himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-17 寒いので。
2004-10-09 台風!
2004-10-03 毛抜きがナイ!
2004-09-26 可愛いものに目がない。
2004-08-29 今日の夕飯
2004-08-18 はまってしまったのでアップ
2004-08-17 じーちゃん帰郷
2004-08-15 いよいよ
2004-07-25 じーちゃんアメリカで何しとる?
2004-07-22 久しぶりに笑った&それは変だよ!


2004-10-17 寒いので。

お湯割り飲んでます。

さつま白波のお湯割り。(白波も値上がりしてるみたいだね。みっちさん。)

それとチョコレート食べてます。ガーナミルクチョコレート。

ガーナミルクチョコレートってなんか美味く成った?改良されたのかな?
随分美味しくなったような気がするんですけど、皆さんどう思う?


で、オイラはお酒とチョコレートって一緒に食べるの好きなんだけど、
今のところベストなのが

リンツのエキストラシンとブラントン(ホワイトラベル)が良く合う。
あんまり高いウィスキーは飲んだことないから良く分からないけど、
ブラントンが一番チョコレートと会う気がする。

で、それと合うチョコレートがリンツだと思う。

相思相愛。ウマ〜(゜д゜)

あれらはゴチソウ様がオイラ達に恵んでくれたおこぼれに違いない。
ありがたく頂かなくてはもれなくバチが当たるぞ!
一気飲みなんか絶対にしたらアカン!
ましてやチョコレート大人食いとかしたらニキビできるぞ!
ウマウマ言ってゆっくり飲み食いなはれ!

さてさて、家が出来始めました。
土曜日にでっかいクレーンでもってブロックのように積み上げられて
今日見に行ったらほぼ外観は完成。
ちゃんと屋根にはソーラーパネルも付いている。
おもしれーほほーとか表から見ていると、
庭(裏)の方から見ず知らずのおっさんが出てきた。

ぺこりと頭を垂れたので、こちらもぺこりとしたものの、
「お主は誰じゃ?」とギリリとした目で見ていたに違いない。

そしたら何も言わずに去っていったとさ。

物凄く怪しいんですけど・・・。
まさか放火とかしないよねぇ?ねぇ??

先頭 表紙

みっちさん。  昔っからある芋焼酎の味だよね。高校の頃働いていた旅館でよく嗅いだ匂いでなんか懐かしかった。けど、あんましうめーってものでも無かったかな。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:22 )
★くん。  今はもう大丈夫? / チャンプルー ( 2004-11-14 21:20 )
咲良ちゃん。   む、麦茶???へー。麦茶って始めて聞いたかも。麦茶の香ばしさと合うのかもしれんね。今度試してみるよ。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:19 )
azzurriさん  なるほど!最初からそれを頼めばチョコを食べる必要が無いんだ!(^^) / チャンプルー ( 2004-11-14 21:17 )
さにゃえもん。   ゲストルームかぁ。。。今度の家にはそんな部屋無いよ。服が多いから納戸だらけ。。。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:16 )
でじおさん。  ポッキーってチョコ自体はそれほど美味くないけど、マドラー代わりに成るから重宝されているのかもしれませんね。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:10 )
ねんねこセンセ!  泥棒の下見かぁ。。。確かに最近この近辺泥棒被害が多いんですって。だもんで、夜間町内で見回りをしているんだって。まったく寒い世の中です。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:08 )
kyoさん。  んじゃ今度から『私は見学者!』っていう襷をすると良いかも。100円ショップのダイソーで売ってないかな?(余計怪しいかも???) / チャンプルー ( 2004-11-14 21:06 )
asariさん。  ん〜どうなんですかね?未だに謎でございます。あ、そうそう。今日、家を見に行ってきたんだけど、大工さんが、『お〜いデブ!』って呼んで来た人が本当にデブで笑ったんだけど、外看板みたらオオニシテルって書いてあったんだよね。どうもテルをデブって聞き間違えたみたい。てへ。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:04 )
ぴよ吉。  そっか。まだ本調子じゃないんだ。ゆっくりするんだぞ!あんまりムリしちゃいかんぞ! / チャンプルー ( 2004-11-14 21:02 )
マッキィ。  レオニダス。横浜でも在るんかいな? / チャンプルー ( 2004-11-14 21:00 )
白波うまかった?かめやは今、凄い事になってるぞ?( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-10-31 08:18 )
祖母も調子がわるいが、母も倒れた。というような、毎日。 / ( 2004-10-25 22:22 )
私、何故かチョコは麦茶と一緒がいいです。牛乳よりも麦茶!ちなみに酒は論外!(飲めないから) / 咲良 ( 2004-10-25 00:24 )
お酒とチョコの相性ってありますよね〜。先日、バーで作ってもらったバーボンとチョコレート・リキュールのカクテルがすごく美味しかったぁ! / azzurri ( 2004-10-20 23:27 )
実家を出てから建て替えしちゃうとさ、実家なのにどこか『お邪魔します』って感じよ。 お宅訪問って感じ。 泊まるとゲストルームだし。 表向きはお客様待遇。実際はダラーっと部屋着&冷蔵庫の中身で決まるメニュー対応。  / さにゃえもん ( 2004-10-20 23:22 )
高級そうなバーででてくる、キスチョコとかポッキーって、こういう嗜好の組み合わせなのですねぇ。なるほど〜  / てじお ( 2004-10-19 12:48 )
新居に越したらご近所さんの方が詳しく間取りを知っていた・・・!笑えないぞ〜。ドロボーさんの下見とか? / ねんねこ先生@糖尿に気をおつけ ( 2004-10-19 09:24 )
見ず知らずのおっさん、お辞儀して去って行ったって・・・見学者? そういや私も町内の建築中のオウチをチラチラぐるりと見回す事があるのよ。素敵な家だと特に。ヘンに思われてるかも(汗)。 / kyo@リンツのチョコはおいしいね♪ ( 2004-10-18 12:03 )
建築家の人じゃないかなぁ。気になる建築中の物件があると、つい足を踏み入れたりするみたい。我が家(実家)も、突然知らない人が庭に現れてビビりました。「あ、もう住んでたんですね」とかいわれちゃった。 / asari ( 2004-10-18 11:08 )
うぉぉ〜、チョコ食いてぇ!飲みてぇ!!…なお話っすね。酒…まだいまいち受付けないんだよな〜。うまく飲めるようになったら、教えて下され。 / ぴよ吉@チョコレート魔人 ( 2004-10-17 23:46 )
レオニダスのチョコは美味しいよ。1粒いくらではなく、量り売りなのですが、けっこう買っても安いのです! ノイハウスのチョコが美味しいと聞いたんだけど、まだ食べたことがないのよねぇ。。。 / マッキィ。 ( 2004-10-17 23:25 )

