himajin top
AsakaのPSOにっき えぴそーど1&2Plus3

GC版「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」と
「ファンタシースターオンライン エピソード3」のプレイ日記です。
もしよかったら、つっこみを入れてくれるとうれしいな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-19 夢からの使者〜ロマンチックなひと時を。
2002-12-18 レイディのにゃんこばずうか(謎 そしてレイマール部隊、結成!
2002-12-18 イベントのお知らせ:クリスマスプレゼント交換会!
2002-12-18 で、いつものチャットロビーへ。
2002-12-17 ちびちゃんの遺跡1周の旅、そして暴れるレイディ。
2002-12-16 buzzstyle〜最後(かもしれない)の晩餐。
2002-12-13 同士発見!そしてチャットと、甘い夢。
2002-12-12 オフして、チャットして、乱入して、再会して。
2002-12-11 冬にはごゆるりと〜チャット&乱入。
2002-12-10 とりあえず、目標は達成できたけど…。


2002-12-19 夢からの使者〜ロマンチックなひと時を。

今日は昼間、鯖メンテがあったので、その時間を利用してレイディのハード遺跡攻略を。

バズーカぶっ放しだと時間がかかりそうなので、MINDマグに付け替えてテク主体の攻撃。
…早いじゃん、こっちのほうが。

手元にMAPを置き、最短距離で遺跡を進む。
途中でラコニウムの杖を拾う。おお、これならDF戦が多少ラクになるか?

何とか無事にDF前にたどり着き、戦闘開始。
ハリハリはラバータで、DF本体はグランツで。
最終形態についたら、ラコニウムの杖に持ち替え、フォイエ。
…早っw 乗り移られる前に倒しちゃいましたw
レベルは39…あ、あと19ptsで40になるのか。
ハード森へ行き、ブーマを1匹だけ倒してレベルアップ。
自分におめでと〜、これでレイディもオンVHデビューできるよ〜o(^o^)o

メンテ終了後、サムさんと待ち合わせをしていたので、ロビーへ。
おお〜、クリスマスロビーだ〜♪BGMも変わってるし。
一緒に写真を撮ったり、おしゃべりしたり。

で、新しいクエストをやることに。
「夢からの使者」というタイトルで、すっごく楽しそうな予感♪

以下、一応ネタバレしない程度に。
地表に降りると…おお〜、これはすごい。さあ、がんばろっと。
1回目…ありゃ?2回目…あらら。
そして3度目の正直…やった、うまくいった!

無事に成功すると、あの曲がBGMに…
そう、これよ、これ。この曲が聞きたかったのよ…(≧∇≦)/
ああ…めっちゃええ曲やわ〜…(うるうる

その場でしばらくチャット。うっわ〜…なんか…もう…

しばらくして、サムさんが落ち、あたしは知り合いに呼ばれたので部屋を出る事に。
KIMOさんが新しくキャラを作ったそうなので、ギルカを渡し、しばらくチャット。

…というわけで。
とってもいい感じのクエストなので、ぜひぜひプレイしてみて下さい。

先頭 表紙

次にオンで会った時は、神殿に行きましょう。サンタのラッピーが期間限定で出るそうです。難易度関係なしで「クリスマスプレゼント」というアイテム(中身はマグ細胞)を落とすそうなので、ぜひ入手したいところです。ノーマルで行くのがラクかも。2人以上いないと神殿は進めない事が多いし… / Asaka@天使のハネが欲しい! ( 2002-12-22 01:39 )
とりあえず当面の装備は確保できました。あとはクエストでもしながら地道に稼ぐ予定なんですが…GonのIDを変えるかどうか…かなり迷ってます。 / おおつき@REDRIAも捨て難い… ( 2002-12-20 18:02 )
現在、ちびにULTで稼いでもらっています。クエストはすべてクリアしておいたので、「黄色いフェイク」を周回してます。かなーりラクして稼いでますw / Asaka@フォースはラクチン♪ ( 2002-12-20 15:18 )
おぉ☆届きましたか。わたしもGonで生活費稼いでます。ライセンス更新したいのですが…ウェブマネーの所在が不明…しかも(舞)は今日忘年会…オンに行くは明日以降になりそうです。 / おおつき ( 2002-12-20 14:09 )
修正版キター!やっとだよ…ふう。当分は生活費稼ぎの日々になりそう… / Asaka@苦労人モード突入 ( 2002-12-20 10:39 )
なにやら午前指定の方々がのきなみ遅れ気味のようですね。待つしかないあたりが辛いところですよね。 / おおつき@装備集めな… ( 2002-12-20 08:22 )

