himajin top
AsakaのPSOにっき えぴそーど1&2Plus3

GC版「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」と
「ファンタシースターオンライン エピソード3」のプレイ日記です。
もしよかったら、つっこみを入れてくれるとうれしいな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-03 海岸…大切な人と行きたい場所。
2003-02-02 今日という日の出会いに…感謝。
2003-02-01 メンズ・フォース。
2003-01-31 翔べない天使。
2003-01-30 虹色らっぴー&カニ食べ放題の旅。
2003-01-29 ラブハートを作れ!
2003-01-29 チャットロビーの仲間達と、紫ファミ通で大フィーバー!
2003-01-28 あの二人の愛の行方は?そして幻となったムーラ。
2003-01-27 天使のご加護?青ファミ通で大フィーバー!
2003-01-27 壁を作っていたのは、あたしの方だったんだ。


2003-02-03 海岸…大切な人と行きたい場所。

2/2の冒険の続きです。

午後。ケータイメールのやり取りをした後、オンへ。
会いたい人に、会いに行くために。できあがったラブハート、見てもらいたくて。

部屋を作り、夜の海へ。ナイツクエ。
クリアした後の星空と、ナイツの曲を聴きたくて。
難易度をハードまで落としたので、問題なくクリア。
クエが終わった後は、星空を眺めながら、ぴったりと寄り添い…
出会った時のこと、今のこと、これからのこと。いろいろ話をして。

浮かび上がるハートは、ちびの素直な気持ち。
これからも…この子を…かわいがってあげてね。

でも、このプレイ中…頼む、ダンナ、お願いだから

デートプレイは見学しないでくれ〜(泣)

だってさ…はづかしーじゃん…こーゆー時に素に戻ると…(爆)

夜。再びオンへ。ASUMAさんが別キャラでオンにいたので、一緒に遊びに行くことに。
そこにMorningさん(もーさん)もやって来たので、3人で赤いファミ通を。
あたしはレイディで、2人の回復&補助。
もーさんはレベル高いから大丈夫だけど、IKARUGAがまだ体力的にヤバめなので、しっかり回復しなきゃね。
…とかいいつつ、あたしのレイディもミサイルで即死の可能性があるので人形は忘れずに。

禁断の道から、牛ボスコースへ。
途中で出た赤箱…ハズレた時の赤っぷりを発揮した結果でした。
メテオ3丁と解放者2つって…(^-^;

もーさんが落ち、今度はあたしがハニュ、彼はFOmarになり、2人で黄色いファミ通。
彼の要望で、海岸コースに進むことに。

この間オフマルチで拾ってきたドラスレを振り回す。おお〜、紫で統一されてて似合うでないの。
ASUMAさんに回復&補助をしてもらい、ガシガシ敵をなぎ払う。おお〜、気分爽快(^-^)

海岸コース、無事にクリア。時間のせいで、最後にシノワ1匹倒しきれなかったけど。

クエが終わった後は、しばらく一緒におしゃべり。
新しく買ったカメラ付きケータイの話とか、試し撮りした画像を送ってもらったりとか。

・今日の赤い箱
メテオスマッシュ×3、解放者のディスカ×2、フォトンドロップ

先頭 表紙

あたしの場合はその場の状況に応じて素だったり、なりきりだったりします。ちゃんとした知り合いの時は基本的に素で話します。さすがにプラス君の時には「あたし」とは言えませんが(^-^; / Asaka@なりきり素質アリ? ( 2003-02-04 10:56 )
うちは(舞)もわたしも常に「素」です。何も設定考えてないから、なりきりもなにもあったもんじゃありません。(^^) / おおつき ( 2003-02-04 10:00 )

2003-02-02 今日という日の出会いに…感謝。

深夜、ASUMAさんからのケータイメールが。
なんか、メンテで不具合があったらしくて、同じ鯖にいないと検索にかからない、とか。
とりあえず、彼に会いに行ってみよう。

