himajin top
AsakaのPSOにっき えぴそーど1&2Plus3

GC版「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」と
「ファンタシースターオンライン エピソード3」のプレイ日記です。
もしよかったら、つっこみを入れてくれるとうれしいな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-25 ひぃひぃな昼、まったりな夜。
2003-03-24 2本のアマガサ、4つのレベルUP、まったりと管理区へ。
2003-03-23 ちびちゃんの、ラグオル横断フルマラソン・えぴ1編。
2003-03-22 クエでお宝探し大作戦!…あらら?
2003-03-21 赤い花、赤いシノワ、VHのステージで。
2003-03-20 黄色の森で、ピンクのマグが…そしてオフチャレ、宇宙船。
2003-03-19 泥棒、よくない!…そして…。
2003-03-18 スノウ・クイーンの苦悩。
2003-03-17 真っ赤なスライサー、真っ赤な箱、真っ赤な…。
2003-03-16 Good End&Bad End.


2003-03-25 ひぃひぃな昼、まったりな夜。

ハニュのオフえぴ2の進行。実はまだ中央管理区をクリアしてなかったという…(爆)

というわけで、単身管理区に乗り込むハニュ。
黄色いサルのギゾンデがやっかいなので、雷耐性を上げられるだけ上げて。
接近戦はデモコメで、乱戦になったら赤のスライサー、あとは赤のハンドガンで遠距離攻撃…のはずが…

赤いサルのメギドブレスで死にまくり、ハチのスロー攻撃の間にタコ殴りにされ、花ボスのブレスを食らって即死…ぐっはぁ(泣)
それにもめげずに密林、高山と進んで行き…あ、牛ボスが赤い箱を落とした!
近づくと、そこにはフォトンドロップの文字が。
そーよね、そーよね、ラヴィスなんてそうそう簡単に手に入るもんじゃないわよね…(大泣)
いーもんいーもん、アメも好きだから…すんすん(T-T)

ひぃひぃ言いながらも何とかセキュリティロックをすべて外し、管理区へ。
やっぱりシノワ系の敵に囲まれてタコ殴り。装備を外す敵なんて嫌いだー!

やっとの思いでボス前へ。人形をたくさん抱え込んでガル・グリフォンに挑む。
竜巻をかわし切れずに一度死に、踏み潰されて2回ぐらい一撃で死に…
ボロボロになりながらも何とか撃破。レベルは1つ上がって115になった。

気分転換に、ちびちゃんでオフULT海底プラントへ。
フォニュエールの特権である貫通メギドばふばふ撃って、さっくりと敵を倒していく。…何回か途中で倒されたけど(爆)

そして気がつくとラスボス前。リューカー出して…一発勝負で行ったれ!
………第2段階の魚の天罰にやられました(泣)
リベンジ。…あ、リューカー出すの忘れてた!
やっぱりおんなじ場所で倒されるちび。赤い箱も出ないし、レベルもそのまま。
でも、貫通メギドを撃つ楽しみはできたかも(をい)

夜、オンへ行くと(舞)ちゃんがいた。
少し話をしていると絆さんが。すいてる鯖に移動して3人でおしゃべり。
そのうち、あるちんさん、モグたん、ゆきのさんがやって来てわいわいがやがや大騒ぎ。
しばらくすると、やまとさん、かださん、ブロさんもやって来てもっと大騒ぎ状態に。

あるちんさんにラックマテを渡すため、レイディに交代。
部屋を作ってもらい、ラックマテを渡し、「お礼です」と言って…ナイツのCDをかけてくれた。
なんか、いいな、こういうのって(^-^)
彼はそのまま落ち、あたしはしばらく部屋に残ってナイツの曲に浸ってました。

そしていつものチャットロビーへ。ぶりさんも来ていた。
しばらくみんなで話していると…あ、ASUMAさんだ。久しぶり…。
別のロビーで彼と少し話して、落ちるのを見送って。

再びチャットロビーへ戻る。なんかだんだんアヤシイ話になっていくトコがいいのよね(をい)

・今日の赤い箱…マフ、フォトンドロップ

現在のフォトンドロップの総数…10個

先頭 表紙

2003-03-24 2本のアマガサ、4つのレベルUP、まったりと管理区へ。

ちょっとお知らせ…というか、宣伝コーナー♪
いつも一緒に遊んでくださっているおおつきさんが、PSOのHPを作成されました。
ゆにのPSOなページに、皆さん遊びに行ってみて下さいね〜♪

