himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-14 あれ?もう夜なんだ?
2003-08-11 夏休み。
2003-08-04 可愛い孫。
2003-08-02 ka-i-pa-n-tu-maru!
2003-07-27 【イイものget's!】 snatchのサントラ購入
2003-07-21 満足さ〜!
2003-07-15 ただ〜いまっとぉ。
2003-07-14 ふれぐらんす!
2003-07-08 まずは一週間。
2003-07-03 最近のワタシ。


2003-08-14 あれ?もう夜なんだ?

こんばんわ。雨ですねぇ。午後9時まで昼寝をしてましたよ。
夏休みにしたいことの一つです。普段そんなに寝れることって無いもんね。

明日は『おテニス』をしに行くんですが、こりゃダメそうだなぁ。
よし。夜は馴染みのインド料理屋行って飲もう。決定。
明後日はフットサルだけど、どうだろう?雨続くんだろうか・・・?
フットサルって雨でもやるからねぇ。帰り大変なんだよな。止まないかなぁ。

そういえば扁桃腺を取って一年経ちましたわね。過去の日記を読むと
あれはキツかったなぁ・・・と思い起こしました。
結構リアルに書けていたなぁと自分に関心していたり?(^^;


元気に成って欲しい人がいる。
俺はその人に何度か元気を貰ったことがある。だからそのお返しがしたい。
昨日一緒に飲んでたんだけど、ストレスを発散できたのは俺の方だったかも。



雨上がるかなぁ。

先頭 表紙

うらねぇ。  だって初めての手術だったからねぇ(^^; どこにも行けなかったけど辛楽しかったなぁ〜。 / チャンプルー ( 2003-08-24 21:47 )
撫子さん。  分かった。出来るだけ載せるようにしますわ。 / チャンプルー@ホントに欲しい? ( 2003-08-24 21:46 )
さにゃえもん。  そうかなぁ?ニカッ(^^) / チャンプルー ( 2003-08-24 21:44 )
kyoさん。  じーちゃんといえば、こないだバニラアイスを食べていたんですよ。そしたらね、「何食べてるんだ?あぁ、マニラアイスね」   ・・・・マニラじゃねぇ。バニラだバニラ!(-_-; / チャンプルー ( 2003-08-24 21:39 )
みっちさん。  大雨だったねぇ。つまらん夏休みだったわい! / チャンプルー ( 2003-08-24 21:32 )
扁桃腺手術編、「こんなに大変なことを楽しんでるチャンちゃんて・・・すごい。」って思ったんですけど。 / うらら姉 ( 2003-08-22 15:37 )
これから全ての日記は3匹の写真をアップすることを義務付けます(笑)だってかわいーんだもん!!!!!! / 撫子@1匹欲しい! ( 2003-08-17 22:18 )
ちゃんぷる〜のニカって笑った顔ってさ、いかにも人が良さそうでこっちまで元気が出るよ。 きっと一緒に飲んだ人にも気付かないうちに元気あげてるんじゃない? 何気ない雑談こそ元気が充電できるよね。 晴れるといいね。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 00:50 )
扁桃腺からもう一年たったのねぇ。そう、アレは夏だったね。じぃちゃんいい味出してたような覚えが…(笑)。 / kyo ( 2003-08-15 08:07 )
明日は・・ってもう今日かf(^^;) そっち方面って今現在のニュースで大雨注意報出てるよ?ということで・・・★*♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪ / みっち ( 2003-08-15 05:56 )

2003-08-11 夏休み。

昨日から夏休みに成ったのですが、

夏休みの遊び方を忘れちまったぃ(-_-;

