himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-13 そんなものかモナー。
2005-06-08 ブクロこえーーー (;´д`)=3
2005-06-05 コノ季節がやってきた!
2005-06-04 大●愛の歌  (一応伏せとく)
2005-05-29 飲酒運転
2005-05-09 今度は犬が・・・。
2005-05-03 いい天気だねぇ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
2005-04-19 病院って
2005-04-15 趣味:園芸  に成るかも。。。
2005-04-10 なんてこったい!


2005-06-13 そんなものかモナー。

夜10時ごろのこと。

キャー

って悲鳴のような音が離れた所から聞こえました。

『ん?どっかの犬が悲鳴上げてる?』

と思っていると暫くしてまた

キャー

って。間違いなく女性。しかもウチの前。

何事?

と思い、部屋を飛び出し、階段を駆け下りつつアドレナリンを高めて
自動車の鍵(←色々使える)を握り締めて靴を履いて

いざ!

って具合に玄関を開けると

おばさんと蹲って丸く成っている何か。

【ん?やっぱ犬??】

にしてはデカ過ぎる。いや違う。あれは人間だ!

どうしたんですか?大丈夫ですか?


・・・心を病んだ娘とその保護者(母親)だった。
夜の散歩中でちょっと発作(悲鳴を上げてしまうんだとか・・・)が出てしまったとの事。

そっか。んじゃしゃーない・・・と家に戻り妹とばーちゃんに説明。
車で家まで送ってあげようかなとも思ったけれど、
そんな状態の時に見知らぬ人間がショックを与えてしまって余計酷い状態に成ったら・・・
と不安に思ったので辞めた。(←人でなしか??)

それから20分ぐらい悲痛な叫び声が続いた。
『早く帰ってくれ!』と思うぐらいストレスが溜まっていた。
すると、

『なんだー!!』

って。お向かいのオジサン。





妹・俺:『おせーよ! (;´д`)=3 』


結局その悲鳴を聞いて出てきたのはそのオジサン1人だけ。

なんかガッカリだ。

本当に襲われて悲鳴を上げたとしても、
誰も助けてくれないと思っておいた方が良いのかもしれない・・・。
だから自衛手段は常に考えておこう。
ヤバイと思ったら即逃げる。鉄則です。

と、ちょっと寂しい社会の現実に触れた夜でした。

先頭 表紙

★★ちゃん。  きょ、脅迫???そういうのは警察よりも弁護士に相談してみましょう。。。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:27 )
asariさん。  女の人は出たらダメ。男は金属バットでも持って死ぬ気で人助けしなきゃダメ・・・って事はないけど、でもそういう奴がいた方がなんだか捨てたもんじゃないなって思えるのは俺だけかしら? / チャンプルー ( 2005-06-28 00:26 )
さにゃえもん。  そこまで着いてくるぐらいだから常習犯なんだろうけど、常習性をどう修正(なんかマイケルさんが喜びそうな言い回しだなコレ)するかしっかり考え直して欲しいな法務省。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:22 )
keさん。  『火事だ〜!!』って実は今まで知りませんでした。なるほどーです。覚えておきますわ。でもなるべくなら使う機会に出くわしたくは無いですけどね。。。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:20 )
ちづぞーさん。  それも考えて携帯は携帯していたんですけど、使わなくて良かったですよ。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:18 )
ぴよ吉。  で、忍から『あんた何やってんの!さっさと逃げなきゃだめでしょ!』って怒られていたんでしょ?(^^)  でもあーた、何事も無くて本当に良かったね。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:16 )
kyoさん  すんげー高くて大きな声だったんでしょうね(^^) ホント、犬が泣き喚くぐらいで人間なんかしれーーっとしたもんですよ。たぶん、窓をちょっと開けて覗いてはいたんだろうけど。。。寂しい寂しい。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:13 )
azzurriさん。   そうそう。触らぬ神に祟り無しって感じですよね。なんかね、余りにも恐怖って感覚をテレビから植えつけられ過ぎた感じがしてなりません。 少年=切れやすい とかが代表的。切れにくい環境を周りで作ってやんなきゃいけないと思うんだけど。おせっかいなのが丁度良いって時代がもう一度くることを信じてます。 / チャンプルー ( 2005-06-28 00:11 )
なんかいろいろですね。本当に。私の友達も今脅迫されています。困ったにゅ。 / ★★ ( 2005-06-23 02:07 )
正直、悲鳴が聞こえたらその場を覗くけど、家を出ていくことはできないだろうなぁ。男の人も同じ気持ちなのかなぁ。。。 / asari ( 2005-06-15 21:11 )
追いかけられて逃げて家に着いたら大丈夫!って一瞬油断して自宅の植え込み近くで襲われるケースって結構多いらしいよ。 なんかそういうの聞くとむなしくなってくるよな。 / さにゃえもん ( 2005-06-14 01:21 )
泥棒や強姦などに会った時は「火事だ〜!!」と叫べばいいそうです。みんな自分に火の粉がかかるのだけは嫌だからとのことです・・・・・・ / ke ( 2005-06-13 22:43 )
そんなときこそ携帯電話!110番につないどけば。むこう<警察で探してくれますし、 あとは誰かと話しているふり。をして、不振な輩。を振り切った女性も。。とにかく、警察にお任せ。が1ばんかと。。 / ちづぞー@あとで揉め事も防げるし。 ( 2005-06-13 17:36 )
デカ声と呼ばれ続けて二十数年のぴよ吉。のほほんぶりが漂っているのか、何回か後つけられたり(毎回違うヒトなので、ストーカーぢゃないよ。ただの変態さんだね)、何回か車に乗せられそうになったり、突然写真撮られたりする地域に育ったけど、そういう時に限って、驚きすぎて声が出なくなる。息も止まってるかも…。悲鳴よりもね、「火事だぁぁぁ〜!!!」がいいんだよ。ヒトゴトですまない印象を与えるのがポイント。…声出せないとダメなんだけどさぁ(T_T) / ぴよ吉@後から悔しさが込み上げるんだよな ( 2005-06-13 17:20 )
チャンさんチの前で何かあったら駆けつけてくれるヒトが二人はいるってことね。少し安心したわ(笑)。ウチの近所はホントに誰も出てきてくれないよ。実証済みなの。。。 / kyo@旦那に驚いて大悲鳴あげた時にね。 ( 2005-06-13 08:31 )
チャンプルーさまのおっしゃる通り、見知らぬ他人や環境が更なるショックを与えてしまうこともあるので、送っていかれなかったとしても、人でなしなんかじゃないですよ。しかし、住宅街でも悲鳴を上げても出てきてくれないことの方が多いらしいです。触らぬ神に祟りなし・・・みたいな。嫌な世の中ですよねぇ、、、 / azzurri ( 2005-06-13 02:33 )

