中でしかないような、セクハラの見本市みたいなセリフが、そんな身近なとこで・・・(T-T)
って、私は別にその人の眼中にもないんだろうけど(笑)

はー、なんか鼻息荒くなっちゃった。私も前別の人に(その人は権力は持ってない人だからまだいいけど)しつっこくセクハラされてたので思い出しちゃって、思い出し怒り。
社会って、こんなもんなのかなあ・・・それとも、うちの会社だけ??
あーもー。そんなに触りたきゃあお金出してプロのとこ行きやがれっ!!!

先頭 表紙

ふふふ、相原さん似は、↑の山田さんです(笑)逆セクハラ・・・したら喜びそうだ、あのタヌキオヤジ・・・>らいむさん / 咲良 ( 2000-12-06 22:58 )
私の会社では今「逆セクハラ」ブーム!(爆)唯一の男性(課長)が「社内失楽園」しちゃったもんで、みんなでいびってます。しかし、最低な人ってどこにでもいるのね。でーその人が相原さん似じゃないよね(爆) / らいむ ( 2000-12-06 19:31 )
い、淫売っ!?(漢字変換も出やしない)そんな言葉ほんとに口にする人がいるのですかっ!?ひでえ!!いやああ恐い〜(T-T)>やっちぃ様 / 咲良 ( 2000-12-05 19:54 )
えむ様いらっしゃいませ♪そう、最悪なんですよー!!しかも何が最悪ってそれが訴える先であるべき人事部長だということιあーもううちの会社ってば・・・普通えむ様のとこみたいに対応してくれるはずですよねえι>えむ様 / 咲良 ( 2000-12-05 19:53 )
ヨースケ様はじめまして♪ええ、やられたのが私なら訴えてます!!(怒)許すまじ、勘違いオヤジ!!・・・だから私は避けられるのだろう(笑)>ヨースケ様 / 咲良 ( 2000-12-05 19:49 )
ああ、めくられたっけねえ・・・って、誤解を招くじゃないかあ!!(笑)>中也 / 咲良 ( 2000-12-05 19:47 )
思いこみの激しいおぢさんほど醜いものはない・・・昔上司に「淫売」と大声で叫ばれたことがあります。(当時私は処女だったのに・笑)怖いにゃ〜 / やっちぃ ( 2000-12-05 10:49 )
うわー、それって最悪な上司ですね・・。私も以前会社でセクハラまがいのこと受けたんで思いっきり人事に訴えたことがあります。その人、海外の事業所にいたんだけど 人事部長がわざわざ海外まで行って訓告したという・・。どうせ会社辞めるんだったらお友達も人事とかに訴えた方がいいかも・・ですよ。 / えむ ( 2000-12-05 07:10 )
だから「呼ばれないんだよ!」、つーか訴えてやりたいねぇ! / ヨースケ@ハラワタ煮えくり返り ( 2000-12-05 01:23 )
おわっ!!俺も気をつけねば・・・ιセクハラする方(にゃははι)前に君のスカートめくった事をここで陳謝っ!!ごめんっ!!(爆)←誤解受ける? / お天使中也 ( 2000-12-05 01:11 )

2000-12-03 芸能音痴の私。

友達から、年末のLUNA SEAのコンサートのチケット取れたから行かない?と誘われた。解散するって言ってたし、実は結構貴重なのかな?と思ったけど、平日なので断ってしまったιきっと価値がわかる人が行った方がいいだろう・・・
何を隠そう、私はライブとかコンサートとかに殆ど行ったことがない。
知り合いのライブに一度だけお邪魔したことがあるくらい。
あとは、吹奏楽やってたときにそのコンサートとか定期演奏会とかに行った。(これはちょっと違うかι)
行けばそれなりにいいなと思うし、楽しめるのだけど、なかなか行こうと思うまでに至らないのだ。めんどくさがりだからかもしれない。
そもそも、あんまり芸能人にも詳しくない。好きな人のことは誕生日に出身地、身長体重スリーサイズまで覚えてたりするけど(笑)、それ以外の人のことは全然と言っていいほど知らない。
CMのビューネくん、なんかいいわ〜♪く〜!バカだな、俺がいるよ。って私にもしてしてぇ〜♪・・・と思ってたけど名前も知らない。
CDとかも、気に入ったものを100回くらい、ずうっと聞いていて、新譜はあんまり買わない。
でも、その分気に入ったものに対する思い入れは結構すごい。マニア体質なのかもしれない(笑)本当は、もっと色んなことに興味持って色んなもの見た方がいいんだろうけど。

