himajin top
AsakaのPSOにっき えぴそーど1&2Plus3

GC版「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」と
「ファンタシースターオンライン エピソード3」のプレイ日記です。
もしよかったら、つっこみを入れてくれるとうれしいな♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-13 昨日はお休みして。
2003-07-11 今日はあんまり遊んでません。
2003-07-10 育て、だっしゅ。真のフカミドラーとなるために。
2003-07-09 光の輪っか。
2003-07-08 ニセモノ天使とレイディと、本物天使のアマガサ探し。
2003-07-07 カグラのC2奮闘記。
2003-07-06 喜びのアメ、悲しみのアメ。
2003-07-05 見つけられないの。
2003-07-04 スピードC3、まったりRockのマグ育て。
2003-07-03 ヒューキャシール、狩りをする。


2003-07-13 昨日はお休みして。

ダンナ実家に行ってたからね。

今日もRockでマグエサやりプレイだけになっちゃうのかな…
いつものげーむTVをダンナに取られちゃってるし…
しょーがないので、台所のTVにGCをつないでエサやり。

POW特化型マグ、もうちょっとでレベル50になる。
そしたら成長早くなるよね…
ついでにDEF特化型マグも、いい感じで成長している。
これは第4形態になるとき、エサやりを間違えないようにしないと。

やっとの思いでTVを奪還し、オンへ。あ、marglidさんがいた。
メールして、合流して、アマガサ探しをすることに。

最初は青でVH高山→Fクエ。なんか見事にハズレた方の青っぷりを発揮してしまう。
2周目、高山がめんどくさいのでそのままFクエに突入。
3周目…なんか刺激が欲しくなって(をい)ULTに切り替え。ついでに密林へ行って花ボスも倒してみる。2対1ならこっちの方が有利だし。
花ボスは無事に倒せた…けど、赤は出ない…ケチ…

そしてFクエ。ミサイル攻撃部屋で人形をかなり消費してしまい、高山で途中でやられてしまった…あう…(泣)
眠気に耐えられなくなったので、今夜はここまで。

・今日の赤い箱
ヴィジャヤ×3、ブレイブハンマー、シノワベリルの両手

先頭 表紙

2003-07-11 今日はあんまり遊んでません。

やったのはRockでマグエサやりと、ビジュアルBBSへの画像のUPだけ。
7月の戦利品、ここに掲載します。まだ少ないけど…

しかし、Rockの名前のままで青らっぴの写真載せたら、2分後にまったく見覚えのない方からのレスが…しまった…(汗)

先頭 表紙

2003-07-10 育て、だっしゅ。真のフカミドラーとなるために。

昨日朝イチでつないだら、あるちんさんに会えたので今日も早朝からオンへ行くも…やっぱ、そう都合よくはいかないか。
とりあえず、VHFクエでアマガサ探し。…なんも出ない(泣)

だっしゅのレベル上げ。オンへ行く…誰もいない…
1人で鍵かけて、森を1周、洞窟を行けるところまで。
しかし…鎧に穴を開けた直後にアドスロットが出る罠w

オフでVHクエ。こっちのほうがラクかもしれない。
「大地の呼び声」「慟哭の森」「ヒミツの届け物」「グラン・スコール号」を一気にクリア。
だっしゅはレベル63に。

深夜のオンへ。ぶろさんがいたので、一緒に潜ることにした。
今回はちょっと志を高く持って、ヒガサ狙いに走ってみる。
ぶろさんのレイマールが深緑だったので、部屋を作ってもらって。

最初はぶろさんが鍵なし部屋を作ってしまったので、乱入者を防ぐ意味ですぐにFクエへ。
2人では花ボスが怖いので、無難に愛の道→高山コースへ行くことにする。
それでも途中の宇宙船でバランゾミサイルで死ぬんだけどね…(爆)
そして…牛ボスはケチだった…

2周目。今度は鍵部屋だったので、まず高山に行ってからFクエ。
今回はゴリ部屋→高山ルート。
神殿でソ・デメを倒したら…赤い箱。獣だ。
ぶろさんに装備してもらう…フレイムビジットですか?深緑の特産品ですか?
ああ…あたし達が狙っているのはそっちの特産品じゃないのに…物欲センサー(ぼそ
結局ヒガサなんて出るはずもなく、この周回ではマテグラが豊作だった。

