himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-11 鈍い??
2002-10-10 芸術の秋?
2002-10-09 奇病?
2002-10-07 ぶるー
2002-10-05 初心者マークつき運転手。
2002-10-02 ワコールのセミオーダーサロンへ行く。
2002-09-29 すごいよ!真珠夫人!!
2002-09-25 それってどうなのさ?
2002-09-21 免許証。
2002-09-17 祝。


2002-10-11 鈍い??

この間友達に言われたのだけど、どうやら私は人の心の機微に疎いらしい。
特に、恋愛関係・・・・
好かれてるのに気付かない・・・とかならまだ可愛いが、フラれても気付かずにごきげんなメールとか電話をしちゃったり(涙)、女の子にライバル視されてても気付かず誤解を解かずにいるためにものすごい噂が広められていたり。

こないだも、知り合いの男性Aさん・その友達(?)の女の子Bちゃん・私・私の友達Cちゃんで話をしていたところ、後で
「あのBちゃんて子さあ、なんか凄い睨んでたよねえ。こいつは私のよ〜みたいな感じでさあ。彼氏いるのにねえ・・・」
とCちゃんに言われ、そりゃもうたまげたことがあった。
「ええっ!?そうだったの!?面白くていい子だなあと思ってたよ!」
「アンタ鈍いよ・・・鈍すぎるよ!」
うーん(^^;私、男友達少ないので・・・「ちょっとキープしておきたい男友達に近づく女に対する敵意」とかそういうものがよくわからない・・・・いやなのかなあι
ちなみにAさんは、かっこよくて頭よくて女の子にとても人気がある人なのだけど、その分それを自覚していてちょっとナルっぽいところがあるので、私は「かっこいいなぁ」とは思うけど「おつきあいしたいわぁv」とかはあまり思わないんだけどなあ・・・敵意を向けられる謂われはないけどなあ・・・・

なんなの!?なんなのさ!皆言いたいことがあるならハッキリ言おうよ!!
好きなら好きだ付き合おうと!別れたいのなら別れようと!ライバル視しているのならアンタとアタシは今日からライバルよ!渡さないわよっ!と!!
私、京都でぶぶづけでもいかがどすかと言われたらお言葉に甘えておかわりまでする人よ、きっと(笑)

先頭 表紙

おお、結構にぶにぶ仲間も多いですなあ(笑)りゃん吉さんもいらぬやっかいごとに巻き込まれないようご注意ください(^^;>りゃん吉さま / 咲良 ( 2002-10-15 01:15 )
いやぁー俺も鈍いんですよ(笑) 単なるオトボケ人間という噂もありますが・・ / りゃん吉 ( 2002-10-13 23:24 )
うん、割とね(笑)男前とよく言われます。えっへん♪(いばるところではなく)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-10-12 15:24 )
あははは(笑)プロポーズに気付かないのはなんか可愛らしいですねえ(笑)なんかほのぼのしてて素敵です♪旦那さまもそんなとこがお好きだったのかもv>織姫さま / 咲良 ( 2002-10-12 15:23 )
おお、それも鈍いですな(笑)私も結構気付かなかったりします。>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-12 15:22 )
わっかんないですよねっ!そのへんの人情の機微ι あー。学生さんの考えることはますますわからなそう・・・(^^;女の園だし。>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-12 15:21 )
咲良ちゃんって意外に男っぽい性格?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-12 15:11 )
あははっは・・同じような人がいるのね・・・ 私はプロポーズされたのを気がつかなくて、2度してもらったわ。(爆) / 織姫@返事を聞かれてなにそれ?って言った ( 2002-10-12 13:20 )
ぽっくんも、嫌味を言われたのに、額面どおりにしか受け取らなくて、後で「あっ、あれって嫌味だったのか」って思う時がよくあるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-12 05:01 )
うーん,私もよくわかんない・・・そういうの。だから学生とのやり取りも試行錯誤の日々ですよ・・・トホホ。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 19:23 )
ねー。いや、キープしようとしてるのはBちゃんであって私ではないのですが。ていうか私がキープなんてめっそうもないとりあえずまずは本命!って感じ(^^; ぶぶづけおかわり、・・・しません?(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-10-11 15:08 )
えへvありがとうございます(喜んでいいのか?)ナルちゃんはねえ、なんか苦手です(^^;自分のこと褒めてもらいたがってるオーラが漂うと敢えてシカトしたくなります(笑)>YINさん / 咲良 ( 2002-10-11 15:07 )
そ、そうでしょうかー。そう言っていただけると嬉しい♪でもいらん敵を作っているようなのでちょっと気をつけたいと思います(^^;>さえちゃんさま / 咲良 ( 2002-10-11 15:06 )
私も鈍い方なんだけどさ……(笑)キープするにも相手を選ぶよね……それはそれ。にしてもぶぶづけおかわりってすごい例えだ(笑) / らいむ ( 2002-10-11 13:40 )
咲良ちゃんってホントにいい奴…♪でも、ナルちゃんをキープしないでおこう、と思っている辺りは正解だと思うけどなぁ。 / YIN@でも私も機微は判らん人なの ( 2002-10-11 13:12 )
あれこれ人の気持ちを詮索して思い違いしたまま突っ走ったり、あれこれ悪口を言うよりは、100倍いいと思いますよ〜^^  / さえちゃん ( 2002-10-11 13:09 )

2002-10-10 芸術の秋?

今日、なんか急に思い立って久しぶりにクラリネットを吹いてみた。
中学で3年間吹奏楽部にいて、社会人になってから1年くらい市民楽団に入ってやってたのだけど、その割にまったくのど素人。初見の楽譜はちんぷんかんぷんである(胸を張らないように)。

昔の楽団時代の楽譜を吹いてみたら、なんだかわけわからなかったので3分で挫折。
皆であわせて1つの曲!になる楽譜のクラパートだけ(しかもサード)なんて、わけがわからない。ぴろりろぴろりろぴろりろ(2小節休み)・・・ぴぴっぴぴ♪みたいな感じでメロディもへったくれもなくてなんだか寂しいし・・・(涙)

ということで、昔のクラリネット雑誌の付録の楽譜を引っ張り出してそれを吹くことに。
「展覧会の絵」より『古城』、「愛の挨拶」、バッハの「アヴェマリア」、「カルメン」より『ハバネラ』。(メジャーどころばっかりチョイス)
ピアノ伴奏付で先生の演奏のCDがついているのでそれを聞きながら楽譜を見てなんとなく覚えて、聞きながら必死に合わせて吹いてみて、なんとなくわかったら今度はピアノ伴奏のみのCDに合わせてぴろりろぴろりろ。
同じ曲を吹いているはずなのに音がヘタレだとなんとかっこ悪いことか(^^;
簡単な曲でもいい音だとすごくきれい。バイオリンとかもそうらしいけど、クラはそりゃもう上手い人と下手な人で全然音が違うので・・・自分のヘタレっぷりが嫌になった。

そして、まる2年ケースも開けずに放置している間に顔の筋肉と肺活量もヘタレになっていて、1曲続けて吹くだけで息切れ・・・ほっぺたも痛いったら。口の中も痛いし。
結局、2時間くらいやって今日はギブアップ。
・・・・が、その時ふと天啓のように私の脳裏に浮かんだものは
「これってば顔痩せに効くかも・・・」
中学の頃、今より10kg太ってたけど顔はあんまりたるたるしてなかったし。もしかしたらこのせい?小顔効果アリ?(ときめき)
腹式呼吸だし、顔に力入れてるし、風船ダイエットみたいなもの・・・?
芸術の秋にかこつけて、ちょっとしばらく練習してみようかと思う。

欲を言えば、このピアノ伴奏がもいっちゃん(柏原収史くん。ドラマ中でピアニスト役だったので)だったらそりゃもう頑張るんだけどねえ・・・(笑)なんて。
またビューネくん願望再び。現実を見ろ、自分。(笑)

