himajin top
AsakaのPSOにっき えぴそーど1&2Plus3

GC版「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」と
「ファンタシースターオンライン エピソード3」のプレイ日記です。
もしよかったら、つっこみを入れてくれるとうれしいな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-05 ついに、ついに4分の3!
2003-04-04 ヴァージョンアップ・ぱーと2。
2003-04-03 アンドロイド・ヴァージョン・アップ。
2003-04-02 初めて見ちゃった。
2003-04-01 ハニュのオフクエ受難記。
2003-03-31 本日のテーマは「まったり」で。
2003-03-30 しびれるほどに、しびれない。
2003-03-30 深夜の冒険…深緑&紫バンザイ!
2003-03-29 ちょっと気分を変えてみて。
2003-03-28 不作続きのレイディと、大収穫のちびちゃん。


2003-04-05 ついに、ついに4分の3!

ちびでオンへ。(舞)ちゃんを呼び出して、プレゼント包装をした赤パルチを渡す。
…え?未鑑定の物を包んで開けると、鑑定された状態で出てきちゃうのね。それは知らなかった。ごめんよ〜、(舞)ちゃん。

そのまま試し斬り@青遺跡。さすがに遺跡だと当たらないらしい。
試し斬りの後は、普通の実用的装備に変えて先へ進む。
遺跡の奥では馬ビームで2人同時に倒されたりして大苦戦。
そんなところにメールが…あ、もーにんぐさんだ!
お時間があるとのことで、お手伝いに来てもらうことに。

さすがはアンドロイド様、罠の威力は絶大です。馬もソーサラーもさくっと凍らせてくれます。一気に戦いが楽になります。

ラスボス戦の前にアイテムの分配。
Hit付レッドスコルピオが出ていたので、それを巡って3人でジャンケン。
結果…(舞)ちゃんの勝ち。おめでと〜♪

DF戦。やっぱりハリハリに苦しめられる。それさえ乗り越えたら、最終形態はラク。
そして勝利!ちびはレベル150になりました。オーラまであと2つ…

おおつきさんと一緒にハードで軍製フロ剣探し@空色。
ついでにレイキャシのレベル上げも兼ねて、森→森クエで。
気がつくとレイキャシはレベル25になってました。成長、早っ。

・今日の赤い箱
ギルティライト×2、ガエボルグ×2、アライブアクゥー、ズミウランの杖、レッドスコルピオ、フォトンドロップ、フロウウェンの大剣(軍製)×2、DBの剣(軍製)

現在のフォトンドロップの総数…14個

先頭 表紙

2003-04-04 ヴァージョンアップ・ぱーと2。

ヒューキャシがVHレベルになってしまったので、ハードキャラがいなくなってしまった…
というわけで、慌ててレイキャシール、Asaka'の育成に取り掛かる。
…このコ、どういう愛称で呼ぼうかなあ…「ダッシュ」じゃなんか可愛げがないし…

とりあえず、オフの進行を。洞窟もまだクリアしてなかったのよね。
ある程度育ったDEXマグを装備しているので、アームズやバルカンなんかも装備できたりして。
だからザコ戦は楽勝。敵に近づかなければいいんだもんね。
ムカデとの戦いは…やっぱりパワー不足は否めない。ちょっと時間かかっちゃった。

坑道へ。ザコは(以下同文)
ボスはチャージリピーターを持って行くも、途中でメセタ切れ(爆)
予備に持っておいたフィルバルカンで吸収しつつ戦って、何とか勝利。

あとはノーマルクエストをちまちまと。
いつの間にか持っていたSパーツver1.16も装備できるようになっていたし、やっぱり移動アリだと成長が早いねえ。
それにしても…なんでこういうときに限って赤い花が咲くのだ…(泣)

レベル20になったところでオンへ連れて行き、ハード部屋でどれだけやって行けるかを確認。罠をフル稼働して何とかなるかな?…あ、死んだ(爆)
ブーマの右腕が出たので、これはお供え。
とりあえず、レイキャシはレベル21になった。1日で10レベルかい…(汗)

ちびに交代して再びオンへ。あるちんさんが来たので、しばしお花見後、Sパーツ探しにノーマル坑道へ。
普通に2周、バトル潜りにして1周。でも、出なかった。残念。

彼が落ちた後、ちびの修行のために夢幻2を1人で。
途中、熊に囲まれてタコ殴りにされたり、最後の部屋で囲まれたり…
終わってみると、そこには赤い箱。どーせまた青爪だろうな…と思って鑑定してみたら。

