himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-07 あーあ。
2006-05-04 たまんねーなコレ!(*´▽`*)
2006-04-24 誕生日プレゼント と ドキドキしたこと
2006-04-11 TDS
2006-04-05 頑張ってみるか。
2006-03-21 吾輩は?
2006-03-11 風邪ひいた〜 ヽ(;´Д`)ノ
2006-03-09 ドコモダケ
2006-03-04 近況
2006-02-20 兄妹揃って..._| ̄|○


2006-05-07 あーあ。

やっちゃったよ。

GW最終日だってーのに

二日酔い。。。

キツカッタ_| ̄|○

今度、プロフィール書く機会があったら

苦手なもの:二日酔い

にしよう。

先頭 表紙

こまっちゃん。 最近、泡盛は水割りで飲むようにしました。それからはだいぶ穏やかに成ったかも。  ってまだ一週間ぐらいしか経ってないけど(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-05-17 00:23 )
asariさん。  三日酔い・・・。あの辛さがもう1日続くのかぁ。。。クワバラクワバラ(|||゜Д゜) / チャンプルー ( 2006-05-17 00:22 )
kyoさん。 三日酔いは流石にまだ無いっす!(・∀・;) でも近いうちになるんだろうなぁ。。。今から身体を労わっておこっと。(゜Д゜)ノ ァィ / チャンプルー ( 2006-05-17 00:19 )
ぴよ吉(・◇・)  おうともよ。また貰い泣きしちゃったりしてね(ノ∀`)アチャー  もう再来週なんだよねー。早いもんだ!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-05-17 00:18 )
最近、二日酔いとは無縁。加減して飲んでるからなのかな。途中で休憩したのがよかったのか。謎です。 / こまち ( 2006-05-09 20:57 )
としとってくるとさぁ〜、三日よいっていうのがあるんだよね〜〜〜。 / asari@しみじみ。。。 ( 2006-05-09 17:04 )
奇遇ね〜ウチの旦那も二日酔いでヘバってたよ。で、今朝は三日酔いだってさ。年を重ねるとお酒の抜けが悪くなるね。。。 / kyo ( 2006-05-08 12:50 )
苦手なものA:終電で寝過ごすってのはどーよ?寿貧乏でもさ、友達の結婚式は自分も幸せで、うれしいんだよなぁ… / ぴよ吉 ( 2006-05-07 22:48 )

2006-05-04 たまんねーなコレ!(*´▽`*)

TheBagels ふじもと(http://www.bagel.co.jp/)

のキャラクターが可愛くてたまんね!(*´▽`*)

鍋でグラグラ茹っているのにサイト紹介しているなんてさ!
頂いた袋の絵もまた可愛くてさ、ベーグルくんがベーグルを一生懸命作っているんだわ。

チキンラーメンのチョビタといい、
どうやら一生懸命なデブキャラが好きなようだ。(でもリアルデブは勘弁。)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

第二期がキタコレですよ。

『結婚しました(*´∀`)ノ』の連絡ラッシュ。

先月2件報告があったので、

今年の結婚式参加予定は3件になりました。

んまぁ〜・・・ね。タメ歳連中はキリの良い歳なんで来るわけですよね。

なんたって今年 み・そ・じ ですもん。ヽ(;´Д`)ノ

でね、第一期の時と違うのは所謂【出来ちゃった婚】じゃないってところだね。

みんな大人に成ったもんだ!(*´▽`*)(ってそういう話じゃないか。)

しかしまぁ、また寿貧乏な日々に成るのかぁ・・・。

結婚式に出る度にじーちゃんに言われるんだけど、



そのご祝儀、いつ回収できるわけ?



(∩゜д゜)アーアーきこえなーい・・・つーか俺が答えを知りたいです。


〜・〜・〜・〜・〜・〜


でまぁ、ベーグルをくれた人(ベーグルさん)から色んな話を聞いたんだけど、
不幸な女の人っているもんだやね。いや、なんつーか不幸なのに気が着かない女というのか、
不幸なのが好きな女というか・・・。


レコード会社社長の愛人かぁ。はははぁ〜(・∀・;)


愛人って書くけど、なんかなぁ。。。その関係に愛はあるのかい?
相手の欲求満たす為だけに存在している自分ってどうなんだ?

んまぁ、

自分の存在場所を探している人よりは必要としている人物がいるだけましかもしんないけど、
それが幸せなのかなぁ??どう思う???

やっぱね、愛だろ愛!

