himajin top
リーマン・ジジ・チャンプルーは遅筆です

でもリーマン・ジジ・チャンプルーが読めるのはひまじんだけ!


上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思うわけよ。【桃井風】


e-mail:monosilane@hotmail.com

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-13 仙豆【センズ】
2005-01-09 救急車要請。
2005-01-03 記事入力の際、
2004-12-25 おぱようございまず。
2004-11-27 こんなんだから貧乏なわけよ。  (でも辞めらんない・・・) 2
2004-11-26 こんなんだから貧乏なわけよ。  (でも辞めらんない・・・)
2004-11-17 洋服って高いよね(T。T)
2004-11-07 ガンガレ!
2004-10-17 寒いので。
2004-10-09 台風!


2005-01-13 仙豆【センズ】

今朝は上野の不忍池に氷が張るくらい寒かったらしいです。

カルガモが震えながら水をかいていたらしいですが、
カルガモが震える様子がイマイチ想像できませんでした。

というか、

いつもお尻を振り回して歩いているから
震えているのか風を切って歩いているのか分からないんだけれども。

にしても、21世紀に入って4年目です。

そろそろ厚みの無い暖かい防寒着が出ても良いのでは?と思いながら乗る満員電車。
何処見渡しても20年前とさほど変わらない厚みの服ばかりでしょ?

脳足りんなボクが子供の頃に描いた想像では、21世紀の人々は
銀色に光る全身タイツを着ているもんだと思っていたけど。

で、日の光を浴びて栄養を蓄えたりお湯が沸いたりするんだ。(頭からポーッっと湯気が出る仕組み)

あ、でも実はまだ流行には成らないだけで、
どこか最先端の人は着ているのかもしんないね。

あと、21世紀だからそろそろ出来るんじゃ?シリーズとしては【仙豆】。

仙豆【センズ】とは、鳥山明の漫画、ドラゴンボールで登場する携帯保存食で、
一粒食べれば10日間食べなくとも良く、
しかも、傷を負っていたところが治ってしまうという優れた健康バランス食品。

ん?健康バランス食品とな?


健康バランス食品→バランス栄養食→カロリーメイト→大塚製薬


というわけで、大塚製薬さんには
是非ともがんばってもらいたいと思います。

21世紀は食料難民が溢れかえるはずです。
そんな食品が出来て行き渡れば、食糧難民が居なくなるんだよなぁ。


頑張れ大塚製薬!

