himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-02 お仕事お仕事。・・・の、愚痴日記。
2002-10-31 サイババと再会。
2002-10-29 公園デビュー。
2002-10-28 だめです。
2002-10-25 早くも明日来なくていいと言われましたわ(涙)
2002-10-24 ハリーポッターと炎のゴブレット
2002-10-24 裏表。
2002-10-23 脱ぷーたろー日記2
2002-10-22 脱、ぷーたろー。
2002-10-21 PC詳しい方教えてくださああーい(涙)


2002-11-02 お仕事お仕事。・・・の、愚痴日記。

昨日でやっとお仕事始めて一週間。
やっと明日はお休みです〜vお昼まで寝てるぞ〜!!(決意)

私の契約上のお仕事は「データ入力」で、とりあえず電話は取らなくていい。まあ慣れたらおいおいね?(とかいって2ヶ月短期だけど)ということになっていたのだけど、なんか先輩にやっぱり鳴らしっぱなしにしとくとまずいから、とりあえず取って!と言われ、今日から電話も取ることになりました。(涙)
前の人にはそう言ったら「私は短期なので覚えても仕方ないですし、取らなくていい契約になってるので」ときっぱり断られ、かなり大ブーイングだったらしく。・・・そんな話を聞かされては私もそういう契約なのでとはとても言えない小心者A型な私。

試しに何本か取ってみたのはいいけれど、仕事で電話を取った経験がなく、プライベートでもここ数年はメールメインで電話は殆ど使わないので・・・お客さんの声が聞き取れません(涙)
しかも、私の担当は東北。青森とか秋田とか盛岡とか。
・・・・・・・通訳を!誰か通訳を呼んでください!!!(号泣)
私にはボンソワールと言ったら横でこんばんはと訳してくれる人が必要です!!
お客さんは標準語を話してくれてるつもりなのだろうけど、イントネーションがちょっと違うだけで外国語を聞いているようで(涙)
唯一の東北在住の知人とは話してて違和感を感じたことがなかったので、今はそういうものなのかと思っていたらやっぱり年配の人は結構イントネーションが違うみたいで。
最近よくなったとはいえ、体調が悪いとまだたまに耳鳴りが出て聞こえが悪かったりするので、そのへんも不安。ただでさえ遠い電話で、ただでさえ慣れてないヒアリング。耳鳴り音をかきわけて聞くなんて大変だよぅ(涙)

とりあえず、今日は土曜で電話も少なかったのでまったりしていたし、しかも取った電話の相手がいい人ばっかりだったので聞き取れないなりに何度も確認したりしてなんとかなったけど・・・お客さんとは横暴でわがままを言うものだと相場は決まっているのだ!しかもぐずぐずしてたら怒られるのだ!(前職で得た教訓)ずっといい人ばっかりとはとても思えない・・・
いざとなったら「もしもし!?もしもし!?・・・すみ・・・せん、な・・・か、おで・・・わが、遠いみた・・・なんです・・・ど!」と言い置いて切るか(笑)
なんとかなったらいいなあ。来週からまた憂鬱。

