himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-14 子犬二匹が引き取られました。
2003-09-11 天かける入道雲。
2003-09-10 久しぶりの定時上がり。
2003-09-07 ナイナ○サイズ。
2003-09-03 草○剛がやっているアスパラのCMな。
2003-08-31 ゲロッパ!
2003-08-27 突然休みを取るのが一番好きな人です。
2003-08-24 au使いの方。最近変なメール多くないですか?
2003-08-17 肺炎(T_T)
2003-08-14 あれ?もう夜なんだ?


2003-09-14 子犬二匹が引き取られました。

残ったビッケ。

なんとなく寂しそうだ。

まぁ、じぃちゃん(俺)が遊んだるでの、寂しがるなや!

ってあ、こら、寝たまま小便するとお前濡れるだろ・・・・あ〜あ〜あ〜。




〜続きはまた1時間後に書く〜

先頭 表紙

電ボ屋さん。  わぁ!   ビックリした?(銭金の山崎登場風) / チャンプルー ( 2003-09-21 18:13 )
asariさん。  二匹はドッグショーで活躍させるんだそうです。がんばってチャンピオンになって欲しいなぁ。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:12 )
1時間まっちまったじゃないか(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 08:28 )
二匹は幸せな家庭に引き取られたのかしらね〜。ビッケのお散歩途中で出会ったりしたら楽しいでしょうね〜。 / asari ( 2003-09-15 00:55 )

2003-09-11 天かける入道雲。

いや〜まったくの夏でしたね。

何ここ?イタリア?って東京駅の八重洲口で思うくらいの青さで。(←もちろんイタリアなんか行たこた無いよ?)

こんな日のスーツってばサウナスーツね。

アホな事に長袖のYシャツ着てるし。展示会場寒いかなと思って上着も持っていく始末で。

あちーのなんのっておめー、富士山の火口で温泉卵作るくらいだな。(泉谷し○る風なのか?)

どうだこの例?え?分かり辛い?


帰りは汐留寄ってったんだけど、なんかいつの間にか更に栄えていてビックリした。

シオサイトは平日なのでゆっくり見れたよ。
焼酎飲めるかな?とか期待して行ったけどやっぱ平日ね。
そんなサービスはしてなかったよガックシ。

日テレの新社屋も見てきたど。なんか上に高い構造で変なのな。
でもタリーズがあった。いいなぁ。ウチの工場の側にも出来ないかな?(空気悪過ぎでダメですか?)



にしてもやっぱ東京って街は東京東京してる。

OLがOLOLしている。

新橋行くと親父達が新橋新橋してる。


面白い街だよ。



さて、明日は『住○クラブで会いましょう。』の巻。

またスーツかよ。  ・・・涼しく成ってね。お願い。

先頭 表紙

kyoさん。  ハチ公は人に囲まれてしまって見えにくいところにポツリと居ます。なんか居場所を取られたって泣いているような気がしなくもないです。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:10 )
asariさん。   たまに刺激を受けるくらいが調度良いんですかね?毎日居たら飽きるかなぁ。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:07 )
もんちゃ。  デパートだらけだぞ東京って。どこのデパートいっても人でいい〜〜〜〜っぱいだけどね。何で分散しないのか不思議。 / チャンプルー ( 2003-09-21 17:57 )
ひよこちん。  オラも負けてないよ〜海が無いとダメ。。。海辺にわかめが干されてないと気が狂うかもしんない。(笑)でも都心の賑やかさにも引かれる〜。 / チャンプルー ( 2003-09-21 17:46 )
東京で一度、ハチ公前で待ち合わせしたことあるんだけど、ハチ公が見つからなくて挫折したことあるよ。結局ドコにあったんだろ、ハチ公・・・。 / kyo ( 2003-09-14 00:30 )
まさしく、東京って方々から人が集まってきて狭くて酸素薄い感じ。地方の人の方が東京の名所に詳しかったりするし。(案内してもらった東京育ちがこの私さ。) / asari ( 2003-09-13 01:43 )
うーん、私もひよこ同様、今のとこでいいかもー。東京にはあこがれるけどね、田舎者だでなー。 / もんちゃ@でもデパートないと死んじゃう ( 2003-09-13 01:02 )
東京からはるか離れた岐阜の田舎むすめ、ひよこは東京はでかいとこってイメージだったけど、ほんとは狭いよね。なのにすごい人口密度!いなかもののあたしはやっぱこう、広がる稲穂の海がないとだめかも〜。 / ひよこ@いなかが一番…。 ( 2003-09-13 00:54 )

2003-09-10 久しぶりの定時上がり。

『食べちゃうぞ!食べちゃうぞ!』で爆笑していましたこんばんわ。

しっかしガチャピンが子供を食うとは・・・。さすが恐竜。

ってことで久しぶりに定時で上がりしました。

なんかそわそわするんですが、何かやり残したっけ?