2002-12-18 レイディのにゃんこばずうか(謎 そしてレイマール部隊、結成!

修正版が来る前に、フォマールのオフハードもクリアしておきたいなあ…
というわけで、バズーカを抱えて坑道へ。

…めっちゃ、ラクやんw

ずどんずどんとバズーカを放ち、先へ先へと進んでいく。
一度ギャランゾのミサイル攻撃で死んだけど、それ以外は問題なし。
ボスもあっさり倒せたし…バズーカ、ハードまでならめちゃめちゃ強いんでないの?

その勢いで遺跡へ…と思っていたら、ダンナが帰ってきたので遺跡エリア1で終わり。

夕食の準備をしている間は、ダンナヒューマーがオフVHで遊んでました。
…カナディンの自爆攻撃に囲まれて、2回ぐらい死んでましたが。

もっかい遺跡へ行ってみるか…あら、ケータイメールで呼び出し?
…サムさんだ。遊びに行こうっと♪

しばらくチャットした後、乱入者を募って潜ることにする。
部屋を作って…しばらくすると、レイマールさんが。

3人でチャットしていたら、もう1人やってきた。…え?サンタさん?
彼はでっぷりしたフォニュームで、プレゼントの包みを3つおいて去っていった。…なんだったのだろう?
中身はラックマテ&マインドマテだった。
ささやかな幸福…ってことかな?

彼が去った後、レイマールさんが乱入。
4人でチャットしているうちに、全員レイマールで潜ってみようか、という事に。

全員レイマールになって戻ってくる。
みんな、それぞれ個性が出ていて、楽しいo(^o^)o
そしてVH洞窟へ。
剣で切りつける人、回復が得意な人、補助をかけて逃げ回る人…

途中、スライムを増殖させたら…げげ、赤いスライムが!
…なんで今頃になって出てくるのさ(泣)
ちなみに、落としたものはデビル/バトルでした。

途中でサムさんが眠くなったと言うので、落ちていった。それに便乗してもう1人も落ち。
残った2人…とりあえず、洞窟だけクリアしちゃおうか。

がんばって2人で洞窟を進む。それなりにレベルも武器もあるので、何とかなる。
ボスも時間がかかったけど、無事に倒せた。

きりのいいところで、解散…しようとしたら、1人やって来た。
「眠いので解散」の旨を伝え、丁重にお帰り願った。ごめんなさい…

先頭 表紙

おおつきさんのとこにも到着ですか…なんか、うちだけ取り残されてるような…なぜ? / Asaka@明日こそは… ( 2002-12-19 20:47 )
19時頃、修正版ディスク届きました☆早速(舞)がアイテム集めてます。 / おおつき ( 2002-12-19 20:09 )

2002-12-18 イベントのお知らせ:クリスマスプレゼント交換会!

やまとさんからお願いがあったので、ここで宣伝しちゃいますw

もうすぐ楽しいクリスマス。クリスマスと言えば、プレゼント。…というわけで。

プレゼント交換会をしましょう!

