himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-21 仕事サボっているわけじゃないのよ!(はぁと)
2003-05-17 元気ハツラツ?
2003-05-13 情報求む!(都心の地理に詳しい人募集!)
2003-05-09 やるっきゃないわな。
2003-05-06 こんな風に成りたいもんだ。
2003-05-05 ドライブ。
2003-05-02 あ、思い出した!
2003-05-02 美味いコーシーが飲みたいのぉ。
2003-05-01 やっと終わったぁ。(-_-;
2003-04-29 ほんの出来心なんです。


2003-05-21 仕事サボっているわけじゃないのよ!(はぁと)

はいさ〜い!

本日は晴天ナリ!オイラは代休日ナリ!(ニコリ)

という訳で、布団干して洗車して部屋の掃除をしてビール飲んでるところ( ̄。 ̄)c[]~~~

ここんところ雨が多かったけど、オイラの休日に晴れるとは・・・普段の行いが良い証拠だね。

きっとそうだねきっとうんうん。

さてさて先日、ようやくウチの娘(犬)にも初お月様がお見えになり、只今勝負パンツ装着中なのです(笑)

非常に窮屈そうです(爆)

窮屈そうで可愛そうだけどね、外してしまうとオイラの部屋中





『謎の赤い斑点だらけ!』





に成ってしまうので、我慢してくださいね→娘(犬)


ゴクゴク。ふ〜やっぱビール美味いね。今日はモルツなのさ。

にしても、こうやって平日真昼間から飲んでいると仕事中の人にゃ悪いけど、正直気分良いね。( ̄ー ̄)ニッシッシ

こんなにビールが美味しいのは、

1.Tシャツが白である!
2.いい感じに色の抜けたジーンズである!
3.晴天真昼間である!
4.つまみがオイラ好み!(って自分で作ったんだから当たり前だ!)
5.音楽が良い!
6.発泡酒ではない!

ってことだろね( ̄ー ̄)ニッシッシ。















( ̄ー ̄)ニシシシシシシシシシシ。













あ〜でも、やっぱ1人は寂しいのぉ。せめて4人ぐらいで楽しみたいよね。

これ平日休みの『とほほ。』なとこだね。(T_T)


↓んでこれが勝負パンツ(笑)


