himajin top
マッキ〜の「献血のススメ」

気付いたらアラフォーがみえてきた。。。
2000/11/27に始めました。当時大学生だったわたしも、今は立派な(?)社会人です。

マッキ〜の「いつも食べてる」。は更新予定が放置のまま…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-13 120
2009-01-08 あけました! & 原点に戻る
2008-12-11 遅咲き
2008-12-05 近況
2008-11-27 今日で丸8年
2008-11-19 29
2008-11-10 カウントダウン
2008-11-05 ふうせんのように
2008-11-04 すてきなおうち
2008-10-31 月末


2009-02-13 120

先日、120回目となる献血をした。

よくやってるよなーと、自分でも呆れつついることやら、
関連して、こうして今は元気で過ごしていられることについて、
つらつらと書いていたら、
3000字を超えていて、
アップできなかったorz

その文章は、推敲して後日載せようと思っているが、
先に言いたいことを言ってしまおう。

今、わたしの一番言いたいことは、

「病は気から」

気持ち次第で、元気でいられるのですね。
体のバランスもじわりじわりと整いつつあるようで。

妙にハイテンションで、あとでどーんと墜ちるんじゃ。。。と思わないわけじゃないけれど、乗り切れそうな気がする。
気持ちが上向きだから。

今は、正のスパイラルにうまく巻き込まれてるのです。
思い込みや妄想かもしれないけれど、
それで元気ならいいじゃない!

じわじわと春の気配を感じてます。
鼻水が・・・・
キテマス。

先頭 表紙

2009-01-08 あけました! & 原点に戻る

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年誕生日が来ると、ついに、ついに、ミソジでございます。

あれー?出会ったころはまだピッチピチ(古)大学生だったじゃない!

と思った方、

もういい年になっちゃいました。すみませーん。

成長したのかしないのか。



今年は5年に1度の免許更新もあるし、残る写真に写る機会がありそうなので、
内側磨きは勿論のこと、外側も磨きます。

少しは「きれいなおねえさん」に近づこうと。

人生初のロングヘアー!(肩甲骨に届けば最長です)

やせて、目標に近づく体型になって、身長を生かしてスラっと見られたい。

という姿の免許証を手にしたいですね。


そのほか、纏う服も女性らしく、でも好みは大切に。

昨日はちょっと気になっていたスカート(もちろんセール品)を試着に行ったのです。
ブロックチェックでひざ丈でプリーツ。柄も長さもドンピシャ。
この身長でひざ丈ってなかなか無いのよね〜。

ウエスト、ちょっときつい。でも、痩せれば、着こなせる! = 購入

近くにあった、ダッフルコート。ベーシックな形の、紺色で、でも女性らしくすっきり見える。丈も、ひざ上10〜15cmくらい。
Mサイズだけど、大丈夫かなぁ? 入った!胸もきつくない。ちょっと高いけど、定価約8万が4割引。 = 購入

数日前にちらっと見るだけ見ていたけど、どっちも着たら買っちゃった。
どっちも定価じゃ絶対買わない。定価1万超えるとすっごく悩むほどなのに、セールで割引されて・・・・弱い心です。

でも、自分の好みのど真ん中を突いたもの。長く大切にすることでしょう。高校生の頃に買ってもらったニットとか、今も着てるほど、好きなものは大切にしてるくらいですから。

原点に戻ったなーと思いました。

原点のひまじんも、大切にしますから!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(写真はどこかから拝借した買ったコートの色違い。写真はチャコールだけど、買ったのは紺色。)


