himajin top
マッキ〜の「献血のススメ」

気付いたらアラフォーがみえてきた。。。
2000/11/27に始めました。当時大学生だったわたしも、今は立派な(?)社会人です。

マッキ〜の「いつも食べてる」。は更新予定が放置のまま…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-07 2006年
2005-12-23 ホッ!
2005-12-18 年賀状
2005-12-15 こんな親にはなりたくない
2005-12-05 フットサル
2005-11-29 頭くるくる
2005-11-23 横浜に
2005-11-17 目が・・・・
2005-11-05 1ヵ月半ぶりのホットヨガ
2005-11-04 牛乳


2006-01-07 2006年

あけましておめでとうございます。

2000年11月27日にひまじんネットに仲間入りして、今年で6回目の正月を迎えた。5年ここにお世話になって、その間にいろんなことがあった。悩んだり、病気になったり、大学を卒業したり、就職したり、不幸があったり、また病気になったり、海外に行ったり。

そして今、また病気になる一歩手前みたいなところにある。調子の悪い時期に、いろいろなことに悩み思いを巡らしているから。自分の人生だから悔いの無いよう精一杯やっているのだけど、あとでそのときを振り返ると大抵のことに後悔する。努力がもっと効率よく働けばいいのだが、そこまで器用じゃない。自分を理解し認めているつもりだけど、まだ認め方が足りないようだ。

今年も、そしてこれからも、悩み苦しむことが多い人生だろうが、できるだけ楽しく日々過ごしていきたい。

先頭 表紙

摩人さん・‥…・・・★おめでとうございます。 性格的に、いくつものことを並行して程ほどにがんばるって、できないんです。一つに一生懸命になってしまうんです。でも、今回は早い段階で別の方面を向けたので、落ち込みは少し改善しましたよ。 / マッキィ。 ( 2006-01-10 23:04 )
アケオメです。 まぁアレですね。なんでもホドホドがよろしいかと。 仏教でも「中道」いう考え方があるし。ちょっと違うかな?(笑) とにかく、元気である事が一番だとと思いますョ♪ / 摩人 ( 2006-01-07 23:52 )

2005-12-23 ホッ!

約3ヶ月の睡眠不足は今日でひとまず終わり。
試験に合格☆
やっと、やっと、やっと、受かった。

前回1問不足で落ちた経緯があって、今回もまたそうだったら・・・とすごく不安だった。
だから時間をかけて勉強して、何度も繰り返して、大丈夫と思えるまでやった。
試験中、回答に不安な問題が多く出てきて、もしこれを全部落としたら、試験に落ちる・・・と分かっていたので、何度も何度も見直して、それでも不安だった。会社から費用を出してもらってるので、一度で受らなければというプレッシャーもあって、不安はますます強くなった。見直して、訂正した回答が間違っていたら・・・・と何度思ったことか。落ちるかも、と終了時間直前は覚悟したので、合格の文字が本当に嬉しかった。

大学受験のときって、時間もかけてたし何度も模試を受けていたし、そこそこ勉強しておけば受かると思ってた。そして予想通り、そこそこの勉強で、受かるだろうと予測していた大学に受かった。それに結果はすべて自分に跳ね返ってくるだけだから、それでよかった。それまで挫折がなかったから、それでうまくいっていた。一度の挫折以降何をするにも不安が付きまとう。その分納得いくまで取り組むから、予定通りに進まないし時間は足りないしでさらに不安になる。でも今日の試験結果は努力が報われたと思った。大学受験のときよりも頑張った。当時はすべてを勉強に使えたけれど、今はそうでは無いからがんばった気持ちが強いと思う。

いずれにせよ、これで安心して正月を迎えられる。
また講習を受けて試験を受けることになるけれど、それ以外にも自分のやりたい勉強などをがんばる予定。英語とか、プログラミングとか、普通に読書とか。これらは期限やプレッシャーがないのが救い。当分睡眠不足解消に努めるぞ。本当に嬉しいな〜。

