himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-23 脱ぷーたろー日記2
2002-10-22 脱、ぷーたろー。
2002-10-21 PC詳しい方教えてくださああーい(涙)
2002-10-19 オトナのひまじん日記。
2002-10-18 いいかも。
2002-10-16 にわか主婦生活。
2002-10-14 前言撤回(^^;
2002-10-12 しょぼーん・・・
2002-10-11 鈍い??
2002-10-10 芸術の秋?


2002-10-23 脱ぷーたろー日記2

今日、派遣先企業との顔合わせに行ってきた。
1時間に1本の送迎バスで職場に行ってみると、なんだかオフィスビルというより工場という感じの建物。工場の中にある受注センターで入力&電話応対をするらしい。
面接をした係長さんも主任さんもとりあえず怖そうではなかったので一安心。
ただし、女の子が多い職場なようなので人間関係要注意。(前職場で懲りている)
そして、何しろ工場なので駅から遠いのが難点といえば難点。
一応無料送迎バスが出ているものの1時間に1本で乗り遅れたらアウト。
2kmちょっとあるので、全力疾走するには少々長い。
帰り歩いてみたら(派遣会社の担当営業さんにも付き合っていただいて(笑))結構な道のりだった。土手とか並木道とかを歩くのでお天気がよければ気持ちいいかもしれないけど。これから朝型生活になることだし、ついでに健康にもなっちゃおうかな(笑)
・・・って、へろへろに疲れてそんな余裕ないかもしれないけど。
年金払うために頑張るぞー(悲壮)

余談・今日発売の「ハリーポッターと炎のゴブレット(上下)」を早速買って帰って来た。今上巻の4分の1くらい。クィディッチのワールドカップがはじまったあたり。
楽しみだなあ。わくわくするなあ♪
本を抱えて嬉々としてほくほく帰ってきたら母に「そんな余裕があるなら生活費入れろ」と言われた。いいじゃんよう。働いたら入れるよう。トホホ。

先頭 表紙

おお!私個人的にはアズカバンの囚人が一番好きよ♪面白いから読んで読んでー!!炎のゴブレット英語版・・・うーん、意外と1文が長いので見失っちゃって嫌になったりするかも・・・(笑)でも頑張ってみてくださいな♪>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-24 18:18 )
耳をそろえて払うのは結構大変かも・・・・そこまでは稼げません。>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-24 18:17 )
だよねっ♪2ヶ月で健康&美肌&痩身計画です(笑)短期だと思えば頑張れる〜。かも。雅さんとこ都会っぽいものねえ。そりゃ空気も悪かろう。便利だけどね♪>雅さん / 咲良 ( 2002-10-24 18:16 )
・・・・・・・・・ちょっと楽しそうだけど・・・・それ、多分電車で踏ん張れない・・・(涙)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-24 18:15 )
そうよねえ・・・ママったらせっかちさん(涙)ついでに年金と市民税の請求書の合計も電卓叩いて計算してくれました。ううん、なんだかあんまり楽しみじゃなくなってきた・・・(笑)女の子が多い職場、怖いですよ〜(笑顔)お局だらけでもう怖かったったら・・・・・・まああの頃の経験を生かしてあたりさわりなくしておくつもりですが。>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-24 18:14 )
確かに女性ばかりの職場っていろいろ気を使って大変だよね。。私も経験あるから分かります〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-24 16:46 )
今、母さんから借りてきたハリーポッターの『秘密の部屋』を読み終えて、『アズカバンの囚人』を読み始めたとこ。『炎のゴブレット』の英語版を買って来て訳しながら読んでみようかと画策中! …挫折するかな…(笑) / でぃど ( 2002-10-24 02:52 )
本くらいいいじゃないでしゅかねー。 「耳をそろえて払ったらぁー!」って言うしかないぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-24 01:23 )
空気のいいとこでいっぱい歩いたら健康になれそうな気がするよ。今のう家、空気が悪くてさ〜。美味しい空気吸いたいよっ! / 雅(みやび) ( 2002-10-23 22:26 )
あー!ねーねースニーカーだったら、底にローラーついてるヤツよくない?aikoがよく履いてるヤツ!あれならクルクル〜って、でもローラースケートほどハードじゃないし、スピードアップで行けるよ〜。楽しそ〜(って、私の趣味じゃんな。・・・ゴメン) / MUYMUY ( 2002-10-23 21:47 )
ママったら焦っちゃイヤよね!今日仕事決めたっちゅーのに!女の子が多い職場って私も沢山経験あるんだけど陰湿な人間関係で困ったことってないなあ。私がやっぱ男らしいからなんか違うって感じなのかも〜?ι / MUYMUY ( 2002-10-23 21:45 )
そうよねそうよねっ!!私もそう思うっ!ということでウォーキングシューズ買って着ました(笑)どうせ会社着いたら制服だし、スニーカー通勤だー!ダイエット部活動開始?(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-10-23 21:13 )
毎日歩いたら、やせると思うな。それも、2キロだったら20分いないで歩く早さが効果的。 / マッキ〜 ( 2002-10-23 21:10 )

2002-10-22 脱、ぷーたろー。

失業生活も半年。無事体調もよくなったし、そろそろ貯金も尽きてきたし。
国保のお金と税金は払ってるけど年金払ってないし。
家に3ヶ月生活費入れてないし(^^;

ということで、お仕事します。
とりあえず、短期の派遣でリハビリ★
某牛乳屋さんの受注センターで、電話応対とデータ入力のお仕事らしいです。
まだ面接に行ってないので受かるかどうかわからないけど、受かったら年内いっぱいはOLさんです♪
うわーいv脱!ひきこもり生活!!脱!穀潰し!!

