himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-31 年の瀬に思うこと。
2002-12-18 荒れてますv
2002-12-09 幸せ家族。
2002-12-08 お久しぶりです。
2002-11-24 久々に
2002-11-14 あー、もー!やだやだやだやだやだ〜!!!!
2002-11-12 うわーん(涙)
2002-11-02 お仕事お仕事。・・・の、愚痴日記。
2002-10-31 サイババと再会。
2002-10-29 公園デビュー。


2002-12-31 年の瀬に思うこと。

今年もあとわずかになりましたね〜。
私の年末は、30日までお仕事をしていたのでなんだか「あら?もう大晦日?」という感じです。あわただしいですねえ。
ちなみに、派遣の契約期間、12月末までだったんですが3月末までに延長になりましたー。や、お金、ないし(遠い目)色々思うところもありますが、もう少し頑張ります。
お金ないといえば、来年の抱負は「一人暮らし」です。
頑張って貯金します。目標50万円くらい?遠いなあ・・・・(現在通帳残高3万円。ちなみに給料日は15日)正社員の頃、派遣さんて時給よくていいなあうはうはだろうなあと思ってたけど、そんなことはございません。年金と税金であっぷあっぷです(涙)

そしてもうひとつの目標は「らぶらぶ」
毎年おんなじようなことを言ってるような。(涙)
たまに遊んでくれる人はいるけれど、こっちから連絡とらないとメールひとつくれないなんて、電話なんてくれたこともないなんて、やっぱり何だかラブじゃないような。(遠い目)
用もないのに日に何度もメールが来るとうわ、また来たιって思うとまで言われちゃあ用もなくメールするわけにもいかず。しかし、どうしても連絡とらなきゃいけないの!なんて用はそうあるものでもなく。オトナの女のプライドとして、そうそう犬がしっぽ振るように自分からかまってかまってなんて言ってばかりはいられないし。
どっかで聞いた「会えない時間が愛を育てる」なんて嘘だと思う。
ずううっと会わないと、あれ?ほんとに好きかなあ?って忘れちゃうよ。
別につきあってくれと言われたわけじゃなく。好きだと言われたわけでもなく。
でも、私は好きかなあって思ってたんだけど。
忘れそうです。ていうか、忘れとくべきなのかも?

見てたらたまには連絡するように(笑)

・・・見てないだろうけどね(笑)

あと数時間でお正月。ときメモなら(プータロー時代あまりの暇さにハマっていた。ときめきメモリアルガールズサイド)ダーリンがお迎えに来て初詣行っちゃったりするのにねー。人ごみではぐれそうだから手をつないで歩いたりとか。晴れ着見てきれいだよって言ってくれたりね。
・・・現実って世知辛いです(涙)

先頭 表紙

お仕事自体は決して嫌いじゃないんですけどね〜。どうもいっぱいいっぱいなだけで…(ため息)でも、年明けからはだいぶ暇になるようなので、楽になるかなあ…その分お金も入ってこなくなるけど…(涙)ぜひぜひまた遊んでくださいね〜♪私最近カレンダー通りのお休みです。>らいむさん / 咲良@私も家でごろごろ。 ( 2003-01-02 01:29 )
撫ちゃーんvお久しぶりです〜♪一人暮らしもらぶらぶも頑張る!ていうかむしろらぶらぶでないと一人暮らしも寂しいだけかもしれないのでラブが先かなあ…がんばるよー。>撫ちゃん / 咲良 ( 2003-01-02 01:27 )
順番ぬかしちゃった。すみません…。 そうなの!高校生のくせにお金かかるの!!晴れ着買わないといけないのでバイト三昧だったりするの!(笑)あと、ちょっとほっとくとすぐ爆弾つける人いるしねえ・・・・必然的に八方美人に。現実でいたらやな奴なんでしょうね(笑)>しるくさん / 咲良 ( 2003-01-02 01:25 )
あ、はい。つっこみづらい内容ですみません(笑)おめでとうございます〜。今年もよろしくお願いします♪>マグさま / 咲良 ( 2003-01-02 01:23 )
ありえないよね!むしろ一筋だと好感度上がりにくかったりするしね〜。(マニア)でも思わずときめくのです。バレンタインの本命チョコに喜ぶ姿に、晴れ着に目を細めて褒めてくれる姿に!ちくしょー!この半分でいいから現実でラブな目にあいたい!はー(涙)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-02 01:22 )
今年は良い1年になるといいね……にしても契約延長ですか。お金の為にはそれもまた良しだけど;複雑すね。時間出来たらまた遊びたいねえ……。 / らいむ@家でごろごろ。 ( 2003-01-02 00:58 )
1人暮らしもらぶらぶもがんばって。すぐいけそうな感じなんだけどねー。 / 撫子 ( 2003-01-02 00:39 )
日記の内容と関係ないですが.....新年明けましておめでとうございます。今年もよろしく〜! / マグ ( 2003-01-01 20:23 )
あけましておめでとうございます(^^今年も宜しくお願いします♪ときメモみたいな恋愛はきつい。高校生の分際で金はかかるし、爆弾爆発しないようにみんなに気を使わないといけないなんて(^^; / しるく ( 2003-01-01 02:18 )
うーん、引くほどのセリフ言いまくりって記憶はないなぁ〜。ただ、色んな女の子とデートしまくって、一人から告白されるって展開はありえんと思う。何股かけとんじゃい!って感じだ(笑) / でぃど ( 2003-01-01 01:34 )
いや、逆らうようだが。それは捨てたくないプライドなの。「彼だけが全て」な女にはなりたくないし、そんな女はあっちも嫌いだと思うし。別に意地張ってるわけじゃないのよん。かまってかまってvって言ってそれを「可愛い」とか思ってくれる人が相手ならそうするかもしれないけど、そうじゃないのがわかってて縋るのって惨めじゃない?私自分が一番大事だから、好きな自分でいられない相手のことは好きでいられないのかも。(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2003-01-01 01:27 )
いや、現実にはいません・・・っていうか引くかもね。わたし(笑)あれは2次元だからいいのかも。ふつうのときメモの方、私はやったことないけどやっぱりそんな感じ?(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-01 01:11 )
好きな男の前でプライドを捨てられるかが、恋の勝負どころで砂。うふふ。              でも、そういう「あれ、好きかも?好き?よくわかんないけど?う〜ん」って頃はそれはそれで楽しい。 / 電ボ屋 ( 2003-01-01 01:06 )
へ〜、女の子が主人公のやつなんて出てるんだね〜。最近ゲームに疎くなっちゃって全然知らなかったや。ま、諦めずに頑張ってたら、もしかしたらそういう人が見つかるかもよ? でも、夢見過ぎない程度にね〜。イヒヒ(笑) / でぃど ( 2003-01-01 00:15 )
それの、女の子が主人公バージョンのやつです(笑)なんかねー、ズルいよ。あんなにラブなセリフ言ってくれる人現実にはいないよ!少なくとも私は会ったことないよ!(笑)ま、現実ってそんなものなのかなあ。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-31 23:32 )
ときめも…大昔にやった事あるなぁ。 まぁ、人生あんな風には行かんでしょ。残念ながらね(笑) 俺も金が欲しいなぁ。当面の目標は就職だな。 / でぃど ( 2002-12-31 22:42 )

2002-12-18 荒れてますv

最近、職場の人の一部に、「仕事できる人」とか「やる気ある人」とかそういう評価を受けるようになった。
前の職場が、女だらけで人間関係は恐ろしいが仕事は割と暇で「今日のお茶菓子は何にしますか?ひとっ走りコンビニ行ってきますよ?」とかそういう感じだったので、忙しいのにびっくりして必死だっただけなのだけど(^^;んで、女性の先輩には逆らうと怖い目に遭うと身をもって知っているから従順だっただけなのだけど(笑)

まあそれはいいとして、そうなると妙に色々期待されてしまうのがプレッシャー。
今の職場は、正社員2:契約社員6:派遣2くらいの割合なのだけど、契約社員さんの一部には「派遣さんは給料高いんだからできてあたりまえ」みたいな雰囲気があり・・・
この間なんて契約社員のお姉サマに「咲良さんは優秀だから(イヤミか?)一人で全部できますよね?」とかなんとか言われて、本来二人で分担してやるはずの仕事を全部押し付けられて、泣きながら残業してたりしました(^^;遅番で私より1時間遅く来てるのに私より1時間半も早く帰るって・・・!しかも声もかけないってどういうこと!?(涙)
同僚(先輩)はそんな感じだし、社員さんにはこれもこれもと他の人には教えてない仕事を教えてくれちゃって、そしたら「できるんだからやって」みたいな感じで私の担当の仕事は増えるばかり(涙)
同じ仕事をしてる人で、何年もいるベテランの人よりも仕事量が全然多い今日この頃ι
日々、なんでだろう〜〜なんででろう〜〜♪ななななんでだろ〜〜〜〜♪とか鼻ずさんでおります。

