himajin top
咲良の「迷える羊に合いの手を♪」

なんだか日に日に肥えてゆきます(涙)
どうしてなの?秋だから?
服のサイズが変わる前に、ダイエット部員として頑張るぞ♪
犬馬鹿日誌はこちら♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-06 お約束。
2002-09-02 年貢が払えねえんなら娘は貰って行くぜ!
2002-08-28 ダメダメ人間。
2002-08-26 誤字脱字注意。
2002-08-22 すいません・・・・(汗)
2002-08-20 健康第一。
2002-08-11 過去日記。岐阜〜名古屋旅行編
2002-07-17 教習所日記 
2002-07-12 決戦は金曜日。
2002-07-11 ・・・ぷぷっ。


2002-09-06 お約束。

今日、認定日で職安に行ってきた。
なんだかものすごい大雨で、足元も服もかばんの中もびしょびしょ。
もう、困っちゃうわぁ・・・なんて思いながら歩いていたら、

つるっ★

と、滑って、見事にすっ転んでしまった。
思わず、「お約束を知っているペット」がバナナの皮に滑ってすってんころりん★の図が脳裏を走馬灯のようによぎった。(BYポストペット)
恥ずかしい・・・激しく恥ずかしい・・・・
しかも一人なものだから誰もツッコミを入れてはくれない・・・・・・
何やってんだよバカだなーって、誰かゆって・・・ι
そんな、珍しいものでも見たように遠巻きにしないで・・・・(号泣)

ちょっとばかり、つらかった。
そして私の左腕には青痣が。いたーい(涙)
身も心も財布も寒い、初秋の一日。

先頭 表紙

とりあえず周囲の人に愛想笑いをして、平気なフリして30m歩いてから悶絶しましたι 痛かったです。あぅι>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-09-10 20:49 )
私無駄に愛想笑いしちゃいましたι「なんだなんだ」みたいに遠巻きにしてる人に「えへv」とι(でも半泣き)今度からクールに決めてみます。>さにゃえさん / 咲良 ( 2002-09-10 20:44 )
おかげさまで無事治りました★かっこ悪いですよね、青タン。トホ。>ジャイ子さん / 咲良 ( 2002-09-10 20:43 )
あはは(笑)ありがとうございます!欲しかったですそのツッコミ!>JAIさん / 咲良 ( 2002-09-10 20:41 )
ううう、どんな涼しげな笑いでもいいからつっこみが欲しかったあの時・・・(笑)おかげさまでもう痛くないです。相変わらず財布は寒いです。トホホ。武士は食わねど高楊枝!ってあたし武士じゃないよう(めそめそ)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-09-10 20:39 )
ありがとう、そのツッコミ待ってた・・・青痣、無事薄くなってきました。ほんと、雨の日は要注意です。気をつけよう・・・スニーカーも意外と滑る。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-09-10 20:37 )
あぁ・・・切ないよね・・・その中途半端な心配と中途半端な合いの手がまた寂しいんだよね・・・(笑)願わくば素敵なお兄さんに「大丈夫ですか?(手をさしのべる)」が希望なんだけど。うふ。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-09-10 20:36 )
そうそう、痛いのを押し隠して「なんでもないのよ、ふん」みたいな(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-09 01:29 )
誰もフォローしてくれないとさ、表面上はすっごくクールなんだよねー。 死ぬほど痛いのにスクッっと立つ!みたいな。  あああ。泣き笑いの表情が目に浮かぶ・・・・・ぷぷぷ・・・ / 半笑いにゃえもん ( 2002-09-08 23:29 )
い、痛そう・・・。 バカだなーじゃなくて、だ、大丈夫ですか? ってかんじですよ!! 湿布貼って早めに治しちゃってくださいね。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-07 00:10 )
あ、何やってんだよ、ばかだな〜、って言おうとしたらつっこみで入ってた(笑)。 / JAI ( 2002-09-06 21:54 )
なんだ。言ってくれればすぐ突っ込むのに!「幽霊に足すくわれた?」とか  ・・・(つるっ★ 笑が滑ったらしい。。。)    左腕に青タンかぁ。結構派手にコケタのね。。。お大事に。貧しさに負けんな!腹は減っても心にゃ錦ってやつよ!アレ?違うような・・・まいっか。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-06 21:42 )
何やってんだよバカだなー♪…言ってみました(笑) 青痣出来たの? 大丈夫ー? 雨の日はすべるからホント要注意だよね。俺も何度滑った事か…。 / でぃど ( 2002-09-06 21:31 )
1人でこけると色んな意味で悲しいよね。そしてちょっと心配してくれたおばさんの、後ろから聞こえる「あらあら・・・」って声も切ない(笑) / くるみ ( 2002-09-06 21:06 )

2002-09-02 年貢が払えねえんなら娘は貰って行くぜ!

とでも言わんばかりに非情なお上から、税金と年金と国保の請求が。
総額99800円なり。

いや、国民年金に入らずにいたのでまとめて請求されちゃったのが敗因でした。
失業給付金貰えなくとツライので迂闊にバイトもできず・・・
こうなったら道端で春を・・・!(売れないってば)

ということで真面目に困窮しています。
なんでまたPS2買っちゃった後に来るかな、請求書・・・・・・
試食販売とかチラシ配りとか、単発のバイトを探してタウンワークをめくる日々。(継続的な雇用関係、じゃなきゃ引かれるけど貰えた気がするので)
あぁ、とらばーゆが買えたあの頃私はまだお金持ちだった。
貧乏脱出大作戦を見ながら、あたしも脱出したいよとため息をつくのだった。

