himajin top
マッキ〜の「献血のススメ」

気付いたらアラフォーがみえてきた。。。
2000/11/27に始めました。当時大学生だったわたしも、今は立派な(?)社会人です。

マッキ〜の「いつも食べてる」。は更新予定が放置のまま…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-19 2ヶ月後
2006-09-18 カメラ&ボストン
2006-09-17 機能を取るか、お金を取るか
2006-09-15 アメリカ2週間?
2006-09-13 BBQにまつわる話
2006-09-10 献血100回目
2006-09-09 日焼け
2006-09-02 またもや献血不可
2006-08-31 ショートショート
2006-08-28 週末のこと


2006-09-19 2ヶ月後

ちょうど2ヶ月後、11月19日は母方の祖母の3回忌であり、
そしてわたしの27歳の誕生日でもある。
命日は19日じゃないのだけど、法事は日曜にやるので、19日。

去年の19日は土曜日。
彼氏もおらず(多分今年も?)、家族も誰も祝ってくれないだろうから、
自分で食べたいケーキを手配した。
と言うのは建前で、食べたいケーキはあったけれど、一人じゃ食べきれないから、帰省にあわせて手配した。
でも、予想通り誕生日は忘れられてて、
母や弟は「そういえば誕生日だったねぇ。」と言ったほど。

手配したのは、エコール・クリオロのチーズケーキ

スポンジケーキが苦手で、でもチーズケーキ(特にレア)は大好き。
エコール・クリオロにしたのは、数年前のバレンタインデーに用意したチョコレートがそのお店のものだったから。
デパートに出店してて、試食したら美味しかったのです。
買ったケーキの味は美味しかった。けど、もう買わなくていい。
買いたいときに買えるわけじゃないのと、
解凍して食べるからか、生のケーキに比べて濃厚さが少ないような。。。

法事は、GW、お盆、正月の繁忙期に帰省できない弟も帰ってくる。
年に1〜2度会える機会の1回。
せっかくなので、わたしが食べたい美味しいそうなものを手配して、
ちょっとえさを与えて、わたしの専属ドライバーとなってもらおう!w

先頭 表紙

みっちさん・‥…・・・★みっちさんも、結構ネットショッピングしてるよね? わたしはこのときばかりは!と、申し込みました。 卒業おめでとう〜!すごいすごい。わたしもがんばらねば。。。。 / マッキィ。 ( 2006-09-24 14:15 )
そうなのかぁ。。。実はみっちも狙っていてメールマガジンをとってまするぅ(〃∇〃)でもいつもタイミングが悪くてね?あぁ・・そうそ、みっちも昨日とぅとぅ卒業しましたよ(^―^) / みっち ( 2006-09-21 07:57 )
こまちちゃん・‥…・・・★ネットだと、届いてから解凍があるから、買ってきてすぐ食べられるケーキ屋さんのケーキのほうが、わたしはオススメだな〜。 / マッキィ。 ( 2006-09-21 06:46 )
もんちゃ・‥…・・・★一人で行けるよ!半分はわたしが食べたし。でも、ダイエットを考えるとさ、全部食べるのはねぇと思ったわけよ。 / マッキィ。 ( 2006-09-21 06:46 )
おいしそう。今年の誕生日ケーキはチーズケーキにしようかなぁ。 / こまち ( 2006-09-20 08:55 )
全然1人前でいけそうなんだけどなー、これ。しかしおいしそうね。私もねらおうっと。 / もんちゃ ( 2006-09-20 07:38 )

2006-09-18 カメラ&ボストン

先々週くらいから涼しくなって、若干体調を崩し気味。
熱が出た、風邪引いた、とかじゃなく、ものもらいが出来て昼休みに医者行ったり、乾燥のせいなのか体の一部がかゆくて仕方なくて急遽半休取って医者に行ったりとか。
目はほとんど治ったけど、念のためもうしばらく目薬&メガネ生活。
湿疹は薬ぬりぬり。かくとひどくなるので我慢ガマン。

今日は出掛けようかと思ったけど、家でゆっくりすることにした。
その時間のほとんどは、デジカメ情報とボストン情報の収集。

心はほぼIXY DIGITAL 900ISに決まった。でも価格的にLUMIX FX07に流れそう。。。。
何を買ったとしても、いろいろ記録を残したい。そして自分も撮るだけじゃなく写るようにしたい。
今までは撮られるのが嫌いだった。でも最近撮ってもらった写真を見て、写るのもいいかもと思えるようになった。
後から見て「あの時あんなことしたな〜」と思い出すきっかけを残したい。

