himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-25 それってどうなのさ?
2002-09-21 免許証。
2002-09-17 祝。
2002-09-12 がびーん。(がちょーんでも可)
2002-09-10 久しぶりの教習所日記
2002-09-06 お約束。
2002-09-02 年貢が払えねえんなら娘は貰って行くぜ!
2002-08-28 ダメダメ人間。
2002-08-26 誤字脱字注意。
2002-08-22 すいません・・・・(汗)


2002-09-25 それってどうなのさ?

ランドセルを背負ったまま雲梯で遊んでいた小学生が、ひっかかって亡くなったという事故の報道を見た。
「遺族の悲痛な叫び!」というテロップが出て、亡くなった子供の祖父が、「あれは欠陥遊具だ」とか「子供に危険な遊びをするなとは言わない、でもああいう遊具はそう簡単に登れないようにしておくべきだ」とか言っていた。
市は、市内にある同じ遊具を全て使用禁止にしたらしい。

・・・大事な孫を亡くして悲しいのも腹立たしいのもわかるけど。
でもさ、簡単に登れない雲梯って、遊具じゃないんじゃ・・・?
登れない雲梯の存在価値って何・・・・?
遊具が子供に簡単に登れちゃうからそれを行政側の責任だというのは、変なんじゃ・・・?ι
そもそもランドセル背負って登られることなんて想定してないと思うし、そこまでしなきゃいけないものなのか・・・?
登ったら崩れて下敷きになって亡くなった、のなら欠陥遊具だろうし管理責任も問うべきだと思うけど、ランドセルがひっかかったからっていうのは酷なようだけど本人が悪いんじゃ?
不幸な事故だし亡くなった子供は可哀想だと思うけど、それを人の所為にする保護者も、ちょっとどうかと思った。
私が子供の頃も公園やら学校の校庭やらに雲梯はあったけど、自分なりに安全な遊び方とか自分の運動能力と相談した遊び方(不幸にして私は運痴だったので)を模索して使ってたし、今も大抵の子供はそうしてるんだと思うけどな。

この人は、これが階段から足を滑らせて落ちたのなら階段がいけないって言うのかな。私は自分に子供がいないから親の気持ちがわからなくて変だと思うのかなぁ。
これって、この考え方って、普通なんだろうか。

