himajin top
マッキ〜の「献血のススメ」

気付いたらアラフォーがみえてきた。。。
2000/11/27に始めました。当時大学生だったわたしも、今は立派な(?)社会人です。

マッキ〜の「いつも食べてる」。は更新予定が放置のまま…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-29 ニットアウト
2006-10-24 振り回された週末
2006-10-21 ボディケア
2006-10-09 デート
2006-10-01 献血101回目
2006-09-30 「ちえものづくり展」
2006-09-29 オミアイ
2006-09-28 食わず嫌い
2006-09-26 秋のオススメ横浜
2006-09-22 ヘリテージング


2006-10-29 ニットアウト

日曜日はたいていゆっくり起きて、のんびり過ごすことが多い。
けど、今日は8時に家を出て、水道橋に9時半頃に着く予定だった。
しかーし、起きたのは朝8時!急いで支度し、8時半前に出発。

その予定は、TOEIC関係の「ETS英語能力リサーチ」というもの。
テストの調査・研究のためのリサーチ試験。
協力する側なので試験料などはなく、結果も知らされない。
そして交通費も出ない。
ただ、謝礼として図書カード2000円分と「TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト 公式ガイド」が出る。
後日届く予定。

TOEICと同形式。今回は何とか全部埋められた。
スピードはわかった。あとは語彙やもっとスピードに慣れる必要がある。
具体的な課題ができたぞ。もっとがんばろう。

場所が日大で行われたので、その後は半蔵門線で表参道へ移動。
表参道ヒルズに初潜入!
オープン当初はかなり混んでるだろうと避けていた場所。
今日の混み具合は他のスポットの休日と同様。
行きたかったのはマークス&ウェブ。
一番下から徐々に上がっていこうとB3に降りたとき、
何かイベントをやっており気になったので行ってみた。

それが「ニットアウト」。
毛糸を選んで針をもらって、編み物をする。
飾ってあったサンプルから、ネット編みのマフラーを作ることにした。
もらったプラスチックのかぎ針で編んでいく。
編み物はやったことあるけど、毛糸の追加、編み終わりの始末など、
細かいところがよくわかってない。
そういうのも教えてもらいたかったので、編み終わるまでがんばった!
1時間半くらいかかったかなぁ。
2玉で作ったので幅も広くなく、長さもそんなにないけど、
結構うまく出来た♪
今度はもっと明るい色の毛糸3つでもう少し長さのあるものを作りたい。

終わってから、表参道ヒルズの中をぐるーっと。
マークス&ウェブはなかなかよさそう。でも買わなかった。
違うものを買おうと思って。
横浜に戻って、ジョイナスにオープンしたロクシタンで
オープン記念の福袋を購入。
ラベンダーのオードトワレ、ボディミルク、ボディジェルなどが入ってる。
いい香りに包まれて、幸せ気分に浸るぞ〜!


先頭 表紙

2006-10-24 振り回された週末

2週間後の今頃、わたしは機上の人。
2週間ほど過ごして帰国、そしてそのまま実家に帰省。
しばし有休でゆっくり過ごして(=時差ボケ治療w)戻る予定。

金曜の夜、自宅PCで会社メールのヘッダを受信。
これが振り回される始まり。

タイトルは懸念の出張。
「とりあえず予約入れといて。打診してるが返事がないと確定しない。
だからキャンセルするかも。」
割引航空券なので、決済期限は日曜夜の23:59。
行くのか、行かないのか、それともスケジュール変更になるのか。

もし行くならば、いろいろ準備しないと。
コート。冬服。冬用インナー。
コートやニットは長く着て寿命が来たので、春にほとんど処分した。
だから着るものがない。
1週間程度のスーツケースだから、荷物は出来る限り少なく。
ニット2〜3枚、パンツ2本、インナー多数。それとパジャマ(=ジャージ)。
着ていくものはコート、ニット、パンツ。
インナーを着替え、下着を洗濯して、しのげるだろう。2週間なら。

あとデジカメも買いたい。
家の蛍光灯が1本切れた。交換して、ゴミ捨てないと。
ついでにいろんな使わないものを捨ててしまおう。
食料も早く食べきらなければ。
使い捨てコンタクトも1箱買っておいたほうがいいかな。
電子辞書の電池が切れると困るので、電池も入れ替えようか。
美容院にも行って扱いやすくしてもらわないと大変だ!

