himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 心地よい眠りを!
2003-09-23 ちゃっちゃじゃねーよ。
2003-09-21 頂き物のシャブリ。
2003-09-16 元気にしているんだろうか。
2003-09-15 そして11時間が経ちました(汗)
2003-09-14 子犬二匹が引き取られました。
2003-09-11 天かける入道雲。
2003-09-10 久しぶりの定時上がり。
2003-09-07 ナイナ○サイズ。
2003-09-03 草○剛がやっているアスパラのCMな。


2003-09-25 心地よい眠りを!

う〜む。眠いのである。

毎日毎日眠いのである。

1時に寝て5時40分に起きる。

寝ている方だと思う。

夏から秋に成ったので

体調が季節と相談でもしているのであろうな、

眠いわけなのだ。



しかもなんだか変な夢をよく見る。

今朝は胃癌の手術を受ける夢だった。

リアルすぎ。目が覚めて縫合跡を探したぐらい。

食事が取れなかったぐらい。

全摘出だもんさ。。。夢でよかったけどね。



夢ぐらいいい夢みさせろ!ぐも〜〜(T_T)



でさ、この下のかえる、お土産で貰ったんだけど新潟土産ってどういうことさね?


先頭 表紙

じゃいこ君。  今日は良い酒飲みに行くからよく眠れると思うよ!ありがとね〜! / チャンプルー ( 2003-09-27 17:46 )
クッチーさん。   ありがとうございます。これからも旅人で居てくださいね! / チャンプルー ( 2003-09-27 17:45 )
闇猫さん。  まったくその通りだと思います。きっとその方が健康には良いはずだし。 誕生祝ありがとうございます。生ハム、口を開けてお待ちしておりますm(_’_)m / チャンプルー ( 2003-09-27 17:44 )
さにゃえもん。  それはもう間違いなく『愛』だよ。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:42 )
kyoさん。  この左隣の枠には車関係の本があって、右隣の枠には音楽家の本があります。文学モノが殆ど無いのが文字下手たる所以かな。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:41 )
みっちさん。  うらやましい。羨まし過ぎる〜〜〜(T◇T)  でもそれって季節の変わり目だけじゃないんじゃ・・・・? / チャンプルー ( 2003-09-27 17:35 )
なながえるさん。  これね、照明器具の線にぶら下げるとターザンになるんだよ。  ・・・危ないからやってないけどね。(にこり) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:29 )
電ボくん。  大変なのは良いけど、忙しく成りたくないよね。心だけは亡くしたくないのであります!(お!カッコいい俺!)   がんばりましょ。 / チャンプルー ( 2003-09-27 17:28 )
ぴよ吉よぉ。  あなたまた大量に本購入しちゃったりしているのかしら?(笑)     秋の夜長は楽しおすなぁ。。。 / チャンプルー ( 2003-09-27 17:26 )
マッキ〜さん。  でしょ?これって東急お手々行けば売ってるんじゃないか?疑惑が只今浮上中。 / チャンプルー ( 2003-09-27 17:22 )
お誕生日おめでとうございます! 今夜は良い夢が見られるといいでしゅね。 / Christiane剛田 ( 2003-09-27 14:32 )
お、たんじょび、お、めでと、ございます。 / 口車大王2号 ( 2003-09-27 11:11 )
よるが長くなって来るということは、長く寝なさいということか?さてさて、誕生日おめでとうございます! / 闇猫 ( 2003-09-27 07:59 )
・・・・この間さ、友達に『お土産取りに来い』って言われて大田区まで取りに言ったのよ。 ネズミーシーのお土産。 ネズミーシーを越えて取りにいくってねえ・・・・・ なんか負けた気分。 / さにゃえもん ( 2003-09-26 23:37 )
カエルちゃんにも笑ったけど、それよかチャンさんの本棚に目が釘付けよ(笑)。いろんな種類の本があるのね。ヒトの蔵書見るのって大好き♪ / kyo ( 2003-09-26 11:20 )
そうなんだ!体調が季節と相談しているのか!だーかーらみっちも帰宅後3時には眠くなり14時まで寝てしまうのね?寝すぎ? / みっち ( 2003-09-26 06:53 )
きゃ〜!!かえる〜〜〜!!!ねてる〜〜〜〜!!! / なながえる ( 2003-09-26 01:08 )
はやく仕事おわらせてほしいな。全く。お互いにがんばろ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-26 00:38 )
そうなんだよねぇ。体が季節に対応しようとしてくれてるから眠いんだよね。…でも、自分だけの時間がほしくて、ついつい夜更かし→眠い…の日々だす。でもでも、ギリギリまでムリすんなよ、チャンプルー。んじゃ、今日も夜更かし♪ / ぴよ吉 ( 2003-09-26 00:21 )
新潟でこんなの見たことないよ? / マッキィ ( 2003-09-26 00:20 )