先頭 表紙

おお、炭鉱節の本場ですか!?月が出た出た〜♪>くっちーさん / 咲良 ( 2002-12-08 02:17 )
福岡県の一番南、熊本県との県境だべ。三井三池炭坑とかあったとこっろでしゅ。 / 口車大王2号 ( 2002-11-19 19:31 )
呼んでます、仕事中いつも(笑)助けてねごさん!って(笑)そして一度へばなにっちゃ〜vとサワヤカに言い放って電話を切ってみたいという誘惑にかられるときがあります(笑)>ねごさん / 咲良 ( 2002-11-12 23:55 )
耳鳴りしちゃってるんですか?大丈夫ですか〜?コンビニとかって特に色んな人が来るからいろいろありそうですよね〜。接客の仕事は絶対イライラしますよねっ!その点は私の仕事は会社同士のお付き合いが長いところで、ちゃんとした対応をしてもらってるから恵まれてるとは思います・・・私のイライラはお客さんに対してじゃないんだけど・・・自分が仕事できないのがムカついてつらーい(涙)>じゃむぽんちゃん / 咲良 ( 2002-11-12 23:53 )
そうですね〜。お客様、私のトロいペースの応対にもちゃんと合わせてくれたりして助けられてるなあと思います〜。横暴なこと言われたとかそういう嫌な思いは一度もしたことないので恵まれてるかも。私の場合問題は環境ではなく私自身にあるんですよね(^^;頑張ります〜>さにゃえさんv / 咲良 ( 2002-11-12 23:48 )
名古屋弁&三河弁&岐阜・・・・!?それどんなんですか〜(笑)なんか想像できません〜。みゃあとか・・・?(発想が貧困・・・)可愛い〜vv女の子で方言の子とかってなんか可愛いなあと思います。ちなみに隣の席の新入社員の男の子は関西弁で可愛くて密かに悶絶してます(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-11-12 23:46 )
いや、内容は私に対応できる・・・というか対応しなきゃならないものもあります(^^;いちいち商品とかがわからなくて人の手を煩わせてるだけで・・・(涙)とりあえず名前、っていうのは気をつけたいと思います(^^;>Blueさま / 咲良 ( 2002-11-12 23:43 )
す、すみません・・・大牟田ってどこですか・・・・?九州・・・・・?(地理音痴な私)>くっちーさん / 咲良 ( 2002-11-12 23:41 )
ネイティブ東北人同士の会話はきっと私が聞いているのよりもっと凄いんでしょうねえ・・・通訳欲しい〜。「すみませんお電話が遠いようなのでもう一度・・・」とか言いつつ遠いとか近いとかそういう問題じゃない感じです(笑)頑張ります〜vありがとうございます>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-11-12 23:41 )
さま・・・(^^;敬称つける前につっこみボタン押しちゃったι すみません〜!!↓ / 咲良 ( 2002-11-12 23:38 )
いらっしゃいまし〜vおいでくださってありがとうございます★そしてひまじんダイエット部へようこそ♪(笑)道は長く険しいですが(涙)一緒に頑張りましょうねっ!!私このままじゃ服のサイズが変わりそうです!(涙)>43y / 咲良 ( 2002-11-12 23:37 )
思い起こせば中学の頃から「ヒアリング」は苦手だったのでした・・・あれも慣れって言いますよね・・・関係ないけど。私もメモ一応取るけど他人が見たら何がなんだかわからない上に自分でもわからないメモになってます(^^;慣れる前に契約期間が終わるあたりが心配(笑)>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-11-12 23:36 )
・・・・・・それができたら苦労しません・・・・・(涙)>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-11-12 23:34 )
慣れ・・・なんですかね〜。なんかなれる前にエセ東北訛りがうつりそうです(^^;影響を受けやすいタイプ・・・(笑)お母様凄いですねえv見習いたいです。>こまち娘。さん / 咲良 ( 2002-11-12 23:33 )
呼んだ〜?(笑) / ねご ( 2002-11-12 00:28 )
耳鳴りって、なんか怖いです。最近たまーになるようになっちゃった。お客様、もし電話じゃなくて面とむかっての会話だったら、そこまで横柄じゃないときもあるんだろうなあ。接客て、ツライ(>_<)わたしは、コンビニでバイトしてて、つらくてイライラしちゃうよー。 / じゃむポポポン@でもがんばろう。 ( 2002-11-10 09:00 )
大変な事は後々教訓になるからがんばってね。 私もディーラーでバイトしてた時に色々なお客様にあったけどさ、素直に聞けばきちんと返してくれる人がほとんどだよ。 今のお仕事では逆にお客様に助けられてる。 ぐずぐずしてると気を悪くされるかもしれないけど、 横暴じゃないよ。 構えなくてだいじょうぶ。がんばって。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:14 )
わたしゃぁ,名古屋弁+三河弁+岐阜弁の混じった変則的なしゃべりで押し通してますが・・・その方が学生のウケがいいので(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-04 17:06 )
方言ってわかんないよねぇ〜(^^;)とりあえず名前だけは聞きとって全部「折り返しかけ直します」って言って切っちゃったら?咲良ちゃんが対応できる内容なわけじゃないんでしょ? / Blue ( 2002-11-04 14:59 )
口車、新入社員の時大牟田弁がわからんと、仕事にならんかった。 / 口車大王2号 ( 2002-11-04 13:09 )
友達で青森の人間が居るんだけど、実家に電話しているときは何を言っているのか全然分からなかった。あれはホントに通訳欲しいよね。いい夢見ろよ!お疲れさん! / しらぴょん ( 2002-11-03 23:42 )
はじめまして。つっこみありがとです。以前の日記にもかいたのですが、過食症で14キロ増えました。今も症状は治ってません。元に戻るべく頑張ろうと日々葛藤です。めげることも沢山ありますが、頑張ります。あたしも仲間入りさせてくださいまし。一人はやっぱつらいですし。。。 / 43y ( 2002-11-03 23:41 )
あぁ・・・オデも前の会社で電話受けの練習やったなぁ・・・。でもねぇ、その時ホントにひどかったの。聞き取ることに精一杯でメモとれなかったのだ(爆)。それが今じゃ何とか電話とれるようになってる。だから、電話受けも慣れと割り切る必要ありですね。うん。 / ぷよん ( 2002-11-03 22:48 )
今度頼まれたら「ワタシ、ニホンゴ、サパーリワカリマッセン!(微妙に間違えるのがポイント)」って言ってみては!? ・・・絶対に怒られるぶぁい。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-03 03:56 )
山形の親戚からの電話はわからないので、あいづちうって、母に渡してます。母は東北の人ではないのに、どうしてわかるの?と聞いたら、  慣れよ  と言いました。 / こまち娘。 ( 2002-11-03 00:17 )
私は北も南もよくわかりません(^^;うーん、多分、主任とかに話せばやらなくていいよって言ってくれるんだと思うんですよ。でも前職場で同じような仕事をしてた同期を見てたり、派遣さんと働いたりしてた経験上、「これは契約外ですから」って切っちゃうのってなんか申し訳ない気がするんですよね・・・現場の人間からしたらその場にいるのに、手があいてるのに電話とらないなんて、ってなるのわかるし。やりたいのは山々なんだけど実力が伴わない自分が情けないです・・・(^^;>古峰さま / 咲良 ( 2002-11-02 23:10 )
電話・・・普段使わないし、使っても携帯だからさ。誰からどんな内容でかかってきてるか見当もつかない電話を取るなんて怖いわ怖いわ(^^;はー。耳鳴り、私は左だけだから最悪右で聞けばいいんだけど・・・メモが取れない・・・研究が必要みたい(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-11-02 23:06 )
あー、私も前ウエイトレスやってた時オーダー聞き取るの苦手でした・・・あと、ハンディターミナル(注文を入力するやつ)にお客さんの前で打ち込んじゃいけないとこがあって、暗記しなきゃいけないのとかつらかった(^^;人間相手の仕事はなんでも難しいですねー>たまさん / 咲良 ( 2002-11-02 23:04 )
耳鳴りが〜・・・って、契約の時点で言っておけって言われたら返す言葉ないんだよね・・・いや、ほんと出ないときは全然なんでもないんだけど。なんか会社でもらったマニュアルに、コミュニケーションをとる時、50%以上を占めるのが表情、30%前後が声、20%くらいが言葉なんですって。だから、顔が見えないだけで言いたいことの半分が伝わらないんだって。・・・顔見えても東北弁がわかるかどうかは別だけどね・・・(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-11-02 23:02 )
おつかれさまです。オイラも北の方言わかりません(笑) 派遣会社に申し出てみたらどうでしょう?規約以上の仕事を望まれて困ります、って。本来のお仕事分のお給料しかいただいてないのに、出来ません、など…。 / 古峰 ( 2002-11-02 22:37 )
電話の声って聞き取りずらいよね。・・・って私も耳鳴りが何年も慢性化しているから聞き取れないのかなι私も電話受けは嫌いだから気持ちよぉぉくわかるけど、まあまあ、あまり気に病まないように。がんばってー! / MUYMUY ( 2002-11-02 22:28 )
電話ってただでさえ顔が見えなくて不安なのにイントネーション違ったらもう謎!!って感じですよね。あたしはバイトでオーダーが聞き取れないことがよくあって…情けない…(汗) / たま ( 2002-11-02 22:27 )
確かに電話とるのって簡単なようで難しいよね。顔が見えないから尚更だよ。でも、もう今更断れないのか〜。「耳鳴りが〜」と言って断ってみたら?やっぱムリ? / 雅(みやび) ( 2002-11-02 21:35 )
そうなのそうなの・・・知ってればまだああこれかってわかるんだろうけど・・・商品名もまだ危なっかしいし。最悪名前だけわかってれば後で電話かけて聞くとかできるもんね。参考になります。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-11-02 20:37 )
慣れる前に契約期間が終わりそうな予感・・・・ほんとに、聞き取りづらいよね・・・東北のおじーちゃん(早口)の電話。あれ韓国語に似てるの?アンニョンハセヨ〜?とか言ってみるか。>電ボくん / 咲良 ( 2002-11-02 20:35 )
そうそう、会社名とか言われちゃっても、知らない会社だから聞き取れないのよね。とりあえず、名前だけはちゃんと聞き取るようにしてます。 / マッキ〜 ( 2002-11-02 20:31 )
うむうむ。電話は慣れだな。でも東北の年配の人の話はほとんど韓国語にしか聴こえない。 / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:29 )

2002-10-31 サイババと再会。

「チームサイババ」(←命名・電ボくん。)メンバー必見。

昨日、大宮でお買い物をしていた。
目に付いてふらりと立ち寄った雑貨屋さんに、彼はいた。

サイババが。

・・・・しかも集団で。


皆にこやかに手を上げてインディアン嘘つかないポーズをしている。
なんだかとってもご利益ありそうなリング。その名も「サイババリング」(商品名)。

・・・でも、やっぱり誰も買っていなかったけど。(笑)
ほんとに、お店で普通に売ってるんだ・・・としみじみしてしまった。
いや、どうしてなかなか、意外と見てるうちに目が離せなくなりますわよ?

ひそかなブームの予感?