午前中、ちびちゃんでオンへ行き、VHファミ通をやる。目的はムーラの入手。

1周目…ギャランゾからリジェネレイトギア、そこからカニ食べ放題コースへ進むも、カニは何もくれない。
仕方なく牛ボスを倒しに行くと…倒した後には赤い箱!しかもちゃんとスペシャルウェポンって書いてある!
装備してみると、それはまぎれもなくマダムノアマガサ。しかも鑑定前でA35ついてるし…

2周目…最初と同じコース。カニからは何も出ず、牛ボスが再び赤い箱!う…ウソでしょ?
つー事で、2周続けてアマガサGetしちゃいました(≧∇≦)/

3周目…調子に乗って同じコースへ。今度は普通にヴィジャヤとシノワベリルの両手をGet。
そしてレベルアップ。ちびちゃんのレベルは146に。

おおつきさんが遊びに来てくれたので、まずは先日Getしたムサシの鑑定画像を撮ってもらう為にヒューキャシに交代。
そしてそのまま、試し斬りをするためにマテを食べたりユニットを移動してからハード神殿&宇宙船へ。

フォニュゆにに助けられながら、神殿と宇宙船を進む。
うわ、ムサシいいわ〜、斬る時の音がカッコイイ!
ただ、あたしはロボキャラの扱いに慣れてないから、トラップ暴発したり、自分がトラップにかかったり…ダメじゃん…

それでもさすがにオンだと敵が多くて、倒しがいがある。
神殿&宇宙船をクリアして、ヒューキャシは4つレベルアップ!現在のレベルは34に。

夜、ちびでオンへ行くと、(舞)ちゃんが来た。
さすがに発掘作業に飽きてしまったらしく、あたしも疲れたのでロビーでぼーっと過ごす。
絆さんの噂をしていたらご本人がいらしたので、3人でまったり。
62鯖が重くなりかけたので、人の少ない鯖へ移動して再びまったり。
そのうち、あるちんさんもやって来たので4人でわいわいと。

(舞)ちゃん&絆さんが落ち、あるちんさんと一緒に潜ることになった。
青のULT中央管理区を、景色を堪能しつつ。
密林をクリアし、高山の途中でこの前一緒に潜ったモグたんとゆきのさんがメールを下さったので、4人で潜ることにした。
やっぱり4人いるとラクだわ〜。ULT管理区はサルのギゾンデ連発がいやん、だからねー。しかも壁を突き抜けるという凶悪ぶり…

そしてボス戦。久々かも、ガル・グリフォンと戦ったのは。
途中何度も死んで、復活したりさせてもらったりを繰り返し…
ああ〜、モグたんが死んだままガル・グリフォン倒しちゃった…ごめんよー(T-T)

アマガサ2本で運を使い果たしてしまったらしく、管理区での収穫はなし。
ここで眠くなったので、落ちることに。

・今日の赤い箱
リジェネレイトギア、シノワベリルの両手、ヴィジャヤ、ラコニウムの杖

マダムノアマガサ×2

先頭 表紙

2003-03-23 ちびちゃんの、ラグオル横断フルマラソン・えぴ1編。

今日はダンナが「どうしてもいつもげーむに使うTVを使いたい〜」とワガママを言うので、仕方なく別のTVにGCをつなぎ変え、オフで遊ぶことに。

で、一度やってみたかったことがあって…それは、ラグオルフルマラソン!
とりあえずEP1のULT森からラスボス戦までを、ひと通り周回することにした。

森。ちびのレベルを考えれば、デバンドだけかけておけばほとんど傷を負わない。
シルドラもキュア/フリーズがあるし、凍る心配も無い。そして潜る前に倒れるシルドラ。

洞窟。一応闇対策はしっかりと。カニはくっつけたまま、スライムは分裂させるのがお約束。

坑道。チッチビームがイヤだ。あとはラフォイエばふばふでほとんどの敵は倒せる。

遺跡。さすがにここはしっかり補助かけないと(かけても)キビシイ。
デルセイバーダブルアタックで瀕死になり、ソーサラーのメギドにやられ…それでもめげずに進むちび。
遺跡3の中間あたりで一度出かけないといけなかったので、電源入れたまま放置して。