え?修正版待ち?
大丈夫、現行版も修正版も、日時を変えて開催されるので問題なっしんぐ♪

クリスマスプレゼント交換会Ver1.0
開催日時 12月20日(金)22時〜25時
場所 10-2-4
主催者:やまとさん

クリスマスプレゼント交換会Ver1.1
開催日時 12月22日(日)22時〜25時
場所 64-2-4
主催者:やまとさん

オンラインクエスト「ガロンズ・ショップ」でアイテムをラッピングしてね(^-^)
中身は赤い箱のアイテムで、鑑定は済ませておいてね。

詳しくは、やまとさんのHPの告知を見てねo(^o^)o

さて、今度は宣伝活動か…「ファミ娘。」のようになるのか…

公式BBSを見ていたら、次々と修正版の到着報告が…
奈良在住の方で、昨晩届いた方もいるらしい…
って事は、うちにも今朝あたり届くのか?
#ちなみに申込み日時は2002/11/26 19:44でした。

移行直前…その瞬間、あたしのキャラ達は何を思うんだろう…

ちょこっと追記
ちびちゃんのマジピ&ヒガサ装備写真をUPしておきました。
ここから見てねo(^o^)o

先頭 表紙

りあるたん>ナ、ナンデスト?島暮らしのりあるたんに先に届いて、本土在住のあたしの所にはまだ届いてないというのね…はぅぅ…(^-^; / Asaka@一応県庁所在地在住なのに… ( 2002-12-19 20:04 )
おおつきさん>のんびりノーマルを周回して、マテを集めて、食べて…っていうのもアリですね(^-^) / Asaka@少しぐらいのドーピングなら ( 2002-12-19 20:02 )
やまとさん>カキコありがとうございます(^-^) いつもいろいろとお世話になっているのに、これぐらいの協力しかできないのが…あとはロビーで宣伝活動、でしょうかね。あ、今日の時点でまだ修正版が届いていないのですが、最悪の場合、明日の朝到着→すぐに移行→明日のイベント不参加、になるかもしれません。詳しい話は今夜、チャットロビーで… / Asaka ( 2002-12-19 20:00 )
修正版きました・・・・・・・TT 全部消えました。ハイ、シャトもソニチも・・・・・・・・。ノーマルキャラを作ってマグの作成からやり直しでふ・・・・・・(泣 / REAL改めFAKE・ACG ( 2002-12-19 14:01 )
レイマールはドラゴン/HP持ってないです。ティガーが一つあるだけ。なので、第一形態のラバータと光の矢の連続攻撃で何度でも昇天できます。あまり進めてレベルが上がってしまうとモノメイトが買えなくなるので、この辺で置いておいてもいいかな、と。(のんき) / おおつき@マグ育成最優先(^^) ( 2002-12-18 22:03 )
さっそく宣伝して頂いて感謝してます☆ 開催まで時間が少ないけど準備がんばるぞ!Ver1.1のプレゼントはくっつだ♪ / やまと ( 2002-12-18 19:59 )
ノーマルクリアはしておいた方がいいかもしれませんよ。特にドラゴン/HPつけてるとしたら尚更… / Asaka ( 2002-12-18 18:47 )
申込日時[2002/11/26 15:58]。いつ届くかわからないので、フォニュの洞窟クリアもレイマールのノーマルクリアもお預け状態です。はよこ〜〜い☆ / おおつき ( 2002-12-18 09:23 )

2002-12-18 で、いつものチャットロビーへ。

やまとさん&ブロさんはプレゼント交換会用のアイテムを用意してるのね。それじゃ、あたしも協力しよう。
…このままアイテムが消えてしまうのは、もったいないもんね。
やまとさんにメールして、「プレゼント提供します」という内容でいろいろとやり取りをして。

自分で部屋を作り、クエストでプレゼント作り。少ないけど、3つほどプレゼントを用意した。
中身はまだナイショねw

プレゼント作りが終わったら、ロビーでみんなとチャットしながら待機。
そのうちに、クリスマス仕様のやまとさんがやって来て、わいわいとチャット。

…なんか、近いうちにあたしのキャラ、ブロさんのマンガで縛られるらしい(謎)
女教師ものって言ってたっけ…名前もそのまま使ってもらえるらしい…
楽しみにしてますからね>ブロさんw…いいのか?