私は派遣でいつ切ってもいいから、こき使える時に使っておけということなのか・・・言葉どおり、頑張ってるから努力を認めて仕事を任せてくれているのか。
任せてもらって、評価してもらって嬉しいと思う反面・・・私がいっぱいいっぱい仕事抱えて目を回してるときに同じ仕事をしているはずの先輩が楽しそうにおしゃべりしてたりすると、ぶっちゃけキレますv(笑顔)
いや、その先輩も、私が電話中に鳴りっぱなしになってる電話を取ってくれたりフォローしてくれてはいるのだけど・・・あくまで私が血反吐を吐くまで一人でやって、それでも終わらない部分だけは手伝ってあげようかしら?というスタンスらしい。
・・・・・・・・・・いや、半分はあなたのお仕事ですよ?先輩?ι(言えない)

正社員の時よりむしろ頑張ってるくらいなのだけど・・・・
派遣ゆえに、どれだけ頑張っても春には契約終了になる予定だし、頑張っても時給があがるわけでもボーナスが出るわけでもなく・・・・・
だったら、契約社員のお姉さま方のように「与えられた仕事はできる範囲で適当にやり、定時には仕事が残っていても帰る」方が利口なのかしら。
そういう手を抜くみたいなの、嫌いだなあとか思っちゃう私は、派遣には向いてないのかもしれません(^^;

先頭 表紙

いいなあ、その物件・・・・(羨)私が探してるあたりにもそういうのあるといいんだけど(^ ^;駅から徒歩3分素敵ー!>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-04 17:43 )
ゆっくり入りたいのもあるけど、ユニットバスだと友達が来たら風呂に入りにくいって話を聞いて(自分が風呂に入ってる間は友達はトイレすらいけない。)、それはちょいイヤだな〜って思ってさ。西○新○線でも上石神井あたりより西の方に行けば5万後半で結構バス・トイレ別のちゃんとしたとこあるみたいだよ。うちのとこはかなり探してやっと見つけた掘り出し物なのだ♪ ちなみに駅から徒歩3分で、ケーブルも設置済みなんだよん♪ ネット料金は別払いだけどね(笑) / でぃど ( 2003-01-02 04:07 )
おお、安い!私埼京線沿線で58000円以内(半端)で探してます…ってここで主張してどうするんだ(笑)バストイレ別はいいよねえ。やっぱりおふろはゆっくり入りたい。>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-02 01:19 )
バス・トイレ別の6畳間で5万ちょいかな。これ見つけるのにかなり苦労したよ。 / でぃど ( 2003-01-01 01:30 )
おおっ、移住なのかっ!それはすごい!西○新○線沿線?って結構高くない??頑張って〜!!オフ会、やっちゃいたいねえ♪>でぃどくん / 咲良 ( 2003-01-01 01:10 )
オフ会だいさんせーい♪ ○武○宿線○米○駅(←分かる??(笑))の近くにしばらく住む予定です。機会があったら遊びに来てねん♪(笑) / でぃど ( 2003-01-01 00:12 )
おおっ?また東京出てくるの??遊ぼう遊ぼう!皆でぱーっとオフ会とかやっちゃう??>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-31 23:30 )
見てもらえないイタヅラメールもかなしゅい〜(笑) 1月10日以降なら遊び相手になりますよん♪ / でぃど ( 2002-12-31 22:35 )
融通、きかないですね〜。変なとこで潔癖症なので妙に理不尽なことが許せなくて敵を作ったり、適当に手を抜けばいいとこで抜けなかったり・・・・大人にならねば(^^;>しるくさん / 咲良 ( 2002-12-31 21:16 )
色んな雇用形態があって、色んな人がいますよね。仕事に対する姿勢が、必ずしも社歴やお給料とは比例しないし。どこにでもあるトラブルなんでしょうけどね〜>マグさま / 咲良 ( 2002-12-31 21:12 )
うーん、優先順位・・・を、つけられる種類の仕事じゃないんですよね、受注。全部、当日の4時までとかに処理しないといけない仕事とかで、その合間に電話も鳴る・・・という。仕事抱え込んでいても電話が鳴るとついとっちゃう・・・かくしてどんどんハマっていく・・・という(涙)でも最近社員さんが見かねて手伝ってくれるようになってきました。ちょっとほっ。>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-12-31 21:10 )
わかる〜。自分に全部押し付けられるのも嫌なんだけど・・・かといって人がやってると気になる(笑)どうしたいんでしょうね〜(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2002-12-31 21:08 )
って、ごめーん・・・今見ました(涙)最近ほんとにパソコン放置していたので・・・・うわーん東京来てたんだ・・・今度来る時は遊ぼうね!>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-31 21:07 )
あい、意外と大変です。放り出して帰れる類の残り方じゃないので・・・・(涙)お天気お兄さんも大変そうだけどね(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-31 21:06 )
割り切ってしまえば楽なんでしょうが・・・咲良さんはある意味融通が利かないのかも(^^でも俺も一緒だから分かるなあ・・・無理しちゃだめですよ(^^v / しるく@募集中なら立候補する(笑) ( 2002-12-25 18:26 )
最近は同じ職場にいろんなタイプの採用状況の人がいて、どこの会社もいろいろとあるねぇ〜。我が職場もごたぶんに漏れずございます! / マグ ( 2002-12-22 13:15 )
うーん・・・。たぶん「これはできる」「これは無理」っていう線引きの判断がまだつかないから、めいっぱいになっちゃうのかも知れないっすね。オデもそうだった。なので、まずは与えられた仕事の「優先順位」をつける練習をしてはいかが? 仕事を依頼された時に「いつまでにできないとダメか?」って聞いておいて、無理そうだったら早めにアラームを出す。そうしないと、どんどん仕事に押しつぶされちゃう。まずは「これ以上やったら無理」っていう基準を持てば、自然と「終わらないから手伝って欲しい」って言えると思う。頑張って。 / ぷよん ( 2002-12-22 00:45 )
頼りにされるのってうれしいけど辛い部分ありますよね。あたしも部活で自分が中心になって進めてかなくちゃいけないのが辛いときが多い。。でも他の人がやってても気になるんだコレが!どうしたいんだ自分って感じで(笑) / たま ( 2002-12-20 22:43 )
あ、そういえば、この前旅に出る前にメールしてみたけど見た?? / でぃど ( 2002-12-19 01:14 )
中途半端が気になるタイプだと放り出して帰るのってしにくいよねぇ。派遣も大変なんだなぁ…。 / でぃど@未ログイン〜♪ ( 2002-12-19 00:22 )
あぅ、こんなところでも姉は同じ苦労を(笑)そう、いつの間にかあれれ?なんですよね〜(^^;立場的には責任なくて気楽なはずなのに〜!!おかしいわ!ι 割り切ることも必要なんですかね〜。っていうか、嫌なら別の職場探すとか正社員になるとかすればいいんですけどね〜。せっかく覚えたのも悔しいのでι >らいむさん / 咲良 ( 2002-12-18 23:46 )
マッキ〜さんはほんとに頑張り屋さんだもんね〜。私のようなエセ頑張り屋ではなく(笑)でも、期待されるとやらなきゃって思っちゃうのありますよね・・・自分が一番大事なので、許容量を越えたらちゃんと逃げようと思います(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-12-18 23:43 )
ソレ判るわ。私も正社員でもなく気楽なパートの筈なのに気が付いたら…あれれ?みたいな。母によく叱られます。なんであんたがそこまでしなきゃいけないの?って;……やっぱり割り切る、って必要なのかもしれません。 / らいむ ( 2002-12-18 23:39 )
辛いね〜。たぶんそういう身だったら、マッキ〜もがんばっちゃいそう。今までそうしてきたからこそ、うつ状態になったんだと思ってます。無理しないでくださいね。 / マッキ〜 ( 2002-12-18 23:38 )