先頭 表紙

なんかオリエンタルなムードの店内にすました顔で紛れ込んでました・・・が、浮いてました(笑)私もオーナーと仲良くなりたいかも(笑)>さにゃえさん / 咲良@その節はありがとうございました♪ ( 2002-11-12 23:32 )
おぉぉ!! こんな所にも『血迷って仕入れした』商売人が!! オーナーと仲良くなれる気がします。 もっといる? 卸業者は大きいところだから色んなお店で売られてると思うよ。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:11 )
いやー、なんかもう全然記憶もおぼろげだったんだけど・・・こんなとこにいたんだねえ、サイババ(笑)元気なんだろうか・・・・>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-11-02 22:59 )
なんか懐かしいよね。サイババ。金粉出すんだっけ?あと葉っぱに書いてある預言を読むとか・・・。どこ行ったんだと思ったらこんなところにまだいたのねー<リング / MUYMUY ( 2002-11-02 22:24 )
えええー!(笑)社会現象!街を行く人の手には皆サイババリング、胸元にはサイババペンダント!?なんか微妙だわ!(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2002-11-02 20:33 )
探す?探しとく?いや絶対これから流行るよ?(笑)とりあえずひまじん内で流行らすよ?(笑)>たまさん / 咲良 ( 2002-11-02 20:32 )
そのうさんくささがこのグッズの醍醐味です(笑)>ひであさま / 咲良 ( 2002-11-02 20:31 )
いいこと、あるある。きっと(笑) えっとね、大宮西口の、ダイエー3階だか4階だかにあります。丸井との連絡通路のすぐそばー。丸井でお買い物しててついふらっと迷い込んだらあったのでびっくりでした(笑)バイト帰りにでもどうぞ〜v>じゃむPONさん / 咲良 ( 2002-11-02 20:30 )
ふふふ。油断していると貴方のそばにもサイババが・・・(笑)彼はほんと油断なりません(笑)>こまち娘。さん / 咲良 ( 2002-11-02 20:28 )
ブームというより、ひとつの社会現象にまで高めるのがチームサイババの究極の活動目的であるっ!! / 電ボ屋 ( 2002-11-02 20:28 )
これはリバーシブルではないふつうのリングだと思います。リバーシブルはペンダントヘッドかなんかでは??クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-11-02 20:27 )
買うの!?(笑)と、かくいう私は実は持ってます。頂き物なんですけども。そのお店では200円だったかな?>なみまるさん / 咲良 ( 2002-11-02 20:26 )
お店の名前は覚えてないけど、やっぱりオリエンタルな感じの雑貨がいっぱい売ってるお店でした。そこにはパウダーはなかったけど(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-11-02 20:25 )
おっと、これは大宮に行って探すべきかな?(笑) / たま ( 2002-11-01 12:51 )
サイババいんちきばれたのにね・・(笑) / ひであ ( 2002-10-31 23:59 )
きたか・・・・・・。コワ・・・・。いや、何かいいことの前兆でありますように。大宮のどこだろー。いってみたいな♪ / じゃむPON ( 2002-10-31 23:44 )
大宮にまでサイババが進出していたとは・・・。その店はサイババのおかげで繁盛するのかな。 / こまち娘。 ( 2002-10-31 23:34 )
これって、裏に謎の老人が写ってるやつでしゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-31 23:22 )
で、おいくらかしら?>リング / なみまる@買うの?!(笑) ( 2002-10-31 23:05 )
チャイハネってお店で売ってるってAHchanが言ってたような。。。。あれは秘密のパウダーかしら?(笑) / マッキ〜 ( 2002-10-31 22:32 )
いえありがとうございます(^^;なんかひま掲示板からタグコピって貼ってたんですが前半角だったのにいつの間にか全角に!なっててびっくり。サイババ・・・なんか・・・ネタとして面白い人だとは思います(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2002-10-31 22:24 )
いらないつっこみしてごめんね〜。 / JAI ( 2002-10-31 22:20 )
<>は半角に〜(笑)。サイババって嘘ばれませんでしたっけ?スキャンダルだったかな? / JAI ( 2002-10-31 22:19 )

2002-10-29 公園デビュー。

土曜日。
急にお休みになったので、たまたまその日お休みだった先輩の家に遊びに行ってきた。先輩は、数ヶ月前に離婚したほやほやのシングルママ。でもめちゃめちゃ美人で超スタイルよくて、かつ性格が男前で、大好き♪

子供ちゃんは、今2歳になりたての男の子。
何度か会っているのでなつっこくて、手を引っ張ってどっかに連れてってくれたりおひざに乗っかって来たりおんぶしてきたり(そして首をしめかけたり)、あまりの可愛さに思わずめろめろになりっぱなし。

雨がやんだので、子供ちゃんを連れて近所の公園に。
先輩は普段仕事をしてて預けてるからあんまり公園には行ったことがないらしく。
どうしよう、公園ママの派閥があったら!とかなんとか言ってたのだけど、雨上がりのせいか誰もおらず、公園貸切状態だった。
誰もいないのをいいことに、10年以上ぶりに鉄棒で逆上がりにチャレンジ。
結構もうできないよ?と聞いていたが、無事まだできた。
・・・・よし、私もまだ若い。(笑)
子供ちゃんをひざに乗っけて、これまた10年ぶりくらいにブランコにも乗った。
ついでにシーソーとすべり台も。・・・・・童心に帰るのもたまにはいい(笑)

大人のくせに本気になってきゃっきゃ遊んでたら、ご近所の奥様に目撃されて話しかけられた。あら、若いママね〜。どちらのお子さん?とかお散歩いいわねー、とか色々立ち話をし・・・・公園で子供をネタに近隣の奥様と交流!これが公園デビューか!?デビューなのか!?と先輩とちょっとはしゃいだ。

次の日、ちょっと遊んだだけなのに筋肉痛になっていた。
せつなかった。
まだ若いと思ったのは幻だったか。トホホ。

先頭 表紙

結構プレ公園デビュー済みの人多いのですね(笑)自分の子供ともなると緊張するのかもしれませんけどね〜。社宅とかは怖そう・・・・(イメージ)筋肉痛、17歳でだいぶ経ってから出ると言っている子がいるので年齢とは関係ないのかもしれませんがとりあえずまだ安心ですよね〜(笑)ちゃな坊さんは女子短大生に間違えられちゃうくらいだから全然余裕で若いっすよ!>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2002-11-02 19:33 )
あ、そっか!安心!で、でも筋肉痛になるような運動はしてないはずなのに筋肉痛っていうのはどうなんだろう・・・年っていうか運動不足?(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-11-02 19:30 )
お天気のいい日の公園とかってなんかほのぼのしてちょっと幸せ感じません?犬の散歩のおばさんと交流してみたり、小さい子がころころ走ってるのを見守ってみたり。はー。昼寝したいなあ・・・って思う(笑)>じゃむPONさん / 咲良 ( 2002-11-02 19:30 )
うん、すっごいパパっぽい(笑)公園で子供と戯れる様はまるで休日の家族の風景って感じでしたよ。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-11-02 19:27 )
現役!いいなあ。でも体育があっても学校で逆上がりなんてやるのは小学校までだから(^^;それは仕方ないかも。と、思っておきましょう(笑)>たまさん / 咲良 ( 2002-11-02 19:27 )
私小学校低学年の頃必死で練習しましたよ〜。日曜日も小学校の校庭で練習したりして。なつかしー。>ひであさま / 咲良 ( 2002-11-02 19:22 )
HABAさんはできない派でしたか〜。昔できたのに大人になるとできなくなってるって人結構いるらしいですよね。あれはお尻っていうか・・・腕力?(笑)腹筋とか??お尻が重いとできないのなら私もできないはず(^^;>HABAさま / 咲良 ( 2002-11-02 19:21 )
おお、できましたか!あれ、くるっとまわれるとなんかすごく嬉しくないですか?もうできないんだろうなと思ってたんで、初めて逆上がりができたときのように嬉しかったですv>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-11-02 19:20 )
私の親友も,姪っ子で公園デビューしてた(笑)。 翌日筋肉痛なら若いから大丈夫・・・・・・私はまだまだ翌日でるわよっ(強調)!!! / ちゃな坊@若いつもり(^^; ( 2002-10-31 01:07 )
次の日筋肉痛になるのはまだまだ若いのよん(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-30 17:15 )
筋肉痛!?ありゃりゃーだいじょうぶですかー。私も最近久しぶりに公園に行きました。小さい子や犬連れの人たちが、みんなニコニコしてて、まったりムード♪童心にかえるって、いいことですね。。。しんみり。 / じゃむPON ( 2002-10-30 11:33 )
オデも未婚なのに公園デビュー済みです。そんなにパパっぽいのか?(笑) / しらぴょん ( 2002-10-29 23:55 )
公園か〜なつかしい♪逆上がり絶対に出来ないと思う…(涙)まだ体育とかやってる現役なのにね…(笑) / たま ( 2002-10-29 23:27 )
逆上がり。。いまだに出来ないんですけど?(笑) / ひであ ( 2002-10-29 23:25 )
何年か前、逆上がりにチャレンジしてみましたが、見事!…出来ませんでした(涙)。お尻が重くなったのね。きっと…。 / HABA ( 2002-10-29 22:37 )
私も鉄棒をみてついさかあがりをしちゃったことあるよ。もちろん出来ましたよ!^^v / みなみん。 ( 2002-10-29 21:53 )

