himajin top
マッキ〜の「献血のススメ」

気付いたらアラフォーがみえてきた。。。
2000/11/27に始めました。当時大学生だったわたしも、今は立派な(?)社会人です。

マッキ〜の「いつも食べてる」。は更新予定が放置のまま…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-16 ワクワク
2007-04-29 デジイチデビュー
2007-04-03 明日は休み!
2007-03-14 調子に乗って
2007-03-01 もう3月ですね
2007-02-18 今さらですが
2007-02-12 寝て過ごした3連休
2007-02-04 産む機械
2007-01-28 メモ
2007-01-18 あけましたが多忙です


2007-06-16 ワクワク

今月末に引っ越します。

今まで冷蔵庫つきの物件に住んでいたけど、今度はない。
10年目にして、冷蔵庫を購入することになりそうです。
いわゆる結婚適齢期なのに一人暮らし用の冷蔵庫を買うのは、もったいないようにも思う。
でも、悲しいことに相変わらず彼氏もおらず、そんな予定はまったくなく、楽しい一人暮らしは続く模様。

今持ってる家具も一部は処分したり、買い換えたりするの。
荷物の少ないモデルルームのような生活をするために。
インテリアのショップに行ったり雑誌を見たり、いろいろ考えてるうちに、テレビを買い換えたくなった!
薄型のおしゃれなのがほしい〜。
どうせ数年後には、今のテレビにはチューナーが必要になるんだしと思うと、今買ってもいいかなって。

衝動買いするタイプでもないし、ブランド品に興味はほとんどないし、化粧品もお手ごろなのしか使わないし、服もそんなに持ってない。
そんな暮らしをしてきたので、たまには大きな買い物をしてもバチはあたらないだろう。
生活の質を向上させるための投資と思うと、いい買い物になるだろうし。
新しい生活を思うと、ワクワクする。

先頭 表紙

フィー子さん・‥…・・・★薄型テレビは今が底値なんですか!!! そしたらもう少し待とうかな〜。考えてるテレビは、DVDプレーヤーが内蔵のテレビなんです。それなら場所も取らずにいいかなって思ってます。 ありがとうございます。いつまでも続きそうな一人暮らしを楽しみます! / マッキィ。 ( 2007-06-19 00:49 )
薄型テレビ、今が底値でまた上がっていくと聞いたよ。薄型テレビは一応持ってるんだけど、DVDとかのデッキって変わらないと思わない?縦においてうす〜くなってくれないと、せっかくテレビが薄くてもなあ、と思うの。そういうの出ないかしらねえ。っていうかそんな話はおいといて、お引越しおめでとう!せっかくだから楽しんで!! / フィー子 ( 2007-06-18 23:31 )
もんちゃ!・‥…・・・★今の家は、あんまりいい環境ではないのでねぇ。。。一番長く暮らした家だよ。4年以上だもの。 今度は、なーんと新築ですっ! / マッキィ。 ( 2007-06-18 19:57 )
あややん・‥…・・・★そうなの、引越するの〜!でも、そのユメは叶うと思うよ〜。結構近くなるわよん(●^o^●) 招いてもらうのを楽しみにするわ〜!!! 転居のお知らせはがきを出すので、ちょっと待っててくださいねー! / マッキィ。 ( 2007-06-18 19:56 )
いいなぁーーーー、引越しいいないいないいな。次は築どれくらいの家になるのー? / もんちゃ ( 2007-06-18 18:59 )
マッキィ、お引越するのー? おおお、会社帰りに我が家で一緒に夕食、のユメが・・・。それはさておき、10年くらい前に引っ越した家のとき、まさにそんな心境だったよ!それ以前は最低限のもので生活してたけど、その引越しのとき買った時計とか、その他諸々、やはり思い入れがあって今も使ってま〜す。しばらくワクワク感を楽しんでね! / あやや ( 2007-06-18 10:17 )

2007-04-29 デジイチデビュー

4月の土日はほとんど家で寝て過ごし、出掛けたのは近所のコンビニ、
という干物女であったワタクシ。

(干物女については以下参照)
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2005000575
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B2%E7%89%A9%E5%A5%B3

今日はひさーしぶりに横浜へ。

気になる
時計
とか、
靴とかワンピースとか、実物チェックして、
そして気になるものを触りに行って少し悩んだけど、キャッシュで購入!
Wズームキットにしましたー。