ボストンは出張先。でも、ボストン中心部から車で1時間くらい(50キロくらい?)のところなので、日本語での情報がない。
2週間となると、土日は観光できるだろうから、ボストン中心部まで出掛けたりできるかな〜?仕事先は何か見所はあるかな〜?と、マサチューセッツ州のサイトやら、英語のサイト、そしてひまじんのボストン関連の日記をチェック。
夜は治安が悪いらしいので、昼間しか出掛けないでしょう。
情報も思うように得られてないので、この状態で一人で行動って不安。
一人好きなわたしだけども。。。
「留学してる人はすごいな〜」
と思う。一人で何もかもするわけだから。

ニューハンプシャーにも連れてってもらえるかも?去年、夜ご飯のインド料理はNHだったから。
だからそっちの情報も調べてみようと思います。

メインは仕事のはずだけど、気持ちはカメラと観光に向いちゃってる。
英語は読み書きは何とかなるから、会話もなんとかなるかーなんて思ったりw

先頭 表紙

ちゃな先生・‥…・・・★困ったら、アメリカの会社の人たちが助けてくれるだろうし、英語も聞き取ろうとがんばってくれるだろうから。。。。 でも、ちょっとは勉強しないとなーと思ってます(汗) ワシントンですか!去年は乗換えに時間があったので、観光にちょっと行ったんですが、ホワイトハウスは見れず。。。 / マッキィ。 ( 2006-09-21 06:41 )
うん、何とかなりますって>英語。私も結構、海外での学会では食べ歩きとか観光とかにメインを置いちゃう(笑)。10月にワシントンいく可能性があったけど、講義との調整ができずに断念したので、少し残念っす。 / ちゃな坊@お気をつけて〜 ( 2006-09-19 02:35 )

2006-09-17 機能を取るか、お金を取るか

昨日のこと。

「1〜2代前のモデルで20000円くらいのものにしよう!」
予算優先で、実際にそのデジカメを手にとって見て、
納得できたら買おうと秋葉原まで行ってきた。

ネットで調べた安売り店は行列!
価格表だけもらって、秋葉原のほかの店をフラフラ。
あるお店に入った。
髭を生やしたオジサンは過去にカメラマンをやってたんだそう。
仕様の数値、ネットの口コミ、サンプル画像などを見ていたわたしには、
色味など撮った画像の雰囲気などいろんな説明は勉強になった。
一眼レフの話も聞けて、「いつかは一眼!」の気持ちはさらに高まった。
でも今回はコンパクトデジカメです。

デジカメは今のは2台目。
1つ目はIXY DIGITAL 300。今のは、LUMIX DMC-F1。

今LUMIXだから、買い替えもLUMIXのほうが操作は楽かな、と思いつつ、
でもFX07のユーザーレビューで買うのをためらってしまう。。。
だったら、型落ちFX9やFX01で、安くあげるのもいいかなと。

1台目IXYは思ったような画像にならなく、IXYはちょっとなーと思ってた。
でも実際触ってみるとLUMIXよりサクサク動く。
心は70、80、800ISに動き気味。でも800ISはちょっと重い。
重いと持ち歩かなくなるのが目に見えてるので、
毎日持ち歩いてパッと取り出してバシッと写せるそんなカメラがいい。
すると、新製品900ISが一番わたしの要望を満たしてくれそうと。

900ISは約5万。それ以外なら約2〜3万、半額で買えそう。
機能を取るか、お金を取るか。。。。

機能を取れば、かなり要望は満たしてくれるだろうけれど、懐に大打撃&高くてガシガシ使うのをためらいそう。
お金を取れば、懐の打撃は小さく、ケースにも入れずカバンに入れておける気楽さはあるけれど、撮りたいように撮れなかったり、出来上がった画像に不満を感じそう。

