himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 落ちるとこまで落ちてやる!
2004-04-11 あ゛〜〜〜〜〜〜(p_-;
2004-04-06 む〜。
2004-03-22 チャンプルー。 セールへ行くの巻
2004-03-20 ストレス発散方法?
2004-03-15 風邪か?花粉か?
2004-03-13 無事到着!
2004-03-07 何を買うべかねぇ。。。
2004-03-01 富士山
2004-02-23 明日って休みだっけ?


2004-04-18 落ちるとこまで落ちてやる!

最近、よろしくない。

仕事がまったくよろしくない。

ヘコんでることが多い。

まぁたぶん、運気的にそういう時期なのだろうと思う。

だから、落ちるとこまで落ちたら浮上するとは思うけど、

少々息苦しいねぇ。ガッツが足りないねぇ。

先頭 表紙

みなさまどうもありがとうございました。 おかげでだいぶ気持ちが浮いてきたような気がします。 こういう時って気持ちが不安定で何をするにも負け犬根性で。 こんな日記を残すのもお恥ずかしい限りでしたが、何か外に出したい気持ちで一杯でした。にゃはは。 ホントにどうもありがとうございました! / チャンプルー ( 2004-05-17 00:34 )
そういうときってありますよねぇ、、、よぉぉぉぉぉぉくわかりまする。 / azzurri ( 2004-04-19 13:53 )
落ち込むだけ落ち込みな!必要だったら呼び出して! / (^0_0^) ( 2004-04-19 09:51 )
あるある、そういう時期。 全然違う分野の友達と話せたら少し浮上するかもよ♪ / kyo ( 2004-04-19 09:37 )
て、ことはまだ落ちるユトリがございますね。とことん突き詰めてみてくださいな。 / ねんねこ先生@闇猫改め ( 2004-04-19 09:10 )
たくさん寝て、おいしい物食べて、リフレッシュしてくださいね♪ / asari ( 2004-04-19 00:21 )
落ちるところまで落ちる生活をしたので、今一気に急上昇です。人生の落伍も経験してみるのもいいもの。 / ( 2004-04-18 21:42 )
おっしゃ!分けちゃる!!今のもんちゃはすんごいかっこいいよおーー。だけどあんだけ生死の境をさまよったのに、今もうこんだけ復活だからな。あんたも大丈夫よ。 / もんちゃ ( 2004-04-18 18:42 )
あるね〜そういう波の時。。 OK牧場OK牧場。 / うらら姉 ( 2004-04-18 17:37 )
同じく…。体調崩して苦しかったり。だけんども、引くおみくじは大吉ばかりなり。お互い、こっからこっから!髪切ったら、おサルのようで、鏡見ると自然に笑顔(?)に!!笑ってこうぜ♪ / ぴよ吉 ( 2004-04-18 17:37 )

2004-04-11 あ゛〜〜〜〜〜〜(p_-;

目が痒いぃ〜〜〜〜。

今日って花粉凄くない?杉じゃなくて檜の花粉かな?

おかげで目の周りが腫れぼったいぞ?


今日は宿題を持って帰ってきたんだけど、

家で仕事するのは嫌だぁね。全然はかどらねぇ。

美味いコーヒーあるし、眠けりゃ布団があるし、

エンツォフェラーリが「作って〜」って手招きしてるように見える。(病気ガチ?)

参るよ。誘惑がありすぎて【イケマセン(゜∞゜)】だよ。いや俺が【イケマセン(゜∞゜)】だね。

なのでオイラにゃオウチで仕事は向いてないんだな。極力会社に行くことにしよっと。

定年に成ってから家で仕事をすることとか一案練ってみたけど、

向いてないのかもなぁ。(挫折)




注:【 】はパクリです。なんか見ていて良いなって思ったので。手癖が悪くてスミマセンm(_’_)m

先頭 表紙

kyoさん。  ウチのエンツォもパーツは切断されたものの、そこから先に進まないんです。何故ってプラカラー高いんだもん!(T_T) / チャンプルー ( 2004-05-17 00:32 )
もんちゃ!   あんがと。でもに、変態じゃないから使いづらいにょ。(あれ?何その疑いのまなざしは?凄く胸が痛いんだけんども???) / チャンプルー ( 2004-05-17 00:30 )
azzurriさん。   杉は少なかったみたいだけど、この頃は檜との噂が・・・なのでたぶんアタクシは檜アレルギー(自己判断) 今年こそはと思っていましたが、結局アレルゲンの特定をしないまま治ってしまいました(と思っているだけかも?) / チャンプルー ( 2004-05-17 00:27 )
みっちさん!  みっちさんはそのキャラでよいと思う。つむじ嘘つかない!ハオハオ! / チャンプルー ( 2004-05-17 00:25 )
でじおさん!  そりゃ出来ないでしょ。ちびっ子と遊ぶ方が仕事だし。(^^) / チャンプルー ( 2004-05-17 00:24 )
マッキィ。  花粉の季節に成る前に行くべきだった。。。今はもう大丈夫(だと思う。) / チャンプルー ( 2004-05-17 00:22 )
こんな前から突っ込み返しが貯まってたんだなぁ。。。昔っから宿題やるの嫌いだったもんなぁ。こういうトコロに出てきてしまうんだなぁ。教育って大切だね。反省。。。 / チャンプルー ( 2004-05-17 00:21 )
ウチのフェラーリも、あれ以来そのまんまだよ。ホコリたまってきた☆ / kyo ( 2004-04-19 09:35 )
まーた人のものぱくってからに!私のナムナムチーン、コは仕方ないから使わせてあげるわ。よかったでしょ。 / もんちゃ ( 2004-04-12 12:11 )
「今年は軽い」と花粉症の人が言っていましたが、そうでもないのかなぁ? / azzurri ( 2004-04-12 11:26 )
みっちは家でも店でも集中して仕事が出来ませぇーん☆おもちゃを持ち込みすぎかぁ?! / みっち ( 2004-04-12 06:13 )
あたしも,家じゃ、絶対仕事できまちぇん / てじお ( 2004-04-11 23:27 )
眼科に行ってらっしゃーい。マッキィもアレルギーもちなので痒くなります。目のために、ハードコンタクトに変えてみようかと検討中。 おうちで仕事、差し迫ってないからがんばれないだけよ。 / マッキィ。 ( 2004-04-11 22:59 )

2004-04-06 む〜。

合コンだって合コン。

来週の金曜日にあるんだってさ。

ふ〜ん。

前情報ではみんな24歳なんだって。

へ〜。

でもねでもね、彼女有は遠慮してくれって言うんだ。

まぁ、そらそうでしょう。(潔白?)