好きな人を愛し愛されましょう(゜Д゜)ノ ァィ




・・・はぁ。愛欲しい。(´Д⊂グスン

先頭 表紙

摩人さん。   あの小町と結婚したらガラリと変わって毎日厳しいんだろうなぁ。。。(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-05-17 00:13 )
TOMOQさん。  みそじぃ〜〜〜〜〜〜ごぉ〜〜〜え〜〜〜〜♪(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-05-17 00:11 )
asariさん。  頭髪のタイムリミットですかぁ。。。とりあえずまだ平気・・・だと思う(・∀・;) でもなんか、ガッツリと頑張ってみるっきゃないっすかねぇ?仕事もそうだもんなー。やる気が無いと良いものに成らないし。熱くならなくちゃいかんのかも?(´・ω・`) / チャンプルー ( 2006-05-17 00:09 )
kyoさん。  あー分かる分かる。とりあえず、ネクタイは変えて行こうかな・・・って男ってスーツだから部品を代えるだけで済むから安いですよね(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-05-17 00:05 )
マッキィ。  ん〜。確かにそうかもねー。一理ある。(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-05-16 23:59 )
こまちゃん!  そうそう。まさにそれな感じ。・・・とはいえマッキィ。の言うことも頷けるわけですが。。。(・∀・;) んまぁそんな機会がいつ訪れても良いように気合いを入れて生きましょう!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-05-16 23:57 )
小野妹子、たまにはいいかもねぇ(笑) 毎日はヤダけど。。。 / 摩人 ( 2006-05-07 08:12 )
三十路・・・・あたしもいつの間にか超えてる。三十路越え歌わなきゃ・・・あ、天城越えか・・・ / TOMOQ ( 2006-05-07 00:43 )
ガスパッチョのシリーズはフレミングのやつがスキ。 ちなみに私の知っている男性で20代のうちに結婚した人は頭髪のタイムリミットに怯えてのことでしたよ、おほほほほ。 / asari@未ログイン ( 2006-05-06 16:54 )
披露宴ってお金かかるよね。招待する方もされる方も。出席者が似たような顔ぶれだと同じ服ってワケにいかないし。。。って、見栄っ張りのワタシだけかしら? / kyo ( 2006-05-06 10:31 )
人間関係、いつどうなるかわからないよ〜(・∀・)ニヤニヤ / マッキィ。 ( 2006-05-04 16:53 )
残念、ベーグル屋さんが遠い・・・。確かに、飲み友達って異性でも恋には発展しない感じがする。あまりにもお互いを知り尽くしすぎてるっていうか、いまさら恋なんていうロマンチックなこと起こりえないというか。   「好きな人を愛し、愛されましょう」 イイ言葉だわ。今度の目標はそれだ! / こまち ( 2006-05-04 09:21 )
マッキィ ベーグルさんはいい人だが飲み友達なのだなこれが。それ以上にはならないと思うよ〜?ρ(´ε`*) / チャンプルー@出先 ( 2006-05-04 09:04 )
ふじもと、すでにブックマークしてあった!ペトロフスキーはネット通販してないから、いろいろ買うのに一度はお店に行ってみたーい! ところで、そのベーグルさんはどうなのよ? / マッキィ。 ( 2006-05-04 07:29 )
あと、東京ガスのガスパッチョのCM。小野妹子(酒井若菜)もたまんねーな!あれモー子だよね?・・・小野いモー子???  失礼。_| ̄|○ / チャンプルー ( 2006-05-04 05:33 )

2006-04-24 誕生日プレゼント と ドキドキしたこと

さて先日は妹ちゃんの誕生日だったわけです。
また例によってプレゼントを要求されるわけですが、


今年はなんだろう??ガクガク((((゜Д゜;))))ブルブル



にーちゃん!(*´∀`)ノ

あんだ妹。(・∀・;)

誕生日はバッグがいい!コレコレ!(*´∀`)ノ

見ると7万円って _| ̄|○

あのさ、限度額オーバーだと思いますけど??(・∀・;)

あ、そ。んじゃ任天堂DS Lite (´・З・)

へ??ゲームやらないあんたが何をやるの?? (・∀・;)

頭鍛えるあれ。(*´∀`)ノ

ふ〜ん。( ̄―+ ̄)ニヤリッ

(しめしめ。こりゃ飽きるの早そうだ!そしたら貰っちゃお。賢いな俺!)


でも買うの俺なんだけど!(ノ∀`)アチャー


結局6件回ってようやく横須賀に昔っからあるおもちゃ屋さんで見つけました。


まだあったんだ。ちょっと見てみよう。

店員はおばーちゃんとおじーちゃん。店を仕切っているのはおばーちゃん。
見た感じ、おばーちゃんは絵本に出てくる上品なハツカネズミのおばーちゃんみたいな人。
おじーちゃんは七人の小人の怒りんぼみたいな人。ホントそっくり。

ちょっと話はそれるけど、
DS Liteの本体だけを購入してネット上で転売している人が多いんだって。
全然知らなかったもんだから、本体を購入してソフトは妹に任せようと思っていた。

そしたらおばーちゃんが丁寧に転売目的に買っている人がいるから
ソフトと一緒じゃないと売れないことを教えてくれました。

抱き合わせ?と思ったけれど、確かにそうだよね。
本体買ってソフト買わないのって、車買ってガソリン入れないようなもんだ。
なるほど。(゜Д゜)ノ ァィ

そんな経緯を本当に丁寧に教えてくれたもんだから感動してしまい、

丁寧にどうも(*´∀`)ノ

と一言添え、昔ながらの赤いチェック柄の紙袋に入ったDS Liteを受け取りました。

ヨド●シとかでは味わえない接客。これぞまさしく

ぷらいすれす (・∀・)イイ!!



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


こないだ。

朝少々肌寒かったけれど日中暖かくなった日。

オイラはみなとみらい地区に居りました。
やっぱ人が居ない平日にココを歩くのは良いもんだねー(*´∀`)ノ

で、仕事も終わったのでのほほ〜んとフェンスにもたれ掛かってメールを打っていると、
ふと目の前を歩く女性に目が行ったんです。ホント『ふと』なんだよ?
するとその女性、脱いで持っていたコートを思わず落としてしまったんです。

急いでそのコートを拾うわけなんだけど、その姿が凄く綺麗だったので、

うわぁ。綺麗な人〜!(*´▽`*)

と思って見とれていたら思わず目が合ってしまい、ちょっと気まずい感じ。(・∀・;)

視線を携帯に移してその場を立ち去るのを待ち、でもなんか気に成ったので元の場所に目を向けると

コートの一部が落ちている!渡さなきゃ!!