とりあえずゴロゴロするのも何なので、Tシャツを買いに行く。

わりと近場にいいお店を発見。

藍染地に金魚が染められたものと、土と火山灰で染めたものとで迷う。


インディゴ金魚 ・・・6,800円
土・火山灰 ・・・3,800円


火山灰の勝ち。
あぁ早く金持ちになりたい。


その他にも色々面白いものがあったので今度また行きます。



あ、そうだ今日映画を見てきた。

踊る大捜査線。

いまいち。



ところで、昨日の桜庭戦はぐっと来たね〜。あれは泣いたよぉ。

会場に行っていた大の桜庭ファンの友人(♂保育士)が夕方お茶をしばきにウチへ来たんだけど、

シウバのストレートが入った瞬間、

それまでお祭り騒ぎの会場が葬式の如き静けさになったそうだ。

そりゃそうだよな。あんだけがんばっていたのにな。

長谷川京子だって泣くわさ。


ということで子犬も元気です。

名前はまだ決めてないんだよなぁ。どうしよう・・・。


先頭 表紙

電ボ屋さん。  でもな、ハセキョーの泣き顔はなかなか良かったぞ(笑) / チャンプルー ( 2003-08-24 21:31 )
ひよこちん。  でしょ?みんな可愛いぞ〜! / チャンプルー ( 2003-08-24 21:30 )
つっちーさん。  ホントにホントに。子犬ムクムクで気持ちがいいです!名前はまだ決まっていないんですよぉ。 / チャンプルー ( 2003-08-24 21:26 )
kyoさん。  結局テニスもフットサルも中止になってしまいました。何も出来ない夏休みでしたわ。とほほ。 / チャンプルー ( 2003-08-24 21:24 )
みっちさん。  そんなに高いチケットなんだ。金持ちになりたいねぇ。 / チャンプルー ( 2003-08-24 21:22 )
さにゃえもん。  子犬の匂いっていいよね。口の中の匂いがまたいいんだわぁ。 / チャンプルー ( 2003-08-24 21:21 )
ハセキョーを泣かすなんて罪深いことだ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:34 )
かわええ〜!!ドルチェそっくりやね!めっさめさかわええ〜! / ひよこ ( 2003-08-13 23:58 )
子犬はぬくぬくしていて触ると気持ちいいんですよね〜。名前が決まったら教えて下さいね。 / ★つっちー★ ( 2003-08-12 09:36 )
久しぶりに聞いたよ、「ぐっと来たねぇ」(笑)。 私も今週は仕事お休みです。都会の銀行に行って通帳記入をしなくちゃ、と思ってます。それぐらいしか予定がない・・・。 / kyo ( 2003-08-12 08:05 )
ぅわぁーブチやん♥ブチ♥ プライド見に行きたかったぁー・・店休業計画があったんだよ?でも・・・金額に負けました☆金持ちになりてぇー!! / みっち ( 2003-08-12 07:25 )
子犬の匂いって結構好き。 幸せのかたまりだよね。 夏休みだったんだ。 なーんだ。秋葉原誘えばよかったな。 一緒に行く友達が仕事でドタキャンだったのよ。 / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:40 )
生後一週間でこんなに丸々と太りまして、今では平均400g!150g前後の未熟児がこんなに大きく育って爺ちゃんは嬉しい。 / チャンプルー ( 2003-08-11 23:45 )

2003-08-04 可愛い孫。

可愛いのぉ。

可愛いのぉ。

♂三匹だよ。

名前はまだ検討中。

勉三は・・・3匹なのでねぇ。(^^;

三匹と言えば


殿様、千石、タコ


が有名ですが、そういう雰囲気でも無いし。



ホチキス・クリップ・マグネット



お、なかなか良いな。

たまたま手元にあっただけなんだけど。




きりん・あさひ・さんとりー




も良いかも。


とにかく可愛いでよ。

名前何にしようかな。


先頭 表紙

困った。まだ決めていない。。。ど〜しよ〜! / チャンプルー ( 2003-08-24 21:20 )
闇猫さんの案に爆笑。なつかしー。うちの実家でも何回か子犬が生まれたよ。子犬ってものすごくかぁわいいのよね♪♪ / みなみ ( 2003-08-10 23:17 )
にゃ〜、かわいいなぁ。食べちゃいたい(←キケン人物ではありませぬ)。 / Strawberry ( 2003-08-09 18:06 )
あらま〜、おじいちゃんになったですか〜。お孫さん、かわいいですのぉ〜。ああ、癒されるわ・・・。 / なながえる ( 2003-08-08 21:21 )
くわえたい、吸い付きたーい♪ / うらら姉 ( 2003-08-08 20:21 )
かわい〜♪ 出産おめでとう!  / こまち ( 2003-08-08 12:02 )
おめでと〜♪ドルちゃんは元気? どこが顔なのかわかんないよ〜(笑)。パスタ、ブレッド、おヨネなんてどぉ? / kyo@ラン・スー・ミキも捨てがたい☆ ( 2003-08-07 23:16 )
三つ子... 見ざる・言わざる・聞かざる... / マイケル ( 2003-08-07 15:09 )
ぅわ〜かわいいですね〜。なでなでしたいです(^^ / ★つっちー★ ( 2003-08-07 14:57 )
トンキチ・チンペイ・カンタだろ、やっぱ(笑)。。。 / Jundo ( 2003-08-07 14:24 )
うはぁー♥かわええなぁー(^―^) さわりてぇー!!名前は、麦・米・芋っつーのはどーよ? / みっち ( 2003-08-07 06:31 )
3匹でよかったね!うちは9匹生まれて、子犬がごろごろ転がってて足の踏み場もなくて、なんだかなぁ…って感じだったよ(笑)。そこいらじゅうでぷりぷりおしっこやらうんちやらしてくれるし(泣)。 / ひよこ@いい貰い手が現れるといいね! ( 2003-08-06 02:15 )
超かわいい〜!!(^0^)!!だっこした〜い♪ / おとめ ( 2003-08-05 13:52 )
のぞみ・かなえ・たまえ ってのは超有名だよね〜 / 闇猫 ( 2003-08-05 08:36 )
やっぱ呼びやすい名前がいいでしゅよねー。 「イチロー・ジロー・サブロー」なんてどうでしゅか? / Christiane剛田 ( 2003-08-05 01:25 )
○ろーじん・○らぴょん・○ャンプルーは? ドルチェちゃんの子なんだから楽譜用語でどうよ? アモローソとかビバーチェとかリエートとか。 鼻の穴がでかい犬をフェルマータと呼んでた事があったわ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-08-05 01:14 )
めでたい♪じゃあ、「ウーヤーター」で。 / 電ボ屋@ワシの孫でもある ( 2003-08-05 00:33 )
ほな、もんちゃが考えちゃる!「カバ夫君・入れ歯・めっかった?」ってのはいかがん?どれから読んでも文章になるでよおー。 / もんちゃ@「ぶーふーうー」は? ( 2003-08-05 00:21 )

2003-08-02 ka-i-pa-n-tu-maru!

8月に入りなんだかめっきり夏模様です。
ウチから歩いて3分程のところに海水浴場があるのですが、
さっき買い物がてらに見てきましたら


水着!水着!水着!海パンツまる!

Viva夏!

Beer夏!

わいのわいのわ〜い!



