himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2000-11-18 すごいよ、自分!!
2000-11-17 ダイエットの決心
2000-11-16 飲み会で
2000-11-15 三つ子の魂。
2000-11-14 わからない・・・
2000-11-13 月曜日
2000-11-12 オフ会


2000-11-18 すごいよ、自分!!

今日、長い間つっかかってたアップロードを克服!!やっと表示できました!!!
もうそれこそ相原さんが邪魔でもしてるんじゃないかと思うほどに、長い長い道のりでした!!(感動)ありがとう、課長!!おかげさまでできました!(見せないけど(笑))
内容は、咲良が短大のゼミで書いてた童話とか、うちの犬の写真とか、「私を変えた100の言葉」とかみたいな好きな言葉集とか、そんな感じです。パソコン歴4ヶ月ちょっとのド初心者が作ったので、なんだかしょぼいしへぼいしなんか字は偏ってるしιお見苦しい点も多いと思いますが、よろしければ見に来てくださいまし(ぺこり)↓
http://sakura3566.hoops.ne.jpです♪

先頭 表紙

相原さん!!(爆爆爆)とにかく、おめでと。(笑) / 青凜 ( 2000-11-23 00:28 )

2000-11-17 ダイエットの決心

今日電車の中で、かなりふとってる男のひとを見た。生っ白い小錦+α。という感じ。
でぶめな私の、太ももくらいふくらはぎがある人で、普通の人の2、5倍幅があるのに狭い隙間しかないとこに無理やり入りこんですわっていた。(立っているのも辛いのかも)
で、私が電車に乗っている30分の間にコンビニの袋からかっぱえびせんの袋を出してざらざらと絶え間なく口に流し込み、プッカをひと箱むさぼり食い、ジュースのペットボトルを1本空け、人と目を合わせないように文庫本を読みながら、アブラで汚れて光る手をなめては白いワイシャツのおなかでふいていた。自分が周りからどう見えているかなんてどうでもいいや、という感じだった。
私はちょっと呆然として目が離せず、じっと見てしまった。
私も、食べるのは大好きだけど。でも、その人が食べ物にむしゃぶりついてる姿は、正直言って醜い、と思った。あさましさのようなものさえ感じてしまった。
よく知らない人のことをこんなふうに思ってしまうのはよくないと思うけど・・・
いつも言ってみるだけであまり本気でダイエットしたことないけど、痩せよう・・・・と、心から思った。食ってばかりいちゃ駄目だ!と初めて真剣に思った。
この嫌悪感なら拒食症にくらいなれるか?と思ったが、相変わらず晩ごはんはおいしくいただけた。(笑)
とりあえず、明日は早く起きて犬と一緒に走ろう。

先頭 表紙

うん(涙)怖かったよιでも、あれからすっかり忘れたようにごはんがおいしいよ(笑) / 咲良 ( 2000-11-23 19:01 )
こわい人・・・。自分も気をつけよっと。 / 青凜 ( 2000-11-23 00:44 )
muji様、はじめましていらっしゃいませ♪お名前はよくお見かけしてます。よろしくお願いします〜>muji様 / 咲良 ( 2000-11-18 19:04 )
初めてツッコミさせていただきます(遅い!) 私も昔地下鉄でデブがハンバーガーを貪り食っている現場に遭遇し、気持ち悪くなりました。目のお口直しはお済みですか? / muji ( 2000-11-18 06:21 )
うん・・・ばりばりゆってたよ(涙)いや、きっかけをくれてありがとう!って感じなんだけどね(^^;)>奈緒子♪ / 咲良 ( 2000-11-18 03:12 )
うーーん、それはハタメイワクそうな人だ、食べる音がうるさそう(笑)、え?そう言う問題じゃないって / 奈緒子 ( 2000-11-18 02:15 )

2000-11-16 飲み会で

飲み会で、久しぶりに会った友達の友達に突然「深夜にやってた『YASHA』ってドラマ、見てたでしょ?やっぱりなあ」と言われた。確かに、すごく大好きなドラマだったのだけど・・・何故わかってしまったのだろう??特に彼女にそんな話をした覚えもなかったのだけど・・・YASHA好きオーラでも出ていたのだろうか?(どんなやねん)
その子とは今まで散々好みが似ていると言われていたが彼女は柏原崇派、私は断然収史派で、とうとう袂を分かった。(笑)でも友人いわく、「結局どっちも似てるんだからやっぱり好み似てるんじゃん」。私は納得しかねる。崇くん、「いたずらなkiss」しか知らないけど・・・でも、やっぱり収ちゃんは収ちゃんだ。