あ、赤のパルチザンにゃ〜(≧∇≦)/

危うくヅラにお供えするとこだった(爆)
これは前から欲しがっていた(舞)ちゃんにプレゼントすることにしよう。

チャットロビーへ。やまとさんにお願いして、プレゼント包装をしてもらう。
ぶろさんやれすたさんと少し話をしてから落ち。

それにしても…やっぱりお供え効果ってあるのね…
あと、物欲センサーも…(をい)

・今日の赤い箱…ブーマの右腕、赤のパルチザン

先頭 表紙

2003-04-03 アンドロイド・ヴァージョン・アップ。

せっかくヒューキャシのレベルがだいぶ上がっていることだし、オフのハードも進めておかなければ。
…っつーか、ハード森すらクリアしてなかったのよね(爆)

というわけで、不足しているアイテムを移動してから、オフハードを進める。
そしたら…青らっぴ?うそぉ?
倒すと赤い箱。インフェルノバズーカでした。らっきー♪レイディに持たせてどっかんどっかん言わせちゃおっと♪

ドラゴン戦。チャージ武器のおかげで、潜る間もなく撃沈。…強っ。

続けて洞窟へ。やっぱりダガー系武器で攻撃すると、反撃を食らわないのね。
これは練習を重ねてチャレで役立てなければ。
サクサク進み、ムカデとの戦い。やっぱりチャージリピーターのおかげで2回目の乗り上げで撃沈。楽勝♪

坑道は接近戦をしたくなかったので、マシンガンで。
さくっと進み、ボスは(以下略)
レベルは41に。おお、オンでVH行けるレベルになってるし。

夕方、オンへ行く。おおつきさん、来てないなあ。
そだ、せっかくだからチャレでもやってこよ。IBUKIに変えてチャレロビへ。
C1部屋に飛び込み、さくっとクリア。そのまま一緒にいた人とC2へ。
うーむ、やっぱりヒューキャシはダガー手に入れると洞窟では強いわー。
昼間ちょこっとオフで練習しておいてよかった。あとはセイバーでディレイですか、今後の課題は。
実は一度倒されて、人形なしで後半進むことになり…クリティカルで残りHP1とか言われた日にはもう…生きててよかった…(^-^;
何とかクリア。え?30分?…は、早っ。

夜、ヒューキャシのままオンへ。(舞)ちゃんを発見。クエ中らしい。
バズーカ撮影用の部屋をVHで作り、潜って待機。…オンVH、きつっ。
(舞)ちゃんが来てくれて、バズーカの撮影をして。
他にやることがあるようなので、今日はここで解散。

ちびにキャラ変えして、乱入先を探す。あ、この前クエで意気投合したレイマーのwith-君を発見。メールでご挨拶したら、今からEP2のラスボス戦だそうな。
応援メールだけ送って、別の場所へ乱入。黄色遺跡部屋。

さくさく進んで、DFまで行く。赤い箱は出てない。
それにしても…DF戦のハリハリ、あれは厄介だ。あれのせいであたし、すぐ死ぬんだもん。特に第2形態、テクの後にハリハリが出ると、その連鎖攻撃で死んでしまう。うう。

何とか勝利し、ご挨拶してさくっと部屋を抜ける。遺跡1周で12万か…HUならもっと入るんだろうな…経験値…

ロビーへ戻ると、with-君はこれからお風呂というので、暇つぶしにヒートクエを行けるとこまで。
途中、箱を壊すと赤い箱が2つ並んでる。わあ、アドスロットが2つ一度に出た、らっき〜♪

with-君からメールが来て、ロビーに戻る。彼の仲間と桜の木の下でなぜか怪談話モードに。
彼らと一緒に再び遺跡へ。今回は白。赤い箱は勇者のディスカが2つだけ。あらら。
しばらくおしゃべりして、使っていないガイストバルカン(Hit45付)をwith-君にあげたら、ものすごい勢いで喜んでくれた。
ちびのレベルは149のまま。次のレベルまで、あと23万…

・今日の赤い箱…勇者のディスカ×2、インフェルノバズーカ、アドスロット×2

先頭 表紙

2003-04-02 初めて見ちゃった。

昨日SAMさんからテクディスクをたくさん頂いたので、あたしのFO達を呼び出して移動して、テク修得。
もとから持っていたシフタ30はレイディに、頂き物のシフタ30はプラス君に使用。

