himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-20 16ん7231?
2003-04-14 ひまじんフットサル・幸せになる薬・キャッチミー イフ ユー "カン"
2003-04-08 トホホ。
2003-04-05 死亡遊戯・・・(-_-;)
2003-04-03 圧力鍋。
2003-03-31 ちばりよー!
2003-03-25 あきさみょ〜?
2003-03-23 ハツカネズミ。
2003-03-19 あがー !!
2003-03-16 嫌いなもの。(^^;


2003-04-20 16ん7231?

はいさい。

なんだか最近週末に限って天気悪いね。

気象庁なんとかしなさい。予報だけでも晴れにするとか。

そうすりゃ行楽客が増えて景気回復できるかもよ?(ウソ〜ん?)



さて先日、友人夫妻と横浜で飲む日。

旦那が仕事でちょっと遅れるとのことなので先に始めることにした。

色々頼んだはずなのに、豆腐とビールしか出てこず、夫人はタバコを7本ほど消化し、

オイラはビールを3杯飲んだら程よく酔いが回り始めてきた。

そんな頃。夫人が。

「あのさ、風俗行ったことある? ( ゜Д゜)y─┛~~ 」


へ?なんですの突然?


「あのね、旦那が最近接待とかでよく飲んで帰ってくるんだけど、その場所ってのが伊勢佐木町の辺りなんだぁ」

ふ〜ん。偉くなったもんだ。その分家計も浮いてんでしょ?そのお金で今度俺を接待しなさい。

「でもね、2次会には絶対に行かないんだって」

2次会?なんで?遅いからか?

「2次会は曙町で1本抜きだからなんだって ( ゜Д゜)y─┛~~ 」


は?

何々?それってオイラにアタイ達ってラブいでしょ?って見せつけてるんすか?上等じゃないすか?表出なさい?

「つーか、男がだよ?そいうところに接待で行けるのに行かないってどうかねぇ?」


いや、いいんでねーの?そんだけ誠実さをアピールしているってことじゃねーの?
つか、あんた旦那がそういうところへ行ってもいいの?





















「ん〜。他の女も知ってこいと・・・( ゜Д゜)y─┛~~  」










色んな夫婦が居るもんだねぇ。

やがて旦那が来たんだけど、旦那を見る目が変わったというかなんというか・・・

ただ、飲み屋を出て歩いているときに目の前で手を繋がれて歩かれた日にゃ


何も言えないわ。安泰。ワッハッハ。

先頭 表紙

asariさん。  らしいっすね。いやはやスゲー世界があるもんですね。タレントに成るのとどっちが大変なんだろうか?と考えてしまいます。あそこの有隣堂ってどこから人がやってくるのか分からないくらい居ますよね。他のお店はガラガラなのに・・・(・ε・)プップクプ〜 / チャンプルー ( 2003-04-30 00:57 )
みっちさん。   エロビデオ。最近見てないなぁ。  ・・・じゃなくて(汗) 『援交最悪』って。なんつータイトルじゃ! 全然そそるタイトルじゃないじゃん!(ってこれもバカヤロウ?) / チャンプルー ( 2003-04-30 00:51 )
もんちゃ。   え?ポン引きで? ( ̄ー ̄) / チャンプルー ( 2003-04-30 00:46 )
kyoさん。  そうそう!それつっこんだんだけど、『そればっかりは怖いから、どうせ行くなら高い店にして欲しいねぇ ( ゜Д゜)y─┛~~』 だって。(笑) / チャンプルー ( 2003-04-30 00:45 )
なながえるさん。  昔、バイトしている時に仲の良いパートの人が話していたんだけど、妊娠しているときに旦那にお金渡して『行ってきて!』って言ったら夫婦喧嘩に成ったらしいですぞ!旦那にもよるみたいナリね。 / チャンプルー ( 2003-04-30 00:43 )
うらねぇ。  実際・・・そうらしい(爆)まとわり付いて鬱陶しいらしいっす!(・ε・)プップクプ〜 / チャンプルー ( 2003-04-30 00:40 )
伊勢佐木町って言ったら、テレビのタレント顔負けのかわいい女の子が接待してくれる町よね。そこの有隣堂はわたしの好きなスポットだったわ。 / asari ( 2003-04-24 23:30 )
そしたら・・・・その友人に借りた『エロビデオ』の題名でしたとさ=3 まぎらわしーんじゃ!バカヤロー!でしょ? / みっちがバカヤロウ? ( 2003-04-24 04:20 )
いいなー。みっちもその方のつめの垢煎じて飲みたいの〜。先日旦那が友人に『援交最悪』って渡したメモ見つけて動揺しちゃった。そしたら・・・・☆つづく☆ / みっち ( 2003-04-24 04:16 )
あたしも風俗いってみたいー。働くほうね、もちろん。うふ。 / もんちゃ@まだいけるかにゃ?と・・。 ( 2003-04-23 16:09 )
↓あ、「少しは」はなかったね。失敬☆エヘ☆ / kyo ( 2003-04-22 08:48 )
う〜ん、病気がコワイと思うんだけどなぁ…。 それにしても「少しは他の女も知ってこい」って……(汗)。 / kyo ( 2003-04-22 08:47 )
浮気されるくらいなら風俗のほうがマシ、と言った友達がいました。けっこう賛成かも。 / なながえる ( 2003-04-21 16:26 )
カッコいいっすねぇ姐さん。。 案外家庭ではダンナさんが姐さんにゴロニャンしてるのかも。今度是非お宅拝見してみましょ。 / うらら姉 ( 2003-04-20 12:08 )

2003-04-14 ひまじんフットサル・幸せになる薬・キャッチミー イフ ユー "カン"

はいさい!今日はまとめて三本立てさ!