2002-12-09 幸せ家族。

の、ところに遊びに行ってきた。
退職した会社の同期で、一番の美人さんだったさっちゃんが、もうママ。
しかもちゃんとしたママだった。
相変わらず細くて美人で可愛かったのだけど、なんかそこはかとなくお母さんの香り。
おうち中ぴかぴかでホコリひとつないし、ごはんはおいしいし手作りケーキもおいしいし、なんだか私がお嫁に欲しいよ!なんで人のものなのさっちゃん!とかわけのわからない口説き文句を述べてしまうくらいに感動しました(笑)
まゆちん(私のこと)はどうなの?彼はできたの?とかお決まりの話題だったかと思ったら、いつの間にかサワヤカに下ネタ方向に持って行かれて、さすが経産婦は違うわと感心(笑)いや、ここで報告できるようなことは残念ながら何もないのよさっちゃん・・・・(笑)
っていうか何かあったとしても1歳児がパジャマでおじゃまを見ている横でその話題はどうなのさっちゃん・・・(笑)
何はともあれ、さっちゃんもちびちゃんも幸せそうでよかった。
私も幸せになりたーい。(妖怪人間ベム風に)
結婚したいとかはまだ思わないけど、誰かに誰よりも私が一番好き、になってもらいたいなあ・・・・・映画が好き、梅干が好き、友達も好き。咲良も好き、っていう好かれ方でもいいんだけど、それじゃちょっぴり物足りない今日この頃。

先頭 表紙

お久しぶりです〜vvわわ、ランダムジャンプで来てくださったのですね(笑)いらっしゃいましv素敵な偶然♪>YINさん / 咲良 ( 2002-12-18 23:41 )
まじまじ?募集中でーす(笑)>しるくさま / 咲良 ( 2002-12-18 23:40 )
うう・・・・・そうか。求めるばかりじゃ駄目ね〜。・・・でもさ、やっぱり実際「無償の愛」って難しいと思うの。受け止めてくれる人だから、愛してくれる人だから安心して好きになれるってあるじゃない?相手にはなんとも思われなくてもただ好きなだけでいいなら芸能人で充分です(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-12-18 23:38 )
おひさしぶり〜♪いま、自分の日記からランダムジャンプしたら、いきなりココにきちゃったよ(笑)。 / YIN ( 2002-12-15 11:21 )
久々に誰かを一途に想ってみたいわ・・・立候補しようかな(爆) / しるく ( 2002-12-13 22:21 )
うふふ。それにはまず咲良ちゃんが誰かを一番好きにならないと。 / 雅(みやび) ( 2002-12-13 21:19 )
うーん、・・・そういう好かれ方、してるかどうかも疑問なんだけどねえ・・・・・最大限贔屓目に見積もってそんな感じかな、と。>電ボくん / 咲良 ( 2002-12-09 23:55 )
わかる!わかるわ娘さんよ!(涙)若い娘さんでも時間がないの、なんて思ったりするんですねえ(笑)かわいいなあ。微笑ましいなあ。って私他人事じゃないー(涙)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-12-09 23:53 )
いや、梅干はただのたとえです・・・(^^;好きな食べ物と同レベル、とかそういう意味で。(笑)ちなみに私は甘い梅干は許せない派です。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-12-09 23:29 )
乙女心は複雑ですね〜(笑)基本的にあんまりべたべた依存するのは好きじゃないんだけど、あまりにどーでもいいのもどうなんだろう。ねえ?(涙)←ねえって言われても。(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2002-12-09 23:28 )
いや、私最近学んだんです。白鳥は水面下で必死に水を掻いているのです。自然体でいるような人も影では努力してるのです。攻めの人生でいかねば!!(笑)>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-12-09 23:25 )
ねっ。なんか幸せ家族見るとため息が出るお年頃・・・・でも今例えば見合いとかして半年後に結婚しろとか言われたら絶対嫌なんだけど。遊びたいし〜。>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:24 )
ど、どうなんでしょうか?梅干・・・・・と一緒かどうか定かではありませんが・・・「何言ってんの梅干しのが好きに決まってんじゃん!」って言われる可能性もあり・・・・?>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:22 )
Σ(゜Д゜!! わ、私なんかへんなこと言いました!?深い意味は全然ないのでニヤリ笑いしないで〜!いや〜!(>д<;)>ねごさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:21 )
物足りないけど、でもそういう好かれ方ができるってのは、いいことだよねん。 / 電ボ屋 ( 2002-12-09 22:14 )
うちのゼミ生は,最近合コン真っ盛り・・・。「もう,時間がないのよ。“シングルベル”は嫌なんさ」という子達を見て,ほほえましくって・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-12-09 16:38 )
物足りないってわかるな〜。それにしても梅干が好きって、咲良ちゃんも好きなの?食べ物の好みは重要かも! / マッキ〜 ( 2002-12-09 08:10 )
自分だけを好きになってほしいとか、独占したいとかって思っちゃいますねー(笑)オトメ心は難しいってね( ̄∀ ̄*) / たま ( 2002-12-09 07:24 )
あせらなくても平気でしゅよー。 咲良さんは、魅力たっぷりな人でしゅから、自然体でいればステキな恋人ができると思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-09 04:08 )
できるならめいっぱい素敵な人に”キミだけが誰より好き!”とか思ってほしいよねっ!キミだから好きなんだっとかっ!!!・・・素敵な家族、私も作りたいなあ・・・ι / MUYMUY ( 2002-12-09 02:43 )
梅干と一緒ってどうなのさ?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:47 )
梅干しってどーよ?と思ったけれど、経産婦とのシモネタのあとならアリか?(笑) 味わって愛でるものだしねぇ(ニヤリ) / ねご ( 2002-12-09 00:45 )
ちなみに、ケーキをお土産に買っていったら、手作りケーキを作って待っていてくれて・・・・今日はなんとケーキ4つも食べてしまいました・・・(^^;さすがのケーキ好きの私にも厳しいです。おいしかったけどvvv / 咲良 ( 2002-12-09 00:32 )

2002-12-08 お久しぶりです。

こんなに長い間パソコン開けなかったのは久しぶりです。
なんか、仕事してるとパソコン開けてなんだかんだ夜更かししちゃったら次の日が怖い〜とか思っちゃって、全然開けませんι
あまりにご無沙汰だったので心なしかタイピングも遅いです。タイピングが速いのが唯一のウリだった私が取りえなし子になるじゃないのさ。危険危険。
久々にパソコン開けたらメールがホットメールとパソコン合わせて65通ほど来ておりました。でも友達からとかは1通もなく、オールダイレクトメール。
失礼をしてなくてよかったわと思うやら寂しいやら・・・(黙)

最近、お仕事もだんだん慣れてきましたが、なんかおろおろしてる間にあれもこれもと仕事が増え、なんだか先輩より仕事量が多いような気がしてたまらない今日この頃です。
「これは正社員さんの仕事だからやらなくていいよ〜」と言われたはずのことを、いつの間にか教えられていつの間にか私の担当になってたり。おかしいι
が。「咲良さんは覚え速いよね〜」とか「頑張ってるよね」とか「感じがいいって評判ですよ〜」とかおだてられると「・・・・・・そう?(悦)」って調子に乗ってつい頑張ってしまう私。ああ、なんて私の使い方を心得てる会社なの?(笑)でも容量オーバーしてミスって迷惑かけたりしたので、ちょっと適度に手を抜こうと思います(^^;
↓の荒れ日記の後、「そんなに頑張らなくていいよ」みたいなメールをいある方からいただき・・・嬉しくて、新人の時以来すごく久しぶりに会社のトイレで人目をしのんで泣きました(笑)
なんかそれ以来ちょっと肩の力も抜けて、素の自分も出せるようになり、そしたらいつの間にか周りの評価もだいぶ変わって。お仕事、楽しいかな、って思えるようになった今日この頃です。
契約期間も年末までから3月末までに延びたので、それまで頑張ろうと思います。
頑張らなくてもいいよ、って言ってくれる人がいると頑張れます(笑)

と、そんなこんなでもうすぐクリスマス。世間にはクリスマスソングが流れ、ママがサンタにキッスしたり恋人がサンタクロースだったりしているようですが、今年は私のところにサンタは果たしてやってくるのでしょうか(笑)
なんとイブの日はまんまとお休みの私ですが、(ちょっと見栄張っちゃった自分に乾杯・・・むしろ完敗)寝クリスマスにならないように頑張りたいです。

