himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-09 澤野工房!
2004-02-05 そろそろカレンダーを買わなくちゃ。
2004-02-03 最近よく飲む。
2004-01-26 悪い気はしないもんだ。
2004-01-22 冬眠でもするんだろうか?という勢いなのです。
2004-01-14 う〜ん。どうしましょ?
2004-01-12 クロワッサン。
2004-01-03 あと1日ですが・・・
2003-12-17 うちのシーサー
2003-12-08 日舞を見て過ごした日の翌日の仕事のやる気なんて・・・


2004-02-09 澤野工房!

澤野工房からCDが届きました!

待ちに待ったよ〜。楽しみにしてたんだ!

今聴きながら打ってます。ム〜。かっちょ良すぎです。

でも失敗なのが、夕飯がビールとキムチなわけで、それをつまみながらだとなんつーか

雰囲気に酔えないわけですな。そういうのも大事やん?それって素敵やん!

やっぱジャズなので、キメるとこがあるわけなんだけど、(ジャズだからってこたないか。)

『あ〜オイラも混ぜて〜』って思う。もう今じゃ無理難題ですがね。はい。



さて今回お買い上げしたのは、


ウラジミール・シャフラノフ・トリオ/RUSSIAN LULLABY

ヴァルター・シュトラート・トリオ/FLY TO BRAZIL

ウラジミール・シャフラノフ・トリオ/Live At Groovy

ウラジミール・シャフラノフ・トリオ/White Nights


気が付けばウラジミール・シャフラノフばっか。嗚呼『はまる』ってこういうことを言う。



澤野工房のサイトへ行くと全曲試聴が出来ちゃうんだな。これがもう・・・ずるい。

すんげーカッコいいんだけど音が悪いじゃん?ちゃんと聞きたいから買いたくなるっつーの。

で、全部紙ジャケってのがまた買い心を昇天させるんだよね。うううぅx。




さて、今度は何にしましょうかねぇ??(って実はもう決まっているんだなコレが)




下の写真はオイラの澤野工房コレクション略して『サワボコレ』。

一番のお気に入り連中はROB MADNA TRIO!


先頭 表紙

ぴよ吉!  んじゃ今度の隣の晩御飯しに行くとき何か持って行くわ。お酒はちゃんと用意しといてねん! / チャンプルー ( 2004-02-16 23:05 )
azzurriさん。  分かりますとも。実は、音響効果を考えて部屋の模様替えをしちゃったのでした。なるべく家具を置かないように、音の反響を考えたり・・・。 / チャンプルー ( 2004-02-16 23:03 )
kyoさん。  部屋の壁でこういう素材の奴ってありますよね。ひょっとしてよく爪を立てて跡をつけたりしてませんか?オイラはしちゃいます(-_-; / チャンプルー ( 2004-02-16 22:59 )
もんちゃ  ノボション?のぼしょん。。。なんかもんちゃが書くと全部シモに思えるぞ? / チャンプルー ( 2004-02-16 22:54 )
でんぼくん。  柿の種っつーと、新潟だよね?ひよこ似の新潟人曰く亀田のが一番美味いとか言ってたな。そういえば。 / チャンプルー ( 2004-02-16 22:53 )
最近、音楽聴いてない!!!ってコトに愕然としやした…(@△@)…そりゃぁ頭おかしくなるわ。音、浴びたい!!!! / ぴよ吉@酒飲んでるだけじゃ、ねぇ? ( 2004-02-13 00:16 )
そういうのってありますよね〜!なんでもっとカッチョイイおつまみちゃうねん!?・・・みたいな(笑)。もっといえば、インテリアとかも、、、私だけか? / azzurri ( 2004-02-12 12:27 )
この材質感いいね。触りたいわ♪ / kyo ( 2004-02-11 20:39 )
サワボコレ?ノボションにしようやー。 / もんちゃ ( 2004-02-10 17:57 )
タワレコとかだと、澤野工房のコーナーとかあるもんね。最近ワシはジャズの人じゃないので、あんましジャズコーナーを徘徊しなくなったんだけどさぁ。。。ちなみにジャズ聴くときはやっぱりキムチじゃイマイチです。柿の種だったらジャズも大丈夫よ不思議とこれがっ! / 電ボ屋 ( 2004-02-10 02:02 )
みなみどん。  そうなんでごわす。ジャケ買いしても失敗は無いと思う。澤野工房の面白いところが、元々下駄屋だったってところ。主人のジャズ好きが講じてレーベルを作ってしまったという・・・。ラヴ!ずーじゃ! / チャンプルー ( 2004-02-10 00:05 )
お、いい感じ<画像。 ジャケも格好いいねー。 / みなみ ( 2004-02-09 23:53 )
フォトエディターを使ってみるの巻! / チャンプルー ( 2004-02-09 23:51 )

2004-02-05 そろそろカレンダーを買わなくちゃ。

はい。今年のカレンダー買ってないんです。

だから机の右横には未だに2003年のカレンダーが居座っています。(居座らせているとも言う)

どんなカレンダーにしましょうかね。ポップな感じのが良いのですが。

宝塚のカレンダーなんか良いんでねーの?(何で?)

