himajin top
マッキ〜の「献血のススメ」

気付いたらアラフォーがみえてきた。。。
2000/11/27に始めました。当時大学生だったわたしも、今は立派な(?)社会人です。

マッキ〜の「いつも食べてる」。は更新予定が放置のまま…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-10 明日帰省です
2006-08-03 インド
2006-08-02 8月になりまして
2006-07-29 献血手帳
2006-07-25 円熟
2006-07-22 献血98回目
2006-07-17 3連休
2006-07-14 日本海夕日コンサート
2006-07-11 わたしの周りの皆さんに感謝!
2006-07-11 LAMY SAFARI


2006-08-10 明日帰省です

明日は午後半休を取って帰省します。

とても魅力的なイベントもあるけど、
なんとなくウツウツとしてる今はリラックスが先なので、
ちょっとだけ早く仕事やらいろんなことから逃げ出すことにした!

原因はストレス。
小さなストレスが積み重なって、大きなストレスに。
それと流れ。
いろんなことがうまく回らなくなってる。
さらにそれらが合わさって、さらにダウナーに。

こういうときは待つしかない。
そして、ちょっと環境を変えてみたり、
いい刺激を与えてくれる人に会ったりして、
無意識のうちに何かが少しずつ変わることを待つしかない。

いろんなことは全てタイミングや流れがあって、
そうなるべきときにそれらが起こる。
わたしの周りでは素敵な出来事が多く起きてるので、
その流れはわたしにもやってくるかもと思って、
待つべし待つべし。

先頭 表紙

2006-08-03 インド

わたし宛のエアメールが会社に届いた。

インド製の靴。かわいい〜!
それもサイズピッタシ〜!

去年アメリカ出張した際に、インド人S女史の履いていた靴を見て「素敵ね〜」と言ったわたし。
親切な彼女はそのことを覚えていて、滞在時や先日もサイズを訊ねてきた。
「サイズ表示がcmじゃないとよくわからないので気にしないでね〜」
と答えていたにもかかわらず、先日彼女がインドに帰国した際にわたしのために用意し、そして送ってくれた。
ちゃんとサイズを答えてないのに、ぴったりのサイズなのー!

S女史はわたしが毎日のようにメールのやり取りをする相手。
彼女は本当に親切。
滞在時は他の人の英語をわたし用に平たい英語に直してくれた。
その後は、英語のテキストを3冊用意してくれた。
日々のやり取りでわたしの英語力を理解してるからこそ、どのレベルまで落として、どのレベルのテキストが必要かがわかるんだと思う。
彼女はわたしの英語の先生。
そんなとっても親切なS女史と、もっとスムーズに会話できるといいな〜。
英語の勉強、もっとがんばろう〜!


先頭 表紙

PAOさん・‥…・・・★インドは子供の頃から英語を勉強しますからね〜。英語って、インド英語、チャイニーズ英語、それぞれ違いますから、ジャパニーズ英語でも自信を持ってしゃべることが大切かなと思います。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:34 )
こまちちゃん・‥…・・・★ぺたんこ靴が好きなわたしには、本当に嬉しいもの。ソールが薄いので、貼ってから履くつもり。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:28 )
もんちゃ・‥…・・・★見てるだけで、うっとり〜♪です。柄の濃いほうが、インドっぽさが出てていいよね〜。まず、ソールを貼りたいわ。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:27 )
ホエールさん・‥…・・・★もったいなくて履けません。。。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:26 )
夢さん・‥…・・・★届いたよメールを出したら、「最初は革が硬くて足を傷つけるかもしれないから、ストッキングを履くといいよ」と。靴にも彼女の気持ちも優しさいっぱいです。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:26 )
あややん・‥…・・・★とても優しく面倒見の良い女性なんですよ!英語がちゃんとしゃべれたら言いたいことが言えるのにと、悔やんでばかり。 / マッキィ。 ( 2006-08-18 08:22 )
インド人。今のクライアントインド系イタリア人です。インド独特のペースに巻き込まれそうになります。私も今までたくさんのインド人と仕事してきましたが英語に関しては癖はあるものの文法的にはとてもしっかりした英語の使い手が多いです。勉強になります。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-08-04 00:57 )
素敵なかわいい靴ね。なんだか、足取りが軽くなりそうな靴☆ / こまち ( 2006-08-03 23:27 )
そっちの奥のやつがいいーーー。アジアって感じでいいーー。 / もんちゃ ( 2006-08-03 21:16 )
かわいい靴ですね〜♪ / ホエール ( 2006-08-03 11:16 )
靴にも優しさがあふれていますね。ズーッと良い関係でいられる。そんな空気を感じます。 / 夢樂堂 ( 2006-08-03 06:21 )
すてきな関係ねぇ! ビジネスを超えて、友情が深まってるのね〜。そういうのって、望んでもそのへんに転がっているものではないから、大切にしてね! / あやや ( 2006-08-03 01:23 )
すてきな関係ねぇ! ビジネスを超えて、友情が深まってるのね〜。そういうのって、望んでもそのへんに転がっているものではないから、大切にしてね! / あやや ( 2006-08-03 01:23 )

