himajin top
織姫の「主役になれない嫁日記」

 今日は何か新しい発見ないかしら? 介護なんて暗い話はもうやめますわ。
 着物好きの方はぜひ、
 こちらへどうぞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 やっぱり風邪ではなかったでしょ
2004-05-09 GWを振り返って。(子供科学館編)
2004-05-09 GWを振り返って。(手芸屋さん編)
2004-05-09 GWを振り返って。(演奏会編)
2004-05-05 GWを振り返って。(救急車編)
2004-05-05 今日は早起き
2004-05-04 三連休二日目
2004-05-03 無事終了♪
2004-05-02 救急車騒ぎ
2004-05-01 むかつく電話


2004-05-13 やっぱり風邪ではなかったでしょ

 昨日は息子の定期受診日
 結石騒ぎも有って一週間前倒し。

 血液検査の結果が出ていた。

 主治医は、血液検査の結果に満足したようで。(自分の予想が的中したから?)
 「ほらぁ・・・やっぱり、この間の鼻水、風邪じゃなかったよ。お母さんは風邪かしら?って心配していたけどさ。」

 そうなんです。
 はい。

 アレルギー検査で、スギ花粉と、ハウスダストと、ダニにクラス6の判定。

 ふはははは・・・掃除をしなくては。


 ついでに、息子の便秘についてなんですが、
「しばらく、毎晩、ココアでも飲ませてみて・・・・。」

 だって。

  

先頭 表紙

亜由さま>主治医の話ではセンナ系はだんだん使う量が増えるとのことでした。(慢性化) 繊維質不足のときは、ココアが良いそうです。 また、硬くなって出にくくなるときには、「にがり」のほうが良いとのこと。 どんなタイプか見極めることが大切だそうです。 / 織姫 ( 2004-05-16 19:40 )
便秘にココアが良いんですか?今までまずいセンナを飲んでたのですよ〜、ココアならおいしく飲めますね♪ / 亜由 ( 2004-05-16 09:08 )
ゆき♪さま>もう、クラス6です。 どれだけ持病が増えるんでしょうか・・・我が家の息子。(ため息) / 織姫 ( 2004-05-14 21:55 )
ベルさま>繊維質が多いそうです。 野菜を食べなさいって言うより、ココア飲みなさいって言うほうが実行しやすいんですって。 お砂糖にはどちらでも良いそうですが、「カロリーを考えるとね・・・お母さんが飲むとしたら・・・。(笑)」と言われました。  / 織姫 ( 2004-05-14 21:53 )
お大事にね。私はハウスダストとカビに4、稲花粉が2です。秋は目が痒いのだ、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-05-14 08:46 )
えっ?便秘にココア・・・"φ(-_-; )メモメモ"今日から飲むか(^^ゞ因みに氷川きよしがCMしてるやつでも良いのかなぁ(^.^; / ベル ( 2004-05-13 21:02 )

2004-05-09 GWを振り返って。(子供科学館編)

 毎年恒例になりました。子供科学館。
 朝、姉ちゃんがちょっとだけ某テレビ番組に生出演。
 ばたばたとした朝でした。

 子供科学館ではスタッフに、「○チャン・・・何年生になったの?」と声をかけられました。
 1〜2年前までは、ここのワークショップにもよく参加しておりました。
 皆さん覚えていてくれるんですねぇ。


 我が家のお目当てはプラネタリウム。
 5月5日の特別編で、いろいろな星座の説明をしてくれます。
 毎年スタッフがこの日のために特別番組を作るようで、
 そのときの担当者によって、同じ日でも少し内容が違うんです。
 バックミュージックにビートルズを使ったり、レッドツェッペリンだったり。
 今年は、坂本九でした。

