himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-29 翁入院。結婚式二次会。野沢は止めて草津にした。退院は木曜日。
2005-03-22 弾みで
2005-03-09 『ひよこ』って!Σ(゜д゜
2005-03-06 粗茶でございます。
2005-02-26 爆発ダイナマイツ!・たっくんで号泣・御殿場でエンコ orz
2005-02-13 日本酒5杯=5合では無い
2005-01-25 もうね、
2005-01-13 仙豆【センズ】
2005-01-09 救急車要請。
2005-01-03 記事入力の際、


2005-03-29 翁入院。結婚式二次会。野沢は止めて草津にした。退院は木曜日。

25日(金)

昼休み。
弁当箱を洗っているとケツのポッケに入れた携帯に一本のメールが。
母からだ。

タイトル:おじいちゃん入院

本文:駅前の病院から救急車で運ばれたんだって。
   詳しい事が分かったら連絡するから。

なんですと〜〜Σ(゜ω゜;;;

午後。
待てど暮らせど連絡は無く。オヤジが病院へ向かったという情報が入ったので
父に連絡。

『心筋梗塞があったみたいで・・・』

はぁ〜〜〜〜〜????Σ(゜0゜;;;

急いで病院へ向かいました。死んでんじゃねーぞ!と願いながら。
病院に到着。受付で病室を尋ね。エレベータに乗り込み。6Fへ。扉が開くと

目の前に翁が。。。

え?えー!な、何してんの! (・0・;

「いや、家に電話しようと思ってね。回覧板を回さないとダメだから」

じゃなくて、病室で大人しくしてないと!

「だって暇だし、動いても良いって言うからさぁ」

と、いつもの調子の会話をしていたら目が水っぽく成ってきたので、
上向いたり外見たり。

経緯を聞くと、
ここ2週間近く風邪っぽさが治らなかったので、(俺に)病院へ行けとしつこく言われたので、
かかりつけの医者へ行ったところ風邪のウィルスが心臓に回っていると大変だからとかで
病院の救急車に乗って搬送され、検査入院ということらしい。

「んじゃばーちゃんに回覧板のありかを教えておいてくれろ!」

とりあえず、ホッ。としたので翌日の二次会に向かう事にする。

先頭 表紙

asariさん。  ホント。このときエレベータ開いていつもの姿見た時は目が水っぽかったぁ。。。 / チャンプルー ( 2005-04-10 22:45 )
kyoさん。  心筋梗塞は本当だったみたいです。この時は閉塞してから2ヶ月も経過してしまったので不整脈が出てしまったようです。 / チャンプルー ( 2005-04-10 22:44 )
マッキィ。  今まで元気だった人間が急に入院となるとやっぱビックリするし、心配だよね。 / チャンプルー ( 2005-04-10 22:32 )
あ〜〜〜〜〜〜よかったぁ〜〜〜〜〜〜!!!ホントによかったぁ〜〜〜〜〜〜!!! マジで目が涙目になっちゃいそうだったよ。 / asari ( 2005-03-30 22:28 )
日記の内容が増えてる(笑)。 医院から救急車で搬送されるって聞いたら普通はタダゴトじゃないって思うよね。心筋梗塞って話は間違いだったの?何はともあれ、即・生命の危機じゃなくて良かったね。 / kyo ( 2005-03-30 09:27 )
うちのじーちゃんも近々入院です。だから4月に一度帰るんだ。心配だよね〜、ほんとにさぁ。。 / マッキィ。 ( 2005-03-30 00:20 )

2005-03-22 弾みで

28、29日休みを貰っちゃった。

すなわち4連休。。。フフ。この三連休働いてたもんね。これくらい許せ。な!


26日はあのヘタレ山本が結婚だっつーんで二次会出席。ムフ。(ぴよ吉よ。あのヘタレ山本が結婚だぞ?)

で、27日はタイヤをスタッドレスに履き替え、

その夜から1人で野沢温泉行く予定。。。ウフフ。

2泊3日で野沢菜食って温泉にフニャけるまで浸かって美味い日本酒飲んだ暮れる予定。


どぅふふふふふ。


スキーもしちゃおうかのぉ。


みょふふふふふふふ。










と書いたものの、弾みで取った休み。

まだ何も決まっていないという贅沢。

野沢温泉には行きたいなーって思っていたんだけどね。本当に。

先頭 表紙

ふふ、スキーのほうがおまけなんですね。伊東美咲さんみたいな美人さんに出会えるかもよー / てじお ( 2005-03-25 00:53 )
うぉぉ!!めでたいぢゃないか〜p(≧▽≦)qおめでたう、と伝えてくれ。宜しくな♪休暇、楽しめよ〜☆ / ぴよ吉 ( 2005-03-24 18:26 )
なに、1人で遊びにいくわけ?さみしいって、大殺界の寂しさを実感するからやめときなー。誰か誘いなさい。あ、あたしはダメよ・・。デブりんになったからおいしいものは食べられないの。 / もんちゃ ( 2005-03-23 21:09 )
働いた分、贅沢してきてくださいまし〜(^^)♪ / azzurri ( 2005-03-23 16:11 )
29、30は出張っぽいわたし。。。休みはGWまでおあずけっす。しっかり働くべ〜! / マッキィ。 ( 2005-03-23 07:45 )

2005-03-09 『ひよこ』って!Σ(゜д゜

東京銘菓で有名な『ひよこ』

元々は福岡銘菓だっていう事を知っていましたか奥さん!