と思ってそれを拾い、木底の靴をコツコツ鳴らしながら走る。

あ、でも、さっき目が合った時に『キモっ』って思われてたらどうしよう! (・∀・;)

と走りながら気分はすっかりA-Boy。。。_| ̄|○


『あの〜。』という前にこちらを振り返っている女性。
よっぽど靴底の音が大きくて危機感を抱いたのかも!ヽ(;´Д`)ノ

『あの〜これ落ちてましたよ?(ドキドキ)』





あ!ありがとうございます!(ニコ ←顔文字じゃ表現出来ません!)






なんか (*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*) な気分でした。

こんな気分は久しぶり!



春ですねー! (*´∀`)ノ

先頭 表紙

kyoさん。  ん〜。良く分からないんだけど、袖を縛るシルクでした。    ・・・その人のじゃなかったらどうしよう???(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-05-16 23:48 )
こまっちゃん。  残念!だいぶ日が経ちますがドラマ発生せず!..._| ̄|○ / チャンプルー ( 2006-05-16 23:44 )
マイケルさん。  んまぁ、たぶん手口だと思うんですけどね。最初に高いものを提示して相手が引いたところで目的の物を提示して気を許しやすくする・・・っていう心理戦???(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-05-16 23:42 )
てじおさん。  そのお店のおばーさんも同じことを言ってましたよ。昔からのおもちゃ屋さんだから余計にそう思うのかもしれません。(´・ω・`) / チャンプルー ( 2006-05-16 23:35 )
雅さん。  なるほど〜。良いことしたな〜俺!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-05-16 23:32 )
マッキィ。  そんなこと言ったら変な奴って思われちゃうよ。南海キャンディーズの山ちゃんか俺かってぐらいなんだから..._| ̄|○ / チャンプルー ( 2006-05-16 23:28 )
asariさん。  せがんでも良いけど、旦那さんにどうぞ!(*´∀`)ノヨロシク / チャンプルー ( 2006-05-16 23:25 )
もんちゃ  スタイル・・・というか、拾い上げる仕草がメチャメチャ好印象だったんだよ。オイラはそういうのに弱い。ドキドキだー(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-05-16 23:07 )
ねぇねぇ、「コートの一部」ってドコ??? / kyo ( 2006-05-06 10:33 )
この出会いからドラマが始まることを期待(*^。^*) / こまち ( 2006-04-29 21:28 )
誕生日プレゼントに妹が7万のバッグをリクエスト? 信じられん。 うちの場合、留学だとか歯の治療のために融資しているので(無利子だけど)、うちの妹は僕に足を向けて眠れないハズ。イモコン(妹コントロール)操作はバッチリです。 / マイケル ( 2006-04-26 17:42 )
転売目的かぁ・・ それで本当に欲しいヒトが買えなかったりするんだものね。ネットオークションって良いところも一杯あるけど、こういう所は嫌なところねー / てじお ( 2006-04-25 13:02 )
拾ってもらえたほうもぽっっと心があったかくなるものですよ。 / 雅(みやび)←よく落とす人 ( 2006-04-24 20:30 )
魅力的で、ついつい目が行ってしまいました。とでも言ったら、何かが変わったかもよ? わたしにも誕生日プレゼントちょうだーい。 / マッキィ。 ( 2006-04-24 19:43 )
私も誕生日前にプレゼントせがんでもいい?!(^_^;) / asari@未ログイン ( 2006-04-24 16:09 )
持ってく間に「落し物ですー」って言ってあげればよかったのに。あー、私もスタイル抜群になりてぇ。てかやっとDS購入ね。 / もんちゃ ( 2006-04-24 07:40 )
その後、その女性と何かあったわけでは無いのだけれど、なんか春ですねー!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-04-24 00:33 )

2006-04-11 TDS

使っている材料について分析をしようと思った。

TDS(昇温脱離ガス分析装置)っていう分析が一番調べたい事に使えそうだったので

ちょっと調べてみよっと!(゜Д゜)ノ ァィ

ベーグル開いて『TDS』と入れたところで

寝ぼけて(寝ぼけて??)ENTERを押しちゃったんです。

したら、












東京ディズニーリゾート:東京ディズニーシー  σ(゜Д゜;;;





って。もう俺が脱離ですよ。(ノ∀`)アチャー

しばらく開いて見ていたのはナイショだよ?



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


さて先週の金曜日。

友達と飲んでいたんだけど、(って最近ホントに飲みすぎです。)

携帯メールのレスポンス(返信)について話が盛り上がったんです。

返信。即返す方ですか??

特に、好意を持っている相手からの返信が来るタイミングって気にしたりしませんか???