土曜日。

ひまじんフットサルに参加。
基本性能が『家庭犬』なのでボールを追いかけるのは得意。
でも、所詮『犬』なので蹴るのは下手糞。今度は練習しておこっと。

その後スペイン料理店で打ち上げ。楽しかった〜。
んが、久しぶりに跳びました。プッつりと(笑)
帰り際の記憶の一部ありません。おほほ。


日曜日。

高校の頃からの女友達の結婚式。
んが、二日酔い。キモチバドゥイ。オエオエオエ〜で目が覚めたのが朝5時。
こらイカン!風呂入ってスッキリしようと思い湯船に漬かる
・・・にはちょっと早かったようで、ユデダコ状態に成ってしまい
またもやオエオエオエ〜・・・

んでパンツ一丁でベッドに横たわりウダウダしてたら友人から電話。


あの〜集合時間なんですけど?


ゲ!


慌てて髭剃り慌てて歯磨き慌てて髪立て慌てて着替えて慌てて転んで・・・出発。

何とか式に間に合いセ〜フ。
その後披露宴で余興を依頼されていて『幸せに成る薬』という小芝居を演じました。

んで、幸せに成る薬を開発した 博士(ヒロシと読む)役を演じた。

確か、『勝手に動きたくなる薬』と『ハイとしかいえなくなる薬』と『隣の人にキスしたくなる薬』を開発したんだよね。


勝手に動きたくなる薬は若くていきの良い連中が沢山いたので(旦那が21歳だもんで)
そいつらに飲ませていじりまくり、ハイとしかいえなくなる薬は新郎の父さまに飲ませ
全財産を新郎新婦に譲りますか?と聞いて、隣の人にキスしたくなる薬は・・・内緒。

兎に角、頭痛はするは地球が回るはであまりどんな事をしていたのかあまり覚えておりません。おほほ。




今日

休みを貰っていたので映画を見に行く。
戦場のピアニストを見たかったのだけれど、行った映画館では既に上映期間が終了していた。
失敗した〜。ということでキャッチミー・・を見たのですが、チケット買うとき困った。

噛んだね。「キャッチミーイフユー"カン"一枚」に成ったね。
普段から英語使い慣れていないからしょうがないっちゃしょうがないんだけどね。

もぎりのにーちゃんも噛んでた。
ということで、これから見に行く人は「キャッチミーイフユーキャン」って10回繰り返して
練習していった方がいいよ。

にしても凄い詐欺師が居るもんだ。
今じゃミイラがミイラ取りになっているってんだから驚きだよ。

先頭 表紙

asariさん。  ソーデスワ〜タシノクニノヒィトタチハ・・・ってそーいやdayが『ダイ』って発音だったような気がする。 / チャンプルー ( 2003-04-23 23:16 )
さにゃえもん。   ヨロシクだわよ!あのゲイ(芸)メチャメチャ飲みの席で好評なんだよ。教えてクデ〜!(笑) / チャンプルー ( 2003-04-23 23:13 )
あみボンさん。   凹んだ人を治す薬。。。実はオイラも今欲しいです。ハフゥ〜。。。 / チャンプルー ( 2003-04-23 23:12 )
なながえるさん。  3つ目の薬はですね。一生効力がある薬なのですわ。うひひひひ。 / チャンプルー ( 2003-04-23 23:07 )
kyoさん。  いや〜焦った焦った。顔はムクムクムックだし、なんかシャツがキツイし。完全に二日酔いの中での早着替え。んでズドーンとコケルし。(汗) / チャンプルー ( 2003-04-23 22:55 )
あややさん。   そっか〜。ゴールデンウィーク中その映画館では再公開するらしいんですけど、む〜。考えます! / チャンプルー ( 2003-04-23 22:52 )
プリンさん。   幸せに成る薬。あったらいいよねぇ〜ってオイラが作ったことに成っているんだけんども。(照)   つかそれ使って遊んではいけません!ヒロシが怒りますぞ!(笑) / チャンプルー ( 2003-04-23 22:45 )
電ボ屋さん。  うまいよねぇ〜。んじゃ、今度新橋行くぞ!美味いとこ知ってっから!行くぞ行くぞ行くぞ! / チャンプルー ( 2003-04-23 22:41 )
KATSUMIさん。   こないだはお疲れ様でした〜。結構ハードに飲みましたよね。ホント結婚式の最中キツカッタです。ウェルカムドリンクで烏龍茶5杯一気飲み(−−; / チャンプルー ( 2003-04-23 22:40 )
いいのよ、ロンドン訛りだとおもえば。イギリス人。自分はイギリス人。ロンドンの都下っ子よ。ほ〜ら鏡の中の自分がロンドンッ子に見えてきた! / asari ( 2003-04-18 01:00 )
お疲れぃ! 今度会ったらオカマちゃんの世界一やる気の出なくなる応援教えたる! ビデオ向きのいいコケっぷりでした! 楽しかったね。  / さにゃえもん ( 2003-04-17 01:10 )
凹んだ自分を奮い立たせる薬を私に飲ませて下さい。 先日はお先に失礼。。。 / あみボン。 ( 2003-04-16 23:34 )
3つ目の薬が気になる・・・。 / なながえる ( 2003-04-15 12:13 )
慌てぶりがよくわかる、アノ1行に大うけです(笑)。 / kyo ( 2003-04-15 10:57 )
戦場のピアニストはビデオになってから部屋でみるがよろし。ノンフィクションで、確かに事実には違いないのだが・・(思うところ多し) / あやや@劇場で見た人 ( 2003-04-15 10:26 )
幸せに成る薬、ホントにあったら欲しいね。 いろんな人に飲ませまくって遊ぶ(笑) / プリン ( 2003-04-15 10:26 )
ジーマーミ豆腐はうまいね。あれは美味い。 / 電ボ屋 ( 2003-04-15 08:43 )
先日はお疲れ様でした。さぞかし式は大変だったでしょう・・・。私も翌日サッカー休みました(笑) / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-15 00:35 )
もんちゃ  ナッツ味?ほへぇ〜。ゴーヤーの葉っぱってそんな味するんだね。 んじゃジーマーミ豆腐なんか苦手かね? / チャンプルー ( 2003-04-15 00:25 )
そうそう、ゴーヤー茶デビュウしてみた。・・ナッツ味?苦手かも。 / もんちゃ@だけど慣れてやる! ( 2003-04-15 00:10 )