あ、そうそう。

最近よく会社行く前にコンビニよってコーヒー買うように成りました。

きっかけは、毎朝買っていた自販機を設置していた店が改装する為、自販機が撤去されちゃったから

という。え?分かりづらい?

う〜んごめん。軽く酔っ払ってて良い例えが浮かばないや (-_-)

んで買うのはエスプレッソ系の奴な。

毎日違う種類を買うので、好みってのが無いんですが。

それで買っといて言うのも何だけどさ、もちょっと甘みを抑えてくれて良いぞ?

全て甘すぎどぅ。缶コーヒーじゃないんだからもうちょっと抑えて欲しいな。

この類で何かオススメってないかい?




あ〜明日は展示会へ行くの巻。

どうせだったら金曜日が良かったなぁ。。。。

先頭 表紙

kyoさん。  そうそう。愛よ!愛!(爆)   いやあのね、このとき結構酔っ払ってて何回も『つっこみ入れる』を押しちゃったのよさ。(汗) / チャンプルー@今も若干ほろ酔いですが。 ( 2003-09-14 21:54 )
みっちさん。  白い缶の?微糖の?ん〜なんじゃらほい?ちなみに缶だとファイヤーハートが好きだった。毎朝それ飲んでたのさ! / チャンプルー ( 2003-09-14 21:52 )
↓ねねね、なんでアタシ宛のが3つもあるの???愛の深さ???(爆笑) 『がぶ飲み』も好きよん♪ / kyo ( 2003-09-13 10:55 )
kyoさん。  初期の頃と顔が違うのはたぶん子供食べられなくなったからなのか・・・でもどちらかというとムックの方が苦手なんですけど。(汗) そういうコーヒーも好きですよ!kyoさんは『がぶ飲みコーヒー』も好きだった? / チャンプルー ( 2003-09-12 00:09 )
kyoさん。  初期の頃と顔が違うのはたぶん子供食べられなくなったからなのか・・・でもどちらかというとムックの方が苦手なんですけど。(汗) そういうコーヒーも好きですよ!kyoさんは『がぶ飲みコーヒー』も好きだった? / チャンプルー ( 2003-09-12 00:08 )
kyoさん。  初期の頃と顔が違うのはたぶん子供食べられなくなったからなのか・・・でもどちらかというとムックの方が苦手なんですけど。(汗) そういうコーヒーも好きですよ!kyoさんは『がぶ飲みコーヒー』も好きだった? / チャンプルー ( 2003-09-12 00:07 )
咲良さん!  あれ凄かったよね〜。映像がまたキテタ(笑) カフェレッソっつーのね。今度試してみるよ。んでそれは生クリーム付き? / チャンプルー ( 2003-09-11 23:45 )
最近サンクスで白い缶の・・微糖の・・名前忘れた(汗)が出てんだ!それが今の一押しかな? / みっち ( 2003-09-11 11:24 )
じゃんけんで負けたら食べられるってのはヒドイよね〜(笑)。 私は「牛乳屋さんのコーヒー」とか、「小岩井のミルクコーヒー」が好きなんだけど、そういうのは甘すぎ? / kyo ( 2003-09-11 08:31 )
私も爆笑してました(笑)二番スゴイですよね!食材!定時上がり久しぶりですかー、お疲れ様です!ちなみに私コーヒーあんまり買わないんですが、来月あたりに某M乳業から「カフェフレッソ」っていうのが出るんでもらったんで飲んだら・・・眠気が覚めて便利でした。(←味は?ι) / 咲良 ( 2003-09-11 02:06 )

2003-09-07 ナイナ○サイズ。

ナイナ○サイズを見ると

『あ〜休日が終わっちゃったな。』

と思う。土曜日の夜だけど。

だって日曜は昼まで寝ているから。


昨日は厄年では無いけど厄払いをしに川崎大師へ行ってきた。
いや、『厄』っつーか、今回のは厄じゃないと思うんだけどねぇ?(-_-;

あれ?そういえば今頃気が着いたけどオイラお賽銭入れてないや。
まいっか。交通事故孤児への募金にお金入れたし。何とか成るっしょ。


んで、

オープンテラスでハートランドが飲める場所があったので生ハムつまみつつ飲む。
美味かったなぁ。ハートランド。一番好きだな。ハートランド。


ところで、オープンテラス(デッキ含む)での飲食ってどーも苦手でさ、

田舎者なオイラには居心地が悪い。特に一人の時なんかはね。

なんつーか、一人芝居をしているような?