先頭 表紙

箱ブランコも無くなった。雲梯も無くなった・・そして遊具は全て無くなった。だから、子供はゲームで遊び目が悪くなる?! / 織姫@はじめまして。 ( 2002-10-05 15:44 )
私も、親には愛情を注いでもらってとても正しい育てられ方をしたと思ってますがその通りには育ってません(^^;どんなに言い聞かせても言うとおりにイイコにしてることなんてないのが子供なのでは?まさか毎回ランドセル背負って遊んでたわけじゃなくて、たまたまその日だけ、でたまたま足を滑らせたりして、たまたまなくなって・・・とか不幸な偶然が重なっただけかも。子供の不注意で、死んで当然と言えるようなものはないんじゃないでしょうか?>まやひこさま / 咲良 ( 2002-10-02 22:17 )
ほんとにねー。何だって使い方間違えれば危ないし、世の中もっと危ないもの使わないと生きていけないんだから何でもかんでも遠ざければいいってもんじゃないと思うけど。雲梯、私も上歩いたりしましたよー。上歩いてて、途中の隙間から下にぶら下がるのに変えたり。高さにもよるのかも。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-10-02 22:14 )
今ねー、毎日ものすごいスパルタ特訓されてますよー(笑)今日も大宮あたりまで行ってきました。ちょっとは上達したかも??ゴールドペーパードライバー目指してたのに!って駄々こねたら問答無用で却下されました(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2002-10-02 22:12 )
なんか寂しい世の中ですねー・・・危ないからとか事故があったからとかで色んなことが禁止されちゃって。走ったらあぶない、っていうのも、人がいるとこで走ったらぶつかったりして迷惑だし危ない、とかなら当たり前だけど、走ること自体転ぶからダメ、って言っちゃうのはなんか寂しい・・・でも危ない目には遭わせたくないし痛い思いもさせたくないんですよね。複雑。何が本人のためかって難しいです。私子供はいないですけど、友達の子供とか見てるといろいろ考えます(^^;>Blueさま / 咲良 ( 2002-10-02 22:11 )
うーん。大人が思いもよらないことしでかすのが子供といえばそうなんですけどね。なんでそんなことしちゃったの!みたいなこと、私もよくしてたし。親もまさかそんなことしてると思わないし、子供もいつもそうしてるわけじゃないだろうから・・・誰が悪いってわけでもないんですけどね。クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-10-02 22:07 )
使い方によってはどんなものだって事故は起こる可能性があるわけで、それを全部廃止してたらきりがないですよねえ?ちょっと短絡的だなあと私も思いました。学校や家庭でこんな事故があったからこういう遊び方はしないように気をつけましょう、って言うのでいいんじゃないのかなあ。ご家族の気持ちは、まあわかるんですけども。>さにゃえもんさん / 咲良 ( 2002-10-02 22:05 )
私も遊んでましたー。あれ、ランドセル背負ったまま遊んでたらおろしてきなよー。とか周りの友達に言われたりしないのかな。危ないかどうかまで頭まわらなくても単純に重くて邪魔だと思うんですが(^^;>若狭さま / 咲良 ( 2002-10-02 22:03 )
なんか、幼稚園とかではさみを使わせて怪我したりすると、幼稚園が慰謝料と病院代とお母さんのパートの日給(病院連れて行くのでパート休んだから)を要求されたりすることもあるんですって・・・なんか変な時代だ・・・ι >ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-02 22:01 )
どう考えても重いし場所とるし遊びづらいよね、ランドセル。下ろすのもめんどくさかったか、はたまた置いておくと持ってかれちゃうと思ったか・・・ランドセル盗む人もいないだろうけど・・・>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-10-02 21:58 )
ひー!!それ、見てる方はハラハラしそうですね〜!!でもやってる子いたかも。靴飛ばし競争ですごい高さまで漕いでる子とか。本人達はあんまり危ないとか怖いとか思わないんですけどねー。子供ってそんなもんなのかも・・・>パン屋の娘。さま / 咲良 ( 2002-10-02 21:56 )
そ、それは痛そうです・・・私もトランポリンで弾みすぎてあたまから床に落ちたことがあります・・・痛かった。ていうかすでに高校生だったので恥ずかしかった・・・・(汗)>なべ子さま / 咲良 ( 2002-10-02 21:55 )
なんで自分が、とかなんでうちの子が、って大人でも思っちゃいますよね。それは、当事者だったら仕方ないと思います。でもねー、それをテレビで取り上げたり市内の遊具を使用禁止に。っていうのはまたちょっと違うんじゃ!?って思ったんですι 結局どうなったんでしょうね?ウーくんのお加減はいかがですかー?骨折って相当痛いですよね(><)>うらら♪さま / 咲良 ( 2002-10-02 21:52 )
そうだよねー。私もうちのリスを不注意で死なせちゃった時自分が悪いんだけど人のせいにしたくなったりしたものι 気持ちはわかる・・・でもそれを周りがまともにとりすぎかなって思ったのι >ばびちゃん / 咲良 ( 2002-10-02 21:48 )
私も幼稚園のころハマって毎日上あるいたりぶらさがって渡ったりして遊んでました。かなりへっぴり腰でしたι ランドセルしょったままだと遊びづらいですよねえ・・・重かったしι >こまち娘。さま / 咲良 ( 2002-10-02 21:46 )
わたしには子供が二人いますが、そんな死に方をする様な育て方はしていません。過激な言い方かもしれませんが、そんな馬鹿は死んで当然です。 / まやひこ ( 2002-10-01 00:24 )
こんな事を言い出すとジャングルジムだって挟まれば同じように危ないし、鉄棒だって落ちる危険性はあるし、ブランコだって手が滑れば体が吹っ飛ぶ危険性があるわけだから何も使えなくなるよね。危険な事って案外身の周りにはたくさんあるんだと思うんだよね。それをいかに安全に対処出来るかっていうのも親が教えるべき事であり、子供が学ぶべき事なんだと思う。だからそれを何でも道具のせいにしてしまうのは賛成出来ないな。そもそも雲梯ってぶら下がって遊ぶ遊具なのでは!? 挟まるって言うのはちょっと使い方を謝ってるかと…。 / でぃど ( 2002-09-29 06:29 )
まぁ今回の被害者の爺ちゃんがいろいろ言ったのは、孫が死んだショックでとち狂ったことを言ってるだけでしょう。少し落ち着けば冷静になります。言い方としては冷たいけど。 / 電ボ屋 ( 2002-09-28 15:41 )
危ないことを自分で「危ない」と知覚できる能力が育たない限り、どうせどっかで(クルマだけでなく)事故ります。     刃物だって「危ないから使っちゃだめ」って言ったら逆にずっと危ないまま。クルマもそう。危ないから乗らないんだったら一生乗らない覚悟が必要。ほんの少しでも乗るなら、しっかり練習して「走る凶器=クルマ」を安全に扱えるようになってね♪ / 電ボ屋 ( 2002-09-28 15:40 )
それって大人が責任逃れをするためであって、ホントに子供の為なのかな、って思うなぁ。。。。。私もよく子供に「危ないから走っちゃダメ」とか言っちゃうけど(当たり前の事でもあるんだけど)、転んだりぶつかったりして初めて『危ない』の意味がわかるのかもしれない、とも思うんだよね。今の世の中は『失敗が許されない』世の中なのかも。それってやっぱり子供の為にはならない気がするんだけど。 / 長くなっちゃった。ゴメンネ ( 2002-09-28 11:03 )
う〜ん。。。私が子供の頃から存在してる遊具だし、たぶんそれ以前からあったんだよね。どんな遊具だろうとケガする時はケガするし、亡くなったのはかわいそうだけど、使い方にも問題があったと思うよねぇ。。。以前プランコでケガをした子がいて、それがニュースになって保育園のブランコが撤去されたよ(老朽化したからって言ってたけど。。。)。児童殺害事件があってから校庭も開放されなくなったって聞くし。。。 / Blue ( 2002-09-28 11:03 )
遊ぶときは、ランドセルを置いて、っていうのは、普通に考えれば子供でも分かると思うんですけどね・・・。 それくらいの事を教えてない親もどうかと思います。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 04:06 )
どんなに安全性に配慮しても事故は起こるものだし、事故=危険=廃止って短絡的過ぎだよね。 ランドセル背負ったままで遊具を使わないって教育するって方が筋だと思っちゃうなあ。 まあ、家族が亡くなった時は何かにぶつけないと辛い気持ちもわかるけどね・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-26 23:58 )
私もよく雲梯登ってあそんでましたよ。あれはランドセル背負ったまんま登ってたのが悪かったのかも… / 若狭 ( 2002-09-26 22:42 )
私もこれはランドセル背負って遊んでた本人に原因があると思う。子供がなくなった親の気持ちは分からなくないけど,なんでもかんでも人のせい,モノのせいにしていては何も始まらない。最近,こういう親が増えてる気もするよ・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-09-26 17:12 )
欠陥遊具ねえ・・・でもランドセル背負って遊ぶか普通? 危険な遊びっていうのもねえ・・・ / くるみ ( 2002-09-26 17:00 )
おんなじ様な経験で、保育園だったころ、ブランコから飛び降りるのがはやっていた。だんだんと技が進化していって、ブランコから飛び降りるときに、脇にある策を飛びこえる技まであった。さすがに今思うとあれは、オリンピック並みだぁ。 / パン屋の娘。 ( 2002-09-26 09:45 )
市内のうんていを使用禁止にするのは私もあまり意味ない気がします。小さい頃シーソーでどこまで飛び上がるか夢中になって頭から落ちたのを思い出します・・・あれは痛かった(>_<) / なべ子 ( 2002-09-26 09:22 )
ウーの骨折も誰が悪いわけでもないの、でも「なんでこんな事に!なんで俺が!」って、何処かに怒りをぶつけたい。でも、運が悪かったとしか言いようがないの。。。まだ混乱している当事者の方には、悲しみの持っていきようが無いからじゃないかな?。冷静に考えれば、確かに親もランドセルを背負って遊んじゃいけない、とか指導すれば良かったのでしょうが。。これから裁判とかになるのでしょうね。。。。 / うらら♪ ( 2002-09-26 09:02 )
確かに、このおじいさんが言ってる事は理屈では通らないね、でも、人間の気持ちって理屈だけじゃ通らないと思う。ばびなら、おじいさんと同じ気持ちになるかな。悲痛な叫びって、きっとどこへぶつけていい判らないのかもねぇ。 / ばぁびぃ ( 2002-09-26 04:04 )
うんていを手でぶらさがって端から端まで行ったり、登ったりして遊んだな。うんていの遊び方を知らなかったのかなぁ。わたしが子どもの頃、ランドセルしょったまま、うんていで遊ぶ子はいなかった。遊びにくいから。 / こまち娘。 ( 2002-09-26 01:10 )
そう、危険から遠ざけてばかりじゃ危険に対処する能力とか判断力とか想像力とかが育ちようがない気がするんですよね・・・親が世の中全部の危険から子供を守ってやれるわけでもないし。ほんとに、お子さんを亡くされた方は気の毒だと思うんですが。>ねごさん / 咲良 ( 2002-09-26 01:04 )
そうなんですかねー。ちょっと怖いですねι でも私が今例えば雲梯に登ったら・・・お尻がつっかえて身動きとれなくなったりしそうです・・・・(寂)>魔人さま / 咲良 ( 2002-09-26 01:02 )
そ、それはなんか想像すると痛そうですが・・・・(汗)子供の想像力って未熟なところがあるから、こうしたらこうなる、っていうのがよくわかってないことがあると思うんですよね・・・それが最悪の事態になっちゃったのは本当に気の毒なんですが・・・だからと言って危険かもしれないものを全て子供から遠ざけてしまうっていうのもどうかと思います。世の中、雲梯なんかより危険なものたくさんあるし。それに対処していかなければ生きていけないし。>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-09-26 00:59 )
まあ、この方の場合今子供さんを亡くされたばかりで動転して何かのせいにしたいときなのかもしれないですけど・・・なんでもかんでも責任転嫁すりゃいいってもんじゃないですよね。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-09-26 00:54 )
私が小さい頃は「箱ブランコ」で怪我をしたなんて聞いたことがなかった。危険を回避させるばかりでは、いざというとき対処できないと思うんだけどねぇ…。お子さんを亡くされた方はもちろんお気の毒だけれどね。 / ねご ( 2002-09-26 00:40 )
自分もそうなのだけど、危険に対する予知とか認識とかそういう能力が衰えてきた証拠なんだよね。 / 魔人 ( 2002-09-26 00:29 )
道具はかしこく使わないとひどい目に遭う、というのは普通のことだと思うんだけどな。おいらは幼稚園の頃、カッターナイフで手に深さ1cm位の傷を作って血を流したことがあります。あれ以来、ひとつ道具の使い方を覚えるたびにやけどしたり感電したりして現在に至る、と。幼い頃のおいらにカッターナイフやマイナスドライバーを持たせてくれた人たちに感謝しています。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-26 00:23 )
今の時代、何か事故がおきると責任転嫁する傾向が強いと思いますね。自分たちで危なくない使い方をするし、親や周りもどうしたら危ないかを教えると思うんだけれど。。 多分そういうさまざまな考え方ができない子供ができている世の中なのかも。 / マッキ〜 ( 2002-09-25 23:47 )

