himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 マリッジブルー&こーしー
2003-10-12 男二人Poohさん狩りに勤しむ。
2003-10-09 ふつふつふつ・・・
2003-10-05 何とかなる。
2003-10-02 接着剤
2003-09-28 本日は休業です。
2003-09-27 齢27に成りました。
2003-09-25 心地よい眠りを!
2003-09-23 ちゃっちゃじゃねーよ。
2003-09-21 頂き物のシャブリ。


2003-10-13 マリッジブルー&こーしー

先日のお出かけ中。
横断歩道で信号待ちをしている時、
隣に立っていた同世代くらいの男女がひと悶着起こしていた。



男:あのさ、マリッジブルーマリッジブルー言うけどさ、俺の方がこれからの責任は重いんだぜ?



茶:(え?どういうこった?結婚ってどちらかに責任を負わされるもんなのか・・・?)



男:小遣いは減るし、ギャンブルもしないし、飲みにも行けないし、一生懸命残業して
  ・・・全てまりこ(仮)の為にやるんだぜ?そんな俺の身にも成ってくれよな?



茶:(なにガキっぽい事を言ってんだ?そんなんだから彼女がブルーに成るんじゃないか?
  だいだい『まりこの為』ってさ。あ〜恩着せがましい。きっと普段も恩着せがましいことを言うんだろうなぁ。
  『これやってやるからあれをしろ』調でさ。)



女:(表情がギリギリ)






茶:(おぉぉ。)




というところで青信号に成ってしまった。
その男女は横断歩道を渡って来なかったので、たぶんそのまま口論に成ったと思われる。

いったいどういう展開に成るのかちょっと気に成ったけど、
お互い更に理解し合うことが出来れば幸いですね。
結婚前に喧嘩してガス抜き出来て良かった・・・とね。


愛情表現には色々なタイプがあるみたいですね。
気が合う合わないというのは、そんな愛情表現の好みが
一致するしないという点も重要なのかモナーと思った。



ちょっとダルイので続きは昼寝後。



さて昼寝後です。


最近、飲んだ後『巣束』とか『足りず』とか『瀬が振れど』とかでこーしー飲むのです。

一人でも行きます。なんか余韻に浸るのが好きなんです。歳ですかね。

結局何処へ行ってもラテトールなんだけどね、いつも気に成るのが、

「○○で宜しかったですか?」

ってオーダーの確認を取る人がたま〜に居る。

『宜しかったですか?って何かオーダー通す時に間違えたんですか?オゥ?』

って尋ねても良いものなんだろうか・・・と大人気ないことを考える。

先頭 表紙

☆愛チャン☆さん。   おう!気張らずゆっくりね! / チャンプルー ( 2003-10-26 22:20 )
夢樂堂さん。  純喫茶って奴ですか?いいですよね〜。何時間でも居て良い雰囲気が最高です! / チャンプルー ( 2003-10-26 22:13 )
みっちさん。  未知だよね〜。分からんよ。おいらにゃまだまだ先の話だしの! / チャンプルー ( 2003-10-26 22:12 )
ぴよ吉!  やっぱり?(^^) / チャンプルー ( 2003-10-26 22:10 )
もんちゃ。   でもまぁ、喧嘩の絶えない結婚生活に成るような気がするな〜。 / チャンプルー ( 2003-10-26 22:09 )
ベリーさん。   未だに朝晩の咳きが止まりません。昨日病院行ったのですが、薬の多いこと多いこと・・・。   やっぱ精神年齢若いんですかねぇ。俺が支えてやる!っていうのはカッコいいような気もするんですけど・・・ちょっと違うんだよな。 / チャンプルー ( 2003-10-26 22:08 )
電ボくん。   ワタシ、いきおい余ってパソコン脇にミニジオラマの作成を検討しているのは内緒な! / チャンプルー ( 2003-10-26 22:01 )
電ボくん。  やっぱ別れちゃいますかねぇ。結婚するには若すぎるのかもね。 / チャンプルー ( 2003-10-26 21:59 )
kyoさん  そんな感じに聞こえちゃったです。嫁さんはペットじゃないんだからねぇ・・・。 / チャンプルー ( 2003-10-26 21:58 )
ツッコミありがと。がんばってきますね^^また会いましょう〜w / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-15 20:32 )
夢樂堂も医者の帰りにコーヒーブレーク、昔ながらのカフェでボーっとするのが好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 17:09 )
んー。。わかるよわかる☆なんたってハジメテノ結婚だものねぇ?未知の世界よね?・・・・・ウン?(-。-)y-゜゜゜ / みっち ( 2003-10-14 05:38 )
なんか…変なトコでストレスもらっちゃったねぇ(−_−;) / ぴよ吉@ワタクシも殴っちゃいそ〜☆ ( 2003-10-13 23:20 )
いるだけいいじゃん。きーーーっ! / もんちゃ@きーーーっ! ( 2003-10-13 17:48 )
体調大丈夫ですかぁ?その男、結婚するには、まだ精神的に若造過ぎるんじゃぁないの。 / Strawberry ( 2003-10-13 15:11 )
そして2100形が完成。満足満足。明日職場に飾ろう♪ / 電ボ屋@ありがと♪ ( 2003-10-13 14:24 )
つまり二人のあいだで「個人的合理的合意を作れているか」で砂。まぁこの二人の場合は結婚しないほうがいいと思います。外野だから好きなこと言えちゃうよアハハ。こういう御二人にはぜひ同棲していただいて、他人どうしが家庭を作っていくということを体験していただくしかないでしょ。たぶんそれで別れるなぁ。うふ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-13 14:22 )
つまりその男性は彼女に「外に働きに行かなくていいよ♪行っちゃだめ♪稼ぐのはオレ一人だからね♪だから尽くせよ♪」とおっしゃっとるわけね。間近にいたらワタシ、ぶん殴ってるかも。手が勝手にやっちゃいそ〜☆ / kyo ( 2003-10-13 14:08 )