ん〜と、つまり、人(通行人)に見られる環境下だからあんまし汚い食い方は出来ない?

あ、いや、そら普段から汚い食い方はしてないけど、

さらに『お上品』に見せようとしている所謂『カッコメン』な自分が歯がゆいのでした。

ぶさいか〜ずなのに頑張る自分に『はぁ〜(-。-)』なわけ。

嗚呼。かっこいい人に成りたいです。(いい人)じゃなくてね。

先頭 表紙

asariさん。  そうなんです。。。鞄から資料取り出して読み出したりね。長い時間居られません。せいぜい10分(涙) / チャンプルー ( 2003-09-10 22:33 )
う〜ん、オープンテラスで一人はつらいかも。意味もなくスケジュール帳とかとにらめっこしちゃいそう。 / asari ( 2003-09-10 02:28 )
みっちさん。  ぷくく。あれ美味かったでしょ?実は自分も初めて食ったんだ。美味かった〜(笑)  そういえば、桃太郎行ってないや。今は何の時期かねぇ。栗かな? / チャンプルー ( 2003-09-09 23:11 )
kyoさん!  そうそう!鳥フンが落ちてきたらどうしよう!とかね。  って考えすぎ???(汗) / チャンプルー ( 2003-09-09 23:10 )
あみボン。   もうその時間は寝るのが惜しく成ってます。寝て起きたら仕事か・・・って思うと眠れ無かったりね(汗) / チャンプルー ( 2003-09-09 23:09 )
やべーよ☆風船センベイ オイラ ヒトリデ クッチャイマシタ(T△T) 店長1個 / みっち ( 2003-09-09 05:21 )
私もオープンテラスでの飲食って苦手☆ おくゆかしい日本人には馴染まないような気がするわ。。。ホコリも気になるし(笑)。 / kyo ( 2003-09-08 23:18 )
『ガキ使』見ると「そろそろ寝ないと明日は仕事だ〜」ってブルーになる。。。 / あみボン@いいおばさん。 ( 2003-09-08 08:53 )

2003-09-03 草○剛がやっているアスパラのCMな。

俺の中には・・・









俺の中には・・・










えがチャンが眠っている!






がっぺむかつく!











・・・と会議で発言中に想像して笑みがこぼれそうだったのは内緒な。



おやすみ。(-_-)Zzz

先頭 表紙

kyoさん   笑いを堪えている自分がまたおかしかったりして、さらに堪えるのが大変に成ったりするんですよね(笑) / チャンプルー@2:50の人 ( 2003-09-07 23:17 )
マイケルさん。  まさに関係が静と動ですよね。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-07 22:56 )
asariさん。   それは『超高速・・・』をやる超能力者です。(笑) / チャンプルー ( 2003-09-07 22:50 )
もんちゃ。  え?マジで見たいの蛍光緑しましまパンツ?ん〜近々考えとく。行く時は世界の山ちゃん予約しといてね。 / チャンプルー ( 2003-09-07 22:48 )
さにゃえもん。  いや。あの蛍光緑と黒のしましまパンツを履いて行くよ。んで、感極まったら脱ぎ捨てるヨォ〜〜〜〜〜〜!! / チャンプルー@あれって何処で売ってんだ? ( 2003-09-07 22:45 )
笑っちゃいけない場面でヘンなコトをふっと思い浮かべて笑いそうになちゃう時ってあるよね〜☆  / kyo@えがチャンって25の人? ( 2003-09-05 08:35 )
↓ その人知ってる! 間違えるのも納得!(笑) / マイケル ( 2003-09-04 17:51 )
え〜とえがちゃんって、ラケットくぐり抜けられる人だったっけ?(違) / asari ( 2003-09-04 02:35 )
↓さにぇえもんさんは、いいなー。生ちゃんぷるーみれて。私も見たいなー。明治村もう一回来んか?ん? / もんちゃ@まさかタメとは。←まだ言ってる ( 2003-09-04 02:00 )
眠ったえがチャンを呼び起こすのだ! ってことで、今度会う時は黒タイツ一枚ね!  ね! ねーーーーーー!!! / さにゃえもん ( 2003-09-04 00:22 )

2003-08-31 ゲロッパ!