2003-04-08 トホホ。

はいさい!

今日は久々にトホホだったことがあったさ。

ちょっと買い物をしたかったので横浜をウロウロしていたら


「スミマセン!」


と声をかけてオイラの腕をワシっと掴んでるおねーさんがいたのさ。


「は?何ですか?」


と尋ねれば


「お仕事されていますか?」


だとさ。




・・・なんだキャッチか。 (-_-;




と思ったので「していません!無職!」と言い残してその場を去ったのだけれど・・・。





で、何がトホホって?

そういうおねーさんのカモってば、女性に縁遠そうな男でしょ?

そんなおねーさんに声をかけられちゃったってことはさ、

オイラよっぽどカモっぽそうな面してるってことだよなぁ・・・

とか思ったのさ。

そら分かっていますとも。

顔じゃムリなんで無茶をしてでも人に笑を提供してきましたとも!(エッヘン!)

でもさ、分かっていてもやっぱトホホじゃありませんか?











『間接的ブサイク告知』









とでも言いましょうか。





はふぅ。(T_T)


『ブサイカーズ・レッド』の名は伊達じゃないです(涙)

先頭 表紙

なながえるさん。   オイラも無視するようにしてんだけど、腕をガッて掴まれちゃったもんだから。ビックリっす! / チャンプルー ( 2003-04-23 22:31 )
kyoさん。   それってキャッチなんでしょうか・・・。にしても中年ってそんなにお金持っているもんなんでしょうかねぇ・・・。ウチのオヤジ見ると。無さそうだけど・・・。 / チャンプルー ( 2003-04-23 22:22 )
ジャムポンさん    もうステイ先で楽しんでおりますでしょうか?ステイ先では変な外国人に注意してね〜! / チャンプルー ( 2003-04-23 22:15 )
マッキ〜さん。   お店のカラーとな。何にでもしてくれるのが美容室じゃないんかい!(?) / チャンプルー ( 2003-04-23 22:03 )
asariさん。  なるほど。そういう手があったか!     ・・・え?(笑) / チャンプルー ( 2003-04-23 21:59 )
電ボ屋さん。  いやいや。マニアッカーズはグラフィッカーズに次ぐもんだからいいじゃんか。ブサイカーズはさぁ・・・。(涙) / チャンプルー ( 2003-04-20 22:37 )
ひたすら無視しますな、私は。立ち止まったらつれていかれるのがオチだから・・・こわいこわい。 / なながえる ( 2003-04-15 12:16 )
ワタシ…「ねぇちゃん、3万でどうや?」って中年のおっちゃんから声をかけられたことあるよ…2回。黙ってたら5万に値上げして交渉してきた。これって…(汗)。 / kyo ( 2003-04-15 11:00 )
ねんねこさん。  40代のおばさんクネクネ・・・目の前で披露されたらチビッちまうくらい怖い。あたしの様になるのよぉ〜ってよっぽどの自信なのでしょうか・・・。。 / チャンプルー ( 2003-04-15 00:31 )
プリンさん。  はじめまして〜。沖縄好き関東圏人チャンプルーですぅ。アンケートも最近性質悪いですよね。たまに「書いてくださいよ!」とか言っている人を見かけるけど、それって違くないか?って言いたいさ〜。 / チャンプルー ( 2003-04-15 00:28 )
う。。。そういう考え方もあるのね・・・・。驚いた"^_^"そんなの気にしちゃあいけまへんでー。私はスキがあるように見られるのかわからないけど、声かけられて、うまく返事できなくて、何メートルか追っかけまわされるタチなのです(T_T) / ジャムぽん ( 2003-04-10 01:06 )
青山や原宿ではちゃんと声を掛けられるそうな。。でも、お店のカラーに合ったコが誘われるので、マッキ〜は声かけられません。。 / マッキ〜 ( 2003-04-09 20:04 )
私もお水にスカウトされる質だな〜。ほとんどナンパ状態だったわ。駅で待ち伏せしてたくせに「また逢いましたね!これは何かの縁ですね!」ってな感じ〜。よほどアホだと思われたのが悔しかったわ。 / asari ( 2003-04-09 08:29 )
ワシはマニアッカーズ・ブルーなので怖がって誰も声をかけてこないの。それはそれで悲しいの。 / 電ボ屋 ( 2003-04-09 07:21 )
はい。しっかり掴まってサ店に拉致されて、あたしの様になれるのよ〜ってこぎれいな40おばさんにクネクネされました。泣きながら書いた契約のサイン(即、消費者協会に行きましたが)22のアタシは断りきれずコワイ思いしましたT_T / ねんねこ@今なら殴る ( 2003-04-09 06:12 )
キャッチとかスカウトとか、一度も声かけられた事ないです。 (田舎だからか?) アンケートとか宗教のお誘いだったら駅前とかでつかまった事あるけど・・・。 それもちょっと寂しい・・・。 / プリン@はじめまして ( 2003-04-08 23:59 )
マッキ〜さん。    ふ〜ん。カットモデルもキャッチネタなんだね。普通は公募とかでやるもんなのかぃ? / チャンプルー ( 2003-04-08 23:57 )
ちなみに言うとスカウトは売れそうな子ですわ。   ってことは咲良さんは売れっ子の素質大ってことじゃんか!スゲ〜 !! / チャンプルー ( 2003-04-08 23:54 )
ぼくもこの前横浜でおねーさんに声を掛けられたよ。カットモデルしたことありますか?って。でも、買うものがいっぱいあるのでって言って逃げたよ。「怪しくないから〜」なんていってる時点であやしーっつーの。 / マッキ〜 ( 2003-04-08 23:54 )
咲良さん!  ちゃうちゃう!男と女のキャッチは根本的にちゃうよ!女へのキャッチは人が良さそうで気の弱そうな子。男は女性と縁遠くて下心ありそうな奴。つまりオイラ。(涙) / チャンプルー ( 2003-04-08 23:53 )
がーん…キャッチにつかまるのってそうなんですか・・・?私、池袋とか3歩歩くとキャッチかスカウト(お水)につかまる人なんですけど・・・・・がびーん・・・・(沈)そうか・・・・・・男性に縁なさそうなのか・・・・・・・あたってるだけにしょんぼり(笑) / 咲良 ( 2003-04-08 23:50 )