でもさ、でもさ、

だったらさ、だったらさ、

そんなメールを俺にまわさないでください!




















しかもCCで!(T_T)

先頭 表紙

ひよこちん。    心配御無用!本当に行きたかったらココに書かないで行ってるよ〜!(^^) / チャンプルー ( 2004-04-09 22:05 )
asariさん!  言ったモン勝ちでしょ!そこは勝負です!(^_^)/ / チャンプルー ( 2004-04-09 22:03 )
ブタ君。  おぉ。恐ろしい発言のような・・・クワバラクワバラ。。。 / チャンプルー ( 2004-04-09 22:02 )
もんちゃ!  あふぉ〜!ナイスミドルって言わしてやるのら!   つーか・・・まぁいい。いいよいいよ。諦めたよ。ナイスミドルの方でお願いします。 / チャンプルー ( 2004-04-09 22:01 )
みっちさん!  CCって色々な意味込められて面白いと思わん?CC=『一応』とか『まぁ見れ』とか『念のため』とかとか・・・ / チャンプルー ( 2004-04-09 22:00 )
彼女がいるのに行きたがっちゃだめ! / ひよこ ( 2004-04-09 01:00 )
私、24歳で通用しないかしら。。。     無理だよな。ちぇ。 / asari ( 2004-04-09 00:19 )
一時的に別れるって手もある。一時的で終わるのかどうなのか・・・? / (^0_0^) ( 2004-04-08 15:54 )
彼女がいないと仮定して合コンにいけたとしよう。36歳のおじさんは24歳に相手にされんで?・・あれ、37歳だっけ、ちゃんぷるー。キヒヒ。 / もんちゃ ( 2004-04-08 14:57 )
みっちも以前一度CCで送ったら指摘を受けてしまった(^ ^;)だったらそんな機能つけんなよ=3 ってか? 今の新携帯はBCC有♪ / みっち ( 2004-04-08 05:31 )
CCの何が嫌って、『こんな美味しい居酒屋見つけたんだ〜!今晩行くんだけどでもあれ?君お腹いっぱいなんでしょ?んじゃ行けないよね。でも情報は入れとくよ!』みたいなみたいな・・・。 / チャンプルー ( 2004-04-08 00:24 )
ブタ君。  そんなん行ったら大変よ?笑いを取っても白い目で見られるに違いないって。CCで回されているのはそういう意味も込められているんだ。間違いない! / チャンプルー ( 2004-04-08 00:16 )
無理言って行っておいで!許可してもらえるといいね〜。 / (^0_0^) ( 2004-04-08 00:10 )
男は背中で泣くのだよ。知ってる? / チャンプルー ( 2004-04-08 00:09 )

2004-03-22 チャンプルー。 セールへ行くの巻

いや〜すっかり春めいた良いお天気ですっかり桜も・・・寒いよねぇ?
本当に3月下旬?きっと魔物が人類を滅ぼそうとしているに違いない!
どこからともなく『イー!』とか『キシャーー!』とか『くまーー!』とか聞こえたら要注意ですね。
まぁ、春だからおかしな人も多いってことで・・・。


さて昨日、東京平和島の流通センターにて父親が勤める会社のグループ社を対象にした、
イセたん♪のセールをやっていたので行ってきました。

ちょうどパスケースが壊れていたのでそろそろ買い替え時かなと思っていたし、
じーちゃんが、15年使ったベルトが壊れているとか言っていたので、
買ってあげることにしました。(注:気が向いたので。)

横々(有料道路)をゴー。首都高をギュンギュン進み、たどり着くとそこは戦場。
女。女。女。まさに女の60分って感じです。昔の映画情報源は女の60分でしょが!
王様のブラチンなんか無かったんだからね。あ、ブランチだっけ?


で、探索してみりゃあーた、売り場面積の9割が女性モノで1割が紳士モノ(オヤジ系)


オイラの欲しそうなモノなんか無いじゃんかぁ。あうあう(T^T)


それでも必死こいてパスケースを探索してみましたが、
どうみても原価300円っていうものしかなかったので諦めました。

その後、じーちゃん好みのベルトは簡単に見つかり、予定していた買い物は終了したわけですが、
何だか自分の物を買っていないのも寂しく悔しく、これまたテケテケ探し回った挙句に見つけたのが写真の品。







これしか買わなかったのさ。しかも4枚も。

いつ使おうかねぇ。。。やっぱ勝負時?















↓今日はどれ履こうかね?