2003-10-12 男二人Poohさん狩りに勤しむ。

金曜日の話に成るけど、すげー楽しかった〜。

同僚の西○君と飲んできたんだな。

西○君は博多出身。なので芋焼酎大好き。(だけどラーメンはさっぱり醤油が好きらしい。)


そんな飲める奴と飲むと大変楽しい。だからお酒も進んでしまう。

翌朝レシート見たら

〜〜〜〜

串焼きセット×2

寄せ豆腐×1

飲み物(焼酎)×18


計 12800円

〜〜〜〜

二件目

飲み物 ×4

計4000円

〜〜〜〜


さらにもう一件行こうという事に成るのだが、たまたま目に付いたゲーセンで

Poohさん狩りに何故か移行してしまう辺りがヨッ・パラ〜イ!


西:これを路上に立ってるキャバ嬢にあげれば喜ぶぞ ( ゜Д゜)y─┛~~


茶:おぉぉぉぉぉぉ! (;゜д゜)ハアハア



なんか凄い変に盛り上がっているヨッ・パラ〜イ!

『通りがかりのヨッ・パラ〜イから変なものを貰ったらいけません』

という当然の教えがあることも忘れ。受け取ってくれるわけの無いものに勤しむ勤しむ。

ゲーセンの店員ねーちゃんもなんか引いてます。

なんでしょう?

『殺ったるオーラ』と言うものが出ていましたかね?

んが、結局両者2000円使うも一匹も捕獲できず。

しょぼくりチン状態で路上に立っているキャバ嬢の前を通ります。


西:あの#$%&’〒♭=〜ぐぁ!

茶:んにゃははははははは



既に会話になっていませんでした。

そう。二人とももう歳なのです。お帰りの時間が来るのが早く成ったみたいです。(夜11時)










だが来るものは来る。



二日酔い降臨。(;´д`)ノ いや〜ん。



翌朝はもう『あ〜ぱ〜ぱ〜。』でしたよ『あ〜ぱ〜ぱ〜。』

俗に言う『オツムてんてん』をすればするほど痛い痛い。

あれは罰なんですかねぇ。。。嗚呼お酒さん。。。

先頭 表紙

マッキィ  さんきゅー。今度買ってくる。 / チャンプルー ( 2003-10-14 22:29 )
もんちゃ  痛たたたた。。。ひ、血!血ぃ! / チャンプルー@あぐあぐあぐ ( 2003-10-14 22:28 )
さてさて、生ハム、ハモンセラーノって、スペインで生ハムの事をそう呼ぶみたいねぇ。イタリアだとプロシュートって言うように。 上大岡のウイングB1に売ってるみたい。ここ!! / マッキィ ( 2003-10-13 02:26 )
よ〜飲んだのねぇ。マッキ〜もかめやで1人で5000円超えると、飲んだー食ったーと思うよぅ。 / マッキィ ( 2003-10-13 02:21 )
明太子ーー。がしがしがしがし。がしがしがしがし。 / もんちゃ@がしがしがしがし ( 2003-10-12 13:43 )
二件目に入ったところで飲んだカクテルが効いているんだな。だって不味かったんだもん。 / チャンプルー ( 2003-10-12 13:42 )