無事に合流。しばらく話をした後、ファミ通クエをやる事に。
彼はヒューキャシール(IKARUGA)に、あたしはちびにチェンジ。

彼に赤いお部屋を作ってもらう。始めようとすると、ヒューマーさんが乱入してきた。
そだ、一緒にファミ通クエに連れて行ってしまおう。彼、レベル高いから、大丈夫でしょ。

あたしとASUMAさんは一緒に禁断の道→高山、ヒューマーさんは最短→密林へ。
彼のIKARUGAをしっかりと護衛しないと。
でも、ヒューマー氏が花ボスに倒されてしまい、クエストは失敗。
その代わり、ゴッド/パワーが出たみたい。すごい。
あと、あたしは彼の別キャラから飴をもらって。

朝になって、飴をアドスロに交換するためにオンへ。
無事に引き換えて…あれ?ASUMAさんが検索で引っかかった。
会いに行って話をしていると、彼のお友達のみどりさんがやって来た。
しばらく3人で話をしていたけど…彼とみどりさん、ケンカ始めちゃって…気まずい雰囲気…
そして、2人とも落ちていってしまった。

しばらくボーっとしていると、Rinちゃんが来た。
少し話して…あれ?知らない人がいる?
話を聞いて見ると、チョイスサーチの「出会いの予感」であたしが引っかかったらしい。
ああ、またあたし、釣られちゃったのね…(^-^;

その方は、ジキルさんというハニュさんだった。
そのうち、彼女のお友達のサイアスさんという方も来て、一緒にお話。
どうやら彼らは高校生らしくて、休みの日だけ遊びに来ている、とのこと。
せっかくなので、潜りに誘ってみた。あたし、ちょうど同じぐらいのレベルのレイディだったし。

部屋を作ってもらって、森へ。
同じぐらいのレベルだし、特に問題はないでしょう。
VH森をクリアしたところで、おなかが空いたので落ち。

(長くなりそうなので、続いちゃいます…たぶん)

先頭 表紙

検索&メール機能、復帰しましたか。これは下手をすると対人関係にヒビが入りそうでヤバイですよね。公式BBS見ましたけど…ふぅ… / Asaka@原因は何なのだ? ( 2003-02-03 10:39 )
夜になったら検索機能は復帰していたみたいです。検索不可だけじゃなく、メールも送れなかったようですので…不便この上なし。 / おおつき@オフクエ進行中 ( 2003-02-03 08:15 )

2003-02-01 メンズ・フォース。

レイディのゴリ狩り。2周したけど、アイテムボックスからすら赤箱は出ず。
その代わり、レベルは1つ上がって71に。

ダンナと一緒にオフマルチプレイ。
あたしのプラス君と、ダンナフォニューム君がほとんど同じレベルなので、一緒に潜ることに。

ダンナキャラをP1にしたので、空色の洞窟を一緒に。狙いは赤い花からのゴッド/HP。
マルチは敵が多いので、囲まれないように気をつけないと。

途中、ダンナフォニューム君が何回か倒されてしまったので、すかさずプラス君が助けに行く。
テクはプラス君の方が強化してあるので、補助はしっかりかけてあげないと。

まったく赤箱が出る気配がなく洞窟3へ。
くっついたままのカニを倒すと、そこから赤箱が。
鑑定結果は…ドラゴンスレイヤーでした。おお〜、さすが空色、大剣天国だ〜♪
ちなみに、カニを割ってしまうと1ランクダウンのラストサバイバーになってしまいます…(^-^;

そのまま洞窟ボスへ挑戦。
プラス君の強化ギゾンデのおかげで、2回目の乗り上げで倒してしまいました…(汗)

ボスから赤箱。中身はマフ。
マフは見た目が気持ち悪いので、ダンナフォニューム君に押しつけ、あたしはハニュ用にドラスレをもらって。
プラス君のレベルは46になりました。