2003-09-23 ちゃっちゃじゃねーよ。

今やってるジョー○アのCMが大嫌いです。

何がちゃっちゃじゃボケ〜〜〜〜!

女子が男子のスーツを着る姿が好きっていうのは、そういうことじゃないんじゃい!

男の借りて「ほー。ふ〜ん。」言って着ている姿が良いのじゃ!

あんなの可愛くもなんとも無いわい!

あんなのだらしが無いサラリーマンの典型例じゃないか!

俺にCM作らせろ!




cm(センチメートル)な作品に成るかもしれんがま、気にするな。

先頭 表紙

まゆぽん  あぁ〜そっちは栗の季節じゃないもんねぇ。栗のお菓子出てきているよ〜!どれも美味しそうだよ!(^^) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:20 )
こまちさん。  撮影風景見たことな〜い♪うぅぅぅぅ。嫌い過ぎて侵食されているかも・・・。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:19 )
咲良さん!  ぐあ!変態言うなぁ!思わず「うんうん。それ分かるわぁ」って言っちゃったじゃないか!ぐも〜〜〜〜〜〜(T_T) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:17 )
☆愛チャン☆さん。  やっぱ女の人から見てもあのCMってダメなんだねぇ〜。すまっぷのナカイがやったら面白かったかもね。 / チャンプルー ( 2003-09-27 17:14 )
みっちさん。  オラの中のエガちゃんが準備ばっちりらしいです。(ニヤリ) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:11 )
もんちゃ。  分かった。美白化粧水のCMにでも使ってあげよう。『肌から浸透。骨が侵食。』『貴方にだきゅーん!』(嫌なコピーだことで。。。) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:04 )
マッキ〜さん。  うんうん。あの歌もまた何だか戦後まもなく流行った調な感じのラップ(なのか?微妙〜。)で妙ちくりんでどうしようもなく嫌いです。ちなみに今好きなCMは、永谷園「大人のふりかけ」(笑) / チャンプルー ( 2003-09-27 17:01 )
ひよこちん。   だよね?やっぱあのCMって駄作過ぎる。  んでさ、ケーキ屋に成るのは結婚してしばらくしてからでも出来るんじゃないかなと思うんだ。みんな言うけど遅すぎることは無いんだからさ。もうちょっと余裕がある時に考え直してみようよ。ね? / チャンプルー ( 2003-09-27 16:55 )
ということで、1時に成りましたので本日はおやすみなさい。ごめんなさい。 / チャンプルー ( 2003-09-26 00:59 )
ん・・・・??日本では何が起こっているのでしょ!?新しいCMとか、ドラマとか、とっても気になります。ああ、見たいだす。秋だから、栗の味のお菓子とかでてくるんだろうな。 / まゆぽん ( 2003-09-25 01:11 )
あのCMが放映される前に、ワイドショーで製作現場写してるのがあって、おもしろいかもと思ったが、あのCMは期待はずれでした。 / こまち ( 2003-09-24 22:46 )
どのCMのことだかわからない(^^;最近テレビ見てないから…ι でも女子が男子のスーツ着るCMなのですか?私の友人は女子が男子の学ランを着てだぶだぶしてるのがいいそうです。…変態サンv(笑)逆よりいいけど。 / 咲良 ( 2003-09-24 21:47 )
ぁ〜。ぁぃもさ、あのCMみたとき「ァホっぽぉーw」とか言っちゃったかもw / ☆愛チャン☆ ( 2003-09-24 19:45 )
あれ?み、見たことないかも?Xデー楽しみにしているぞ? / みっち ( 2003-09-24 14:03 )
じゃああたくしが、脱臼のレントゲンを貸しましょうか?あれでなんかつくってー。 / もんちゃ@脱臼美少女 ( 2003-09-24 00:35 )
CMの音を聴くたびに、何だか不快に感じる。いいCMって音だけ聞いても心地いいから、これはいいCMとはいえないんだろうね。 / マッキィ ( 2003-09-24 00:30 )
彼氏もあのCMには憤ってたよ。男って…。あとね、16日の日記ありがとう。心配されてとてもひよこは嬉しいよ。そうなんだよね、すっごく厳しい世界なのよね、だから尻込みしているのです。そして尻込みしちゃう程度なんだよなぁあたしって、と我に返ってみたり。やっぱりわたしにはまだまだ動けるだけの心の力がないから今の場所で納得できる仕事をするべきかなぁと思ってる、今は。先のことはわからないけれど。 / ひよこ@感謝感謝です。 ( 2003-09-24 00:00 )