2005-06-08 ブクロこえーーー (;´д`)=3

池袋にお住まいのY様から今朝方メールが。

一緒に飲んでいた友人が、深夜に【捕まった】とメールが入ってから
返信をしても音沙汰が無いらしい。

なんだそりゃ?捕まったって???警察沙汰????
【捕まった】って酔っ払って警察に保護されたんじゃなくて逮捕されたのけ???
何やったんだ?酔っ払って看板とかベンツでも蹴ったか??




誰かさんじゃあるまいし( ̄w ̄)プッ★




・・・とか思っていたら





池袋でおやじ狩りにあったらしい。






ブクロこえーーーー(;´д`)=3


池袋ってそんなに治安の悪いとこなの?
産まれてこのかた2回しか行った事ないんだけど、


どうなのよ????

先頭 表紙

マイケルさん。  スイカップ!最近何処行っちゃったんですかねぇ。。。出てるのかもしれないけど実名知らないんだよなぁ。 / チャンプルー@上級者認定します。 ( 2005-06-26 01:01 )
「ムック」と「マック」は間違えませんが「スカイプ」と「スイカップ」は間違えたことがあります。(実話) / マイケル@かなりの上級者 ( 2005-06-15 07:23 )
みっちさん。  そりゃそうでしょ!マーキング(ケロッピ)しまわった街なんでしょうから!( ̄w ̄)プッ★ / チャンプルー ( 2005-06-14 23:13 )
みっちさん   たま〜に悲鳴って!たま〜に竹刀振りまわっている街ってどいうとこよ〜!!(でも蒲田に3年通っていたからそういう雰囲気って実はすげー好きだったりするんだな。んじゃたまーに角を曲がると頭から血吹いているおっさんが倒れていたり、明け方に成ると道路に川の字で並んでいるリーマンジジや、キャバ嬢がフラッフラでゲーしてたりするのかな?やっぱ。) / チャンプルー ( 2005-06-14 23:11 )
Jundoさん。  ぎょえー。で、隣人さんは海で餌に成ってしまわれたのでしょうかねぇ。なーむー(-人-) / チャンプルー ( 2005-06-14 23:06 )
こまちちゃん。  最初読んだとき、新宿って喧嘩のプロを見分ける人が多いのかぁ。。って思ってしまった馬鹿です。どうも〜(^^;  どちらにせよ、女の子の1人歩きはやっぱ何処でも怖いと思うねぇ。。。 / チャンプルー ( 2005-06-14 23:05 )
マイケルさん。   ひょっとしてムックとマックを間違えたことはありませんか? これ間違えるとかなり上級です。 / チャンプルー ( 2005-06-14 23:02 )
てじおさん。  昼間だと、アリクイが逃げて大騒ぎした映像が目に浮かぶのですが・・・。街にアリクイがウロついていたら面白かったでしょうね。結局水族館内で見つかったようだけど。(残念) / チャンプルー ( 2005-06-14 23:01 )
雅さん。  ビリヤード!最近してないなぁ。カラオケもボーリングも。。とここで一句。 『年老いて 何もやらずに 飲むばかり。』 歌○です。 / チャンプルー ( 2005-06-14 22:59 )
マッキィ。  オイラもそろそろ馬場かめ行くのだ!かしらかしらかしら〜かしらを食べると〜♪ / チャンプルー ( 2005-06-14 22:56 )
azzurriさん。  若い子は瞬間的にムリしちゃいますからねぇ。。。ヤクザ屋はどうやって人を追い込むのかを考えて行動する、いわば『詰め将棋』の世界なのだそうです。『ヤクザの実戦心理術』という本で勉強しました。(何を?) / チャンプルー ( 2005-06-14 22:54 )
kyoさん。   それがね、ガセネタだったのですよ!酷いですよ!全くですよ!今何時ですよ?ですよ!! Y様が先に帰ったのが気に入らなかったらしく嫌がらせとして入れたメールなんだとか。  まぁ、何事も無くてよかったけど、人を心配させて気を引こうなんて悪いウソだよ全く。。。 / チャンプルー ( 2005-06-14 22:48 )
asariさん。  ひょえーーー。ドブ板よりも嫌だ!!!そんなのが日常茶飯事なところなら中華街行って飲茶食う方が嬉しいや。。 / チャンプルー ( 2005-06-14 22:45 )
でんぼくん。  やっぱ怖いのけ???やっぱIWGPな雰囲気なのけ??? / チャンプ@ルー田舎モン ( 2005-06-14 22:42 )
でも。。。みっちは深夜の池袋  ラ・ヴ☆〃 ̄ー ̄〃 フフン♪ / みっち ( 2005-06-11 08:38 )
そんなに怖くないよぉぉぉ(T△T)でも、たまぁーに・・たまぁーに悲鳴が聞こえたりするけどね?運が悪いと竹刀を振り回しているお兄ちゃんと遭遇しちゃうかも( ̄w ̄)プッ★場所にもよるけど深夜の池袋は(西も東も)ほとんど人が出歩いていないの。深夜の新宿みたいに人が沢山いないんだよね。だからそういう意味じゃ暗い場所は人目が少ないから危険かもね★ / みっち ( 2005-06-11 08:34 )
やばいです。あついです。治外法権ですか?ここ?って感じな世界が広がってます。と言っても私が良く言ってたのは遥か二昔前ですが、知り合いのマンションの隣室がある日突然、組事務所になってたりもしましたしねぇ、、。ドア開けると立派な看板が、、、。 / Jundo ( 2005-06-11 00:37 )
そうなんだ…。昼間しか知らないや。夜のブクロ、行ってみたい…。 / ぴよ吉@ゆかいな仲間たちと。 ( 2005-06-10 21:03 )
みなさんありがとね!でも、池袋と言えばみっちさんなので?みっちさん来るまで突っ込み返し待ってよ〜っと ( ̄w ̄)プッ★ / チャンプルー ( 2005-06-10 01:08 )
昼間しか一人歩きしたことないな・・・。大学時代の噂では、「歌舞伎町は素人には手を出さないが、ブクロは手を出すので気をつけろ」と言われてました。真偽は定かではありませんが。 / こまち ( 2005-06-10 01:04 )
ブクロ... 池袋か... 「ブログ」だと勘違いしちゃった。 こんな僕はしょっちゅう「トレイ」と「トイレ」を読み間違えます。 / マイケル ( 2005-06-09 12:58 )
良く行くけど、昼間だしなー。昼と夜では別の顔なのかも / てじお ( 2005-06-09 09:50 )
私も学生時代、よく呑んだり歌ったりビリヤードしたりしてたけど・・・。数十年前の話しだしな。今のことはわかりません。 / 雅(みやび) ( 2005-06-09 00:17 )
来週末はもしかしたら出張かもかもかも。。。。だからわかんないよぅ。。。 近々池袋近くのいつもの場所にいこうかな〜と思ってるわ。とりとりとり♪ / マッキィ。 ( 2005-06-08 23:34 )
学生時代、近くに住んでいたので、昼も夜もよく遊びに行く街だったけれど、場所と時間帯によるかな。でも、そのスジの人たちよりも、チーマーとかの方が怖い。 / azzurri ( 2005-06-08 13:13 )
げーっ☆ で、Yさんのご友人は大丈夫なの?(汗) こないだ東京に行った時、もうちょっとで宿をブクロで取るところだったのよ。うわー。。。こわ。 / kyo ( 2005-06-08 11:43 )
夜のブクロはマジこえぇ〜〜っすよ。歌舞伎町はまだ警察の目が光ってるけど、ブクロっていまいち目が届かないんだよね〜。町が大きすぎ。すれ違いざまに難癖付けて殴られるなんて日常茶飯事なのよ。若い女の子はべらしてブクロを夜歩いたりしちゃダメなのよ。 / asari@未ログイン ( 2005-06-08 02:16 )
池袋はめちゃくちゃ怖いよ。用事がなければ歌舞伎町より行きたくないです。場所によるけど。 / 電ボ屋 ( 2005-06-08 00:27 )
マッキィ   こないだはアリクイ逃げて大騒ぎだったんだもんな。平和だな〜池袋とか思っていたら・・・。んじゃ来週の金曜日にでも行っとくけ? / チャンプルー ( 2005-06-08 00:19 )
池袋は昼間にしか行ったことが無いからな〜。夜は場所によっては怖いのかも。うまいものがたべたい。。。。。 / マッキィ。 ( 2005-06-08 00:09 )