↓こんなの見っけたので見てみて!

http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html



何でこんなのにヒットしたのかと言うと、

巷には銘菓ひよこがどのような製造工程を経て作られるのかが記録された

movieがあるという話を小耳に挟んだので、探している所にこんな衝撃的な事実が!



ひよこがどういう風に作られるのか見てみたいでしょ?

ピ○ンファリーナに影響を与えたと言われる悩ましい流線型。

搾り出されて作られる形なのか、オーソドックスに型で作られる形なのか?

目はどんな機械を使って入れられているのか?あの微妙な白餡の作り方とかとか・・・

知りたい。

知りたい。

・・・知りたくない?

先頭 表紙

asariさん  それは、亀屋万年堂のナボナだよー。ナボナはお菓子のホームラン王!とかって奴でしょ?  でも、あたしのお口にゃイマイチ美味しく思えないんだけどなぁ。フカフカ過ぎで。。 / チャンプルー ( 2005-03-22 23:58 )
マッキィ。  ごまたまごは幕張メッセへ行く度に食ってみてーって思ってた。やっぱ美味いんだ。。。なんだか、東京名物ってーと雷おこしって思ってしまうのはジジババッ子の証拠だよな。俺。 / チャンプルー ( 2005-03-22 23:54 )
みっちさん。  んじゃ新子安名物はいちご餅ね!(^^)  おいドンも東京バナナって食べてみたいんだよねじつは。 / チャンプルー ( 2005-03-22 23:52 )
知ってた〜。あれ、王選手(古!)が宣伝してたやつだっけ? / asari ( 2005-03-22 15:56 )
最近は東京○○って多いね〜。ごまたまごは美味しいらしい。東京○○ってお土産に買ったことが無いけど、親が従姉からもらって美味しかったそうな。今度かって帰ろうかと思ってるの。早く帰りたーい。美味しいもの食べたーい。 / マッキィ ( 2005-03-22 11:06 )
ん?みっちは先日、東京名物『ひよこ』って話しをしたら誰かに『違うよ!あれは東京じゃないよ!』って否定されたなぁー( ̄− ̄)忘れちゃった★でもこれだけは覚えてる。東京名物は『東京バナナ』なんだって( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-03-16 06:32 )
あ、エロ吉じゃなかったか。さる吉か! / チャンプルー ( 2005-03-14 23:45 )
エロ吉。   飯島さん話で飲もうって魂胆か??イケズやわぁ。。。って何年前の話だよ!おい! / チャンプルー ( 2005-03-14 23:45 )
azzurriさん。  謎の女からのひよこ。。。ちょっと羨ましいかも。(バレンタインに貰いたいだけという・・・不純) / チャンプルー ( 2005-03-14 23:42 )
kyoさん  福岡って銘菓沢山ありますよねー。中でも好きなのは『博多通りもん』ウマ〜です。 / チャンプルー ( 2005-03-14 23:35 )
てじおさん。  フランクフルトとソーセージみたいな?? / チャンプルー ( 2005-03-14 23:29 )
酒が熟成される前に、買ったお酒の賞味期限が今月一杯…。ストップ解除したら、皆でチャンプルーの失恋話をして、笑いながら飲もう!! / ぴよ吉旦那@さる吉 ( 2005-03-14 21:18 )
知ってましたわ〜…祖父が存命の頃、毎年、バレンタインに福岡在住の謎の女から祖父宛てにひよこが届いたもの〜! / azzurri ( 2005-03-11 01:10 )
あはは、ひよこまんじゅう大好き♪福岡出身って知ってたよ。なんで東京でも東京銘菓として売ってるのかな〜って思ってたわ。へぇ〜☆でした。 / kyo ( 2005-03-10 13:39 )
東京ひよこ と ひよこかぁ。元は兄弟なのね / てじお ( 2005-03-10 13:06 )
ぴよ吉!  我慢したら我慢した分美味しいはずさ!お酒も熟成されるだろうし。今はユックリ身体休めないと!お酒さんは逃げないぜ! / チャンプルー ( 2005-03-09 23:54 )
「んじゃ当分飲めないね」ってぇ!!ゆ〜なよぉ(>△<)くっそ〜、元気になったら飲もうと買ってあるお酒、もう8ヶ月くらい冷蔵庫で眠ってるぜ!! / ぴよ吉 ( 2005-03-09 23:44 )
もんちゃ!  歌も知ってるぞ。ぽんぽこぽんぽこ、ぽっこぽん♪ってんだ。でも食った事無いかも・・・。味はひよこなんだぁ。へー。 / チャンプルー ( 2005-03-09 23:29 )
ぴよ吉。  あらー4月もストップかかったかぁ。んじゃ当分飲めないね。まぁ、ゆっくり休みなさい!美味いお茶を毎日飲むとかどうよ? / チャンプルー ( 2005-03-09 23:28 )
東京は「ぽんぽこ」だと思ってた。いつも出張のお土産だったもん、ぽんぽこ。狸の顔した味はひよこなんだけどさー。知らない? / もんちゃ ( 2005-03-09 23:22 )
ぴよ吉の会社、北九州にも支店があってさ、福岡生まれの方多いんだ。で、その話聞いてビックリしたっス!! / ぴよ吉@4月もドクターストップ ( 2005-03-09 23:12 )