先頭 表紙

だよねだよねっ!なったらいいんだけど♪ってあれから結構忙しくて楽器出してません(^^;だめじゃん!(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-15 01:13 )
楽器もうまくなって、小顔効果もあったら一石二鳥だね! 果たして効果のほどはいかに!! / でぃど ( 2002-10-12 16:31 )
歌も好きv(カラオケ程度だけど)いや、あれね、ほんとに顔の筋肉痛くなるのよ!?絶対効くはず(願望)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-12 15:20 )
歌を歌うのは好きだけど楽器はまったく出来ない(=_=) 「顔痩せに効くかも!?」って思いつく咲良さんが素敵♪(笑) / でぃど ( 2002-10-12 11:57 )
サックスかっこいいですよねえ♪私も肺活量なくて1曲吹くと酸欠でくらくらします(笑)もいっちゃん、伴奏してくれたら萌えません?「今のところもう一度やってみて」とか。も、茂市先生ー!!!(興奮)>らいむさん / 咲良@私も止めてやってください。 ( 2002-10-11 14:58 )
やーんvブラバン仲間結構いますのね!厚めの方が音きれいだけど音出すのが大変なんですよねえ。関係ないですが2年リードケースの中に入れっぱなしだったリードはまだ賞味期限的に大丈夫なんでしょうか?(笑)怖いので新しいのにしてみました。>さえちゃんさま / 咲良 ( 2002-10-11 14:55 )
クラとかオーボエとかって難しいんですよね。弟はサックスやってましたけど。吹き物は肺活量が無くて笛しかできませんです。……もらもいっちゃんが居たら(ドリー夢突入) / らいむ@誰か止めろ。 ( 2002-10-11 13:38 )
おおおおおおおお、私も中学の三年間、クラリネット吹いてたんですよ!(最後の一年はバスクラだったけど・・) で、いつだったか久しぶりに吹いてみたら、2半のリードですらブ厚く感じました。当然音すら出ませんでした(涙) / さえちゃん ( 2002-10-11 12:56 )
おお!ブラバン仲間〜♪(笑)クランポンだったのっ!?いやんいいやつじゃないのさ!私のはヤマハ〜♪プロの先生に吹きながら選んでもらいました。・・・泣いてるかも(笑)もいっちゃんビューネくんいいでしょ?癒されるよねっ(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-11 12:34 )
ボクもブラブラバンバンだったよ!クラリネット、大学の頃ちょっと吹いたっきりだ。ああ、ボクのクランポンが泣いてるよーー(もうヒビ入ってるかもι)もいっちゃんビューネくん、いいかも! / MUYMUY ( 2002-10-10 22:45 )

2002-10-09 奇病?

うちの母が、昨日から耳が痛いと頻りに言っていたのですが。
来週海外旅行に行くこともあって、念のためにと今日耳鼻科に行ってきました。
中耳炎かしら、とかドキドキしていたところ。

なんか、鼓膜に犬の毛が張り付いていて、それで痛かったらしいです(汗)
なんじゃそりゃー!
耳の中に犬の毛なんて、一体どうやって入ったんだろう・・・入れようとしたってなかなか入るもんじゃないと思うけど(^^;
長毛の犬飼ってると、そんなこともあるのか・・・とびっくり。

なんかアンタのせいらしいわよー?もー。
とお説教をくらった凜坊ちゃまは、ちょっとしょぼんとしてました(笑)
妙におとなしくなって、上目遣いで見上げてます。
可愛い奴めっ♪(抱擁)
犬バカ日誌ネタなんですがあっちにログインするのがめんどくさかったのでこっちで(笑)

先頭 表紙

あー、ダウンロードするのかあ!ほほう・・・・勉強になります(^^;>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-15 01:13 )
んとね、Yahooで「ネットスケープ」って検索すると「日本ネットスケープ・コミュニケーションズホームページ 」ってところに行けるからそこで「ネットスケープ7.0」って言うのをダウンロードしたら使えるよ。 / でぃど ( 2002-10-12 16:29 )
ごごご、ごめん・・・ネスケってどうやったら使えるの・・・?(^^;私、エクスプローラしか使ってないからわからない・・・ι>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-12 15:19 )
片方の日記をネスケに、もう片方の日記をインターネットエクスプローラにログインしておくと楽だよ! ブラウザが違うとログインが解除されないんだ。俺はネスケで日常日記、エクスプローラで写真日記って感じで使ってるよ。 / でぃど ( 2002-10-12 11:54 )
私猫大好きなんですが猫アレルギーです(涙)好きなのにアレルギーで飼えないってつらいですよね!ペットショップは私も一時入り浸ってました。連れて帰りたくなっちゃいますね(^^;>若狭さま / 咲良 ( 2002-10-11 12:32 )
は、肺に入ったりもするの!?それは怖いかも(^^;たまに口に入ったり鼻に入ったりはするんだけど(笑)気をつけようっと・・・犬日記、開店休業になってます。ごめんなさーい。>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-11 12:31 )
はなこちゃんも上目づかいですか(笑)あの顔、ずるいですよね。ついメロメロに。クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-11 12:29 )
正解!いやー、いっぱい日記書ける人尊敬です・・・めんどくさいよぅ!>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-11 12:29 )
ペット飼ってるとそういう事もあるんですね…私はアレルギー持ちなんで飼えないんだけど、ペットショップに入り浸ってることが…飼いたいよぉ〜 / 若狭 ( 2002-10-11 05:04 )
ネコの毛が肺に入って(シャレじゃない)大変なことになった友達がいたなあ。耳より大変だと思う、毛入るのιιι犬日記も今度見にいくね! / MUYMUY ( 2002-10-10 22:42 )
うちの、はなこちゃんも怒られると上目づかいになるぶぁい。 その顔にだまされて胸キュンの毎日ぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-10 00:44 )
ログインするのが面倒な結果、犬バカ日誌は止ってるんだね!(笑) / でぃど ( 2002-10-10 00:13 )

2002-10-07 ぶるー

なんかわけもなくブルー週間突入?

なんか頭痛いしおなかも痛いしもうやだー(めそめそ)
こんな日に限って誰からも電話もメールも来ないし。
こんな日に体重はかると絶対増えてるし。
こんな日にお財布のぞくと絶対お金入ってないし(それは自業自得)

こんなとき、ビューネくん(初代)がバカだな、俺がいるよ。って後ろからぎゅうって抱きしめてくれたら癒されるのになあ。なんでうちにはいないんだろう、ビューネくん。
藤木じゃなくてもいい。背が高くて顔がよくていい声で手がおっきい人希望。
そんな人にビューネでスキンケアしてもらいたいです。
心とお肌を潤してくれいー。

