himajin top
マッキ〜の「献血のススメ」

気付いたらアラフォーがみえてきた。。。
2000/11/27に始めました。当時大学生だったわたしも、今は立派な(?)社会人です。

マッキ〜の「いつも食べてる」。は更新予定が放置のまま…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-18 美術館
2010-05-26 夢の世界
2010-05-10 大好きな人
2010-04-01 !!!たえ会出も年今
2010-03-04 子ども
2010-02-05 あけましておめでとうございます
2009-12-13 ダイヤモンド
2009-11-19 30
2009-09-26 母と旅行
2009-09-03 結婚


2010-08-18 美術館

暑いですね。


夏休み、9日間あったのに、あっという間に終わってしまいました。
日帰りで山梨へ行った以外は、近場、もしくは出掛けることもなく過ごしました。


そのうち2回は美術館へ。

1つは、東京藝術大学の美術館でやってる「シャガール展」
もう1つは、Bunkamuraでの「ブリューゲル展」


美術の知識は全く持っていないので、美術展に行くと、たいてい音声ガイドを利用します。
「シャガール展」では、通常の音声ガイドと、通常+DAIGOのコメント有りの音声ガイドの2つがあり、後者を借りました。
コメント入りですが、通常の内容はすべて含まれているからです。

少し難しい言葉があると、キラリーンという音とともに「DAIGOチェック!」と彼の声が聞こえます。
例えば、フォーヴィズムという言葉、フォーヴはフランス語で野獣の意味で・・・と解説が入るのです。

こういうのは助かりますね〜!
掲示された説明を読むより、耳からの情報は、頭に入ってきやすいですし。



これまで年に1〜2回行けばいい方だった美術館ですが、
ここ2年くらいは、わたしにしてはかなり行っています。

今年行ったのは、上記の他、
 オルセー美術館展@国立新美術館
 ボストン美術館展@六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリー
 ポーラ美術館展@横浜美術館
 ノーマンロックウェル展@府中市美術館
 マネとモダン・パリ展@三菱一号館美術館
でしょうか。

美術ではないけれど、ポンペイ展@横浜美術館へも行きました。

こうして書き出すと、結構行ってるな〜。

今後開催される展覧会にも行きたいものがあるので、この数は増える予定。


一人で行くことばかりですが、
こういうところにデートで行ってみたいな〜と思うこの頃です。

先頭 表紙

マイケルさん・‥…・・・★展示最後のその作品、、、、見たとは思うんですが、あんまり覚えてないですねぇ。ひとつひとつちゃんと見てないってことなのかも(汗) ドガ展、ゴッホ展とも見ました! 美術展ではないけど、ダヴィンチ展が楽しみです。 / マッキィ ( 2010-11-23 20:56 )
おぉ、オルセー、ボストン、マネ、シャガールは僕も行ったよ〜 DAIGOのガイドは聞かなかったけど、展示の最後(階段下りてロビーに戻るところ)に彼がシャガールをイメージして描いた絵あったけど見た? これからも9月に横浜でドガ展、10月に国立新美術館でゴッホ展もあるね〜 こっちも楽しみ / マイケル ( 2010-08-24 15:43 )
みなみさん・‥…・・・★母と一緒に1回行った以外は、全部ひとりなので、あんまり感想を述べ合ったりしないんです。だから、そういう経験ってまだないのですよ〜。 美術展だけでなく映画なども、それぞれ感じ方が違いますから、おもしろいですよね! / マッキィ ( 2010-08-24 07:47 )
美術館に誰かと一緒に行くと、お互いの感性がむき出しになるので面白いんだよね〜。あー、昔仲が良かった懐かしい友達のもろもろとまた美術館に行ってみたいです。楽しかったなぁ……。 / みなみ ( 2010-08-18 12:34 )

2010-05-26 夢の世界

前回の記事、
誤解される可能性大なので、補足します。

例えば、Disneyのミッキーマウスが好きで好きでたまらないとします。
ディズニーランドに行きました。
ミッキーに会いました。
Hugしてもらいました。

こういうことです。
夢の世界、かな。


現実では、、、、恋愛する準備はできてるのに、あれ?みたいな。
そんな感じ。



現実といえば、
取得しなきゃとずっと言い続けていた資格に、
ようやく合格しました。

長かった。

これで、肩の荷をおろせた!