ちょっとイタイけど、これを買ってコマゴマした無駄遣いを減らせばいいし、
休みも外に出てもっと楽しく過ごせるように思うし。
何とか社会人も5年目になったし、4年がんばったわけだし〜、
といろいろ言い訳。

明日はこれを持って、散歩する予定。

実家は短期間しか帰らないつもりだったけど、ギリギリまでいて、
財布を開かない生活ってのもアリだなぁ。


先頭 表紙

ちゃな先生・‥…・・・★えへへ。どれをねらってるんですかー?わたしの買った、オリンパスのE-410は軽くて女性におすすめです。 / マッキィ。 ( 2007-05-31 22:54 )
みゆみゆさん・‥…・・・★ごめんなさーい。デジタル一眼レフでございます。 裏地がピンクなのは、ストラップなんです。ところどころピンクを取り入れて、少しは女性らしさを!と狙ってるんです。 / マッキィ。 ( 2007-05-31 22:53 )
六さん・‥…・・・★うふふ。5年目ガンバロウ記念とでも言いますか、ついに買っちゃいました。楽しいですよーーーーー! / マッキィ。 ( 2007-05-31 22:52 )
う、うらやましい。私も実はひそかにデジイチねらってますのよ。 / ちゃな坊 ( 2007-05-25 01:14 )
デジイチを理解するのにちょっと時間がかかってしまいました。はじっこに見えているのは裏地がピンクのカメラケース?かわいいですね。 / みゆみゆ ( 2007-05-07 20:09 )
デジイチ,いいなぁ.八百八も勤めて2年目ぐらいに一眼レフ買った.最近,使ってないなぁ. / 八百八六助 ( 2007-05-01 21:49 )

2007-04-03 明日は休み!

代休取ったので、明日は休み!

一日、映画を観まーす!ばんざーいレディースデー♪

その後は、CD屋さんに行って、本屋さんに行ってくるつもり。

相変わらず彼氏はおらず、ひとりで休みを過ごすのはちょっと悲しいけど。

代休はまだまだ取らなきゃいけない。

明日使っても2.5日残ってる。

他にも有休が14.5日とたっぷり残ってる。

また時期がきたら14日くらい付加される。

今年はたっぷり休むぞー!!!!

先頭 表紙

みゆみゆさん・‥…・・・★映画2本観ましたよー。この日は。GWは9連休ですが、代休有休の取る日はまだ決まってないのです。早く取りたいなー。 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:39 )
わーい♪休んじゃおー!こういうときは景気よくいきましょ!ゆっくり充電してくださいね。 / みゆみゆ ( 2007-04-07 14:11 )

2007-03-14 調子に乗って

滅多に褒められないので、皆さんの言葉が嬉しくて嬉しくて!

ありがとうございます〜!!!!

調子に乗って、後姿をアップ。

着付けてもらうときは、わたしは立ったまま、されるがまま。

帯も何か形を作ってから、体につけられたのですが、後姿は自分では見えないので、写真に撮りました。


先頭 表紙

りゃん吉さん・‥…・・・★ありがとー!美しさ、もっと磨かないと、いつまでたっても一人っぽいです。。。汗 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:37 )
ちゃな先生・‥…・・・★もっと着るのもいいかなと思うんですが、自分で管理してないので好きなときに着れないし。。。 もっと着るには、親戚にわたしよりも早く結婚してもらうことでしょうか。(笑) / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:36 )
あややん・‥…・・・★ラインがキレイってうれしいですー。でも、あややん結婚式のときより+数キロで太ってしまい、キープしてたらもっと違っただろうなと。。。太るとすぐ顔に出るのですぅ。。。 帯の外側の細いやつと、帯の内側のものも、どっちも黄緑色でした。(たしか) 若いって言っても、もう27ですよ。。。汗 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:35 )
みなみさん・‥…・・・★ありがとうございます〜。普段褒められないからすっごくうれしい!! 後姿、どんな風に帯が締められてるのか分からなかったから撮ったんです。撮ってよかったかも! / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:33 )
美しい晴れ姿。いいっすいいっす。 / りゃん吉 ( 2007-03-31 21:42 )
うん、下のお二人と同様にきれいな姿ですね♪着納めだなんていわずに、もっと着ましょう。私は、昨年春のいとこの結婚式でも着ましたよ・・・真っ赤な振袖(笑)。 / ちゃな坊 ( 2007-03-28 01:47 )
わーお、大サービスね!みなみちゃんと全く同じ感想。頬〜顎〜首のラインがホントにきれい!色っぽい!帯はふくら雀の変形に締めてあるんだね、すごく可愛い!前の写真だとよく分からなかったけど、帯揚が若葉色なんだね〜!やっぱり若い子が着物着てるの見るとうれしー! / あやや ( 2007-03-15 12:48 )
着物もさることながら、頬〜顎〜首のラインがきれい♪ 後姿ってつい写真に撮り忘れちゃうんだよね。さすが。私は結婚式のドレス姿、後ろから撮ったのがたった1枚しかありません。失敗〜。 / みなみ ( 2007-03-14 20:16 )