2003-10-09 ふつふつふつ・・・

あ〜ピアノ弾きたい。


ヴァイオリン音出したい。


美味いコーヒー飲みたい。

先頭 表紙

ぴよ吉。  な〜。コンサートもさっぱり行ってなくてさぁ。。。音楽切れって感じだわさ。 / チャンプルー ( 2003-10-14 23:18 )
同感。音楽浴びたし…。 / ぴよ吉 ( 2003-10-13 23:16 )
asariさん。  そしたら今すぐ横浜の赤レンガ倉庫へGO! 今、ビールフェスタみたいなのをやっていて、ドイツビールやらワインやらたらふく飲めます。もちろん、直輸入されたチーズ等も多数ご用意しております!ぜひぜひ! / チャンプルー ( 2003-10-12 12:56 )
☆愛チャン☆さん。  美味しいコーヒー飲みたいねぇ。オイラが勤める会社には、コーヒーマッシ〜ンが置いてないからいつも自販機なのさ。だから今日コーヒーマッシ〜ンを買ってこようかなと思っているんだ。その方が美味いし経済的。(『ただのケチじゃん』って言うな!) / チャンプルー ( 2003-10-12 12:55 )
闇猫さん。  一日中寝る。話す言葉は寝言のみ・・・。  あぁ、最高かも! / チャンプルー ( 2003-10-12 12:47 )
もんちゃ  結婚するか? / チャンプルー ( 2003-10-12 12:45 )
お酒飲みたい。。。 / asari@もう丸2年以上だよ。。。 ( 2003-10-11 02:35 )
美味しいコーヒー飲みたい。。。美味しいワインも。。。あと、チーズも。。。ワインほしぃー。。。 / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-11 00:25 )
19日にオキナワンナイトだからね〜同じ曲ばっかやってる。あ〜ぁ。皆さんアキテきて最近は衣装のことばっか・・・(笑) / 闇猫@なんにもしないでいたい・・ ( 2003-10-10 07:07 )
結婚したい。 / もんちゃ ( 2003-10-10 00:40 )
マッキィ  それって横流し。あかんあかん。それできるのは入社二年目からってことで。(それも本当はダメ。) / チャンプルー ( 2003-10-09 23:53 )
今度あげるよ。コッソリカイシャカラモッテクル(笑) / マッキィ ( 2003-10-09 23:42 )
マッキィ   ブルックス??門カフェみたいな奴だっけ? / チャンプルー ( 2003-10-09 23:30 )
おいしいコーヒーかぁ。。ブルックスのコーヒー、けっこう美味しいよ!値段の割りに。 / マッキィ ( 2003-10-09 23:27 )
ユンディ・リの演奏聴いて触発されただけってのは内緒でね? / チャンプルー ( 2003-10-09 23:11 )
kyoさん。  うんうん。もうね、音楽したいのです。久しぶりに。。。 / チャンプル@こーひー煎れてクレクレタコラ ( 2003-10-09 23:10 )
こーしたい、あーしたいって欲望が人を動かすんだよね。いいことじゃ♪ / kyo@コーヒーなら煎れてあげるよ♪ ( 2003-10-09 22:28 )

2003-10-05 何とかなる。

一休さんの遺言だと思われる言葉だそうな。

何とかなる。

何とか。

とりあえず、接着剤の実験も

何とか資料として用意できるくらいの数はこなしたから

明日の打ち合わせでは何とかなる
















・・・といいな。(ボソリ)






おやすみ。

先頭 表紙

さにゃえもん。  うん。何とかなってるよ〜。がんばった甲斐があったってもんさ!偉いな俺!にひひ。 / チャンプルー ( 2003-10-14 23:17 )
ぴよ吉。  しみるよなぁ〜。温泉の様な言葉じゃのぉ〜。。。 / チャンプルー ( 2003-10-14 23:12 )
もんちゃ!  泣くな!あんたは何とかなる!絶対じゃ! / チャンプルー ( 2003-10-14 23:10 )
asariさん。  やっさんの域ですね。『一か八かで一八(かずや)や!』は有名な話。 / チャンプルー ( 2003-10-14 23:01 )
ka~kaさん。  そうですね。どんなに大きな岩が頑張っても流されて下流に行っちゃえば小さな石っころ。屁でも無いわい。屁!(T_T) / チャンプルー ( 2003-10-14 22:59 )
kyoさん。  残念ながらアニメの世界だけみたいです。でも、アントニオ猪木が引退の時に使った『道』っていうのは元は一休さんの言葉です。『この道を行けばどうなるものか』って奴。 / チャンプルー ( 2003-10-14 22:55 )
☆愛チャン☆さん。  そういうノリで良いみたい。でも目標作るともっと楽しい! / チャンプルー ( 2003-10-14 22:52 )
みっちさん。  今日ね、健康診断だったんよ。体重増えてた・・・ショックでかし。コレばっかりは努力しないと何とも成らんようでツナ。 / チャンプルー ( 2003-10-14 22:51 )
それ私の口ぐせ。なんとかなるわよ〜♪  何とかなってます。 出来る範囲の事は惜しまずに手助けして、出来ない事は恥かしがらずに助けを求めてるよー。 その度に習得する事も多いしねー。 いい方向にむかうといいね。 / さにゃえもん ( 2003-10-08 00:30 )
しみる言葉だす…(_ / ぴよ吉@アニメの一休さんの言葉も好き☆ ( 2003-10-07 00:43 )
そうそう、何とかなるって。結婚できないからってそう悲観することないわよ、もんちゃ・・。うえーん、そお?悲観しなくていい? / もんちゃ@早起きおつかれさんねー ( 2003-10-06 17:53 )
「もうどうにでもなれ!」っていう意気込みではどうかしら。 / asari@それは私の人生 ( 2003-10-06 14:25 )
本意・不本意にはかかわりなく、物事はとかく「何とかなる」もののようで。。。 / Ka~ka ( 2003-10-06 12:27 )
一休さんの言葉というと、「慌てない、慌てない、一休み、一休み」。 コレはアニメの中だけかしら?(笑) / kyo ( 2003-10-06 08:00 )
なんとかなるなるぅ〜で、数々の失敗(汗 何個かは成功w / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-06 07:17 )
なるさ!みっちもさっき、いけないと・・太ると・・思いつつも・・・何とかなるさ!ってコンビニ弁当食っちゃったf(^^;)   ンー( ̄− ̄) / みっち ( 2003-10-06 05:30 )