先頭 表紙

よおし!今からイメージトレーニングだ!!クリスマスソング流れる中、駆け寄る彼・・・「ごめん、待った?」「ううん、今来たとこv」・・・・ううう、日本文学科卒の腕の見せ所だあ!いっちょ泣ける話考えるぞー!(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-12-09 23:17 )
あらやだ、しらぴょんさんの株はもともと割と高めですよ〜?(笑)321円くらい?(相場がよくわかんないけど)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:15 )
ほんとにね〜!些細なことで気持ちがすごく楽になったりしますよね♪お互い無理せずてきとーにがんばりましょう(笑)>みなみん。さん / 咲良 ( 2002-12-09 23:14 )
がんばれって言われるとがんばれないようって思うのにがんばらなくてもいいんじゃない?って言われるとでもがんばる!って思っちゃうから不思議ですね〜(笑)あまのじゃくなのかも。ほんとはだーりんに言ってもらったら一番幸せなんだけど・・・まあ贅沢は言うまい(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-12-09 23:13 )
やった〜!受けた〜!座布団もらった〜!!って・・・やっぱりちょっぴりせつない(笑)笑いがとりたいわけでは・・・!(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:11 )
1日でも寂しいのにねえ・・・・1週間以上放置しておいたのに何事もなしって一体。(寂)>たまちゃん / 咲良 ( 2002-12-09 23:10 )
おかげさまで慣れてきましたよーん。いたずらメールいつでも送ってねv(笑)でぃどくんなら大歓迎よんv>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-09 23:09 )
寝クリスマス(笑)。うけました。次の日、会社でクリスマスの出来事をいろいろ聞かれたときのために予想質疑応答集を…用意しなくて済むといいですなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-12-09 20:53 )
オデも言ってあげれば良かった「そんなに頑張らなくていいんだよ!」って。そしたらオデの株上がったのになぁ・・・(涙) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:44 )
私もすぐ片意地張っちゃうから「そんなにがんばらなくてもいいんだよ」って言ってもらえるとキモチが楽になったりします。。お互い無理せず頑張りましょうねっ!! / みなみん。 ( 2002-12-08 23:50 )
がんばらなくていいよって言われると、すごく楽になりますね〜。そういってくれる人の存在ってありがたい!咲良ちゃんのその人ってもしかして・・・(ニヤリ) / マッキ〜 ( 2002-12-08 20:11 )
ぶははははは、最後ばかうけ。座布団3枚! / 口車大王 ( 2002-12-08 19:29 )
あたしもPCつけなかった次の日とかにメールチェックして何もないとさみしいです(笑) / たま ( 2002-12-08 17:45 )
お久しぶり♪ 仕事慣れてきたようでよかったね! ちっ、悪戯メールでも送っておいたらよかったか!?(笑) / でぃど ( 2002-12-08 15:58 )

2002-11-24 久々に

荒れ日記を残したままご無沙汰してます(^^;
仕事自体は慣れてきたしそんなに荒れずにこなせるようになりました(笑)
が、今風邪っぴきで(^^;てへ。
風邪気味の時にカラオケ行ったのがいけなかったかなあ。
8度あるけどごはんはとってもおいしくいただいてます(笑)
ということで、明日も仕事なんでもう寝ます〜
おやすみなさい〜。

先頭 表紙

なれたよ〜おかげさまで(笑)でもやっぱりまだすっごい疲れる(^^;体力勝負!>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-12-09 23:08 )
ほらね、ひとまず慣れてきてよかった!私も今一番やな感じのとこだと思うけど慣れると思うから頑張るよ!風邪めちゃ流行ってるみたいだね。しかもみんな重傷になってる・・・。一度引くと癖になる人もいるようだから気をつけてね!!! / MUYMUY ( 2002-12-09 02:41 )
今はすっかり36度くらいです(笑)健康って大事ですよね〜。風邪ひくといつも思う・・・・ιお互い体調には気をつけましょうv>たまちゃん / 咲良 ( 2002-12-08 02:45 )
結局1日も休まないまま頑張りました★仕事が忙しくて休んだら申し訳ない・・・というのも勿論あるけど、実は職場の電話番号を知らなくて連絡するのが大変だからめんどくさかった・・・というのもあったり(笑)えへ。でも気合で乗り切っちゃえたのですごいなあと思います(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-12-08 02:43 )
わわわvお久しぶりです〜!!!忘れてませんよ〜v来てくださってありがとうですvvv>しるくさま / 咲良 ( 2002-12-08 02:41 )
ありがとう〜vおかげさまで全快です★でぃどくんもお気をつけてv>でぃどくん / 咲良 ( 2002-12-08 02:40 )
38度!??って今はもう良くなりましたか??寒いし体調には気をつけましょうね(*゜Q゜*) / たま@お久しぶりです〜♪ ( 2002-12-03 11:39 )
風邪大丈夫?ってあーた38度あったら休んだ方がいいんじゃないの?それともひょっとして風邪ぐらいでは休めないほどハードなの?? / しらぴょん ( 2002-11-27 01:04 )
ご無沙汰してます(^^と言っても忘れられてるでしょうが・・・日記遡って読んでみましたが大変そうですねえ。風邪引きは大変です。更に悪化しないように暖かくしてゆっくりしてください(^^v / しるく@久々です ( 2002-11-24 22:54 )
あららお風邪ですか!? お大事に〜! 早くよくなるといいね。 / でぃど ( 2002-11-24 22:33 )

2002-11-14 あー、もー!やだやだやだやだやだ〜!!!!

もうやだー。頑張るのやめるー!!適当にやってやるうぅー!!
頑張って仕事たくさんやったらその分わからなくて聞かなきゃいけないことも増えて、でもそしたら「仕事できない子」に見えるだけなんだもん。バカみたい。
適当に手を抜いてめんどくさいことには手をつけず人にまわしちゃってたら何も聞かずにこなせて「できる子」って評価されて、そんなの不公平だー!
正直者は馬鹿を見るのかー!
「頑張ってればちゃんと見てる人はいるから」
って、誰も見ちゃいないんだよね、実際は。
皆自分のことだけで忙しくて、たまたま見えるとこしか見ないもの。
ハッタリの上手い人の勝ちなんだよねえ・・・・
会社行くと一日吐き気してるくらい嫌なんだけど、あたしは派遣で「よその子」だから、ほんとの子みたいにわがまま言うわけにはいかなくてなんでもないフリして仕事楽しいフリして笑顔作ってると
「なんか悩みなさそうだよねえ〜」
って、そんなわけないじゃん。悩んでるよ。泣いてるよ。
はぁ・・・・なんだかなあ・・・・・・・・やだやだ・・・・・やだよう(涙)

・・・はぁ(涙)ちょっと気が済んだ・・・かな?
頑張ってるんだけど空回りして、なんか何もかも嫌になりつつあります(涙)
ほんとはね、誰に認められなくても自分で納得できる仕事ができてればいいんだろうけど・・・それが思うようにできなくて悔しいのもある・・・
手を抜いててきとーに、なんてやっちゃったら余計自分が嫌いになるんだろうなってわかってる・・・・から、言ってみただけ。言ってみただけなんだけどさ。
疲れちゃったなあ・・・・・