先頭 表紙

まゆぽん。  ( ̄ー ̄)ニシシシシシシシ あんまり飲みすぎないようにね!  って俺が言うなって?         ・・・スミマセン。 / チャンプルー ( 2003-05-25 22:11 )
kyoさん!  オイラも最初はビックリしたですよ〜。それでまた、出産の時がまた大変で、死産の時なんかこれまた大変で、色々と大変でござる☆ でも、産まれてくる子はみ〜んな可愛いんだわ。あの可愛さは出産時から育てた人にしか分からないだろうな( ̄ー ̄)ニシシ / チャンプルー ( 2003-05-25 22:10 )
夢樂堂さん。  むふ。隣に優しい旦那が居るってことでしょうか?( ̄ー ̄)ニシシ? / チャンプルー ( 2003-05-25 22:05 )
ちゃんぷるーさんおもしろすぎだって・・・(笑)ニシシシシ・・・・ / まゆぽん ( 2003-05-25 10:39 )
介助・・・☆ 知らなかったよ。そーか、そういうものなんだ…。 驚いたけど、知ることができて良かったよ。ありがとう。 / kyo ( 2003-05-24 14:09 )
パンドラはんが美味しくビールを飲むには更に条件がある。そうだよね、キミ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-23 14:24 )
パンドラさん!  ハートランドは酒屋さんで売ってますよ!500mlの瓶売りのみなんですけどね。(だから買って帰るのに車じゃないと大変)この瓶がまた緑色で綺麗なのです!是非是非お試しあれ〜!  音楽はジョビンのボサノバを聞いてました。窓辺から青空見ながらジョビン聞いてビールなんて贅沢でしょ?( ̄ー ̄)ニシシシシシ / チャンプルー ( 2003-05-23 00:56 )
kyoさん。   たぶん娘(犬)も母親に成ると思います。この子が産んだ子が欲しいって言う人が多いので。(だからお月様が来ないで欲しかったんです。。。)でも、まだ『初』なので来年の話ですね。犬のお月様ご降臨って年に1〜2回なんですよ! / チャンプルー ( 2003-05-23 00:50 )
kyoさん。  う〜ん。難しいところなんですよね。血統書付きの犬(血が濃い犬)の場合って交配をする時には介助を必要とする犬が大半なんです。何故かと言えば、人間好みに作られているので自然交配のやり方を忘れてしまっているようなのですよ。介助を必要とするということは、つまり人間の意志による子作りってこと。だから『そこに犬同士の愛はあるのかい?』とか言われちゃうと『無い!』ってのが実際かもしれません。でも、産まれてくる子には愛情たっぷりで育ててます!そこには愛はあります! / チャンプルー ( 2003-05-23 00:44 )
『ハートランド』ってやっぱり美味しいんだねえ・・・ウワサにはよく聞くけど、まだ出会えてないのだ。  ところで、1〜6の条件満たしちゃったら、やっぱり、( ̄ー ̄)ニシシシシシ になるよねーー! もうウマスギ(笑) / パンドラ@ところで音楽は何を? ( 2003-05-22 19:01 )
なるほどね(ニヤリ)。 子供を産ませるかどうかは飼い主として悩むところだよね。ウチのセキセイは産ませないつもりなんだけど(って2羽ともオスだけど☆)、恋を知らずに終わらせるのも可哀そうかなと思うし。どぉすべぇかねぇ? / kyo ( 2003-05-22 16:48 )
くすのき燕さん はじめまして!ん〜爽快感が無い?何か遣り遂げた〜って気分にかけているとか??また明日やればいいっす!頑張れ〜! / チャンプルー ( 2003-05-21 22:11 )
東京生活さん。  ん〜どうだろうねぇ。赤ちゃん出来たら出来たで大変なんだよね。嬉しいんだけど、産まれたら1人だけじゃないしさ。 / チャンプルー ( 2003-05-21 21:34 )
はじめまして。僕も昼間からんでましたが、爽快感からはほど遠いです。まあ、仕方ないんだけど。発泡酒だったのがいけないのだろうか? / くすのき燕 ( 2003-05-21 21:28 )
やっぱ、赤ちゃん欲しいのかい?そいで、おじいちゃんになるのかい? / 東京生活 ( 2003-05-21 19:38 )
そうか。お前のせいか・・・。(涙) / チャンプルー ( 2003-05-21 18:03 )
オレとチューしたから大人になったのだ!! / なぁ、ドルチェ? ( 2003-05-21 18:01 )
うらねぇ!  調度芋焼酎が切れているんで持ってきてくださ〜い!そしたら参加OKよん♪( ̄ー ̄)/~~ / チャンプルー ( 2003-05-21 17:37 )
なるほど…三角部分は極限まで小さく…ね。メモメモ。 で、鰤カマの塩焼きにメカジキのタタキ!?行く!がるるるるぅぅ〜。 こりゃビールだけでは終わりませんな。 / うらら姉 ( 2003-05-21 17:35 )
電ボ屋さん。  おぉ!いいところに帰ってきたね。んじゃ乾杯!(笑)  娘(犬)ね、スンゴク遅いんだよ。生後1年2ヶ月も経っているからね。もう一生来ないもんだと思っていたよ。大人に成れてよかったよ!(涙) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:32 )
そしてわが娘もそんなお年頃になったか・・・。感慨深い・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-21 17:29 )
↓ブラウマイスターはワシが一番好きなビール!!というわけで、ワシも今日は早番で用事も全て済んで今帰宅したので、ビール飲んじゃうとこ!! / 電ボ屋 ( 2003-05-21 17:28 )
パンドラさん!  でしょでしょ?そしてそして来週の木曜日も代休日なのです!来週もやっとこっと!(平日休めるの最後かも知れないし! 笑)  日本のビールだとキリンの『ハートランド』か『ブラウマイスター』が好き!甲乙付け難い!( ̄ー ̄)ニシシシシシ / チャンプルー ( 2003-05-21 17:17 )
うらねぇ!  夕飯は鰤カマの塩焼きと、メカジキのタタキ!このまま夜までなだれ込み決定ッス!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:11 )
うらねぇ!  やっぱ炊いとく?(笑)昔ね、妹のその日に赤飯炊いて、翌日学校に弁当で持っていったんだけど、友達に『お、誰か誕生日?』って聞かれ、答えるにも答えられるわけも無く、『犬の誕生日!』って答えたことのあるオイラです(笑) ちなみに写真が勝負パンツ。・・・参考になりますか?(爆) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:10 )
イーネー! んまそっ、イーネー! 少しずつ日もかたむいて、夕日を背にしてビールぷは、なんて幸せだね! / パンドラ@モルツも好きだ ( 2003-05-21 17:06 )
このまま夜までなだれ込みかしら…ニシシシシ♪ / うらら姉 ( 2003-05-21 17:06 )
おめでと〜☆お赤飯炊いた?*^^* 勝負パンツ・・・勉強させてください!!(謎)  / うらら姉 ( 2003-05-21 17:04 )

2003-05-17 元気ハツラツ?

笑っていればなんくるなるさってウチのおばあちゃんが言ってたよ。

元気ハツラツ?

昨日、仕事から帰って冷蔵庫を開けると大量のオロナミンCが鎮座ましましておられました。

余りにも大量だったんで急いでパタンと扉を閉じてしばし絶句。悶絶。(←なんで?)

ふと左を向くとバーベキューの時に買ってきて誰も口にしなかった甲類焼酎が床に根付いている。

『お!』っと閃いたのが



オロナミンCyu(酎)!(?)



ゴクゴクゴク・・・・。

き、キクゥ〜!ゲホ。メソ。炭酸キっツ!げぷぅ〜。

・・・お好きな人はどうぞ。少ないからコップ1杯分には2本必要よ!



さてさて、オロナミンCの『オロナミン』の由来って何だか知ってるの?

オイラてっきり




(俺並)+(ビタミンC)−(ビタミ) = 【オレナミンC】




が転じたものだと思っていた。

俺って誰?ってそりゃあーた(?)

××が○○で△△な方でしょ?