2006-08-02 8月になりまして

再来週は待ちに待った夏休み。
普段はちゃんと寝れてないので、ゆっくり出来る休みは貴重!
抱えてる残件を出来る限り片付けて、スッキリと休みに入りたい!

休み前だと、医者通いをはじめる。
病院も休みになっちゃうから、今のうちに。
2つ行ってて、1つは塗り薬で、もう1つは服薬で治療。
どちらも原因はストレスだと思う。
ストレスに弱いことを認識してから、無理しないようにしてるけど、
それでも知らず知らずのうちに無理をしてて、ストレスになってるみたい。

今とても気になってることは、服薬による献血可否。
たとえば花粉時期の抗アレルギー剤は、わたしの愛用するものは献血可。
とりあえず土曜日は献血ルームに行ってみるか〜。
別の薬を服薬する治療だったら、献血可の薬だったので、そっちを選べばよかったかも?
ちょっと計画ミスかも。。

先日髪を切ったことは既に書いた。そして自分では結構気に入ってるこの髪型。
でも、やっぱり言われちゃったよ、「短いの、似合わない」って。。。_| ̄|○
人生の中でショートの時期が長いから、見慣れていて自分には似合ってると思ってるだけなんだろうか?
長いほうがいいと言われるたびに、そんなに似合わないのかなぁ?と悩んじゃいます。
くせっ毛で量もあるので、ミディアム〜ロングになるとまとまんなくて大変。で、毎朝髪型が決まらなくて、一日中髪が気になってイライラしちゃう。
それに比べてショートは梳いて量を減らしてもらえるし、くせも出にくいので、毎日髪型も気持ちもスッキリとしていられる。
メリットいっぱいなショートなんだけどなぁ。。。

来週土曜の夜に帰省しようかと連絡したら、「金曜に帰ってきたら?」と言われた。それほど早く帰ってきて欲しいみたいだ。。。
お土産の手配やら、着れなくなった服の実家へ送付手配など、準備もあるので、もう少し考えよう。

先頭 表紙

2006-07-29 献血手帳

http://health.nikkei.co.jp/news/top/index.cfm?i=2006072508467h1

献血手帳が磁気カードになるそうです。

なんだか今年も仕事でアメリカに行くかも?
昨日、部の飲み会で言われた。。。。
2週間くらいかも?
でも車の運転を危険視されているので(実際危ない)、
どうなるかはわからない。
今年はないだろうと思ってたんだけどなぁ。

去年は1週間で、行く前は長いな〜と思ったけど、
行ってみたら1週間は短かった。
12時間以上のフライトと、滞在中と帰国後の時差ボケで、賞味の時間が少なかったから。
でも2週間と聞かされると、それは長いな〜とも思ったり。

で、帰国後4週間は献血できないので、その直前は全血献血するでしょう。
キリがいいので、101回目から磁気カードになるようにしたいなぁ。
100回までは、紙の手帳。それも10冊ぴったりになるし。