でも、もう二月だし。カレンダーが売られているかどうか不安。




さて、今日の夕飯は立ち食い蕎麦屋のたまご丼でした。

終バスの時間まであと8分。

オイラ(嗚呼。なんでこんなときにたまご丼なんか頼んだんだろ。普通かけ(そば)だろ?かけ!)

おばさん『すぐ出来るからね!』

オイラ『あ、ご飯少なめで良いですから!(理由:急いでいるから)』

おばさん『え?・・・少なくて良いの?』

オイラ『はい。少なめで。』

おばさん『ホントに良いの?』

オイラ『はい。(精一杯の笑み)』


そうこうしているうちにたま丼完成。バス発車まであと4分。

リズム良く箸と丼がカチコミカチコミ。

オイラは無言でフガモグフガモグ。

ダッシュで食べて残す時間はあと1分!猫舌じゃなくて良かったわい。

ご馳走さま〜。

おばさん『ちゃんと足りた?育ち盛りなんだからちゃんと食べなくちゃダメだよ?これから受験でしょ?頑張ってね!』





そ?そだ?じゅ?









え〜〜〜〜〜〜〜??










いったいいくつに見られていたんだろう??(でも微妙に嬉しいのは何故だろう?)

先頭 表紙

こまちちゃん。  18はありえないでしょ?20だってもう肌つやが無いし。。。ってことは30なのね。あ〜あ〜あ〜(T_T) / チャンプルー ( 2004-02-09 00:12 )
ぴよきっつぅあん!  未成年ってお酒飲めない歳の事を言っているんだよねぇ??あなた結構飲まなかったっけ?あれれ? / チャンプルー ( 2004-02-09 00:10 )
もんちゃ。  嫌だ。今まで若く見られていたんだわ〜い!とか喜んでいた事を凄く後悔した。泣く。絶対に泣いてやるからハンカチよこしなさい! / チャンプルー ( 2004-02-09 00:08 )
のヴィ太くん。  それはだねぇ、乙葉が好きなんだから捨てられないんじゃなかろうか。。。いいんじゃよそれで。いいんじゃ。 / チャンプルー ( 2004-02-09 00:06 )
azzurriさん  それは、大人の魅力がたっぷり出ている証拠なんじゃないっすか?良いことです!とても良いこと!(^^) / チャンプルー ( 2004-02-09 00:05 )
kyoさん!  仲間仲間〜!それがね、若く見られるようになったのってつい最近からなんですよ。だからなんつーかそう若く見られてると目が(?。?)って成っちゃいますわ。 / チャンプルー ( 2004-02-09 00:02 )
みっちさん。  え!ホント!貰う貰う!いちご餅と引き換えっすか?了解っす!(^_^)ゞ / チャンプルー ( 2004-02-08 23:59 )
マッキ〜 ええ。ええ。あたしは勉三さんですからね。30代の貧乏浪人生で毎日ガクラン着てますわよ(@_@) / チャンプルー ( 2004-02-08 23:58 )
↓マッキ〜のつっこみで大爆笑しちゃったよ★ / こまち ( 2004-02-08 22:37 )
良かったじゃん、チャンプルー…ぷぷ(>w<)受験生…。…未成年に見られるけどさ、ワタシも…。 / ぴよ吉@年相応に見られたい!! ( 2004-02-08 01:20 )
30歳の、12浪に見られたんじゃないの?泣くな! / もんちゃ ( 2004-02-07 11:21 )
ぼくも、今だに去年の乙葉のカレンダーがかかったままになってます。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-02-07 03:51 )
いいなぁ・・・昔から歳相応に見られることもなければ、若く見られることもないワタクシ。 / azzurri ( 2004-02-06 10:39 )
私もカレンダー買いに行かなくちゃ・・・。もらえる予定だったトコからもらえなかったんで今も12月のまんまなの。仲間がいて嬉しいわ♪ んでさ〜年若く見られすぎると唖然とするよね(笑)。 / kyo ( 2004-02-06 09:44 )
カレンダーあげるから買わないで( ̄w ̄) とても使いやすくみんなに引っ張りだこで品切れになるカレンダーよ?   某企業さんのだけど(ボソ) / みっち ( 2004-02-06 07:16 )
18?浪人生で20くらい?それとも、社会人入試で30歳とか? / マッキ〜 ( 2004-02-06 00:38 )

2004-02-03 最近よく飲む。

最近よく飲むのがこれです。(下の写真を参照)

何となく。味云々とかじゃなくて、

このパッケージに書かれたお話が不条理でなんか好き。

しかも何となくこのヒヨコは誰かに似ている。


誰だろう?