帰宅して。遺跡の回り残し&回収をして。
そしてついにラスボス前に到着。拾った赤い箱でいらないものはお供えして、必要なものは倉庫に…げげっ、ちびの倉庫、もうあふれそう…終わったら移動しないと。

ラスボス戦。一応念のため人形は持って行ったけど、1つも使うことなく勝利。
ULTのエンディング…そういえば、最初に見たときはクエ全部クリアの裏エンディングだったから、まだ見てなかったのよね…GC版では。
でも、DCをあんまり変わってなかった…と思う…たぶん。

それにしても…つ、疲れた…(^-^;
手元のメモを見たら、えぴ1を1周して経験値が…

スタート時、次レベルまで455137pts→ラスボス戦終了時には68543ptsになってました。だいたい40万弱、なのかな?オフでULTえぴ1を1周すると。
今日はまだレベル145のままだけど、これならすぐにレベルアップできる♪

あふれかけたちびの倉庫から、アイテムを移動する。
他のキャラにマテを食べさせたり、武器&防具を渡したり。
おかげで、ちびの倉庫はだいぶスッキリした。

ふらりとオンへ遊びに行っても潜ることはせずに、遊びに来ていた絆さんとまったりとおしゃべり…
途中で競馬談義にヒートアップしちゃったけどねw

・今日の赤い箱
カスタムレイver.00、サイレンスクロー×2、DBの剣(青の特産品)、ガエボルグ、アライブアクゥー
す…少なっ…ラグオル1周して、これだけって…せめてアメの1つぐらい、出て欲しかった…(^-^;

先頭 表紙

2003-03-22 クエでお宝探し大作戦!…あらら?

SAMさんに呼ばれて、彼の仲間と一緒に4人でVHのファミ通クエ。
部屋を作ったのはあたし。青でアマガサ探しするぞー!

二手に分かれて、牛ボス退治の旅へ。
あたしは1人で、残りの3人でボスラッシュコースに行ってもらうことに。
…ってみんな、道、迷ってるし(^-^;
MAPを頼りに指示を出しながら、3人を誘導。
…でも、宇宙船でギャランゾミサイルにやられた人がいたらしく、途中で終了。

再びオンへ戻ると、SAMさんともーにんぐさんがいた。
(舞)ちゃんも来ていたし、この4人でアイススピナークエをやることに。
途中、SAMさんが用事で落ちることになったけど、3人残ってるし、あとは楽勝でした。

…あら?あと敵2匹倒せばレベルアップだわん。
というわけで、脇道へ向かい、敵を倒してレベルアップ!
ちびはレベル145に。でも、次のレベルアップまでの経験値が48万って…

部屋から出ると、(舞)ちゃんは別の場所へ移動していた。
どうやら絆さん(Rioさんのことね)が来ているらしいので、遊びに行ってまったりとお話。

珍しく赤い箱が出なかった1日。こ、このままではヤバイ!
…ような気がしたので、久々にレイディでファミ通をやることにした。
カニ食べ放題コースへ行き、そのあとは牛ボスでも倒そうかね、と軽く考えて。

軽く1周。解放者を拾って、レベルアップ。
2周目。さっき拾った解放者をヅラにお供えしてリトライ。
すると…なんと牛ボスから、スピリットガーメントが!
きゃあ〜、スピガだ〜(≧∇≦)/
今度は絶対にちびに着せるオーラフィールドを作るのだ!

調子に乗って3周目。また解放者。
レベルアップが近いので、4周目。今度はボスラッシュコースへ。
密林の箱の中から、何やら赤いものが見えたので、隙を見て近づくと、それはアドスロットだった。らっきー♪

これって…やっぱり…お供え効果大爆発…だよねえ…ねえ?

レイディもついにレベル100に。これで3人、3ケタレベル♪

ちびの経験値稼ぎを兼ねて、オフクエ。おじーちゃんと一緒に遺跡へ。
軽く1周して、出たのは箱レアのみ。

・今日の赤い箱
解放者のディスカ×5、メテオスマッシュ、コンバットギア、スピリットガーメント(S1)、アドスロット、ガエボルグ、デュランダル

先頭 表紙

2003-03-21 赤い花、赤いシノワ、VHのステージで。

最初はオフでちびちゃんの経験値&メセタ稼ぎ。

SAMさんと待ち合わせて、一緒にファミ通クエ。
ハニュの黄色で部屋を作り、VHでやってみる。
神殿の最初の部屋…後から出てきた花の中に、赤い花が!
しばらく2人で眺めた後、倒すときっちりと赤い箱。中身はジャスティ-23STでした。