状態。

あれ?『海パンツまる!』知らんの?
「はじめの一歩」みたいなもんよ。漫画じゃないよ?
「もういいかい?」みたいなもんよ。場末のスナックの名じゃないよ?
『ロクムシ』(六虫?)ってゲームの始まりを告げる合図だよ。
『まる』は鬼が言うんだよ。


で、久しぶりに銛突きでも行ってこようかなぁと。(←not海水浴.)


んで、先週と同じくハードオフまで行っていらないものを売ってきました。
思ったよりも高額で買い取ってもらえて良かった良かった。
で、そのお金を握り締めて食器を睨んで参りました。
1000円のざるそばセットお買い上げ!備前ものです。なかなか良い買い物かと・・・。

最近、休日暇な日は食器売り場へ行くという『おじぃ』と化して参りました。
グラス類はお酒の為に結構買い揃えてあるので今度は和食器を買おうかという魂胆なのでし。
織部の緑は綺麗だ〜!いつか大皿買う!(良い奴はもちろん1000円じゃ買えないけどね・・・苦笑)



ここんところ『FTA』とか言うプロレス技のような名前の会議をやっていて(←情けないねぇ)
深夜帰りが続いてるのでタクシー代がかかってしょうがないです。(←タクシー代を気にしているところが三流・・・涙)
最初の頃は歩いて帰っていたのですが、最寄駅から徒歩40分の場所なので(海の方が近いのでスワンボートで通勤したいくらいさ。ぷ。)
毎晩12時過ぎにこなす運動にしてはちょっと辛いし、翌朝5時40分には起床なので、
『残業一時間分!』と割り切ってタクシー使うように成っちゃいました。あぁもったいない。(T_T)

会社に請求すればよいのですが、主任さんが請求していない様子なので気が引けて請求できず・・・。

やっぱ原付買おうかなぁ。その方が便利っちゃぁ便利だけどよぉ(涙)


ウチの娘(犬)は今日か明日が出産予定日です。
たぶん今日産むんじゃないかな?と思います。
巣作りしているし。息も荒いし。そんな気配を漂わせています。
ホントはこれから出かける予定なのですが、
出産に対応できる他の家族が帰ってこないのでしばらくは見ていようと思いますです。

さて、今日の満潮は何時だホイ?

先頭 表紙

やっぱり帝王切開でしたが無事に出産!♂三匹!きゅーきゅー賑やかなもんです。眠れないけどね〜(笑) / チャンプルー ( 2003-08-03 21:30 )
無事ご誕生おめでとう!ところで午前3時頃は満潮だったのか?ちょっと気になるかも(* ̄m ̄) ププッ / みっち/横須賀梅ワイン最高!! ( 2003-08-03 07:17 )
うわ〜仕事大変そうだねえ。あたいはバイトを辞めたので鈍りぎみかも。夏なのに!水着のカラダに調整せねば!ねばぎば! / ひよこ ( 2003-08-03 01:53 )
犬は安産って言うから大丈夫だとは思うけど、無事に元気な子が産まれることを祈っとるよ。 / Jundo ( 2003-08-02 22:04 )
ん?海辺のそばにお住まいですか?いいなー。。 / ★つっちー★ ( 2003-08-02 19:41 )

2003-07-27 【イイものget's!】 snatchのサントラ購入

と通販からのメールのようなタイトルです。


こんばんは。ぶさいかずぅーの紅です。

みなさんお元気?

紅は最近毎晩午前様なの。飲んでんじゃないのよ。残業なの。
帰ってきてビールとキムチ食べて寝る生活なの。
んなもんで酔いが廻る前には『おやすみ』なの。
ビールなんか栄養補給剤に近いの。つまんないの。

つことでお休みが待ち遠しかったのさ。

昨日も仕事でね、

・・・あ、そだ。昨日仕事帰りにこんなことあった。

電車乗ってダルーって立っていたら、斜め前に座っている爆睡おじさんの頭が
どうしてもその隣に座っている綺麗なおねーさんに挨拶しちゃうんだ。
なんか明らかに綺麗なおねーさんが嫌そうな表情をしていたから
おじさんの肩揺すって起こして直して起こして直して繰り返してあげてたんだ。

そしたらたまたまおねーさんと帰りの方向が同じで、駅までの間話をしながら帰ったんだ。
したら、今度見かけたら気軽に声をかけてくださいだって。

こんなきっかけってあるもんなんだね。



(悶々)




さて、今日は休みなので、一生懸命寝ていたら『ダラドコドンダラドコドン』と喧しい。

あ、そうだ。今日は祭りだ。

ウチの妹が祭りバカでね。わざわざ浅草まで行ってダボ(祭りの時に着る戦闘服)
作る程『馬鹿』なのでこの時期はめちゃめちゃ忙しい。あのお酒さん好きが金曜日に飲まずに帰り、
太鼓の指導&練習に行く。豆だらけの手でお札を数える信金窓口。面白い奴だ。

明日からブルーな面しているんだろうな。
でも絶対に「なんかあったん?」と聞いてはいけない。

「祭りが終わっちゃった・・・」

という話から始まり来年の祭りに着るダボのデザインにまで話が及ぶのに決まっているんだからな。

なげ〜んだよこの話。。。1日24時間ある内の2時間も人の趣味話に費やして御覧なさいよ。

何気に辛いよ?