先頭 表紙

夢さん・‥…・・・★まだ行くと決まったわけじゃないんですが、候補みたいで。。。。場所柄車がないとダメなところなのですが、日本国内でも全然運転しないので。。。 今度の帰省時は毎日運転練習でしょうか??? / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:39 )
PAOさん・‥…・・・★空港から1時間くらいかかるので、運転は必須なんですよ。。。でも、どうなることか。行かなくて済めばいいんですが。。 / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:38 )
わたしは車の運転が出来ないけど、行く場所にもよるけど、やっぱ、アメリカは車の方が機動的に動けるような気がします。存分に楽しんでください。 / 夢樂堂 ( 2006-07-30 10:35 )
アメリカ、いいですね。2週間くらいが程よいのでは。わたしはアメリカ出張遠い昔に行きましたが6ヶ月だったんで、すごくながーーーーーく感じました。田舎のほうだったんで車は必需品。すぐ慣れますよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-07-29 08:03 )

2006-07-25 円熟

平日はストレスフルなマッキィです。
今日は久しぶりに夕御飯に円熟つき。
毎週末の休みが楽しみで仕方がないーっ。毎日休日だったらいいのに。。

今日は書きたいことがいっぱいある!
なので、なるべく簡潔に列挙します。

●救急法講習の結果
先日、郵送で「救急法救急員認定証」が届きました。
筆記・実技試験とも合格した、ということ。
救急員は期限が3年間。
試験内容も、期限付きなのも、運転免許と同じね。

●お酒
最近家で発泡酒すら飲んでないので、お酒に弱くなってしまったようだ。
今後は気をつけて飲もうと思います。
楽しい時間と雰囲気では全然平気なんだけど、帰路についてひとりになると(電車に乗って揺られてるから?)どんどん飲みすぎた感が。。。

●ショート
昨日、会社帰りにアポなしで近くのヘアサロンに飛び込んだ。
ショートにしましたー。すっきりー。やっぱりショートが好きだ。顔も小さく見える〜!
周りには伸ばしてくるくるヘアのほうが似合うとよく言われるのだけど。。。。
髪型がきまると、心もすっきりー。

●ニキビ
そういう体質ではないのですが、ストレスフルなせいでしょう、ニキビが同じ場所に繰り返し発生。
昨日は美容師さんに「頭皮が痒かったりしません?ニキビが出来てて・・・」と。
髪を切ったので、少しは改善するかしら?
スキンケアも優しいのに変えようかしら。
お医者さんにもかかろうかなぁ。。。
ストレスの根源を取り除くことが一番と思うけど、それはいつの日かなぁ。

●体重体組成計
2週間ほどずっと迷ってて、ついに「ポチッとな」で買っちゃいました。
明後日届く予定〜。カード払いにしたので、支払日まで節約生活!
今まで使ってた体重体脂肪計は実家へ。
これで実家に帰っても太らずにいられるかな。
大抵1週間の帰省で2kg増ですから。。。_| ̄|○

●美しい人々
前回から1ヶ月しか経ってないのに髪を切りに行ったり、ニキビケアをマジメに考えたり、体重体組成計を買うのを決断したりできたのは、たくさんの美しい人々にお会いできたから。お肌もきめ細かくてキレイだし、髪はツヤツヤだし、素敵なネイルもされて、全身隅々まで磨かれてる!
わたしもそうなりたーい!と思って。
髪が短いとボーイッシュになりがち。ショートでも女性らしく見えるようにがんばりまーす!

