himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-09 滅多にないことパート2
2003-01-07 滅多にないことなので
2003-01-05 小自然。
2003-01-04 暮れてゆく空は。
2003-01-04 なんじゃそりゃあ!
2003-01-02 エマージェンシー!(涙)
2002-12-31 年の瀬に思うこと。
2002-12-18 荒れてますv
2002-12-09 幸せ家族。
2002-12-08 お久しぶりです。


2003-01-09 滅多にないことパート2

↓に引き続き、ごはんが食べられないよう日記(笑)
ダイエットしなきゃ〜とか言いつつ1日1500kcalくらいは食ってた私が、必死で涙目になりながら無理やり食べても1日500kcalを切る日々。
…痩せる…けど、こんなの私の求めてた痩せ方じゃなーい(涙)
半断食状態3日目の昨日の午後になったあたりで歩くとふらふらよろよろ、ペン持ってても手がかたかた…な、ヤバい人みたいになってきたので観念して病院へお薬をもらいに行くことにしました。お仕事はきっちり定時であがらせていただいて、会社近くの病院へ。

が、地理に明るくないため駅前交番のおまわりさんに近くに内科のお医者さんはありませんかと聞きに行きました。
ら、おまわりさんたら三人くらい総出で無線で聞くやら地図を調べるやらで調べてくれ、その上そこに電話をかけて診療時間が何時までとかまで聞いてくれました。その間、交番のストーブにあたりながらおまわりさんのいれてくれたお茶を飲んで待つ私ιああ、なんていたれりつくせり。何やら申し訳ないやらありがたいやら。ありがとうおまわりさん…ああ、つらい日もあったけど、ちゃんと税金払っててよかったなあ。こんないい人のお給料になるのなら、税金も惜しくないってなもんです。

んで、一番近くて診療時間内のところが判明し、お礼を述べて立ち上がろうとしたところ
「具合悪そうだから、送って行ってあげるよ。パトカーだけどいいよね?」
「えっ?」
「あ、それとも救急車呼ぶ?」
「い、いえっ!それだけは!!(必死)」
「あ、そう。じゃあいいよ送ってあげる」
……生まれてはじめて、パトカーに乗ってしまいました…(これは本当に生まれて初めて)
多分、傍から見たら連行される犯人だったと思いますが(笑)
パトカー、結構いい乗り心地でした…ぽよぽよ。

ちなみに、診断は「胃炎」でした。やっぱりつわりじゃないって(笑)←当たり前。
お薬もらって、明日また行く予定。…今現在まだ気持ち悪いけど(^ ^;どっちの料理ショー見ると吐きそうだけど。
でも、体調悪いと人の情けが身にしみます。父も女の子ばっかりで恥ずかしかったといいながらキル・フェ・ボンのケーキ買ってきてくれたし(食べられなかったけど)、いつもマイペースでちょっとイライラさせられてた先輩は黙って半分以上の仕事をやってくれてたし。ちゃんと食べなきゃ駄目だよ〜!ってメールもらったり、お大事にね〜って言ってもらったりもしたし。
うん。世の中まだまだ捨てたもんじゃない(笑)

治ったらとりあえず菓子折り持って交番行きます(笑)
それを楽しみにがんばろうっと。

先頭 表紙

ひー!体力落ちてるとき、1kmって天文学的に遠いですよね〜…お疲れ様でしたι 救急入り口に自転車でって初めて聞きました(笑)マックのドライブスルーに自転車で来る人はいましたが。(関係ない)ってゆかパトカー何回乗ったんですかー?>KUNさま / 咲良@いらっしゃいませvv ( 2003-01-11 23:02 )
イエイ、パトカー乗車回数で勝ち!(マテ  はじめましてー。大丈夫ですか?私はやはり同様の症状の時、自転車を押して(フラフラで乗れない)、ヒーコラヒーコラ1kmも無い近所の病院まで1時間くらいかけて行ったことが。救急入り口に自転車で乗り付けた俺もなかなか珍しいですな(笑 / KUN ( 2003-01-11 09:30 )
あー。救急車ためらいますよねえ。私もその立場だったら思わず立ち上がってピンシャン歩いてしまいそうです(笑)満員電車の貧血はつらいですよねえ。大丈夫でしたか〜?パトカーは、降りるときじろじろ見られてちょっと恥ずかしかったです(笑)連行されてきたわけじゃないの〜(笑)>cloudsさま<ごぶさたですv / 咲良 ( 2003-01-10 23:24 )
えっへん♪って胸を張ってどうする私(笑)いや、ほんとにいい人でよかったです♪滅多にできない体験をしました(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2003-01-10 23:21 )
わはははは(笑)前者だったらいいなあ!私もおじさまのあまりの優しさに思わず惚れるかと思いましたもの(笑)多分後者ですが…涙目だったし。惜しいわ(笑)あの交番、交代制らしいのでこないだの人がいるかどうかは謎ですが…まあお茶菓子持っていきます〜♪>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-01-10 23:20 )
普段あんまり仲良くない父ですが、ちょっとほろっとしました(笑)パパありがとー。食べられないのは、あっさり治りそうです。その気になれば普通に食べられそう。今まだリハビリ中でおかゆ生活ですが(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2003-01-10 23:18 )
えへへ。実は「ちょっとおいしい…日記のネタにしよう…」って思ってました(笑)気持ち悪くて涙目だったんですが。芸人魂?(芸人じゃないし)>雅さん / 咲良 ( 2003-01-10 23:16 )
えへへ。母のお誕生日が1月なので、その日までとっておくことになりました<ケーキ 幸い日持ちがするものだったので♪健康第一ですよねー!なんかわりとあっさり元気になりましたが(笑)ありがとうございます〜♪>しらぴょんさん / 咲良 ( 2003-01-10 23:11 )
アル中!!そりゃすごい。急性アル中の人って、周りで見てる人すごい心配なんですよーっ。気をつけてください〜(><)前友達がそれで倒れて、私もう死んじゃうんじゃないかと半泣きで介抱したのに、本人は次の日全然覚えてなかったことがありました(笑)>しるくさん / 咲良 ( 2003-01-10 23:09 )
悪いことしてなくても、乗せてもらうのはためらいますね>PC。満員電車の中で貧血で倒れ、駅長室に担ぎ込まれたとき、駅員の「救急車呼ぶ?」っていう一言で我に返ったことがあるぐらいですし(笑)。 / clouds@おひさしです ( 2003-01-10 19:10 )
パトカー乗せてもらえたのはちょっとうらやましいです。お大事にー。 / ちゃな坊 ( 2003-01-10 18:55 )
咲良さまの美しさに心ときめいてサービスしてくれたのか、はたまたあまりに不健康そうだったので見るに見かねたのか…。元気になったら菓子折り持っていって反応を楽しみましょう(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-01-10 01:25 )
パトカーに乗ったのかぁ、ええのー。(違;)…それはともかく食べられないのは辛いですね;そしてキルフェボンのケーキ!……うう;;おとうさーん;; / らいむ ( 2003-01-09 23:51 )
いいなぁ。パトカー。あれ?ちょっと違う? / 雅(みやび) ( 2003-01-09 22:53 )
キル・フェ・ボン シルブプレ!(?)  ゆっくりしっかり治してね!健康こそ美ナリよ! / しらぴょん ( 2003-01-09 22:52 )
誤解のないように・・・パトカーは夜遅くなかったときに、チャリンコパクられて、それを届に行った後送ってくれたのだ(^^救急車は・・・社会人最初の忘年会でアル中になって・・・(笑) / しるく@寝心地は良かった ( 2003-01-09 22:29 )
人の優しさ、元気なときには結構気づかないけどありがたいものですねえ。きっちり元気な姿でお礼に行きたいです。っていうかしるくさんパトカーも救急車も経験済みですか?(笑)すごい。>しるくさま / 咲良 ( 2003-01-09 22:03 )
胃炎ですかあ・・・そうそう、弱ってる時って人の優しさが身にしみるんですよねえ(^^きっちり体調整えて交番に行ってください(^^v / しるく@パトカーもいいが救急車も中々よし ( 2003-01-09 21:53 )