900ISのレビューが載るのが楽しみだな〜。
実機がお店に並んだら、触りに行ってこよう〜。

先頭 表紙

六さん・‥…・・・★わたしも画素数は600万もあれば十分だと思ってます。値段と機能に満足でき、そして撮りたい時にカメラがある状況になるような重さとサイズが希望。IXYは、起動や動作も速やかで、800ISは手ブレ補正もあるし、撮った画像をプレビューするのもボタン1つ押せばよいし、けっこう希望をかなえてくれそうなのです。早く10月にならないかな〜。 / マッキィ。 ( 2006-09-19 23:50 )
asariさん・‥…・・・★バッテリ込みの重さが、LUMIX FX07と、IXY DIGITAL 900ISで、それほど変わらないようなのです。早く実機を試したい〜!!! とーーーーーっても買う気マンマンです!! / マッキィ。 ( 2006-09-19 23:38 )
最新の機能もいいけれど画素数だけならそろそろ良いかなと思う.高いの買っても安いの買ってもいつでも気軽に使える方がいいよね.それなら,起動時間が短いのとか,手ぶれ補正があるのとか,シャッターのタイムラグが短いのとか,その辺りの機能を充実させたい. / 八百八六助 ( 2006-09-18 16:30 )
結局最新の機能をもった機種の方が長く使えると思うなぁ。あとは重さと大きさかな。荷物になったら持ち歩きしにくいもんね。いいお買い物してね! 実は私も新しいものが欲しいのです。楽しみにしてるよ〜! / asari@未ログイン ( 2006-09-17 23:25 )

2006-09-15 アメリカ2週間?

今日は財布を家に忘れて出掛けてしまった。

気付いたのは会社近くのコンビニのレジ。
定期入れのSuicaのおかげで支払えた。ホッ!

お昼頃、上司が会議を終えて一言。
「マッキィさん、2週間アメリカ行って!」

10月中旬、一人で行くっぽい。
「っぽい」って書いたけど、ほぼ決定。。。
わたしの気分には、「っぽい」が必要。

本当に一人なの?(英語が不安。。。。海外2回目で、それも不安。。。)
英語は?(ヤバイ。。。わたしじゃ役に立たないですよ?)
空港から車で1時間強だけど、どうやって行くの?
(運転は絶対?ペーパーで1年以上運転してない。何よりしたくない。)
と不安はいろいろある。

それを上司にぶつけてみた。
仕事はわたしで何とかなると。交通手段は迎えに来てもらえばいいと。

うーん、仕事、聞き漏らして何とかならなそうなんだけど。。。
上司多忙なのと、わたしが去年行った経験と事務所に2週間いなくても平気を理由にアサインされたのかも。
ま、行ったら行ったでなんとかなるさ!!!

行く先は秋のちょうどよい季節なんだそう。
去年はあんまり写真を撮ってこれなかったけど、
今回はいろいろ撮ってきたい。
だから、もっとコンパクトなデジカメに買い換えたい!
かなり買い換える気になっております。

英語の勉強、異文化に触れる、観光が主目的になりそうです。
取得予定の11月有休も取りたい日に取れるよう考慮してくれてるので、
けっこう恵まれてるかも?

この3連休は新しいデジカメ探しの旅の予定。

先頭 表紙

PAOさん・‥…・・・★運転がなければ何とでも!むこうの人がだいぶ面倒を見てくれるだろうから、一人でも何とかなるかなと。何とかならないのは体重維持と食欲増加と。。。。出張先に行くと質素な生活ができなくて。。。_| ̄|○ / マッキィ。 ( 2006-09-16 10:25 )
フィー子さん・‥…・・・★仕事って直接つながらなくても、経験したことがあとあと響いてきたりするので、せっかくなので楽しみたいと思います。 行き先はボストンですよ。去年とおんなじです。 / マッキィ。 ( 2006-09-16 10:24 )
パンさん・‥…・・・★わたしも何より新しいデジカメのほうが楽しみでーー!カカクコムやら、いろんなサイトをチェックチェックです。気軽にキレイに撮れる毎日持ち歩きデジカメがほしいな〜。 / マッキィ。 ( 2006-09-16 10:23 )
なるなるなるなる、なんとでもなる。絶対大丈夫あなたなら。海外出張飽きるほどして、あなたの日記もずっと見てる私が言うんだから間違いなし!! / 走る酔人(PAO) ( 2006-09-16 02:07 )
素敵〜〜〜。不安もあるけど楽しみもいっぱいね。アメリカのどのあたりにいくのかな。 / フィー子 ( 2006-09-15 21:24 )
新しいデジカメ、楽しみだよね!...って、もうこちらがその気(笑) お仕事ももちろんあるけれど、いろんな景色(や食べ物)を楽しんできてね! / パンドラ ( 2006-09-15 21:10 )