2005-06-05 コノ季節がやってきた!

いんやー今日も良い天気で夏日でしたねー。

河口湖の辺りは天候に優れず寒くてビールどころじゃなかったと

河口湖でビール売りのバイトをしていた人から聞いていますが、

こっちはもう泳いでも良いぐらいのいい気温でした。カラっとしてるし。


こういう日にはやっぱり散歩でビールでしょ。。。


すぐそこにある海まで散歩して食堂で生ビールを買い

飲みながら海を眺める。うん最高。

ウチは恵まれてると思う。

通勤にゃ不便だけど、良いトコだよここは。

先頭 表紙

ぴよ吉。  おう。来るがええ。はっぴの中に着る奴?ダボシャツのことけ??あいつなんか色々持ってるよ。昇り龍だの虎だの達磨だの確か3着は持ってると思った。ので、バンドエイドで良いと思う。(それか【たこ焼き】でも買ってやれ。) / チャンプルー ( 2005-06-08 00:12 )
まーじーでぇ!?呼ばれたら行っちゃうよ??姫にバンドエイドの差し入れでもするかな…。それとも、職場近くのお店ではっぴの中に着るヤツ(名称知らん)がええかのう…。 / ぴよ吉@あの祭りは泣けるぜ、俺 ( 2005-06-07 23:47 )
azzurriさん。   ええ。出来る人もたぶんダメに成ると思う。毎日休んで食堂行きたい気分ですわ!(^^;;; / チャンプルー ( 2005-06-07 23:33 )
もんちゃ。  ウチは横浜じゃねーっつの!横須賀じゃい!  ナヌ?もんちゃを飼うスペースだと?犬小屋でも良いか??? / チャンプルー@4匹と一緒で宜しく! ( 2005-06-07 23:31 )
ぴよ吉!  おう!祭りは来月の30・31日だってさ。カオリどんが太鼓叩きに燃えている。相変わらず祭りバカだよあいつは・・・。  良かったら来るが良い! / チャンプルー ( 2005-06-07 23:30 )
一度でいいから、そういう暮らしをしてみたひ・・・ますますダメ人間になるかしら(笑)? / azzurri ( 2005-06-07 03:08 )
えーなー、横浜。住みたいなーー。てか1ヶ月くらいあんたんちを拠点にいろいろ買い物とかしたいよー。辞めたらそうするから考えといて。 / もんちゃ ( 2005-06-06 21:03 )
チャンプルーんちは、海も祭りも近くて、良いトコぢゃ!!こういうトコに住むと、チャンプルーができあがるのか…と思ったぜ♪…祭りの季節ぢゃな、ニンマリ(^ー^) / ぴよ吉 ( 2005-06-06 16:30 )
簡便→勘弁でした! / チャンプルー ( 2005-06-06 00:20 )
てじおさん。  それだけは簡便してくでー!音楽流すならボサノバ聞きながらなんて風情ありますねー。出来れば風鈴が良いな! / チャンプルー ( 2005-06-06 00:19 )
昼間飲むビールは美味しいものね^^ BGMは大塚愛?(笑) / てじお ( 2005-06-06 00:11 )

2005-06-04 大●愛の歌  (一応伏せとく)

彼女の歌を聞いてっと

あー夏っぽいな

と常々思っていた。

どの季節、どんな気分の時に耳に入っても

あー夏っぽいな

と思っていた。



そう思う理由

やっと分かった。


声が

ミンミンゼミっぽいんだ!