と思ったのだけど、
次にあれこれやりたいこと、やった結果として資格という形にしたいことができてしまった。

無理のないペースでがんばります。


そんなこの頃。

先頭 表紙

みゆみゆさん・‥…・・・★ご無沙汰してます〜!!!またこちらでお会いできて嬉しいです。 お祝いの言葉、ありがとうございます! お母さん業、大変なこともあるでしょうが、がんばってください!応援してます。 / マッキィ ( 2010-08-24 07:46 )
コインさん・‥…・・・★誤解を生むような書き方をしちゃったんです。すみません。 ありがとうございます!長い時間がかかりましたが、取得しスッキリしました! / マッキィ ( 2010-08-24 07:43 )
マッキ〜さん、ご無沙汰していました。資格合格おめでとうございます!私もお母さん頑張るよ♪ / みゆみゆ ( 2010-08-11 05:52 )
追伸 資格合格、おめでとう。 / ガス欠コイン ( 2010-07-13 14:34 )
思いっきり誤解してました。読みが浅いなあ、僕も。 / ガス欠コイン ( 2010-07-13 14:32 )

2010-05-10 大好きな人

すごくすごく好きな人がいて。

しばらく会えない時期があって、

先日ようやく会うことができ、

「好きです!」と想いを伝え、

「HUGしてください!」とお願いして、してもらっちゃいました。

昇天。

先頭 表紙

コインさん・‥…・・・★ちょっと誤解させてしまったかも・・・ と、次の記事を書いた次第です。 なので、やること、、、、やってないと思うー(汗) / マッキィ ( 2010-06-14 12:07 )
お〜お〜を!やること、やってるじゃん。 / ガス欠コイン ( 2010-05-25 12:59 )
♂さん・‥…・・・★えっと、、、詳しいことはここでは書きたくなくて。某SNSでは書いてるんですが。。。 明日、その人に会いたくて、追いかけて西の方へ行ってきます! / マッキィ ( 2010-05-21 22:30 )
ふぅ〜ん♪いよいよ、、、か? / ( 2010-05-19 21:12 )

2010-04-01 !!!たえ会出も年今

反転ひまちゃん。
今年度もどうぞよろしくお願いします。

社会人8年目となりました。

社会人2〜3年目くらいで結婚とかしちゃって、
子どもとか生まれちゃって、
今の職場では独身の時と同じように勤めるのは厳しいかも・・・

なんて思ってたのに、
気づいたら7年が終わっちゃった。
流されて今に至ります。

こんな仕事がしたい!とか、
仕事上で今後の展開をこんなふうにしたい!とか、
そういうアイディア的なものがないのでね。

その反面、プライベートでは目標とかやりたいこととか、いろいろある。
そちらを充実させるためにも、8年目がんばります!


先頭 表紙

フィー子さん・‥…・・・★まだ7年半は経ってませんが、あと数ヶ月でそうなってしまいますね〜。自分でもビックリ。 プロ、、、それでお金を稼いでるからプロなのでしょうが、プロフェッショナルには程遠いですね。もっとがんばらなくっちゃ。 / マッキィ ( 2010-05-21 22:37 )
コインさん・‥…・・・★今はまだ目の前にあることを一つずつ着実に片付けていくことが先かな〜と思ってます。大きな目標はないけど、小さいことはいっぱいあって。充実した日々です。 / マッキィ ( 2010-05-21 22:32 )
一つの仕事に8年って凄い凄い。思えば私は7年半で退職。どんな道でもプロって凄いことだよね。プロとして頑張ってください。 / フィー子 ( 2010-04-22 20:16 )
肩肘張らずに、ゆっくり生きましょう。何かしたいとか、そういうのは、きっとゆっくり出てきますよう。でもマッキィがもうそんなに経つんなら、僕もふける訳だ。 / ガス欠コイン ( 2010-04-08 13:20 )