ヤッターマン関連や戦隊ものの話で盛り上がっているうちに、午前1時。
落ちる人、潜りに行く人…残ったのはあたしとやまとさん。
あ、もし明日修正版が来たら、アイテムなくなっちゃうから、今のうちに渡しておかないと。

やまとさんに部屋を作っていただいて、あたしが持っているプレゼントを預かってもらう。
試しにプレゼントを床に並べてみると…おお〜、なかなかいい感じですo(^o^)o
当日はぜひあたしも参加したいな…何とか都合をつけて。

いろいろお話を聞いたあと、あたしは落ちることに。

あ、イベントの宣伝は別枠で書きま〜す♪

先頭 表紙

2002-12-17 ちびちゃんの遺跡1周の旅、そして暴れるレイディ。

オフでちびちゃんのテク探し。今回はULT遺跡に行ってみよう。
一応、補助テクがいろいろ揃うみたいなので。

マジピ装備で、中級テクを中心にに攻撃。
初級テクでちまちまやるのはめんどいし、杖を持ち替えるのもめんどいし。
それに…いつ消えるかわからないアイテムだから、最後の時まで持っていたいから。

グランソーサラーのメギドにやられたり、馬ビームの一撃で倒れたりを繰り返しつつ、テク探し。
しばらくすると…おお〜、ラバータとメギドの28が出た〜♪
ラバータは27→28へ、メギドは21→28へ。
…ふふふ、これでおしおきメギドの威力がUPだ(ニヤリ

そういえば、ULTのDFってまだ倒してないかも。行ってみよ。

ダメージ受けまくりながらも、1回死んだだけで無事に倒せた。
第1、第2形態よりも最終形態のほうがラクかも?
で、エンディング…あ、クエスト全部クリアしてたから、DC版の裏エンディングと同じなのか…しまった…
レベルは1つ上がって118に。

次はフォマールにバトンタッチ。バズを抱え、オフハード森から洞窟を駆け抜ける。
…やっぱ、強っw ドラゴンもあっという間だし。
そのまま洞窟へ。ほとんど問題なし。デロさんはテクで倒しちゃったw

オンへ行く。知り合いがいたら、レベル上げ手伝ってもらえるかも…
でも、いない。しばらく1人で潜り…ふう、疲れた。
気がついたらレベルは34まで上がってた。最初は29だったのに…早っ。

人の多いロビーをうろうろしてみる。あ、Rioさんだ。久しぶり(^-^)
フォマ達がいるメモカにはRioさんのギルカなかったんだ…もらい直し。

人が多いと落ち着かないので、人が少ない鯖&ロビーへ移動。
Rioさんと、彼女のお友達と、3人でまったりとチャット。
なぜかタコヤキ作りの話で盛り上がったり。

チャットロビーのメンツを検索。あ、やまとさんとブロさんがいる。
よし、たまにはチャットロビーに顔出ししないと…
(続くのであったw)

先頭 表紙

2002-12-16 buzzstyle〜最後(かもしれない)の晩餐。

ダンナが拾ってきたインフェルノバズーカと、DEXが高めのマグを強奪し、フォマールに装備させ…う、まだやっぱり装備できないか。
エルフ/ア−ム++を3本、エルフ/ア−ム+を1本鎧に挿して…おお、やっと装備できた。
写真.3991(装備したところ)&3994(フォマールのアップ)

で、試しにオフハード森へ。

…つ、強っw しかもモーションスピードめっちゃ速いし。

修正版が来るまでは、バズーカを思い切りぶっ放すのだ(をいをい)

ちびちゃんはオフでテク探し。
「隠居ハンター」でおぢぃちゃんと一緒に遺跡探索。
延べ4周して、アンティレベル7が1つ出た。おお〜、これでみんながどんな状態になっても治してあげられるよ(^-^)
レベルも1つ上がって117に。

夜、オンへ。
修正版が明日から発送開始というので、早い所ではもうすぐに来てしまうのでは、と思って知り合いを検索してあいさつ回りをすることに。
検索したら…NOVさんとりあるたんがいた。どうやら一緒にいるっぽい。
メールした後、すぐに飛んでいき、チャット。NOVさんのお友達も一緒にいたので、ギルカ交換。