先頭 表紙

じゃあ今度くるみちゃんを脅すときは「言うこときかないと姉を貰うぞ!」って言おう(笑)仲良しでいいねv>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-09-10 20:35 )
姉を貰われてしまったら私としては一大事だ(笑) / くるみ ( 2002-09-06 21:07 )
そう、大人は大変なのだよ!くるみちゃんもいつかわかるわ(笑)姉貰ってくって(笑)貰ってどうするんだろう。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-09-05 18:35 )
いや、なんか知人に聞いたら、年単位で溜めるともう天文学的数字に(私にとっては)なるらしく・・・ちょっとずつちまちま払っていこうと思います・・・はぁι >らいむさん / 咲良 ( 2002-09-05 18:34 )
おぉ、共に泣いてくれますか(笑)そう、とっても痛いんです・・・しくしく。>ひデあさま / 咲良 ( 2002-09-05 18:33 )
それずるいわずるいわ・・・私も会社作っちゃおうかしら(違)前年度の年収にかかるって、今の状況をまるっきり無視しててずるいと思う今日この頃・・・あぅ(涙)>たけ子さま / 咲良 ( 2002-09-05 18:32 )
あい。耐えられるものなら耐えた方がいいのかもしれません(笑)貯金なんてあっという間になくなりますよー(涙)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-09-05 18:30 )
そうなんですよおーぅ(涙)去年の所得に対して、だから・・・遠距離通勤だったりすると交通費も所得になって凄い請求額に(涙)あうあう。つらいでーす。>oyoさま / 咲良 ( 2002-09-05 18:29 )
私、その手の運がないのは痛いほど知ってるのでやめておきます(笑)ていうか元手がありません。>クリスチィィネ郷田さま / 咲良 ( 2002-09-05 18:28 )
痛いの痛いの・・・貧乏脱出、したいねえ・・・あぅ。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-09-05 18:27 )
大人って大変なのだな?(南ちゃん風に) タイトル、「年貢が払えねえんなら姉は貰って行くぜ!」と間違えて読んだ(爆)「何故姉?」とか思ってしまった。 / くるみ ( 2002-09-05 14:52 )
年金はとりあえず2年間は後で今の分入れられるので、もしどーしても…なら後回しにしても。にしてもいっぺんに来るんだよね。私もそういえば税金払うの忘れていて昨日慌てて払いました。あわわ。 / らいむ ( 2002-09-04 21:25 )
約10万か・・痛いな・・・泣けるね・・・ / ひデあ ( 2002-09-03 21:38 )
そうそう、税金って前の年の年収にかかるから大変なのよね。ワタシも会社やめた年は大変だったわ。ワタシの先輩には、会社設立しときながら、失業手当も全部もらっていた猛者もいたわよ(笑) / たけ子 ( 2002-09-03 01:01 )
こ、こあいです(滝涙)。これじゃおちおち会社やめられないっすねぇ。今の会社結構イヤになってるんですが、耐えます。だって勤めてても貧乏なんですもの…。 / ぷりぷり所長 ( 2002-09-03 00:35 )
あ、それ私も会社やめた後にどどっと請求がきてブルーになりました。遡って請求されるんでしたよね… / oyo ( 2002-09-02 23:33 )
それじゃあ、一緒に銀行へ行きましょう!! 暗証番号が「777」の銀行へ!! ヘタしたら大損ですけど。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-02 23:19 )
お互い貧乏脱出したいよねぇ(汗) 99800円は痛いなぁ〜(ToT) / でぃど ( 2002-09-02 23:19 )

2002-08-28 ダメダメ人間。

風邪も治り、かといって教習所はちっとも予約が取れないので暇をもてあましている。
んで、まっ昼間から何をやってるかというと・・・PS2三昧(恥)
いい大人が・・・ていうか年頃の娘が・・・外にも出んとゲームかよ!
我ながらちょっといかんな、と思う・・・
こ、これが噂の引きこもり!?ヒッキーなの!?コンビニにアイス買いに行ったりはしてるけど(笑)
ま、ずっとじゃないので大目に見てください・・・(誰に言ってる?)
ちなみに今やってるのは幻想水滸伝3っていうRPGゲーム。
あんまりゲームやらないのでコントローラー操作が下手っぴで、壁にぶつかってあわあわしたり迷子になったりしている・・・
RPGでこれなので格闘ゲームとかシューティングとかそういうのはちっともできなかったり。クリアするのに根気以外の能力が必要とされるものは苦手だ(^^;
最近のゲームって絵がきれいなんだなぁ・・・知らなかった・・・
なんかCGとかがすごくきれい・・・なので、人の存在感がリアルで、戦争って悲しいなぁ・・・とかしみじみ真面目に思ってしまう。
ストーリーもどうしてなかなか侮れなくて、親子ものありほのかな恋物語あり盛りだくさんで、結構泣けます。
意地になって必要以上にレベルを上げてるので時間がかかってあんまり進まないけどがんばるぞっと♪

先頭 表紙

ど、どうなんでしょう・・・子供の流行にはとんと疎いんですが(笑)わたしも「どこでもいっしょ」以来ゲームやってないくらいご無沙汰してたんですが、なんか暇にまかせて買っちゃいました・・・今すごく後悔してますが(涙)>日下万里さま / 咲良 ( 2002-09-02 23:12 )
でも人としてダメになってる気がしてかなりドキドキです(笑)堕落してしまいそうです。楽しいけど。免許、2ヶ月で取ったんですか!すごーい♪結局また行ってませんι>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-09-02 23:10 )
お外の空気、大事ですねっ。最近は結構無駄に外出することにしています(笑)職探しとか。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-09-02 23:09 )
今DVD結構安いですよね!私千と千尋の神隠しとハリーポッターが欲しいです(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-09-02 23:08 )
最近ゲームって何が出てるかわかりませんね〜。子ども達の中ではもうポケモンは流行っていないのでしょうか? RPGはドラクエで止まっております。 / 日下万里 ( 2002-09-02 15:17 )
そうか〜、PS2でゲームとDVD三昧の生活も良いかもな〜。 さてさて、免許だけど焦って取るより時間かけてとったほうが上手になると思います。2ヶ月でとってしまったわたしはもう危なっかしくて。。(汗) / マッキ〜 ( 2002-08-29 22:03 )
俺も最近バイト以外は家に引きこもり♪(笑) やっぱり外の空気を吸うことは大事だと思う今日この頃。 / でぃど ( 2002-08-28 23:25 )
DVDプレイヤーになってしまったウチのPS2。だって見たいソフトが安いんだもん。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-28 22:45 )
そうそう、YASHAのDVDを見たい!とか鬼武者がやりたい!とかで何度も欲しい・・・でも!と言って買わずにいたPS2、とうとう買っちゃいました(笑)鬼武者は今度借りますがアレは根気以外の能力が必要だからなぁι 今幻水3だけなんですが某ときめきなんちゃらもやってみたいお年頃だったりv(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-08-28 20:54 )
私、レベル上げは大好き♪お金たまったりレベル上がったりするのが嬉しくてなんだか無駄にレベル上げてます(笑)ちなみにFF7は99まで上げました・・・バカかも。>ひデあさま / 咲良 ( 2002-08-28 20:52 )
あ、いいなーPS2買ったのね♪おいらも欲しいのだよ☆DVDプレーヤーとPS売っぱらって買うべかな(笑) / らいむ ( 2002-08-28 20:32 )
最近はゲームがめんどくさい(笑)レヴェル上げ。。飽きる(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 19:33 )
あ!娘も昔育てましたー!!私はなんかふつーに結婚してお嫁さんになっちゃいました(笑)>JAIさん / 咲良 ( 2002-08-28 19:29 )
私はプリンセスメーカーでムスメを育ててます。プリンセスを作るはずが新興宗教の教祖になっちゃったりして閉口してるけど(笑)。 / JAI ( 2002-08-28 19:21 )