先頭 表紙

ちゃな先生・‥…・・・★かわいい!ありがとうございます。こういうベーシックなトラッドなのが好きなのです。人前に出る職業ですから、カッチリ系になりがちかもしれませんねぇ。そこらにいるOLやってるんで、仕事着はニット+パンツ or スカート とパターン化しております。普段着になると、パンツがデニムになるとか、そんな程度の違いです。ユニクロ率高いですし、おしゃれにはまだまだ遠いかなーと思ってます。 / マッキィ ( 2009-01-13 18:13 )
もんちゃさん・‥…・・・★これまであんまり高いものを買うことがなかったのでね。社会人5年目過ぎてから、少しずつ買えるように、というか、買う勇気を持てるようになりました。再就職がんばれぃ!!! / マッキィ ( 2009-01-13 18:10 )
フィー子さん・‥…・・・★いつになく、正月明けが楽しくって仕方ありません。今まで休み明けはウツウツだったんですけど、今年はなんでかすっごく楽しいんです。  コートって、丈や袖の長さのほか、腕回りの動かしやすさとか、いろいろチェックするところがあるので、どこも満足!って言うのがなかなか無いですよね。だからまさに欲していたものがあったので、高かったけど買っちゃいました。 / マッキィ。 ( 2009-01-13 18:09 )
おお、このコートかわいい!私は、最近かっちり系かかわいい系のスーツばっかりになってきたので(どうしても仕事でいるからなんだけど)、普段着がなくて困ってます。普段着ももう少しおしゃれしたいなぁ・・・。 / ちゃな坊 ( 2009-01-13 01:39 )
ああーー、バーゲンいいなあーーー。私も早く働いて、高い服とか買いたいよぉー。 自分の好きな路線をのこしつつ、大人な服って、わかるわかるー。そういう服に出会えてよかったねー。 / もんちゃ ( 2009-01-09 18:32 )
いいで出だしそうですね!そうか、今年三十路か。私の一番若い従弟と同じなんだわ。 「この身長でひざ丈ってなかなかない」ってわかるわ〜。袖とか丈っていつもちょっと短くていやなのよね。 / フィー子 ( 2009-01-08 11:35 )

2008-12-11 遅咲き

相変わらず献血は続けている社会人6年目29歳のマッキィです。
今年中に、120回達成になるか?というところ。


今日は午後休みを取って、ライブにいきまーす!!!

12月はもう1日午後半休を取りますが、それでも有休が26日残ってる。
先週火曜から風邪をひき、久し振りに熱が38度まで出ましたが、休まず会社に行きました。
休みがあるのに休みにくい状況ですが、ほとんど残業しない生活なのでよしとしてます。

話は戻って、今日のライブつながりで最近どっぷりハマってる音楽について。

一番好きなのは、SUEMITSU & THE SUEMITH (スエミツ アンド ザ スエミス)というバンドです。
ピアニストのSUEMITSUさん & 可変のバンドメンバー = THE SUEMITH という構成。
昨年、生で、フリーで、彼の演奏を近所で見れて、涙出そうなほど感動して、好きだったのがさらに好きになって追っかけチックになってました。
とはいえ、12/3にベストアルバムを出し、事実上活動休止。
残念だけど、彼の決断に至った考えも理解できたので、動き出すのを待つのみです。

まだCDショップでは視聴機がありますので、ぜひぜひぜひぜひ聴いてみてください。
できれば、初回限定盤をお買い求めください。
マライアキャリーの有名なクリスマスソングのカバーが入ってますよ。
PV集のDVDがついてます。

そのつながりで知ることになったジャズパンクバンド「勝手にしやがれ」のライブが今夜です。
前から2列目。にやー。
昨日はドキドキしていつもより寝る時間が遅くなりました。
ゲストも出ます。スカパラの欣ちゃんも出ます。ドキドキー。


こんな思いつくまま書いた文章からわかるとおり、
恋愛してるドキドキみたいなそういう気持ちが、今はぜーんぶ音楽に向いています。
うまく遭遇できたら握手してもらってドキドキ。サインお願いしたり。
ライブ中に目が合うと腰砕けそうになるし。
実際ライブで知り合った友達は、ライブ終わりに伸ばした手を握手してもらえて、目の前で腰が砕けました。
こっちもどきどきよーっ。

俗にいうミーハーです。
たった2時間ほどのライブに3000円以上も出さなきゃならないの?CD聴いてりゃいいじゃん。
そんな考えで、すっごくドライで、クールな考えしかできなかったわたしが、
今はこんなにまで熱を上げてます。
ドキドキもそうだけど、今は今しかない、ライブはその時のライブしかない、そう思うから、また行きたくなる。
時間は戻らない。それは出演者にとっても、観客にとっても。
だから同じ演奏って2度とない。
そして、同じバンドのライブであっても全観客が同じってことは絶対ない。
今しかない。
それをとても感じさせてくれるから、
仕事休んで行くんです!!

そういう気持ちにさせてくれたのがSUEMITSUさんで、わたしにとってはすっごく大きい存在です。
ピアノをまた習いたいと思ったのも、1年前のランドマークホールで、リハーサル中に指の練習でなのか、さらっと子犬のワルツを弾いた時。
なかなかうまくなれなかったピアノを、あんなにもさらっと。
今しかない。
いつか死ぬのはわかっていてるけど、残された時間は誰にも分からない。
だったら、やりたいことはやりたいし、せっかくなら楽しく暮らしたい。
へこんでるヒマなんてない!

