himajin top
AsakaのPSOにっき えぴそーど1&2Plus3

GC版「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」と
「ファンタシースターオンライン エピソード3」のプレイ日記です。
もしよかったら、つっこみを入れてくれるとうれしいな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-17 ピンクの鳥と、青い花と、赤い箱。
2002-11-16 まったりと、マグ育成〜♪
2002-11-15 純愛サレンダー〜完璧、正解、やっと会えたね。
2002-11-14 待ち人、来たらず…。
2002-11-13 スィートに決めるぜ〜育て、レイディ。
2002-11-12 風邪ひいちゃった。
2002-11-11 アマガサ探して高山へ、そして手に入れたのは…。
2002-11-10 Drop the Bomb!メール爆弾?
2002-11-09 ちょっとチャレンジ、たっぷりチャット。
2002-11-08 守ってあげたい。


2002-11-17 ピンクの鳥と、青い花と、赤い箱。

夜中にダンナとマルチプレイ。
ダンナロボのレベル上げを兼ねて、ちびを連れて洞窟へ。

ダンナロボのIDが白なので、レアモンからいいユニットが出ないかな〜、などと思いつつ洞窟を進む。
敵がわさわさと湧くので、ダンナロボのレベルアップにはもってこい。

途中で眠くなってきたけど、「赤箱出るまではやろうよ〜」とあたしが言ったので、がんばってプレイ。
すると…エリア2後半から出るわ出るわ、プチフィーバー状態。
ウハウハになりながら、ボスへ。
テク乱射したおかげで、岩を降らせる前に倒してしまった(^-^;

その後は、ちょこっとオンへ様子見に。
…カギ、かかってる。それに、その人の好きな人が一緒だ…
メールで挨拶はしたものの、まるっきり反応がない。
仕方ない、落ちよう。

オフに戻り、ULT神殿に行く。なんとなくそういう気分だったから…

エル・ラッピーが3体いる部屋。ここでリューカー法を試してみる。
しばらくすると…で、出たぁ!

ラブ・ラッピーだあ!しかも、特大サイズ…(滝汗)

は…初めて生でラブ・ラッピーを見たぞ…
確か、ID青だとラビットウォンド(ウサギさんの杖)が出るんだっけ…これは慎重に倒さなければ。
他のラッピーを片付け、最後にサシで勝負!…倒せた(ほっ)
そして、起き上がるのをしばし待つ。起き上がったところで、テクで追い討ち。
落としたのは…ソリッドシールドでした(泣)

懲りずにメギド花が4体出る部屋でまたリューカー法。
かなり時間がかかったけど、ミルリリーが出現!
メギドにやられないように、部屋の外からラゾンデで周りの敵を排除し、そしてまたサシの勝負!
無事に倒し、赤箱をゲット!中身はヴィクターアクスでした。

そのときの写真をUPしました。写真はダンナに頼んで撮ってもらいました♪

あとはオフでフォマールのクエストをこなす。レベルは16のまま。

・今日の赤い箱
暗殺者のスライサー、解放者のディスカ、DBの剣、マフ
(以上4点、マルチプレイ中に発掘)

ヴィクターアクス(ULT神殿で発掘)

先頭 表紙

はう〜…彼に会えたんですね、おおつきさん…うらやますぃ… / Asaka@最近連絡つかなくて…(泣) ( 2002-11-18 20:15 )
今日、NOVさんにレベル上げを手伝ってもらいました。ベリハは稼げます☆いろんな意味で。(笑) / おおつき@こんなに早く会えるとは… ( 2002-11-18 18:29 )

2002-11-16 まったりと、マグ育成〜♪

昼間、オンに行ったら(舞)ちゃんがいた。
メールで挨拶して、乱入しようかどうか迷っているうちに、そこの部屋がいっぱいになっちゃった。あらら。

(舞)ちゃんがロビーに来てくれた。
少しチャットした後、(舞)ちゃんはお休み。Yuniちゃんが来た。

マグを育てつつ、まったりとチャットしようということで、部屋を作る。
ソルアトマイザーが欲しいのに、なかなかお店に入荷してくれない。
潜っては街へ戻るの繰り返しで、ようやくソルアトが入荷。
ここで買い占め運動を起こして、床にソルアトをばらまく。
マグにエサやりをしながら、まったりとチャット。