2002-08-26 誤字脱字注意。

近所でこんな看板を見つけた。

無断駐車は、金3円頂きます。





無職のあたしにも払える♪♪
ちっとも脅しにならないどころか、ほんとに3円要求されるのか試しに置いてみたくなるような看板だ。
もしかして、100円で家が建つ時代からずっとここにある看板なのか?物価が違うのか?
ちょっと、管理人を小一時間問い詰めたいところである。


先頭 表紙

えーっと・・・?さざんがきゅ・・・・や、安いですよねっ!(ごまかす)>ひデあさま / 咲良 ( 2002-08-28 18:20 )
ちなみに隣の看板(同じ会社で管理しているところ)は3万円でした(笑)>くっちーさん / 咲良 ( 2002-08-28 18:20 )
そんなこといつ決まったんだよー、何時何分何秒ー!?って子供のように問い詰めます(笑)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-08-28 18:19 )
安い!!!一ヶ月止めていくらだ?えーっと・・・・・・やすい!!(ごまかした) / ひデあ ( 2002-08-27 22:41 )
相場では,こういう違約金月極1か月分です。ふーん,以前だったら絶対こんな看板気がつかなかったでしょ。 / 口車大王 ( 2002-08-26 16:05 )
1秒3円とかだったらどうする(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-08-26 02:23 )

2002-08-22 すいません・・・・(汗)

なんか、風邪ひいたー!もー!とかなんとか大騒ぎした割に、医者行って薬貰ったらあっさり治っちゃいました(笑)
あれから、久しぶりに熱が出て、滅多に熱の出ない私はちょっと嬉しくて、5分置きくらいに測っていた。7度5分を越えたあたりからどんどん上がるのが面白くてうきうきしてたのだけど(すみませんアホでι )8度7分をマークしたあたりからううむ、面白いとも言ってられない?ちょっとふらふらしてきたぞ?と医者に。遊びに行く約束とかがいくつかあるので一刻も早く治したいし、次の日家族が留守になる予定だったのでひとりの時にめちゃめちゃ悪化したら嫌だなあと思ったので。

が、その医者の薬がめちゃめちゃよく効いて(^m^)m
帰って、ごはん食べて(ちゃんと食べられる私。)お薬飲んで、1時間仮眠。
測ったら、37度8分。おお、だいぶ下がったわー、と思いつつまた麦茶飲んで1時間仮眠。測ってみたら、今度は36度5分。
・・・・平熱。

2時間で体温が2度変わる女。
いや、医学ってすごいですねえ。伊達に高い保険料とってないわぁ。
国保わざわざ加入した甲斐があったわぁ。

ということで、一夜明けた現在もとっても元気です。
お騒がせ致しました。てへ。

先頭 表紙

そうですかー。 じゃあ参加希望ってことにしておいていいですか? 名前はジャイ子でもボビーでもマイケルでも何でもいいですよー! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-02 04:02 )
あらやだ豪華メンバー♪♪かなり行きたいかもしれませんv(現金)>ジャイ子さん←略すなって。 / 咲良 ( 2002-08-28 18:18 )
まだ、あまり参加者が集まってないですけど、今のところスグル子さん、さにゃえもんさんが参加するって言ってますよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-26 02:34 )
日程が合えば検討してみます〜。他には誰がいらっしゃるんですか?>ジャイ子さん(笑) / 咲良 ( 2002-08-26 01:55 )
ありがとです〜vお騒がせしました(^^;>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-08-26 01:54 )
予定では所沢で行うつもりですー。 もし、交通費を節約したいなら、お迎えにも行きますよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-24 23:32 )
早く治ってよかったね、涼しいから気をつけてね。 / ばぁびぃ ( 2002-08-23 13:35 )
あはははー(笑)大丈夫ですよー。わかってますよー。ネタの解説させちゃってごめんなさい(笑)気を使わなくても平気ですよん。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-08-23 00:42 )
まぁ、ぶどう狩り!楽しそうですね〜♪今金欠女王なので遠出だとちょっとツライんですけど・・・(汗)>クリスチィィネ剛田さま。 / 咲良 ( 2002-08-23 00:42 )
しらぴょんさんの日記、見るだけで貧血起こしそうに痛そうでした(汗)大変でしたね〜ι しらぴょんさんこそ全快するまで無理厳禁ですよー!お酒も許可が出るまで厳禁ですよー(笑) お医者の薬ってこんなに効くのに、それでもやっぱり痛い思いをしてる人がいるんだなぁ・・・それってすごーく痛いんだろうなぁ・・・とかしみじみ考えてしまいました。健康って大事ですよねー。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-08-23 00:40 )
…と言い訳してみる(笑) / でぃど ( 2002-08-23 00:24 )
↓うっ、じゃいじゃいに失礼なヤツって言われちゃった(ToT) 違うんだよ〜! あくまで下の咲良さんの突っ込みレスに対するネタなんだよ〜(汗) / でぃど ( 2002-08-23 00:22 )
風邪が治ってよかったですねー。 ところで、来月にぶどう狩りオフをやる予定なんですけど、よかったら参加しませんか? もし興味があったらぼくのページからメールしてくださいねー。 / よっちん改めクリスチィィネ剛田 ( 2002-08-23 00:13 )
薬って効くよね。扁桃腺切ったとき、しばらく痛くてご飯食うのも辛かったんだけど、痛み止めのおかげで助かりました!  まだムリしちゃだめだぞ!薬で解熱しただけなんだから! / しらぴょん ( 2002-08-22 23:55 )
はーいvおかげさまで元気です〜♪8度を越えることが滅多にないのでちょっとめずらしくてはしゃいじゃいました(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2002-08-22 22:26 )
体重、増えてなかったけど体脂肪率がめちゃめちゃ増えてましたι 多分ごろごろしてたからだと思う・・・ι 完治したら運動だー。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-08-22 22:25 )
↓失礼なヤツ(笑)。でも早く治って良かったですね♪8度7分はスゴイ! / JAI ( 2002-08-22 22:21 )
元気になってよかったじゃん♪ 次は体重の方を・・・ゲフンゲフン(笑) / でぃど ( 2002-08-22 21:30 )