見てきました〜。

踊る・・・よりも面白かったです。

理由があって思いっきり笑えなかったのが悔しいんだけどね。

ちょっとホロリとしたのはナイショです。

最後の方の話は蛇足のように思えるんだけど・・・人によりけり?

あ、あと、

プロモーションビデオはプロモーションビデオの監督に撮らせた方が良いですね。




さて、ビッケ(仮)に神経障害が発見されました。

お医者曰く左半身が少々不自由だって。

少々だからそんなに不自由に成ることは無い(と思っているんだけどね。)

お前遊びたい盛りだもんな。2・3歩は歩けるようにがんばろうなビッケ(仮)よぉ。




↓ウチの青島くん。


先頭 表紙

なながえるさん。  ドラマーとしてはどういうリズムを教え込んだんですの?(興味深々!) / チャンプルー ( 2003-09-09 23:07 )
これ、うちにもいる。ピンクのわんちゃん。 / なながえる ( 2003-09-08 17:30 )
asariさん。  せめて6歩くらいは歩けるように成って欲しいんだけどね。気が着くとおしっこの上で寝てたりするんだよ。頑張って欲しいなぁ〜。 / チャンプルー ( 2003-09-07 22:43 )
さにゃえもん。  ありがとね!幸せな子にしてみせるさ!約束するよ! / チャンプルー ( 2003-09-07 22:40 )
みっちさん。  最高のネタに成れて本望です(苦笑) いや、でもホントに生きててよかったよ。(汗) / チャンプルー ( 2003-09-07 22:39 )
咲良さん。  ビッケはね、起き上がることは出来るんだけど、立てないんだよ。三半規管がやられているみたいで、バランスが取れないみたい。でも元気よ!  『も』は『も』なのさ(苦笑) / チャンプルー ( 2003-09-07 22:36 )
ビッケ、自分のペースでいいからきちんと行きたい所に行けるようになるといいね〜。がんばって欲しいわ〜。 / asari ( 2003-09-04 02:38 )
ビッケちゃん心配だね。 私自身、生まれたときは欠陥商品だったけど今は元気だ! 生まれてきたからには幸せにならないとね! がんばれビッケ! / さにゃえもん ( 2003-09-04 00:25 )
やっぱりネクタイは外せないよな( ̄w ̄)ぷっ 最高のネタをありがとう(* ̄m ̄) ププッ ビッケ(仮)クン『も』お大事にフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン / みっち ( 2003-09-01 06:05 )
青島くん・・・!そういえばサルを見ると何故か最近ときめくのは何故だろう・・・微妙に失礼(笑) ところでビッケ(仮)ちゃん大丈夫ですか?少々、がどのくらいなんだかわからないけど・・・お大事に! / 咲良@で、「も」ってなあに? ( 2003-09-01 00:49 )
マッキ〜さん。  「も」って何だ?妙な発言はしないように!みっちさんもナイショにしといてよ〜! / チャンプルー ( 2003-08-31 23:53 )
マッキ〜さん。  あ、そっか。見てきた人だな?でもさ、あれって中途半端に沖縄って感じなのがなんか嫌なんよね。あまり綺麗な浜じゃなかったしさ。歌っている人の衣装も全然考えられてないように思えたんだよね。 / チャンプルー ( 2003-08-31 23:40 )
この青島くん、カクカクしてるから、CGっぽく見えるよー。 プロモビデオ、あれを見てたら踊りたくなってきた〜!! / マッキィ@ビッケ(仮)くん「も」お大事に ( 2003-08-31 23:34 )

2003-08-27 突然休みを取るのが一番好きな人です。

はぁ〜だいぶ貯まってま〜す。

そろそろ平日に『ポッ』っと休みたいねぇ。

乳白色の温泉宿に行きたいねぇ。。。

車でブーってさ、

着いて早々熱々の温泉饅頭くいてぇぇ。甘いの好きなのさ。

地酒を1合飲んで『ふ〜』と一息ついて温泉入るんだ〜。

ほろ酔いに成って出てきて温泉宿で定番のふっる〜〜〜〜〜〜いエロ麻雀やるね。

麻雀できないのにも関わらず・・・。当たり前だがコテンパンにされ、

小腹が空いてきて調度夕飯で、秋の味覚を楽しみつつ地酒を2合飲む。

しばらく散歩して帰ってきたらまた温泉に浸かり、出たら生ビール飲む!