2002-10-28 だめです。

・・・へろへろです。HP10・MP2くらいの状態です。

昨日、友達の結婚式に行ってきました。
高輪プリンスのごはんはおいしかったです。
終わって家に帰ったら11時でした。
おふろ入って寝たら12時でした。

今日、お仕事二日目でした。
昨日の疲れで、全身だるだるでした。
二日目にして、午後二時ごろ彼岸を見ました。
レム睡眠?な状態で打った伝票が3枚ほどあります。
雄々しく戦って倒れたと、母には伝えてください・・・(謎)

ということで、今日はもう寝ます(涙)
ちなみにハリーポッターは読み終わりました♪
シリウスおじさん(多分あんまり年変わらないけど)かっこいいなあ。
今回もまた「あああー。あれ伏線だったのか!気付かなかった!やられた!」
っていうとこがわんさか出て来ました。くやしいなあ。

先頭 表紙

私もあまのじゃくなので流行ってるものには殆ど手を出さないんですが、これは面白いですよーvv何しろ児童文学なので活字離れが進んでいても読めます(笑)>ひであさま / 咲良 ( 2002-10-29 21:50 )
ありがとうございます(笑)ちなみにこれ、南方で戦死した青年の最期を伝える戦友。とかそういうシチュエーションなんですけど(笑)>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-29 21:49 )
あ、それもあるかもしれません。今まで3時とかまで起きててお昼ごろ起きる生活だったのがいきなり11時就寝5時半起床ですもの。>くっちーさん / 咲良 ( 2002-10-29 21:48 )
わわ、原書ですか!すごーい!!私も炎のゴブレット未発売時、原書にチャレンジしようかと手には取ったんですが・・・結構1文が長いので主語を見失っちゃったりどこにかかる単語なんだかわからなくなっちゃったりしてそっと棚に戻しました(^^;無理です。私の読解力ではι >Blueさま / 咲良 ( 2002-10-29 21:46 )
えへ。なんか前日の疲れとか前前日の疲れとかが抜けなくて・・・(^^;ホットミルクいいかもー。あったまりそうです。はふー。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-10-29 21:45 )
ねー!そうらしいですね・・・私もびっくりしましたよー!ダンブルドアはあの人しかいないのにー。ご冥福をお祈りします・・・後任は誰がやられるんでしょう・・・北の国からサンタさんでも連れてくると割と近いかも。>たまさん / 咲良 ( 2002-10-29 21:43 )
ハリーポッターねぇ・・・流行物には手を出さないからなぁ・・(笑) / ひであ ( 2002-10-29 21:02 )
分かっただ! おら、村のみんなに「咲良さんはよくやった」って伝えておくずら! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-29 01:08 )
お休み。今までと生活リズムが変わると、当初はそれだけで疲れるもんさ。 / 口車大王2号 ( 2002-10-29 00:27 )
お疲れ様、まだなれないもんね。ハリーポッター実は原書を買ったのよ。映画観たからわかるかな〜、と思って。。。全然わかりません(T_T) / Blue ( 2002-10-28 23:17 )
お疲れ様。まだ緊張が解れない状態だもんね。スゲー疲れて当然だぁ!そういう時はホットミルク飲むだよ!んじゃおやすみ! / しらぴょん ( 2002-10-28 23:06 )
おつかれさま♪ゆっくり休んでね☆ハリポタの校長役の人が亡くなられてショックでした(涙) / たま ( 2002-10-28 22:43 )

2002-10-25 早くも明日来なくていいと言われましたわ(涙)

ほんとは出勤のはずだったのに・・・・
今派遣会社から電話で、「明日来なくていいよ・・・あさっても」と。
ええっ!?クビですか!?いくらなんでも早くないですか!?初日なんですけど!!

・・・・・と、思ったら。なんか、教育担当の方がお休みなのだそうです。そして土日は人出が少なく忙しいので、・・・平たく言うと構ってる暇がない。ということらしいです。
びっくりしたー(笑)新記録樹立かと思っちゃった♪
正社員だった頃の私がこんな連絡を受けようものなら小躍りして喜ぶところですが、派遣ソルジャーとなった私はちょっと複雑。時給ナンボで働いているということは、働かないと無収入なわけで。ただでさえお金に困ってるのになあ。月末締めだからそれまでの数日はフルで働くつもりだったんだけど。お休みの日数もで決まっているということは、こんなところで無駄に休んだら来週以降働きづめということではないですか。つらいわつらいわ。
・・・まあ、土日は電車もバスも本数少ないから・・・のんびりしてようと思います(^^;

今日、おかげさまで無事起きられて初出勤して参りました。
あまりの広さに迷子になって「すいません出口はどこでしょう」と靴を持って途方に暮れたり、いきなり制服と一緒に検便容器を渡されて途方に暮れたりしました。食品会社恐るべし。高校の時以来かも。
お仕事の方は、まあ頭では大体理解できてると思うので(前の仕事とかぶるところも多いため)あとは慣れかな、という感じ。が、いかんせん皆様お忙しそうで、「これ読んでおいて」と薄っぺらいマニュアルを渡されたまま1時間放置され、早読みの私は5分で3回くらい読破し、「あのう・・・お仕事ください・・・お仕事ありませんか・・・?」と訴えておりましたがそれどころではないらしく。こ、これが放置プレイというものか・・・確かにつらいわ・・・皆が忙しそうな中仕事を与えられずに放置(笑)もう少し慣れれば勝手に仕事かっさらって来たりも出来るけど、初日じゃ何をするにも聞かなきゃいけないから無理。
ボーッとしてると見た目ナンなので、とりあえずメモしたところをノート整理。が、それも30分で終了(涙)

それでも、歴代の方よりは随分丁寧に教えてもらっている方だそうで、お昼食べてたらパートのお姉サマに「主任もさぁ、若くて可愛い子には随分丁寧に教えてるわよねええ?忙しいのにさあ」「ほんとよねええ。いいわよねえ。アタシなんてさあ」とイヤミかもしれないことを言われてしまいましたが、「若くて」「可愛い」の響きに大喜びだったのでちっとも気になりませんでした(笑)
「きっと私の覚えが悪いから気にかけてくれてるだけだと思いますv」
とにっこり微笑みつつ、私も大人になったなあ(=神経太くなったなあ)と我ながらしみじみしてしまいました。5年前ならムッとしてたね。私。
でもあれでていねいだと言うのならお姉サマ方は一体どんな教えられ方だったのだろう。それでもちゃんと仕事できるようになるんだからすごいなあ。