2010-03-04 子ども

3月です。早いなぁ。


某SNSやブログには、すぐに書いたのですが、
先月、親友が出産しました。
出産当日に駆けつけたいと、妊娠の知らせを聞いたときから伝えていたのですが、
それは叶いませんでした。
金曜で、夕方に産み、その後検査等あって、病室に戻ったのが22時頃だったそうなので、仕方ないですね。
その遅い時間でもメールをくれ、翌日にお見舞いに行かせてもらいました。
この世に出てきて24時間経っていない赤ちゃんを抱かせてもらいました。


3歳から仲良くしてる彼女の子ども。
我が事のように嬉しい。


生まれて間もない赤ちゃんを抱くのは、正直怖い。
首が座ってないし、小さくてするっと落としてしまうのではないか。壊してしまいそうで。
新米パパママではあるが、医療関係者、それも子どもに関係するところなので、
抱き方を教えてもらって抱かせてもらいました。


子ども、いいね。
わたしも早く産みたいです。
相手、まだおりません。
結婚も出産も焦ってはいないし、ひとりでいるのもとても楽しいけど、
そろそろ誰かと一緒に過ごす時間を持ちたいと思うこの頃です。


先頭 表紙

りゃんきちさん・‥…・・・★きっと大丈夫!嬉しいお言葉、ありがとうございます。保証書書いてもらって、ぶら下げてたら、よい人と巡り会えるかしら♪ / マッキィ ( 2010-08-24 08:21 )
うむうむ。まっきーちゃんだったらきっと大丈夫だ。良い人とめぐり合える。保証書付きで。 / りゃんきち ( 2010-08-18 09:59 )
フィー子さん・‥…・・・★小さくて小さくて、ビックリしました。こんなに生まれて間もない子どもって見たことがなくって。見てるだけでも楽しくってニコニコしてきちゃいました。 わたしのが子どもを産むのはいつになるでしょうか?その日が早く来るといいな〜と思ってます。 / マッキィ ( 2010-03-15 22:01 )
コインさん・‥…・・・★わたしにはわたしに適したときが・・・ と思う一方、タイムリミットがある・・・ と思うと、早く結婚したいですね。ひとりに飽きてきたというのが大きい理由でもあります。近々そうなります! (と言っておけば、それが叶いそうな気がするw) / マッキィ ( 2010-03-15 21:58 )
レイさん・‥…・・・★ホントに小さかったです。でもこのサイズが女性の体に入っていて、出てきたわけで・・・すごいですよね。 彼女は、退院するまでずっと子どもとともに過ごしていたそうです。一時も離れたくなかったんだって。それこそ、欲しいって気持ちなんでしょうね〜。 わたしもいつかほしい! / マッキィ ( 2010-03-15 21:56 )
えーーー、こんなに小さいんだっけー。そうだよねえ。産道通って出てくるんだものね。かわいすぎてたまらないね!!マッキ〜ベビーこそ楽しみよ♪ / フィー子 ( 2010-03-08 23:11 )
焦ることはないと思うよ。僕はもう適齢期をとっくに過ぎているけど(苦笑)。子どもは僕も欲しいなあ。いつになるか、わからないけど。 / ガス欠コイン ( 2010-03-06 13:41 )
いや〜ん、ちっちゃい☆ひじから手首くらいまでしかない感じ・・・あの新生児に持ってる空気ってなにか中毒症状を起こさせるような気がして。抱っこすると欲しいって思っちゃうの。本能?そうやって人類は繁殖してきたんじゃないかって気すらする。もう無理〜ってわかっててもこの写真見ると条件反射的に思ったよ。もう一人欲しいって。お友達のご出産おめでとう☆ベビちゃんに幸あれ♡ / レイ ( 2010-03-04 20:37 )