2003-09-21 頂き物のシャブリ。

昨晩久しぶりにワインを飲みました。

ウチの前に住む大学講師のsさん(超天才博士。でものんべぇ。)がくれた白ワイン。

白ワインで『む〜うまぃ!』って思ったのは初めてかもしんない。

シャブリ・2000年産ので名前は・・・う〜ん忘れました。

今ボトル探しに行ったらもう捨てられてた。写真にとっときゃ良かったな。




んで、カマンベールチーズをつまんでいたんだけど、

あのチーズってまるまる一個出してナイフで薄く切りながら食べるのが美味いね。

程よく常温に成るとふにゃふにゃに成ってそれを口に入れるとと〜〜〜〜っても美味い!

昨日気が着いた。

まだまだ発見ってあるもんだなぁ。





最近、物凄く美味い生ハムが食いたいのです。

ちょいと前に行ったちっぽけなイタメシ屋で食べたのが目茶苦茶美味かったのがきっかけ。

ほらね単純でしょ?

どっかで売ってないですかね?ハモンセラーノ(ニョ?)





にしても昨日今日と雨凄いなぁ。昨日のバーべキュー中止でよかったよ。

やってたら今頃捜索願だされて海上保安庁にご厄介になってることでしょう。

レジャーは楽しく計画的に。

先頭 表紙

知り合いの知り合い(つまりは面識のない人)のところでハモン・セラーノ(ニョではないよ)作ってるらしい。詳しい情報が判ったら教えるね〜 / マイケル ( 2003-09-25 17:53 )
ぴよ吉。  実はスペアリブを漬け込んどいたんだよ。美味かったど〜。(笑)  また今度やろうな! / チャンプルー ( 2003-09-23 23:07 )
闇猫さん。  え!作るの!凄い凄い!んじゃ今度作ったら教えてください。着払いで送ってください〜!(笑) / チャンプルー ( 2003-09-23 23:05 )
☆愛チャン☆さん。  ベイクドチーズケーキを生ハムで包んで食うのも美味いよ〜。あまり良い生ハムは使っちゃダメだけどね(笑) / チャンプルー ( 2003-09-23 23:04 )
kyoさん   おでんとワイン!いいっすね!ところで、kyoさんはおでんに手羽先なんか入れます?こないだ食ったら美味かったです。ただのオススメだ〜い! / チャンプルー ( 2003-09-23 23:03 )
読んでたら飲みたくなってきた…。バーベキューやりたかったなぁ。海見ながら酒飲むのいいよね。 / ぴよ吉 ( 2003-09-23 11:53 )
生ハムは無菌豚買って自分ちで作る!去年作ったのは食べつくしてしまった・・・今年も作るよ〜ん。ああ〜シャブリ・・・ジュルリ / 闇猫 ( 2003-09-22 19:39 )
生ハムにチーズまぃてヮィン。コレ最高ですわ(泣崩  ぁぃゎ未成年ですが。。。w / ☆愛チャン☆ ( 2003-09-22 14:31 )
シャブリ、いいねぇ。大好き♪ これからの季節はおでんとワインもいいね♪ / kyo ( 2003-09-21 23:51 )
イタリアはプロシュートだそうだ。美味そうであります。 / チャンプルー ( 2003-09-21 22:16 )
調べたらブタコレラが流行していたらしい。秋まで輸入禁止なんだって。あらま。 でもそろそろ秋だし。食えるってことか? / チャンプルー ( 2003-09-21 22:14 )
ハモンセラーノ(ニョ?)はスペイン産なのは知ってるよ〜。 / チャンプルー ( 2003-09-21 17:51 )