かなしくなってきたので寝ます。
おやすみなさーい。
しょぼん・・・・・・・・

先頭 表紙

し、シブいねくるみちゃん(笑)私30前後の眼鏡とスーツの似合う人とかがいいなぁ♪(笑)さ、30はおじさまじゃないよね?(^^;>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-10-10 18:21 )
ビューネくんより素敵なおじさまがいい(爆) / くるみ@ナイスミドル同盟 ( 2002-10-10 15:06 )
私バイオリズムの影響で月に1度くらいありますわ(^^;しょぼん・・・喉元過ぎるとけろっとしてるんだけどねえ(笑)がんばってのりこえます!>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-10-09 23:16 )
だめじゃないだめじゃない〜!よしよししてー(笑)・・・っていうか、そっか。イチローちゃんの写真見に行けばいいのか。癒されそう・・・ほわ〜ん♪いつか本物にも会わせてね〜♪>鮎子さん / 咲良 ( 2002-10-09 23:15 )
おお、お財布のぞいてお金入ってないまで同じでしたか(笑)それはつらいですよね〜(笑)新宿にセルフエステできるとこあるんですか?リラックスしたいなぁ♪なんかお肌ぷりぷりになったら元気にもなるかも(笑)>AHchanさま / 咲良 ( 2002-10-09 23:13 )
そうそう、単純だけど「寝て起きる」って大事ですよね〜(笑)いっぱい寝て起きるとなんだかちょっとすっきり★・・・まいっか♪って気になれたり。睡眠って大事!!>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-10-09 23:12 )
うーんうーん、ウイルスじゃなければいたずらメールでも・・・ってそんなにさみしいのかあたし(笑)今日はメール来ました。電話も、かかってこないけどかけちゃった(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-09 23:11 )
はーい。ありがとうございます〜>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-09 23:10 )
おお、今日大安だったのですか。なんかいいことあったかなあ?なんとなくいいことありそうな気がしますよね、大安・・・>お湯さま / 咲良 ( 2002-10-09 23:09 )
うっ、どうしよう今ちょっとときめいた・・・(笑)不覚!猪木なのに!(笑) いや、なんか・・・なんとなくわけもなく寂しくなるときがあるんですよね〜(^^;寝たらちょっと元気になりましたわvありがとうございました〜♪>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-10-09 23:08 )
ふっ、ビューネくんのよさがわかるようになるには10年早いわよ〜(笑)少なくとも社会人になってからじゃないと癒し系男の価値はわからんと思われ。(やさぐれた大人。)でもお金と時間も勿論欲しいです。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-10-09 23:07 )
ビューネくんには癒してもらいたいけど化粧品はDHCです(笑)高いのはだめー(涙)ビューネくんは藤木くんですよねっ!なんとなく茂市好きはビューネくん(藤木)も好きなような気がする(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-10-09 23:05 )
押尾くんもいいですね〜。藤木くんバージョンよりちょっとワイルド?私敢えて藤木派なんですけど。。。。ざしきわらしみたいにいてくれたらいいのにねー(笑)>こまち娘。さま / 咲良 ( 2002-10-09 23:02 )
げーーーっ! 続き!!!! 「ひとりの時間を乗り越えられた自分に乾杯!」よっっっっっっっっ! / MUYMUY ( 2002-10-09 02:18 )
そういう夜って誰しもが体験する。私も年に2回はある。・・・もっとかな・・・。そういうときはこう思うことにしてる。誰にもつながらないのはひとりで考えろってことだ、今はそれに適した時なんだって。朝目覚めたときちょっと大人になれた気分がすると思うよ。乗り越えられ / MUYMUY ( 2002-10-09 02:17 )
えーー!私じゃダメ?背が低くて顔がそこそこでハスキー声で手がちっちゃいんだけど? / 鮎子 ( 2002-10-08 19:44 )
「なんか頭痛いしおなかも痛いし体重はかると増えてるしお財布のぞくとお金入ってない」が私にもまるっきり当てはまってて笑った!(笑) 新宿のメナードコスメステージへ行ってセルフエステでもやってみるかなぁ…。 / AHchan ( 2002-10-08 14:35 )
マッキ〜もなんとなくブルーでした。ビューネ君ほしい・・・・ 寝ておきたら少しスッキリ! / マッキ〜 ( 2002-10-08 08:18 )
な、なるほど、ビューネくんとしての理想かぁ〜(笑) メールがない日って何か寂しいよね。癒しのメールじゃなく悪戯メールでよければ送ってあげよう♪ えっ?要らない?(笑) / でぃど ( 2002-10-08 05:19 )
寝て起きた時に、元気が出てますようにー☆彡 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-08 05:15 )
しかも今日(10/7)は仏滅。。でも明日は大安ですね。 / お湯 ( 2002-10-08 00:32 )
バカだな、俺がいるよ・・・と言いつつ猪木ばりのチョークスリーパー!  タップしても緩めないぞ☆   ・・・なぬ?どれにも該当してないので却下だって?うわ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(泣いたので咲良さんTKO勝ち)    運転疲れかな?(違うって。)   ぐっすりおやすみなさいませ!秋晴れの如く気分爽快に成るといいね! / しらぴょん ( 2002-10-08 00:00 )
私はビューネくん要らないからとにかく時間が欲しい(爆)睡眠時間と勉強時間。あ、ついでにお金も♪←何なんだ自分。 / くるみ ( 2002-10-07 23:25 )
やっぱりビューネ君は初代(藤木)がいいよね……うっとり……(涙)あたしにもビューネ君希望。でもメナードの化粧品は高そうだ(涙)……とほん;; / らいむ@潤いたいです; ( 2002-10-07 23:22 )
わたしもビューネ君がほしい・・・。藤木くんか押尾くん希望(←無理すぎ汗) / こまち娘。 ( 2002-10-07 22:51 )
勿論ですとも!バファリンの半分が優しさで出来ているのなら、ビューネの95%は優しさでしょう!(笑)ちなみに、下にも書きましたがこれはビューネくんとしての理想であってお付き合いしたい男性の理想ではないです(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2002-10-07 22:24 )
高いよー、理想(笑)でもこれはお付き合いしたい男性の理想ではなく一時的に癒していただきたいビューネくんとしての理想なので(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-07 22:23 )
でも、一番大事なのは優しさだよね。 / JAI ( 2002-10-07 22:10 )
背が高くて顔がよくていい声で…もしかして理想高ひ!??(笑) / でぃど ( 2002-10-07 21:58 )