2003-01-07 滅多にないことなので

今まで24年ほど生きてきて、初めての事態なので…記録しておこうと思います。

私、今生まれて初めて、ごはんが食べられません!(あんまり)

あんまり、ってことはちょっとは食べられるんだけど(笑)
38度あっても焼肉が食べられる私が、食堂でラーメンのにおいをかいだだけでうっ…ιおみやげにいただいたアップルパイも、封を開ける気にもならず。
別に具合は悪くないし熱もなく、なぞの食欲不振と吐き気だけが。他は至って元気。電話で東北工場の人に「今日はなんかやけに声が明るくね?なんかいいことあったべー?」とか聞かれたくらいに。いやぁ、マジで全然ないです。むしろ…ゲフンゲフン。
いや、お仕事ですから元気な声くらい出せないとねえ(笑)
そんなこんなで、昨日はお昼はラーメン一口、夜は友達とカラオケでごはんだったのだけど、サラダ一口とスタバのホットミルクで終了。
…そんな日々がまる二日。私の胸を占める思いはただひとつ。

痩せるかなあっ!!(期待)

一応、一時的に1.5kgくらい減りましたー。えへ★(リバウンドが怖いです(涙))
あらやだ、思ったより私ったら繊細?悩める乙女?(笑)
って、ただの風邪の前兆という説もあったりする。おなか壊し気味だしなあ。
てなわけで今日は早めに寝ます〜(^ ^;

補足。つわりでないことだけは確かです(笑)

先頭 表紙

ちがーう!お医者さんにも聞かれましたが・・・(笑)ていうか何、そのお経・・・・>しるくさま / 咲良 ( 2003-01-09 22:01 )
あ、つわりだったのか・・・ナンマンダブ(笑) / しるく ( 2003-01-09 21:54 )
これがつわりだったら私マリア様です…(笑)だって身に覚え全っ然ないもーん(涙)勝手にクローン人間でも作られてたならともかく。>雅さん / 咲良 ( 2003-01-09 21:51 )
うわっ、屁理屈〜!(笑)そういや生まれたての頃、私ちーさかったので鼻からチューブでミルク飲んでたそうな。ええと、物心ついてから初めて、とか記憶にある限り初めて、とかならいいかなあ(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-09 21:49 )
風邪…なのかなあ(^ ^;診断は胃炎だったんですが、なんか風邪の菌がおなかに来る人もいるっていうから風邪なのかもー。みなみん。さんも風邪治ってよかったですね〜。健康第一ー!>みなみん。さん / 咲良 ( 2003-01-09 21:47 )
断食3日目にしてふらふらしてきたので観念して病院行きました〜。胃炎だそうです。トホ。 / 咲良 ( 2003-01-08 22:30 )
やっぱつわりじゃん? / 雅(みやび) ( 2003-01-08 16:21 )
痩せる期待よりも体調の心配をした方がいいと思うよん。やっぱり健康が一番大事だし。 ふふふ、生まれて一番ご飯を食べれないのはズバリ、歯が生える前の赤ちゃんだよ〜ん(笑) / でぃど ( 2003-01-08 07:29 )
おやまぁ〜?!どうしちゃったんでしょうね??? 風邪じゃないといいんですけどね。。私もやっと治りました!! / みなみん。 ( 2003-01-07 22:26 )
あ、それ自ら体を張ったギャグとして言ってみたんですが誰も信じてくれませんでしたわ(笑)はいはい、見栄はるなー、だそうです(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2003-01-07 22:01 )
え゛、それって、つわり? / 口車大王 ( 2003-01-07 21:55 )

2003-01-05 小自然。

リクエストにお答えして(?)うちの近所の小自然。
ちなみに夕焼けはフォトショップで作ったうそっこです(笑)
元の画像ではくれかけのグレーがかった青空なんですが、ススキと言えばなんとなく夕焼け!ということで。
フォトショップ、使いこなせたらもっといろいろできて楽しいんだろうな。
自分の写真もあっと言う間に絶世の美女の写真に!ってこともあるかも。
ものすごーくSFX並の技術が必要なんだろうけど(^ ^;

今日は一歩も家から出ないまま1日が終わりましたι
起きたら午後1時だったのに3食食べた自分に感心。
あるあるの「下っ腹たるみ対策」を真剣に見ながら友達と「見てる!?」とメール(笑)
明日から縄跳びとかしちゃいそうな勢いです。
とりあえず、重り代わりに凛坊を足元に座らせて腹筋をしてみました(笑)
とっても居心地悪そうなのに座っててくれるりんちゃんに感謝(笑)

最近なんだかちょっと情緒不安定で、些細なことで泣けます。
ウルルン滞在記でやきいもを食べるなんとか族の人を見て泣いたときにはあたしヤバいかもしれないと思いました(笑)ちなみに、芸能人社交ダンス部でも泣けます。
教習所のビデオでも泣けます。
あんまり泣くと水分出ちゃってお肌がかぴかぴしそうなので強くなりたいです(笑)