2002-09-21 免許証。

18日に学科受けに免許センターに行き、無事免許取得してまいりました★
凄いよ?学科100点ー。マークシート王健在。(えっへん)
いや、今回は落ちてまた遠くの免許センターまで行くのがいやだったのでちょっと勉強してたから完全に運のせいではないのだけど。

で、写真を撮って手元にやってきた免許証。
・・・なんというか、中途半端な仕上がり。
堂々と人に見せられる写りでは勿論なく、かといってネタとして笑いが取れるほどのパワーもなく・・・微妙。
なんであれって、フラッシュたいて撮ってくれないんだろう・・・顔色悪いじゃんよι

帰り、母に助手席に乗ってもらって近所のファミレスの駐車場で車庫入れ練習をしてきた。どこに入れたいの?と母が思わず遠い目になるほどめちゃくちゃι
だ、だってポールが立ってないとできないんだもん!(駄目じゃん)
車庫入れはできなくとも、免許は取れるのだな・・・・・と、しみじみ感慨にふけった。

先頭 表紙

そ、そんな10年がかりで修行しないとできないくらい難しいものなんですかーっ!?うぅ、先は長い・・・ちなみにうちの父も30年以上たちますが未だにうちの車庫に入れられません(笑)>AHchanさま / 咲良 ( 2002-10-02 21:45 )
私も近所のスーパー通ってます!(笑)なんか広くてすいてるとこがあるので。練習してるうちに上手くなっていくのがわかると楽しいですね〜♪がんばります。>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-10-02 21:44 )
免許取得おめでとう!! あーちゃんは免許所得して10年になるけれど車庫入れができるようになったのは去年。(爆) / AHchan ( 2002-09-30 11:40 )
免許おめでとー(^O^) 車庫入れは,慣れです(キッパリ)。私は,家庭教師先の家の車庫に入れるのにすごく苦労して,毎日近所のスーパーの駐車場で練習してたよ。 / ちゃな坊 ( 2002-09-26 17:14 )
わわ、それちょっと見てみたい(笑)私は「子供置いてろくでなしの旦那に逃げられ、生活の為にホステスになったけど客がつかず片隅でうらぶれている主婦」って感じ・・・(どんなだ)いや、寝不足でクマクマだったので隠そうと思ったら厚化粧になって(^^;しかもクマ隠れてないし。>さにゃえもんさん / 咲良 ( 2002-09-25 23:13 )
いやぁ、あんまり見ても面白いもんじゃないよ・・・笑えるほどのパワーはなくただひたすらぶさいくなだけ(^^;せめて笑いがとれる方向に変ならよかったのにー。>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-09-25 23:12 )
暑くもなく寒くもなく、ドライブするにはちょうどいい季節ですね♪でも私にはまだそんな余裕はないみたいです(笑)必死。>パン屋の娘。さま / 咲良 ( 2002-09-25 23:09 )
そ、そんな駐車場があるんですか・・・私まっすぐでもダメなので確実にダメかと思われます。トホホ。とりあえず安全運転だけは守ろうと思いますわ(^^;ありがとうございます〜>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-09-25 23:08 )
隣の車は確実に擦りそうなので、今まだ両脇に何も止まってないとこでしか練習してません(笑)先は長いー!点数は、なんか書いてある紙くれましたよ?結構100点多かったみたいだけど。免許更新の度に写真写りが部妙に(笑)私も三年後が怖いです。>らいむさん / 咲良 ( 2002-09-25 22:55 )
ありがとうございます〜♪ミニカーですか!じゃあ童心に返ってチョロQでも・・・(笑)>魔人さま / 咲良 ( 2002-09-25 22:53 )
おお、いとこさんもおめでとう!(笑)ポールがないとこで練習、やるときは大変そうだけどあとあとのこと考えたら正しいのかも・・・すごいねー。>電ボくん / 咲良 ( 2002-09-25 22:52 )
えへへへ★無駄にいっぱい勉強して行きました(笑) ポールがないと難しいですよね!所内での方向変換とか縦列は得意だったのにな(^^;>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-09-25 22:51 )
ありがとうございます★慣れですか!・・・な、慣れる前に1度くらいどっかぶつけそうなんですけど・・・まぁ、そんなもんですよね?(笑)頑張ります〜♪>ぷよんさん / 咲良 ( 2002-09-25 22:50 )
ありがとうございます〜♪免許皆伝ってなんか武道の達人になったみたいでかっこいいですね♪(笑)車庫入れ、今日も特訓してきましたが道のりは長そうです。焦らず頑張ります〜♪>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-09-25 22:49 )
はーいvがんばってました〜♪(笑)ありがとうございます〜♪>くっちーさま / 咲良 ( 2002-09-25 22:48 )
いやあ・・・面白かったらそれも考えたんだけど、面白くなかったの・・・(^^;中途半端・・・>ひデあさま / 咲良 ( 2002-09-25 22:47 )
私の初めての免許証は『そこの角で3人殺してきました』って感じの人相でっす。 うくく・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-25 00:23 )
おめでとう☆今度免許証見せてね?(ニマ) / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:38 )
ドライブに最適の季節になりましたねぇ。運転するのが楽しくてしょうがない!って感じですね。 / パン屋の娘。 ( 2002-09-24 10:00 )
おめでとー!安全運転をお祈りしますぇ! / しらぴょん ( 2002-09-23 23:23 )
オデ未だに斜めに線が引かれている駐車場って苦手なんですけど・・・(^^; / しらぴょん ( 2002-09-23 23:22 )
私も最初駐車がぜんぜん出来なかったよ!(笑)何度隣の車を擦ったことか(爆)それにしても100点……点数教えてくれるんだ……私は免許更新する毎に写真写りが微妙になっていやです; / らいむ ( 2002-09-22 23:51 )
おめでとう♪ ミニカーを買ってイメージトレーニングをするべし(笑)  / 魔人 ( 2002-09-22 17:35 )
いとこも先週免許をとったのよん。おめでとう!   ちなみにワシが通っていた教習所は元々ポールなどの目印のない教習所だった上に、路上教習のときに一般の駐車場に乗り込んで駐車の練習させられました。今思えば役に立ったよ。 / 電ボ屋 ( 2002-09-22 13:26 )
すごいよ〜100点なんて!おめでとうございます。 わたしも同じく、ポールなどの目印がないと車庫入れ出来ません。難しいよね〜。 / マッキ〜 ( 2002-09-22 11:49 )
遅ればせながら、免許取得おめでとうです。車はねぇ。慣れですよ(きっぱり)。「安全に運転できる」それがあれば問題ナッシングだす。 / ぷよん ( 2002-09-22 08:31 )
おめでとう!まさしく免許皆伝ってやつっすね。 自分が失敗したこと、他人の失敗を見て「あーかっこわりー」と思ったことを忘れないように心がけるといいドライバーになれますよん。あとは、少々車庫入れに時間がかかっても焦らないことかな。待たせておけばいいんですよ(^-^ / ぷりぷり所長@酔っぱらい ( 2002-09-21 23:23 )
おめでとう!口車が日本脱出している間にがむばったのね? / 口車大王2号 ( 2002-09-21 21:35 )
免許upしなきゃ!(笑) / ひデあ ( 2002-09-21 21:16 )