先頭 表紙

asariさん!  息子殿のおパンツにはやりましたね?自首しなさい。 / チャンプルー ( 2004-04-09 22:25 )
ぴよ吉!  今度ぴよ吉んちに行った時にでも。。。見るか?見たいか?見せたいのか?俺??? / チャンプルー ( 2004-04-09 22:24 )
ひよこちん。  あ、そういえば見たことないね。。。んじゃ今度プロマイドにして送ったげる。(-ω-)v / チャンプルー ( 2004-04-09 22:21 )
みっちさん。  そ、そう?  イメージがグ○ゼの白ブリーフじゃなくて良かったよ。ホッ(-。-) / チャンプルー ( 2004-04-09 22:19 )
azzurriさん。  はい。履いてました。ちなみに、まだ白だけ履いてません。ここまで履いていないとなんか勿体無く成ってきました。 ところで、Fは自分で作ったんですか??? / チャンプルー ( 2004-04-09 22:18 )
もんちゃ  じ、じつはオイラも・・・・。不覚(-_-;) / チャンプルー ( 2004-04-09 22:16 )
こまちちゃん。  箱が高そうだよね。でも出すと普通のパンツだよ(^^) / チャンプルー ( 2004-04-09 22:14 )
でじおさん!  そうですよ!土曜日学校から帰ってきて家でご飯を食いながら見てましたわ。今じゃ週休二日だもんなぁ。。。 / チャンプルー ( 2004-04-09 22:12 )
闇猫さん。   そういや明日はぶらちんの日!最近見てないなぁ。。。あれのグルメコーナーの女の子のリアクションが面白いんだよなぁ。名前知らないけど、美味しいもの食べると目が寄る子! / チャンプルー ( 2004-04-09 22:11 )
マッキィ  これ履いてどこへって?パンツ王国で王様に成るのに必要なんです! / チャンプルー ( 2004-04-09 22:07 )
★ちゃん。  え!そうなの?? / チャンプルー ( 2004-04-09 22:06 )
今日はもう疲れたで寝るド!バカの壁は確かにあったよ。。。(T_T) / チャンプルー ( 2004-04-08 00:11 )
彼女に浮気防止のためにへのへのもへじを描かれちゃったりしてっ!え?私は旦那のパンツに描いたりしてないわよ。(それは) / asari ( 2004-03-31 23:44 )
すげぇ、バーバリーじゃん。いつお召しに!? / ぴよ吉@夫婦つっこみ ( 2004-03-29 00:53 )
白がすっごい気になる!とらんくすで白はいてる人みたことないもん!次はこの白を着用している写真をのせてくらさい。うしししし。 / ひよこ@他意はないのよ、興味があるだけ! ( 2004-03-28 00:50 )
お?!おっとなぁー( ̄w ̄)ぷっ イメージ通りね。チェック・・・柄(* ̄m ̄) ププッ / みっち ( 2004-03-26 06:25 )
1枚足りない〜!と思ったら、もうお召しになっていらっしゃったのね、、、 / azzurri@Fはもちろん1/24、、 ( 2004-03-24 14:59 )
え、どれ履く??ノーパンでしょ?何いってるの? それから女の60分さあー、エロ番組だと思い込んでた。なんでか今でもわからんけど。 / もんちゃ ( 2004-03-23 17:11 )
バーバリーのパンツって高級そうですね♪ / こまち ( 2004-03-23 11:46 )
女の60分。なつかし〜 あれ、土曜日のお昼にやってたんだっけ?^^ / てじお ( 2004-03-23 10:00 )
おおー!ぶらちん!バシッ\(-_-#凸 / 闇猫 ( 2004-03-23 05:27 )
デパートのセールっつったらマッキィはすぐにハンカチを買っちゃうんだよね〜。今も中学生の頃から使ってるのがあるくらい長持ちだし。(そろそろ買い換えろって話もあるかも?) こんな高いパンツをはいてどこへお出かけですか〜? / マッキィ。 ( 2004-03-23 00:49 )
ひっ!縁のある会社だわ。。。 / ( 2004-03-23 00:33 )
kyoさん!  残念!実はもう一枚青なんです!だってそれしか履けそうな色が無かったんで!(^^;  にしても、バーバリーのパンツって結構高いんですねぇ。普段だったら買わないわぁ¥¥¥ / チャンプルー ( 2004-03-22 23:59 )
すごいよ、すごいっ! ばーばりーのオパンツだなんて! で、今お召しになってるのは何色?白・赤・青とくれば緑かしら?ワクワク♪ / kyo ( 2004-03-22 23:52 )
でも勝負(仕事)にゃ負けたんだけどなトホホ(T_T) / チャンプルー ( 2004-03-22 23:49 )
既に一枚履いているっつー話やな。(-_-)ニシシ / チャンプルー ( 2004-03-22 23:44 )

2004-03-20 ストレス発散方法?

こんばんわ。夜な夜な更新、毎度!ちゃんぷるーです。


さていつだったか『お前のストレス発散方法って何?』って聞かれたことがありました。

最近それほどストレスを感じていないなぁ(つまり、責任感『0』なのか?んな馬鹿な!)

って思ったのは抜きにして、ちょっと考えてみた。ホントにちょっとだけ。

ん〜・・・『楽しみな予定を作る』だな。

例えば、

『週末に飲むべ!』と友人を誘ってそこでOK貰えれば楽しみな週末が予定されるでしょ?

そんな感じで予定を作るわけよ。

好きなアーティストのチケットを手に入れて予定を作る。旅の計画を立てる。
雑誌読んで美味そうな料理があったからそれに挑戦!とかとか・・・

楽しみがあると、そこまで頑張れば!って気も起きるからね。

そんな理由で毎週毎週予定を入れていたら休日の空きが殆ど無い状態に・・・。(←ある意味依存症?)
周りの人にゃ予定が立てられないってブーブー言われることもあるんだけどね。(その節はご迷惑をお掛けしております。)

でもたぶん、こういうことしていなかったら、
あたしゃとっくに田舎へ返って田んぼをトラクターでウンゴウンゴ言わしてるね。





・・・あ、実家に居るんだった!(しかもココ田舎だ!田んぼは無いけど。)





というわけで今日の楽しみ何をした?の答えは、

『エンツォ・フェラーリを購入しました。』が正解です。

大好き大好き大大好きな車です。フェラーリですフェラーリ!!かっこよすぎ。

エンジンルーム凄いです。『オス!オラ、V12!』ってエンジンが言ってます。

む〜見せたい!この幸せを分けてあげたい!!

いつに成るか分かりませんが、いつかお披露目しますね!














プラモデルっていうのはナイショな!な!