・・・でも違うのね。正解はこちら → http://www.otsuka.co.jp/healthy/gnami/c_deveropment.html

先頭 表紙

うらねぇ。  ところがそうでも無かったよ。チョコラBBの方がまっ黄っ黄だったみょ!ビタミンBを摂取すると黄色くなるみたい。お試しあれ!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 18:00 )
みっちさん。  手元を見られたってことはそれだけ注目を浴びていたんでしょ?きっとその学生みっちさんに気が有ったに違いない。男殺しだわ!逮捕だ逮捕!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:59 )
パンドラさん。  炭酸がキツ過ぎて全然焼酎の味がしないんですよ。だから普通にオロナミンCとして飲めちゃうかも・・・でも、何杯も飲めませんが(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:57 )
kyoさん。  人間、恐怖を感じるモノを見るとそれから目を逸らすそうです。きっと恐ろしいものがあったのでしょうね。。。で、kyoさんは何を発見されたのですか?(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:55 )
風歌さん。   ダメでした。あれは何杯も飲めませぬ・・・。(笑) でも、12本飲んだら凄いことに成るだろうなぁ。。。目が血走っちゃったりして(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:54 )
剛田はん。  そうなんだよね。巨人が弱いシーズンからそうなったような気がするね。やっぱオロナミンCは強い人の味方なんだね!(違うし意味わかんね〜) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:52 )
マッキ〜さん。  うるさ〜い!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:50 )
まゆぽん!  あはは。物知りにはなれないよ!酒飲みにはなれるかもしれないけど!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:50 )
電ボ屋さん。  ガ〜ン!カクテルコンテストに落選!(笑)今ね、昔買ったプレステのソフトに嵌っていて、カクテルハーモニーとか言うソフトなんだけど、これ面白いの!自作のカクテルを作って審査して貰うってのがメインゲームなんだけど、おまけゲームで女の子をバーに連れて行って好みのカクテルを飲ませ口説くというゲームに今嵌ってます。おねーさんキャラの攻略が難しい!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:48 )
一度に2本?! トイレに・・・行ったら・・・まっ黄っ黄・・・。 / うらら姉 ( 2003-05-21 16:19 )
先日オロC片手に駅のホームに入ったら・・・男子学生が『オロC片手だよ(ボソ)』と囁いてた。何がいけないんじゃい!あー!労働者だよ!! / みっち ( 2003-05-21 04:43 )
炭酸キっツ!のそのお味、も少しくわしくおネガイ(笑)  / パンドラ ( 2003-05-20 14:27 )
冷蔵庫の中を見て「え?!」と思った時って、とりあえず閉めちゃいますよね。あれってなんでだろう?(笑) / kyo ( 2003-05-19 09:03 )
元気ハツラツになりながら迎える二日酔い・・・・ / 風歌 ( 2003-05-19 07:37 )
そういえば、最近CMに巨人の選手が出ないでしゅねー。 昔は「オロナミンCは、小さな巨人です」とか言ってたんでしゅけどねー。 / Christiane剛田 ( 2003-05-19 05:02 )
↓の、「たまに」ってのが、いいね〜(笑) / マッキ〜 ( 2003-05-18 21:28 )
ちゃんぷるーさんの日記は、ほんとおもしろい。物知りになれる気がする・・・・。たまに(笑) / まゆぽん ( 2003-05-18 19:17 )
炭酸キっつぅなのはキャカーです。 / 電ボ屋 ( 2003-05-17 11:39 )

2003-05-13 情報求む!(都心の地理に詳しい人募集!)

麻布十番(?)市兵衛町2-25

昭和初期(戦前)のこの住所。今は何処なのか教えて!

その昔、ウチの先祖が魚屋をやっていた場所なんだって!

その名も『魚角』【うおかく】

おじぃを連れて行くので教えてくで!

先頭 表紙

まゆぽん!  ウチはおじぃおばぁが居るからね。だから昔話をよく聞くんだよ。昔の人の生活は聞いているとなかなか面白いよ!今度教えてあげましょう。 / チャンプルー ( 2003-05-21 17:45 )
みっちさん。  ホントですよね。『この地で旨い居酒屋は?』とか尋ねたら、3件ぐらいは直ぐに出てきそう!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:43 )
電ボ屋さん。  ホントだね。横須賀なんて俺より詳しいかもよ?(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:42 )
クッチーさん!  ありがとうございます〜!ここまで詳しいとおじぃ連れて行ったらすぐに分かるでしょう!小学校の位置は昔と変わっていないみたいだし。なんか連れて行った時どういう反応するのかちょっと楽しみです! / チャンプルー ( 2003-05-21 17:41 )
あら!そうなんだー。ビックリクリクリクリックリ!私はご先祖さまのことぜんぜん知らない・・・ / まゆぽん ( 2003-05-16 04:26 )
受けたっすか。「こういうひと」のページの下の方に詳しい道順が書いてあります。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 10:51 )
↓口車大王2号さん 面白すぎ(*^m^*)  頼りになるなぁー・・ / みっち ( 2003-05-14 05:39 )
あ、だめだ。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 01:25 )
もいっかいどうだ。この辺りです。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 01:25 )
この一体は、昭和20年3月10日の東京大空襲で丸焼けになりました。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 01:23 )
電ボ屋どの、ありがたう。麻布十番ではなくて、麻布区ね。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 01:21 )
あ、だめって怒られた。では、この辺りです。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 01:19 )
ということで、この辺でしょう。多分地図の上側、すなわち北側だと思う。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 01:14 )
で、このページに「丹波谷坂付近の市兵衛町2丁目25」とあるので、丹波谷坂で調べてみると、したの番地よりちょっとずれていて、こちらです。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 01:08 )
永井荷風も御近所だったようですね。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 01:06 )
↓くっちーさん、このテの話題はさすがっすね(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 01:03 )
全く同じ住所に、こういう人が住んでいました。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 00:48 )
現在の港区六本木3丁目4ないし5あたりです。最寄り駅は営団南北線六本木一丁目です。六本木から六本木通りをアークヒルズに向かって坂を下りてきた辺りです。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 00:47 )
この辺りです。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 00:43 )

2003-05-09 やるっきゃないわな。

はいさ〜い。

深津絵里が出演しているCMが好きです。


さて、先月中旬に社長から内示を受けていた異動の件が、正式に決定したとの知らせを受けました。

来月から別部門です。勤務地は変わらないんだけどね。

今やっている仕事とは全く違う仕事で、もろ技術職。新技術が盛り沢山のところ。

周りは院卒だらけ。変わった人が多いんだわ。(笑)



たまたまその日に現在所属している部の飲み会があったのさ。(タイミング悪ぃ〜)