先頭 表紙

なんか称号をつけるなら「役立たず女王」とか「無駄メシ食いクイーン」とかそんな感じでしたわ(^^; コスプレ!(笑)いつかまたやりましょうよう(笑)プリクラ屋さんにもなんかいっぱいあるし。うふふ。ああでもミル姉さんがもう一度見たいですvvvv>さにゃえさん / 咲良 ( 2002-10-29 21:41 )
私が前教えてた時は、周りも協力してくれてほぼ教えることだけに専念できる環境にしてくれてたのでとても楽だったのですが・・・やはり忙しいとそんなのんきなこと言ってはいられないみたいです(^^;出勤しても相変わらずあんまり構ってもらってませんが・・・まあ、なんとか数こなしていくうちに慣れそうです。>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-10-29 21:39 )
今の時代、まあ明日から、はないにしても(契約とかあるし)いつ切られてもおかしくないご時世ですからねえ。怖いわあ。>りゃん吉さま / 咲良 ( 2002-10-29 21:37 )
ドキドキで、もう借りてきた猫みたいになってます〜。なんかキャラ違うわ、私!とか思いつつ。かなりおどおどちゃんになってるかも(^^;でも根は図太いので頑張ります♪お姉さま方って、デリカシーに欠けたりすることはあってもそう悪気はないし付き合い方間違えなければ大丈夫だと思うのです。>なみまるさん / 咲良 ( 2002-10-29 21:36 )
いや、でもなんかあっという間ですよー。実働7時間だし(笑)だいぶ慣れたので違う人つかまえて聞いてます。>くっちーさん / 咲良 ( 2002-10-29 21:34 )
ねー。びっくりしましたよ。ほんとに。成長したっていうか・・・・・オバちゃんに近づいたっていう感じかもしれません(^^; ・・・・・・老化!?Σ(゜Д゜!! >じゃむPONさん / 咲良 ( 2002-10-29 21:32 )
入りたての手持ち無沙汰ってキツイよな。 若くてかわいい!たしかにそうだ!! あたしゃー死ぬまでにもう一度あなたのコスプレ姿を拝みたいズラ。 ありゃーかわいいズラ。 / さにゃえもん ( 2002-10-28 20:46 )
うーん。なかなかその辺難しいですよね。特に周りが忙しい状態で教えるのはきついですし。そういう意味では、構ってもらえなくているだけよりも、せめてまだ構ってもらえる時に出勤という形にするのがいちばんですからね。教える方も、教えられる方も。がんばれー。 / ぷよん ( 2002-10-27 21:53 )
ちょっとびっくりしますよねー。今の時代は特にね・・ / りゃん吉 ( 2002-10-27 12:27 )
新しい環境ってどきどきですよね。初日の見事な切り返し!(笑)その調子でお姉サマ方に負けずにがんばれ〜。 / なみまる ( 2002-10-26 23:56 )
人間何が辛いって、一人だけぽつんと暇なのが一番辛い。そして、時間の経つのも遅い。 / 口車大王2号 ( 2002-10-26 14:46 )
初日からはビックリしますね^^;;でも新記録樹立しなくてよかったです・・・。神経太くなるってのは、成長した証拠かしら!? / じゃむPON ( 2002-10-26 09:35 )
おお、ひであさまも。ごめんなさいね〜(笑)でもほんとに私もはじめびっくりしたんですってば。>ひであさま / 咲良 ( 2002-10-25 23:31 )
えへv心配してくれた?(笑)ありがとーv私もびっくりしたんだよー(^^;>雅さん / 咲良 ( 2002-10-25 23:31 )
私今まで派遣さんとかに仕事教える方の立場だったけど、逆になってみて初めてああ私の教え方不親切だったなー、とか結構教えるのに周りも協力してくれてたなー、とか今更気付くことがいっぱい・・・せめて早く役に立つようになりたいです。>たまさま / 咲良 ( 2002-10-25 23:29 )
↓うむ、ちょっとビックリしたね(笑) / ひであ ( 2002-10-25 22:51 )
タイトルみてびっくりして来ちゃったよ〜。あんまり脅かさないで? / 鮎子 ( 2002-10-25 22:38 )
あたしもバイト始めた頃ずいぶん放置に悩みましたー…。仕事したいのにやり方が分かんない、動けない自分にイライラしてた時期もあったなぁ。色々教えてくれる人の存在がとっても心に響きました♪ / たま ( 2002-10-25 22:38 )
そうそう、なんだか居心地悪いっていうかいたたまれないっていうか、おろおろしちゃいました。かなり挙動不審だった私(笑)一応おかげさまで無事終了しました〜vありがとうございます!>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-10-25 21:53 )
周りが忙しくしてるのに自分だけボーッとしてるといたたまれなくなりますよね。。初日無事終了!(b^ー°) オメデト♪ / みなみん。 ( 2002-10-25 21:33 )

2002-10-24 ハリーポッターと炎のゴブレット

やっと上巻を読み終わって、明日から下巻。
まだ読んでない人が多いと思うので内容については触れないでおく。

ハリーポッターシリーズは、いつもいつも、全部読んでから「斜め読みじゃなくて一字一句逃さず読んでいればよかった・・・!そういえばここにヒントが!ここに伏線が!」と思うのだけど、つい目がナナメに動いて行ってしまう(^^;早くも「あれ、この人誰だっけι」という人がいる。
もう、癖みたいで。無意識に目が情報の取捨選択をしていて、(ちなみに基準はおもしろそうかそうでもなさそうか)下手するとシーンまるまるひとつ飛ばしてたりする。
でも、その分同じ本を何度か読んでもそのたびに新しい発見があったりして面白い(笑)

ちなみに、作家によっては全く目が受け付けなくて斜めにも読むところがなかったものもある。(うちにあるテキスト以外の森鴎外は殆ど読まれていない。苦手らしい。)
この読み方だと、推理小説なんかには向かない。無造作に取捨の捨に分類されてしまった情報の方にヒントがあったりするので。
ハリーポッターシリーズも、登場人物が多くて、さりげなく描写されてた人が実はすごく重要人物だった!とかそういうことがあるので、ほんとはきっちり読むべきなのだと思う。3巻で大活躍のシリウスブラックが1巻にさりげなく名前だけ登場してた人だ、とか私ちっとも気付かなかったし。くやしいわ、シリウス好きなのに。(笑)

下巻こそは、きっちりゆっくりのんびり、1週間くらいかけるつもりで読みたい・・・
けど、多分3日くらいで読み終わっちゃうんだろうな(^^;

