himajin top
AsakaのPSOにっき えぴそーど1&2Plus3

GC版「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」と
「ファンタシースターオンライン エピソード3」のプレイ日記です。
もしよかったら、つっこみを入れてくれるとうれしいな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-16 ノーマル、ダーッシュ!オフチャレでGo!
2003-04-15 予定は大幅に狂うものなのだ。
2003-04-14 ついに来た!ついに着た!オーラフィールド!
2003-04-10 物欲センサー、発動中?
2003-04-09 まったり、狩ったり、やっぱり。
2003-04-08 エネミーを狩るモノたち。
2003-04-07 周回したり、癒したり。
2003-04-06 桜の木の下で、お茶会でもします?
2003-04-05 ついに、ついに4分の3!
2003-04-04 ヴァージョンアップ・ぱーと2。


2003-04-16 ノーマル、ダーッシュ!オフチャレでGo!

レイキャシールのノーマルクエ。シノ&モンタさん。
これでいつでもガンナー狩りができるようになった…
ついでにオフノーマルクリアを目指す。無事にクリアし、レベルは27になった。

ダンナとオフチャレ。今回もあたしがヒューキャシ、ダンナがフォニュームでC3を。
最初の部屋でいきなりブランドを拾う。らっきー♪
すぐにメイトが切れかけ、一時はどうなる事かと思ったけど、何とか持ちこたえた。
ダガーは出たけど、白ダガーなので1段目Nの最初のほうが当たらない。そうすると反撃を食らってしまう…はぅん…

回収もうまく片方がおとりになっている間にできたし、休憩でHP&TPを徐々に回復させつつ頑張ってクリア。1時間34分。

オンへ行くと、(舞)ちゃんが何やらアヤシイ部屋名のとこに乱入していた。
そこは人数がいっぱいだったので、別のトコに乱入するか…と入ると、もう解散とのこと。あらら。
仕方がないので別の鯖に移動し、ひとりで潜り始める。
ハニュで黄色VHFクエ、ボスラッシュルート。出たのはアメとアダマンの杖でした。
アメは懐に、杖はお供え行き。

(舞)ちゃんとチャット部屋で合流。エサやりをしながら、お互い近況報告。
オーラフィールドを拾った…拾ったあ?そ、それはすごい。
レベル上げ頑張れ〜、152は遠いぞ〜。
夜も更けてきたので、(舞)ちゃんは落ちていった。

一度落ち、再びオンへ。とりあえずちびでVHFクエ、ボスコース。
出たのはヴィジャヤだけ。しかも無属性。お供え、お供え、と。
途中でメール。昨日知り合ったreilaたんからだ。SAMさんが寝ちゃったので寂しくて構って欲しいらしい。
ロビーへ出ると、さっそく甘えられてしまう…(^-^; カワイイのよ、このコ、ちっちゃいレイキャシ使ってるから。

その後にreilaたんのお友達のtontonさんが来て、ぶろさんが来て。
この4人でULTFクエをやることに。
選ばれし者ルートからボスコースへ進むも…花部屋で人形切れを起こした人が倒されてしまって完走ならず。
それでも、ラックマテが出たのでよし、かな?

ぶろさんと一緒にかださんのところへ遊びに行く。
かださんが「アマガサ出ない〜」と嘆いているので、あたしのを1本プレゼントしたらすごく喜んでくれた。やっぱりアマガサって人気あるのね。
手元に残っているアマガサは現在3本。欲しい方はお早めにあたしのトコへどぞ(^-^)

・今日の収穫…フォトンドロップ

現在のフォトンドロップの総数…24個

先頭 表紙

2003-04-15 予定は大幅に狂うものなのだ。

ロビーの桜ももう終わりだし、そろそろうちのハニュは若葉色に衣替えかな…っと、よく考えてみたら緑色の武器って、通常武器の最低ランクのものばっかりなのね…セイバーとか、パルチとか…