で、祭りに参加しないオイラは買い物がてらにドライブ。
週に一回くらいはハートに火を点してやらねーとな?厳之助(車)。

近くにハードオフ&オフハウスが出来たので見てきた。
なかなか面白いね。ついつい色んなものが欲しくなる。グラスやらアンプやらギターやら色々。
そんな衝動を抑えつつCDを二枚だけ購入。

映画『snatch』が大好きでね。そのサントラ買った。いいですコレ。
それとテイトウワのベスト。無難ですコレ。

来月はニューシネマパラダイスのデラックスパッケージのDVDが発売されるそうで。
絶対に買おうと思います。

「あれはいい映画だ!」



以上。 謝々(-人-)

先頭 表紙

うちの妹もあの映画好きだから、あんまり男女による差があるようにも思えないけど、基本的に擬似父子映画、ってのは関係あるのかも。 / マイケル ( 2003-08-04 18:44 )
パンドラさん。  あい!休みでございます!したがってお酒を頂に行ってきま〜す!芋焼酎!芋焼酎! / チャンプルー ( 2003-08-02 15:28 )
マイケルさん。   ですよね!あのラスト最高に泣けますよね?でも、なぜか女の人からはあまり賛同を得られないんですよぉ。どうしてかなぁ? / チャンプルー ( 2003-08-02 15:27 )
ひよこちん。  夏の恋は終わりも早いって言うじゃん?その場限りの恋だったみたい(爆) / チャンプルー ( 2003-08-02 15:24 )
おとめさん。  うん。出会いは合った。んが、これを活かせないのがオイラが『ぶさいかず〜!』たる所以・・・(涙) / チャンプルー ( 2003-08-02 15:23 )
つっちーさん。  うん。沖縄大好きね。でも行ったことないのさぁ。絶対に行きたいんだけどね・・・。いけるかなぁ(T_T) / チャンプルー ( 2003-08-02 15:21 )
kyoさん   そっかこれがブーケマジック!! でも効果が薄かったみたいでそれ以降何も無いんですけど?(笑) / チャンプルー ( 2003-08-02 15:20 )
みっちさん。  起こされる方だったりして・・・。(-ω-)ぷ。 / チャンプルー ( 2003-08-02 15:19 )
ビールが栄養補給剤。。。うううう、なんかしみてくるわあ〜! 今夜はね、サッポロドラフトと日本酒の2本立てなのだ。 うふふふ(嬉) ところで、この土日はお休みなのかしら? ゆっくりできるといいね。 / パンドラ ( 2003-08-01 23:24 )
「ニュー・シネマ・パラダイス」は今のところマイ・ベストです! / マイケル ( 2003-07-30 18:46 )
そうゆうのってきっと綺麗なお姉さんのほうもうきうきドキドキしてると思うなぁ〜。いいなぁ!夏の恋の予感かしらん? / ひよこ ( 2003-07-30 01:35 )
きれいなお姉さんといい出会いになりましたね(^0^)」☆いえーい^0^ / おとめ ( 2003-07-28 17:24 )
きれいなおねーさんを助けたんですね!優しいですね〜(^^ ところでチャンプルーさんは琉球が好きなんですか? / ★つっちー★@はじめまして ( 2003-07-28 12:11 )
おおお、さっそくブーケのご利益が?(笑)  / kyo ( 2003-07-28 08:55 )
みっちも自分から起こさないで、ちょっと困った顔してみようかな♥ 素敵な出会いを期待して(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち ( 2003-07-28 05:01 )
asariさん。   ぎゃははははははは!(爆)  そりゃすげー!神輿担いでしまうパワフル藤娘!(笑) つかあいつ趣味が両極端なんすよね。日本文化というくくりではあるんだけど・・・。 / チャンプルー ( 2003-07-28 00:16 )
マッキ〜さん。  オデもなりたい!綺麗なおねーさんに・・・(違) / チャンプルー ( 2003-07-28 00:13 )
あの藤娘がダボ姿。。。いかん、想像してはいかん。あの化粧と髪型のダボ姿。。。 / asari ( 2003-07-28 00:11 )
綺麗なおねーさんとお友達になりたい・・・・・ / マッキ〜 ( 2003-07-27 23:47 )

2003-07-21 満足さ〜!

昨日は同期だった奴の結婚式二次会に出席。

ウチら同期は仲が良い。仕事辞めた奴も同期会に来るので縁も続いている。


んで、昨日の二次会は新郎新婦公認の『合コン』のような場だった。

収穫ですか?

ブーケはキャッチしたものの(だってこっちに来たからさぁ・・・(-_-;)収穫はゼロ。

ふははは。さっすが〜ブサイカ〜ズ・レッドですわ!(シャキーン!カキーン!コキーン!)


その後、三次会は同期で集まって反省会。

会社辞めてタレント活動をしているDは来月から都内で一人暮らしをする。
本職だけじゃ食っていけないのでバイトをするのだが、そのバイトがキャバ嬢ってのがちょっと心配。

府○でSEをしているヘタレYには実は彼女がいて既に一年経っている。最近ゴルフを始めたそうな。
しかし、スコアは180。さっすがヘタレ(-_-;

オイラが知る中で一番顔の良いMは2年くらい彼女が居ないらしい。
きっかけが無くて困っているそうな。今日があったじゃん!って突っ込んだら
「あんまし口上手い方じゃないから・・・」と言う。またそのしぐさが何ともカッコいいんだわ。

Sは風俗にはまっているそうで、なんか色々大変なんだってさ(^^;
彼女は何も言わないの?って尋ねると「許しを得てるから大丈夫」だって。
最近多いよね。公認(?)彼女。

Kはオイラの妹に合コン開いて欲しいそうだ。
かなり期待されているので最近少々暑苦しい。(これナイショね。)