まあ、何はともあれ、明日は初出勤です!
おべんと作ったし(近くに買うところが何もないので・・・)!頑張るぞ♪

先頭 表紙

おおっ!速いね〜!!でもアレ読み始めると止まらないよねほんとに!シリウス、4巻にも出てくるよん♪乞うご期待♪♪友達の為に(自主規制)になる、って凄いよねぇ。そこまで友達の為に何かできるってすごいと思う・・・余計なのもいたけどね(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-25 21:52 )
ちゃんとじっくり読んだ方が理解も感動も深まる!って思ってるんだけど、なんだかついナナメに進んじゃうんですよねえ(笑)どうにかなる方法、見つけたら教えてください(^^;>たまさま / 咲良 ( 2002-10-25 21:50 )
うーん。映画より私は原作の方が面白いと思いますよー。映画はだいぶストーリーもおいしいシーンもはしょられてるので。ハーマイオニーがすごい可愛かったのであれはあれで好きですが♪お仕事応援ありがとうございます〜♪がんばります!>Blueさま / 咲良 ( 2002-10-25 21:48 )
あ、同志発見〜♪ナナメ読みは速いですよね。たまにスジ見失っちゃったりするけど。1冊を何度も楽しめるという点ではいいのかも。>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-10-25 21:47 )
あい。夜のうちに、晩ごはんの残りを詰めておいて冷蔵庫保存。食べる時は電子レンジで加熱です。この方式だと生野菜が入れられないんですが。食べたけどおなか平気なので大丈夫だと思います。>YINさん / 咲良 ( 2002-10-25 21:46 )
今日の朝に3巻を読み終わったよー! 面白くてついつい読みふけっちゃって読み終わったら朝の6時だった。おかげで今日は三時間睡眠…3日で2冊読んじゃった。 シリウスいいよね! あんな友達思いの友達欲しい!(笑) あ、でもそのためには自分もそれだけ友達思いじゃないとダメだなぁ( ^ ^ )ゞ / でぃど ( 2002-10-25 15:43 )
ななめ読みあたしもします…。ちゃんと理解深めなきゃ!って思ってても斜めに読んでる自分(汗)どうにかならないんでしょうかね…。 / たま ( 2002-10-25 12:34 )
お仕事初日頑張ってね〜♪(ってもう行っちゃったか(^^;)) ハリーポッターって人気なんだねぇ。映画観たけど本は読む気になれない。。。最近活字離れ激しいわ(汗) / Blue ( 2002-10-25 11:04 )
おいらもそんな感じの読み方してます。速いんだけど斜め読み。1冊の本を3回くらいは読めますな。 / ぷりぷり所長 ( 2002-10-25 03:49 )
え?もうお弁当つくったの???それ、明日のお昼に食べるの? / YIN ( 2002-10-25 02:36 )

2002-10-24 裏表。

この間、週末婚(再)を見ていたら、川原亜矢子がこんなようなセリフを言っていた。

「貴方が陽子さんや月子さん(役名)を可愛いと思う気持ち、わかるわ・・・彼女達には裏表があるものね、強い自分と弱い自分を見せることができる・・・・私みたいに強い自分しか見せられない女、可愛くないでしょう?」

確かに、男の人に「弱い自分」を見せられる人はモテる。
「彼が最近冷たいの・・・私のこともう好きじゃないのかも・・・・・」
と泣きべそかきながら別の男友達に相談し、その彼氏と別れた後の後釜として押さえておいたり。女友達の前ではけろっとして「もういいよあんな男ー」とか言ってたりするのに。
私はその「男の人に弱みを見せて、甘える」とか「泣き言を言って慰めてもらう」のが苦手。同性の友達になら言えるのだけど、男性には言えない。媚びていると思われるのが嫌なのかもしれない。なんにしろ、私も「可愛くない」女だと思う。
っていうか川原亜矢子みたいな美人さんでも「可愛くない」のならあたしなんかどうしたらいいのやら。(笑)

極端な例だが、「好きな人に冷たくされてリストカットした女の子」がいる。しかもご丁寧にウェブ上の日記に顛末を全て書いた上で。
私の目から見たら、「何それ・・・・こ、怖いι」という感じ。
でも、その男の人はそうは思わなかったらしい。
「こいつ、俺がいないと駄目なんだ」と思ったのか、「可哀想だ」と思ったのか、何にしろ自分から謝りに行ったようだ。
結局、彼女は望むものを手に入れている。

世の中、そういうものなんだろうか。なりふり構わない者勝ち?
それは果たして「可愛い女」なの?
そういうことは嫌いだから、と弱みを見せられない私と、なりふり構わず全力で男の人を求める人。結果的に、勝者は紛れもなくあっち。
ポリシーとして、女友達に眉をひそめられるような行動はしたくないと思う反面、そんな「可愛い女」が少し羨ましかったりもする。

先頭 表紙

だってもともと死ぬ気ないのにトドメさしてあげるのも親切過剰じゃないかなあ(笑)放置プレイでしょうこういうときこそ(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2002-10-25 21:23 )
私、怖いよう・・・怖いよう・・・と電柱のカゲでガタガタブルブルしながら遠巻きに見守りたくなります(笑)いや、関わりたくないです。余程の親友なら止めも慰めもするけど。>まやひこさま / 咲良 ( 2002-10-25 21:21 )
↓ワシも同感です(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-25 00:56 )
そういう女(自殺未遂の顛末を書く様なタイプ)には、自分の手で止めを刺してやりたくなるわたしです(笑) / まやひこ ( 2002-10-24 23:13 )
そうなのかなあ・・・・なんか要領よく生きてる女の子が、どんどん要領よく幸せになっていく気がしてちょっぴり切なかったりする今日この頃・・・(^^;私、20円拾って交番に届けたことがあるくらい妙なとこだけ潔癖症なんですよね(笑)とりあえずちゃな坊さんに好いていただけているのなら私も捨てたもんじゃないかも♪(笑)ありがとうございます〜!!私も、ちゃな坊さん好き♪てゆか尊敬してます。あら告白?(笑)>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2002-10-24 23:09 )
いや、日記が書けても可愛い女だとはあまり言われないような(笑)どうも私恋愛関係においては特に要領が悪いらしく・・・女としてだいぶ損な人生を歩んでいるなあとふと思ってしまって書いてみました(^^;羨ましい、といってもそういう生き方は私にはできないと思うのでやりませんけど。嫌いだし。まあ、気長に頑張ります〜♪成田離婚・・・・含蓄あるお言葉です(^^;>くっちーさま / 咲良 ( 2002-10-24 23:05 )
私は,同姓に好かれる人の方が絶対にすばらしいと思うよ。咲良ちゃんって,同姓に好かれるタイプだし(わたしも好いてる人の一人(笑)),そういうタイプの方が絶対,長い目で見れば得をするもんだと思うけどなー。 / ちゃな坊 ( 2002-10-24 22:54 )
えっとー,私もくっちーさまに同感です。そういうのは多分結婚後に破綻します。打算的で人をだますのは,恋愛では勝っても人生では勝たないからね。幸せにはなれないよ・・・そういうのは。恋愛には勝っても幸せになれない人生なんていやじゃない? 人間正直なのが一番だし,打算的な人はやっぱり幸せにはなれないと思う。 / ちゃな坊@ちょっと心配してつっこみ。 ( 2002-10-24 22:50 )
あせっちゃだめだよ。あせると変な男に捕まったり、ろくなことないよ。だれかみたいに「ほぼ成田離婚」なんてこともあるし。 / 口車大王2号 ( 2002-10-24 21:13 )
ちょっとー、咲良さま、だれがかわいくないですって。あなたのその満面の笑みとこれだけの文才があったら、十分かわいいざんすよ。ここで書かれている裏表とは「打算的」とも言うわけで、そういうのはいつかは化けの皮がはがれて、けっして幸せな人生は遅れないのですよ。人間、あまり裏表なく正直な方が、長い人生結局良い人生を歩めますよ。 / 口車大王2号 ( 2002-10-24 21:13 )
んー。男の人にだけ、っていうか・・・「男の人になら誰にでも」だったら媚びてるって思っちゃうかも。マッキ〜さんみたいに「性別問わず限られた人のみ」なのはごくあたりまえだと思う。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-10-24 20:00 )
彼女はそもそも死ぬ気はなくて、落ち込んでる時にこうすると落ち着くので、という理由で切っているみたい。よくわかんないけど。多分長生きします(笑)なんだかねえ。>鮎子さん / 咲良 ( 2002-10-24 19:58 )
表裏ね〜、誰でもあると思うな。マッキ〜もやっぱり強がることが多くって、でも弱い部分を見せられるのは性別問わずごく限られら人のみ。男の人にだけそういう態度とると「媚売ってる」とか思われちゃうんだろうな。 / マッキ〜 ( 2002-10-24 19:32 )
私は男に冷たくされて手首を切るような女は大嫌いです。ドラマとかでよくあるじゃない?「ほんとに死ぬ気あんの?アンタ」って思います。気に入らない事があるたびに手首を切るような女の元に戻ろうとする男の気が知れない。それより違う努力をする女性の方が私は好き!そして私もどっちかというと男には弱みを見せないな。でも、見てくれてるひとはちゃんと見てくれてるんだから。「がんばってるキミが好きだよ」って言ってくれる人がきっと現れるはずよ。 / 鮎子 ( 2002-10-24 19:08 )
何が言いたいかというと・・・モテない女の僻みでした。すいません。 / 咲良 ( 2002-10-24 18:49 )