ついでにガディアンナをプラス君にあげて、オフで威力を試してみることに。
補助全開にして、ULT森でガディアンナを振り回し…つ、強っ!
そのままテク探しを兼ねて、じーさんと一緒に遺跡へ。
ザルアだけがまだレベル19だったけど、最初の部屋でいきなり26を拾ったので修得。らっきー♪
プラス君はレベル84になりました。しばらくはレベル上げ、一緒に手伝ってね、じーさんよw

ハニュの「鋼の魂」リベンジ。一度馬ビームで倒されたけど、今日は無事にクリア。
そういえば、真のエンディングを見たのって、これが初めてかもしれないなあ…

残しておいたゴリ狩りクエ。らっぴからクロススケア、箱からアドスロット、黒ガメラから赤のセイバーが。わお、大漁♪
そういえば、赤のセイバーってDCに比べると随分出にくくなってる…つーか、自力発掘はこれが初めてだったりする…
当時は1部屋で3本出たこともあったし(爆)

クロスケだけお供えして、あとは自分の懐に…次もよろしくお願いしますぜ、ヅラ…じゃなくて、総督w

隠居ハンターもクリアし、これでハニュは全クエストクリア。
おっし、これからはアイテム狙い撃ち作戦ができる(^-^)

夜、オンへ行く。(舞)ちゃんの代わりにおおつきさんが来ていた。
赤セイバーの鑑定画面の撮影をしてもらって…お〜、一発で+10%されましたか。そのまま確定してもらって、代金を支払って。

おおつきさんのヒューキャシがあたしのと同じボディカラーになっているのに触発され、ハードで潜ることにする。一緒に行くキャラはロボごん。HP回復は各自で、ということで…

ハード洞窟へ。毒マヒがないって、すっごくラクだわあ…それに、罠使うのも楽しいし♪
そしてボス戦ではあらかじめ打ち合わせをしておき、PB連鎖でマイラをかけ、パワーアップした状態で攻撃。…うわ、強っ。2回目の乗り上げで倒せたし。

続いて坑道。シークレットギア、出ないかな…出ないか…
ここでもやっぱりボスでPB連鎖でマイラ。あっという間に撃沈。つよー。

おおつきさんが落ちた後は、まだシフデバの効果の残っているのを利用して森へ。
さっくりと森1周して、今日は終了。ヒューキャシは一気にレベルが4つ上がり、34→38に。わ、オンVHレベル目前じゃないの。
…実はオフハード森をクリアしてなかったり(爆)

途中で拾ったヴァリスタとブレイドダンスをお供えして、落ち。

・今日の赤い箱
L&K14コンバット、クロススケア、アドスロット、赤のセイバー
ブレイドダンス、ヴァリスタ

先頭 表紙

4月の戦利品はこちらから♪ / Asaka ( 2003-04-03 12:10 )

2003-04-01 ハニュのオフクエ受難記。

ハニュのオフクエ。ブラックペーパー。
カマキリが赤い箱…って、アメじゃん。そーよねそーよね、ヘブンなんて(以下略)

何気なくスライムを分裂させていたら…赤いスライムが!
よぉし、写真でも撮るか…なんて思っていたら、他のスライムのカマで自爆した上に、落としたのがディフルイド…悲しすぎる…(T-T)
NPCとの戦いの途中でシフデバが切れ、メイト系アイテムも切れ、ちょっと苦戦。

鋼の魂。モンタさんとエルノアと一緒に坑道&遺跡…
スゥイベントのフラグは立っているみたい。でも、時間制限ミッションの時、馬ビームで一撃で倒され、人形を持ってリトライするも再び倒され、そのロスのせいで時間切れ…クエスト失敗。ぐぅ。

ハニュでオンへ。SAMさんに呼ばれて、森をお散歩したり、バトル部屋でじゃれてみたり。

再びハニュでオフクエ。淵より。
タコ殴りにされたりを繰り返しつつ、どうにかアッシュ君と合流。
…って、をいこら、どーしてそうガンガン突っ込んで行くんだ!(怒)
そんな奴がツインブライド装備してるかと思うと…腹立つ…生意気…(をい)

