himajin top
マッキ〜の「献血のススメ」

気付いたらアラフォーがみえてきた。。。
2000/11/27に始めました。当時大学生だったわたしも、今は立派な(?)社会人です。

マッキ〜の「いつも食べてる」。は更新予定が放置のまま…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-24 お酒バトン
2006-08-18 献血99回目
2006-08-17 横浜に
2006-08-12 帰省中
2006-08-10 明日帰省です
2006-08-03 インド
2006-08-02 8月になりまして
2006-07-29 献血手帳
2006-07-25 円熟
2006-07-22 献血98回目


2006-08-24 お酒バトン

お酒好きを公言しておきながら、なかなか回ってこなかったバトンなので、「わたしのもとには来ないだろうな〜。ホッ!」と気を抜いていたのですが、
kekyoさんから回ってきました。

では行きますー!

1)冷蔵庫に入っているお酒の容量
家にあるお酒は、料理酒のみ。冷蔵庫には何もなし。
コンビニがうちの冷蔵庫ですので、今日は帰りにキリン「秋味」買ってきました。久々のビールです。
  
2)好きな銘柄
キリンビール

3)最近最後に呑んだお店
かめや
     
4)良く呑む or 思い入れのある5杯
一、発泡酒(最近は円熟。淡麗も飲む。)
二、ビール。
三、チルドビール。リッチな気分になれる。
四、いよかんサワー@かめや。かめやで必ずと言っていいほど飲む。
五、芋焼酎。黒糖焼酎。

5)お酒が入るとここがかわります。(こんな癖が出ます)
素の自分に戻る(=よく喋る)。元々がお喋りだけど、普段喋ることが殆どないだけ。
母譲り。小学校のとき「しゃべっちょ」と先生に言われたほど。
弟も「男のクセによく喋る」と周りに言われるようだし、彼もそれを認識してます。

6)お酒が絡んだ最大の失敗
確か2001年の正月。もうすぐ除夜の鐘がなりそうな時間に外出して中学の同級生♂宅で飲み会。目の前にある飲み物を飲む。ビールやらサワーやらウイスキーやら。そして朝5時ごろ千鳥足気味で10分ほど歩いて帰宅。家でトイレに座って用を足しつつ、飲み過ぎたな〜気持ちが悪いかも〜と思っていたら、座った格好のままリバース。相当酔っていたのでトイレの片付けを自分で出来る筈もなく母親にやらせて、フラフラなわたしは元旦を「ギモヂワルゥ・・・」と寝て過ごしました。気付いたのは夕方5時。翌日も当然二日酔い。

7)バトンを渡す5人。
だれでもどうぞ〜。

これを書きながら、わたしはお酒は好きだけど、特にこだわりはないな〜と思いました。
特に種類に詳しいわけでもなく、味の違いを語れるわけでもない。
ただ、お酒を飲むこと、飲む場所の雰囲気、その時間が好きなようだ。
ビールは苦味のあるもの(キリンラガーとかエビスとか)が好きです。
最近は甘いものを美味しいと思えなくなりました。量も飲めなくなりました。美味しいと感じるものを、美味しいと思える量を楽しむのが好きです。
それが好きな人たちと一緒に飲むと、嬉しくて楽しくてついつい飲みすぎてしまいます。
最近は帰路でひとりになると徐々に酔いが回り、家に着くと調子悪くなってることが。。。
飲みすぎないよう注意してますが、コントロールが難しい。。。。