先頭 表紙

みっちさん・‥…・・・★あけましておめでとうございます。今年もいっぱい行きますので、よろしくお願いします。 / マッキィ。 ( 2006-01-10 23:01 )
オーテマチエンヌさん・‥…・・・★ありがとうございます。資格取得まであと半分あるけれど、がんばります。そして来年はもっといい年にしたい! / マッキィ。 ( 2006-01-10 22:59 )
ポメさん・‥…・・・★ありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。 / マッキィ。 ( 2006-01-10 22:58 )
おとさま・‥…・・・★ありがとうございます。今年はゆーっくりと勉強から離れた正月を迎えられました。 / マッキィ。 ( 2006-01-10 22:57 )
六さん・‥…・・・★ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。 / マッキィ。 ( 2006-01-10 22:57 )
チャンプルー・‥…・・・★褒美はまだ先だよ。まだ目標は達して無いもん、いろいろとさ。。 / マッキィ。 ( 2006-01-10 22:56 )
asariさん・‥…・・・★ありがとうございます。そして、おめでとうございます。バーベキューのときに会えるかなぁ? / マッキィ。 ( 2006-01-10 22:55 )
りゃん吉さん・‥…・・・★ありがとうございます。本領発揮、なのかなぁ?まだまだ頑張り足りないと思うんですが。。。 / マッキィ。 ( 2006-01-10 22:55 )
あややん・‥…・・・★ありがとうございます。わたしも周りが目標に向かって勉強する人が多いので、励まされます。今年もよろしくお願いします。 / マッキィ。 ( 2006-01-10 22:54 )
みっちさん・‥…・・・★ありがとうございます。かめやに行くのを楽しみに勉強したわよ〜! / マッキィ。 ( 2006-01-10 22:52 )
あけましておめでと♪誕生日メッセありがとね(^―^) 今年も宜しくお願いします♪ / みっち ( 2006-01-05 07:06 )
あけましておめでとうございます。試験にも受かって、ますますうれしい新年ですね。今年もよろしくお願いします! / オーテマチエンヌ ( 2006-01-03 22:25 )
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願い致します。m(_ _)m ペコッ / ポメ ( 2006-01-03 21:19 )
合格おめでとうございます。晴れ晴れとした気分でお正月を迎えてください。 / おとじろう ( 2005-12-31 16:03 )
おくればせながら,合格おめでとう. / 八百八@来年もよろしく ( 2005-12-31 15:18 )
おめでとう!褒美に何か記念に成るものを買ってしまえー!勢いだ勢い!!o(`ω´*)o / チャンプルー ( 2005-12-27 22:12 )
わ〜〜。遅くなっちゃった! おめでとう!!! 私もがんばろう!まだまだ通過点だわ〜。 / asari ( 2005-12-27 17:55 )
おめでとう!頑張り屋さんマッキーちゃん本領発揮だ。頑張ればきっと良いことあるから。自分にもいいきかせました。 / りゃん吉 ( 2005-12-26 20:55 )
おめでとうー!大人になってから勉強している人をみると、自分も励まされてとても元気になるよ。友人でも、留学したりもういちど大学に入ったり、刺激をくれる子がいて、うれしいかぎり。来年もよろしくね! / あやや ( 2005-12-26 10:50 )
おめでと♪みっちも頑張んないとな。マッキィ。の日記を見ると励みになるね(^―^) / みっち ( 2005-12-26 09:08 )
AHchan・‥…・・・★毎日定時上がりだから出来たんだと思う。残業が無いので、それはそれで仕事の進みが思うように行かなかったりするけれど、割り切って勉強に励んだよ。当分勉強をがんばるつもり。お互いがんばる一年になりそうだね。 / マッキィ。 ( 2005-12-25 22:01 )
こまちちゃん・‥…・・・★ありがとう!本当に良かった。でもまだ終わってないから、もう少しがんばるよ。 / マッキィ。 ( 2005-12-25 21:58 )
ムッシュ!・‥…・・・★The same to you. I wish you a most successful New Year. / マッキィ。 ( 2005-12-25 21:57 )
PAOさん・‥…・・・★仕事があんまり忙しくないけど、それでも家事とうまくやっていくのは大変だとよーくわかりました。しばらくはゆーーーーーーーーーーーーーーっくりして、運動を始めて精神的に安定するようにしたい思います。 / マッキィ。 ( 2005-12-25 21:52 )
もんちゃ・‥…・・・★ありがとう〜。だんだん冬が近づいて精神的にも辛かったけど、結果的には余裕で合格してたから本当に嬉しかったわ。早くもう一つの試験も受けて、遊び放題になってやるー! / マッキィ。 ( 2005-12-25 21:50 )
マッキィすごいね。私、仕事しながらじゃとてもじゃないけど勉強なんてできなかったよ。私も私で、来年がんばるね。 / AHchan ( 2005-12-25 20:00 )
おめでとう!!頑張りが認められてよかったね。嬉しいね。 / こまち ( 2005-12-25 14:40 )
【 Happy Merry Christmas! & just Imagine 】 / **ムッシュ** ( 2005-12-25 08:52 )
おめでとうございます。忙しい中時間を捻り出して勉強してきたかいがありましたね。しばらくはゆーーーっくりのーーーんびりしてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-12-23 10:40 )
おおーー、おめでとー。ちゃんと勉強しての合格はうれしいよねーー。中途半端にギリギリ合格じゃ、達成感がいまひとつでさあ、わたし。てか全てそんな試験人生な気がする。 / もんちゃ ( 2005-12-23 08:53 )