 し・・・しかし織姫は不覚にも、寝てしまいました・・・。(涙)
 今年はとってもテンポがよくってと主人と子供たちが話していました。
 ふぇ〜〜〜ん・・・・。
 

先頭 表紙

まーぼーさま>4月にテキストが改定されましたね・・。ただ、介護保険でできる改修は・・とか介護保険のための資格という色も濃い気がします。また、目の悪い人には、段差があったほうが楽だけれど、車椅子なら段差があると困るなどと言う風に、万人向けの家って無いような気がします。 / 織姫 ( 2004-05-14 21:51 )
俺の受けたいのは2級です。勉強しないと落ちちゃいます。なんで受験したいのかというと、民家改修を考えているので、予備知識があった方がいいでしょ? それに取っておけば何かの役にたつかもしれないし。 / まーぼー ( 2004-05-13 11:58 )
まーぼーさま>福祉住環境コーディネーターの3級はきっと今の予備知識だけで合格するわ。でも、ケアマネ持っているんだし、別に必要とは思わないけど。 / 織姫 ( 2004-05-11 20:15 )
まーこさま>あたしは、亀仙人が好きです。(笑) / 織姫 ( 2004-05-11 20:12 )
かぁかさま>気持ちよかったわぁ・・・・。日本一デカイ?・・ / 織姫 ( 2004-05-11 20:12 )
今年の連休は子供の風邪と俺のバイトで終わった感じ。アンパンマン見に行こうって言ってたのに(+_+) やっぱ元気が一番ですな。あ、そうそう。俺の救急車搬送後の後遺症ですが、その後2年位は梅雨時になると足首が痛んでました。ちなみに救急車で運ばれた時もゴールデンウィークの時だった・・・ / まーぼー ( 2004-05-11 15:14 )
たぶんアタシも寝るな・・。昔ドラゴンボールZの映画息子達と見に言って、「トォー、おりゃぁー」と叫ぶセリフの中で グーグー眠ってしまいましたもん。 / まーこ ( 2004-05-11 09:46 )
もしかして、日本一(世界一だっけ?)デカイとかいうあれですか?しかし、どうしてプラネタリウムのいすって、心地よく・・・かしらねぇ? / かぁか ( 2004-05-10 18:19 )
ボンコさま>そうなの、適度に暗くて、椅子に寄りかかって、ちょっと暖かくて、おまけにバックミュージック。見えるものは星だけ・・。す〜〜っと寝入ってしまいました。 / 織姫 ( 2004-05-10 10:50 )
気持ちよく寝られたことでしょう。ボンコは今、映画館に行ったら絶対に寝る、寝ちゃう。 / ボンコ ( 2004-05-09 21:05 )

2004-05-09 GWを振り返って。(手芸屋さん編)

 大和のユ○○○まで約一時間かかります。

 ここで子供たちは、スワロのビーズの安売りに出会い大満足。

 私はかわいい木綿のバンダナ大の生地を見つけましたの。
 娘のお弁当つつみやら、髪飾りにする予定で15枚ほど買い込みました。

 白木のちゃぶ台があって、欲しいなぁ・・とだんな様にねだったのですが、
 あえなく却下。ちょっとだけ残念。

 ドールハウスコーナーでは、
 お釜やら、囲炉裏など有ったんですが、
 まぁ・・・なんていいお値段! びっくりしました。
 1500円とか2000円・・。
 整理ダンスが5000円。

 生地だと、3000円や5000円は買えるのに・・。
 なんだか自分自身が可笑しくなって帰ってきました。

 
 

先頭 表紙

うつぎさま>ビーズって綺麗ですよね〜〜。平日の昼間はおばちゃん連中がたくさんでゆっくり見ることもできませんわ。 / 織姫 ( 2004-05-14 21:46 )
さま / 織姫 ( 2004-05-14 21:46 )
大和のユ○○ヤまで約30分かかります。 広くなっていたビーズ売り場でどこから見ようか困ってしまった私はビーズ初心者です(笑) でも見てるだけでもしあわせです。 / うつぎ ( 2004-05-13 18:51 )
ねんねこ先生さま>今度、広告だけでも送りましょうか?(笑) 東京に本店があるおっきなお店ですの。 明日あたり、小さな封筒が届きますわよ。お楽しみに♪ / 織姫 ( 2004-05-10 10:48 )
ドールコーナーなんてあるんだ。いいなぁ〜今週は札幌に買出しに行こうと思っているのよん。生地ばっか買ってくるわ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-05-10 08:03 )

2004-05-09 GWを振り返って。(演奏会編)

 5月3日は姉ちゃんの箏の演奏会でした。

 朝から着付けを頑張って、約一時間。
 次からはもう少し短い時間でできると良いな。

 息子も元気に姉ちゃんの演奏をビデオに収めておりました。
 ヘルパーさんもお願いして、無事爺も演奏会を見ることができました。


 で、当日は横浜の仮装行列の日。
 演奏会は「関内ホール」でした。
 ホール前の馬車道をパレードが通ります。
 ロビーからパレードを見下ろす感じで楽しむこともできました。
 屋根もあるし、人はいないし。
 最高の場所かも。(爆)