そんなことが頭に浮かびながらも、
出張自体がもっと先になれば徐々に買えばいいとも思って過ごした。

土曜、日曜、毎晩メールをチェック。チェックするたびドキドキ。
どの返事も「アメリカからの返事がまだない」と。

行かなくて済むんだ〜!と、ちょっとほっとした気分で出社。
そしたら連絡が来たと。
割引航空券を使うため、出発予定を1日ずらして行くことにした。

日本ですら運転の危ないわたし。
現地での運転は危ないので、
空港〜オフィスまでの交通手段とホテルのアレンジを依頼。
本当に行くのかなぁ?一人だけど大丈夫かなぁ?言葉も心配。。。
出張自体の不安もあれば、それ以外の不安もいっぱいある。
将来的なこととか。。。。

出発までにいろいろやることがいっぱいだ。
毎日1つずつでも片付けて、安心して出掛けて、安心して休みたい!

先頭 表紙

asariさん・‥…・・・★両極端な性格だから、結構完璧主義で辛いときもあるんですけどねぇ。。それも我慢して悪ループに。。。 やれることはやってみます。能力以上を求められても出来ないし(w) 英語がんばりまーす!!! / マッキィ。 ( 2006-11-03 21:11 )
もんちゃ!・‥…・・・★不安だけど、その分念には念を入れて準備したし、現地もわたしをケアしてくれるだろうから。。。 交通やホテルの手配はバッチリだけど、仕事関係が・・・・ どうなることか。。 確かに給料もらって経験値アップできるのって、社員だからだと思うんだ。とりあえずは英語がんばるー! / マッキィ。 ( 2006-11-03 21:09 )
うんうん、私もマッキィなら乗り越えられると思う。度胸つけて帰っておいで♪ / asari ( 2006-10-25 10:11 )
大変だけど、帰ってきた頃にはまた大きくなってるんだろうね。お給料もらって経験値アップってラッキーって感覚で乗り越えるのよぉーー。人には言えるけど、自分では素直に思えないけど。頑張れーーー。 / もんちゃ ( 2006-10-24 21:44 )

2006-10-21 ボディケア

1ヶ月くらい前から体がかゆい。
我慢できずに掻いてしまって、お風呂できれいに洗っても敏感肌用の保護クリームをつけたけど、夜中にかゆみで目覚めて掻き毟ってしまってた。
それが繰り返して皮膚がポロポロ剥がれ落ちるようになってしまって、皮膚科に行った。
おしりや太ももなどに肌荒れと湿疹。
処方してもらった薬を塗り塗りする毎日。
使ってたロコベースリペアクリーム、アデルマ スキンクリームは刺激がなくいいクリーム。今後も使っていきたいもの。
でも今の状態はそれでは収まらないので、薬のお世話になっている。

ネットで調べてみたら、乾皮症、皮脂欠乏性皮膚炎、乾燥性湿疹などの症状に当てはまる。
つまり、乾燥肌ってことらしい。
顔はそうではないけど、それは日頃のケアで足りてたってことかな。
顔も体も皮膚は皮膚。そしてわたしのカラダ。
加齢もだけど、関東に住むことも、乾燥の一因。
新潟の冬はどんより灰色の空で空気も湿気たっぷり。同じケアじゃやっぱりダメね。
しっかりケアしていくぞーっ!