で、ビジットは…以前ぶろさんにアマガサをプレゼントした、ということで、あたしがもらえることになった。
そのうちRockに装備させてみよう。レイマーだし。

Fクエ2周でちょうどいい時間になったし、2人ともここで落ちることに。

・今日の赤い箱
スタッグカットラリ、クラッシュバレット、アドスロット、フォトンドロップ、DBの剣(軍)×2、ファイナルインパクト×2、フレイムビジット

先頭 表紙

2003-07-09 光の輪っか。

昨日marglidさんからいただいたスターアンプで、ブライトネスサークルを作ることにする。
プラスからスピガを移動し、装備し、合成…できた♪
あとはスロットをつけないと…というわけで、オンへ行ってパガニーニのおっさんにアメとアドスロを交換してもらう。
さっそく装備…光の輪がくるくる回ってきれい(^-^)

ちびでゴリ狩りをしてみる。でも、成果ナシ。

レイディでらっぴクエをやってみる…最後の7匹で、ぱるらっぴが出現!
うげ、なんでこんなトコで無駄運を使うんだ、あたし…
で、ぱるらっぴは赤箱を落としていきました。アメじゃなくて、赤のハンドガン。
属性は…N10M5H20…おお、Hitつきだぁ(≧∇≦)/
鑑定して…一発で属性+10%に。やったね♪

レイディでオンへ。あの人がいる…多分、今日が最後だろう。
会いに行こうか…ちょっと躊躇してしまう。
ダンナと関係ない話をしつつ、他の知り合いにメールを返していたら…その人は既に落ちていた。

1人、VHの坑道へ。キュア/パラライズが欲しいな…でも、出ない…

1人でいるのに耐えられなくなり、ぶろさんとりあるたんがいる場所へ。
少しおしゃべりしてから落ち。

・今日の赤い箱…赤のハンドガン、アダマンの杖、カラドボルグ

先頭 表紙

2003-07-08 ニセモノ天使とレイディと、本物天使のアマガサ探し。

久々にちび2号を起動。ULTでクエストをやってみる。
「大地の呼び声」これはクリア。「黄色いフェイク」これはキャンセルして。

レイディでオンへ。知り合いを検索…あ、あの人がいる…今日でラストなのね。メールで最後の挨拶をして。
いつものロビーでずっと待っていたけど、彼が挨拶回りに来ることは、なかった。

ぶろさん、marglidさんに誘われて、一緒に潜ることにする。
いろいろ話した後、青でアマガサ探しをすることに。

ちびに交代。さあ、アマガサ発掘隊の出動だー!
高山コースとボスコース、二手に分かれれば、牛は8体倒せるからね。
1周目…marglidさんがボス部屋の花にやられたらしく、牛まではたどり着けず。
2周目…ぶろさんがクエの説明中にプロバメンテ落ちしちゃったらしい。
仕方がないので2人でそのまま続行。
ここでいろいろ発掘できて、ムーラまで取れてしまった。
あたしはムーラは1つ余りがあるし、marglidさんに差し上げて。
彼の話では、ボスが揃いも揃ってアメを落として行ったらしい…うわあ…

3周目…なんか長々と話し込んでしまい、気がつくと夜明け(爆)
とりあえず動いていないと眠くなるので、周回開始。
途中で寝ちゃいそうになったけど(をい)、何とかクリア。

さて、落ちるか…と思っていたら、メール。え?あるちんさん?
慌てて会いに行く。久しぶりだし、こんな時間だったからビックリ。
少し話して、ダンナの朝食&お弁当準備の為に一度落ち。

オンに戻ってきて、あるちんさんと合流。
あの時間に来たのは、お仕事が早く終わったからだそうだ。
彼の寝る時間までお話に興じて、あたしも一緒に落ちることに。
ああ…長い夜だった…やっと眠れるよ…

・今日の赤い箱
ブレイブハンマー×3、ヴィジャヤ、輝石「ムーラ」、ヤマト、フォトンドロップ×3

現在のフォトンドロップの総数…37個+1個

いただきもの…スターアンプ、フォトンドロップ×1…marglidさん、ありがとうございますo(^o^)o

先頭 表紙

2003-07-07 カグラのC2奮闘記。

昼間、ゆにさんからチャレのお誘いがあったんだけど、ちょうどその時外出していたためにすぐには駆けつけられず。
帰宅後、オンへ行き、チャレキャラのKAGURA(フォマール)がまたC2をクリアしていなかったので、最短コース&回収ルート確認がてら、C2へ。
余談ですが、あたしのチャレキャラはヒューキャシのIBUKI、フォニュエールのMAI、フォマールのKAGURAの3人…元ネタわかる人はお友達(ぇ