2007-03-01 もう3月ですね

季節は春ですねぇ。まだ寒いけど。

わたしの頭の中も春なのか、仕事に集中できなかったり、ぼーっとしてます。

この前、結婚式に出席しました。

今回は着物です。

この着物は着納めです。


先頭 表紙

こまちちゃん・‥…・・・★ありがとう〜♪成人式のときは髪を染めていたけど、今回はまったく染めてなくて、こっちのほうが似合うな〜とちょっと自画自賛してます。この着物をどうするか、うーん、取っておくように頼んでみようかな。 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:31 )
てじおさん・‥…・・・★注目されたのかは分かりませんが、わたしは着物を着てた時間だけはちょっと違う気分を味わえてよかったです。 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:29 )
あややん・‥…・・・★ありがとう〜!着物を持ってるあややんに言ってもらえるとすごーく嬉しいです。母と顔が似てるので、祖母が母に見立てたものは私にも似合うようです。 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:28 )
♂さん・‥…・・・★うれしいわ〜。ありがとうございます。 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:28 )
asariさん・‥…・・・★着納めなのは、着物が古いからです。そして私にはちょっと短い。お端折を作るのにも苦労して、端折の板を入れてたほどですよ。 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:26 )
みなみさん・‥…・・・★ありがとう〜!着物の色使いは好きなんです。いいものではないらしいのですが、祖母が母に選んだものなので、祖母の気持ちも結婚式には参加できたかなと思ったり。 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:25 )
ホエールさん・‥…・・・★ありがとうございます。背だけは高いのです。昔は小さかったので、自分でも不思議。 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:23 )
もんちゃ!・‥…・・・★全部って・・・・ 指は長くないよ?手がでかいだけ。。。ケアも手抜きだから、乾燥してしわしわだし。。。 / マッキィ。 ( 2007-04-29 22:22 )
素敵〜〜♪マッキィ。によく似合ってる。着納めなんて、もったいないよ!! / こまち ( 2007-03-10 17:12 )
最近は結婚式でも洋装の方が多いでしょうから、注目されたんでは?^^ 素敵なお着物ですね / てじお ( 2007-03-06 23:16 )
わぁぁぁーー!マッキィ、すごくステキよ!(親戚のおばちゃん気分) お着物もすごくいいね!似合ってる! / あやや ( 2007-03-02 15:06 )
お、なかなか素敵でよろしくてよ〜♪ / ( 2007-03-01 23:48 )
どうして着納めなの??もったいないなぁ。帯とよく波長があっていてとってもきれい。大事に持っていてね。 / asari ( 2007-03-01 23:29 )
うわー素敵☆☆☆ 着物、とってもいい色合い。扇子もどけてぇぇー(笑)。 / みなみ ( 2007-03-01 22:07 )
綺麗!私が着物を着た時は、七五三と言われた記憶が・・・・チビですから。 / ホエール ( 2007-03-01 21:56 )
うわあー。それシャメしてぇーーー。マッキーの全部が見たいわあーー。しかし指長くてきれいねえ・・。うらやましいわ。 / もんちゃ ( 2007-03-01 21:17 )

2007-02-18 今さらですが

「花より男子」にハマってます。
花沢類ステキー!こんな彼に言い寄られたら・・・(妄想)
マンガもオトナ買いしたい!

こうしてドラマをドキドキしながら見れる余裕が心にあるのは、
すごいことだなーと感じる。
この前まで、テレビを見ても面白くなく、ご飯を食べても美味しくない、
そんな無感情な日々だったから。

この前病院に行って、検査結果を聞いてきた。
脳からの指令がうまく出てないのでしょうと。
検査結果のここがどういう状況で、他の部分は問題ないので、
原因はこうでしょう、そうはっきり言ってくれる医者でよかったわ。
しばらくは月1で通って、一定期間薬を飲むことになりました。
薬の説明書には、心にグサっと刺さる用語が書いてあるけど、
それで治る可能性があると思って、ガンバロウ!