2002-08-20 健康第一。

ただいま恒例の風邪っぴき中。
熱が出るわけでもなく、ただ単にだるくて鼻がつまって喉が痛くて咳が出るだけ。
喉が痛いので甘いものとか冷たいものとか(アイスとか)が恋しくなり、だるいので動かなくなり、生存本能が強化されるのかやたらとおなかがすく。
ダイエッターにとっては致命的な病である。普通はやつれるはずなのに!
か細く儚げにふらふらしていたら支えてやりたくなるかもしれないが、元気にもりもり食べてはごろごろ寝ていたら叩き起こしたくもなるだろう。今日も父と先を争うように鍋をつついておなかいっぱいばんごはんを食べてきた。
エリンギ好きの父とえのき好きの私に挟まれて、母はひとりちゅるちゅるとくずきりを食べていた。棲み分けができた家庭である。(しかも安上がり)

胃腸はこんなに元気だけど、でも1分に1回鼻かまないと垂れてくるし、声はオカマちゃん。頭もぼーっとしていて、なんか気分転換におもしろい日記でも書こうかと思っても(その気分転換はどうか)面白いことなど何ひとつ思い浮かばないのだった。
風邪が治った後、私の体重がどうなっているのかちょっと怖い。
せめて熱でもぱーっと8度くらい出れば代謝が活発になってるから太らないらしいのに、体温計は7度1分〜3分を行ったり来たりすれ違い。
世の中なかなかうまくはいかないものである。
今日早く寝たら治るかな?明日は遊びに行きたいんだけどな。(人にうつしそうだから微妙だけどι)

では、おやすみなさ〜い。

先頭 表紙

ふっふっふ、うつされたいですかぁ?いいですよぉ。今ならうつせますよー?(笑)>りゃん吉さん / 咲良 ( 2002-08-22 20:45 )
いつもありがとうございます〜。しらぴょんさんこそ病み上がりなのにすみません(^ ^; なんかあっさり治りましたv元気にもりもり食べてます。(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-08-22 20:44 )
おお!ともきちさん!それあたしも一緒!なんかあれから8度7分まで上がってくらくらしてたんですが、今日になったらあっさり平熱!なんだったんでしょう(笑)>ともきちさん / 咲良 ( 2002-08-22 20:43 )
こっちもだいぶ涼しいですよ〜vクーラー不要。ふとんかぶって寝てました。ご心配ありがとうございました〜v>ねごさん / 咲良 ( 2002-08-22 20:42 )
うんv全力で食っちゃ寝してだいぶ治りました〜。気になる体重は・・・ゲフンゲフン★>でぃどくん / 咲良 ( 2002-08-22 20:42 )
ありがとうございます〜。なんかもう元気になりました★>こまち娘。さま / 咲良 ( 2002-08-22 20:41 )
雅さーんv産休中にどうもです★イチローちゃん日々可愛くなっていくよねえv>雅さん / 咲良 ( 2002-08-22 20:40 )
や、最近見かけないのは単に日記に書くようなことがないからなんだけどね〜(笑)くるみちゃんの風邪はいかが?私なんかいい感じに快方に向かってます★>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-08-22 20:39 )
いやー。なんか色々あってねえ(含み笑い)あっち参照。興奮しすぎたか?とか思って私も乙女よのうとほくそえんでおります(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-08-22 20:38 )
あらら・・マジでお大事にしてください。誰か風邪をうつしたいひとはいないのですか?(ジョーク) / りゃん吉 ( 2002-08-21 23:41 )
ぬぁ〜〜〜〜〜!人のこと心配している場合じゃないでしょぐぁ〜〜〜〜〜〜!こら〜!太るとか気にしないでしっかり休むだぬ〜〜〜ん! / しらぴょん ( 2002-08-21 22:52 )
お大事にしてくださいねー。私もこないだ久しぶりに8度5分も熱が出ちゃってぽっかぽか!翌日には何事もなかったかのように見事な平熱に。何の熱だったんだろうか?? / ともきち ( 2002-08-21 11:23 )
こちらはもう涼しくて風邪を引きそうですが、暑いときの風邪は余計に消耗するよね; くれぐれもお大事になさってくださいね〜 / ねご ( 2002-08-21 00:13 )
体調が悪い時はやっぱり食べて寝るのが一番! 体重が気になるのかもしれないけど食べて寝てさっさと治してしまうのが結果的に一番だと思うのだ! 中途半端に動いてさらに体調悪くしちゃ悪循環だしね。 / でぃど ( 2002-08-20 23:58 )
夏風邪はつらいですね。わたしも先月ひきました。 お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-08-20 23:42 )
お大事に☆ / 雅(みやび)@ひまじん産休中 ( 2002-08-20 22:15 )
私も風邪がなかなか治らない。治ったように見えてしばらく経つとまた咳が激しくなったり。むう(怒) 咲良ちゃん最近見かけないので心配してました。大丈夫だよ。身体が戦ってるから食べたくなるのであって、ストレスとかじゃないんだから食べたものは消耗されるはず。 / くるみ ( 2002-08-20 22:01 )
この時期に風邪ってしんどいよね……どうぞお大事なさってねー。 / らいむ ( 2002-08-20 21:47 )
わわ、早っ!ありがとうございます〜。なんかこないだもそう言ってもらったような。でも治ってからも食欲止まらなくて減らなかったような(笑)が、頑張ります。>マッキ〜さん / 咲良 ( 2002-08-20 21:18 )
大丈夫ですか?夏風邪は長引くと大変ですから、がんばって早く治してね。体重は治ってからでも落ちますよ! / マッキ〜 ( 2002-08-20 21:17 )