2006-09-13 BBQにまつわる話

BBQには親友Mを呼んだ。
ここに書くとき、親友M、ハニー、24年の仲と書いたりしている彼女のことだ。

新木場駅に着いた彼女に、「飲み物買ってなかったら、そこのコンビニへ!」と声を掛けた。
わたしは既にそこで、大好きな紀文の調整豆乳とネットのニュースリリースを見て気になってたものを買って、コンビニの袋をぶら下げていた。

彼女がコンビニから出てきて、ちらりとわたしのコンビニ袋に目をやったとき、
「あっ!それっ!」と。

わたしが気になって買ってた
梅の飴
彼女も同じものを買い、既にバッグに仕舞っていたのだ。
「マッキィと一緒に食べようと思って!偶然っ!」

本当に驚いた。嗜好が似てる部分も多い。でも、これを買った理由は小さい頃の共通の経験があるから。
ヤマハのレッスンに通っていた幼稚園年中〜小2の頃、ある女の子のお母さんが買ったものとは違うが濃厚な梅の飴をくれた。これがとても美味しかったのだ。
この共通の経験が、彼女と私が同じものを手にした理由。

彼女は幼稚園の年少に出会った。年少〜年長まで3年間一緒。
年中〜小2まで4年間ヤマハのレッスンが一緒。
小学校、中学校は一緒。小3〜4が同じ。中3が同じ。中学は部活も同じ。
高校は違ったけど、隣の学校。大学も違うけど、ともに東京に出てきた。
今年で24年目。
お互い幼稚園の頃の記憶もある。
BBQに来たチビッコちゃんたちを見て、
「私はこんなに小さかった頃に彼女と出会ったんだなぁ。」
としみじみしてしまった。言葉にしなかったけれど。
そう思うと、自分のことだけども、すごい貴重な関係だなぁと思う。

日焼けした腕に湿疹ができてしまいました。かゆいかゆい。薬塗り塗り、かくのを我慢。
ちゃんと日焼け止め塗って予防しないとなぁ。日焼け跡が戻りにくい!!
やっぱり25歳はお肌の曲がり角なのかも。。。。_| ̄|○

先頭 表紙

ホエールさん・‥…・・・★26なのに、大変ですよ。。。もっとマジメにケアしなきゃと思うのですが、シンプルケアじゃもうダメっぽいです。 / マッキィ。 ( 2006-09-16 10:22 )
じゃあ、33歳の私は曲がりまくりです〜(泣)。手入れしてないから、ボロボロです。 / ホエール ( 2006-09-14 00:59 )

2006-09-10 献血100回目

ようやく、100回目ができました。

今回もヘモグロビン量が低かったようで「医師の判断で」と言われた。

ちらっと11.5g/dLと見えた。ギリギリだ。

採血室に呼ばれた時、

「いつも他の値(血小板数など)がいい値出すから、OKだったのかも。」

と思った。

手帳を返してもらうとき、100回の記念品を受け取った。

表彰は、申請が年度末締めなので、表彰式は来年度になるようです。

先頭 表紙

フィー子さん・‥…・・・★すごいのかもしれないですが、趣味の結果と思うとすごいってこともないかなと。。。 海外旅行場所などによっても献血できなかったりするので、うまく献血できる条件が重なってるんだと思います、わたしには。 / マッキィ。 ( 2006-09-16 10:21 )
コインさん・‥…・・・★ありがとうございます。毎年表彰式があるようですし、去年の名簿もけっこう載ってましたので、わたしだけじゃないと思いますよ〜。 / マッキィ。 ( 2006-09-16 10:20 )
PAOさん・‥…・・・★ありがとうございます。世の中に何かしなければ、それはわたしも思ってることです。もっと何かをしたい。・・・といいながらアイスばかり食べてるなさけない人間です。 / マッキィ。 ( 2006-09-16 10:19 )
レイさん・‥…・・・★ありがとうございます。献血中はテレビや雑誌を見ながら横になっていられるので、リラックスタイムですよ〜。 子育てというのは、立派な社会貢献だと思います。将来を背負っていくんですから! / マッキィ。 ( 2006-09-16 10:19 )
ほんとに凄いよ。助かってる人たちがたくさんいるんだね。 / フィー子 ( 2006-09-15 21:25 )
おめでとう。なかなか、出来ることじゃないやね。 / ガス欠コイン ( 2006-09-12 11:25 )
100回おめでとう&ごくろうさまです。私も世の中に何かしなければ・・・といいながら酒ばかり飲んでるなさけない人間です。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-09-11 22:50 )
100回おめでとう!いや、お疲れ様でしたかな?すごい!の一言だわ。今の私も毎日血と同じような成分吸い取られてるけど・・・社会貢献にはなってないなぁ(笑) / レイ ( 2006-09-11 21:38 )