しばらくして、Rioさんがオンにやって来た。
お部屋に呼んで、3人で一緒にチャット。
彼女、回線が不安定な方らしく、うっかり潜ると落ちちゃうらしいので、みんなで街にとどまって。

Rioさんが用事があって落ちた後、2人でドラゴンを倒しに。
…でも、ノーマルだったので、あっという間に終了w
もう夕方になってしまったので、ここであたしも落ちることにする。

落ちた後は、ちびちゃんでULT宇宙船へ。
グランソーサラーのメギドに何度かやられつつも、無事にボスまでたどり着く。
そして、ゴルドラゴン戦…ラコ杖&フォイエばふばふで意外ににあっさりと撃破。
さあ、これでオンULTでも海へ行けるぞ〜♪そして…えへへ(*^-^*)
気がつけば、レベルは109に。

夜。ダンナがハード遺跡をクリアしたいと言うので、遊ばせてあげることに。
迷子になったりしながらも、何とかハードえぴ1をクリア。
よーし、ついでだからベリハ森もクリアしてきなさい(をい)

・今日の赤い箱
アライブアクゥー…だけ。

先頭 表紙

2002-11-15 純愛サレンダー〜完璧、正解、やっと会えたね。

午前中はハニュでオフハード遺跡を進む。
そろそろレベルも上がってるし、オンでベリハ行ったときにある程度の選択肢が欲しいし。

ゆっくり時間をかけて…無事にハードえぴ1をクリア。
さあ、次はベリハ森だあ!
ちょっとキツイけど、ハード遺跡で手に入れたヴァリスタでぱんぱん撃ちながら進む。
…しまった、いつもダンナに「チキンヒューマー」とか言ってるのに…
だって、殴られると体力半分以上なくなるし…(言い訳)

とりあえず、ベリハドラゴンも無事に倒し、洞窟までは行けるように。


午後。昨日の埋め合わせをしてくれると言う。
しばらくはひとりでマグ育てをしながら待ってると…ぴこん。メールが。
そして、部屋から這い出してロビーに出ると、そこには…

DCの頃に初めて出会ったときの、2人がいた。
ちびちゃんと、レイマー姿のその人…
#よく考えてみたら、あたしがレイマー好きなのって、その人の影響なのかもしれない…

部屋を作って一緒にお話。そのキャラのレベル上げをがんばっていたらしい。ちびに追いつくように。
その後は昔の思い出話に花を咲かせたり、歌ってみたり。
楽しかったですよ♪なんか、ちびの幸せな気分を分けてもらったみたい。(*^-^*)


一度例の落ちをして、少し休んでいたけど、おおつきさんからいただいたメールを見て、またオンに行ってしまった。
今日はYuniちゃんだったなあ…ちびと一緒にまったりとノーマル森をお散歩。
敵はマジピのEXだけで倒れてしまう…ドラゴンでさえも…

その後、フライパンの素振りの練習をするため、バトル部屋を作った。
部屋作成時にモードを「バトル」にすると、普通に潜ったときに攻撃やテクが味方に当たるようになるのだ。
そこであたしのちびが的になって、フライパンで殴られる役に。
ちびはレベル100超えてるし、殴られてもまあ、平気でしょ。
むしろこっちがカスタムを全部外さないと、Yuniちゃんを殴り倒してしまう…気をつけないと。

森へ。フライパンを構えたYuniちゃんが、あたしに向かって殴りかかってくる。
殴られたちびは、ガードしながらファイティングポーズを取っている…
というよりむしろ、いじめられて泣いているようにも見えなくもない…
それはそれで楽しかったり。