どの面下げて行けばいいのか少々困ったので、とぼけて出席。

んが、部長課長には知らされていたみたい。

そりゃ当然なんだけど、ウチの会社って異動日当日まで知らされないのが普通だったもんで・・・。

耳元で「あっち行ってもがんばれよ」「期待してるぞ」「社長直々に電話があったんだろ?成果出さなくちゃな!」

って何だこのプレッシャー?何となく激励会ちっくなノリ?・・・い、居辛い(^^;


その場から逃げたい一身で、美味いとは思えない焼酎をお湯割りにしてひたすら飲み続けました。


帰りはもうハイ↑に成って分けわかんなくなってしまい、腹いっぱいなのにタイ料理の店に1人で入る始末。
夜も遅かったからか「これサービスね」とジャーキーを出され、『ありがと!』と口に入れた途端「それ犬の肉ね」と言われる。



げ!い、犬食っちゃったよ俺!ぎゃっはっは!(゜Д゜)ウマー!



と目に涙貯めて大爆笑しながら食いました。全部。人間窮地に立たされると笑いながら遣り遂げるもんみたいです。

んが、

店出るときに「あれホントは牛ね。面白かたよ!ワッヒャッヒャ!」と従業員一同に笑われる。
周囲を見るとカメラはあったけど、防犯用だった。やっぱ素人。

でも牛だと教えてくれてよかった。教えられなければ一生犬食ったショックを引きずるところだった。(マジで)

その後どうやって帰ったのか記憶が一部跳んでます。



なんですかねこれ。気持ち揺れているんですかね。だとしたら弱いねぇ(笑)
正直なところ俺やっていけんのか?とやっぱ心配ではありますわね。

でもま、いつもの調子だけど、

やるっきゃないわな!お酒だって飲んでから味が分かるし。やってから考えヨット!

先頭 表紙

うらねぇ!  良いこと言う!求道心ね!それ無くっちゃ何も学ばないもんね!ありがと〜頑張るっす! / チャンプルー ( 2003-05-21 17:39 )
asariさん。  おもろいと良いんだけど・・・。(汗)大人の曲者って極みでしょ?・・・結構きつい人ばかりです(笑)  で〜も全然平気♪だってオイラも曲者の極みだも〜ん♪ / チャンプルー ( 2003-05-21 17:36 )
みなみさん。  お互いがんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(オー!って言いなさい!オー!って /笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:34 )
夢樂堂さん!  オイラも好き!『恋のチカラ』の時の深津絵里が最高です!あの酔っ払い方ときたらも〜〜〜〜う!一緒に飲みた〜い!でした。(笑) 応援ありがとうございま〜す!元気に頑張ります! / チャンプルー ( 2003-05-21 17:29 )
みっちさん。  今ビールがメチャクチャうめ〜の!この時間スゲー幸せだね(笑) あとは比内鶏があれば・・・( ̄¬ ̄) じるっ。 / チャンプルー ( 2003-05-21 17:27 )
もんちゃ!  変態ラヴ!(笑) もんもんラヴ!(爆) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:25 )
まゆぽんさん!   サンキュー!応援メッセージ返しだぜ!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:24 )
マッキ〜さん。  潰さないでよね!あまり飲ませないでよね!翌日も仕事なんだから!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:23 )
電ボ屋さん。  で〜も全然平気!  ・・・ということで飲むことに成りました、気合は充分?(笑) / チャンプルー ( 2003-05-21 17:22 )
そっか。。緊張するね。 最初は判らなくて、出来なくて当然。 求道心燃やすのだ! / うらら姉 ( 2003-05-14 23:19 )
ヨッパらっちゃいました(笑) また明日ね〜〜(ニコリ) / チャンプルー ( 2003-05-14 00:10 )
おもろい同僚の人間観察楽しそうだじょ! 自分の成功話も失敗話も楽しむつもりで乗り込んじゃえ!! / asari ( 2003-05-13 01:58 )
すごい、犬ジャーキー。エイプリルフールみたい(笑) 異動がんばれー! / みなみ@つっこみありがと♪ ( 2003-05-12 22:15 )
夢樂堂も深津絵里のファンだよ。ビビラズ、頑張れ頑張れ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 16:41 )
深津絵里のCMってミッキーの??やった後(何を?)の酒はうまいど===!!仕事頑張れp(#^∇°)q ファイトッ / みっち ( 2003-05-12 05:46 )
またまたもんちゃ。なー、応援メッセージ届いたら教えてくれる?もんちゃのもんもんルームは一通もこないのですよ、すんすん。 / もんちゃ@友だち少ないけどさー。 ( 2003-05-11 20:11 )
きゃっはっは!犬食べてやんの。あー、いいなー、いいネタあっていいなー。もんちゃなんて、ネタに困る毎日・・、なーんてね。毎日なんやかんや変態チックですわ。 / もんちゃ@あー、笑ったわ。 ( 2003-05-11 20:10 )
そうなんだ、異動かあ・・・。応援メッセージ送っちゃおうかな♪(笑) / まゆぽん ( 2003-05-11 19:02 )
では、新しい部署でもがんばれるように激励会をやってあげよう! / マッキ〜 ( 2003-05-11 10:59 )
深津絵里のステップが微妙に細かいのもポイントで砂♪新しいところに異動かぁ。ワシなんか会社ごと異動だからね(爆)。なんてなー。ワシの場合は体を壊す寸前まで悩んだからねー。今度飲もうぜ。 / 電ボ屋 ( 2003-05-11 06:42 )
チャンプルー先生への応援メッセージはこちらまで monosilane@hotmail.com    ・・・と少年ジャンプ風(笑) / チャンプルー ( 2003-05-11 03:09 )

2003-05-06 こんな風に成りたいもんだ。

はいさい。

この写真。つーかハガキなんだけど、随分前から持っていて中々使わずにいた写真。(だからハガキだって)

なんか和むんだよな。コレ見ていると。だから誰にも出さずにいたのかもしれないね。

言葉は通じなくても仲が良い。  ・・・ってことか。

話が合わなくてもどこか通じるものがある。  ・・・かね?