2002-10-05 初心者マークつき運転手。

祖母が最近神経痛の調子が悪くて、買い物に行くのがつらいというので、母は週に1度車を出して買出しのお供をしている。
今日は私が初心者マークつきながら運転手を拝命。
軽い気持ちで引き受けたはいいが、なんだかんだとこだわりがうるさく、あちこちスーパーやらデパートやらを3件はしごすることに。・・・・元気じゃん!!と叫びたい気持ちをおさえて、1週間分まとめ買いなのでやたらと大量で手に食い込む食料をしょぼしょぼ運ぶ私。
鮮魚コーナーにエンドレスで流れる「おさかな天国」、解放されたと思ったら、精肉コーナーでは「ヨーデル食べ放題」、野菜コーナーではホクトのきのこの歌(おいし〜いきのこはほ・く・と♪ってやつ)が。
祖母はなんだかやたらとどのパックにしようか悩んだりしているので、ひとつコーナーに長居をして何回も同じ曲を聴くハメになり、もういや!ふつうの曲聞かせてぇー!とキレかけた。
とくにおさかな天国が凶悪。あの鼻に抜けるような半裏声が、しつこいまでのサビのメロディが、聞いているだけで私のHPを奪っていく気がする。
スーパーでは、未だにおさかな天国が流れているのだな・・・・(疲)

そんなこんなで、帰る頃にはぐったりへろへろだった。ただでさえ初心者マークで運転疲れるのに・・・はじめての道をあちこちはしご&荷物持ち(涙)
これを毎週やってる母、偉いよ・・・私もたまには手伝うよ・・・・た、たまには。(小声)
その時には「おさかな天国」が変わっていますように・・・

先頭 表紙

コロッケの歌っていざ進めやキッチン〜めざすはじゃがいも〜♪っていうアレですか?(笑)それはなかったみたいですが。よ○さまのヨーデル食べ放題、機会があったら是非またお聞かせくださいとお伝えください(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-10-09 23:01 )
もういいかげん廃れてもいいのにね、おさかな天国・・・いまだ地方スーパーの鮮魚売り場には流れているみたいです。あと一部回転寿司屋さん(^^; ヤマ○電機は覚えてないかも・・・私、学生時代ビッ○カメラでバイトしてて、一日中「ふしぎなふしぎな池袋〜♪東が西武で西東武〜♪」って聞かされて気が狂うかと思いました(笑)慣れるけどやっぱりいや。>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-09 22:59 )
口ずさんじゃってることに気付いたときなんだかやられた〜!って気になるんですがどうしても回っちゃうんですよね(笑)敵の戦法にまんまとはまってます。>若狭さま / 咲良 ( 2002-10-09 22:57 )
味噌汁は飲み放題で、ビールは別料金なんですよね(笑)ちなみに子供は半額。ヨーデル食べ放題ライブ!かなり見たいです!!(笑)あの歌結構好き〜♪♪>ねごさま / 咲良 ( 2002-10-09 22:56 )
えへへ★がんばりました〜♪でも次の信号右ね!とかは言ってもらってたんですけど。車線変更が苦手です・・・(^^;>さにゃえさん / 咲良 ( 2002-10-09 22:54 )
あらやだ!(笑)回ってきちゃいますかね〜。今のところ、なんだか乗る人悲壮感漂っちゃってるんですけど(苦笑)早く安心して運転手押し付けられるくらいうまくなりたいです。>織姫さま / 咲良 ( 2002-10-09 22:54 )
うーん、それを言われると耳が痛いですね〜。何しろものすごい方向音痴なんで(笑)カーナビ頼み。>くっちーさん / 咲良 ( 2002-10-09 22:53 )
さかなさかなさかな〜♪さかなを食べると〜♪・・・・あれ、ずっと聞いてるとちょっと腹立ってきませんか?(笑)>摩人さま / 咲良 ( 2002-10-09 22:52 )
あれって絶対慣れ大事ですよねえ?教習中、1週間とか空くとなんだかペースがつかめなくて変な感じだったし(^^;ウインカーの出し方とか忘れちゃったらどうしよう(笑)>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-10-09 22:51 )
そんなものかあ(笑)確かに・・・うちの母もおじいちゃんが病院に行く日。とか、お店の買出し、とかあれこれ車出させられてます(笑)うーん、私が上手くなったら半分くらい回ってきちゃうかな(笑)・・・困るかも(^^;>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-09 22:50 )
あの歌も頭の中回りますよね!生憎流れてたのはおいし〜いきのこはほ・く・と♪までで、エンドレスリピートになってるバージョンでした。働いてる方が気の毒です・・・(^^;>日下万里さま / 咲良 ( 2002-10-09 22:48 )
みそみそみそみそ汁飲み放題〜♪ですね(笑)ヨーデル食べ放題、初めて聴いたときは大笑いしました。>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-09 22:47 )
お総菜売場で「コロッケの歌」は掛かってなかった?(笑)にしてもヒットしてからもうどこでも「おさかな天国」なのでうんざりです。たまーに聞くあの「なんだろう?」感っていうの?それがいいのに。いつもだとねえ; / らいむ@週1運転手の女 ( 2002-10-07 23:24 )
まだ流れてるのか・・・おさかな天国。おそるべし(汗)。 私は,ヤ○ダ電機が結構いやだったりします・・・耳につくから(^^; / ちゃな坊 ( 2002-10-07 04:27 )
お疲れ様です〜^^;スーパーで流れてる曲ってずっと頭に残っちゃって、気が付いたら小声で歌ってるんですよね。。。恥 / 若狭 ( 2002-10-06 04:22 )
お手伝いおつかれさま〜; ヨーデル食べ放題、先日BSでライヴで見てしまいました(笑)「ビールは別料金」というフレーズがツボ! / ねご ( 2002-10-06 01:44 )
偉い!!偉いよ! 初心者マークで知らない道かい! お疲れ!!  / さにゃえもん ( 2002-10-06 00:01 )
うっふっふっ〜〜。そのうち当然のように、運転手の仕事が回ってきますわよ。 / 織姫 ( 2002-10-05 15:46 )
運転テクニックの大半は、道を知っているかどうかだからねぇ。 / 口車大王2号 ( 2002-10-05 13:06 )
曲が流れてなくても、条件反射でお魚天国が頭の中で流れてます(汗) / 摩人 ( 2002-10-05 10:58 )
大変でも、その積み重ねで運転ってうまくなりますよ。最初はマッキ〜も買い物に運転してたので運転できたけど、今は・・・・(聞かないで!) / マッキ〜 ( 2002-10-05 09:18 )
初心者の時は運転の練習にもなるし、運転自体が楽しかったから家族の買い物のためにホイホイ♪車出してたけど、みんな調子に乗ってこっちが忙しい時まで足にしたがるので(断ると不機嫌になる(汗))最近は正直イヤです。 / でぃど ( 2002-10-05 09:05 )
ホクト産業の歌、フルコーラスで聴きました? あの歌に私洗脳されかかってます。お魚もそうですが、単純なものほど恐ろしいぐらい刷り込まれてしまいますよね。 / 日下万里 ( 2002-10-05 02:25 )
ヨーデル食べ放題を聴くと、笑いそうになるから困るぶぁい。 「ほにゃららほにゃらら飲み放題〜♪」って所の、あの裏返った声がおかしくて。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-05 01:37 )