問題は、朝5時半起きだということ(^^;
朝8時から4時までなのだけど、いくら早く終わっても6時とか7時には眠れないしなあ(^^;最近夜型だったし・・・・・
起きられるのかしら?私。
めざまし時計の電池入れ替えておこう・・・・・ドキドキ★

先頭 表紙

あ、順番抜かしちゃった(^^;ごめんなさいι 4時半起き生活ッ!!!そりゃすごいです。ひー(^^;勤労少女だなあ。エライ!私も見習って頑張ります。>じゃむぽんさん / 咲良 ( 2002-10-23 19:38 )
私にも無理そうな予感がしてたまらないんですが・・・一応がんばります!今日から練習!11時就寝予定!!>Blueさま / 咲良 ( 2002-10-23 19:34 )
ヒッキー祝われたかと思った(笑)頑張ってOLさんしてきます〜♪>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-10-23 19:33 )
えっと、今日顔合わせに行って無事決まってきたよーvあさってからお仕事です。これでMUYMUYさんにぶたれないですむかしら(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-23 19:33 )
いや、短期なので年明けにはまたぷーたろーに逆戻りなんですけどね・・・・えへ。とりあえずヒッキー生活は任せます(笑)しばらくのんびりしてくださいまし♪>まーみーさま / 咲良 ( 2002-10-23 19:32 )
そうなんですのよ!10時〜2時(12時から説もあり)はお肌の再生時間なのでこの間ちゃんと睡眠をとってないとお肌が効率的に再生されないでお疲れ肌になっちゃうの(^^; 仕事決まりましたよーん♪今度は皆で鍋とかもよいですね♪>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-10-23 19:31 )
5時半起き。。。私には無理ですが頑張ってくださいねぇ〜(^^;) / Blue ( 2002-10-23 11:29 )
わ=お。なんか緊張しますね、面接♪早起きは、なれてしまえば全然だいじょぶですよ♪きっと。前日に、お酒さえのまなければ(笑)私も四時半起きの生活だけど、だいぶなれてきたよー♪ / じゃむぽん ( 2002-10-23 10:22 )
↓『脱』が抜けてます(笑)←ヒッキーの前。 / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:43 )
おお、OLさん頑張れ!祝☆ヒッキー(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-23 01:43 )
おおう!脱ぷーおめでとう!!・・・ん?よく読めばまた予定は未定?でもまー咲良ちゃんなら大丈夫でしょーー。派遣だと狙ってたのと違う仕事になったりもあるけど、とりあえず面接でどう、とかじゃないから安心して!もっといい仕事を紹介されるかもよ!! / MUYMUY ( 2002-10-23 01:28 )
ひぇっっ 脱ぷー?うっ羨ましい…んじゃ引きこもり生活引き継ぎます。よろしく… / まーみー ( 2002-10-23 00:41 )
おほ!脱ぷ〜ですね!何?美肌のゴールデンタイムがあるの?んじゃアタシも寝なきゃだわ!美肌競争よ競争!   仕事決まったらお祝いじゃお祝い! / しらぴょん ( 2002-10-23 00:38 )
わわ、じゃあもう寝なきゃ!(笑)そっか、美肌のゴールデンタイムを寝て過ごす!→お肌がきれいに!!なるかも。食べてすぐ寝ることになりそうで、ちょっとそのへんが心配だけど・・・・駅から徒歩20分だそうだからウォーキングしてこようかな♪>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-10-22 23:45 )
うーん、4年ほど働いてた頃のことを鑑みるに・・・・多分、無理ですそれ(笑)毎日ねむねむ〜って過ごしてましたもの。私にとって睡眠は一番大事なんですっ(力説)>ねごさん / 咲良 ( 2002-10-22 23:43 )
きゃー!!みなみん。さーんっ!お久しぶりです〜♪ぷち復活されてたのですねっ!私ったらニブくて気付かなかった〜!(><)読み逃げ全然OKですよ〜(笑)でも声をかけていただいて嬉しいです♪ 仕事、決まったら頑張ります!ありがとうございます〜♪>みなみん。さま / 咲良 ( 2002-10-22 23:42 )
10時に寝れば5時半にはおきれます!そして、10時に寝ればゴールデンタイムを寝て過ごせるわけで美肌街道まっしぐらですよ!もっとかわいく美しくなって! / マッキ〜 ( 2002-10-22 23:25 )
働き始めれば、ビシッと身も心も引き締まって大丈夫なんじゃないかなー?>早起き 私は働いていてもダメダメですが〜; / ねご ( 2002-10-22 23:19 )
お久しぶりです。たまに読み逃げさせて頂いてました。(ごめんなさい(笑))お仕事決まるといいですね、がんばってくださ〜い!! / みなみん。 ( 2002-10-22 23:13 )

2002-10-21 PC詳しい方教えてくださああーい(涙)

パソコン音痴なのでなんか変だなあと思っても直し方がわからないです(涙)

えっと、パソコンがね、よく落ちるんですよ。やたら。
IEも落ちるし、HPビルダーも落ちる。1日全然落ちない日はないくらい。

んで、あまりに調子悪いのでよくわかんないけどエラーチェックとか最適化とかしてみるか?とか思ったのだけど、エラーチェックがいつまでたっても終わらない(涙)

なんか、他のソフト(?)を使ってるのが原因で、それを消すと速くなりますよ!ってメッセージが出るのだけど、他のソフトなんて立ち上げてないしー(号泣)
友達に「タスクスケジューラ」を停止させると直るよ!といわれたのだけど、それをやっても直りませんでした(涙)

あとは何?何がいけないのー?
わかる方教えてくださあーい(涙)

