himajin top
マッキ〜の「献血のススメ」

気付いたらアラフォーがみえてきた。。。
2000/11/27に始めました。当時大学生だったわたしも、今は立派な(?)社会人です。

マッキ〜の「いつも食べてる」。は更新予定が放置のまま…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-12 観光
2006-11-09 @BOSTON
2006-11-04 服がない
2006-11-03 ラゾーナ川崎へ行ってきました
2006-11-01 献血102回目
2006-10-29 ニットアウト
2006-10-24 振り回された週末
2006-10-21 ボディケア
2006-10-09 デート
2006-10-01 献血101回目


2006-11-12 観光

土曜は観光しました。

地球の歩き方でも1ページしか記載がない街なので、
そこに載っていた博物館2つに行っただけですが。

1つの博物館とビジターセンター間の無料トロリーが走っており、それに乗りました。
降りたときに、運転手さんに写真を撮ってもらいました。

こんな格好で出かけたせいか、どちらの博物館でも、
「学生ですか?」
と聞かれました。。。
どちらでもNoと答えたのだけど、
2つ目では、相手の言った英語をわたしが十分理解できなく、
ただ$6と言ったので、学生と勘違いされたようだった。
ありがたく、本当は$8のところを$6で入っちゃいました。

この街は2度目なので新鮮さは少ないけれど、
この街をちゃんと見るのは初めてなので、なかなかよい経験。
今日は午後にボストンに連れて行ってもらう予定。
それまでに仕事をできる限り進めてしまおう!

----------------------------------------
追記;
ボストン行きはキャンセルをお願いしました。
というのも、雨が強くなってきて、頭痛がしてきたから。
(天気によって頭痛がするのは、いつものことです。)
まだ時差ぼけが残っているのか、疲れも出てきてしまったからなのかなぁ。


先頭 表紙

もぐさん・‥…・・・★いらっしゃいませ!つっこみありがとうございます。ボストン観光は残念ながらできませんでした。しかし、いつか観光目的で行きたいです。シーフードは去年来た時にリーガルへ行きました。本場クラムチャウダーを味わいましたよ!そして今も毎晩ホテルのレストランでクラムチャウダーを飲んでます。これが海外2回目なので、時差には苦労してますが、これもいい経験と思ってがんばります!ありがとうございます! / マッキィ。 ( 2006-11-13 20:09 )
つっこみありがとうございました&初めて参りました♪今頃ボストン観光でしょうか。シーフードが美味しいですよね(でも、日本から来たばかりの味覚だとそうでもないかな・・私はすっかり麻痺していると思います・・)。時差もあって気候も違って何かと大変だと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。 / もぐ ( 2006-11-13 04:19 )