2002-10-02 ワコールのセミオーダーサロンへ行く。

今日、車の運転の練習がてら、大宮ソニックシティまで行ってきました♪
お目当ては、母がホットペッパーだかシティリビングだかリビングさいたまだかで見つけた、ワコールのセミオーダーブラを作ってくれるサロン。
お値段も5000円〜9000円と、普通に買っても7000円くらいしちゃうのでまあめちゃめちゃ高いわけじゃないしと思い私も作ってもらうことにしちゃいました。

普通、アンダーサイズは5センチ刻みのところを、そこは1センチ単位で、カップに入れるワイヤーも、半径やカーブが何種類もある中からぴったりのをチョイスしてくれました。サイズ測るとき、試着室のようなところでトップレスになるのでちょっと恥ずかしいです(^^;まあ店員さんも当然女性だけなんですが、女同士でも恥ずかしいものは恥ずかしい。カップにお肉を詰め込まれるのも結構恥ずかしい。
アンダーを測るとき、見栄を張っておなかをひっこめて息を止めていたらお姉さんに
「はい、楽にしてくださいね〜。息吐いてください〜」
と言われてしまいました(笑)バレバレか。
いつもアンダー70なのだけど、今回はきっちり測ってもらって68センチで。
あんまり変わらないようでいて、この2センチがワイヤーが上がって来ちゃったり肩紐が落ちちゃったりするのの原因だったりするそうで。
仕上がりは3〜4週間後なのだそうだけど、どんな出来なのかちょっと楽しみ♪暴れても半乳になったりしないのね!肩紐が落ちて肩凝ったりしないのね!(期待v)

が。一緒に行った母は、あるサイズ以上はデザインや色のバリエーションが少ないらしく・・・問答無用でモカ色・フルカップ・太ストラップ・うしろホック3つ・・・になってしまってしょぼんとしてました(^^;まあ、付け心地重視で・・・ι「奥様グラマーでいらっしゃるから!」と煽てられて丸め込まれてたけど・・・違うと思うよ?おかあさん・・・おかあさんがグラマーなのはおなか・・・っとゲフンゲフン。
かくいう私も華奢でいらっしゃるから!とか言われて(それ、なんかちがーう・・・)と思いつつもお姉さんの肩をぽんぽん叩いて「お姉さんいい人!好きっ!」とか言っちゃいそうでした(笑)おだてに弱い親子。血筋みたいです。

今日なんだかおんなのこ向けの内容ですいませーん(^^;男性の方、見てもわけわからないこと必至。わかるわぁ♪って言われたらそれはそれで面白いけど(笑)

先頭 表紙

いや、それはもう接客業の基本でしょう!(笑)お洋服屋さんとかもう褒めるのがおしごとみたいなもんで。ダマされないぞ!と思いつつまんまと騙されている私がいる(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-05 00:35 )
そうなのよね(笑)なんか見透かすように、やたら時間かけて測られたので息とめるのも限界だったよ・・・バレバレ。(笑)バレバレ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-10-05 00:33 )
なみなみシリーズありましたねえ♪ちょっとなみなみひらひらしてるのがかわいかった♪しましまシリーズは初耳です!どんなシリーズなんでしょー。>なべ子さま / 咲良 ( 2002-10-05 00:31 )
わたしはそっちはちっとも浮かびませんでしたわ(笑)>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-05 00:29 )
うまく褒めるのも女性店員の技量の一つってか!?(笑) / でぃど ( 2002-10-04 22:15 )
測るときってどきどきして息止めちゃったりするけど、それやっちゃうと後で自分が困るんだよね(笑) / くるみ ( 2002-10-04 20:37 )
ワコールとかって確かに値段は高いけど持ちはいいから結局オトクだったりするかもね〜♪セミオーダーちょっと気になるかも・・・私もナミナミシリーズがお気に入りで今度出たシマシマシリーズも試してみたいの。 / なべ子 ( 2002-10-03 10:38 )
アンダーって言われても、アンダースロー(野球のピッチャーの投げ方)しか浮かんでこないぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-03 04:16 )
あ、やっぱり女性の方なんですね(笑)そうですよね〜。20何年生きてるけど男性の下着販売員さんてあんまり見たことないもの。・・・すごーくいい男だったらちょっと見立てていただきたいかもしれないけど(笑)・・・で、いかがですか?セミオーダーブラ(笑)お友達が相談に乗ってくれると思いますが(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-10-03 01:32 )
き、緊張感!確かにあると言えばあるけど・・・私、しなくていいならしないかも・・・あーでもかわいいのとかしたいからするかも・・・しかし男性がブラってカップのとこはすかすかぺこぺこしたままなんですか?それともちゃんと脇とか背中のお肉とかつめて形作るのかしら・・・・ううぅ、リアルに想像するとちょっと微妙・・・(苦笑)やな流行りだなあ・・・・>ねごさん / 咲良 ( 2002-10-03 01:30 )
そ、そうねえ・・・どうしてかしら・・・・・(遠い目)私は、ちょっと見てみたいけどね?でむ子ちゃんがふりふりレースのブラとかキャミとか着てるとこ(笑)遠〜くから(笑)>でむ子ちゃん / 咲良 ( 2002-10-03 01:28 )
講義中にブラの肩紐がずり落ちてちらちらするうら若き女講師。ちょっとセクシ〜♪って女子大なんですよね(笑)まだ実物が来てないからなんとも言えませんが、体にあったのを作ってくれるっていうのはよさそうでしたよ♪確か銀座とかあちこちに支店がありました。>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-03 01:27 )
そうだそうだつくっちゃえー♪とか私も横レスを入れつつ(笑) 私も肩幅狭めで撫で肩気味なので割と落ちやすいです。ノースリーブとか着れないくらい(涙)これで落ちなくなるといいなあ♪>AHchanさま / 咲良 ( 2002-10-03 01:25 )
ふふふ。友達は女子だよ〜! つか、あーちゃんワタスに何をしようと・・・(涙?) / しらぴょん ( 2002-10-03 01:24 )
5センチってそんな大雑把な!って感じですよねえ?2センチずつでもいいからあったら便利なのに。って、車庫入れはまだまだ特訓中です〜(^^;今日とめたところは立体駐車場で難しそうだったので母にそこだけ代わってもらいました(^^;>oyoさん / 咲良 ( 2002-10-03 01:23 )
このまえ、テレビで「ブラ男」が密かに流行ってるって話だったよ(笑) なんだか緊張感があって(スリルもありか?・笑)気が引き締まるんだって。現代のふんどしらしい(笑) / ねご ( 2002-10-03 01:09 )
アタシがブラすると怒られるんだけどどうして?(涙)。 / でむ子 ( 2002-10-03 00:55 )
その値段で作れるなら,私も作りたいです。私も,肩幅がせまくってブラの紐が落ちること多いっす。講義中は,ちょっといやです。 / ちゃな坊 ( 2002-10-03 00:10 )
しらぴょんも作ってみれば?と、横レスを入れつつ(笑)、そっか、肩紐落ちると肩こりの原因になるのかあ。肩幅がせまいからやたら落ちる…。 / AHchan ( 2002-10-02 23:59 )
考えてみると5cm刻みってちょっと不親切ですよね…せめてウエスト並みに種類が無いと…(私には関係ないけど〜)ところで駐車場にはうまく入れられましたか? / oyo ( 2002-10-02 23:58 )
ええっ!?わかっちゃうの!?(笑)・・・つけてるの・・・!?って一瞬思っちゃいましたわ(笑) お友達って男性でファンデーションショップ店員さんなんですか!?ドキドキしちゃいそう(違)でもあれも奥深いですよ〜。楽しそう。いいお仕事ですねえ♪>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-10-02 23:43 )
ソニックシティの28階にありましたよー(笑)私、結構ワコール好きですよー。シャキッとブラとか、マシュマロブラとか愛用してました。よろしかったらお試しを♪また商品来たら報告しますね〜♪>こまち娘。さま / 咲良 ( 2002-10-02 23:40 )
すまん。分かっちゃうのよこの話(!?)友達がトリンプショップの店員なのさ。おかげでそいつと酒飲むとファンデーション講座に成るのだ(爆) / しらぴょん ( 2002-10-02 23:39 )
おお、作られました?出来あがりはいかがでしたかー?個室なんだけど鏡みながらトップレス。ってなんだか恥ずかしいですよねえ・・・(^^; ところでたけこさまってはじめましてのたけこさまですか?私別のお名前でお会いしてたりします??>たけこさま / 咲良 ( 2002-10-02 23:36 )
わぁ、いいな。大宮ソニックにあるんですか。近いし、今度行ってみようかな。ワコールのはつけたことがないのです。バーゲンでもトリンプにしてしまったし。ワコールも使ってみたいな。 / こまち娘。 ( 2002-10-02 23:30 )
こんばんは!私もかなり前に作りましたー!!あれって個室でかなりはずかしいですよねっ・・・ / たけこ ( 2002-10-02 23:24 )