2003-10-02 接着剤

いま、接着剤を使った実験をやっています。

一生懸命接着剤の説明書と格闘し、

部品に垂らしてオーブンでチン♪です。

へぇなるほどね〜。・・・とか言っちゃったりして。

でも、接着剤の説明書が英語だったりすると

オツムがオムツなので重要事項が漏れ漏れです。



英語かぁ。フランス語なら読めるんやけどな。



・・・と一昔前の島田伸介のネタでも言ってみた。

するとフランス語のがあったりしてビックリ。




そういえば田宮のプラモの箱には5ヶ国語ぐらいで書かれていたような・・・。



そんな発想しか出来ないオイラのオツムはやぱオムツでごわす。(-人-)チ〜ン♪

先頭 表紙

kyoさん。  とりあえずkeさんで試してから使うようにすれば大丈夫です。心配ない!(^^) / チャンプルー ( 2003-10-14 22:49 )
みっちさん。  寝不足がたたっていると中々読めないらしい。オツムがオムツ。。。自力運子きばってね!   (ぷ。) / チャンプルー ( 2003-10-14 22:47 )
まゆぽん!  ワールドワイドに生きるべし!今じゃどこ行ったって連絡は取れるんだからさ!がんばろうね! / チャンプルー ( 2003-10-14 22:46 )
ぴよ吉!  面白いと思うぞ。期限さえなければ・・・ね。ははは(乾笑) / チャンプルー ( 2003-10-14 22:44 )
電ボくん。  あったね〜ピンバイス。ミニ四駆ブームの頃の話さ。近所に金持ちの奴がいて、そいつが何でも買ってもらえていたのが悔しかったな〜。もちろんピンバイスも。俺なんか穴開けるのはノミだったっつーの! / チャンプルー ( 2003-10-14 22:42 )
まゆぽん。  決して海外では通用しない言葉遊びであった。ちゃんちゃん。 / チャンプルー ( 2003-10-14 22:37 )
もんちゃ。  それオラの脳みそ! / チャンプルー ( 2003-10-14 22:37 )
asariさん。  そういえばそうだ!そういえばしばらくプリングルス食ってないなぁ。。。 / チャンプルー ( 2003-10-14 22:36 )
☆愛チャン☆さん。  今日も元気にオツムを使ってがんばったけどチンプンカンプン。ふっふっふ。 / チャンプルー ( 2003-10-14 22:35 )
海外旅行のお土産に化粧品をいただいたんだけど、説明書きがおそらくフランス語でねぇ、、、。2年以上置きっぱなしです☆ / kyo ( 2003-10-04 21:56 )
あぁ!オツムがオムツね!オツムがオムツ!!オツムが理解不能で3回読んじゃったf(^^;) あぁ。。オツムね☆ / みっち ( 2003-10-04 07:25 )
あたたかいメッセージありがとう!「みんなつながってる」と思うと、安心できる。そんなことにも気づいてなかったよ、わたし。 / まゆぽん ( 2003-10-03 23:46 )
あははは、おもしろそなコトしてんねぇ(^▽^)見学した〜い♪ / ぴよ吉 ( 2003-10-03 22:02 )
昔さー、田宮のピンバイスが欲しくてさー。でも1400円もするじゃん。小学生には買えないんだよなー。あれで諦めた細工がいくつも。 / 電ボ屋 ( 2003-10-03 21:12 )
ウケる・・・・。オツムがオムツって、すんごいオモシロイ・・・・。(=_=) / まゆぽん ( 2003-10-03 21:03 )
オムツですってー?じゃあ私の出番ね。はい、きれいきれいにしましょうねー。27歳介護士 / もんちゃ@んもう、うんこはさんでるわよ! ( 2003-10-03 13:15 )
プリングルスのパッケージにも各国の言葉が載ってたよね。 / asari@あぁ〜食べたい ( 2003-10-03 10:29 )
オツムがオムツwァィと一緒ダネwww / ☆愛チャン☆ ( 2003-10-03 02:01 )

2003-09-28 本日は休業です。

見事に二日酔い。

ぎぼぢわどぅいのなんのって。

店を0時におん出されて、

2:30まで外のベンチで缶チューハイ買って飲むってよぉ、

俺は17歳に成ったのか?