以前、伊藤英明ファンは「聖人君子のような伊藤くん」の夢を見すぎる、彼も普通の男の子なのに・・・というような話を聞いた。そのときは、ああ・・・そういう人もいるのね。くらいにしか思わず、「私伊藤くん大好きだけど、別にそんなに夢見てないもん」と呑気に構えていた。が、冷静に考えてみると、収ちゃんの方には結構夢見ている気がする。普段から天使のような微笑みで「無駄なものなんてひとつもないんだよ」って言ってそうな(笑)そんな21歳男子は生身にはいないと思うけど。わかってるけど、ちょっとだけ夢見させてください(笑)

先頭 表紙

あ、YOU吉さん!!いらっしゃいませ!いいんですか?じゃあドリーミング大爆走してます(笑)ふふふ。>YOU吉さん / 咲良 ( 2000-11-20 01:07 )
ゆらさん、日記開設おめでとう!今ごろになってきたあたし・・・ううう。うんうん、夢は見れるうち見よう(笑)♪あたしも昔、真田広之に夢を(笑)・・・ぷぷぷ・・・。 / YOU吉 ( 2000-11-19 15:51 )
自称、静至上主義♪でも茂市っちゃんも好き♪だったんですが、最近みんなに「もいっちゃんファンだよね?」と言われます(笑)ね、いたらすごいですよね〜<茂市のような 見つけたら教えてください(笑)>にゃんさん / 咲良 ( 2000-11-17 22:32 )
ヤッチーさんっ!( ^-^)/\(^-^ )そう!スリに弟子入りはしないで欲しいの!たとえスカウトされても!(笑)いや、でもきっとそんな収ちゃんも好きだと思いますが(笑)>ヤッチーさん / 咲良 ( 2000-11-17 22:01 )
ヴァニラ様、はじめまして♪サインかあ・・私も欲しいです(笑)>ヴァニラ様 / 咲良 ( 2000-11-17 21:41 )
わかってる、わかってるの!(涙)でも夢見たいの〜!!乙女の妄想♪(笑)>ほしのさん / 咲良 ( 2000-11-17 21:40 )
私も咲良ちゃんと一緒だよ〜 収ちゃんには茂市ちゃんでいて欲しいの。。。だからスリに弟子入りしちゃだめだよ!収ちゃん!(笑) / ヤッチー ( 2000-11-17 17:22 )
収ちゃんのファンだったのか!茂市みたいな天使のような奴がいたらスゴイなぁ〜。 / にゃんまげ ( 2000-11-17 09:17 )
友人に伊藤英明大ファンがいます。サインちょうだい。 / ヴァニラ ( 2000-11-17 07:27 )
私、収ちゃんの方が伊藤くんより夢みないかも(爆)何故だろう。「茂市前」の役のイメージのせい、だと思うのだが……(汗)いないよ!そんな21歳男子(爆) / ほしの ( 2000-11-17 02:30 )

2000-11-15 三つ子の魂。

私は小さい頃から、宿題はぎりぎりになってはじめて手をつけるほうだった。
日記なんか、↑にも書いたけど提出前日にまとめて1ヶ月分創作。
で、これもまとめて書いていたりする(笑)やっと、今日の日付に追いついた!(喜)
昨日の日付の日記で、今日のつっこみについて書いてあるのはそういう事情(笑)
これからはマメに書こう、毎日。それが日記だ・・・・(苦笑)

今日、肩こり腰痛腱鞘炎で通っているカイロプラクティックの先生に「ちょっと痩せたか?その調子で頑張れよー」と励まされた。この人は触ると体重の増減が500gからわかるという特技の持ち主で、ちょっとでも太ると「またいっぱいメシ食ってんだろ?」と叱られる。量ってみたら、前に行ったときよりきっちり500gだけ減っていた。(日曜日好き放題食べたので増えてると思ってた。)・・・あなどれない。

先頭 表紙

見つけられちゃった〜(笑)って、そのうふふふふは、何なのですか?かつら・・・いや葛城さんっ!!(笑)>葛城さん / 咲良 ( 2000-11-17 00:40 )
ヤッチーさんだあ!先日はどうもありがとうございます!!私、壊れててすみません(涙)>ヤッチーさん / 咲良 ( 2000-11-17 00:38 )
私も咲良ちゃん、見〜つけた!うふふふふ……。 / 葛城 ( 2000-11-16 17:56 )
私も見つけた〜咲良ちゃん! / ヤッチー ( 2000-11-16 15:45 )
ああっ!!YANGさんだっ!いらっしゃいませ〜(感涙)>YANGさん / 咲良 ( 2000-11-15 23:35 )
うふふふ、咲良さん、みーっけた!!よろしくね〜!! / YANG ( 2000-11-15 23:31 )