2006-11-09 @BOSTON

正確にはボストンじゃないんだけど。

出張で来てまーす。ボストンから車で40分ほどのところ。

日本より寒いです。気温は12度くらいらしいので、北海道と同じくらいでしょうか。

写真はホテルの部屋から見える風景。

ホテルは暖房が効いて暖かいけど、オフィスは寒い。

入り口に近いミーティングルームで暖房が来てないのか寒い。

上は長袖インナー(俗に言うババシャツ)、ハイネックのニット、フリース、下はタイツ、パンツという格好。

座ってると寒いので、キルティングコートをひざ掛けというより下半身に巻いてます。

暗くなったら一人歩きは危ないと言われた(多分そう言った)ので、オフィス〜ホテル間はピックアップしてもらってるし、夕御飯はホテルのレストラン。

土日は仕事が片付いたら街を歩くかボストンまで行ってみるかと考え中。

安全第一なので、相談してから決めますが。

到着して朝まで12時間ほど寝たので、時差ぼけ対策は十分かと思ったけれど、2〜3時間ごとに睡魔がやってきます。

今、朝7時半。ねむいー。。。起きて3時間ほど経ったからなぁ。。。。。


先頭 表紙

ひよこさん・‥…・・・★ひまーくしてあるわよっ!待ってたのよぅ。 キャリア、ねぇ。。。本望じゃないの。そこそこ働いて、仕事よりもプライベートを楽しみたいのに、それが叶ってないわ。ひとり生活もそろそろ卒業したい。。。 / マッキィ。 ( 2006-11-10 23:59 )
もんちゃ!・‥…・・・★建物が外国!って感じだよね。素敵な街だとおもうんだけど、危険らしい。。。 土日はどう過ごそうか、ちょっと悩み。せっかく来たので観光したいけど、どうだろうか。。。 / マッキィ。 ( 2006-11-10 23:57 )
あぁあぁ、ここにもしっかりとキャリアを積んでいなさるお方がいる〜。すごいな、海外に出張だなんて!今のわたしからは一番遠いあこがれのポジションかも…。 / ひよこ@覚えててくれてうれしい! ( 2006-11-10 23:19 )
おおー、外国って感じーーー。経験値増やして来るんだよー。 / もんちゃ ( 2006-11-10 07:42 )
レイさん・‥…・・・★到着したのは大分前でして。。。。(汗) 出発したのが月曜で、到着は日本時間の火曜朝です。今日は3日目の朝です。 風邪対策はバッチリと思います。薬も体温計も持ってきてますし、寒ければ重ね着で対応予定です。実りは多くなくてもいいんだけどぉ・・・・と、怠け心たっぷりで労働意欲の低い私は思ってしまいます。。。 ほーんとダメ人間なんで。。。 / マッキィ。 ( 2006-11-09 22:23 )
マイケルさん・‥…・・・★空港からここまでは、リムジンサービスを利用しました。ボストンまでは電車があるようで(地球の歩き方に載ってる)、それで行けると思うのですが、電車の駅の場所が不明です。。。。 オフィスで確認しようかな〜と思ってます。英語に苦労してて、言いたいこと言えず、知りたいことが分からず、です。。。 / マッキィ。 ( 2006-11-09 22:19 )
無事到着ですか?ボストン!緯度を考えただけで十分寒そうね。風邪引かないように気をつけて。実りの多い出張でありますように。 / レイ ( 2006-11-09 22:13 )
ボストンにはどうやっていくの? ホテルからシャトルバスとか出てるの? / マイケル ( 2006-11-09 22:07 )

2006-11-04 服がない

先日ウールのコートを買いました。
が、出張には違うのを持っていこうかと。
荷物が重くなるのがイヤなので、日本から着ていけるもので、防寒できそうなもの。

候補は、無印のキルティングロングコート、ユニクロのトレンチコート。
キルティングだと、軽いのに防寒もできる。
ユニクロのトレンチは、ライナーの取り外しが出来る。
予算オーバー続きなので、諭吉さん1枚以内で収めるにはどっちかかなぁ。

それにしても服がない。
ニットは、タートルネックが色違いで何枚かあったり、
カーディガンも紺と黒があるくらいで、本当に着るのがない。
ベーシックな色のばかりだし。

今日は黒のロングブーツを買った。
欲しい欲しいと思いながら、今年も買わずに終わるかと思ったけど、
それほど高くなくて長く使えそうなのを見つけたので買っちゃった。
本当に必要なものを買わずに。。。
明日こそ服を買わないと。

本当に出張は大丈夫なんだろうか?
と、徐々に不安が。。。。
寝坊せずに出掛けることが出来れば何とかなるかなぁ。

先頭 表紙

ひよこさん・‥…・・・★社会人になって、なるべく節約節約と暮らしてたら何年も同じものを使う生活だったのです。だから今年は思い切って!いろいろ買ってます。お財布には辛いけどー。。。。 でも、少しは自分磨きをしないと、彼氏すらできないので、せっかくの人生を楽しくするため自己投資することにしたの〜。 主婦だとなかなか買いにくいだろうけど、美人ママになるために必要よ!といって、たまには買っちゃえ! / マッキィ。 ( 2006-11-10 23:56 )
わたしも毎年欲しいと思いながら、ずっと黒のブーツを買いそびれてます…今年はいいな!というのをみつけたんだけれど、専業主婦の身ではなかなか自分の服ばっかり買えず、今年もまた買わずに過ぎてしまいそう。 / ひよこ ( 2006-11-10 23:22 )
ちゃな先生・‥…・・・★わたしなんて衣替えなんてしないですよ!(自慢することじゃない。。。) プラスチック衣装ケースに片付けてるから、年中どの服も出せます。冬でもTシャツ着ますし。重ね着しますけど。。 そろそろというより、もうアメリカ4日目です。(到着日入れて) 寒いし、会話についていけないので、早く帰りたいー!と思ってます。 / マッキィ。 ( 2006-11-09 22:25 )
最近、急に冷え込んできまして、棚から服を引っ張り出して着てます。というかですね、お恥ずかしながら衣替えがまだ途中・・・(汗)。そろそろアメリカですね。お気をつけて〜 / ちゃな坊 ( 2006-11-09 01:12 )