・今日の赤い箱
ドラゴンスレイヤー、マフ

先頭 表紙

おお、また青らっぴですか、うらやましい(^-^) 今日初めてドラスレをハニュに装備させてみました…紫で統一…いいなあ…(うっとり) / Asaka@ハニュは黄色坊主 ( 2003-02-03 00:44 )
うちのYuniYuniは紫フォントが似合います。でもラスサバ愛用中。昨日また青ラッピーから一本もらいました。(^^) / おおつき@大剣天国 ( 2003-02-02 07:48 )
なんでドラスレがいいかというと、ハニュの紫服にピッタリかな?と思ったからなのでした。コーディネイトは大事よね♪ / Asaka@実用性よりファッション重視♪ ( 2003-02-02 03:20 )
いやいや〜、ラスサバもいいっすよぉ〜。HP増えるし、EXは体力吸収だし。なんったって、あの音が…b(>▽<)d / おおつき ( 2003-02-01 12:46 )

2003-01-31 翔べない天使。

ちょっと昨日のことを引きずっていたせいか、オフラインでのプレイがほとんどだった。

レイディがシルドラを倒し、レベル70に。オンULTが射程距離内に入ってきたぞ(^-^)
ちびちゃんは森や坑道をお散歩して、レベルを1つ上げて134に。

夜は外出していたので、(舞)ちゃんには会えなかった。
でも、久しぶりにHIJIRI+さんに会えて、にっき見てくれてるとのことで、感激。例の高属性フロ剣話(1/25のにっき参照)で盛り上がる。

彼女が落ちた後、他の知り合いを検索するも、だーれもいなかったので、すぐに落ちた。

・今日の赤い箱
ヴィジャヤ、ブレイブハンマー、アングルフィスト、
ガエボルグ×2、アライブアクゥー×2

ああ、見事に青っぷりが炸裂してる(泣)
つーか、アメが出ない…なぜ…(さらに泣)

先頭 表紙

うーむ…いつも常駐しているUS24-4-7か…あるいは…JP鯖の定住地を見つけないといけないなあ…昼間はれすたさん達がいる63-5-13を借りちゃおうかな…でも、DCロビーだし…(^-^; / Asaka ( 2003-02-02 03:18 )
なんだか、検索機能に障害が出ているようで、同じシップにいないと検索できないようです。シップを渡りながら検索するのもダルイしねぇ…。 / おおつき@常駐鯖を決めるべき? ( 2003-02-01 11:35 )

2003-01-30 虹色らっぴー&カニ食べ放題の旅。

ちびちゃんの経験値稼ぎをオフで。
ふらっと森をお散歩していたら、ぱるらっぴが目の前に!
倒してみたら、HP/リバイバルを落としていきました。
そういえば…あたしのキャラでぱるらっぴから赤箱もらったのって、これが初めてかも(爆)

ケータイメールが来る。そういえば、今日はSAMさんが一緒に遊んでくれるって言ってたっけ。
せっかくなので、レベルアップ直前で敵を倒すのをやめて、オンで待機。
時間がかかりそうなので、プラス君やレイディのレベル上げをする。
プラス君は45、レイディは65に。

今回、彼からの注文は、ハニュで来て欲しいとのこと。
で、一緒に行くのが…この前遊んだ瓜さん。あ、今日はフォニュ瓜さんなのね。
で、一緒に潜り始める。
…なんだかなあ、SAMさんと瓜さん、完全に夫婦漫才状態なのですが(爆)

ま、見てて面白いといえば面白いのだが…
あたしを呼び出しておいて、2人のベタベタイチャイチャを見せつけるか?
あまりにも腹が立ったので、回線落ちを装ってそのまま落ちてしまった。
落ちる前には、きっちり着信拒否設定もして。

それでも何だかイライラが収まらないので、1人でいつもの場所でファミ通クエをやる。
ザクザク敵をなぎ倒して…赤箱取って…でも、なんかすっきりしない…
ハニュのレベルは90になったけど、どうしよう、これから…