その後は最短で中ボスラッシュコース。
全部倒した後は、時間切れまでおしゃべりしながら滝を眺めていました。

もーにんぐさんがフォニュームで来たので、一緒に潜ることに。
最初はULTファミ通。何とか死なずに中ボスラッシュを切り抜け、時間いっぱいまで敵を倒しまくり。

さらに1名、SAMさんのお友達が来たので4人でULT黄色坑道へ。
シノワレッドの手が欲しいらしいので、みんなで進む…けど、レベル100行ってないキャラが2名…それに、SAMさんが用事で落ちてしまったし…
こうなると、途端にきつくなる。仕方がないので、ちびちゃんに交代。
これなら、みんなを守ってあげられるよ(^-^)

もーにんぐさんは実は攻撃テクを撃ちまくりたかったらしいので、これで仕事の分担はハッキリできた。あたしはとにかくサポートに専念。
そしてボス前…みんな、大丈夫なの?あたしは凍らないからいけど…

そのままボス戦に突入。レベル100いかない2人は一撃で同時に倒れることがしばしば。きゃー!
せっせと二人を復活させ、何とか無事にクリア。
あたしも2回ぐらい死んだけど、人形を隠し持っていたおかげで助かった…

そのまま解散。あたしも一度落ちて。
ちびちゃんのレベルアップには、もうちょい時間がかかるな〜。

寄る、再びオンへ行くと、SAMさんがベリハで潜っていた。
レベル上げのお手伝いをしているらしい。そだ、あたしもレイマールで便乗しちゃお。

中にいたのは彼と別のお友達と…あたしを傷つけたある人だった。
その人は、ほとんど何も話さない。…そう、それならあたしにも考えがあるわ。
SAMさんが離席しているのをいいことに、別のエリアでこっそり遊び始めるあたし。
一緒にいた別の人には、あらかじめギルカ交換しておいて、メールで事情を説明して。

その人のペアは、すでにラスボス前に来ていた。
あたしは…あ、彼に見つかってしまった(^-^;
そのままラスボス戦へ。レベル100オーバーの人が2人いれば、ハッキリ言ってラクショー、である。
…あら、レベルアップには届かなかったか。

ふらりと洞窟へ。…え?また赤い花?
みんなを呼び、赤い花を囲んで眺めつつ楽しむ。
倒すとそこには赤い箱。ヒーロー/アビリティでした。
今日…2回目なんですけど…赤い花…
これってやっぱり、お供え効果発揮してるのか?それとも…
求ム賛同者w

レイマールはレベル72に。うわ、もうすぐULTレベルじゃないの。
そろそろヒューキャシールも育てないと…VHキャラがいなくなってしまう(^-^;

・今日の赤い箱
ジャスティ-23ST、ラストサバイバー、L&K14コンバット、カスタムレイver.00、デルセイバーの右手、ヒーロー/アビリティ

おまけ…イエローバリア
これは倉庫で眠っていたゾンデアンプをつけて、もーにんぐさんにプレゼント♪

先頭 表紙

実はあたしもインビジ欲しいので、こっそりと周回していたり…(爆) / Asaka@セーフティーハートぉ♪ ( 2003-03-24 08:41 )
インビジ探しが、バリア&アンプ探しに変化しつつある今日このごろです。遠くの宝物より近くの実用品。(^^; / おおつき ( 2003-03-22 14:54 )

2003-03-20 黄色の森で、ピンクのマグが…そしてオフチャレ、宇宙船。

ハニュでSAMさんと一緒に遊ぶことに。
瓜さんもオンに来てたけど、用事で落ちるとのこと。あらら。一緒に遊べると思ったのに、残念。

しばらく話し込んだ後、彼の知り合いのところへ遊びに行く。
そして、3人で一緒に潜ることに。
あたしが部屋を作り、黄色の森でまったりとお散歩。
途中で出た赤のハンドガンは、総督にお供えすることに。
今度はいいものが出ますように…つーか、出せ(命令形)

一緒にいたYUNAさんが「ピンクのマグが欲しい」というので、オフでちびちゃんにお着替えさせて、生マグを出して、ソフトリセットの繰り返し。お、これでピンクになったかな?