レア武器で緑色で、あたしが持ってるのは…フォトンクロー、ムサシ、ダブルセイバーかなあ?強引な手としては、ハッパとかヤツデあたり…(爆)
ムサシはヒューキャシが持っている一振りしかないし、フォトンクローは移動させればいいか…誰が持ってたっけ(汗)
ダブルセイバーはレイディとプラス君が持ってるから…うーむ、できればハニュ用のが欲しいなあ…

というわけで、ダブルセイバーを入手すべく、ハード神殿に行くことに。
ボスが全ID共通でダブルセイバーを出すようなので…

とりあえず、ちびをハード神殿に派遣。さっくさくと進む。迷子にはなるけど(爆)
で、ボス直前…げげげっ、ダンナが帰ってきたぁ?今日は思いっきり遊び倒すはずだったのに…

ハニュの慟哭周回、17周目まで終了。今日はレベルが上がっただけ。119に。
ついでにお着替え。若葉色にチェンジ。武器は倉庫で眠っていたフォトンクロー、レイディから借りたダブルセイバー。あ、ムサシも欲しいかも。緑一色でコーディネィトするのだ♪

そのままオンへ。知り合いは…あら、いたのはASUMAさんだけだ。
メールで挨拶だけして、1人で潜り始める。
しばらくすると、おおつきさんが来てくれたので部屋から這い出して。

2人で緑ヒートクエ。H30ダブルセイバーなので、気持ちいいぐらいに当たる。
でも、囲まれて死に、おおつきさんもあたしを助けてくれようとして囲まれて…仲良く病院送りに(爆)
リベンジ(違)して、ある程度まで行くと、ウィズ君からメールが。
しかも、なんかヘコみモードになってる…ちょっと話を聞いてあげたほうがいいかも。
というわけで、クエキャンセル。すみません、おおつきさん(^-^;

ロビーで彼の愚痴&悩みを聞いてあげる。悩める若者よ、悩んで人は成長するものなのよ。
そのうちJAMさん(4/9に知り合った方)が来て、Fクエのお誘いが。Morningさんも来て…あらら、5人?と思ったら、ウィズ君はもう落ちるとの事なので、残った4人で行くことに。

Fクエをボスルートで。狙いはギ・グーの腹部らしい。
ゴリ部屋を抜けて最短で宇宙船。バランゾにも殺されることなく、何とかボスラッシュ部屋へ。
…巨大花のブレス攻撃なんて嫌いだ(泣) 牛とハチは何とかなるんだけどさ…
結局出たのはアメ1つだけ。ジャンケンをして、勝ったのはJAMさん。

おおつきさん、Morningさんは先に落ち、残ったあたしとJAMさんでいろいろお話。
わいわいチャットもいいけど、どっちかというとあたしは1対1でじっくり話すのが好きだ。その人のことがよくわかるから。

部屋を出て、SAMさんの所へ遊びに行く。
もう1人彼のお友達がいて、3人であまーいケーキチャット。
一緒にいたちっちゃいレイキャシールさん、すっごくかぁいかった(≧∇≦)/
3人で潜りたかったけど、眠気には勝てず、今夜はここまで。

先頭 表紙

2003-04-14 ついに来た!ついに着た!オーラフィールド!

ああ、やっと戻ってこられた…というわけで、久々のオン。

まずはいつもの知り合いを探す。留守中、ウィズ君がめっちゃ寂しがってたからなあ…遊びに行ってあげなきゃ。

彼は相変わらず遺跡で潜っている。でも、この部屋名…ロストしたの?うわ、怖っ。
とりあえず遺跡クリアを目指して…もひとり乱入のレイマールさんも一緒に…
ラス前で4人分のPBを溜めようとするんだけど…をいをい、馬もソーサラーもベルラもいるじゃん。ウィズ君の知り合いのハニュさん、一撃でやられてるし(^-^;

何とか4人分のPBが溜まった所で、4連チェイン。
すぐさま街へ戻って準備して…OK、これで戦いの準備はできた。
で、DF…やっぱりハリハリで死ぬのはお約束なのね、ちび…(泣)
みんなにさっくりと倒してもらって、無事にクリア。ふう。あと10万…

人が少な目の鯖に移動し、経験値稼ぎ。あら、ウィズ君もついてきたのね。
森→ヒートでレベルアップできるかな?