 
 肝心の姉ちゃんの様子です。
 2月の温習会に比べてとてもよい仕上がりでした。
 ほっと一息の母でした。


 

先頭 表紙

ねんねこ先生>いやぁ・・・誰も体調が悪くならなくて、ほっとでしたわ。 もう少ししたら、どんなに頑張っても連れて行くのは無理になるでしょうから・・・。 / 織姫 ( 2004-05-10 10:45 )
ボンコさま>呆けても、内孫はかわいいらしい。涙ぼろぼろ、鼻水ぼろぼろ、よだれぼろぼろ状態で見ていましたわ。(笑) / 織姫 ( 2004-05-10 10:44 )
みんなで出かけると仕度だけでも大変だけれど、楽しい思いは皆で皆で。よかったね。 / ねんねこ先生 ( 2004-05-10 08:02 )
爺もいっしょに・・・・よかったですね! / ボンコ ( 2004-05-09 21:01 )

2004-05-05 GWを振り返って。(救急車編)

 救急車がなかなか到着しないのも、
 なかなか走り出さないのも、
 走るのが遅いのも気になった。


 この時期、みんな車の窓を閉めて、がんがんにカーステレオをかけているからサイレンが聞こえないのだろうか?
 救急車が近づいても、道路の端に避けない。
 直線道路の向こうに救急車が見えるのに到着しない。
 
 救急車が到着して、診察券を出し病院受け入れ確認が済んでいることを伝えても、
やはり、救急隊としての手順があるようで、走り出さないことに苛ついた。
 たしかに、血圧その他バイタルチェックをしてから、救急隊が病院へ確認を取る手順と言うのもわかるし、受け入れ先が決まってから出ないと、たらいまわしになってしまうからと言うのも頭ではわかっている。
 しかし、痛みで泣き叫ぶ息子の横で何もできない自分が悲しかった。

 息子のかかりつけの大学病院までは高速道路を使うと早い。
 その高速道路で、周りの車がどんどん救急車を抜いていく。
 確か、緊急自動車は80キロ制限だと、教習所で教わった気がする。
 そうでなければ、高速の制限速度が80キロぐらいだったのだろう。
 しかし、後ろから来た車に抜かれるのは本当にもどかしかった。


   みな、仕方の無いことなのかもしれない。
   けれど、もし手遅れになったとき、
   あと、10分早ければ・・・などと言われたら。

   せめて私は、車を運転しているとき、サイレンが聞こえたら、必ず道を譲ろう。 
   もし、この日記を読んで私の気持ちがわかって下さる方がいたら、
   自分たちでできること(救急車に道を譲ること)はして欲しい。
   規則だから、とかマナーだからではなく、
   人として、救急車で運ばれる人の気持ちを考えて欲しい。