2003-04-05 死亡遊戯・・・(-_-;)

はいさい!

ただいま。疲れた〜。明日書くよ。おやすみ〜。


〜〜〜

で、今日6日。

ぽっかぽかの春陽気で、とても気持ちがいい天気だったねぇ。。。




って昨日の陽気はなんだったわけ?



昨日は『春だ!花だ!温泉だ!ワイン飲んでくれ飲んだくれツアー!』ということで山梨県へ。


始発の電車で先輩宅へ向かったので朝の天気予報は確認せず。

そのため、春の装い(Tシャツにデニムのジャケット)という格好。



昨日は東京・横浜も寒かったらしいけど、現地?
















大雪。。。(-_-;









高速道路?あれって駐車場待ちの列じゃなかったの?

高速道路?あれってスケートリンクじゃなかったの?

空から振る白いもの?あれって綿菓子じゃなかったの?(それくらい大粒)



あれ?今日ってエイプリルフール?ってくらい4月ではありえない天候。。。



滑るしさ、寒くて眠いしさ。死ぬかと思いました。生きてて良かったぁ(涙)



でもま、雪の中咲く桜なんて早々お目にかかれるもんじゃないから、

得といえば得でしょうか?


一応温泉も『ほうとう』も楽しめたから良しとしましょうかね。

ただ、ワイナリーの閉演時間までに間に合わなかったことが悔やまれるよ。

それがメインちゃメインだからの!


また今度晴れた日にでも行こうかねぇ。。。




ということで、写真は昨日行った真木温泉の風景。4月だぞ4月!


先頭 表紙

kyoさん。  ほうとうんまかったですよ〜。お土産で買おうと思ったんですけど、家で食うのと店で食うのと味が違うでしょ?だからやめちゃいました。この楽しみはお店にて!・・・っと(笑)ワイナリー行きたかったなぁ。。。 / チャンプルー ( 2003-04-08 23:51 )
うーむ、見事な「雪かきした跡」だわ(笑)。ほうとう鍋っておいしいですよね。ほんのり甘いの。次回はワイナリーが開いている時間にちゃんとたどり着けるといいですね♪ / kyo ( 2003-04-08 22:42 )
もんちゃ   いひひ!たまたま見っけた温泉のわりにこんな風情ある宿だったんさ。今になれば雪万歳な風景だよね。めちゃくちゃ寒くて足が生まれたての小鹿のようだったけどね(笑) / チャンプルー@○村ジジィと行っといで! ( 2003-04-07 23:25 )
うらねぇさん。  ぼぼぼ膀胱炎???大丈夫っすか?今日は暖かかったから大丈夫? / チャンプルー ( 2003-04-07 23:22 )
ねんねこさん。   ほんっと寒かったっす〜(涙馬鹿) そうそう。たまたまノーマルに履き替え忘れていたから助かったんですよ!でもブリジストンのスタッドレスでもツルツル滑りましたけどね(汗) / チャンプルー ( 2003-04-07 23:21 )
マッキ〜さん。  お!良く分かったね?  『ここはどこ?新潟?』を連呼してたさ!(笑) / チャンプルー ( 2003-04-07 23:18 )
じゃむぽんさん。   ふふふぅ〜。一昨日はホントに疲れたさぁ。書いたあと大変だったんだ! とてもここでは書けませんの。おほほほほ〜 / チャンプルー ( 2003-04-07 23:17 )
マッキ〜さん。   こっちにはイトーヨーカドーは無いんだなぁ。ダイエーはあるじょ? ところで、イトーヨーカドーってさ、『イトー』は『伊藤』なのだろうけど、『ヨーカドー』は何ね? / チャンプルー ( 2003-04-07 23:16 )
雪見しながら花見ってすごいなあ、滅多にみれるものじゃないものね。それよか温泉・・、超うらやまひい。愛知県民になった今、近くに素敵な温泉ないよお。 / もんちゃ@育ちは岐阜だす。 ( 2003-04-07 21:57 )
さぶい〜。膀胱炎になりそー。。(?) / うらら姉 ( 2003-04-07 16:53 )
ほほほほ。良いこといいこと、自分ちより寒いトコ見るとなぁんか嬉しいわ( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ@まだ、スタットレスタイヤよ〜 ( 2003-04-07 08:19 )
山梨、行ってみたいんですよ。ほうとうを食べてみたいの。 それにしてもこの雪、新潟市の積もった日のようだわ!冬は毎日こんなだと思われてそうだわね。 / マッキ〜 ( 2003-04-07 06:17 )
ありま。お疲れのご様子・・・!?はい、おやすみなさい^^;明日たのしみにしてますー。 / じゃむぽん ( 2003-04-06 22:45 )
オラも疲れたデシ。パソコン、テレビ、電気つけっぱなしで寝てしもた。今日は買出しにお出かけさ。。歩いていける距離にイトーヨーカドーがあればいいのにさ。。 / マッキ〜 ( 2003-04-06 10:36 )