治ったらお気に入りのボディクリームを見つけたいな〜と思ってた。
せっかく毎日使うのならば気に入った香りのものをと思って、
今はいろいろチェック。
お手ごろな香りモノならボディショップ、
自然派ならアヴェダ、ウェレダ、ロクシタン、ロゴナとか。
ウェレダはベビー用もあって、敏感肌にもいいだろう。
MARKS&WEBもよさそう〜、ボトルデザインもシンプルで。
化粧品ってボトルを眺めるだけでも幸せな気分になれる。
気に入ったデザインってのも選びたくなる理由の一つ。

そんなとき、フラゴナールのショップが!
フラゴナールはフランスの香水メーカー。
それを知ったのはANA機内冊子に載ってた練り香水。
ショップにはそれ以外にも、香水やボディクリームがあった。
気に入った香りはいくつかあるけど、その中で一番気に入ったのを選べない。
ちょっと試してみるけど、一度にいくつもつけると香りがわからなくなる。
ボディクリームにするか、香水にするか、それでも迷ってる。

早く薬でキレイに治して、それから気に入った香りのよいボディクリームを使いたいな〜。
化粧品ボトルを並べて眺めてうっとりして、リラックスしたいーっ。
きれいに並ぶように、不要物を処分してシンプルな暮らしを心掛けます!

先頭 表紙

ひちゃのさん・‥…・・・★フラゴナールの香水が、すごく気になってるんですが、今回は違うものを買っちゃいました。ロクシタンのラベンダーのオードトワレ。なくなったらフラゴナール行きます!!! / マッキィ。 ( 2006-10-29 21:45 )
私はフラゴナールの練り香水を愛用してます。でもお気に入りの匂いが生産中止になって 買いだめしたのを使ってるよ。MARKS&WEBも自分で化粧品作る前に使ってたよ。 / ひちゃの ( 2006-10-22 20:20 )

2006-10-09 デート

米国出張、しばらく延期となりました。
時間があるので、デジカメはもうしばらく検討&値下がり待ち。
英語、Oracle、勉強がんばろう。
特にOracleは早く片付けたい。気持ちはあるけど、進まない。。。

家を空ける前はいつも食材はからっぽにする。腐ったりしたらイヤだから。
そのあいだはコンビニやお弁当屋さんで買ってきたり、外食で済ます。
最近は外食はほとんどせず、しても週一ランチだった。
ちょうどいいタイミングで、女の子とごはんデートすることとなった。
久々の外食はベトナムごはん。

丸の内で待ち合わせ、ごはん食べながら楽しくおしゃべり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったよー。
最後はパフェで〆。パフェというよりカキ氷で、体が冷えた!

平日は家と会社の往復、土日もほとんどひとりで過ごすので、
誰かと過ごす時間はとても貴重で嬉しい時間。
ひとり時間が長いから、なおさらありがたみを感じるのです。

あまり人と会う機会が持てず(持たず?)、
年に何度かしか会えなくても、
いい関係を築けているのは、
素敵な人間性を持った友達に囲まれているから。
そんな人たちがわたしを成長させてくれたから。

わたしは礼節を重んじているが、まだ未熟だから失敗することもある。
失敗すれば反省する。
それは後々まで引きずってしまうことが多いけど、
その分記憶に残って二度と繰り返さないだろう。

挨拶は重要視してることの一つ。
朝会ったら自分から明るい声で挨拶する。
わたしが当然と思うことをしない人を見ると、「なんで?」と思ってしまう。
(平日は毎日。。。_| ̄|○ 会社行く気も仕事する気も萎える。。。)
それは逆もあって、わたしの行動を「なんで?」と思う人もいるはず。
そういうところはどんどん指摘してもらいたい。