いずれにしてもこの1人と1匹は仲が良いことは間違いない。



こんな風に成りたいもんだ。


先頭 表紙

さにゃえもん。  うほ。そうでござる。26年経つとああなるという・・・。車の屋根に財布と携帯置いて無くすという。 / チャンプルー ( 2003-05-11 00:25 )
ベリーさん。  オイラの子分達と出会われたのですね(笑) あの辺は太一君が仕切っているんだな。(太一=ボス猿の名前らしい?) / チャンプルー ( 2003-05-11 00:23 )
・・・・・右の土地成金の幼少時代すか?  / さにゃえもん ( 2003-05-10 21:16 )
先日、岐阜方面へ旅行に行った時、山で野生のお猿さんをたくさん見かけました。それ以来、お猿さんが好きなの、ウフッ♪ / Strawberry ( 2003-05-10 20:40 )
まゆぽんさん。   成りたいわなぁ。ってなんか酔っ払っている時に書いた日記なんでシラフで読むとこっぱずかしいわ(笑)  チョコっと見えている写真?そうそう。土地持ちの写真だよ。(笑) / チャンプルー ( 2003-05-09 00:13 )
葵さん。  ん〜誰でしょうねぇ。。。内緒内緒!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-09 00:11 )
asariさん。  オイラも鼻大きいけど、外国人にゃかなわねーっすよ。だもんで  ってチャウチャウ(−_−; / チャンプルー ( 2003-05-09 00:09 )
風歌さん。  ポコポコポコ〜って泡立てて楽しんでます。んで『どうじゃ?もっとかもっとか?』って目で人間を見ています。こういう風に成りたい!(いや、違うぞ?) / チャンプルー ( 2003-05-09 00:04 )
kyoさん。  はい!チンパンの方が『どうじゃ?』と言っているようにも見えますな(笑) / チャンプルー ( 2003-05-09 00:01 )
なながえるさん。  是非その動きを教えて欲しいわ!その代わり、チンパンの動きを教えてあげましょう!( ̄ー ̄) / チャンプルー ( 2003-05-09 00:00 )
みっちさん。  な!Σ(-0- そういう意味じゃ〜無くてですねぇ。(笑) / チャンプルー ( 2003-05-08 23:46 )
マッキ〜さん。  わっはっは。土地持ちに何かようかね? / 髭のオジサン ( 2003-05-08 23:43 )
↓すみません。。。、葵さんのツッコミに噴出してしまいました(^^ゞ確かに、こんなふうになりたいっていう気持ち、わかるきがします!!!ちなみに、となりにチョコっと見えてる写真は。・・・これもポストカードかな。(笑) / まゆぽん ( 2003-05-08 19:11 )
どなたとこんな風になりたいの? / ( 2003-05-08 17:41 )
彫りの深い男の子がお好みなのね♪ / asari ( 2003-05-08 14:01 )
チンパンさん反対に吹いてない?うはははは / 風歌 ( 2003-05-07 13:10 )
どっちも必死!! いや、人間の方が必死かも(笑) / kyo ( 2003-05-07 09:08 )
うちの病棟にゴリラのような動きをするかわいい女の子がおりまする・・・・・・あ、これチンパンジーだった。 / なながえる ( 2003-05-07 03:17 )
うん。ぢゃー・・今度ストロー用意しておく=3 / みっち ( 2003-05-07 02:42 )
右側に髭のオジサンがいる〜! / マッキ〜 ( 2003-05-07 00:11 )
もちろんオイラがチンパ〜ン! / チャンプルー ( 2003-05-06 23:41 )

2003-05-05 ドライブ。

はいさ〜い♪

今日はホントに天気良かった。

ので、今まで放置状態だった車のメンテナンス(というのか?)をしたのさ。

スタッドレスをノーマルに履き替え、BOXとキャリアを外し、洗車を徹底的に。

仕上げはマソリン元旦!【訂正:ガソリン満タン】

ガソリン・・・相変わらず高いなぁ。そろそろ二桁台に戻らない?(こちら価格で レギュラー105円 ハイオク116円)

4920円。。。うぅぅ。痛い痛い。ブッシュのバカバカバカ。

ガススタンドで涙を飲んだものの満タンにしたことで景気づいてしまい、

そのままドライブ(最近はクルージングっつーの?)愉しい愉しい。

さて、今回のドライブも1人でした。

ドライブは1人なのが好きなオイラ。
ど〜も同乗者が居ると気を使っちゃうんだよね。

アクセルの入れ方とかブレーキのかけ方とかカーブの曲がり方とか色々。

紙コップに水入れて運転の練習でもするかな・・・。 ( −Д−)y─┛~~ 藤○とうふ店トレーニング?