オイラ

何だかんだ言って返信のタイミングを気にするタイプらしいです。(´∀`)C<;3;)

いや、『メールだし、暇な時に返信してくれれば良いよー(*´∀`)ノ』

と思っているのですよ。

『けど、何か焦っている自分がいるでしょ???』

の問いに

そっかも(・3・)

と思ってしまった。そういえば・・・いやなんでもない。(ノ∀`)アチャー

先頭 表紙

てじおさん。  男1人で行ってもなぁ〜。同期の子でも連れてくか・・・ってそれで良いのだろうか。俺。。。(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-05-16 22:59 )
マイケルさん。  んでそのまま開いてしまったとか???(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-05-16 22:57 )
こまっちゃん。  黒ヤギを飼っている・・なるほど〜。血液型がB型の人に飼っている人が多いかも??(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-05-16 22:55 )
咲良ちゃん。  そうそう。なんか気に障ること書いたかな??って何回も送ったメールを読み返して分析したりしてねー。  ・・・ってあーあ小さい俺。(´・ω・`) / チャンプルー ( 2006-05-16 22:53 )
もんちゃ  えー?そうか???あんた気分屋だから気の向いた時には返信早いような気がするが・・・?(ノ∀`)ドウナノヨ? / チャンプルー ( 2006-05-16 22:21 )
kyoさん。 で、受け取った方が 『え〜っと。なんだっけ??(・∀・;)』ってなるんでしょ?(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-05-16 22:09 )
雅さん。  あはは。そうそう。いつ話しを切り上げて良いのやら・・・(・∀・;) って感じに成りますよね(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-05-16 22:02 )
これも、なんかの縁ってことで、ディズニーシーに行ってきたら?(笑) / てじお ( 2006-04-16 15:10 )
「ポルノグラフィティ」のことを調べようと思って間違えて「ポルノグラフィ」で検索してしまったことを思い出しました。 / マイケル ( 2006-04-15 11:36 )
わたしもメールの返事はすぐ返します。逆にメールの返事が来ないと、超へこみます。  わたしの友達と彼氏は、人が送ったメールに永遠に返事を寄越さないので、やつらの携帯には腹を空かせた黒ヤギが棲んでて、メールを食ってるに違いないと思う〜(笑) / こまち ( 2006-04-15 10:15 )
わかるかも(笑)普段早い人が遅いとなんか気に障ることしたかなーとか気になります〜。ちなみに、そういう自分は超マイペース返信(笑)皆様ゴメンナサイ・・・・ / 咲良 ( 2006-04-13 02:07 )
ふーん。私からのメール、そうやって思ってたのねーー。割りとすぐ返してあげてるじゃん? / もんちゃ ( 2006-04-12 19:49 )
私は・・・気づかない事が多いのよね。常日頃から「携帯どこー?」ってタイプだから。でも見つけたらすぐ返信するよ。何日後であっても☆ / kyo ( 2006-04-12 08:51 )
私、メールの返事、すぐ返したいタイプです。返信率99%。でも相手もそうだと大変な状況に陥ったり・・・。 / 雅(みやび) ( 2006-04-11 23:14 )

2006-04-05 頑張ってみるか。

人事異動のシーズンです。

オイラの家族では、

父昇進、母異動、妹異動、オイラ異動。

凄いね。なんかポーカーみたい。スリーカード!!みたいな?

って一枚足りないか。・・・(ノ∀`)アチャー


でまぁそれぞれ2日経ったわけですが、4人共みんなぼやいているわけですよ。
そりゃそうだ。今までとはかってが違うんだからねぇ。

柔軟な人間に成りたいもんだけど、
やっぱ納得のいかない事ってあるよねぇ??

で、不貞腐れて家に帰ってドル子(犬)を撫でくり回して



いいな。お前は。寝て食って人のご機嫌取るだけだもんね!(*´∀`)ノ



と話を聞いてもらっていると、



失敬だな。人のご機嫌取るのがどんなに大変か知ってんの?o(`ω´*)o



とでも言う顔をする。うん。ごもっとも。(・∀・;)

でもさ、それが君の仕事なら、しっかりご機嫌とって下さい。
ご褒美欲しさだけってのはイケマセンよ??お願いします。(ノ∀`)アチャー


と犬から仕事とは・・・を教わったところで
明日(つか今日か。)もしっかり頑張ろう(゜Д゜)ノ ァィ

オヤスミ〜(・3・)ツカレタヨ・・・

先頭 表紙

新しい職場に女の子は居ません..._| ̄|○  仕事はようやく実習も終わりましてあけましておめでとう!って感じでございます(*´∀`)ノ  がんばっぞ!ハッ!o(`ω´*)o / チャンプルー ( 2006-05-16 22:00 )
やっばい。眠すぎて突っ込み返しが出来ませぬ。ごめんあそばせ! / チャンプルー ( 2006-04-11 22:37 )
遠い異動でなくって良かったな!ぴよ吉も、組織変更により四月から新しい部署だす。今の業務に加えて新しい部署の仕事が…。ついてけるのか、オレ。お互いがんばろか。ほどほどに。今日はお疲れ様デシタ!!いろいろありがとう。 / ぴよ吉 ( 2006-04-10 00:09 )
お父様の昇進、おめでとうございます。  ↓山口県に転勤になるとこだったんですか?! 新しい職場は、女の子いるんですか〜?(笑)  また、かめりましょう♪ / こまち ( 2006-04-09 15:02 )
私も毎朝もぐに「あんたはいいよなーー、寝るのが仕事だで」って言って家を出ております。お互い大変だよねーー。近かったらなぐさめてやるのにな、もぐが。ニャーハッハ。 / もんちゃ ( 2006-04-05 22:56 )
昇進って、お父さんすごいー! また飲もうさ。 / マッキィ。 ( 2006-04-05 21:53 )
うわっ。家族一人の仕事環境がかわっただけでも気疲れするのに、それが4人も?お疲れ様でございます。で、新しい職場で目の保養はできそう? / 雅(みやび) ( 2006-04-05 20:31 )
異動そうそうチャンプルーの予約をします(笑)6月25日(日)はかめやで身柄を拘束します( ̄w ̄)プッ★空けとけよぉ〜 / みっち ( 2006-04-05 08:55 )
久しぶりのドルちゃんネタだ♪嬉しいな〜パタパタ(←しっぽを振る音)。 / kyo ( 2006-04-05 08:06 )
慣れるまでは疲れるだろうけど、少しずつ「今のところに来てよかった」って思えるところが見つかるよきっと!体調に気をつけてくださいね。 / asari@未ログイン ( 2006-04-05 01:40 )
ぴよ吉夫妻へ。 ということで、山口県民に成らずにすんだよ〜(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-04-05 01:32 )

2006-03-21 吾輩は?