Yuniちゃんにお願いして、あたしがフライパンで殴られている所の写真を撮らせてもらった。
その時の写真はこちらに。

さすがに疲れたので、夜はオンに行かずにダンナのプレイを見る。
ロボを育ててる…おーい、がんばれよー。

ダンナロボはハード森でM&A60ヴァイス(鑑定後A30%)を発見した模様。
洞窟で試し撃ちをして…かなり気に入ったみたいです。

・今日の赤い箱(自力発掘品)
ヴァリスタが1丁だけ…

・今日の頂き物
キュア/コールド、マテいろいろ、フォトンドロップ2個
あとは…楽しいひと時♪

現在のフォトンドロップの数…9個

先頭 表紙

実はハリセンもありますよ>しぇぞさん。ただ入手条件がオフのマルチプレイでチャレンジモードをやらなければいけないのですが… / Asaka ( 2002-11-17 23:48 )
これを読んでてヘンな考えが頭をよぎる。 どんなのかというと『PSO世界のどつき漫才は、ツッコミがハリセンならぬフライパンでボケをどつきまわす。』(笑) / てぃえっちしぇぞ ( 2002-11-17 21:04 )
写真UPしましたよ〜♪ 画面が暗いのはカメラマンの腕がヘタレなせいw そのあたりはご容赦をw / Asaka ( 2002-11-16 09:31 )
二匹目のピーマはもっとPOWを上げないとね。写真、楽しみに待ってま〜す☆ / おおつき@わたしのアンダガ… ( 2002-11-16 07:41 )

2002-11-14 待ち人、来たらず…。

朝イチからオンへ。マグ育てをしつつ、まったりと。
…とか言いつつ、待っている人がいたりする。

その人からメールが来た。検索したら、VHで潜ってるらしい。
そだ、あたしのレイマールがVHレベルだった。一緒に…遊びたいな…

部屋をのぞいてみた。鍵はかかってない。空きもある。
レイマールに変えて…乱入!とお!

レイマールを使ったのは久しぶりだ。VH森&洞窟をトテトテとかけ回る。
洞窟の途中でその人はゴハン落ち。あたしはしばらく残っていたけど…
別の人が乱入。なんか内輪ネタモードになっていたので、テキトーに理由をつけて抜け出した。

そのまま別の部屋を作り、また待ちぼうけモードに突入。
…来ないなあ?どうしたんだろう?
マグを育てつつ、うたたねしながら待つ。

ぴこん。あ、メール?
見てみたら、以前(舞)ちゃんと一緒に遊んだときに知り合ったKIMOさんという方だった。
部屋からのそのそと這い出し、ロビーで少しチャット。
しばらくしてKIMOさんが用事があると言うので、あたしはそのまま落ちることにした。

夜、ケータイメールが来る。……!ついに、この日が…!
うれしくて、オンに行って、何気なく検索したら…来てる!
あ、レベル上げしてるのね。お手伝いしたいな…
お世話になった人だから、今度はあたしが恩返しをしなくちゃ。

メールでロビーに呼び出す。そしたら、彼の知り合いがたくさん集まってきて、話が盛り上がってたみたい。
で、その人たちが彼のレベル上げを手伝うことに…
…アタシハ、イッタイ、ナンノタメニ、ココニキタノ?ヤット、アエルト、オモッテイタノニ…

そのままあたしは、その場を立ち去った。

(舞)ちゃんがオンに来ていた。
VHで「攻撃はテク限定」という部屋を作っていたので、一緒に遊ぶことに。
途中で乱入者を交えて、とにかくテクを乱射。
メギドもOKとの事なので、使ってみる。
うわ〜、フォニュエールだとメギドが貫通するのよね〜。
憎き花はメギドで倒してみたりw

ボスも瞬殺。憂さ晴らしにはもってこいだわん♪

坑道まではあっさりとクリア。
さすがに遺跡まで行くと、結構ダメージがでかくなる。

あ、遺跡の途中で黒シャトが誕生したよ♪
みんなにシャトが生まれる瞬間を見てもらいました(^-^)