先頭 表紙

大竹まことは、ひとりで充分です・・・(号泣)>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-05 20:10 )
イヤ、片割れは全く藤木直人に似てないらしい。全く同じのがもう一人いるのかぁ・・・と思うのは大竹まこと。あの人も確か双子だよ(笑)なんで私こんな事知ってるんだ?ι / くるみ ( 2000-12-05 13:09 )
よこ様いらっしゃいませ♪そうなのですか・・・うむむ、宝の持ち腐れだなあι(友達)>よこ様 / 咲良 ( 2000-12-04 01:00 )
全然ファンじゃないけど、ルナシーの解散ライブは発売5分で売りきれたそうです〜。確かに貴重かも! / yaco ( 2000-12-03 23:29 )
マキコ様おいでませ!藤木直人ですか!情報ありがとうございます!!理数系の人なのかあ。・・・うっとり。>マキコ様 / 咲良 ( 2000-12-03 21:20 )
あらあら♪(笑)私も、古巣の人に「会社忙しいの?」って言われてます(笑)・・・言えない。ムフフ♪>ほしのさん / 咲良 ( 2000-12-03 21:17 )
ふたご!?(笑)私弱いのか、双子に!!(爆)あー、アレがもうひとりいるのかあ、いいなあ♪>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-03 21:16 )
そうだねー!!中也の考え方って好き!!この世は可能性に溢れてる!って気がしてきたよ。>中也 / 咲良 ( 2000-12-03 21:15 )
ビューネくんは藤木直人ですよー。早稲田の理工を出た人らしいです。 / マキコ ( 2000-12-03 18:02 )
ずっと追っかけている某バンドのマネージャーさんにBBSで「しばらくカキコなかったけど他のバンドに浮気してた?」ってレスをもらったが、ごめん、バンドじゃなくて……むふふ……とても言えない……ワタシもマニア体質ではまると追っかけます。月末はは琵琶湖(爆) / ほしの ( 2000-12-03 16:48 )
確かビューネくんは藤木直人では??実はヤツ双子らしいね(笑) / くるみ ( 2000-12-03 16:04 )
俺もそうだよι咲良ぁんと一緒♪今、興味を持ってない物ってのはこれからマニアになれるっ!て物かもしれん♪って事で(ムフ♪)ワクワクワクワクっ!だらけの世界だっ!!! / お天使中也 ( 2000-12-03 15:02 )

2000-12-02 お金のかかる女と安上がりな女。

世の中にはお金をかけてもらえる女とかけてもらえない女がいる気がする。
例えば誕生日にティファニーのリングやプラダのバッグやヴィトンのお財布をもらう友人と、ガラス細工やぬいぐるみやオルゴールをもらう私のように。
私は別に高いものが欲しいわけじゃないし、当時ぬいぐるみをくれた人がちゃんと私のことを好きでいてくれたのもわかってる。
でも、22年の人生を振り返ってみて、誕生日やクリスマスに女の子からは指輪もらったり白いバラの花束贈られたりしてるのに、男の人からもらったことがあるのってぬいぐるみとかディズニーグッズとか、トトロのオルゴールとかばっかり。別にそういうものに特に興味があるわけでもないのに、何故か毎回そう。(毎回というほど数こなしてないけど)
っていうか、同じ値段なら自分が読んで感動した本とかCDとか、安物だけどおそろいの指輪とかが嬉しかった。彼らは、そういうメルヘンでかわいいのが好きそうなイメージを私に持っていて、そういう私が好きなのか。でもその私は私じゃないし・・・ある意味夢見がちだけど、そういうベクトルじゃないし。で、結局その人たちとは長続きしない。うーん。

話がずれちゃった。要は、お金をかけてもらえないことよりも、好きじゃないものばっかりをもらうのが不満みたいです。私。
でも、まあ今年はそんな心配さえ必要なさそうだ。(苦笑)