2006-11-03 ラゾーナ川崎へ行ってきました

今日は朝から川崎へ。

まずはTOHOシネマズで映画を観た。
「7月24日通りのクリスマス」
公開初日だってのにガラガラって。。。朝一番だから?
コメディ部分は、まるで「嫌われ松子の一生」を観てるような感じ。
もうすぐクリスマスかぁ、わたしにも王子様が現れてほしいなぁ、
と思う映画でした。

で、駅の反対側のラゾーナ川崎へ。
入ってすぐに広場があって、横に広がっているのですごく大きく見えた。
ららぽーと豊洲よりも。
でも、店の構成とか雰囲気は、ららぽーとと似たり寄ったり。
そりゃ、どっちも三井不動産が開発してるからねぇ。

思ったほど混んではいなかったけれど、人が出てることには変わりない。
レジ待ち行列を見ては、違う店舗で空いてるときに買えばいいさ、
時期をあけて来てゆっくり見よう、と思うのでした。

いろいろと必要なものや欲しいものがあるのだけど、
荷造りしてみて足りなかったら買おう、
不要なものを処分してみて考えよう、
と思ってしまって全然買えない。特に洋服。
着るものがないんですけどー、でも「すごくこれ欲しい!」と思うのもない。
お金を誰かに託して、わたしに似合う服を選んで買ってくれる、
そんなサービスがあったら利用したいかも。
さっさと荷造りして、買い物するぞぅ!

先頭 表紙

和さん・‥…・・・★ご無沙汰してます。お元気ですか?読み逃げ歓迎ですよ!!私もそうなので。。。(^_^;) 横浜にはベイクォーター、川崎にはラゾーナ、いろいろ新しいところが出来てます。そして横浜は氷川丸とマリンタワーは年末で閉館です。ぜひぜひ観光客で遊びにいらしてください!! / マッキィ。 ( 2006-11-05 23:35 )
おひさしぶりです!時々覗いてたのですがいつも読み逃げしてました(^_^;)ラゾーナ川崎はこの前テレビで初めて知りました。西口って昔はホントに何もなくて寂れてたので、想像がつかない・・。すっかり埼玉県民になってしまったけれどひさしぶりに川崎とか横浜とか、観光客気分で行ってみようかな〜? / 和 ( 2006-11-05 20:33 )
mignonneさん・‥…・・・★おっ、チェック済みですね〜!ベルギービール!私も横浜ウォーカーだったかで見つけて、行ってみたいな〜と思ってたのです。ゼヒゼヒご一緒したい!! / マッキィ。 ( 2006-11-05 09:33 )
♂さん・‥…・・・★自分で選ぶと色違い、形違いなど、似たものを買ってしまって。。。。 一度プロに選んでもらったら、私ってこんなのが似合うの!って発見があるかもしれないですよね。やってもらうにはお金ためなきゃ。。。 / マッキィ。 ( 2006-11-05 09:32 )
じゃぁラゾーナ川崎内のベルギービールが飲めるところ(ってTVで見たの)へ一緒に行きましょ♪ / mignonne ( 2006-11-04 00:37 )
服については私も、すごくこれ欲しい!って思うものがないんですよね。スタイリストさんに一般人が気軽に予算ぶつけて頼めるようなシステム。これいいかもしれませんね。やってみよかな。。 / ( 2006-11-03 21:25 )