馬ビームを食らい、一撃で死ぬあたし。…って、ああっ、アッシュ君も馬ビームで倒されてる!?
…間一髪のところで病院送りになり、クエ失敗にはならなくて済んだ。ふう。危ない危ない。
うちのハニュにアッシュ君のお守りはきついです。マジで(泣)
ひーひー言いながら、何とかクリア。レベルは117になった。

ちびでオンへ。久々にASUMAさんに会いに行ってご挨拶だけして、潜りに行く。もうちょいでレベル上がりそうだもん。
どこかにいい部屋は…あ、遺跡部屋でFOがいないとこがある!ここにしよっと。

中にいたのはハニュさんとロボさん。ご挨拶して、同行許可をもらって参加。
すぐにRAさんも乱入してきて、バランスの良いパーティーで進む。
道中、みんながフルイドを置いて行ってくれるのでヒジョーに助かります(^-^)
ラス前でみんなPB100に揃え、4連チェインで大シフデバをかける。
そしてDFに挑み…何とか勝利!やったね!
…あ、あたし、まだレベルアップしてなかったり(汗)

ハニュさんとロボさんは部屋を出て行き、残ったレイマーさんが一緒にヒートクエに付き合ってくれるという。
のんびり森を散歩して、シルドラを倒してレベルアップ!149だっ!
…をいこらちょっと待て、レベルアップのお祝いがモノメイトかいっ!ケチシルドラ…

クエ終了後もそのレイマーさんとまったりお話。
なんかすごく意気投合しちゃって、いろいろな話で盛り上がりました。
それに、ちびの装備のコーディネイトもほめてくれたし…ちょっとうれしかったり♪
あと、遺跡でフルイド置いてくれてたの見たし…良い方でした(^-^)

・今日の赤い箱
アングルフィスト、アダマンの杖、デルセイバーの右手、フォトンドロップ、アドスロット

現在のフォトンドロップの総数…14個

先頭 表紙

バトル部屋ではこんなことして遊んでました♪ / Asaka ( 2003-04-02 12:35 )

2003-03-31 本日のテーマは「まったり」で。

夜、オンへ行く。ギルカ検索で(舞)ちゃんを発見。まったり潜っているらしい。
まずは最近入手したガディアンナと流星棍の鑑定画面撮影をするために部屋を作って撮影。
あら、この流星棍、誰かがグラを使ってしまったらしくて、+数値がついちゃってる…ちょい残念なり。

まったりと潜りたくなったので、2人で人の多い62鯖へ移動し、「まったりお散歩」という部屋を作って潜り始める。
すぐに2名乱入があり。本当は遺跡に行こうかと思ったけど、レベル81の人に配慮して、まったりと森をお散歩。
まったりなので、チャオ杖でみゃーみゃー鳴いて和ませてみたり。

このメンバーでFクエでもやる?と提案してみたら、(舞)ちゃんはもう寝る時間とのこと。
残った3人でアマガサを目指してVHFクエをやることに。

一緒にいたロボさんがID青だったので、部屋作成をお願いして。
さっきの3人で4人目を待っていると、すぐに乱入が。VHレベルのFOさん。
打ち合わせをして、あたしとロボさんがボスルート、最初からいたハニュさんと乱入FOさんで高山ルートへ。
二手に分かれて、さくさくっと進む。出たのは箱からヴァリスタだけ。
でも、「あ、銃忘れた」と言ったロボさんにその場で使ってもらってハチボスを攻撃してもらって…役に立つじゃん、ヴァリスタも(苦笑)
無事にクリアして、解散。ヴァリスタはお供え行き。

用事があるので一度落ち、再度オンへ。
知り合いを検索してみると…あら、ぶろさんとかださんとりあるたんが3人一緒の部屋にいるでないのw
VH部屋だったので、レイマールに変えて乱入。…見事にチャットロビーの(ぴー)四天王が揃ってしまった(爆)

そのまま4人でチャット。ぶろさんの最新作の話で盛り上がる。
はい、昨年の関西オフのときにぶろさんにお願いして、あたしの名前を使って1つ作品を書き上げてもらったのですが…
ええ、「あさかちゃん」というキャラが、あーんな事やこーんな事、されちゃってます(〃▽〃)
最初にそれを見たときは顔面に直球をぶつけられたような衝撃を受けましたが…ええ、もう慣れてしまいましたよ(をい)
ちなみにその「あさかちゃん」はメガネっ娘♪