2005-03-06 粗茶でございます。

最近、下の日記にもある通り、御殿場のとある会社へ行く機会が多いのですが、
そこで出されるお茶がメチャクチャ美味いんです。

打ち合わせ中、部屋の扉が開いた時にお茶の良い香りがホワ〜ンとする。
何てんだろ?直感的に【あ、良いお茶だ!】って分かる香り??
それで口に含むと程よい甘みがあって、ゴクリと飲むと旨味が口に残る。

飲む度に ウマー(゜д゜) って思う。

で、そんなお茶を出して頂いているもんだから、来社して頂いた際には

コチラも負けじ。トラジハイジ。イ〜ッヒッヒ Ψ(`∀´)Ψ

とか思い、(←仕事にゃ関係ないかもしんないが・・・?)

お茶葉を買い行く事にしました。


ウチは毎月【市川園】とかいうところからお茶葉を買っているんだけど、
毎日飲む物だからそんなに程度の良いお茶は買って無いんです。

だもんで、残念ながらウチからパクって持って行っても使えない。

で、昨日デパ地下のワイン祭りで試飲を繰り返し、チーズも味見をし、日本酒も試飲。

なーんか良い気分じゃ!




・・・でお茶は?


あ、そうでした。今日はお茶を探していたんです!

顔を赤くしながら物色していると、福寿園のおばちゃんが『何かお探し?』とな。

で、ここでも色々試飲させて貰って決めたのが八女茶です。甘みがあって美味かった。


後は煎れ方だ。自分で煎れたいところだけれど・・・

まぁ、流し台で上履き洗っちゃうような人にはまず頼めませんがね(^^;

先頭 表紙

ぴよ吉。 たしかそんなような気がするんだけど・・・。中国茶の買い付け販売って言って無かったっけ??? / チャンプルー ( 2005-03-12 10:17 )
★★☆(←虎の門『こちとら自腹じゃい!』より)    ペットのお茶だと何を飲んでるんだい?オイラはなんだかんだ言って伊藤園のが一番イイ! / チャンプルー ( 2005-03-09 23:23 )
あれ?中国茶限定だっけ??…そういや、前もらったのは中国茶だったな…。 / ぴよ吉 ( 2005-03-09 23:16 )
kyoさん。  そーれーはー酷い。。。なんか煮出し過ぎてイガイガしそうなお茶に成りそうだぁ。。。 / チャンプルー ( 2005-03-09 23:13 )
ぴよ吉。  おい!3:27書き込みって。。。しっかり寝なさい! そういえば、○嬢ってばお茶屋だったね。あれ?でも、中国茶じゃなかったっけ??? / チャンプルー ( 2005-03-09 23:05 )
asariさん。  抹茶入り玄米茶!これまた知らないお茶だなぁ。。。八女茶が無くなったら試してみようかな! / チャンプルー ( 2005-03-09 22:57 )
私毎日お茶飲むけどペットだよ。。そっちのほうが終わってる。 / ★★ ( 2005-03-09 18:07 )
会社のお茶って茶器が悲惨なトコロもあるからねぇ。。。昔勤めてた会社は茶こしがなかったの!で、やかんに約20人分を一気に沸かして茶葉をドーッと入れて混ぜて沈むのを待つ、という入れ方だったわ。しかも安物のお煎茶。お客さまにもソレよ。お茶を習ってる先輩が煎れてくれてもマズかったなぁ(涙)。 / kyo@今はほうじ茶が好き♪ ( 2005-03-07 09:22 )
や〜っと仕事終わったよぅ(T_T)お茶飲みた〜い!自宅で仕事ってものなかなかおもろいかもなぁ…なんて思うのは、久々の仕事だからか?お茶はさ、着付けもお得意なO嬢に聞くのがいいんじゃないか?確かお茶の会社にお勤めじゃ?…あ、なんかO嬢に会いたくなってきたぜ。 / ぴよ吉@おやすみ☆ ( 2005-03-07 03:27 )
そういえば、あと一月もすれば、新茶の注文の季節なのね〜。 ちなみに私は抹茶入り玄米茶がお勧め。香りがいいし、抹茶のいい色が出るから、お値段お手頃でお得感いっぱいよ。 / asari ( 2005-03-07 01:19 )
もんちゃ。  きらら玄米茶。へ〜色々あるねぇ。お茶のサイトとか見るとさ、目茶目茶高いお茶とかあるじゃん?あんなんいったいどんなお味なのかしらねぇ??? / チャンプルー ( 2005-03-06 22:36 )
お茶のことなら、あたしに聞いてよ。今飲んでるのは、「きらら玄米茶」だけど、うまいわー、これ。あなたにも匂いだけ届けてあげたいわー。 / もんちゃ ( 2005-03-06 21:13 )