またマッキィと会いたいな!
そう思ってもらえるようになりたいから。
日々がんばります。

先頭 表紙

麦さん・‥…・・・★ちょっと勘違いされてるかも。また会いたいと思ってもらえるように、笑顔でいることを重んじてるのではないです。今のわたしの悪い点・不足点は指摘してもらい直したいのです。挨拶はその例の一つ。わたしは出社したら自分から「おはようございます」と言いますが、何も言わない人もいますから。でも言わない人にとっては、自分からしないことは当然なのかも。わたしの信念には反しますが。でもそういうまったく想像つかない他人の意見も知ることが、自分のためでもあると思うんです。 / マッキィ。 ( 2006-10-16 00:02 )
ムーチョ母さん・‥…・・・★背は高いですけど、体重は・・・ 書いてあるのは目標値ですから、今はもっと上でして。。。。 全然細くないですよ。 太ったことがかなりのコンプレックスで、だからがんばろうと思ってるんです。そしてステキな出会いをゲットー!って。(w / マッキィ。 ( 2006-10-15 23:55 )
asariさん・‥…・・・★結構気分が顔に出るタイプで、疲れてたり、ブスっとしてたり。。。後で反省するんですが、なかなかうまく行かないですね。でも挨拶すると気分よくなるから、なるべく笑顔ですることを心がけてます。がんばりまーす! / マッキィ。 ( 2006-10-15 23:54 )
コインさん・‥…・・・★わーい、また会ってください。そう言ってくださる人がいるのは、幸せです、ほんとに。 デートはわたしもぜーんぜんなくって。。。 / マッキィ。 ( 2006-10-15 23:51 )
mignonneさん・‥…・・・★うれしいですー!ありがとうございます。でも、自分は今はまだまだ努力不足、特に女子力が。。。 mignonneさんみたいに女性らしさを身につけたいっ! / マッキィ。 ( 2006-10-15 23:49 )
挨拶は、あなたがそこにいることに私気がつきましたよ、ご機嫌いかが?今日もお互い頑張りましょうね。という相手に対するメッセージですよね、その結果会いたいな、と思ってもらえる結果がついてくるかもしれないのでしょうね。「思ってもらえる」ためにするのは営業スマイルになっちゃいます。この違いは案外大事かも。だからみなさん、そのままで良いとおっしゃるのだと思いますよ。 / ( 2006-10-15 01:47 )
「自分の顔に責任を持ちなさい。」ってよく言われた秘書時代を思い出しました。パートのおばちゃんになってからも続けていますよ。がっかりすることの方が多いど(笑)ところでマッキィさんが日々重んじてしてることって、また会いたいな、と思ってもらえるように・・ではないんじゃないかな。 / ( 2006-10-15 01:41 )
タイトルが変わっていてビックリしました〜。背が高いんですね〜。しかも細いじゃないですかーーー!もう十分です^^☆ ↑、いつもマッキィさんは志が高いですね。見習わなくちゃ! / ムーチョ母 ( 2006-10-14 20:38 )
笑顔で挨拶、私も心がけているよ〜、というか、女は笑顔で勝負だと思う! 挨拶ができない人は、人生ふさぎ込んでしまっていると思うから、触らぬ髪に抜け毛無しでがんばろう! / asari ( 2006-10-12 21:52 )
すいません、マッキィの誤りです。 / ガス欠コイン ( 2006-10-10 14:58 )
僕もマッキジとはしばらく会ってないけど、また会いたいなと思っています。blogの件、ありがとうね。デートかあ、久しくしてないなあ(苦笑)。 / ガス欠コイン ( 2006-10-10 14:57 )
私はまたマッキィと会いたいなって、思っているよ。頑張らなくっても、今で十分よ? / mignonne ( 2006-10-09 21:45 )