先頭 表紙

フィー子さん・‥…・・・★そうそう、と思われたなら、フィー子さんの過去の日記を読み直して、お酒の勉強します!! ウイスキーがおいしく飲めるようになるのかなぁ。 / マッキィ。 ( 2006-09-12 08:12 )
そうそう、そうそう、と思いながら読んだわ。岐路のことまで考慮するようになってくるんだけど、それもまた年のせい?(笑) / フィー子 ( 2006-09-08 10:54 )
パンさん・‥…・・・★そうそう、セブンイレブンは発売日前日にありますね!発売日チェックもするけど、セブンイレブンはほぼ毎日行くから、目新しいのがあるとすぐ手に取っちゃいますよ(w / マッキィ。 ( 2006-08-30 07:28 )
kyoさん・‥…・・・★いえいえ。書いてみて面白かったです!最近はジュースなど甘い飲み物を飲まないから、お酒もビールがいいんだと思います。是非是非また飲みたいです〜! / マッキィ。 ( 2006-08-30 07:27 )
PAOさん・‥…・・・★やっぱり、美味しくなきゃ楽しめないですもんね!それが一人でなく誰かと一緒だとなお美味しい! / マッキィ。 ( 2006-08-30 07:26 )
コンビニがうちの冷蔵庫、うぷぷ。一緒だよ〜♪ キリン秋味、私も飲んだ!季節限定ビアは、発売日すぐに飲んで味を確かめます(笑)セブンイレブンは、新製品ビアを発売予定日の前日に売ってる、って知ってた? / パンドラ ( 2006-08-26 10:12 )
バトンを受け取ってくれてありがとう♪ 年と共に(?)お酒の好みも変わってくるね。私も20代の頃は甘めが好きだったけど、今はほんのり苦味のきいたぐらいが好きです。また、お会いできる機会があればぜひ一緒に飲みましょう♪ / kyo ( 2006-08-25 08:08 )
うんうん。いろんな御託を並べるよりも理屈はなしでも自分が旨いと思えばそれでOK。好きだから好き。旨いもんはうまい。ただそれだけ。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-08-24 23:19 )

2006-08-18 献血99回目

今日はヘモグロビン量が12.3g/dLあって、献血できましたよ!

「前回ヘモグロビン量が少なくて献血できなかった方には、
2週間〜1ヶ月空けてから来てもらってるんですが。。。。」

と、受付で言われたんだけど、
前回は6時間寝たのに寝不足だったことなど
ヘモグロビン量が低くなりやすい状況を説明して、受付を通過。
検査で引っかかったのはだいぶ前に1〜2度あるかないかだったので、
検査結果が出るまではドキドキでしたよぅ。

2週間後に100回目の献血が出来るよう、
健康的な生活を送って、元気なカラダを維持していきます!

先頭 表紙

2006-08-17 横浜に

いろいろあって、横浜に戻ってきました。

残り3日の休みは、映画を観たり、ふらふらしたり、
実家生活で増えた体重を落としたり、
いろいろやろうと思います。

ストレスは解消できたような、逆にたまったような。。。。


===============================================

最近、「自分の居場所」についてよく考える。

一人暮らしの家も、実家も、どっちも居心地がいい!と思えない。
どちらかといえば、一人時間しかない一人暮らしの家のほうが気楽。
実家はゆっくり出来ると思っていた。確かに最初は歓迎され、ゆっくり出来るけれど、徐々にぎくしゃくしてきて、とても居づらい。
一人暮らしも9年目。いろんなことを経験して、素敵な人々と接する機会が持て、大きく成長させてもらえた。引越しも2度したし、さすがにこれだけの時間が経てば一人で居ることにも十分慣れた。自分のことを考えすぎるほど考えてしまうことも。

実家はわたしが抜けて9年目。弟も家を出て、そして父も単身赴任になり、でもわたしの成長の影響を受けることはほとんどなく、わたしに関することは高校3年生の頃で止まっているようで、わたしの進むベクトルと、実家の進むベクトルの向きが平行でなくなって、とても違和感を感じてしまった。
今までは単に「長く実家にいると飽きてくる」と思っていたけれど、そうではなくて「それぞれのベクトルの向きが変わってきたから徐々に居心地が悪くなる」のだと気付いた。

一人暮らしの家では、否が応でも仕事中心に考えてしまい、常に仕事のストレスで苦しくなる。
実家は家族関係のストレスで苦しくなる。
ストレスを自分の中に溜め込んでしまうわたしは一人で悩み、さらに苦しんでしまう。
どこにいても居心地が悪く、自分の居場所じゃない感じ。
ストレスのはけ口が自分で悪いと思っている方向に向かってることを認識してるから、さらに自己嫌悪に陥っている。
なんだかな〜。。。。
残り3日で少しは上向きになればいいのだが。。。