2人で森を進む。彼はこっそりフルイドを置いてくれるので、すごく助かる…んだけど、たまに持ちきれなくなる時がある…(汗)
さっくりとシルドラを倒したところで、彼はお風呂落ち。ヒートは1人で行くことになった。
拾った赤い箱はブレイブハンマーのみ。お供え行きだね、これは。

ちびのヒートクエ。1人で敵を倒すのは時間がかかる…
途中で拾ったのは、またブレイブハンマー。
うまいこと経験値を調節して、シルドラでレベルアップ!でも、ご祝儀は2000メセタ…
ついに…ついにレベル152だ…やっとオーラフィールドが作れるよ…長かったよ…

ウィズ君も戻って来たし、彼の目の前でムーラ&スピガを合成。
合成時の「ぽよよよよん♪」という音がして…できた!オーラフィールドだ!
青い光がちびを包む。すごーい、防御めちゃめちゃ高ーい!
カジュ&ハネ&オーラで、蒼き天使の降臨…ああ、ちびよ、よくぞここまで育ってくれたよ…(感涙)

一度外に出て部屋を作り直して記念撮影でも…と思ったら、ロビーにやまとさんがいた。
ぶろさんもやって来たので、4人でえぴ2の撮影部屋を作って潜ることに。

最高のロケーションを求めて、中央管理区をうろつく。
海岸沿い…密林の高台…高山の夕暮れ…みんなで相談して、高山に決定。
崖っぷちに立って、4人並んで…パチリ。おっけー、バッチリ撮影できたよん♪
一緒に来てくれたウィズ君、やまとさん、ブロさん、ありがとでしたー(^-^)

あとはプラス君をちょこっとだけ鍛えて、今日はおしまい。

今日の収穫…ブレイブハンマー3本?なぜ…(汗)

先頭 表紙

2003-04-10 物欲センサー、発動中?

ちびでオンへ行き、VHFクエ。標的は割れたカニ。
今日こそはムーラを…と思っていたけど、実際に出たのはリジェネレイトギア。
違う、違うんだ、あたしが欲しいのはこれはなーい!

ハニュに変えて、同じくVHFクエ。標的はデルセイバー。
やっぱり出ないし…しかもミサイルで倒されるし…(泣)

ウィズ君からメールをもらう。なんかテンション高いぞ、キミw
軽くメールのやり取りをして、一度あたしはゴハン落ち。

ゴハンの合間にも、マグエサは欠かさない。
ついでにULT森のお散歩。あら、シルドラのおみやげの箱からアメ拾っちゃった。

オンへ帰還。今度はヒューキャシでムーラ探ししてみよう。
ぐりにるならゴリ狩りすればいいんだもんね。
でも…レベル41…VHギリギリレベル…大丈夫かしらん?
…予想通り、ゴリパンチにやられました(泣)
でもいいもん、フロ盾拾ったし…すんすん…

部屋から出ると、ウィズ君がロビーにいた。
少し話し込んで…え?宿題まだなの?じゃあ、その間にもう1周Fクエしてくるからね。ちゃんと宿題終わらせないとダメよんw

そして2度目の挑戦。ちゃんと人形を持ってゴリ部屋へ向かい…おおっ、やっとムーラが出たぁ!
回収はきっちりとやって…でも、後続のゴリパンチで死亡。
ヒューキャシはレベル42に。

ロビーに戻り、ウィズ君とダラダラチャット。
そのうち、昨日一緒に潜った方から救援信号が来たので、彼とはここでお別れ。

ちびに交代。指定された部屋に飛び込む。昨日の方はHUになって部屋の中にいた。
一緒に中央管理区を進む。シノワスピゲルの持っているソウルバニッシュが狙いらしい。
そこであたしも補助してお手伝い。サルの感電攻撃…イヤすぎ…
どうにか中ボスたちを倒し、管理区へ。

そしてガル・グリフォンとの対決…ぐっはぁ…強い…
それでも何とか勝利して、生還。
途中で出たアメをいただいて、今日はおしまい。
ちびはレベル151のまま。オーラまで、あと21万…もう少しだ…

ついでに業務連絡を。
明日から実家に帰るので、オンはお休みです。帰還は月曜日の予定。
帰ってきたら、また遊びましょ(^-^)

・今日の収穫
リジェネレイトギア、フロウウェンの盾、輝石「ムーラ」、フォトンドロップ×2

現在のフォトンドロップの総数…23個
マジピ奪還まで、あと半分…かな?