夜も更けてきたので、適当なところを見計らって落ち。

・今日の赤い箱…ヴァリスタ あら、これだけなのねw

先頭 表紙

2003-03-30 しびれるほどに、しびれない。

ちびちゃんでオンへ。
セイクリッドクロスにスロットをつけるために、クエストでアメとアドスロを交換。
無事にスロット4のセイクロが出来上がり、装備して…おお〜、キラキラしててきれい(^-^)
それにしてもこの親子…同じFOでIDもちびと同じ青だなんて…ちょっと…いやん…

部屋を作り直し、試しにガディアンナを振り回してみる。
鑑定前だからEXはまだ使えないけど…でも、タリス系武器をちびに使わせると、なんかへっぴり腰みたくて似合わない…レイディもそうだったし…
やっぱりこれはプラス君に使ってもらう方がいいのだろうか?

誰もいないので、ムーラ探しをするためにVHのFクエ。
セイクロのおかげで花のマヒ攻撃も効かなくなった。
ふっふっふ、今までさんざん苦しめられてきたマヒ攻撃、もう怖くないもんねー(ニヤリ)
2周したけど、ムーラどころか赤い箱もまったく気配なし。これじゃお供えもできないやんけー!くぅ。

ハニュのオフクエ。シノさんの護衛とゴリ狩り(キャンセルして2回)
1つレベルが上がって116に。

ダンナとオフチャレ。ハニュとフォニュームでC1を。
ダンナもだいぶ道を覚えてくれたのか、20分でクリアできるようになった。
続いてC2。1度目はダンナがプレスにつぶされて死に、あたしもクリティカルを食らって失敗。
リベンジするも、同じ部屋であたしがクリティカルで倒れ、失敗。ぐは。

オンへ行く。いつものチャットロビーは誰もいない。
鍵なしで部屋を作ったら、かださんが遊びに来てくれた。
しばらく2人で話していると、あるちんさんが来たので一度部屋を出て。

外に出ると、彼のお友達が何人か一緒に来ていた。
しばらくおしゃべりして、かださんが落ちて、残った4人で潜ることに。

遺跡へ。オフチャレで取ったという武器をいろいろ見せてもらう。
…ハリセン、ほ、欲しい〜(≧∇≦)/
これはぜひ、オフチャレをやらねば…

速攻で遺跡を駆け抜ける。途中で流星棍が出ていたらしい。わお。
そしてそのままDF戦へ…人形持たなくても大丈夫…かな?
…凍らないけど、テク多段ヒットで何度も死にました(爆)
おまけに、乗り移り中のメギドに当たって死んだし…(さらに爆)
あるちんさんの「ムーンがもうない」発言に一瞬あせったけど、無事に生きたまま勝利のポーズを迎えることができた。ふう。

流星棍を巡ってのジャンケン。結果…あたしの勝利(≧∇≦)/
そのまま夢幻1へなだれこむ。出たのは箱からアダマンだけでした(^-^;

眠くなったので、あたしはここで落ち。
ちびのレベルは148のまま。次のレベルまであと26万かあ…

・今日の赤い箱…アダマンの杖、流星棍

先頭 表紙

2003-03-30 深夜の冒険…深緑&紫バンザイ!

1つ下のにっきの続きです。

中にいたのはHUさんが2人、RAさんが1人。
ご挨拶をして、同行許可をもらい…つーか、あたしがFOだと言ったら熱烈歓迎されてしまったのですが(^-^;

早速深緑ULTファミ通クエを開始!コースはゴリ部屋→そのまま宇宙船→高山。ヒガサ狙いかな?

最初の部屋のゴリがいきなりアスカを落とす。わお。
そしてゴリ部屋…うきゃ、レアゴリが降ってきたあっ!
倒すとやっぱり赤い箱。カムイらしい。すごい、すごいよ深緑。
みんなで狂喜乱舞しながら進むも、バランゾのミサイル攻撃で死亡者が出て高山まではたどり着けず。あらら。

とりあえずアスカとカムイを巡ってのジャンケン。…負けました(泣)
途中で終わってくやしいので、同じメンバーでリベンジ。

再び深緑Fクエを同じメンバーで。今度は人形をしっかりと持って。
…デルセイバーに同時に攻撃を食らって一度死にました(T-T)
今回は何も出なかったけど、4人はすっかり意気投合してしまい…じゃ、もう1周、ということに。