ということで、SUEMITSU & THE SUEMITH のベスト、ぜひともよろしくお願いします。(←結局はここが言いたいことです。)

先頭 表紙

・さん(w)・‥…・・・★においをありがとう〜!!!! 近々っ。。。。 / マッキィ。 ( 2009-01-08 10:41 )
ピトッ / ( 2008-12-27 10:37 )
フィー子さん・‥…・・・★生死については、すごくあっさりさっぱり考えるようになってしまいました。数年前、毎年のように葬式があったのもあって。 「勝手にしやがれ」は映画とかジュリーとか関係なくって、そういう名前のバンドなんです。渋い男前7人組なんですよ〜(きゃーっ) / マッキィ。 ( 2008-12-19 07:36 )
いいねえいいねえ〜、熱いねえ〜、いつか死ぬのわかってるけど、ってすごいセリフだけど(笑)。勝手にしやがれ、ってジュリーとは関係ないのよね? / フィー子 ( 2008-12-15 21:07 )
でむでむ・‥…・・・★ぜひとも初回限定盤を買ってよーーーーーーーーっ!!!!! / マッキィ。 ( 2008-12-13 22:35 )
このCDは買うかもしれない。 / 電ボ屋 ( 2008-12-13 00:06 )

2008-12-05 近況

12月です。
振り返っていろいろ。

・火曜から風邪をひきました。その日に耳鼻科行って、いろいろ薬もらって、今は風邪の終わりかけ状態です。

・11月の3連休は、母と旅行に行きました。
羽田滞在5時間、内1時間は展望デッキ。
どんどん飛んで行く飛行機を見て、子供のように喜んでました。母が。

奈良を少し観光しました。高校の修学旅行が京都・奈良でしたが、当時は全然興味なく。この年になって、いろいろ見るのがおもしろいです。

ライブに母を連れていきました。
それなりに楽しんでくれたようでよかった。

・今月はチケット購入済みのライブだけで、すでに5つ。ほかにも行くつもり。
世間的にも忙しい時期ですが、さらに忙しい。でも充実してて楽しい。

突っ走りまーす!

先頭 表紙

フィー子さん・‥…・・・★そろそろイメージ更新をする時期かもしれませんね〜。来年はお会いできるかな〜(わくわく) / マッキィ。 ( 2008-12-19 07:34 )
いやん、そうだったのね。お互い昔のイメージ持ったままなんてなんかおはずかしいわん❤ / フィー子 ( 2008-12-15 21:06 )
フィー子さん・‥…・・・★いまでも気分は大学生なんですが、気づいたら6年目、29歳になってましたよー。ひまじん始めたころのフィー子さんのお年くらいに追い付いたと思うのですが、わたしの中ではフィー子さんはいつまでたっても20代後半の素敵なOLさんなんですよぅ。いつのまに時間が経ってしまったのだろう? / マッキィ。 ( 2008-12-11 10:08 )
ひちゃのさん・‥…・・・★恋愛以外は、充実しまくりです。そろそろそういうお話もないかなーと思うんですが。。。。 いわゆる「婚活」しなきゃならないでしょうかね。 ひちゃのさんはわたしよりも早いですもんねー。ぜひぜひこちらに来ることがお声掛けを!わたしも名古屋行く時はお会いしたい。 / マッキィ。 ( 2008-12-11 10:01 )
今でも私の中では大学生なんだけど(笑)。社会人何年目になったのかしら?(親戚のおばちゃんみたいなつっこみよね) / フィー子 ( 2008-12-10 21:44 )
忙しそうだけど充実してるわね☆☆マッキーちゃんの日記をみて私もみてたら8周年私もしてた。マッキーありがとー!そちら方面に行った時は是非お会いしたいです!! / ひちゃの ( 2008-12-07 23:33 )

2008-11-27 今日で丸8年

恒例の記事になってきたけど、こういうのもいいだろう。

1年前の記事を読み返した。
その時も、一昨年を振り返っている。

『「この人と結婚してよかった」と感謝してくれる人を見つけるぞー!』

この気持ちは、今年も変わってない。

とはいえ、今すぐ結婚したい!ってわけじゃない。
それはそうなるときが自然にやってくるだろうと、のんびり構えてる。

その気持ちより、祖父を喜ばせたいというほうが強い。
先日電話したとき、
「彼氏は?」
と訊かれた。
グサッと来た。

年寄りにとってみれば、
「いい年した孫に彼氏がいる」 ⇒ 「近々結婚」
と思ってるだろう。
体に不自由が出てきているので、できるだけ元気なうちに、喜ばせられればとも思う。
でも、そんな気持ちで彼氏ができたとしても、相手に失礼だと思う。