2006-11-01 献血102回目

【メモ】
やったこと
・ デジカメ購入 10/27 済
・ 外貨両替 10/31 済
・ 成田エクスプレス チケット手配 11/1 済

残り
・ 荷造り
・ 家の掃除
・ 仕事のToDoリスト作成
・ ダウンジャケットorキルティングジャケット購入の検討。。。 現地は寒い。

今日は1ヶ月ぶりの献血をしました。
10日前に献血しようと思ったら、ヘモグロビン量が足りなくてダメだった。
だから、しばらくはやめようかと思ってたのです。

関内駅にNEXのチケットを買いに行ったら、
ちょうど市役所に献血バスが来ていて、ふらふらっと足が向いた。
バスだと全血しか出来ない。
400ml献血をするには、
ヘモグロビン量だと12.5g/dL以上、血液比重だと1.053以上必要。
バスだと、比重で検査。
ギリギリで大丈夫だったみたい。3滴も血を垂らしていたから。
もし機械での検査だったら、ヘモグロビン量でひっかかったかもなぁ。。。

相変わらず血液の流れもよく、献血自体は5分ほどで終わり。
前に看護師さんに訊いてみたら、15分くらいかかる人もいるとか。
血管がくっきり見えて、太さも弾力もしっかりあって、血液の流れもよく、
そして血小板数も多いわたしは、本当に献血向きなようだ。
ネックは最近ヘモグロビン量が低下してること。。。。

血を抜かれている途中から、体が熱くなった。
会社に戻ってからもしばらく続いた。
血が抜けた分、血のめぐりがよくなって熱くなったのかなぁ?
海外に行くと帰国してから4週間はダメだし、
全血400mlだと8週間はダメ。
2ヶ月ほど献血お休みの間、しっかり栄養とって、体力づくりもして、
ヘモグロビン量を増やすぞーーーーっ!

先頭 表紙

もんちゃ!・‥…・・・★会社の健康診断の結果とか、今までの結果からすると、まだ夏バテが残ってるとか睡眠不足とか、そういうのでダメなときがあるんだと思うんだ。 最近は条件反射なのか、献血ルームやバスを見つけると足が向いてしまうのよ(w / マッキィ。 ( 2006-11-03 21:13 )
献血ってねえ・・、色々登録して検査してダメだったら、もうめんどくさくってねえ・・。それに比べてマッキーはえらいよ。何度ダメでもトライするんだもん。 / もんちゃ ( 2006-11-02 23:23 )
レイさん・‥…・・・★ありがとうございます!102回目です。直しましたー。 / マッキィ。 ( 2006-11-02 00:44 )
ん〜っと、102回目じゃないかな^^? / レイ ( 2006-11-01 23:29 )

2006-10-29 ニットアウト

日曜日はたいていゆっくり起きて、のんびり過ごすことが多い。
けど、今日は8時に家を出て、水道橋に9時半頃に着く予定だった。
しかーし、起きたのは朝8時!急いで支度し、8時半前に出発。

その予定は、TOEIC関係の「ETS英語能力リサーチ」というもの。
テストの調査・研究のためのリサーチ試験。
協力する側なので試験料などはなく、結果も知らされない。
そして交通費も出ない。
ただ、謝礼として図書カード2000円分と「TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト 公式ガイド」が出る。
後日届く予定。

TOEICと同形式。今回は何とか全部埋められた。
スピードはわかった。あとは語彙やもっとスピードに慣れる必要がある。
具体的な課題ができたぞ。もっとがんばろう。

場所が日大で行われたので、その後は半蔵門線で表参道へ移動。
表参道ヒルズに初潜入!
オープン当初はかなり混んでるだろうと避けていた場所。
今日の混み具合は他のスポットの休日と同様。
行きたかったのはマークス&ウェブ。
一番下から徐々に上がっていこうとB3に降りたとき、
何かイベントをやっており気になったので行ってみた。