脳はストレスによってうまく機能しなくなると言われたとき、
喜怒哀楽が一切なかったような生活がよくないのかもと思った。
現実じゃなくても、本やドラマや映画でドキドキしたりするのは
大切なんだな〜と思った。
今のわたしには感情のリハビリが必要。
少しのことでも喜怒哀楽を感じられるように、意識したい。

明日は、っていうか、もう今日ですけど、
始発で来る母たちを東京駅までに迎えに行って、
親戚の結婚式に参列です。
喜びいっぱいの一日になることでしょう。

先頭 表紙

もんちゃ!・‥…・・・★薬でおしっこが出にくくなることはないよ。多分、普段から水分をたっぷり取ってるからだと思う。薬って、あんなに小さいのに体に効くのだから、すごいよな〜って思う。 / マッキィ。 ( 2007-03-22 21:59 )
瀬名さん・‥…・・・★オトナガイ、しちゃいましたー!完全版20巻購入♪読んでドキドキ、ドラマでドキドキ、シアワセ〜♪ / マッキィ。 ( 2007-03-22 21:58 )
薬の説明書は、私は読むの好きだなーー。おおう、これ用の薬があったのか!?とか、これも治るのか!って思うから。だけど、おしっこが出にくくなるよね、薬って・・。 / もんちゃ ( 2007-02-18 19:35 )
ワタシもハマってますよ、花より男子!コミックスを集めようか悩んでます・・・とりあえず、ブックオフに行こうかな・・・(笑) / 瀬名 ( 2007-02-18 18:32 )

2007-02-12 寝て過ごした3連休

出掛ける予定や、買い物に行こうと、いろいろ決めていたのだけれど、
疲れがどっと出たのか、体調もすぐれず寝て過ごした。

仕事のことをほんの少ししか気にかけずに休みを過ごせる、
これがどれだけシアワセなことかがよーく分かった休みだった。

来週末はリベンジ成人式!振袖を着て写真を撮る?結婚式です。
(もちろんわたしのじゃないです。相手もいませんし、いつのことか。)
マラソンがあるので、当日は時間にゆとりを持って行動するので、
これだけ休めば当日はバッチリでしょう!

着るものは、着物です。成人式にも着た母親の振袖。
母親が着物を着せたいらしく、わたしは言いなり。
必要なものは全部母親が用意するので、わたしは会場に行くのみ。
電池を充電してデジカメを持っていけば文句は言われまい。

来週中が締め切りの仕事、20〜28の間に出張があるのでその準備、
その後はこの前の出張のまとめ資料作成やら、
新製品のデモ環境構築やらがある。
3月には新人さんが入ってくるので、そのヘルプもあるだろう。
出張者が出て、わたししか居ないかもって日もあるだろう。
相変わらず仕事のことしか考えない日が続きそうだなぁ。。。。

先頭 表紙

2007-02-04 産む機械

産む機械発言で騒がしいですが、
今のわたしは産む機械にすらなれてないので、
その大臣には
「産む機械になれるような社会に変えてくれ〜!」
と訴えたい。

昨日は早い昼休みを取って、医者に行ってきた。
初めて行ったところだけど、いずれは妊娠をと思うこちらの気持ちを
よくわかってくれるおじさん先生で、好感が持てた。

診察、エコー、子宮ガン検診、採血、注射、とやった。
今のままじゃ産む機械になれないので、ホルモン剤の注射を一つ。
検査結果から、今後どう治療するかが決まる予定。

ホルモンバランスを崩した思い当たる原因はストレス!
喜怒哀楽を表すことすら忘れてる。
軽いけど、胃や頭は痛むし、ご飯を美味しく食べれてないし。。。。
ストレスが動くべき脳の動きを妨げてるんでしょうと。
わたしがストレスに弱くて、ストレス解消下手なのもあるだろうけど、
今の仕事の状態ではどうしようもないよねぇと。

自分でも今の働き方はまずいと分かってる。
仕事と健康、大事なのはやっぱり健康。
明日明後日の出張が無事に終わったら、
上司に話してストレスがかからないようにしてもらいたいなあ。
ゆとり持って暮らせるようにしたい!