移動がめんどくさかったので、ちびちゃんのままオンへ復帰。2人の待つ部屋へ。
…げ。これ、ピンクじゃなかったのね(^-^;

この後はしばらくおしゃべりして、解散。夕食時だったし。

夕食の合間に、ちびちゃんのメセタ稼ぎ@遺跡。
おぢーちゃんと散歩したり、ふつーに潜ってみたり。
ついでに新しくマグを育ててみたり。

ダンナとオフチャレ。ステージ2へ。
あたしはヒューキャシ、ダンナはフォニュームだけど…ダンナは攻撃テクを撃ちまくるので、すぐにTPが不足してしまう。
あたしも戦闘はヘタレだから、あんまり人のことは言えないけど…
やっぱりあたしがFOやった方がいいのかしらん?

途中、ドラゴビームで2人とも人形を使ってしまう。
メイト不足で(無駄に使い過ぎたとも言う)途中で休憩をはさみながらゆっくり進む。
ゾンデ&レスタを拾えた時は、もう泣いて喜びましたよ、ええ。

メイト&フルイド&トラップが切れかけ、「ひぃぃ」と言いながらも何とかクリア。
気がつくと、1時間半過ぎてた…(^-^;

オフチャレで疲れてオンに行く気力が失せたので、オフでハニュのULT宇宙船クリアを目指す。
せっかくカニを割らずに倒したのに…どーしてその赤い箱はアメなのディスカ?(泣)
いや、まあ、アメも欲しいけどさ…Pレジがアメに化けた…(泣)
ボスも無事に倒せて、ハニュのレベルは114になりました。

・今日の赤い箱
赤のハンドガン、アライブアクゥー、ガエボルグ、フォトンドロップ

現在のフォトンドロップの総数…9個

おまけ…隠居ハンターで、シフタレベル30をGet!…誰に覚えさせようか(^-^;
ちびにはデビル/テクニックがあるし(外すとシフタは29になる)、レイディかプラス君か…う〜ん…

先頭 表紙

2003-03-19 泥棒、よくない!…そして…。

朝からオンへ。ロビーをうろうろしていると、レベル上げのお手伝いをして欲しいというヒューマーさんに声をかけられ、同行することに。
一緒に行くならVHレベルのキャラがいいと思い、レイマールに。

あたしが部屋を作る。例によって部屋名は「アルチをめざせ」
すぐに2人乱入して…げ、ロボ2人か?…わかった、サポートはあたしの担当ね。
元がフォース体質だから、全然気にならないけどね。

坑道へ。さくさく進んで、ボスもきっちり倒す。
1人抜け、さらに1人乱入。…なんか、イヤな予感。
慌てて街に戻り、床置きアイテム…げ、ボス部屋で拾ったアメ&マテグラがない!
別の人が「アメ取った?」と入ってきたばかりの乱入者に聞くと…即落ち。うがぁ、やられた…(泣)

その後、またすぐ乱入者が。その時はあたしは街にいて、拾ったマテグラを置いておいたんだけど…その人も、あたしたちの目の前でアイテムを拾って使って、すぐに出て行ってしまった…今日、2度目かあ…

言い出しっぺのヒューマーさんは一度食事落ちをし、あたしは彼に呼ばれるまで残った人たちと一緒に潜る。
メールで呼ばれたところで、部屋を出る。

部屋を作り直して、新たな気持ちでアルチを目指す。
続けて入ってきた人2人…レイマーさんが2人…はい、サポートさせていただきます。
途中でメンバーチェンジがあり、フォースさんが来てくれたのであたしも攻撃に回れるように。よかった(^-^)
遺跡を走り抜け、DFを倒して…でも、ヒューマーさんのレベルが上がらない。あと少しなのにね…

ここであたしが提案を出す。「桃色ヒートクエをやってみない?」

みんなでヒートソードクエをやる。すると…最初の部屋で、いきなり匂う鎧が!
やっぱりお供え効果はある…のかしらんw
無事にクエを終わらせ、匂う鎧を巡ってメセタジャンケン。
あたしと最初から一緒だったヒューマーさんとのタイマン勝負…
実を言うとジャンケンには負けたんだけど、「お世話になったからどうぞ」と言われて譲ってもらったのだ♪