2005-02-26 爆発ダイナマイツ!・たっくんで号泣・御殿場でエンコ orz

なんか疲れとるなぁ・・・。

まず、月曜日。
部材特性試験で使用していた石英管を大爆発させてしまう。
破片が30mぐらい吹っ飛んでた。もう粉々。。。
事務所に電話が入った時は冷や汗かいたけど、けが人出なくて良かったぁ。。。

ますます【ハカイダー】の称号が定着。。。
さらに【ダイナマイツ】も検討中だとか。あわわ。


木曜日。

とある書類を捜してるとき、早口で五月蝿くてクセのある人でどちらかというと
あまり好きでは無いオバサン(50代)の机の中を探ってみると
会話が出来る癒し系ロボット【たっくん】の広告が大事そうに仕舞われていた。
それを見たら

あー普段はあんなに早口で五月蝿いけど、家に帰ると寂しい生活を送っているのかなぁ・・・。

とか考えたらなんか泣けた。しかも号泣。
事務所に居たの1人だったから良かったものの・・・。


金曜日。

最近よく行く御殿場へ。
社有車のおんぼろカローラを使って行った。
打ち合わせが済んだので、ちょうど昼だったから車を300mくらい走らせて
とんかつ屋で食事をし、さあ帰ろうとキーを回すと

・・・ん? ・・・んん? ・・・ぎょぇーーー???

バッテリー上がってます!何で何で何でぇぇ?????
ライトつけっぱとかしてないし、なんでじゃー??????
エンジンルームを開けて見ると

バッテリーが不貞腐れてる!(至る所サビっちょ!)

会社から遠い場所。持ち金もそんなに無い。JAF登録もしてない車。
車検証をみると、『バッテリー点検書』なるものを発見。見ても為に成らないが、
恐る恐るみると点検日


平成6年1月○○日(←あまりのショックに日付覚えとらん)


おい゛!

とハンドルに突っ込み入れる。

するとプピ♪とか鳴るから余計ムキーってなる。

こういう時、『はー。どうしよう???』って口から本当に出るもんですね。
とりあえず辺りを探す。ガスって30m先が見えない所できょろきょろしてると
『スバル』の字が浮き出てチラリと見えた。ディーラー発見!助かったー。

整備のおっちゃんに頭を下げ、ついでに点検もしてもらったけど、

バッテリーは即交換した方が良いね。あぶないよ?コレ?

だそうな。

だーから車貸してくれる時、エンジンの吹けが悪いだのなんだ言ってたのね。

頼むから気が着いたら直して!




で、今日は結婚式の二次会。
何かとんでもないことが起きなきゃ良いけど・・・

先頭 表紙

asariさん。  はい。樽型で〜す♪〜(T。T) / チャンプルー ( 2005-03-06 22:31 )
azzurriさん  最近なんだか二日酔いが酷くてねぇ。。。歳かなぁ。。。 / チャンプルー ( 2005-03-06 22:30 )
みっちさん。  んにゃ別の人!例の人は30代だよ。あんにゃろ女捨てたとしか思えん。流しで上履き洗うなんてねぇ・・・。  いちご餅は飽きないからねぇ。30個でも食えるでしょ?また持ってくよ。 / チャンプルー ( 2005-03-06 22:29 )
もんちゃ。  あれ?でも招待状は届いているけど?期日は無記入で。 / チャンプルー ( 2005-03-06 22:22 )
ぴよ吉。  3次会はちょっと覚えているんだけど、そっから先が覚えて無くて、気が付いたらベッドの上。。。家のね(^^; / チャンプルー ( 2005-03-06 22:16 )
kyoさん。  だいたい6年使ったら交換すると良いみたいだけど・・・。車検には出しているんだろうけど・・・。   何で使っているんだろ??? / チャンプルー ( 2005-03-06 22:15 )
ダイナマイツボディー。。。いいなぁ。(違) / asari ( 2005-03-02 23:54 )
ぴよ吉正解!風邪というおまけ付き。。。うぅ。。。 / チャンプルー ( 2005-03-01 00:09 )
災難続きですね・・・呑んで厄落とし? / azzurri ( 2005-02-27 17:34 )
(≧∇≦)/ ハハハ★ オバサン(50代)って・・・・・例の?( ̄w ̄)プッ★ いちごありがと♪やべーよ?あれ。あの後おいら一人で一気食いしちゃったよ? / みっち ( 2005-02-27 08:14 )
あれ、おかしいなあー。もんちゃ今日結婚式なんてあげてないんだけどなあーー。 / もんちゃ ( 2005-02-26 17:07 )
楽しい祝い酒&今週の自棄酒で、今夜は撃沈→明日はいつものごとく、ものすごい…に襲われる。に、一票♪ / ぴよ吉 ( 2005-02-26 17:05 )
バッテリー点検が平成6年って・・・・ねぇ、今って平成ふた桁よね?(汗) / kyo ( 2005-02-26 15:15 )

2005-02-13 日本酒5杯=5合では無い

木曜日。会社仲間3人で諸星で飲む。
諸星は大衆酒場なので、非常に低料金。
すげー美味い!って程でも無いけど、所謂【シニアテイスト】なわけ。
で、ツマミを食べ食べ生ビール・ホッピー・剣菱5杯。