2002-08-11 過去日記。岐阜〜名古屋旅行編

こないだ、名古屋に住んでる友達とこっちの友達と6人で岐阜の下呂温泉に行ってきた。
1日目岐阜、2日目名古屋の友達宅泊で。
名古屋は運転が荒いというのは本当らしく・・・友達の運転はめちゃめちゃ怖かった。
山道なのに、カーブの連続なのに90km/h。しかもBGMに合わせて両手離してパラパラ踊ってたりしやがる。(怯)
私は後部座席でしっかりシートベルトをして雨に濡れた子犬のようにふるふる震えつつ(笑)、いやあぁ〜!!怖いぃい〜!!!おかあさーん!!と叫んでいた(笑)
前にちょっとゆっくりめの車がいたりすると、容赦なく車間を詰めてどかせ、トロいんだよ!と捨てゼリフ。怖いよう。っていうか、50km/hの道を60km/hで走ってても、怒られるくらいトロいんですか?(涙)普段ごく温厚な人なのに、ハンドル持つととってもアグレッシブ。かつ、助手席にいた同じく名古屋人のぷりぷりキュート系の娘さんも疑問を持つ様子もなくうんうん、前の車トロいよね〜ムカつく〜と普通。
名古屋って、名古屋ってそういうところなのか。
2車線の道路(一般道路)で、90km/h出して隣と並んで走っちゃってるのは、それは普通なのですか。信号が変わる前にじりじり走りだしてるのは、それは普通なのですか。
若葉マーク未満の私は、一刻も早く自分で免許を取って意地でも安全運転してやると心に決めるのだった。

んで、温泉でまったりごろごろしていたら、ふとんじゃないところで友達Nちゃんが爆睡していた。お姫サマだっこでおふとんまで運べたらかっこいいんだけど、生憎細腕の女の子ばっかりだったのでそういうわけにもいかず(笑)。
「Nちゃーん。おきて〜。風邪ひくよぅ?」
・・・反応なし。
「・・・起きないとつむじ押すよ?便秘になるよ?」
・・・反応なし
「うりゃ。(押している)」
「・・・そこ、つむじじゃないもん・・・・」
「起きろってばー!!!!(怒)」
「・・・やだ・・・・・・・」
「起きないと人工呼吸するよ!?もしもしー!大丈夫ですかー!!!(叩く)意識の確認!意識ナシ!気道確保!」(こないだ習ったばっかり)
突然がばっと起き上がる彼女。おお、脅し文句が効いたか。とほくそ笑む私。
「違う!その前に状況確認!左右を見る!「人が倒れています!誰か来てください!」でしょ!抜かしてるから!!」
それだけ言って、またぱたりと寝なおす彼女・・・・・・(しかも自ら回復体位)
お願い、応急救護の手順レクチャーしてくれる気力があるのなら、起きて布団まで行ってくれ・・・・・・(涙)
そんなこんなで旅の夜は更けていくのだった。続く。