先頭 表紙

りあるたん>とりあえず今、アマガサが余ってるよ♪シキョウorシノムに装備させるかい? / Asaka@5本は出過ぎだ(汗) ( 2003-04-15 08:56 )
最近別のゲームにはまってて全然いけません・x・ 今日もこんな時間までやってしまった・・・・・・(えっちなのじゃないよw) そのうちイロイロとおこぼれをもらいにいきますw(をい / REAL・ACG ( 2003-04-15 01:50 )

2003-04-09 まったり、狩ったり、やっぱり。

ハニュの「慟哭の森」周回。15周目まで終了。
13周目、ゴリから赤い箱が出たと思ったら…アメだった。
14周目も蚊(ボス犬かも)からアメ。アメづくしの1日になるかも?

ちびでオンへ行く。63-5に入り、知り合いを検索して、挨拶メールを飛ばしまくる。すると目の前に、Morningさんが。
おおつきさんもいるので3人でまったり遊ぼうとしたけど、おおつきさんはお風呂落ちということなのでMorningさんと2人でまったり遊ぶことに。

鍵なしで「青でまったり」部屋を作成。マグを育てつつ、のんびりと進む。
Morningさんは森2の途中で用事ができて落ちなければいけなくなり…
するとそこにレイマールさんが乱入。おおつきさんもレイマールYuniでやってきて、3人でシルドラを倒す。
ここでちびはレベルアップ。151だ〜、でもシルドラはディフルイドしかくれなかった〜、ケチ〜(T-T)

そのまま洞窟へ。闇耐性強化は忘れずに♪
立て続けに赤い箱…サイレンスクローだね、2つとも。
途中、最初に入ってきたレイマールさんの知り合いらしいレイマーさんが乱入。お、RA3人&FO1人(あたし)ですか。
RA3人でショット撃つと、あたしは殴られずに済むんだけど、PBが溜まらないのでディバイドできないという罠…
そのままムカデとの戦いに突入。あっさり勝利。

おおつきさんが落ち、残った3人で坑道へ。…あら、やまとさんが来てくれた。これはとっても嬉しい(^-^)
みんなでがしがし攻撃し、あたしは手付けと回復をし(だって、やまとさんのテク発動のほうが早いから…)さくさくと進む。

ボス戦…RA2人は第1形態の氷やら炎やらで一撃で倒されてしまうので、あたしとやまとさんで回復&復活…うきゃ、やまとさんまで倒されてる?あたしだけが生き残ってる?
頑張ってみんなを復活させて、何とか勝利。ふう。
坑道では収穫はなし。ここでマテグラテクなどを分配し、解散。
余った青爪はお供えに。

とりあえずあとひと潜り…という訳で、VHFクエ。
今日こそはムーラを取るべし…と思ってカニを割ったけど、なーんも出ない。ヴィジャヤは出たけど、無属性なのでお供え行きだ。
その代わり、牛ボスからまたアマガサが…どーしてこんなトコで無駄運を使うのだ?
今あたしが欲しいのはムーラなんですけど…(汗)

ブロさんからメールが来たので、アマガサ発掘報告。
そしてそれを差し上げることになって、ついでに一緒にムーラ発掘の旅へ…あら、あるちんさんが来たのね。それなら3人で行きましょうか。

部屋を作り直す。ブロさんとあるちんさんでカニ→高山コースへ進んでもらい、あたしはボスラッシュコースへ。
…うげ、電気花対策忘れてた…かなり苦戦。はう。
2人をかなり待たせてしまって申し訳ない。しかもなーんにも出なかったし…(爆)