2002-10-23 脱ぷーたろー日記2

今日、派遣先企業との顔合わせに行ってきた。
1時間に1本の送迎バスで職場に行ってみると、なんだかオフィスビルというより工場という感じの建物。工場の中にある受注センターで入力&電話応対をするらしい。
面接をした係長さんも主任さんもとりあえず怖そうではなかったので一安心。
ただし、女の子が多い職場なようなので人間関係要注意。(前職場で懲りている)
そして、何しろ工場なので駅から遠いのが難点といえば難点。
一応無料送迎バスが出ているものの1時間に1本で乗り遅れたらアウト。
2kmちょっとあるので、全力疾走するには少々長い。
帰り歩いてみたら(派遣会社の担当営業さんにも付き合っていただいて(笑))結構な道のりだった。土手とか並木道とかを歩くのでお天気がよければ気持ちいいかもしれないけど。これから朝型生活になることだし、ついでに健康にもなっちゃおうかな(笑)
・・・って、へろへろに疲れてそんな余裕ないかもしれないけど。
年金払うために頑張るぞー(悲壮)

余談・今日発売の「ハリーポッターと炎のゴブレット(上下)」を早速買って帰って来た。今上巻の4分の1くらい。クィディッチのワールドカップがはじまったあたり。
楽しみだなあ。わくわくするなあ♪
本を抱えて嬉々としてほくほく帰ってきたら母に「そんな余裕があるなら生活費入れろ」と言われた。いいじゃんよう。働いたら入れるよう。トホホ。

先頭 表紙

おお!私個人的にはアズカバンの囚人が一番好きよ♪面白いから読んで読んでー!!炎のゴブレット英語版・・・うーん、意外と1文が長いので見失っちゃって嫌になったりするかも・・・(笑)でも頑張ってみてくださいな♪>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-24 18:18 )
耳をそろえて払うのは結構大変かも・・・・そこまでは稼げません。>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-24 18:17 )
だよねっ♪2ヶ月で健康&美肌&痩身計画です(笑)短期だと思えば頑張れる〜。かも。雅さんとこ都会っぽいものねえ。そりゃ空気も悪かろう。便利だけどね♪>雅さん / 咲良 ( 2002-10-24 18:16 )
・・・・・・・・・ちょっと楽しそうだけど・・・・それ、多分電車で踏ん張れない・・・(涙)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-24 18:15 )
そうよねえ・・・ママったらせっかちさん(涙)ついでに年金と市民税の請求書の合計も電卓叩いて計算してくれました。ううん、なんだかあんまり楽しみじゃなくなってきた・・・(笑)女の子が多い職場、怖いですよ〜(笑顔)お局だらけでもう怖かったったら・・・・・・まああの頃の経験を生かしてあたりさわりなくしておくつもりですが。>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-24 18:14 )
確かに女性ばかりの職場っていろいろ気を使って大変だよね。。私も経験あるから分かります〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-24 16:46 )
今、母さんから借りてきたハリーポッターの『秘密の部屋』を読み終えて、『アズカバンの囚人』を読み始めたとこ。『炎のゴブレット』の英語版を買って来て訳しながら読んでみようかと画策中! …挫折するかな…(笑) / でぃど ( 2002-10-24 02:52 )
本くらいいいじゃないでしゅかねー。 「耳をそろえて払ったらぁー!」って言うしかないぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-24 01:23 )
空気のいいとこでいっぱい歩いたら健康になれそうな気がするよ。今のう家、空気が悪くてさ〜。美味しい空気吸いたいよっ! / 雅(みやび) ( 2002-10-23 22:26 )
あー!ねーねースニーカーだったら、底にローラーついてるヤツよくない?aikoがよく履いてるヤツ!あれならクルクル〜って、でもローラースケートほどハードじゃないし、スピードアップで行けるよ〜。楽しそ〜(って、私の趣味じゃんな。・・・ゴメン) / MUYMUY ( 2002-10-23 21:47 )
ママったら焦っちゃイヤよね!今日仕事決めたっちゅーのに!女の子が多い職場って私も沢山経験あるんだけど陰湿な人間関係で困ったことってないなあ。私がやっぱ男らしいからなんか違うって感じなのかも〜?ι / MUYMUY ( 2002-10-23 21:45 )
そうよねそうよねっ!!私もそう思うっ!ということでウォーキングシューズ買って着ました(笑)どうせ会社着いたら制服だし、スニーカー通勤だー!ダイエット部活動開始?(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-10-23 21:13 )
毎日歩いたら、やせると思うな。それも、2キロだったら20分いないで歩く早さが効果的。 / マッキ〜 ( 2002-10-23 21:10 )

2002-10-22 脱、ぷーたろー。

失業生活も半年。無事体調もよくなったし、そろそろ貯金も尽きてきたし。
国保のお金と税金は払ってるけど年金払ってないし。
家に3ヶ月生活費入れてないし(^^;

ということで、お仕事します。
とりあえず、短期の派遣でリハビリ★
某牛乳屋さんの受注センターで、電話応対とデータ入力のお仕事らしいです。
まだ面接に行ってないので受かるかどうかわからないけど、受かったら年内いっぱいはOLさんです♪
うわーいv脱!ひきこもり生活!!脱!穀潰し!!

問題は、朝5時半起きだということ(^^;
朝8時から4時までなのだけど、いくら早く終わっても6時とか7時には眠れないしなあ(^^;最近夜型だったし・・・・・
起きられるのかしら?私。
めざまし時計の電池入れ替えておこう・・・・・ドキドキ★