合コンは失敗でしたが、(−ω−)ぷ
久しぶりに集まった仲間で楽しい飲みが出来て良かった。

先頭 表紙

電ボ屋さん。   確かあれは小2の算数の教科書に出てくる内容だよな? / チャンプルー ( 2003-07-28 00:11 )
こまちさん。  レッドっつったらリーダーよ?アミノンジャーでもレッド居るでしょが!あれよあれ。    でもレッド吉田は目立たないけどね・・・。 ちなみにイエローは大食いのカレー好き。 / チャンプルー ( 2003-07-28 00:10 )
おとめさん。   そういう奴も居る。けど、純粋に『彼女が欲しい!』って奴もおるよ!何でもそうだけどそこは見極め次第。がんばりましょう!(何を?) / チャンプルー ( 2003-07-28 00:07 )
なながえるさん。  傍で見ていたらこっちに飛んできたんでキャッチしちゃったんさ。後ろにも女性が居たのを見て「あ、俺輪の中に入っていたんだ」とようやく気づいた。後ろに居た人には白い目で見られちゃったさ。しっかし、あんなにみんなが取りたがっているブーケトスは初めて見たよ。 / チャンプルー ( 2003-07-28 00:01 )
じゃいこくん。   合コン三回目のあたしにゃ難しい場だったよ。だいたいブサイカーズなんで合コンで上手く行ったためしナシ・・・。合コンで持って行く人って『顔・しゃべり・収入』が凄い人だと思う・・・っていう考えは古いんでしょうか・・・。 / チャンプルー ( 2003-07-27 23:59 )
さにゃえもん。  その話できなかったよぉ。しておきゃ良かった。そうそう、昨日レントゲンを撮ってきたらしいんだけど、四匹居るってさ。でもちっちゃいから未熟児で産まれてくるかも。頑張らねば!お産爺! / チャンプルー ( 2003-07-27 23:55 )
もんちゃ   関東でコスメ関係のお仕事されている殿方。名古屋の美女もんちゃが結婚相手を探されております。ご応募お待ちしております!(笑)  つかこっち来たら歓迎会やるぞよ? / チャンプルー ( 2003-07-27 23:50 )
asariさん   ぎゃはは!ワシ行ったことないのよ!そいつに行ったこと無いって言ったら「男じゃないっすよ!」って言われてしもた。。。とりあえず言っておきますわ! / チャンプルー ( 2003-07-27 23:34 )
みなみさん  何をおっしゃる!ブサイカーズ・レッドでっせ!もてたことが無い! / チャンプルー ( 2003-07-27 23:26 )
マッキ〜さん。  オデもとーちゃん連れて馴染みのインド料理屋で飲んだで。 / チャンプルー ( 2003-07-27 23:23 )
電ボ屋さん。  オデもかめや行きたい。。。金曜日辺り行きたいねぇ。。。そん時には問題解決しているかなぁぁぁぁぁぁぁぁ。 / チャンプルー ( 2003-07-27 23:20 )
↓こまち>レッドと言ったらレッドだろう!!義務教育からやり直しである! / 電ボ屋 ( 2003-07-26 12:25 )
ブサイカーズはともかく、レッドって何ですの??>ブサイカーズ・レッド / こまち ( 2003-07-25 23:46 )
おとめは、合コンてものをしないのですが、この前男友達に合コンしようと誘われました。しかし男の人って、目的は体らしい・・・。ちょっとショックなおとめでありました。 / おとめ ( 2003-07-24 14:01 )
ブーケとっちゃったの!?なんかウケる〜! / なながえる ( 2003-07-23 23:26 )
ぽっくんは、合コンって行った事ないんでしゅよねー。 行ってみたいけど、話すの苦手だからなぁ・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-07-23 03:18 )
おぉ!素晴しい反省会だ! 君は初孫が生まれる報告でもしたの?  / さにゃえもん ( 2003-07-22 23:20 )
えと、もんちゃ名古屋だけど、行動範囲もっと広げようかな。関東まで!!結婚できる条件の彼氏がほしい・・。 / もんちゃ@コスメ許してくれればそれだけで ( 2003-07-22 18:20 )
風俗にはまっちゃって、びょーきを彼女に移しちゃったりしたら大変なことになるわよっ!これだけは気を付けないとダメなのよっ!ってチャンプルー君に言うことではないのね。。。(^^; / asari ( 2003-07-22 01:19 )
濃いなぁ(笑) それにしても、しらぴょんがブサイカーズ・レッドってことはないでしょ! / みなみ ( 2003-07-21 23:10 )
↓かーちゃんとかめや行ったことあるよん。 / マッキ〜 ( 2003-07-21 22:56 )
いーなー。本当は今日かめやに行こうかみたいな感じだったんだけどね。うちのとーちゃんと(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-21 22:42 )

2003-07-15 ただ〜いまっとぉ。

ふ〜。なんとか帰れたっと。

顔も洗ってきたし、足も洗ったし、歯も磨いてきた。

風呂は・・・明日の朝入ることにしよう。(不潔って言うな!)




んじゃおやすみ!

ってところですが、

なんか日記付けたく成ったので書いてから寝よう。



子供の頃の一日ってもの凄く長く感じませんでしたか?

その理由は、

色々な発見やモノを学ぶ過程が大人よりも多いからなんだそうです。



新しいところの仕事を始めてから

めちゃくちゃ一日が長く感じてます。

学習している証拠でしょうかね?