先頭 表紙

でぃどくん。  遺伝子組換食品に成っちゃうかもね。砂漠でも栽培出来ちゃったりしてね。あ、でも栽培マンが出てきたら嫌だなぁ。彼らも遺伝子組換食品?(栽培マンはドラゴンボールネタです) / チャンプルー ( 2005-01-29 14:39 )
みっちさん。  大正製薬さんに作ってもらったらとりあえず、食あたり防止の為に漢方胃腸薬が入っていそうだね! / チャンプルー ( 2005-01-29 14:36 )
こまちちゃん。  なるほどなー。脂質で摂取は望ましく無いかぁ。んじゃ、やっぱ仙豆を作るっきゃないね! / チャンプルー ( 2005-01-29 14:35 )
でじおさん。  あれ、子供の頃に飲んだんですけど、結構カルチャーショックでした。普通にコーヒーだと思っていたら結構トロっとしてるじゃないですか!『げ!腐ってるじゃないか?』って思ってしまった。。。 / チャンプルー ( 2005-01-29 14:34 )
asariさん。  フルーツ味も好きだけど、食べ比べてたらやっぱりチーズに成りました。何本食べたかって?12本。。。カロリーオーバー? / チャンプルー@ベジタブル味は馴染めない。 ( 2005-01-29 14:31 )
kyoさん。  そーなんだー。カシミアかぁ。。。高いもんなぁぁ。  ・・・銀色全身タイツで我慢しよ。 / チャンプルー ( 2005-01-29 14:29 )
ぴよ吉。  同じくでさぁ、食欲旺盛で『ひまじん』から『肥満児』に転向しそうな勢いさ。。。あ、もう児って使えない年齢じゃないか・・・。 / チャンプルー@28歳児 ( 2005-01-29 14:27 )
azzurriさん。  ダイエットどころか、マッチョになっちゃうかも?? / チャンプルー ( 2005-01-29 14:24 )
もし、開発されてても着たくないっす(=_=)>全身タイツ 何かモジモジ君の銀色バージョンっていうイメージが…(笑) 仙豆はいいですねー。科学の力で発明したら、やっぱり詳細のところには「遺伝子組換食品です。」と書かれる事になるのだろうか…。 / でぃど ( 2005-01-23 14:38 )
あけおめ♪仙豆?題名で仙台の事だと思った(笑) 大正製薬さんならたまに来店されるから、物申すが出来るんだけどね・・・( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-01-17 05:57 )
仙豆・・・懐かしい!!!カロリーメイトはチョコ味が好き。 でも、家庭科の先生が言うには、必要な栄養が手軽に取れるんもはいいが、栄養の大部分を「脂質」で摂取することになるので望ましくないと言っていました。それを聞いてからあまり口にしません(笑) / こまち ( 2005-01-16 14:27 )
朝、ご飯たべれなかったら、駅でカロリーメートの缶の奴飲んでるよ。自販機の中で一本だけ210円なんだよねぇ、もうちょっと安くして!頑張れ大塚製薬! (笑)  / てじお ( 2005-01-15 22:27 )
私はカロリーメイトはフルーツ味が好きです。 / asari ( 2005-01-15 17:42 )
お金持ちは着膨れしないような気がするのはワタシだけ? カシミアのコートとかセーターってさ、薄くて軽くて暖かいのよね〜☆故ダイアナ妃も薄着でさ、それは高級なぬくぬく肌着を着ていたせいだっていう話があったのよ。某通販でやってたわ(笑)! / kyo ( 2005-01-14 20:49 )
仙豆…(笑)子供の頃さ、「食事は宇宙食みたい(イメージとしては、某CMの飲むゼリーみたいなの)なんで十分」と思ってたけど、今じゃあ「ごはんもパスタもケーキもチョコも…食べたい!!」の食欲魔人だよ。でも、仙豆は、非常食として開発してほしいなぁ。ケガも治るんだしね♪ついでに病気も治ってくれたら最高!! / ぴよ吉 ( 2005-01-14 14:46 )
ダイエットにいいかしら(笑)? / azzurri ( 2005-01-14 13:35 )
書き終えてから思い出したんだけど、DARPAでは5日間食べなくても戦えたり、負傷しても戦い続けられる兵士を開発中だそうな。クワバラクワバラ。  http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040317303.html    / チャンプルー ( 2005-01-13 23:36 )
ちなみにカロリーメイトはチーズ味が好きです。 / チャンプルー ( 2005-01-13 23:15 )

2005-01-09 救急車要請。

されるのは何回かあるんだけど(記憶には無いが)、
家族の具合が悪くなってしたのは始めて。

ナイナイサイズを見終わってメールを一通送信した頃、
母親がうめき声を上げてトイレに行く音が聞こえたので気に成ってトイレのドア越しに尋ねると、
右下腹部から腰にかけての急激な痛みを訴えたので救急車を要請しました。

あんなに痛みに悶える姿を見るのは始めてだったので、『救急車呼ぶか?』と尋ねたんだけど、
乗るのが恥ずかしかったらしく、『救急センター(24時間病院)に連れてけ!』と言う。
でも、あんな状態の人を隣に座らせて受診待ちしていたら、
たぶん間違いなく被害がコチラに及ぶ(殴打される)。実に危険だ。
・・・と判断し、救急車を呼ぶことにしました。

で、病院で、

尿路結石という事なんだけど、その診断結果を聞くとどうも何だか本当か?って
疑いたい結果なんです。もちろん私は素人だけど。

レントゲン写真では結石のような影も無く、尿検査でも血液の混入が無かった。
で、結石に効く薬が効いたからっていうところが診断の決め手みたいだけど、
本当に結石だけに効く薬なんでしょうか?その薬が他にも作用して緩和しているだけとか無いの?
って思っているんだけど、薬のことは良くワカンネから、医者に任せるしかないか。