先頭 表紙

うふふvわたしの運転技術、かなりスリリングですよ?(笑)いや、めちゃめちゃ安全運転なんですけど、トロすぎて周りの車にぶつかられそうです。うふ。>りゃん吉さま / 咲良 ( 2002-08-19 00:46 )
無理やり引っ張り起こしたんだけどねえ(笑)最後は、頭と足を持っておふとんまで運ぼうとしてぶらぶら揺れてるとこ起きてた(笑)「うわあ!」って言ってた(笑)>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-08-19 00:45 )
はっ。訊いてはならんことを。(笑)えっと、まだでーす。来週みきわめもらえたら卒研。なんか最近忙しくてあんまり行ってないのです。>くっちーさん / 咲良 ( 2002-08-19 00:44 )
あらま。じゃあ近く通ったかもしれませんね〜。ちなみに水明館ってとこに泊まってきました。愛川キンキンのサインが飾ってありました(笑)>くっちーさま / 咲良 ( 2002-08-19 00:43 )
あー、やっぱり慣れの問題なんですかねー。確かにあっちに慣れてたら関東の走りはトロいかも。うぅ、でも危ないよぅ・・・(と、思ってしまう若葉マーク未満の私)>ちゃな坊さま / 咲良 ( 2002-08-19 00:42 )
お帰りなさい。咲良さんの運転技術を披露する絶好のチャンスがあったのでは?特に下りの山道とかさ・・(爆) / りゃん吉@ご無沙汰しております ( 2002-08-14 01:26 )
姉がもうすぐ岐阜に行くらしい。大学時代のお友達の実家が岐阜なんだって。 無理やり引っ張り起こせば本当に眠っていても起きちゃうんだよ。私もよく姉をそうやって起こす。 / くるみ ( 2002-08-12 17:52 )
で,免許とれた? / 口車大王 ( 2002-08-12 12:10 )
ちょっと前まで,口車家の親戚が下呂温泉で旅館やっていたのよね。廃業しちゃったけれど。 / 口車大王 ( 2002-08-12 12:10 )
私は,名古屋走りに慣れてるから群馬で運転するのはマジで怖いし,マジで腹が立つぞよん。うちの彼もこっちに来るたび同じことを言っているし。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 11:45 )
あれね、まんがみたいにチューしてるかのようにロマンチックなものじゃないのよーう!すっごい呼吸困難で息切れデス!!命がけです!!>ひであさま / 咲良 ( 2002-08-12 11:28 )
じ・・人工呼吸やってみたい・・・女性限定で・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-12 01:29 )
あー、確かになんかやたら広い道路ばっかりですよね!気合があの運転に繋がるのかぁ・・・こわーい(涙)私絶対あっちでは運転したくないです(笑)←どっかと同じこと言ってる。>らいむさん / 咲良 ( 2002-08-12 00:33 )
なんかあまりの堂々とした寝なおしぶりにやる気が削がれてそのまま布団かけて放置しました(笑)人工呼吸、ダミーくん相手にやりましたがアレ結構大変!こっちが呼吸困難!!ι >さにゃえさん / 咲良 ( 2002-08-12 00:32 )
ええ!?ぷり長さま岐阜でしたっけ!?あらやだ、どっかですれ違ってたかもv(笑)>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-08-12 00:30 )
きっと取り締まる警察の人もすげー運転だったりするんだわ(汗)ウインカー出してくれないの怖いよねっ。曲がるのかよ!と三村つっこみしたくなる(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-08-12 00:30 )
ワタシも名古屋の友人に車に乗せてもらったことあるけど……あの広い道路を走るにはあれだけの気合いがないとダメなのかも……と思いました。東京で運転するより恐いかも。(まだ未経験だけど;) / らいむ ( 2002-08-12 00:10 )
で?ちゅぅした? ちゅぅ〜。ふぅ〜〜〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-08-11 23:00 )
うぉ〜岐阜ですか〜! 知ってたら罠はったり後ろから煽ったりしたのに〜。残念残念(おいおい)。 / キュートじゃないぷりぷり所長@岐阜 ( 2002-08-11 21:43 )
不思議だよねー。警察の取り締まりは他の県と比べてどうなんろう?って思っちゃう。速度オーバーも怖いけどウインカーを出さない車もかなり怖いよね(汗) / でぃど ( 2002-08-11 20:04 )
おひさなのです〜♪名古屋の運転が荒いってのは帰って教習所の教官に訴えたらあー、有名だよねー、って言ってました(笑)大阪は、確かにフライング早そう(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-08-11 20:00 )
わーい、咲良さんおひさ〜♪ おいらも下呂温泉行った事あるのだ!  何やら名古屋の人は日本屈指の運転マナーの悪さだって友達から聞いた事があるよ。あと信号のフライングタイムが一番早いのは大阪なんだってさ。 / でぃど ( 2002-08-11 19:49 )

2002-07-17 教習所日記 

今日、仮免学科試験を受けてきた。
無事、合格〜vvv(ぱちぱちぱちぱち)
スゴイ!すごいや自分!!現役離れて久しいのにやるじゃん♪
しかも先生によると一人だけ100点だったらしい。
すごくない???(自画自賛)
そういえば、私学生の頃からマークシート大得意だったんだよね〜♪
マークシートと筆記で偏差値10くらい違った(笑)
いや、今回に限っては一応ちょっとは勉強もしたんだけど。・・・3時間くらいι
このマークシート運を有効活用して、ナンバーズとか買っちゃおうかな?とか思ってたり(笑)当たるかしら。
1000万以上あたったら私奢るんでひまじんオフしましょうねv(笑)

先頭 表紙

はい、すみませんもっとわかりません(笑)>くっちーさま / 咲良 ( 2002-08-19 00:41 )
鮫洲とは、二俣川のようなものです。もっとわからないか。。。 / 口車大王 ( 2002-08-13 22:11 )
えへへvありがとうございます☆今また効果測定っていうテストを受けて、そしたら見きわめもらって、それから卒検です!あと2時間で卒業できるのか!ドキドキ☆>さにゃえさん / 咲良 ( 2002-08-11 19:06 )
1000万あたったらいいねえv勢いと気合でなんとかなることを祈ってます(笑)>MUYMUYさん / 咲良 ( 2002-08-11 19:05 )
ありがとうございます〜♪はいっ、わたしもやまのさんにお会いしたいのでそのためにも当てるべくがんばります(笑)>やまのさん / 咲良 ( 2002-08-11 19:04 )
ありがとうございます〜♪はいなv勿論いらしてくださいね?うふふ。>Blueさま / 咲良 ( 2002-08-11 19:03 )
はーいv勿論♪焼肉バイキングで食〜べ放題〜♪ヨロレイヒ〜♪>らいむさん / 咲良 ( 2002-08-11 19:03 )
すごーい。きっと私みたいに運だけとかじゃないんだろうな(笑)ところで鮫洲ってなんですか?>くっちーさま / 咲良 ( 2002-08-11 19:02 )
ありがとうございます〜♪さすがにもう迷子にならずにお城にたどりつけると思います☆また何かあったときにはお願いします〜♪>ムッシュさま / 咲良 ( 2002-08-11 19:01 )
うんvおごりおごり〜♪(笑)当たることを祈っててください(笑)>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-08-11 19:00 )
な、名古屋は・・・ちょっと遠いかな(笑)でもこないだ行って来ました、名古屋。月天で巫女さんに会ってきました(笑)>ひであさま / 咲良 ( 2002-08-11 19:00 )
うふふv当たった暁には是非是非☆>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-08-11 18:59 )
ミニロトのが儲かるんですか!ちょっとそっちも検討してみます(笑)>日下万里さま / 咲良 ( 2002-08-11 18:59 )
おおおお!!おめでとう!! 仮免までいったんだ! もう少しだね♪ がんばれよ〜!! / さにゃえもん ( 2002-08-04 01:09 )
誕生日ツッコミありがと。レス遅くてごめん。是非1000万あててくれ!イキオイだ、イキオイ! / MUYMUY ( 2002-07-27 19:03 )
仮免学科合格おめでたうです\(^^@)/ ぜしぜしナンバーズ当てておごっちくり〜O(≧∇≦)O 咲良ちゃんにあ〜い〜た〜い!(笑)(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-07-27 07:45 )
仮免合格おめでと〜〜♪ナンバーズ当たったら私も参加させてね! / Blue ( 2002-07-20 12:02 )
あてたら奢ってください(笑)焼き肉でいいです(ぉ)仮免試験おめでとー! / らいむ ( 2002-07-19 10:58 )
口車、鮫洲の試験場での試験、百点満点でした。 / 口車大王 ( 2002-07-18 23:12 )
パリパチ・・おめでとう!   昨日はメッセどうもね! も〜迷子にならないでしょう・・・・?  ありがとう〜【バッキュ〜ン】 / ムッシュ ( 2002-07-18 13:09 )
いえーい、おごり(笑)おめでとう☆ / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:37 )
わお!是非名古屋で!!(笑) / ひであ ( 2002-07-18 01:53 )
参加意思表明! / しらぴょん@酔っ払っちゃった♪ ( 2002-07-17 22:15 )
儲けはナンバーズよりもミニロトの方がいいですよ(笑)。でも一等の確率を今日計算してみましたが・・・難しいです。その運を生かして頑張ってください。 / 日下万里 ( 2002-07-17 22:00 )
投資してして〜vvでも参考までに今まで1000円が最高だということもお伝えしておきます・・・念のため(笑)>雅さん / 咲良 ( 2002-07-17 21:31 )
ありがとありがと〜♪我ながら現役離れて久しいくせにやるじゃんvって感じ♪♪えっへん★>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-07-17 21:30 )
あ、でぃどくん四国だっけ。JAIさんちより遠いなぁ。よし、でぃどくんは普通席で(笑)当たったらほんとにやりたいね〜(笑)>でぃどくん / 咲良 ( 2002-07-17 21:29 )
投資しようかな?ナンバーズ♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-17 21:18 )
すごいすごいすごい☆おめでとう!! / くるみ ( 2002-07-17 20:44 )
おめでとう〜! 100点なんてすごいじゃーん♪ えっ?ナンバーズ当たったら奢りでひまじんオフ? それはもしや交通費込み??←んなわけない(笑) / でぃど ( 2002-07-17 20:04 )
ありがとうございまーす♪当たったらぱーっと宴会しましょうね〜(笑)グリーン車の切符つけてご招待しますから(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2002-07-17 19:24 )
わーい、頑張ってあててね〜♪おめでとーん♪すごいすごい!! / JAI ( 2002-07-17 19:15 )