2002-09-17 祝。

今日、また卒検受けに行って、無事合格しました〜♪
やったー♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
もう、教習所行かなくていいんだ!余計なお金払わなくていいんだ!
よかったああぁぁ!!!(感涙)
近いうちに免許センターまで行って学科受けてきます。
長かったなぁ・・・うっうっ(涙)

あ、あともうひとつ嬉しいことが。
今日一緒に受けたの、短大生と高校生と大学4年生だったのだけど、短大生に
「何年生?」
って聞かれた・・・・大学4年の子には「OLさんですか?」って聞いてたのに。
が、学生さんに見える!?見えるっ!?(嬉)
この子、ええ子やなあ・・・・(悦)
どっちかというと年より上に見られがちな私、ちょっとでも若く見てくれるととっても喜びます。むしろ合格より嬉しかったかもしれない・・・

先頭 表紙

ありがとう・・・そうよね、若く見られることがこんなにも嬉しいなんてどう考えても若くないわよね(^^;気をつけよう。嬉しくなんかないもーん。(にやけ)>イルカちゃん / 咲良 ( 2002-09-25 22:45 )
わわわvそれ言われてみた〜い♪♪学生(しかも高校生)なのに「学校の先生?」とか言われてた私としてはヨダレが垂れるほど羨ましいです。若作りっていうかちゃな坊さんはナチュラルで可愛らしい感じだったので若く見えちゃうのでは?うううう羨ましい。(しつこい)>ちゃな坊さん / 咲良 ( 2002-09-25 22:44 )
わー、若葉仲間〜♪最初は緊張するからほんと運転するだけで肩こります!(^^;安全運転で頑張ります!ありがとうございます〜♪>うらら♪さま / 咲良 ( 2002-09-25 22:43 )
ありがとうございま〜す♪いや、免許・・・ぷーたろーのうちに取っちゃわないともうずっと取らないだろうなーと思って取ってみました。ペーパードライバー候補生です(笑)>マグさん / 咲良 ( 2002-09-25 22:42 )
ありがとうございます〜♪二輪ですか!バイクでぶおおおおんと街を駆け回るのですねっ!かっこいいわっ♪>AHchanさま(?ι) / 咲良 ( 2002-09-25 22:41 )
免許だよー!(笑)あ、私も視力検査怖かった(笑)あと身長体重測られないでよかった(笑)>電ボくん / 咲良 ( 2002-09-25 22:39 )
あ、それ行ったっス★でも行かなくてもよかったかも・・・ι 前日めちゃめちゃ勉強したんでやったものばっかりでした(^^;>クリスチィィネ剛田さん / 咲良 ( 2002-09-25 22:38 )
上に見られがちなんですよー。思えば17の時病院で「今日はお休み?」っておばちゃんに聞かれ、「学校が春休みなんで・・・」と言ったら「あら、学校の先生なの?」って言われたのが老け顔人生の始まりだった・・・トホ。>ねごさん / 咲良 ( 2002-09-25 22:36 )
数年ぶりに聞かれました!(笑)女子高生から見たら大学生もOLも大人なことに変わりはないってだけだと思うけど嬉しかったのvvv>ひデあさま / 咲良 ( 2002-09-25 22:34 )
ありがとうございまーすv頑張ってきました★>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-09-25 20:01 )
えへへvあったことなくても褒め言葉はとりあえず信じておきます(笑)ありがとうございます〜♪えへへへv(って若く見られて喜ぶあたりが既に中身若くないんだけどι)>JAIさま / 咲良 ( 2002-09-25 20:00 )
ありがとーv頑張った★>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-09-25 19:59 )
おめでとう!!!次は一発でとれるとよいね☆でも合格よりも年が若く見えたほうが嬉しいとは・・・咲良ちゃん!!あなたは十分に若いんだからね♪合格のほうを嬉しがって!(必死) / 電脳イルカ ( 2002-09-21 16:53 )
おお,免許まであと一歩ね。おめでと〜。 私も学校にいると,たまーに業者さんや父母の方などから「あのー,学生さんですか?受付の方ですか?」と言われてしまう・・・時があります。若作りしすぎなんですが(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-09-21 03:50 )
おめでと〜!良かったね。うらら♪の長男も若葉マークです。気を付けてね〜〜!。 / うらら♪ ( 2002-09-20 20:00 )
よかったねぇ〜。おめでとう!ちなみに私は今どきめずらしく免許を持っていません(笑) / マグ ( 2002-09-19 22:33 )
卒検合格おめでとう!後は学科だけだからもうちょっとだね。 あーちゃんも二輪の免許が欲しいの。取れるのは一体いつだろう。教習所にも行ってないし…。(笑) / AHchan ( 2002-09-19 01:48 )
免許だ!  ワシは試験よりも視力検査のほうが怖かった(笑)。  だってメガネ弱かったんだも〜ん。 / 電ボ屋 ( 2002-09-18 01:48 )
おめでとうございまーす! 免許センターの学科に行く前に、よく駅前にある「○○教室」ってやつを受けた方がいいですよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-17 23:56 )
咲良ちゃん、年上に見られがちなの?意外!若くてかわいいお嬢さんだけどなぁ、私から見れば♪卒検合格おめでと〜♪学科の試験がんばってくださいね〜 / ねご ( 2002-09-17 22:08 )
ひであも何年生ってきかれたいなぁ(笑) / ひデあ ( 2002-09-17 20:25 )
がんばって!!免許センターでもがんばって! / マッキ〜 ( 2002-09-17 19:45 )
おめでとう〜♪咲良ちゃん可愛いもん!若く見えること請け負うわ!!>あったことない人に言われてもってか(笑) / JAI ( 2002-09-17 19:10 )
おめでとう☆学科試験頑張って♪ / くるみ ( 2002-09-17 19:07 )

2002-09-12 がびーん。(がちょーんでも可)

今日、卒業検定でした。
み、見事に落ちました・・・(号泣)
コースが偶然地元で、「もらったも同然!」とか思ってたんですが・・・
なんか、右折しかけたところで前の車がいきなり止まりι曲がれなくて止まっちゃったら対向車が来て、「進路妨害」で検定中止。
な、泣くに泣けない・・・・・
明日補修で、来週再検定。
1万円だよー。1万円・・・この苦しい時に、1万円・・・・・・・・・(エコー)
先生、あたしの運転やっぱり良好じゃなかったみたいです(遠い目)