DF戦。途中でエサやりの余裕があるほど。
みんなでテクばしばし撃って、簡単に倒してしまいましたとさ。
めでたしめでたし(なんか違う)


・今日の赤い箱(自力発掘品)
アングルフィスト×2、ガエボルグ、ブーマの右腕

・今日の頂き物
キュア/ポイズン、カスタムレイVer.00
炎杖「アグニ」、フォトンドロップ

現在のフォトンドロップの数…7個

先頭 表紙

2002-11-13 スィートに決めるぜ〜育て、レイディ。

「風邪ひいた〜」なんて書いたら、こういうときにお見舞いのメールが届いたりする。
PSO仲間で何人かとメール(シンプルメールじゃなくてEメールね)のやり取りをしてるんだけど、そういう時ってやっぱり人のあたたかさを感じる、というか…うれしい(*^-^*)

おかげで、今朝はすっかり元気さっ!
まだちょっと喉が痛いけど、昨日の分も取り返すぐらいに遊ぶぞ〜!

朝イチで、オンへ。ちびでマグ育成。
しばらくして、最初にメールをくれた人がオンに来てくれた。
「ハードで潜ろうよ」と言われたので、ハニュにチェンジ。
お見舞いの言葉をたくさんいただきました。ありがとです♪

いつもお世話になっている人の別キャラと一緒に潜る。鍵ナシで。
部屋名は「ケーキの大冒険」…ハロウィンじゃないよw
その人の別キャラの名前がCream Cakeだったからw

しばらくすると、2名乱入者がやってきた。
みんなで歌いながら、ハード森&洞窟を駆け抜ける。
なんだかいい調子だわん♪強い人たちに守ってもらえるし、それに…えへ(*^-^*)

洞窟をクリアした時点で午後1時。あ、ゴハン食べなきゃ。
あの人も夜勤明けで眠い〜、とか言ってたし。
ハニュのレベルは1つ上がって36に。ベリハが見えてきたぞ!

ゴハン落ちの直前、おおつきさんからメール。
すみませ〜ん、ゴハンなのでしばらくお待ちを〜(^-^;


食事が済んで、再びオンへ。
フォマールのレベル上げを手伝ってくださるそうな。
わ、うれしい、ありがとうございます(^-^)

ノーマル部屋を作ってもらって、レイキャストのGonに守られながら坑道へ。
しばらくすると、乱入者が2人。
1人は普通の人だったけど、もう1人の人が回線が不安定だったのか、しばらくして突然落ちてしまった。戻ってくるのかなあ?

戻ってくる気配がないので、別の乱入者を受け入れてみた。
…なんだコイツ、やな感じw
勝手に強い武器を振り回して突撃して、やられて、その癖、生意気な台詞ばっかり吐いて…
なんでレベル11でドラスレ振り回すかな〜w
ま、移動は別に止めないけどさ。あたしも結構移動してるしね。
このフォマールだって、回復&補助テクはブーストしてるし。

しばらくして、そのヤなヤツは何も言わずに落ちていった。
その後、フォマールさんが乱入。あ、このコはいいコだ♪
がんばって助けてあげないとね(^-^)

何とかDFまで到着。さあ、決戦だ!
GonさんのおかげでさっくりとDFをお片づけ。
そして、今度はちゃんとした勝利のポーズ!いぇい!
注意:以前レベル1で遺跡に乗り込んで、DF戦中に倒れたまま勝利し、真っ赤な視界のまま勝利のポーズを迎えたという暗い過去が…w
フォマールのレベルは10から16になりました。

フォマールのオフも進めないとね。狩りに行きたいし。

夜は(舞)ちゃんのところへ遊びに行った。
交換会をやっているみたい。あたしもいくつかアイテムを提供。
それだけでは何だから、仕入れと称してVH遺跡へ。
そのうちみんな集まってきて、冒険モードに。