先頭 表紙

♂さん・‥…・・・★気軽に、がいいですよね〜。何でも深く考えがちなので、その回数を減らせば変わってくるかなと思います。居心地のいい場所がみつかるといいなー! / マッキィ。 ( 2006-08-30 07:34 )
こまちちゃん・‥…・・・★そんな台詞があったっけ?本を持ってるのに全然覚えてないや。でもその言葉どおりかもしれないな〜。本を読み返してみよう。 / マッキィ。 ( 2006-08-30 07:33 )
もんちゃ・‥…・・・★まったく罪悪感はないんだよねー。人と暮らすとは気を遣うことだとわかったから。ひとりになって、離れてみて、わかることがいろいろあるからねぇ。 / マッキィ。 ( 2006-08-30 07:32 )
PAOさん・‥…・・・★すごいー、12キロも。先日500mほど走っただけで、バテマシタ。。。 体重はわたしもがんばって減らさなきゃ〜っ! / マッキィ。 ( 2006-08-30 07:29 )
おかえりなさい。気楽に生きれればよいのだけどな。どこかに居心地のいいところはあるはずさ♪ / ♂@あたしもずっと探してるのさ ( 2006-08-18 17:01 )
おかえりなさーい。「人の居場所なんて、誰かの心の中にしかないんだよ」って『冷静と情熱のあいだ』でイタリアのおばちゃんが言ってたよ。そうなのかもねぇ・・・・。 / こまち@会社 ( 2006-08-18 08:51 )
実家が嫌いになるのは、私も一緒ーー。最初はなんか罪悪感感じたけど、今はそういうもんだと思ってるよ。じゃないと嫁にもいけないしねー。 / もんちゃ ( 2006-08-17 22:36 )
おかえりなさい。私はお盆休みの5日間体を絞ろうと毎朝12kmずつ走ってたんですが、どういうわ。けか毎日体重が増えていきました。ああ・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2006-08-17 19:58 )

2006-08-12 帰省中

金曜午後、帰省しました。

土曜午前、献血に行きましたがヘモグロビン量が足りずに献血不可でした。
原因は睡眠不足とか、夏バテとか、ストレスとかだと思われる。

出掛けたとき、デパートのお酒売り場で梅酒購入。
「立山 梅酒」
これは日本酒ベース。
他に芋焼酎、麦焼酎などの梅酒も魅力的だったけど、今回はこれ。
夕御飯のときに飲み、720mlの瓶はほぼ空になりました。

東京で買ったワインを持って帰ってきたので、近々飲む予定。
飲んだくれ連休になるのかも?

先頭 表紙

PAOさん・‥…・・・★一人で飲んだわけじゃないですよ!3人でなので、それほどいっぱい飲んだわけじゃないですぅ。でも半分くらいはわたしが飲んだかなぁ? / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:42 )
夢さん・‥…・・・★こういうリラックス方法を選ぶのは、大人になった、ってことなのかな〜と思ったり。。。 昔はそうはまったく思わなかったので。。 残りは横浜でゆっくりしますー! / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:42 )
ぱぴぃ・‥…・・・★でも、早く100回を達成しちゃいたいの。だから、今日行ってくるつもり〜♪ ときどき好物を楽天で検索して、気になるものチェックをしてますよ!立山梅酒もチェック済みでした(w / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:41 )
え?一回で720mlとはなかなかのツワモノ。私も今姉から貰った梅酒をちびちび飲んでます。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-08-13 16:12 )
飲んだくれてリラックス、これも休み方のひとつ。十分に手足を伸ばしてください。 / 夢樂堂 ( 2006-08-13 14:19 )
急がなくても、献血は逃げないので、体調を万全にして頑張って下さい。立山に梅酒があるとは立山ファンとしても知りませんでした。 / むらぱぴぃ ( 2006-08-13 03:34 )
急がなくても、献血は逃げないので、体調を万全にして頑張って下さい。立山に梅酒があるとは立山ファンとしても知りませんでした。 / むらぱぴぃ ( 2006-08-13 03:33 )

2006-08-10 明日帰省です

明日は午後半休を取って帰省します。

とても魅力的なイベントもあるけど、
なんとなくウツウツとしてる今はリラックスが先なので、
ちょっとだけ早く仕事やらいろんなことから逃げ出すことにした!