2010-02-05 あけましておめでとうございます

昨日は立春。
旧暦では新年の始まりですから、「あけまして」ではじめてみました。

ご無沙汰しております。
毎日見てるんですけども、記事を書くのをおろそかにしてしまって。
某SNSや、ブログや、最近はつぶやいちゃったりしちゃってて。
あちこち浮気せず、ひまじんに戻ってこーい!とつっこまれそう。ふるさとともいうべきココを大切にしたいです。

ちょっと遡りまして、2009年11月27日でひまじんにお世話になって丸9年になりました。もう10年目です。
早いのう。

市松模様の布の上で赤ちゃん時代の成長過程を見ていた彼女が、あんなに大きくなっているだなんて!!!
とビックリ。
わたしは大きくなったんだろうか?


この頃のわたし。
とってもとってもポジティブです。エネルギーに満ち溢れてる感じがしてます。
というのも、何かやることに対して、頭の中にゴールを描いているから。

例えば、今、ある資格取得に向け勉強していますが、
頭の中には
「試験に合格して、資格を取って、安心して、お酒を傾けている自分」
がイメージされています。
しばらく外飲みを控えてまして、(あ、ひとりで飲みに出かけるんですよ。よく。)
試験をパスしたら、祝杯をあげに行きたいわけです。

こんな感じにいいことを思い浮かべているから、気持ちもいいし、ちょっといやなコトとかが思い浮かびそうになっても消えていってくれます。

これまで、小さなことにとらわれて、それ自体を大きな問題にしていた自分とはちょっと違う。
なんていうんだろう、30歳になって、肩の力が抜けたっていうこともあるのかな?

そんなわけで、毎日が楽しいですー!!!!!

はっはっはー。イイ気分。

さっさと資格取って、楽になりたーい!


今年もどうぞよろしくお願いします。(遅ッ、、、、)

先頭 表紙

みなみさん・‥…・・・★すごくおねえさんになってて、ビックリしました。赤ちゃん(&市松模様の布)の印象がすごく強かったから。 わたしもひまじんは細々と続けたいと思います。やっぱりココが原点なんです、わたしにとって。 / マッキィ ( 2010-03-04 08:25 )
市松模様の布の上の彼女……そういえば最近拝見してないな、と思ってみてみたら……! おぉおお姉さん。赤ちゃんの写真が登場する前は、ベランダのトマトの成長写真だったなぁ、なんてね(笑)。最近すっかり死都となりつつあるひまじん、私いつまでいるのかなーと思いつつ、ひっそりここで暮らし続け、最期まで見届けるつもりです☆ / みなみ ( 2010-02-05 17:42 )

2009-12-13 ダイヤモンド

新築で入ったマンション。

まだ住んで浅いのに、鏡にうろこ状の跡が出来始めていたことがすごく気になっていた。

最近のオレンジページに載っていた

「ダイヤモンドパッド」

と言うものを使ってみた。

こんな大きさに1300円!と思ったが、

その跡と、気になっていると言う心のモヤモヤがスッキリ落ちたので、

よい買い物だった。

ブログにもう少し長く書いたので、よろしければご覧ください。

先頭 表紙

2009-11-19 30

30歳になりました。

29歳の1年は、早く30歳になりたかった。
29と言う数字より、30の方が潔いというのと、
まわりの30代の方がみな、楽しそうにキラキラして目に映るから。

ただその仲間に加わったからと言って
わたし自身がキラキラするわけではないけれど、
そうなりたい、そうなろうと気持ちを持てば、
近い日には充実してますオーラを発していられると思うのです。

今のわたしがあるのは
20代の経験があるからこそ。
初期からひまじんを読んでる方はご存知の通り、
わたしにはひどく体調を崩した時期があります。
それがかなり大きかったな〜。