2005-12-18 年賀状

勉強はいいのか!と思いつつも、年賀状を作りました。

今回、版画の年賀状に初挑戦。

彫って、試しに刷ってみたら、なかなかの出来具合。

実際にハガキに刷ってみたら、、、、orz

色むらが出来たり、色の乗るはずの場所が乗ってなかったり、彫った場所がつぶれたり。

難しい。

でも、はまりそう!

上手じゃないけど、喜んでもらえるといいな〜。


父親宛に届く年賀状にいつもきれいだな〜と思うものがある。

それは版画の先生だと聞いた。風景とか花とかを多色刷りですごくきれい。もらって嬉しい年賀状。

わたしもそんな年賀状が作れるようになりたいな〜。

先頭 表紙

ポメさん・‥…・・・★そんな時期ですよ〜。うちにはツーショットとかはさすがに無いですね。まだ未婚者が殆どだから。 わたしも負組みに一歩一歩近づいてると思いますorz / マッキィ。 ( 2005-12-24 14:45 )
asariさん・‥…・・・★ほんと刷るのが大変でした。版画絵具を使ったけど、水での溶き具合が難しかった。。 怪我もなく完成です。あとは出すだけ。 / マッキィ。 ( 2005-12-24 14:44 )
あぁ。。。もうそんな季節なんですねぇ。うちに来るのはツーショット写真の年賀状とか送ってくるボケが多くて参りますわ。(^o^;) / ポメ@負け組みorz ( 2005-12-22 05:00 )
版画は中学、高校くらいに母親の影響でよく作りました。あれって摺るのが難しいですよね。。。手を毛がしないように気を付けてね! / asari ( 2005-12-20 22:58 )

2005-12-15 こんな親にはなりたくない

読書が好きだ。
インプットするのが好きで、アウトプットが苦手。特に瞬時のそれは。だからこうして書くことは、苦手なアウトプットの訓練になる。

そのインプットの読書、最近手に取った本はあっという間に読み終わってしまった。
それを読み、こんな親にはなりたくないと強く思った。

「機長からアナウンス 第2便」 内田幹樹 著 から

* * * * *

子供が降りたあとは掃除も大変

(略)
 飛行機が小さい頃は清掃も簡単だったけど、いまは五〇〇人も乗る飛行機だから清掃にもそれなりの時間がかかる。とくに機内の汚れに関してうるさい割には、日本人はけっこう汚す。
 とくにひどいのは、いいにくいけど子供連れだ。小さな子供が乗ったあとは、めちゃくちゃになる。食べたものをこぼす、捨てる、汚し放題で、親の躾が悪いというのか、乗客が降りた飛行機を見るだけで子供が乗っていたことがわかる。
 たとえば、お母さん一人で子供三人連れてきたら、もうその席はむちゃくちゃ。お煎餅みたいなものを食べたら、その食べかすはみんな下へ落としちゃうし、飲み物は座席の上にこぼれている。だから清掃時間をとられるのだ。たまにふつうの躾の子供が乗ってくると、CAさんにはかわいがられるし、彼女たちのあいだで、そのご両親の評判が高くなる。
(略)