先頭 表紙

七不思議だねえ・・・あんまり滅多にありそうなHNでもないのにね(笑)>イルカちゃん / 咲良 ( 2002-09-25 19:58 )
・・・じゃイルカということにしておきましょう(笑)はぁ〜謎は全て解けた☆・・・って解けるわけねぇじゃねぇ〜か〜!!(爆死)七不思議の3つ目にしておきましょう(苦笑) / 電脳イルカ ( 2002-09-21 16:51 )
うん、「電脳イルカ」なんて珍しい名前だからてっきり本人だと思ったよ・・・・違うの?>イルカちゃん / 咲良 ( 2002-09-18 22:35 )
おお、ここにもゴールド!!凄い♪交差点、なんか自車の長さの目測を誤ったのが敗因でした・・・入れると思ったら車間あけたらハミ出ちゃったのι 死におよび殺しそうになるの、私も気をつけたいですι>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-09-18 22:34 )
うにゃ、よくわかんないっす(><)でも電脳イルカってイルカしかいないよねぇ・・・う〜ん・・・謎です(苦笑) / 電脳イルカ ( 2002-09-17 15:29 )
にゃ、にゃにぃ〜!落ちちゃったの??くぁ〜受験料たけぇ〜!!交差点ってタイミング難しいよね。。。初心者の時何度か死に及び殺しそうに成ったよ。くぁっかっか(笑)次がんばるヌ〜〜〜〜〜〜ン! / しらぴょん@だけど一応ゴールドよん♪ ( 2002-09-16 17:27 )
そうそう、なんかそれやっちゃった時点で失格なんですって・・・(涙)私もすごーく運転に向いてない気はするんですけど・・・一応、資格として欲しいので頑張りますι >なみまるさん / 咲良 ( 2002-09-15 23:44 )
はーい!セーフティー!気をつけます〜。試験は受かる為にある!っていいですねvその意気込みで頑張ります♪摩人さま / 咲良 ( 2002-09-15 23:43 )
いや、こないだ「いきなり次回予告」をやってたら『作成者・電脳イルカ』っていうのにあたったからイルカちゃんなのかしらと思ったの。違う?>イルカちゃん / 咲良 ( 2002-09-15 23:42 )
厄払い!いいかも。1万円で交通安全のご祈願してもらったと思えば。えっと、歩行者じゃなくて、前の車の前に道路横の駐車場から車が出て来てたみたいです。次はひっかからないもん!!(悲壮)>たけ坊さま / 咲良 ( 2002-09-15 23:42 )
そうですよ!牛丼も鼻から出るくらい食べられるし、マックのハンバーガーなら食べ盛りの小学生1クラスに奢るくらい買えますよ!もー。あぅ(涙)そう思うととってもくやしいです(涙)>さにゃえさん / 咲良 ( 2002-09-15 23:39 )
ありがとうございます〜。次こそはがんばります!1万と2万の差は大きい!(そういう問題なのか)>さえちゃんさま / 咲良 ( 2002-09-15 23:38 )
えぇ。「進路妨害」で検定中止になっちゃうんですか?!厳しいんですね…。でも、受かる前に貴重な経験だったのかもしれないですね。ゼッタイ向いてないだろうなぁ…と確信できる私はますます免許取る気になれません。(^_^;)頑張ってねー。 / なみまる ( 2002-09-15 22:27 )
ゆとりを持って、セーフティードライブです♪ 頑張って(^^) 試験は受かるためにあるのだから! / 魔人 ( 2002-09-14 17:40 )
そうそうバレてしまいましたか〜(笑)ってノってはみたものの何の話?? / 電脳イルカ ( 2002-09-14 17:36 )
想像するに、右折前車が横断歩道の歩行者で止まってしまったせいなのでしょうか。まあ、ドンマイ、ドンマイ。一万円はマジで痛いと思うけれど、その分、実際の運転の時の厄払いになっているに違いないっすよ! / たけ坊 ( 2002-09-14 09:51 )
あっちゃー・・・・ アクシデントがなかったらね・・・・ 1万円あったら・・・・・牛丼が鼻から出るほど食べられますぜ! 1万円ってあーた!! / さにゃえもん ( 2002-09-14 01:14 )
一万円はかなり大きいですよね;_; 次こそ受かりますように!がんばって^^ / さえちゃん ( 2002-09-13 21:53 )
あい。ココロに刻んでおきますι 難しいですよねえ。>ひデあさま / 咲良 ( 2002-09-13 19:48 )
そうだねー、頑張りますー。って、あんまり免許取っても今のところ運転する予定がないんだけどね。>電ボくん / 咲良 ( 2002-09-13 19:47 )
あー、1点!惜しいですねえ・・・あぅ。学科落ちると遠いとこまで受けに行かないといけないから私も気をつけようっと・・・>クリスチィィネ剛田さま / 咲良 ( 2002-09-13 19:44 )
うぅ、めちゃめちゃツライです。正確には10490円です。2回飲みにいけるっつーの。私もなんかペーパードライバーになるような予感がしてます。身分証明書が欲しいだけかも(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-09-13 19:43 )
ばーさま・・・ι おばーちゃんとか結構無茶しやがりますよね!私も今日路上出てたら赤信号なのに横断歩道を手を上げて堂々と渡られびびりました(笑)次は頑張ります〜v>こまち娘。さま / 咲良 ( 2002-09-13 19:42 )
いらっしゃいませ〜vはじめまして♪本免許試験、というと学科の方ですか?焼肉ヤケ食い、いいなv私も今度落ちたらやろうっと(笑)励ましのお言葉ありがとうございます♪>なべ子さま / 咲良 ( 2002-09-13 19:39 )
そ、そうですよねー(涙)事故ったら大変!って教習所のビデオで見たし・・・(^^;でも、でも未来の100万円より目先の1万円が切ないプーたろーでした。>JAIさん / 咲良 ( 2002-09-13 19:38 )
おうよ。きついさ!しかもおいらプーさんだよ!ハニーハンターだよ!(ヤケ)ところで、イルカちゃん・・・いきなり次回予告で見かけたんだけど・・・あれ本人?(笑)>イルカちゃん / 咲良 ( 2002-09-13 19:36 )
車の運転は日々勉強です。 / ひデあ ( 2002-09-13 14:22 )
いやぁ、絶対に教習所の練習はしっかりやっといたほうがいいよ? 一発で卒業してすぐ事故った友達が何人もいるから。   ちなみに、卒検は運ではないっ。ばぁさんが出てきたとかいろいろあるけど、そういうのもちゃんと回避できるように慎重に運転すべし。「カドは人が飛び出す」と思ってがんばるのだ。実際そうだしね(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-13 13:20 )
実際に道路に出る前でよかったと思って、もう一度がんばってください。 ぼくも、筆記試験「89点」だった時とかありましたよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-13 04:30 )
頑張って!免許、何もかも一発で通っても運転せず結局意味のないばびですよ、でも、一万はきびしいね・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-09-13 00:02 )
卒検は、ズバリ運です!友達は、自転車のばーさまがカーブで飛び出してきたので中止でした。(もちろん、けがなし)  明らかにばーさまが悪いのにって友達が怒ってました。  今回ので厄落としバッチリです。次回は大丈夫です☆ / こまち娘。 ( 2002-09-12 23:18 )
はじめまして★免許かぁ、懐かしい響きですぅ。卒検ならまだしも私なんて、本免許試験に落ちましたよ・・帰りに焼肉をやけ食いした記憶がありますよ(笑)でも次は絶対だいじょぶ。頑張って!!(*^O^*)// / なべ子 ( 2002-09-12 17:01 )
えーと、でもより確実な運転技術を手に入れたら、事故る心配もなくなるし〜、それにかかるお金に比べたらかわいいもんだし〜、って…虚しいフォロー?(笑) / JAI ( 2002-09-12 16:54 )
1万っすか?!キツイっすねぇ〜。いや〜でも咲良ちゃんが免許持ってないとは・・・イルカのほうがプチ先輩?!(爆)でもまぁATだけどね(苦笑)今度も慎重に!頑張れ咲良ちゃぁ〜ん!! / 電脳イルカ ( 2002-09-12 16:49 )