先頭 表紙

単に泣き上戸なだけともいうような(笑)でもほんとに泣きたいときは泣けなかったり。涙腺故障中かも。>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-09 21:45 )
ほへ〜、咲良さんって感受性豊かなんだねー!←ほへ〜ってなんじゃい(笑) / でぃど ( 2003-01-08 07:31 )
まさに普段着の風景って感じです。家から徒歩5分くらい(笑)犬のお散歩コースです。扇子褒めてくださってありがとうございます(笑)埼玉いいとこですよー。のどかで(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2003-01-07 21:32 )
これ、ススキ野原結構深いので入れないんですけどねー(^ ^;こんな中ワンピースの裾と長い髪を風になびかせて娘さんが立ってたら絵になるのにね(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2003-01-07 21:31 )
やっぱりやりました?なわとび(笑)会社の人もやってみたそうです。なわなしなわとびー。結局朝からなわとびして行こう計画は初日にして挫折しましたが(^ ^;>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2003-01-07 21:29 )
よさげでしょ?いろいろ機能満載で楽しいですよ〜♪ポートレートモードなんてのもあったり。動画も撮れたり。ちなみにこれ、元写真の彩度をすごーく落として、オレンジっぽいフィルタのようなのかける加工をしてるので、埼玉の風景がこの色なわけではありません(笑)写真撮るのも加工するのもなんだか最近ちょっと楽しいです。>みなみん。さま / 咲良 ( 2003-01-07 21:28 )
明けましたー!!おめでとうでしたー!(涙)ご挨拶してなくてごめんなさい(^ ^; 今年もよろしくなのです!ばびちゃんとうまいもん食いに行きたいのです。前食べた鶏料理屋さんおいしかったです(遠い目)>ばびちゃん / 咲良 ( 2003-01-07 21:26 )
あのねえ、子供が横断歩道を手を上げて渡り、笑顔で譲るドライバー、の図に感動したり(笑)、保険に入らず事故を起こした青年とその家族の苦悩にもらい泣きしたり(笑)意外と泣き所満載です。>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-07 21:20 )
普段着の風景も、こうしてみるとすごくいいですなぁ。センスありますな。扇ではありません。 / 口車大王 ( 2003-01-07 17:49 )
広い原っぱっていいなあ……この辺でもあまり見かけない光景ですわ。新しいデジカメいいなあ…私も欲しいです; / らいむ ( 2003-01-07 14:12 )
わたしもご飯食べながらあるある見てました(笑)。その後,縄跳びの真似事してました(^^; / ちゃな坊 ( 2003-01-06 18:33 )
懐かしい感じがしますね。。↓のつっこみ返し読みました〜それでその商品のHPに行ってみたけどなんだかとっても良さげですね。。素敵な写真をこれからも楽しみにしています〜!! / みなみん。 ( 2003-01-06 17:14 )
明けました、おめでとうです。今年も咲良ちゃんと沢山お食事できますように←また食い物かよ!? / ばぁびぃ ( 2003-01-06 14:17 )
何か昔チックな写真だね♪ ホントに小自然があるねー! 自然があるのは良い事だ。まぁ、高知は自然だらけだけど(笑) 教習所のビデオの何で泣けたの?? / でぃど ( 2003-01-06 04:30 )

2003-01-04 暮れてゆく空は。

パソコンも直ってすっきりしたところで、りんとお散歩。
こないだ買ったばっかりのデジカメ持って、いろいろ撮ってきました。
肝心の凛坊は暴れるのであんまり撮れませんでしたが(^ ^;
空を見てたらタイトルの曲(遊佐未森さん)を思い出して、鼻ずさんで帰りました。が。歌詞が思い出せなくてとても気になります。
暮れてゆく空は、なんなんだー(笑)


先頭 表紙

意外と出てきませんよね〜ι 久しぶりにアルバム聞いちゃいました。懐かしい・・・>らいむさん / 咲良 ( 2003-01-07 21:17 )
四国ってほとんど雪降らないらしいものねえ。貴重な体験でした!愛媛のお友達も喜んで庭駆け回ったそうです(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-07 21:16 )
私も続きが出てこなくて悩んでCD出してしまった1人です(笑) / らいむ ( 2003-01-07 14:12 )
リクエスト答えてくれてありがと♪ 雪はね〜、自分の家のところは積もらなかったけど、実家の方は道路にも少し積もったみたいだよ。 / でぃど ( 2003-01-06 17:32 )
久しぶりにCD引っ張り出して聞いてみました★それです!(笑)戻らない季節のようなんだ!寂しいけれどいつもきれいなんだ!!(笑)写真、そんな感じですね!石を投げたくなって河原に下りたら君が橋の上を自転車で過ぎてゆくのですよね!(笑)まさに画像イメージぴったりですね〜vすごーい。ありがとうございました♪>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-01-05 23:45 )
あ、それをやってる人たちの名前なんですね。すいません(^ ^;世間の動きには疎くてι>しるくさん / 咲良 ( 2003-01-05 23:42 )
あけましておめでとうです〜vv私もそれはわかります(笑)土手をね、走るんですよね(笑)>鮎子さん / 咲良 ( 2003-01-05 23:41 )
小自然も載せてみた(笑)ちなみにこれ↑から徒歩2分くらいのところ…田舎なのです。雪、やんじゃった?やっぱり積もらなかった?(^ ^;>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-05 23:40 )
思い出しますた。「暮れてゆく空は 戻らない季節のようで 淋しいけれど いつもきれい」です。おいらにとっては、河原に下りて電車通りの橋を見上げるイメージなんですわ。ちょうどこんな感じ。(リンク元:minoden.comさん) / ぷりぷり所長 ( 2003-01-05 01:53 )
いや、いつもここからって二人組のお笑いの人のネタであるもんで・・・失礼しました(^^; / しるく ( 2003-01-05 01:01 )
あけましておめでとー♪「暮れなずむ街の〜送る言葉♪」ならわかるけど・・・。←トシばれます?(笑) / 鮎子 ( 2003-01-05 00:52 )
じゃあ、次はその「小自然」の写真アップしようー♪ ちなみに雪の方はもうやんでしまったよ(ToT) / でぃど ( 2003-01-05 00:30 )
暮れて〜ゆ〜く〜空〜は○○○○○○〜のよう〜で〜悲しいけれど〜とてもきれい〜〜♪って感じなんですよね?その○○○○○のところを補完したくて仕方ないんですが思い出せません(^ ^;ぷり長さまひそかに頼みの綱だったのになあ(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-01-04 23:00 )
今日は寒かったものねえ。ちなみに、うちの近所「大自然」は無理でも「小自然」くらいならあるかもー(笑)ススキ野原とか田んぼとかも撮ってきました(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-04 22:58 )
よくぞ聞いてくださいました♪リコーの「caplio」っていうやつです★世界最速のシャッターレスポンスというアオリの(笑)そのへんはよくわかりませんが。なんかいろいろ撮りたいです♪>みなみん。さん / 咲良 ( 2003-01-04 22:55 )
がぶ飲みミルクコーヒー…?いつもここからって何ですか・・・?(すいませんわかってないかも(^ ^;)>しるくさん / 咲良 ( 2003-01-04 22:53 )
ぐあ、おいらもど忘れした(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-01-04 21:59 )
今日は高知県でも雪〜♪ 積もらないかなぁ。 デジカメで大自然を撮りに行こう♪←どこへ?(笑) / でぃど ( 2003-01-04 21:36 )
パソちゃんのご機嫌も直ってよかったですね!! どこのデジカメを買われたのかしら〜? / みなみん。 ( 2003-01-04 20:42 )
悲しい時〜(悲しい時〜)夕日が沈む時〜(夕日が沈む時〜)・・・byいつもここから・・・分からなかったらどうしよ(汗) / しるく ( 2003-01-04 20:15 )

2003-01-04 なんじゃそりゃあ!