* * * * *

でも、こういうのって飛行機だけじゃない。そして子供だけじゃない。例えば電車で飲み終わった缶、読み終わった雑誌や新聞をそのまま車内に残していく。大人がすることを子供は真似するわけだから、結局はその人次第だろう。

わたしはそういう人間にはなりたくないし、そしてそういう躾の出来ない親にはなりたくない。
とはいえ、親になる予定は全然無いけれど。

先頭 表紙

asariさん・‥…・・・★すべて一括りにしがちですから、そういう場面もあるんですね。でもそうやってちゃんと正論を言える親を見て育てば、子供にとっていい教育になると思います。隣でジュースたらしてるおじさんの子供のほうが心配。。。 / マッキィ。 ( 2005-12-23 22:21 )
みっちさん・‥…・・・★仕方ないでは済ましちゃいけないと思うよ。それは親が、周りの大人が注意することだから。わたしなんて、注意したいーーーー!って思うことはよく歩けど、バカ親はなんで他人に注意されなきゃいけないの?と思うだろうから、言わずに自分はそうならないようにしようと思うだけにしてます。 / マッキィ。 ( 2005-12-23 22:19 )
kyoさん・‥…・・・★大人も注意することが必要よね。子供がいてもいなくても。だからわたしもどこで見られてるか分からんと思って、意識するようにしてます。注意してもらったことは、それは自分が気づきにくい箇所だからね。 / マッキィ。 ( 2005-12-23 22:17 )
もんちゃ・‥…・・・★そういう女子高生を育てた親が、ちゃんと躾けなかったんだろうねぇ。だからその人個人が悪いのではなく、親が、またその親が、そして社会が、そういう人を生み出してるんだと思うんだ。。そういう社会を変えたい。 / マッキィ。 ( 2005-12-23 22:14 )
私も知らないおばさんに怒られたことがあるよ、「あんたたち見たいな子連れがジュースこぼすから汚い!」って。「私たちはこぼしたジュースは拭くし、こぼさせないように気を付けてます!」と反論しました。 その横で、新聞読んでたおじさんがジュース垂らしてて。。。子連れのせいにして隠れている大人も多いと思うな。。。 / asari ( 2005-12-20 23:02 )
本当に小さな子供さんは仕方がないとしても、高校生も含めて大人はやはりそういう行為は恥ずかしいと思ってくれないとね。でも、結構多いんだよねぇ・・・★みっちには理解しがたいよ( ̄‥ ̄)=3 / みっち ( 2005-12-18 09:21 )
本当にそうだわ。親や大人のやり方を子供は見てる。せめて子供の目があるところではきちんとしなさいって、私もいつも旦那に言ってるよ。自分では気づかない事もあるだろうから、せめて気付くところだけでもね。 / kyo ( 2005-12-16 11:37 )
私も思うー。かわいいなーって思ってた女子高生が、飲んでた缶を道路わきにポイッて捨てた時は、絶句したわあ。そういうバカがドンドン増えるんかなあ・・。 / もんちゃ ( 2005-12-16 07:40 )

2005-12-05 フットサル

土曜はフットサルに参加しました〜。

一応フットサルシューズを履いているんだけど、思うように止まれないのです。
そして、大抵勢い余って突撃してしまうのです。
今回はゴールキーパーをしていた○○さんに襲い掛かるかのように覆い被さってしまい、みなさん大爆笑。
きゃーん。ハズカシイ。まだ嫁入り前なのにぃ。。(予定ナシですが。)
それにしても何で止まれないんだろう?
バスケもバレーも室内だからちゃんと止まりたいところで止まれるんだけどなぁ。

フットサルの後、日曜、月曜とも筋肉痛。この痛みが、結構心地いい。
マッサージも痛気持ちいいのが好きなので、ちょっと痛いのは好き。
たまに運動すると、やっぱり運動するのって好きだな〜と思う。
体力づくり、肩こり腰痛解消、もちろんダイエットのためにも、ジョギングしようと思います。
最近は寒くなってきたけど、フットサルやるくらいだから何とかなる!