でも楽しかったな。

良い誕生日だった。

ありがとう。

先頭 表紙

ぴよ吉!  酒が飲みたいって奴が自ら名乗り出てきたでよ!分かったのさ!(笑) でもさ、口調(?)がそのままだったからさぁ。(^^) / チャンプルー ( 2003-10-04 00:15 )
そうそう(笑)うちの旦那じゃないってよ。勘違いもおもろかったけど、「ぴよ夫」ってのでまた笑っちゃってさー。チャンプルーがいつ気づくか楽しみだったのに、もうわかっちゃったんだね(笑) / ぴよ吉 ( 2003-10-03 22:13 )
つかさ、『酒が飲みたい』って書いたの旦那じゃなかったのね。気が着かなかったよ。 / チャンプルー ( 2003-10-03 00:37 )
ぴよ吉。  それがよ、まだ飲んでないのさ。病気だなこりゃ。。 / チャンプルー ( 2003-10-03 00:36 )
もう飲んだ?禁酒解禁日はいつよ??騒ごぉぜ〜♪ / ぴよ吉@ゲーセン太鼓で大暴れ ( 2003-10-02 23:37 )
みっちさん。  ありがとう。例のぶつ・・・。見れなかったぞ〜!キー! / チャンプルー ( 2003-10-01 00:01 )
ぴよ夫   はいはい。君には二日酔いの日に採取した俺の口臭を臭気測定依頼に出すのでヨロシク。もちろんご指名です。ケケケ。 / チャンプルー ( 2003-09-30 23:58 )
☆愛チャン☆さん。  ん?微妙なのかい?んむ〜。今年は何だか誕生日を心待ちにしてたんだよね。理由は27日に27歳ってなんだかさ、もう無いじゃん?だからかと・・・ / チャンプルー@オヤジ化 ( 2003-09-30 23:56 )
asariさん。  はい。休刊日でございます。。。実は今週まだ飲んでません。禁酒ではないんですがね(笑)  でも、ここまで来るといつ飲もうか考えちゃうな。。。 / チャンプルー ( 2003-09-30 23:52 )
ひよこちん!    ありがとね〜!ホントにその日は疲れたよ。1日に歩いた歩数はたぶん百歩いってないような気がする。。。 / チャンプルー ( 2003-09-30 23:51 )
おめでと(^―^) で、例のブツは??ワクワク♪ / みっち ( 2003-09-30 04:33 )
ばーか(笑) △度目の○○○には気をつけな! / 酒が飲みたい ( 2003-09-30 00:31 )
良い誕生日だった模様〜☆ァィの誕生日ってなんだか毎年微妙なのよネェ・・・ / ☆愛チャン☆ ( 2003-09-29 21:16 )
休肝日なわけね♪ / asari ( 2003-09-29 10:28 )
おつかれさまでした♪良い誕生日で良かったね!良い酔い宵☆ / ひよこ ( 2003-09-29 00:22 )