きっかけのひとつ、かもしれないね。

大好きなひまじんなので、彼氏ができたら、ここで発表しまーす!(いつ?)
そしたら祝ってください!(w

先頭 表紙

ピトッ / ( 2008-12-27 10:36 )
みなみさん・‥…・・・★ありがとうございます! うちも祖母は孫の結婚を見ずに亡くなりました。亡くなるその時はだれもいなかったけど、危篤状態で孫全員が集まれたことはばあちゃん孝行できたかなと思います。 素敵な彼氏!見つかるよう、自分の感覚も研ぎ澄ませたいです。 / マッキィ。 ( 2008-12-05 09:55 )
もんちゃさん・‥…・・・★どうもありがとうございます。気づいたら8周年でした。最近あんまり書いてないけど。。。。 ひ孫を抱かせる夢はかなえられるかわからないけど、とりあえず彼氏できましたは報告したいねー。一度期待させちゃったことがあってさ。。。(汗) / マッキィ。 ( 2008-12-05 09:53 )
8周年おめでとうでーす! 私の祖母は93まで生きたのに(最後の5年は寝たきりで意識もあるのかないのかという感じだったけど)、存命中、孫が誰一人として結婚しなかったよ。なんだかちょっと、可哀想だったなと思います。  今年は是非、素敵な彼氏が見つかるといいね。報告、待ってます☆ / みなみ ( 2008-12-03 02:12 )
8周年おめでとーー。 ひまじんってさあ、いいよねえ。私mixi立ててたの、今思い出したよ、そういえば・・。やっぱりこっちのが居心地がよかー。  おじいちゃんに孫を抱かせる・・。一番年上のくせに、私はその夢が果たせませんでしたので、マッキーはぜひ! やっぱり孫の件は、心残りのひとつなのよねーえ。 / もんちゃ ( 2008-11-28 12:01 )

2008-11-19 29

今日は誕生日です。
29歳か〜。

昨年、一昨年、わたしは何を思っていたんだろう?と
過去の記事を見返してみた。

昨年

27歳という歳に追いついた感じもないけれど、26歳とごまかせるほどじゃない。
逆に明日から28というのは、まだギャップがある。
やっぱり今のわたしは27歳なのだ。


28を素直に受け入れられなかったわたしがそこにいた。

今年はどうかといえば、
それが素直に受け入れられているのだ。

なぜかといえば、思い当たるのが音楽。
それまでは、音楽はわたしの生活に必要なものではなく、あってもよいもの程度という、優先度がとても低い位置にあった。
それが、今はないとダメ。
BONNIEちゃんライブに連れてってもらったのがきっかけで、一人でガンガン行ってます。
今週末は初遠征してライブに行くし、12月も5〜6回行くんじゃないかなぁ?
ジャズクラブにも行ったり。
深夜ライブにも行ったし。

それまでお金をかけて遊ぶことをしていなかった。
「どうしてそこまでお金をかけて?」
「2時間で3000円も4000円も、それ以上出す価値はあるの? CD聴いておけばいいじゃん」
そんな考えだったわたしは、今は
「そのときしかない!」
「今しかない!」
と思って、遊んでます。

音楽DVDを観たいから、音楽番組を観たいから、録画しておきたいから、
テレビ(FORIS.TVという白い26インチのオサレTVです)を買い換え、
DVDレコーダーは譲ってもらったのに、自分で買ったし、
PC(iMac)も買い足したし(←おかげでサクサク動く!!!)。
遊びにお金をかけた一年でした。

お金を使えるのは働いているからこそ、
音楽を好きになったのは出張でフライトがあったからこそ、
いろんなことをポジティブに捉えられるようになって、
浮いた話は相変わらずないけれど楽しい毎日なのです。

歳を重ねると楽しくなってきているような気がして、早く30歳になりたいと思ってます。
だから、29歳を素直に受け入れられているのだろう。

この一年は、またライブで楽しく過ごして、
そしてヘッダーの目標

身長168cm、体重51kg、体脂肪率18%を目指す
献血が趣味なマッキ〜の日記です!
目指せ杉本彩のような健康的&Sexyな大人の女!