この気持ちが覚めないうちに、今日は帰りにランニングシューズを買ってきました。
ランニングにも使えるようなスニーカーは持ってるけれど、サイズは合っているはずなのにフィットしないな〜と思っていたの。
それはわたしの足の幅が細いのに、靴が幅広だったから。自分の足の特徴が分かってからは、単に長さのサイズだけで選ぶのではなく、幅と甲の部分もチェックするようになったので、選択肢は少ないけれど、フィットする靴を選べるようになった!
今まではスニーカーの紐をきつく締めても靴の中で足が左右に動いたけれども、最近買ったのは左右にずれないのでフィットする!
今日買ったのもそういう靴。
これでしっかり体力づくりして、次のフットサルに備えるぞぅ!

女のコもぜひぜひ参加してね!待ってますー。


先頭 表紙

ちゃな先生・‥…・・・★楽しいですよ!ストレス解消にもなりまーす! / マッキィ。 ( 2005-12-18 21:10 )
チャンプルー・‥…・・・★そうなのか!早く起き上がってシュートすりゃ良かった。 / マッキィ。 ( 2005-12-18 21:09 )
もんちゃ・‥…・・・★今日履いて買物に行きました。歩くにもいいわ。今後は会社に置き靴をして、徒歩通勤にしようかと思ってるよ。 / マッキィ。 ( 2005-12-18 21:08 )
asariさん・‥…・・・★覆い被さったら押しつぶしてしまいます。。。 / マッキィ。 ( 2005-12-18 21:07 )
ぱぴぃ・‥…・・・★忙しくて、体力的にも辛いでしょうけれど、時間が出来たらリフレッシュに来てくださいね〜! / マッキィ。 ( 2005-12-18 21:07 )
フットサルかぁ。楽しそう! / ちゃな坊 ( 2005-12-09 18:19 )
覆いかぶさっているうちにゴールにボールが入っちゃいそうだったんだよね!それで大笑いだったわけさ!(*´∀`*)ノ / チャンプルー ( 2005-12-09 00:12 )
おおー、こういう色私も好きーー。運動するっていいよねー、やせれそうでうらやましいわー。 / もんちゃ ( 2005-12-06 20:44 )
私にも覆い被って〜〜!!! / asari ( 2005-12-06 11:00 )
ふっと猿にはいつも行きたいと思ってるんだけど、自分の試合だとかが重なって、ぜーんぜん参加できません。次回は・・・! / むらぱぴぃ ( 2005-12-06 00:38 )

2005-11-29 頭くるくる

仕事帰りに恵比寿にある行きつけのヘアサロンに行ってきた。
「マッキィは髪がくるくるして長いほうが似合う!」と言う周りの多くの声に従い、最近は再び髪を伸ばすことにした。
で、今日はパーマをかけてきた。くるくるしてま〜す。
もともとくせっ毛で、かつ柔らかめの髪質なので、一度パーマをかけると1年くらい持ちます。
このまま伸ばして、セミロングでくるくる〜となる予定。

くるくるといえば、わたしの頭の中もくるくる回ってます。
何か言葉を発するとき、考えが頭の中でくるくる回って、結局言いたいことが言えない。
昨日テレ朝でやってたIQテストをしてみて、その理由が分かった気がした。
それによると右・右型に分類される。
出力は入力より点が低かったので、表現することが苦手みたい。
その中でも情報インプットの空間認識力テストでは満点だった。
そのテストは最初向いている方角が示され、次は右へ、次は左へと指示を出されて道路を進み、最終的な方角を答えるものとか。
折った紙を切って、開いたらどんな形になるかを答える問題もあった。
こういうのは全然頭はくるくるしないんだけど、相手にわかるように説明するとき、つまり論理的に話すときは、大抵頭の中はくるくるしてるのです。