その後、部屋を作る。
少しでも長く現行版にいる人のために、持っているアイテムを託して。
どうせ消えるなら、少しでも長く誰かの役に立てたほうがいいもんね。
そしてあたしは、Rim-Fireさんから30テクをいくつもいただいて。

NOVさん&Rim-Fireさんが落ちた後、部屋に入ってきたのは…あ、チャットロビーでいつも一緒にいるKadafyiさん(かださん)だ!
りあるたん&かださんとしばらくチャットして…
わ、わ、わ、かださんってば激しいんだからん(^-^;

3人とも眠くなったり用事があったりなので、ここで解散。

Rim-Fireさん、NOVさん、りあるたん、かださん、どーもありがとー(≧∇≦)/
すっごく楽しかったよん♪

・今日の赤い箱
ガエボルグ×3 ズミウランの杖×2
ブレイブハンマー×1 フォトンドロップ×1

・今日のいただきもの
デバンド、ギフォイエ、ギゾンデ、ラフォイエ30ディスク

先頭 表紙

できることなら、ベリハまで到達できるといいなあ…修正版が来る前に… / Asaka ( 2002-12-18 18:45 )
フォマールにバズーカって思ったより似合うのね。。。思う存分ぶっ放してあげてください。(^^) / おおつき ( 2002-12-16 22:34 )

2002-12-13 同士発見!そしてチャットと、甘い夢。

朝イチでオンへ。
「奈良の人募集」という部屋がある…VHかあ。ハニュに替えてこよう。
それまで、その部屋が残っていてくれればいいんだけど…

ハニュでその部屋に入る。中にはロボさんがいた。
少しお話をする。おー、割と近くに住んでるっぽい。
つーか、奈良の人って初めて会ったかもしれない…(^-^;

VH森を周回。ドラゴンをさっくり倒して、すぐにヒートソードクエへ。
そのまま、また森を周回。気がつくとレベルは64に。

クエが終わると、ロビーに飛ばされる。
しばらくその場にいる方とチャットして…そのうち、別のハニュさんに声をかけられ、その方の仲間がいるロビーに連れて行ってもらうことに。

そのハニュさんはHotaさんという方。そして、彼女のお友達数名とチャット。
その中には、お子さんがいる主婦の方もいて、いろいろ話が弾んで楽しかったですo(^o^)o


最近思うこと…あたしの事を、大事に思ってくれる人のこと。
この「ツクラレタセカイ」の中でのコトバは…ホントかどうかなんて、わかんないでしょ?
でも、PSOで遊んでいるときは、なんとなくそんな気分になってしまう。
ああ…せめて、こういうコトバを一度でいいから「ゲンジツノセカイ」で言われてみたかったよ…ダンナと結婚する前に…(をい)

せめて、PSOをやっている時だけは、その、あまーいコトバに溺れていたい…かも…
ほわほわ、ふわふわのいい気分になれるから…それに、なぜか元気が出るし。

だいじょーぶ、PSOが原因でダンナと別れる、なんて事は絶対にないから(キッパリ)
あるとしたら…ダンナがオンに目覚めたときか…GC争奪戦が…(^-^;

先頭 表紙

体力が何とかなるだけに悔しさ倍増でした。とりあえず移行前にアンティ3とリューカー、リバーサーの習得に成功しました。(^^) / おおつき@待ち遠しいったら… ( 2002-12-17 20:35 )
やっぱりフォースは誰かスポンサーになってくれる人がいないと…マグエサ代&フルイド代が… たまにオンで乱入したとき、フルイド代出してもらえることもありますが… / Asaka ( 2002-12-17 10:50 )
フォニュYUNIも洞窟に挑戦したのですが…フルイド足りない…ディフルイドまだ売ってないし拾えないし…いや、売っていてもメセタないんだけど…くやしぃ〜★ / おおつき@移動無フォースは辛いっす ( 2002-12-14 06:12 )

2002-12-12 オフして、チャットして、乱入して、再会して。

午前中はちびちゃんでオフラインULT中央管理区を。
ここをやっておかないと、あたしが部屋を作ったときに海底プラントに入れない…いや、別に入りたいわけじゃないんだけど…(^-^;