んで早めに寝る。ひたすら寝る朝は早く起きて朝湯に浸かる。

んで朝飯食ったら地酒を買って昼は美味いところで食って帰るのさ。


あぁいいなぁ。

今日の夢はこれで行こう。(・・・そうだったらいいねぇ。)

先頭 表紙

まぐさん。   温泉の夢見れなかったですよ。念が弱かったか?? / チャンプルー ( 2003-08-31 22:11 )
まゆぽん。  やっぱそっちには温泉ってないの?温泉があったら温泉卵の作り方を広めるのだ!(何で?)  こっちは今が夏本番って感じだよ。今年は冷夏だったぁ。海の家も人が入らなくて大赤字だったそうな。 / チャンプルー ( 2003-08-31 22:08 )
さにゃえもん。  あったなぁそんな逸話が。。。オイラは大蛇女の話が忘れられないけどね。  全て『筋肉スグル子』の仕業ですな。(笑) / チャンプルー ( 2003-08-31 22:02 )
もんちゃさんもんちゃさん!     あらま。25歳に成りたいとな?何で25歳なのさ?   あ、でも分からんでもないな。    んでオラは33歳妻子持ち!                  うそ。 / チャンプルー@来月27歳の男子 ( 2003-08-31 21:55 )
kyoさん。  あるある。ありますがなぁ!最近また卓球が熱いらしいですよ。バッティングセンターには卓球場が設けられているぐらい! / チャンプルー ( 2003-08-31 21:50 )
asariさん。  ありますねぇ。あのチンパンジーが頭抱えて倒れる姿がなんか妙に印象深い・・・やりたくなってきたぞ!(下手くそにつき注意!) / チャンプルー ( 2003-08-31 21:48 )
みっちさん。  いいよねぇ。温泉!そっかみっちさんはなかなか旅行なんて行けないもんねぇ。。。 / チャンプルー ( 2003-08-31 21:46 )
強く念じれば、見たい夢を見ることが出来ます。今夜は温泉だね! / まぐ ( 2003-08-30 01:07 )
ごめん。 汚れた私は思わずドナドナ温泉話を思い出してしまいました・・・・・。 あわわわごめんよぉ・・・・・・  / 美しい夢を汚すさにゃえもん ( 2003-08-29 00:47 )
。。。。温泉いきたいなああ・・・・・・・・。硫黄くさいのも懐かしいなあ(~_~;)そろそろ9月だね。まだまだ暑い?!こっちは春の兆しです。 / まゆぽん ( 2003-08-28 20:18 )
あのさあ、前から聞きたかったけどチャンプルーっていくつさ。 / もんちゃ@私?私は25歳になりたい ( 2003-08-28 13:01 )
温泉宿といえば卓球っしょ! でも最近は卓球台置いている温泉宿、あるんだろうか? / kyo ( 2003-08-28 08:08 )
温泉宿のロビーでテトリスができたりするのよね〜、未だに燃えるのよ、私。 / asari ( 2003-08-28 02:16 )
はぁ〜いいねぇ♥それ  あー・・料理も布団も全て女中さんに仕度してもらってぇ、極楽♥極楽♥って言ってみてぇーぞ! / みっち ( 2003-08-28 01:50 )

2003-08-24 au使いの方。最近変なメール多くないですか?

多いんですよ。どういうわけか。

しかも、『今晩空いてる?』とか『暑い』とか

タイトルも見そうな感じに一捻りしてんのな。そのうち

『アドレス変更しました』なんての来るんじゃないかねぇ?

怖い怖い。


さてもさても。今日はおもちゃを購入。

居酒屋『かめや』のカウンターに鎮座ましましているものと同じ野郎です。

サル型リズムコミュニーケションまっしーん。

その名は『はことん』ウチでは『青島くん』です。踊れ!


さて、肺炎になったビッケ(仮)は元気に成りました。

でも相変わらず小さい。カテーテル使わないとミルク飲まないんだよね(-_-;

細い管を口から胃まで突っ込んで注射のポンプを使ってミルクを入れるんだけど、

まるで夜店のヨーヨーみたいで可愛そう・・・だけど飲ませないと死んじゃうでね。

がんばれ。ビッケ(仮)離乳食は明日から!