先頭 表紙

夢さん・‥…・・・★お互いが満足して、ますますニコニコ、いいですね〜!わたしもそんな生活に憧れまっす。 / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:37 )
Chieさん・‥…・・・★わたしも会えて嬉しかったですー!「献血ちゃん」で覚えててくださいねー(笑) こちらこそご一緒したいです、よろしくお願いしますー。 / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:36 )
asariさん・‥…・・・★そのお言葉、すっごーーーーーーーーく嬉しいです!ショートは似合わないって言われることがあるから。。。首周りをスッキリさせて、新しいアクセサリーを買って合わせたいな〜と思ってますが、気に入ったアクセサリーが見つからないですぅ。。。 / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:34 )
パンさん・‥…・・・★毎晩の美味しいビールにカンパイ♪ / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:32 )
こまちちゃん・‥…・・・★未ログインでも書いたけど、わたしにしては長めショートなんだよ。スッキリして、顔も小さく見えて、自分では満足してるんだけど、似合わないという人が。。。。_| ̄|○ / マッキィ。 ( 2006-08-02 07:32 )
トウチャンは円熟飲んでニコニコ顔のカアチャンの満足な顔して喜んでいます。 / 夢樂堂 ( 2006-07-28 10:31 )
マッキーちゃん、この前は会えて嬉しかったよぉー♪今度是非一緒に飲みましょうね☆円熟で♪ / Chie ( 2006-07-28 00:56 )
ショートは首周りがすっきりした服装が似合うよ!クビグリが大きめのカットソーやタンクトップと合わせてみたらどうかな? マッキィはほんとショートが似合うと思うよ〜! / asari ( 2006-07-28 00:27 )
こまちちゃん、今回は http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/monthly/apr_1/p03.html こんな感じにしてみました。くせっ毛だから、そっくりそのままじゃないけど、イメージはこんな感じ。 耳が隠れる長さがあるので、わたしにしては長めショートです。昔は耳は出てたショートだし、ベリーショートもやったことがあるから。こまちちゃんが見たら「みじかいっ!」って思うかも。。。 / マッキィ ( 2006-07-27 10:28 )
私も今夜は円熟でした。カンパイ♪ / パンドラ ( 2006-07-26 22:16 )
結構髪は短くしちゃったのかな?これから夏本番だし、ショートのほうが涼しげでよいんだろうな。暑くても爽やかショートに憧れます。 / こまち@暑苦しいロング ( 2006-07-26 08:55 )
ホエールさん・‥…・・・★ありがとうございます。でも、たいして嬉しくないんです。試験内容自体も落ちるとは到底思えない常識レベルの話でしたから。受かって当然と思って受けてました。 / マッキィ。 ( 2006-07-25 22:08 )
救急員、おめでとうございます。 / ホエール ( 2006-07-25 21:58 )

2006-07-22 献血98回目

久しぶりの献血@有楽町。
前回400mlをやったので、8週間空け今回は成分献血。
大抵予約をせずに献血に行くので、開始時間直後なら空いてるかな〜と思ったら、予約して来ている人が4〜6名いました。
すごいー。
予約者から案内され、そしてわたしが呼ばれ、いつもどおり献血。
献血後、ロビーに移動したらかなり人がいっぱい。
献血前、献血後の両者がいるからなおさらなんだろうけど、それでも土曜の午前中にしては多い!

献血後、Inbodyという体組成計で健康チェックをしてきた。
4年ほど前に測ったときより、体脂肪は落ち、筋肉は維持できていて嬉しかった〜!
ただ、体幹が弱いので、腹筋背筋がんばるー!
昔も同じ割合だったので、同じことを言っていたと思うんだけどなぁ。。

献血はあと2回、ダイエットは体脂肪をあと少し、どっちもがんばる〜!!!

先頭 表紙

ぱぴぃ・‥…・・・★成分は献血ルームだけよん。バスは全血のみです。成分は30分はかかるからね〜。アイスも食べれるし、献血ルームのほうが快適でオススメ! / マッキィ。 ( 2006-07-25 22:06 )
最近は成分献血ってのもできるんだ。献血バスではできるのかしら? / むらぱぴぃ ( 2006-07-25 01:39 )
てじおさん・‥…・・・★100回は、多分グラスじゃないかと思います。10、30、50、70、100で記念品があり、最初の3つはガラスの杯、70の銀色表彰は足のついたグラスでしたから、100回は色違いじゃないかな〜と。 / マッキィ。 ( 2006-07-24 21:13 )
ホエールさん・‥…・・・★献血は健康が前提ですから、まずは健康になられてください。 / マッキィ。 ( 2006-07-24 21:12 )
あと2回で、100回ですね。100回は、なにか記念品が贈呈されるんでしたっけ?^^ / てじお ( 2006-07-24 00:22 )
今、体重で献血をハネられます。献血したいです。 / ホエール ( 2006-07-23 22:18 )

2006-07-17 3連休

休みが1日増えるだけで、穏やかな気持ちで暮らせる。
プチリフレッシュできたので、夏休みに帰省するまでのあと3週間がんばるぞー!