2004-10-09 台風!

今回のはホントに凄かった!産まれて初めての経験かも。
それが証拠にあのI can't Stop! の京急線が止まったんだからね。

で、まだそんなに酷くない時に車で出かけてたんだけど、
途中から段々酷くなり、ゴーゴーと風も唸り始め、木が『もうムリです!』
って悲鳴を上げるくらい強く成ってしまい、こらアカンと思い帰ることにして
車を飛ばした。

赤信号で停車中にもっともっとヤバ気な空模様を見ていると、
ヒラヒラと舞っているモノが見えた。




瓦だ!




あの黒くて重くて空手家に割られる奴。
子供の頃、近所の建設中の家に行ったら瓦があったので、空手家の真似をして
小さな拳で割ろうと頑張った結果、予想を遥かに上回って堅い事が判明し、
拳が割れるかもしれない思いをした例の奴。

そんな黒くて重くて堅くて痛い奴が
天使の羽のごとく可愛らしくヒラヒラと舞っているではありませんか!

あら大変だよぉ。

そんな可愛らしく舞っている瓦をギリリと鋭く細い視線でメガネ越しに注意深く(長い?)
見守っていると風向きが変わったのか全盛期の野茂フォークの如く急にストンと落ちてきた。





自分の車の
真横にあった
電線に!




ブツ!バチン!(電線が切れる音)


ブーーン(電気の音)


ぎゃはあああああ!(思考が切れる音)



切れた電線をスローなモーションでウォッチしていると(長嶋?)
一台前の車にビビビと・・・。確かにビビビと・・・!


アワワワワ。死んだか?


と思っていると人間はアワワワと動いているので無事な様子。

が、しかし車が死んだようで動きません。



でも、出て感電するのも危険なので、警察に電話。東電に電話してその場を去る。

で、家に着いたら着いたで物置が吹っ飛んでいるは犬小屋が大破してるは
(犬は事前に家の浴室に入れておいたので無事。今回は外に居たら死んでた。ホッ)
でもう


むきょーーーーウキャキャキャキャ(^0^)/


って半狂乱で絶叫しながら飛び散った物置やらを片付けていました。

風速40m前後だったらしいけど。



しかしどうしてだろう。今回の台風だとか命の危険を感じた時(そんなに無いが)
ってアドレナリンが分泌されまくってしまう感じで興奮してしまう。凄い近くの雷とか。


で、半狂乱で片付けしている最中色んなモノが飛んできた。
ゴミの入ったポリバケツとか木の枝とかトタンとか植木鉢とか

まるでもう戦場で飛び交う鉛弾の如く(ってそんなの経験無いから知らないけれど、
家に入ってから風の音に怖がっていたオババに外の様子を話したら『まるで焼夷弾
が落ちたみたいだね。』って嫌な思い出を甦らせてしまったみたいだったから
きっとそんな感じなんだと思う。)

車の陰に隠れながら風が緩くなったところでGo!Go!!Go!!!で物置回収!
で、物置の部品(アルミの板)持って走る走る。風が吹いたら物陰にしゃがんで凌ぐ。
そんなん繰り返してたら妹が出てきて