2002-09-10 久しぶりの教習所日記

なんだかすごーく久しぶりに、教習所に行ってきた。
なんだか一度タイミングを逃すと行かなくなるってほんとだ。
前乗ったのがひと月くらい前で、今日みきわめ。
もう縦列も方向転換も忘れちゃったわよ!ということで、半ば一度くらい落ちるのは仕方ないという覚悟で行って来た。

・・・ら、奇跡的に一発で良好もらえたv
・・・いいの?先生・・・あたし、方向転換でめちゃめちゃポールにガンガンぶつけたけど・・・ι
ほんとにあたしの運転、良好なの・・・?(弱気)
なんか、何度か乗ってもらって仲良しのおじさま教官だったので笑って誤魔化しちゃったような気がしなきにもあらず。
「卒検、頑張るんだぞ」
「はいっ」
「免許とっても、安全運転するんだぞ」
「はいっ!」
「いい男みつけていい嫁さんになるんだぞ!」
「・・・・・それはすぐには無理ですせんせい・・・・(T-T)」
そういえば会社辞めるときにも社長に同じようなこと言われたような(笑)
年頃の女の子見つけたらとりあえず言うのが礼儀みたいに思ってるのかなあおじさまってι

先頭 表紙

おお、ゴールド!それは凄いです。嫁さん、なんかやたら言われますねー(笑)おじさま方の中にはまだクリスマスケーキ伝説が生きてるから・・・(笑)予定ナッシング!らいむさんは見た目が異常に若いのでまだ考えなさそうに見えるのでは(笑)なんか少女のようですもの。>らいむさん / 咲良 ( 2002-09-13 19:34 )
あらvだったら嬉しいんですけどね〜♪・・・そ、そう思うなら相手紹介しろー!!とも思ったり(笑)>ジャイ子さん / 咲良 ( 2002-09-13 19:32 )
が、がんばったんですけどダメでした〜ι とりあえずいい男ゲットに情熱を傾けます(笑)まわせるくらいわんさかつかまったらいいんですけど(笑)>さにゃえさん / 咲良 ( 2002-09-13 19:32 )
おお、もうそんなに進んでるのね♪……あたしはこれでお誕生日が来ると次はゴールドになる(遠い目)いいなあ……嫁さん……(遠い目) / らいむ@言われなかったわ(笑) ( 2002-09-12 01:16 )
そうやって言われるって事は、それだけみんなが咲良さんを大事に思ってるんだと思いましゅよ。 「この子には幸せになってもらいたいのぅ〜」ってかんじで。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-11 05:40 )
お!次は卒検か! がんばれよ! いい男見つけたらこっちにもまわせよ! がんばれよぉ〜!! / さにゃえもん ( 2002-09-11 01:42 )
うう、ネタだったのかなぁ・・・(笑)お笑い教習所。でも運転中は必死なのでつっこむにつっこめません。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-09-11 01:16 )
3段落ちの基本?   ってコラ〜!そこで落とすな! / しらぴょん ( 2002-09-11 00:33 )
「いい女みつけていい婿さんになれよー」って言われます?男の人はいわれないのかなあ。不公平・・・(笑)わたしもどっちかというとかわいいお嫁さんが欲しいかもしれません(笑)>ひデあさま / 咲良 ( 2002-09-11 00:29 )
ひであも嫁欲しい・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-10 23:14 )

2002-09-06 お約束。

今日、認定日で職安に行ってきた。
なんだかものすごい大雨で、足元も服もかばんの中もびしょびしょ。
もう、困っちゃうわぁ・・・なんて思いながら歩いていたら、

つるっ★

と、滑って、見事にすっ転んでしまった。
思わず、「お約束を知っているペット」がバナナの皮に滑ってすってんころりん★の図が脳裏を走馬灯のようによぎった。(BYポストペット)
恥ずかしい・・・激しく恥ずかしい・・・・
しかも一人なものだから誰もツッコミを入れてはくれない・・・・・・
何やってんだよバカだなーって、誰かゆって・・・ι
そんな、珍しいものでも見たように遠巻きにしないで・・・・(号泣)

ちょっとばかり、つらかった。
そして私の左腕には青痣が。いたーい(涙)
身も心も財布も寒い、初秋の一日。

先頭 表紙

とりあえず周囲の人に愛想笑いをして、平気なフリして30m歩いてから悶絶しましたι 痛かったです。あぅι>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-09-10 20:49 )
私無駄に愛想笑いしちゃいましたι「なんだなんだ」みたいに遠巻きにしてる人に「えへv」とι(でも半泣き)今度からクールに決めてみます。>さにゃえさん / 咲良 ( 2002-09-10 20:44 )
おかげさまで無事治りました★かっこ悪いですよね、青タン。トホ。>ジャイ子さん / 咲良 ( 2002-09-10 20:43 )
あはは(笑)ありがとうございます!欲しかったですそのツッコミ!>JAIさん / 咲良 ( 2002-09-10 20:41 )
ううう、どんな涼しげな笑いでもいいからつっこみが欲しかったあの時・・・(笑)おかげさまでもう痛くないです。相変わらず財布は寒いです。トホホ。武士は食わねど高楊枝!ってあたし武士じゃないよう(めそめそ)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-09-10 20:39 )
ありがとう、そのツッコミ待ってた・・・青痣、無事薄くなってきました。ほんと、雨の日は要注意です。気をつけよう・・・スニーカーも意外と滑る。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-09-10 20:37 )
あぁ・・・切ないよね・・・その中途半端な心配と中途半端な合いの手がまた寂しいんだよね・・・(笑)願わくば素敵なお兄さんに「大丈夫ですか?(手をさしのべる)」が希望なんだけど。うふ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-09-10 20:36 )
そうそう、痛いのを押し隠して「なんでもないのよ、ふん」みたいな(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-09 01:29 )
誰もフォローしてくれないとさ、表面上はすっごくクールなんだよねー。 死ぬほど痛いのにスクッっと立つ!みたいな。  あああ。泣き笑いの表情が目に浮かぶ・・・・・ぷぷぷ・・・ / 半笑いにゃえもん ( 2002-09-08 23:29 )
い、痛そう・・・。 バカだなーじゃなくて、だ、大丈夫ですか? ってかんじですよ!! 湿布貼って早めに治しちゃってくださいね。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-07 00:10 )
あ、何やってんだよ、ばかだな〜、って言おうとしたらつっこみで入ってた(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 21:54 )
なんだ。言ってくれればすぐ突っ込むのに!「幽霊に足すくわれた?」とか  ・・・(つるっ★ 笑が滑ったらしい。。。)    左腕に青タンかぁ。結構派手にコケタのね。。。お大事に。貧しさに負けんな!腹は減っても心にゃ錦ってやつよ!アレ?違うような・・・まいっか。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-06 21:42 )
何やってんだよバカだなー♪…言ってみました(笑) 青痣出来たの? 大丈夫ー? 雨の日はすべるからホント要注意だよね。俺も何度滑った事か…。 / でぃど ( 2002-09-06 21:31 )
1人でこけると色んな意味で悲しいよね。そしてちょっと心配してくれたおばさんの、後ろから聞こえる「あらあら・・・」って声も切ない(笑) / くるみ ( 2002-09-06 21:06 )

2002-09-02 年貢が払えねえんなら娘は貰って行くぜ!