先頭 表紙

うん♪お花は無条件に嬉しい!!殿方からもらったことなんてないものよ!えへへ。>ほしのさん / 咲良 ( 2000-12-03 21:14 )
も、もらったことないからιそうなのか・・・んとねえ、高いもの似合わない安っぽい女のイメージなのならやだなーって思うの・・・ιそれだけです。>くるみちゃん / 咲良 ( 2000-12-03 21:12 )
ムッシュところ見てきたよ。いいなあ、お花。やっぱり殿方からお花貰うのは嬉しいよねー。イヒ。 / ほしの ( 2000-12-03 16:46 )
でもさ、高い物もらった方が不安になりますよ。ホントに好きなのかしら?って(笑)日記の意向とずれてる気がする・・・このツッコミι / くるみ ( 2000-12-03 16:02 )
読み返してなんか違う気がしてちょっと文章変えました。訂正! / 咲良 ( 2000-12-03 04:55 )
ラーメン好きです!人生初デートで食ったのはにんにくみそラーメンでした!(お互いに)おいしかったです♪でもなんだかなあι(笑)>にゃんまげさん / 咲良 ( 2000-12-03 04:38 )
おお、これもおねだり、なのか!(笑)わーい♪(人生初おねだりだ!)>YINさん / 咲良 ( 2000-12-03 04:31 )
あーーわかるにゃー。おいらも金のかからない猫として有名。エサはラーメン。アクセサリは首輪。もーーーにゃーー / にゃんまげ ( 2000-12-03 03:54 )
↓あ、いいな、咲良ちゃんたら。おねだりはしてみるものだね! / YIN@プレゼントもらうの苦手 ( 2000-12-03 00:34 )
えええっ!?ほんとにっ!!??きゃ〜!!!!どうしようっ!!きゃ〜!!!!!毎日チェックに行っちゃいます♪(笑)>ムッシュ様 / 咲良 ( 2000-12-02 21:04 )
そんじゃ!白いバラのブ〜ケをプレゼントするよ!次回UPまでのお楽しみ! / ムッシュ ( 2000-12-02 19:58 )

2000-11-30 会社を辞める話。

今日、やっと課長に会社を辞めますという話をした。
しかし、言ってみてびっくり。今、同じことを言って来ている人が、私のほかに2人いるらしい。うち、7人しかいない部署なのに(笑)すごい確率。
ふと、沈む船からねずみがわらわら逃げる話を思い出した・・・
やっぱりなあ、そんなにやばいのか、うち・・・ボーナス1.2だしなあι
普通、どんなにボーナス悪いのって言ってても、もすこしいいですよね!?いってんにって、税金抜いたらケタ変わんで!?それって、ボーナスじゃないじゃん、寸志じゃん!!
ゼロのとこもあるし、もらえるだけいいじゃんとも言われるけど・・・少なくとも私の身近に私んとこよりボーナスが安い人はいない・・・・
まあ、私が辞めたいのはお金が原因じゃないんですがι

でも、なんかいっぺんに3人抜けるわけにもいかず、せめて春、できれば夏までは続けてくれと言われてしまった。そんなに耐え切れるかなあ、私・・・・・(^-^;)