2002-09-29 すごいよ!真珠夫人!!

昨日、真珠夫人完結版とやらを見た。
あらすじはもと華族の令嬢瑠璃子と婚約者直也が互いに愛を誓いながらも運命のいたずらでなかなか結ばれない話。なのだけど・・・なぜそんな純愛ストーリー(ちなみに原作は菊池寛)がこんなにおかしくなっちゃうのだ!と制作者を問い詰めたいくらい面白かった。(色んな意味で)

まず、パーティで瑠璃子を見た成金オヤジ荘田が卑怯な手で瑠璃子の父を窮地に追い込み、金の力で瑠璃子を手にいれようとする。愛する直也との愛を引き裂かれ荘田のもとに嫁ぐことになり、瑠璃子は言う。
「二年、待っていてください。きっときれいな体のままで貴方の元に帰ります」
その言葉を信じ、再会を約束する直也。(ほろり)
瑠璃子は、直也との約束を守るため荘田の妻となった後も貞操を守り続ける。が、その守り方というのがびっくり。
ダブルベッドで寝ている荘田と瑠璃子。
「もっとこっちへ来なさい瑠璃子」やる気満々のエロオヤジ荘田。
「結構です」
冷たく言い放つ瑠璃子の格好はというと、ネグリジェの上に、なぜか着物の帯を結んだ不可解なもの。むしろお代官様プレイがしたいのかと誤解されるような貞操の守り方である。こんな対策しかないのによくぞあんなに自信満々に言い切ったものだと感心させられる。結果的にそれで守りきってしまうところもまたすごい(^^;

が、瑠璃子さんなんてまだまだ序の口。真珠夫人にはもっと濃いキャラクターが存在したのだった。その名も登美子さん。直也が瑠璃子にふられたと思い込んで結婚した相手なのだけど、かなり濃いキャラクター。再会を果たした直也と瑠璃子の純愛に嫉妬の炎を燃やす彼女は、お皿にせんキャベツとたわしを乗せて
「コロッケです!ソースかけてください!」
と鬼気迫る表情で直也に詰め寄るのだった。
・・・・コロッケですって・・・ソースかけてくださいって・・・(笑)
もし本気で夫が憎く何かぎゃふんと言わせてやりたいのなら、いっそ食器洗いスポンジに衣をつけて揚げて、一口食って度肝を抜かれる姿を見て溜飲を下げるとか(それもかなりアレだけど)すればいいのになぜ中途半端にお皿にたわしなのだ。食べるわけないじゃん。見てうすら寒い気持ちにはなるだろうけど。
でも、お皿にたわしがふたつ転がってせんキャベツがこんもり添えられている様はちょっとかわいかったりした。

彼女の乱行はまだ続き。彼女は何故か復讐の為に瑠璃子が経営する吉原の女郎屋でリリーという名で売春婦を始める。しかも結構売れっ子。
が、絶対知られたくなかった夫にそのことを知られてしまう。その夜彼女は夫の布団にもぐりこんで言う。
「アタシを買ってぇ!リリーよ!たったの300円よ!社長さぁん!」
夫、怯えて逃げ惑う。・・・そりゃそうだろうな・・・(同情)

他にもアレなシーンがたくさんだったのだけど、半角3000文字じゃ到底語りつくせない真珠夫人・・・・・純文学、奥深いです。

先頭 表紙

そりゃあもうものすごーく奇奇怪怪ですよ〜!!怖すぎておかしい(笑)私あの登美子さん役の女優さんがよく笑っちゃってNG出さないもんだとそれだけで尊敬です。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-10-02 22:22 )
あ、新愛の嵐も見てました〜!!!(笑)ブラック猛ちょっと好きでしたvあのひかるのダンナ、荘田とちょっとかぶるなあと思ってたんですがああいうの、昼メロのパターンなんですかねえ?なんか古典なんですけどついハマっちゃうんですよね!(笑)>若狭さま / 咲良 ( 2002-10-02 22:21 )
普通にお仕事されてたら見られませんよね(^^;ビデオ録るほどじゃないんですよ。でも見ると笑えるの(笑)つっこみどころはホント満載です!お笑い好きにはたまりません。>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-02 22:19 )
そうそう!なんか壮絶でしたよね!!息を飲んで見守りました。昼メロで純文学、あなどれません!>AHchanさま / 咲良 ( 2002-10-02 22:18 )
そのドラマ見ていないんだけど、なんか奇奇怪怪な感じがする (-人-) / しらぴょん ( 2002-10-01 00:10 )
真珠夫人、私もかなりハマってしまったです〜その次の愛の嵐も^^ / 若狭 ( 2002-09-30 22:18 )
見てないー。わかんないー。つっこみどころ満載なら見たかったなー(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-09-30 17:16 )
純文学がさらに「昼メロ」という味付けをされて、ああなっちゃうのねえ。壮絶。 / AHchanも見た(笑) ( 2002-09-30 11:43 )

2002-09-25 それってどうなのさ?

ランドセルを背負ったまま雲梯で遊んでいた小学生が、ひっかかって亡くなったという事故の報道を見た。
「遺族の悲痛な叫び!」というテロップが出て、亡くなった子供の祖父が、「あれは欠陥遊具だ」とか「子供に危険な遊びをするなとは言わない、でもああいう遊具はそう簡単に登れないようにしておくべきだ」とか言っていた。
市は、市内にある同じ遊具を全て使用禁止にしたらしい。

・・・大事な孫を亡くして悲しいのも腹立たしいのもわかるけど。
でもさ、簡単に登れない雲梯って、遊具じゃないんじゃ・・・?
登れない雲梯の存在価値って何・・・・?
遊具が子供に簡単に登れちゃうからそれを行政側の責任だというのは、変なんじゃ・・・?ι
そもそもランドセル背負って登られることなんて想定してないと思うし、そこまでしなきゃいけないものなのか・・・?
登ったら崩れて下敷きになって亡くなった、のなら欠陥遊具だろうし管理責任も問うべきだと思うけど、ランドセルがひっかかったからっていうのは酷なようだけど本人が悪いんじゃ?
不幸な事故だし亡くなった子供は可哀想だと思うけど、それを人の所為にする保護者も、ちょっとどうかと思った。
私が子供の頃も公園やら学校の校庭やらに雲梯はあったけど、自分なりに安全な遊び方とか自分の運動能力と相談した遊び方(不幸にして私は運痴だったので)を模索して使ってたし、今も大抵の子供はそうしてるんだと思うけどな。

この人は、これが階段から足を滑らせて落ちたのなら階段がいけないって言うのかな。私は自分に子供がいないから親の気持ちがわからなくて変だと思うのかなぁ。
これって、この考え方って、普通なんだろうか。