先頭 表紙

kyoさん!  そうそう。これ組み立てるのは簡単なんだけど、塗装がえらく難しいです。分かりますわぁkeさんの悩みどころ! スプレーで塗る場合はお湯にスプレー缶を浸して暖めておくと、中の圧力が上がってムラの無い綺麗な仕上がりに成るとお伝えくださいまし! / チャンプルー ( 2004-03-23 00:09 )
azzurriさん!  え!え?それってプラモデルじゃなくて本物?スゲーーーーー羨ましい!ぜひ自慢して貰いたいです!!もうこの通り!m(_’_)m / チャンプルー ( 2004-03-23 00:04 )
でじおさん。  あー分かります!でも、しばらくすると、にっき書かなくちゃ病って病にかかり、常にネタを探すように成っちゃいますからお気をつけて!そういう風に成っちゃったら、気が向いたら書くのが一番!だって自分の日記なんだから!(^^) / チャンプルー ( 2004-03-23 00:01 )
マッキィ。  オイラは最近ハンバーグ造りに目覚めたぞ!なかなか上手に出来る俺は天才なのだ!にゃっはっは。でも付け合せが美味く出来ん。トホホ。(T_T) / チャンプルー ( 2004-03-22 23:53 )
ぴよ吉!  あ、そうだった!!そうだった!!あん時確か、お酒を飲むことだなとか言ってしまったけど、どうもしっくり来る答えじゃ無かったからちょっと考えていたんだ。そっかすっきりしたか。良かった良かった! / チャンプルー ( 2004-03-22 23:52 )
ぷっ。 keはね、黒い塗装を1箇所して失敗して、それを取るためのシンナーを持って来なくちゃ! と言ったきりもう2週間ほどたってるの。いつ出来るやらねぇ(笑)。 / kyo ( 2004-03-22 23:41 )
そんな予定すら立てられない今日この頃・・・(涙)。でも、ちょっと落ち着いてきたかなぁ、、、では、今度手前のF40も自慢しちゃってもいいですか?カレラもあったなぁ、、、 / azzurri@F好き! ( 2004-03-22 12:12 )
ストレス解消かぁ、今は何がストレス解消かなぁ 結構、ここの皆さんの日記にツッコミいれたり、自分の日記を書いたりすることで癒されるものってあるなー / てじお ( 2004-03-22 10:15 )
ストレス解消には、やっぱり美味しいものを楽しく食べることだわーん。最近自炊するようにしてるんだけども、それがストレス解消につながってるな〜と感じるこの頃よ。外食もしたいな〜。 / マッキィ。 ( 2004-03-22 00:19 )
一週間前、その質問したのはワタクシです。このままじゃいかん!!と思い、今日、久々に友人と騒いで参りました。うん、なんかすっきりした気がするよ。好きなこと、しないとね♪ / ぴよ吉 ( 2004-03-22 00:00 )
もんちゃ2  やっぱりな。もんちゃなら突っ込むと思ったよ。んじゃトラクターも『耕運機』にしといた方が良かったかもね。(-_-)イヒ / チャンプルー ( 2004-03-21 22:18 )
もんちゃ!  え!本当?羨ましいなぁ。やっぱ車内はうるさかった?きっとその頃はウンコチンコ言っていなかったのだろうの。。。 / チャンプルー ( 2004-03-21 22:14 )
マッキィ。 BMWかぁ。オヤジ達は『ベンベー』って言うよな。ベイベーじゃないぞ。ベンベーだぞベンベー。(←こんなこと言うことこそオヤジだよな。。。) / チャンプルー ( 2004-03-21 22:09 )
みっちさん。   そっかぁ。んじゃあと96年は生きなくちゃいけないのね。長生きしなくちゃなぁ。。。 / チャンプルー ( 2004-03-21 22:06 )
で、トラクターをウンコウンコ?それはちょっとまずいんじゃ・・。ちゃんぷるーったらこんな所にそんなことかいちゃって大丈夫なの?もんちゃ心配・・。 / もんちゃ ( 2004-03-21 12:39 )
私は若かりし頃赤いフェラーリにのっけてもらっちゃった!わーい!←実話よ、実話。 / もんちゃ ( 2004-03-21 12:38 )
この前初めてBMW乗っちゃった!わーい! / マッキィ。 ( 2004-03-21 08:19 )
ドラえもんに頼めば乗せてくれるよ( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2004-03-21 08:07 )
keさんに続け!という感じで買っちゃった! / チャンプルー ( 2004-03-21 02:17 )

2004-03-15 風邪か?花粉か?

『おいきなさい』が頭から離れないのはワタクシだけでしょうか?

まさか職場でやってるとはな。。。相変わらず元気にしてるんだなぁ・・・と安心したけどさ。

ところで、お見舞いに行ってからなんだか喉痛くない?

ぴよ吉夫妻はどうよ?バシ子&もえ梨は大丈夫?宮町さん(仮名)はどんな具合よ?

帰りの車がシ・エンタ号で一緒だった人が何ともなければただの花粉症?(『ただの』って軽々しく言うな?)

でもな、何となく症状が風邪っぽいんだよね。。。

もし風邪なら今年に入ってから毎月ひいているじゃんか?体力落ちたなぁ。。。と思ってさ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、下の日記のプレゼントは、コールマンのリュックと、ヴィクトリノクスのツールナイフにしました。

オイラが欲しいくらいの代物だったのですが、分からない人には分からないようでした。

しょんぼくり珍〜くぉ。(これならオッケィ?)

まぁ、山登り始めたばかりの人だから、まだまだその価値が分からないのだろうな。

(な〜んて事を書きながら、オイラもよく知らないのはナイショだよ。)



最近、牡蠣が食えるようになりました!

何故か急に食べられるように成ったのです。

意外と美味しいモノだったのですね。黒いエイリアンみたいな悪魔だと思っていたのに。

牡蠣フライをかじって中を覗くとまだちょっと『ウッ!』ってなりますが、気にしなければ大丈夫。

食えます!食えるんです!食べていいんです!いただきます!


今ワタクシに食えないものは無・・・くないや。










イナゴの佃煮!あれは食えない!!!