2003-04-03 圧力鍋。

はいさい!

春だねぇ。おかげで毎日眠い。でも花見とかの理由でお酒飲めるから嬉しいね。


ところで圧力鍋ってあるけど、あれって便利?(ぷっ。いまさら・・・とか言うな! 笑)

煮込み料理が早くできるとか、肉がやわらかく煮込めるとか聞くんで欲しいんだ。

というのもね、らふてぃーの作り方なんかを眺めていたら結構時間掛かるんだよね。

下茹でだけで50〜60分だってよ。それだけでカップヌードル20杯ひたすら作り続けられる時間だよ。

不経済だよなぁ・・・と考えたわけ。

だいたい幾らぐらいするもんなの?教えて先生!

ちなみに 取っ手のとれる〜ティファール♪ も欲しかったりするんだなモシ。

先頭 表紙

ねんねこさん。   む〜。なるほどなるほど〜!色々見てみましょうかね!ありがと〜ございます〜 !! / チャンプルー ( 2003-04-07 23:12 )
そうですね〜大きさの割りに沢山入れられない事と鍋自体が重いってこと位でしょうか・・・玄米を炊くなら絶対圧力オススメしますよ / ねんねこ ( 2003-04-07 08:22 )
ねんねこさん。   ところで、圧力鍋って蒸気圧でもって鍋内の圧力を上げるんですよね?何か壊れやすい部品とか、不便なところとかあります? / チャンプルー ( 2003-04-07 00:13 )
もんちゃ  へ〜ご飯も炊けるのかぁ。スゲーな圧力鍋!やるな圧力鍋!ますます欲しいぞ! / チャンプルー ( 2003-04-07 00:11 )
ベリーさん!  ぜひぜひ譲って欲しいっす!(え?ずーずーしい? 笑) / チャンプルー ( 2003-04-07 00:07 )
ねんねこさん。  ふむふむ1万円ぐらいですね!なるほど〜。黒酢か!なるほどねぇ〜。やってみます!(^^) / チャンプルー ( 2003-04-07 00:07 )
マッキ〜さん。   そらできるけどさ、カップヌードル20杯分だよ?不経済だべよ〜? / チャンプルー ( 2003-04-07 00:05 )
ヨコれすだけど、もんちゃ様。火に乗っけてるのが1分・・え?ちょっと短い気もするが・・それで火から下ろして圧力で蒸らし煮するのでテキトーに冷えるまで何分かかるんでしょね〜いっきなり蓋開けたらトンデモないコトになりますよ〜 / ねんねこ ( 2003-04-06 14:34 )
あたしも欲しいんだよねえ、それ。だって「ラララご飯が1分間」っていってるんだもん。ほんとかなあ・・。 / もんちゃ@火つけるのが1分なのか!? ( 2003-04-05 22:27 )
圧力鍋、一人暮らしを始めた6年前に買って以来、未だに買ったままの状態(つまり箱に入ったまま)です(大汗)。一応嫁入り道具として、持って来てはいるんだけど。。。 / Strawberry@超料理オンチ ( 2003-04-04 13:05 )
先生じゃないけど、教えたる。1万円位で買えるよ。すごい便利、らふてぃーつくるなら絶対お勧めだす。 / ねんねこ@黒酢入れて泡盛で煮込む ( 2003-04-04 07:22 )
実家にあるよ。やわらかくできる。でも、角煮でも普通の鍋でもできるよ。そんなに不経済と買って思わないけどな〜。 マッキ〜は卵焼きフライパンが欲しい! / マッキ〜 ( 2003-04-04 00:02 )

2003-03-31 ちばりよー!

はいさい!

今日はオイラが最近ハマっている音楽を紹介するさ。

まずは携帯の着信メロディーを紹介するさ。

BEGIN:オジー自慢のオリオンビール

これ!これね、何気に落としてみたらなんか面白い曲なのさ。原曲はもっと楽しい!

沖縄の大切なものってゴーヤーマンとBEGINかね?(笑)


んでね、これ鳥肌もんだよってヤバイ曲がね、

山口百恵の『さよならの向こう側』

これ。これなのよ。

オイラこう見えて嫁入り前の26歳の男子さ。

でもね、この曲。スゲーわ。マジデマジデ。電ボ屋さん!この歌スゲーよな?

それまでね、70〜80年代の日本で生まれた好きな曲は?って聴かれたら

『瑠璃色の地球』って答えていたんだけど、

あっきさみょ〜それを塗り替えられたさ。

『馬鹿にしないでよ!』しか知らないって人は是非どっかで聴いて頂戴ね。歌詞もじっくり読んでね!