先頭 表紙

ありがとうございます〜!!とりあえずエラーチェックはできました!常駐を全部消してなかったのがいけなかったのかも?再試行10回とかなっていつまでも終わらなかったんですが、なんとか終わりましたー。エラー発見&修復、ってなってたのでとりあえずちょっとこれで使ってみます〜♪アドバイスありがとうございました!! / 咲良 ( 2002-10-22 22:58 )
・・・・。シーン・・・・ってなっちゃいます^^;私も詳しくなくて、ナッキーに家まで来て直してもらったのだー(>_<) / ジャムぽこぽん ( 2002-10-22 18:42 )
そういえばうちもここんところネスケ(ブラウザ)がご機嫌斜め。Macのエラーって分かり難いのが不満なのよ(笑)「タイプ3のエラーが起こりました」ってタイプ3って何!?みたいな(笑) / らいむ ( 2002-10-22 14:14 )
わからぬ(爆)でも、うちの場合わからなくても父と兄に聞けばたいがいのことはやってくれる。 / くるみ ( 2002-10-22 12:43 )
えへ、何にも分かんない(笑)もう他の人の突っ込みがヨコモジ多くて頭痛いわ(笑) / たま ( 2002-10-22 10:52 )
エラーチェックっつーのは何時間もかかるものよ。あとは何年使ってるマシンなのかな。たまに全部データ待避してイニシャライズ(初期化)して、OS入れ替えるといいんだけど。3年も使ってたらやった方がいいって。 / MUYMUY ( 2002-10-22 04:34 )
→改善されたならチェックをはずした中に問題があったということで,少しずつ□のチェック,つまりスタートアップ時に実行されるプログラムを増やしていく(以上) / 烏丸 ( 2002-10-22 01:17 )
→たぶん山ほどのソフトの名前が並んでいるだろうから,いったんかたっぱしから□内のチェックをクリックして全部消す→[OK]ボタンをクリックして実行→パソコンを再起動→動作不安定が改善されたかどうかを確認(1日使ってみる)→改善されなければあきらめてシステムの再インストールもしくはすっぴんからWindowsのバージョンアップ(続く) / 烏丸 ( 2002-10-22 01:16 )
多少面倒ですが,以下のような確認方法もあります。画面左下の「スタート」ボタンをクリック→「ファイル名を指定して実行(R)」→「名前(O)」欄に英字半角で msconfig と入力,「OK」ボタンで実行→「システム設定ユーティリティ」というウィンドウが開いたら,「スタートアップ」と書かれたタグをクリック(続く) / 烏丸 ( 2002-10-22 01:15 )
私もセーフモードで立ち上げてスキャンディスクかけたりします。やっぱり常駐ソフトは極力外します。でも機種ごとに微妙に違うかもしれないので、まず、メーカーのカスタマーサポートに電話することをオススメします。判り易く手取り足取り教えてくれます。電話は昼や夕方は込みます。朝一番ならすぐつながる…と思う。 / YIN ( 2002-10-22 00:28 )
俺の場合はそうなったら、もうめんどくさいのでバックアップを取ってシステム入れ替えしちゃうよん♪ ちなみにソフトには常駐ソフトってなもんがあって自分がわざわざ立ち上げなくても勝手に立ち上がってメモリ容量を食ってるものがあるんだよね。メッセージは恐らくその常駐を解除してメモリの空領域を確保したらいいって事を書いてるんだろうね。空き領域が確保されてるかはシステムリソースを見たらわかるよん。ちなみに具体的な対策は…システム入れ替えに走ってるだけに、分かりません(笑) / でぃど ( 2002-10-21 23:56 )
メモリが64MBくらいしかないときに最適化をすると、いつまでも終わらないときがあります。メモリを増やすのがいちばんいいのですが、とりあえずウィルスチェックを止めて、壁紙は表示せずスクリーンセーバーも切ってしまいましょう。それでエラーチェックや最適化はなんとか終わるんじゃないかと。メモリを256MBくらい積んでWindowxXPに移行するというのもひとつの手です。 / ぷりぷり所長 ( 2002-10-21 23:47 )

2002-10-19 オトナのひまじん日記。

私、放置プレイって
「寒いギャグとかを言っちゃってつっこんで欲しいのに流されること」
または管理するべきもの(HPとか)を管理せずに放置しておくこと。
で、

羞恥プレイは
「恋の悩み相談とかが書いてある昔の交換日記を音読されること」

とかだと思ってました。
こないだ本来の意味(?)を友達に教えてもらってびっくり仰天。
はずかしー(笑)