密林地区、高山地区をクリアし、海岸地区ヘ入ったところでNOVさんから連絡が。
すいません、もうちょっとでクリアできるから、もう少し待ってとお返事して、海岸地区&中央管理区を進む。
人形を持たずにいたので最初はガル・グリフォンに踏みつけられて即死。
あらかじめボス前でゲートをあけておいたので、人形を持って再びリベンジバトル。
バータを撃ちまくり…無事、撃破。

NOVさんとオンで合流。チャットをする。
なんかあたし…とっても心配されてるみたい。…いいの?ホントに?

夕方頃になって、りあるたんが検索に引っかかる。そだ、例のアイテムを渡さないといけない。
NOVさんにそのことを告げると、彼はちょうど落ちる時間らしかったので、ここで解散。そして、りあるたんと合流。

アイテム受け渡し用の部屋を作って、DパーツVer2.10とアドスロット×2を渡す。
お友達によろしく伝えてね>りあるたん

メールが来る。あ、サムさんだ。
ここでりあるたんと別れて、サムさんと合流。
彼がご飯落ちするまで、ロビーでチャット。

サムさんが落ちた後、ダンナが帰ってくるまでは乱入で遊ぶことにする。
良さそうな部屋を見つけて、乱入。とぉ!

レイキャスト、レイマー、フォーマーという男キャラ3人の部屋だった。
レベルはみんな60台で、ちょうどいい感じ。
洞窟の途中だったので、そこから合流して戦闘開始!
紫の服でガエを振り回し…そしてボスへ。
フォーマーさんがテクを、レイマーさんが銃でがしがし攻撃してくれたので、あっという間に終了。ハニュのレベルは63に。

洞窟が終わって、一息入れたところで、電話がかかってくる。ダンナだ。
「すみませーん、あと15分ぐらいしたらダンナが帰ってくるから、そしたら落ちますねー」と先にみんなに宣言しておく。
あ、ここでフォーマーさんがご飯落ちしていった。

3人で坑道へ。しばらくすると、また乱入して来た人が。
…あ、あれ?昨日の乱入先で出会った、kiccaさんというフォニュエールさんだ。
「え〜、フォースいらんかね〜?」という台詞も昨日のときとおんなじ。
ああ、やっぱり昨日のフォース様ズの1人だ。サポート上手だし、チャットも楽しいから、また会えてうれしかった(^-^)

楽しく坑道を進んで行き…でも、すぐにダンナが帰ってきたので約束どおり、落ち。
はうう、みなさんごめんなさい…でも、ダンナに怒られるから…

・今日の赤い箱
ガエボルグ、アライブアクゥー×2(オフULT中央管理区)

マフ、ヒーロー/アビリティ(オンVH洞窟、ID…何だっけ?)

先頭 表紙

DEF上げてるとシンクロが下がっていくのよね…。それでもDEF上げるけど。 / おおつき@修正版到着待 ( 2002-12-17 14:38 )
攻略本にはそう書いてありました。ただし、IQ&シンクロの影響を多くに受けるので、あんまりおバカだったり仲が悪かったりだと…(^-^; / Asaka ( 2002-12-17 10:48 )
ほ・ほんと?じゃぁ、やっぱりフォニュのマグはレイマールで育てなきゃ☆ / おおつき ( 2002-12-16 12:32 )
回避&精神力を上げておくと、エストラ(イルカ)がパワーアップするそうですよ。 / Asaka ( 2002-12-13 22:02 )
オフ専用になってから、(舞)がマテリアルを拾いまくってます。しかもイベマテばかり。(笑)仕方ないからもらってあげようかと思っています。 / おおつき@回避も大事☆ ( 2002-12-13 09:26 )

2002-12-11 冬にはごゆるりと〜チャット&乱入。

今日はオフでちびちゃんのえぴ2でもやっとくかあ。
中央管理区、まだクリアしてないし…あれ?