『何やってんだ!そんなの後にして早く家に非難しろ!バカが!』

と言われて素に戻って家に入りとんでもない風の音にアワワワしてました。

もうちょっと外に居たら風速50mオーバーでした。

危ない危ない。

しっかし、貰い物とはいえ、おナイス・モトクロ集団『バン●イダート』の
よりによって赤いTシャツ(カッコいい)着て死んでたら

『あーバン●イだからあんな中、絶叫しながら楽しんでいたんか』と言われただろうな。

そんな恥ずかし固めな死に方に成らないで良かったと思います。

気をつけましょう。ね。

先頭 表紙

ありー?ログオフしてるぞ??ま、いっか。(^^) / チャンプルー ( 2004-10-17 22:45 )
ショコママさん  良かったですねー!子犬の成長って本当に早い!1日で体重が1.5倍に成っている事とかありますもんね。チビでキューキューミューミュー言って可愛いったらありゃしない!もー。 今度またドルチェ連れて行きますから宜しく〜! / チャンプルー ( 2004-10-17 22:42 )
(^0_0^)くん。  通販で買ったのはカプセルコーポレーションのTシャツです。バンザイのTシャツとは別だよ。 / チャンプルー ( 2004-10-17 22:39 )
ぴよ吉!  本当に。お宅は大丈夫だった??? / チャンプルー ( 2004-10-17 22:36 )
こまちちゃん。  見ての通りなんとか生存できました。家に入ったら妹にこっぴどく叱られまして。奴は怖いです。。。で、あの土砂崩れって電車を止めた10分後に発生したんだそうな。クワバラクワバラ / チャンプルー ( 2004-10-17 22:35 )
asariさん。  今の仮住まいは裏が山だもんだから窓に葉っぱやら枝やら土やら付いて凄かったですよ。水道のホース引っ張って外壁丸洗いしましたもん。でも窓ガラス割れなくて良かったです(^^) / チャンプルー ( 2004-10-17 22:32 )
もんちゃ。  え?なになに??もんちゃがオイラを幸せにしてくれるってこと??? ほほほー。 / チャンプルー ( 2004-10-17 22:30 )
kyoさん。  本当に良かったです。電線じゃなくてフロントガラスに降ってきたらと思うと・・・生きてて良かった〜(・・・いったい何回そう思うんだ?)  丹波の黒豆!正月には欠かせませんね。ウチのじぃーちゃんが豆好きで黒豆が無いと怒ります!静かに不貞腐れます。(^^; / チャンプルー ( 2004-10-17 22:28 )
azzurriさん。 正解です!あんな日に買い物行った日にゃ、買ったもの全部クリーニングに出さなくちゃいけなく成りますわ。セーフ! / チャンプルー ( 2004-10-17 22:25 )
ほんと、台風凄かったですね〜。。。ショコラが無事出産しました。生存は1匹でしたが元気な真っ黒な男の子です。丈夫に育ってくれるとよいのですが・・・ / ショコママ ( 2004-10-13 17:33 )
赤いTシャツって、あの半袖の赤いTシャツ?あれは通販で買ったとか言ってなかった? それよりなにより、人にどうこう言う前に自分こそ危ないことしてるんじゃん。少し揺れる家にいながら、うきうきわくわくと言うかちょっと興奮してしもうたわ。ワシも。 / (^0_0^) ( 2004-10-12 15:11 )
ご無事でなにより。…にしても、すごい体験したねぇ。 / ぴよ吉 ( 2004-10-11 22:38 )
ニュース見て京急がとまったと知り、一番最初に浮かんだのが、チャンプルーさんでした。無事でなによりです。 / こまち ( 2004-10-11 15:14 )
スゴイ〜〜。でも無事でよかったね〜〜。ホント、洒落になんないもんね、天災被害ばっかりは。。。 / asari@うちは窓がきれいになった♪ ( 2004-10-11 02:37 )
へー、名古屋がすごいとか言われてたからびびってたけど、拍子抜けしてたところだったのにー。死ななくてよかったね、あんたが幸せになって日の目を見るのは今からなんだもんね・・。にょほほ。 / もんちゃ ( 2004-10-10 11:22 )
大変だったね(汗)。瓦がチャンさんの車に被害をもたらさなくて良かったね。兵庫県は今回はそれほど被害がなかったようです。でも丹波の黒豆がちょっと心配。ちょうど収穫時期なのよねぇ。 / kyo ( 2004-10-10 08:16 )
台風が来ているのをわかっていながら、夕べから飲みに出かけ、いつもの如く朝帰り・・・おまけに朝ゴハンまでしっかり食べてきたワタクシ(^^; そのままお買い物へ行きましょ♪と思ったけれど、帰ってみて正解でした。 / azzurri ( 2004-10-10 03:45 )

2004-10-03 毛抜きがナイ!

〜注意書き〜

 お食事中の方。
 または著者の私がとてつもなく男前と思っている方は
 今後の付き合いもあるので読まないでください。

上記の意味を理解した上で読まれる方は『はい』をクリック。


      はい    いいえ



まぁクリックしても何も起きませんがね。
付き合ってくれてありがとう。

〜〜〜〜〜〜

さて、探し物をしている。今日は1日かけて一生懸命探した。
探し物は何かと申せば



【毛抜き】



勤務地が工場地帯ということもあって、大型車の通行も激しく、目の前の工場では
アルミニウム作りが盛んなためもあって排ガス、科学的な悪臭が酷い。

Point:
工場地帯というのは生活環境では無いため、
住宅地周辺よりも環境汚染物質の排出規制が緩く設定されている。
でもその物質は風に流され住宅地にも届くだろうに。
そしてまた働く身にも成ってもらいたい。まったく変な話だ。


〜さて続き〜
そのため勤務を始めてから鼻毛が太く長く育つように成った。(ホントに爆笑するぐらい太く長いんだってば 照)
きっと体内に悪い物質を進入させないように身体が順応したんだね。
かといって、鼻毛をそのままチラつかせて商人と打ち合わせをするわけにも行かないので
鼻毛処理は欠かしては成らないわけです。

世の中には鼻毛カッターなるモノも存在しますが、細かい所が切れないので却下。
鼻が大きいと結構大変なのです。ブタ鼻にして抜いたりとか色々技があるんだよ。


だもんで、

【毛抜き】は持ってないと不安なんです。それが無い!ぬわい!