特に問題もなく、VHのDFを倒して勝利のポーズを。

そういえば、遺跡、何も出なかったかも…(汗)

先頭 表紙

いつだか、海底プラントで死にまくったとき、シンクロ0になりました。育成終了直後だったので、IQも0…しばらく役立たずでした。(笑) / おおつき@プーシャンはのんき者っぽい ( 2002-11-16 07:44 )
夕方頃の時間帯だと、ああいうお子ちゃまなヒトに出会う確率が多くて…(^-^; あれでオトナだったらめっちゃタチ悪い…(をい) / Asaka@倒されすぎてマグのシンクロ0 ( 2002-11-15 07:29 )
あのレベルで遺跡に行くなら、もちっと防御を固めないとね。一撃で体力半分以上持ってかれてちゃぁ…死ぬわな…。レア持っても、瞬殺するほどの攻撃力があるわけでもなし…。 / おおつき@護衛はフォース最優先 ( 2002-11-14 08:46 )

2002-11-12 風邪ひいちゃった。

ので、今日のプレイは軽目に。

フォマール育成モード。
クエストを1つやって、森を普通に回ってドラゴン退治。
レベルは8から10へ。

ひさびさにダンナとオフチャレ。今回もロボコンビでリベンジC4。
DC版の攻略本を手元に、どんなに時間がかかってもいいのでクリア重視で。
回収もきっちり行う方針で。

最初のうちはメイトが余って持ち切れなかったのに、後半メイト獲得の機会が得られずに苦しむ。
武器はドロー系とか出たんだけどねえ…ダガー80%をヒューキャシールに持たせたら強いわ…

ボス前でメイト確認したら…ぐあ、やっぱりちょっと少ないわ。
不安に思いつつもボスに挑み…メイト切れで敗退。うわーん(泣)

明日はオンで遊べるといいなー。

先頭 表紙

2002-11-11 アマガサ探して高山へ、そして手に入れたのは…。

深夜にオンへ。知り合いにメールで挨拶を。
メールのやり取りをしながら、自分の部屋を作って潜る。アマガサ探ししよ。

ひとりだと、やっぱりキツイ。フォースとはいえ、こっちはレベル100超えてるのに…
ぴこん。あ、メール?と思った瞬間、ぴきーん!
…トラップで凍ってしまい、すぐそばにいた敵にタコ殴りにされ…ばたんきゅー。
しまった…油断した…(泣)

メールをくれたのはBiafraさんだった。
お願いをして、一緒にアマガサ探しを手伝ってもらうことに。
彼がキャラを変えて戻ってくる。
レベル100オーバーのヒューマーとフォニュエール…なかなかいいコンビではないか。

VH高山を延べ7周したけど…収穫はほとんど、なし。
手に入れた赤箱はヴィジャヤとバトルバージのみ。

彼は仲間に呼ばれたため、ここで解散。あたしも落ちないと。眠いし。

午前中はオフでハニュのハード洞窟&坑道をクリア。
マグをシャトにしようと仕込みをしていたのに、最後に餌やりを失敗してサヴィトリになっちゃった。
あ、黒いマグのほうはまだ大丈夫。こっちをシャトにしょう。

午後はちびちゃんでオフライン。VH中央管理区をクリア。

夜、ちょっと早めの時間。オンに行く。あ、Rioさんだ。
そうだ、アマガサ探し、しない?あたしが部屋作るから、VH高山を周回しよう。
あとは(舞)ちゃんをメールで呼び出して…あ、来てくれた。

3人でVH高山を周回。ターゲットはボス猿(牛?)、ギブルス。
VHとはいえ、やっぱりちょっとキツイ…3人いても…

途中でRioさんが回線落ち。その間に見知らぬ人の乱入があったため、パスつきで潜ることにする。
述べ7周。やっぱり出ない…ふう。

部屋で3人で話をしているうちに、2人があたしにフォトンドロップをくれると言ってくれた。
(舞)ちゃんが2個、Rioさんからは…14個も?いいの?ホントに?
これでついに魔石ハートキーが手に入るはず。そして…