NOVさんから連絡が。さっそくオンへ行く。
部屋を作ってまったりチャット。年が近いと、なつかし〜系の話がはずむのだ。

気がついたら4時間ぐらい、あっという間。
NOVさんの寝る時間が来たので、ここで終了することに。

夜。アイテム移動をした後、ハニュでオンへ行く。
りあるたんがいれば、例のブツを渡せたんだけど、いないか…
そだ、たまには乱入でもしてみよっと♪

2鯖へ飛び、よさげな部屋を物色。なかなかVH部屋はないなあ…あ、あった。
3人いるし、乱入しよっと。とう!

挨拶をして、同行の許可をもらう。これから洞窟ボス戦だそうな。
中にいたのはハンター、レンジャー、フォースが各1人ずつ。
お、ちょーどいいバランス…と思ったら、フォースさんがテクをばしばし撃ちまくってあっという間に終了。
労せずしてレベル上がったけど…あたし、何もしてないぞw

テク乱射フォースさんとレイマーさんは「つまんねーから出る」と言って部屋から出て行ってしまった。
残ったのはあたしとヒューキャストさん。
「これからどうします?」「とりあえず、坑道に行きましょう。誰か来ますよ、そのうち」
先にいた2人はコドモっぽかったけど、このロボさんはとても礼儀正しい方だ。よかった。

最初はあたしが補助&回復役に。すぐに1人乱入。
「え〜、フォースいかがですか〜?」おお〜、フォース様ご光臨でございます!ありがたいことです。
すぐにもう1人のフォースさんが乱入。おお、これは心強い!

4人で坑道を駆け抜ける。あたしが1番レベル低かったけど、他の人が強いから安心して殴られ…じゃなくて、戦える。
お気に入りのガエとヤマトを振り回し、なるべく経験値をもらう方向で戦う。
ロボさんはDB&フロ剣&カスタムレイで戦ってる…お、漢だ…すげーカッコイイぞ…
フォースさん2人も役割分担をきっちりと話し合ってるし、理想的な4人だ♪

坑道ボス。さっくりと倒してレベルアップ。

そして遺跡へ。しばらくすると、カスタムフレームVer.00が出た。
おお〜、初めて見るぞ、これは。でもまだハニュじゃ装備できないなあ…

フォース様ズに補助&回復を全面的に任せているので、あたしはがしがしとガエで敵を切り刻む。そしてとうとうDF前へ。

…あ、この間NOVさんにドラゴン/HPあげちゃったから、HPが足りない…チョップに耐えられない…やば…
…ま、いっか、フォース様ズに助けてもらえば(をい)

DF戦。最初、第1形態、第2形態は楽に。
そして最終形態…チョップが来ませんように…あ、1回食らった(汗)
なるべくフォース様ズに張り付き、すぐに回復or復活させてもらえるようにする。

で、終了間際の乗り移り…げ、あたしかい(^-^;
ここでまた一度死んで、復活させてもらう。死ねば乗り移りは解除されるのね。
無事にDFを倒し、勝利のポーズ!今回は見返りハニュでした(^-^)
そしてハニュのレベルは62に。

アイテムを分配して、解散。撤収を早めるために、マテグラなどをいろいろもらっちゃいましたo(^o^)o

ASUMAさんがいたので、メールでご挨拶だけして、今回は落ち。

・今日の赤い箱
カスタムフレームVer.00

先頭 表紙

お疲れ様です>おおつきさん 無移動でも2回目のプレイになれば、操作もだいぶ慣れてくる頃なので、かなりいいセンなのではないでしょうか? / Asaka@まったりいきましょ ( 2002-12-13 22:00 )
レイマールYuni、Lv15でノーマル坑道をクリアしました。わたしにしては頑張ってます。(^^; / おおつき ( 2002-12-12 20:00 )