2006-10-01 献血101回目

朝から献血です。
今日から献血カード化となり、最初にカードへのパスワード設定。
初日なので、ちょっと手間取る感じであった。

3週間空けたこと、バランスよい食事を心がけたことで、
今回は検査結果バッチリ!
「いい結果ね〜!!」と看護師さん。
久しぶりに血小板献血でした。

終わって、処遇品を受け取るとき、
神奈川は成分献血の人は、いくつかのものから選ぶ形式なので、
いつもは歯磨きセットをもらってました。
2週に1度やってたので、歯磨きセットが溢れてる。1年以上分はあるヨ。
歯磨きセットには、歯ブラシ2本、歯磨きチューブ2本。
毎月歯ブラシ歯磨きを1つ使ったとして1年以上持ちます!w
だから、ちょっとわがまま言って、
「歯磨きセットで溢れてるから、ハンドソープってダメですか?」と。
ハンドソープは全血のときにもらえることを知ってる。
「全血のものですが・・・・」と言いながら、それを出してくれた。わーい!

さて、献血カード。
これには、表彰の記録も記載されてるのです。
わたしのカードには、「金色 /H18.09.02」と。
あれ?違うんだけど。。。。
この日は、献血に行ったけど、検査結果でダメだったのですよ。
だから100回目はH18.09.10なのですよ!
今度献血行ったときに申告してみよう。忘れてなければだけど。

先頭 表紙

にひるなアヒルさん・‥…・・・★針痕は仕方ないことですよ。それだけ自分の体が健康だって証拠ってことで。。。 / マッキィ。 ( 2006-11-03 21:07 )
つっこみにつっこまれた(^_^;誤情報シツレイm(_ _)m針の後見ると月2回は。。。きびし〜。。 / にひるなアヒル ( 2006-10-21 11:54 )
にひるなアヒルさん・‥…・・・★成分は、血漿なら年間24回できますよ。血小板だと1回を2回やったこととみなしますので、全部血小板でしたら年間12回ですね。 / マッキィ。 ( 2006-10-15 00:19 )
リヘちゃん・‥…・・・★計算したら自分でもすごいなーと思いました。よくやったな〜と。少しあきれますよね(苦笑) / マッキィ。 ( 2006-10-15 00:17 )
もんちゃ!・‥…・・・★薬はダメなのと大丈夫なのがあるよ。昨日から薬を飲み始めたので、多分大丈夫な薬だとは思うけど、当分お休みです。 / マッキィ。 ( 2006-10-15 00:17 )
ホエールさん・‥…・・・★ありがとうございます。献血は健康な人がすべきですので、まずは健康第一で。 / マッキィ。 ( 2006-10-15 00:16 )
σ(^^は明日115回目逝って来ます(^^)v成分だと年12回できるよ / にひるなアヒル ( 2006-10-13 21:05 )
牛乳パック40本越え!!101回目。まだまだ記録更新だねっ♪ / リヘ@BDつっこみありがとっ♪ ( 2006-10-05 22:14 )
昨日いったけど、薬はだめとか沈まないからダメとか色々制約があるのねー。しかし101回もえらいもんだ。 / もんちゃ ( 2006-10-02 07:43 )
おめでとうございます。私も、献血がしたいです。早く、薬とバイバイしなきゃ。 / ホエール ( 2006-10-02 07:09 )

2006-09-30 「ちえものづくり展」

土曜は整体の日。
8時間座りっぱなしの平日。
頸、背骨は調整してもらうとき音が鳴る。スッキリとカラダが軽くなる。

その後お気に入りのお店でひとりランチ。
交通手段は徒歩で、代官山から渋谷を抜け外苑前まで。
行った先は、TEPIAプラザ。
ここでやってる「ちえものづくり展」を見に。

http://www.tepia.jp/exhibition/index.html

身近にある製品の仕組みがわかる。
少量の水でOKな洗濯機の仕組みや、携帯電話の構成部品の展示とか。
中には仕事の業界のパネルもあった。

わたしには、入り口近くの映像展示が興味深かった。
モノの発展してきた歴史などの映像だったのだが、
日本語ナレーションのほかに、英文字幕が表示されていたから。
英語の勉強になる!