ということで、明日から新社会人に成ったり新入生に成ったり色々な『新』な人!

ちばりよ〜!ちばりよ〜!

でも力むなよ〜!

フィフティーフィフティーのらふてぃ〜らふてぃ〜(^0_0^)v

で行けばいいさ〜!

先頭 表紙

電ボ屋さん。  オラはジュリーにはまってたさ!(笑) / チャンプルー ( 2003-04-07 00:02 )
咲良さん。   あ、たぶん同じもの見ていたかも!オイラもそれ見て『おわ!スゲー!』って思ってそれから音源を手に入れたんだよ! / チャンプルー ( 2003-04-07 00:01 )
じゃむぽん。  んだんだ。ワスもよー知らなんだよ。横須賀生まれらしいよね山口百恵って。知らなんだ知らなんだ。。。 / チャンプルー@横須賀人 ( 2003-04-07 00:00 )
ねんねこさん。  人生はらふてぃ〜らふてぃ〜でしょ?  ・・・というように特に意味は無いのです(笑) / チャンプルー ( 2003-04-06 23:56 )
マッキ〜さん。  うん。今度聞いてみてくで!凄いぞ! / チャンプルー ( 2003-04-06 23:54 )
瑠璃色の地球、は子供心にすごく好きだった記憶があるゾ。でも百恵ちゃんは全然知らないです。だってそのころは松田聖子になりきってたんだもん(爆 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 00:53 )
さよならのかわりに〜♪ってやつですか?こないだ何かテレビで見たような。サビしか歌えないけどι / 咲良 ( 2003-04-03 01:11 )
ももえちゃんは、私が生まれた年に引退してるんだなー。でも、曲は結構知ってる。偉大な人だったんだろなあー。ピンクレディも、全然知らないけど、歌は知ってるし。 / ジャムぽん ( 2003-04-02 23:01 )
フィフティーフィフティーのらふてぃ〜らふてぃ〜 って一体なんざんしょ?あーりありあり。へぃしカンパイ! / ねんねこ@生煮えのバラ肉? ( 2003-04-02 08:07 )
7時ピッタリにケータイのアラームで起きたマッキ〜です。「ペッパー警部」な朝なわけです。百恵ちゃんのその曲はわからないわぁ。今度聞いてみたいワン。 / マッキ〜 ( 2003-04-01 07:24 )

2003-03-25 あきさみょ〜?

はいさい!

最近オイラの部屋がオイラの部屋で無くなっております。

家に帰ってきて自分の部屋に入ると、鬼武者2をやっている・・・妹。

斬って斬って斬りまくっており、『↑あ゛ァ〜〜〜〜〜』とたまに奇声を発しておいでです。

おまけに斬り殺す度に( ̄ー ̄)としている。

・・・いったい会社で何があったのでしょう・・・か?

先頭 表紙

ねんねこさん。   はっはっは!そうだったのですか!シモネタ大好きなので!オッケーオッケー(笑) / チャンプルー ( 2003-04-06 23:50 )
いえ、コテコテの下ネタでございました。おほほほほ・・・ / ねんねこ ( 2003-04-02 08:05 )
asariさん。  それがね、負けたら負けたで『絶対にコロス!』って言って斬って斬って斬りまくりです・・・(涙) / チャンプルー ( 2003-03-31 23:23 )
咲良さん。  辛いよね〜。そのイライラを受け止めてあげたいわ。でも斬らないでね!(笑) / チャンプルー ( 2003-03-31 23:22 )
kyoさん。  一人用なのですよ。んでね、難しい敵になると「にぃーちゃん殺って!」というのです。     あ、まただ!(笑) / チャンプルー ( 2003-03-31 23:11 )
↓面白いっていうか、気持ちがいいんだよね(笑) / チャンプルー ( 2003-03-31 23:09 )
ジャムぽん!  オイラも奇声発してないなぁ。酔っ払いながら発すると面白いんだよねぇ〜(笑) / チャンプルー ( 2003-03-31 23:09 )
まっき〜さん。   あんましぱぱにたよっちゃだめよ。ぱぱはちょきんばこじゃないんだからね。(笑) / チャンプルー ( 2003-03-30 23:08 )
でんぼやさん。   ながれぼしのほうがこうかてきかもよ?なんこもなんこももらえるかもよ?(笑) / チャンプルー ( 2003-03-30 23:06 )
マッキ〜さん。  ウチの妹もそう。物凄く汚いからまず入れないんだけどね(笑) / チャンプルー ( 2003-03-30 22:55 )
ねんねこさん。   それってひょっとしてドロドロドロォ〜って感じの話ですか?  ・・・その手の話は苦手でござる! / チャンプルー@お化け屋敷が大嫌い!(汗) ( 2003-03-30 22:49 )
これ、負けたら余計にストレス溜まらないのかしら。心配だわ。 / asari@太鼓叩きたい!! ( 2003-03-29 07:43 )
それだ!私も斬って斬って斬りまくればいいんだ!(ぽん)・・・って、斬れずに斬られまくって余計イライラしそうです(笑) / 咲良 ( 2003-03-28 23:15 )
お兄ちゃんって分が悪いですよね(笑)。鬼武者って二人でプレイはできないんですか?一人用? / kyo ( 2003-03-27 12:10 )
奇声、最近発してないなー・・・・・ 笑 最近ハマってしまったのは、ちょいと古いけどテトリスとポポロクロイス! / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:15 )
ぼくもぷれすてつーとかびでおでっきとかあたらしいえむでーでっきとか、でーぶいでーとかほしいよぉ。ぱぱにおねだりしたらかってくれるかなあ? / まっきぃ ( 2003-03-26 23:33 )
なんでもいいけど、ぷれすてつうとかでーぶいでーとか、びでおでっきとかがほしいです。たなばたにおいのりします。 / でんぼや ( 2003-03-26 11:20 )
マッキ〜もケンちゃんの部屋に勝手に入って遊んでたわ〜。自分の部屋に入ると怒るくせに(^_^;) / マッキ〜 ( 2003-03-25 23:08 )
思わずつっこみそうになったシチェーシヨンですが、あたりが引きそうなのでよしておきました。((^^ゞ / ねんねこ@おーあぶねぃ ( 2003-03-25 23:04 )

2003-03-23 ハツカネズミ。

はいさい!