もう帰る頃には出来上がりましたよ。ええ。

だって、あそこの日本酒って普通のコップに並々とついで来るから
きっと5杯飲んで5合じゃないよ。あれは。。。

コップ一杯が200mlって話でしょ?
8分目ぐらいで200mlだから、おそらく220mlは注がれているんだ。あれは。
ちょっと計算してみよう。

220×5÷180(1合)=6.1111111・・・

6合弱・・・。しかも剣菱(もちろん常温)。。。

で、当然帰りの電車では寝過ごし、ようこそ三崎口まで!いらっしゃい!
ですよ。着きましたよ。三崎口。一人身にゃ沁みる寒さでしたわ。

おまけにタクシー代でウチのじーちゃんそっくり札が消え・・・。泣けるわ。

翌日。
午前中から仕事入りの予定でしたが、当然ゲーゲーゲーの喪太郎。。。
結局11時に会社に行き、酒臭いよーとか言われつつも仕事をしてきましたよ。
あーもうね、クリーンルーム内でゲーしちゃったらどうしようかと思った。。。
我慢出来る子に育って良かったぁ。

その日は一緒に飲んでいた西●君も出社予定だったんだけど、
一向に来ません。たぶんゲゲゲだなと・・・。
土曜日、仕事の話で電話があり、ついでに聞いてみたらやっぱり激しい二日酔いだったそうな。

諸星恐るべし・・・。


↓昔撮ったウチのじーちゃん(82歳)


先頭 表紙

ねんねこセンセ。  300mlとはこれまた大きいコップですね!オイラはビール飲む時はパイントグラスを使っています。でも夏場は妹がコーヒーフロート用に使いやがる!アイスクリームの油膜が付いて泡が汚くなるから辞めて欲しいのですが・・・。 / チャンプルー ( 2005-03-01 00:29 )
もんちゃ。  んじゃ付けたろか?   ろべると・トト・もんちゃ  とかどう?たまたまCD棚に並んだ単語を並べただけだけど。  それか、キャン・タマージョ・もんちゃとか?(我ながら酷) / チャンプルー ( 2005-03-01 00:21 )
てじおさん。   今更ですが、ずーーーっと【でじお】さんだと思っていました。ごめんなさい。m(_’_)m もう、おもいっきし大衆酒場です。あ、でもたまーに女性客も居るというような場所。で、なんかそういうところで見る女性って凄く美人に見えてしまう。あはは。 / チャンプルー ( 2005-03-01 00:14 )
azzurriさん。  ええ。お酒さんに呑まれています。。。 / チャンプルー ( 2005-03-01 00:11 )
もんちゃ。  オイラも病気じゃないからそこまでは思わんけど、お酒は楽しいからダ・イ・ス・キ! / チャンプルー ( 2005-03-01 00:11 )
うちのコップは300ml入ります。病院に行くと聞かれます「お酒どの位呑みますか?」「日に2杯・・・」なんccとは聞かれてないもん。(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-02-15 10:37 )
しかし、リーマンじじチャンプルーって、いい名前つけてもらったねえーー。あたいもミドルネーム欲しいぜー。つーか何がファーストネームとか全くわからんが。 / もんちゃ ( 2005-02-14 18:28 )
ふふふ、ホッピー&剣菱で お店の雰囲気が伝わって参ります(笑) / てじお ( 2005-02-13 22:26 )
呑まれてますな・・・(笑)。 / azzurri ( 2005-02-13 18:32 )
お酒なんてこの世からなくなっても、あたいちっとも構わないんだけどなーん。 / もんちゃ ( 2005-02-13 17:26 )
ぴよ吉   相手って取引先の事ね! / チャンプルー ( 2005-02-13 14:56 )
kyoさん。  えーっと、言ったような気がするなぁ。。。(曖昧)  最近は野菜ジュースとビタミンCで誤魔化すようにしてますわ。でも、ゲーゲーな時はそれすらもダメ。。。褒めてくれてあざーす!(ありがとうございます!) / チャンプルー ( 2005-02-13 14:54 )
ぴよ吉!  もうね、相手が不誠実な態度だったので糞ムカついてガッツリ飲むことにしちゃったら、翌日胸がムカついたというオチが着いちゃったわけ。えー?じーちゃん似?ってことは、樋口一葉にそっくりって事じゃないの! / チャンプルー ( 2005-02-13 14:47 )
何年か前、二日酔いには低果汁ジュースが良いよ♪って教えてくれたのはチャンさんだったっけ? 頑張って仕事行ったアナタは偉いっ!! / kyo ( 2005-02-13 14:42 )
イケてんな〜。そういや、チャンプルーっておじぃちゃま似だよね。 / ぴよ吉@その2 ( 2005-02-13 14:28 )
あはは、仕事前日にそりゃねぇべ〜(^^;)でも、楽しいお酒はすすんじゃうんだよね。お疲れ様っス! / ぴよ吉 ( 2005-02-13 14:25 )

2005-01-25 もうね、

なんだってこんなに夜が眠れないの??

日中眠くて眠くてしょうがないのにさ。。。

仕事?

仕事してるよー。本当に。俺結構大活躍中なんだかだぁ。

毎日レポート上げてるもんね。(ってそれが活躍なの?ねぇ?)

で・も。

本当はコーヒー豆を売る仕事がしたいなー。これ願望!