先頭 表紙

りゃん吉さん・‥…・・・★わたしなんて、カミカミ、言いたいことがいえない、しまいには、相手に「大体わたしの言いたいことは分かるよね?」とわたしの感覚をつかんでもらおうとしてしまいます。あぁ、ダメダメだ。。 / マッキィ。 ( 2005-12-05 23:30 )
みっちさん・‥…・・・★良かったでしょう?くるくるヘアー。 みっちさんはコテで夜会巻きしてどこかにお出かけですか? / マッキィ。 ( 2005-12-05 23:28 )
asariさん・‥…・・・★後からでも出来ますよ!でも有料。。。 / マッキィ。 ( 2005-12-05 23:27 )
オレも言葉が上手くでてこないんだよね〜。ただ噛んでいるだけかもしれないけどさ。。 / りゃん吉@おっつう ( 2005-12-03 13:36 )
おおっ★くるくるヘアーにしたの?みっちは今度、コテでくるくるにして憧れの夜会巻きに挑戦するんだ♪ / みっち ( 2005-12-02 08:26 )
お!見たかった番組見損ねた!! 能力判定以下だわ、私。。。 / asari ( 2005-11-30 18:05 )

2005-11-23 横浜に

戻ってきました。

日曜以外は夜更かし(深夜2時まで)⇒寝坊(朝11時まで)の生活。
睡眠不足は多少は改善できた。
早く試験を受けて、精神的なストレスを取り払わない限り、
生活のリズムは戻らないと思う。

昨日は親友が帰省した。
地元の隣駅で拾ってアピタのスタバでお茶をして、その後わたしの家に来た。
前回会ったのは、わたしが大阪出張で彼女が研修で大阪に行ったとき。
行き帰りも同じ日で同じ航空会社!偶然!
なかなか会えないからわたしが1便早めて往復同じ便になった。
東京と横浜でそんなに離れてないのに、東京や横浜では全然会えない。
でも偶然でも何でも会えるのは嬉しい!

それにしても、母親の携帯の待受け画面が、羽田で撮った彼女とわたしの写真だったのには驚いた。
それだけはやめてくれと思った。

先頭 表紙

こまちちゃん・‥…・・・★新潟に2つアピタがあるんだよ〜。一つは亀田製菓のある亀田に。亀田じゃないほうにスタバが入ってます〜。 / マッキィ。 ( 2005-11-29 00:21 )
アピタが何たるかわかる人〜? はーい(^_^)ノ うちの近所にもアピタがあります。でも、スタバなんちゅーオシャレなものはついてません(涙) / こまち ( 2005-11-24 09:29 )
チャンプルー・‥…・・・★彼女とは誕生日は6日違うの。一緒じゃないよ。彼女のにーちゃんとわたしが一緒。 ところで、そろそろにくー。 / マッキィ。 ( 2005-11-23 23:45 )
ほえー。誕生日が一緒だとそんな偶然もあるのかもねー。 / チャンプルー ( 2005-11-23 23:26 )

2005-11-17 目が・・・・

今週試験を受けるつもりで勉強してきたけれど、結局間に合わなかった。
落ちる可能性が高いのに受けても意味ないので、せっかくなら少しでも自信があるほうがいいもの。

勘がよくないので、理解するのに時間がかかる。効率がよくない方法だとわかっていながら、別の方法では頭に入ってこないから選択できない。だから毎晩遅くまで勉強して、毎日寝不足で疲れが取れない日が続いた。

そのせいか?
昨日や今日辺りから、視力低下を感じる。近視なのに、ノートの文字が二重に見える。上下にずれてる感じに。
ただでさえ視力はよくないのに、ますます落ちると眼鏡やコンタクトを替えないといけない。。。まだ使い捨ては残ってるし。。ハードは去年買ったばかりだし。。。