3周目。同じコース。ミサイルなんて嫌いだー!
最後の部屋で乱戦中にヤツデとアメが出た。
ヤツデもジャンケン…また負け…でも、アメはみんな辞退したのでもらう。

懲りずに同じメンバーで4周目。今回もスカ。
でも、乱入で意気投合して同じクエをやるのって初めてだったし、すごく楽しかったo(^o^)o
最後にギルカを交換して解散。また一緒に遊べたらいいね(^-^)

ファミ通4周して、次のレベルアップまでの経験値を見たら、あと16万になってる。
始めた時はあと51万とか言われてたのに…すご。
まだ眠くないし、どっかでまた乱入でもしようかと思っていたら、ロビーでフォーマーさんが紫坑道&遺跡同行者を募っていたので「FO2人になっても構わないなら一緒に行きますよ」と言って、一緒に行くことにした。

その紫フォーマーさんの作った部屋で、坑道と遺跡へ。
ロビーで一緒にいたレイマーさんも含めて、まずは3人で。
しばらくすると、4人目の方が。この方もフォーマーさん。おお、格闘フォーマーさんだ、カッコイイ♪
あたしはひたすら回復&補助に専念し、3人を援護。
ボスを倒し、無事に坑道をクリア。赤い箱は出ませんでした。

後から来たフォーマーさんが抜け、遺跡へ。
最初の部屋でまた乱入者が。今度はヒューマーさん。
…なんか今回は男キャラに囲まれてるなあ、ちびちゃん…ハート飛ばしまくりなんですけど…

エリア2、最初に馬が出てくる部屋で…ガディアンナが出たらしい。うわ、これはまた強力な武器が出たもんだ。すごい、すごいよ紫。

波に乗ってガンガン進む。そしてラス前部屋ではわざと増援の敵に殴られてPBをためて…3人PBチェイン&あたしはディバイドで、全員に大シフデバをかける。
これをやっておけばFOの30シフデバよりも遥かに凌ぐパワーで攻撃できるのだ!
すぐに街へ戻り、DF戦の準備。キュアフリつけなきゃ。

そしてDF戦。さすがに大シフデバが効いていて、ハリハリ、第1形態、第2形態はあっという間。
最終形態も乗り移りが来る前に倒すことができて…勝利のポーズ!いぇい!
ちょうどレベルも上がり、ちびちゃんは148に。

最後はガディアンナを巡ってのジャンケン。結果…あたしの勝利!やったぁ(≧∇≦)/

とりあえず…ULTファミ通4周とオンULT坑道&遺跡でレベルが1つ上がるのね…
この調子なら、レベル152なんてすぐかも?(をい)

・深夜の赤い箱
アスカ、カムイ、ヤツデ、フォトンドロップ、L&K14コンバット、ガディアンナ

現在のフォトンドロップの総数…15個

先頭 表紙

ついでに3月の戦利品を再掲してみたり。 / Asaka ( 2003-03-30 12:02 )
今回から、赤い箱のコーナーはあたしが手に入れたもののみBタグ(太文字)で書いてみました。 / Asaka ( 2003-03-30 12:00 )
やっぱり長くなってしまった…何度も「本文が長過ぎます」と怒られて書き直しましたです。(ちなみに3000バイトまでしか1項目に書けません) / Asaka ( 2003-03-30 11:59 )

2003-03-29 ちょっと気分を変えてみて。

オンへ行くと、おおつきさんと絆さんがいて、3人でしばらくダラダラおしゃべり。
そのうちに軽く潜ることになり、絆さんに部屋を作ってもらったら…そのまま落ちてしまったらしい。あらあら。さすが回線落ちのプロ。

気分を変えて、バトルモードでそのまま潜ってみる。
ちびのグランツ&メギドの威力はすさまじく、2人ともころっと昇天。
でも、油断してあたしも絆さんに倒されてしまったり…はぅ。

絆さんが落ちたので、おおつきさんと一緒にVHアイススピナー。
ヒューキャシなおおつきさんと一緒だったので、あたしはレイマールで補助全開モードになって一緒に行く。
ボスの時だけPOWマグに変えて、さーっくりとムカデさんには沈んでもらってしまった…ダメ?