2000-11-14 わからない・・・

今、ホームページを作っている。
パソコンを買って4ヶ月。はっきり言ってわからないことだらけで、泣きそう。
フロントページエクスプレスを使って作って、FFFTPでアップロードしようとしているのだけど、送れたはずなのになんだか表示できない。
本の通りのはずなのに・・・・思い当たることは全部やり直したのに・・・
本当は、この日記もホームページ用に書き始めたのに、アップできないものだからだらだらとひとりごとを述べるばかり。挫折寸前だ・・・・
と、思っていたら、らいむさんのつっこみを発見。(笑)一体どこから・・・・と思ったらひまじん日記は新人の日記を紹介(?)してくれちゃうらしい。おお!!
なんだかやる気が湧いてきたので、これからまた頑張ってこようと思う・・・

先頭 表紙

自分つっこみ!会社の情報推進室で思い余って相談したところ、どうやら画像フォルダが送ったフォルダと別だったらしいι初歩的ミス!!(恥)でも、それを直せばできるのかどうかは、まだ謎(笑) / 咲良 ( 2000-11-17 00:31 )

2000-11-13 月曜日

月曜日は、何故こんなに憂鬱なのだろう?
土日、何もしないでごろごろしていた次の月曜は、なんだかまだ全然休みを満喫していないのに終わってしまったことが悔しい。
たくさん遊び狂った土日の次の月曜日は、楽しかった2日間とのギャップが激しすぎて、働かなければいけないことが信じられない。
要は、働くのが嫌いなのだと思う(笑)でも、働いていない自分というのも不安。
今日は、ボーナスの金額の発表もあって余計ブルーになった。不景気って、辛い。

先頭 表紙

わたしの憂鬱は、土日だ・・・ι中高生の人の波をかき分け、レジに向かうのはなかなか体力がいるよ(涙)。せめて若さを吸い取って、ぴちぴちになりたいものです(笑)。  さくら、つっこみの方法教えてくれてありがとう v / あい ( 2000-11-18 12:13 )
私も、今回ばかりは金曜日も憂鬱・・・勉強会で9時まで拘束!ブルーな金曜日を共有しましょう(涙)>らいむさん / 咲良 ( 2000-11-17 00:34 )
私が憂鬱になるのは「金曜日」。木曜まで休みなのと土日の早起き出勤に耐えられないから(笑)あーまた憂鬱な金曜日が(笑) / らいむ ( 2000-11-16 04:29 )

2000-11-12 オフ会

オフ会に、参加した。
佐藤嗣麻子監督の日記のBBSで知り合った方たちと、2度目のオフ。
メンバーはらいむさん、norさん、むじなさん、oyoさん、ヤッチーさん、みやごさん(順不同)
らいむさんとは大宮で、他の皆様とは下北沢で待ち合わせして、モスバーガーで軽くお昼を食べる。
norさんの食べていらした「りんごとキャラメルのムース」がおいしそうで・・・隣で
「おいしいですかっ!?ああああおいしそう!!く〜!でも我慢っ!!」と物欲しげに見つめていたら半分くださった!!(喜)とてもおいしかった。norさんが天使に見えた。美人はやな人が多いなんて嘘だと思わず感動。咲良の餌付けは割と簡単らしい(笑)
そして、「つきまさ」でお抹茶と和菓子を頂く。これまたおいしくて感動。
お抹茶、会社の茶道部のお稽古には何度か出たことがあるけど、ちゃんと点てたお茶を頂くのは初めて。普段洋菓子(特に生クリーム系)と紅茶派の私が思わず和菓子万歳と叫びたくなるほどに幸せだった。日本人はやっぱり抹茶と和菓子、かもしれない。
・・・・なんだか食べ物のことばっかりだ・・・・・・・・

先頭 表紙

きゃあああ!ともきちさんだっ!!(狂喜)そう、下北は大波乱でした(笑)岡山、いかがでしたかー?(羨)>ともきちさん / 咲良 ( 2000-11-17 00:33 )
お会いしたかったです(涙)でも、これ↓チャットで撤回されちゃいましたよね(笑)次の機会には是非っ!!>YANGさん / 咲良 ( 2000-11-17 00:28 )
餌付け!してして♪なつくから♪♪(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2000-11-17 00:27 )
私が岡山に行っている間に下北ではそんなことが・・・・うまそーー / ともきち ( 2000-11-16 19:44 )
じゃ、こんどは餌付けしちゃるわーv私も! / らいむ ( 2000-11-16 04:28 )
わたしも参加したかった…(くっすん) / YANG ( 2000-11-16 01:27 )
天使のnor様だっ!(喜)その節はご馳走様でした!無芸大食なので何もできませんが今後ともよろしくお願いします!>nor様 / 咲良 ( 2000-11-16 01:10 )
餌付けだったのか…あれは。ついでに芸のひとつでも仕込めば良かったか?(笑)日記開設おめでとう♪ / nor ( 2000-11-16 01:00 )
咲良さん、いらっしゃいませ。システム管理者です。これからもよろしくお願いいたします。 / システム管理者5号 ( 2000-11-15 00:15 )

[最新の10件を表示] (総目次)