こんなことのために私ったらあんなに悩んで苦労したの!?
と、思ったことが新年早々ふたつあった。
ひとつは、↓に書いたパソコンを再セットアップしたらネットにつなげなくなっちゃったよう事件。
半泣きでユーザーサポートに電話(1時間くらいねばってやっとつながった)して聞いたら、

『あ。親機の電源を一回切って入れなおしてもらえますか?』
「えっ…?はい…」
『いかがですか?』
「はっ…!つながります!!!(驚)」

何がいけなかったのかはいまだに不明なれど…
なんか、電源入れなおしたらあっさりつながりました。設定はあってたのねv私♪
こんなことだったのか…!!!私の2日間を返して!!(笑)
とりあえずパスワードとか忘れてたやつ(ヤフーのIDとかその他いろいろ)は、全部ネット上で再請求できて、そっちも一件落着★ということで、ふっかーつ♪
が、アドレス帳とか全部消えちゃったので…
私のPCのアドレス(JCOMの方)をご存知の方、メールください(涙)

先頭 表紙

映画いろいろ見られそうでいいですよね〜。うち、無駄にBSフジとかそういうのは見られるけど・・・あんまり意味ないです(涙)>くっちーさん / 咲良 ( 2003-01-05 23:47 )
CATVはいいだ。スタートレック見られるし、ロンリープラネット見られるし。 / 口車大王 ( 2003-01-05 03:47 )
あ、そうそう!意外と一晩寝て起きると直ってたりするんですよね〜(笑)直ってないことも多いけど(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2003-01-04 22:50 )
いや、その前にも1度切ってやり直し、してたのよ?そのときだめだったから関係ないのかと思ってたら・・・はー。CATV、うちはネットだけ契約なんでテレビは見られないんです〜。もったいない(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-04 22:47 )
そんな、テレビの映りが悪くなったら叩け!みたいなアバウトな対応が、パソコンにも生きてるなんて知りませんでしたわあ(笑)なんにせよ直ってよかったです。>くっちーさん / 咲良 ( 2003-01-04 22:43 )
はい〜もう大騒ぎでしたよ?(笑)それがまさかこんなオチだとは!もうびっくり。解決してよかったです〜。しかもリカバリーしたてなんで速くて快適でうれしいです〜♪>しるくさん / 咲良 ( 2003-01-04 22:23 )
おおっ!そんな便利機能があるのですか!!(びっくり)いや、パソコン自体にもバックアップなんたらいう機能があって、それやっとけばバックアップ簡単に取れるんですが・・・Dドライブにバックアップしてたのが敗因でした(笑)ロムにとっとけばよかったι >ぷよんさん / 咲良 ( 2003-01-04 22:22 )
「電源を切る」に加えて、「メシ食って寝る」というのも時々効き目があります(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-01-04 22:09 )
CATVだったんだねー。うん、新しい設定を加えたときは一度電源切らなきゃダメだよ。何やらそうしないとうまく認識してくれないらしい。俺も前は実家でCATV使ってたよん♪ / でぃど@直ってよかったね! ( 2003-01-04 21:39 )
これはよくあることだ。なんらかの理由で途中で止まっているの。だから、電源オフにしてしばらくほっといて電源入れるとなおったりする。 / 口車大王2号 ( 2003-01-04 21:02 )
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。なかなかの珍道中・・・いやいや格闘だったのですね(^^;でも解決して良かったですな(^^v / しるく ( 2003-01-04 20:14 )
わを。そういうオチだったのですな・・・おつかれさまでやんす。んで、アドレス帳ですが、Outlook Expressをお使いなら、ファイル→エクスポートで「CSV」という形式にするとバックアップとれまっせ。あ。オデもバックアップとっとかないと・・・。 / ぷよん ( 2003-01-04 20:07 )

2003-01-02 エマージェンシー!(涙)

今、パソコンが絶不調で、IEもOEも立ち上がらなくなり、何度再起動してもダメで、とうとう噂の「再セットアップ」なるものをしてみました。
が!!!
インターネットの設定とかが白紙に戻り、昔自分でやったはずなのにもうどうしていいかわからない自分・……(遠い目)
無線LANとかでめちゃめちゃ苦労した思い出が蘇る蘇る。
プロバイダのパスワードとかはおぼろげに控えがあるのだけど、それをどこに打ち込めばいいのかすらわからないらしい………
またマイパソコンからネットができるようになる日は来るのでしょうか?ι(今は父のパソコンから)
く、詳しい方ヘルプ…(涙)
元旦早々これかい・…と涙目になりつつ。
皆様、今年もよろしくお願い致します……トホホ。

先頭 表紙

ぷよんさーんっ!(涙)なんてやさしいお言葉(;_ ;)おかげさまでなんとかなりましたー!ありがとうございますー!!いやー…まさかあんなオチだとは思いませんでしたーっ!!ι>ぷよんさん / 咲良 ( 2003-01-04 19:42 )
パソコンが大音響!それは怖いです・・・私それだけでびびっちゃいそうです。ひー。パスワード、控えてあったんですよー(笑)ただ、それをどこに打ち込めば設定できるかがわかんなかったの(笑)あってましたが。てへ。くっちーさんのパソコンも早く直るといいですね♪なんでこうお正月に限って調子悪いんでしょうね(^ ^;>くっちーさん / 咲良 ( 2003-01-04 19:40 )
ううん、えっとねえ、CATVなんだけど、2台あるからひとつが無線なのです。詳しいことはよくわからないけどとりあえず解決!ありがとー!(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-04 19:39 )
なーむー・・・。それは大変でしたなぁ。無線LANはあんまし詳しくないからなんともかんとも・・・。それ以外ならお力になれるようでしたら「ご連絡いただければ。 / ぷよん ( 2003-01-04 19:27 )
口車も、あるソフトで印刷機能を使ってファイルを作ろうとしたらパソコンから突如大音響を立てるようになり、別のOSから立ち上げようがCD-ROMから立ち上げようが、音がとまりません。ふつう壊れない部分のソフトウェアが壊れてしまった。わかっていてもなおす手段を持っていないので、いかんともしがたい。明日対面修理のところがあくのを待つしかないのだ。お互い、苦労しますなぁ。ということで、設定のパスワードとかは全部記録しておこうね。 / 口車大王 ( 2003-01-03 16:20 )
明日は家族と初詣なのだ♪←だから?(笑) 無線LANって事は携帯かエッジあたりを使ってるのかな? うん、俺がそっちに行く頃になっても直ってなかったら、遠慮せずに来てちょ♪ 多分独りで寂しがってる頃でしょう。「おかあちゃ〜ん、寂しいよ〜!」ってね(笑) / でぃど ( 2003-01-02 04:27 )
いや〜ん…明日中には直したいんだけど…会社始まるとまたできなくなるから…(涙)ほんとにどうにもならなかったらノートパソコンかついで電車乗っていくので直してー(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-02 01:30 )
1月10日以降もその状態ならヘルプしてあげよう(笑)…とか言って役に立たんかったりして(汗) / でぃど ( 2003-01-02 01:06 )