2003-09-16 元気にしているんだろうか。

友人にフランス料理のシェフをやっている奴が居てね、

今フランスのレストランで住み込みで勉強しているはずなんだけど、

渡仏してから全く連絡が無いんだよね。

5月初旬から行っているからもう4ヶ月半ぐらいか。

友人連中に尋ねても「う〜ん。アタシんところにも来てないよ」だって。

きっと朝は早くからジャガイモの皮剥いて

夜は深夜までソースの仕込みしてクタクタなんだろうな。

ってこんな認識で良いのでしょうか?料理修行って?







変な話だが、こいつとは妙な配線が繋がっているみたいで、

たま〜に連絡を入れたりするとあいつがピンチだったりする。

またその逆もあるわけで。

で、今そのたま〜に連絡を入れてみようと思ったので、

何となくあいつピンチなんじゃないか?とか思ったわけ。








こいつには彼女が居るんだけど日本に置いていったんだな。

最初フランス行きに凄く反対していたんだよ。自分の事があったから。

彼女もパティシエに成りたくて料理学校入って卒業して最初は夢持ってがんばっていた。

けど、実際働いてみたらとんでもない世界で、熱を冷ますような言葉をバンバン浴びせられ、

気が着いたら熱も冷めてた。そしたら何か変わった。自暴自棄に成ってた。

それでも支えたあいつは偉い。大人だったと思う。

だからもう少し考えて欲しいなと思ったんだ。(←ひよこちん)








と触発されて書いた日記なので全然日記ではない日記なのであった。

とりあえず元気にしてろ。

先頭 表紙

kyoさん、  これがねぇ、知らないんだよ連絡先!手紙書くからとか言ってたからそれで良いやとか思ってたら全然来ない!『まぁ、そういところずぼらだから・・・』が友人一同の見解。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-21 18:34 )
さにゃえもん。  うん。あいつまっつぐ過ぎるからたま〜に打ち砕かれて灰になっちゃう時があるから心配。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:32 )
ぴよ吉。   オラもがんばんねーとな。なんかあったまがボ〜〜〜ンだよ最近。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-21 18:28 )
ウチの旦那の友人も料理人なんだけど、厳しいらしいね、あの世界は。本気で気になるんなら連絡した方がいいよ。思っているだけじゃ伝わんない。と言っても連絡つけるの難しいんだろうけど。 / kyo ( 2003-09-20 10:57 )
義兄のシェフ仲間も数人異国で修行中。 いい事ばかりじゃないのに闘う姿凄いと思う。 学生でなく、働くって事は更にシビアな現実だものね。 シェフとしてだけじゃなく、人間として豊かな人になってるだろうね。 こうして気にかけてくれる人がいるって幸せだと思う。 元気だといいね。 / さにゃえもん ( 2003-09-19 22:37 )
チャンプルーも、彼も、えぇ奴やなぁ。がんばってる人の話聞くと、もっとがんばろって思うよ。明日からまた、やったるで!! / ぴよ吉 ( 2003-09-17 23:29 )
☆愛チャン☆さん。  んだな!最高さ! / チャンプルー ( 2003-09-16 23:18 )
闇猫さん。  ぷ。何日酔い?(-w-)m  とりあえずピンチじゃないことを祈ります! / チャンプルー ( 2003-09-16 23:15 )
もんちゃ。  うん。そうだね。俺もそう思うよ。充実感の無い仕事を毎日したくないさね。 ひよこちんの場合さ、同業他社を選ぶのとはまた訳が違うじゃない?だからちょっと心配なんだぁ。  ・・・ってよく知りもしないのにこんな事言っちゃってゴメンよ〜もんちゃ!ひよこちん!m(__'__)m / チャンプルー ( 2003-09-16 23:12 )
みなみさん。  ホントだよぉ。でもなんだか流暢にフランス語しゃべっている姿が想像付かないんだけど、きっとしゃべっているんだろうなぁ。カッフェ〜でパッフェ〜(謎) / チャンプルー ( 2003-09-16 22:46 )
触発…(謎  ダチって最高ですゎ。。。 / ☆愛チャン☆ ( 2003-09-16 17:51 )
今、思い出したということは・・・・・もしかして・・・・・乙女のピンチ〜 なんちて。 / 闇猫@まだ抜けきっていない ( 2003-09-16 12:42 )
そうね、ひよこは気になるわね。でもさ、動くことも恐れちゃって、今のがいいと思わないのにそのまま生きてるのもどうかと思う。今の私がそうさ。転職(福祉だけどね)したい気持ちもあるんだよなあ・・。でも今のままでいそうだな。 / もんちゃ@今もいいんだけどね。 ( 2003-09-16 07:22 )
便りがないのは元気な証拠ともいふ。。。 無事立派な料理人になって帰ってきてくれると良いね。 / みなみ ( 2003-09-16 00:34 )