「ガロンズ・ショップ」のクエストで飴とハートキーを交換。
出るまでかなり時間がかかったけど…いよいよマジカルピースが手に入る!
ウォンドをグラで最大まで磨き、装備してハートキーを使うと…

ぽよよよん!という音がして、マジカルピースの完成!
さっそく素振り…ハートが出ます!カワイイです!
これを手に入れられたのは、飴を分けてくれたみんなのおかげ。
ありがと〜、大事に使うからねっ!
それに、アマガサ探しならいつでもつきあうからね!

さて、部屋から出ようとしたら…あれれ?みんなの反応がない?
と思ったら…「回線が切断されました」げ。これって回線落ちってやつ?
ロビーでもおんなじ事があったし…ぁぅぁぅ、ロストしてなきゃいいけど…
原因はダンナがPCの接続関係をいろいろいじっていたからでした。セーブ画面が出たので、ロストはしてない…よかった…


・今日の赤い箱
ヴィジャヤ、カラドボルグ、バトルバージ…あと、なんだっけ?
魔石「ハートキー」→マジカルピース

現在までのフォトンドロップの総数…36個→52個(2人にもらった分)→6個(46個を魔石ハートキーと交換)

先頭 表紙

今、Gonの2ndがカーマなんですが…Yuni用のDEF&POWマグにしようかな、と考えています。DEF上げがやりやすいし。 / おおつき@気合でDEF上げ ( 2002-11-12 08:54 )
お風呂に入ってたから、メールには気づいてなかったの。それでも合流できるのは、ギルカのおかげね。 / (舞) ( 2002-11-12 08:53 )

2002-11-10 Drop the Bomb!メール爆弾?

夜中にオンへ行ってみる。仲の良い知り合いを検索…お、いるいる。
ご挨拶のメール攻撃…

れすたさんは寝落ちしてるらしく、反応ナシw
サムさんは仲間と一緒に宝探し中だそうな。
Biafraさんはえぴ2のラスボスと戦ってる真っ最中…うわ、ジャマしちゃったか。
とりあえず、暇つぶしに自分で鍵部屋を作って潜ってよ…

ちびちゃんでULT坑道でも行こっか。
そう思い、潜り始める…最初の部屋で、いきなり箱からガエボルグが。ぐはっ!
…もうガエはいらないのに(泣)

とりあえず、部屋の中の敵を片付けてしまおう…あ、メールだ、と思ったら。

ばきっ!

…倒されてしまった(泣)
人形を持っていなかったので、強制送還されて。

で、改めてメールを見ると、Biafraさんがちょうどえぴ2を終わらせたので、遊びに来てくれるとの事。
彼の1stヒューマーをあたしの鍵部屋に招き入れ、余ったガエの属性のいいものを引き取ってもらう。
あたしも、まだ取っていない赤箱をもらって。

それぞれのキャラを変えて、チャットすることに。
あたしはハニュで、彼はフォニュームで。
いろいろな話で盛り上がる。楽しかった♪
いつも遅くまで話につきあってくださって、ありがと〜o(^o^)o

昼間は外出していたし、夜もちょっと疲れていたのでPSOに触ってない。
あれ?結構珍しいかも。こういう事。

・今日のお買い物
GC版PSOの攻略本をつい買ってしまった…

・今日の赤い箱(自力発掘品)
ガエボルグ…だけ…

・今日の頂き物
ブラッディアート、勇者のディスカ

先頭 表紙

Hit60でガッシュ…う、うらやましい…>おおつきさん うちにあるのはドレインレールガン(D50Hit50)ですわ…これでも充分? / Asaka ( 2002-11-15 21:21 )
第一形態はクラッシュパレット、第2形態以降はガッシュレイガン(H+60)。最初、人形不足(4個消費)で失敗したのが嘘のようでした。それでも2つ消費しちゃったけどne。。。 / おおつき@メイトいくら持っても…w ( 2002-11-14 12:53 )
ハードクリアおめでとうございます>おおつきさん やっぱりロボだとラスボス戦がきつそう…(て)にはD50%Hit50%のドレインレールガンを渡してあるので、最終形態はそれで戦ってもらうとしますかw / Asaka ( 2002-11-13 08:29 )
やっとGonがハードをクリアしました。Lv54。ロボは最初は楽なんですけどね…。きつかったです。 / おおつき ( 2002-11-11 19:40 )