あ。


あ〜あ〜あ〜。


さて誰でしょう?


先頭 表紙

でんぼつん。  おぉ!分かりましたかね?似てるでしょ?本人先日ようやくこのパッケージを発見して飲みました。改めて『どこが似てる?』って言ってましたが。なんとなく目が怖かった(^^; / チャンプルー ( 2004-02-17 00:07 )
よく見ればみるほど似ている・・・・。 / 電ボ屋@わかったかも ( 2004-02-14 10:24 )
ぴよ吉。 たぶんそれで当たっているよ(^^) / チャンプルー ( 2004-02-08 23:56 )
もしかして…と思うヒトいるけど??缶からすると、私も好きそうな感じ☆ / ぴよ吉 ( 2004-02-08 01:14 )
azzurriさん  薄いバニラシェイクみたいな味ですよ。あたしゃ結構好きね。コレ。今はホットで売られてますが、こないだ会社帰りに買って鞄に入れてしまい、翌朝会社で鞄を開けてあれ?ってことがありました。飲んだときにはすっかりしっかりアイスに。でも、アイスの方が美味かった。お試しあれ。 / チャンプルー ( 2004-02-05 22:58 )
お味は? / azzurri ( 2004-02-05 11:17 )
(^0_0^)v 正解。 ほっぺたが膨らんでいるところがじゃなくて、なんか全体的な雰囲気が似ているような気がする。きっと(^0_0^)をデフォルメしたらこんな感じ。 / チャンプルー ( 2004-02-04 23:49 )
kyoさん。  ん〜惜しい。最近その似ている人物は「ぶー」って言うのが癖になりつつあります。 / チャンプルー ( 2004-02-04 23:47 )
でんぼくん   思い出せ〜思い出すんだ〜!じゃないと今夜も眠れないぞ!んじゃ一足お先に。(-_-)Zzzz / チャンプルー ( 2004-02-04 23:44 )
ボクなんでしょ?ほっぺがふくらんでるところとか・・・・? / (^0_0^) ( 2004-02-04 09:52 )
「ちび○こちゃん」のブー太郎を思い出しちゃった。 ぶー。 / kyo ( 2004-02-04 09:51 )
ああっ。ああっ。              思い出せない・・・・>誰に似てるか。                 今夜眠れない。不眠症で死んだら君のせいだ。 / 電ボ屋 ( 2004-02-04 01:11 )

2004-01-26 悪い気はしないもんだ。

無事にスキーから帰ってきました。おかえりなさいただいま。

さて、スキー場。すんげ〜良かったです。雪がサラサラ!

パウダースノーですの!

パウダースノーですの!

パウダーすのでスノー!

パウダー・・・しつこいですね。言ってみたかっただけです。ごめんなさい。

でね、スキー場には野生のマンキーがいっっっっぱい居て、

窓を開けて宿の部屋に入ってお菓子を盗むは、

車に入ってきてクラクション鳴らして遊ぶは、

しまいにゃ人の車の上で運子しちゃうわで暴れっぷりはカンペイさんそのまんま。

なんつーか大自然の偉大さを感じ取れた野生の王国万歳な場所でありました。

(自分には危害が無かったのでこうやって書けるのです。すみません人でなしで。)


そうそう。運子で思い出した。

最近というか前からだけど、ウコンがブームとかで雑誌によく記事が載りますよね?

きっと記事を書いている人はウ●コって書かないように気をつけているんだろうな・・・。

とか思うと苦労しているんだな〜って思ってしまう。人の気持ちを汲み取るのは大事なのです。



ところで、PNのCMでの伊○美咲が好きです。

CM見る度にドキドキっす。そんな話をお酒の席でしたらどういうわけか「何で化粧品に詳しいんだ?」って。

違う違う。化粧品のCMに出てくる女の子と音楽が好きなんだって!

なんて事を聞いては貰えず、どう転んだのかマスカラを塗られてました。

けど、

『似合う!』だの『まつ毛なが〜い!』だの『オカマじゃなくてニューハーフ系だね』だの

言われると、悪い気はしないもんだ。はっはっは。



けど、



断じてクセに成ったわけではありませぬ!