ほんとに正しい意味はわかってないかもしれないけどとりあえず裏の意味もあるらしいということを知り・・・

ひとつ大人になりました。
世の中、色んな趣味の人がいるなぁ・・・・・

先頭 表紙

一口に放置プレイと申しましても色々なバージョンがあるようでございまして・・・思わずネットで検索して調べてしまいましたわ。びっくりですわ。ひょえええぇ〜(^^;でしたよホントに。>らいむさん / 咲良 ( 2002-10-22 20:39 )
お、大人って・・・大人って・・・!って感じのことを学んじゃった(笑)いや、実績は・・・あったら大変だけど詳しく取材させていただきたいわ(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-22 20:38 )
台車プレイは、台車に乗って誰かに押してもらって公園一周するプレイ♪(ひねりなし)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-10-22 20:37 )
いやー、結構衝撃ですよね?(笑)意外と奥深いです。>りゃん吉さま / 咲良 ( 2002-10-22 20:36 )
あ、先日はどうもぉ♪(奥様調)こちらこそこれからもよろしくです♪ちなみに・・・正しい意味はわからなくていいそうです(笑)>ジャムぽこぽんさん / 咲良 ( 2002-10-22 20:36 )
だから「放置プレイ」という言葉はソコ(SM用語)から来てるのでございます。実際の意味を知ると「ひょえぇぇぇ〜」です。たまんないだろうなぁ……;;; / らいむ ( 2002-10-22 14:12 )
知らなくていいことを・・・。私なんて知らなかった頃の自分に戻りたいなあι(ちなみに知ってるだけで実績はもちろんないよ!) / MUYMUY ( 2002-10-22 04:36 )
んじゃ、台車プレイは?(謎) / しらぴょん ( 2002-10-22 00:46 )
俺も26年目で初めて訳が分かりました(爆) / りゃん吉 ( 2002-10-20 23:38 )
私はいまだに意味わかんないです^^;;おしえて・・・。その前に、日記はじめましてですね。その前に、本人にあっちゃったけど^^これからよろしくおねがいします。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-20 21:56 )
うーんうーん、詳しく書くと18禁日記になっちゃうからなあ(笑)そもそもあんまり詳しくは知らないし。いや、語源はSM用語なんですって。>たまさま / 咲良 ( 2002-10-20 01:25 )
そんな言葉初めて聞いた!正しい意味ってなんですか?あ、言いにくいことな雰囲気かな(笑) / たま ( 2002-10-20 00:30 )
なんか友達が、私が寒いギャグ言っちゃったりすると「放置プレイ!」とか言ってたの(笑)私も1年前くらいに知りましたこの言葉。>織姫様 / 咲良 ( 2002-10-19 23:33 )
私も「最近犬バカ日誌放置プレイ中だよー。ログインめんどくさいしー」とかついこないだ言ってましたよ(笑)そういう使い方もしますよね?(^^;>ひであさま / 咲良 ( 2002-10-19 23:32 )
子供のままでいたかった・・・・(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-19 23:30 )
・・こんな言葉があることさえ・・知らなかった・・。どうしましょう(-_-) / 織姫 ( 2002-10-19 23:20 )
あ、でもHPサボってたりすると、放置プレイ?とか聞いたり聞かれたりで、意味合いはいいんじゃない?(笑)まぁ、アレだけど(笑) / ひであ ( 2002-10-19 23:20 )
こうやって人は少しずつ大人になっていくんだね!(キラキラ〜♪) / でぃど ( 2002-10-19 23:14 )
間違ってないですか?あたし(笑)正しい?(笑)日本文学科卒として日本語は正しく使いたいんですけど(笑)>まやひこさま / 咲良 ( 2002-10-19 23:13 )
読んでみたー。(笑)うーん、じゃ私がよく待ち合わせに遅れるのも放置プレイだったのかなあ・・・(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2002-10-19 23:12 )
構って貰えないと言う点では、立派な放置プレイだと思いますけど(笑) / まやひこ ( 2002-10-19 22:38 )
http://www.d1.dion.ne.jp/~yao_s/nikki/hochi.htm      ここ参照するとわかりやすい。 / 電ボ屋 ( 2002-10-19 22:37 )
なんかねえ、違うんですって・・・(^^;多用してた自分がちょっと恥ずかしくなっちゃった(笑)>こまち娘。さま / 咲良 ( 2002-10-19 22:19 )
深いですねえ・・・(笑)しかし、楽しいのかなあ・・・・(^^;やってみたい時は嫌われない程度にね?(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2002-10-19 22:17 )
えっ!違うの?!(驚愕)<放置ぷれい / こまち娘。 ( 2002-10-19 22:15 )
人間の数だけ、プレイの数もあるのだよ・・・・。深い。。。 / 電ボ@やりすぎると嫌われるので程度が肝心 ( 2002-10-19 22:14 )

2002-10-18 いいかも。

俄か主婦生活5日目。
そろそろレパートリーも尽きてきた。
昨日はすごーく久しぶりに肉じゃがを作ったのだけど、面取り省いたら煮崩れて原型がなくなった。煮汁がマッシュポテト状になってせつなかった。おとしぶた重かった?ι煮すぎ?よよよ・・・(涙)
いや、味はおいしかったと思う(自画自賛)のだけど、見た目がね。

友達に「もはやいっぱいいっぱい!もう何も作れるものありません!」と泣きついてみたところ、
「うちでは肉とじゃがは別に盛り付けて別料理だよv・・・ほら、2品♪」
と返事が。
・・・・そりゃすごい♪じゃあたまねぎとしらたきとにんじんもいたから、5品?
わー、私ベテラン主婦みたいーv(笑)
この戦法でいくと、五目ごはんとか作ったらそれだけでいいかも(笑)
意外と気が楽だ。(いや、やらないけど)

どうでもいいけど、私絶対父と二人では暮らせないわι
思春期は過ぎたはずなんだけど二人だとやっぱりいやー。
ていうかお風呂から出たらぱんつはいてこいー。(怒)

先頭 表紙

暮らせません〜(涙)余計駄目かも・・・・・あうι >織姫さま / 咲良 ( 2002-10-19 23:30 )
・・・ふっふっふっ・・・舅ととも暮らせないね・・ニヤッ・・・ / 織姫@姑がいないと、パンツもだせない。 ( 2002-10-19 23:17 )
あ、それいいかも〜vv味もしみてておいしそう。今回残らなかったからできなかったけど今度やってみる♪♪>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-10-19 22:02 )
入るかー!!!!(憤)今目の前にいらしたら全力で裏手突っ込みをかますところです。>ひであさま / 咲良 ( 2002-10-19 22:01 )
そう!そこ重要なのよ!パンツはいてるかどうか!服着てるかどうか!!それで娘の評価は大きく変わると思うの!(世のお父様方、ここテストに出ますわよ?)あと干渉しないってのも大事ね。うち構ってもらいたがりーだから(^^;>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-10-19 22:00 )
あはははは(笑)お姉さま素敵〜vvどれどれ?見せてごらーん?みたいな?(笑)恥ずかしがるお父様ってのもなんか可愛い。・・・でもすいません真似はできなそうです(^^;>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-19 21:59 )
あはは(笑)見せたくないってほどじゃないけど二人でおでかけとかは絶対したくないですね〜(^^;なんででしょ。パンツは別に洗え!とは思わないけど同じネットに入れられるともう一度洗いたくなります。。。微妙な乙女心。>たまさま / 咲良 ( 2002-10-19 21:57 )
見せたいのかなあ・・・見たくないのに・・・(^^;どこんちもそうなんでしょうか?困りますよねえ。>こまち娘。さま / 咲良 ( 2002-10-19 21:56 )
煮過ぎた肉じゃがはコロッケにすると美味しいね☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:35 )
い・・一緒に入るとか・・(笑) / ひであ ( 2002-10-18 23:23 )
うちはそれなりに暮らせるかも。2人でもあんまりお互い喋らないし、邪魔もしない。お風呂あがりは服着てるし(笑) / くるみ@家事もそれなりに出来るしね ( 2002-10-18 19:50 )
ちゃな姉は,父がパンツはかずに大事なところだけ隠してうろうろすると,手を大事なところからどけようとしに行くよ・・・だから父は恥ずかしがってパンツははくようになったけど(笑)。 / ちゃな坊@おそるべきちゃな家の実態 ( 2002-10-18 18:42 )
肉じゃが…vvお父さんってなんか距離置きたい…ってか友達とかに見せたくないもん!!(ひどい娘かも…) / たま ( 2002-10-18 16:07 )
最後の3行には、同感。困るのよね、いちおう年頃の娘としては(笑)うちも同じです〜。 / こまち娘。 ( 2002-10-18 15:54 )