先頭 表紙

ボーナシ様・・・(T-T)切ない響き・・・・・・>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-02 19:36 )
いや、単に人手不足なのでしょうι社員1人になっちゃうからιでも頑張る(T-T)もうちょっと。不景気だしね・・・>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-02 19:34 )
ウチの姉妹の間では・・・ボーナシ様と呼ばれていますιι / 奈緒子 ( 2000-12-02 12:17 )
きっと咲良は良い子だから、手放したくないんだよ、それは!(笑)今度お姉さんがごちそうしてあげるから、もうちょっとがんばれ!!応援してるよ♪ / 青凜 ( 2000-12-02 09:08 )
ナスは揚げだしにしてもおいしーよねっ!!(話変わってる)出来高ジョブって中也今何やってるの??>中也 / 咲良 ( 2000-12-02 01:15 )
ボーナスぅ〜〜棒ナスでもいいっすから俺にもおくれっ!!(爆)完全出来高制ジョブな俺ι♪〜棒ナスっ♪棒ナスっ♪味噌付け田楽♪〜〜(ムフ♪) / お天使中也 ( 2000-12-02 00:33 )
すみません・・・・・贅沢は敵だ・・・で〜す!と明るいヤッチー様を見たらぶーぶー言ったらバチ当たる気がしてきました(T-T)つつましく頑張ります。>ヤッチー様 / 咲良 ( 2000-12-01 22:22 )
うう・・・そしたら焼き茄子にして食べちゃう・・・(困窮)>ムッシュ様 / 咲良 ( 2000-12-01 22:16 )
ウチの会社の冬のボーナスは1.0の予定で〜す!もしかしたら出ないかもしれないけど(笑) / ヤッチー ( 2000-12-01 17:15 )
赤塚不二夫風に棒にナスでもつけときますか? / ムッシュ ( 2000-12-01 09:58 )
ええっ!あるのっ!?1.2っ!ケタ、変わりました?(おそるおそる)うち基本給も安いんだよおお(T-T)>ほしの様 / 咲良 ( 2000-11-30 23:52 )
ん?私がおつとめ(正社員)していた時「1.2」ってあったよ。今なんか「寸志以下」「なすの『す』」だと皆言うよ。いちおうすんごい大会社なのに、時間社員ってこんなもの。 / ほしの@パートさん ( 2000-11-30 23:26 )

2000-11-29 スリーピング・バカ

ちょっと、お昼寝のつもりで9時ごろ横になったら・・・4時半。
こんな半端な時間に起きてどうしようと言うのだ、私・・・と、とりあえずPCに向かってしまったι
しかし、帰って来てごはん食べてすぐだったので、何もしていない・・・や、やらなきゃいけないこともあるのにっ!!(T-T)とりあえず、今お風呂入りましたっ。(バカ)

しかし、惰眠を貪るというのはめちゃめちゃ気持ちいい♪目覚ましをかけないで眠る幸福っていうの、ある気がする。
寝たいだけいつまでも寝てていいよと言われたら、私きっと3日くらい寝てられる。
誰か私に言ってくれないかな、「会社行かなくていいから、好きなだけ寝てろ」と(笑)

先頭 表紙

私も明日は元気に爆睡します♪ふふふふふ。>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-01 22:17 )
私は今日も元気に爆睡しております。 / YIN ( 2000-12-01 12:37 )
ごごさんじ!!・・・・・・終わっちゃうね、一日・・・・私も、よくやるからなんともいえないけど・・・(笑)でもだらだらは幸せだから、いいのだ♪>あいちゃん / 咲良 ( 2000-11-30 01:12 )
わーい、スリーピングバカシスターズだー!!(笑)私、休みだと割といつもそんな感じです!>ほしの様 / 咲良 ( 2000-11-30 01:10 )
わたしもだ・・・ι今朝6時頃(?)寝て、起きたのが午後3時(笑)。それからだらだらして・・・。もっと有意義に休日を使えないものだろうか(笑)。 / あい ( 2000-11-29 22:02 )
なんでこんな時間にツッコミがあったの? と思ったら。でもワタシも「スリーピング・バカ」系かな。夜中の3時とか4時に寝て今朝の起床は朝でなく午後1時半(爆)ダメダメ。 / ほしの ( 2000-11-29 15:17 )

2000-11-29 女には誰でもモテてモテて困る時期が人生に2度はあるという。・・・が。

最近、男運というものが全くない・・・・
かつてあったことがあるのかといわれると困るのだが、それでも去年の今ごろはもう少しマシだったような気がする。
今日は、友人と軽くごはんのつもりがいつの間にか合コンのメンバーにされていて、結局なんの収穫もないまま会費3500円を払って帰って来た。忙しいのに、時間をとっても無駄にしたような気がする。無駄なものなどないと言うけれど、こればっかりはちょっと無駄ではないだろうか。という気さえしてくる。数うちゃあたるわけでもないし。
・・・・何がいけないのだ・・・・・(T-T)
20世紀最後のクリスマスをひとりで過ごすのはなんだか淋しいので、一生懸命機会は逃さないようにと頑張っているのだけれど、出会う人出会う人なんだか「・・・・・?」という感じ。稀に「おお、好み!」と思うと友達の方といい雰囲気になってたり。
女には誰でもモテてモテて困っちゃう時期が人生のうち2度(3度の説もあり)はあると何かの本で読んだが・・・どうしよう、私のモテモテ期が赤ん坊のうちに終わってるとか、もしくは80とか90とかになってからやってくる運命だったら・・・・
今、来て欲しいの!今っ!!!もー!(涙)