2003-09-27 齢27に成りました。

今朝起きて

一番最初に食べたものがマスカットだった。

マスカットの香りってあんなに香るんだ。

今さら気がついた。

それがとても良かった。

天気も良いし、

今日は良い誕生日だ。

たぶん。

先頭 表紙

こまちさん。  はい〜〜〜!楽しい楽しいお誕生日ぱーちーでしたよ!翌日大変でしたが・・・(汗) / チャンプルー ( 2003-09-30 23:47 )
keさん。  ぎゃー三十路の世界に引きずり込まれるぅぅぅぅ。(笑) / チャンプルー@ありがとうございます〜 ( 2003-09-30 23:46 )
ka~kaさん  何かあるかなぁ。。。うむぅ〜。楽しい一年が希望!ですが、最近めざましテレビの占いの成績悪いのさぁ。。。 / チャンプルー ( 2003-09-30 23:45 )
もんちゃ。  そりゃ、『だんでずむ』だな『だんでずむ』。おっけー牧場! / チャンプルー ( 2003-09-30 23:42 )
うらねぇ。   おもいっきしゲーゲーしてた。あはは(照)バーベキューでもしたかったなぁ〜。 / チャンプルー ( 2003-09-30 23:38 )
あみボン!  でもさ、あみボンお子さんが居るじゃん!オイラにゃまだまだだし。あみボンの方が偉いぞ! / チャンプルー ( 2003-09-30 23:36 )
Jundoさん。   そんなに変わらないですよ。オイラ見た目老けてるから(涙) / チャンプルー ( 2003-09-30 23:35 )
ぴよ吉  おう楽しかったど! あ、そうそう!誕生日にお前さんらに頂いた歯ブラシセットを使っているぞ! / チャンプルー ( 2003-09-30 23:34 )
asariさん。  そうです。実はasariさんの一回り年上だったりしますうそ〜ん / チャンプルー ( 2003-09-30 23:33 )
あかんエネルギー切れです。おやすみなさいまし。また明日ぁ。 / チャンプルー ( 2003-09-30 00:07 )
☆愛チャン☆さん。   ありがと〜。そっか一つ下なんだ。がんばって若く成ろっと(え?)  魚。ルアー付きで頂きます!(笑) / チャンプルー ( 2003-09-29 23:59 )
電ボ屋さん。   ありがとな〜。ん〜誕生日に沖縄へ行くとかな。たぶん帰ってこれなくなるけどね。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-29 23:56 )
みなみさん。   えっとね、焼鳥屋でたらふく食べて居酒屋行ってベンチで缶チューハイ飲んでた。オイラらしいでしょ?(笑) / チャンプルー ( 2003-09-29 23:55 )
つよさん。  初めまして〜!そしてありがとうございます〜!とても楽しい1日でしたよ!翌日は辛かったけど。ね。 / チャンプルー ( 2003-09-29 23:52 )
パンドラさん!    ありがとうございます〜。はい〜!遠慮なく頂きます!(笑)  ではご一緒に!せーの!乾杯ぃ〜! / チャンプルー ( 2003-09-29 23:49 )
kyoさん!  ありがとうございますね〜。とりあえずのっけから二日酔いでした。お酒さんと仲良くしすぎたわ〜。。。 / チャンプルー ( 2003-09-29 23:48 )
おめでとう!楽しい誕生日でしたか? / こまち ( 2003-09-29 16:40 )
おっめでと〜♪♪♪僕は誕生日が来て欲しくない・・・・ / ke@三十路入りカウントダウン ( 2003-09-28 23:46 )
あぁ、27か。。。何かといいお年頃よね・・・懐かしい。さらなるご発展を! / Ka~ka ( 2003-09-28 22:09 )
あらん、おない歳ね。そうは思えないけど、なにがそう思わせるんだろうねえ。 / もんちゃ@めでたいめでたい。 ( 2003-09-28 15:41 )
遅れたなり〜。 お誕生日おめでと〜♪今日もめっちゃ爽やかなお天気だ☆ なんか楽しいことやってるかい?? ^^ / うらら姉 ( 2003-09-28 12:58 )
1日遅れちゃった〜27歳と1日おめでとう♪ ↓同じくです。。ToT。。  / あみボン。 ( 2003-09-28 06:59 )
誕生日おめでとぉ〜! しかし、一回り違うのね。。。うむぅ。。。(笑) / Jundo ( 2003-09-28 03:00 )
おめでとうございやした。お誕生日にあの選曲…。やるな、チャンプルー。ステキな日になったかい? / ぴよ吉 ( 2003-09-28 02:15 )
おめでとー! よかったぁ。ひょっとしたら同じ干支なんじゃないかと思ってました。 / asari@未ろぐいん ( 2003-09-28 02:06 )
ォメデトー☆ぁぃのダァリンの1歳なんですね(ワラ 釣った魚をプレゼント(ぁぃ日記参照w / ☆愛チャン☆ ( 2003-09-28 00:26 )
おめでとー♪ワシ、来年の誕生日は有休とろうかな(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-27 20:44 )
お誕生日おめでとう!!! よく晴れていい一日だったね。どんなお祝いをしたのかな?! / みなみ ( 2003-09-27 20:18 )
Happy♪(*゜▽゜)ノ”・ Birthday!! 今日はいい日になりましたか?(・ω・ ) / つよ@初めまして♪ ( 2003-09-27 19:49 )
お誕生日おめでとう! すがすがしい始まりの日になって、よかったね。これからも美味しいお酒さん、たくさんたくさん味わって下さい。 / パンドラ@カンパイ! ( 2003-09-27 18:53 )
お誕生日おめでとう♪ 瑞々しい果物の香りからはじまったこの日が、素敵な一日、一年になりますように♪ / kyo ( 2003-09-27 18:05 )
オイラの部屋は2階にあるんだけどそこまで香ったからね。凄く美味かった〜。日本果物最高です! / チャンプルー ( 2003-09-27 17:10 )

2003-09-25 心地よい眠りを!

う〜む。眠いのである。

毎日毎日眠いのである。

1時に寝て5時40分に起きる。

寝ている方だと思う。

夏から秋に成ったので

体調が季節と相談でもしているのであろうな、

眠いわけなのだ。



しかもなんだか変な夢をよく見る。

今朝は胃癌の手術を受ける夢だった。

リアルすぎ。目が覚めて縫合跡を探したぐらい。

食事が取れなかったぐらい。

全摘出だもんさ。。。夢でよかったけどね。



夢ぐらいいい夢みさせろ!ぐも〜〜(T_T)



でさ、この下のかえる、お土産で貰ったんだけど新潟土産ってどういうことさね?