それが「ニットアウト」。
毛糸を選んで針をもらって、編み物をする。
飾ってあったサンプルから、ネット編みのマフラーを作ることにした。
もらったプラスチックのかぎ針で編んでいく。
編み物はやったことあるけど、毛糸の追加、編み終わりの始末など、
細かいところがよくわかってない。
そういうのも教えてもらいたかったので、編み終わるまでがんばった!
1時間半くらいかかったかなぁ。
2玉で作ったので幅も広くなく、長さもそんなにないけど、
結構うまく出来た♪
今度はもっと明るい色の毛糸3つでもう少し長さのあるものを作りたい。

終わってから、表参道ヒルズの中をぐるーっと。
マークス&ウェブはなかなかよさそう。でも買わなかった。
違うものを買おうと思って。
横浜に戻って、ジョイナスにオープンしたロクシタンで
オープン記念の福袋を購入。
ラベンダーのオードトワレ、ボディミルク、ボディジェルなどが入ってる。
いい香りに包まれて、幸せ気分に浸るぞ〜!


先頭 表紙

2006-10-24 振り回された週末

2週間後の今頃、わたしは機上の人。
2週間ほど過ごして帰国、そしてそのまま実家に帰省。
しばし有休でゆっくり過ごして(=時差ボケ治療w)戻る予定。

金曜の夜、自宅PCで会社メールのヘッダを受信。
これが振り回される始まり。

タイトルは懸念の出張。
「とりあえず予約入れといて。打診してるが返事がないと確定しない。
だからキャンセルするかも。」
割引航空券なので、決済期限は日曜夜の23:59。
行くのか、行かないのか、それともスケジュール変更になるのか。

もし行くならば、いろいろ準備しないと。
コート。冬服。冬用インナー。
コートやニットは長く着て寿命が来たので、春にほとんど処分した。
だから着るものがない。
1週間程度のスーツケースだから、荷物は出来る限り少なく。
ニット2〜3枚、パンツ2本、インナー多数。それとパジャマ(=ジャージ)。
着ていくものはコート、ニット、パンツ。
インナーを着替え、下着を洗濯して、しのげるだろう。2週間なら。

あとデジカメも買いたい。
家の蛍光灯が1本切れた。交換して、ゴミ捨てないと。
ついでにいろんな使わないものを捨ててしまおう。
食料も早く食べきらなければ。
使い捨てコンタクトも1箱買っておいたほうがいいかな。
電子辞書の電池が切れると困るので、電池も入れ替えようか。
美容院にも行って扱いやすくしてもらわないと大変だ!

そんなことが頭に浮かびながらも、
出張自体がもっと先になれば徐々に買えばいいとも思って過ごした。

土曜、日曜、毎晩メールをチェック。チェックするたびドキドキ。
どの返事も「アメリカからの返事がまだない」と。

行かなくて済むんだ〜!と、ちょっとほっとした気分で出社。
そしたら連絡が来たと。
割引航空券を使うため、出発予定を1日ずらして行くことにした。

日本ですら運転の危ないわたし。
現地での運転は危ないので、
空港〜オフィスまでの交通手段とホテルのアレンジを依頼。
本当に行くのかなぁ?一人だけど大丈夫かなぁ?言葉も心配。。。
出張自体の不安もあれば、それ以外の不安もいっぱいある。
将来的なこととか。。。。

出発までにいろいろやることがいっぱいだ。
毎日1つずつでも片付けて、安心して出掛けて、安心して休みたい!

先頭 表紙

asariさん・‥…・・・★両極端な性格だから、結構完璧主義で辛いときもあるんですけどねぇ。。それも我慢して悪ループに。。。 やれることはやってみます。能力以上を求められても出来ないし(w) 英語がんばりまーす!!! / マッキィ。 ( 2006-11-03 21:11 )
もんちゃ!・‥…・・・★不安だけど、その分念には念を入れて準備したし、現地もわたしをケアしてくれるだろうから。。。 交通やホテルの手配はバッチリだけど、仕事関係が・・・・ どうなることか。。 確かに給料もらって経験値アップできるのって、社員だからだと思うんだ。とりあえずは英語がんばるー! / マッキィ。 ( 2006-11-03 21:09 )
うんうん、私もマッキィなら乗り越えられると思う。度胸つけて帰っておいで♪ / asari ( 2006-10-25 10:11 )
大変だけど、帰ってきた頃にはまた大きくなってるんだろうね。お給料もらって経験値アップってラッキーって感覚で乗り越えるのよぉーー。人には言えるけど、自分では素直に思えないけど。頑張れーーー。 / もんちゃ ( 2006-10-24 21:44 )