そんなこんなで、痛みも治まり直ぐに歩けるように成って退院です。(入院だと思っていたけど)

まぁ、本人の顔色は元に戻ったみたいだからたぶん大丈夫(か?)
しばらくは家でも気をつけて様子を見るようにしましょう。

にしても、この時間(午前4時!?)
今日午前中仕事なんだっけ。。。ま、しゃーないわ。
ではオヤスミナサイ。Zzz・・・。

先頭 表紙

azzurriさん。  本当に尋常じゃない顔をして声を漏らして嘔吐してだったんですよ。あ、こりゃ普通じゃねぇ・・・。って事で呼んで絶対正解でしたよ。  でね、後でどれくらい痛かったんだ?お産の時より痛いのか?って尋ねたら、お産の倍は痛かったらしいです。ということは男子にゃ耐えられないって事か??? / チャンプルー ( 2005-01-11 22:49 )
ぴよ吉よ。お前もか・・・。  とカエサル風に語り始めるとして、確かに担当医が研修医だったよ。(名札に書いてあったもんね。)で、看護婦さんがベテランさんだった。どちらかってーと、看護婦さんが次にやる事を尋ねて先生(研修医)が許可するように診察を進めていたよ。こうやって医者って出来ていくもんなんかねぇ。。。 / チャンプルー ( 2005-01-11 22:40 )
ねんねこセンセ。  ありがとうございます。その後、状態は良好らしく、今日は今日で鏡開きだったもんでお汁粉食べて喜んでます。健康っていいな。   でも、やっぱ再検査しておくべきですよねやっぱ・・・。 / チャンプルー ( 2005-01-11 22:37 )
緊急事態だから仕方ないですよ〜。我が家、今は亡き祖父が救急車呼べ呼べうるさいから、呼んだら、たいした病気ではなく、「こんなことで救急車呼ばないでください」って言われちゃった、、、 / azzurri ( 2005-01-11 22:31 )
なぬ!?あのステキなちゃんぷるーママが!!夜間の救急、ぴよ吉もお世話になったことあるけど、若いセンセばっかだったり、注射下手だったり、「また悪くなったら昼間来てみて」状態で不安じゃない?痛みが治まったのは何よりだけれど、お大事にね。…救急車って、呼ばれる側だと恥ずかしいって気持ち、わかるわ…。でも、呼んで正解だったね。お疲れ様。 / ぴよ吉@ちゃんぷるーママファン ( 2005-01-10 16:32 )
緊急の事態だからしょうがありません。とりあえずは痛みがなくなったのだから良しとして。ちゃんと「まとも」な病院へ行って治療を。 / ねんねこ先生@お大事に・・ ( 2005-01-09 11:20 )

2005-01-03 記事入力の際、

日付の欄に 2004/1/○○

って入れて登録しちゃって、自分のページに行ったら
『あれ?記事が無くなっとる?』ってしばらく思ってた人!(俺も挙手!はい!)