ヒューマーさん、ULTレベル到達、おめでとう(^-^)
これからが本当のお楽しみだから、頑張ってねん♪

ここまででレイマールのレベルは70まで上がった。
連日のDF戦の連戦で、成長、早すぎ…

おおつきさんとりあるたんが一緒の部屋にいたので、遊びに行った。
しばらく話し込んで、3人でヒートクエをやることに。ここでハニュに交代。

りあるたんの紫部屋でULTヒートクエ。あたしは赤のスライサーを振り回し、たまにゴッドハンドで回し蹴り攻撃。

終わったところで、かださんからメールが来た。合流して、4人で再びヒートクエ。
今度はかださんの作った白いお部屋で。
やっぱ、ミラもラヴィスもそう簡単には出ないわよねえ…(^-^;
夕食の支度があるので、ひと足先に落ち。

夕食後、ダンナヒューマーがめでたくULTレベルになったので、オフマルチへ連行。ダンナのIDのぐりにるで、洞窟へ。
対闇装備にしたつもりだったけど、あたしがメギドを食らって倒れ、ダンナに助けを求めていたら…あらら、ダンナまで倒されてしまったのね(^-^;

仲良く病院へ連れて行かれ、再び洞窟へ。
…をい、ダンナリアル寝落ちするな〜!
仕方がないので、ダンナのレベルが1つ上がったところで中断。赤い箱はな〜んにも出ませんでした。

・今日の赤い箱
カスタムレイver.00、サイレンスクロー、フォトンドロップ、匂う鎧、L&K14コンバット、H&S25ジャスティス

現在のフォトンドロップの総数…8個

先頭 表紙

2003-03-18 スノウ・クイーンの苦悩。

レイマールでオフULT進行。
まずは森から。フロシューで凍らせながら進むと…うっわー、ラクチンだあ♪
ザコ戦はたいして苦労もせずに、ボスまで辿り着く。

そしてシルドラ戦…レジスト/ブリザード4本挿しで氷耐性を90まで上げて…
…げ。バルカンでダメージが入らない!仕方なくレーザーでちくちくと攻撃。…あ、当たらん(泣)
氷耐性のおかげで一撃で倒れることはなく、時間がかかったけど無事にクリア。
たまにはこれぐらい苦労してボスを倒すのも楽しいかも…
ウソです、やっぱりしんどかった…

そして洞窟へ。ナノノドラゴが赤い箱を落とした!
も、もしかしてこれは?…と思ったけど、中身はギルティライト。
そっか…ドラゴの落し物…

PINKALだけ、ハズレなのね(泣)

他のIDならカザミとか赤装備とか出るのに…あうう…(泣)

そしてボスのもとへ。…やっぱりバルカンじゃダメージが入らない…
ガイストレイガンでちくちくと攻撃…はい、倒すのに30分かかりました(汗)

レイマールのままオンへ。(舞)ちゃんがフォマで遊んでいた。
そのままあたしもなだれ込んで、VH坑道と遺跡へ。
坑道では、なんか挙動不審のロボハンターが入ってきて、なかなかツッコミ所満載でした。ロボが罠に引っかかるのか?普通…(^-^;
坑道ボスを倒したところで、その方は出て行った。

遺跡へ。ちょうどレイマールのレベルが上がったところで、あたしも吸い取り遊びがしたくなったのでプラス君に交代。
あたしはダブルセイバーで、(舞)ちゃんはマフでTPを吸い取って遊ぶ。

途中、Rioさんが遊びに来てくれた。で、3人でDFを倒そうとしたら…あらら、Rioさん、落ちちゃった。
仕方がないので二人でDFを倒す。勝利のポーズ、プラス君の別バージョン、初めて見たわ。

ロビーに戻って3人でまったりとお話。

レイマールはレベル67に、プラス君はレベル82に。

ダンナとオフマルチ。今日こそはダンナヒューマーをULTれべるにまで上げるのだw
プラス君をお供に、紫の遺跡へ。経験値をうまく調節し、DFを倒してダンナヒューマーはレベルアップ。80に。
ふふふ…さあ、明日からULT海底プラントでも行くかね(をい)
プラス君もレベルが上がり、83に。