あ〜またスキー行きたいなぁ。

先頭 表紙

まゆちゃん!  お帰り。やっぱあのCM凄い綺麗だよね?もうねホントにあの妙な音楽が聞こえたら『見逃すな!』ってくらいドキドキなんだわ。 / チャンプルー ( 2004-02-03 23:56 )
ぴよ吉!  やっぱり?あのCMはドキドキするよね? ところで、スキー。行けるようだったらご連絡お待ちしております。 / チャンプルー ( 2004-02-03 23:54 )
久しぶりにきました。そんで、大笑い!!ぱうだーすのーですのー♪って、繰り返しすぎ(笑)ところで、そのCMの彼女はほんとに美しいです!みとれちゃう。 / まゆちゃん ( 2004-02-02 14:25 )
うんうん、美咲さんのCM、見惚れるよねぇ(^0^)男のヒト見てさ、メイク映えするかな、ってつい考えてしまうクセがありやす…。なんでだろ?見事な女装大会を見てしまってからだろーか…。スキーいいねぇ。仕事落ち着いたら行きたい…かな。 / ぴよ吉 ( 2004-02-01 16:46 )
星くん。  酒豪が綺麗?ん〜じゃ今度俺のサイン付き酒豪のプロマイドをあげよう。(いらねーって。) で、何故にそんな大金を?お着物でも買うのかな? / チャンプルー ( 2004-01-28 23:51 )
azzurriさん。  まだシーズンは始まったばかりです!これからですこれから!今回行ったところでは日本酒とはめぐり合わなかったのですが、次回は温泉付きで日本酒の美味いところ(たぶん近場で湯沢かな?)に行く予定でございます。むふふ。 / チャンプルー ( 2004-01-28 23:48 )
みっちさん!   「オイキナサイ!」でこないだ友達と話ていたんだけど、そのタイトルのエロビデオ絶対にありそうじゃない?(^^;   ところで、釈さん実は頭良いよね。 / チャンプルー@あたしも釈に夢中派 ( 2004-01-28 23:45 )
しまおさん。  その後具合はいかがですか?良くなってきても、あんまりムリしないように気をつけてくださいね!むむ〜。スキーで骨折。確かに季節柄ですね。でもたぶん、あたしゃがたとえ本当にスキーで骨折しても、みんな「酔っ払って階段踏み外したんだろ?」だの、「酔っ払って躓いてコケタんだろ?」だの言うに違いない。必ず『酔っ払って・・・』が使われるんだ。そんなキャラクターなんだ。間違いない。 / チャンプルー ( 2004-01-28 23:42 )
でみぼつん  スキーが楽しみというよりも夜の宴の方がメインかも?>俺    んくっ。イイです。イイイイです。そういや、あの人首長いなと思ったのはそのCMでだなぁ。 / チャンプルー ( 2004-01-28 23:37 )
みなみさん。  あいや!滋賀じゃなくて志賀の方でござりまする。高天ヶ原マンモススキー場とかいうところ。長野オリンピックで使われたスキー場なんだって。当時、海外スキー選手達はマンキーが大変珍しかったようで、一緒に写真を撮ったりしたそうな。所変わればですなぁ。 / チャンプルー ( 2004-01-28 23:32 )
もんちゃ。  あら?たまには隠すんだ。ふ〜ん。  そういえばもんちゃは確か、スノボに連れて行くと脱臼しちゃうからダメなんだよね。難儀な身体やねぇ。ふふふ。 / チャンプルー ( 2004-01-28 23:30 )
↓妹きれいすぎっ!!!!そうよ、来るお客さんは無料よ!お土産つき!!私はこれからお金ためなくては。。。400万、、、ありえねぇ(涙 / ( 2004-01-27 23:37 )
スキー、スノボー行きたいよ〜〜!!!羨ましいです、、、 / azzurri ( 2004-01-27 19:38 )
みっちは釈ちゃんに何故か夢中☆『オイキナサイッ!』ってか?でも旦那が見たい番組とかぶって見たことないのさ=3 財布は無事かい?屋根にマジックテープでくっついてたかい?( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2004-01-27 04:16 )
季節柄、「スキーで骨折したの?」とよく聞かれてしまいます。フットサルをやってるのは秘密なので、歩いて転んだことになっていますが。 / しまお ( 2004-01-27 01:22 )
ちなみにワシはデミオのCMの伊東美咲が好き。んくっ、っていう伸びをするときの声がいいね(←変態?)。 / 電ボ屋 ( 2004-01-26 23:29 )
いまいちスキーの楽しさがわからんのよ。3年に一度くらい行くともう充分、って思っちゃう〜・・・。軟弱なのかしら。寒いのは好きなのよ。好きなんだけど。。。むむむ。 / 電ボ屋 ( 2004-01-26 23:28 )
スキーどこ行ったの? しーがーって……滋賀?? パウダースノー、気持ちいいよね!! / みなみ ( 2004-01-26 23:12 )
運子?あら、私の出番かしらねー。あ、違った。私の出番はこっちだった。ち○こ。 ←かくしてやったぞ、ありがたがれってんだ。スキーなんてうらやましいよお、えーん。 / もんちゃ ( 2004-01-26 22:48 )

2004-01-22 冬眠でもするんだろうか?という勢いなのです。

なんたってよく食べる。寝ても寝ても寝たりない!