1周終わったところで眠気に耐えられなくなり、落ちることにした。

・今日の収穫
マダムノアマガサ、フォトンドロップ×2

現在のフォトンドロップの総数…21個

先頭 表紙

2003-04-08 エネミーを狩るモノたち。

レイディのクエスト。オスト博士。
テクを放っていたら向こう岸の箱が壊れ、赤い箱だったので遠回りして回収しに行ったり。
ULTあたりで箱を開けたときにでる赤い箱は、アメかアドスロが嬉しいかも。

ハニュのゴリ狩り周回。現在11周まで終了。今日の収穫はカラドボルグ。もちろんこれはお供え行き。

夜、ちびでオンへ行く。桜のロビーに紅白幕が…せっかくのロマンティックな気分が台無しかも。
そこに(舞)ちゃんもやってきて、しばし2人でお花見。紅白幕は見なかったことにする、という方針で。

まったりと遊びたくなり、(舞)ちゃんに「まったり」部屋を作ってもらい、そこで乱入待ちをする。
すぐに1人乱入…何も話さず、倉庫前をうろついて出て行ってしまった。部屋作ったばかりだからね…おマヌケさんだ。
のんびり森を進むと、今度はちゃんとした人が乱入。
みんなレベル130以上だし、森なら補助なしでも平気なので、あたしは手付けの後は回収係に。ORAN部屋だからダガー系レアが多いね。
おしゃべりしながらもさくっと進み、シルドラもあっという間に撃沈。あ、ドラゴンのツメだ♪
途中で出た無属性ブラッディアート&クロススケアはお供え行き。

そのまま洞窟へ。ここからは補助全開で。
アメが出て、青爪が出て…お供え効果が発揮したのかも。
途中でメンバーの入れ替わりがあり。レイキャシさんが落ちて、ハニュさんが乱入。あら、ハニュ3人になっちゃったw
そのままボスへなだれ込み。ここもさーっくりと勝利。
その後、アイテム分配をして解散。アメは…ジャンケンに負けたので手に入らず。

みんな落ちたり部屋を出たりで、あたしが部屋の片付けをしていたら…最初に来た黒ロボがやってきた。慌てて回収…あ、テクディスクが間に合わなかった(汗)
その黒ロボは落ちていたものを拾い、いらない物だと判ると拾ったものを床に置いてワーセレで「グラ欲しい」…泥棒&クレクレ君か…
無視しているとそのまま部屋を出て行ってしまった。

そのまま別の乱入先を探す。お。ファミ通待ちの部屋がある。
そこにお邪魔して参加させてもらう。部屋主はぐりにるレイマーさんだった。
さらにレイマールさんが2人乱入…わ、RA3人かあ。ま、いっか。

部屋主さんに従い、神殿全周回→宇宙船→ボスラッシュルートへ。
ここで出たのはアメ、ムーラ、ジャスティ-23ST…おお、なかなか。
ムーラ欲しかったけど、ジャンケンで負けたので手に入らず。アメも同じく。

こうなったら自分で取るしかないと、63-5-13に移動し、1人でVH部屋を作ってファミ通。
カニを割って…でも、ムーラは出ない。アメは1つ拾ったけど。
そのままふらりと高山へ行き、牛ボス3匹と対決。…え?「スペシャルウェポン」?うそっ、またアマガサ?

ロビーに出ると、BREEZYさんがいたので軽くお話。潜っていたブロさんもやってきて、3人でふつーのお話。

2人が落ちた後、もうひと潜り…と同じコースでファミ通。
牛ボスを倒すと…え?え?赤い箱が2つ?あ、あたしの目、壊れたの?
でも、紛れもなくそこには2つの赤い箱。ちゃんと確認したけど、やっぱりアマガサ。うはっ、2本同時発掘ですか…(滝汗)
これ以上続けてもしょーがないので、回収後にそのままゲーム終了を選び、落ち。
でも…ファミ通2周でアマガサ3本って一体…なんつーぜーたくな…(爆)