2002-07-12 決戦は金曜日。

ということで、明日修了検定受けて参ります。
朝8時40分から(時間厳守)です。
そもそも起きられるかどうかがとても不安です。(いつもそのくらいの時間に寝たりしてるので(汗))なので今日はそれに備えてもう寝ちゃおうかと思います。
頑張れ自分!負けるな自分!
もう1円たりとも余計に払うお金はないハズだ!!!!
か、神のご加護がありますように・・・・(神頼みかいι)

あ、かみと言えば、今日思い立って美容院行って髪切ってきました♪
ロングで背中の真ん中くらいまであったのをざっくり切って、鎖骨くらいまでに。
ちょっと切りすぎたような気がしないでもないんですが・・・(汗)
まぁ、それもまた一興。そのうち目が慣れると思いますι

先頭 表紙

あ、そういうものなんですか?第二段階の方が大変そうなイメージだったんですが。ほっ。頑張ります〜。第二段階の一番の恐怖は「人工呼吸」なんですけど(笑)恥ずかしいよーう>らいむさん / 咲良 ( 2002-07-16 16:53 )
んねー。違和感アリアリよー。昨日友達に会ったら「うわー、ほんとにざっくり切られちゃったねー」ってびっくりされちゃった。>くるみちゃん / 咲良 ( 2002-07-16 16:52 )
はいっ!気合で頑張りますっ!とりあえず明日学科です!!>なみまるさま / 咲良 ( 2002-07-16 16:52 )
合格おめでとう!大丈夫!第二段階ではんこが押すところ足りなくなる人あんまり居ないと思う(笑)セット教習とか高速教習楽しいよ(笑) / らいむ ( 2002-07-15 21:27 )
合格おめでとうございましゅ〜♪ざっくりきると違和感感じる。確かに。でも、私はもう慣れた(笑)そっか、咲良ちゃん切ったのか♪ / くるみ ( 2002-07-15 19:15 )
おめでとう!!<1円たりとも…>そう!その心意気!この後もがんばれ〜。 / なみまる ( 2002-07-14 01:59 )
おおおお恐ろしい・・・それ私すごーく笑えない(涙)どうしよう第二段階でそれやっちゃったら(汗)頑張ろう・・・・>ばびちゃん / 咲良 ( 2002-07-13 17:33 )
ありがとうございますv第二段階のが大変そうだけど頑張ります! 髪、軽くしすぎて毛先の方はすかすかでアレンジのしようがないですιしょぼん。でも短いと洗うの楽です(笑)>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-07-13 17:32 )
えへvありがとうございます〜♪いや、全員受かってたからそういうものなのかもしれません(笑)落ちた!?って思ってたんですがι>JAIさん / 咲良 ( 2002-07-13 17:31 )
ありがとーv勉強なんて数年ぶりなのでなかなか頭に入らないよぅιでぃどくんもお勉強頑張ってねぇ♪>でぃどくん / 咲良 ( 2002-07-13 17:29 )
確かにお金かかるもんね〜、教習所行っていた時、ハンコウ押す欄がもう足りないおばちゃんがいたなあ〜<オーバーしすぎ / ばぁびぃ ( 2002-07-13 15:22 )
おめでとうござい!あともうひと山です。がんばってね!  ムムム。鎖骨あたり・・・(想像中)・・・似合いそうで砂。色々アレンジできて楽しいと思う! / しらぴょん ( 2002-07-13 02:35 )
わーい、おめでとー♪一発合格?スゴイスゴイ!! / JAI ( 2002-07-12 16:43 )
技能合格おめでとー♪ 学科もがんばってね! / でぃど ( 2002-07-12 16:13 )
ありがとうございます〜♪ええと、多分その時間は前の人の運転を眺めながら「うぅ、緊張のあまりおなかが痛い・・・」とか思ってた頃じゃないかと(笑)おかげさまで合格しました〜♪ありがとうございますvv>こまち娘。さま / 咲良 ( 2002-07-12 14:52 )
あは。ありがとうございます。一応技能は合格しました。次は水曜に学科です!>よっちんさま / 咲良 ( 2002-07-12 14:51 )
今ごろ、運転中かしら。がんばってください。 / こまち娘。 ( 2002-07-12 09:08 )
肩の力を抜いて、リラックスして受けてきてくださいね〜。 合格したら、みんなでお祝いですね〜。 / よっちん ( 2002-07-12 01:43 )
ありがとうございまーすvv頑張ってきます。>でぃどくん / 咲良 ( 2002-07-12 01:22 )
いや、それでもよかったんですが・・・(笑)今のはちょうど帯に短したすきに長し状態で・・・・中途半端なんです。そんなの微妙すぎなんです(涙)詳しくはあちらの日記を(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-07-12 01:21 )
おお、検定なんだね! 頑張れー! 応援してますぞよ♪ / でぃど ( 2002-07-12 01:16 )
えっ、もっと短くするのかと思いました(謎)検定がんばれー! / らいむ ( 2002-07-12 01:11 )