2002-10-16 にわか主婦生活。

今、母がお友達と台湾旅行中。
一応、現在肩書き「家事手伝い」の身として、お留守番中の家事を仰せつかった。
自分のことをやるのは一人暮らしもしていたからいいとして、父の世話と犬の世話が結構大変。特に犬。
1日何度もトイレ取り換えて、換えたと思ったらまたして、また換えて・・・長毛なのでブラッシングも欠かせないし朝早くからごはん請求で鳴くし。
父は、まあ人間なので(笑)、ちょっと楽。
が、私の料理のレパートリーにも限度があるので、母には早く帰って来ていただきたいι
昨日はお約束のカレー、一昨日は鍋。今日は・・・・どうしよう?(^^;
自分ひとりが食べるものならどうとでも適当料理で済ませるのだけど、人に食べさせる料理ってなんだか教科書どおりの味じゃないといけない気がしてどうしていいかわからないι
ひまじん主婦の皆様の日記を読みつつ、すごいなあえらいなあと尊敬・・・
何か簡単でおいしくて特別な材料がいらないレシピがあったら教えてください(笑)

父も、いつも駅まで車で送り迎えしてもらってるので昨日チャリこいで行ったらへろへろになって帰ってきた(^^;ごめんねおとーさん・・・私車庫入れできないから送っていけないんだよね(笑)
おかーさん、エライよ・・・今度から尊敬する人は?って言われたら母ですって言うよ(涙)

先頭 表紙

だよねえ(^^;結構手がかかるι 犬は文句言わないけど父は文句言う分世話が焼けます(笑)一応ゴミ捨てとか協力してくれてたんだけど。>奈緒子 / 咲良 ( 2002-10-17 20:33 )
あー、それ便利かもしれませんねえ。一昨日作ったカレーは昨日のお昼のカレーうどんに化けましたが(笑)まだまだアレンジきかせられたかも(笑)>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-10-17 20:31 )
忘れるわけないじゃない、ってなんか頼もしいですねえ♪ちゃな母さまってなんかかっこいいお母さんって感じします。>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-17 20:30 )
ねー、やってみると結構大変。尊敬しました(^^;更にお仕事までしてる兼業主婦の方々ってもっと凄いわぁ・・・尊敬・・・>たまさま / 咲良 ( 2002-10-17 20:29 )
咲良ちゃんもか(笑)私も今主婦生活してる〜男親って手が掛かるよね(爆) / 奈緒子 ( 2002-10-16 23:11 )
あ。私、同じものを味変えてアレンジして3食出したことあります(爆)。1食目、コンソメで煮る/2食目はそれに醤油をちょろっと足して卵入れる/3食目はそれに残りご飯を入れて雑炊もどきにしてみる という感じで。野菜煮込み系はかなりアレンジきくんでおすすめです。 / ぷよん ( 2002-10-16 22:50 )
我がちゃな母は,私が高校生になったぐらいから家事をあまりやらなくなった(仕事が忙しくなったからなんだけど)。大分前に姉が「お母さん,家事忘れちゃうじゃない(笑)?」と言ったら「あんたたちが,高校生になるまで数十年間家事やったんだから,忘れるわけ無いじゃない」という答えが・・・無敵です(笑)>我が母 / ちゃな坊 ( 2002-10-16 20:29 )
お母さんってすごいですね。変わりに家のことした時にいつも思うのに、しばらくすると忘れるあたし(汗) / たま ( 2002-10-16 14:00 )

2002-10-14 前言撤回(^^;

言いたいことがあったらハッキリ言いやがれ!
言わなきゃわかんないってば!!!
と憤慨していた数日前の私。

・・・・前言撤回します(涙)
はっきり言われ過ぎるのも、どうしたらいいかわかりませんね?
日本の伝統美、「それとなく意志を伝える」というのは、大事なことかもしれません。

いや、同期と、その友達とか皆でわいわい飲みに行ったところ、同期の友達のお一人が気に入ってくださったらしく。
そしてえらくストレートな方だったらしく。
言葉を尽くして褒めまくりに褒め口説きまくりに口説いてくださったのですが。
・・・・・嬉しいというか、恥ずかしい・・・・(困惑)
お気持ちは嬉しいけど・・・それ、私のことじゃないんじゃ・・・・?(笑)
一応友達の友達なのであまり無下にもできないけど、微妙でした。
どうせならやっぱり好きな人に褒められたいな(^^;