キャッチフレーズは、

『昼下がりのマダムにちょっぴり幸せお届けします!』

これだ!

先頭 表紙

でじおさん。  なーんか気に成ることが沢山あって眠れないんです。そんなに直ぐに結果が出るもんじゃないんだけど・・・。がんばります! / チャンプルー ( 2005-02-14 23:30 )
asariさん。  送るわよぉ〜ん!えすけーとぅー♪ / チャンプルー ( 2005-02-14 23:28 )
もんちゃ。  ってことはあんた熟女って事よ!それで成立じゃない!ばかーん! / チャンプルー ( 2005-02-14 23:27 )
ぴよ吉よぉ。。。  たぶんそれは仕事始めてからすぐだな。だもんで、約7年前??  ・・・早!!   にしても、未だに続いているのは何気に仕事があって何気に必要とされているのか?し?ら??  えー? / チャンプルー ( 2005-02-14 23:26 )
ねんねこセンセ!  た〜くさん幸せに成るには、まずは笑いからであります!俺の人生を見てまずは笑ってください!わ〜っはっはっは! / チャンプルー ( 2005-02-14 23:23 )
マダムみっちさん!   だろ?の後に『あ〜ん?』がついて見えますぞマダ〜ム? / チャンプルー ( 2005-02-14 23:20 )
azzurriさん  自家焙煎コーヒー豆屋さんとついに知り合いに成る事が出来ました!ついに始動か???コウゴキタイ! / チャンプルー ( 2005-02-14 23:16 )
仕事が忙しすぎると、気持ちが高ぶってしまって、夜寝れなかったりしますよね。アロマの香りでリラックス^^v / てじお ( 2005-02-03 17:44 )
(桃井風)送ってちょうだぁい。 / asari ( 2005-01-30 01:49 )
あんたが熟女好きだったなんてもんちゃがっかり。そんなあんたに気に入れられてるとばっかりもんちゃ思っていたのにぃーーーーー。 / もんちゃ ( 2005-01-27 19:22 )
こないだぴよ吉家では、チャンプルーから初めて「会社辞めたる!」と話を聞いたのは、いつだったっけ?と話題になりましたぞ。 / ぴよ吉 ( 2005-01-26 15:22 )
た〜くさんの幸せをキボンヌ。ダメかしらん。 / ねんねこ先生@ややこし町の有閑マダム ( 2005-01-26 11:16 )
お呼びになったかしらぁ?!マダム=みっち  だろ?( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-01-26 07:54 )
コーヒー豆・・・素敵♪潰瘍治ったら、ぜひ(笑)! / azzurri ( 2005-01-26 02:12 )

2005-01-13 仙豆【センズ】

今朝は上野の不忍池に氷が張るくらい寒かったらしいです。

カルガモが震えながら水をかいていたらしいですが、
カルガモが震える様子がイマイチ想像できませんでした。

というか、

いつもお尻を振り回して歩いているから
震えているのか風を切って歩いているのか分からないんだけれども。

にしても、21世紀に入って4年目です。

そろそろ厚みの無い暖かい防寒着が出ても良いのでは?と思いながら乗る満員電車。
何処見渡しても20年前とさほど変わらない厚みの服ばかりでしょ?

脳足りんなボクが子供の頃に描いた想像では、21世紀の人々は
銀色に光る全身タイツを着ているもんだと思っていたけど。

で、日の光を浴びて栄養を蓄えたりお湯が沸いたりするんだ。(頭からポーッっと湯気が出る仕組み)

あ、でも実はまだ流行には成らないだけで、
どこか最先端の人は着ているのかもしんないね。

あと、21世紀だからそろそろ出来るんじゃ?シリーズとしては【仙豆】。

仙豆【センズ】とは、鳥山明の漫画、ドラゴンボールで登場する携帯保存食で、
一粒食べれば10日間食べなくとも良く、
しかも、傷を負っていたところが治ってしまうという優れた健康バランス食品。

ん?健康バランス食品とな?


健康バランス食品→バランス栄養食→カロリーメイト→大塚製薬


というわけで、大塚製薬さんには
是非ともがんばってもらいたいと思います。

21世紀は食料難民が溢れかえるはずです。
そんな食品が出来て行き渡れば、食糧難民が居なくなるんだよなぁ。


頑張れ大塚製薬!