今日一日探してなかったのでもう諦めました。
新しいのを買おう。

あれっておいくら萬円だっけ???(どんな機能付きだそれ?)


気になるのが、『そういえば魚の骨抜きも無くなっちゃったんだよね・・・』
と言ったオババの言葉。。。


まさか・・・・まさかねぇ?(^^;;;;;;;;;;;;;

先頭 表紙

最後に。。。         鼻毛抜きめっかった〜〜〜〜〜〜!!! 何故かジーンズのポッケに突っ込んでた。   でも、魚の骨抜きは行方知れずのまま。捜索は継続中です。どなたか足の生えた魚の骨抜きを街で発見されましたら直ぐにご連絡を。 番号:090の走れちゃんぷるーまで。(ウソ) / チャンプルー ( 2004-10-10 01:47 )
asariさん。  ありがとうございます。あなた様にはりんちゃん賞をあげましょう。はい!  そうそう!オイラもホッとします。で、くしゃみ連発。それがまた気持ちよかったり(^^;  でも、やっぱ空気汚れたとこだと鼻毛って伸びるんだろうなって思いますわ。転職先が山間の水が綺麗な場所に成った人が居て、その人曰く、『鼻毛が普通に戻った』ですもん。アワワワ / チャンプルー ( 2004-10-10 01:43 )
kyoさん。  鼻がデカイとは言え流石にムダ毛抜きは入らないな。(そうじゃなく?) / チャンプルー ( 2004-10-10 01:40 )
みっちさん。  抜くとまたこれくしゃみが連発。で、鼻水がダーーっと出るんだよに。でもなんだかくしゃみした後気分が良いのは何故かしらん? / チャンプルー ( 2004-10-10 01:38 )
でじおさん。  そう!そうそうそう!  バッチリなつもりで彼女に会ったら『鼻毛出てる』と言われた日。・・・ぷらいすれす!(涙) / チャンプルー ( 2004-10-10 01:37 )
ちゃんと「はい」にクリックしました!お約束だもんね♪ 鼻毛抜き、痛いけど、鏡に自分の鼻毛が見えなくなった姿を確認するとホッとします。私もこっちに引っ越してきてから鼻毛が伸びるようになった気が。。。(~_~; / asari ( 2004-10-05 11:31 )
こないだ通販で女性用のムダ毛抜き、五千円で売ってるのを見たよ。けっこう高いもんなのね。ドイツ製で、毛をつまむところが絶妙の角度で曲がっているそうな。試してみたいけど高い〜☆ / kyo ( 2004-10-05 08:19 )
抜くのぉ?!みっちはジョーリジョリ鼻の下伸ばして切るよ。切ったあと鼻がスースーしてしばらくクシャミが止まらないのが難点よね?( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-10-05 06:30 )
あれ、女の方はハナゲって伸びないんすかね。私もハナゲ切りハサミを洗面台に常備しておりますが、なかなか斜め下からのアングルだと、まだ生えてたりして、あなどれません。 / てじお ( 2004-10-04 13:44 )
マッキィ  女子で鼻毛が出ているのを見たときには非常に気まずいです。『鼻毛出てるよ?』なんて言えません言えません!(-ω-; / チャンプルー ( 2004-10-03 23:14 )
もんちゃ  そらそうだろ。ミッキー鼻に穴が無いもん。奴の国なので奴が必要としているものしか置いていませんから! / チャンプルー ( 2004-10-03 23:10 )
ねんねこセンセ!  え?そうなの?知らなかった〜。んじゃ今度からマキロン鼻にシュッシュしとこ。(ウソ〜ん!)にしても、抜いた後涙がジワーっと出るのは別れが惜しいからか?とか思ってしまう。叙情的だわ。 / チャンプルー ( 2004-10-03 23:03 )
鼻毛って切ったり抜いたりしたことないなぁ。。飛び出してたらどうしよう・・・・ 眉とかに使う毛抜きはいろいろ持ってる〜。先端が細いヤツや、毛を挟みやすいもの2本と、コンビニに売ってる2本セットのとか、多分5本はあるね。 / マッキィ。 ( 2004-10-03 22:59 )
鼻毛カッターにしたら?ミッキー印の鼻毛カッターをランドで探してきて!私とSさんの間で話した、ランドにぜったい売ってないものランキング1位の品物だけど。 / もんちゃ ( 2004-10-03 22:54 )
しまってあった場所が違うから使うことは無いと思うんだけどさ・・・。 / チャンプルー ( 2004-10-03 22:50 )
伸ばして三つ編みって〜わけにゃいかんか。鼻毛は抜いたらいかんよ〜毛根から菌が入りやすい・・・鋏を10丁はど買いなされ。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-03 22:50 )

2004-09-26 可愛いものに目がない。

最近可愛いものに目が無い。

たとえば、

とある展示会で見つけた【パロ】っていうロボット↓

http://paro.jp/

スゲー可愛い。欲しいです。
ある専門分野の展示会だったのでスーツを着たオヤジが沢山ワラワラ居たわけですが、
みんなパロみて【でちゅねー】って声を掛けながら触れていたのが印象的。