季節柄?いやいや。たぶん老化現象。

とにかくよく食べよく寝る。

おかげで付くもの付きました。

肩越しに見える人の顔(ひぃー)とかじゃなくて

ふぁきふぁらふぁふぁりふぁね。(『脇腹辺りがね。』と言ってる)


そうそう。犬は飼い主に似るのです。

ドルチェも最近太ってきたみたいで、腹まわりの肉が掴めます。

掴むと『やめて』って顔をします。気持ち分かるよ。

しかも最近甘ったれ。オイラが寝ようとすると、檻を前足でゲシゲシする。

何かと思えば『寒いんじゃい。布団に入れろコラ!』と言う。(たぶん)

余りに五月蝿いので檻を開けてやるとスムーズに布団に入り込む。

タイトなジーンズにねじ込むよりも全然スムーズです。

で、領土の右を占領したであります隊長(-_-)ゞ

『でかした!』とは言いません。そこからは戦いです。

おかげで最近変な夢を見ます。

洞窟の撮影をしていたら幽霊が出てきたり、ジムのマシンに成っていたり、

あんまりいい夢じゃない。寝起き悪いで、昼間眠い。

あ、そうかドルチェが布団で寝ているから昼間眠くてしかたが無いんだ!

謎が解けました。泣いてよい?



そっか。明日の晩にはしーがーに向けて運転中か。楽しみだなぁ。

どうか事故とか怪我とかありませんように!交通安全!商売繁盛!なーむー(-人-)ち〜ん


あ、あと、美味しい日本酒とめぐり合えますように!ぷくく。


↓ここれが戦場の配置であります!近すぎるよな。やっぱ。


先頭 表紙

もんちゃエキスパート   ネズミか。飼ったらたぶんウチのじーさんが黙っちゃいないだろうな。みっきー申すみっきー申すって。 / チャンプルー ( 2004-01-28 23:28 )
キャプテンマイケル  かつお風味のほんだし位のランデヴーでしょうか?風味なの?本出汁なの?みたいな。 / チャンプルー ( 2004-01-28 23:27 )
asari船長  ええ。確かにダンボールは暖かいです。(これもトリビア解説風)なぜ知っているのかといえば、過去に駅で使ったからなのです。では何故駅で使ったのかと言えば、帰れなく成っちゃったからなんですね。てへへ。(^^; / チャンプルー ( 2004-01-28 23:25 )
azzurri顧問    ええ。確かに彼女は味を占めました。(トリビアの解説風)最近じゃ、布団出す前からゲシゲシを始め、怒ろうとして目を合わせると、目をウルウルさせる芸の細かさです。 / チャンプルー ( 2004-01-28 23:22 )
みっち主任  そろそろかめやが恋しく成ってきたで、近々お土産持っていくがね!よろすぅ。 / チャンプルー ( 2004-01-28 23:20 )
ネズミにしたら?世の中には自分と、あとエサ入れマシーン(もんちゃのこと)があるだけだと思ってるはず。でも可愛いから許しちゃうん、しーげーちー! / もんちゃ ( 2004-01-25 18:02 )
「冬眠」と「勢い」という相反する言葉のランデヴーがツボにはまってます。 / マイケル ( 2004-01-23 16:03 )
(追加) 私はあんまり寒そうな時は段ボール箱をおいてやりました。あったかそうでしたよ。汚れたらすぐ捨てられるし。 / asari ( 2004-01-23 12:02 )
これは布団に入りたい配置でしょう。。。(^^; / asari ( 2004-01-23 12:01 )
これはあまりにも近すぎな配置・・・一度お布団に入れたら、味をしめちゃったとか???ついでに先にお布団に入ってもらって、温めておいてもらうのはいかがでしょう? / azzurri ( 2004-01-23 09:54 )
おぉっつ?!君もチーム脇腹だね?( ̄w ̄)ぷっ☆ かめやカウンターは君を優しく迎えてくれるよ?大喜びだよ?(* ̄m ̄) ププッ☆ / みっち ( 2004-01-23 02:58 )

2004-01-14 う〜ん。どうしましょ?

突っ込み返しが滞ってかれこれ、えっと・・・一、ニ、いっぱい日に成りますね。

ホントにごめんなさい。なんか11時回ると眠くて仕方なくてね。

まぁ、年末に貰った日本酒を飲んでいるから余計にってこともありますが、そこは堪忍やで。

年始に飲めなかったんだ。その分飲ましてよ2004年1月!

つことで、今晩は眞澄のあらしばりを頂きました。

日本酒日本酒〜♪

でも流石に毎晩だと太ってきたね。ぷっくぷくです。野菜ジュースじゃ補いきれないか?