やっぱりビューネくん希望。あたしを癒してー。
とか言いつつ、犬凜ちゃんを抱きしめては涙に暮れるのでした。

先頭 表紙

はーい。頑張って前向きに生きていきますー!正直じいさんにはいいことがあるんだもんね!!誰に評価されなくても自分に恥じないようにしたいです。ガッツ★>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-12-08 02:39 )
1年後か・・・・・で、でもね、今の職場、短期の派遣なので・・・5ヶ月くらいでおしまいなのです(笑)急がないと使えねえ奴のまま契約期間終了だわ!ι でも勝たなくてもいいけど負け組は悔しいので!がんばるがんばるー!!>さにゃえさん / 咲良 ( 2002-12-08 02:38 )
せ・・・・じゃなくて奈緒子ぉ〜!!!(ぎゅううぅ!)やーんvなんかちょっと癒されちゃったv(笑)えへ。>奈緒子 / 咲良@こちらこそご無沙汰してます。 ( 2002-12-08 02:35 )
はーい。おかげさまでだいぶ慣れました〜。まだいっぱいいっぱいだけどね〜。こんな時静だったら3倍の早さで仕事できるのになあ・・・とか夢見つつ頑張ってます(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-12-08 02:34 )
おお、それは噂のアレですか?見たい見たい〜!!(笑)うふふふふvv元気プリーズ!>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-12-08 02:33 )
そうそう、要領よくて得してる人を見るとイライラしちゃったりします・・・(^^;その人はその人で頑張ってるんだろうし、こんなこと思うのは浅ましいわ・・・と思いつつ、つい。でも頑張ればそれなりに成果は出ると思えるようになったので、頑張りますv>Blueさま / 咲良 ( 2002-12-08 02:32 )
あはは(笑)ありがとうございます〜(笑)お気持ちだけでも心強いですv>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-12-08 02:30 )
おかげさまで今のところごはんもおいしくいただけてるし疲れてすごくよく眠れるし、健康ですvありがとうございます〜vv頑張らないことも必要・・・介護みたいですねー(笑)>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-12-08 02:29 )
わ、わかっていただけます・・・?しくしく・・・今度機会があったら私と一緒に飲んだくれてクダを巻きませんか?(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-12-08 02:28 )
仕事してるフリ、私下手なんですよね〜。すごーく忙しくてすごーく必死でいっぱいいっぱいなのに「ぼーっとしてる」ように見えちゃうらしく・・・違う!それはいっぱいいっぱいすぎて目がイッちゃってるだけだ!(笑)と心で叫んでます。>まやひこさま / 咲良 ( 2002-12-08 02:27 )
帰ってくるよね!きっと。伝書鳩のように・・・ってそれは結構帰ってこないこともあるらしいんだけど(笑)>たまちゃん / 咲良 ( 2002-12-08 02:25 )
えへへへvvえらい?えらい??(悦)そう言って頂けるとやる気出ますv>JAIさん / 咲良 ( 2002-12-08 02:23 )
私も「真面目にやってるのがバカに見える」って経験あります。でもね。それは最初だけ。真面目にがんばっていれば、いつか報われる時が来ます。絶対にね。私がまさにそういう人間だったから。がんばって前へ進みましょ。うん。 / ぷよん ( 2002-11-23 23:41 )
たしかに始めの数ヶ月はそっちの方が出来そうにみえるよね。 でも、1年後。口ばっかりの人って評価に落ちてきたりする。 小さな不安が溜まってイヤな人って思われるかもしれない。 数ヶ月のスタンスで見たら咲良ちゃんのほうが正しいよ。 始めは出来なくて当たり前だし、ストレスたまって辛いけど逃げる人間になると負け組の女になるわよ! がんばってね。 グチならメールでもなんでも聞くからガス抜きして前見ようね。 / さにゃえもん ( 2002-11-19 22:48 )
背中ぽんぽんっ、ぎゅう〜♪  ・・頭もなでておこう、よしよし♪ (笑)ごぶさたしてます♪ / 奈緒子 ( 2002-11-16 13:15 )
なんでも慣れていつの間にか負担が軽くやれるように成る日がくるからさ、まあ、頑張りなよ。気持ちはわかるけど。 / MUYMUY ( 2002-11-16 02:08 )
ワシの秘蔵写真見してあげよう。元気になるよ?(笑) / しらぴょん ( 2002-11-15 23:55 )
確かに要領のいい人見てると羨ましいな、って思ったりイライラしちゃったりするよね。私も不器用な人間だからそう言う気持ちわかるなぁ。でもさ、絶対咲良ちゃんのいいところを見てくれてる人はいるはずだし、咲良ちゃんの良さがわからない人ばっかりいる会社は伸びないと思うよ。Fight!! / Blue ( 2002-11-15 16:59 )
見てる人はいるぶぁい! ぽっくんが見てるぶぁい! あまり見てても効果ないでしゅけどね・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-15 05:13 )
私もそのクチでした。。だから気持ちが凄く分るわぁ〜!!無理しすぎるとまた体の調子を崩しちゃうわよ、、時には頑張らないことも必要よ。。。 / みなみん。 ( 2002-11-15 00:17 )
なんか分かるなぁ・・・その気持ち。 / ちゃな坊 ( 2002-11-15 00:09 )
実力主義といっても、仕事している振りと上司に媚びる事が上手い奴が評価されるのは、良くある事です。気にするなと言っても無理でしょうが、余り無理はされません様に(^^; / まやひこ ( 2002-11-14 23:56 )
大丈夫です。頑張りはいつか絶対形になって自分に返ってきます!!って思うようにあたしはいつも心がけてるよ♪ / たま ( 2002-11-14 23:11 )
やったことの実績を見たらわかるんじゃないの?頑張らずにいられない咲良ちゃんはとってもエライと思うなあ。 / JAI ( 2002-11-14 23:09 )

2002-11-12 うわーん(涙)

↓で電話とらなきゃいけないかも〜とか言ってたら、なんかまんまと今電話とってます(^^;しかも、私とあと一人だけのシフトとか組まれちゃって、もういやでも取らずにはいられない環境。アタシを一人と数えるのはあまりに無謀じゃあありませんか?主任ι

こないだも、お客さんの名前を聞きそびれて、なぜか電話番号だけ聞いてあったので電話かけて「・・・すみません、お客様のお名前を・・・ι」「は?タカハシ(仮名)ですけど」「いえ、そうではなくて・・・御社名を・・・・(恥)」と聞きました。ウチに電話してきておいてアンタ誰よってひどいよな・・・と我ながら呆れつつ(笑)
前任者、割り切って全然電話取らなかったのは正解かもしれない・・・頑張っても時給は変わらないし契約更新もしてもらえないしね。・・・でも、目の前で電話がコール10回も鳴っていてしらんぷりできるほど、A型の神経は太くないのだ(涙)
いっそ取らない方が周囲に迷惑をかけないかもとも思うのだけど・・・はぁ(泣)
1件電話を取って、メモを取って、その内容を端末に入力する前に次の電話が鳴り、やっぱり胸が痛むので取ってしまい、また抱え込むばかりで処理できず、時間制限ギリギリになってあわあわと慌てる・・・というのの繰り返し。もうイヤン(涙)
電話取れるようになったら社会人としてひとつステップアップよね。入力しかできない派遣OLより電話もとれて入力もできる派遣OLのが進化してるよね。・・・と、無理やりポジティブシンキング。
でも、派遣という雇用形態上、私より全然仕事できるパートさんより時給にして数百円高く頂いているので・・・申し訳ないので、契約期間内は出来る限りきっちり頑張りたいと思います・・・はー(でもため息)
帰ると疲労困憊で、PCすら開けずに寝る日々だったので、日記も放置しっぱなしで(^^;つっこみとか頂いてた方ごめんなさい(涙)不義理をしております。
久々にPC立ち上げたらホットメールに21通、OEに12通メールがたまっておりました。何が悲しいってそれが全てダイレクトメールだったあたりなんですが(笑)

んで、今日はお休みだったので・・・
こないだ置き引きされちゃったお財布に入っていた(涙)、キャッシュカードの再発行手続きをしに銀行に行き、ついでに主婦の友達とフリーターの友達と遊んできました。
またしてもコスプレプリクラを撮っちまいました(笑)ナースとウエイトレス。
こんなストレス解消ってどうだろう(笑)まあ楽しいからヨシ。
主婦も色々ストレスたまることあるみたいだし(姑とか)、どこに行っても楽ちんで仕方ないことなんてないんだよねえ・・・・(悟)頑張ろうっと・・・
早く年季が明けますように・・・・・(涙)