1回目。YuniYuni(ヒューキャシ)とカグラで。序盤にドラゴ2体出ないで〜(泣)…YuniYuniが倒されて失敗。
2回目。R-Yuni(レイキャシ)に交代。あたしはカグラのまま。
ドラゴビームのダメージ量をわかってなくて、カグラが倒されて失敗。
3回目…今度こそ…人間FOはTP自動回復がないので、ご利用は計画的に。
途中で見つけたカグラのお墓…最後の台詞、「あう〜(TT」って…(滝汗)

早めにゾンデ2が出てくれたので、ドラゴ対策はバッチリ。HPマテももらえたし、ああ、フォマールって丈夫なのね…

メイトは結構余っていた。あたしは敵を誘導しつつ、ちょろちょろ逃げ回ってはぽこっ、と殴ってTP節約。
ドラゴが出たらR-Yuniにシフタ、あたしはゾンデ1発当てて逃げて。
最後…気がついたらフルイド4つ余ってました…(^-^;ケチりすぎ?

ロビーへ戻ると、河原崎さんがいらっしゃったのでいろいろお話を聞く。
ダンナが帰っていたので、落ち。

ふらりとレイディでオンへ。ぶろさんがいた。
マンガの感想なども言いたかったので、部屋を作ってお話。
「星空を見ながら…」とぶろさんが言うので、ナイツクエ?…あ、窓のトコからラグオルを見下ろしながら、ってことね。
でも、せっかくだから、ナイツクエもやりましょう。ぶろさん、まだナイツクエ未体験だったらしいし。

あたしはレイディのまま、ぶろさんはレイマールで。
クエをクリアした後の夜の星空は最高ですよ〜(^-^)
それに、今夜は七夕だし…ちょうどよかったかもね。
お話も盛り上がり、いい時間になったので落ち。

あとはRockとだっしゅにマグエサをやってもらって。
ついでにRockでN「大地の呼び声」をクリアしてマグエサ代をちょこっと稼いで。

レイディはレベル120に、Rockはレベル12に。あら、ゼロが1つ足りないのねw

・今日の赤い箱…アングルフィスト

先頭 表紙

2003-07-06 喜びのアメ、悲しみのアメ。

相変わらずオフでゴリ狩りをするうちのヒューキャシ。
あたしの中では、レベルがゾロ目の時に赤箱ふぃーばー♪があると信じているので、レベルが上がらないうちに…

ULT緑「慟哭の森」
1周目…エリア2の温泉横の箱から同時に赤箱2つ。別の場所からも箱から赤箱。で、ゴリの赤箱はアメ…(泣)
3周目…レベルアップ。フィーバータイムは終了?
メイト使うタイミングを間違え、一度死亡。最後の部屋で、アリシア死亡でクエ失敗。はぅん。
4周目…バーブルがスタッグカットラリの代わりにアメを落とした。らっき♪
でも、ゴリもスターアンプの代わりにアメを落とした…(泣)
5周目…最後のゴリがラックマテを落とす。
その後、続けて5周。でも、ゴリは赤箱を落としてくれない…

ヒューキャシはレベル90に。あ、レイマール、レベル追い越される?

だっしゅのレベル上げをすべく、オンへ。…あ、ASUMAさん発見。
慌ててレイディにキャラチェンジして、彼に会いに行く。
彼の知り合いと共にしばらく話をした後、別れる。

だっしゅでレベル上げ。VH坑道エリア1だけを進む。1時には寝ないといけなかったので。
だっしゅはレベル60のまま。

・今日の赤い箱
ウォルスMK-2×3、カスタムレイver.00、ブラッディアート、カラドボルグ、フォトンドロップ×3、ブリューナク、シノワビートの両手

現在のフォトンドロップの総数…33個+1個

先頭 表紙

2003-07-05 見つけられないの。

とりあえず、ヒューキャシでゴリ狩り。でも1周だけ。

夜中にレイディでオンへ。なんかもう、3時近いんですけど(爆)
それでもmarglidさんをを見つけ、あとで合流することに。
VH坑道→Fクエでユニット探し。でも、出たのは箱からアメ。箱アメは結構嬉しかったりするあたし。