とでも言わんばかりに非情なお上から、税金と年金と国保の請求が。
総額99800円なり。

いや、国民年金に入らずにいたのでまとめて請求されちゃったのが敗因でした。
失業給付金貰えなくとツライので迂闊にバイトもできず・・・
こうなったら道端で春を・・・!(売れないってば)

ということで真面目に困窮しています。
なんでまたPS2買っちゃった後に来るかな、請求書・・・・・・
試食販売とかチラシ配りとか、単発のバイトを探してタウンワークをめくる日々。(継続的な雇用関係、じゃなきゃ引かれるけど貰えた気がするので)
あぁ、とらばーゆが買えたあの頃私はまだお金持ちだった。
貧乏脱出大作戦を見ながら、あたしも脱出したいよとため息をつくのだった。

先頭 表紙

じゃあ今度くるみちゃんを脅すときは「言うこときかないと姉を貰うぞ!」って言おう(笑)仲良しでいいねv>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-09-10 20:35 )
姉を貰われてしまったら私としては一大事だ(笑) / くるみ ( 2002-09-06 21:07 )
そう、大人は大変なのだよ!くるみちゃんもいつかわかるわ(笑)姉貰ってくって(笑)貰ってどうするんだろう。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-09-05 18:35 )
いや、なんか知人に聞いたら、年単位で溜めるともう天文学的数字に(私にとっては)なるらしく・・・ちょっとずつちまちま払っていこうと思います・・・はぁι >らいむさん / 咲良 ( 2002-09-05 18:34 )
おぉ、共に泣いてくれますか(笑)そう、とっても痛いんです・・・しくしく。>ひデあさま / 咲良 ( 2002-09-05 18:33 )
それずるいわずるいわ・・・私も会社作っちゃおうかしら(違)前年度の年収にかかるって、今の状況をまるっきり無視しててずるいと思う今日この頃・・・あぅ(涙)>たけ子さま / 咲良 ( 2002-09-05 18:32 )
あい。耐えられるものなら耐えた方がいいのかもしれません(笑)貯金なんてあっという間になくなりますよー(涙)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-09-05 18:30 )
そうなんですよおーぅ(涙)去年の所得に対して、だから・・・遠距離通勤だったりすると交通費も所得になって凄い請求額に(涙)あうあう。つらいでーす。>oyoさま / 咲良 ( 2002-09-05 18:29 )
私、その手の運がないのは痛いほど知ってるのでやめておきます(笑)ていうか元手がありません。>クリスチィィネ郷田さま / 咲良 ( 2002-09-05 18:28 )
痛いの痛いの・・・貧乏脱出、したいねえ・・・あぅ。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-09-05 18:27 )
大人って大変なのだな?(南ちゃん風に) タイトル、「年貢が払えねえんなら姉は貰って行くぜ!」と間違えて読んだ(爆)「何故姉?」とか思ってしまった。 / くるみ ( 2002-09-05 14:52 )
年金はとりあえず2年間は後で今の分入れられるので、もしどーしても…なら後回しにしても。にしてもいっぺんに来るんだよね。私もそういえば税金払うの忘れていて昨日慌てて払いました。あわわ。 / らいむ ( 2002-09-04 21:25 )
約10万か・・痛いな・・・泣けるね・・・ / ひデあ ( 2002-09-03 21:38 )
そうそう、税金って前の年の年収にかかるから大変なのよね。ワタシも会社やめた年は大変だったわ。ワタシの先輩には、会社設立しときながら、失業手当も全部もらっていた猛者もいたわよ(笑) / たけ子 ( 2002-09-03 01:01 )
こ、こあいです(滝涙)。これじゃおちおち会社やめられないっすねぇ。今の会社結構イヤになってるんですが、耐えます。だって勤めてても貧乏なんですもの…。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-03 00:35 )
あ、それ私も会社やめた後にどどっと請求がきてブルーになりました。遡って請求されるんでしたよね… / oyo ( 2002-09-02 23:33 )
それじゃあ、一緒に銀行へ行きましょう!! 暗証番号が「777」の銀行へ!! ヘタしたら大損ですけど。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-02 23:19 )
お互い貧乏脱出したいよねぇ(汗) 99800円は痛いなぁ〜(ToT) / でぃど ( 2002-09-02 23:19 )

2002-08-28 ダメダメ人間。

風邪も治り、かといって教習所はちっとも予約が取れないので暇をもてあましている。
んで、まっ昼間から何をやってるかというと・・・PS2三昧(恥)
いい大人が・・・ていうか年頃の娘が・・・外にも出んとゲームかよ!
我ながらちょっといかんな、と思う・・・
こ、これが噂の引きこもり!?ヒッキーなの!?コンビニにアイス買いに行ったりはしてるけど(笑)
ま、ずっとじゃないので大目に見てください・・・(誰に言ってる?)
ちなみに今やってるのは幻想水滸伝3っていうRPGゲーム。
あんまりゲームやらないのでコントローラー操作が下手っぴで、壁にぶつかってあわあわしたり迷子になったりしている・・・
RPGでこれなので格闘ゲームとかシューティングとかそういうのはちっともできなかったり。クリアするのに根気以外の能力が必要とされるものは苦手だ(^^;
最近のゲームって絵がきれいなんだなぁ・・・知らなかった・・・
なんかCGとかがすごくきれい・・・なので、人の存在感がリアルで、戦争って悲しいなぁ・・・とかしみじみ真面目に思ってしまう。
ストーリーもどうしてなかなか侮れなくて、親子ものありほのかな恋物語あり盛りだくさんで、結構泣けます。
意地になって必要以上にレベルを上げてるので時間がかかってあんまり進まないけどがんばるぞっと♪

先頭 表紙

ど、どうなんでしょう・・・子供の流行にはとんと疎いんですが(笑)わたしも「どこでもいっしょ」以来ゲームやってないくらいご無沙汰してたんですが、なんか暇にまかせて買っちゃいました・・・今すごく後悔してますが(涙)>日下万里さま / 咲良 ( 2002-09-02 23:12 )
でも人としてダメになってる気がしてかなりドキドキです(笑)堕落してしまいそうです。楽しいけど。免許、2ヶ月で取ったんですか!すごーい♪結局また行ってませんι>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-09-02 23:10 )
お外の空気、大事ですねっ。最近は結構無駄に外出することにしています(笑)職探しとか。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-09-02 23:09 )
今DVD結構安いですよね!私千と千尋の神隠しとハリーポッターが欲しいです(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-09-02 23:08 )
最近ゲームって何が出てるかわかりませんね〜。子ども達の中ではもうポケモンは流行っていないのでしょうか? RPGはドラクエで止まっております。 / 日下万里 ( 2002-09-02 15:17 )
そうか〜、PS2でゲームとDVD三昧の生活も良いかもな〜。 さてさて、免許だけど焦って取るより時間かけてとったほうが上手になると思います。2ヶ月でとってしまったわたしはもう危なっかしくて。。(汗) / マッキ〜 ( 2002-08-29 22:03 )
俺も最近バイト以外は家に引きこもり♪(笑) やっぱり外の空気を吸うことは大事だと思う今日この頃。 / でぃど ( 2002-08-28 23:25 )
DVDプレイヤーになってしまったウチのPS2。だって見たいソフトが安いんだもん。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-28 22:45 )
そうそう、YASHAのDVDを見たい!とか鬼武者がやりたい!とかで何度も欲しい・・・でも!と言って買わずにいたPS2、とうとう買っちゃいました(笑)鬼武者は今度借りますがアレは根気以外の能力が必要だからなぁι 今幻水3だけなんですが某ときめきなんちゃらもやってみたいお年頃だったりv(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-08-28 20:54 )
私、レベル上げは大好き♪お金たまったりレベル上がったりするのが嬉しくてなんだか無駄にレベル上げてます(笑)ちなみにFF7は99まで上げました・・・バカかも。>ひデあさま / 咲良 ( 2002-08-28 20:52 )
あ、いいなーPS2買ったのね♪おいらも欲しいのだよ☆DVDプレーヤーとPS売っぱらって買うべかな(笑) / らいむ ( 2002-08-28 20:32 )
最近はゲームがめんどくさい(笑)レヴェル上げ。。飽きる(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 19:33 )
あ!娘も昔育てましたー!!私はなんかふつーに結婚してお嫁さんになっちゃいました(笑)>JAIさん / 咲良 ( 2002-08-28 19:29 )
私はプリンセスメーカーでムスメを育ててます。プリンセスを作るはずが新興宗教の教祖になっちゃったりして閉口してるけど(笑)。 / JAI ( 2002-08-28 19:21 )