先頭 表紙

mishikaさま>きちんと免許を取るときには勉強していると思うんですがね・・・。 / 織姫 ( 2004-05-09 18:21 )
まーこさま>いらっしゃいませ♪ 我が家の周りは年寄りばかりなので年中救急車が近くで止まります。 ときどき、タクシー代わり?って言いたくなるお宅もあるのですが、結果的に入院にならなかったとので呼んでよかったのかなぁ・・と悩みました。 / 織姫 ( 2004-05-09 18:20 )
うらら♪さま>交差点内の救急車との事故も年に何件かあるそうです。これから暑くなって冷房をかけるようになるともっと聞こえないかもしれないですね。 / 織姫 ( 2004-05-09 18:16 )
かぁかさま>夕方には無罪放免でした。 主治医が、「べらべらしゃべりだしたから、もう大丈夫だよ。」って本当に息子のこと良くご存知で。(爆) / 織姫 ( 2004-05-09 18:14 )
まーぼーさま>処置終了後だから、許容範囲かも。(笑) その後、後遺症とかは無ければいいのですが、いかがでしょうか? / 織姫 ( 2004-05-09 18:12 )
ボンコさま>きっとね、悪用する人がいるからそういう制度が無いように思うわ。 / 織姫 ( 2004-05-09 18:10 )
ゆき♪さま>乗り心地悪かったです。何度か救命救急師さんに、怪我しないように気をつけてくださいって言われました。本当によく揺れましたわ。 / 織姫 ( 2004-05-09 18:08 )
うちの大学病院もしよっちゅう救急車がきてます。バスで通うときもよくであう。でも、最近、ちゃんと脇に寄らないドライバが多くて。なんてやつらだと、憤慨することしばしば。 / mishika ( 2004-05-09 03:56 )
ウチの家救急車の通り道にあるから、夏場とか暮は「ピーポー」ばっかし。子供が赤ん坊の時は「うるさぁーい」と思ったりもしました。当事者は大変よね。先日ウチも救急車呼ぶ事態があったのですが・・、電話一つで来てくれて感謝ですよね。 / まーこ/つっこみありがとう ( 2004-05-07 10:35 )
確かに音楽聴いてるとサイレンの音が聞こえないことも・・・。私、交差点で、救急車を止めました。周り全部停車してる所を、堂々と・・(大恥)。反省してます。 / うらら♪ ( 2004-05-07 08:12 )
あ〜、本当にもどかしいわねぇ・・・私はサイレン聞くと、あせりながらよける方で、これもちと危なっかしいノ。。。おっと、それで、ぼちゃっまはいかが?大丈夫かい? / かぁか ( 2004-05-06 19:48 )
救急車・・・ 1回乗ったことあるな〜 交通事故で。あんまり記憶無いけど救急隊員は、いい人だった。病院の当直医がムカついた。処置終了後にNSと患者そっちのけで世間話を始め、ずーっと一人ぼっちにされた俺…。救急車&警察は対応が良かったってのにさ!!! / まーぼー ( 2004-05-06 11:31 )
今回ほど飛行機に優先席のようなものがあったらと思ったことないわ。姉の家は飛行場のすぐそばだったのに。。。。ずうずうしいかしら? / ボンコ ( 2004-05-06 01:39 )
救急車に乗ったこと2回あります。交通事故でね、、、、。去年の11月にも乗ったわ、、、、。道路の段差がガンガン伝わってきて、痛さ倍増、、、、。もっとなめらかな道路無いのかと思ったわよぉ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-05-06 00:36 )

2004-05-05 今日は早起き

 姉ちゃんが、早朝からお出かけです。
 10時には帰宅予定です。
 
 それから、家族で近くの子供科学館(こどもの日で無料開放♪)
 へ行こうかな。
 爺・婆はデイサービスへ。

 あぁ・・・三連休もこれでおしまい。

先頭 表紙

デイは、日祭日がお休みのところと、お休みでないところがあります。 祭日は、お休みでないところへ臨時利用してます。 / 織姫 ( 2004-05-05 08:58 )
デイサービスは休みなしですか?いいなぁ〜。楽しんできてください。 / ボンコ ( 2004-05-05 08:00 )

2004-05-04 三連休二日目

 子供たちにせがまれて、○ザワヤへ。

 息子の裁縫道具も揃えたかったので、連休前から行こうって話してはいたのだけれど。
 学校で斡旋するものは、息子の好みの柄なので、ケースだけ購入。
 でも、裁ちばさみや針などは、別に揃えます。

 お子ちゃまたち、スワロのビーズを買っておりました。
 電卓持参で。(笑)

 消費税が内税表示になったので、計算しやすかったようです。

 でも、なんだかねぇ・・・。そのうちに税率が上がっても気がつかなくなっちゃうんでしょうね。
 我が家は商売をしているので、税率には敏感だとおもいますけれど。

先頭 表紙

かずぽんさま>おばちゃんがいっぱい無料講習会で陣取っていました。(笑)  / 織姫 ( 2004-05-05 05:47 )
ボンコさま>難しいところだわねぇ・・・・。住人が入れ替わればいいのだろうけど。 / 織姫 ( 2004-05-05 05:45 )
ご無沙汰しております。○ザワヤですか。しばらく行ってないなあ。 / かずぽん ( 2004-05-05 03:14 )
家もそろそろ家賃値上げしていいでしょうか?20年据え置きなんですが・・・ / ボンコ ( 2004-05-05 01:06 )

2004-05-03 無事終了♪

 今日は姉ちゃんのお琴の会でした。

 息子も見に行くことができました。
 主治医の先生も「○○ホールだったら、自宅より病院に近いから良いのではないの?」なんて言っておりました。
 確かに、自宅から病院まで、車で50分かかります。
 ○○ホールから病院まで、歩いて20分です。(笑)