合流して、スターアンプ探しを手伝っていただく。
普通に潜ってからヒートクエ…のはずだったけど、長々と話し込んでいたら眠気が限界になってしまったので落ちることに。外、明るくなってたし(をい)

ヒューキャシはレベル88のまま、レイディもレベル119のまま。

・今日の赤い箱…アングルフィスト、ジャスティ-23ST、フォトンドロップ

現在のフォトンドロップの総数…30個+1個

先頭 表紙

2003-07-04 スピードC3、まったりRockのマグ育て。

夕方、ふらりとオンへ行くと、ゆにさんがいた。顔を見せに行くと、そこには公式ネタバレBBSでデータ取りなどをしている河原崎さんと、彼の知り合いの方がいらっしゃったのでご挨拶。
そして、C3に誘われたので、IBUKIに交代。

コースがわかんないので、ついていくだけ(をい)
でもちゃんとクリアできた…つーか、32分32秒って…(滝汗)
ちなみに河原崎さんのC3ベストタイムは20分ちょうどだそうな…鬼だ…
チャレ終了後は歩きながら物を捨てる練習などをして、解散。食事時だったもんね。

マグ育てのために、Rockを起動し、ついでにクエストもやる。
「戦いのいしずえ」これは普通にクリア。
「ラグオルの大地主」最初の部屋の箱からバータアンプ。らっきー♪
「鋼の心」2部屋目でまたバータアンプ。も、もしかして今日はアンプの日?
「パイオニア2の新聞」エリア2、高台でらっぴが4匹いる場所で…ノーマルで青らっぴ、出るなあああ!(泣)
そういえば前にもおんなじ場所で青らっぴが出たような…ノルは青らっぴを呼ぶのか?

そのまま普通に潜り、ドラゴン&ムカデをやっつけて。
ムカデ箱には野良マグが1匹。なんか変わったマグ、育てようかな。
DEF特化型マグ、育ててみたかったのよね…ネタとして(をい)

ついでに坑道1部屋だけ。ここでさらに2匹マグを捕獲…なつかれてる?

オンへ行く。まだヒューキャシが1人で森に行くには辛いなあ…オフだと大丈夫なのに…
ジンさんと少しメールのやり取りをして、すぐに落ちて。他に誰もいなかったし。

再びオフ。ヒューキャシのゴリ狩り周回5周&らっぴくえ1周。
うーん、今日はアンプの日じゃなかったのか?

Rockはレベル11に、ヒューキャシはレベル88に。あら、フィーバータイム突入の予感?

・今日の赤い箱…カスタムレイver.00、アングルフィスト、フォトンドロップ

・おまけ…バータアンプ×2

現在のフォトンドロップの総数…29個+1個

先頭 表紙

2003-07-03 ヒューキャシール、狩りをする。

スターアンプ獲得を目指して、オフクエでゴリ狩りを5周。でも、出ない。
レベルは順調に上がっているし、罠の使い方にも慣れてきたので、だいぶラクにはなったけどね。マグも順調に育っているし。
今育てているマグは、プレタにするつもり。オールシフデバマグ、オフ用に欲しかったからね。

チャージばっかりしているとメセタが尽きてくるので、そういう時にはらっぴ狩り。こちらは2周…うーん、らっぴの落し物は防具が多いから儲かる儲かる♪

POW特化型マグを育てるために、モノメイトが必要になった。
というわけで、ノーマルでクエ。あら、基本3種まだだったのね。
ノーマルでエルノアと森をお散歩。まったり♪

ついでにスゥと坑道へ。これで心の座…ノーマルでキリークの旦那を相方にできるようにしてみたいな…

ヒューキャシールはレベル86になりました。レイマール、追いつかれるかも?

ついでにレイディもレベル上げを兼ねてプラントへ。うーむ、貫通しないメギドは辛いかも(贅沢言うな)

あとはPOW特化型マグを育てるために、Rockにマグを渡してエサやり。
なんか、コンタクトレンズがずれて取れなくなってしまったので、オンには行けなかった…残念なり。

・今日の赤い箱
カスタムレイver.00、アダマンの杖、スタッグカットラリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)