明日から実家に帰るのだけど、勉強しつつも目と体と心を休める時間を作ろうと思います。
肩こり腰痛頭痛の上に目まで疲れてくるとなると、相当きてるんだなぁ。。

先頭 表紙

リヘちゃん・‥…・・・★ほんとうにありがとうございます。実って、結果の出る一年にしたいわ。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 19:50 )
こまちちゃん・‥…・・・★ありがとう。出遅れでも何でも嬉しいわ〜!家族さえおめでとうの一言も無かったから。。。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 19:49 )
もんちゃ・‥…・・・★ありがとぉーーーーーーーー。この年になると祝ってもらうこともないので、本当にうれしいわ。ちょうど誕生日にケーキが届くように手配し、自分で自分にプレゼントしたわ。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 19:48 )
摩人さん・‥…・・・★蟻がとー。いや、ありがとう♪ アフリカやモンゴルに視力回復の旅、イイですね〜。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 19:45 )
asariさん・‥…・・・★どうもありがとうございます。いい女、なりたいですねぇ。褒められたり、女らしいといわれることが殆ど無いので、たまに言われるとすっごーーーーーく恥ずかしいです。。。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 19:44 )
ちゃな先生・‥…・・・★休日出勤お疲れ様です。メッセージありがとうございます。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 19:43 )
レイさん・‥…・・・★お祝いメッセージ、どうもありがとうございます。寝る時間がちょっと増えたら、元に戻ったので、一時的なものでした。やっぱり健康的な生活を送ることが何よりも大切なんだな〜と実感しました。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 19:41 )
kyoさん・‥…・・・★メッセージありがとうございます。緑って目にイイって言いますもんね。PCの壁紙を緑にしてみようかな〜。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 19:38 )
みなみさん・‥…・・・★お祝いコメントをありがとうございます。実家でいっぱい寝てきたら、元に戻りました。単に夜更かししすぎだった。。。ちゃんと寝ないとダメっすねぇ。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 07:31 )
こまちちゃん・‥…・・・★わたしも前はソフトでした。でも疲れてくると目が乾燥してしまうし、夜は見えにくくなるしで、ハードに替えたんだ。頭痛は目からもきてるだろうけど、姿勢や運動不足もあると思うんだ。やっぱり運動は大切だぁ。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 07:30 )
もんちゃ・‥…・・・★昔は眼鏡を掛けてみたいと思ったけど、掛けるようになって時間がたつと、目がいいほうがいいかもなぁと思うこともある。でも近視は老眼になりにくいようだし。それに眼鏡を掛けると気分も変わるし。どっちもどっちかもな〜とも思ったりします。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 07:29 )
さにゃえもんさん・‥…・・・★一時的なものだったようです。いっぱい寝るようにしたら、元に戻りました。とはいえ良くはないけど。 ハードコンタクトを愛用というわけでもないけど、メインはハードです。いただていいんですか?娘ちゃんの顔を見せてもらう機会があれば、そのときにでも。 / マッキィ。 ( 2005-12-06 07:27 )
かなーり遅刻です!!お誕生日おめでとう!!実りあるある1年をねっ★ / リヘ ( 2005-11-23 18:02 )
ごめんなさい。出遅れました。お誕生日おめでとう! / こまち ( 2005-11-20 16:48 )
誕生日おめでとぉーーーーーーー。いいね、いいね。誕生日。ひまじんトップで見つけましたよ。やっぱ出ると嬉しいよねー。 / もんちゃ ( 2005-11-19 23:09 )
お目でとー。いや、おめでとう♪ アフリカやモンゴルに行ったら目が良くなると思うよ? / 摩人 ( 2005-11-19 20:08 )
お誕生日おめでとう! 益々いい女になってね! / asari ( 2005-11-19 19:00 )
誕生日おめでとう!! / ちゃな坊@休日出勤中につき未ログイン ( 2005-11-19 17:18 )
お誕生日おめでとう!視界が悪くなるとそこからまた全体にバランスが崩れるよね。一時的なものか視力低下か一度チェックできるといいかもね。 / レイ ( 2005-11-19 15:43 )
お誕生日おめでとう♪ 目のことね、私は奥行きのある風景画(緑多し)をパソコンの近くに飾ってるよ。疲れたらそこを見るの。なんとなく疲れが軽減される感じがします。って私だけかなぁ? / kyo ( 2005-11-19 13:41 )
お誕生日おめでとうございます!! 目の調子はよくなった? 結構、目の具合は体調によっても左右されるよね。 / みなみ ( 2005-11-19 11:39 )
わたしはソフト派です。朝からコンタクトレンズはめてると、夜になると見えにくくなるよー。 そして、肩こり・首こり・頭痛持ち。 おつかれさま。実家でのんびりゆったりしてきてね。 / こまち ( 2005-11-18 11:31 )
あ、あたちもハード愛用者だすわよ、さにゃえもんさま。 目が見にくいってホント困るよね。それから来る頭痛とか肩こりも絶対おこるし。目って大事だよね。私もコンタクト作り変えないと見えないよ。 / もんちゃ ( 2005-11-18 07:45 )
あらら。だいじょうぶ? マッキーちゃんってハードコンタクト愛用者? もしよかったら未開封のハード用洗浄液が5本あるんだけど使ってくれない?(私はソフト派) 送りますよ。 / さにゃえもん ( 2005-11-17 23:57 )