この展示、今回はPartTです。U、Vも予定されてます。
入場無料なので、日本の製造業に興味あれば是非行ってみて!

その後、外苑を抜けて千駄ヶ谷、新宿タカシマヤまで歩く。
はなまるマーケットのおめざフェアを覗く。
みかづきのイタリアンがあった!
食べたかったけど、おなか減ってなかったから通過。
新潟帰ったとき食べようー。

明日から10月です。
献血行ってきます!献血カードに変わる日ですから。
101回目からはカードになる予定。
先週から献血可ではあったのですが、明日献血するためガマンしてました。
3週間あいたから、成分的にも問題ないことに期待したい!

先頭 表紙

2006-09-29 オミアイ

するかも?しないかも?

そんな話になったのは、今朝のモーニングコール。

ウツだと過眠になるわたし。
2度目の精神科通い以降、平日6:30にかかってくる。
夏場はそれより早く目が覚め(時には4時半とか!老人並みだ。。。)、
最近は徐々に起きられなくなってきた。数回目の着信でようやく起きる。
(このことが、冬季ウツじゃないかと思う理由。)
2年近く毎朝電話があるって、親離れ子離れできてない証拠かも?

今朝の電話で、アメリカ出張が延びるかもとか、そんな話のなかで、
「まだ一人なんでしょ?だったら誰かと会ってみる?」
と。
オモシロソウ!

大学4年の冬が1度目のウツで、何もかもやる気がなかった。
袴を着る意欲、卒業旅行に行く意欲、なーんにもなかった。

旅行自体ほとんど行かなかったのだけど、
出張でいろいろ行くようになったり、
嫌いだった飛行機に毎週乗るのが1ヶ月ほど続いたり、
去年はアメリカ行ったりしたことで、
いろいろ経験するのってイイかもと思えるようになった。

そんなことがあったから、やらなかったことに対して、
今になってプチ後悔。

だから、せっかくの一度の人生、いろいろ経験して楽しまなくっちゃ!
そう思う。

着物で写真撮ったりするのかな〜?
美味しいところに行けるのかな〜?

なんて、本筋と外れたことのほうに期待大!
そういうところが、わたしらしい。w

まぁ、そんな話があるかどうかの問題ですが。

今のわたしは、Oracle、英語、ダイエットに力を入れてるので、
そのほかのことにはまーったく気が回ってません。。。 いいのか?

先頭 表紙

♂さん・‥…・・・★早くGOLD取ってしまいたいので、今は残りの1科目の勉強中です。10月中に取れたらいいなー。お手伝い、内容にもよりますよ。Oracleでも得意なこともあれば、苦手なことも。。。 / マッキィ。 ( 2006-10-02 00:27 )
oracleやってるなら十分だと思います。頼むから手伝ってくれ(笑) / ( 2006-10-02 00:19 )
レイさん・‥…・・・★おばさんなんて言わないでくださいー!素敵なおねえさんのイメージなんですから!!! ネタになりそうな面白話ですよね(笑) どうなるかはわかんないですが、何でも経験と思ってるので、やってみるのもいいかと思ってます。でも美味しいものが食べられなかったら、つまんないだろうなぁ。。。 / マッキィ。 ( 2006-10-01 23:47 )
kyoさん・‥…・・・★美味しいものを食べる目的なら、どこでも行くと思います(笑) 会うだけなら誰と会ってもいいかなーとも思います。結婚前提で会ったとしても、相当な警戒心が働くだろうし、そんな気にまったくなれないと思うので、本当に食べるの目的じゃないと行かないかも!(笑) / マッキィ。 ( 2006-10-01 23:45 )
雅さん・‥…・・・★条件ですかー、そういうのってこっちが言うんですかねぇ?それとも何かを見てから決めるんでしょうか?そういうことってまったく考えてなかったです。ま、どんなことになるのか、自分のことながら第三者的に冷静に見てしまってる自分がいます。で、面白そうなネタになれば記事になると思ってる自分がいます(笑) / マッキィ。 ( 2006-10-01 23:43 )
タイトルに釣られてきたおばさんです(笑)おもしろそ〜☆そういえば、母親は熱心にお見合い!ってあっちこっち頼んでたけど実際にはしたことないわ。こういうのもタイミングってあるし、チャンスがあれば体験してみるのもいいかも?! / レイ ( 2006-09-30 20:26 )
気楽なお見合いなら乗ってみたら?本格的なお見合いなら、釣書一式を見てから返事をすればいいと思います。 で。おいしいモノを食べられるのは確かだそうです(笑)。 / kyo ( 2006-09-30 09:33 )
オミアイしてみたかったなー。私、絶対、しようと思ってたのに。だって、条件とはか既にクリアしてるわけで。あとはフィーリングの問題だけなんでしょ?してみれば? / 雅(みやび) ( 2006-09-30 01:30 )