先頭 表紙

最近電話も慣れてきて、楽しく取れるようになりました(笑)慣れよ!っていうのは結構ほんとかもしれません。>たまちゃん / 咲良 ( 2002-12-08 02:21 )
前コスオフをしたカラオケ屋さんのセーラー服は、女装用だったのかウエストが80もあり・・・さすがの私も立ち上がったらスカート落ちてぱんつ丸見え。っていう状態でした。極端だ(^^;お姉さんナースですか!そりゃそそられますなv(笑)採血されたいv(なぜ)>じゃむぽんさん / 咲良 ( 2002-12-08 02:19 )
電話は嫌ですよねぇ。。あたしもバイト先で電話なるとつい他の慣れてる人にお願いしちゃうわ(汗) / たま ( 2002-11-13 22:13 )
ストレス解消をすることは、ほんとーにほんとーに、人生の中で大事なことだと思います・・・。コスプレプリクラ、やったことありません。もっとサイズが豊富にあればいいのにー。セーラー服、着たーイ。ナースって、なんであんなにいらやしく見えるんだろう・・・・?うちの姉は看護婦だけど、やっぱ仕事中の姿はそそられるものがありますね(笑) / じゃむポポポン ( 2002-11-13 09:26 )
全部吐き出せたら、楽なのにねえ・・・(ため息)私も「自分が一番大事!」をモットーに(笑)、思ったことはとりあえず言っちゃうようにしてます(^^;我慢してると身体に悪いので。笑顔で悪気ないかのように酷いことを言う技術を身に付けましたわ〜vここではまだ発揮してませんけど(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-11-13 00:00 )
えへvなんか褒められた(笑)プリクラ交換・・・しらぴょんさんの例の秘蔵写真と引き換えなら・・・・(笑)うふふ。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-11-12 23:58 )
電話の音が響いてると自分が取らなきゃいけない回線じゃないのでもドキドキしますよねえ(^^;私も小心者〜。気持ちはとっても頑張りたいんですが身体がついていきません〜(笑)>ねごさん / 咲良 ( 2002-11-12 23:56 )
ストレスはその場で吐き出すのが一番。私も同じA型ですが,最近はバンバン吐き出すようにしてます・・・とはいえ,吐き出せないストレスもあって困るのですが。 / ちゃな坊 ( 2002-11-12 21:01 )
お!がんばってるね!凄い凄い!でもあんましストレス溜めてムリしないようにね!ストレス溜まったら集会しようぜ!夜露死苦! んじゃ、盃代わりにオラのプリクラとコスプレプリクラ交換しよう!(え?いらない? 笑) / しらぴょん ( 2002-11-12 00:37 )
うちは総務が計4人も居て、不景気の最近はかかってくる電話自体少ないというのに5回以上コールがあったりして、B型のくせにドキドキする小心者は私です(笑) がんばるのもほどほどにね〜; / ねご ( 2002-11-12 00:30 )
あ、それ前の会社のお客さんでいました〜!!(笑)聞き返すと「この会社にまだ俺を知らん奴がいたのか!」って怒るの〜(^^;伝説でした。私はあんまり取ったことなかったけどι どこにでもいるんですねえ・・・・(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-11-12 00:26 )
うちの会社のお客さんで、電話かけてきていきなり「ワイや。おるか」(河内弁)としか言わない人がいます。「通訳するとな、『ワイ』は『○○医療(株)』のことで、『おるか』は『総務部の大林主任、いらっしゃいますでしょうか』という意味なんだぞ」と教えられました。だって聞き返すと怒られるんだもん(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-11-12 00:23 )

2002-11-02 お仕事お仕事。・・・の、愚痴日記。

昨日でやっとお仕事始めて一週間。
やっと明日はお休みです〜vお昼まで寝てるぞ〜!!(決意)

私の契約上のお仕事は「データ入力」で、とりあえず電話は取らなくていい。まあ慣れたらおいおいね?(とかいって2ヶ月短期だけど)ということになっていたのだけど、なんか先輩にやっぱり鳴らしっぱなしにしとくとまずいから、とりあえず取って!と言われ、今日から電話も取ることになりました。(涙)
前の人にはそう言ったら「私は短期なので覚えても仕方ないですし、取らなくていい契約になってるので」ときっぱり断られ、かなり大ブーイングだったらしく。・・・そんな話を聞かされては私もそういう契約なのでとはとても言えない小心者A型な私。

試しに何本か取ってみたのはいいけれど、仕事で電話を取った経験がなく、プライベートでもここ数年はメールメインで電話は殆ど使わないので・・・お客さんの声が聞き取れません(涙)
しかも、私の担当は東北。青森とか秋田とか盛岡とか。
・・・・・・・通訳を!誰か通訳を呼んでください!!!(号泣)
私にはボンソワールと言ったら横でこんばんはと訳してくれる人が必要です!!
お客さんは標準語を話してくれてるつもりなのだろうけど、イントネーションがちょっと違うだけで外国語を聞いているようで(涙)
唯一の東北在住の知人とは話してて違和感を感じたことがなかったので、今はそういうものなのかと思っていたらやっぱり年配の人は結構イントネーションが違うみたいで。
最近よくなったとはいえ、体調が悪いとまだたまに耳鳴りが出て聞こえが悪かったりするので、そのへんも不安。ただでさえ遠い電話で、ただでさえ慣れてないヒアリング。耳鳴り音をかきわけて聞くなんて大変だよぅ(涙)

とりあえず、今日は土曜で電話も少なかったのでまったりしていたし、しかも取った電話の相手がいい人ばっかりだったので聞き取れないなりに何度も確認したりしてなんとかなったけど・・・お客さんとは横暴でわがままを言うものだと相場は決まっているのだ!しかもぐずぐずしてたら怒られるのだ!(前職で得た教訓)ずっといい人ばっかりとはとても思えない・・・
いざとなったら「もしもし!?もしもし!?・・・すみ・・・せん、な・・・か、おで・・・わが、遠いみた・・・なんです・・・ど!」と言い置いて切るか(笑)
なんとかなったらいいなあ。来週からまた憂鬱。