今日は久しぶりに妙な夢を見たので記録しておこうと思うぎゃ。


大型店舗のペットショップに犬用のビスケットを買いに行っていたんだ。

普段なら絶対に買いに行くような代物ではないんだけど、なぜか買いに行っていた。

んで、そこの店員に『犬にビスケットなんか食わせたら歯にこびり付いちゃって歯石の原因になるでしょが!』

とか言って悶着を起こしているワシ。ビスケットを買いに行っているって分かっているのにだよ?変だ変だ。

んでそうこうしていたら犬用ビスケットの箱の中からまっちろいハツカネズミがテケテケ出てきて、

上手い事ビスケットを両手で掴みながら緑色の壁にぽっかり開いた巣穴に逃げて行くんだ。

『おぉ!逃げ込んだ!』と思っていたら、一つだけじゃ物足りなかったようで何回も何回も往復している。

それを横目でチラリと見てたらなんとなく応援したくなり、店員にその様がばれないように

ずっと自分の方を向かせていようと必死に屁理屈を並べていたのさ。

やがて箱のビスケットも無くなると、ネズミ君がお裾分け(?)の意味をこめてか

最後の一枚をオイラのポケットまで持ってこようとするのさ。

それは流石に店員に見つかってしまい、オイラの足元まで来た時に店員に踏み殺されてしまう。

んで怒りに燃えてしまい『んなろ!』って店員を殴ったところで目が覚めたのさ。


なんかちょっと嫌な予感ムンムンな夢でしょ?

何があるんだろうか。。。



ということで、口どけ生茶のCMにはなぜかドキドキするのでした。

先頭 表紙

asariさん。  ぬぅ!オイラもまだシー行ってないのよさ。シー!沖縄とどっちが楽しいかなぁ?(笑) / チャンプルー ( 2003-03-25 23:29 )
マッキ〜さん。  人殴る夢はじつは良く見てるんだよなぁ・・・。ヤバヤバ(笑) / チャンプルー ( 2003-03-25 23:25 )
電ボ屋さん。  あんな細い人がぴったり着れるってことはさ、男ガリガリ? / チャンプルー ( 2003-03-25 23:24 )
それはネズミーランドに行こうとして邪魔されるのを必死に抵抗するっていう予知夢のような気が。。。 / asari@行きたいんだわさ。 ( 2003-03-24 17:09 )
いっぱい夢は見るけど、誰かを殴る夢は見たことないわ。見てても忘れてる。 正夢にならないといいね〜。 / マッキ〜 ( 2003-03-24 09:54 )
途中からグリーンマイル混じってない?  ちなみに「男っていいな」っていう菊川怜のスーツのCMはドキドキした。 / 電ボ屋 ( 2003-03-23 17:30 )

2003-03-19 あがー !!

はいさい!

最近慣れないCADなんかやっているから余計に現実逃避したくなっているみたい。

『あぁ沖縄行きて。』って常々考えるようになってきたよ・・・。

ってことで沖縄旅行のパンフレットを拾ってきたんだけど、

あがー!! たけぇーぞ!

オラは別に高級ホテルに泊まるつもりはないんだけんどな。

しまー飲んで、飯食って『これまーさん!』って言いたいだけなの。

それでいいのさ。それでいいさ。

どっかインターネットで格安の良いとこあったら紹介して欲しいな。

だいたい5月下旬ごろ行くかな・・・
二泊三日で・・・
本島よりも島めぐりがしたいな・・・
波照間島は行きたいな・・・

っと。



しっかし、なんだってこんなに沖縄に興味をもったんだろ?

なんでかねぇ。。。



へば〜。(こちらは青森の言葉)

先頭 表紙

咲良さん!  絶対に行くもんね!今からウチナーグチ勉強中なのであります!お土産話お楽しみに!(っていつでしょうかねぇ?/笑) / チャンプルー ( 2003-03-23 23:44 )
kyoさん。  友人にバッグパッカーが居て、沖縄にしばらく居たのですが、波照間が一番感動したんだそうです。絶対行きたい!泡波もあるし・・・イヒヒ(笑) / チャンプルー ( 2003-03-23 23:42 )
ねんねこさん。  えへへ。実はペリーが黒船で来たところ辺りに住んでいるのですわ。 / チャンプルー ( 2003-03-23 23:41 )
なながえるさん。  ぬふふ。友人に青森人がいるのですわ。 / チャンプルー ( 2003-03-23 23:40 )
マッキ〜さん。  ん〜そこは考えところですわ!(笑) / チャンプルー ( 2003-03-23 23:38 )
はじめまして〜v(笑)沖縄、2回くらい行きました★青い空青い海〜も素敵ですが、琉球文化も好きvぷち海外って感じで。ほんとは本島より島のが満喫できるらしいですよね♪行かれたらお土産話期待してます(笑) / 咲良 ( 2003-03-22 20:19 )
波照間〜!!いいな、いいな。私も行きたい!!!以前に沖縄に行った時、飛行機の便とスケジュールがかみ合わなくて行けませんでした。憧れの地です。波照間。。。 / kyo ( 2003-03-20 17:03 )
青森かいっ!青森からは直飛んでないもんねーんで、1人だと割高になるし・・・意外と北海道から直は安いんだよー離島へ行くのはやっぱ高いよしょうがないさ / ねんねこ@三線背負ってる猫 ( 2003-03-20 09:12 )
あら、地元言葉が最後にでてきた。 / なながえる@青森出身 ( 2003-03-20 00:43 )
一人旅っすか? マッキ〜も美味しいもの食べに旅行に行きたいわ。 / マッキ〜 ( 2003-03-19 23:27 )