ところで、Calancomeにしたわけですが、考えてみたら化粧品会社の名前に近いのね。

ん〜でも響きが良いからま、いっか。ってことで当分Calancomeのチャンプルーでよろしく。


先日、スキーの板買いました。

どんなんかと言うと、JRのダチョウが使っている奴です。

フリーライド系。手すりでもどこでもすべるじぇい!


あ、でも、ヘルメット買ってないや。しょぼくりチ〜ン♪・・・「コ」byもんちゃ

先頭 表紙

みっちさん! なぜにその話うぉ!あぁそうか酔ったときに話したのね。きっと・・・。大丈夫。今回は屋根にマジックテープ付けたから! / チャンプルー ( 2004-01-20 23:22 )
あ!あとパンツのゴム購入しないとっ!! ほら☆財布と腰をつなぐ為に( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2004-01-20 05:47 )
ぴよ吉!  今回は滋賀高原だでよ。遠いなぁ。。。初めてだし事故心配だわぁ。ということで交通安全のお守りを買ったわけよ。で、で、なに?社長秘書???すげー。そういえば秘書って子供の頃『必殺仕事人』みたいな人達のことだと思っていたオイラ。。。 / チャンプルー ( 2004-01-18 18:52 )
仕事の後に飲むと、くるよねぇ。でもでも、忙しくて飲む時間がなぁい!スキーいいね。今年どこ行くの? / ぴよ吉@臨時社長秘書活躍中!! ( 2004-01-17 17:49 )
asariさん。  スキーの板ってエッジの部分を気をつけないと怪我しちゃいますからねぇ。。。 さて別名ポイポイ魔人さんへ。  使わないのなら売っちゃえぃ! / チャンプルー ( 2004-01-16 23:21 )
うちには使っていない板がたくさんあります。子どもがいじりだしたらコワイよ〜〜。 / asari@仕舞い場所に困っている・・・ ( 2004-01-16 10:56 )
azzurriさん   いいでしょ〜?まずはプランタン屋上で初滑りしましたわ・・・なんてね?(^^; azzuさんめちゃめちゃ忙しそうですもんね。どこでもドアがあったらなぁ。。。ゲレンデと職場を行き来できるのに。  でも、直ぐに職場ってちょっと嫌かも。 / チャンプルー ( 2004-01-15 23:55 )
新しい板いいなぁ・・・でも、新しい板買っても行く機会がないのかも(笑)。 / azzurri ( 2004-01-15 16:46 )
もんちゃ  いやん!付いて無いくせに!ぷくく。 / チャンプルー@いただきマンモス80's ( 2004-01-14 23:26 )
でんぼつん。  ぷくく。あたいが飲んだろか?けひひ。休日はしっかり身体休めて早く治してかめや行くでよ! / チャンプルー@アタイも来月車検とほほ。 ( 2004-01-14 23:24 )
きゃー、あたしに断りもなくぅーーー!!訴えてやるぅ。ちんこ協会は怖いところなんだから知らないわよ。 / もんちゃ ( 2004-01-14 23:22 )
んー、不健康だと酒が美味くない。いかんね。 / 電ボ屋@車検貧乏 ( 2004-01-14 23:21 )

2004-01-12 クロワッサン。

昨日、筋肉痛なのを忘れて日本酒を頂きました。

あ、頂いた日本酒を飲んだのではなくて、横浜の焼鳥屋へ行って飲んだんだけど、

日本酒ってんまいやね。樽酒ってのがまた反則的に飲めてしまう。それこそカパカパと。

けどね、やっぱ筋肉痛っていう足枷はかなり効いているみたいで、

飲めば飲むほど頭と身体の動きがバラバラ。



で、今朝。(といっても5時)

なんだかどうしてもクロワッサンが食いたくてパン屋までひとっ走り。(車で)

二つのパン屋でクロワッサンを買う。どっちが美味いかのぉ。明日の朝が楽しみであります。



ということで、『私はクロワッサンも大好物。』が正解でした。

先頭 表紙

あ、しまったぁ〜!不正解だったわ。。。←どんな回答をしていたのかはナイショ♪ / asari ( 2004-01-14 13:14 )
クロワッサンにゃやっぱカフェオレですな。ウマウマ。しかしMYばばはこういうデニッシュ系を耳ア●のようだと、忌み嫌う。こまったババである。 / 闇猫 ( 2004-01-14 08:17 )
焼きたてのクロワッサン美味しいですよね〜!しかも車で買いに行っちゃうなんて凄いです〜。 / azzurri ( 2004-01-13 18:55 )
体調も戻ったようで、おめでとさん(^▽^)いいなぁ、クロワッサン。なんかおなかすいてきた…。 / ぴよ吉 ( 2004-01-13 00:56 )

2004-01-03 あと1日ですが・・・

うぅ。。。聞いてくだされ。

オイラ、元旦早々にインフルエンザに感染したようで、

只今も高熱と格闘中なのであります。

39℃って結構立派な熱だけど、意外と意識ははっきりしています。

これって扁桃腺を取ったからなのかねぇ?