夜。レイディでオンへ行き、(舞)ちゃんを待つ。
今回は赤でファミ通クエ。フロ盾も出るし、ユニットも出るかもしれないからね。

赤でいつものコースで周回。カニは割ってから倒すとおいしいのだ(^-^)
で、カニの片割れから出たのは…ゴッド/TPでした。

(舞)ちゃんは早めに落ち、あたしはそのままレイディのレベル上げ&アイテム探し&ある人が来るのを待つ。部屋名にメッセージ入れれば、検索した時にわかってくれるはず。

キュア/パラライズが出たらプレゼントする約束をしたので、坑道へ。
エリア1はさっくりと、エリア2をじっくり歩き回ることに。

エリア2の中間地点あたりで、メール。よかった、来てくれたんだ…
中に入ってもらって、話を聞いてもらう。なんか、グチばっかりになっちゃったけど、話を聞いてもらえてすっごくうれしかった。

彼が落ちたあと、そのまま坑道探索を続行。
キュア/パラライズが出たので、これは(舞)ちゃんにあげよう。
ボスもきっちり倒し、レイディのレベルは現在68。

・今日の赤い箱
ガエボルグ、HP/リバイバル、ブレイブハンマー×2
H&S25 ジャスティス、ブレイバス、カスタムレイver.00
ゴッド/TP、シノワベリルの両手、メテオスマッシュ×2
リジェネレイトギア試、キュア/パラライズ

おお、大量だ(^-^)

先頭 表紙

サムさん、カキコしてくれてありがとです(^-^) この日に書いた出来事はそのまま残すけれど、今となってはもう過ぎてしまった事。そんなに気にしないで、これからも一緒に遊んでくださいな。あ、つっこみも大歓迎ですのよ♪ / Asaka ( 2003-02-02 03:15 )
お久しぶりです、言い訳みたいでごめんね、別にいちゃいちゃしてた訳じゃないよお互い普通に楽しんでただけだよ。勘違いさせた自分も悪いけどね。みんなが凄く心配していたよ。フリーズしてないか。 これからはこれ以上君を悲しませない為に干渉しないね。今まで思い出忘れな / サム ( 2003-01-31 02:09 )

2003-01-29 ラブハートを作れ!

ちびちゃんでアメ&アドスロ探し。オフULTの森をお散歩。
さすがにこのレベルになると、デバンドだけかけていればそんなにダメージを受けない。
強くなったんだねえ、ちびちゃん…よく頑張ったよ、ホントに。えらい、えらい(アタマをなでなで♪

クエストを途中ではさんだりしながら、森を周回。
ボス犬が赤箱を落としたから一瞬「えっ?」って思ったら、アメだったり、とか。

ホントだったら青でしか取れないインペリアルピックのはずだったんだけど…
いいもんいいもん、DCでこれでもかっていう位発掘したし…
それに、今欲しいのはアメだし…(ちょっと負け惜しみモード)

つーか、なぜこれが青の特産品なんですか?ひどいよ、ソニチ…(泣)

マテグラや倉庫にあふれているアイテムを別のキャラに移動。
そろそろプラス君育成も再開しないといけないなあ…

オンへ行き、アメとハートキーを交換。
そしてスピガを装備して…合成!できあがり♪
無事に出来上がったのはいいけど…ひとりだと、ハートが出てこないのよね…さびしーw
余りアメでアドスロットをもらい、手持ちのものとあわせてラブハートに穴を開けて…
とりあえず、これでスロットは3つ。

夜、いつものように(舞)ちゃんとオンでファミ通。
VH青で3周するも、出たのはヴィジャヤ1つだけどいう有様。
ま、こういう日もあるわね。

(舞)ちゃんが落ち、その後ASUMAさんがオンに来た。
彼を呼び出し、部屋を作ってラブハートを見てもらう。
ラブハートの写真を撮影させてもらって、そのまましばらくおしゃべり。
ハート飛ばしながら、って事もあるかもしれないけど、かなりオトナ向けの話をしばらくしていた。

彼が立ち去った後、残ってそのまま眠くなるまで経験値稼ぎ。
そろそろ寝よう…あ、次のレベルまでちょうど5万だわ。こういうのも珍しいかも。
レベルは133のまま。

・今日の赤い箱
カスタムレイVer.00×2、ブレイバス、ガエボルグ、
ヴィジャヤ、フォトンドロップ×2

先頭 表紙

2003-01-29 チャットロビーの仲間達と、紫ファミ通で大フィーバー!