吾輩は猫である?

いや残念ながら犬である。しかし名前はまだ無い。

今のご主人さまに引き取られたのには
ちと訳ありなのである。


実は小生、元は横浜ランドマークタワーの住人だった。

見晴らしの良い展望台で日々を過ごし、何をする訳でもなく訪れる人を眺め、
天気の良い日は霊峰富士山を眺め、
手を伸ばせば届きそうな雲を見上げる日々。

ある人からは『可愛い』ある子供からは『いいな欲しい』と言われ
言い換えれば無条件に好かれる幸せもの・・・そんな存在であり生活だった。


ある日のこと。


とある男性と女性が展望台に訪れた。

その日も小生は定位置におり、いつもよりもすました顔をしてその様子を伺っておりますと
男性の方がなんと小生のご主人様に成る権利を得られたではありませんか!



男: 貰っちゃったからコレあげるよ。(*´∀`)ノ

女: え? Σ(´Д`lll) (いらないよ?でもコレもって歩く男ってカッコ悪くてかわいそうだよな。。。)

男: はい。どうぞ!(*´∀`)ノ

女: ど、どうも。(・∀・;)




・・・どういう事だろうか?まったく喜ばない??

抱えられながら傍らで様子を伺ってみる事にする。

元々この方達はお付き合いをされていたわけではなく、
男性から繰り返しお食事のお誘いがあり、女性とは同期の方だった事もあり断りきれずに
お受けなされたデートだったようで、

かなり古いが『そこに愛はあるのかい?』と言われたら






全く無い(・Д・)ポケー





当の男性だったら聞きたくも無い答えが返ってくるような間柄。(∩゜д゜)アーアーきこえなーい



こんな具合でランドマークタワーから去ることになった小生。。。

不安でした。分かっていました。でも少しは望みもしました。。。


でも不安は的中でした。というかそれが現実でした。


女: ただいまー。

主: おけーり。

女: 良いものあげるよ!(*´∀`)ノ

主: め、珍しい。(・∀・;) いったいなに??

女: はいコレ!(*´∀`)ノ

主: え?いらないんですけど???(・∀・;)

女: いいから貰っといて!な!! o(`ω´*)o

主: は、はぁ。。。(・∀・;)



こうした経緯でご主人様と小生は出会いました。



しかし、小生を持つようなお人柄では無いので、どこに居させるのか困り果てたようで、
一時はリサイクルショップに・・・とも思われたようですが、
そんな経緯を持つ小生のことをあまりにも不憫に思われたご様子で思いとどまって下さり、
結局ご主人様の車の中に放置され数ヶ月。。。(愛でるわけでもなく放置ですよ?・・・ま、贅沢は言いません。)

歳を取ったものです。

でも

名前はまだ無い。


先頭 表紙

あややんさん!  あややんさんに喜んで貰えるとは!コヤツも喜んでいることでしょう。(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-04-21 00:32 )
TOMOQさん。  そのとおり。実は未だ中学の頃にプレゼントされたマグカップを使っているのもそういう事に繋がるのかもしれませんです。はい。(゜Д゜)ノ ァィ / チャンプルー ( 2006-04-21 00:26 )
kyoさん。  それは村山って苗字ですか???(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-04-21 00:25 )
マッキィ。  相変わらず名前が決まってない・・・。『しょぼ〜ん』にしようかな。(´・ω・`) / チャンプルー ( 2006-04-21 00:24 )
こまっちゃん。  はい。不憫です。。こないだなんか、枕代わりにされていました。それも妹に・・・。(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-04-21 00:22 )
純粋に文章が面白かった。しかも最後まで読んだあと、我輩が口半開きなのも個人的にツボでした。 / あやや@仕事に戻れ ( 2006-03-28 16:13 )
どうしていいかわからないものって沢山ありますよね〜、そう言うものに限って愛着があったり・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-03-24 08:37 )
どうしよう。私、ヨソの子でもなんでも、名前を勝手につけちゃうクセがあるのよ。まずい、富市(とみいち)とか付けちゃいそうだわ〜☆ / kyo@和風の名前よね。このお姿は。 ( 2006-03-22 20:15 )
これかあ。。。ナナシって名前にするとか。。。 / マッキィ。 ( 2006-03-22 20:07 )
不憫なコですねぇ・・・。 / こまち ( 2006-03-22 09:05 )
ぴよ吉(・◇・)  そうそう。こいつがそのコだよ。(ノ∀`)アチャー  名前は『まだ無い』にしちゃおうかと・・・。え?ダメ??(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-03-21 23:25 )
このコ、こないだ話してたコだよねぇ?…まだ名前ナイのかよ!! / ぴよ吉@三村ツッコミ ( 2006-03-21 23:05 )
これを愛でていたら怖いって! / ご主人様 ( 2006-03-21 20:51 )

2006-03-11 風邪ひいた〜 ヽ(;´Д`)ノ

昨日は同期の女友達とサシで飲んでました。

奴から飛ばされている電波でも捉えているんだろうか?