みんな疲れているんですね・・・。

老人介護施設への貸出からスタートなんだそうですので、
もんちゃ。いや、もんちゃ様。貸し出し申請してくださいませ。


あと、チキンラーメンのキャラでチョビタ。↓

http://www.chikinramen.com/residents/residents.html

スゲー可愛い。
会社PCの横に柔道着着たミニフィギュアが鎮座ましましております。
癒し〜。あのほっぺたの渦巻きが良いのかも。


こんなこと書いていると疲れているようですが、
実際はそんなに疲れていません。大丈夫です。

先頭 表紙

(^0_0^) くん  トマト餅は確かに・・・だったな。『何でもかんでも餅に包めば良いってもんじゃない!』って店長の言葉が未だに笑える。そしてまた、この言葉の中に生きるヒントがあるような気もする。 / チャンプルー ( 2004-10-03 22:04 )
食べた食べた!満足満足でゴザイマス。ぶどうよりいちごのほうがおいしかったなぁ。。。トマトは・・・・やっぱりトマト巻きのほう。。 ↓かめや、ワシも行く! / (^0_0^) ( 2004-10-01 12:18 )
asariさん!  ぎゃひー♪ぷにぷにホッペに渦巻き書いても良いってことですか?それとも天然で浮き出ているとか???どちらにしても癒されたいです!(^^ / チャンプルー ( 2004-09-30 23:36 )
みなみさん。  うん。ほんとに残り少なくなりましたねぇ。20代に遣り残した事と言えばなんだろな。。。って考えると眠れなくなりますから辞めとく〜♪ とりあえず、救急車には二度乗っているからもう乗りたくないな〜って思う。3度目の正直って言うじゃん?(怖) / チャンプルー ( 2004-09-30 23:34 )
でむぼんつん。  いいよ〜♪いつでもオーライよ♪ / チャンプルー ( 2004-09-30 23:31 )
(^0_0^)くん。  美味しいものは食べれたかい??? / チャンプルー ( 2004-09-30 23:30 )
あ、遅れた!おめでとう!!! 今度うちの息子のほっぺで癒されてね♪ / asari ( 2004-09-30 15:33 )
お誕生日おめでと! って間に合わなかった(涙)。わたしも来月後を追いまーす。残り少ない20代!(笑) お互い悔いのないよう楽しもうね♪ / みなみ ( 2004-09-28 02:03 )
誕生日おめでとう!!たまにはかめろうね〜。 / 電ボ屋 ( 2004-09-28 01:19 )
土産話なんて・・・・多分ないさ・・・・・(~_~;) おいしいもの食べに行きたい。。。。 / (^0_0^) ( 2004-09-28 00:25 )
(^0_0^)くん。  お土産はいらないよ。その代わり土産話でも聞かして。 / チャンプルー ( 2004-09-27 22:27 )
あみボン。 ゴ?ゴねぇ。。。ゴノレゴ?(^^; お祝いの言葉ありがとうございま〜す! / チャンプルー@正解【5656】 ( 2004-09-27 22:26 )
kyoさん。  お祝いの言葉ありがとうございま〜す。そうです!ドルチェ達はカワイイちゃんです!(断言!)彼奴もまた人が可愛いって思うしぐさを知っているようで、なかなか頭が良いですよ。(飼い主ばか) / チャンプルー ( 2004-09-27 22:24 )
azzurriさん。  お祝いの言葉ありがとうございます。まったく今日は誕生日だってのに、もーついてないことこの上なし。もうね、アホかと。バカかと。とゴノレゴ風にブチ切れですよ。(T_T) / チャンプルー ( 2004-09-27 22:20 )
ねんねこセンセ!  これね、充電器がオシャブリ型で、銜えさせると目を閉じて寝るんですよ!まー良く出来た子だこと!!人が可愛いって思うしぐさを知っている。(ってそれを目的として作られているんですけどね。)  あ、誕生日祝いありがとうございます!生ハム所望!(-ω-)/にひひ / チャンプルー ( 2004-09-27 22:17 )
もんちゃ!  本当に可愛いんだぞ!ロボットらしからぬ動きをしやがって・・・可愛い可愛い可愛い〜!ムキュー! / チャンプルー ( 2004-09-27 22:14 )
はぴばーすでー!お土産は前と同じでよいかしら? / (^0_0^) ( 2004-09-27 20:24 )
お誕生日おめでとう♪ 疲れてるウチもオヤジ(=夫)のお棺には「モモ」を入れてあげる予定。。。私にはゴ(以下自粛)がいいなぁ / あみボン@鬼嫁。 ( 2004-09-27 19:38 )
お誕生日おめでとうございます♪ ドルちゃん達もかぁいいじゃない♪ / kyo ( 2004-09-27 19:25 )
お誕生日おめでとうございます〜!!!あいにくの雨になっちゃいましたが、素敵な一日を♪ / azzurri ( 2004-09-27 12:33 )
実際にいき物を飼うのって大変だからねぇ・・これ、御飯食べないし排泄もしないし温もりはあるのかなぁあるとさらにいいなぁ。誕生日おめでとう! / ねんねこ先生 ( 2004-09-27 08:56 )
そんなものがうちの施設にくるわけがない。これ栄で展示してたんだー。見にいけばよかったなー。 / もんちゃ ( 2004-09-26 23:33 )
azzurriさん   癒しですねー。奴が居ないと仕事が出来ない!!(大袈裟) / チャンプルー ( 2004-09-26 23:06 )
癒し系ですかね(笑)? / azzurri ( 2004-09-26 23:01 )

2004-08-29 今日の夕飯

今晩は一人で留守番だったので、夕飯は自分で作る事に成った。

引越ししてから初めて台所に立ったわけです。


材料買いに出るのも面倒なので、家に在るものかき集めて


【スパゲティー・ホニャララ】


にしよう。そうしましょう。

・・・にしても色々な物が何処にあるのか分からない。

ホールトマトの缶詰どこだ?
あれ?オリーブオイルは?
スパゲティーはどこ?