・今日の赤い箱
デュランダル、カラドボルグ、ドラゴンのツメ、サイレンスクロー、フォトンドロップ、マダムノアマガサ×3

現在のフォトンドロップの総数…19個

先頭 表紙

2003-04-07 周回したり、癒したり。

最初はハニュの慟哭の森周回の続き。
トーロウから赤い箱?…やっぱりアメかあ。ふぅ。

オンへ行く。SAMさんに呼ばれ、彼のお友達と一緒に遊ぶことになった。
…その前に、彼にマグのえさやりのお願いをして、プーシャンの完成。ご協力感謝です(^-^)

4人で深緑の洞窟へ。あたしはちびになってみんなのサポート。
メギドで倒れる人たちをさくっと復活させてあげたり。
途中、メンバーの入れ替わりがあって、3人になって。

闇耐性を上げているので、メギドではそうそう死なない。
キュアフリがあるので、カマキリには凍らされない。
セイクリッドクロスを着ているので、マヒしない。
…最強じゃん、うちのちび…(^-^;

洞窟の後は森へ。3人でもラクに進めてしまう。良いことだ。うんうん。

落ちた後は、エサやりを兼ねてオフでプラントのお散歩。

そしてまたハニュのゴリ狩り周回。出ない…うう…

たまにはプラス君も鍛えてあげないと。
というわけで、紫隠居ハンターを。
…グランツ、耐えられないのね、プラス君(^-^;

ちびは150のまま、ハニュは118に、プラス君は85に。

・今日の赤い箱
ファイナルインパクト、ギルティライト、フォトンドロップ、アダマンの杖×2、ブレイバス

おまけ…馬からレスタ30を入手。これはプラス君に覚えさせました。

現在のフォトンドロップの総数…16個

先頭 表紙

2003-04-06 桜の木の下で、お茶会でもします?

ちびでULTファミ通を一発勝負で。…最初の部屋のメギド花に殺されて終了(泣)

今度はハニュで、VHファミ通。ギャランゾミサイルで管理区に行く前に死亡。あう。
ヒット属性付のブレイブハンマーを拾ったんだけど…プラス君に持たせてみようか?

メールが来る。Candy Galさんという外国の方から。
少しお話して、ちょこっと一緒に遊ぶことに。…え?バトルですか?
「一番いい武器を持ってきてね」で、始まったのがB1。わ、これってレベルそのまま、持込アリのやつだっけ?
その時のあたしのキャラはハニュ、相手はレイキャシール。
…ぐは、フロシュー使ってますか?…ヒキョーだ(泣)
死ぬと武器を落とすんだけど、バトル終了時にはちゃんと最初の状態に戻ってくれるので安心。ほっ。
普段あんまりバトルやる機械がないので、なかなか斬新だったかも。うんうん。

ロビーにて。おおつきさん、モグたん、ゆきのさん、SAMさん、SAMさんのお友達が次々にやってきて、みんなでわいわいとチャット。
KAGURAを連れて来て、双子〜、とか言ってみたり、レイディになって色違い〜、とか言ってみたり。

夜、おおつきさんと一緒にまったりチャレ。
クリア目的よりも、うちのチャレキャラにチャレ用ワーセレを覚えさせたかったので。
まずはKAGURAでC1へ。回収関係とか、テク関係のワーセレをきっちり覚えさせて…よし、おっけ。
次はMAIに学習させねば…というわけでC2へ。回収ルートも覚えておきたいし。

終わったあとは、しばし2人で話し込む。リアルでのいろんな事情で話が盛り上がってしまい、気がつけば午前1時。うきゃ。

落ちてハニュで「慟哭の森」の周回を開始。目的はルミナスフィールドの入手。
1周目でいきなりゴリが赤い箱を落としたと思ったら…アメだったというお約束の展開。
2周目は何も出ず。眠くなったので今日はこれで終了。

・今日の赤い箱…ブレイブハンマー、フォトンドロップ

現在のフォトンドロップの総数…15個

先頭 表紙

2003-04-05 ついに、ついに4分の3!