・・・だといいな。




おやすみ〜。

先頭 表紙

もんちゃ。  二週間で40時間残業しているよ。こんなに働いているのは珍しい。(苦笑) 家帰っても寝るだけってストレス溜まるのな〜。しげちがかなり癒してくれている?ウチも娘(犬)が居てくれて良かったよ。 / チャンプルー ( 2003-07-27 23:19 )
おとめさん。  楽しい日って終わるのがめちゃくちゃ早いよね。現に今日なんかそうだよ。あぁお休みが終わっちゃうよぉぉぉぉっぉ。 / チャンプルー ( 2003-07-27 23:15 )
みっちさん。  一週間・・・早いねぇ。ドタバタしている内に終わっちゃうねぇ・・・・。(とほほ) / チャンプルー ( 2003-07-27 23:14 )
なながえるさん   だって1日の仕事時間が10時間越えていること多いんじゃないですか?それじゃ1日24時間じゃ足りないですよね。。。がんばって! / チャンプルー ( 2003-07-27 23:12 )
asariさん。  オイラも学校行っているときってやること無くて長く感じましたよぉ。英単語の一つでも覚えておけば良かった・・・。 / チャンプルー ( 2003-07-27 23:11 )
電ボ屋さん。   なかなか返せないけどいいの?(えへへ) / チャンプルー ( 2003-07-27 23:08 )
Jundoさん。  1歳おめでとうございます!ますます元気で色々発見がある子に成ります様に!(^0^)/ / チャンプルー ( 2003-07-27 23:07 )
おお、頑張ってる証拠だね。あたしもいまタダ残業の毎日だよ。交代勤務なのになにゆえー。 / もんちゃ@ストレスメラニン対策開始。 ( 2003-07-19 17:25 )
そーなんだ、一日が長いといろいろ学習してるからなのか。おとめの一日めちゃめちゃ早いよ、やばいよ。 / おとめ ( 2003-07-19 10:14 )
一日は長く感じるけど一週間は早く感じるってどーよ? / みっち ( 2003-07-18 03:37 )
あたしも1日24時間じゃ足りないですぅ・・・・・。 / なながえる ( 2003-07-18 02:24 )
学校に行っていた時は一年が長く感じましたね〜。ってそれは勉強が嫌いだったからかも。。。 / asari ( 2003-07-17 22:06 )
モーグタンッ。       ちなみにワシは逆。学ぶことが多すぎて1日の時間が足りない。1日が長く感じるのは学習のプロセスそのものが違うから。というわけで、朝日出版から出ている「海馬 脳は疲れない」を読むとそのへんがわっかりやすいよーん。今度貸してあげようか? / 電ボ屋 ( 2003-07-16 06:56 )
コジュンドなんかは一日が物凄く長いんだろうなぁ、、と思う今日この頃だったりするのだな。そんなコジュンドも来週で1歳だ! / Jundo ( 2003-07-16 01:22 )

2003-07-14 ふれぐらんす!

今朝は6時の電車で出勤したんですが、オヤジが多い。

失礼ですが臭い人が多い。こんな時期です。風呂は入りましょう。


ぐぇぇ。。。





ちょっと現実逃避。

矢田亜希子のお気に入りフレグランスってのが5th AVENUEってやつなんだって。

こういう情報イイです。今度嗅いでみたいです。






はっ。


ぐぇぇぇぇぇぇぇ。





川崎で乗り換え。

地下道を通る。




ぐぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

先頭 表紙

こまちさん。  痴漢が多かったり・・・埼京線って色々大変ねぇ。(-_-; / チャンプルー ( 2003-07-27 23:04 )
おとめさん。  そうだよね〜。俺も何かつけようかな?(笑) / チャンプルー ( 2003-07-27 23:02 )
うらねぇ。  電車の中でカレーの匂いってのも結構嫌だよ?ぐぇぇだよ?(経験あり) / チャンプルー ( 2003-07-27 23:00 )
なながえるさん。  ほほぉ〜。香水を上手に使っておるのですね!そういうの大事です!オイラは柑橘系よりも甘い香りの方が好みみたいです。 / チャンプルー ( 2003-07-27 22:59 )
撫子さん。  おばんなのか?へ〜。絶対今度嗅いでこよう! / チャンプルー ( 2003-07-27 22:55 )
asariさん。  ホントホント!Yシャツは毎日変えろ!スーツは寝る前にファブっとけ!って激しく言いたいです! 連結部で用足し・・・・それって乗車以前の問題じゃないっすか。。。ぐぇぇぇぇ。 / チャンプルー ( 2003-07-27 22:54 )
闇猫さん。  庭の薔薇があるじゃないですか!それで作ってみたらいかが?薔薇の香水・・・大人の香り!(何のコマーシャルじゃ?) / チャンプルー ( 2003-07-27 22:52 )
Jundoさん。   うんうん。激しく納得。日本出荷分はスプレーの吹きつけ量を減らすとか出来ないもんですかね。元々体臭のきつい国民じゃないんだから。 / チャンプルー ( 2003-07-27 22:49 )
電ボ屋さん。  矢田亜希子の好みのタイプは前田太尊(ろくでなしBLUES)なのだそうだ。マッチョに成らなくちゃよ! / チャンプルー ( 2003-07-27 22:47 )
マッキ〜さん。  へぇ。アーデンね。覚えとく。 / チャンプルー ( 2003-07-27 22:45 )
うにこさん。   あと、電車の扉についているオヤジの頭跡とか『ぐぇぇ』じゃないっすか? / チャンプルー ( 2003-07-27 22:42 )
夏の埼京線は、あまりの臭さに、ぐぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜となります。もうやだよぅ(滝涙) / こまち ( 2003-07-25 23:48 )
香水って、毎日同じのつけてると、その匂いでつけてる人思いだすんだよね〜。 / おとめ ( 2003-07-19 10:29 )
加齢臭を巻き散らかさない努力ができないならせめてカレー臭を出してくれ。 / うらら姉 ( 2003-07-18 16:20 )
あたしはrectoverso man(absolute musk)ってのを使ってます。ちょっと甘い匂いだけど、多少つけすぎても短時間で匂いが飛ぶ割にはほんのり香る程度にはのこってくれるのでいいですよ。おまけに安いし。 / なながえる ( 2003-07-18 02:28 )
そんなおばんな香水つかってんのか、あの女。。。ひょえ〜。俺には無理。 / 撫子 ( 2003-07-16 16:31 )
満員電車で今の季節は空気もこもってて、ぐぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜(泣)なおっさん、多いっすね〜。私は山手線も使っていたのでお家のない人が車両中ににほひを漂わせていたり、こっそり連結部分で用を足していたり。。。ぐぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜。。。 / asari ( 2003-07-15 10:54 )
香水注文してみた。普段がGパンだから悩んだわ、甘ったるいのもゲーこの歳でシャンプーの香りってのもキモイ。さて・・ / 闇猫 ( 2003-07-15 09:42 )
香水は香るかどうかってくらいの微量を付けるのが良いんだよねぇ、、。プンプン匂わせてる人が多いけど、ちと勘弁って感じだな。 / Jundo ( 2003-07-15 01:08 )
渋谷のナカヌキヤとかに行くと、「芸能人御用達の香水」ってのでコーナーが組んであるのね。で、いろいろ嗅いで「ほうほう」って言ってると、だんだん気持ち悪くなってくるのね(涙)。全体的にそんなに好みの香りはないんだなこれが。もともと香水とかつけないけど。つけるなら、つけてるかつけてないか分からないくらいの微妙なのがいいなと。というわけで今度矢田亜希子の匂いを嗅ぎにいってこよっと(こう書くと怪しい)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-14 23:35 )
それ、アーデンの香水なのね。アーデンといったらグリーンティーが好きだな〜。さっぱりした良いかおりよ。 / マッキ〜 ( 2003-07-14 23:33 )
私も今日バスで集団で移動中のおっさんご一行様と同乗した!ご一行様それぞれのポマード+体臭+αで臭かったのよ〜 / うにこ@初めまして ( 2003-07-14 23:26 )