先頭 表紙

人によっては2回といわずもっといっぱい来るらしいです!!(期待)>およさま / 咲良 ( 2000-12-02 19:27 )
わかるように、来るといいねえ!近いうちにっ!お互いに!!>奈緒子 / 咲良 ( 2000-12-02 19:20 )
皆無だよ、男運・・・(T-T)うううう・・・合コン、楽しみにしてますι>青凜さん / 咲良 ( 2000-12-02 19:18 )
そうか…これから2回「もてまくり」の時が来るのね!楽しみ〜 / およ ( 2000-12-02 14:35 )
後からよくよく考えると、あのときは・・・というのがあった・・・(爆)もう一回は何時だ??今度は分かるようにきてくれっ!! / 奈緒子 ( 2000-12-02 12:14 )
さくらは人気あるだろう・・・!?(オレオレ!)でもさくらへのアタックのために精鋭募集中。ふふ。(自分が楽しんでる・・・!?) / 青凜 ( 2000-12-02 09:11 )
そうですね・・・そう思います。でも、このままぼーっとしてたら一生縁遠いままなのではと不安でιとりあえず、目先に目標。で、そのためにきれいになろう♪とか努力できたらそれもいいかな♪と思ってます。>YIN様 / 咲良 ( 2000-12-01 22:20 )
今世紀中でなくても、クリスマスでなくってもいいのよ。いつか、見つけることができたら、それが何時であろうと関係無いのよ、…と思う私。人の決めた記念日に振りまわされないで、貴女ご自身の記念日を作ったほうが、きっとステキよ。 / YIN ( 2000-12-01 12:36 )
諦めません勝つまでは・・・(涙)当日まで私は諦めないっ!!クリスマスケーキがなんだっ!負けないぞっ!!(涙)でもきくさんかわいーからその気になれば両手にひとかかえくらいついてきそうなのに・・・もったいない・・・>きくさん / 咲良 ( 2000-11-30 23:50 )
私も、そう思っていました・・・でも今では思います。「枯れ木も山のにぎわい」・・・どうでもいいやつからさえ何も言われなくなって久しい・・・・(号泣)>ほしの様 / 咲良 ( 2000-11-30 23:44 )
はっっ(汗)!もうクリスマス諦めてる私って……。母に売れ残りのケーキになるよと言われた(涙)。 / きく ( 2000-11-30 23:42 )
咲良ちゃんの年齢の時人生モテモテ期の終わりだった。が、モテモテでも「どーでもいいやつ」からもててもたのしくないよね……はあ。 / ほしの(すでに枯れています) ( 2000-11-30 23:24 )
うんうん、イルカちゃんはこれからたくさんいいことあるよー♪モテモテ期もね!お互い頑張ろうっ!!>電脳イルカちゃん / 咲良 ( 2000-11-30 21:51 )
ありがとうございます〜!いい人、頑張って見つけますっ!てゆか変なヤツに憑かれる、ってすごいわかる〜(笑)私、変なのには好かれがちなのですよιふっ(TーT)>ぼくさま / やっぱり苦い過去を持つ咲良 ( 2000-11-30 21:50 )
まだ諦めちゃいかんっ!!あと1ヶ月近くあるじゃん!私はまだラブラブクリスマスを諦めてないよっ!!>中也 / 咲良 ( 2000-11-30 21:47 )
ありがとうございます!(T-T)今はそのお言葉がほんとにすごくすごく嬉しいです!(涙)ううう・・・いい方だ・・・>ヴァニラ様 / 咲良 ( 2000-11-30 21:45 )
俺もこの方クリスマスを家族以外と過ごした事がない!!・・・寂しすぎる・・・俺にも早くモテモテの時期が来て欲しい・・・はぁ〜。恋も最近破れて・・・・つまらん!(爆) / 電脳イルカ ( 2000-11-30 20:19 )
はじめまして〜!そんなに焦らなくても、きっといい人見つかりますよっ!焦るだけ変な奴に憑かれますから・・・フッ(TーT) / ニガイカコヲモツぼくさま ( 2000-11-30 15:56 )
クリスマス♪彼氏いないと苦しみます(ぷぷっ)うちの◆本体◆も今年はさみちぃ〜〜(i−j)うるるぅ〜クリスマスだっ!(今年フラれたι) / お天使中也 ( 2000-11-30 11:51 )
もー!ていわれてもね〜。きっと素敵なクリスマスになりますよ。 / ヴァニラ ( 2000-11-30 06:18 )

