himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-26 早いなあ
2003-04-25 ワーキングマザーの想い
2003-04-16 罪滅ぼし
2003-04-15 4月前半・こんなことがあった
2003-04-01 ジェラス
2003-03-30 こっちのほうが
2003-03-30 お花見
2003-03-25 ゆきちゃん
2003-03-14 キミにもおこぼれ
2003-03-03 晴れたり吹いたり、雨が降ったり


2003-04-26 早いなあ

東京は花が咲くのが早いなあ。
つつじも海堂も、いつのまにか盛りを過ぎていた。
そしてなんと! 藤まで咲いてるし。

藤の向こうにみかんがなっているあたり、
地元じゃ考えられない光景なのさ。


先頭 表紙

2003-04-25 ワーキングマザーの想い

昼間私が食い扶持を稼いでる間、
こいつはペットホテルの半日保育で何をしてたんだろう。


先頭 表紙

2003-04-16 罪滅ぼし

ゆうべbeeさんにとてもすまないことをしたので
今日はたくさん遊んでやることにする。
公園に行って、友達ワンコに会って、家の中でもボール投げて。
夜ご飯にはbeeさんの好きな魚を焼いてあげよう。

二日酔い、つれーーーー


先頭 表紙

2003-04-15 4月前半・こんなことがあった

某日
しっぽコーギーとフラッフィーコーギーに出会う。
しっぽの子は初めて会う子!
柴犬みたいにくるんとカールした尾をブンブン振って可愛い。
同じ犬種でも随分印象が変わるね。

某日
連日お花見。
この時期有栖川公園はゴミだらけでとても汚い。
ここはゴミ箱が少ないんだから、
酒瓶や弁当のカラなぞ持って帰れよ、と。

某日
行く春を惜しんで橋の上から河岸の桜見物。
古川の浅瀬になんか白いのがいるなあ、と思ったら
なんと鷺がいた。
風雅なんだか哀れなんだかよくわからない。
鷺がんばれ。

某日
狂犬病の集団接種に行きそびれる。アウチ。
フィラリア薬を貰いに行くついでに獣医で頼むか。
beeさん獣医さん嫌いなのよねー。
注射うたれるってわかってるから。


先頭 表紙

2003-04-01 ジェラス

ちわわちわわちわわ…
最近ドコ行ってもチワワばっかだな。
雑貨屋行けばチワワグッズ、
服屋じゃチワワTシャツ、
鞄屋でもアニヤのパクリの転写チワワ。
あーもうちわちわうるせえな。

…数年前はそこにコーギーがいたのにぃ(爆)

ハスキー飼いやジャックラッセル飼い、
最近じゃミニチュアダックス飼いの人たちが
絶対おなじように思っているに違いない。
(そんなこころの狭い人は私だけという噂)

先頭 表紙

2003-03-30 こっちのほうが

良かったかな


先頭 表紙

2003-03-30 お花見

ちびの人と散歩がてら、芝公園の桜を見てきた。

今日はお花見日和とあってたくさんの人出、
しかし有栖川公園の無法地帯っぷりと比べたらキレイなもの。
花見だまりを避けて歩いていたせいもあるかも知れないけれど。

画像は芝増上寺の枝垂桜。
売店のお蕎麦がやけに美味しそうだった。
平日を狙って食べにいこうっと。


先頭 表紙

2003-03-25 ゆきちゃん

実家犬・ゆきちゃんに会ってきた。
ご老体でちょっぴりポケてきているのは知っていたけど、
今年に入ってからは体のほうも弱ってきているらしい…
最近は食欲が激減して、固形物がほとんど食べられない日が続いているとか。
それじゃ体が弱っちゃう…
お正月に会った時は10キロ近くあった体重が、いまや8キロを切りそう。
ウエストがやせ細って背骨は浮き出して、見ていてつらい。
わたくしたち太っちょシスターズ(cherry&bee)の底なしの食欲を
ゆきちゃんに分けて差し上げたい。

心臓の薬の副作用なのか、徘徊癖がとまらず、
私がいる間も部屋の中をずっと歩き回っていた。
お姿を写したくとも、ピントあわせがたいへん。


先頭 表紙

2003-03-14 キミにもおこぼれ

いちおう、女の子ですから。
王道のクッキーで。

(犬ケーキ屋さんにて在庫を掃くために投売りされてました)


先頭 表紙

2003-03-03 晴れたり吹いたり、雨が降ったり

忙しいねえ。

これは天気が崩れる前に散歩に出られて嬉しいbeeさん。
よい笑顔です。


今日はひなまつり。
人形は無いけど、桃の枝を飾ろう。


先頭 表紙

初めまして、ホント!犬も笑うんですよね〜嬉しそうですね♪ / 亜由 ( 2003-03-04 20:14 )

[次の10件を表示] (総目次)