産む機械発言をした大臣には、
女性が女性らしく暮らせる社会に変えてもらいたいなあ。
産むのは女性だけど、男性もいないと生まれないのだから、
女性だけががんばったって何にも変わらないと思う。
男性らしさ、女性らしさを発揮できる世の中になればいいなぁ。
そうなれば少子化問題って少しは変わるんじゃないの?

社会に対して何かを願ったところで、すぐに変わるわけじゃない。
だから自己管理をしっかりして、アロマを取り入れるとか、
運動を取り入れるとか、バランスよい食事を心がけるとか、
自分が出来ることはやっていこう。
もっと女性らしさを意識して、ホルモンバランスが整うように暮らしたいな。

先頭 表紙

もんちゃ!・‥…・・・★わたしも、「ちょっとおかしく感じていて、過去の状況と同じで、でも忙しくて病院にいけないから、手元にある抗うつ剤を飲んでます」って言ったよ。辛くて泣くわけじゃなくて、普通に出来てたことが出来ない自分を情けなくて悔しくて涙が出てくるんだよねぇ、泣きはしないけど、目にためる程度。今は仕事のピークを超えたので、けろっとしてるよ。でも婦人科でトラブルが。。。_| ̄|○ / マッキィ。 ( 2007-02-13 21:17 )
私は普通に「鬱になりかけで、心療内科で処方されてます」って言ってあるよ。それで泣くっていうよりかは、よりわかってもらえるかなあと思って言ってる。みんな鬱っぽいと思うから、大丈夫よー。流行にうちらは乗ってるのだわよ! / もんちゃ ( 2007-02-13 20:22 )
おにぎりさん・‥…・・・★ありがとうございます!わたしもなれるという夢が持てます!! / マッキィ。 ( 2007-02-12 23:41 )
もんちゃ!・‥…・・・★年明け早々に、辞めたいです、と言ったのよ。慰留されたこと、負担にならないように職場改善に努めるといってくれたこと、私自身の今後の進路が未定なこと、などなどで、もうしばらくは今のところにいるつもり。とりあえずは健康になることが先かなぁとね。人前で泣きそうになると、本当にこの人ヤバイ、って思われるかも。。。 わたしはウツっぽいことを話そうとすると、滅多に泣かないのに泣きそうになるよ! / マッキィ。 ( 2007-02-12 23:40 )
ムーチョ母さん・‥…・・・★少しの無理なら利くかな、そう思ってやってましたが、わたしはどうやらダメみたいです。実は半年前にも生理が止まって薬を飲んだので、これからはもっとストレスに気をつけないとと思ってます。他の人よりストレスに弱くても、他の人より優れてる点もあると思って、それを活かしていきたいですねぇ。 / マッキィ。 ( 2007-02-12 23:37 )
1年少々通院して、産める機械になりました。 / おにぎり ( 2007-02-08 12:22 )
うん、ストレスが減らせるようにお願いするのは、少しでも早いほうがいいよ。私みたいに3年もほっとくと、胃腸がはんぱない状態になって、修復不可能だもん。周りに助けてもらいましょ。私は訴えてるけど、辛いと思われてない・・。なぜ・・。 / もんちゃ ( 2007-02-05 20:36 )
ストレスって意外と自分の体への影響が大きいのでは?ってずっと感じてます。特にホルモン関係に。 そうだよね、社会情勢は早急な変化は期待できないから、自分の生活・気持ちの持ちようを変えるべきかもね。身にしみました(++;) / ムーチョ母 ( 2007-02-05 05:49 )

2007-01-28 メモ

出張続きです。
先々週月曜は日帰り、先週は火曜〜金曜、明日〜水曜、その次の月曜も日帰り、全て大阪。

この仕事の件で、年明け仕事が始まってからずっと胃が痛いよー。
仕事以外の人としゃべらないし、食事もバランス悪いし、体のリズムもひどくくるってて、変にテンションが高くて、おかしくなってます。
無事に作業が終わって落ち着きたいーっ!
終わっても、ドキュメント作成などが残ってるけど、それは何とかなる。
このストレスから開放されたいーーっ。

1月8日から金曜まで休みなしで働いた。
本当は今週土日も準備をするために出たかった。自分で納得いく準備が出来れば精神的にも落ち着くから。
でもそろそろ休みたくて、上にも休むように言われて、休んでる。
とはいえ、家で仕事。
必要なものを買いに行く時間もなく、ようやく買いに行くことができた。
欲しいものを買う決断が出来るほど心に余裕がない。
人間には休みが必要だねぇ。