(1個下のにっきの続きよん♪)
りあるたんとともに、紫でファミ通クエ。
あたしはスピガ、りあるたんはツインサイコガン狙い。
コースは神殿を集中的に回り、ソ・ディメニアンを全部狩ってから愛の道→海へ。

一緒にカマキリを倒すと…赤箱。え?ま、まさか?
りあるたんが装備すると…まぎれもなくツインサイコガン。りあるたん大喜び。
ちびもレベルが上がり、133に。

途中でブロさんからメール。発掘報告をすると、一緒に喜んでくれた。
そのままの勢いで中央管理区へ向かうと、今度はなんとシノワベリルの両手が!
すごい、すごいよりあるたん!フィーバーしまくりだよ!
終了後にブロさんにメールすると、すぐに来てくれるとのこと。
どうやら、ブロさんとりあるたんとの間でベリル手の密約が交わされていたらしいw
代わりにあたしはりあるたんからSパーツver1.16をもらって。ありがと、りあるたん(^-^)

ロビーに出ると、かださんも一緒にいた。4人で紫ファミ通をやることに。
そういえば、チャットロビーで知り合ったメンツとちゃんと潜る事って、あんまりなかったかもしれない(爆)
以前、れすたさんとハロウィンクエはやったことはあったけど…

みんなでVH紫ファミ通。チャットしながらの戦い。みんなのレベルなら、余裕だもんね♪
そして、いつもの怪しいノリでの会話…誰?えろえろ四天王なんて言った人は(爆)

カニを割って倒して…あ!またムーラが出た!
すごい、すごすぎるよ、ファミ通クエってやっぱりすごい!
そりゃ、すぐに1億なんて突破ですわよ、奥さん(って誰に言ってるんだw)
狩りには最適だもん、このクエは…もう、完全にウハウハ状態。

そしてアイテム分配。
ツインサイコガンはりあるたん、ベリル手はブロさん、ムーラはまだ取ったことのないかださんに。
あたしはかださんの余りアメを3つもらえることになった。
よっし、これでやっとラブハートができる!(≧∇≦)/

でも、今夜はもう眠いので、アメ交換は明日の朝にしよう。
交換間違えたら大変だもんね。おやすみなさい…

かださん、ブロさん、りあるたんへ。

楽しかったよ〜、ありがとね(^-^)

・今日の赤い箱
ツインサイコガン、シノワベリルの両手、輝石「ムーラ」
な、なんつーゴーカな赤箱…紫バンザイ(≧∇≦)/

現在のフォトンドロップの総数…46個

先頭 表紙

それにしてもあのふぃーばー♪ぶりはすごかった…りあるたん、あたしにもその運分けて… / Asaka@とりあえずフロ盾欲しい人 ( 2003-01-30 07:40 )
多分、ムラサキは昨日ので打ち止めです・w・ 続けてヤスミノコフ発掘しようと思ったんですがやっぱりアレだけ出たあとだと・・・・・・・・。 今度はFAKEも育てなきゃ・・・・・・・(汗)  / REAL・ACG ( 2003-01-29 13:57 )

2003-01-28 あの二人の愛の行方は?そして幻となったムーラ。

連日のプレイで目にかなりの疲れが…(汗)
というわけで、今日のプレイは控えめに。

夕方からプレイ開始。
まずはちびちゃん、オフULTの高山と密林をお散歩。
ファミ通をやってばっかりいたせいか、敵が少なく感じる…

夕食後、オンへ。(舞)ちゃんを待つ。
ちょうどASUMAさんもオンに来たとこらしくて、3人で青のファミ通へ。

今回は(舞)ちゃんと彼がペアになって愛の道→高山、あたしは最短→花コース。
1周目。ボス花は全部赤だったので、そんなに苦労せずに凍らせながら退治。でも何も落とさない。
2人が高山で戦っている間、時間つぶしに寄り道ができたほど。
中央管理区もさっくりと余裕残しのクリア。