まだ何とも無かった夜中の内に、最寄の神社へ初詣に行ってきて

昨年は色々あったからお守りを買ったんだけど、

交通安全じゃ効き目はないみたい。

しかも300円じゃ・・・ダメか。しょぼくりチ〜ン。

そんな状態なんで突っ込み返しも滞り状態。

あぁ。連休中の宿題に・・・と思っていたのにな。

オイラがひまじん学園の生徒だったら、今暇人先生に怒られるところだわ。(って誰?)






そんな訳なんで、

みなさんは健康な状態で初仕事に望まれますようにお祈り申し上げます。

あけましておめでとうございました!

先頭 表紙

お大事に! 卵酒を飲んで元気になってくだされ。 / asari ( 2004-01-10 14:13 )
あけましておめでとう。健康が一番の財産、互いに自愛しましょう。 / 夢樂堂 ( 2004-01-08 12:31 )
明けましておめでとうございます♪ また風邪が流行ってきたみたいね。パソコンやってると冷えるから長時間は避けるよーにしませう。 / kyo@今年もよろしく♪ ( 2004-01-08 10:57 )
ほえほえほえほえほえぇ〜。とりあえずリトル復活したのでごぜぇやす。でも夜遅いからまた今度突っ込み返しますわ。フ〜ヮフ〜。 / チャンプルー ( 2004-01-07 00:22 )
明けましておめでとぅ♪本年もよろしゅうたのんます。扁桃腺取ったのに、そんな熱でちゃうんだね(>△<)お大事に!!水分摂って、あったかくして寝るのだぞ! / ぴよ吉 ( 2004-01-06 20:28 )
明けましておめでと☆すごい熱だね?かめやアダルト会話的にプチきけーん(T_T) お大事にね♪ / みっち ( 2004-01-06 04:56 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく飲み会に誘ってくださいな。  お大事に。 / こまち ( 2004-01-06 00:50 )
あ、ホントだ。熱にうなされてしょぼくりチーンの後に、大事な「コ」がついてないわよ!早くなおしなさーい。 / もんちゃ ( 2004-01-04 13:44 )
はいはい。久留仙の熱燗でうがいうがい・・・わ#−ウソウソ!お大事に・・・ / 闇猫 ( 2004-01-03 23:54 )
お久しぶり!そしてあけおめ〜♪ 私の仕事始めは元旦でした(笑)仕事納めは大晦日(笑) なんとか元気でやってます(*´▽`)ノ / つよ@お大事に。。。 ( 2004-01-03 22:06 )

2003-12-17 うちのシーサー

今日は久しぶりに定時で上がりましたわ。

で、久しぶりに暖かいうちにウチのご飯を食べることが出来たし、

オジジと話をすることも出来た。良かった。

今日の話題はアメリカのネズミーランドの話。

彼は、妹があっちに住んでいる都合上何度かアメリカへ渡り、現地のネズミーランドで楽しんでいる。




でもな、オジジ。

あれはミッキー○ウスと言ってな、決して












みっきー申す










では無いのだよ。





↓で、ウチのシーサー。


先頭 表紙

きゃーーー!!!憧れのお犬様!!私、こういうワンコちゃんと連れ立って優雅に散歩をするのが夢だったんですよー!もちろん名前は“ふらんそわーず”とかにして(爆)。 / *蓬* ( 2004-01-14 18:40 )
ていうか散財してしまった(汗)。 / 電ボ屋 ( 2004-01-02 10:52 )
あけましておめでとう!横文字に弱い年頃なのかも・・・。うちのお父さんもそうだよ!(笑)ケンタッキーフライドチキンを、ケンタのフラチンというのだけはやめてほしい・・・。 / まゆザル ( 2004-01-01 18:38 )
シーサー。1月2日にちゅらさんの総集編やるそうですよ。 / 猫背。 ( 2003-12-26 20:45 )
日記まわってよんでくれたの?ありがとう とってもうれしい☆ / りりぃ☆ ( 2003-12-25 20:29 )
あはは、チャンさんチのシーサーが一番ご利益ありそうよね(笑)。ジョーくんも元気かな? / kyo ( 2003-12-21 09:50 )
いやぁーん♪この白い胸に抱かれたい♥今日もありがと(^―^) 金曜から軍鶏出してたんだけど、あまりの人気に焦り売切れにしたのよ?十分堪能したかな?またね! / みっち ( 2003-12-21 06:20 )
きゃ〜〜かわいぃ!!鼻をばくっっとかぶりついてみたいわ♪ / asari ( 2003-12-21 01:12 )
オジジがいるヒトがうらやましいな。にしても!!かわえぇこじゃのぅ(^▽^) / ぴよ吉@残業お疲れさま! ( 2003-12-21 00:28 )
ミニー申す! / シーサー屋 ( 2003-12-18 22:10 )
おー!美らさんになったやないの〜。 / 闇猫 ( 2003-12-18 17:21 )
双方よく似ている。夢樂堂も沖縄のシーサーファン、創作ものは面白いよ。 / 夢樂堂 ( 2003-12-18 09:57 )