先頭 表紙

うん、わからないよね(笑)下手に反応してお世辞だよばーかとか思われたらどうしようとか思う小心者な私(^^;>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-10-17 20:28 )
あはは(^^;ある意味貴重な人ではあったのですね。でもなんていうか褒めりゃいいってもんじゃないっていうか・・・・・直接的すぎなのも風情がないものです(笑)>日下万里さま / 咲良 ( 2002-10-17 20:27 )
褒められるとどこまで本気で褒められてるのかわからなくなる(笑)しかも褒め返しがへたくそなのでどうしていいかも判らなくなる。 / くるみ ( 2002-10-15 18:59 )
好きな人に褒められる。かなり難しいことですよね、おそらく。でも最近の若い人は他人を褒めるよりも貶すことで自分の位置を確立しようとする人が多いと思うので、褒めまくりな人は貴重な存在かも。 / 日下万里 ( 2002-10-15 11:58 )
褒め方上手な人っているじゃないですか?そういう人に褒めてもらうのってすごく気持ちいいんですけど・・・なんか、よく知らない人によくわからない褒め方をされるとちょっと引きました(笑)けなされるより全然いいんですけどねっ!>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-15 02:00 )
あはははは(笑)それちょっとあるかも〜。その場ではどぎまぎしちゃって何も言えなそう。でもね、それ後で思い出してすんげーにやけるんですよ、きっと(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-10-15 01:57 )
特に初対面で全然私のこと知らない人にベタ褒めされても何がなんだか?って感じでした(笑)しかもなんだかキャラを勘違いされてるっぽく、彼の中で作り上げた私像を褒めてる感じ?微妙です。それなら好きな人にちょびっとでもいいから褒めてもらうとかしたら嬉しいですよね♪>たまさま / 咲良 ( 2002-10-15 01:48 )
好きな人からなら来ますわね♪くらくら♪でもね、いきなり初対面の方にそれを言われたらますますどうしようって途方にくれると思います(笑)>でむ子ちゃん(笑) / 咲良 ( 2002-10-15 01:31 )
そうそう、「・・・どうなの?」って感じ(笑)褒められなれてないので嬉しいことは嬉しいんだけど、逃げ出したい気持ち(^^;ジムで可愛いねvはほんとに可愛かったんじゃ!?マッキ〜さんのほぼすっぴん、前見たけど可愛かったもの♪通りすがりにボソッ、は怖いけど(^^; / 咲良 ( 2002-10-15 01:30 )
うーん,褒められ過ぎるのも逆にひくよね・・・確かに。 / ちゃな坊 ( 2002-10-15 01:08 )
でもね、たぶん咲良さんは好きな人に褒められても困惑しているような気がする(^^)   ・・・オデもそうなの。(汗) / しらぴょん ( 2002-10-15 00:16 )
褒めまくられだと逆に「どうなのそれ?!」って思っちゃうな〜(゜□゜) 好きな人に褒められるって最高にうれしいですね♪うん、共感vv / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-14 22:35 )
褒め攻撃よりもさ、一言「好きだ」って言われたら、グラッと来るかもよ♪ / でむ子@アタシなら来るわ♪ ( 2002-10-14 17:33 )
特にどういう関係でもないのに褒められるのは、嬉しいことは嬉しいけど、「どうなの?」って思っちゃうことはよくありますね。ジム帰りのノーメイク時にすれ違ったオヤジが「かわいいね」とボソッと言ったんだけど、そういうのはすごく気持ち悪い。 好きな人に褒められるのはやっぱり嬉しいですね! / マッキ〜 ( 2002-10-14 01:04 )

2002-10-12 しょぼーん・・・

申し込みしていた職業訓練校(パソコンスクール)の選考にハズレた・・・・(涙)
まあ、40代〜でリストラに遭って、パソコンなんて部下の女の子にやらせてたから全然わからない・・・とかそういうおじさまが優先だから、あんまり期待しないでとは言われてたのだけどやっぱり残念・・・・・
若いもんは人まかせじゃなくて自力で頑張れっつことなのかしら。
PC音痴だけど触ったことないわけじゃないし、頑張ればそこの講座で取れる資格もなんとかなるとは思うんだけど。
うう、平日昼間おうちにいてお勉強するのって至難の業・・・(涙)
夜なんかもっと無理だ。
この性格だから学生時代成績悪かったんだよね(笑)
まあそんなことも言ってられないので。

とりあえず明日から、まじめに職探し&資格取得のお勉強です。
・・・明日から(笑)

先頭 表紙

で、でも私ほんとに初心者なんですよーっ(涙)エクセルは関数とか殆どわからないし・・・ワードなんて普通に文章打つしかできないし(^^;なので基礎からみっちり教えてもらいたかったんですが・・・とりあえず「10日でできるMOUS WORD2002」を買ってきたので10日これの通りやってみます(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-15 01:27 )
まだ手付かずですか〜。がんばってください〜っていうかがんばりましょう〜(涙)1ヶ月って結構あっという間ですよね。>こまち娘。さま / 咲良 ( 2002-10-15 01:25 )
あははは(笑)日記が書けるのはPCスキルとして認められるんでしょうか(笑)だったらいいですねえ♪>まあぼうさま / 咲良 ( 2002-10-15 01:24 )
ううう(涙)それがねえ・・・今回が最後のチャンスだったんですよ〜。これを逃すと給付期間が終わっちゃうから(^^;普通に自腹で行くお金の余裕はないのです(涙)>さにゃえもんさん / 咲良 ( 2002-10-15 01:23 )
一応、シスアド初級合格レベルまで、っていう触れ込みの講座だったんですけど・・・初心者向けかしら??私割といっぱいいっぱいですが(^^;>織姫さま / 咲良 ( 2002-10-15 01:22 )
わー、がんばりましょー!職探し!!YINさんは特殊技能があるからきっとすぐ見つかりますよ〜vいいとこあるといいですね♪私も頑張ろうっとv>YINさん / 咲良 ( 2002-10-15 01:20 )
マッキ〜さんもお勉強中??TOEICかあ・・・英語はできた方がいいですよねえ・・・・私中3レベルで止まっているので何かと不便です(^^;ひまじん資格取得同盟!頑張りましょ〜♪♪(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-10-15 01:19 )
はーい、お互い頑張りましょう〜♪でもでぃどくんには国家資格が!私今のところ普通免許しかないよ〜(笑)しかも若葉。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-15 01:17 )
ダイエットも明日からと言い続けて早数年・・・私の明日はいつ来るんでしょうね?(笑)うえーん。やれるときにやっておく、大事かもしれない・・・私もちょっと見習おう・・・>雅さん / 咲良 ( 2002-10-15 01:17 )
上級コースで勉強した方がいいです・・・初級者コースはつまらないと思う。ホントに。 あと,資格試験勉強を長続きさせるコツは,一日1時間(もしくは30分)だけでいいから勉強する・・・これを毎日必ず続けることです。長時間やろうと気張ると失敗するよん。慣れたら時間を増やしていけばOK。 / ちゃな坊 ( 2002-10-15 01:07 )
はっ、わたしも来月の資格試験の勉強せねば(汗)←手つかず / こまち娘。 ( 2002-10-14 00:42 )
大丈夫よ!日記借りて、書いてるし♪えっ?そんな簡単にはいきませんかしら?! / まあぼう ( 2002-10-13 23:25 )
職場のビルの中に市民セミナーの教室があるんだけどさ、やっぱり人気が高くて大変みたい。 聞いてみると数回応募してる人が多いよ。 あせらないで頑張れよ!!  / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:34 )
でもさ・・「は〜い・・電源はこうやって入れるんですよぉ・・」なんていう講義じゃ眠くなるだけだと思うけど。 / 織姫 ( 2002-10-12 21:56 )
私もよ<職探し。がんばろうねん!明日から。(…つか連休明けから;) / YIN ( 2002-10-12 18:51 )
資格の勉強、マッキ〜もやってる。TOEICと情報処理と。ほかにも受験しようかとも考えてる。ひまじんのみんなでがんばろう! / マッキ〜 ( 2002-10-12 17:52 )
職探し&資格取得のお勉強って…おいらと同類じゃん!(笑) お互いがんばろーねー! / でぃど ( 2002-10-12 16:34 )
私もそのセリフ得意だったわ♪「明日から〜♪」でも、今はやれるときにやれる時間にやっておかないと、、、って身の上になってしまいました。うえーん。 / 雅(みやび) ( 2002-10-12 15:56 )