土曜日、渋谷から表参道、そして外苑前までを往復。久しぶりにたっぷり歩いた。
渋谷から歩き始める前、突然土砂降りの雨になった。
天気予報は晴れだったので、普段天気に関わらず持ってる折り畳み傘を荷物になると置いてきたその日に限って。。。
普段と違うことするとダメね〜。

またデニムを買っちゃった。GAPでセール品2900円がさらに割引25%。
実は入るけど入らない。
入るってのは、ボタンがちゃんと閉まるってこと。
入らないってのは、太腿でちょっと引っかかって完全に穿けてないってこと。_| ̄|○
買ったのは、LOW RISE SLIM FITっていうノンストレッチ細身ストレート。
LOW RISE FLAREというノンストレッチの細身で裾がフレアのタイプは、同じサイズなのにキレイに穿けて、さらにウエストは緩かった。
裾のタイプの違いだけかと思ったら太腿の幅も違うのね。
もう少し痩せる予定なので、キレイに穿ける体型になるぞ!ってことで、今はちゃんと穿けないのに買っちゃいました。
太腿が細くなればちゃんと上まで上がって、今でもボタンは締まるので穿ければウエストは緩い予定。
スルっと入るように痩せるぞ!で、キレイに穿ける体型をキープ!!!

日曜日、1日テレビ見て寝て過ごした。

月曜日、日用品の買出しに。シャンプーとコンタクト保存液。あとは食料。
スーパーに買出しに行くといつも、わたしはしっかり主婦してるな〜と思う。

4週間の間、楽しみなイベント、楽しいダイエット生活、英語の勉強、DBの勉強、あと仕事と、帰省前の掃除と、やることはいっぱいある。
帰省したらしたで、いろいろやりたいこともある。母の予定次第の外出、予定通り行けば100回目の献血、レディースデーに映画(ハチクロが観たい!)、行きつけの美容院でカット(今、バッサリと切りたい気分!)とか。何をするかはある程度帰省前に決めておかないと。
充実した日々で、あっという間に休みになるはず。毎日楽しくがんばるぞ〜!

先頭 表紙

♂さん・‥…・・・★歩くのは好きなんですよ。でも、土日だけ。平日は仕事の行き帰りは気力がなくて。。。 / マッキィ。 ( 2006-07-24 21:11 )
ムッシュ!・‥…・・・★本当にカッコよく年を重ねてて、ますます魅力的だわっ! 出番はいつになることか。。。。 / マッキィ。 ( 2006-07-24 21:10 )
結構あるいてますねー。あたしもダイエットがんばらにゃ。 / ( 2006-07-19 10:43 )
今年も御祝いコメント ありがとう〜です! もしかして・・・ソロソロ出番?? / **ムッシュ** ( 2006-07-18 13:55 )
チャ・‥…・・・★着替えてないよ。着てたTシャツはナイキのドライTシャツでしたから、汗かいてもすぐ乾く〜♪渋谷〜外苑前の前に、中目黒から渋谷まで歩いていたんだけど? / マッキィ。 ( 2006-07-17 23:20 )
あの暑いなかよくそんなに歩けたなぁ。。。どっかで着替えるの??(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-07-17 22:44 )

2006-07-14 日本海夕日コンサート

海の近くで育ったわたし。
わたしにとって、海は日本海、向こうに佐渡が見え、そして夕日が沈んでいく場所。

夕日がいつの間にか沈んでしまう関東。
出張の朝、桜木町の駅からはみなとみらいの観覧車の向こうから空が赤く明るくなってくるのを見た。
東京・横浜に住んで9年目、いまだに慣れない。
やっぱり夕日が海に沈んでいくのを見ているのが好きだ。

そんな新潟の海では、毎年日本海夕日コンサートがある。
うちの裏なのに、そして入場料もないのに、1〜2度しか行ったことがない。
臨時バスが出るほど新潟では大きなイベントだけど、近いと別に〜と思ってしまう。
(アルビレックスの試合もバスが出るようだから、最近はそれも大きなことのようだ。)