2006-10-21 ボディケア

1ヶ月くらい前から体がかゆい。
我慢できずに掻いてしまって、お風呂できれいに洗っても敏感肌用の保護クリームをつけたけど、夜中にかゆみで目覚めて掻き毟ってしまってた。
それが繰り返して皮膚がポロポロ剥がれ落ちるようになってしまって、皮膚科に行った。
おしりや太ももなどに肌荒れと湿疹。
処方してもらった薬を塗り塗りする毎日。
使ってたロコベースリペアクリーム、アデルマ スキンクリームは刺激がなくいいクリーム。今後も使っていきたいもの。
でも今の状態はそれでは収まらないので、薬のお世話になっている。

ネットで調べてみたら、乾皮症、皮脂欠乏性皮膚炎、乾燥性湿疹などの症状に当てはまる。
つまり、乾燥肌ってことらしい。
顔はそうではないけど、それは日頃のケアで足りてたってことかな。
顔も体も皮膚は皮膚。そしてわたしのカラダ。
加齢もだけど、関東に住むことも、乾燥の一因。
新潟の冬はどんより灰色の空で空気も湿気たっぷり。同じケアじゃやっぱりダメね。
しっかりケアしていくぞーっ!

治ったらお気に入りのボディクリームを見つけたいな〜と思ってた。
せっかく毎日使うのならば気に入った香りのものをと思って、
今はいろいろチェック。
お手ごろな香りモノならボディショップ、
自然派ならアヴェダ、ウェレダ、ロクシタン、ロゴナとか。
ウェレダはベビー用もあって、敏感肌にもいいだろう。
MARKS&WEBもよさそう〜、ボトルデザインもシンプルで。
化粧品ってボトルを眺めるだけでも幸せな気分になれる。
気に入ったデザインってのも選びたくなる理由の一つ。

そんなとき、フラゴナールのショップが!
フラゴナールはフランスの香水メーカー。
それを知ったのはANA機内冊子に載ってた練り香水。
ショップにはそれ以外にも、香水やボディクリームがあった。
気に入った香りはいくつかあるけど、その中で一番気に入ったのを選べない。
ちょっと試してみるけど、一度にいくつもつけると香りがわからなくなる。
ボディクリームにするか、香水にするか、それでも迷ってる。

早く薬でキレイに治して、それから気に入った香りのよいボディクリームを使いたいな〜。
化粧品ボトルを並べて眺めてうっとりして、リラックスしたいーっ。
きれいに並ぶように、不要物を処分してシンプルな暮らしを心掛けます!

先頭 表紙

ひちゃのさん・‥…・・・★フラゴナールの香水が、すごく気になってるんですが、今回は違うものを買っちゃいました。ロクシタンのラベンダーのオードトワレ。なくなったらフラゴナール行きます!!! / マッキィ。 ( 2006-10-29 21:45 )
私はフラゴナールの練り香水を愛用してます。でもお気に入りの匂いが生産中止になって 買いだめしたのを使ってるよ。MARKS&WEBも自分で化粧品作る前に使ってたよ。 / ひちゃの ( 2006-10-22 20:20 )

2006-10-09 デート

米国出張、しばらく延期となりました。
時間があるので、デジカメはもうしばらく検討&値下がり待ち。
英語、Oracle、勉強がんばろう。
特にOracleは早く片付けたい。気持ちはあるけど、進まない。。。

家を空ける前はいつも食材はからっぽにする。腐ったりしたらイヤだから。
そのあいだはコンビニやお弁当屋さんで買ってきたり、外食で済ます。
最近は外食はほとんどせず、しても週一ランチだった。
ちょうどいいタイミングで、女の子とごはんデートすることとなった。
久々の外食はベトナムごはん。

丸の内で待ち合わせ、ごはん食べながら楽しくおしゃべり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったよー。
最後はパフェで〆。パフェというよりカキ氷で、体が冷えた!