2003-09-15 そして11時間が経ちました(汗)

あいやスンマセン。

ドライブ1時間のつもりが3時間に成っちまいました。

深夜ドライブはイイネ。やっぱドライブは一人がイイ。前にも書いたけど。

別に何処行く宛ても無く、ただただ海沿いを走るだけ。

疲れたらファミレド(※注1)入ってコーシー飲む。

にしても、昨晩は警察が多かったなぁ。鳩蚊ぁ(※注2)が沢山走ってございましたわ。

捕まっちゃったりしている方もいらして、

横通る度にくわばらくわばらと合掌(-人-)ち〜ん♪でございました。


さて、ビッケ(まだ仮だったんよ)に本日命名されまして。

正式名は、



ジョー



に成りました。

命名者は妹です。

なぜにジョーか?










立て!立つんだジョー!








だそうです。

オイラはてっきり





おしっこジョー





だと思っておりました。

え?品が無い?悪かったな。

だってオイラ、泉谷し●るに似てるからな。(どの辺がだ?)


さて、今日もまだ始まったばかり。

とりあえず洗車をしました。これから何をするかな。只今模索中。

候補は敬老の日なのでケーキでも買うかなと。

え?俺が食べたいだけだと言うか?





そうかも。






注1:おじぃの言葉で『ファミレス』の意
注2:おじぃの言葉で『パトカー』の意

先頭 表紙

kyoさん。  そうですオスです。未だに自分の名前が分かっていないみたいです。(汗) / チャンプルー ( 2003-09-21 18:21 )
asariさん。  それもアリなんです。寝ながらジョーはそろそろ引退して欲しいんだけどな。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:20 )
闇猫さん。   なんでなんで?ジョジョジョジョー?(←意味ナシ) / チャンプルー ( 2003-09-21 18:20 )
☆愛チャン☆さん。  海沿いドライブは波風強い日にしたらだめね。したら車の底を洗車しないとダメ。あと中古車を買う。これ海沿い住む人間のおきて。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:19 )
ぴよ吉。   ぶふふ。いい味出てる?また遊びにいらっしゃい! / チャンプルー ( 2003-09-21 18:17 )
みっちさん。  お化け屋敷に入れない人に呪怨を見ろというか?いじめだいじめ!(涙) / チャンプルー ( 2003-09-21 18:16 )
電ボ屋さん。  そしたら沖縄の離島がいいさ。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:15 )
妹さんのネーミング、いいわぁ(笑)。よし、今日からジョーだ。オスだよね??? / kyo ( 2003-09-20 10:49 )
私もおし◎こジョーだとおもってしまいまひた。すまんこってす。 / asari@未ろぐいん ( 2003-09-17 00:05 )
んーーーー あんまり、連呼したくない名前かも。 / 闇猫 ( 2003-09-16 12:40 )
海沿ぃのドラィブぃぃょねぇ〜w毎朝海沿ぃ走ってでかけるからワィパーさびそうで・・・(現実…w / ☆愛チャン☆ ( 2003-09-15 19:01 )
チャンプルーんちはいいとこだよね。いろんな意味で。ジョーに会いたいぜ!! / ぴよ吉@初つっこみ ( 2003-09-15 16:36 )
呪怨2見ると一人でドライブ行けないよ?ある意味ジョーかも?( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-09-15 12:56 )
海沿いに住みたい・・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 11:42 )

2003-09-14 子犬二匹が引き取られました。

残ったビッケ。

なんとなく寂しそうだ。

まぁ、じぃちゃん(俺)が遊んだるでの、寂しがるなや!