2006-09-09 日焼け

今日はBBQ。

のみのみたべたべたべたべ。

日焼け対策に帽子&長袖を持っていったけど、

暑くて長袖は着なかったら、見事に腕時計焼け。

冷やして早く元の白さに戻すぞーっ。


先頭 表紙

こまちちゃん・‥…・・・★あんなに晴れるとは思ってなかったよ。日焼けなのか、紫外線のせいなのか、湿疹が出てきてしまいました。やっぱりちゃんと予防しないとだめねぇ。。。トシだし。。。_| ̄|○ / マッキィ。 ( 2006-09-11 22:23 )
asariさん・‥…・・・★こちらこそ遊ばせてもらってありがとうございました。用意したものが好きなもので、よかった〜!喜んでもらえるのが一番嬉しいです。 / マッキィ。 ( 2006-09-11 22:23 )
ホエールさん・‥…・・・★色白なほうらしいので、結構くっきりです。早く戻りたい。 / マッキィ。 ( 2006-09-11 22:21 )
いいお天気だったもんね。昔は腕時計焼けしたら、ちょうど時計の文字盤になる部分に時計の落書きしたわ(笑) / こまち ( 2006-09-10 23:04 )
おつかれさま! &  ありがとうございました!! おみやげ、おいしかったぁ!(結局子供の分も私が半分食べた★) / asari ( 2006-09-10 12:23 )
あっ本当だぁ、はっきりわかる。 / ホエール ( 2006-09-09 22:52 )

2006-09-02 またもや献血不可

ヘモグロビン量が11.4g/dLで、0.1足りずにダメでした。。。。
しばらくはお休みして、ダイエットに専念しようかな。
でも季節は秋、食欲の秋になってしまいそうな。。。。
好きな芋、栗の時期でもありますし。

ところで、前に書いた献血手帳が磁気カード化されること。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=186121349&owner_id=1055621

今日行ったSHIBU2に、そのポスターが貼ってありました。
10/1からカードになると。
1冊10回が記録される手帳の10冊目の最後の欄、つまり100回目は手帳に、101回目はカードにしたいな〜。

100回はいつになるんだろうか。。。


先頭 表紙

フィー子さん・‥…・・・★残念でした。6時ごろまで食べ続けてたので、途中参加でもお腹いっぱい食べられたかもしれません。最初から参加していた人は相当食べてますから。 優しいなんて言われない言葉なので、嬉しいです。今度都合がつけば是非きてくださいね! / マッキィ。 ( 2006-09-11 22:21 )
マッキィちゃん、土曜のお誘いありがとうね。ZZ子の幼稚園があるのよー。ほんとにマッキィちゃん、優しいのね。ありがとね。 / フィー子 ( 2006-09-08 10:51 )
こまちちゃん・‥…・・・★献血については何でも聞いてーーーっ!オススメね、考えておくよ〜。その後ちゃんとデートできるような場所じゃないとねぇ☆ミ / マッキィ。 ( 2006-09-04 00:22 )
Chieさん・‥…・・・★新宿、渋谷、有楽町など(多分23区内)の献血ルームには、ブルーシールのアイスがありますんで、それを食べに行くのを目的にするとか(笑) 平日だと、いろんなイベント、手相だったり、カラーコーディネイトなどもやってるんで、そういうのもいいですよ。 この夏のビアガーデンは今回声を掛けてもらったが初めてでしたよ!夜景もよかったです。 / マッキィ。 ( 2006-09-04 00:21 )
今度彼氏と献血デビューする予定。献血未経験だから、一緒にやってみよ〜って。彼氏の親が特殊な血液で献血できないから、彼氏にもその可能性があるらしく、血液を確かめたいらしい。話には聞くけど、実際そういう人もいるんだなぁと思いました。  来週、オススメの献血スポット教えてください。 / こまち ( 2006-09-03 21:45 )
献血してみたいと思いつつ...今だに出来ないの。やっぱり一度は...ne☆↓ビアガーデンいいなぁー私行った事無くて「今年こそ!!」だったのに、結局行けなかったの... / Chie ( 2006-09-02 22:32 )

2006-08-31 ショートショート

さらにショートになりましたっ!