2002-12-31 年の瀬に思うこと。

今年もあとわずかになりましたね〜。
私の年末は、30日までお仕事をしていたのでなんだか「あら?もう大晦日?」という感じです。あわただしいですねえ。
ちなみに、派遣の契約期間、12月末までだったんですが3月末までに延長になりましたー。や、お金、ないし(遠い目)色々思うところもありますが、もう少し頑張ります。
お金ないといえば、来年の抱負は「一人暮らし」です。
頑張って貯金します。目標50万円くらい?遠いなあ・・・・(現在通帳残高3万円。ちなみに給料日は15日)正社員の頃、派遣さんて時給よくていいなあうはうはだろうなあと思ってたけど、そんなことはございません。年金と税金であっぷあっぷです(涙)

そしてもうひとつの目標は「らぶらぶ」
毎年おんなじようなことを言ってるような。(涙)
たまに遊んでくれる人はいるけれど、こっちから連絡とらないとメールひとつくれないなんて、電話なんてくれたこともないなんて、やっぱり何だかラブじゃないような。(遠い目)
用もないのに日に何度もメールが来るとうわ、また来たιって思うとまで言われちゃあ用もなくメールするわけにもいかず。しかし、どうしても連絡とらなきゃいけないの!なんて用はそうあるものでもなく。オトナの女のプライドとして、そうそう犬がしっぽ振るように自分からかまってかまってなんて言ってばかりはいられないし。
どっかで聞いた「会えない時間が愛を育てる」なんて嘘だと思う。
ずううっと会わないと、あれ?ほんとに好きかなあ?って忘れちゃうよ。
別につきあってくれと言われたわけじゃなく。好きだと言われたわけでもなく。
でも、私は好きかなあって思ってたんだけど。
忘れそうです。ていうか、忘れとくべきなのかも?

見てたらたまには連絡するように(笑)

・・・見てないだろうけどね(笑)

あと数時間でお正月。ときメモなら(プータロー時代あまりの暇さにハマっていた。ときめきメモリアルガールズサイド)ダーリンがお迎えに来て初詣行っちゃったりするのにねー。人ごみではぐれそうだから手をつないで歩いたりとか。晴れ着見てきれいだよって言ってくれたりね。
・・・現実って世知辛いです(涙)

先頭 表紙

お仕事自体は決して嫌いじゃないんですけどね〜。どうもいっぱいいっぱいなだけで…(ため息)でも、年明けからはだいぶ暇になるようなので、楽になるかなあ…その分お金も入ってこなくなるけど…(涙)ぜひぜひまた遊んでくださいね〜♪私最近カレンダー通りのお休みです。>らいむさん / 咲良@私も家でごろごろ。 ( 2003-01-02 01:29 )
撫ちゃーんvお久しぶりです〜♪一人暮らしもらぶらぶも頑張る!ていうかむしろらぶらぶでないと一人暮らしも寂しいだけかもしれないのでラブが先かなあ…がんばるよー。>撫ちゃん / 咲良 ( 2003-01-02 01:27 )
順番ぬかしちゃった。すみません…。 そうなの!高校生のくせにお金かかるの!!晴れ着買わないといけないのでバイト三昧だったりするの!(笑)あと、ちょっとほっとくとすぐ爆弾つける人いるしねえ・・・・必然的に八方美人に。現実でいたらやな奴なんでしょうね(笑)>しるくさん / 咲良 ( 2003-01-02 01:25 )
あ、はい。つっこみづらい内容ですみません(笑)おめでとうございます〜。今年もよろしくお願いします♪>マグさま / 咲良 ( 2003-01-02 01:23 )
ありえないよね!むしろ一筋だと好感度上がりにくかったりするしね〜。(マニア)でも思わずときめくのです。バレンタインの本命チョコに喜ぶ姿に、晴れ着に目を細めて褒めてくれる姿に!ちくしょー!この半分でいいから現実でラブな目にあいたい!はー(涙)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-02 01:22 )
今年は良い1年になるといいね……にしても契約延長ですか。お金の為にはそれもまた良しだけど;複雑すね。時間出来たらまた遊びたいねえ……。 / らいむ@家でごろごろ。 ( 2003-01-02 00:58 )
1人暮らしもらぶらぶもがんばって。すぐいけそうな感じなんだけどねー。 / 撫子 ( 2003-01-02 00:39 )
日記の内容と関係ないですが.....新年明けましておめでとうございます。今年もよろしく〜! / マグ ( 2003-01-01 20:23 )
あけましておめでとうございます(^^今年も宜しくお願いします♪ときメモみたいな恋愛はきつい。高校生の分際で金はかかるし、爆弾爆発しないようにみんなに気を使わないといけないなんて(^^; / しるく ( 2003-01-01 02:18 )
うーん、引くほどのセリフ言いまくりって記憶はないなぁ〜。ただ、色んな女の子とデートしまくって、一人から告白されるって展開はありえんと思う。何股かけとんじゃい!って感じだ(笑) / でぃど ( 2003-01-01 01:34 )
いや、逆らうようだが。それは捨てたくないプライドなの。「彼だけが全て」な女にはなりたくないし、そんな女はあっちも嫌いだと思うし。別に意地張ってるわけじゃないのよん。かまってかまってvって言ってそれを「可愛い」とか思ってくれる人が相手ならそうするかもしれないけど、そうじゃないのがわかってて縋るのって惨めじゃない?私自分が一番大事だから、好きな自分でいられない相手のことは好きでいられないのかも。(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2003-01-01 01:27 )
いや、現実にはいません・・・っていうか引くかもね。わたし(笑)あれは2次元だからいいのかも。ふつうのときメモの方、私はやったことないけどやっぱりそんな感じ?(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-01 01:11 )
好きな男の前でプライドを捨てられるかが、恋の勝負どころで砂。うふふ。              でも、そういう「あれ、好きかも?好き?よくわかんないけど?う〜ん」って頃はそれはそれで楽しい。 / 電ボ屋 ( 2003-01-01 01:06 )
へ〜、女の子が主人公のやつなんて出てるんだね〜。最近ゲームに疎くなっちゃって全然知らなかったや。ま、諦めずに頑張ってたら、もしかしたらそういう人が見つかるかもよ? でも、夢見過ぎない程度にね〜。イヒヒ(笑) / でぃど ( 2003-01-01 00:15 )
それの、女の子が主人公バージョンのやつです(笑)なんかねー、ズルいよ。あんなにラブなセリフ言ってくれる人現実にはいないよ!少なくとも私は会ったことないよ!(笑)ま、現実ってそんなものなのかなあ。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-31 23:32 )
ときめも…大昔にやった事あるなぁ。 まぁ、人生あんな風には行かんでしょ。残念ながらね(笑) 俺も金が欲しいなぁ。当面の目標は就職だな。 / でぃど ( 2002-12-31 22:42 )

