himajin top
AsakaのPSOにっき えぴそーど1&2Plus3

GC版「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」と
「ファンタシースターオンライン エピソード3」のプレイ日記です。
もしよかったら、つっこみを入れてくれるとうれしいな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-03 ドキッ!○○○だらけのチャットロビー?
2002-12-02 「あなたのことを深く愛せるかしら?」
2002-12-01 打ち上げパーティー!長い夜を駆け抜けて…。
2002-11-30 激務(やや大袈裟)の合間を縫って。
2002-11-29 消え行く前の、ゾロ目大フィーバー!?
2002-11-28 友情の証、それは、つながること。
2002-11-27 憧れのあのアイテム!〜そしてテクテクと、テク探しの旅へ。
2002-11-26 修正版交換開始!命のカウントダウン。
2002-11-25 それでも最後のあがきをしてみる。
2002-11-24 昨日の反動?


2002-12-03 ドキッ!○○○だらけのチャットロビー?

深夜、いつものチャットロビー(8-5-13)に遊びに行く。
そこであたしが目にしたものは…

や、やまとさんが2人?

2人のやまとさん(Yamatoというキャラと、Yamato2というキャラ)は、同時に同じ台詞をしゃべったりする。え?え?え?
…いちお、理由はわかった。そして、あたしの中で、ふと思いついたことが…(ニヤリ)
「ちょっと出かけてきま〜す」と言って、その場を離れて。

そして。
…チャットロビーに「Yamato3」というキャラがやってきましたw
あはははは、これは楽しいぞw
そのうち、「Yamato5」や「Yamato1.1」というキャラがわさわさと現れて…

た、楽しすぎるぞ、この状態w

みんなで写真を撮ってみたり、カウンターの中に入ってみたり。
初めてカウンターの中に入れたけど…視点がなんか、とってもざんしーん♪
後になって、本物のやまとさんがカウンターに入ってきてくれたので、並んで記念撮影をさせてもらっちゃいました♪
そのときの写真はこれ。(写真No.1094)

楽しかったよ〜♪ またこういう機会があったらいいのにね。

先頭 表紙

パル・ラッピーから出たディメイト…同行者曰く、「涙の味がする」らしいです…(^-^; / Asaka ( 2002-12-08 17:25 )
あふん・・・・・・。 別の意味のイヤガラセでは「ミルリリー」を倒したら赤箱ではなく「ナイトパワー」だったりとか・・・・・・<この間オフULT洞窟にて・・・・・・(涙  通常版でレア要らない〜(涙 / REAL改めFAKE・ACG ( 2002-12-07 14:49 )
りあるたん、今オフVH坑道(ピンク)でTP/リバイバルが出たよ…嫌がらせだ…うわぁ〜ん(泣) / Asaka ( 2002-12-06 20:58 )
欲しい気はするけど…あたしの持ちキャラ、ちび以外はまだ誰も装備できないし…フォマールでさえ、MINDマグつけてまだ500ちょいだからなあ…(汗) / Asaka@カジュは自力発掘が1つだけ ( 2002-12-05 12:54 )
今なら一本、余ってます・・・・しかしライセンス切れててオンにいけない罠・・・・・・(汗  / REAL改めFAKE・ACG ( 2002-12-05 12:48 )
りあるたん>カ、カジュ祭り…う、うらやますぃ…(じゅるり) でも…修正版行くと…(以下略) / Asaka ( 2002-12-04 19:21 )
ただいまウェブマニーを切らして、ライセンスも切れててオンに行けません>x< チャットロビーの皆様にヨロシク。 P・S この間オフVH遺跡(IDピンカル)でカジューシースが3本もでました・・・・・・・。イヤガラセです(涙 / REAL改めFAKE・ACG ( 2002-12-04 14:49 )

2002-12-02 「あなたのことを深く愛せるかしら?」

1つ下のにっきからの続き…

真夜中にオンラインへ。NOVさんと一緒に遊ぶ約束をしていたので。
目的はテク探し。ちびちゃん用に高レベルディスクが欲しくて。

ULT遺跡に行ってみる。…レベル110代前半で2人で遺跡はきつい(泣)
あまりのきつさにエリア1の滝部屋で探索を打ち切り、坑道に標的を変えることに。

それでもなぜか今回も赤箱フィーバー。
なんでこんなに出るんだろうね…数だけは…中身は見たことあるものばっかりだが(をい)