2006-09-28 食わず嫌い

ケーキより、餃子が大好き、マッキィです。

実際、誕生日は「ケーキより餃子作って!」と母に頼んでました。
その日のご飯は、ラーメン丼いっぱいの手作りの水餃子。
酢醤油を水で割って、片栗粉でとろみをつけたあんをかけて。
久しく食べてないなぁ。

食わず嫌い、やってますね。

美味しいの食べるの大好きなので、出演者のお土産は楽しみの一つ。
以前、爆笑問題が持ってきた豆大福。
住所非公開のそのお店、
豆大福大好きマッキィは、場所を見つけ出して買いに行きましたとも。
開店前に行って2番目でした。
美味しかったけど、豆大福よりきんつばのほうが好みだわ♪

今日の泉谷さんのお土産、お店の名前すら出ませんでした。
が、わたし、このお店知ってます。っていうか、行って買いました。
上品な一口菓子。
もちろん美味しかった。
ちょっと年上の素敵な奥様へのお遣い物にしたい和菓子です。

食べた記録にケータイorデジカメで写真撮ってるけど、
アップしてないのはいっぱいあります。
もちろん豆大福も一口菓子もしかり。
ちゃんと美味しいもの食べたもの記録として残したいなぁ。

自分が食べるのは、お袋の味、おばあちゃんの味、のような、
田舎風とか、昔ながらの感じなのが好みです。
たまにお洒落な上品なのを食べるのがいいのです。

とはいえ、今はポタジエさんの野菜スイーツに興味大!
早くダイエット目標値に達して、ポタジエさんに行くぞー!!!!

先頭 表紙

lovecokeさん・‥…・・・★え、堪えないでくださいー!(汗) わたしなんて目標までまだまだなんですから。。。 7月は、目標が見えてきたかな〜?と思ったんですが、8月にリバウンド、9月後半からまた気合を入れ直したところです。お子さん産む前の52キロ、いいなー。せめて53キロくらいにはなりたいです。51はさすがに欲張りすぎかなと。。。 / マッキィ。 ( 2006-10-01 23:37 )
私もダイエット中なので、ここの記事かなり堪えます(*-ω-)私も身長168cmなんですよ。子供を産む前は52`だったんですが…今は(*・ェ・*)書けませんw目標は55キロなんですが、この後の少しが中々減らないですね / lovecoke ( 2006-09-29 18:56 )
オーナー@・‥…・・・★わたしも買ったよ〜。そして食べたよ〜! 去年だったかな、実家帰るときのお土産に使いました。外側の砂糖が固まったところが、バームクーヘンに新たな食感を与えて、すごーく美味しかった! 早く痩せて、一緒に美味しいもの食べに行きましょーーーーっ! / マッキィ。 ( 2006-09-29 06:50 )
σ(^_^;は昨年の年間ランキングにも入った、氣志團の綾小路さんがおみやで買って来たバームクーヘン、横浜高島屋にあったんで以前買ったよ〜♪やわらかくて美味かったっす。 / オーナー@ ( 2006-09-28 23:24 )