おかげで視野が広がったので、
わたしには必要なものだったと思います。
貴重な経験でした。

何事も必要だから起こること、
そう思います。

その時期にみなさまに支えていただいた。
本当にありがたかったです。
だから、今、元気に楽しく暮らせています。
どうもありがとうございます。

これからも日々精進して、
楽しい30代を過ごします!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

コインさん・‥…・・・★ありがとうございます。ほんと、楽しいですね。30代。気持ちと、実際出来ることと、バランスが取れてて、焦ってジタバタしてないのが、ちょうどいいです。27で起業ですか!他の方が、わたしの年で例えば起業、結婚だとか、わたしの経験してないことをしていると、すごいなと思っちゃいます。でもその場になったら出来ちゃうのかもしれませんね。 / マッキィ ( 2010-03-04 08:23 )
でむぼ師匠・‥…・・・★ありがとうございます。ホントよ、わたしもミソジーズになっちゃった。でもすごく心地がいいんだよね。20代にいろいろ悩み苦しんだからだと思うの。エンジョイしてまーす♪ / マッキィ ( 2010-03-04 08:21 )
フィー子さん・‥…・・・★最近、自分を見つめる1つとしてセミナーを受けたんですが、「厄年=役年」って。役割があるんですって。必要なことだから自分に起きてるのって、あながち間違いではないんだと思いました。30代の仲間入りしました!どうぞよろしくお願いします。 / マッキィ ( 2010-03-04 08:19 )
みなみさん・‥…・・・★ありがとうございます。30になって、3ヶ月が過ぎ、すごく心地の良い毎日を過ごしています。がんばりつつも、過ぎることがなく、プライベートもそれなりにと、いいバランスなんです。 / マッキィ ( 2010-03-04 08:17 )
30の時、何してたかなあって考えていました。僕は27歳で起業したので、がむしゃらに仕事してたような気がします。おめでとう。電ボ屋さんに同じく、これからが楽しいよ。 / ガス欠コイン ( 2009-12-01 12:45 )
おめでとうございます。いやいやマッキィも三十路とはww。でもさ、二十代より確実に三十代のほうが楽しいよ。これは言える。 / 電ボ屋 ( 2009-11-20 02:06 )
うんうん、ほんとに、何事もその人に必要だから起きるって思うわ。苦しい時はなかなかそう思えないけどね。ようこそ30代へ♪って言ってる間に40代へ突入しそうだわ(^^ゞ / フィー子 ( 2009-11-19 17:52 )
おめでとうございます。こちらこそ今後もよろしく。30代は気を抜くべきところと入れるべきところがわかってきて、体力も気力もバランスが取れている感じで楽しい。 / みなみ ( 2009-11-19 12:51 )

2009-09-26 母と旅行

シルバーウィークの最後の2日、母と旅行へ行ってきました。
決めたの、1週間前w

母は土日祝日関係ない仕事をしており、ちょうどタイミングが合ったのです。

ここを長く読んでくださってる方はご存知と思いますが、
わたしは2度調子を崩していて、
2度目は社会人だったから仕事を休むわけにも行かず、
仮眠傾向にあったから毎朝モーニングコールをしてもらってました。
(休めたと思うのだけど、わたし自身が「仕事を休んじゃダメだ」と思って、起こしてもらってでも行かねばと思っていたのです)

そのモーニングコールは今も続いてまして、今は生存確認的な意味になってます。
旅行1週間前に
「実家に帰ってもすることないし、だったら一人でふらっと旅行に行ってこようかなと思ってる」
と、寝ぼけた声でわたしは電話に向かって喋った。
その3〜40分後、母から電話がかかってきて
「ちょうどその日は休みだから、一緒に行こうかな。行こう。こういうときでもないと行くこともないだろうし」
と、バタバタと決まったのです。