2003-03-16 嫌いなもの。(^^;

はいさい!

えっと、木曜日から調子がガタ落ち。発熱をしたところをみると、ど〜も風邪を頂いたようで。

んで土曜日。なんとか熱は引いたけどダルダルだし、喉がなんだか辛かったのでいつもの耳鼻科に行く。

診察の順番をボーっと待っていると、いかにも『THE☆おばさん』って感じの人が目の前に座った。

何となく目のやり場に困ったので足元を見ると、あれ?オイラと同じ靴?

でも良く見ると、靴紐の穴の数が違うし、オイラの靴のニワトリの部分がチューリップに成っている。

このとき始めてパチモンの憎らしさを痛感したさ。

ホンモノだと思って買ったものが、なんかチャチく見えっちまう。。。

恐れ入ったぞ。パチモン。でも踵の刺繍には何てロゴが入っているのかちょっと気に成るぞ。

意外と『SPAM』だったりして・・・。(キャバネタか?)


さて診察。いつもの先生じゃなくて若造くんだった。

ワシ若造先生嫌い。

喉が痛いと言うとすぐに『ファイバーします』っていう。ワシ、アレ、キライ!

オエッって成る。キライ!

しかも今回左鼻から突っ込んだと思ったら、やっぱ右にしようとかでズルって抜く。

左でオエッって成る。右でオエッって成る。キライ!

薬出すにしても、『○○出しますか?』って。

そんな問をされても俺医者じゃないっすよ?オウ?

診察終わって振り返ると看護婦さんが居たんだけど、涙ぽろぽろだったんでなんか笑われたし。


というわけで、若造先生とファイバーは嫌いなのだ。

先頭 表紙

ファイバーってね。食物繊維を無味で飲めるという・・・一生懸命考えたけどつまらなかったです。  鼻の穴から細い管状の内視鏡を突っ込むんだわ。おぇぇぇ(T_T) / チャンプルー ( 2003-03-23 23:35 )
物を知らなくて恥ずかしいんですが・・・・ファイバーってなあに?(^ ^;私されたことないやー。(多分) / 咲良 ( 2003-03-22 22:45 )
さにゃえもんさん。  お!仲間袴!  最近流行ってんのかねぇ。。 / チャンプルー ( 2003-03-19 23:29 )
asariさん。  ホントだわさ。触診もしなかっただよ。いきなり『ファイバーします』だもんね。あとで請求書見たらファイバーって高いし。。。もうイヤン!(笑) / チャンプルー ( 2003-03-19 23:27 )
kyoさん。  やた!ファイバー仲間!(?) そだ!この先生ってのが、扁桃腺とって貧血に成っている時になんだかウンチク垂れてムカツイた先生だったことを今ごろ思い出しました(笑) / チャンプルー ( 2003-03-19 23:25 )
ねんねこさん。   ホントにオエェぇだでよ。なんつーんだろ。「くすぐ痛い」っていうのかな?鼻モゾモゾしてくすぐったくてグサっときてギャー!! って感じ。涙ぽろぽろっすよ(笑) / チャンプルー ( 2003-03-19 23:22 )
電ボ屋さん。  ウソ!あれ平気なの?信じられない!んじゃ、鼻からうどん通して口から『コニチワ!』できちゃう人だね!(笑)   でもさ、鼻が荒れているときなんか最悪だでよ・・・。ホントに『あがー』よ?(笑) / チャンプルー ( 2003-03-19 23:20 )
マッキーさん。   今やったら違うかもよ?あがー!!(笑) / チャンプルー ( 2003-03-19 23:14 )
お!仲間! 私も先週末は風邪で寝込んでたよ! いやー吐いた吐いた。  / さにゃえもん ( 2003-03-19 00:28 )
ファイバーやっているところを見たことがあるけど、見ているだけで涙が出て来ちゃうわ。痛そう〜。そんなの気軽に患者にやらないで欲しいわよね。 / asari@ログアウト中 ( 2003-03-18 13:49 )
土日は若造先生多いよ。そういう日は看護婦さんの方が頼れますね。私もファイバーは大嫌いです。鼻水たれてくるもん。ティッシュを近くに置いといてくれ〜と思うわ。 / kyo ( 2003-03-17 08:15 )
やったことないな〜想像するだけでオエーだね。私も今日はかなり元気です / ねんねこ@つっこみありがと ( 2003-03-17 07:22 )
鼻から入れて気管を見るやつ?あれだったら何とも無いんだけど?    え、ワシが図太いだけ?(汗 / 電ボ屋 ( 2003-03-17 07:09 )
鼻からファイバー、トータル5回のマッキ〜です(^0_0^)v 最初はオェ〜ってなったけど、5回目には慣れちゃったよ。でももう10年も前の話。 / マッキ〜 ( 2003-03-16 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)