原因はストレス。
小さなストレスが積み重なって、大きなストレスに。
それと流れ。
いろんなことがうまく回らなくなってる。
さらにそれらが合わさって、さらにダウナーに。

こういうときは待つしかない。
そして、ちょっと環境を変えてみたり、
いい刺激を与えてくれる人に会ったりして、
無意識のうちに何かが少しずつ変わることを待つしかない。

いろんなことは全てタイミングや流れがあって、
そうなるべきときにそれらが起こる。
わたしの周りでは素敵な出来事が多く起きてるので、
その流れはわたしにもやってくるかもと思って、
待つべし待つべし。

先頭 表紙

2006-08-03 インド

わたし宛のエアメールが会社に届いた。

インド製の靴。かわいい〜!
それもサイズピッタシ〜!

去年アメリカ出張した際に、インド人S女史の履いていた靴を見て「素敵ね〜」と言ったわたし。
親切な彼女はそのことを覚えていて、滞在時や先日もサイズを訊ねてきた。
「サイズ表示がcmじゃないとよくわからないので気にしないでね〜」
と答えていたにもかかわらず、先日彼女がインドに帰国した際にわたしのために用意し、そして送ってくれた。
ちゃんとサイズを答えてないのに、ぴったりのサイズなのー!

S女史はわたしが毎日のようにメールのやり取りをする相手。
彼女は本当に親切。
滞在時は他の人の英語をわたし用に平たい英語に直してくれた。
その後は、英語のテキストを3冊用意してくれた。
日々のやり取りでわたしの英語力を理解してるからこそ、どのレベルまで落として、どのレベルのテキストが必要かがわかるんだと思う。
彼女はわたしの英語の先生。
そんなとっても親切なS女史と、もっとスムーズに会話できるといいな〜。
英語の勉強、もっとがんばろう〜!


先頭 表紙

PAOさん・‥…・・・★インドは子供の頃から英語を勉強しますからね〜。英語って、インド英語、チャイニーズ英語、それぞれ違いますから、ジャパニーズ英語でも自信を持ってしゃべることが大切かなと思います。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:34 )
こまちちゃん・‥…・・・★ぺたんこ靴が好きなわたしには、本当に嬉しいもの。ソールが薄いので、貼ってから履くつもり。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:28 )
もんちゃ・‥…・・・★見てるだけで、うっとり〜♪です。柄の濃いほうが、インドっぽさが出てていいよね〜。まず、ソールを貼りたいわ。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:27 )
ホエールさん・‥…・・・★もったいなくて履けません。。。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:26 )
夢さん・‥…・・・★届いたよメールを出したら、「最初は革が硬くて足を傷つけるかもしれないから、ストッキングを履くといいよ」と。靴にも彼女の気持ちも優しさいっぱいです。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:26 )
あややん・‥…・・・★とても優しく面倒見の良い女性なんですよ!英語がちゃんとしゃべれたら言いたいことが言えるのにと、悔やんでばかり。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:22 )
インド人。今のクライアントインド系イタリア人です。インド独特のペースに巻き込まれそうになります。私も今までたくさんのインド人と仕事してきましたが英語に関しては癖はあるものの文法的にはとてもしっかりした英語の使い手が多いです。勉強になります。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-08-04 00:57 )
素敵なかわいい靴ね。なんだか、足取りが軽くなりそうな靴☆ / こまち ( 2006-08-03 23:27 )
そっちの奥のやつがいいーーー。アジアって感じでいいーー。 / もんちゃ ( 2006-08-03 21:16 )
かわいい靴ですね〜♪ / ホエール ( 2006-08-03 11:16 )
靴にも優しさがあふれていますね。ズーッと良い関係でいられる。そんな空気を感じます。 / 夢樂堂 ( 2006-08-03 06:21 )
すてきな関係ねぇ! ビジネスを超えて、友情が深まってるのね〜。そういうのって、望んでもそのへんに転がっているものではないから、大切にしてね! / あやや ( 2006-08-03 01:23 )
すてきな関係ねぇ! ビジネスを超えて、友情が深まってるのね〜。そういうのって、望んでもそのへんに転がっているものではないから、大切にしてね! / あやや ( 2006-08-03 01:23 )