2周目。同じルート&ペアで。
今回も向こうのペアが赤箱フィーバーしてるらしい。さすがは愛の力w
こっちはスッカスカなのにねえ…ひとりってさびしー(とかゆってみる)

終わった後、りあるたんが救援信号を送ってきたのでお手伝いに。
神殿で赤箱が出たものの、2人いないと開かない扉の向こうに落ちていて取りに行けなかったらしい。
部屋に入れてもらって、回収のお手伝い。

(舞)ちゃんのいるロビーへ、りあるたんとともに戻る。
話を聞くと、(舞)ちゃんがもうすぐレベルアップということで、ULTで普通に潜る。
ASUMAさんは用事があるとの事で、今日はここでお別れ。りあるたんと別の乱入者とで、さっくりと森を駆け抜け、(舞)ちゃんのレベルアップのお祝い。おめでと〜(^-^)
ここで(舞)ちゃんが落ち、あたしもレベルアップが近いので、そのまま新たな乱入者とともに坑道へ。
(舞)ちゃんが抜けたから、部屋主は2番目に入ったあたし(青)のはず。

みんなで戦っていると、シノワブルーが赤箱を落とした!
も、もしかして、これは激レア?と思い、近づくと…剣のアイコン。…えっ?
ハンターさんに装備してもらった結果、クロススケアと判明。

…ちょっと待ったあああっ!

ID青だったら、ムーラ落とすはずじゃなかったの?
ああ、ムーラは幻となってしまった…(T-T)
いや、(舞)ちゃんのせいではないと思うんだけど…なんで?部屋主交代したら、IDも変わるんでないの?どーゆーこと?

そのままボスを倒すも、惜しくもレベルアップはせず。
乱入者はそのまま落ち、残ったのはあたしとりあるたんのみ。
一度撤収して、またファミ通でも、ということに。
(続いちゃうのだ)

・今日の赤い箱
ガエボルグ、ヴィジャヤ、ブレイブハンマー×2、アングルフィスト、クロススケア

先頭 表紙

2003-01-27 天使のご加護?青ファミ通で大フィーバー!

夕方頃。りあるたんのところへ行く。かださんも一緒らしい。
3人でアヤシイ話をしていたら…あ、おおつきさん。
おおつきさんのレイマールがレベル39だったので、レベル上げを兼ねてみんなで護衛しながら進む。
あと1つでベリハ行けるもんね。そしたらファミ通に強制連行、ということで(をい)

ハード神殿。ボスまで行ってもおおつきさんレイマールはレベルアップしない。
仕方がないので、海底プラントに連れて行き、無理矢理レベルアップ。
それじゃ、ファミ通クエでもやりましょー。おおつきさんの護衛最優先で、ね。

ミサイル攻撃の時には避難してもらって、3人でお片づけ。それでもやっぱり怖いけどね。
牛ボスも何も落とさず、成果はヴィジャヤのみ。
ダンナが帰ってきたので、ひと足お先に一度落ち。

夜。(舞)ちゃんが来る時間を見計らって、オンへ。
「(舞)ちゃん待ち」というそのまんまなネーミングの部屋にこもって待つ。
しばらくすると、(舞)ちゃんがやって来た。

ULTで部屋を作っていたので、そこからファミ通クエをやる。
メギド花が怖い。ベルラパンチも怖い。ミサイル攻撃で人形をかなり使ってしまい、かなりギリギリの状態。
高山のサルのギゾンデでしびれるのもイヤ。

時間ギリギリで牛ボスのところまで辿り着いたけど、牛ボスの強烈なパンチには耐えられず、失敗。
途中でヴィジャヤとギルティライトが拾えたのが救いか。

リベンジするために、今度はVHであたしが部屋を作る。
いつものコース(禁断の道→高山)を進み、カニを割って倒したら…ええっ?
また出ましたか…輝石「ムーラ」が…(滝汗)