平日は家と会社の往復、土日もほとんどひとりで過ごすので、
誰かと過ごす時間はとても貴重で嬉しい時間。
ひとり時間が長いから、なおさらありがたみを感じるのです。

あまり人と会う機会が持てず(持たず?)、
年に何度かしか会えなくても、
いい関係を築けているのは、
素敵な人間性を持った友達に囲まれているから。
そんな人たちがわたしを成長させてくれたから。

わたしは礼節を重んじているが、まだ未熟だから失敗することもある。
失敗すれば反省する。
それは後々まで引きずってしまうことが多いけど、
その分記憶に残って二度と繰り返さないだろう。

挨拶は重要視してることの一つ。
朝会ったら自分から明るい声で挨拶する。
わたしが当然と思うことをしない人を見ると、「なんで?」と思ってしまう。
(平日は毎日。。。_| ̄|○ 会社行く気も仕事する気も萎える。。。)
それは逆もあって、わたしの行動を「なんで?」と思う人もいるはず。
そういうところはどんどん指摘してもらいたい。

またマッキィと会いたいな!
そう思ってもらえるようになりたいから。
日々がんばります。

先頭 表紙

麦さん・‥…・・・★ちょっと勘違いされてるかも。また会いたいと思ってもらえるように、笑顔でいることを重んじてるのではないです。今のわたしの悪い点・不足点は指摘してもらい直したいのです。挨拶はその例の一つ。わたしは出社したら自分から「おはようございます」と言いますが、何も言わない人もいますから。でも言わない人にとっては、自分からしないことは当然なのかも。わたしの信念には反しますが。でもそういうまったく想像つかない他人の意見も知ることが、自分のためでもあると思うんです。 / マッキィ。 ( 2006-10-16 00:02 )
ムーチョ母さん・‥…・・・★背は高いですけど、体重は・・・ 書いてあるのは目標値ですから、今はもっと上でして。。。。 全然細くないですよ。 太ったことがかなりのコンプレックスで、だからがんばろうと思ってるんです。そしてステキな出会いをゲットー!って。(w / マッキィ。 ( 2006-10-15 23:55 )
asariさん・‥…・・・★結構気分が顔に出るタイプで、疲れてたり、ブスっとしてたり。。。後で反省するんですが、なかなかうまく行かないですね。でも挨拶すると気分よくなるから、なるべく笑顔ですることを心がけてます。がんばりまーす! / マッキィ。 ( 2006-10-15 23:54 )
コインさん・‥…・・・★わーい、また会ってください。そう言ってくださる人がいるのは、幸せです、ほんとに。 デートはわたしもぜーんぜんなくって。。。 / マッキィ。 ( 2006-10-15 23:51 )
mignonneさん・‥…・・・★うれしいですー!ありがとうございます。でも、自分は今はまだまだ努力不足、特に女子力が。。。 mignonneさんみたいに女性らしさを身につけたいっ! / マッキィ。 ( 2006-10-15 23:49 )
挨拶は、あなたがそこにいることに私気がつきましたよ、ご機嫌いかが?今日もお互い頑張りましょうね。という相手に対するメッセージですよね、その結果会いたいな、と思ってもらえる結果がついてくるかもしれないのでしょうね。「思ってもらえる」ためにするのは営業スマイルになっちゃいます。この違いは案外大事かも。だからみなさん、そのままで良いとおっしゃるのだと思いますよ。 / ( 2006-10-15 01:47 )
「自分の顔に責任を持ちなさい。」ってよく言われた秘書時代を思い出しました。パートのおばちゃんになってからも続けていますよ。がっかりすることの方が多いど(笑)ところでマッキィさんが日々重んじてしてることって、また会いたいな、と思ってもらえるように・・ではないんじゃないかな。 / ( 2006-10-15 01:41 )
タイトルが変わっていてビックリしました〜。背が高いんですね〜。しかも細いじゃないですかーーー!もう十分です^^☆ ↑、いつもマッキィさんは志が高いですね。見習わなくちゃ! / ムーチョ母 ( 2006-10-14 20:38 )
笑顔で挨拶、私も心がけているよ〜、というか、女は笑顔で勝負だと思う! 挨拶ができない人は、人生ふさぎ込んでしまっていると思うから、触らぬ髪に抜け毛無しでがんばろう! / asari ( 2006-10-12 21:52 )
すいません、マッキィの誤りです。 / ガス欠コイン ( 2006-10-10 14:58 )
僕もマッキジとはしばらく会ってないけど、また会いたいなと思っています。blogの件、ありがとうね。デートかあ、久しくしてないなあ(苦笑)。 / ガス欠コイン ( 2006-10-10 14:57 )
私はまたマッキィと会いたいなって、思っているよ。頑張らなくっても、今で十分よ? / mignonne ( 2006-10-09 21:45 )