レイマールのレベルは73に。

暇を見つけてはレイディで黄色いフェイク。
記録をつけ始めてから延べ11周目でセイクリッドクロスを入手。やったね!
ちびに移動して装備してみる…わあ、キラキラ光ってきれい♪
これはマヒ無効になるから、花狩りをするにはいいかも。
あとは…スロットがないから…あるいはスロット付のをもう1つ探すか…

レイディのレベルは103に。

夜、ちびでオンへ行く。どこかに乱入でもしよっかな…
お、「深緑Fクエ募集」の部屋がある。3名いて、しかもFOがいない!
これはやっぱりあたしが行くしかないでしょ。では、乱入!

長くなりそうなので、別項目に続いちゃいます。

・今日の赤い箱…ラストサバイバー、セイクリッドクロス(S0)

先頭 表紙

2003-03-28 不作続きのレイディと、大収穫のちびちゃん。

レイディで黄色いフェイクを5周。今回はなーんにもなし。

そのままオンへ行き、ノーマル坑道へ。
目的のものは出ず、やっぱり生マグを捕獲してしまう…

りあるたんがいたけど、仲間と潜っていたのでメールのやり取りだけ。
瞬殺も飽きたので、VHでファミ通クエ。
神殿全周回して、カニ食べて、牛のところへ行って…あら、牛を倒す前に時間切れ。

おおつきさんがヒューキャシ来てくれたので、一緒にVHファミ通。やっぱり赤で。
でも、なーんにも出なかったなあ…カニも牛もケチだ…

…あ!もしかして、昨日お供えするのを忘れたからなのか?…だとしたらマズイ(汗)
慌てて倉庫に眠っている勇者のディスカをお供え。

夜、ちびのレベル上げをしたくてオンへ。手っ取り早くてアイテムも狙うなら、ファミ通かな?

というわけで、青でULTファミ通募集部屋を作るも、誰も来ない。
あきらめて部屋を出ると、おおつきさんが来てくれたので、一緒にお付き合いしてもらうことに。

あらためて部屋を作り直す。「青FクエHU募集」という部屋名にしたら、きっと強いHUさんが来てくれるであろう…お、早速2名参加してくれた。
それでは、ゴリ部屋からボスラッシュコースへGo!

最初の花部屋でみんな死にまくり、人形が尽きた人がいて失敗。
このメンバーでリベンジするためにギルカを交換し、人が少なめの鯖へ移動。
人形を取りに行っている人を待っていたら、絆さんが来た。
みんなでしばらくダベって時間つぶし。

そしてリベンジ。1人ご飯落ちのため、代わりに絆さんが入ってきてくれた。
最初と同じコースで進むと…うわ、レアゴリだあ!
倒すとそこには赤い箱。杖だね。ちょっと拝見…おお、ウインドミルだ!
振り回すと風車がくるくる回って、その時にEXを出すとその風で攻撃できるっぽい。
とりあえずあたしが保管しておいて、続きを。

それにしても…どうしてレアゴリってオンクエの時ばっかり出てくるのかなあ…
オンクエ中は写真撮影できないから…出遭ったという証拠写真が撮れない…

そしてボス部屋で。やっぱり最初の花部屋で失敗。
なんで?…って、絆さん、人形持ってなかったのね…はい、これあげるから。
ついでにおおつきさんにフロシューを貸すことに。これならほぼ確実に凍らせられるし。

みたびリベンジ。おお、さすがはフロシュー、よく凍るわ♪
赤い箱は出なかったけど、とりあえずリベンジは達成♪
さっきのウインドミルは、おおつきさんが鑑定画面を撮影したらあたしがもらえるという約束になっているので、一旦預かってもらって。

クエ中にやまとさんからメールをいただいたので、チャットロビーへおおつきさんと絆さんを連れて遊びに行く。
そこにかださん、ブロさん、れすたさんもやってきて、みんなでわいわいとお話。

みんなが落ちた後は、1人でヒートクエ。
最初の部屋で赤い箱、げ、ガエか。続けてまた赤い箱、またガエ?と思ったらアメでした。
途中であるちんさんからメールをもらったので、経験値を調節してシルドラを倒してレベルアップするようにして…無事にクリア。
でも…レベルアップのお祝いがモノメイトって…シルドラのケチ…(泣)

かなり遅い時間になったので、あるちんさんにご挨拶だけして、落ち。
レイディはレベル102に、ちびはレベル147に。

・今日の赤い箱
サイレンスクロー、フォトンドロップ、ガエボルグ、ウィンドミル

現在のフォトンドロップの総数…14個

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)