 朝から、姉ちゃんの着付けに1時間もかかってしまいました。

 でも、出来上がりは・・・グッド♪
 着崩れもしないでよかったぁ〜〜。


 姉ちゃんの着物姿を見たい方はメールくださいませ。
 いつものおすましポーズでお送りします。(爆)

 

先頭 表紙

けり子さま>鬼も18、番茶も出ばなですわ。(笑) / 織姫@良かった。リサイズ成功したのね。 ( 2004-05-03 21:59 )
鬼も / 織姫 ( 2004-05-03 21:59 )
メールありがとう♪姉ちゃん、だんだん綺麗になってるわ、将来が楽しみね。リサイズしていただいので今回は楽に落せました / けり子。 ( 2004-05-03 19:26 )

2004-05-02 救急車騒ぎ

 はい。お坊ちゃまです。

 なんと・・・今回は腹痛。
 診断名は 「便秘」と「尿道結石」

 便秘のほうはレントゲンを撮ったら大量に映ってました。(驚)
 処置をしてもらっても、まだ軽い痛みは続きます。

 その他の血液検査等の結果から、盲腸はありえない。

 そして、診断の結果、「尿道結石」
 この年齢で、うそでしょ〜〜と言いたいのですが。
 主治医も、でもそれでしか説明の仕様が無いと。


 突然の激痛。
 尿検査で、潜血反応。
 い〜〜っぱい点滴して、トイレに行ったら治まって。

 「あぁ・・・これで全部、石でたかなぁ?」
 は、当直医から呼び出された主治医の言葉。
 
 「俺も、石持ちなんだよねぇ・・。ビールを飲むといいんだけどさ。」

  ・・・・未成年には無理ですわ。ねぇセンセ・・・・。

 
 それにしても、当直医のときには、二コリともしなかった息子。
 主治医の顔を見たとたん、ほっとした様子でした。
 安心したって感じ。
 へぇ・・。そんなに、主治医の先生好きなんだ。知らんかったよ母は。
 

先頭 表紙

ボンコさま>そうかもね・・・。いつもきっちり子供の話しを聞いてくれるからね。○○君・・じゃあ〜しようか。って一人前に扱ってくれるの。 / 織姫 ( 2004-05-03 21:51 )
うらら♪さま>あぁ・・・こういう風に腸っておなかの中にあるんだ・・って。(笑)おなかの中に石ころみたいな塊がごろごろと写って見えるのよ。 / 織姫 ( 2004-05-03 21:49 )
ねんねこ先生>食事治療って言ってもね。何が原因って言うものはないそうで・・・。そうでなくても塩分制限をがんばっているし、これ以上息子に要求するのはあまりにも過酷ですわ。 / 織姫 ( 2004-05-03 21:47 )
ねん / 織姫 ( 2004-05-03 21:46 )
ねんねこ / 織姫 ( 2004-05-03 21:45 )
ゆずさま>ありがとうございます。今まで救急車なんて呼んだこと無かったんですけれどね。普段、とっても我慢強い子なんですが、今回は「いたい〜〜」と大騒ぎでした。 / 織姫@あたしは2回乗ったことあり。 ( 2004-05-03 21:43 )
けり子さま>そうなのよ・・びっくりしたわ。 飲んでいる薬の影響もあるらしんだけれども、なにしろだんな様が石もちですから。 親子よく似てます。 朝、8時ごろ救急車で行って、夕方7時ごろ帰宅しました。 / 織姫 ( 2004-05-03 21:41 )
好きっていうより、信頼してるんだろうね。僕を守ってくれるって。いい主治医にめぐりあえると私もほっとしますもん。 / ボンコ ( 2004-05-03 17:20 )
便はレントゲンでど〜写るんでしょ・・・。見たいような見たくないような・・・・。むか〜し、お腹にしこりが!!って、見てもらったら便だった、ってことが。お大事に。 / うらら♪ ( 2004-05-03 11:34 )
ひえ〜そうなんだ。ってことは弟さんもこれから食事治療? / ねんねこ先生 ( 2004-05-03 07:39 )
びっくりしましたねぇ。お大事に / ゆず ( 2004-05-02 20:45 )
わあ痛いわ。子供でもなるんだ〜病院へお泊りになっちゃたのかな? / けり子。@お大事に ( 2004-05-02 19:25 )