2002-12-10 とりあえず、目標は達成できたけど…。

午前中にレイマールのVH遺跡をクリアしたい…でも、眠い…
ちょろっとだけやって、レベルが50になったところで2度寝。

午後からはお出かけだったので、帰宅してからもう1度トライ。
途中でバルクローから赤箱。見てみると、DパーツVer2.10とある。
ロボ専用の鎧らしい。で、攻略本で装備条件を見てみたら…レベル81だそうです…
ダンナロボでもまだまだ装備できそうにない(レベル50代前半)ものを、なんで今になって…つーか、装備できる頃にはオンでULT行けるって…ま、間にあわねえ…(^-^;

途中、回復が間に合わずに馬ビームで死ぬこと2回。
途中で拾ったアームズがD30Hit40だったので、これを手持ちに加えることに。

最短距離でラスボスまで向かう。
途中、いろんなヒト(ダンナ含む)からのメール攻撃が…ごめんね、すぐにおへんじ出せなくて。

ようやくラスボス戦。
ハリハリで一度死んだけど、アームズばしばし撃っていたので第1形態は楽にクリア。途中でレベルも上がったしw

第2形態はドローレイガン(D30Hit30)に持ち替え、吸い取りながらの攻撃。
吸い取り具合であとどれだけで倒せるかが見えるので、がんばれる。
たまったPBはマイラ&ユウラを使う。これなら外さないもんね。

最終形態。…こういう時でもケータイメールは容赦なくやって来る。
うああ、ごめん、すぐにおへんじできないのよ…許して…

何だかんだ言いつつ、レイマールも無事にVHをクリア。
さて、メール確認…あ、NOVさん。これは早いとこ、オン行かないと。

エンディングが終わり、セーブしたのを確認して、オンへ。
出かける用事があるから、早目にお話を済ませないと…

無事にNOVさんと合流し、用件を聞いてから落ち。
あ、今回はレイマールのままオンに来てしまった。ま、いっか?

修正版、17日から発送開始だそうですね。
…どーなるんだ?クリスマスイベントは?
そしてあたしは、大切なヒトとクリスマスを過ごせるのか?

・今日の赤い箱
DパーツVer2.10(スロット2)
どなたかこれ、欲しい方いませんか?
今ならアドスロットもおまけでつけますぜ(をい)

先頭 表紙

こらこら、仲良くしないとダメですよん>おおつきさん&NOVさん あ、いつもここにつっこみ入れてくださってる方々、このつっこみ欄を伝言板代わりにばしばし使ってやってくださいな。ただし、最新のにっきから5日過ぎるとつっこみが入れられなくなるので、その時は別の場所につっこみよろしくです〜♪ / Asaka ( 2002-12-12 08:25 )
えぇ〜、どぉしよぉかなぁ…。とかゆってみる。(やめい)修正版届いても、すぐオンてわけにはいかないんだよね。まぁ…ゆるりと再会のときを待ちましょ☆ / おおつき@フォニュも森クリア♪ ( 2002-12-12 07:26 )
Asakaさん、相談のってくれてどうもありがとう。あと、以下私用メッセージの許可、感謝です!Yuniさんこの前は、メルの反応なくてごめんなさい。修正版でもまた一緒に遊んでくださいね。 / NOV ( 2002-12-11 21:51 )
フォニュエールもやってみたんですが…バータが出てくれなくて、ドラゴン着陸時の衝撃で一発KOでした。もぉ笑うしか…。 / おおつき@ハンドガンなんかいらない ( 2002-12-11 15:54 )
洞窟クリアお疲れ様です>おおつきさん こうやってみると、改めてオフではフォースがラクかっていうの、身にしみてわかります…あたしもレイマールではかなり苦労したので… / Asaka@あとはHPさえあれば ( 2002-12-11 15:09 )
とゆことで洞窟クリア。もう少しのところで触覚に刺されて死んで出直したなんてことは…ありましたけどね。それにしても時間かかるわ。 / おおつき ( 2002-12-11 12:57 )
昨日、デ・ロル・レ戦の途中で電話が鳴りましたが…無視しました。(をい)平日の日中にかかってくるのはほとんど勧誘とか営業だしね。 / おおつき@これから再挑戦 ( 2002-12-11 11:58 )

[次の10件を表示] (総目次)