先頭 表紙

じゃいこ君。  今日は良い酒飲みに行くからよく眠れると思うよ!ありがとね〜! / チャンプルー ( 2003-09-27 17:46 )
クッチーさん。   ありがとうございます。これからも旅人で居てくださいね! / チャンプルー ( 2003-09-27 17:45 )
闇猫さん。  まったくその通りだと思います。きっとその方が健康には良いはずだし。 誕生祝ありがとうございます。生ハム、口を開けてお待ちしておりますm(_’_)m / チャンプルー ( 2003-09-27 17:44 )
さにゃえもん。  それはもう間違いなく『愛』だよ。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:42 )
kyoさん。  この左隣の枠には車関係の本があって、右隣の枠には音楽家の本があります。文学モノが殆ど無いのが文字下手たる所以かな。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:41 )
みっちさん。  うらやましい。羨まし過ぎる〜〜〜(T◇T)  でもそれって季節の変わり目だけじゃないんじゃ・・・・? / チャンプルー ( 2003-09-27 17:35 )
なながえるさん。  これね、照明器具の線にぶら下げるとターザンになるんだよ。  ・・・危ないからやってないけどね。(にこり) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:29 )
電ボくん。  大変なのは良いけど、忙しく成りたくないよね。心だけは亡くしたくないのであります!(お!カッコいい俺!)   がんばりましょ。 / チャンプルー ( 2003-09-27 17:28 )
ぴよ吉よぉ。  あなたまた大量に本購入しちゃったりしているのかしら?(笑)     秋の夜長は楽しおすなぁ。。。 / チャンプルー ( 2003-09-27 17:26 )
マッキ〜さん。  でしょ?これって東急お手々行けば売ってるんじゃないか?疑惑が只今浮上中。 / チャンプルー ( 2003-09-27 17:22 )
お誕生日おめでとうございます! 今夜は良い夢が見られるといいでしゅね。 / Christiane剛田 ( 2003-09-27 14:32 )
お、たんじょび、お、めでと、ございます。 / 口車大王2号 ( 2003-09-27 11:11 )
よるが長くなって来るということは、長く寝なさいということか?さてさて、誕生日おめでとうございます! / 闇猫 ( 2003-09-27 07:59 )
・・・・この間さ、友達に『お土産取りに来い』って言われて大田区まで取りに言ったのよ。 ネズミーシーのお土産。 ネズミーシーを越えて取りにいくってねえ・・・・・ なんか負けた気分。 / さにゃえもん ( 2003-09-26 23:37 )
カエルちゃんにも笑ったけど、それよかチャンさんの本棚に目が釘付けよ(笑)。いろんな種類の本があるのね。ヒトの蔵書見るのって大好き♪ / kyo ( 2003-09-26 11:20 )
そうなんだ!体調が季節と相談しているのか!だーかーらみっちも帰宅後3時には眠くなり14時まで寝てしまうのね?寝すぎ? / みっち ( 2003-09-26 06:53 )
きゃ〜!!かえる〜〜〜!!!ねてる〜〜〜〜!!! / なながえる ( 2003-09-26 01:08 )
はやく仕事おわらせてほしいな。全く。お互いにがんばろ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-26 00:38 )
そうなんだよねぇ。体が季節に対応しようとしてくれてるから眠いんだよね。…でも、自分だけの時間がほしくて、ついつい夜更かし→眠い…の日々だす。でもでも、ギリギリまでムリすんなよ、チャンプルー。んじゃ、今日も夜更かし♪ / ぴよ吉 ( 2003-09-26 00:21 )
新潟でこんなの見たことないよ? / マッキィ ( 2003-09-26 00:20 )

2003-09-23 ちゃっちゃじゃねーよ。

今やってるジョー○アのCMが大嫌いです。

何がちゃっちゃじゃボケ〜〜〜〜!

女子が男子のスーツを着る姿が好きっていうのは、そういうことじゃないんじゃい!

男の借りて「ほー。ふ〜ん。」言って着ている姿が良いのじゃ!

あんなの可愛くもなんとも無いわい!

あんなのだらしが無いサラリーマンの典型例じゃないか!

俺にCM作らせろ!




cm(センチメートル)な作品に成るかもしれんがま、気にするな。

先頭 表紙

まゆぽん  あぁ〜そっちは栗の季節じゃないもんねぇ。栗のお菓子出てきているよ〜!どれも美味しそうだよ!(^^) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:20 )
こまちさん。  撮影風景見たことな〜い♪うぅぅぅぅ。嫌い過ぎて侵食されているかも・・・。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:19 )
咲良さん!  ぐあ!変態言うなぁ!思わず「うんうん。それ分かるわぁ」って言っちゃったじゃないか!ぐも〜〜〜〜〜〜(T_T) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:17 )
☆愛チャン☆さん。  やっぱ女の人から見てもあのCMってダメなんだねぇ〜。すまっぷのナカイがやったら面白かったかもね。 / チャンプルー ( 2003-09-27 17:14 )
みっちさん。  オラの中のエガちゃんが準備ばっちりらしいです。(ニヤリ) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:11 )
もんちゃ。  分かった。美白化粧水のCMにでも使ってあげよう。『肌から浸透。骨が侵食。』『貴方にだきゅーん!』(嫌なコピーだことで。。。) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:04 )
マッキ〜さん。  うんうん。あの歌もまた何だか戦後まもなく流行った調な感じのラップ(なのか?微妙〜。)で妙ちくりんでどうしようもなく嫌いです。ちなみに今好きなCMは、永谷園「大人のふりかけ」(笑) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:01 )
ひよこちん。   だよね?やっぱあのCMって駄作過ぎる。  んでさ、ケーキ屋に成るのは結婚してしばらくしてからでも出来るんじゃないかなと思うんだ。みんな言うけど遅すぎることは無いんだからさ。もうちょっと余裕がある時に考え直してみようよ。ね? / チャンプルー ( 2003-09-27 16:55 )
ということで、1時に成りましたので本日はおやすみなさい。ごめんなさい。 / チャンプルー ( 2003-09-26 00:59 )
ん・・・・??日本では何が起こっているのでしょ!?新しいCMとか、ドラマとか、とっても気になります。ああ、見たいだす。秋だから、栗の味のお菓子とかでてくるんだろうな。 / まゆぽん ( 2003-09-25 01:11 )
あのCMが放映される前に、ワイドショーで製作現場写してるのがあって、おもしろいかもと思ったが、あのCMは期待はずれでした。 / こまち ( 2003-09-24 22:46 )
どのCMのことだかわからない(^^;最近テレビ見てないから…ι でも女子が男子のスーツ着るCMなのですか?私の友人は女子が男子の学ランを着てだぶだぶしてるのがいいそうです。…変態サンv(笑)逆よりいいけど。 / 咲良 ( 2003-09-24 21:47 )
ぁ〜。ぁぃもさ、あのCMみたとき「ァホっぽぉーw」とか言っちゃったかもw / ☆愛チャン☆ ( 2003-09-24 19:45 )
あれ?み、見たことないかも?Xデー楽しみにしているぞ? / みっち ( 2003-09-24 14:03 )
じゃああたくしが、脱臼のレントゲンを貸しましょうか?あれでなんかつくってー。 / もんちゃ@脱臼美少女 ( 2003-09-24 00:35 )
CMの音を聴くたびに、何だか不快に感じる。いいCMって音だけ聞いても心地いいから、これはいいCMとはいえないんだろうね。 / マッキィ ( 2003-09-24 00:30 )
彼氏もあのCMには憤ってたよ。男って…。あとね、16日の日記ありがとう。心配されてとてもひよこは嬉しいよ。そうなんだよね、すっごく厳しい世界なのよね、だから尻込みしているのです。そして尻込みしちゃう程度なんだよなぁあたしって、と我に返ってみたり。やっぱりわたしにはまだまだ動けるだけの心の力がないから今の場所で納得できる仕事をするべきかなぁと思ってる、今は。先のことはわからないけれど。 / ひよこ@感謝感謝です。 ( 2003-09-24 00:00 )