途中でASUMAさんに呼び出される。
ごめんねNOVさん、ちょっと待たせてしまうけれど、すぐに戻るから待っててね。
話を手短に済ませてもらって、やっと合流。よかった、待っててくれて。

ULT坑道へ。テクをがんがん撃ちまくり、回復もバシバシとかけて。
遺跡に比べると格段にラクなので、がんばってボスまで倒しに行く。
あ、結構まだ覚えてないテクってあったんだなあ…グランツなんか、今まで15だったのが一気に24まで上がったし。

ボスはそんなに怖くなかった。一撃ってのがないし。で…倒した後、赤箱が。
彼は「何かすごいものが出たのでは?」と言っていたけど…あたしには、わかってた。その赤箱の中身…

ガエボルグだってことをね(泣)ああ、あまりにも寒すぎるよ…ボルさんよ…(泣)

拾ったものを床に並べてみる。赤箱6個…すご。
せっかく拾ったテクを無駄にしないために、部屋を作り直してそれぞれキャラチェンジ。あたしはハニュを、NOVさんはBiafra(実はBiafraっていうのは、彼の2ndキャラだったのだ)を連れてきて、テクを覚える。

その後はずーっとおしゃべりモード。それだけであっという間に時間が過ぎていく。楽しいんだもん、おしゃべり♪
それに、今まで以上に信頼関係を築き上げることもできたし、ね。

で、気がついたら、また朝に…(滝汗)

夜、珍しくダンナから「一緒に遊ぼう」と言われたので、オフチャレをやることに。
今回は軽く、チャレンジ1を。
ダンナはヒューマー、あたしはちびちゃんで。

1回目は全部屋周回まったりモード。ちゃんとクリアはできたぞー。敵も湧かなかったし。
2回目はTAに備えて最短距離モード。ただ、敵が湧く…(汗)
それでもちゃんとクリアはできた。よかった…

先頭 表紙

おおっ、これでキミも寝落ち仲間w ビックリするでしょ?寝落ちしたことに気がついた瞬間って…実を言うと、あたしも一度メール中に寝落ちしたことが(爆) オフならしょっちゅう寝てるけど(^-^; / Asaka@オンではこれ1回きりだってば ( 2002-12-05 16:52 )
わはははwナイスボケですねwそういやつい最近、ロビーでチャット中に、初めて寝落ちしてしまいましたw / NOV ( 2002-12-05 14:51 )
NOVさん>そうそう、オフは眠くなるんですよねー。この前夕食後にオフやってたら眠ってしまい、ダンナに声をかけられて目を覚ました時の第一声が「あ…おかえり…」ですからw 「お前何言っとんねん」と思いっきりつっこまれました(^-^; / Asaka ( 2002-12-04 07:26 )
アドバイスどうり、交換までにビアのオフを進めてますよー!まだVH洞窟前ですがwオフ洞窟は特に眠くなるので苦手なのです.... / NOV ( 2002-12-04 03:47 )

2002-12-01 打ち上げパーティー!長い夜を駆け抜けて…。

(昨日のにっきから続きます)

(舞)ちゃんが落ち、また1人になってしまった。
どうしようかと思っているうちに…あ、NOVさんが遊びに来てる!
メールで呼び出して、部屋に入ってもらって。預かってもらっていたものを受け取ったり。

せっかく個人的な用事がカタがついたんだ、今日は思いっきり遊び倒すぞー!
…というわけで、打ち上げ会を兼ねて、部屋を作って遊ぶ。
…ついでに傍らに発泡酒をおいて(をい)

最初は普通に潜る。それぞれキャラを変えて、のんびりとVH森をお散歩。
そしたら…なんで…アドスロットが出てくるんだよ…(^-^;