2006-08-02 8月になりまして

再来週は待ちに待った夏休み。
普段はちゃんと寝れてないので、ゆっくり出来る休みは貴重!
抱えてる残件を出来る限り片付けて、スッキリと休みに入りたい!

休み前だと、医者通いをはじめる。
病院も休みになっちゃうから、今のうちに。
2つ行ってて、1つは塗り薬で、もう1つは服薬で治療。
どちらも原因はストレスだと思う。
ストレスに弱いことを認識してから、無理しないようにしてるけど、
それでも知らず知らずのうちに無理をしてて、ストレスになってるみたい。

今とても気になってることは、服薬による献血可否。
たとえば花粉時期の抗アレルギー剤は、わたしの愛用するものは献血可。
とりあえず土曜日は献血ルームに行ってみるか〜。
別の薬を服薬する治療だったら、献血可の薬だったので、そっちを選べばよかったかも?
ちょっと計画ミスかも。。

先日髪を切ったことは既に書いた。そして自分では結構気に入ってるこの髪型。
でも、やっぱり言われちゃったよ、「短いの、似合わない」って。。。_| ̄|○
人生の中でショートの時期が長いから、見慣れていて自分には似合ってると思ってるだけなんだろうか?
長いほうがいいと言われるたびに、そんなに似合わないのかなぁ?と悩んじゃいます。
くせっ毛で量もあるので、ミディアム〜ロングになるとまとまんなくて大変。で、毎朝髪型が決まらなくて、一日中髪が気になってイライラしちゃう。
それに比べてショートは梳いて量を減らしてもらえるし、くせも出にくいので、毎日髪型も気持ちもスッキリとしていられる。
メリットいっぱいなショートなんだけどなぁ。。。

来週土曜の夜に帰省しようかと連絡したら、「金曜に帰ってきたら?」と言われた。それほど早く帰ってきて欲しいみたいだ。。。
お土産の手配やら、着れなくなった服の実家へ送付手配など、準備もあるので、もう少し考えよう。

先頭 表紙

2006-07-29 献血手帳

http://health.nikkei.co.jp/news/top/index.cfm?i=2006072508467h1

献血手帳が磁気カードになるそうです。

なんだか今年も仕事でアメリカに行くかも?
昨日、部の飲み会で言われた。。。。
2週間くらいかも?
でも車の運転を危険視されているので(実際危ない)、
どうなるかはわからない。
今年はないだろうと思ってたんだけどなぁ。

去年は1週間で、行く前は長いな〜と思ったけど、
行ってみたら1週間は短かった。
12時間以上のフライトと、滞在中と帰国後の時差ボケで、賞味の時間が少なかったから。
でも2週間と聞かされると、それは長いな〜とも思ったり。

で、帰国後4週間は献血できないので、その直前は全血献血するでしょう。
キリがいいので、101回目から磁気カードになるようにしたいなぁ。
100回までは、紙の手帳。それも10冊ぴったりになるし。