先頭 表紙

ぴよ吉。。。   ハワイに何故記念日が???どーもあの顔のテカリ具合が【あっちぃーーーー!!】って思ってしまう。。。 / チャンプルー ( 2005-06-07 23:37 )
kyoさん  あり?そうだっけ???勘違い勘違い!! / チャンプルー ( 2005-06-07 23:34 )
♪〜あなたとあたしサ●ランボ♪は、結構好き。「すいか」は、ドラマも歌も好きで見てた。どっちも、のほほん具合が良かったんよ。ちなみに、ハワイに記念日できちゃったバンドのボーカルは、高校の先輩でござる。…TVで見かけるあのマイペースっぷり、我が校の伝統を受け継いでおりまする。確実に。 / ぴよ吉@のどかな学校だからさ ( 2005-06-06 16:25 )
↓出演者は小林聡美、浅丘ルリ子、ともさかりえ、小泉今日子、片桐はいり(?)など。室井滋は出てなかったような…? / kyo ( 2005-06-06 09:29 )
kyoさん。  すいかって室井滋が出てた奴でしたっけ???ドラマは覚えているんだけど、歌は覚えていないですわー。 / チャンプルー ( 2005-06-06 00:17 )
keさん。  昼間は蝉が五月蝿いし、夜は蚊がプ〜ンと。。。蝉は五月蝿いだけだけど、蚊の野郎は痛みを感じないようにって痒みをプレゼントしてくれなくて良いのに!! / チャンプルー ( 2005-06-06 00:14 )
こまっちゃん。  蝉の抜け殻を子供の頃沢山集めて帰ったけど、今は出来ないな。蝉の顔が怖すぎる。。虫が嫌いなんだーーーー!!んが、虫嫌いなくせに学生時代水生昆虫を顕微鏡で覗いていたんだよな〜。。 / チャンプルー ( 2005-06-06 00:10 )
こまっちゃん。   『大恋愛の歌』ってタイトルの歌ってそういえば無いねぇ。あったらストレートで面白いなぁ。クレイジーケンバンドとか歌うと面白いなー。 / チャンプルー ( 2005-06-06 00:05 )
でんぼくん。  本人もあちぃあちぃ言う歌を歌ってたしね。あれがヒットしたんだもんなー。。。 / チャンプルー ( 2005-06-06 00:02 )
もんちゃ。 あら見てたの?ここ攻めても結婚できないから果敢に攻めませんわよ!おほほ! / チャンプルー ( 2005-06-06 00:00 )
マッキィ  めざましテレビの歌を歌ってくれてた時の目覚めったら・・・以下略。 / チャンプルー ( 2005-06-05 23:58 )
こまちさんと同じで私も「大恋愛の歌?」って思っちゃったよ〜☆ 『すいか』っていうドラマの主題歌はわりと好きでしたよ。でもタイトルすら覚えてないの(苦笑)。 / kyo ( 2005-06-05 22:16 )
これからセミと蚊の季節ですな・・・・・・はぁ / ke ( 2005-06-05 15:03 )
大恋愛の歌 って何??としばし考えました(どんな歌じゃ?) もうすぐセミの脱皮の季節ですね〜。 / こまち ( 2005-06-05 11:39 )
郷ひろみなんかアブラゼミ・・・ / 電ボ屋 ( 2005-06-05 10:09 )
あんた最初書いてたのに、一字消したね。ダメよ、もっと果敢に攻めてこ!人生攻めだ、オー。  / もんちゃ ( 2005-06-05 09:54 )
夏っぽいといえば、チ●ーブも思い当たるが・・・・ 以下略 / マッキィ。 ( 2005-06-05 07:35 )
azzurriさん  え!そうなんだ!暑ちぃーなと思っていたから歌詞とかしっかり聞いていませんでした。。どっかで探して見てみよう。 / チャンプルー ( 2005-06-05 02:34 )
あのね、歌詞の合間に「このコ大丈夫かな?」って感じることあるよ(笑)。 / azzurri ( 2005-06-05 02:11 )
asariさん。  暑いんですよ〜。声を張った時が特に。。。 / チャンプルー ( 2005-06-05 01:51 )
あ〜〜、確かに。。。 暑いよね。 / asari ( 2005-06-04 23:39 )
もちろん苦手なタイプなので一曲も通して聞いたことはありません。 / チャンプルー ( 2005-06-04 22:59 )

2005-05-29 飲酒運転

じーちゃんは元気に家事をするように成り、
犬も奇跡的に出血が止まって元気回復中です。
歯茎に血色が戻ってきたところを見ると、もうちょっと長生き出来そう。

話したり遊んだりして【あ、まだ生きらるんだな】って感じると、
死んだ時に涙が出るのは、きっとその存在を感じる事が出来なくなって
寂しいからなんだなって思います。生きてるウチに色々残そう。

さて昨日、バーベキューをやってました。
とーーーっても気持ちの良い日だったし、料理もいつもの奴だけど美味く出来たし、
知らない女の子も交えてだったのでここは一つ完全燃焼すべきところだったのに、

ビールが飲めないのはやっぱり辛い。(運転があるから)
彼女は美味そうな焼酎飲んで気分良く成っているのに飲めない。(運転があるから)

運転があるから飲めないんです!
運転手が雇えるぐらいのお金持ちに成りたいんです!高柳さん!