先頭 表紙

うらねぇ。   それっとやっぱり酔っ払っているときに入力しているんでは・・・(^^; / チャンプルー@ウチもそうだけど・・・ ( 2003-08-31 21:44 )
まゆぽん  進化しているみたいよ。でもオラのは未だにカメラ付いてないの(^^; / チャンプルー ( 2003-08-31 21:36 )
あら♪うちにもいるのよ「キキとん」。「一体なんのリズムを覚えさせたんだ?わたし・・・。」って聞くたびに悩んどります。^^; / うらら姉 ( 2003-08-26 21:05 )
携帯、懐かしいな。ひまさえあれば、友達にくだらないメールばっかり送ってたっけ・。。。ニュージーランドに来てから、ヒマさえあれば寝ている気がするなあ・・・。日本に帰国するのは1月なんですけど、きっとまたかっこいい携帯が発明(?)されているんだろうな。 / まゆぽん ( 2003-08-26 19:41 )
asariさん。  お帰りなさいまし!ビッケの由来は、ビ〜ッケビッケビッケビッケ♪ちいさなバイキング〜♪から取ったのであります。きっと元気な頭の良い子になってくれるでしょう!(-人-) / チャンプルー ( 2003-08-26 00:43 )
kyoさん。  シロ(仮)は右の子です。目の周りが黒いのでまるでパンダのようであります。この子が一番の食いしん坊で、よくお腹を空かせて泣いています。そしてドルチェはてんてこ舞い(笑) / チャンプルー ( 2003-08-26 00:40 )
撫子さん。  もぉ〜〜〜〜毎日家に帰るのが楽しみでよ。このぐらいの時期って毎日成長しているのが分かるし、表情が出てくるし、もぉ〜〜〜〜〜〜〜可愛いったらありゃしないよ!(^m^)m / チャンプルー ( 2003-08-26 00:38 )
みっちさん。   翌日行くのやめちゃった〜!おかげで今日は忙しかったけど、まぁいいのさ。せっかくの休みだし!(^〜^) / チャンプルー ( 2003-08-26 00:36 )
☆愛チャン☆さん。  あぁ〜りぃィィがぁとぉぅぉ〜!わんぱくで丈夫な子に育てて見せ〜る!  あれ?ひょっとして、もう芋焼酎飲み干しちゃった?(^^; / チャンプルー ( 2003-08-26 00:34 )
咲良さん。   うん!凄くやわらかいよ!でもそのうち路上を歩き出すと汚れちゃうんだよね。ファーストシューズとでも言いましょうか・・・。(笑) / チャンプルー ( 2003-08-26 00:32 )
ひよこちん。  そうなのよぉ。この子ったら甘え方をマスターしちゃったみたいで抱っこした時が超可愛いんだなこれが!にひひ! / チャンプルー ( 2003-08-26 00:29 )
もんちゃ!  んだな。しげやまさんも可愛いよな。あ、でも可愛いからって口の中に入れちゃダメよ?驚いた時に飲み込んじゃうからね!注意注意! / チャンプルー ( 2003-08-26 00:27 )
うわ〜ん、私が実家に帰った直後にこんなにかわいいお子が〜。うぅ、うれしい。 かわいい〜〜。。 ダイジョブよ、仮名でもビッケと名付けているのならきっと大丈夫だわ♪ たくさんご飯を食べて大きくなぁれ! / asari ( 2003-08-25 21:40 )
肺炎治ってよかったね。離乳食が終わって、成人のエサに移行できれば一安心だよね。 ところで、シロ(仮?)はどのコ?(笑) / kyo ( 2003-08-25 07:33 )
ほえ〜〜〜〜!かわいいねぇ。あったかくて、ほわほわしてそう。。。いいな、毎日楽しいだろ?このぉ〜?とおっさんみたいなつっこみをするのであった。うちも変なメールいっぱいくるよ。「久しぶり!」「元気?」とかそれらしく見せてるけど、BCCだからわかるんだよね〜。 / 撫子 ( 2003-08-25 05:55 )
翌日仕事無事行けたのかぁ?!めちゃくちゃ楽しかったでふぅ♪はことん買ったのね( ̄w ̄)ぷっ ビッケ頑張れぇ!! / みっち ( 2003-08-25 04:57 )
びっけぇぇぇ(仮)!!!(抱)立派な番犬に。。。応援しまくりデス(ほろ酔いw / ☆愛チャン☆ヨッパーですw ( 2003-08-25 01:03 )
前は来なかったJフォンにも最近「未承諾広告」が来ます〜(^^;ま、受信無料だからいいんだけど消すのめんどくさいからやだな(笑)ビッケ(仮)ちゃん肉球がやーらかそう!ぷにぷにしたい〜!! / 咲良 ( 2003-08-25 00:51 )
は〜。手がかかる子ほどかわいいのね。がんばれビッケ! / ひよこ ( 2003-08-25 00:32 )
親だねえ、ちゃんぷるーよ。 あ、ほんとだちんこだちんこー。うちのしげちよにも付いてるけど、あれではねーえ。うぷぷ。 / もんちゃ@だども可愛いわが息子。 ( 2003-08-25 00:02 )
みなみさん。   あ、やっぱ?そうそうCメールも来るよね。あれホントに困るよね。 / チャンプルー ( 2003-08-24 23:47 )
私もau。確かにメール来るようになったなー。Cメールも。前は全然なかったのにね。 / みなみ ( 2003-08-24 23:33 )
ぐわ〜。床がドルチェの抜け毛で汚いのが良く分かる。。。これでも毎週掃除しているんだぞ?出産後は毛が抜けるんでしょうがないんだけどね。 / チャンプルー ( 2003-08-24 23:02 )
マッキ〜さん。  へぇ〜。ち○こに骨がねぇ。そうそう。このち○こ見せているのがビッケ(仮) / チャンプルー ( 2003-08-24 22:59 )
最初に比べたらやっぱり大きくなってるー! そして男の子と象徴するものをお持ちで!!お犬様のは骨があるそうよ!(Byトリビア) / マッキィ@手前がビッケ(仮)くん? ( 2003-08-24 22:55 )
腹を見せているのがビッケ(仮)。目も開いたんだよ。 / チャンプルー ( 2003-08-24 22:53 )