2002-12-18 荒れてますv

最近、職場の人の一部に、「仕事できる人」とか「やる気ある人」とかそういう評価を受けるようになった。
前の職場が、女だらけで人間関係は恐ろしいが仕事は割と暇で「今日のお茶菓子は何にしますか?ひとっ走りコンビニ行ってきますよ?」とかそういう感じだったので、忙しいのにびっくりして必死だっただけなのだけど(^^;んで、女性の先輩には逆らうと怖い目に遭うと身をもって知っているから従順だっただけなのだけど(笑)

まあそれはいいとして、そうなると妙に色々期待されてしまうのがプレッシャー。
今の職場は、正社員2:契約社員6:派遣2くらいの割合なのだけど、契約社員さんの一部には「派遣さんは給料高いんだからできてあたりまえ」みたいな雰囲気があり・・・
この間なんて契約社員のお姉サマに「咲良さんは優秀だから(イヤミか?)一人で全部できますよね?」とかなんとか言われて、本来二人で分担してやるはずの仕事を全部押し付けられて、泣きながら残業してたりしました(^^;遅番で私より1時間遅く来てるのに私より1時間半も早く帰るって・・・!しかも声もかけないってどういうこと!?(涙)
同僚(先輩)はそんな感じだし、社員さんにはこれもこれもと他の人には教えてない仕事を教えてくれちゃって、そしたら「できるんだからやって」みたいな感じで私の担当の仕事は増えるばかり(涙)
同じ仕事をしてる人で、何年もいるベテランの人よりも仕事量が全然多い今日この頃ι
日々、なんでだろう〜〜なんででろう〜〜♪ななななんでだろ〜〜〜〜♪とか鼻ずさんでおります。

私は派遣でいつ切ってもいいから、こき使える時に使っておけということなのか・・・言葉どおり、頑張ってるから努力を認めて仕事を任せてくれているのか。
任せてもらって、評価してもらって嬉しいと思う反面・・・私がいっぱいいっぱい仕事抱えて目を回してるときに同じ仕事をしているはずの先輩が楽しそうにおしゃべりしてたりすると、ぶっちゃけキレますv(笑顔)
いや、その先輩も、私が電話中に鳴りっぱなしになってる電話を取ってくれたりフォローしてくれてはいるのだけど・・・あくまで私が血反吐を吐くまで一人でやって、それでも終わらない部分だけは手伝ってあげようかしら?というスタンスらしい。
・・・・・・・・・・いや、半分はあなたのお仕事ですよ?先輩?ι(言えない)

正社員の時よりむしろ頑張ってるくらいなのだけど・・・・
派遣ゆえに、どれだけ頑張っても春には契約終了になる予定だし、頑張っても時給があがるわけでもボーナスが出るわけでもなく・・・・・
だったら、契約社員のお姉さま方のように「与えられた仕事はできる範囲で適当にやり、定時には仕事が残っていても帰る」方が利口なのかしら。
そういう手を抜くみたいなの、嫌いだなあとか思っちゃう私は、派遣には向いてないのかもしれません(^^;

先頭 表紙

いいなあ、その物件・・・・(羨)私が探してるあたりにもそういうのあるといいんだけど(^ ^;駅から徒歩3分素敵ー!>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-04 17:43 )
ゆっくり入りたいのもあるけど、ユニットバスだと友達が来たら風呂に入りにくいって話を聞いて(自分が風呂に入ってる間は友達はトイレすらいけない。)、それはちょいイヤだな〜って思ってさ。西○新○線でも上石神井あたりより西の方に行けば5万後半で結構バス・トイレ別のちゃんとしたとこあるみたいだよ。うちのとこはかなり探してやっと見つけた掘り出し物なのだ♪ ちなみに駅から徒歩3分で、ケーブルも設置済みなんだよん♪ ネット料金は別払いだけどね(笑) / でぃど ( 2003-01-02 04:07 )
おお、安い!私埼京線沿線で58000円以内(半端)で探してます…ってここで主張してどうするんだ(笑)バストイレ別はいいよねえ。やっぱりおふろはゆっくり入りたい。>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-02 01:19 )
バス・トイレ別の6畳間で5万ちょいかな。これ見つけるのにかなり苦労したよ。 / でぃど ( 2003-01-01 01:30 )
おおっ、移住なのかっ!それはすごい!西○新○線沿線?って結構高くない??頑張って〜!!オフ会、やっちゃいたいねえ♪>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-01 01:10 )
オフ会だいさんせーい♪ ○武○宿線○米○駅(←分かる??(笑))の近くにしばらく住む予定です。機会があったら遊びに来てねん♪(笑) / でぃど ( 2003-01-01 00:12 )
おおっ?また東京出てくるの??遊ぼう遊ぼう!皆でぱーっとオフ会とかやっちゃう??>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-31 23:30 )
見てもらえないイタヅラメールもかなしゅい〜(笑) 1月10日以降なら遊び相手になりますよん♪ / でぃど ( 2002-12-31 22:35 )
融通、きかないですね〜。変なとこで潔癖症なので妙に理不尽なことが許せなくて敵を作ったり、適当に手を抜けばいいとこで抜けなかったり・・・・大人にならねば(^^;>しるくさん / 咲良 ( 2002-12-31 21:16 )
色んな雇用形態があって、色んな人がいますよね。仕事に対する姿勢が、必ずしも社歴やお給料とは比例しないし。どこにでもあるトラブルなんでしょうけどね〜>マグさま / 咲良 ( 2002-12-31 21:12 )
うーん、優先順位・・・を、つけられる種類の仕事じゃないんですよね、受注。全部、当日の4時までとかに処理しないといけない仕事とかで、その合間に電話も鳴る・・・という。仕事抱え込んでいても電話が鳴るとついとっちゃう・・・かくしてどんどんハマっていく・・・という(涙)でも最近社員さんが見かねて手伝ってくれるようになってきました。ちょっとほっ。>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-12-31 21:10 )
わかる〜。自分に全部押し付けられるのも嫌なんだけど・・・かといって人がやってると気になる(笑)どうしたいんでしょうね〜(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2002-12-31 21:08 )
って、ごめーん・・・今見ました(涙)最近ほんとにパソコン放置していたので・・・・うわーん東京来てたんだ・・・今度来る時は遊ぼうね!>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-31 21:07 )
あい、意外と大変です。放り出して帰れる類の残り方じゃないので・・・・(涙)お天気お兄さんも大変そうだけどね(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-31 21:06 )
割り切ってしまえば楽なんでしょうが・・・咲良さんはある意味融通が利かないのかも(^^でも俺も一緒だから分かるなあ・・・無理しちゃだめですよ(^^v / しるく@募集中なら立候補する(笑) ( 2002-12-25 18:26 )
最近は同じ職場にいろんなタイプの採用状況の人がいて、どこの会社もいろいろとあるねぇ〜。我が職場もごたぶんに漏れずございます! / マグ ( 2002-12-22 13:15 )
うーん・・・。たぶん「これはできる」「これは無理」っていう線引きの判断がまだつかないから、めいっぱいになっちゃうのかも知れないっすね。オデもそうだった。なので、まずは与えられた仕事の「優先順位」をつける練習をしてはいかが? 仕事を依頼された時に「いつまでにできないとダメか?」って聞いておいて、無理そうだったら早めにアラームを出す。そうしないと、どんどん仕事に押しつぶされちゃう。まずは「これ以上やったら無理」っていう基準を持てば、自然と「終わらないから手伝って欲しい」って言えると思う。頑張って。 / ぷよん ( 2002-12-22 00:45 )
頼りにされるのってうれしいけど辛い部分ありますよね。あたしも部活で自分が中心になって進めてかなくちゃいけないのが辛いときが多い。。でも他の人がやってても気になるんだコレが!どうしたいんだ自分って感じで(笑) / たま ( 2002-12-20 22:43 )
あ、そういえば、この前旅に出る前にメールしてみたけど見た?? / でぃど ( 2002-12-19 01:14 )
中途半端が気になるタイプだと放り出して帰るのってしにくいよねぇ。派遣も大変なんだなぁ…。 / でぃど@未ログイン〜♪ ( 2002-12-19 00:22 )
あぅ、こんなところでも姉は同じ苦労を(笑)そう、いつの間にかあれれ?なんですよね〜(^^;立場的には責任なくて気楽なはずなのに〜!!おかしいわ!ι 割り切ることも必要なんですかね〜。っていうか、嫌なら別の職場探すとか正社員になるとかすればいいんですけどね〜。せっかく覚えたのも悔しいのでι >らいむさん / 咲良 ( 2002-12-18 23:46 )
マッキ〜さんはほんとに頑張り屋さんだもんね〜。私のようなエセ頑張り屋ではなく(笑)でも、期待されるとやらなきゃって思っちゃうのありますよね・・・自分が一番大事なので、許容量を越えたらちゃんと逃げようと思います(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-12-18 23:43 )
ソレ判るわ。私も正社員でもなく気楽なパートの筈なのに気が付いたら…あれれ?みたいな。母によく叱られます。なんであんたがそこまでしなきゃいけないの?って;……やっぱり割り切る、って必要なのかもしれません。 / らいむ ( 2002-12-18 23:39 )
辛いね〜。たぶんそういう身だったら、マッキ〜もがんばっちゃいそう。今までそうしてきたからこそ、うつ状態になったんだと思ってます。無理しないでくださいね。 / マッキ〜 ( 2002-12-18 23:38 )