小林製薬辺りがアルコールを急速に分解する酵素薬なんか開発してくれないかな?



アルブン



という名称で。(アルコール分解という薬効だと、たぶんそう付けるだろう。)
でもな〜、きっと【アルブン】みたいなモノが出たら

これ飲めば酒飲んで運転しても大丈夫だもんね!Ψ(`∀´)Ψウケケ

と勘違いしてデロデロに酔っ払って運転して事故って飲酒運転事故って事で捕まって
それでも『アルブン飲んだのに効かなかったんです!だから製薬会社のせいなんです!』
って製薬会社を訴える馬鹿が要るだろうからメンドクサくて出せないんだろうね(たぶん)

いっそのことアルコール検知器を車に付けといて
エンジンスタート前に息吹きかけてからじゃないと動かないようにしたりとか
・・・ってそんなの付けたら年1回の校正が必要なんだろうかね?(検知器なんか使ううちにズレるもんだし)
そしたらまたそれでも動いたんです!って訴える人が出るだろうから
メンドクサくて付けられないんだろうな。


要は、


酒を飲んだら運転するな!


ってこと!




・・・でもやっぱお金持ちに成って運転手付きの車で出かけるのが一番かもな!しーまーおー!

先頭 表紙

みっちさん。  酒場のエジソンと呼んどくれ! / チャンプルー ( 2005-06-03 00:47 )
そんな都合の良いものを考えるつむじって・・・( ̄w ̄)プッ★ちみは本物の酒飲みなんだな(笑) / みっち ( 2005-06-02 06:05 )
ぴよ吉。  バーベキューの時にな、話にあったんだけど、友達が沖縄に行ったときに丁度台風が来てしまってガックリコンだったんだって。でもどうしても海に潜りたかったから交渉をしたら『そんなに焦らなくとも海は逃げませんから』って若いアンちゃんに言われてオヒョーイかーっくぃい!って成ったわけよ。だもんで、お酒は逃げませんから! / チャンプルー ( 2005-06-02 00:03 )
おじいちゃまもトンちゃんも、良いことじゃ〜p(>▽<)q チャンプルーは、相変わらずアクティブだな♪そして酒好きも。ぴよ吉だって、もうすぐお酒が飲めるはず!!…だとイイなぁ。 / ぴよ吉 ( 2005-06-01 11:06 )
マッキィ  わーった。んじゃまたいつものトコ行っとくけ? / チャンプルー ( 2005-05-31 22:03 )
にーくーにーくーにーくーにーくー さーけーさーけーさーけーさーけー / マッキィ@太り気味で困った困った(T_T ( 2005-05-31 12:22 )
雅さん。  だって旨かったんだもの・・・!(^^; で、翌日は軽く二日酔いでした。そしてまた飲みに出ました!最近お金使いすぎかも・・・。 / チャンプルー ( 2005-05-30 23:19 )
asariさん。  最近増えているんですって!家買わないでキャンピングカー買って暮らす住所不定な家族! / チャンプルー ( 2005-05-30 23:14 )
てじおさん。   『二日酔いの時、アルブンあれば幾分良くなる!』とCM打つはずだ!そうでしょ?小林製薬さん?にしても最近飲酒運転で死亡事故起こす人多いですよね〜。巻き込まれないように気をつけなくちゃ。もちろん当事者には成らないようにっと。 / チャンプルー ( 2005-05-30 23:11 )
マッキィ  豚肉のネギ塩ダレ焼きも美味かった。ラム肉も美味かった!鶏肉の香草焼きも馬鹿売れだった!でもね、カルビを出し忘れてチャンチャン焼き出しちゃったもんだから今家で一生懸命食ってるとこ。 / チャンプルー ( 2005-05-30 23:02 )
keさん  友達のお友達に金持ちの保育士がおって、伊豆に住んでいるらしいんです。何処に住んでいるのかと思えば鹿島建設が保養所としてこさえた所を買い取って1人でお住まいなのだそうです。蛇口を捻ると温泉が出たり、厨房がプロ仕様なのにカップラーメンしか作らなかったりと・・・なんだかすげー恨めしいので今度訪問する予定! / チャンプルー ( 2005-05-30 22:58 )
バーベキュー〜♪最近とんとやってません。そもそもインドア派だしな。先日はどーも。お酒の飲めない私の前でカプカプ旨そうに・・・。(笑)一口くらいのんどきゃよかった。 / 雅(みやび) ( 2005-05-30 12:59 )
車をキャンピングカーにして、飲んだら朝まで寝てから帰るっていうのはどう? 寒冷地仕様のキャンピングカーなんて高そう〜。 / asari ( 2005-05-30 12:15 )
アルブンは、当分発売されないだろうなあ(笑) きっと保険効かないし、すげー高い出費になるだろうから、やっぱり、アルブンも飲まないで飲酒運転しちゃう輩は後を絶たなそう。。 / てじお ( 2005-05-30 11:09 )
にーーーくーーーーーーーー!いいなーーーーーーーーー! / マッキィ。 ( 2005-05-29 23:45 )
泊りがけでなら確かに飲みまくっていいですね!「今日、君のために予約してあるんだ」なんて誘っちゃうのだ!!!「ビジホに・・・・ / ke@また飲みましょうね♪ ( 2005-05-29 21:47 )
高柳azzurriさん。  そか。温泉付きの別荘を買えば良いんですね??? / チャンプルー ( 2005-05-29 20:50 )
島男ー!泊りがけで行けばいいのだよ(笑)!それがダメなら、温泉にでも入ってアルコールを抜くことだな。 / azzurri ( 2005-05-29 20:40 )
おう。面白かったぞー! でもな、その晩は野郎集まって反省会。そっちの方がもっと面白かったけどな! / チャンプルー ( 2005-05-29 20:20 )
いーわねー、面白そうなことしちゃって。知らない若い異性なんて、接触最近もったことないよ。誰か拾ってくんないかなー。 / もんちゃ ( 2005-05-29 20:09 )