ってあ、こら、寝たまま小便するとお前濡れるだろ・・・・あ〜あ〜あ〜。




〜続きはまた1時間後に書く〜

先頭 表紙

電ボ屋さん。  わぁ!   ビックリした?(銭金の山崎登場風) / チャンプルー ( 2003-09-21 18:13 )
asariさん。  二匹はドッグショーで活躍させるんだそうです。がんばってチャンピオンになって欲しいなぁ。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:12 )
1時間まっちまったじゃないか(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 08:28 )
二匹は幸せな家庭に引き取られたのかしらね〜。ビッケのお散歩途中で出会ったりしたら楽しいでしょうね〜。 / asari ( 2003-09-15 00:55 )

2003-09-11 天かける入道雲。

いや〜まったくの夏でしたね。

何ここ?イタリア?って東京駅の八重洲口で思うくらいの青さで。(←もちろんイタリアなんか行たこた無いよ?)

こんな日のスーツってばサウナスーツね。

アホな事に長袖のYシャツ着てるし。展示会場寒いかなと思って上着も持っていく始末で。

あちーのなんのっておめー、富士山の火口で温泉卵作るくらいだな。(泉谷し○る風なのか?)

どうだこの例?え?分かり辛い?


帰りは汐留寄ってったんだけど、なんかいつの間にか更に栄えていてビックリした。

シオサイトは平日なのでゆっくり見れたよ。
焼酎飲めるかな?とか期待して行ったけどやっぱ平日ね。
そんなサービスはしてなかったよガックシ。

日テレの新社屋も見てきたど。なんか上に高い構造で変なのな。
でもタリーズがあった。いいなぁ。ウチの工場の側にも出来ないかな?(空気悪過ぎでダメですか?)



にしてもやっぱ東京って街は東京東京してる。

OLがOLOLしている。

新橋行くと親父達が新橋新橋してる。


面白い街だよ。



さて、明日は『住○クラブで会いましょう。』の巻。

またスーツかよ。  ・・・涼しく成ってね。お願い。

先頭 表紙

kyoさん。  ハチ公は人に囲まれてしまって見えにくいところにポツリと居ます。なんか居場所を取られたって泣いているような気がしなくもないです。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:10 )
asariさん。   たまに刺激を受けるくらいが調度良いんですかね?毎日居たら飽きるかなぁ。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:07 )
もんちゃ。  デパートだらけだぞ東京って。どこのデパートいっても人でいい〜〜〜〜っぱいだけどね。何で分散しないのか不思議。 / チャンプルー ( 2003-09-21 17:57 )
ひよこちん。  オラも負けてないよ〜海が無いとダメ。。。海辺にわかめが干されてないと気が狂うかもしんない。(笑)でも都心の賑やかさにも引かれる〜。 / チャンプルー ( 2003-09-21 17:46 )
東京で一度、ハチ公前で待ち合わせしたことあるんだけど、ハチ公が見つからなくて挫折したことあるよ。結局ドコにあったんだろ、ハチ公・・・。 / kyo ( 2003-09-14 00:30 )
まさしく、東京って方々から人が集まってきて狭くて酸素薄い感じ。地方の人の方が東京の名所に詳しかったりするし。(案内してもらった東京育ちがこの私さ。) / asari ( 2003-09-13 01:43 )
うーん、私もひよこ同様、今のとこでいいかもー。東京にはあこがれるけどね、田舎者だでなー。 / もんちゃ@でもデパートないと死んじゃう ( 2003-09-13 01:02 )
東京からはるか離れた岐阜の田舎むすめ、ひよこは東京はでかいとこってイメージだったけど、ほんとは狭いよね。なのにすごい人口密度!いなかもののあたしはやっぱこう、広がる稲穂の海がないとだめかも〜。 / ひよこ@いなかが一番…。 ( 2003-09-13 00:54 )

2003-09-10 久しぶりの定時上がり。

『食べちゃうぞ!食べちゃうぞ!』で爆笑していましたこんばんわ。

しっかしガチャピンが子供を食うとは・・・。さすが恐竜。

ってことで久しぶりに定時で上がりしました。

なんかそわそわするんですが、何かやり残したっけ?