2002-11-09 ちょっとチャレンジ、たっぷりチャット。

今日はBiafraさんと午後から会う約束をしていた。
さっそくオンに行ってみる…少し早かったけど。
しばらく人の少ないぼーっとしていると…見知らぬヒューキャストさんに声をかけられる。
なんだろ?まさか、ナンパじゃないよね?前例があったから、ちょっと警戒。

でも、話をしてみたら、結構楽しい方でした。
あたしの事は、チョイスサーチの「出会いの予感」でひっかかったらしい。
そっか、あたしは釣られたのか(爆)

そのうちに、その方の知り合いが来て、3人でチャット。
しばらくして、Rioさんがオンに来たので、メールで呼び寄せて4人でチャット。
話が弾んで楽しい〜♪

チャットの合間を縫って検索をかけていると、Biafraさんがちょうどオンに来た所らしいのでメールで呼び出して、Rioさんとともにチャット。
なんかもう、盛り上がりっぱなしで楽しい(^-^)

そのうちに、(舞)ちゃんもやって来た。
ワードセレクト(以後、ワーセレ)を使っていろいろ変な会話をしてみる。
た…楽しいw なかなか笑えるぞ、「おすすめ返答」はw
それに、しっかり通じてしまうところが…(^-^;

しばらくして、(舞)ちゃんがYuniちゃんに交代。
まったりとチャット…あ、ヒューキャストさんもいなくなっちゃった。
Yuniちゃん、Biafraさん、Rioさん、あたしの4人でチャット。楽しい♪

Rioさんが用事で落ちて。
しばらく3人で話してるうちに、チャレンジをやることに。
あたしとYuniちゃんはキャラ変えてヒューキャシール&レイキャストに、Biafraさんはそのままフォニュームで。

3人で「のんびりC1」部屋を作って遊ぶ。
TAじゃないし、気楽に行きましょ。

最初はドラゴンまで辿り着いたものの、倒された人がいたので失敗。
みんなと相談して、リベンジすることに。

2回目。武器にも恵まれたし、3人の協力で無事にクリア!やったね!
みんなで力を合わせて戦うのって、楽しいでしょ?
それに、戦い方の基本とか、そういうのを思い出せるし。
#移動したキャラで遊んでると…ねえ…戦い方を忘れちゃうでしょ?

午後6時過ぎ。さすがにダンナが怒り出したので、落ち。
みんな、今日もありがとね。楽しかったよ〜♪

夜はダンナロボとハード遺跡へ。ちびちゃん(レベル100オーバー)と一緒に。
ちびちゃんが盾になって、敵を弱らせたり、回復したり。
DFまで辿り着き、テクをばふばふ撃って無事に撃退。
ダンナロボのレベルは3つ上がって35に。

・今日の赤い箱
DBの剣、暗殺者のスライサー、フォトンドロップ

現在までのフォトンドロップの総数…36個

先頭 表紙

うちの場合、昼間はわたし、夜は(舞)、となってます。基本的に。プレイ時間の総計はわたしの方が多いんですけどねぇ。ちっとも育ってませんねぇ。(笑) / おおつき@マグ育成が楽しい ( 2002-11-12 17:14 )
うまい事交代交代で遊べればいいんですけどねえ…おおつきさんとこみたいに… / Asaka ( 2002-11-11 12:27 )
ぜーたくなっ☆ / おおつき ( 2002-11-10 15:49 )
(て)が落ち着いてしまうと、あたしがオンできなくなりそう…そうなるとGC2台で同時オンライン?ぐは(爆)>おおつきさん / Asaka ( 2002-11-10 11:39 )
(て)も落ち着いたらオンラインしましょ〜ね☆(勧誘) / おおつき@Yuniでサポート…できるかな ( 2002-11-10 07:02 )