ドラゴンを倒した後は、いろいろおしゃべり。
軽い話だったり、重い話だったり、いろいろ。

ちょっと思いついたことがあったので、部屋を作り直す。2次会だ〜♪
バトル部屋にして、バトル潜り。マシンガンでめった撃ちにされてみたり、ヤマトで切りつけてみたり。PBチェインの練習もした。

そのまま普通のバトルステージに行ってみる。
…ハンターとフォースじゃ、あまりにも不公平だー!
というわけで、またキャラを変えて部屋を作り直し。3次会〜♪

あたしがヒューキャシール、彼はレイキャストにチェンジ。
「3次会」部屋を作って今度は普通にバトル。B2ね。
なかなかコツがつかめずに何度もやり直していたけど…結構楽しいかも。
倒して、倒されて…で。

気がついたら朝になってました(爆)

B2の朝日(夕日かも?)がやけにまぶしかった…
実際、外も明るくなってたし(をい)

昼間はずーっと寝ていて、起きたのは夕方近く。
用事を済ませ、オンに行くと(舞)ちゃんが新キャラを作っていた。
関西弁をしゃべるちっちゃいピンクのレイキャシール。かわいい〜!
あたしもレイキャシールでおしゃべりして、途中でYuniちゃんと交代。

そのうちに、ガチャさんが来て、3人でお話。
Yuniちゃんがゴハン落ちをして、ガチャさんと一緒にテク探しの旅へ。
ULT洞窟…花がイヤ〜(泣)

今回はあんまりこれといった収穫がなかったけど、楽しかった。
洞窟ボスを倒した後、ガチャさんはゴハン落ち。

(舞)ちゃんが戻ってきた。Rioさんも一緒だ。
いつもの雪のロビーに呼び出して、3人でおしゃべりしていたら、NOVさんがやって来た。
そのうちにNOVさんのお友達もやってきて、にぎやかに。
ガチャさんも戻ってきたけど、ほぼ入れ違いで落ちる時間になってしまったのが残念。

先頭 表紙

2002-11-30 激務(やや大袈裟)の合間を縫って。

ちょっと時間ができたので、ハニュのオフ進行を。
VH洞窟と坑道を進むんだけど…こういう時に赤箱が多いのは

何かの策略なんでしょうか?(泣)まだVHでよかったよ…まったく…

夜遅く、何とかオンに復帰できる状態になった。
部屋を作って知り合いがいないかを検索。あ、いたいた。
メールを出していたら、他の人からもどんどんメールが。

その中に、ガチャさんという、NOVさんのお友達からのメールがあった。テク探しを手伝ってくださると言う。
上級テクの15が欲しいので、部屋を作り直してULT森から探索開始。

森を駆け抜ける。レベル100超えてれば、2人でも楽勝♪
シルドラもあっさり倒れたしw

ガチャさんが「眠いから落ちる〜」と言って、23時ごろ落ち。
しばらくは1人で洞窟探索を。

日付が変わる直前、(舞)ちゃんが遊びに来てくれた。テクディスクをいろいろ持って。自分でもいくつか覚えたよ、ありがと>(舞)ちゃん

そしてまだまだオンは続く…長い夜…

・今日の赤い箱(VH洞窟&坑道、ID黄)
リジェネレイトギア試、フロウウェンの大剣、ブレイブハンマー、グラスアサッシンの両手

アングルフィスト×2(ULT森、ID青)
らっぴに2匹同時に追い討ちかけたら、きれいに赤箱2個並んだのですが(^-^;

先頭 表紙

2002-11-29 消え行く前の、ゾロ目大フィーバー!?

夕方頃からなんとなーく潜り始める。テクは探さないとね。
しばらくすると、おおつきさんが遊びに来てくれた。今回もVH遺跡でテク探しをすることに。

最初はあたしはハニュ、おおつきさんがGonで進めていたんだけど、途中でNOVさんからメールが来たので、一緒にお手伝いをしてもらうことに。

で、ふと気がついた。NOVさんはレベル111で、Gonちゃんはレベル66…
そうだ!ちびちゃんが確かレベル111だった!これって、もしかして…

ハニュのレベルが上がったところで、ちびちゃんに変えてみた。
111と66と111…何かが起こりそうな予感w

そして3人で遺跡を進むと…まるでウソのように出るわ出るわ、赤箱ラッシュ。
すごい!すごいんだけど…

これ、修正版でみんな消えちゃうのよね(泣)