2002-10-11 鈍い??

この間友達に言われたのだけど、どうやら私は人の心の機微に疎いらしい。
特に、恋愛関係・・・・
好かれてるのに気付かない・・・とかならまだ可愛いが、フラれても気付かずにごきげんなメールとか電話をしちゃったり(涙)、女の子にライバル視されてても気付かず誤解を解かずにいるためにものすごい噂が広められていたり。

こないだも、知り合いの男性Aさん・その友達(?)の女の子Bちゃん・私・私の友達Cちゃんで話をしていたところ、後で
「あのBちゃんて子さあ、なんか凄い睨んでたよねえ。こいつは私のよ〜みたいな感じでさあ。彼氏いるのにねえ・・・」
とCちゃんに言われ、そりゃもうたまげたことがあった。
「ええっ!?そうだったの!?面白くていい子だなあと思ってたよ!」
「アンタ鈍いよ・・・鈍すぎるよ!」
うーん(^^;私、男友達少ないので・・・「ちょっとキープしておきたい男友達に近づく女に対する敵意」とかそういうものがよくわからない・・・・いやなのかなあι
ちなみにAさんは、かっこよくて頭よくて女の子にとても人気がある人なのだけど、その分それを自覚していてちょっとナルっぽいところがあるので、私は「かっこいいなぁ」とは思うけど「おつきあいしたいわぁv」とかはあまり思わないんだけどなあ・・・敵意を向けられる謂われはないけどなあ・・・・

なんなの!?なんなのさ!皆言いたいことがあるならハッキリ言おうよ!!
好きなら好きだ付き合おうと!別れたいのなら別れようと!ライバル視しているのならアンタとアタシは今日からライバルよ!渡さないわよっ!と!!
私、京都でぶぶづけでもいかがどすかと言われたらお言葉に甘えておかわりまでする人よ、きっと(笑)

先頭 表紙

おお、結構にぶにぶ仲間も多いですなあ(笑)りゃん吉さんもいらぬやっかいごとに巻き込まれないようご注意ください(^^;>りゃん吉さま / 咲良 ( 2002-10-15 01:15 )
いやぁー俺も鈍いんですよ(笑) 単なるオトボケ人間という噂もありますが・・ / りゃん吉 ( 2002-10-13 23:24 )
うん、割とね(笑)男前とよく言われます。えっへん♪(いばるところではなく)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-10-12 15:24 )
あははは(笑)プロポーズに気付かないのはなんか可愛らしいですねえ(笑)なんかほのぼのしてて素敵です♪旦那さまもそんなとこがお好きだったのかもv>織姫さま / 咲良 ( 2002-10-12 15:23 )
おお、それも鈍いですな(笑)私も結構気付かなかったりします。>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-12 15:22 )
わっかんないですよねっ!そのへんの人情の機微ι あー。学生さんの考えることはますますわからなそう・・・(^^;女の園だし。>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-12 15:21 )
咲良ちゃんって意外に男っぽい性格?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-12 15:11 )
あははっは・・同じような人がいるのね・・・ 私はプロポーズされたのを気がつかなくて、2度してもらったわ。(爆) / 織姫@返事を聞かれてなにそれ?って言った ( 2002-10-12 13:20 )
ぽっくんも、嫌味を言われたのに、額面どおりにしか受け取らなくて、後で「あっ、あれって嫌味だったのか」って思う時がよくあるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-12 05:01 )
うーん,私もよくわかんない・・・そういうの。だから学生とのやり取りも試行錯誤の日々ですよ・・・トホホ。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 19:23 )
ねー。いや、キープしようとしてるのはBちゃんであって私ではないのですが。ていうか私がキープなんてめっそうもないとりあえずまずは本命!って感じ(^^; ぶぶづけおかわり、・・・しません?(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-10-11 15:08 )
えへvありがとうございます(喜んでいいのか?)ナルちゃんはねえ、なんか苦手です(^^;自分のこと褒めてもらいたがってるオーラが漂うと敢えてシカトしたくなります(笑)>YINさん / 咲良 ( 2002-10-11 15:07 )
そ、そうでしょうかー。そう言っていただけると嬉しい♪でもいらん敵を作っているようなのでちょっと気をつけたいと思います(^^;>さえちゃんさま / 咲良 ( 2002-10-11 15:06 )
私も鈍い方なんだけどさ……(笑)キープするにも相手を選ぶよね……それはそれ。にしてもぶぶづけおかわりってすごい例えだ(笑) / らいむ ( 2002-10-11 13:40 )
咲良ちゃんってホントにいい奴…♪でも、ナルちゃんをキープしないでおこう、と思っている辺りは正解だと思うけどなぁ。 / YIN@でも私も機微は判らん人なの ( 2002-10-11 13:12 )
あれこれ人の気持ちを詮索して思い違いしたまま突っ走ったり、あれこれ悪口を言うよりは、100倍いいと思いますよ〜^^  / さえちゃん ( 2002-10-11 13:09 )

2002-10-10 芸術の秋?