2003-07-08 まずは一週間。

異動先の仕事を始めて一週間が経ちました。

仕事と言っても相変わらず現場作業の工程確認が主であります。

仕事を貰ってもまだまだ小間使い程度。まだまだお役に立てません。

これが一年経ってたら大問題ですが、

まずは一週間なので大目に見てくださいまし。



さて、ウチの娘(犬)ですが、実はご懐妊されているそうで・・・。

こないだの日曜日にお医者へ行ってエコーを撮ってきたそうです。

二匹は居るのだそうです。


ワタシもエコー写真を見せてもらいましたが、影っぽいのはありますが分かりません。



つーか、どう見ても














う○こにしか見えない。(-_-;











想像妊娠では無いという確証を得られて以来、オイラの部屋は大変です。

毎晩落ち着くような音楽をかけろ!

夜更かしするな早く寝ろ!






あの、ここワタシの部屋なのでは?






分かった分かった。

泣き言は言わない。逞しい可愛い子犬が無事に産まれますように!








安産祈願(-人-)









身体ちっちゃいから帝王切開かもなぁ・・・。大丈夫かねぇ。と心配であります。

先頭 表紙

Jundoどん。  それがそれが、ここんところ甘やかし過ぎて調子に乗っているようで、ご飯食べている傍にやってきて『私にくれないのか?おい?お前?』と言わんばかりに飛びついてせがんできます。おい!お腹に子がおるのだろうが?元気過ぎるぞ?(^^; / チャンプルー@ありがとうございます〜 ( 2003-07-14 21:57 )
妊婦(と言うのか一応?)さんが居る環境では、妊婦さんとお腹の子が主役なんで下僕に徹するように(笑)。 元気なのが産まれるの楽しみに祈ってます。 / Jundo ( 2003-07-14 03:03 )
asariどん。  ほい!いい子が産まれたら写真乗っけますね! / チャンプルー ( 2003-07-13 21:41 )
闇猫さん。  パパはミックさんです。彼は外の犬舎に住んでます。 / チャンプルー ( 2003-07-13 21:38 )
うらねぇどん。   そうなんですよ。そうなんですよ。過去の日記に載っけた写真を見てから今いるドルチェを見たら『あら?大人に成っていたのねぇ!』って感じです。でもでも身体はちっちゃいんですけどね。。。 / チャンプルー ( 2003-07-13 21:35 )
なながえるどん。  う〜ん。お産『爺』の気分です。きっと可愛い子が産まれますぞ!(^^) / チャンプルー ( 2003-07-13 21:33 )
そっか〜、少なくとも双子なのね〜〜。大変そうだ。パパ、しっかりサポート頼んだで! / asari ( 2003-07-10 21:41 )
パパは? / 闇猫 ( 2003-07-09 12:02 )
あらま☆ おめでと〜、おじぃーーーちゃん♪ そっかぁ、あの甘えんぼ(?)のドルちゃんがもうお母さんかぁ…。  / うらら姉 ( 2003-07-09 08:18 )
子供が生まれるお父さんの心境?孫が生まれるじいちゃんの心境?どっちにしても安産祈願いたしましょう。 / なながえる ( 2003-07-09 01:27 )
もんちゃ。  おぅ。オイラもう寝るんだけどさ、娘(犬)は既に爆睡中。足をバタバタさせてるぞ。どんな夢を見ているんだろう??? / チャンプルー@おやすみ。 ( 2003-07-08 23:10 )
すまんの。二匹って「やや」のことだったのかー。しげちに虫がいるから、虫かと思ってたよ。にょほほほ 。まあ坊主のような清い生活を送るいいチャンスだね。 / もんちゃ@今から投薬タイム! ( 2003-07-08 22:50 )