あ、そうそう。

最近よく会社行く前にコンビニよってコーヒー買うように成りました。

きっかけは、毎朝買っていた自販機を設置していた店が改装する為、自販機が撤去されちゃったから

という。え?分かりづらい?

う〜んごめん。軽く酔っ払ってて良い例えが浮かばないや (-_-)

んで買うのはエスプレッソ系の奴な。

毎日違う種類を買うので、好みってのが無いんですが。

それで買っといて言うのも何だけどさ、もちょっと甘みを抑えてくれて良いぞ?

全て甘すぎどぅ。缶コーヒーじゃないんだからもうちょっと抑えて欲しいな。

この類で何かオススメってないかい?




あ〜明日は展示会へ行くの巻。

どうせだったら金曜日が良かったなぁ。。。。

先頭 表紙

kyoさん。  そうそう。愛よ!愛!(爆)   いやあのね、このとき結構酔っ払ってて何回も『つっこみ入れる』を押しちゃったのよさ。(汗) / チャンプルー@今も若干ほろ酔いですが。 ( 2003-09-14 21:54 )
みっちさん。  白い缶の?微糖の?ん〜なんじゃらほい?ちなみに缶だとファイヤーハートが好きだった。毎朝それ飲んでたのさ! / チャンプルー ( 2003-09-14 21:52 )
↓ねねね、なんでアタシ宛のが3つもあるの???愛の深さ???(爆笑) 『がぶ飲み』も好きよん♪ / kyo ( 2003-09-13 10:55 )
kyoさん。  初期の頃と顔が違うのはたぶん子供食べられなくなったからなのか・・・でもどちらかというとムックの方が苦手なんですけど。(汗) そういうコーヒーも好きですよ!kyoさんは『がぶ飲みコーヒー』も好きだった? / チャンプルー ( 2003-09-12 00:09 )
kyoさん。  初期の頃と顔が違うのはたぶん子供食べられなくなったからなのか・・・でもどちらかというとムックの方が苦手なんですけど。(汗) そういうコーヒーも好きですよ!kyoさんは『がぶ飲みコーヒー』も好きだった? / チャンプルー ( 2003-09-12 00:08 )
kyoさん。  初期の頃と顔が違うのはたぶん子供食べられなくなったからなのか・・・でもどちらかというとムックの方が苦手なんですけど。(汗) そういうコーヒーも好きですよ!kyoさんは『がぶ飲みコーヒー』も好きだった? / チャンプルー ( 2003-09-12 00:07 )
咲良さん!  あれ凄かったよね〜。映像がまたキテタ(笑) カフェレッソっつーのね。今度試してみるよ。んでそれは生クリーム付き? / チャンプルー ( 2003-09-11 23:45 )
最近サンクスで白い缶の・・微糖の・・名前忘れた(汗)が出てんだ!それが今の一押しかな? / みっち ( 2003-09-11 11:24 )
じゃんけんで負けたら食べられるってのはヒドイよね〜(笑)。 私は「牛乳屋さんのコーヒー」とか、「小岩井のミルクコーヒー」が好きなんだけど、そういうのは甘すぎ? / kyo ( 2003-09-11 08:31 )
私も爆笑してました(笑)二番スゴイですよね!食材!定時上がり久しぶりですかー、お疲れ様です!ちなみに私コーヒーあんまり買わないんですが、来月あたりに某M乳業から「カフェフレッソ」っていうのが出るんでもらったんで飲んだら・・・眠気が覚めて便利でした。(←味は?ι) / 咲良 ( 2003-09-11 02:06 )

2003-09-07 ナイナ○サイズ。

ナイナ○サイズを見ると

『あ〜休日が終わっちゃったな。』

と思う。土曜日の夜だけど。

だって日曜は昼まで寝ているから。


昨日は厄年では無いけど厄払いをしに川崎大師へ行ってきた。
いや、『厄』っつーか、今回のは厄じゃないと思うんだけどねぇ?(-_-;

あれ?そういえば今頃気が着いたけどオイラお賽銭入れてないや。
まいっか。交通事故孤児への募金にお金入れたし。何とか成るっしょ。


んで、

オープンテラスでハートランドが飲める場所があったので生ハムつまみつつ飲む。
美味かったなぁ。ハートランド。一番好きだな。ハートランド。


ところで、オープンテラス(デッキ含む)での飲食ってどーも苦手でさ、

田舎者なオイラには居心地が悪い。特に一人の時なんかはね。

なんつーか、一人芝居をしているような?