先頭 表紙

箱ブランコも無くなった。雲梯も無くなった・・そして遊具は全て無くなった。だから、子供はゲームで遊び目が悪くなる?! / 織姫@はじめまして。 ( 2002-10-05 15:44 )
私も、親には愛情を注いでもらってとても正しい育てられ方をしたと思ってますがその通りには育ってません(^^;どんなに言い聞かせても言うとおりにイイコにしてることなんてないのが子供なのでは?まさか毎回ランドセル背負って遊んでたわけじゃなくて、たまたまその日だけ、でたまたま足を滑らせたりして、たまたまなくなって・・・とか不幸な偶然が重なっただけかも。子供の不注意で、死んで当然と言えるようなものはないんじゃないでしょうか?>まやひこさま / 咲良 ( 2002-10-02 22:17 )
ほんとにねー。何だって使い方間違えれば危ないし、世の中もっと危ないもの使わないと生きていけないんだから何でもかんでも遠ざければいいってもんじゃないと思うけど。雲梯、私も上歩いたりしましたよー。上歩いてて、途中の隙間から下にぶら下がるのに変えたり。高さにもよるのかも。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-02 22:14 )
今ねー、毎日ものすごいスパルタ特訓されてますよー(笑)今日も大宮あたりまで行ってきました。ちょっとは上達したかも??ゴールドペーパードライバー目指してたのに!って駄々こねたら問答無用で却下されました(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2002-10-02 22:12 )
なんか寂しい世の中ですねー・・・危ないからとか事故があったからとかで色んなことが禁止されちゃって。走ったらあぶない、っていうのも、人がいるとこで走ったらぶつかったりして迷惑だし危ない、とかなら当たり前だけど、走ること自体転ぶからダメ、って言っちゃうのはなんか寂しい・・・でも危ない目には遭わせたくないし痛い思いもさせたくないんですよね。複雑。何が本人のためかって難しいです。私子供はいないですけど、友達の子供とか見てるといろいろ考えます(^^;>Blueさま / 咲良 ( 2002-10-02 22:11 )
うーん。大人が思いもよらないことしでかすのが子供といえばそうなんですけどね。なんでそんなことしちゃったの!みたいなこと、私もよくしてたし。親もまさかそんなことしてると思わないし、子供もいつもそうしてるわけじゃないだろうから・・・誰が悪いってわけでもないんですけどね。クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-02 22:07 )
使い方によってはどんなものだって事故は起こる可能性があるわけで、それを全部廃止してたらきりがないですよねえ?ちょっと短絡的だなあと私も思いました。学校や家庭でこんな事故があったからこういう遊び方はしないように気をつけましょう、って言うのでいいんじゃないのかなあ。ご家族の気持ちは、まあわかるんですけども。>さにゃえもんさん / 咲良 ( 2002-10-02 22:05 )
私も遊んでましたー。あれ、ランドセル背負ったまま遊んでたらおろしてきなよー。とか周りの友達に言われたりしないのかな。危ないかどうかまで頭まわらなくても単純に重くて邪魔だと思うんですが(^^;>若狭さま / 咲良 ( 2002-10-02 22:03 )
なんか、幼稚園とかではさみを使わせて怪我したりすると、幼稚園が慰謝料と病院代とお母さんのパートの日給(病院連れて行くのでパート休んだから)を要求されたりすることもあるんですって・・・なんか変な時代だ・・・ι >ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-02 22:01 )
どう考えても重いし場所とるし遊びづらいよね、ランドセル。下ろすのもめんどくさかったか、はたまた置いておくと持ってかれちゃうと思ったか・・・ランドセル盗む人もいないだろうけど・・・>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-10-02 21:58 )
ひー!!それ、見てる方はハラハラしそうですね〜!!でもやってる子いたかも。靴飛ばし競争ですごい高さまで漕いでる子とか。本人達はあんまり危ないとか怖いとか思わないんですけどねー。子供ってそんなもんなのかも・・・>パン屋の娘。さま / 咲良 ( 2002-10-02 21:56 )
そ、それは痛そうです・・・私もトランポリンで弾みすぎてあたまから床に落ちたことがあります・・・痛かった。ていうかすでに高校生だったので恥ずかしかった・・・・(汗)>なべ子さま / 咲良 ( 2002-10-02 21:55 )
なんで自分が、とかなんでうちの子が、って大人でも思っちゃいますよね。それは、当事者だったら仕方ないと思います。でもねー、それをテレビで取り上げたり市内の遊具を使用禁止に。っていうのはまたちょっと違うんじゃ!?って思ったんですι 結局どうなったんでしょうね?ウーくんのお加減はいかがですかー?骨折って相当痛いですよね(><)>うらら♪さま / 咲良 ( 2002-10-02 21:52 )
そうだよねー。私もうちのリスを不注意で死なせちゃった時自分が悪いんだけど人のせいにしたくなったりしたものι 気持ちはわかる・・・でもそれを周りがまともにとりすぎかなって思ったのι >ばびちゃん / 咲良 ( 2002-10-02 21:48 )
私も幼稚園のころハマって毎日上あるいたりぶらさがって渡ったりして遊んでました。かなりへっぴり腰でしたι ランドセルしょったままだと遊びづらいですよねえ・・・重かったしι >こまち娘。さま / 咲良 ( 2002-10-02 21:46 )
わたしには子供が二人いますが、そんな死に方をする様な育て方はしていません。過激な言い方かもしれませんが、そんな馬鹿は死んで当然です。 / まやひこ ( 2002-10-01 00:24 )
こんな事を言い出すとジャングルジムだって挟まれば同じように危ないし、鉄棒だって落ちる危険性はあるし、ブランコだって手が滑れば体が吹っ飛ぶ危険性があるわけだから何も使えなくなるよね。危険な事って案外身の周りにはたくさんあるんだと思うんだよね。それをいかに安全に対処出来るかっていうのも親が教えるべき事であり、子供が学ぶべき事なんだと思う。だからそれを何でも道具のせいにしてしまうのは賛成出来ないな。そもそも雲梯ってぶら下がって遊ぶ遊具なのでは!? 挟まるって言うのはちょっと使い方を謝ってるかと…。 / でぃど ( 2002-09-29 06:29 )
まぁ今回の被害者の爺ちゃんがいろいろ言ったのは、孫が死んだショックでとち狂ったことを言ってるだけでしょう。少し落ち着けば冷静になります。言い方としては冷たいけど。 / 電ボ屋 ( 2002-09-28 15:41 )
危ないことを自分で「危ない」と知覚できる能力が育たない限り、どうせどっかで(クルマだけでなく)事故ります。     刃物だって「危ないから使っちゃだめ」って言ったら逆にずっと危ないまま。クルマもそう。危ないから乗らないんだったら一生乗らない覚悟が必要。ほんの少しでも乗るなら、しっかり練習して「走る凶器=クルマ」を安全に扱えるようになってね♪ / 電ボ屋 ( 2002-09-28 15:40 )
それって大人が責任逃れをするためであって、ホントに子供の為なのかな、って思うなぁ。。。。。私もよく子供に「危ないから走っちゃダメ」とか言っちゃうけど(当たり前の事でもあるんだけど)、転んだりぶつかったりして初めて『危ない』の意味がわかるのかもしれない、とも思うんだよね。今の世の中は『失敗が許されない』世の中なのかも。それってやっぱり子供の為にはならない気がするんだけど。 / 長くなっちゃった。ゴメンネ ( 2002-09-28 11:03 )
う〜ん。。。私が子供の頃から存在してる遊具だし、たぶんそれ以前からあったんだよね。どんな遊具だろうとケガする時はケガするし、亡くなったのはかわいそうだけど、使い方にも問題があったと思うよねぇ。。。以前プランコでケガをした子がいて、それがニュースになって保育園のブランコが撤去されたよ(老朽化したからって言ってたけど。。。)。児童殺害事件があってから校庭も開放されなくなったって聞くし。。。 / Blue ( 2002-09-28 11:03 )
遊ぶときは、ランドセルを置いて、っていうのは、普通に考えれば子供でも分かると思うんですけどね・・・。 それくらいの事を教えてない親もどうかと思います。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 04:06 )
どんなに安全性に配慮しても事故は起こるものだし、事故=危険=廃止って短絡的過ぎだよね。 ランドセル背負ったままで遊具を使わないって教育するって方が筋だと思っちゃうなあ。 まあ、家族が亡くなった時は何かにぶつけないと辛い気持ちもわかるけどね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-26 23:58 )
私もよく雲梯登ってあそんでましたよ。あれはランドセル背負ったまんま登ってたのが悪かったのかも… / 若狭 ( 2002-09-26 22:42 )
私もこれはランドセル背負って遊んでた本人に原因があると思う。子供がなくなった親の気持ちは分からなくないけど,なんでもかんでも人のせい,モノのせいにしていては何も始まらない。最近,こういう親が増えてる気もするよ・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-09-26 17:12 )
欠陥遊具ねえ・・・でもランドセル背負って遊ぶか普通? 危険な遊びっていうのもねえ・・・ / くるみ ( 2002-09-26 17:00 )
おんなじ様な経験で、保育園だったころ、ブランコから飛び降りるのがはやっていた。だんだんと技が進化していって、ブランコから飛び降りるときに、脇にある策を飛びこえる技まであった。さすがに今思うとあれは、オリンピック並みだぁ。 / パン屋の娘。 ( 2002-09-26 09:45 )
市内のうんていを使用禁止にするのは私もあまり意味ない気がします。小さい頃シーソーでどこまで飛び上がるか夢中になって頭から落ちたのを思い出します・・・あれは痛かった(>_<) / なべ子 ( 2002-09-26 09:22 )
ウーの骨折も誰が悪いわけでもないの、でも「なんでこんな事に!なんで俺が!」って、何処かに怒りをぶつけたい。でも、運が悪かったとしか言いようがないの。。。まだ混乱している当事者の方には、悲しみの持っていきようが無いからじゃないかな?。冷静に考えれば、確かに親もランドセルを背負って遊んじゃいけない、とか指導すれば良かったのでしょうが。。これから裁判とかになるのでしょうね。。。。 / うらら♪ ( 2002-09-26 09:02 )
確かに、このおじいさんが言ってる事は理屈では通らないね、でも、人間の気持ちって理屈だけじゃ通らないと思う。ばびなら、おじいさんと同じ気持ちになるかな。悲痛な叫びって、きっとどこへぶつけていい判らないのかもねぇ。 / ばぁびぃ ( 2002-09-26 04:04 )
うんていを手でぶらさがって端から端まで行ったり、登ったりして遊んだな。うんていの遊び方を知らなかったのかなぁ。わたしが子どもの頃、ランドセルしょったまま、うんていで遊ぶ子はいなかった。遊びにくいから。 / こまち娘。 ( 2002-09-26 01:10 )
そう、危険から遠ざけてばかりじゃ危険に対処する能力とか判断力とか想像力とかが育ちようがない気がするんですよね・・・親が世の中全部の危険から子供を守ってやれるわけでもないし。ほんとに、お子さんを亡くされた方は気の毒だと思うんですが。>ねごさん / 咲良 ( 2002-09-26 01:04 )
そうなんですかねー。ちょっと怖いですねι でも私が今例えば雲梯に登ったら・・・お尻がつっかえて身動きとれなくなったりしそうです・・・・(寂)>魔人さま / 咲良 ( 2002-09-26 01:02 )
そ、それはなんか想像すると痛そうですが・・・・(汗)子供の想像力って未熟なところがあるから、こうしたらこうなる、っていうのがよくわかってないことがあると思うんですよね・・・それが最悪の事態になっちゃったのは本当に気の毒なんですが・・・だからと言って危険かもしれないものを全て子供から遠ざけてしまうっていうのもどうかと思います。世の中、雲梯なんかより危険なものたくさんあるし。それに対処していかなければ生きていけないし。>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-09-26 00:59 )
まあ、この方の場合今子供さんを亡くされたばかりで動転して何かのせいにしたいときなのかもしれないですけど・・・なんでもかんでも責任転嫁すりゃいいってもんじゃないですよね。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-09-26 00:54 )
私が小さい頃は「箱ブランコ」で怪我をしたなんて聞いたことがなかった。危険を回避させるばかりでは、いざというとき対処できないと思うんだけどねぇ…。お子さんを亡くされた方はもちろんお気の毒だけれどね。 / ねご ( 2002-09-26 00:40 )
自分もそうなのだけど、危険に対する予知とか認識とかそういう能力が衰えてきた証拠なんだよね。 / 魔人 ( 2002-09-26 00:29 )
道具はかしこく使わないとひどい目に遭う、というのは普通のことだと思うんだけどな。おいらは幼稚園の頃、カッターナイフで手に深さ1cm位の傷を作って血を流したことがあります。あれ以来、ひとつ道具の使い方を覚えるたびにやけどしたり感電したりして現在に至る、と。幼い頃のおいらにカッターナイフやマイナスドライバーを持たせてくれた人たちに感謝しています。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-26 00:23 )
今の時代、何か事故がおきると責任転嫁する傾向が強いと思いますね。自分たちで危なくない使い方をするし、親や周りもどうしたら危ないかを教えると思うんだけれど。。 多分そういうさまざまな考え方ができない子供ができている世の中なのかも。 / マッキ〜 ( 2002-09-25 23:47 )