あ、そろそろだな。と思ってふと『飲みに行かん?』と誘ってみると、

必ず



振った〜(又は振られた〜)ヽ(;´Д`)ノ



ってタイミング。まぁお年頃ですからねぇ。色々あるみたいで。。。(・∀・;)

そんなわけで昨日もそのタイミング(今回は振った)。

たくさん話したかったようで、あっという間に時間も流れ。

それに伴いお酒の量も多く成った。気が付いたらワイン4本って??Σ(´Д`lll)



いい時間になったのでお会計を済まし、店を出ると

酔っぱらったった〜(*´▽`*) 眠くなってきた〜(´⊃ω-`) を連呼。

んじゃどっか泊まってく?(*´∀`)ノ という関係でも無いし、ちゃんと帰れると言うので、

電車に乗せ 帰ったら連絡入れるんだぞ?(・Д・)ポケー と伝え自分も地元に帰ることにする。



さて。地元駅に到着したので携帯を見るが着信なし。

え?もう着いて良い頃だよな???大丈夫か??? Σ(´Д`lll)

こういう時って しまったヽ(;´Д`)ノ って1人で焦ってしまう。

しつこいぐらいに電話を鳴らしてようやく繋がったんだけど、まだ家に向かって歩いていたようで、

受話器越しに聞こえるアスファルトを鳴らす靴音が不規則なので、きっと千鳥足。

飲み過ぎたよね。途中で止めるべきでした。ごめんよ _| ̄|○



そしてその後、無事に家に着いたとの連絡が入って安心したので

地元友人達と合流し、3時まで・・・(でもドコモダケは踊らなかった。)



で、今朝起きたら。

喉が痛い。咳が沢山でます。鼻水だっら〜ん。風邪ひいたっぽいです。

身体弱く成りましたねー(´・ω・`)

先頭 表紙

てじおさん。  そうなんですよねー。なんか色々話せるみたいで重宝されているようです。'`,、('∀`) '`,、 / チャンプルー ( 2006-04-21 00:21 )
keさん。  はい。不摂生でございました・・・(゜Д゜)ノ ァィ  正直辛かったっす。。。 / チャンプルー ( 2006-04-21 00:18 )
マッキィ  BBQどうしましょー。(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-04-21 00:17 )
咲良ちゃん。  ん〜。芽生えは無いねぇ。美人ではあるのだけれどね。お友達なのが丁度良いのさ!'`,、('∀`) '`,、 / チャンプルー ( 2006-04-21 00:16 )
こまっちゃん! 風邪かと思っていたらなかなか治らなかった。んで、花粉症の薬にしてみたらこれが不思議と治まったんだよ。ってこた花粉症???(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-04-20 23:59 )
でんぼつん。  オイラも『ちゅうがくドコモダケ』を手に入れたぞ♪ / チャンプルー ( 2006-04-20 23:58 )
雅さん。  なんか今も鼻痒くないですか??目も痒い・・・。これって黄砂?? / チャンプルー ( 2006-04-20 23:57 )
ワイン4本@@ 私だと致死量でございます。会社の同期って男でも女でもない関係になるのよねー / てじお ( 2006-03-18 15:53 )
歳のせいじゃない。ただの不摂生かと思われます  ̄ー ̄)ノ  / ke@って、僕も風邪引いてる・・・ ( 2006-03-16 20:33 )
そろそろBBQの時期だよな〜。 / マッキィ ( 2006-03-14 06:28 )
チャンプルーさん相変わらずいいひと・・・(ほんわか) 酔っ払いの大丈夫は信用ならない、は私も胆に銘じておこうと思います(;^_^Aところでそっから恋が芽生えたりはしないの? / 咲良 ( 2006-03-12 21:25 )
それ、風邪ですよ。わたしの風邪ものど痛から始まって、変な咳へ。お大事に。 / こまち ( 2006-03-12 13:55 )
ワシの携帯根付はドコモダケよ。 / 電ボ屋 ( 2006-03-12 09:32 )
花粉症かも♥ / 雅(みやび) ( 2006-03-12 00:23 )
もんちゃその2 酔っ払いの大丈夫が一番大丈夫じゃないのは自分が良くしっているはずなのにね・・・_| ̄|○  無事でよかったけどさぁ。 / チャンプルー ( 2006-03-12 00:16 )
もんちゃ  あんた、たまにはまともなことを言うんだね? ホントね、猛反省してるんだ。。。 / チャンプルー ( 2006-03-11 23:53 )
だめね、泊まらせるべきよ。チンコとか使わなくていいから泊まらせるべきだったのよぉーーーー。バカチンコ。夜中によっぱの女の子1人にすな。 / もんちゃ ( 2006-03-11 23:30 )

2006-03-09 ドコモダケ

ドコモダケが好きなんですよ。

会社パソにはドコモダケのフリーソフトを落としてます。

なんか色々な機能がついていて、凄く良く出来ているんですよ。

ココから落としてみるよろし。→ http://docomodake.net/top.html

で、ドコモダケ。

なんかいいじゃないですかあれ。

パケホーダイのCMのあの妙な足裁き。

ヤッタ!あ、ヤッタ!メールはしーほーだい♪



ってたまんねーなー!オイ! ゜・.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ !



きっと激しく酔ったらマネして踊っていると思うよ?ヤッタ!あ、ヤッタ!って。




うん。1人で。(´Д⊂グスン   (仲間は随時募集中!)