見たい映画メモ
・それでもボクはやってない
・マリーアントワネット
・愛の流刑地

書いておかないと忘れてしまうわ。

先頭 表紙

asariさん・‥…・・・★年明けに、ヤバイです、って打ち明けてあるんです。そのおかげで少し改善されそう。わーい! / マッキィ。 ( 2007-02-12 23:42 )
寒い上に体調が悪いと心配〜。 大声あげて発散できないかしら? / asari ( 2007-02-04 09:17 )

2007-01-18 あけましたが多忙です

来週の出張作業準備で、
年始から毎日残業&休日出勤です。

しばらく仕事をがんばりまーす。

この仕事のプレッシャーやら何やらで、
今年も精神的にダメだーとなってしましました。
でも目の前にあるやるべきことを時間をかけてでも片付けて、
しっかり準備して無事に作業を終わらせたいです。

精神的に弱いへっぽこ社会人なりに、
自分ができる精一杯をやるぞー。

ということで近況報告終わり。

先頭 表紙

こまちちゃん・‥…・・・★ぜひぜひぜひー!!! でももう少しばたばたするので、ちょっと待ってぇ。 / マッキィ。 ( 2007-02-12 23:51 )
ちゃな先生・‥…・・・★一日一日、それが小さなことでも経験なんですよね。今回の案件で、自分自身がすごく成長したと感じる部分もありますが、わたしには足りない部分もはっきり見えてきてます。特にこれがやりたいってことが見つかってない今は、目の前にあることをきちんと片付けることに専念しようと思います。 / マッキィ。 ( 2007-02-12 23:51 )
もんちゃ・‥…・・・★ストレスを抱えて強くなってもさ、体に負担を掛けちゃいけないって思うよ。結構根性もあるし、我慢強くてストレスにも耐えられると思ってたけど、実はそうじゃなかった、って今すごく感じてる。もんちゃも無理しないでね。 / マッキィ。 ( 2007-02-12 23:48 )
でむでむ・‥…・・・★作業中にもトラブルがあり、今週はレポート書きやら、いろいろあるよぅ。一人じゃマジヤバイと思って、後半は上司についてきてもらったけど、それが正解だったよ。わたし一人じゃ解決できなそうな問題も起きたし。また出張があるけど、重みはそれほどでもないので、気楽にやってきます〜。もちろん準備はしっかりやっていくさ。 / マッキィ。 ( 2007-02-12 23:46 )
ホエールさん・‥…・・・★精神的なほうはもう落ち着いたのですが、別のところが悪くなってます。ストレスって怖いー。 / マッキィ。 ( 2007-02-12 23:44 )
落ち着いたら、かめりましょ。 / こまち ( 2007-01-21 11:59 )
経験だけは、やれば重ねられるもんね。私もそう思ってやってる。 / ちゃな坊 ( 2007-01-20 22:25 )
そうそう、やれる分しかできないんだもんね。そうやって強くなるのよ、メンタルって。そして私もまた今年も強くなってしまうのか・・。 / もんちゃ ( 2007-01-19 22:47 )
でむでむ>もうね、ゴールは見えてるんだ。それまでに必要なことが、いっぱーーーーーーい目の前にリストアップされてる状態。これやりました、これやってません、だからこの対応をお願いします、人にもお願いして振ってるんだけど、それでも自分のやることが多いのです。ま、片付けていくしかないんだけどー。。。。 / マッキィ ( 2007-01-19 14:58 )
そうすっとね、自分がやるべきことと、やらなくてもいいことが明確に見えるようになるんだよねー。人間てのは物事にメドがつくとね、それだけでストレスがずいぶん軽減されるもんです。 / 電ボ屋 ( 2007-01-19 10:22 )
やるべきことは目の前にあるんじゃなくて、遠くにある結果から目の前のスクリーンに投影されているにすぎないので、ハシゴ(得意先・上司とかその他情報)でもナンでも使ってスクリーンの向こう側を覗くとね、「ほーなるほど!」ってずいぶん見通しがよくなるから。 / 電ボ屋 ( 2007-01-19 10:19 )
目の前のこと追っかけてると、全体のバランス見えないから余計に「どうしたらいいんだー」感が増えるよ。 / 電ボ屋 ( 2007-01-19 10:17 )
ふぁいとぉ!体調に気をつけて下さい。 / ホエール ( 2007-01-18 16:42 )

[次の10件を表示] (総目次)