スパゲティーどこ?って探している時点で
終わっているような気がしないでもないですが、


でもまぁ、何とか完成。
めでたしめでたし。



・・・でも無い。
久しぶりに作ったもんだから
麺を茹でる量が多すぎてしまい胃が破裂しそうです。ぐるじー。
こんなにスパゲティーを食ったの久しぶりだ。

昨日リターナー見てて『おぉぺペロンチーノ美味そう』とか思ったけど、
もう良いです。どんなに美味いものでも遠慮します。
当分スパゲティーは食えません。ごめんなさい。すみません。

でもまぁ、久しぶりすぎて小麦粉か何かの類に成らないで良かった。
ホニャララだけどね。





にしても、リターナー・・・。
どうしようもない映画でした。

先頭 表紙

私は一人暮らしの時にスパゲッティ茹でてドレッシングで食べたことがあったわ。(爆) ま、それなりに食べられるもんなのよね。ホニャララの方がきっと具だくさんよね。(当たり前ぢゃ!) / asari ( 2004-09-08 01:13 )
パスタあってよかったね(笑)。 めん類の量って馴れてないと分からなくなっちゃう時あるよね。私さ、お蕎麦の時に「麺つゆが1袋しか入ってないからこれで1人前なのだろう」と思って湯がいたら2人前だったってことあったよ。麺つゆは水で薄めて使うタイプだったの。ショックよぉぉぉっ☆ / kyo ( 2004-09-01 08:55 )
『リターナー』、ハリウッド映画と比べるとどうしようもない映画ですが、日本であれだけできたのはそれなりに評価している作品です。たいしたお金をかけないでよくできたなぁ・・・と。私は好き。 / azzurri ( 2004-08-31 23:07 )
題名が変わったの知らなかったよ★ ドキドキしながら開いてみたら・・・ツムジだったぁ( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-08-31 04:46 )
ホニャララかぁ^^ 次はスパゲッティー・チョメチョメ とか作って〜^^ / てじお ( 2004-08-30 23:31 )
乾うどん・乾そば・乾しいたけ・乾はるさめ・マカロニ・・・・・  適量になったためしがナイ。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-30 11:23 )
ちゃんぷるーパスタ、美味だよねぇ。パスタソースに誘われて、たくさん食べすぎちまうことってあるあるさ〜。食い意地はってんのかね…。 / ぴよ吉@どこに引越したの? ( 2004-08-29 23:49 )
スパイキッズ3ーDもどうしようもない映画だったわよ・・。 麺は1人100グラムだけど、一体何グラム茹でたのさー。 / もんちゃ ( 2004-08-29 21:24 )

2004-08-18 はまってしまったのでアップ

下のURL系のネタが大好きです。

笑たい方はぜひアドレス先へ飛んでみてください。


注:音声が入っているので音量には注意してください。




http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4659/shinbashi.swf



これって誰のネタでしたっけねぇ???

先頭 表紙

p://cross-breed.com/archives/200312072102.php これ知ってます?私はこっちも好き♪ / azzurri ( 2004-08-31 23:00 )
これもラーメンズなのかしら? / 電ボ屋 ( 2004-08-21 11:08 )
「シンバシ」に笑いました。旦那が(笑)。 / kyo ( 2004-08-21 10:04 )

2004-08-17 じーちゃん帰郷

本日アメリカ、サンディエゴから帰ってきましたヨシオさん82歳。

やっぱ相当疲れたらしく、オイラが帰った夜11時にはぐったり寝てました。(いつものことですが。)

寝てはいるものの何だか久しぶりの姿形だったので声を掛けずにはいられません。

「おーお疲れさん。お帰り。」

と声はかけてみたのですが、まったく声が届きません。

逝ってしまわれたか???



疲労困憊なんだろうの。お疲れお疲れ。


で、テレビ見ながらビール飲んで
ばーちゃんとあーじゃねーこーじゃねー言っていると、突然



『おはよー。 \(^0^)/  今日も仕事か。大変だねー。』



と起きたじーちゃん。

俺とばーちゃんは目が点。口がヒマワリ状態 (゜○゜)? ←まさにこんなん。


こんなに完璧な時差ぼけって初めて見たもんだから

え?あ。ついに・・・。

とか思ったけど、時計を見せると本人の方が驚いていたのでまだ正常らしい。

良かった。ホッ。(-0-)=3

先頭 表紙

カワイイおじーちゃまですね(^^)♪ / azzurri ( 2004-08-31 22:32 )
「お?まだ、びゅーてふるナイトだったか。 茶でもドリンクして、もうひとスリープすっか」とかって、長嶋さんちっくになったりはしてない? / うらら姉 ( 2004-08-22 16:55 )
無事に帰国なされて何より(笑)。 ねぇねぇ、何かハプニング話きけた? わくわく♪ / kyo ( 2004-08-21 10:07 )
おー^^ おじいちゃま、おかえりなさいー / てじお ( 2004-08-20 07:23 )
ステキー! マッキィもじーちゃんのことが心配になった。帰省しなかったから、どうしたのかと言われたそうで。帰ったときにはじーちゃん孝行してこよ〜。 / マッキィ。 ( 2004-08-18 00:46 )