2003-07-03 最近のワタシ。

最近ワタシは新しい職場でお勉強してます。

技術職に成ったので、現場に入って工程見学しています。

その現場は塵や埃を嫌う場所なので、

上から下まですっぽり覆う『無塵衣』という作業服に着替えます。

色は青。イメージ通りに伝えると『ド●えもんブルー』

その無塵衣を着る度に鏡を見ては『ぼくド●えもん〜♪』て言ってみたい。

でもキャラ的にはの○太なワタシ。





異動して三日目。

昼を食べる仲間も変わって三日目。

今日の昼は毎日売れ残りを定価で売りにくるヤ◎ザキ系のパン屋で買い物。

シュークリーム半生か。へ〜美味そうだねぇ。

と思っていると、

「おぅ、に〜ちゃんそれクレ。シュークリーム








半生(はんせい)」













は、はんせい !? (-0-;)








誰?誰なの?まるで究極のシュークリームのような名前で呼ぶ人は?

ハッ!現場の西○さんじゃんか!


やられた。

参りました。

降参です。



さすが異動初日のワタシに「おぅ、あれ教えてくれ。」と言ってくる人!

こっちこそ教えてくれ!しかも「あれ」ってどれよ?

ピッチングってなによ?チッピングじゃないの?


とまぁ、まだ三日目ですが色々凄い事が分かっちゃった人。

悪い人じゃないんだけど、



悪い事が起きないといいんだけどね。(−人−)な〜む〜

先頭 表紙

kyoさん。   は〜い!危ないガスとかあるんでその点は十分に気をつけないとなりません!死にたくないもんさ!ありがとうございます〜! / チャンプルー ( 2003-07-08 22:58 )
なながえるさん。   注射を嫌がるドラえもんとかがものまねでは無いけど聞けたわけだね。(笑) / チャンプルー ( 2003-07-08 22:56 )
もんちゃ。  なんとかやっておるよ!前向いてれっつらご!でやっとるで!ありがとな〜! / チャンプルー ( 2003-07-08 22:55 )
みっちさん。   大変なんだかだぁ〜。(汗)そのおっちゃんリーダーなんだぞ!そんな調子で!おい大丈夫かよ!今日も工程を一個すっ飛ばしちゃって不良品作っちゃったんだかだぁ〜(涙) / チャンプルー ( 2003-07-08 22:50 )
邪伊湖さん。  ぶ、きちむら!(爆)昔、巨人の『巨』が書けなくて臣人と書いていたことがあったなぁ。。。(小2ぐらいん時な!今はちゃんと・・・。) / チャンプルー ( 2003-07-08 22:48 )
事故にだけは気をつけておくんなさいましよ。ウチの旦那も技術者だからさ、毎日ビクビクしてるのよ〜☆ / kyo ( 2003-07-08 17:30 )
前にドラえもん声の男の子がおりました。おもしろかった。 / なながえる ( 2003-07-05 18:47 )
おー、チャンプルーがんばってるじゃん。こんな楽しい人がいるとこでよかったね。頑張るんだよ。 / もんちゃ@しげちが病気だ。 ( 2003-07-05 12:04 )
ヾ(@^▽^@)ノ わはは!これを見ると楽しそうに感じてしまうワシ・・・(汗) またあんな事やこんな事聞かせてくれなっ=3 / みっち ( 2003-07-05 07:24 )
わざわざ難しく読む人っているんでしゅよねー。 うちの妹も、現役時代の巨人の吉村がテレビに出てた時に「名前知ってる?」って聞かれて、すんごい得意げな顔をして「きちむらでしょ!」って言ってたし。 / Christiane剛田 ( 2003-07-04 04:12 )
asariさん。  いや。彼はそれが正しいと思っている。だもんで、こちらがその言葉に合う言葉を捜して『あぁコレですね』って出す。毎日ちょっとしたクイズです。 / チャンプルー ( 2003-07-03 23:35 )
じゃいえもん   わかったよぉぅ。痛いから止めてよぉぅ。 / チャンプルー ( 2003-07-03 23:30 )
画面をスクロールさせるって言おうとして、ついつい画面をスワローズするっていっちゃいそうになるんだけど、それを本当に言っちゃったのと同じってことかしら。。。 / asari ( 2003-07-03 22:36 )
そのうち究極のシュークリーム人生が出るな。 出たら送るのだぞ。 / キャラ的にはジャイアンさにゃえもん ( 2003-07-03 22:35 )
マッキ〜さん。  社会人工場見学あるよ〜ん。会社が工業団体なんかに所属していると勝手に『お前逝け』って回ってくるよ〜ん。 / チャンプルー ( 2003-07-03 22:29 )
マッキ〜さん  ウチは手袋しないよ〜ん。指先の器用さ命の職場なので指サックで〜す。 / チャンプルー ( 2003-07-03 22:27 )
無塵衣着た時って、手袋もはめるの?手袋は服の上にかぶせるの?そういう工場の中を一回見てみたよー。社会人工場見学ってないのかね? / マッキ〜 ( 2003-07-03 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)