2003-12-08 日舞を見て過ごした日の翌日の仕事のやる気なんて・・・

ゼロです。

土曜日の話に成るんだけど、妹(酒豪)が習っている日舞の流派で舞踊会をやるとのことで、受付を手伝ってきた。

こんな仕事やったの初めて。県会議員が来たり、NHKの人間が来たり、総理の弟が来たり、レコード会社の人間が来たり、

まいちゃん(妹の友達で可愛い子)が来たりでなんだか緊張してた。

で、空き時間が出来たので、舞台を見てきたんだけど、

日舞って一回見といた方が良いよ。感動するから。衣装も綺麗だし。

いったいチケット代っていくらぐらいなんだろう?などと貧乏人根性炸裂で聞いてみた。

こういう舞踊会の常識って分からないんだけど、

この舞踊会に関して言うと、無料。無料だよ?

人間国宝が出演していたりするのにだよ?いや〜びっくりよ。



で、打ち上げ。

わ〜いお酒お酒!とか思っていると、

『あんたは運転手だからコーラね』・・・と。

おにー!おにぃ(お兄)は俺だぞ?オイ?

隅っこの席でつつましくコーラをすするオイラ。

こんなに沢山コーラ飲んだのは久しぶりだなぁげふー。

そんなところにやってきたのが、家元の息子k君である。23歳独身。

k君は10歳で日舞を辞めた。その理由、久しぶりに会ったのだから話せやコラ?

余りにも凄い人達が身近に居過ぎたし、自分が演目の心の部分を表現する自信が無かったから辞めた

という言葉を聞いて、10歳でそんな考え方をしてたなんて苦労していたんだなぁ。。。

と暴れん坊だったガキの頃の彼の姿を思い浮かべてたのでした。




そんなところに電話が。西○っちから電話が。

「もぃも〜ぃ。え?やっぱ今日だけじゃ終わらなかったから明日出勤して??」




は〜い。(T_T)





・・・ということで仕事は続く。今シーズンはスキーに行けるんだろうか・・・。



写真は○襲を踊る酒豪です。○の中には流派の名前が入るので一応伏せとく。


先頭 表紙

おひさ!団長もこないだ歌舞伎見に行ってビビッタ・・あれ 見る価値あるね。日本の芸術ってすばらしい。(拍手 / ちび団長 ( 2003-12-14 14:31 )
おぉ!美しさ倍増!!また一緒に飲みたいとお伝え下され。あ、もちろん兄貴もな(^▽^) / ぴよ吉 ( 2003-12-13 23:01 )
いいもん観たね〜こういうのを女房にさせるのも男の甲斐性だよねぇ〜 / 闇猫 ( 2003-12-10 13:20 )
つっこみどーも なんか迫力あるね==でも、、なんとなくまいちゃんもみてみたい。。 / りりぃ☆ ( 2003-12-10 08:48 )
人間国宝ってこの件のことだったのね。あたし堅物陶芸家を想像してたわ。 / もんちゃ ( 2003-12-10 00:37 )
そういえば、日舞って観たことがないです。お写真は妹さんですか?指先にまで神経を払う、とても繊細な踊りなんですよね、、、 / azzurri ( 2003-12-09 13:58 )
写真のバックにしだれてるのは藤の花かな。妹さん素敵だね♪ ・・・んで、K君は今、日舞とは関係ない世界でお仕事してるのかな? / kyo ( 2003-12-09 08:42 )
初めまして!ずっと前にワンコの写真をお見かけして以来、チェクさせてもらっていたものです。沖縄出身28歳なのでそこら辺とかも微妙にクロスしてましたから(笑)。日舞の舞台なんて観たことなかったんですけど、この画像を見て、ほんとーに物凄く関心をそそられました!しっかし、こういう舞台の情報って、その筋に関わっている人が知り合いに居なかったらなかなかゲットできないですよね?ざーんねん! / *蓬* ( 2003-12-09 06:58 )
美すぅい! 以前UPしてた写真もきれいだったけど。自慢の妹さんだねー。 / みなみ ( 2003-12-09 03:15 )
きれ〜〜〜い! (酒豪)ってのが余計よ、おに〜ちゃん!! / asari@兄一人。私も妹の身。 ( 2003-12-09 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)