あ、そうだ。今日、部屋の改装の際に出た粗大ゴミの収集に業者の人が
ウチに来たんだけど、その人知ってる人だった。

廃棄物業者を営んでいて、夜は個人タクシーの運転手もやっている人なんだけど、
オイラが知りうる中でもっとも恐ろしい人である。

いつもはニコニコしていて品は無いけど会話は面白い人。

んが・・・。

夜のお仕事中、どういうわけか一方的に客がギャンギャン言った挙句、
『外に出ろコラ。【ナシ】付けようじゃねぇか。』と言われ、仕方なく外に出ると、
客はポケットから刃物を取り出したため、

『あ、その手でくる?』

と告げた瞬間、避けても避けきれないだろう大きな拳を顔面に入れた後、
時間に余裕が出来たので、ゆっくり取り出したのはトランクにつんであるタイヤチェーン。
その後、『運転手様とお言い!(ガシャン!)わっはっは!(ジャリジャリ。。)』

『ごめんなさい!ごめんなさい!キャン!』

という声が辺りに轟いたと言う。。。



そんな人曰く、今物凄く廃棄物産業忙しいらしい。
まったく嬉しい悲鳴だよワッハッハ。だそうな。

あの〜、そっち1本にしたらどうなんです?

『ん〜やっぱ運転好きだからね。夜は走りやすいし。』

金時計を撫でながらニコリと笑うその顔は、お地蔵さんの様なんだけど。。。

先頭 表紙

電ボ屋さん。  いいぞ来なさい。でもお酒も持参ね(笑) / チャンプルー ( 2003-05-08 23:42 )
オデも今度コップと水を持参で練習しよっと。え、そういう話じゃなくて? / 電ボ屋 ( 2003-05-06 01:21 )

2003-05-02 あ、思い出した!

はいさいはいさい!


今朝、ウチのおじーとおばーが『今月の25日から沖縄へ行く』と言っていたんだ!

全然聞いてない!突然過ぎるぞ!

おばー「だって昨日決めたんだ」



・・・あらそう。(汗)

泡波なんかあるととっても嬉しいんですけど・・・ムリムリムリ。




そういやゴレッジのガリ(訂正:ガレッジのゴリ)が言っていたんだけど、

ガリ(訂正:ゴリ)は沖縄に居る時じゃないと泡盛飲まないんだって。

沖縄の暑さと空気の臭いが無いと美味しく飲めないからなんだそうな。

ん〜是非是非行って飲みたいわ。日帰りでも行けないことはないしねぇ。

どうしましょう。。。パキポキ(←腕が鳴るぜの意味・・・でも言葉の使い方間違えてますな。)




あ、また思い出した。

気のせいか、いつもの通勤電車に乗っていると「沖縄行きたい!」って声をよく聞くんだよね。

ここんとこオイラは途中まで友達と一緒に成ることが多いんだけど、
話す話題が「沖縄行きたい〜沖縄行きたい〜」と『しつこい!』って突っ込まれるまで言っているから伝染しちゃったかね?


まさかねぇ。


でも、確実におじーおばーが突然沖縄に行くと決めたのはオイラの影響だね。

なんだか悪いことしたような・・・。



食い物でショックを受けないことを祈る!(ミミガーとかアシテビチとかでね/笑)

先頭 表紙

kyoさん。   んむ〜〜〜。そんなに違うんだすか。こりゃ試してみねば・・・。まずは寝袋を用意しなくては! / チャンプルー ( 2003-05-08 23:36 )
asariさん。  んだんだ。美味いねぇ。サーターアンダーギと牛乳なんかもうたまんないっす!メイプルシロップで作ったらもっと美味いかも! / チャンプルー ( 2003-05-08 23:35 )
Jundoさん。  沖縄に知り合いが?うぉ〜〜〜!羨ましい〜!  泡波って泡盛飲んだことありますか?まろ〜んとしてトローンとした泡盛!是非是非! / チャンプルー@いいなぁ。 ( 2003-05-08 23:19 )
咲良さん。  沖縄は4月中旬辺りにはもう海開きしてたみたいよ!いいねぇ。。。水着のおねーさん・・・ハッ Σ(-0-: ミミガーダメなんだぁ。ゴーヤはどうゴーヤは? / チャンプルー ( 2003-05-08 23:14 )
なながえるさん。  でしょでしょ!行きたいでしょ?なんか呼ばれている気するでしょ?(え?しない? 笑) / チャンプルー ( 2003-05-08 23:10 )
風歌さん。   んむ。やっぱそうなんですかねぇ。・・・おいら、ちゅらさん見てやられたのかもしんない。(笑) / チャンプルー ( 2003-05-08 23:04 )
もんちゃ。  ○村ジジィめ彼女と一緒くぁ。。。2人で行って面白いのかねぇ。あたしゃ1人で寝袋持参で行きたいんだけどね。(寝込み時にハブ注意だけどさ・・・汗) / チャンプルー ( 2003-05-08 22:51 )
クッチーさん  ん?なんすかそれ?オデにチケットくれるとか?(笑) / チャンプルー ( 2003-05-08 22:45 )
みっちさん。  オデにも分けて〜〜〜〜〜〜〜〜 !!(懇願!) / チャンプルー ( 2003-05-08 22:39 )
まゆぽんさん  ミミガーは美味しいよ!コリコリしていて美味しいよ!コラーゲンたっぷりで美味しいよ!是非是非! / チャンプルー ( 2003-05-08 22:37 )
電ボ屋さん。  横浜楽しいよ〜。沖縄料理の店沢山あるし!( ̄ー ̄) / チャンプルー ( 2003-05-08 22:36 )
やっぱりね、空気が全然違うね。沖縄のモノは沖縄でないとおいしくないんだよね。特にお酒。沖縄で飲んだオリオンビールのあの美味さは一体なんなのだ〜??? / kyo@沖縄行きたい〜! ( 2003-05-07 09:12 )
お菓子はおいしいわよね〜。(しみじみ・・・) / asari ( 2003-05-05 07:13 )
沖縄、、行きたいと思ってはいるが未だに行ったことがないんだよねぇ、、。でもなぜか沖縄に知り合いは多かったりするのだ、、。 / Jundo ( 2003-05-04 12:07 )
いいなー、私も沖縄行きたいvvそろそろもうあっちは泳げたりするんですかねえ。ミミガー、個人的にはちょっと苦手・・・・ι 耳でーすvって感じで・・・・牛タンは大好きなんだけどおかしいなあ(笑) / 咲良 ( 2003-05-04 01:34 )
あまり旅行に行きたいと思わないんだけど、沖縄だけは行ってみたいのじゃ。 / なながえる ( 2003-05-03 21:12 )
沖縄病は患るんです。 / 風歌 ( 2003-05-03 16:10 )
うちも、O村ジジイが行くよ、来週。みんな好きだねえ、沖縄。いったことないからわからんけど、高知より暑いんだろうねー。 / もんちゃ@高知の夏でダウンさ・・。 ( 2003-05-03 09:49 )
をを!NWA/KLMのマイレージたまっているから沖縄3往復もできるではないか。JAL/JASで使えるのさ。 / 口車大王 ( 2003-05-03 07:11 )
あれー??なんでこんなに・・・いつの間に更新してんのぉー?? 先日友人が『俺、泡波現地の人に800円で譲ってもらったぞ?』だって==!!ビックリでしょ?? / みっち ( 2003-05-03 05:24 )
あはははあははは。。。(~_~;)めちゃんこ笑ってしまったよ。ゴレッジのガリね(笑)きっと沖縄は汗ばむくらいなんだろうなー。私も沖縄いったけど、豚の顔をさわらせてくれたお店で何も買わないのが気がひけて、ミミガーを買って帰りました(ーー;)結局誰も食べず。 / まゆぽん ( 2003-05-03 03:20 )
待ってゆよ♪明日は横浜市内にて潜伏活動予定。 / 電ボ屋 ( 2003-05-03 01:06 )