ん〜と、つまり、人(通行人)に見られる環境下だからあんまし汚い食い方は出来ない?

あ、いや、そら普段から汚い食い方はしてないけど、

さらに『お上品』に見せようとしている所謂『カッコメン』な自分が歯がゆいのでした。

ぶさいか〜ずなのに頑張る自分に『はぁ〜(-。-)』なわけ。

嗚呼。かっこいい人に成りたいです。(いい人)じゃなくてね。

先頭 表紙

asariさん。  そうなんです。。。鞄から資料取り出して読み出したりね。長い時間居られません。せいぜい10分(涙) / チャンプルー ( 2003-09-10 22:33 )
う〜ん、オープンテラスで一人はつらいかも。意味もなくスケジュール帳とかとにらめっこしちゃいそう。 / asari ( 2003-09-10 02:28 )
みっちさん。  ぷくく。あれ美味かったでしょ?実は自分も初めて食ったんだ。美味かった〜(笑)  そういえば、桃太郎行ってないや。今は何の時期かねぇ。栗かな? / チャンプルー ( 2003-09-09 23:11 )
kyoさん!  そうそう!鳥フンが落ちてきたらどうしよう!とかね。  って考えすぎ???(汗) / チャンプルー ( 2003-09-09 23:10 )
あみボン。   もうその時間は寝るのが惜しく成ってます。寝て起きたら仕事か・・・って思うと眠れ無かったりね(汗) / チャンプルー ( 2003-09-09 23:09 )
やべーよ☆風船センベイ オイラ ヒトリデ クッチャイマシタ(T△T) 店長1個 / みっち ( 2003-09-09 05:21 )
私もオープンテラスでの飲食って苦手☆ おくゆかしい日本人には馴染まないような気がするわ。。。ホコリも気になるし(笑)。 / kyo ( 2003-09-08 23:18 )
『ガキ使』見ると「そろそろ寝ないと明日は仕事だ〜」ってブルーになる。。。 / あみボン@いいおばさん。 ( 2003-09-08 08:53 )

2003-09-03 草○剛がやっているアスパラのCMな。

俺の中には・・・









俺の中には・・・










えがチャンが眠っている!






がっぺむかつく!











・・・と会議で発言中に想像して笑みがこぼれそうだったのは内緒な。



おやすみ。(-_-)Zzz

先頭 表紙

kyoさん   笑いを堪えている自分がまたおかしかったりして、さらに堪えるのが大変に成ったりするんですよね(笑) / チャンプルー@2:50の人 ( 2003-09-07 23:17 )
マイケルさん。  まさに関係が静と動ですよね。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-07 22:56 )
asariさん。   それは『超高速・・・』をやる超能力者です。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-07 22:50 )
もんちゃ。  え?マジで見たいの蛍光緑しましまパンツ?ん〜近々考えとく。行く時は世界の山ちゃん予約しといてね。 / チャンプルー ( 2003-09-07 22:48 )
さにゃえもん。  いや。あの蛍光緑と黒のしましまパンツを履いて行くよ。んで、感極まったら脱ぎ捨てるヨォ〜〜〜〜〜〜!! / チャンプルー@あれって何処で売ってんだ? ( 2003-09-07 22:45 )
笑っちゃいけない場面でヘンなコトをふっと思い浮かべて笑いそうになちゃう時ってあるよね〜☆  / kyo@えがチャンって25の人? ( 2003-09-05 08:35 )
↓ その人知ってる! 間違えるのも納得!(笑) / マイケル ( 2003-09-04 17:51 )
え〜とえがちゃんって、ラケットくぐり抜けられる人だったっけ?(違) / asari ( 2003-09-04 02:35 )
↓さにぇえもんさんは、いいなー。生ちゃんぷるーみれて。私も見たいなー。明治村もう一回来んか?ん? / もんちゃ@まさかタメとは。←まだ言ってる ( 2003-09-04 02:00 )
眠ったえがチャンを呼び起こすのだ! ってことで、今度会う時は黒タイツ一枚ね!  ね! ねーーーーーー!!! / さにゃえもん ( 2003-09-04 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)