2002-08-26 誤字脱字注意。

近所でこんな看板を見つけた。

無断駐車は、金3円頂きます。





無職のあたしにも払える♪♪
ちっとも脅しにならないどころか、ほんとに3円要求されるのか試しに置いてみたくなるような看板だ。
もしかして、100円で家が建つ時代からずっとここにある看板なのか?物価が違うのか?
ちょっと、管理人を小一時間問い詰めたいところである。


先頭 表紙

えーっと・・・?さざんがきゅ・・・・や、安いですよねっ!(ごまかす)>ひデあさま / 咲良 ( 2002-08-28 18:20 )
ちなみに隣の看板(同じ会社で管理しているところ)は3万円でした(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2002-08-28 18:20 )
そんなこといつ決まったんだよー、何時何分何秒ー!?って子供のように問い詰めます(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-08-28 18:19 )
安い!!!一ヶ月止めていくらだ?えーっと・・・・・・やすい!!(ごまかした) / ひデあ ( 2002-08-27 22:41 )
相場では,こういう違約金月極1か月分です。ふーん,以前だったら絶対こんな看板気がつかなかったでしょ。 / 口車大王 ( 2002-08-26 16:05 )
1秒3円とかだったらどうする(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-08-26 02:23 )

2002-08-22 すいません・・・・(汗)

なんか、風邪ひいたー!もー!とかなんとか大騒ぎした割に、医者行って薬貰ったらあっさり治っちゃいました(笑)
あれから、久しぶりに熱が出て、滅多に熱の出ない私はちょっと嬉しくて、5分置きくらいに測っていた。7度5分を越えたあたりからどんどん上がるのが面白くてうきうきしてたのだけど(すみませんアホでι )8度7分をマークしたあたりからううむ、面白いとも言ってられない?ちょっとふらふらしてきたぞ?と医者に。遊びに行く約束とかがいくつかあるので一刻も早く治したいし、次の日家族が留守になる予定だったのでひとりの時にめちゃめちゃ悪化したら嫌だなあと思ったので。

が、その医者の薬がめちゃめちゃよく効いて(^m^)m
帰って、ごはん食べて(ちゃんと食べられる私。)お薬飲んで、1時間仮眠。
測ったら、37度8分。おお、だいぶ下がったわー、と思いつつまた麦茶飲んで1時間仮眠。測ってみたら、今度は36度5分。
・・・・平熱。

2時間で体温が2度変わる女。
いや、医学ってすごいですねえ。伊達に高い保険料とってないわぁ。
国保わざわざ加入した甲斐があったわぁ。

ということで、一夜明けた現在もとっても元気です。
お騒がせ致しました。てへ。

先頭 表紙

そうですかー。 じゃあ参加希望ってことにしておいていいですか? 名前はジャイ子でもボビーでもマイケルでも何でもいいですよー! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-02 04:02 )
あらやだ豪華メンバー♪♪かなり行きたいかもしれませんv(現金)>ジャイ子さん←略すなって。 / 咲良 ( 2002-08-28 18:18 )
まだ、あまり参加者が集まってないですけど、今のところスグル子さん、さにゃえもんさんが参加するって言ってますよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-26 02:34 )
日程が合えば検討してみます〜。他には誰がいらっしゃるんですか?>ジャイ子さん(笑) / 咲良 ( 2002-08-26 01:55 )
ありがとです〜vお騒がせしました(^^;>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-08-26 01:54 )
予定では所沢で行うつもりですー。 もし、交通費を節約したいなら、お迎えにも行きますよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-24 23:32 )
早く治ってよかったね、涼しいから気をつけてね。 / ばぁびぃ ( 2002-08-23 13:35 )
あはははー(笑)大丈夫ですよー。わかってますよー。ネタの解説させちゃってごめんなさい(笑)気を使わなくても平気ですよん。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-08-23 00:42 )
まぁ、ぶどう狩り!楽しそうですね〜♪今金欠女王なので遠出だとちょっとツライんですけど・・・(汗)>クリスチィィネ剛田さま。 / 咲良 ( 2002-08-23 00:42 )
しらぴょんさんの日記、見るだけで貧血起こしそうに痛そうでした(汗)大変でしたね〜ι しらぴょんさんこそ全快するまで無理厳禁ですよー!お酒も許可が出るまで厳禁ですよー(笑) お医者の薬ってこんなに効くのに、それでもやっぱり痛い思いをしてる人がいるんだなぁ・・・それってすごーく痛いんだろうなぁ・・・とかしみじみ考えてしまいました。健康って大事ですよねー。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-08-23 00:40 )
…と言い訳してみる(笑) / でぃど ( 2002-08-23 00:24 )
↓うっ、じゃいじゃいに失礼なヤツって言われちゃった(ToT) 違うんだよ〜! あくまで下の咲良さんの突っ込みレスに対するネタなんだよ〜(汗) / でぃど ( 2002-08-23 00:22 )
風邪が治ってよかったですねー。 ところで、来月にぶどう狩りオフをやる予定なんですけど、よかったら参加しませんか? もし興味があったらぼくのページからメールしてくださいねー。 / よっちん改めクリスチィィネ剛田 ( 2002-08-23 00:13 )
薬って効くよね。扁桃腺切ったとき、しばらく痛くてご飯食うのも辛かったんだけど、痛み止めのおかげで助かりました!  まだムリしちゃだめだぞ!薬で解熱しただけなんだから! / しらぴょん ( 2002-08-22 23:55 )
はーいvおかげさまで元気です〜♪8度を越えることが滅多にないのでちょっとめずらしくてはしゃいじゃいました(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2002-08-22 22:26 )
体重、増えてなかったけど体脂肪率がめちゃめちゃ増えてましたι 多分ごろごろしてたからだと思う・・・ι 完治したら運動だー。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-08-22 22:25 )
↓失礼なヤツ(笑)。でも早く治って良かったですね♪8度7分はスゴイ! / JAI ( 2002-08-22 22:21 )
元気になってよかったじゃん♪ 次は体重の方を・・・ゲフンゲフン(笑) / でぃど ( 2002-08-22 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)