2005-05-09 今度は犬が・・・。

犬の調子が悪い。

トンちゃんと言って11年くらい生きている子。
一昨日、陰部から激しい出血があり、いつもと様子が違ったので病院へ。
卵巣と子宮に腫瘍があるとのことでその日のうちに両方とも摘出。
それでもまだ出血は止まらない。
もっと奥にも腫瘍があってそこからも出血している。

その腫瘍を取り除くには骨盤を半分に割って開かなければならない大手術になる。
しかも、その腫瘍を取り除いても出血が止まる保障が無いという。

どう考えてもリスクが高過ぎる手術。
そうじゃなくたって卵巣と子宮が摘出されているんだから
もう辛いだけなんじゃないか?

という結論に達し、血が止まらない状態だけど家に戻す事にした。

出血が続いているので貧血に成りそのまま眠るように息を引き取る。
話を聞いているともって2週間。

引き渡された時に目から静かに水が流れた。
どうしようもない思いが一杯で、
いい年こいた男が人前で目から水を垂れ流していた。


もういっぱい撫でてやる事しか出来ない。


悲しい。

家を建て直してから色々あるような気がする。
きっとそういうもんなんだろうな。。。

先頭 表紙

みっちさん。  うん。トンちゃんが一番嬉しいのは人に構ってもらう事なんだ。だから、毎日撫でこ撫でこしてあげてんだ! / チャンプルー ( 2005-05-30 23:48 )
kyoさん。  ありがとう。ホント、トンちゃん元気が出てきて良かった。 / チャンプルー ( 2005-05-30 23:45 )
ぴよ吉。 確かにオラはトンちゃんに愛されておるようだ。だがしかし、やっぱヨッパライは嫌いみたい。酔って帰ってくると近づいてこない(^^; / チャンプルー ( 2005-05-29 22:34 )
asariさん。  家の中に入れて数日したら元気が回復してきたみたいです。血色も戻ってきたし。看病のおかげ?って何もしてないんだけど、トンちゃんようがんばった! / チャンプルー ( 2005-05-29 22:29 )
azzurriさん。  地鎮祭の時に仕事で出席できなくて、帰り(夜中)に立ち寄って手を合わせて目を開けたら稲光が『ピカ!』って。・・・不吉すぎる(^^; / チャンプルー ( 2005-05-29 22:28 )
にゃんこせんせい!  自分が寂しくて泣いてしまうんだと思います。やっぱ存在が消えてしまうのは寂しいもんですもん。今触って暖かいフサフサした感じがあるけど、死ぬと冷たい毛皮を触っている感じがして寂しさを感じますよね。 / チャンプルー ( 2005-05-29 22:21 )
もんちゃよ。 今は元気に成ってきたみたいでちぎれんばかりに尻尾を振って近づいてくるぞ!もうちょっと長生きして欲しいさ! / チャンプルー ( 2005-05-29 22:16 )
生き物を飼う時ってその覚悟が必要なんだよね。。。 わかっていても辛いよね。みっちも一度経験があるからわかるよ(ρ_;)トンちゃんの為に最後まで頑張って。 / みっち ( 2005-05-15 09:03 )
なんて言ったらいいか。。。年齢も性別も関係ないよ、人前でも涙が出るよ。大事な家族だもん。 / kyo ( 2005-05-14 15:34 )
傍にいてあげるのが、トンちゃんが一番安心できて、喜ぶことでは?と思うよ。ただ、ちゃんぷるーは、トンちゃんだけじゃなく、外も見るのをお忘れなく。いつもの元気なちゃんぷるーが傍にいるから、トンちゃんが安心できるのだ。たぶん。 / ぴよ吉 ( 2005-05-12 16:32 )
寂しくないように側にいてあげてください。犬は飼い主の側が一番だから。。。 / asari ( 2005-05-11 14:50 )
おうちを建て直すと運気って変わっちゃうっていいますよね、、、そのせいではないとは思うけれど、トンちゃんが楽しく過ごせるように、、、 / azzurri ( 2005-05-10 16:36 )
苦しませないように逝かせてやってね。。自分の猫が逝った時に大泣きして、そんな泣いている真っ最中にふと、なぜ自分が泣いているのか?死んだ猫が可哀想で?でもとっても苦しい末期だったよ、とか、猫と別れる自分が淋しくて?自分の為に泣いてる?なんて思いがよぎって、涙が止まった事がありました。変なつっこみでごめん。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-10 09:43 )
あんたがそれが一番と考えたのなら、それが一番なんだよ。悲しいよおって泣き顔見せるより、笑顔見せてあげるのだ。辛いけど、頑張るのだ。それがとんちゃんが天国に持ってけるお土産じゃないかしら。 / もんちゃ ( 2005-05-10 00:36 )

2005-05-03 いい天気だねぇ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

本当にいい天気。
凄いバーベキュー日和じゃないの!(でも今日はやらないよ!)

何をしようかな?

今日はじーちゃんと留守番なのです。

あ、そうそう。
じーちゃんは先週の土曜日退院出来て今はだいぶ健康です。
むくんでいた顔もホッソリして体重もベストな状態35kgにまで絞れたとか。
(35kgでベストってさぁ・・・老人ってガリゴリッパーだよなぁ。。。)
さっき一緒に飯食って今は庭のウッドデッキで日向ぼっこしてます。
やっぱね、歩き回る姿を見ると安心するね。(歩き回りすぎって話もあるけど・・・)

さて何しよう。

部屋の掃除はしたし、犬の散歩にゃまだ早い時間だし。
こうなりゃ寝るか・・・でも、起きた時に目が痒いのは嫌だ。
ゲームでもやるか・・・ってろくなゲームが無い。
DVDでも見る・・・ってこれまた全部飽きるほど見た。
んじゃ映画でも

・・・ということでこれから映画を見に行ってきます。

【いぬのえいが】

泣けるんだろうか???良いって思えるんだろうか???
ちょっと不安。

その後はやっぱ飲み行くでしょ?
休みなんだし飲みに行かなくちゃダメでしょ??