牛ボスは特にいいものは落とさず。時間にかなり余裕を残してクリア。

余裕があるので、もう1周。今度は高山で時間の許す限り寄り道。
ここでも赤箱フィーバー♪リジェネレイトギアが2個同時に出たり、フロ鎧が出たり。
でも、牛ボスはやっぱりアマガサを落としてくれない…ケチ…

クリア後、アイテム分配。
2つ出たリジェネレイトギアは仲良く1個ずつ、フロ鎧とムーラはすでにあたしがもらったり持っていたりしたので(舞)ちゃんに。
ムーラの代わりに、あたしは(舞)ちゃんから30万メセタをいただいちゃいました♪
(舞)ちゃんはこれでサミットムーンを作るそうです。わーい、サミット仲間だー(^-^)

部屋から出て、しばらくするとASUMAさんが顔見せだけしに来てくれた。
…ふ〜ん、あたしにはお構いナシなのね…(舞)ちゃんにばっかり話しかけて…そぉ…別にいいんだけどね…

・今日の赤い箱(ファミ通で発掘)
アライブアクゥー、ギルティライト、ヴィジャヤ、
輝石「ムーラ」、フロウウェンの鎧(S1)、リジェネレイトギア×2

先頭 表紙

2003-01-27 壁を作っていたのは、あたしの方だったんだ。

深夜の宝探しの続き。
SAMさんの大事な大事な人、瓜さんがやってきた。
この人は明るくて、かわいくて、やさしくて、場を盛り上げるのが上手で…とってもいい人なの。
それでもって、ちびちゃんにとっては恋のライバル(?)なのかも…しれない…

それで今まで一緒に遊ぶのをためらっていたんだけど…
あれ?今回はレイマール瓜さんなのね?以前お会いしたフォニュ瓜さんかと思ったら…

Rinちゃんもやって来る。そして、4人で坑道へ。
事情を察してくれているSAMさんがフォローしてくれてたので、何も気分を害することなく坑道をクリア。

…あ。そっか。
ココロに壁を作っていたのは、あたしの方だったんだ。
あたしはどうも人付き合いが苦手だから、どうしても他人を受け入れるって事がなかなかできないでいて…でも。

ふとしたきっかけで、その壁を取っ払ってしまえば。
こんなに楽しく遊べるんだ…

坑道をクリアしたあと、瓜さんは落ちたけど、これからも彼女と一緒に仲良く遊べたらいいなあ…なんて思ったちびなのでした…

瓜さんが抜けたあとに、新たに1人参加。
レベル80台の人が2名いて、遺跡はちょっとキビシイので、ヒートソードクエを。
クリアした時点で、次のレベルアップまでの経験値が786…ぐあー、惜しい!
でももう眠いし…落ちないと…あう…

目を覚ましたのはお昼近く。しかもメールで目が覚めて(爆)
今回は約束してあった黄色IDでの宝探し…の前に。
レベルアップ直前だったから、おめでとうを言って欲しくて、ちび&レイマーで少しだけ潜り。
すぐにレベルアップ。132になりました。
お祝いしてもらったちびちゃんは、もうすっかりゴキゲンです。

ハニュにチェンジして、黄色部屋を作って宝探しツアーにGo!
SAMさんのお友達がすぐに1人来て、もう1人別の人も来て。
森→洞窟とクリアしたあと、SAMさんは落ちて行った。

そのあとは坑道へ。すぐに1人また来てくれた。
しばらく遊んでいたら…あれ?みんなが固まってる?
しかもあたし、見えない敵に殴られて死んでしまったし…あれー?
そうしているうちに、「回線が切断されました」と画面に表示されて、強制終了。あらら。
うちのとこは、めったに回線落ちなんてないのに…てか、ちゃんとした(?)回線落ちは今回が初めてかも。

すぐに復帰して、みんなのもとへ帰る。
ああ、部屋主のあたしが落ちたから、黄色部屋じゃなくなっちゃったじゃん(汗)
それでもとりあえず、坑道をクリア。
で、メールでりあるたんと会う約束をしていたので、ここで抜けさせてもらった。
気がつけば、ハニュはレベル89まで成長していた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)