先頭 表紙

おお、炭鉱節の本場ですか!?月が出た出た〜♪>くっちーさん / 咲良 ( 2002-12-08 02:17 )
福岡県の一番南、熊本県との県境だべ。三井三池炭坑とかあったとこっろでしゅ。 / 口車大王2号 ( 2002-11-19 19:31 )
呼んでます、仕事中いつも(笑)助けてねごさん!って(笑)そして一度へばなにっちゃ〜vとサワヤカに言い放って電話を切ってみたいという誘惑にかられるときがあります(笑)>ねごさん / 咲良 ( 2002-11-12 23:55 )
耳鳴りしちゃってるんですか?大丈夫ですか〜?コンビニとかって特に色んな人が来るからいろいろありそうですよね〜。接客の仕事は絶対イライラしますよねっ!その点は私の仕事は会社同士のお付き合いが長いところで、ちゃんとした対応をしてもらってるから恵まれてるとは思います・・・私のイライラはお客さんに対してじゃないんだけど・・・自分が仕事できないのがムカついてつらーい(涙)>じゃむぽんちゃん / 咲良 ( 2002-11-12 23:53 )
そうですね〜。お客様、私のトロいペースの応対にもちゃんと合わせてくれたりして助けられてるなあと思います〜。横暴なこと言われたとかそういう嫌な思いは一度もしたことないので恵まれてるかも。私の場合問題は環境ではなく私自身にあるんですよね(^^;頑張ります〜>さにゃえさんv / 咲良 ( 2002-11-12 23:48 )
名古屋弁&三河弁&岐阜・・・・!?それどんなんですか〜(笑)なんか想像できません〜。みゃあとか・・・?(発想が貧困・・・)可愛い〜vv女の子で方言の子とかってなんか可愛いなあと思います。ちなみに隣の席の新入社員の男の子は関西弁で可愛くて密かに悶絶してます(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-11-12 23:46 )
いや、内容は私に対応できる・・・というか対応しなきゃならないものもあります(^^;いちいち商品とかがわからなくて人の手を煩わせてるだけで・・・(涙)とりあえず名前、っていうのは気をつけたいと思います(^^;>Blueさま / 咲良 ( 2002-11-12 23:43 )
す、すみません・・・大牟田ってどこですか・・・・?九州・・・・・?(地理音痴な私)>くっちーさん / 咲良 ( 2002-11-12 23:41 )
ネイティブ東北人同士の会話はきっと私が聞いているのよりもっと凄いんでしょうねえ・・・通訳欲しい〜。「すみませんお電話が遠いようなのでもう一度・・・」とか言いつつ遠いとか近いとかそういう問題じゃない感じです(笑)頑張ります〜vありがとうございます>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-11-12 23:41 )
さま・・・(^^;敬称つける前につっこみボタン押しちゃったι すみません〜!!↓ / 咲良 ( 2002-11-12 23:38 )
いらっしゃいまし〜vおいでくださってありがとうございます★そしてひまじんダイエット部へようこそ♪(笑)道は長く険しいですが(涙)一緒に頑張りましょうねっ!!私このままじゃ服のサイズが変わりそうです!(涙)>43y / 咲良 ( 2002-11-12 23:37 )
思い起こせば中学の頃から「ヒアリング」は苦手だったのでした・・・あれも慣れって言いますよね・・・関係ないけど。私もメモ一応取るけど他人が見たら何がなんだかわからない上に自分でもわからないメモになってます(^^;慣れる前に契約期間が終わるあたりが心配(笑)>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-11-12 23:36 )
・・・・・・それができたら苦労しません・・・・・(涙)>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-11-12 23:34 )
慣れ・・・なんですかね〜。なんかなれる前にエセ東北訛りがうつりそうです(^^;影響を受けやすいタイプ・・・(笑)お母様凄いですねえv見習いたいです。>こまち娘。さん / 咲良 ( 2002-11-12 23:33 )
呼んだ〜?(笑) / ねご ( 2002-11-12 00:28 )
耳鳴りって、なんか怖いです。最近たまーになるようになっちゃった。お客様、もし電話じゃなくて面とむかっての会話だったら、そこまで横柄じゃないときもあるんだろうなあ。接客て、ツライ(>_<)わたしは、コンビニでバイトしてて、つらくてイライラしちゃうよー。 / じゃむポポポン@でもがんばろう。 ( 2002-11-10 09:00 )
大変な事は後々教訓になるからがんばってね。 私もディーラーでバイトしてた時に色々なお客様にあったけどさ、素直に聞けばきちんと返してくれる人がほとんどだよ。 今のお仕事では逆にお客様に助けられてる。 ぐずぐずしてると気を悪くされるかもしれないけど、 横暴じゃないよ。 構えなくてだいじょうぶ。がんばって。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:14 )
わたしゃぁ,名古屋弁+三河弁+岐阜弁の混じった変則的なしゃべりで押し通してますが・・・その方が学生のウケがいいので(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-04 17:06 )
方言ってわかんないよねぇ〜(^^;)とりあえず名前だけは聞きとって全部「折り返しかけ直します」って言って切っちゃったら?咲良ちゃんが対応できる内容なわけじゃないんでしょ? / Blue ( 2002-11-04 14:59 )
口車、新入社員の時大牟田弁がわからんと、仕事にならんかった。 / 口車大王2号 ( 2002-11-04 13:09 )
友達で青森の人間が居るんだけど、実家に電話しているときは何を言っているのか全然分からなかった。あれはホントに通訳欲しいよね。いい夢見ろよ!お疲れさん! / しらぴょん ( 2002-11-03 23:42 )
はじめまして。つっこみありがとです。以前の日記にもかいたのですが、過食症で14キロ増えました。今も症状は治ってません。元に戻るべく頑張ろうと日々葛藤です。めげることも沢山ありますが、頑張ります。あたしも仲間入りさせてくださいまし。一人はやっぱつらいですし。。。 / 43y ( 2002-11-03 23:41 )
あぁ・・・オデも前の会社で電話受けの練習やったなぁ・・・。でもねぇ、その時ホントにひどかったの。聞き取ることに精一杯でメモとれなかったのだ(爆)。それが今じゃ何とか電話とれるようになってる。だから、電話受けも慣れと割り切る必要ありですね。うん。 / ぷよん ( 2002-11-03 22:48 )
今度頼まれたら「ワタシ、ニホンゴ、サパーリワカリマッセン!(微妙に間違えるのがポイント)」って言ってみては!? ・・・絶対に怒られるぶぁい。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-03 03:56 )
山形の親戚からの電話はわからないので、あいづちうって、母に渡してます。母は東北の人ではないのに、どうしてわかるの?と聞いたら、  慣れよ  と言いました。 / こまち娘。 ( 2002-11-03 00:17 )
私は北も南もよくわかりません(^^;うーん、多分、主任とかに話せばやらなくていいよって言ってくれるんだと思うんですよ。でも前職場で同じような仕事をしてた同期を見てたり、派遣さんと働いたりしてた経験上、「これは契約外ですから」って切っちゃうのってなんか申し訳ない気がするんですよね・・・現場の人間からしたらその場にいるのに、手があいてるのに電話とらないなんて、ってなるのわかるし。やりたいのは山々なんだけど実力が伴わない自分が情けないです・・・(^^;>古峰さま / 咲良 ( 2002-11-02 23:10 )
電話・・・普段使わないし、使っても携帯だからさ。誰からどんな内容でかかってきてるか見当もつかない電話を取るなんて怖いわ怖いわ(^^;はー。耳鳴り、私は左だけだから最悪右で聞けばいいんだけど・・・メモが取れない・・・研究が必要みたい(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-11-02 23:06 )
あー、私も前ウエイトレスやってた時オーダー聞き取るの苦手でした・・・あと、ハンディターミナル(注文を入力するやつ)にお客さんの前で打ち込んじゃいけないとこがあって、暗記しなきゃいけないのとかつらかった(^^;人間相手の仕事はなんでも難しいですねー>たまさん / 咲良 ( 2002-11-02 23:04 )
耳鳴りが〜・・・って、契約の時点で言っておけって言われたら返す言葉ないんだよね・・・いや、ほんと出ないときは全然なんでもないんだけど。なんか会社でもらったマニュアルに、コミュニケーションをとる時、50%以上を占めるのが表情、30%前後が声、20%くらいが言葉なんですって。だから、顔が見えないだけで言いたいことの半分が伝わらないんだって。・・・顔見えても東北弁がわかるかどうかは別だけどね・・・(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-11-02 23:02 )
おつかれさまです。オイラも北の方言わかりません(笑) 派遣会社に申し出てみたらどうでしょう?規約以上の仕事を望まれて困ります、って。本来のお仕事分のお給料しかいただいてないのに、出来ません、など…。 / 古峰 ( 2002-11-02 22:37 )
電話の声って聞き取りずらいよね。・・・って私も耳鳴りが何年も慢性化しているから聞き取れないのかなι私も電話受けは嫌いだから気持ちよぉぉくわかるけど、まあまあ、あまり気に病まないように。がんばってー! / MUYMUY ( 2002-11-02 22:28 )
電話ってただでさえ顔が見えなくて不安なのにイントネーション違ったらもう謎!!って感じですよね。あたしはバイトでオーダーが聞き取れないことがよくあって…情けない…(汗) / たま ( 2002-11-02 22:27 )
確かに電話とるのって簡単なようで難しいよね。顔が見えないから尚更だよ。でも、もう今更断れないのか〜。「耳鳴りが〜」と言って断ってみたら?やっぱムリ? / 雅(みやび) ( 2002-11-02 21:35 )
そうなのそうなの・・・知ってればまだああこれかってわかるんだろうけど・・・商品名もまだ危なっかしいし。最悪名前だけわかってれば後で電話かけて聞くとかできるもんね。参考になります。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-11-02 20:37 )
慣れる前に契約期間が終わりそうな予感・・・・ほんとに、聞き取りづらいよね・・・東北のおじーちゃん(早口)の電話。あれ韓国語に似てるの?アンニョンハセヨ〜?とか言ってみるか。>電ボくん / 咲良 ( 2002-11-02 20:35 )
そうそう、会社名とか言われちゃっても、知らない会社だから聞き取れないのよね。とりあえず、名前だけはちゃんと聞き取るようにしてます。 / マッキ〜 ( 2002-11-02 20:31 )
うむうむ。電話は慣れだな。でも東北の年配の人の話はほとんど韓国語にしか聴こえない。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:29 )

2002-10-31 サイババと再会。

「チームサイババ」(←命名・電ボくん。)メンバー必見。

昨日、大宮でお買い物をしていた。
目に付いてふらりと立ち寄った雑貨屋さんに、彼はいた。

サイババが。

・・・・しかも集団で。


皆にこやかに手を上げてインディアン嘘つかないポーズをしている。
なんだかとってもご利益ありそうなリング。その名も「サイババリング」(商品名)。

・・・でも、やっぱり誰も買っていなかったけど。(笑)
ほんとに、お店で普通に売ってるんだ・・・としみじみしてしまった。
いや、どうしてなかなか、意外と見てるうちに目が離せなくなりますわよ?

ひそかなブームの予感?