2004-08-15 いよいよ

夏休みも終わりでございます。

凄く暇でとても有意義な日々でした。

早い時期の夏休みなので休日の合う友人もおらず、

どこかへ旅行へ出かける計画も無かったので3時間散歩したり、

2kmぐらい離れた場所にある駄菓子屋までテケテケ歩いて行ってカキ氷食ったり、

飽きるぐらい寝て過ごしたり、

飽きるぐらい飲んだり、

本読んだり、

料理本見ながら料理を作ってみたりしていました。


『寝貯め』ならぬ『暇貯め』をしていたわけです。


とは言っても、家に居れば何かしら依頼されます。

引越しの準備やら買い物で毎日何かしら使われていたんだけれど、

家での依頼事って毎回直前依頼なのが不満でございます。

前もって言っておいて欲しいぞと。

寝ているところに蹴り入れられて『送ってくれ』とか『荷物運んで』とかさ、

そりゃ機嫌良いわけないじゃろがいよ!


でも、


今晩は特上寿司を取るっていうし、ガソリン代も半分出すって言うので全然良いです。

おっけーおっけーよ!



にしてもばーちゃん気風良すぎです。どうしたんだらぁ?

きっと箪笥の奥から忘れていたヘソクリでも出てきたのでは無いか

・・・と推測しているのですが。

いくら出てきたのでしょうね?ね?

先頭 表紙

日記のタイトルが変わってて、一瞬、違う所にきちゃったかと思いました〜^^; / てじお ( 2004-08-17 10:11 )
あの、、、あのあの。すごく失礼な事を思っちゃったよ。もしかしておじーさま、引越しの手伝いをうまく逃れたの・・・??? / kyo ( 2004-08-16 19:19 )
庭に埋めて忘れていた黄金のつまったツボが見つかったとか? / asari@未ログイン ( 2004-08-10 01:21 )
寝たきり手当てかもね、福祉給付金かもね、それとも他の手当てかもね。もう老人の手当てのことなら毎日毎日考えてるわよ、あたい。もう疲れた、私も休みたい。っていうか逃げ出したいーー。 / もんちゃ ( 2004-08-09 23:29 )
夏休みだったんだ。友人のFも早々の夏休みで『こんな早くにもらってもぉぉぉ(T△T)』って嘆いてた( ̄w ̄)プッ★  / みっち ( 2004-08-09 05:43 )
来週だよね?引越し。 こちらも休みが取れないので、落ち着いたらどこか行こうか? / (^0_0^) ( 2004-08-08 19:42 )
azzurriさん。    払う?むきゅ?(・∞・)? こないだばーちゃんに寿司を奢ったのでそのお返しではないかと・・・・思っているんですけど。ねぇ? / チャンプルー ( 2004-08-08 18:05 )
払わされたりして・・・。 / azzurri ( 2004-08-08 15:48 )

2004-07-25 じーちゃんアメリカで何しとる?

〜じーちゃんアメリカで何しとる?〜

もうかれこれ一週間経つか。
じーちゃんが一人でサンディエゴにあるHarueおばさん(じーちゃんの妹)の家に旅立った。
前回はばーちゃんも一緒だったが、今回はまったくの一人旅。
電話があったのは到着した時のみだけど、まぁたぶん元気でやっているんだろうな。

英語が心配だけどね。

なんたって


まいしすたー りぶ サンディエゴ ね? ごー ぷれーんぷれーん ごー


と両手をバタバタさせて

『サンディエゴ行きの飛行機はどのゲート?』って意味合いで上記質問をぶつけたそうな。

プレーンは素って意味なのはまったく知らない。
頭にairをつけるなんて些細な事はどうでも良いらしい。


【同じ人間なんだから、身振り手振りで何とか成る。】


だそうだ。(-_-;

ヨシオ名言集の中に入れときましょ。


でまた、その話をぶつけた相手が

たまたまサンディエゴ行きの機長だったらしく、丁寧に案内されたそうで・・・


彼は幸運の持ち主だと思う。 (-_-)

先頭 表紙

サンディエゴですか^^ 海のソバの良い感じの街ですね^^ / てじお ( 2004-08-02 21:46 )
元気なおじいちゃんだね(^―^)  今度じいちゃん対決しようぜ?うちの庄平伝説も負けないよ( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-07-29 05:58 )
いるいる!そういう強運の持ち主(笑)! / azzurri ( 2004-07-26 14:18 )
なんで「たまたま」がそんなにラッキーなの(笑)。 その後もいろんなエピソードが生まれてるんだろうな。お土産話が楽しみね♪ / kyo ( 2004-07-26 08:12 )
あっはっは。さすがあなたのおじいちゃん。 / もんちゃ ( 2004-07-26 07:48 )
おじーちゃま、素敵♪ 今度サインください。 / asari ( 2004-07-26 02:37 )

2004-07-22 久しぶりに笑った&それは変だよ!

〜笑ったこと〜


部長がメガネを変えた。

オイラのエロエロメガネに似た赤いセルフレームの奴。

で、

「メガネ変えたんですね。何か若く成った感じしますよ?」と言うと、んじゃ髪型も変えてみようかな?