2004-05-01 むかつく電話

 実母から電話。いきなり、

 「6日はお父さん(実父)の通院なんだけどさ、あんたは来なくてもいいから。」
 「そう。じゃあ、あたしは、行かなくっても大丈夫って事ね。」

 と言ったら、慌てて、

 「いや、大丈夫ってわけではないけど、あんたも忙しそうだし・・。本音は、来て欲しいわよ。」


 =3 =3 =3 =3 =3

  たとえば、誰かのお見舞いに行こうと思ったとき、
  
   「○日にお見舞いに伺いたいと思うのですが・・。」って連絡をしたとき、
   「いえいえ・・お忙しいでしょうから、どうぞ無理されませんように。」

  って言われたら、私は「どうぞ、ご遠慮ください。」ってことだと思う。

 多分、「○日病院なんだけど、来れるかな?」って聞かれて、「う〜〜ん」と返事をした後でなら、「あんたも、忙しそうだから・・来なくてもいいわよ。」と言われてもそんなに腹も立たないと思うのだけれど。


  =3 =3 =3 =3 =3

  医師に、きちんと話を聞いてくるならばそれでいい。
  けれど、昨年の12月のカテーテルのときは、検査時間の1時間前に、
 「カテーテルって、点滴のことじゃないの?」と言っていた夫婦なのだ。

  先回の泌尿器科の受診でも、ホルモン検査で、前立腺がんの疑いと言うことだったらしいけど、(織姫は行かなかった。)実父は、デイサービスで、
 「がんだぁ・・・どんな手術するんだぁ・・・。」と看護師さんや、ヘルパーさんを捕まえては聞いていたようで、
 デイから、織姫へ問い合わせの電話はあるし。

 それを、実母に連絡すれば、「○(父)は、余計なことをデイで、話すんだから。」って怒る始末。

 一週間前なら、予定が着くと思うのか?
 普段なら何とかなるけど、ゴールデンウィークなんだけどな。
 毎日が日曜日の人には関係ないか・・・・。


 病気の介護なら、身体は疲れても、苦痛ではない。
 常識がない(って、わ・た・し・は、思うのだけれど)ことは苦痛だわ。

先頭 表紙

さらりさま>いらっしゃいませ〜〜〜。かわいい娘だけではなく、かわいい息子と優しいだんな様もいますわ。(笑) 写真お好きですか?我が家は主人が大好きなんですよ。 / 織姫 ( 2004-05-02 17:25 )
ごめんなさ〜い 同じのが二つ・・・・ / さらり ( 2004-05-02 06:41 )
こんにちは〜。実家の親は怒れてしまう事が多いです。うちの年寄りのこともね〜。織姫さんはかわいい娘さんや大好きな着物があっていいですね。私は何で折り合いをつけようかな〜 / さらり ( 2004-05-02 06:37 )
こんにちは〜。実家の親は怒れてしまう事が多いです。うちの年寄りのこともね〜。織姫さんはかわいい娘さんや大好きな着物があっていいですね。私は何で折り合いをつけようかな〜 / さらり ( 2004-05-02 06:34 )
++aki++さま>いらっしゃいませ〜〜。自分の親でもやっぱり度を越すと疲れますわ。 だいたいさ、娘に自分たちと孫のことで、自分たちを優先させようってするのですもの。(ため息) / 織姫 ( 2004-05-01 15:29 )
ボンコさま>常識ないっていうよりも、あとから、「本当は〜して欲しかったんだけど・・。」って言われるのが嫌なのよ。あの時、相談に乗ってくれていればとか、あの時もっと詳しく説明してくれれば・・ってね。ボンコ三は、いつも一生懸命なのわかりますもの。大好きですよ♪ / 織姫 ( 2004-05-01 15:25 )
ウチの義両親と似ています・・・回りくどいのは面倒でやっかいですよね。ウチの義父は前立腺ガンで大手術しましたが、義姉も義母も呆れるほど無関心でした。 / ++aki++ ( 2004-05-01 12:08 )
わたしも常識のない方だから、周囲の人をさぞかし不快にさせてると思います。でも、この歳じゃもう直せないのよ。分かってやってぇ。(懇願) / ボンコ ( 2004-05-01 10:22 )

[次の10件を表示] (総目次)