だいたい2ヶ月に1度のペースでヘアサロンに行っていたんだけど、
6、7、8月と毎月行ってしまった。

今までの行きつけヘアサロン@恵比寿だったら、
長いお付き合いで髪質を知ってくれてるから、
2ヶ月くらい持ったんだろうな〜。

太ったりむくんだりすると、すぐ顔にでるので、
もう一度気合を入れなおしてダイエットだーっ。

今日突然ヘアサロンに行ったのは、来週泊まり出張だから。
伸びてきてまとまりにくい髪になってくると、
家と違うドライヤーやシャンプーで、さらにまとまらない。。。。

来週の出張先は初めて行く土地なので、
今週末は観光名所とかのチェックだわ。


先頭 表紙

こまちちゃん・‥…・・・★ありがとーーーーーーーっ!!! ショートだとさらに髪の量を調節して少なくしてるから、帽子がかぶりやすい!帽子好きにはたまんないわ〜。どんどん帽子を買っちゃいそう。 / マッキィ。 ( 2006-09-04 00:18 )
素敵〜。マッキィ。らしいよ。とても似合ってる。 / こまち ( 2006-09-03 21:47 )
もんちゃ!・‥…・・・★ありがとーーーーーぅっ!似合わないって言う人もいるんだよねぇ、悲しいことに。。。 わたし、顔でかいんですがショートですよ。。 / マッキィ。 ( 2006-09-03 11:39 )
パンさん・‥…・・・★ありがとーございますーーー!!!嬉しいです。 畑から130年、さっき夜用に買ってきました。夜が楽しみ♪ / マッキィ。 ( 2006-09-03 11:38 )
いい感じじゃなーーーい。ショートが似合うってうらやましいよ・・。私なんて顔がでかくてゼッテー無理。 / もんちゃ ( 2006-09-02 22:04 )
いいねー!マッキィちゃんはショートすごくイイもん。 / パンドラ@今夜はサッポロ「畑から130年」 ( 2006-09-01 20:37 )

2006-08-28 週末のこと

土曜日、24日にオープンした横浜ベイクォーターに行ってきた。
混んでた。
なので、滞在10分ほどで逃げるように離れた。
平日に行くか、もう少し時間がたって空いた頃にまた行ってみようと思う。

そこから桜木町まで歩いて、YOKOHAMA 北仲WATERでビールを飲んできた。
今年初ビアガーデン!
美味しいビールと美味しいご飯で、好きな人たちと過ごす楽しい時間はますます楽しくなった。

最近は都内をフラフラしてたので、横浜をフラフラしてなかったな〜と気付かせてもらった。
横浜の名所やイベントに行って、それをレポートしたいです。
近々あるのは、オクトーバーフェストが赤レンガであります。
10月には山下公園でワールドフェスタがある。
人ごみは苦手だけど、せっかく近くで楽しいイベントがあるのだから行ってみたい!

先頭 表紙

ちゃな先生・‥…・・・★北仲WATERはもうすぐ終わってしまいますので、行くなら期間チェックしてくださいね! / マッキィ。 ( 2006-08-30 07:23 )
こまちちゃん・‥…・・・★ベイクォーター、横浜だからと六本木ヒルズや表参道ヒルズほどじゃないと思うよ〜。見ようと思えば見れる人数でした。 / マッキィ。 ( 2006-08-30 07:22 )
ビ、ビールが・・・・・・・・・・・うまそうです。彼氏君が仕事の関係でいま都内にいるので行こうかなー♪ / ちゃな坊 ( 2006-08-30 03:36 )
横浜ベイクォーター、テレビでやってたのを見た気がするー。行ってみたいけど、混んでるよね。わたしもほとぼりが冷めた頃に行ってみようかな。 / こまち ( 2006-08-29 08:54 )

[次の10件を表示] (総目次)