先頭 表紙

★ちゃん!  さんきゅ〜ね!今度早速行ってみることにしますた!(『します』よりも『しました』に近いことから『しますた』に)★ちゃんって本当に色々なところ知っているよね。いいなー。 / チャンプルー ( 2004-03-21 22:49 )
azzurriさん。   結局この症状は風邪でした。この日記書いたあとから発熱。。。耄碌してしまいましたわ(T0T) / チャンプルー ( 2004-03-21 22:46 )
kyoさん。  いかなごはオイラも大丈夫だよ!オイラが言っているのはイナゴだよ〜!バッタの類の175だよ。あのたまに大発生して緑を食い尽くしちゃう奴等!!たまにニュース映像で流れるけどあんなところに立っていたら3年ぐらい前からの記憶を無くすような気がする。。。 / チャンプルー ( 2004-03-21 22:43 )
マッキィ。  そういえば前に聞いたことがあったような気がするな。給食に出た奴でダメになったとか言ってたっけ? / チャンプルー@キウイ好き ( 2004-03-21 22:38 )
みっちさん。  ついに終わっちゃいましたねスカイハイ2。たま〜に見ていたんだけど、釈由美子に『オイキナサイ』って言われてみて〜〜!って思った。(^^;   んじゃさ、愛のエプロンは見てる?? / チャンプルー ( 2004-03-21 22:35 )
*蓬* さん   うわわ。そんな罰ゲームやったら今は亡き上島竜平(あれ?まだ生きてたっけ??)並に怒るだろうな。もちろん最後は泣きますね。たぶん。おそらく。きっと。    つーか『ハラは、むにゅっと』でかなり想像してしまい、オゲーーー状態なんですけど。 / チャンプルー ( 2004-03-21 22:30 )
ぴよ吉!  オイラは結局風邪だったみたいで、この後発熱しちゃったのさ。でも今は健康!鼻も止まった!(^^) / チャンプルー ( 2004-03-21 22:22 )
でんぼつん。  うわ。子供の頃にそんなグレイトでスペシャルなお遊びをしていたとは・・・。男のままごとってところか?うぅぅぅぅぅ。ゲロロー。。。。 / チャンプルー ( 2004-03-21 22:21 )
む〜。ネム〜いのでまた数時間後より突っ込み返し開始! / チャンプルー ( 2004-03-21 02:31 )
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P020155.html / ★@参考までに。 ( 2004-03-17 07:30 )
牡蠣1コ、300円くらいからあって世界の牡蠣があるよ。ブルーポイントとか有名だねー。五反田に双子の姉妹が経営してる「トウキョウオイスタバー」というお店が一番古いかな?リーズナブルで美味しいです。いつも人でいっぱい。ワインもいっぱい揃ってるし、田中康夫も来てたなぁー。 / ( 2004-03-17 07:29 )
このシーズン、周りも風邪か花粉症かがわからない人ばかり、、、お大事に! / azzurri ( 2004-03-16 20:23 )
私も大人になってから牡蠣のおいしさに気付いたよ。見るのも平気♪ いかなごは小さい頃から食べてたから抵抗ないの。有頭エビはちょっと怖いな。。。 / kyo ( 2004-03-16 10:43 )
キウイフルーツがダメなり(+o+) オイスターバー行って、生牡蠣食べたいなり♪ / マッキィ。 ( 2004-03-16 07:13 )
いいなぁ〜( ̄− ̄)『おいきなさい』・・・みっちは一度も『おいきなさい』見れんかった(泣)たしかなんかの料理番組と重なってね?やっぱ・・・『食』は生きるのに必要なわけでぇ。。。f(^^;) / みっち/釈ちゃん見たかった(T△T) ( 2004-03-16 05:20 )
サークルの合宿先に私が持参しまして×ゲームにと用意しましたが、言いだしっぺなのに後ろ足部分をかじるのがせいいっぱいでした…。ハラは、むにゅっとしててこの先一生無理だと思います。 / *蓬* ( 2004-03-16 05:02 )
うん、なんか、花粉症ひどくなった感じする…。木がいっぱいあるとこさ行ったからかの?いい景色だったけんども。 / ぴよ吉@春好きなのにぃ…(T_T) ( 2004-03-16 01:12 )
イナゴの佃煮は今はダメだなぁ。昔は田んぼにイナゴとりにいって熱湯で殺して足を取って甘辛く煮る、というところまで全行程やってたんだけど、今は無理・・・。逆に牡蠣は昔ダメで今は大好き。 / 電ボ屋 ( 2004-03-16 00:57 )
でじおさん。  足もさることながら顔がもうダメです。マジマジと見てしまっていらい、昆虫図鑑を見ることすらギブアップ状態です。  そんなくせして学生していた頃に水生昆虫の採集をしていたオイラって???  蜂の子はたぶん食べられると思います。ということは、顔が無ければ大丈夫ってことかも?(^^; / チャンプルー ( 2004-03-16 00:37 )
イナゴの佃煮かぁ。。虫系は脚が、ちょっといやだよね^^; なら蜂の子はいいのか?という話もありますが。 / てじお ( 2004-03-16 00:28 )
★ちゃん!  そうそう!オイスターバーってどういうとこ?食えるように成ってから興味深々なのさ! / チャンプルー ( 2004-03-15 23:59 )
オイスターバーで、白ワインだな。うん。 / ( 2004-03-15 23:54 )
いやですもんちゃ。 / チャンプルー ( 2004-03-15 23:48 )
気合で食え。   / もんちゃ ( 2004-03-15 23:45 )
マッキィ   あらまぁ勿体無いねぇ。(って人のことは言えない人生歩んでおりますが・・・)で、マッキィの嫌いなモノってなに?スポンジケーキは好きじゃないってのは聞いたことあるけど。嫌いではないんでしょ? / チャンプルー ( 2004-03-15 23:34 )
あれを好物だって言う人はきっと80代。。。 / チャンプルー ( 2004-03-15 23:31 )
うちはね〜、かーさんが牡蠣にあたって以来食べないのさ。だから食卓にも滅多に上がらないのさ。上がっても、必ず火を通したもの。鍋に入ってる牡蠣は全部マッキィがすくって食べても文句を言わないのだ。温泉たまごも嫌いなので、ランチなのでついてくるのはマッキィの胃の中に入るのだ。半生なのがダメなんだとさ。美味しいのに〜。 / マッキィ。 ( 2004-03-15 23:31 )

2004-03-13 無事到着!