2000-11-27 家庭内バカップル。

うちは、昔とてもとても仲のよい家族だった。幼かった私は世の中みんながそんなものだと思っていて、あるときよその家庭ではそうでもないものだと聞いて、とてもびっくりしたのを覚えている。
父がごろごろとお昼寝してる上に「おふとん!」と言って母が自ら飛び乗り、ぐえっとなる父とはしゃぐ母の上に「ずる〜い、私もっ!!」と言って私が飛び乗り、「た、頼むからどいてくれええ(T-T)」と懇願する父をよそに「親がめ〜の上に〜子がめ〜が乗ってぇ〜♪子がめ〜の上〜に〜孫がめ〜が〜♪」とのんきに変な歌をコーラスする母と私。
という光景が、ごく普通だった我が家・・・・
ひとりっこで兄弟が欲しかったけど、その分2人からかなり密度の濃い愛情をもらっていたと思う。ちょっと、濃すぎたかなと思うほどにι

ちなみに、思春期あたりを境に、私がこのラブラブの輪から抜け出し、今はごく普通の距離感を保った親子ですιでも父と母はラブラブなので家庭内バカップル状態(笑)未だに一緒にお風呂に入ったり手をつないで歩いたりしている。
あーもー早く嫁にでも行きたいよ(笑)

先頭 表紙

そういう夫婦に、なるはずが・・・いまだ相手がみつかる気配がありません・・・(笑)よちみ様のとこはささ様とよちみ様がラブラブですものね♪ふふふ。>よちみ様 / 咲良 ( 2000-11-29 05:17 )
にゃんまげさんもいかがですか?だーりんと♪(笑)多分、将来子供にいやがられますがι>にゃんまげさん / 咲良 ( 2000-11-29 05:09 )
うちも他の家庭より仲が良い家族だったのでわかります〜。でも、両親はそこまでラブラブじゃないよ。すてきなご両親ですね。きっと咲良さんもそういう夫婦になるんだろうなあ。 / よちみ ( 2000-11-28 09:19 )
すごいよ・・・・うちの家じゃ考えられないよ・・・ / にゃんまげ ( 2000-11-28 02:58 )

2000-11-26 化粧が上手いね、は褒め言葉か否か。

私は、「化粧、上手いね」「化粧すると顔変わるよね」とたまに言われる。
果たして、これは褒め言葉なのだろうか・・・?
すっぴんとのギャップが激しいからこそ「上手いね」なのだろう。
・・・・要は、すっぴんがアレだということではないだろうか・・・?
いくら化粧をして元がわからないくらい(でも所詮限界はあるが)変わっても、素顔がアレなら私はやっぱりアレだと言うことではないか・・・
・・・・・・・・・・・・うむむむむ(笑)
でも、決して見るからに厚化粧なわけではないつもりだ。人に、「え?今お化粧してるの?」と聞かれることもある。客観的に言って、ごく普通のナチュラルメイクだろうと思う。
ただ、すっぴん顔を知っている友人だけが、冒頭の言葉を私に言う(笑)
・・・って、これを見てる私の顔を知らないネット上だけの友人は、どんな恐ろしい素顔だと想像するのだろう。ちょっと楽しい(笑)

関係ないが、下まつげにマスカラを塗るとき、どう頑張っても鼻の下が伸びてしまうのは私だけだろうか??