2006-09-26 秋のオススメ横浜

ビール好き!ドイツ好き!には、オクトーバーフェスト!
http://www.nihon-oktoberfest.com/fest_yokohama.html
2006年9月29日(金)〜10月9日(祝・月) @横浜赤レンガ倉庫

海外旅行好き!プチ海外旅行気分!には、ワールドフェスタ!
http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2006/index.htm
2006年10月7日(土)〜10月8日(日) @山下公園ほか周辺

音楽好き!には、横濱ジャズプロムナード!
http://www.jazzpro.jp/
http://www.jazzpro.jp/2006/index.html
2006年10月7日(土)〜10月8日(日) @横浜市内各所

グルメなあなたに!元町クラフトマンシップ・ストリート・フードフェア!
http://motomachi-cs.com/pdf/ff2006_pressrelease.pdf
2006年10月7日(土)〜10月8日(日)18:30〜 @元町

ビールを楽しみ、各国の文化や料理に触れ、
腹休めに街角でジャズに耳を傾け、
そして夜には元町で美味しいものを満喫、
なんて秋の1日を過ごす休日はいかがでしょうか?

先頭 表紙

六さん・‥…・・・★今日からですよ〜!オクトーバーフェスト。 書いておきながら最初の1年目しか行ったことがないのです。。。ヘタレだ。。。 / マッキィ。 ( 2006-09-29 06:48 )
オクトーバーフェストは今年も行く予定 / 八百八六助 ( 2006-09-26 23:49 )

2006-09-22 ヘリテージング

1〜2ヶ月前に知ったこの言葉。ヘリテージング。

【定義】
「ヘリテージング」とは、明治・大正・昭和戦前の約70年間につくられた日本の「近代遺産(ヘリテージ)」を観光の対象として楽しむ新しい観光レジャーです。

http://www.heritaging.com/

定義を読んだとき、まさにわたしが休みの日にやってることだよ!と驚いた。
横浜の赤レンガ倉庫をはじめ、関内には古い建物が多く、
またそれらは保存され、資料館等として使用されている。
散歩しながら、建物を眺め、資料館内の見学をするのが、けっこう楽しい。

建物は今の時代にはないものだし、屋根などに特徴があって興味深い。
資料館内では、その土地に関する歴史がわかり、面白い。
だから今があるんだ!と、新たな発見がある。

横浜にはそんな建物が多いが、まだじっくり見たことないものがある。
5キロもない距離にそれらがあるのだから、ぜひとも見たい。じっくりと。

出張先ボストンも歴史ある街。
あまり詳しくないのだけど、行く前にしっかり勉強したい。
持ってるガイドブックはNYと一緒のもので、ボストンについて詳しくない。
だから、詳しいものを買うつもり。

カメラと出張先のことだけじゃなく、英語もちゃんと勉強しないと〜。
S女史にもらったテキストでガンバロウ!
Oracleの勉強もがんばって、早く資格を取っちゃおう!
(このやる気がいつまで続くか心配。2〜3週間で途切れそう。。。。)

先頭 表紙

雅さん・‥…・・・★調べても、なかなか情報がなくって。。。 逆に考えれば、日本にあまり情報がない場所にいけるのは仕事のおかげで貴重な体験かも!シーフード、もちろん食べましたよ〜。カキとクラムチャウダーだけですが。なんだか、だんだん先延ばしになりそうで、そうなると防寒対策が必須だなぁと思うのです。コートないので買わねばっ! / マッキィ。 ( 2006-09-29 06:45 )
ボストン。昔、車で旅行した記憶が。少し足を伸ばせば郊外にいろいろな観光名所がありますよね。下調べをするかしないかでは大違いかも。シーフードが美味しかった記憶があります。 / 雅(みやび) ( 2006-09-26 00:57 )

[次の10件を表示] (総目次)