2003-09-21 頂き物のシャブリ。

昨晩久しぶりにワインを飲みました。

ウチの前に住む大学講師のsさん(超天才博士。でものんべぇ。)がくれた白ワイン。

白ワインで『む〜うまぃ!』って思ったのは初めてかもしんない。

シャブリ・2000年産ので名前は・・・う〜ん忘れました。

今ボトル探しに行ったらもう捨てられてた。写真にとっときゃ良かったな。




んで、カマンベールチーズをつまんでいたんだけど、

あのチーズってまるまる一個出してナイフで薄く切りながら食べるのが美味いね。

程よく常温に成るとふにゃふにゃに成ってそれを口に入れるとと〜〜〜〜っても美味い!

昨日気が着いた。

まだまだ発見ってあるもんだなぁ。





最近、物凄く美味い生ハムが食いたいのです。

ちょいと前に行ったちっぽけなイタメシ屋で食べたのが目茶苦茶美味かったのがきっかけ。

ほらね単純でしょ?

どっかで売ってないですかね?ハモンセラーノ(ニョ?)





にしても昨日今日と雨凄いなぁ。昨日のバーべキュー中止でよかったよ。

やってたら今頃捜索願だされて海上保安庁にご厄介になってることでしょう。

レジャーは楽しく計画的に。

先頭 表紙

知り合いの知り合い(つまりは面識のない人)のところでハモン・セラーノ(ニョではないよ)作ってるらしい。詳しい情報が判ったら教えるね〜 / マイケル ( 2003-09-25 17:53 )
ぴよ吉。  実はスペアリブを漬け込んどいたんだよ。美味かったど〜。(笑)  また今度やろうな! / チャンプルー ( 2003-09-23 23:07 )
闇猫さん。  え!作るの!凄い凄い!んじゃ今度作ったら教えてください。着払いで送ってください〜!(笑) / チャンプルー ( 2003-09-23 23:05 )
☆愛チャン☆さん。  ベイクドチーズケーキを生ハムで包んで食うのも美味いよ〜。あまり良い生ハムは使っちゃダメだけどね(笑) / チャンプルー ( 2003-09-23 23:04 )
kyoさん   おでんとワイン!いいっすね!ところで、kyoさんはおでんに手羽先なんか入れます?こないだ食ったら美味かったです。ただのオススメだ〜い! / チャンプルー ( 2003-09-23 23:03 )
読んでたら飲みたくなってきた…。バーベキューやりたかったなぁ。海見ながら酒飲むのいいよね。 / ぴよ吉 ( 2003-09-23 11:53 )
生ハムは無菌豚買って自分ちで作る!去年作ったのは食べつくしてしまった・・・今年も作るよ〜ん。ああ〜シャブリ・・・ジュルリ / 闇猫 ( 2003-09-22 19:39 )
生ハムにチーズまぃてヮィン。コレ最高ですわ(泣崩  ぁぃゎ未成年ですが。。。w / ☆愛チャン☆ ( 2003-09-22 14:31 )
シャブリ、いいねぇ。大好き♪ これからの季節はおでんとワインもいいね♪ / kyo ( 2003-09-21 23:51 )
イタリアはプロシュートだそうだ。美味そうであります。 / チャンプルー ( 2003-09-21 22:16 )
調べたらブタコレラが流行していたらしい。秋まで輸入禁止なんだって。あらま。 でもそろそろ秋だし。食えるってことか? / チャンプルー ( 2003-09-21 22:14 )
ハモンセラーノ(ニョ?)はスペイン産なのは知ってるよ〜。 / チャンプルー ( 2003-09-21 17:51 )

[次の10件を表示] (総目次)