2005-11-05 1ヵ月半ぶりのホットヨガ

9月頭から始めたホットヨガ。
9月は毎週末に必ず行ってたけど、アメリカ行ったりなんだりで9月末〜10月はサボった。気が乗らなかったのが一番の理由。
そろそろ行かないとチケットの期限切れになるので、今月はヨガもちゃんと行くことにした。

レギュラーコースを初めて受けたのだけど、それほどレベルアップした感じはない。
でも汗の量は前より増えた感じ。
体が芯から温まって、そしてすっきり。
汗かくと気持ちいいからサボらずいくぞ〜!
勉強も並行してがんばるぞ〜!

ヨガやったけど、今日は夜に焼肉行ってくる。
またヨガに行けばいいさ〜、そして勉強をがんばればいいさ〜。

先頭 表紙

asariさん・‥…・・・★ヨガをやったら痩せるとは思えないですよ?痩せるとしても、毎日〜2日に1度やるなど、頻度を上げることが必要だし、同時に食事量も調整する必要があると思います。。。 結局ダイエットには運動と食事調整と実感しております。 / マッキィ。 ( 2005-11-07 06:37 )
私も出産を終えたらヨガやりた〜い! 昨日、背中の肉の厚さを思い知って愕然としましたっ!しょ〜〜〜っく!!! / asari ( 2005-11-06 14:28 )
みっちさん・‥…・・・★焼肉は混んでて、結局中華を食べました。久しぶりの中華料理を満喫〜! / マッキィ。 ( 2005-11-06 12:36 )
あ===★やぎにぐぐいでぇ!!みっちはずっと食べてねーなー・・・。そうそ♪マッキィ。チロルのきなこもちのアイスモナカバージョンあれかなりお勧めよw / みっち ( 2005-11-06 10:20 )

2005-11-04 牛乳

表彰のことを、そしてこれまでの献血回数のことを、会社の人に話したら、血液が必要になったらわたしの血をもらいたいといわれた。
献血することで、日本国内の誰かの役に立ててると思うと、嬉しいような恥かしいような、そんな気分。うまくいえないけど。

血のためにやってることは特になくて、あるといえばちゃんと食べることくらい。食べ過ぎだな〜と思うことがあるから、まわりもそう思ってるだろう。特に好き嫌いもないのだけど、牛乳がこれまであまり好きじゃなかった。飲めなくはないけど、好んでは飲まなかった。だからその代わりに豆乳を飲んでいた。栄養的には代わりにはならないんだけど。

それが最近、牛乳が好きになった。味が好きかどうかは分からないけれど、ただ体が欲してる。ちょっと前は、何かのともに牛乳が欲しかった。例えば、パンとか、クッキーとか、チョコレートとか。それが最近は、ただただ牛乳が飲みたい!と思うのだ。500mlのパックがすぐになくなる。

だんだんと味覚が変わっていくのが、オトナになったってことなのかなぁ?

先頭 表紙

こまちちゃん・‥…・・・★朝飲んで気分が悪くなるのはなんとなく分かるかも。寝起きに飲んだら、何と言うか・・・・気持ち悪くないけど、美味しく飲めた感じがしない。 夕食には牛乳よりビールがいいです。 / マッキィ。 ( 2005-11-07 06:36 )
りゃん吉さん・‥…・・・★なんとなく、牛乳はブームで終わりそうな気がする。。 体が欲するときに飲むのが、嫌いにならないポイントかも。。 / マッキィ。 ( 2005-11-07 06:34 )
わたしも牛乳好き。わたしは夕食時に飲んでます。朝飲んで満員電車で気分悪くなってしまったことがあり、それ以来平日の朝飲むのやめました。 / こまち ( 2005-11-05 16:22 )
牛乳うまいやね。朝は毎日牛乳欠かしません。 / りゃん吉 ( 2005-11-04 22:30 )

[次の10件を表示] (総目次)