先頭 表紙

でぃどくん。  遺伝子組換食品に成っちゃうかもね。砂漠でも栽培出来ちゃったりしてね。あ、でも栽培マンが出てきたら嫌だなぁ。彼らも遺伝子組換食品?(栽培マンはドラゴンボールネタです) / チャンプルー ( 2005-01-29 14:39 )
みっちさん。  大正製薬さんに作ってもらったらとりあえず、食あたり防止の為に漢方胃腸薬が入っていそうだね! / チャンプルー ( 2005-01-29 14:36 )
こまちちゃん。  なるほどなー。脂質で摂取は望ましく無いかぁ。んじゃ、やっぱ仙豆を作るっきゃないね! / チャンプルー ( 2005-01-29 14:35 )
でじおさん。  あれ、子供の頃に飲んだんですけど、結構カルチャーショックでした。普通にコーヒーだと思っていたら結構トロっとしてるじゃないですか!『げ!腐ってるじゃないか?』って思ってしまった。。。 / チャンプルー ( 2005-01-29 14:34 )
asariさん。  フルーツ味も好きだけど、食べ比べてたらやっぱりチーズに成りました。何本食べたかって?12本。。。カロリーオーバー? / チャンプルー@ベジタブル味は馴染めない。 ( 2005-01-29 14:31 )
kyoさん。  そーなんだー。カシミアかぁ。。。高いもんなぁぁ。  ・・・銀色全身タイツで我慢しよ。 / チャンプルー ( 2005-01-29 14:29 )
ぴよ吉。  同じくでさぁ、食欲旺盛で『ひまじん』から『肥満児』に転向しそうな勢いさ。。。あ、もう児って使えない年齢じゃないか・・・。 / チャンプルー@28歳児 ( 2005-01-29 14:27 )
azzurriさん。  ダイエットどころか、マッチョになっちゃうかも?? / チャンプルー ( 2005-01-29 14:24 )
もし、開発されてても着たくないっす(=_=)>全身タイツ 何かモジモジ君の銀色バージョンっていうイメージが…(笑) 仙豆はいいですねー。科学の力で発明したら、やっぱり詳細のところには「遺伝子組換食品です。」と書かれる事になるのだろうか…。 / でぃど ( 2005-01-23 14:38 )
あけおめ♪仙豆?題名で仙台の事だと思った(笑) 大正製薬さんならたまに来店されるから、物申すが出来るんだけどね・・・( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-01-17 05:57 )
仙豆・・・懐かしい!!!カロリーメイトはチョコ味が好き。 でも、家庭科の先生が言うには、必要な栄養が手軽に取れるんもはいいが、栄養の大部分を「脂質」で摂取することになるので望ましくないと言っていました。それを聞いてからあまり口にしません(笑) / こまち ( 2005-01-16 14:27 )
朝、ご飯たべれなかったら、駅でカロリーメートの缶の奴飲んでるよ。自販機の中で一本だけ210円なんだよねぇ、もうちょっと安くして!頑張れ大塚製薬! (笑)  / てじお ( 2005-01-15 22:27 )
私はカロリーメイトはフルーツ味が好きです。 / asari ( 2005-01-15 17:42 )
お金持ちは着膨れしないような気がするのはワタシだけ? カシミアのコートとかセーターってさ、薄くて軽くて暖かいのよね〜☆故ダイアナ妃も薄着でさ、それは高級なぬくぬく肌着を着ていたせいだっていう話があったのよ。某通販でやってたわ(笑)! / kyo ( 2005-01-14 20:49 )
仙豆…(笑)子供の頃さ、「食事は宇宙食みたい(イメージとしては、某CMの飲むゼリーみたいなの)なんで十分」と思ってたけど、今じゃあ「ごはんもパスタもケーキもチョコも…食べたい!!」の食欲魔人だよ。でも、仙豆は、非常食として開発してほしいなぁ。ケガも治るんだしね♪ついでに病気も治ってくれたら最高!! / ぴよ吉 ( 2005-01-14 14:46 )
ダイエットにいいかしら(笑)? / azzurri ( 2005-01-14 13:35 )
書き終えてから思い出したんだけど、DARPAでは5日間食べなくても戦えたり、負傷しても戦い続けられる兵士を開発中だそうな。クワバラクワバラ。  http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040317303.html    / チャンプルー ( 2005-01-13 23:36 )
ちなみにカロリーメイトはチーズ味が好きです。 / チャンプルー ( 2005-01-13 23:15 )

2005-01-09 救急車要請。

されるのは何回かあるんだけど(記憶には無いが)、
家族の具合が悪くなってしたのは始めて。

ナイナイサイズを見終わってメールを一通送信した頃、
母親がうめき声を上げてトイレに行く音が聞こえたので気に成ってトイレのドア越しに尋ねると、
右下腹部から腰にかけての急激な痛みを訴えたので救急車を要請しました。

あんなに痛みに悶える姿を見るのは始めてだったので、『救急車呼ぶか?』と尋ねたんだけど、
乗るのが恥ずかしかったらしく、『救急センター(24時間病院)に連れてけ!』と言う。
でも、あんな状態の人を隣に座らせて受診待ちしていたら、
たぶん間違いなく被害がコチラに及ぶ(殴打される)。実に危険だ。
・・・と判断し、救急車を呼ぶことにしました。

で、病院で、

尿路結石という事なんだけど、その診断結果を聞くとどうも何だか本当か?って
疑いたい結果なんです。もちろん私は素人だけど。

レントゲン写真では結石のような影も無く、尿検査でも血液の混入が無かった。
で、結石に効く薬が効いたからっていうところが診断の決め手みたいだけど、
本当に結石だけに効く薬なんでしょうか?その薬が他にも作用して緩和しているだけとか無いの?
って思っているんだけど、薬のことは良くワカンネから、医者に任せるしかないか。

そんなこんなで、痛みも治まり直ぐに歩けるように成って退院です。(入院だと思っていたけど)