先頭 表紙

あ、順番抜かしちゃった(^^;ごめんなさいι 4時半起き生活ッ!!!そりゃすごいです。ひー(^^;勤労少女だなあ。エライ!私も見習って頑張ります。>じゃむぽんさん / 咲良 ( 2002-10-23 19:38 )
私にも無理そうな予感がしてたまらないんですが・・・一応がんばります!今日から練習!11時就寝予定!!>Blueさま / 咲良 ( 2002-10-23 19:34 )
ヒッキー祝われたかと思った(笑)頑張ってOLさんしてきます〜♪>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-10-23 19:33 )
えっと、今日顔合わせに行って無事決まってきたよーvあさってからお仕事です。これでMUYMUYさんにぶたれないですむかしら(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-23 19:33 )
いや、短期なので年明けにはまたぷーたろーに逆戻りなんですけどね・・・・えへ。とりあえずヒッキー生活は任せます(笑)しばらくのんびりしてくださいまし♪>まーみーさま / 咲良 ( 2002-10-23 19:32 )
そうなんですのよ!10時〜2時(12時から説もあり)はお肌の再生時間なのでこの間ちゃんと睡眠をとってないとお肌が効率的に再生されないでお疲れ肌になっちゃうの(^^; 仕事決まりましたよーん♪今度は皆で鍋とかもよいですね♪>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-10-23 19:31 )
5時半起き。。。私には無理ですが頑張ってくださいねぇ〜(^^;) / Blue ( 2002-10-23 11:29 )
わ=お。なんか緊張しますね、面接♪早起きは、なれてしまえば全然だいじょぶですよ♪きっと。前日に、お酒さえのまなければ(笑)私も四時半起きの生活だけど、だいぶなれてきたよー♪ / じゃむぽん ( 2002-10-23 10:22 )
↓『脱』が抜けてます(笑)←ヒッキーの前。 / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:43 )
おお、OLさん頑張れ!祝☆ヒッキー(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:43 )
おおう!脱ぷーおめでとう!!・・・ん?よく読めばまた予定は未定?でもまー咲良ちゃんなら大丈夫でしょーー。派遣だと狙ってたのと違う仕事になったりもあるけど、とりあえず面接でどう、とかじゃないから安心して!もっといい仕事を紹介されるかもよ!! / MUYMUY ( 2002-10-23 01:28 )
ひぇっっ 脱ぷー?うっ羨ましい…んじゃ引きこもり生活引き継ぎます。よろしく… / まーみー ( 2002-10-23 00:41 )
おほ!脱ぷ〜ですね!何?美肌のゴールデンタイムがあるの?んじゃアタシも寝なきゃだわ!美肌競争よ競争!   仕事決まったらお祝いじゃお祝い! / しらぴょん ( 2002-10-23 00:38 )
わわ、じゃあもう寝なきゃ!(笑)そっか、美肌のゴールデンタイムを寝て過ごす!→お肌がきれいに!!なるかも。食べてすぐ寝ることになりそうで、ちょっとそのへんが心配だけど・・・・駅から徒歩20分だそうだからウォーキングしてこようかな♪>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-10-22 23:45 )
うーん、4年ほど働いてた頃のことを鑑みるに・・・・多分、無理ですそれ(笑)毎日ねむねむ〜って過ごしてましたもの。私にとって睡眠は一番大事なんですっ(力説)>ねごさん / 咲良 ( 2002-10-22 23:43 )
きゃー!!みなみん。さーんっ!お久しぶりです〜♪ぷち復活されてたのですねっ!私ったらニブくて気付かなかった〜!(><)読み逃げ全然OKですよ〜(笑)でも声をかけていただいて嬉しいです♪ 仕事、決まったら頑張ります!ありがとうございます〜♪>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-10-22 23:42 )
10時に寝れば5時半にはおきれます!そして、10時に寝ればゴールデンタイムを寝て過ごせるわけで美肌街道まっしぐらですよ!もっとかわいく美しくなって! / マッキ〜 ( 2002-10-22 23:25 )
働き始めれば、ビシッと身も心も引き締まって大丈夫なんじゃないかなー?>早起き 私は働いていてもダメダメですが〜; / ねご ( 2002-10-22 23:19 )
お久しぶりです。たまに読み逃げさせて頂いてました。(ごめんなさい(笑))お仕事決まるといいですね、がんばってくださ〜い!! / みなみん。 ( 2002-10-22 23:13 )

2002-10-21 PC詳しい方教えてくださああーい(涙)

パソコン音痴なのでなんか変だなあと思っても直し方がわからないです(涙)

えっと、パソコンがね、よく落ちるんですよ。やたら。
IEも落ちるし、HPビルダーも落ちる。1日全然落ちない日はないくらい。

んで、あまりに調子悪いのでよくわかんないけどエラーチェックとか最適化とかしてみるか?とか思ったのだけど、エラーチェックがいつまでたっても終わらない(涙)

なんか、他のソフト(?)を使ってるのが原因で、それを消すと速くなりますよ!ってメッセージが出るのだけど、他のソフトなんて立ち上げてないしー(号泣)
友達に「タスクスケジューラ」を停止させると直るよ!といわれたのだけど、それをやっても直りませんでした(涙)

あとは何?何がいけないのー?
わかる方教えてくださあーい(涙)

先頭 表紙

ありがとうございます〜!!とりあえずエラーチェックはできました!常駐を全部消してなかったのがいけなかったのかも?再試行10回とかなっていつまでも終わらなかったんですが、なんとか終わりましたー。エラー発見&修復、ってなってたのでとりあえずちょっとこれで使ってみます〜♪アドバイスありがとうございました!! / 咲良 ( 2002-10-22 22:58 )
・・・・。シーン・・・・ってなっちゃいます^^;私も詳しくなくて、ナッキーに家まで来て直してもらったのだー(>_<) / ジャムぽこぽん ( 2002-10-22 18:42 )
そういえばうちもここんところネスケ(ブラウザ)がご機嫌斜め。Macのエラーって分かり難いのが不満なのよ(笑)「タイプ3のエラーが起こりました」ってタイプ3って何!?みたいな(笑) / らいむ ( 2002-10-22 14:14 )
わからぬ(爆)でも、うちの場合わからなくても父と兄に聞けばたいがいのことはやってくれる。 / くるみ ( 2002-10-22 12:43 )
えへ、何にも分かんない(笑)もう他の人の突っ込みがヨコモジ多くて頭痛いわ(笑) / たま ( 2002-10-22 10:52 )
エラーチェックっつーのは何時間もかかるものよ。あとは何年使ってるマシンなのかな。たまに全部データ待避してイニシャライズ(初期化)して、OS入れ替えるといいんだけど。3年も使ってたらやった方がいいって。 / MUYMUY ( 2002-10-22 04:34 )
→改善されたならチェックをはずした中に問題があったということで,少しずつ□のチェック,つまりスタートアップ時に実行されるプログラムを増やしていく(以上) / 烏丸 ( 2002-10-22 01:17 )
→たぶん山ほどのソフトの名前が並んでいるだろうから,いったんかたっぱしから□内のチェックをクリックして全部消す→[OK]ボタンをクリックして実行→パソコンを再起動→動作不安定が改善されたかどうかを確認(1日使ってみる)→改善されなければあきらめてシステムの再インストールもしくはすっぴんからWindowsのバージョンアップ(続く) / 烏丸 ( 2002-10-22 01:16 )
多少面倒ですが,以下のような確認方法もあります。画面左下の「スタート」ボタンをクリック→「ファイル名を指定して実行(R)」→「名前(O)」欄に英字半角で msconfig と入力,「OK」ボタンで実行→「システム設定ユーティリティ」というウィンドウが開いたら,「スタートアップ」と書かれたタグをクリック(続く) / 烏丸 ( 2002-10-22 01:15 )
私もセーフモードで立ち上げてスキャンディスクかけたりします。やっぱり常駐ソフトは極力外します。でも機種ごとに微妙に違うかもしれないので、まず、メーカーのカスタマーサポートに電話することをオススメします。判り易く手取り足取り教えてくれます。電話は昼や夕方は込みます。朝一番ならすぐつながる…と思う。 / YIN ( 2002-10-22 00:28 )
俺の場合はそうなったら、もうめんどくさいのでバックアップを取ってシステム入れ替えしちゃうよん♪ ちなみにソフトには常駐ソフトってなもんがあって自分がわざわざ立ち上げなくても勝手に立ち上がってメモリ容量を食ってるものがあるんだよね。メッセージは恐らくその常駐を解除してメモリの空領域を確保したらいいって事を書いてるんだろうね。空き領域が確保されてるかはシステムリソースを見たらわかるよん。ちなみに具体的な対策は…システム入れ替えに走ってるだけに、分かりません(笑) / でぃど ( 2002-10-21 23:56 )
メモリが64MBくらいしかないときに最適化をすると、いつまでも終わらないときがあります。メモリを増やすのがいちばんいいのですが、とりあえずウィルスチェックを止めて、壁紙は表示せずスクリーンセーバーも切ってしまいましょう。それでエラーチェックや最適化はなんとか終わるんじゃないかと。メモリを256MBくらい積んでWindowxXPに移行するというのもひとつの手です。 / ぷりぷり所長 ( 2002-10-21 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)