2002-11-08 守ってあげたい。

朝、ハニュでオフハード森をさっくりと。
フォトンドロップを1個見つけた。

実は昨夜、Biafraさんと「今日の午後から遊ぼうね」と約束していたのだった。
…あ、用事があるの、忘れてた!
さくっと外出して、帰宅。で、午後1時。よかった、間に合った…かな?

さっそくオンへ。あ、いた。1人で潜ってるので、メールでご挨拶。
部屋から出てきてくれたので、ロビーでしばらくチャット。
あ、そだ、別メモカのキャラにもギルカ欲しいから、ちょっとキャラ変えるね。

フォマールに変えて再びオンへ。彼のギルカをもらう。
チャットしていたら…あ、おおつきさんがフォニュエールのYuniちゃんで遊びに来てくれた。
その後、Biafraさんの知り合いの方が来たので、4人でチャット。
あたしのフォマールって、どんな印象だったかなあ?

しばらくして、あたし、Biafraさん、Yuniちゃんの3人でハードで潜ることにする。
部屋はあたしが作って。「楽しくお散歩♪」という部屋名にして、まったりと、ね。
あたしがハンター、2人はフォースだから、しっかりとガードしてあげないとね。

軽く森をお散歩。
3人とも、難易度にあった強さにしているから、程よく楽しめる。
ドラゴン戦前で乱入者が1人。レイマーの人。でも、ぽっちゃり。
あたし好みのカッコ良くてワイルドな感じのレイマーじゃなーい!
…でも、ま、いっか。一緒についてきてもらう。

で…え?何?これって…天罰銃?DF戦の時に降り注ぐあの光がドラゴンに…
ヘブンパニッシャー…青のレアゴリから取れるんだよね…あたしもゴリ狩りするか…

次に、洞窟へ。
あれ?針使うの?…まあ、他の2人がいいって言うんなら、いいけどね。

洞窟2の途中で、その人が「落ちます」と言ったので、ギルカ渡そうかと思っていたら…その間もないうちに、落ち。早っ。

デロ戦。2人がテクをバシバシ撃ってくれたおかげで、ビーム吐かせる間もなく倒せたわ、ありがと♪レベルは32に。

ロビーに出てチャット。(舞)ちゃんのお友達のASUMAさんがやってきた。
しばらくは4人でチャットして。
そのうち、あたしが落ちの時間が来たので、挨拶をして落ちる。

今日も楽しかったよ♪ Biafraさん、おおつきさん、ありがとでした(^^)

・今日の赤い箱
オンライン黄色部屋にて
ヴァリスタ、DBの剣×2(1本は無属性、もう1本はHit40%付き)
フロウウェンの大剣、ブレイドダンス
ハード黄色にしては、大漁じゃないか…

オフラインハード森にて…フォトンドロップ

現在までのフォトンドロップの総数…35個

先頭 表紙

ナゼ、ソコデ慌てるノダ?ふふふ…w>りあるたん / Asaka ( 2002-11-11 12:25 )
ア、ア、ア、ア、アヤシクナイヨw 菅野美穂主演で本当に自衛隊の訓練場や演習場を使用した映画・・・・・・なのですが一部マニア以外にはウケなかったというw / REAL改めFAKE・ACG ( 2002-11-10 19:57 )
アヤシイ映画じゃないですよね?その映画…w>りあるたん / Asaka ( 2002-11-10 11:37 )
タイトルと同名の婦人自衛官の映画があることをツッコまずには居られませんw 検索で見つけても遊びにいけない微妙なLv・・・・・・・。  / REAL改めFAKE・ACG ( 2002-11-10 04:09 )

[次の10件を表示] (総目次)