これまでは服部克久という人が中心となって出演していたようだけど、今年は違うみたい。
とはいえ、わたしはまだ夏休みに入らないので、今年も行きません。

離れてみると、新潟のことが好きだな〜と思うのだけど、帰ると何もない街だな〜さみしいな〜と思ってしまう。
でもせかせかした感じがなくて、ちょうどいい時間の流れなんだよね。
やっぱり好きな街なので、たまにはここで新潟アピール。

先頭 表紙

♂さん・‥…・・・★海水浴ですか!キレイな海ってことは、うちの近くじゃなくてどこか海水浴場でしょうね。うちの近くに海水浴場はありますが、すごくきれい!ってとこじゃないですぅ。。。 / マッキィ。 ( 2006-07-17 23:41 )
あややん・‥…・・・★そうそう、帰ってみても大イベントってなかなかないのよね。わたしは大抵母の仕事についていきます。車に乗ってるだけなんだけど。。。 / マッキィ。 ( 2006-07-17 23:34 )
みなみさん・‥…・・・★東京駅からなら2時間で帰れちゃうんですが、乗換えなど考えるとやっぱり3時間半以上かかってしまうし、お金も掛かるので、近いようで遠いなと思います。 夕日コンサートは、終わる頃には日が沈んで真っ暗なので、風があれば涼しくて気持ちいいかも。 / マッキィ。 ( 2006-07-17 23:28 )
こまちちゃん・‥…・・・★よかったらうちに泊まりにおいでよ!父親いないし、冬じゃなければ布団の心配もないので、いつでもどうぞ〜! / マッキィ。 ( 2006-07-17 23:24 )
ホエールさん・‥…・・・★米、酒しかアピールできないのが新潟なんですよ。下手なんですよね〜、そういう外に対するアピールってのが。枝豆やスイカなんかもそこそこ有名ですが、梨、洋梨、桃なんかも美味しいです。食べ物は何でも美味しい! / マッキィ。 ( 2006-07-17 23:22 )
新潟は若い頃、夏によく海水浴にいってました。キレイなんだよねー海。また行きたいなぁ。 / ( 2006-07-14 16:37 )
故郷ってそんな感じかもね。私も、郷愁にとらわれて、帰ってみてもするのは犬(故犬)の散歩だったり・・ / あやや ( 2006-07-14 14:05 )
ふるさとは、遠くにありて思うもの、という面もあるものね。 それにしても、気持ちよさそう!! それも入場無料とは!<日本海夕日コンサート / みなみ ( 2006-07-14 12:49 )
武蔵国では、夕日は山に沈みます。わたしは山に沈む夕日しか見たことないから、海に沈む夕日に憧れます。見てみたいなぁ。 / こまち ( 2006-07-14 07:24 )
新潟って聞くと、知識がないもんで、米しか思い浮かばないです。他に何があるんですか? / ホエール ( 2006-07-14 01:05 )

2006-07-11 わたしの周りの皆さんに感謝!

■日曜のこと

デニムを買ったあと、銀座へ。大学の友達とお茶をしに。会うのはほぼ2年振り。4時間近く喋るほど話は尽きなかった。
仕事のこと、私生活のこと、自分とは違う仕事や生活の話を聞くと、わたしには今の生活が合っているのかもな〜と思ったり。
結婚したら相手の家族とのお付き合いやらいろいろ考えることもあるようで、ひとりでも結婚しても悩みは尽きないんだな〜と思うと、なるようになるしかないのかも。

わたしは相変わらずカジュアルなTシャツデニムでスニーカーという格好で過ごす休日だけど、友達はコンサバでおとな〜な感じ。雑誌で言うと、ef、CLASSY、Oggiみたいな感じ。そういう女性らしい服装は素敵だな〜と思いながらも、わたしには似合わないかも〜とカジュアル路線に行ってしまう。買う雑誌もMOREとかBAILAだし。カジュアル路線でも、キレイめなオトナな感じになるように、少しずつ変えていくつもり。

■試着

デニムは買ったけど、まだまだダイエットは続く。
目標は杉本彩さんに変更。彼女のような引き締まった体で、女性らしくセクシーな感じになるぞっ!身長も同じなので、体重も同じくらいにするぞ。
今日は帰りにユニクロで試着。
4月に買ったユニクロセール品1000円デニムは、買ったときはピッチリだったのだけど、生地が伸びてきたのもあるし若干痩せたのもあって、緩くなった。
1サイズ下を穿いたらちょうどよかった。嬉しい〜!
でもまだ体脂肪は大変な値。。。_| ̄|○
もう少しがんばろう〜!