先頭 表紙

ほんと!?じゃあ今度特技は?って聞かれたらアイメイクです♪って言おう!(笑)ありがとー!>青凜さん / 咲良 ( 2000-11-30 23:42 )
たしかに、目のお化粧が上手だと思う。可愛いよ。 / 青凜 ( 2000-11-30 21:28 )
口、開く〜!!開いてるよ〜!!!あとさ、まゆげ抜くときくしゃみ出ない?(笑)>あいちゃん / 咲良 ( 2000-11-30 01:49 )
はい!わたしも違います(笑)!化粧なしで外は歩けませんιさくらは化粧しないでもかわいいよ、きっと。べっぴんさんやからね〜♪・・・目薬さすときも口開かない(笑)? / あい ( 2000-11-29 22:07 )
むきこ様いらっしゃいませ♪そう、全然違いますよねっ!これもきっとひとつの特技だっ!>むきこ様 / 咲良 ( 2000-11-29 05:08 )
私、一生懸命気合を入れてメイクして臨んだ初デートで、「え?化粧、してるの?」と言われて泣き崩れたことがあります(笑)どっちもどっちか・・・ここは気合に気づいて欲しいとこだったのにっ!(笑)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2000-11-29 05:01 )
わたしはじぶんで褒めてます。「うまいよな〜」って。ほんとに全然ちがうんだもん。 / むきこ ( 2000-11-28 13:40 )
ううーーん!?どうでしょう。咲良様が感じた事が一番ですわ。私の場合は そんな風に受けるという事であります。ごめんなさい 気にしないで下さい。この前 変な男の子にしっかり化粧してるんだね と言われ 切れそうになりました。お前なんじゃーーい!っと(笑) / ひちゃの ( 2000-11-28 01:45 )
ええと、どういう意味でしょう(笑)でもヴァニラ様はきっと素顔もおきれいなママさんでしょう♪>ヴァニラ様 / 咲良 ( 2000-11-27 22:49 )
うーむ、うちは「早くママったらお化粧してっ!」て三人から言われますう。どういう意味よう〜。 / ヴァニラ ( 2000-11-27 08:40 )
うう・・・まんまと、すっぴん主義(←でも私より6つ年上)の人に言われました(T-T)じゃ、否なんだ・・・(笑)アイライン。私も開いているかも!!おお、新発見がまたひとつ!!ありがとうございます!(笑)>ひちゃの様 / 咲良 ( 2000-11-27 00:51 )
うーん、それは、顔は褒めてるけど喋りをけなしてる?(笑)そんな条例できたら真っ先に逮捕だよ私!(笑)>中也 / 咲良 ( 2000-11-27 00:47 )
アイライン引くときに口が開いています!!それ、あたしも言われる事があるけど 言う人によりあたしの場合は違います。お化粧に興味があるなと分かる人に言われると 誉め言葉で 興味がないであろうという人に言われると否かな。と思います。そんな時は、ぷん!と 可哀相ねあなたは!って思っちゃう。これは 男女関係無しにね。 / 顔も変わるわさ!化粧が薄くなったわ ( 2000-11-27 00:39 )
「お前はしゃべんなきゃなぁ〜〜〜」と言われる俺。これは褒めてんのか?否か?ん?否か・・・(あははι)『鼻の下伸ばしたらあかん条例』が出来たら捕まっちゃうね♪君と俺(ぷぷっ) / 中也 ( 2000-11-27 00:24 )

2000-11-25 吸血鬼の話。

先日、尊敬する佐藤嗣麻子監督が執筆されているという短編が載っているアンソロジー「血」を探しに新宿の紀伊国屋まで行った。
ホラー・SFのコーナーで「傑作短編集 血」というのを見つけ、おおこれか!!と思い手にとると、執筆者「志賀直哉、室生犀星・・・」・・・嗣麻子監督、筆名を変えられたのか?・・・でもなんだかカラーが違う・・・純文学ムード。
一瞬、そういうものなのかと思い買いそうになるが、直後ハヤカワミステリー文庫のコーナーあたりで平積みされている「血」を見つける。同タイトルだったらしい。
よかったよかった。(笑)

このアンソロジーのテーマは「吸血鬼もの」ということだったが、私は、なんか吸血鬼ものに縁があるらしい。というか、興味のあるテーマなのだと思う。
やはり好きな作家で小野不由美さんが「屍鬼」というのを書いてらっしゃるのだけれど、そこでは中盤くらいまで「恐い吸血鬼」が描かれ、最後は「やっぱり一番恐いのは人間なのかもしれない」と思ってしまった。吸血鬼を狩る村の人達を、「悪」だと思った。途中まで、村人達を次々に殺す吸血鬼の方をこそ「悪」だと思っていたのに。
人の「血」を吸わないと生きられない(そして時にはそれが愛する人の、だったり)上に、永遠に近い時を独りで生きなければならない。それは、ちょっと悲しい生き物のような気がする。