を実現したい。
体は杉本彩みたいでも、見た目はやわらかい感じになりたいぞ。

ともあれ、29歳のわたしを、今後ともよろしくお願いします。

先頭 表紙

@さん・‥…・・・★ありがとうございます〜。プレゼントが届いていませんが?(笑) 楽しい素敵な年にします。  そうねぇ、10年経ちましたね。こちらこそありがとう&よろしくお願いします! / マッキィ。 ( 2008-12-05 09:52 )
もんちゃさん・‥…・・・★ありがとーーーーーーーっ。前のへこみがちなわたしとは思えないくらい、今は前向きなのです。軽くおっかけしてるから、ドキドキもしていて、元気でいられるのかなって思うの。名古屋遠征もするかもしれないので、そしたら会えるかねぇ? / マッキィ。 ( 2008-12-05 09:51 )
レイさん・‥…・・・★年中受け付けてますよー!(笑) ありがとうございます。ライブでも何でも、今は今この時しかないんだなと、強く思うようになりました。 たしかに独身ひとり暮らしは、時間もお金も自由になりやすいかもしれません。ひとり暮らしだから経済的に余裕タップリではないですが、すべて自分中心というとーってもわがままな生活ですね。今の楽しみ方が来年につながるんですね!それを忘れず楽しく過ごします。 / マッキィ。 ( 2008-12-05 09:50 )
フィー子さん・‥…・・・★どうもありがとうございます。 元気が伝わって、元気になってもらえると嬉しいです。ポジティブな気持ちはまわりをもポジティブにしてくれるように思います。そういう仲間が集まるし。いいことばかりです。 今は楽しいですが、来年は、再来年はと、どんどん楽しくなるような気がして、今は30代になるのが楽しみなんです。 / マッキィ。 ( 2008-12-05 09:47 )
ちゃな先生・‥…・・・★ありがとうございます! こんなにまで「今が楽しい」って思った年ってないので、本当にいい時間の過ごし方をしてるなと思ってます。そのうち色恋沙汰で困っちゃうくらいな魅力的なステキ女子に変身しますのでー(にやにや) そうなったらここで報告しますねー(きゃっ) / マッキィ。 ( 2008-12-05 09:45 )
あややん・‥…・・・★コメントありがとうございます! わたしとしては、足が地に着かず、ふわふわしてる感じなんです。でも、しっかりと進みたい気持ちを持っているので、そう見てもらえるのはとても嬉しいです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします! / マッキィ。 ( 2008-12-05 09:44 )
お誕生日おめでとう〜。素敵な29歳になってくださいね!。。。かれこれ10年。ありがとう。そしてこれからもヨロシクね! / @ ( 2008-11-22 00:50 )
おめでとーーーー。マッキーがすっごく成長したよ!絶対今のマッキーがかっこいいんだよ。 年を取るって言うのは、いいことなんだよねーー。 しかしニートではダメだ・・。早く働かねばのぅ。 / もんちゃ ( 2008-11-20 20:55 )
ちょっと出遅れた?ごめんよ!お誕生日おめでとう!!「今しかない」まさにそれがライブなんだと思うわ。思えばマッキィちゃんくらいの時期が時間も経済的なことも一番自由になる時期だったなぁ。ここを目一杯楽しめるかどうかできっと30代が変わると思います。充実した20代最後の1年を♡ / レイ ( 2008-11-20 00:13 )
すごいすごい、こちらも元気をもらった感じがします!!やっぱり今が楽しいと年をとるのが怖くなるのかもしれないね。お誕生日おめでとう! / フィー子 ( 2008-11-19 14:48 )
誕生日おめでとう!今が楽しいって素敵なことだと思う。浮いた話はねーそのうちきますって。魅力的な女の子をほおっておく殿方は、いませんって。うんうん。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2008-11-19 13:02 )
Happy Birthday! あなたの地に足の着いた生き方がもともと好きだったけど、色んな世界を広げていくマッキィもとても素敵です!これからも仲良くしてね〜 / あやや ( 2008-11-19 12:04 )

2008-11-10 カウントダウン

あと9日。

29になるまで、あと9日。

この10日もあっという間に過ぎたので、
気づいたら29になってて、
また1年が経つのだろう。

楽しい28歳だったなー。

ライブが楽しくて仕方なくって、めちゃくちゃインドア派なわたしが、
休みのたびに、平日の夜も、というほど、
ライブへと足を運んだ。

それは今も続いてて、12月もすでに予定は5つほど。
まだまだ入りそうな。。。

年末もライブです。
音楽つながりで素敵な出会いもあり、
とはいっても彼氏ができたとかそういう話ではなく、
同じものに興味を持つ人と同じ時間を過ごすというのが、
とても楽しいことに改めて気づいたのでした。