ということで、2005年に成って早いもので3日です。
早いなぁ。明日はもう仕事だよ。やる気無い無い。はぅあー。

やる気を出す方法ってやっぱり筋肉に刺激を与えるかな?と思って
久しぶりに『ひんずーすくわっと』を60回やったらバテバテのボテボテ。とほほ。

しかも、眠気の方が飛んでしまってこんな時間に日記書いている始末。
あー絶対今日の日中昼寝するだろうから、翌日は寝不足で出社だなこりゃ。やれやれ。

先頭 表紙

kyoさん。  ブリッジ・・・。あぁダメ。ムリっぽい。身体がどうにもこうにもカチンコチンで、そんなことやったらギックリ腰に成るでしょう。(予報) / チャンプルー ( 2005-01-11 23:06 )
(^0_0^)くん。 運動は大切じゃ! / チャンプルー ( 2005-01-11 22:59 )
azzurriさん。  今年も宜しく!一般女子はやらないもんねぇ。。。足太く成っちゃいそうだし、毛嫌いされる運動だわさ。 / チャンプルー ( 2005-01-11 22:58 )
明けましておめでとうございます♪『ひんずー』、私もやってみようかなぁと思ったんだけど、最初のポーズを取っただけで止めちゃったよ。上に動けないんだもん。ううう☆ / kyo@ブリッジならなんとか・・・ ( 2005-01-05 12:14 )
昨日と今日と、お昼に散歩したど。やっぱり人間動かないとダメだのう。 / (^0_0^) ( 2005-01-03 21:00 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしこー☆『ヒンズースクワット』なんて3回ぐらいしかできないかも・・・膝が痛くなっちゃうよー。 / azzurri ( 2005-01-03 15:11 )
でじおさん。  K-1ダイジェストを見ていたら『負けるか!コノヤロー!シャー!』って1人リビングで大騒ぎしてました。終了後、床でゴロゴロ。。。今朝筋肉痛来るかと思ったけど、意外と大丈夫でした。あ、もしや明日来るのか?筋肉痛??? / チャンプルー ( 2005-01-03 14:10 )
あーちゃん。  そんな時間に突っ込み入れてるあなたは・・・。身体壊さないようにな!  今日は温泉行ってこようかのぉ。。。 / チャンプルー ( 2005-01-03 14:06 )
明けましておめでとうございます^^ ひんずーすくわっと60回は、今の私には過酷すぎる数字だなぁ。。 / てじお ( 2005-01-03 11:05 )
…どうやらチミもサラリーマンは向いてないな… / 不摂生AHchan ( 2005-01-03 03:47 )

2004-12-25 おぱようございまず。

久しぶりに休みらしい休みです。
王様のブランチを見ているんだもの。
これ見てると【あぁ。土曜日だ。】って思う。
これが三田さんのプレゼントだったらありがたく受領印押します。

三田さんありがとう。

では買い物へ行ってきます。夜にまた!

先頭 表紙

でんぼすん。  オイラも風邪を引いてしまったよ。結局毎日飲んでたC1000タ・ケ・ダ♪は美肌効果があった事が実証されただけだった。 / チャンプルー ( 2005-01-13 22:18 )
でじおさん。  あの髭のおじさんですよね?松田さんでしたっけ?なんかあのおじさんが紹介する本って何でも面白そうに見えます。でも、買ったことは無いけど。スミマセン松田さん。(^^; / チャンプルー ( 2005-01-13 22:16 )
みっちさん。   土曜日も競馬ってやってるの?知らなかった! / チャンプルー ( 2005-01-13 22:15 )
azzurriさん。  あーそれ凄く良く分かる。で、頭が痛いともっと損した気分に成ります。。。二日酔いはイヤダー! / チャンプルー ( 2005-01-13 22:14 )
もんちゃ。  オイラも最近ネットショッピングを始めることにした。散財散財散財ぃーーーー!でもまだ何も買ってないんだわ。ブーツほっすぃ〜。 / チャンプルー ( 2005-01-13 22:14 )
(^0_0^)くん。  洗濯物だったからじゃないの??? / チャンプルー ( 2005-01-13 22:12 )
納まったよ・・・。ありがとう。ていうかノドが痛い。かも?気のせいということしとく(笑。 / 電ボ屋 ( 2004-12-30 13:32 )
「王様のブランチ」って、なんで始まるととすぐ本のコーナーなんだろうね、なんか不自然^^ / てじお ( 2004-12-27 23:01 )
ん?!みっちは北野誠を見ると土曜を感じるなぁ( ̄− ̄) ※土曜競馬ね(笑) / みっち ( 2004-12-26 10:29 )
目が覚めたら「王様のブランチ」が終わっていると、「ああ、土曜日を無駄にしてしまった」と反省するazzurri、、、 / azzurri ( 2004-12-26 01:41 )
買い物ーー。私なんて家にいながら買い物しまくってみた。太りながら散財できるなんて、ヒャッホーイ! / もんちゃ ( 2004-12-25 17:16 )
おはようございます。三田さんはいらっしゃいましたか?ワシのところにゃ、靴下ぶら下げてみたけど来てくれなかったようです。 / (^0_0^) ( 2004-12-25 12:36 )

2004-11-27 こんなんだから貧乏なわけよ。  (でも辞めらんない・・・) 2

ヴァイオリン始めました!