まぁ、本人の顔色は元に戻ったみたいだからたぶん大丈夫(か?)
しばらくは家でも気をつけて様子を見るようにしましょう。

にしても、この時間(午前4時!?)
今日午前中仕事なんだっけ。。。ま、しゃーないわ。
ではオヤスミナサイ。Zzz・・・。

先頭 表紙

azzurriさん。  本当に尋常じゃない顔をして声を漏らして嘔吐してだったんですよ。あ、こりゃ普通じゃねぇ・・・。って事で呼んで絶対正解でしたよ。  でね、後でどれくらい痛かったんだ?お産の時より痛いのか?って尋ねたら、お産の倍は痛かったらしいです。ということは男子にゃ耐えられないって事か??? / チャンプルー ( 2005-01-11 22:49 )
ぴよ吉よ。お前もか・・・。  とカエサル風に語り始めるとして、確かに担当医が研修医だったよ。(名札に書いてあったもんね。)で、看護婦さんがベテランさんだった。どちらかってーと、看護婦さんが次にやる事を尋ねて先生(研修医)が許可するように診察を進めていたよ。こうやって医者って出来ていくもんなんかねぇ。。。 / チャンプルー ( 2005-01-11 22:40 )
ねんねこセンセ。  ありがとうございます。その後、状態は良好らしく、今日は今日で鏡開きだったもんでお汁粉食べて喜んでます。健康っていいな。   でも、やっぱ再検査しておくべきですよねやっぱ・・・。 / チャンプルー ( 2005-01-11 22:37 )
緊急事態だから仕方ないですよ〜。我が家、今は亡き祖父が救急車呼べ呼べうるさいから、呼んだら、たいした病気ではなく、「こんなことで救急車呼ばないでください」って言われちゃった、、、 / azzurri ( 2005-01-11 22:31 )
なぬ!?あのステキなちゃんぷるーママが!!夜間の救急、ぴよ吉もお世話になったことあるけど、若いセンセばっかだったり、注射下手だったり、「また悪くなったら昼間来てみて」状態で不安じゃない?痛みが治まったのは何よりだけれど、お大事にね。…救急車って、呼ばれる側だと恥ずかしいって気持ち、わかるわ…。でも、呼んで正解だったね。お疲れ様。 / ぴよ吉@ちゃんぷるーママファン ( 2005-01-10 16:32 )
緊急の事態だからしょうがありません。とりあえずは痛みがなくなったのだから良しとして。ちゃんと「まとも」な病院へ行って治療を。 / ねんねこ先生@お大事に・・ ( 2005-01-09 11:20 )

2005-01-03 記事入力の際、

日付の欄に 2004/1/○○

って入れて登録しちゃって、自分のページに行ったら
『あれ?記事が無くなっとる?』ってしばらく思ってた人!(俺も挙手!はい!)


ということで、2005年に成って早いもので3日です。
早いなぁ。明日はもう仕事だよ。やる気無い無い。はぅあー。

やる気を出す方法ってやっぱり筋肉に刺激を与えるかな?と思って
久しぶりに『ひんずーすくわっと』を60回やったらバテバテのボテボテ。とほほ。

しかも、眠気の方が飛んでしまってこんな時間に日記書いている始末。
あー絶対今日の日中昼寝するだろうから、翌日は寝不足で出社だなこりゃ。やれやれ。

先頭 表紙

kyoさん。  ブリッジ・・・。あぁダメ。ムリっぽい。身体がどうにもこうにもカチンコチンで、そんなことやったらギックリ腰に成るでしょう。(予報) / チャンプルー ( 2005-01-11 23:06 )
(^0_0^)くん。 運動は大切じゃ! / チャンプルー ( 2005-01-11 22:59 )
azzurriさん。  今年も宜しく!一般女子はやらないもんねぇ。。。足太く成っちゃいそうだし、毛嫌いされる運動だわさ。 / チャンプルー ( 2005-01-11 22:58 )
明けましておめでとうございます♪『ひんずー』、私もやってみようかなぁと思ったんだけど、最初のポーズを取っただけで止めちゃったよ。上に動けないんだもん。ううう☆ / kyo@ブリッジならなんとか・・・ ( 2005-01-05 12:14 )
昨日と今日と、お昼に散歩したど。やっぱり人間動かないとダメだのう。 / (^0_0^) ( 2005-01-03 21:00 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしこー☆『ヒンズースクワット』なんて3回ぐらいしかできないかも・・・膝が痛くなっちゃうよー。 / azzurri ( 2005-01-03 15:11 )
でじおさん。  K-1ダイジェストを見ていたら『負けるか!コノヤロー!シャー!』って1人リビングで大騒ぎしてました。終了後、床でゴロゴロ。。。今朝筋肉痛来るかと思ったけど、意外と大丈夫でした。あ、もしや明日来るのか?筋肉痛??? / チャンプルー ( 2005-01-03 14:10 )
あーちゃん。  そんな時間に突っ込み入れてるあなたは・・・。身体壊さないようにな!  今日は温泉行ってこようかのぉ。。。 / チャンプルー ( 2005-01-03 14:06 )
明けましておめでとうございます^^ ひんずーすくわっと60回は、今の私には過酷すぎる数字だなぁ。。 / てじお ( 2005-01-03 11:05 )
…どうやらチミもサラリーマンは向いてないな… / 不摂生AHchan ( 2005-01-03 03:47 )

[次の10件を表示] (総目次)