2003-05-02 美味いコーシーが飲みたいのぉ。

はいさい。

あ〜コーシー飲みたい。

明日は出勤だきに。

んで明後日はバーベキューだきに。

ご馳走用意しているからみんな横須賀来い!

以上。

先頭 表紙

ぬぁ!クッチーさん!来たかったの? ん〜ごめんなさい。今会社なんですけど、欠席予定の人が出られることになったので、定員埋まっちゃいました。ホントにごめんなさい!m(_’_)m / チャンプルー@職場 ( 2003-05-03 15:53 )
一応初めまして。場所と集合時間を知らせるように! / 口車大王 ( 2003-05-03 07:00 )
プリンさん。  オイラの会社仲間も一緒だけどOK? / チャンプルー ( 2003-05-02 23:59 )
行きたいっ!!! / プリン(^^) ( 2003-05-02 23:39 )

2003-05-01 やっと終わったぁ。(-_-;

はいさい〜(涙)

28日から始まってようやく部屋の改造が終わりましたのよ。

上手く写真が撮れないので一部だけよ〜ん。(←『ちょっとだけよ〜ん』チックでお願い。)

実はオイラの部屋六畳あるんだけど、ロフトのみたいなちょっと背の高い
寝床の下に机を置いたりできるようなベッドを置いていたから、

死んだ空間が沢山あったんだねぇ。しかも、窓際に置いていたんで日当たりも悪いし。

んで思い切ってベッドを捨てたら部屋が広いんだわ。明るいんだわで娘(犬)もなぜか喜んでます。

でも、困ったことに、今度は昼寝が簡単に出来なくなってしまいました。

押入れから出すのメンドクサイです。酔って帰ってきたらどうなるんだろ。

少々不安。ま、いっか。

なんでも一長一短だ。こんなところにも『人生うんちく』がコロリ。(涙)


先頭 表紙

風歌さん!   おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!ステキぃ〜!いいなぁ〜いいなぁ=3 三線習いて〜 !! 三線って、沖縄料理屋さんへ行くと必ず置いてあるんだけど、みんな弾けるもんなの?とか思うんですが・・・どうなんでしょね? / チャンプルー ( 2003-05-02 22:14 )
4月27日の日記見てね〜三線と八重山民謡やってたんですわ〜 / 風歌@そりで、このHNつうわけで ( 2003-05-02 21:21 )
kyoさん。  身長ですか?ん〜175cmと普通サイズなんですよ・・・(涙) ちなみに写真のチンパンはオイラのアニキです。 (・ε・)プップクプ〜 / チャンプルー ( 2003-05-02 21:12 )
asariさん。  そうそう。それ考えているんです。  でも、5〜7万ぐらいするっしょ?高いよなぁ。けど、いいよなぁ。。。  asariと言えば潮干狩り。今日、ウチの近所の海岸で沢山の人がやってましたよ!( ̄ー ̄) / チャンプルー ( 2003-05-02 21:07 )
なながえるさん。  だって女だもん。(ウソ)  つかね、家具屋とかで家具を見ていたらこんな色に成っちゃったんさ。今流行りでしょ?こういう色?   ・・・あれ待てよ、システムキッチンのコーナーでよく見た色だったかもしんない。(汗)   ・・・ま、いっか(笑) / チャンプルー ( 2003-05-02 21:04 )
ねんねこさん。   この木目って熱に魘されている時に見ると人の顔に見えたりして結構なもんですよね・・・。 琉球民謡の発表会って?興味津々! / チャンプルー ( 2003-05-02 20:59 )
電ボ屋さん。  うん。捨てらんないねぇ。これ、レコードじゃないだけましかもしんない。 / チャンプルー ( 2003-05-02 20:57 )
うらねぇ。   そうっすねぇ。部屋に居るのが楽しく成りました。  ・・・って引き篭もり第一歩?(笑) / チャンプルー ( 2003-05-02 20:55 )
マッキ〜さん。  むむ。背表紙だけで分かるとは・・・。マニアね。ちなみに原作本の『ぼけナース』もあったりするんだわ。( ̄ー ̄) / チャンプルー ( 2003-05-02 20:51 )
レトロちっくな写真がいい感じ♪ CDたくさん持ってるんですねぇ。 チャンプルーさんってもしや、背が高い方? / kyo ( 2003-05-02 09:43 )
液晶画面にしたらもっと場所が空くよ。。。(ふっふっふ・・・)←それは我が家にも言えるのだが。 / asari@悪魔のささやき ( 2003-05-02 06:36 )
なんか女の子のへやみた〜い。ああ、私も掃除せねば・・・。 / なながえる ( 2003-05-01 23:58 )
あ・はーん。家はこの壁の横バージョンです。って、お久しぶりワケあってHNがかわったんです。4月28日に琉球民謡の発表会でした〜〜 / ねんねこ@今は風歌です。引越ししました ( 2003-05-01 23:00 )
美しすぎる・・。ちなみにCDは売れないよね。楽器は売れてもCDは売れない(笑)。おかげで我が家のCDもたまる一方。 / 電ボ屋 ( 2003-05-01 23:00 )
いいねいいね!赤と白の組み合わせ♪あれは・・・牛さん四ぴき?チンパンもかわいい♪ たいぶ気分変わったかい? / うらら姉 ( 2003-05-01 22:37 )
おたんこナースがある・・・・ / マッキ〜 ( 2003-05-01 19:46 )
CDが大変だったぁ。数えたら411枚あったよ。処分すればいいんだけど、なかなかねぇ。本ならババ〜ンと売り飛ばすんだけど、音楽はねぇ。。。 / チャンプルー ( 2003-05-01 14:25 )