2002-12-09 幸せ家族。

の、ところに遊びに行ってきた。
退職した会社の同期で、一番の美人さんだったさっちゃんが、もうママ。
しかもちゃんとしたママだった。
相変わらず細くて美人で可愛かったのだけど、なんかそこはかとなくお母さんの香り。
おうち中ぴかぴかでホコリひとつないし、ごはんはおいしいし手作りケーキもおいしいし、なんだか私がお嫁に欲しいよ!なんで人のものなのさっちゃん!とかわけのわからない口説き文句を述べてしまうくらいに感動しました(笑)
まゆちん(私のこと)はどうなの?彼はできたの?とかお決まりの話題だったかと思ったら、いつの間にかサワヤカに下ネタ方向に持って行かれて、さすが経産婦は違うわと感心(笑)いや、ここで報告できるようなことは残念ながら何もないのよさっちゃん・・・・(笑)
っていうか何かあったとしても1歳児がパジャマでおじゃまを見ている横でその話題はどうなのさっちゃん・・・(笑)
何はともあれ、さっちゃんもちびちゃんも幸せそうでよかった。
私も幸せになりたーい。(妖怪人間ベム風に)
結婚したいとかはまだ思わないけど、誰かに誰よりも私が一番好き、になってもらいたいなあ・・・・・映画が好き、梅干が好き、友達も好き。咲良も好き、っていう好かれ方でもいいんだけど、それじゃちょっぴり物足りない今日この頃。

先頭 表紙

お久しぶりです〜vvわわ、ランダムジャンプで来てくださったのですね(笑)いらっしゃいましv素敵な偶然♪>YINさん / 咲良 ( 2002-12-18 23:41 )
まじまじ?募集中でーす(笑)>しるくさま / 咲良 ( 2002-12-18 23:40 )
うう・・・・・そうか。求めるばかりじゃ駄目ね〜。・・・でもさ、やっぱり実際「無償の愛」って難しいと思うの。受け止めてくれる人だから、愛してくれる人だから安心して好きになれるってあるじゃない?相手にはなんとも思われなくてもただ好きなだけでいいなら芸能人で充分です(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-12-18 23:38 )
おひさしぶり〜♪いま、自分の日記からランダムジャンプしたら、いきなりココにきちゃったよ(笑)。 / YIN ( 2002-12-15 11:21 )
久々に誰かを一途に想ってみたいわ・・・立候補しようかな(爆) / しるく ( 2002-12-13 22:21 )
うふふ。それにはまず咲良ちゃんが誰かを一番好きにならないと。 / 雅(みやび) ( 2002-12-13 21:19 )
うーん、・・・そういう好かれ方、してるかどうかも疑問なんだけどねえ・・・・・最大限贔屓目に見積もってそんな感じかな、と。>電ボくん / 咲良 ( 2002-12-09 23:55 )
わかる!わかるわ娘さんよ!(涙)若い娘さんでも時間がないの、なんて思ったりするんですねえ(笑)かわいいなあ。微笑ましいなあ。って私他人事じゃないー(涙)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-12-09 23:53 )
いや、梅干はただのたとえです・・・(^^;好きな食べ物と同レベル、とかそういう意味で。(笑)ちなみに私は甘い梅干は許せない派です。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-12-09 23:29 )
乙女心は複雑ですね〜(笑)基本的にあんまりべたべた依存するのは好きじゃないんだけど、あまりにどーでもいいのもどうなんだろう。ねえ?(涙)←ねえって言われても。(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2002-12-09 23:28 )
いや、私最近学んだんです。白鳥は水面下で必死に水を掻いているのです。自然体でいるような人も影では努力してるのです。攻めの人生でいかねば!!(笑)>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-12-09 23:25 )
ねっ。なんか幸せ家族見るとため息が出るお年頃・・・・でも今例えば見合いとかして半年後に結婚しろとか言われたら絶対嫌なんだけど。遊びたいし〜。>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:24 )
ど、どうなんでしょうか?梅干・・・・・と一緒かどうか定かではありませんが・・・「何言ってんの梅干しのが好きに決まってんじゃん!」って言われる可能性もあり・・・・?>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:22 )
Σ(゜Д゜!! わ、私なんかへんなこと言いました!?深い意味は全然ないのでニヤリ笑いしないで〜!いや〜!(>д<;)>ねごさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:21 )
物足りないけど、でもそういう好かれ方ができるってのは、いいことだよねん。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 22:14 )
うちのゼミ生は,最近合コン真っ盛り・・・。「もう,時間がないのよ。“シングルベル”は嫌なんさ」という子達を見て,ほほえましくって・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-12-09 16:38 )
物足りないってわかるな〜。それにしても梅干が好きって、咲良ちゃんも好きなの?食べ物の好みは重要かも! / マッキ〜 ( 2002-12-09 08:10 )
自分だけを好きになってほしいとか、独占したいとかって思っちゃいますねー(笑)オトメ心は難しいってね( ̄∀ ̄*) / たま ( 2002-12-09 07:24 )
あせらなくても平気でしゅよー。 咲良さんは、魅力たっぷりな人でしゅから、自然体でいればステキな恋人ができると思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-09 04:08 )
できるならめいっぱい素敵な人に”キミだけが誰より好き!”とか思ってほしいよねっ!キミだから好きなんだっとかっ!!!・・・素敵な家族、私も作りたいなあ・・・ι / MUYMUY ( 2002-12-09 02:43 )
梅干と一緒ってどうなのさ?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:47 )
梅干しってどーよ?と思ったけれど、経産婦とのシモネタのあとならアリか?(笑) 味わって愛でるものだしねぇ(ニヤリ) / ねご ( 2002-12-09 00:45 )
ちなみに、ケーキをお土産に買っていったら、手作りケーキを作って待っていてくれて・・・・今日はなんとケーキ4つも食べてしまいました・・・(^^;さすがのケーキ好きの私にも厳しいです。おいしかったけどvvv / 咲良 ( 2002-12-09 00:32 )