先頭 表紙

なんかオリエンタルなムードの店内にすました顔で紛れ込んでました・・・が、浮いてました(笑)私もオーナーと仲良くなりたいかも(笑)>さにゃえさん / 咲良@その節はありがとうございました♪ ( 2002-11-12 23:32 )
おぉぉ!! こんな所にも『血迷って仕入れした』商売人が!! オーナーと仲良くなれる気がします。 もっといる? 卸業者は大きいところだから色んなお店で売られてると思うよ。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:11 )
いやー、なんかもう全然記憶もおぼろげだったんだけど・・・こんなとこにいたんだねえ、サイババ(笑)元気なんだろうか・・・・>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-11-02 22:59 )
なんか懐かしいよね。サイババ。金粉出すんだっけ?あと葉っぱに書いてある預言を読むとか・・・。どこ行ったんだと思ったらこんなところにまだいたのねー<リング / MUYMUY ( 2002-11-02 22:24 )
えええー!(笑)社会現象!街を行く人の手には皆サイババリング、胸元にはサイババペンダント!?なんか微妙だわ!(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2002-11-02 20:33 )
探す?探しとく?いや絶対これから流行るよ?(笑)とりあえずひまじん内で流行らすよ?(笑)>たまさん / 咲良 ( 2002-11-02 20:32 )
そのうさんくささがこのグッズの醍醐味です(笑)>ひであさま / 咲良 ( 2002-11-02 20:31 )
いいこと、あるある。きっと(笑) えっとね、大宮西口の、ダイエー3階だか4階だかにあります。丸井との連絡通路のすぐそばー。丸井でお買い物しててついふらっと迷い込んだらあったのでびっくりでした(笑)バイト帰りにでもどうぞ〜v>じゃむPONさん / 咲良 ( 2002-11-02 20:30 )
ふふふ。油断していると貴方のそばにもサイババが・・・(笑)彼はほんと油断なりません(笑)>こまち娘。さん / 咲良 ( 2002-11-02 20:28 )
ブームというより、ひとつの社会現象にまで高めるのがチームサイババの究極の活動目的であるっ!! / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:28 )
これはリバーシブルではないふつうのリングだと思います。リバーシブルはペンダントヘッドかなんかでは??クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-11-02 20:27 )
買うの!?(笑)と、かくいう私は実は持ってます。頂き物なんですけども。そのお店では200円だったかな?>なみまるさん / 咲良 ( 2002-11-02 20:26 )
お店の名前は覚えてないけど、やっぱりオリエンタルな感じの雑貨がいっぱい売ってるお店でした。そこにはパウダーはなかったけど(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-11-02 20:25 )
おっと、これは大宮に行って探すべきかな?(笑) / たま ( 2002-11-01 12:51 )
サイババいんちきばれたのにね・・(笑) / ひであ ( 2002-10-31 23:59 )
きたか・・・・・・。コワ・・・・。いや、何かいいことの前兆でありますように。大宮のどこだろー。いってみたいな♪ / じゃむPON ( 2002-10-31 23:44 )
大宮にまでサイババが進出していたとは・・・。その店はサイババのおかげで繁盛するのかな。 / こまち娘。 ( 2002-10-31 23:34 )
これって、裏に謎の老人が写ってるやつでしゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-31 23:22 )
で、おいくらかしら?>リング / なみまる@買うの?!(笑) ( 2002-10-31 23:05 )
チャイハネってお店で売ってるってAHchanが言ってたような。。。。あれは秘密のパウダーかしら?(笑) / マッキ〜 ( 2002-10-31 22:32 )
いえありがとうございます(^^;なんかひま掲示板からタグコピって貼ってたんですが前半角だったのにいつの間にか全角に!なっててびっくり。サイババ・・・なんか・・・ネタとして面白い人だとは思います(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2002-10-31 22:24 )
いらないつっこみしてごめんね〜。 / JAI ( 2002-10-31 22:20 )
<>は半角に〜(笑)。サイババって嘘ばれませんでしたっけ?スキャンダルだったかな? / JAI ( 2002-10-31 22:19 )

2002-10-29 公園デビュー。

土曜日。
急にお休みになったので、たまたまその日お休みだった先輩の家に遊びに行ってきた。先輩は、数ヶ月前に離婚したほやほやのシングルママ。でもめちゃめちゃ美人で超スタイルよくて、かつ性格が男前で、大好き♪

子供ちゃんは、今2歳になりたての男の子。
何度か会っているのでなつっこくて、手を引っ張ってどっかに連れてってくれたりおひざに乗っかって来たりおんぶしてきたり(そして首をしめかけたり)、あまりの可愛さに思わずめろめろになりっぱなし。

雨がやんだので、子供ちゃんを連れて近所の公園に。
先輩は普段仕事をしてて預けてるからあんまり公園には行ったことがないらしく。
どうしよう、公園ママの派閥があったら!とかなんとか言ってたのだけど、雨上がりのせいか誰もおらず、公園貸切状態だった。
誰もいないのをいいことに、10年以上ぶりに鉄棒で逆上がりにチャレンジ。
結構もうできないよ?と聞いていたが、無事まだできた。
・・・・よし、私もまだ若い。(笑)
子供ちゃんをひざに乗っけて、これまた10年ぶりくらいにブランコにも乗った。
ついでにシーソーとすべり台も。・・・・・童心に帰るのもたまにはいい(笑)

大人のくせに本気になってきゃっきゃ遊んでたら、ご近所の奥様に目撃されて話しかけられた。あら、若いママね〜。どちらのお子さん?とかお散歩いいわねー、とか色々立ち話をし・・・・公園で子供をネタに近隣の奥様と交流!これが公園デビューか!?デビューなのか!?と先輩とちょっとはしゃいだ。

次の日、ちょっと遊んだだけなのに筋肉痛になっていた。
せつなかった。
まだ若いと思ったのは幻だったか。トホホ。

先頭 表紙

結構プレ公園デビュー済みの人多いのですね(笑)自分の子供ともなると緊張するのかもしれませんけどね〜。社宅とかは怖そう・・・・(イメージ)筋肉痛、17歳でだいぶ経ってから出ると言っている子がいるので年齢とは関係ないのかもしれませんがとりあえずまだ安心ですよね〜(笑)ちゃな坊さんは女子短大生に間違えられちゃうくらいだから全然余裕で若いっすよ!>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2002-11-02 19:33 )
あ、そっか!安心!で、でも筋肉痛になるような運動はしてないはずなのに筋肉痛っていうのはどうなんだろう・・・年っていうか運動不足?(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-11-02 19:30 )
お天気のいい日の公園とかってなんかほのぼのしてちょっと幸せ感じません?犬の散歩のおばさんと交流してみたり、小さい子がころころ走ってるのを見守ってみたり。はー。昼寝したいなあ・・・って思う(笑)>じゃむPONさん / 咲良 ( 2002-11-02 19:30 )
うん、すっごいパパっぽい(笑)公園で子供と戯れる様はまるで休日の家族の風景って感じでしたよ。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-11-02 19:27 )
現役!いいなあ。でも体育があっても学校で逆上がりなんてやるのは小学校までだから(^^;それは仕方ないかも。と、思っておきましょう(笑)>たまさん / 咲良 ( 2002-11-02 19:27 )
私小学校低学年の頃必死で練習しましたよ〜。日曜日も小学校の校庭で練習したりして。なつかしー。>ひであさま / 咲良 ( 2002-11-02 19:22 )
HABAさんはできない派でしたか〜。昔できたのに大人になるとできなくなってるって人結構いるらしいですよね。あれはお尻っていうか・・・腕力?(笑)腹筋とか??お尻が重いとできないのなら私もできないはず(^^;>HABAさま / 咲良 ( 2002-11-02 19:21 )
おお、できましたか!あれ、くるっとまわれるとなんかすごく嬉しくないですか?もうできないんだろうなと思ってたんで、初めて逆上がりができたときのように嬉しかったですv>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-11-02 19:20 )
私の親友も,姪っ子で公園デビューしてた(笑)。 翌日筋肉痛なら若いから大丈夫・・・・・・私はまだまだ翌日でるわよっ(強調)!!! / ちゃな坊@若いつもり(^^; ( 2002-10-31 01:07 )
次の日筋肉痛になるのはまだまだ若いのよん(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-30 17:15 )
筋肉痛!?ありゃりゃーだいじょうぶですかー。私も最近久しぶりに公園に行きました。小さい子や犬連れの人たちが、みんなニコニコしてて、まったりムード♪童心にかえるって、いいことですね。。。しんみり。 / じゃむPON ( 2002-10-30 11:33 )
オデも未婚なのに公園デビュー済みです。そんなにパパっぽいのか?(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 23:55 )
公園か〜なつかしい♪逆上がり絶対に出来ないと思う…(涙)まだ体育とかやってる現役なのにね…(笑) / たま ( 2002-10-29 23:27 )
逆上がり。。いまだに出来ないんですけど?(笑) / ひであ ( 2002-10-29 23:25 )
何年か前、逆上がりにチャレンジしてみましたが、見事!…出来ませんでした(涙)。お尻が重くなったのね。きっと…。 / HABA ( 2002-10-29 22:37 )
私も鉄棒をみてついさかあがりをしちゃったことあるよ。もちろん出来ましたよ!^^v / みなみん。 ( 2002-10-29 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)