To:ぴよ吉夫妻


無事家に到着したよ〜。

家着いたらビール飲むつもりだったけど、

眠いから寝るわ。

本日は本当にお疲れさま。

兎酒(仮?)に慣れたらまた遠出しよう。

ではオヤスミ。

先頭 表紙

お疲れ様〜。無事に着いて良かったわんっU^エ^U / ぴよ吉 ( 2004-03-16 01:05 )
azzurriさん。   ただいまでごんす! / チャンプルー ( 2004-03-15 23:24 )
おかえりなさいまし! / azzurri ( 2004-03-14 23:48 )

2004-03-07 何を買うべかねぇ。。。

う〜やっぱ良いわ。クラフトワークのツールドフランス。

これ聞きながらだと心地よく運転出来るだろうなぁ。

カーブを綺麗に(速くじゃないよ?綺麗にだよ!)走っている時に良いタイヤ履いていると、

『おぉ。タイヤが効いているなぁ・・・』って感じる時って気持ち良いでしょ?

その感じが音楽に成ったみたいで良いです。

ただ残念なのは今、厳之助(車)が履いているのスタッドレスなんだよなぁ。

だから綺麗に走ろうとしてもあんまし気持ちよく無い。トホホ。





ところで、今困っています。

近々定年退職される課長さんがいるので、定年退職の記念品を贈呈しましょう・・・という話に成り、

オイラがその記念品を選定することに成ったのですが、その課長さん困ったことに


お酒は飲まないタバコは吸わない本は読まない麻雀も将棋も囲碁も盆栽もやらない・・・でつまり、







まったく趣味が無い。。。 (・一・)ぐもー





困った。選び辛い。。。

どんなに良い湯呑貰っても、使い慣れたものがあったら使わないでしょ?

ブックカバー貰っても本読まないんじゃ保険証入れと勘違いしちまうし。(きっとね。そういう人なんだよ。)

サイドバックなんか死んでもやらん。だいたい俺の趣味じゃない。(俺主体だもんね。これ権限だもんね。)

だとしたら、趣味の無い60歳に何をあげれば喜ぶのだろうか??

まだこれから20年ぐらいは生きるだろうから、長く使えるモノの方が喜ばれるだろうけど・・・。


ん〜。だれか経験の有る人いませんか?

未経験でも全然構わないです。アイデア急募します!たしけて〜!!

先頭 表紙

みっちさん。  それオイラが欲しい。。。アイスクライマーやりたいなぁ。でも、たけしの挑戦状もやりたいからゲームボーイじゃなくて昔のファミコンが欲しいのだ。          2コンの マイクで熱唱 懐かしい。 / チャンプルー ( 2004-03-12 00:33 )
まゆちゃん!  漫談CD!その発想好きだな。(^^)冗談の下手な人だからそれを聞いて勉強しなさい!ってのも良かったかも? / チャンプルー ( 2004-03-12 00:30 )
のヴィ太くん。  服ってのもなかなか難しいだよ。自分の気に入ったようなものじゃないと着ないとかあるからね。 / チャンプルー ( 2004-03-12 00:28 )
kyoさん。  ははぁ。会社へ行かなくなると動かない日が多く成りますもんね。にしても、使い道の有るものでよかったですね!(^^) / チャンプルー ( 2004-03-12 00:26 )
でんぼつん。  あらま。そうなのか。ところでさ、2月29日生まれの人の誕生日ってうるう年以外の年って誕生日は前倒しに成るのか、それとも翌月に成るのかって気に成らない? / チャンプルー ( 2004-03-12 00:22 )
もんちゃ。  あんたのアドバイスときたら、うなぎパイが必要なアドバイスばかりなんじゃないの?まぁ、あたしゃ構わんけど。     ・・・はっ!今何か殺気を感じた???  とりあえずあやまっとこ。ゴメンナサイ。 / チャンプルー ( 2004-03-12 00:20 )
でじおさん。  考えるのが面倒くさく成ってきてしまい、商品券も!って思ったけど、やっぱりねぇ?ってことでちゃんと考えました。(^^; / チャンプルー ( 2004-03-12 00:17 )
でんぼつん。  デジカメも候補に挙がったんだけど、電化製品の店回る前に決まってしまったのでした。 / チャンプルー ( 2004-03-12 00:15 )
azzurriさん。  洋服も考えたんですけど、あまりオシャレな人ではないのです。だもんで、オシャレな代物を買ってもそれなりに成ってしまうことが容易に想像付くので辞めてしまいました。。。 / チャンプルー ( 2004-03-12 00:14 )
asariさん。  きっとそうですよね。ますます動かない人に成ってしまうのだろうなぁ。。。ということで、山登りでもしろ!っていうモノを買いましたわ!ふふふ(-_-) / チャンプルー ( 2004-03-12 00:10 )
ゲームがいいよ!ゲーム=3 ゲームボーイとか?( ̄w ̄)ぷっ ソフトも色んなのあるし、暇な時にいつでも出来て持ち運び便利☆しかも指先使うしね?・・・駄目?? / みっち ( 2004-03-10 05:24 )
うーん・・・。漫談CDかな!? / まゆちゃん ( 2004-03-09 21:20 )
じゃあ服とかでいいんじゃないですかね? セーターとかマフラーとかいろいろセットで。 / のヴィ太 ( 2004-03-09 20:27 )
実家の父が定年退職後、一番最初に買った物は鉄アレイでした☆筋力の低下を防ぐんだってさ。そのうち母が漬物押しに使うような気がするんだけどねぇ(笑)。 / kyo ( 2004-03-09 14:57 )
誕生日ツッコミありがと♪ちなみにワシは26回目の生誕記念ですた。まだ27歳ではないっ(謎)。早生まれなので同学年の人と比べても1年遅いのねん。だから小さい頃は常に背の順が前から3番目。 / 電ボ屋 ( 2004-03-09 02:01 )
そういう人ほど、すっごい趣味が隠れてるんだってば。もんちゃの手持ちからアドバイスしてもいいけど、どうよ。  まあ、そうねー。私だったら教材セットがいいなー。何か習いたいもん、退職したら。 / もんちゃ ( 2004-03-08 21:08 )
無難なところで、旅行券とかどうでしょうねぇ? 額がばれちゃうからダメかにゃ / てじお ( 2004-03-08 20:36 )
↓かなり泣けますた・・。わしこういう話弱くて・・・。  ちなみにうちの父の退職だか勤続祝いはコンパクトカメラでした。今だとデジカメかも。 / 電ボ屋 ( 2004-03-08 12:58 )
奥様と一緒に外出されたり、旅行に行かれる時に着られるお洋服!ポロシャツとかは? / azzurri ( 2004-03-08 12:44 )
毎日通勤するところが無くなると、出かける機会が減ると思うんですよ。でも体は動かさなければならないから、スニーカーなんてどうですか? 私の父は1日2万歩!って頑張っているけど、革靴では始められないからスニーカー買ってましたよ〜。 / asari ( 2004-03-08 09:52 )
日記と関係無いけど、コレ見て号泣しているのって馬鹿ですか?→  http://members.at.infoseek.co.jp/mkk_flash/oniityan_02.html / チャンプルー ( 2004-03-07 23:22 )