先頭 表紙

夢さん・‥…・・・★まだ行くと決まったわけじゃないんですが、候補みたいで。。。。場所柄車がないとダメなところなのですが、日本国内でも全然運転しないので。。。 今度の帰省時は毎日運転練習でしょうか??? / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:39 )
PAOさん・‥…・・・★空港から1時間くらいかかるので、運転は必須なんですよ。。。でも、どうなることか。行かなくて済めばいいんですが。。 / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:38 )
わたしは車の運転が出来ないけど、行く場所にもよるけど、やっぱ、アメリカは車の方が機動的に動けるような気がします。存分に楽しんでください。 / 夢樂堂 ( 2006-07-30 10:35 )
アメリカ、いいですね。2週間くらいが程よいのでは。わたしはアメリカ出張遠い昔に行きましたが6ヶ月だったんで、すごくながーーーーーく感じました。田舎のほうだったんで車は必需品。すぐ慣れますよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-07-29 08:03 )

2006-07-25 円熟

平日はストレスフルなマッキィです。
今日は久しぶりに夕御飯に円熟つき。
毎週末の休みが楽しみで仕方がないーっ。毎日休日だったらいいのに。。

今日は書きたいことがいっぱいある!
なので、なるべく簡潔に列挙します。

●救急法講習の結果
先日、郵送で「救急法救急員認定証」が届きました。
筆記・実技試験とも合格した、ということ。
救急員は期限が3年間。
試験内容も、期限付きなのも、運転免許と同じね。

●お酒
最近家で発泡酒すら飲んでないので、お酒に弱くなってしまったようだ。
今後は気をつけて飲もうと思います。
楽しい時間と雰囲気では全然平気なんだけど、帰路についてひとりになると(電車に乗って揺られてるから?)どんどん飲みすぎた感が。。。

●ショート
昨日、会社帰りにアポなしで近くのヘアサロンに飛び込んだ。
ショートにしましたー。すっきりー。やっぱりショートが好きだ。顔も小さく見える〜!
周りには伸ばしてくるくるヘアのほうが似合うとよく言われるのだけど。。。。
髪型がきまると、心もすっきりー。

●ニキビ
そういう体質ではないのですが、ストレスフルなせいでしょう、ニキビが同じ場所に繰り返し発生。
昨日は美容師さんに「頭皮が痒かったりしません?ニキビが出来てて・・・」と。
髪を切ったので、少しは改善するかしら?
スキンケアも優しいのに変えようかしら。
お医者さんにもかかろうかなぁ。。。
ストレスの根源を取り除くことが一番と思うけど、それはいつの日かなぁ。

●体重体組成計
2週間ほどずっと迷ってて、ついに「ポチッとな」で買っちゃいました。
明後日届く予定〜。カード払いにしたので、支払日まで節約生活!
今まで使ってた体重体脂肪計は実家へ。
これで実家に帰っても太らずにいられるかな。
大抵1週間の帰省で2kg増ですから。。。_| ̄|○

●美しい人々
前回から1ヶ月しか経ってないのに髪を切りに行ったり、ニキビケアをマジメに考えたり、体重体組成計を買うのを決断したりできたのは、たくさんの美しい人々にお会いできたから。お肌もきめ細かくてキレイだし、髪はツヤツヤだし、素敵なネイルもされて、全身隅々まで磨かれてる!
わたしもそうなりたーい!と思って。
髪が短いとボーイッシュになりがち。ショートでも女性らしく見えるようにがんばりまーす!