・今日の赤い箱
L&K14コンバット、ギルティライト、フォトンドロップ

先頭 表紙

2003-03-17 真っ赤なスライサー、真っ赤な箱、真っ赤な…。

最初はオフでマグ育成。今度こそチャオを作るのだ。

夕方、ちびちゃんでオンへ行く。おおつきさんは来てないなあ。
そだ、どっか乱入しよっと。

遺跡部屋があり、FOがいないので参加。そのすぐ後にレイマールさんも来て、すぐに4人に。
最短距離でガンガン進んでいく。あたしのちびちゃんが1番レベルが低い(汗)
でも、がんばってみんなをサポートして、何とかラスボス前まで到着。
途中で気がついたんだけど、その部屋は青かったらしい。クローがガエ落としてたし。
でも…でも!ガンナーがね…赤のスライサー落としていったのよ!
その場にいたみんな、大喜び。

ラスボス戦の準備をしていると…あ、ドラゴン/HPを分けてくれた人がいた。うれしー♪よし、行こ〜♪

…あれ?どうやらラスボス部屋に入ったところで、1人回線落ちしたみたい。
花畑のまま、戦闘画面に入らないんだもん。
RA2人とFO1人じゃつらいから…仕方がない、その人が戻ってくるのを期待して人形を置いてみんなで集団自決をすることに。

仲良く病院送りになったところで、落ちた人の復帰を待つ。あ、戻ってきた。

ようやくラスボス戦へ。ハリハリで一度死んだけど、さっきもらったドラゴン/HPとキュア/フリーズのおかげで、ラバータ多段ヒットしても生き残れる。
そしてみんなのおかげで、無事に勝利のポーズ!やったね!

そしてお待ちかね、赤のスライサーを巡ってのメセタジャンケン。
4人のうち、1人は辞退したので、あたしを含めて3人で。
最初はあいこ、2回目で1人負け。
そして決戦…3,4回連続してあいこが出て…でも、あたしの勝利!やった〜(≧∇≦)/
はっきり言って、ラスボス戦よりもこっちのジャンケンの方が心臓に悪かったかも…(爆)
でも、ま、いーや。ハニュに装備させてあげよう(^-^)

食事落ちの後、再びオンへ。
この勢いなら、(舞)ちゃんが探してる赤のパルチザンだって出るかもしれない!

(舞)ちゃんがやってきた。まずは赤のスライサーの鑑定画面を撮影し、その後は一緒にアイススピナークエ。
だいぶ道も覚えてきたし、スムーズに。
でも、出た赤い箱はサイレンスクローばっかりという、お祭り状態。
それでもクリアして、その後回り残しを進みつつチャオも完成させ、チャオの杖も出来上がった。
これがあれば、シフデバ効果が広がる〜♪うれし〜♪
今度はマグとしてのチャオが欲しくなったかも。

ちびちゃんはレベルが1つ上がって144に。
今までずっと(舞)ちゃんに抜かれていたので、ちょっとだけ追い抜いちゃった。

オフでハニュに赤スラを渡して、試し斬り。おお〜、いいかも。
服を桜色から赤い網タイツに変えて…おお、コーディネイトもバッチリだね。カザミとも合うし。

・今日の赤い箱
ヴィジャヤ、ガエボルグ、赤のスライサー、サイレンスクロー×3、マフ

おまけ…今日の合成アイテム チャオの杖

先頭 表紙

2003-03-16 Good End&Bad End.

SAMさんをメールで呼び出して、前回のヅラ…じゃなくて、ホワイトデークエのリベンジ。
ULTでやって…でも、やっぱり時間切れ。こんなのクリアできるのか?

仕方がないので、VHで妥協。クエの前に、こっそり写真を撮ったりして…
どーしてちび&レイマーの彼との組み合わせになると、こうなっちゃうのだ?(爆)ノリ、良すぎです、2人とも…つか、あたしも弱すぎ…(^-^;
さすがにこれは楽勝で、無事にゴール。

オフでマグ育て。チャオが欲しくて、ずーっとエサやりをしてたんだけど…パラメータのチェックを怠った自分が悪いんだけど…

シャトになっちゃいました(泣)

マグをもう1個育て直す気力がないので、仕方なくソフトリセット。
ああ、ごめんよ、シャトたん、せっかく生まれてきたのに…(T-T)

くやしいので、マグエサ資金稼ぎを兼ねて隠居ハンタークエを2周。
でも、ガエが1つ出ただけだったので、ヅラに献上して終了。
経験値も資金もそれなりに稼げて、なかなかいいかも。ちびのレベルは143のまま。

・今日の赤い箱
リジェネイトギア試、ガエボルグ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)