29歳も楽しく元気に過ごす!が目標です。
あと、オベンキョウモガンバラナイト。。。。

先頭 表紙

もんちゃさん・‥…・・・★大きな目標じゃないけれど、達成できそうな目標だし、日々の積み重ねだからがんばるわ〜。 / マッキィ。 ( 2008-11-28 10:07 )
29歳になっても、まだまだ若いわよ!!目標もあるし、マッキーの未来は明るいわ。楽しく元気が一番だよねー。 / もんちゃ ( 2008-11-14 14:26 )

2008-11-05 ふうせんのように

ここ数年、わたしの体は風船のように丸くなったりしぼんだり。

5キロ減ったと思ったら、7キロ増え、2キロ戻して。

その後、3キロほど増え、10キロ以上減った。

じわじわと毎月0.5〜1キロで増えていき、今に至る。

いろいろあって増えたと分かっているけど、やっぱり納得できず、
また減らそうとじわじわやってます。

何が困るって、服が一番困る。

その一番減ったとき、それまでの服がゆるゆるで総取り換え。
その後増えていき、昨シーズンまで着れたものがキツイ。

買ったり捨てたり。
高いものは買わないし、傷んできたので思い切って捨てられる。
それに整理整頓には役立ってる部分もある。
でも、もったいないなと思う。
不経済。

痩せてた時のデニムはとってあって、そのサイズになることが目標です。
今度はしっかりキープしたい。

その時のサイズですらヘッダーの目標には及ばないけど、
近づくべくがんばらずにがんばるぞー。

先頭 表紙

フィー子さん・‥…・・・★思い切って捨ててしまって、これからの手持ちでしか過ごさないと思うのが一番です。わたしの場合、ホルモンバランス崩した上に、食いまくって、太ったのです。やっぱり太るには太る理由があるし、維持するには維持する理由がありますよ。10年20年同じ服、わたしもです!気に入ったものはまだ着てますもん。恥ずかしい気持ちもありつつ、でも気に行ってるからなかなか手放せなくって。。。。 / マッキィ。 ( 2008-11-10 13:09 )
ちゃな先生・‥…・・・★服を目安にするっていうのが、一番だと思います。ちゃんと収まってるならばっちりですよ。 / マッキィ。 ( 2008-11-10 13:07 )
うわ〜、やっぱりそうですよね。私は今回初めて今後はもう増えないだろうとふんで、すべての服を総取り換え状態なんです。あとで困るかしら(-_-;)。10年20年同じ服着て過ごしてきたタイプなので、初めて整理してる感じです。おはずかしい・・・・ / フィー子 ( 2008-11-06 19:38 )
そこまでの急激な増減はないけど、私は確実に太っている・・・ですよ。でもまぁ、なんとか9号サイズにはとどまっておりますので、これ以上にならないように気をつけたいです。はい。 / ちゃな坊@30代の体型維持は難しい。 ( 2008-11-06 17:28 )

2008-11-04 すてきなおうち

ホテルのようなおうちにお邪魔しました。

わたしの頭の中には、
「あたらしいおうち=ホテルのようなお部屋」
という公式が成り立っていたけれど、
そうではなく、
いろいろな場所に気を配った結果なのだと知りました。
とても勉強になりました。

賃貸だから、狭いから、
そんな言い訳をせず、整った部屋に近づけたいと思います。
引っ越して1年以上経ったというのに、言ってることは相変わらず。。。

お邪魔する前にわたしのしてたことと言えば、
こちらも相変わらずの「献血」です。
今回はHLAという白血球型適合で呼ばれたので、予約して行ってきました。

わたしの血がどこかで役に立ってるんだー。

そう思うのが生き甲斐の一つでもあります。
健康万歳!

先頭 表紙

あぁ・・・まさにその通りだと思います。賃貸だから、狭いから・・・こういう言い訳がまず出る私はきっと持ち家になろうが、広いトコ住もうがちゃんと整えられないんだろうな〜って。結婚して1年くらいでそれに気が付いたのに未だ改められず--;はい、がんばります^^; / レイ ( 2008-11-20 00:15 )

2008-10-31 月末

昨年末、素敵なピアノを弾く男性に魅了され、
そこから一気にわたしの音楽ライフが始まった。
今年は何度ライブに行ったことか。

その彼が、所属事務所とレコード会社を離れるという。

残念だけど、また会えるのを楽しみに、がんばろう。

そんなニュースを耳にした月末金曜日。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)