勢いで3人でDFへ。誰かが一度死んだような気もするけど、バッチリ勝利。

街に戻り、しばらく話しているうちにおおつきさんが落ち。
しばらくNOVさんと話していると、彼の仲間がやってきたのでご挨拶。
みんなでわーわー話しているうちに、時間が来たので落ちることに。

・今日の赤い箱(VH遺跡、ID空)
ラストサバイバー×2、ドラゴンスレイヤー、カスタムレイVer.00

・おまけ
アシストバリア、グラディウス(N70,A35,D30)
チャレ以外で属性70って初めて見たよ…(^-^;

先頭 表紙

む、無理に55でなくても…>おおつきさん レベル11まで上げておいて、ノーマルで飴フィーバーでも(をい) / Asaka ( 2002-11-30 18:59 )
Yuniも…55まで上げないと…ひぇ〜〜(^^;;; / おおつき@フィーバー胴元(?) ( 2002-11-30 07:48 )
アイテムの保管ありがとね>NOVさん 今度はハニュ&ビアでゾロ目フィーバー大作戦やってみましょうか?…って、今、ビアのレベルっていくつなんだろう?ハニュは…次は55まで上げないと…ひえ〜(^-^; / Asaka ( 2002-11-30 02:23 )
ほんと凄いフィーバーでしたよね!修正版でも、またゾロ目で試してみたいですねwあっ!今日の戦利品は、とりあえず俺の倉庫に保管してありますよー。 / NOV ( 2002-11-30 01:36 )

2002-11-28 友情の証、それは、つながること。

まずは現実世界での「やるべき課題」をある程度片付けてからオンへ。
やっぱり、心おきなく遊びたいからねー。

午後3時にオンへ。誰もいない…
しょーがない、どっかに乱入でもしよっと。

「LV上げ援護求む」部屋があった。中にはレイマールさんが1人。よし、ここに入ろう。
で、入って挨拶したものの、何の反応もない。戦っている訳でもなさそうだし、アイテムも街に転がったまま。どうしたんだろ?
しばらく何度も声をかけたけど、あまりにも反応がなさ過ぎるので部屋から出た。

しょーがない、またギルカ検索…あ、りあるたんが来てる!
さっそくメールで呼び出し、昨日の話の続きを…(爆)

しばらくすると、おおつきさんがオンに来た。
3人でしばらく話した後、りあるたんは知り合いに呼ばれて出かけていった。
残ったあたしとおおつきさんで、クエストをやることに。
今日はハニュのレベルアップをするのだ〜♪

ヒートソードのクエスト。これが比較的ラクに経験値を稼げる。
最初はレベル42だったけど、終わってみたら2つ上がってレベル44に。

おおつきさんは用事のため、落ち。
あたしはしばらくオンにとどまり、鍵部屋でこもりつつ作業を開始。
夜になったから誰か来るのかなー?…あ、メール。誰?…NOVさんだ!
特に予定がなさそうだったので、部屋に呼んでしばらくお話。
その後、ハニュのレベル上げを兼ねてテク探しをすることに。

遺跡へ行こう…げ、あたしのハニュ、オフやってないじゃん!
仕方がないので、NOVさんにお部屋を作り直してもらった。

そういえば、今日初めてガエボルグを装備できるようになったんだよなー。
今までちびが散々拾いまくって、「もういらーん!」とか叫んでたけど…
意外と、使い勝手いいじゃんwごめんよガエ、今まで散々バカにして…

2人でVH遺跡を進む。あたしはどうやら…馬ビームで一撃らしいです(泣)
でも、NOVさんが助けてくれるから、安心して戦える。ありがとうございます(^-^)
それに、PBチェインもできたし…すごい威力だ、あれはw
仲間と協力することで、こんなに強力な攻撃ができるんだから…

15テクは出なかった。出たらNOVさんにあげようと思っていたのに…びみょーなレベルのテクばっかり…(^-^;

で、DFまで辿り着く。大丈夫だよね、NOVさんがいてくれるんだから。
#ちなみに彼のキャラはLV110のヒューマー…大丈夫だよ、たぶんね…

実はDF前でPBMAXになっていたので、街には戻らなかったのだ。
それでも…よっし、一緒にがんばろー!おー!