今日、なんか急に思い立って久しぶりにクラリネットを吹いてみた。
中学で3年間吹奏楽部にいて、社会人になってから1年くらい市民楽団に入ってやってたのだけど、その割にまったくのど素人。初見の楽譜はちんぷんかんぷんである(胸を張らないように)。

昔の楽団時代の楽譜を吹いてみたら、なんだかわけわからなかったので3分で挫折。
皆であわせて1つの曲!になる楽譜のクラパートだけ(しかもサード)なんて、わけがわからない。ぴろりろぴろりろぴろりろ(2小節休み)・・・ぴぴっぴぴ♪みたいな感じでメロディもへったくれもなくてなんだか寂しいし・・・(涙)

ということで、昔のクラリネット雑誌の付録の楽譜を引っ張り出してそれを吹くことに。
「展覧会の絵」より『古城』、「愛の挨拶」、バッハの「アヴェマリア」、「カルメン」より『ハバネラ』。(メジャーどころばっかりチョイス)
ピアノ伴奏付で先生の演奏のCDがついているのでそれを聞きながら楽譜を見てなんとなく覚えて、聞きながら必死に合わせて吹いてみて、なんとなくわかったら今度はピアノ伴奏のみのCDに合わせてぴろりろぴろりろ。
同じ曲を吹いているはずなのに音がヘタレだとなんとかっこ悪いことか(^^;
簡単な曲でもいい音だとすごくきれい。バイオリンとかもそうらしいけど、クラはそりゃもう上手い人と下手な人で全然音が違うので・・・自分のヘタレっぷりが嫌になった。

そして、まる2年ケースも開けずに放置している間に顔の筋肉と肺活量もヘタレになっていて、1曲続けて吹くだけで息切れ・・・ほっぺたも痛いったら。口の中も痛いし。
結局、2時間くらいやって今日はギブアップ。
・・・・が、その時ふと天啓のように私の脳裏に浮かんだものは
「これってば顔痩せに効くかも・・・」
中学の頃、今より10kg太ってたけど顔はあんまりたるたるしてなかったし。もしかしたらこのせい?小顔効果アリ?(ときめき)
腹式呼吸だし、顔に力入れてるし、風船ダイエットみたいなもの・・・?
芸術の秋にかこつけて、ちょっとしばらく練習してみようかと思う。

欲を言えば、このピアノ伴奏がもいっちゃん(柏原収史くん。ドラマ中でピアニスト役だったので)だったらそりゃもう頑張るんだけどねえ・・・(笑)なんて。
またビューネくん願望再び。現実を見ろ、自分。(笑)

先頭 表紙

だよねだよねっ!なったらいいんだけど♪ってあれから結構忙しくて楽器出してません(^^;だめじゃん!(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-15 01:13 )
楽器もうまくなって、小顔効果もあったら一石二鳥だね! 果たして効果のほどはいかに!! / でぃど ( 2002-10-12 16:31 )
歌も好きv(カラオケ程度だけど)いや、あれね、ほんとに顔の筋肉痛くなるのよ!?絶対効くはず(願望)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-12 15:20 )
歌を歌うのは好きだけど楽器はまったく出来ない(=_=) 「顔痩せに効くかも!?」って思いつく咲良さんが素敵♪(笑) / でぃど ( 2002-10-12 11:57 )
サックスかっこいいですよねえ♪私も肺活量なくて1曲吹くと酸欠でくらくらします(笑)もいっちゃん、伴奏してくれたら萌えません?「今のところもう一度やってみて」とか。も、茂市先生ー!!!(興奮)>らいむさん / 咲良@私も止めてやってください。 ( 2002-10-11 14:58 )
やーんvブラバン仲間結構いますのね!厚めの方が音きれいだけど音出すのが大変なんですよねえ。関係ないですが2年リードケースの中に入れっぱなしだったリードはまだ賞味期限的に大丈夫なんでしょうか?(笑)怖いので新しいのにしてみました。>さえちゃんさま / 咲良 ( 2002-10-11 14:55 )
クラとかオーボエとかって難しいんですよね。弟はサックスやってましたけど。吹き物は肺活量が無くて笛しかできませんです。……もらもいっちゃんが居たら(ドリー夢突入) / らいむ@誰か止めろ。 ( 2002-10-11 13:38 )
おおおおおおおお、私も中学の三年間、クラリネット吹いてたんですよ!(最後の一年はバスクラだったけど・・) で、いつだったか久しぶりに吹いてみたら、2半のリードですらブ厚く感じました。当然音すら出ませんでした(涙) / さえちゃん ( 2002-10-11 12:56 )
おお!ブラバン仲間〜♪(笑)クランポンだったのっ!?いやんいいやつじゃないのさ!私のはヤマハ〜♪プロの先生に吹きながら選んでもらいました。・・・泣いてるかも(笑)もいっちゃんビューネくんいいでしょ?癒されるよねっ(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-11 12:34 )
ボクもブラブラバンバンだったよ!クラリネット、大学の頃ちょっと吹いたっきりだ。ああ、ボクのクランポンが泣いてるよーー(もうヒビ入ってるかもι)もいっちゃんビューネくん、いいかも! / MUYMUY ( 2002-10-10 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)