2003-04-29 ほんの出来心なんです。

はいさい。

27日の朝の話をするさ。

目が覚めたらなんだか部屋の掃除をしたくなったので、掃除機をかけ始めたら今度は部屋の改造をしたくなり、
ベッドを分解して小学校の時から使っている学習机の上の部分を取っ払ってパソコンデスクにしたり、
ブラインドを外して

・・・とかやっていたら終わらなくなってしまい、
結局今日もやってました。しかもまだ終わっていません。
ほんの出来心から始まったんだけど・・・(汗)


お金も結構使っています。カーテン買ったり家具を作ったりしていたら2万円かかってしまいました。ノ〜。
しかも、カーテンなんて窓二枚あるんだけど、一枚分しか買ってません。意外と高いのねぇカーテンて。。。
また来月買いに行くことに成りました。貧乏。落ちぶれてスマン。


家具はテレビなんかが乗っかるAVラックっていうの?それと、
CD+DVDソフト+BOOKラックを作りました。どちらも赤と白の家具。
作り終わって思ったんだけど、なんだか女の子チックなのは気のせい?
覗きに来たおばーに「あんた欲求不満かね?」って言われた。ショック!


余談ですが。
カーテン売り場の店員さんがノリの良い人で可愛かった。

やっぱノリは大事です。ノリが悪いと冗談も言えなくなります。
話していてテンポが悪いと気分が悪く成ります。
車に乗せられていて運転している人のブレーキが下手だとむかつくでしょ?
急加速すると『何事?』って思うでしょ?
それに似ている。似ている?

でもたぶん可愛かったから良かったんだ。
きっとそうだ。だって俺、男だもん。


明日には完成しているはず!
画像が載せられるようにがんばります!

先頭 表紙

カレー食べたいインド人。  日本印度化計画を進めて時間潰してください。 / チャンプルー ( 2003-05-01 14:34 )
咲良さん。  やっぱそういう楽しみが無くちゃね!(違) / チャンプルー ( 2003-05-01 14:33 )
夢樂堂さん。  オイラ今右手が痛いです。ドライバーの使いすぎで手に豆が出来て潰れています。オイラの手ヨワッチスギル。。。(・ε・)プップクプ〜 / チャンプルー ( 2003-05-01 14:32 )
asariさん。  外に遊びに行きたかった〜。2万あれば温泉行けたのになぁ。(涙) / チャンプルー@終わったからいいけど。 ( 2003-05-01 14:30 )
kyoさん。  ようやく完成しましただ。ちょっとしたリフォームに・・・(汗)でもおかげさんでかなり綺麗です。今なら友達呼べます(笑) / チャンプルー ( 2003-05-01 14:27 )
早く画像が見たいんですけど・・・・ / カレー食べたい ( 2003-05-01 14:02 )
私も店員さんが可愛いとなんか嬉しいvvあと、声がかっこいいおじさまのお客様も無理な注文はなんとか頑張っちゃう(笑)現金。 / 咲良 ( 2003-04-30 22:45 )
う〜む。肩甲骨マッサージ思い出してやったら、五十肩痛緩和。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-04-30 12:03 )
↓途中で切れちゃった(汗) 暖かいから作業も進むかな? 外に出て遊びたい気持ちも湧かないし♪ / asari ( 2003-04-30 11:46 )
わっはっは!5月に向けてリフレッシュっすね! 今日は天気が悪いけど / asari ( 2003-04-30 11:45 )
掃除でも模様替えでも、やりだすとどんどんノってきて、とんでもない大改造になったりするよね(笑)。完成を祈ります♪ / kyo ( 2003-04-30 11:29 )
マッキ〜さん。  お金取るよ? / チャンプルー ( 2003-04-30 00:37 )
オラの部屋の掃除、代わりにやってもらって女のコらしくしてほしいさ〜。 / マッキ〜 ( 2003-04-30 00:35 )
2日まで休みなんだわ(笑) / チャンプルー ( 2003-04-30 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)