と。















『んな馬鹿な!波平スタイルで何処をいじる!』












と思う気持ちが表情から伝わってしまったのか、

「この辺とか・・・?」

と言って土石流を堰き止める為の土嚢の辺りを寂しそうに触っている姿を見たら何か笑ってしまった。




しかも半年分ぐらい笑ったかと思うぐらいの爆笑。。。(-人-)ち〜ん♪  こ




一緒ん成って笑ってくれたけど、笑って良かったものなのか・・・ま、いっか。

笑えるものは笑っとこ(^^;






〜それは変だよ!〜


本日も最寄り駅よりタクシーで帰宅。

支払いの時に1万円札しか持っていなかったので、それで支払う。

すると、

「今度タクシー使うときには財布の中身を見といてね」

とドライバー。

「は?」

と。聞き返すと

「この時間に成るとおつり崩せなく成るから」

と何かご立腹なドライバー。

それを聞いてしまったら、疲れからか思わず口から言葉が出てしまう。

「え?おつり用意しないで営業している方がおかしいんじゃないですか?売ってるのはそちらでしょ?」

・・・言った後『あ。』って思ったけど、後の祭りワッショイ!

なんか領収書を切る手に力こもっていたけど。気分悪くさせてしまったかな?

オイラの後に乗った人よ。運転荒くても悪く思わないでくれ!




にしても、やっぱ使うなら個人タクシーに限るなぁ。

車が良いし。(今のところ)

早く新型クラウンのあの個人タクシーに乗りたいなと願う今晩でした。

先頭 表紙

あきえさん。  ん〜客にイチャモンつけるのはどうかと思うんだけどねぇ。。。 / チャンプルー ( 2004-08-08 19:42 )
みなみさん。  俺も同じ事あったわ。で、やっぱ運賃払わないで出ちゃったんだけど、その分のお金ってどうやって埋め合わせしてんだろうね? / チャンプルー ( 2004-08-08 19:37 )
keさん。  でしょでしょ?理屈ではなくてイチャモンにしか聞こえないっすもん。そんなの。 / チャンプルー ( 2004-08-08 19:32 )
asariさん。  はい。調査したところB型でした。(^^) / チャンプルー ( 2004-08-08 18:23 )
kyoさん。  そうですあの王冠のマークが付いた車です!へー。クラウンが教習者ってなんか贅沢ですね。 自分が免許取ったときにAT限定なんてものが登場して、『AT限定?ぷっ。』って感じだったのに、あれよあれよという間にATが当たり前に成って。今じゃ新車買う時スポーツカー以外でMTにすると高く成っちゃったりしてますよね。 / チャンプルー ( 2004-08-08 18:21 )
でじおさん。  そうですよねぇ。んなこと言われる筋合いなんか無いですわ。今までも何回か1万円札で支払っていたけど、そういう風に言われたのは初めてだったし、顔が『若造が・・・』みたいな客を舐めてかかった顔をしながらの発言だったのでなんか非常にムカつきました。きー! / チャンプルー ( 2004-08-08 18:15 )
azzurriさん  へー。コメントカードなんてものがあったんだぁ。。。全然知らなかったですわ。今度同じことがあったら貰っとこ。 / チャンプルー ( 2004-08-08 18:11 )
もんちゃ!  あ、そっか!チネがあったっけ。早速またパクらせて頂くわ! / チャンプルー ( 2004-08-08 18:08 )
追加。あまりにもこういった事件が多くて、大事にならないと新聞に載らないみたいだよ。ぶっそうですよね〜 / あきえ ( 2004-07-24 23:25 )
多分、タクシーの運転手さんはつり銭目当てで殺される事件が多いので、あんまりお金は置かないようにしているんだと思う・・・。でも言い方っていうのも大事だよね。カチンときたかもしれないけど、そういった事情もあるかと思うよ。 / あきえ ( 2004-07-24 23:23 )
朝イチでバスに乗ったら財布の中に小銭がなくて、5000円札1枚きり。それで1000円か3000円のバスカードを買おうとしたら「つり札ないよ!」とものすごく迷惑そうに言われたことアリ。同じようにハラ立ちました。かといって5000円のバスカードを買うとその日一日文無しになってしまうので、結局運賃払わずに降りました。(汗) / みなみ ( 2004-07-24 21:41 )
タクシーの運ちゃんサイテーだ、ボクだったら切れてるな(うんうん) / ke@でも喧嘩キライ ( 2004-07-23 21:20 )
波へいさんはB型ですか? テレビでこの間B型の人はバーコード禿げになりやすいって言ってたの。興味津々!! / asari ( 2004-07-23 13:50 )
クラウン!あの王様の冠マークの車よね? 私、教習車がそれだったの。デカくてビビリながらハンドル握ってたわ〜。当時は9割がミッション車でした。あれからもう10年以上・・・ATが普通になるなんて思わなかったよ。 / kyo ( 2004-07-23 10:11 )
あー。気のちっちゃい私はタクシーのって1万円札しかなかったりすると、びびってます。こっちが怒られる筋合いなにのにねー / てじお ( 2004-07-23 07:10 )
あーーーー!!!いつも思うけど、口には出さないでコメントカードもらって帰る(笑)。でも、時々コメントカードをわざと入れないドライバーがいるんですよ!ぷんぷん。 / azzurri ( 2004-07-23 02:59 )
最後にチネ!って付け足せばよかったのに。チネなら許される言葉なのよ、魔法の言葉! / もんちゃ ( 2004-07-23 01:32 )

[次の10件を表示] (総目次)