VHDF戦。最初のうちは何とかなる。凍ると怖いけど。
レベルの関係で、あたしよりも、彼に回復してもらうほうが回復量多いし。

何とか最終形態へ。…う、チョップでギリギリ生き延びられる…
残りHP、4でね…うわあ…こ、コワイよぉ〜(T-T)

ちょっと時間がかかったけど、何とか勝利!やったね!
この遺跡周回であたしのレベルは一気に47に、彼も111に。
あ、ちびちゃんとレベルおそろいだね♪おめでと〜(≧∇≦)/

・今日の赤い箱
マフ、フォトンドロップ×1

先頭 表紙

2002-11-27 憧れのあのアイテム!〜そしてテクテクと、テク探しの旅へ。

チャットロビーへ。とりあえず、顔見せはしておかないと。
しばらくすると、ASUMAさんが「仲間に紹介したいから」というメールを下さったので、遊びに行くことに。

彼の仲間にご挨拶をして、ギルカ交換をして、その場を辞去する。
だって…呼び出しがあったから。SAMさんから。
マダムノヒガサが出たから、写真撮影してくれるんだって。
…って、ヒ、ヒガサ?アマガサ通り越して、ヒガサ?わお、見たい見たい見たい〜(≧∇≦)/

…というわけで、部屋を作ってもらって撮影会を始める。
場所は…やっぱ海辺でしょ♪
ハニュはまだレベル低いから、ゴッド/パワーを貸してもらって、やっと装備可能に。
あこがれのヒガサで浜辺をお散歩…きゃ〜〜(≧∇≦)/

まずはハニュで撮影をしてもらう。あたしも自分で1枚写真を撮って。
よし、次はちびちゃんだ。キャラチェンジ♪

ちびちゃんにもヒガサを装備させる。…かわいい(〃▽〃)
こちらも撮影をして…わぁいo(^o^)o
おまけに、ヒガサはそのままプレゼントしてもらって…いいの?消えちゃうんだよ?
そしたら、彼も修正版に行くから、自分が持ってても消えちゃうから、いいよって。
わ、わ、わ…あ、ありがと〜〜〜(≧∇≦)/
その日が来るまでは、大事に大事に使うからね!

SAMさんに撮っていただいた写真はこれ
自分で撮ったのはこれ


朝早くから、おおつきさんと一緒に、VH遺跡へテク探しに行く。
目的は、うちのダンナヒューマーに覚えさせるための15レベルテクを集めるため。

あたしはちびちゃん、おおつきさんがレイキャストのGonで。
ちびちゃんなら盾になれるし、Gonちゃんが罠を解除してくれるから、理想的なコンビ♪

まったりと遺跡を歩き回る。
あたしはシフデバ&ジェルザル&回復&盾の役、Gonちゃんに罠&敵を一掃してもらう。
…まったりなはずでも、馬ビームでGonちゃんが倒されたりするから、復活させてあげないと。下手をするとあたしも死にそうになるし(^-^;

お昼になっておおつきさんがゴハン落ち。その間にあたしはしばらく先を進めておく。
探索再開して、しばらくすると…りあるたん(REAL.ACG氏)からメール。
テク探しを手伝ってくれるそうな。というわけで、パスをメールで送り、部屋に入ってきてもらう。あ、フォマールだあ(^-^)
3人になったところで、再び探索開始。…あ、でももう、遺跡のラストだったのか(^-^;

ほとんど勢いでDFまで退治してしまう。気がついたら、あたしのレベルは111になってた。
で、見つかった15レベルテクは…デバンドでした(汗)
ヒューマーデバンド使えないやん…

その後は、2人から余った15テクをもらったり、りあるたんの別キャラのレベル上げを手伝ったり。
ヒートソードのクエストでレベル上げをしたんだけど…赤箱ラッシュ。
青らっぴーも出たしw
そしてドラゴン、倒れたときにヒートソードと一緒にヤマトを落としました。
あんた…ヤマトまで食ってたんかいw