嗣麻子監督の「アッシュ」については、これを読んでる友達に嗣麻子監督&YASHAのファンが多いの知ってるので敢えて書かない。これから読む方の楽しみのために。
でも、とても面白かったとだけ。色々、描写がリアルだった。さすが、外国にいた方だなあと、変なところで感心してしまった(笑)

先頭 表紙

うーん、どうでしょう??もし見つけたら買って送りましょうか??>ホシノ様 / 咲良 ( 2000-11-26 19:47 )
まだ売ってる?あるある?>紀伊国屋 あーん、欲しいよう(涙) / ホシノタカミ ( 2000-11-26 18:58 )
近いのですか!?お店から??これもヒント??う〜ん、私はまだどこかわかりませんι・・・関係ないけど、アッシュとムッシュって似てる・・・(笑)←だから、何。>ムッシュ様 / 咲良 ( 2000-11-26 14:38 )
よ〜し!紀伊国屋か〜近いな〜・・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-26 09:11 )

2000-11-24 褒める、ということ

私は、人に褒められることが下手だ。嫌いなわけではなく、むしろ大好き。褒められると調子に乗って頑張っちゃうし、嬉しくて後で「褒められちゃった♪うふふふふ」とほくそえんでいたりすることもある。でも、その褒め言葉に対してなんと反応したらいいかわからなくなってしまうのだ。
例えば、(そんなことは滅多にないが)「咲良ちゃん、可愛いよね」とか言われたとする。でも、私は「めめめめ滅相もないっ!からかわないでっ!私なんかただのデブでブスの箸にも棒にもかからない小娘ですうう!」と動揺しまくるか、そうでなければ何と答えていいかわからずに聞こえなかったフリをしてしまったりする。
ここで喜んだりして、もし「本気にしてる・・・?社交辞令なのに」とか思われちゃったらどうしよう!!と、つい考えてしまうのだ。相手が、そんなこと考える人ではないとわかっていても、やっぱり素直に受け止められない。
本当は、自分がその言葉にあてはまるかどうかよりも、相手がそう思ってくれた(言ってくれた)ことを素直に喜んで、ありがとうと言っていいのだと思う。
これは、自分に自信がないせいか、ただ単に褒められなれていないだけか。

ちなみに、私が高校の頃から血の繋がらない双子の姉だと思っている友人(年上)は、べらぼうに人を褒めるのが上手い。何かあるとちょっと気恥ずかしくなるほどに手放しで褒めてくれるのだが、それが少しもわざとらしくなく、この人は本気でこう思ってくれているのだろうな、と納得してしまう。もし、世界中の人が私を嫌っても、この人だけは友達でいてくれるだろうな、と無条件で信じられてしまう。凄いことだなあと思う。
私も、こんな褒め方のできる人になりたい。

☆なんか、世間がキムタク&静香一色のときに浮いている私(笑)しかも長いし。

先頭 表紙

あははははー。あれは写真だからねえι実物見たらびっくりよ。きっと(笑)でもいつか直接会える日を楽しみにしてます♪ぎゅーって感動のはぐしようね(笑) / 咲良 ( 2000-11-26 14:36 )
おお!やっぱりくるみちゃんもそう??あれどうしたらいいんだろうねえ(T-T)ありがとう、てすごい上手い褒められ方する人いるけど、達人技だよねえ。あれは。>くるみ / 咲良 ( 2000-11-26 14:33 )
俺も褒められると嬉しくって恥ずかしいです。CHAT仲間に可愛いとか言われたら調子乗ってしまいます(爆)でも咲良はマジで可愛いよ。ギュってマジでしたい! / 電脳イルカ ( 2000-11-25 23:17 )
咲良、私もだよ。褒められるとどうして良いかわかんなくなってしまうι仲がすごく良い友達相手なら冗談っぽく「やっぱ?(笑)」とか言っちゃえるんだけどねぇ。褒められると赤面しますよ、私(爆) / くるみ ( 2000-11-25 14:43 )

[次の10件を表示] (総目次)