あ、でも、
こないだみたいに終電逃してビル風の吹く公園で野宿はしないようにしなくちゃ。
まだこの季節は身に沁みる寒さでさぁね。

野宿に成った経緯をば。。。

お好み焼き屋で会社の人たちと飲んでいたんです。

で、気が付くと(途中記憶が無い)もう既に終電が無いという時間だったもんで
横浜のビジネスホテルで寝ようと思い横浜までは行ったのです。
駅に到着したら、ぶっ倒れている見るからに学生の連中が居て、介抱している友達も
初体験のようでオロオロしている様子を見ると何だか自分の姿(勿論倒れている方が)に見えてしまい、
何度も吐かせて動ける状態に成るまで回復させてタクシーに乗せるともう午前3時。。。
ビジネスホテルに泊まるのが勿体無く思える時間に成ってしまい、
それで公園で始発の時間に成るまで野宿です。
スゲー寒いし、カラスは五月蝿いし、聞いた事の無い音が聞こえたりしてビビリまくり。
そんなこんなで始発電車の時間に成り、妙なテンションで列車に乗りそのまま職場へ。ええ仕事です。
当然酒臭いは気持ち悪いわでもうやる気なんか

ゼロ kcal。

燃えカスですよ燃えカス。

休日出勤だからそんなに大した事は無かったけんども。。。
久しぶりに酷い二日酔いでしたがな。

みなさんは気をつけましょう。

先頭 表紙

あ!!いぬのえいが見た?!あれにすごろくさんが3人出演してるんだよ(^―^) えー・・と、なんの役だっけなぁー(^-^;)ゞポリポリ / みっち ( 2005-05-08 15:51 )
先日はありがとうございましたぁ〜〜!!! 息子もそうとう嬉しかったみたいで、その後も「パパのブーブ乗る!!」と大騒ぎしていました。 野宿、怪しい人に誘われちゃう可能性もあるから、気を付けてね♪ / asari ( 2005-05-07 10:03 )
あんたいっつも「すごい二日酔い」ってメールが来てる気がするんだけど、もんちゃの思い込み?インド人はカレーが好き、ちゃんぷるーは必ず二日酔い。 / もんちゃ ( 2005-05-06 18:59 )
おじいさま、無事に退院されたんですね〜。よかった♪野宿はまだしたことないけれど、サウナがおすすめ!アルコールも抜けるし(爆笑)。 / azzurri ( 2005-05-05 18:54 )
丹沢のあたり、バーベキューしてるひとがいっぱいいましたー / てじお ( 2005-05-05 07:12 )
まだまだまだ…若いな、ちゃんぷるー!!おじいちゃん退院おめでとう♪ / ぴよ吉 ( 2005-05-04 17:29 )
「いぬのえいが」 ちょっとあざとい部分や反則もいっぱいあるけど(笑)まぁまぁですよ。個人的にはバウリンガル開発秘話エピソードが大好きです。 / マイケル ( 2005-05-04 15:21 )

2005-04-19 病院って

面会時間終了まであと10分。
何とか時間が取れたのでじーちゃんの見舞いにやってきた。

正面玄関を入ってすぐの長いすには
うつむいたままの父娘と思われる姿があった。

ちょっと目を進行方向の左に移すと
こないだ痛々しい姿で車椅子に乗っていたあんちゃんが、
今日は松葉杖をついて友達と楽しそうに紫煙を燻らせ、

少し廊下を歩くと

ストレッチャーに乗せられた見知らぬばーちゃんが、
真っ青な顔をして
閉じた目を開く事無く目の前を横切り
処置室に運ばれる。

ちょっと奥に進むと産婦人科があって
これから父に成るのだろうか男が1人長いすに腰掛けている。

実に不思議。

ほんの数分しか居なかったのに、
各々の大事な場面に出くわした事もそうだし、
両極端が一つ屋根の下に在るのも改めて不思議な場所だと思う。

病気は苦しい。
回復は嬉しい。
死は淋しい。
生まれることは喜びだ!

今日は嬉しかった。

ということで明後日退院だそうです。ウチのじーちゃん。

先頭 表紙

あらら。。早く回復するといいね(^―^)  病院の誰もいないトイレに入って落ち着かないのは私だけかしら?・・・お化けが怖いんぢゃないやい(T△T) / みっち ( 2005-04-25 08:28 )
退院延期に成っちゃいました! 『排尿しなさい!』っていう信号が脳から発信出来なく成ってしまったんだそうです。。。あらら。 / チャンプルー ( 2005-04-22 00:38 )
おめでとうございます。ほんっとに、良かったねぇ〜(p_;)おばあちゃんも、一安心だね。 / ぴよ吉 ( 2005-04-21 23:10 )
うちは一旦退院して、また5月に入院らしい。 生きてるうちにしっかり爺さん孝行しようぜ。お互いにさ。 GWはそんなわけでじーちゃんと母と温泉に行くらしい。 / マッキィ。 ( 2005-04-19 07:19 )
おじいさま、退院おめでとうございます。病院って社会の縮図ですよね。でも、人間の感情がストレートに出やすい場所…子供の頃から病院に足を運ぶ機会が多かったせいか、何故か好きな場所です。 / azzurri ( 2005-04-19 04:04 )
お!こんかいはコレで無罪放免ですかぁ!おめでとうございます♪♪♪ / ちづぞー@おばあさんとも仲良く♪ ( 2005-04-19 03:56 )
お爺様、退院おめでとうございます / てじお ( 2005-04-19 02:51 )

2005-04-15 趣味:園芸  に成るかも。。。

じーちゃんが入院してから、
休日はばーちゃんと過ごす事が多くなった。

日中、ばーちゃんとじーちゃんのお見舞いに行った帰りに
大きなスーパーマーケットに夕飯の買い物をしてくるのだが、
その度に園芸コーナーに立ち寄っては何か花の株を買って帰る。
じーちゃんが退院したら庭を見せて驚かせたいんだと。

買うのはいいけど誰がやるのさ? え? 俺???? (T△T)

ということで、ここんとこ休日は庭弄りをやっています。
先日はチューリップを玄関のちょっとした植え込みに植え替えて
毎朝水やりなんかして気をつけて育てたら見事に咲いてくれました。

なんかこれって嬉しいね。
凄く嬉しいね。
花が可愛いって思えるってヤバくねぇ?