2003-08-17 肺炎(T_T)

一番ちっちゃいビッケ(仮)が肺炎にかかりました。

今はだいぶ落ち着いたんだけど、低体温に成り始めたときは

『ひょっとしたら死んじゃうかも。』

と焦りました。

カテーテルを通して薬を飲ますのがなんとも痛々しいけど。



おっぱい吸うのも下手だし、他の子よりも小さいから

吸い付きにいっても

邪魔だ!ゲシ☆

という具合に跳ね飛ばされてミャーミャー泣いているような弱い子・・・(-_-;

しょうがないからおっぱい独り占めにしてやるんだけど、乳首を捜すのが下手くそで、

口元まで持っていってもなかなか吸えない(T_T)

今までで一番手のかかる

でも一番可愛いそんな子。



↓今はカイロの上で寝ているんだよ〜。夏なのに。


先頭 表紙

撫子さん。  おかげさんで肺炎は治ったよ〜。ありがとね!うむ〜アレルギー体質だと飼えないね。残念だわぁ。。。 / チャンプルー ( 2003-08-24 23:18 )
☆愛チャン☆さん。   はじめましてぇ。肺炎は治って体重もだいぶ増えてきたんだけど、周りの子と比べると成長が遅いんだよね。それが気がかりでございます。。 / チャンプルー ( 2003-08-24 23:16 )
うらねぇ。   ありがとう〜!おかげで肺炎は治ったよ〜! / チャンプルー ( 2003-08-24 23:15 )
kyoさん。  もう大丈夫です!でもまだ活発では無いんだよなぁ。早く走り出すのを楽しみにいているんだけど・・・。 / チャンプルー ( 2003-08-24 23:11 )
さにゃえもん。  仕事なんか手に付かなかったさ。(ってこの子のせいじゃないんだけどさ・・・) / チャンプルー ( 2003-08-24 23:07 )
Ka~kaさん  元気に成りましたよ〜!肺炎に成った子なんて初めてだったんで心配だったんですけど、良かった良かった〜。 / チャンプルー ( 2003-08-24 23:06 )
みっちさん。  うん。元気に成ってよかったよ。つかさ、ついに『はことん』飼ったよ〜。今度連れてくぞ!セッションしよーぜ!(笑) / チャンプルー ( 2003-08-24 23:05 )
こまちさん。  おかげさんで元気に成ったよ〜。一安心ですわぁ! / チャンプルー ( 2003-08-24 23:03 )
撫子さん。  おでも暖めて〜!  (冗談で〜す。) / チャンプルー ( 2003-08-24 23:00 )
その後どう?心配でよく日記をみる撫子でした(笑)わんわん欲しいけど、アレルギーもちなので無理なんだよ(涙)悔しい。 / 撫子 ( 2003-08-24 21:53 )
ぁぁぁ〜・・・泣けてくるゎ(泣 ビッケぇぇぇ(仮)!!がんばって!! / ☆愛チャン☆はじめまして ( 2003-08-23 21:37 )
がんばれ!がんばれ!がんばれ!! / うらら姉 ( 2003-08-22 15:34 )
ううう、私こういう状況弱いのよ。読んでるだけで涙目になっちゃう。がんばれ、生きろ、ビッケ(仮)! / kyo ( 2003-08-21 00:07 )
少しは元気になったかな? 心配でいてもたってもいられないでしょう。 生まれたからには命を謳歌してほしいよね。 元気になるように私も空にお祈りするよ。 子育てがんばってね。 / さにゃえもん ( 2003-08-19 23:29 )
ちっちゃくっても、よわっちくっても、大事な命だものね。元気になってくれ! / Ka~ka ( 2003-08-19 21:45 )
早く元気になるといいね(^―^)  / みっち ( 2003-08-19 02:14 )
お大事にね。 / こまち ( 2003-08-18 22:27 )
おねいさんがあっためてあげるわっ!! / 撫子 ( 2003-08-18 11:50 )