2002-12-08 お久しぶりです。

こんなに長い間パソコン開けなかったのは久しぶりです。
なんか、仕事してるとパソコン開けてなんだかんだ夜更かししちゃったら次の日が怖い〜とか思っちゃって、全然開けませんι
あまりにご無沙汰だったので心なしかタイピングも遅いです。タイピングが速いのが唯一のウリだった私が取りえなし子になるじゃないのさ。危険危険。
久々にパソコン開けたらメールがホットメールとパソコン合わせて65通ほど来ておりました。でも友達からとかは1通もなく、オールダイレクトメール。
失礼をしてなくてよかったわと思うやら寂しいやら・・・(黙)

最近、お仕事もだんだん慣れてきましたが、なんかおろおろしてる間にあれもこれもと仕事が増え、なんだか先輩より仕事量が多いような気がしてたまらない今日この頃です。
「これは正社員さんの仕事だからやらなくていいよ〜」と言われたはずのことを、いつの間にか教えられていつの間にか私の担当になってたり。おかしいι
が。「咲良さんは覚え速いよね〜」とか「頑張ってるよね」とか「感じがいいって評判ですよ〜」とかおだてられると「・・・・・・そう?(悦)」って調子に乗ってつい頑張ってしまう私。ああ、なんて私の使い方を心得てる会社なの?(笑)でも容量オーバーしてミスって迷惑かけたりしたので、ちょっと適度に手を抜こうと思います(^^;
↓の荒れ日記の後、「そんなに頑張らなくていいよ」みたいなメールをいある方からいただき・・・嬉しくて、新人の時以来すごく久しぶりに会社のトイレで人目をしのんで泣きました(笑)
なんかそれ以来ちょっと肩の力も抜けて、素の自分も出せるようになり、そしたらいつの間にか周りの評価もだいぶ変わって。お仕事、楽しいかな、って思えるようになった今日この頃です。
契約期間も年末までから3月末までに延びたので、それまで頑張ろうと思います。
頑張らなくてもいいよ、って言ってくれる人がいると頑張れます(笑)

と、そんなこんなでもうすぐクリスマス。世間にはクリスマスソングが流れ、ママがサンタにキッスしたり恋人がサンタクロースだったりしているようですが、今年は私のところにサンタは果たしてやってくるのでしょうか(笑)
なんとイブの日はまんまとお休みの私ですが、(ちょっと見栄張っちゃった自分に乾杯・・・むしろ完敗)寝クリスマスにならないように頑張りたいです。

先頭 表紙

よおし!今からイメージトレーニングだ!!クリスマスソング流れる中、駆け寄る彼・・・「ごめん、待った?」「ううん、今来たとこv」・・・・ううう、日本文学科卒の腕の見せ所だあ!いっちょ泣ける話考えるぞー!(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-12-09 23:17 )
あらやだ、しらぴょんさんの株はもともと割と高めですよ〜?(笑)321円くらい?(相場がよくわかんないけど)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:15 )
ほんとにね〜!些細なことで気持ちがすごく楽になったりしますよね♪お互い無理せずてきとーにがんばりましょう(笑)>みなみん。さん / 咲良 ( 2002-12-09 23:14 )
がんばれって言われるとがんばれないようって思うのにがんばらなくてもいいんじゃない?って言われるとでもがんばる!って思っちゃうから不思議ですね〜(笑)あまのじゃくなのかも。ほんとはだーりんに言ってもらったら一番幸せなんだけど・・・まあ贅沢は言うまい(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-12-09 23:13 )
やった〜!受けた〜!座布団もらった〜!!って・・・やっぱりちょっぴりせつない(笑)笑いがとりたいわけでは・・・!(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:11 )
1日でも寂しいのにねえ・・・・1週間以上放置しておいたのに何事もなしって一体。(寂)>たまちゃん / 咲良 ( 2002-12-09 23:10 )
おかげさまで慣れてきましたよーん。いたずらメールいつでも送ってねv(笑)でぃどくんなら大歓迎よんv>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-09 23:09 )
寝クリスマス(笑)。うけました。次の日、会社でクリスマスの出来事をいろいろ聞かれたときのために予想質疑応答集を…用意しなくて済むといいですなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-12-09 20:53 )
オデも言ってあげれば良かった「そんなに頑張らなくていいんだよ!」って。そしたらオデの株上がったのになぁ・・・(涙) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:44 )
私もすぐ片意地張っちゃうから「そんなにがんばらなくてもいいんだよ」って言ってもらえるとキモチが楽になったりします。。お互い無理せず頑張りましょうねっ!! / みなみん。 ( 2002-12-08 23:50 )
がんばらなくていいよって言われると、すごく楽になりますね〜。そういってくれる人の存在ってありがたい!咲良ちゃんのその人ってもしかして・・・(ニヤリ) / マッキ〜 ( 2002-12-08 20:11 )
ぶははははは、最後ばかうけ。座布団3枚! / 口車大王 ( 2002-12-08 19:29 )
あたしもPCつけなかった次の日とかにメールチェックして何もないとさみしいです(笑) / たま ( 2002-12-08 17:45 )
お久しぶり♪ 仕事慣れてきたようでよかったね! ちっ、悪戯メールでも送っておいたらよかったか!?(笑) / でぃど ( 2002-12-08 15:58 )

[次の10件を表示] (総目次)