2006-10-01 献血101回目

朝から献血です。
今日から献血カード化となり、最初にカードへのパスワード設定。
初日なので、ちょっと手間取る感じであった。

3週間空けたこと、バランスよい食事を心がけたことで、
今回は検査結果バッチリ!
「いい結果ね〜!!」と看護師さん。
久しぶりに血小板献血でした。

終わって、処遇品を受け取るとき、
神奈川は成分献血の人は、いくつかのものから選ぶ形式なので、
いつもは歯磨きセットをもらってました。
2週に1度やってたので、歯磨きセットが溢れてる。1年以上分はあるヨ。
歯磨きセットには、歯ブラシ2本、歯磨きチューブ2本。
毎月歯ブラシ歯磨きを1つ使ったとして1年以上持ちます!w
だから、ちょっとわがまま言って、
「歯磨きセットで溢れてるから、ハンドソープってダメですか?」と。
ハンドソープは全血のときにもらえることを知ってる。
「全血のものですが・・・・」と言いながら、それを出してくれた。わーい!

さて、献血カード。
これには、表彰の記録も記載されてるのです。
わたしのカードには、「金色 /H18.09.02」と。
あれ?違うんだけど。。。。
この日は、献血に行ったけど、検査結果でダメだったのですよ。
だから100回目はH18.09.10なのですよ!
今度献血行ったときに申告してみよう。忘れてなければだけど。

先頭 表紙

にひるなアヒルさん・‥…・・・★針痕は仕方ないことですよ。それだけ自分の体が健康だって証拠ってことで。。。 / マッキィ。 ( 2006-11-03 21:07 )
つっこみにつっこまれた(^_^;誤情報シツレイm(_ _)m針の後見ると月2回は。。。きびし〜。。 / にひるなアヒル ( 2006-10-21 11:54 )
にひるなアヒルさん・‥…・・・★成分は、血漿なら年間24回できますよ。血小板だと1回を2回やったこととみなしますので、全部血小板でしたら年間12回ですね。 / マッキィ。 ( 2006-10-15 00:19 )
リヘちゃん・‥…・・・★計算したら自分でもすごいなーと思いました。よくやったな〜と。少しあきれますよね(苦笑) / マッキィ。 ( 2006-10-15 00:17 )
もんちゃ!・‥…・・・★薬はダメなのと大丈夫なのがあるよ。昨日から薬を飲み始めたので、多分大丈夫な薬だとは思うけど、当分お休みです。 / マッキィ。 ( 2006-10-15 00:17 )
ホエールさん・‥…・・・★ありがとうございます。献血は健康な人がすべきですので、まずは健康第一で。 / マッキィ。 ( 2006-10-15 00:16 )
σ(^^は明日115回目逝って来ます(^^)v成分だと年12回できるよ / にひるなアヒル ( 2006-10-13 21:05 )
牛乳パック40本越え!!101回目。まだまだ記録更新だねっ♪ / リヘ@BDつっこみありがとっ♪ ( 2006-10-05 22:14 )
昨日いったけど、薬はだめとか沈まないからダメとか色々制約があるのねー。しかし101回もえらいもんだ。 / もんちゃ ( 2006-10-02 07:43 )
おめでとうございます。私も、献血がしたいです。早く、薬とバイバイしなきゃ。 / ホエール ( 2006-10-02 07:09 )

[次の10件を表示] (総目次)