2004-03-01 富士山

いやぁ。。。

3月に横須賀で雪が降るなんて、魔物の所業ですかな?寒いですなぁ。(T.T)

せっかく休みを取っていただに、こんな天気じゃ散策どころじゃなかと〜!

晴れて昨日の様な暖かい天気だったら平日の横浜散策でもしようと思っていたんです。

せっかくでじ亀のバッテリーも満タンにしたのになぁ。

日ごろの行いの悪さがここに出たか。しょぼくり珍。

でも、何もしないのはどうかと思うポジティブな気持ちの今日なので、どうしようか悩むこと数秒。




そうだ。あそこ行こう。銭湯。




ここで言う銭湯とは色んな風呂があったり、ムームー着るような洒落た(?)ところではなくて、

昔っからある銭湯です。

そこはかれこれ20年前(20年前って書くと歳食ったなって思いません?)

家の風呂が壊れた時に行って以来久しく行っていない銭湯です。

まだあったんだ!って気が付いて気に成ったのは、その周囲のぼろぼろ市営住宅が立て直しの為にサラ地になったから。

その銭湯の区画だけ私有地なんだって。だからサラ地にポツリとぼろぼろ銭湯がたっているのであります。

まるで「アスファルトに咲く花のように。」みたいなみたいな?(あれ?やっちゃった??)

で、入ってみるとや〜っぱり昔と変わらない。椅子は低いし、お湯を出す蛇口は押して放すと直ぐに止まるタイプだし、

何よりシャワーが付いていない。だから頭洗う時はケロリンの黄色い桶にお湯を入れて頭にかける。

髪の長い千石博士みたいな人には向いていない。

お風呂はというと、顔が足裏マッサージされている時の表情に成るくらい痛い。じゃなくて熱い。

熱ければ水で埋めれば良いのだけれど、オイラの他に5人の老人が居たのでなんか申し訳ないっつーか、

冥土でオイラの悪口を言われたらたまったもんじゃないので我慢した。

1分我慢。2分我慢。。3分我慢。。。。

4ぷ・・・ぐハっ。スンマセン。参りました。

地獄谷ってこんな近くに在ったなんて知らなかったです。

でも、地獄から見る壁画の富士山はとても幻想的だった。

湯気と努近眼が手伝ってまるであの世から見ているようだったよ。

って湯だって半死状態だったのかもしれない???

先頭 表紙

ぴよ吉!  うっそ〜ん!あれってドライヤーに成るの???たぶん、そこで笑っていたら雷ヘッドにされてたね。その炊飯ジャーに。 / チャンプルー ( 2004-03-11 23:57 )
asariさん。  ケロリンへの突っ込み待ってました!オイラも凄い久しぶりにケロリンの文字とあの悩ましい絵を見てシミジミとしてしまいました。。。ケ〜ロリン・ケ〜ロリン・あ〜おぞらの〜かなた〜♪(だっけ?) / チャンプルー ( 2004-03-11 23:35 )
azzurriさん。  そうですよね。銭湯行った後、うちでご飯食べている時に、昔はすぐ側にもあったって話を聞いてびっくり。今じゃ畳屋ですもん。そこ。 / チャンプルー ( 2004-03-11 23:23 )
kyoさん。  水風呂は本当に気合の見せ場ですよね。はうぅぅぅ。。。みたいな。  でも、そのお風呂屋には水風呂すらなかったのでごわす。無念。。。 / チャンプルー ( 2004-03-11 23:22 )
でじおさん。  コーヒー牛乳飲みました!でも、牛乳とどちらにしようかとしばらく迷ったのはナイショで。 / チャンプルー ( 2004-03-11 23:19 )
みっちさん。  それやったこと無いんだよに。気合だけなら十分なんだけどね。 / チャンプルー ( 2004-03-11 23:13 )
でんぼつん。  千石先生を見ていると、好きなものに顔って似るのか?って思ってしまう。あの髪の毛は何年モノなんだろ??? / チャンプルー ( 2004-03-11 23:08 )
冬にお風呂壊れて(引越ししてから判明!)銭湯通いしてた時、有料ドライヤーが昔々のパーマ屋さんにあったような頭にすっぽりかぶるタイプので、笑いたいのこらえつつ使ったよ〜。雷様ヘッドにならなくって良かった〜、マジで。 / ぴよ吉@今でも大爆笑!ぎゃっはっは!! ( 2004-03-05 21:47 )
ケロリンの桶、ハンズで見つけた時は買いたくて仕方がなかったわ〜。新婚当初の事だった。 あれの足拭きマットもあるのよね♪ / asari@いつか買おう! ( 2004-03-04 22:20 )
銭湯は大好き!・・・でも、昔ながらの銭湯ってなくなりつつありますよね。リニューアルされるところが増えてきた気がします。 / azzurri ( 2004-03-02 13:33 )
お風呂屋さんの湯って熱いよねぇ。入口近くに水風呂ってなかった?度胸だめしでドボンと入るの好きだったよ。 / kyo ( 2004-03-02 09:44 )
湯上りは、やっぱり、牛乳瓶に入ったコーヒー牛乳ですか?^^ / てじお ( 2004-03-02 07:45 )
あれやった?あれ♪タオルパシ===ン☆ みっちはやるよ? / みっち ( 2004-03-02 06:59 )
子供のころは千石先生になりたかったのさ。ワシ。 / 電ボ屋 ( 2004-03-02 01:23 )
マッキィ。  おう!まぁまぁだったな。(^^; そか。やっぱカジュアルフレンチに行ったんだ。ん〜やっぱウチキパンだけでも行ってくればよかったかなぁ?? / チャンプルー ( 2004-03-01 23:42 )
もんちゃ。  だろ?俺ってナウなヤングだろ??あ、やっぱ『しょぼくり珍』じゃダメ?んじゃ『珍小』じゃダメ?  明日は運転気をつけろよ〜! / チャンプルー ( 2004-03-01 23:38 )
雨だと気が乗らないね〜。そんな日は自分に御馳走与えるのが一番さ!大好きなお風呂で大満足なのかしら?マッキィはカジュアルフレンチのランチで大満足♪ / マッキ〜 ( 2004-03-01 23:32 )
明日は休みっていうから何してたのかなーって思ったら、ナウいことしてんじゃないよ。だけど「しょぼくり珍」がなってない。しょぼくり珍コだ、チンコ。 / もんちゃ ( 2004-03-01 22:31 )