その日は、足を調べ、宿を取って、夕方には決めちゃってました。早い。

経緯や、旅行記は、詳しくブログに書いてますので、上のリンクからとんでいただけるとありがたいです。
(ブログは軽いノリで書いてますので、その点をどうぞよろしく)


こうして旅行に行けるのは、母も元気だし、わたしもまだ独身だからだと思った。
誰の人生も明日どうなるかわからない。
わたしはまだ先があると思える歳だけど、母は老いて行くだけ。
わたしも自由になるうちに、母も元気なうちに、また一緒に旅行に行きたい。
お財布をほぼ開かないダメ娘だけど、、、、それも親孝行w


今回行ったのは広島です。
わたしはプライベートや仕事で何度か行っているので、土地勘も少しはある。
母は初めて。

わたしは思うのです。
日本人として生まれたならば、一度は原爆ドームを自分の目で見て何かを感じるべきと。
それを強制的に母に言ったわけではないのですが、
母もそれと似たような考えを持っており、一度は見てみたいと、わたしのプランに乗ったのです。

一人で行っていたら、あっちもこっちも強行スケジュールで行けただろうなと思う。
フライトの時間も行きは第1便、帰りは最終便にできたし。
そうじゃないから、母のペースに合わせたり、フライトも早朝や遅くにはできなかった。
行きたいと思っていたところには行けなかった。残念だけど、また行くチャンスができた。
ガイドブックを見ていたら他に行きたいところも増えたので、ちょうどいい。
今度一人で行くつもり。

旅行は、というか、外出、遠出することがすごく苦手だったけど、
最近は自分の目で見るということが大切だと気付いたので、
いろいろな場所に行ってみたいと思ってます。
心のゆとり、経済的な余裕が、数年前には全然持ってなかったものが、今はあるからだと思うのです。
相変わらず「彼氏がほしいわ〜」とか言ってるし、ホントにそう思ってるけど、
いないのはすべてそういう運命であって、
その分こういう旅行とか何かを経験しろってことなんだろうと解釈してます。

何事もそういうタイミングなんだろうと。
ひとりであることに感謝して、楽しく充実した日々にしたいわ〜。

先頭 表紙

フィー子さん・‥…・・・★機が熟してから、、、なるほど! 今は自分の準備に時間を使う時期なのだと思って、楽しく暮らします!そしたらステキな人に出会うはず☆ / マッキィ ( 2009-11-19 08:03 )
そうそう、機が熟してから、現れるのよ! / フィー子 ( 2009-11-01 22:08 )
あすかさん・‥…・・・★いくつも手を伸ばさなくてもいいのにと思いながら、いろいろやっちゃってます(汗) わたしも初めて見たときは衝撃を受けました。でも、この過去があったからこそ、今がある。だから、ちゃんと知らなければならないと思うんです。わたしももし子供がいたら、必ず連れて行きたいですね〜。 母との旅行らしい旅行はこれで2度目になりました。母の出張ついでという形では、他に2〜3回ありますね〜。こういうのもいいなと思える歳になりました。 / マッキィ ( 2009-10-22 21:12 )
コインさん・‥…・・・★原爆ドームはこれで3度目です。何度でも行きたい場所です。 これまで全然旅行に興味がなかったのですが、最近はいろんなところを自分の目で見たいという欲求がすごいんです。今だから、なのかもしれません。 / マッキィ ( 2009-10-22 21:09 )
お久しぶり!他でもブログやってるなんて、すごいわー。今度ゆっくり読ませてね。原爆ドームは高校の修学旅行で行っただけ。衝撃的過ぎて、まともに見られなかったの。今となっては、子供を連れて、ゆっくりいきたい場所のひとつです。母娘旅行なんて羨ましい!そうよ、今しか出来ないことが山程だもんね。娘の立場としても、母の立場としても、素敵な旅行だなって思います^_^ / あすか  ( 2009-10-08 00:11 )
原爆ドーム、行こう行こうと思って、ここまで来てしまいました。旅行してないなあ。日々の忙しさで、何か大切なものを失っているような気がします。 / ガス欠コイン ( 2009-09-29 11:40 )