そう。

皆と飲んでいてもたまーに1人になりたくなる。

何だか外に出てちょっと考えたくなる。

何か暗いよなー。

先頭 表紙

こないだ酔っ払ってカラオケ行ったんですけどね、ドコモダケの歌。。。あったんですよ!(*´∀`)ノ もちろん歌い踊りましたとも!どこ・どこ・どこ・どこ・どこ・ドコモダケ♪(・∀・)イイ!! / チャンプルー ( 2006-03-21 21:02 )
わたしもひとり好き。どっかのコミュ風に言えば、「寂しがりやのひとり好き」  でも、最近、人間には「『ひとり』でいてはいけない時」ってのがあるんだなぁとわかりました。 / こまち ( 2006-03-12 13:57 )
え、私1人だーーーい好き。色々1人がだーいすき。 / もんちゃ ( 2006-03-10 20:08 )
私はここ数ヵ月、一日の大半をずっと一人で過ごしてますのん。でもなぜか不思議と寂しくない……。そういう時期なのかしら。ドコモダケ、わたしも好きです。特に最初のコマーシャルが好きだった。で、うちには4体ドコモダケがいます。でも他社ユーザーだけど。 / みなみ ( 2006-03-10 18:33 )
私も一人になる時間が欲しいぃ〜〜〜〜〜! トイレの戸を閉めて入りたい〜〜〜〜〜! / asari ( 2006-03-10 12:04 )
暗いですか?いいじゃない。影のあるオトコってステキよ。 / 雅(みやび) ( 2006-03-10 01:35 )
あっ!ドコモダケ、オレも好きだぁ!! / ぴよ吉@ケド、踊らないよ? ( 2006-03-10 00:27 )
あるある。皆といるのに一人になりたくなるとき、あるよ。暗いな、オレ…と思うけどさ、そゆときもあるさぁ。んでね、あんま一人にされると寂し〜くなるね(^_^;) / ぴよ吉@自由がスキ ( 2006-03-10 00:25 )

2006-03-04 近況

最近、

嫌いな異性はどんなタイプ?

とよく聞かれます。

誰か紹介でもしてくれるの?いやぁ悪いねー (*´∀`)ノ

え、違うの??あ。そうですか (´・ω・`)

で、どんなタイプが嫌いかというと、


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


なんだかなぁ。

週末と休日が楽し過ぎて、

平日(仕事)がつまらな過ぎるんです!Σ(´Д`lll)

これが今の不満です。

贅沢だなぁぁ。。。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


長年抱いている構想を形にするために

資料作り(といっても誰かに見せるんじゃないんだけんど・・・)を始めました。

ネットで色々検索ちゃんして必要なモノを調べているんだけど、

やっぱお金貯めなきゃな。。。資格もとらなきゃ。。。(´・ω・`)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


今日は馴染みのインド料理屋でパーティーです。

ローストマトンの塊出てくるかな?楽しみです。

エビス飲み放題って言うし、

鱈腹(←変換してみてなるほどねーだよ)飲んでこよっと(*´∀`)ノ

先頭 表紙

こまっちゃん。  オイラは好きなタイプと聞かれるよりも答え易いんだ。。だってさ、好きに成った人のタイプって毎回違うもんだからさぁ(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-03-21 23:49 )
kyoさん。  飲み物は普通です。あでも、最近芋焼酎置いてるかも。カレーに合うのかは疑問・・・(・∀・;) インドっぽいのだとカシスラッシーとかありますよ。(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-03-21 23:45 )
もんちゃ  にゃーははは!はいはい。ゾッコンゾッコン。(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-03-21 23:42 )
TOMOQさん。  ん〜確かに。。空気読まない人ってどうですか??(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-03-21 23:38 )
asariさん。  犯罪者未満で迷惑っての本人自覚してないから余計に困るんですよねー(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-03-21 23:35 )
ぴよ吉(・◇・)  前に話したことから転じて・・・って感じのだな。ホントみんな幸せだと良いよなー!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-03-21 23:31 )
てじおさん。  やっぱ空気読めない人は可愛くても許せませんですよ! あ、でも伊東●咲みたいな人なら・・・え?ダメですか??(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-03-21 23:29 )
雅さん。  嫌いなタイプはですねー、空気読まないで自分の事ばかり主張する人が嫌いなんです!!(メ゜皿゜)フンガー  おめーそこでそれを言うな!って人! / チャンプルー ( 2006-03-11 23:51 )
この△▼の区切りが新鮮なデザインですね。 嫌いなタイプって好きなタイプより答えるのが難しい。「好きなタイプは?」の質問より、あんまり聞かれない質問ですね。 / こまち ( 2006-03-07 20:04 )
インド料理って・・・カレーしか思いつかなかったわ。そーか、マトン。飲み物はどんなものがあるの? / kyo ( 2006-03-06 08:31 )
あんたの嫌いなタイプはわかんないなー、好きなタイプは知ってるけど。うん、そう私。ニャーハハハ。 / もんちゃ ( 2006-03-06 07:47 )
嫌いなタイプか〜・・・・男と女でもちがいますよね〜。 / TOMOQ ( 2006-03-06 02:36 )
私はヘンタイが一番キライ!犯罪者未満で掴まることもなく自由に振る舞って人に迷惑掛けるんだもん! / asari ( 2006-03-05 23:35 )
将来の夢って、もしや前に聞いたアレか…?自分も友達も、将来どうなってくのか楽しみだよなぁ…と最近思う。みんな幸せだとイイなぁ。 / ぴよ吉 ( 2006-03-05 22:51 )
っで、? どんなタイプが嫌いなんですか^^ / てじお ( 2006-03-05 00:17 )
キライなタイプって・・・内面?外見?私はね、歯並びが悪い男のヒトって苦手かな。それでタバコのヤニとかついていたら・・・ごめんなさいっ!って後退しちゃう。 / 雅(みやび) ( 2006-03-05 00:12 )