2003-08-14 あれ?もう夜なんだ?

こんばんわ。雨ですねぇ。午後9時まで昼寝をしてましたよ。
夏休みにしたいことの一つです。普段そんなに寝れることって無いもんね。

明日は『おテニス』をしに行くんですが、こりゃダメそうだなぁ。
よし。夜は馴染みのインド料理屋行って飲もう。決定。
明後日はフットサルだけど、どうだろう?雨続くんだろうか・・・?
フットサルって雨でもやるからねぇ。帰り大変なんだよな。止まないかなぁ。

そういえば扁桃腺を取って一年経ちましたわね。過去の日記を読むと
あれはキツかったなぁ・・・と思い起こしました。
結構リアルに書けていたなぁと自分に関心していたり?(^^;


元気に成って欲しい人がいる。
俺はその人に何度か元気を貰ったことがある。だからそのお返しがしたい。
昨日一緒に飲んでたんだけど、ストレスを発散できたのは俺の方だったかも。



雨上がるかなぁ。

先頭 表紙

うらねぇ。  だって初めての手術だったからねぇ(^^; どこにも行けなかったけど辛楽しかったなぁ〜。 / チャンプルー ( 2003-08-24 21:47 )
撫子さん。  分かった。出来るだけ載せるようにしますわ。 / チャンプルー@ホントに欲しい? ( 2003-08-24 21:46 )
さにゃえもん。  そうかなぁ?ニカッ(^^) / チャンプルー ( 2003-08-24 21:44 )
kyoさん。  じーちゃんといえば、こないだバニラアイスを食べていたんですよ。そしたらね、「何食べてるんだ?あぁ、マニラアイスね」   ・・・・マニラじゃねぇ。バニラだバニラ!(-_-; / チャンプルー ( 2003-08-24 21:39 )
みっちさん。  大雨だったねぇ。つまらん夏休みだったわい! / チャンプルー ( 2003-08-24 21:32 )
扁桃腺手術編、「こんなに大変なことを楽しんでるチャンちゃんて・・・すごい。」って思ったんですけど。 / うらら姉 ( 2003-08-22 15:37 )
これから全ての日記は3匹の写真をアップすることを義務付けます(笑)だってかわいーんだもん!!!!!! / 撫子@1匹欲しい! ( 2003-08-17 22:18 )
ちゃんぷる〜のニカって笑った顔ってさ、いかにも人が良さそうでこっちまで元気が出るよ。 きっと一緒に飲んだ人にも気付かないうちに元気あげてるんじゃない? 何気ない雑談こそ元気が充電できるよね。 晴れるといいね。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 00:50 )
扁桃腺からもう一年たったのねぇ。そう、アレは夏だったね。じぃちゃんいい味出してたような覚えが…(笑)。 / kyo ( 2003-08-15 08:07 )
明日は・・ってもう今日かf(^^;) そっち方面って今現在のニュースで大雨注意報出てるよ?ということで・・・★*♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪ / みっち ( 2003-08-15 05:56 )

[次の10件を表示] (総目次)