2002-09-21 免許証。

18日に学科受けに免許センターに行き、無事免許取得してまいりました★
凄いよ?学科100点ー。マークシート王健在。(えっへん)
いや、今回は落ちてまた遠くの免許センターまで行くのがいやだったのでちょっと勉強してたから完全に運のせいではないのだけど。

で、写真を撮って手元にやってきた免許証。
・・・なんというか、中途半端な仕上がり。
堂々と人に見せられる写りでは勿論なく、かといってネタとして笑いが取れるほどのパワーもなく・・・微妙。
なんであれって、フラッシュたいて撮ってくれないんだろう・・・顔色悪いじゃんよι

帰り、母に助手席に乗ってもらって近所のファミレスの駐車場で車庫入れ練習をしてきた。どこに入れたいの?と母が思わず遠い目になるほどめちゃくちゃι
だ、だってポールが立ってないとできないんだもん!(駄目じゃん)
車庫入れはできなくとも、免許は取れるのだな・・・・・と、しみじみ感慨にふけった。

先頭 表紙

そ、そんな10年がかりで修行しないとできないくらい難しいものなんですかーっ!?うぅ、先は長い・・・ちなみにうちの父も30年以上たちますが未だにうちの車庫に入れられません(笑)>AHchanさま / 咲良 ( 2002-10-02 21:45 )
私も近所のスーパー通ってます!(笑)なんか広くてすいてるとこがあるので。練習してるうちに上手くなっていくのがわかると楽しいですね〜♪がんばります。>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-02 21:44 )
免許取得おめでとう!! あーちゃんは免許所得して10年になるけれど車庫入れができるようになったのは去年。(爆) / AHchan ( 2002-09-30 11:40 )
免許おめでとー(^O^) 車庫入れは,慣れです(キッパリ)。私は,家庭教師先の家の車庫に入れるのにすごく苦労して,毎日近所のスーパーの駐車場で練習してたよ。 / ちゃな坊 ( 2002-09-26 17:14 )
わわ、それちょっと見てみたい(笑)私は「子供置いてろくでなしの旦那に逃げられ、生活の為にホステスになったけど客がつかず片隅でうらぶれている主婦」って感じ・・・(どんなだ)いや、寝不足でクマクマだったので隠そうと思ったら厚化粧になって(^^;しかもクマ隠れてないし。>さにゃえもんさん / 咲良 ( 2002-09-25 23:13 )
いやぁ、あんまり見ても面白いもんじゃないよ・・・笑えるほどのパワーはなくただひたすらぶさいくなだけ(^^;せめて笑いがとれる方向に変ならよかったのにー。>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-09-25 23:12 )
暑くもなく寒くもなく、ドライブするにはちょうどいい季節ですね♪でも私にはまだそんな余裕はないみたいです(笑)必死。>パン屋の娘。さま / 咲良 ( 2002-09-25 23:09 )
そ、そんな駐車場があるんですか・・・私まっすぐでもダメなので確実にダメかと思われます。トホホ。とりあえず安全運転だけは守ろうと思いますわ(^^;ありがとうございます〜>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-09-25 23:08 )
隣の車は確実に擦りそうなので、今まだ両脇に何も止まってないとこでしか練習してません(笑)先は長いー!点数は、なんか書いてある紙くれましたよ?結構100点多かったみたいだけど。免許更新の度に写真写りが部妙に(笑)私も三年後が怖いです。>らいむさん / 咲良 ( 2002-09-25 22:55 )
ありがとうございます〜♪ミニカーですか!じゃあ童心に返ってチョロQでも・・・(笑)>魔人さま / 咲良 ( 2002-09-25 22:53 )
おお、いとこさんもおめでとう!(笑)ポールがないとこで練習、やるときは大変そうだけどあとあとのこと考えたら正しいのかも・・・すごいねー。>電ボくん / 咲良 ( 2002-09-25 22:52 )
えへへへ★無駄にいっぱい勉強して行きました(笑) ポールがないと難しいですよね!所内での方向変換とか縦列は得意だったのにな(^^;>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-09-25 22:51 )
ありがとうございます★慣れですか!・・・な、慣れる前に1度くらいどっかぶつけそうなんですけど・・・まぁ、そんなもんですよね?(笑)頑張ります〜♪>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-09-25 22:50 )
ありがとうございます〜♪免許皆伝ってなんか武道の達人になったみたいでかっこいいですね♪(笑)車庫入れ、今日も特訓してきましたが道のりは長そうです。焦らず頑張ります〜♪>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-09-25 22:49 )
はーいvがんばってました〜♪(笑)ありがとうございます〜♪>くっちーさま / 咲良 ( 2002-09-25 22:48 )
いやあ・・・面白かったらそれも考えたんだけど、面白くなかったの・・・(^^;中途半端・・・>ひデあさま / 咲良 ( 2002-09-25 22:47 )
私の初めての免許証は『そこの角で3人殺してきました』って感じの人相でっす。 うくく・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-25 00:23 )
おめでとう☆今度免許証見せてね?(ニマ) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:38 )
ドライブに最適の季節になりましたねぇ。運転するのが楽しくてしょうがない!って感じですね。 / パン屋の娘。 ( 2002-09-24 10:00 )
おめでとー!安全運転をお祈りしますぇ! / しらぴょん ( 2002-09-23 23:23 )
オデ未だに斜めに線が引かれている駐車場って苦手なんですけど・・・(^^; / しらぴょん ( 2002-09-23 23:22 )
私も最初駐車がぜんぜん出来なかったよ!(笑)何度隣の車を擦ったことか(爆)それにしても100点……点数教えてくれるんだ……私は免許更新する毎に写真写りが微妙になっていやです; / らいむ ( 2002-09-22 23:51 )
おめでとう♪ ミニカーを買ってイメージトレーニングをするべし(笑)  / 魔人 ( 2002-09-22 17:35 )
いとこも先週免許をとったのよん。おめでとう!   ちなみにワシが通っていた教習所は元々ポールなどの目印のない教習所だった上に、路上教習のときに一般の駐車場に乗り込んで駐車の練習させられました。今思えば役に立ったよ。 / 電ボ屋 ( 2002-09-22 13:26 )
すごいよ〜100点なんて!おめでとうございます。 わたしも同じく、ポールなどの目印がないと車庫入れ出来ません。難しいよね〜。 / マッキ〜 ( 2002-09-22 11:49 )
遅ればせながら、免許取得おめでとうです。車はねぇ。慣れですよ(きっぱり)。「安全に運転できる」それがあれば問題ナッシングだす。 / ぷよん ( 2002-09-22 08:31 )
おめでとう!まさしく免許皆伝ってやつっすね。 自分が失敗したこと、他人の失敗を見て「あーかっこわりー」と思ったことを忘れないように心がけるといいドライバーになれますよん。あとは、少々車庫入れに時間がかかっても焦らないことかな。待たせておけばいいんですよ(^-^ / ぷりぷり所長@酔っぱらい ( 2002-09-21 23:23 )
おめでとう!口車が日本脱出している間にがむばったのね? / 口車大王2号 ( 2002-09-21 21:35 )
免許upしなきゃ!(笑) / ひデあ ( 2002-09-21 21:16 )

2002-09-17 祝。

今日、また卒検受けに行って、無事合格しました〜♪
やったー♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
もう、教習所行かなくていいんだ!余計なお金払わなくていいんだ!
よかったああぁぁ!!!(感涙)
近いうちに免許センターまで行って学科受けてきます。
長かったなぁ・・・うっうっ(涙)

あ、あともうひとつ嬉しいことが。
今日一緒に受けたの、短大生と高校生と大学4年生だったのだけど、短大生に
「何年生?」
って聞かれた・・・・大学4年の子には「OLさんですか?」って聞いてたのに。
が、学生さんに見える!?見えるっ!?(嬉)
この子、ええ子やなあ・・・・(悦)
どっちかというと年より上に見られがちな私、ちょっとでも若く見てくれるととっても喜びます。むしろ合格より嬉しかったかもしれない・・・

先頭 表紙

ありがとう・・・そうよね、若く見られることがこんなにも嬉しいなんてどう考えても若くないわよね(^^;気をつけよう。嬉しくなんかないもーん。(にやけ)>イルカちゃん / 咲良 ( 2002-09-25 22:45 )
わわわvそれ言われてみた〜い♪♪学生(しかも高校生)なのに「学校の先生?」とか言われてた私としてはヨダレが垂れるほど羨ましいです。若作りっていうかちゃな坊さんはナチュラルで可愛らしい感じだったので若く見えちゃうのでは?うううう羨ましい。(しつこい)>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2002-09-25 22:44 )
わー、若葉仲間〜♪最初は緊張するからほんと運転するだけで肩こります!(^^;安全運転で頑張ります!ありがとうございます〜♪>うらら♪さま / 咲良 ( 2002-09-25 22:43 )
ありがとうございま〜す♪いや、免許・・・ぷーたろーのうちに取っちゃわないともうずっと取らないだろうなーと思って取ってみました。ペーパードライバー候補生です(笑)>マグさん / 咲良 ( 2002-09-25 22:42 )
ありがとうございます〜♪二輪ですか!バイクでぶおおおおんと街を駆け回るのですねっ!かっこいいわっ♪>AHchanさま(?ι) / 咲良 ( 2002-09-25 22:41 )
免許だよー!(笑)あ、私も視力検査怖かった(笑)あと身長体重測られないでよかった(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2002-09-25 22:39 )
あ、それ行ったっス★でも行かなくてもよかったかも・・・ι 前日めちゃめちゃ勉強したんでやったものばっかりでした(^^;>クリスチィィネ剛田さん / 咲良 ( 2002-09-25 22:38 )
上に見られがちなんですよー。思えば17の時病院で「今日はお休み?」っておばちゃんに聞かれ、「学校が春休みなんで・・・」と言ったら「あら、学校の先生なの?」って言われたのが老け顔人生の始まりだった・・・トホ。>ねごさん / 咲良 ( 2002-09-25 22:36 )
数年ぶりに聞かれました!(笑)女子高生から見たら大学生もOLも大人なことに変わりはないってだけだと思うけど嬉しかったのvvv>ひデあさま / 咲良 ( 2002-09-25 22:34 )
ありがとうございまーすv頑張ってきました★>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-09-25 20:01 )
えへへvあったことなくても褒め言葉はとりあえず信じておきます(笑)ありがとうございます〜♪えへへへv(って若く見られて喜ぶあたりが既に中身若くないんだけどι)>JAIさま / 咲良 ( 2002-09-25 20:00 )
ありがとーv頑張った★>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-09-25 19:59 )
おめでとう!!!次は一発でとれるとよいね☆でも合格よりも年が若く見えたほうが嬉しいとは・・・咲良ちゃん!!あなたは十分に若いんだからね♪合格のほうを嬉しがって!(必死) / 電脳イルカ ( 2002-09-21 16:53 )
おお,免許まであと一歩ね。おめでと〜。 私も学校にいると,たまーに業者さんや父母の方などから「あのー,学生さんですか?受付の方ですか?」と言われてしまう・・・時があります。若作りしすぎなんですが(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-09-21 03:50 )
おめでと〜!良かったね。うらら♪の長男も若葉マークです。気を付けてね〜〜!。 / うらら♪ ( 2002-09-20 20:00 )
よかったねぇ〜。おめでとう!ちなみに私は今どきめずらしく免許を持っていません(笑) / マグ ( 2002-09-19 22:33 )
卒検合格おめでとう!後は学科だけだからもうちょっとだね。 あーちゃんも二輪の免許が欲しいの。取れるのは一体いつだろう。教習所にも行ってないし…。(笑) / AHchan ( 2002-09-19 01:48 )
免許だ!  ワシは試験よりも視力検査のほうが怖かった(笑)。  だってメガネ弱かったんだも〜ん。 / 電ボ屋 ( 2002-09-18 01:48 )
おめでとうございまーす! 免許センターの学科に行く前に、よく駅前にある「○○教室」ってやつを受けた方がいいですよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-17 23:56 )
咲良ちゃん、年上に見られがちなの?意外!若くてかわいいお嬢さんだけどなぁ、私から見れば♪卒検合格おめでと〜♪学科の試験がんばってくださいね〜 / ねご ( 2002-09-17 22:08 )
ひであも何年生ってきかれたいなぁ(笑) / ひデあ ( 2002-09-17 20:25 )
がんばって!!免許センターでもがんばって! / マッキ〜 ( 2002-09-17 19:45 )
おめでとう〜♪咲良ちゃん可愛いもん!若く見えること請け負うわ!!>あったことない人に言われてもってか(笑) / JAI ( 2002-09-17 19:10 )
おめでとう☆学科試験頑張って♪ / くるみ ( 2002-09-17 19:07 )

[次の10件を表示] (総目次)