先頭 表紙

夢さん・‥…・・・★お互いが満足して、ますますニコニコ、いいですね〜!わたしもそんな生活に憧れまっす。 / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:37 )
Chieさん・‥…・・・★わたしも会えて嬉しかったですー!「献血ちゃん」で覚えててくださいねー(笑) こちらこそご一緒したいです、よろしくお願いしますー。 / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:36 )
asariさん・‥…・・・★そのお言葉、すっごーーーーーーーーく嬉しいです!ショートは似合わないって言われることがあるから。。。首周りをスッキリさせて、新しいアクセサリーを買って合わせたいな〜と思ってますが、気に入ったアクセサリーが見つからないですぅ。。。 / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:34 )
パンさん・‥…・・・★毎晩の美味しいビールにカンパイ♪ / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:32 )
こまちちゃん・‥…・・・★未ログインでも書いたけど、わたしにしては長めショートなんだよ。スッキリして、顔も小さく見えて、自分では満足してるんだけど、似合わないという人が。。。。_| ̄|○ / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:32 )
トウチャンは円熟飲んでニコニコ顔のカアチャンの満足な顔して喜んでいます。 / 夢樂堂 ( 2006-07-28 10:31 )
マッキーちゃん、この前は会えて嬉しかったよぉー♪今度是非一緒に飲みましょうね☆円熟で♪ / Chie ( 2006-07-28 00:56 )
ショートは首周りがすっきりした服装が似合うよ!クビグリが大きめのカットソーやタンクトップと合わせてみたらどうかな? マッキィはほんとショートが似合うと思うよ〜! / asari ( 2006-07-28 00:27 )
こまちちゃん、今回は http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/monthly/apr_1/p03.html こんな感じにしてみました。くせっ毛だから、そっくりそのままじゃないけど、イメージはこんな感じ。 耳が隠れる長さがあるので、わたしにしては長めショートです。昔は耳は出てたショートだし、ベリーショートもやったことがあるから。こまちちゃんが見たら「みじかいっ!」って思うかも。。。 / マッキィ ( 2006-07-27 10:28 )
私も今夜は円熟でした。カンパイ♪ / パンドラ ( 2006-07-26 22:16 )
結構髪は短くしちゃったのかな?これから夏本番だし、ショートのほうが涼しげでよいんだろうな。暑くても爽やかショートに憧れます。 / こまち@暑苦しいロング ( 2006-07-26 08:55 )
ホエールさん・‥…・・・★ありがとうございます。でも、たいして嬉しくないんです。試験内容自体も落ちるとは到底思えない常識レベルの話でしたから。受かって当然と思って受けてました。 / マッキィ。 ( 2006-07-25 22:08 )
救急員、おめでとうございます。 / ホエール ( 2006-07-25 21:58 )

2006-07-22 献血98回目

久しぶりの献血@有楽町。
前回400mlをやったので、8週間空け今回は成分献血。
大抵予約をせずに献血に行くので、開始時間直後なら空いてるかな〜と思ったら、予約して来ている人が4〜6名いました。
すごいー。
予約者から案内され、そしてわたしが呼ばれ、いつもどおり献血。
献血後、ロビーに移動したらかなり人がいっぱい。
献血前、献血後の両者がいるからなおさらなんだろうけど、それでも土曜の午前中にしては多い!

献血後、Inbodyという体組成計で健康チェックをしてきた。
4年ほど前に測ったときより、体脂肪は落ち、筋肉は維持できていて嬉しかった〜!
ただ、体幹が弱いので、腹筋背筋がんばるー!
昔も同じ割合だったので、同じことを言っていたと思うんだけどなぁ。。

献血はあと2回、ダイエットは体脂肪をあと少し、どっちもがんばる〜!!!

先頭 表紙

ぱぴぃ・‥…・・・★成分は献血ルームだけよん。バスは全血のみです。成分は30分はかかるからね〜。アイスも食べれるし、献血ルームのほうが快適でオススメ! / マッキィ。 ( 2006-07-25 22:06 )
最近は成分献血ってのもできるんだ。献血バスではできるのかしら? / むらぱぴぃ ( 2006-07-25 01:39 )
てじおさん・‥…・・・★100回は、多分グラスじゃないかと思います。10、30、50、70、100で記念品があり、最初の3つはガラスの杯、70の銀色表彰は足のついたグラスでしたから、100回は色違いじゃないかな〜と。 / マッキィ。 ( 2006-07-24 21:13 )
ホエールさん・‥…・・・★献血は健康が前提ですから、まずは健康になられてください。 / マッキィ。 ( 2006-07-24 21:12 )
あと2回で、100回ですね。100回は、なにか記念品が贈呈されるんでしたっけ?^^ / てじお ( 2006-07-24 00:22 )
今、体重で献血をハネられます。献血したいです。 / ホエール ( 2006-07-23 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)