■感謝

いろいろなことが、すこしずつ、いい方向に進んでいるような気がする。
服装に対する意識の変化や、今回はうまく行ってるダイエットとか。
「類は友を呼ぶ」というように、わたしの周りにはどこか似通った部分がある人たちなのだと思う。
ベクトルの向きが正反対であれば、それは打ち消しあってしまうけれど、
そうでなければ合成されたベクトルは大きくなるもんね。
だからわたしのベクトルは皆さんのベクトルが合成された結果。
わたしの周りの素敵なひとたちが、ベクトルをその方向に向けてくれた。
皆さんに本当に感謝しています。
わたしも少しでも誰かの力になれるよう、自分磨きに励みます。

先頭 表紙

ムーチョ母さん・‥…・・・★すごく前向きになったり、すごく後向きになったり、波が激しいですよ。。。 がんばらずにがんばる、って程度がいいと思います。あんまり気合を入れるとパンクしちゃいますから。 ダイエット、わたしはもともと体脂肪が高く、っていうかBMIも肥満まであと一歩みたいなところだったので、痩せなきゃ危なかったんですよ。もともと健康的な体型範囲なら、無理しないほうがいいですよ。 / マッキィ。 ( 2006-07-17 21:00 )
なんだか前向きなマッキィさんだわ^^☆ 私もあやかってガンバラナキャ。ちなみに私もダイエット中。まだ1キロしか減ってないけど^^;;; / ムーチョ母 ( 2006-07-13 04:44 )
こまちちゃん・‥…・・・★午前中から夕方6時半ごろまでいたんだよ〜。土日はどこに出没してるかわからないマッキィですが、よろしければメールしてみて!ニアミスしてるかも。 / マッキィ。 ( 2006-07-12 21:50 )
わたしも日曜銀座にいたの!ニアミス☆ 出足が遅かったから、映画見て失礼しちゃった。ユニクロ、行きたかった・・・・(涙) / こまち ( 2006-07-12 12:07 )

2006-07-11 LAMY SAFARI

LAMY SAFARI 2006年限定カラーのロイヤルブルーを購入。

少しオトナになった気分。

もともと文字を書くのが好きで、だから筆記具選びは楽しい。

新しいのを使うときはウキウキする。

これはちょっといいお値段なので、そんな気持ちもいつもより上。

これを使って手紙を書きたいな。

そのはがき選びが楽しみ〜。


先頭 表紙

ね、この前、新宿伊勢丹にLAMYが置いてあったので見たんだけど、この限定色はやっぱりなかったわ〜。 なので、手持ちの思い出ペンを復活させて、久しぶりにお手紙を書きました。パソコンに向かって書くことに慣れ切ってしまっていたので、すごくエネルギーを使ったけれど、書き終わったあとは気持ちよかったよ。なんだか、何か思い出させてもらったみたいな感じなの。 / パンドラ@ありがとう ( 2006-07-25 20:38 )
パンドラさん・‥…・・・★気軽に字を書けるけど、大切に使いたい物が欲しかったんです。で、ランニングコストを考えたら、これかなと。この色は限定なので、気に入ったようであればお早めに。一回飲みに行かなければ買えま〜す(^_^) / マッキィ。 ( 2006-07-11 22:41 )
筆記具を選ぶのって、ある種の出会いだね。今よりもっと字を書いていた頃は、すごーくこだわって選んでいました。このブルーきれいね。私もなんだか、もっと字を書きたくなってきました。 / パンドラ ( 2006-07-11 20:27 )

[次の10件を表示] (総目次)