2002-07-11 ・・・ぷぷっ。

知り合いのサイトを巡っていたら、リンクからこんなん見つけた。
この歌やたらと頭の中回るぅ〜(笑)ナニ教えてんだこの先生は・・・・
生徒の少年の微妙な表情も好きだ。
ちなみに私はBがいいかなと思います。そんなの微妙すぎですか?

先頭 表紙

そうですか・・・それはよかった(?)でも油断ハ禁物デース。>しらぴょんさん / 咲良 ( 2002-07-13 17:29 )
もっとも正解に近いらしいです。(笑) / しらぴょん ( 2002-07-13 02:30 )
人生の機微ですか(笑)なんかバカだー!ぷぷっvと思いつつ妙に気に入って何度も聞いている私がいます(笑)もとネタ、雑誌かなんかなんでしたっけ?よく知らないんですけども。>ぷり長さま / 咲良 ( 2002-07-12 15:18 )
BとCに人生の機微を感じますなぁ(笑)。 出元はTechWinですか。ちょっと納得。アスキー・バカ記事黄金時代の忘れ形見みたいなものだからねぇ。 / ぷり長@ひそかに異星人 ( 2002-07-12 15:02 )
Gカップ好キトHカップ好キハ〜デカケリャイイッテモンジャナイコトヲ胆ニ銘ジテオイテクダサーイ!女性ノ敵デスヨ〜!!色ンナオッパイ見テキタケレド最後ニワタシガ言イタイコトハ女ノ人ヲ胸デ判断スルノハヨクナイコトデスヨ〜!!ララララ〜ラララララ〜ラララララララ〜♪だよ(笑)正解はないみたい。>こでまりちゃん / 咲良 ( 2002-07-12 14:41 )
なんか途中で最初に戻っちゃうんだけど(笑)誰かAの次教えて(笑)正解はなんなの!? / こでまり ( 2002-07-12 09:54 )
私痩せてて華奢でBカップくらい、っていうのが理想〜vアコガレ〜vなってみたーい♪もしくは全身の贅肉を胸に集めてみるとか。Hカップは確実だ(笑)>鮎子さん / 咲良 ( 2002-07-11 23:11 )
あらら、なんか流行ってるんでしょうか(笑)そんなあちこちで聞かれちゃうとは(笑)・・・・で、正直に答えちゃったのは何カップだったんですか?(笑)>しらぴょんさん / 咲良@セクハラ? ( 2002-07-11 23:08 )
自分はAだけど、触らせてもらえるならDとかがいいな♪ / 鮎子 ( 2002-07-11 23:06 )
あーこれのことだったんだ!会社で突然「何カップが好き?」って聞かれたから「何事?」って感じだったんだ。んで、ヴァイオリン教室行ったら受付の人にまで「何カップ好き」?って聞かれたからてっきり新しい挨拶かと思ってた。だもんで、正直に答えちゃったけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-07-11 23:02 )
自信ヲ持テクダサ〜イ♪だそうですね(笑)>らいむさん / 咲良 ( 2002-07-11 22:22 )
姉さん!さすが魂の双子だわっ(笑)私たちそんなの微妙すぎ姉妹みたいです(笑)Cが限りなく正解に近いけど、「これが正解」っていうのはないんですよー。人それぞれですよー。っていうことなんじゃないでしょうか(笑)意外と奥深い。>らいむさん / 咲良 ( 2002-07-11 22:21 )
おもしろいでしょ?(笑)私つい隣窓でエンドレスで聞いちゃってます(笑)このカタコト日本語発音で真面目にこんなの歌ってるのがおかしくて・・・ぷぷっ。>DOくん / 咲良 ( 2002-07-11 22:19 )
……でも卑屈といわれるえーも好き。 / らいむ@誰もお前の趣味をきいちゃあいねえ。 ( 2002-07-11 15:39 )
ぶぶぶぶ(笑)私もBがいいかなと思いますCが限りなく正解に近いとしたらじゃあ正解は何なんだ?!(笑)と夜も眠れなくなりそうです。夢に出てきそうです(笑) / らいむ@♪らーらららーらら ( 2002-07-11 15:37 )
おもろい。ウケタウケタ(笑) 確かに何の授業なんだろ? 保健かな!?←違うって!(爆) / DO ( 2002-07-11 15:24 )
まあ、限りなく正解に近かったんですね(笑)おめでとうございます。でも油断は禁物です(笑)いや、知人の日記で「これ面白いから見てみてー!」ってあって行ったらコレだったんです(笑)>JAIさま / 咲良 ( 2002-07-11 13:16 )
私は診断を聞く前に限りなく正解に近いCがいいと思った♪…って咲良ちゃん何みてるのよ(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 12:14 )

[次の10件を表示] (総目次)