2006-02-20 兄妹揃って..._| ̄|○

金曜日。

仕事上がりにフットサルをやり。
壁際の魔術師とか妙な名前を与えられ、調子に乗っていると
カットしに行ったボールが思ったよりもきっちり抑えられており、
思いっきり躓いた形ですっこけて3mほど吹っ飛び膝と肘を強打

アタタタタ。(´Д⊂グスン

でも帰りには乾杯〜(*´∀`)ノ
モツ鍋うま〜!

んでも運動後のアルコールは本当に早く酔う。
あっという間に終了し、ほろ酔い気味で家に到着。
すると妹が居間で仁王立ち。



(´・З・) にーちゃん。

(´・ω・`) あんだ妹。

(*´∀`)ノ ワイン飲むぞ。

(*´∀`)ノ おうよ!



久しぶりに妹の恋話を聞いた。

勿論自分の事では無いので詳しくは書けませんが、




お主。

さらにホコリまみれに成ってませんか? (・∀・;)




んまぁ、いい恋をしていい女に成ってくださいな!(*´∀`)ノ

先頭 表紙

kyoさん。  ウチはいつでもカムカムオッケーですよ!(*´∀`)ノ あ、でもお土産持ってくるのが条件です!(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-03-09 23:40 )
みっちさん。  そらあーた。嫁に勝たしてあげなきゃ!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-03-09 23:37 )
TOMOQさん。 うちもそうですよ!あいつがお酒を飲むようになってからですね!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-03-09 23:30 )
てじおさん。  妹がお酒を飲むように成ってから深い話をするように成ったような気がします。やっぱお酒さんは上手に付き合えば神様ですね!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-03-09 23:27 )
asariさん。  ん〜。今までの話を聞いた限りでは、どうしようもない男が好きに成る病的人間では無さそうだから安心はしていますけどね(・∀・;) / チャンプルー ( 2006-03-09 23:26 )
続きまして雅さん。  それ絶対に買います!紅茶にいれても美味しいのかな?? / チャンプルー ( 2006-03-09 23:20 )
雅さん。  参考に成っているのかなぁ。。。なんだかオイラの失敗談ばかり話して笑われているような気もしないでもないんだけれども・・・(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-03-09 23:11 )
マッキィ。  まぁねー。あ、でも人が寝ているのに『酔っ払っちゃった!(*´∀`)ノ』ってワザワザ報告をするためだけに起こされると『この!人でなし!(メ゜皿゜)フンガー 』って思うけど。んまぁ俺も同じことしてますがね(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-03-09 23:08 )
ウチの旦那のトコも兄妹で仲良いよ。ちょーっと妬いてたりして(笑)。 / kyo@私も混ぜて♪〜と思うの ( 2006-03-06 08:33 )
仲がいいね♪みっちも弟と仲良しのつもりでいたけど、、、嫁に負けてしまったよ(T△T)当たり前かぁ。。。寂しい★ / みっち ( 2006-03-02 05:09 )
兄弟なかいいってほんといいですよね〜。うちは大人になってから仲良くなりました。 / TOMOQ ( 2006-02-27 19:50 )
兄妹仲良くてええねー、私も妹いますが、そこまで何でも話しはできなかったなぁ(って、まだ死んでないけどね) / てじお ( 2006-02-24 17:44 )
いいなぁ、恋の相談できるお兄ちゃんなんて、、、妹さん、可愛いから、兄として心配でしょ?! おらおら、正直に書きたまえ!!! / asari ( 2006-02-23 14:50 )
マーマレードお好き?なら高いけど、一度食べてみて?サラベスのブラッドオレンジマーマレード 。ワタシのイチオシ。オレンジアプリコットマーマレードもお勧め。高級スーパーなら置いてあるとこも多いわよ。 / 雅(みやび) ( 2006-02-23 13:48 )
いいなー。私なんてひとりっこよ?現役時代は男友達とよく恋バナしてたっけ。女同士より盛り上がったりもするのよね。参考になるし。 / 雅(みやび) ( 2006-02-22 23:34 )
飲んだりしゃべったりできるのも、同じ屋根の下に住んでるからよ。離れると年に1度会うか会わないかですから、そういうのってすごくうらやましい。 / マッキィ。 ( 2006-02-22 22:22 )
もんちゃ  相変わらずもんちゃは品が無いのぉ(ノ∀`)アチャー  さすがにそんな生々しい話なんかせんよ!'`,、('∀`) '`,、 / チャンプルー ( 2006-02-21 23:45 )
こまっちゃん。  たまーにそんな話をするんだよね。今までの傾向からするとおかしな奴ではないので安心はしております。んでもま、家族に紹介する前に、飲みにつれてけよな(*´∀`)ノ と言っております。 / チャンプルー ( 2006-02-21 23:41 )
ほこりまみれってくもの巣が張ってるとかいう意味?え、考えすぎ? / もんちゃ ( 2006-02-21 07:36 )
兄妹でも恋の話するんですね!あんなかわいい妹さんの恋の相手・・・お兄ちゃんとしては応援しつつも複雑かしら〜。 / こまち@こまち姉妹は恋バナします♪ ( 2006-02-21 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)