2004-02-23 明日って休みだっけ?

ってぐらい気分が高揚しています。眠るのが勿体無いから起きている気がします。(←病気的発言)

せっかくだから休んじゃおうか・・・って出来たら良いけど今はムリだな。

でも近々予定組んで休もうっと。休日に休む(←なんか日本語が変?)のも好きだけど、

平日に休みを取るのもなんか特別な感じがして好きでございます。

そういえば、横浜の元町はチャーミングセールですね。

込むんだろうなぁ。。。北村とか☆宝石とか。

そういえば昔、石川町のタワレコの階段ですっころびました。

見事な階段落ちで結構恥ずかしかったです。ゴロゴロ〜。って。

石川町駅を降りて元町とは反対側に足を進めると旭酒楼って中華料理屋さんがあります。

中華を食べる=横浜中華街って普遍的方程式がありますが、中華街は絶対ココ!って店を私は知らない。

探せば見つかるかもしれないけど、

中華街に行かないであえてそこで食べるのは美味しいからに決まってんじゃんか!

もし石川町へ行く機会があったらぜひ行ってみて頂戴。コースメニューがお得でオススメ。

そういえば、歳をとるに連れて人を連れて行けるようなお店を何件か知っているように成ったなぁ。

大人に成ってきたって証拠かねぇ?ぐふふ。

え?大人が階段落ちしないって?

とほほ〜。

先頭 表紙

★くん。  もう3月だねぇ。早いもんです。そろそろ花見の予定でも入れるかな。にしし。 / チャンプルー ( 2004-03-01 23:30 )
ぴよ吉!  土曜日行ってきたけど、凄い人だったよ!うわわわわ。って感じ。え?分かりづらい?? / チャンプルー ( 2004-03-01 23:29 )
こまちちゃん。  オイラは本日お休みでしたわ。ホントは横浜散策するつもりだったんだけどねぇ。。。 / チャンプルー ( 2004-03-01 23:28 )
azzurriさん。  土曜日の日中一人でブラブラしてきましたよ。凄い人!人!人!でした。でもあの界隈って変な奴居ないから人が多くても居心地が良いですよね。あぁ。あの辺に住んでみたい。。あ、でも俺住んだら変な人が一人居るようになってしまうか。とほほ。 / チャンプルー ( 2004-03-01 23:23 )
kyoさん  オイラも見たことないのです。 でも、階段落ちなら結構得意かも?? / チャンプルー ( 2004-03-01 23:12 )
asariさん。  ん〜。どちらかっつーと中に入る口なんですよ。自分の為に(^^; パスケースの透明なビニールの部分が割れてしまったので、新しいものを購入しようかと思っていたのですが、あまりの人の多さに圧倒されてしまい、尻尾巻いてコーヒー飲んでましたけど。 / チャンプルー ( 2004-03-01 23:02 )
3月ですよ、旦那。 / ( 2004-03-01 19:56 )
横浜かぁ…。近くに越してきたら、あんまり行かなくなっちゃったな。久々に行ってみよーかな。 / ぴよ吉@人ごみは苦手だけど… ( 2004-02-28 18:01 )
チャーミングセール、行って来ましたよ〜〜♪本日は平日休みでしたの☆ / こまち ( 2004-02-24 22:17 )
チャーミングセール、懐かしい〜!!従姉が横浜在住で、横浜ブランドが大好きだったので、よく一緒に行っていました。お嫁入り家具はダニエル(笑)! / azzurri ( 2004-02-24 20:08 )
階段落ちをしたら「銀ちゃん、カッコいい〜〜っ♪」って叫ばなくっちゃ(笑)。  / kyo蒲田行進曲、実は観た事ない☆ ( 2004-02-24 15:05 )
キタムラって未だにキタムラ2と争っているのかしら? チャーミングセール懐かしい〜。昔はセールはやらない!って言っていた無印良品でさえ、ワゴンセールやってたのよね〜。チャンプルー様はキタムラの入り口付近に用意されたベンチで買い物が終わるのを待っているクチかしら?(笑) / asari@いっぱい待ってるよね。 ( 2004-02-24 09:47 )
き〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! / チャンプルー ( 2004-02-24 00:57 )
ええ、明日は休みよ。もんちゃはね。オーホホホ。 / もんちゃ ( 2004-02-24 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)