ヤバイぞ。

ヤバイぞ??

あ、これってヤバイぞ!

あ、

と思っていたら、自分でついに買っちゃいました。

バジルとタイムとローズマリーとパセリ。

香草ばっか・・・。(^^;

今度の日曜日は薔薇の木を移し変えです。

庭に梅と桃と枝垂れ桜を植えたので20年後には花見が出来るかもよ?

その頃オイラは48かぁ。。。





結婚しているかねぇ???(危うい)

先頭 表紙

ねぇ、買うときに絶対口ずさんだよね、スカボローフェア by サイモンとガーファンクル / マイケル ( 2005-04-28 14:58 )
うちの弟は、帰るたびに畑仕事だよ。じーちゃんの手伝いさ。私は畑のことがよくわからず、何もやらない。。顔見せるのがじーちゃん孝行。 / マッキィ。 ( 2005-04-16 18:52 )
西洋の香草とくにバジルは繁殖力が強いから庭に直植えしちゃダメよ。え?そんなの知ってるって??? 私は広い庭が持てたら、ぜひ月桂樹を植えたいな。便利だろうな、買うと高いから。 / asari ( 2005-04-16 17:13 )
ぴよ吉の実家、すっごいぜぇ…。草花だらけ。家の外も中も!!見せてあげたいよ。…そりゃあ、部屋にでかグモ出現するっつーの…。 / ぴよ吉 ( 2005-04-15 18:34 )
庭いじりってハマると楽しいでしょう〜?成長も目に見えるし、香草類や野菜は食べることもできるし、何よりも癒される〜♪今の我が家は、せまーいベランダしかないので、花や香草どまり。実家で庭いじりがしたいの〜! / azzurri ( 2005-04-15 15:18 )
ウチのkekyo農園にご招待したいわ♪そろそろ今年の作物を決めようと相談しているところです。去年はとうもろこしが害虫でほぼ全滅だったのよ。今年は何か対策を練らないとなー。 / kyo@花より農作物!! ( 2005-04-15 10:06 )
だーいじょうぶ、私もしてないから。 ギャピー!! / もんちゃ ( 2005-04-15 07:36 )
せっかく咲いたな〜と思っていたチューリップを、活花に使うからと切って持ってきた母親に若干ムカついたのは、わが子を傷つけられた感覚に近いのだろうか???  なんてな(^^) / チャンプルー ( 2005-04-15 00:11 )

2005-04-10 なんてこったい!

土曜日の明け方。じーちゃん心不全で救急車にて病院に搬送。
ありゃまぁ。。。退院したばかりなのにねぇ。。。
でも、なんだか今日死ぬっていう気が全然しなかったので、起こされたけれども

『あ。そう。後で行く。』

とだけ言って床に就く。Zzz。

で、8時に起床。妹とかーちゃん連れて病院へ。
どうせまた病院内をウロチョロしてんじゃないの?なんて思っていたらCPPとかいう集中治療室で酸素マスク付けて
横たわるじーちゃん見るとやっぱショックね。よくしゃべるし元気なこた元気だけども。。。

しっかし、ちょっと心配なのは付き添いで行ったばーちゃんが何だかちょっと疲れているようなんだよね。

今日、日が昇ったらばーちゃんを労おうかの!
とりあえず、まとまりの無い鉢植えの整理整頓でもしよう。
そうしましょう。

先頭 表紙

何事もなくて良かったね(^―^) みっちのパパンも前に心臓肥大で入院したのよ。しかも初の親子水入らず海外旅行の3日前に。今は煙草も酒も止めて、仕事が散歩の健康オヤジになってるよ(笑) / みっち ( 2005-04-13 07:46 )
おばあちゃん、辛そうですね。 おじいちゃま、退院して、早く安心できますように。 / asari ( 2005-04-12 01:38 )
今日行ってみたら集中治療室から大部屋に移ってました。順調順調! でも、まだ暫く入院してそうだ〜よ。 / チャンプルー ( 2005-04-11 00:27 )
お宅も大変だ〜ね。 / マッキィ。 ( 2005-04-10 22:29 )
退院したばっかで…ってビックリだったね。ちょいとお元気なご様子で、良かったっす。おばあさま労うの賛成♪でもでも、キミ含めて他のご家族のみなさまも、お疲れでしょう。お見舞いする方も倒れないようにしなくちゃ…ね。 / ぴよ吉 ( 2005-04-10 22:19 )
おばあちゃまもすごくショックだったんでしょうね、、、おじいちゃま、良くなってくれるといいですね。 / azzurri ( 2005-04-10 18:49 )
おばーちゃんは多分、しらぴょんの半分も体力ないだろうからなぁ。。。マッサージとか、体がラクになることをしてあげられたらいいね。 / kyo ( 2005-04-10 12:06 )
冷静を装っているようで、かなりパニくっていない?落ち着け。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-10 10:08 )
そうだね、おばあちゃんを労うのはいいことじゃ。私のおじいちゃんも血痰が出て今度かなりでかい検査入院するそうだけど、高知だから遠いのよー。近くていつでも会えるちゃんぷるーがすげえうらやましい。後悔しないようにたくさん会えるといいね。 / もんちゃ ( 2005-04-10 09:57 )

[次の10件を表示] (総目次)