その後は3人でロビーでチャット。なかなか盛り上がった話題で…w
それに…24個…36個は時間の関係で無理だったけど(謎)

・今日の赤い箱
マフ、ブレイブハンマー(VH青の遺跡にて)
ブーマの右腕、DBの剣、ラストサバイバー、ヤマト(VHヒートソードクエ、IDは空)

先頭 表紙

2002-11-26 修正版交換開始!命のカウントダウン。

午前中はASUMAさんと一緒にチャットしてました。

夜になってオンに行くと、メールが。Rioさんだ。
人が多いところにいたので、静かなところ…あたしの拠点に呼び出して、チャット。一度回線落ちしてしまったけど、すぐに戻ってきてくれた。

しばらくして、またメール。NOV(Biafra)さんからだった。
修正版の交換方法が発表になったらしい。
彼に会うのも久々だったし、まだ潜ってないみたいだったので、メールで呼び寄せ、3人でチャット。
彼から修正版の詳しい内容を話してもらい…ギルカ&テク&マテ強化分は残るんだって。
よかったあ…あたしのレスタ&ザルア30は残るのね…

てことは。
テク探しなら、できるんだ!…ちょっとやる気が出てきたぞ(をい)

で、ちょっと離席して、修正版の申し込みをする。
交換開始は12月からになるらしい。で、いつ交換できるかはわかんないけど…
その場で交換してもらえるんだったら、PSOを休止する期間がなくなるわけだし。

しばらくチャットしていると、(舞)ちゃんがやってくる。
でも、その直後にダンナから落ち命令が出たので、泣く泣く落ち。
あう〜、(舞)ちゃ〜ん、せっかく久々に会えたのに、残念。

先頭 表紙

2002-11-25 それでも最後のあがきをしてみる。

りあるたんのいるロビーまで飛んでいくと…お友達が一緒にいた。
アマガサ探しを手伝ってくれるという。

ホントはもう、修正版に移行するつもりだから、アイテム探しの意味なんてないに等しいんだけど、せっかくだから一緒に来てもらうことにした。

あたしが部屋を作る。VHで、標的はギブルス!
ほとんどの人たちが高レベルキャラだったので、さくさくと高山を駆け抜ける。

がんばって周回を続けるも、収穫はフォトンドロップ1個だけ。
夜も遅いし、ここで解散することに。
りあるたん&彼のお友達のみなさん、ありがとー!
一緒にあそんでもらえて、とっても楽しかったよー♪

昼間はPSOで遊べなかった。
その代わり、最近仲良くなったASUMAさんとメールのやり取りを頻繁にするようになった。

先頭 表紙

そのようですね>れすたさん うちも申し込みましたよ〜♪ あ、先日はオフ会お疲れ様でした。また機会があれば、遊びましょうw / Asaka ( 2002-11-26 23:41 )
了解です>おおつきさん 明日の午後にでもいかがですか? / Asaka ( 2002-11-26 23:40 )
「アノ謎」って何だよぉ〜、気になるよぉ〜w>りあるたん / Asaka ( 2002-11-26 23:39 )
交換受付始まったようです… / れすた@PSO ( 2002-11-26 18:07 )
ギルカ引継ぎ用に、新しいメモカにアフロレイマールを作りました。(笑)今度、ギルカくださいな☆ / おおつき ( 2002-11-26 10:16 )
あのあとついに「アノ謎」を解明しようとしたのですが、おネムで残念w  そして今日は風邪気味なので早くにPSOを引き上げてきた次第・・・・・・ゴホン / REAL改めFAKE・ACG ( 2002-11-26 00:07 )

2002-11-24 昨日の反動?

ほっとんどPSOに触ってない…めづらしー、こーゆー1日…
いや、まあ、別の用事があったせいなんだけどさ…

日付が変わる直前にオンに行く。
ASUMAさんが別キャラでオンしてたので、メールで呼び寄せてお話。
しばらくすると、別の知り合いの「りあるたん」からメールが…

(日付が変わるので、次の日に続きます。)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)