ちびでオンへ。(舞)ちゃんを呼び出して、プレゼント包装をした赤パルチを渡す。
…え?未鑑定の物を包んで開けると、鑑定された状態で出てきちゃうのね。それは知らなかった。ごめんよ〜、(舞)ちゃん。

そのまま試し斬り@青遺跡。さすがに遺跡だと当たらないらしい。
試し斬りの後は、普通の実用的装備に変えて先へ進む。
遺跡の奥では馬ビームで2人同時に倒されたりして大苦戦。
そんなところにメールが…あ、もーにんぐさんだ!
お時間があるとのことで、お手伝いに来てもらうことに。

さすがはアンドロイド様、罠の威力は絶大です。馬もソーサラーもさくっと凍らせてくれます。一気に戦いが楽になります。

ラスボス戦の前にアイテムの分配。
Hit付レッドスコルピオが出ていたので、それを巡って3人でジャンケン。
結果…(舞)ちゃんの勝ち。おめでと〜♪

DF戦。やっぱりハリハリに苦しめられる。それさえ乗り越えたら、最終形態はラク。
そして勝利!ちびはレベル150になりました。オーラまであと2つ…

おおつきさんと一緒にハードで軍製フロ剣探し@空色。
ついでにレイキャシのレベル上げも兼ねて、森→森クエで。
気がつくとレイキャシはレベル25になってました。成長、早っ。

・今日の赤い箱
ギルティライト×2、ガエボルグ×2、アライブアクゥー、ズミウランの杖、レッドスコルピオ、フォトンドロップ、フロウウェンの大剣(軍製)×2、DBの剣(軍製)

現在のフォトンドロップの総数…14個

先頭 表紙

2003-04-04 ヴァージョンアップ・ぱーと2。

ヒューキャシがVHレベルになってしまったので、ハードキャラがいなくなってしまった…
というわけで、慌ててレイキャシール、Asaka'の育成に取り掛かる。
…このコ、どういう愛称で呼ぼうかなあ…「ダッシュ」じゃなんか可愛げがないし…

とりあえず、オフの進行を。洞窟もまだクリアしてなかったのよね。
ある程度育ったDEXマグを装備しているので、アームズやバルカンなんかも装備できたりして。
だからザコ戦は楽勝。敵に近づかなければいいんだもんね。
ムカデとの戦いは…やっぱりパワー不足は否めない。ちょっと時間かかっちゃった。

坑道へ。ザコは(以下同文)
ボスはチャージリピーターを持って行くも、途中でメセタ切れ(爆)
予備に持っておいたフィルバルカンで吸収しつつ戦って、何とか勝利。

あとはノーマルクエストをちまちまと。
いつの間にか持っていたSパーツver1.16も装備できるようになっていたし、やっぱり移動アリだと成長が早いねえ。
それにしても…なんでこういうときに限って赤い花が咲くのだ…(泣)

レベル20になったところでオンへ連れて行き、ハード部屋でどれだけやって行けるかを確認。罠をフル稼働して何とかなるかな?…あ、死んだ(爆)
ブーマの右腕が出たので、これはお供え。
とりあえず、レイキャシはレベル21になった。1日で10レベルかい…(汗)

ちびに交代して再びオンへ。あるちんさんが来たので、しばしお花見後、Sパーツ探しにノーマル坑道へ。
普通に2周、バトル潜りにして1周。でも、出なかった。残念。

彼が落ちた後、ちびの修行のために夢幻2を1人で。
途中、熊に囲まれてタコ殴りにされたり、最後の部屋で囲まれたり…
終わってみると、そこには赤い箱。どーせまた青爪だろうな…と思って鑑定してみたら。

あ、赤のパルチザンにゃ〜(≧∇≦)/

危うくヅラにお供えするとこだった(爆)
これは前から欲しがっていた(舞)ちゃんにプレゼントすることにしよう。

チャットロビーへ。やまとさんにお願いして、プレゼント包装をしてもらう。
ぶろさんやれすたさんと少し話をしてから落ち。

それにしても…やっぱりお供え効果ってあるのね…
あと、物欲センサーも…(をい)

・今日の赤い箱…ブーマの右腕、赤のパルチザン

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)