2009-09-03 結婚

オトシゴロですが相変わらず彼氏もおらず、わたしが結婚する予定はまだまだないです。
いつここでご報告できるかしら。

友達関係の結婚式には、もう呼ばれることもないのでは?と言うほど、
みな結婚しました。

6月、親友の結婚式では、立会人という大切な役をさせてもらった。
せっかくだからと振袖を実家から送ってもらって着ました。
その時の写真が届いたので、スキャンしてアップ。

どう?キレイでしょw

初めてこの着物を着た成人式のとき、
髪が茶色で、何だかアンバランスだった。
その写真が実家に飾ってあるのだが、見てると「うーん、、、」と思ってしまう。
(その写真は、結婚した彼女とわたしの2ショット)

2回目に着たとき、黒髪だったから、バランスはよかったけど、ほとんど写真を撮ってない。

今回、それらの反省を踏まえ、黒髪でセミロング、なるべく自分でも写真を撮ったりしましたよ。
彼女もこうして写真を送ってくれて。

この着物は、母が成人式の時のものなので、40年近く前のものになる。
わたしは成人式だからと言って新調してもらわなかった。
だって使えるものがあるんだから。1度しか着ないんだからもったいないし。
よくよく見ると、シミがあったりするのだけど、
こういう色や柄、ちょっと古めかしい感じは好みなので、
あと数回着たいと思ってる。

振袖だから、もう少し独身でいなくっちゃw
もうすぐ30だけど、まだまだ着るぞ!

学生だったわたしもこんなに大きくなりました!ってことでw


先頭 表紙

あすかさん・‥…・・・★選んでるつもりは全くないのです。。。 色白美人、超綺麗と、嬉しい言葉ばかり、ありがとうございます!それに見合うようにもっと磨かねばっっっ!!! / マッキィ ( 2009-10-22 21:08 )
わかった!マッキィちゃん、男、選びすぎなんだ!(笑)色白美人さん、みんなが放っておくわけがない!!! / あすか@マジで超綺麗! ( 2009-10-08 00:12 )
フィー子さん・‥…・・・★ありがとうございます! 母の成人式の写真を見ると、わたしとそっくりなんですよ。親子だから当たり前かもしれませんが。だから、母に合わせて用意した着物だから、わたしにも合うんでしょうね。まだまだ振袖着れまーすw いつになったら着れなくなるか。。。。 / マッキィ ( 2009-09-15 21:42 )
みなみさん・‥…・・・★「古風、でもいい感じ」と思ってもらえたのがすっごく嬉しいです!!! どうしてか、こういうアンティークと言うかそんなのが好きなんですよ。 今も顔は丸いんだけど、成人式のパンパンな感じはなくなって、いい感じだな〜と自分でも思ってますw 自己陶酔し過ぎな気もしますが。 / マッキィ ( 2009-09-15 21:40 )
コインさん・‥…・・・★もうそんな歳なんですよー!!!でも、気持ちはあの頃と全然変わってないんですけどね。体力的とか、、そういうところが衰えを感じてますw / マッキィ ( 2009-09-15 21:38 )
うんうん、凄く素敵だし、似合ってる!!振袖なのね。きゃ〜ん、うらやまP♪ / フィー子 ( 2009-09-08 00:53 )
本文を最後まで読む前に、写真を見せてもらって、「ちょっと古風っぽい、でもそれがいい感じ☆」って思ったの。着物の説明を読んで納得。髪型も着物もマッキィの表情も、トータルの雰囲気がすごく素敵です。 / みなみ ( 2009-09-05 00:11 )
もうそんな歳?僕も歳取るわけだ。まあゆっくり行こうよ。 / ガス欠コイン ( 2009-09-04 13:22 )

[次の10件を表示] (総目次)