と『冷やし中華始めました』風に書き出しますが、ヴァイオリン再起動です。
土曜日にもレッスン日が増えて、しかもチェロ・ヴィオラ・ヴァイオリンとまぁアンサンブル形式でのレッスンなんですって!
とても興味深々!しかも先生がおいでおいで言ってるし、行ってみるしかないでしょ!
ということで見学に行ってきました。1年ちょいケースに閉じこもりっぱなしの楽器持って。


たぶん、見学だからやらなくて良いよね・・・と思っていたら甘かった。

『しらぴょんさん。はい、これスコア。』

え?ちょ、何?聞いてないよ?(゜д゜;)
え?ちょと待てこれ。アイネ(クライネナハトムジーク)じゃない????

『もう勢いでやっつけちゃってください(^^)』


むーりーでーすーーーーー  _| ̄|○


調弦してみたらあらビックリ。ラの弦がファ♯まで落ちてる(^^;
やば。先生普段は優しいけど、レッスンに成ると人変わるんだよね。プロだから・・。
・・・あ、やっぱり?気が付いちゃった?調弦してませんでしたよ。ココ1年ちょっと。

とかかんとかやり取りしてたら何となく音楽してました。
やっぱり音楽って良いですねぇ。これだから辞められない。

ということでレッスン終了後に入会手続きを済ませました。
来週もまたレッスンだそうです。もうちょっと出来るように練習しとこ。

で、その後友人と待ち合わせをして今度は横須賀の牛タン屋で飲む事に。
楽しかった。なんか、エロ話&恋話なんかに火が付きました。こんな話をするのは久しぶりです。
なんたってあーたお互い28ですから!リミッターブチ切れ年齢ですから!

で食ったり飲んだりしてお一人様5千円。

で2件目は横須賀に有る『ブルーノート』でバーボン祭りです。またかよです。
もうかれこれ9年前ぐらいからちょくちょく行ってはいるものの、なかなか顔を覚えてもらえないので、
先週に引き続きとばかりに行ってみました。したら、今晩はライブという。
おーもーしーろーすーぎーるーべーということで、
一緒に飲んでいる友人も保育士とは言えギター弾きなので興味深々。

フュージョンの曲ばかりだったけれど、テクニックが凄かった。
しかも店がちっちゃい&たまたま空いていた席が最前席だったので
60cm目の前で『技炸裂』を見られ、物凄く楽しそうな表情で音を出しているのを見て
なんか凄く『音楽』してるなこの人達って思いました。

でもやっぱりフュージョンは嫌いかも。(^^;

終電ギリギリ一杯までバーボンのみ飲み続け、しまいにゃ吐息がバーボン臭に成るまで飲みまして。

お一人様おいくら万円だったのでしょうね。今じゃもう忘れましたとさ。

(でもちゃんと覚えているけど・・・矛盾か?)

先頭 表紙

↓3〜4人分のチャーハンが作れるくらいの大きさで(分かる?)2万数千円してたわ!自分で作りたくなっちゃったわ!! / asari ( 2005-01-15 17:44 )
さにゃえもん。   それがさぁ、譜面が読めなく成ってるんだよね。。。たまに数えちゃったりしてさぁ。。。嗚呼。嗚呼。とりあえず、ピアノ磨きます。ポリッシュポリッシュ!キュッキュ☆ / チャンプルー ( 2005-01-13 22:11 )
こまちちゃん!  今からでも遅くはない。やってみると楽しいよ!特に、皆で出来る楽器はね! / チャンプルー ( 2005-01-13 22:09 )
みっちさん。  そりゃないな。だってあそこtってなんだか落ち着か無そうだもん。 / チャンプルー ( 2005-01-13 22:08 )
★ちゃん。  三味線をかい!凄いじゃないかさ!Geisya Girl a gogo! / チャンプルー ( 2005-01-13 22:06 )
でんぼつん。  そうそう。それがなんか一番むきーーーー!って成った!目の前で自分に酔われちゃカナイマセン!! / チャンプルー ( 2005-01-13 22:03 )
でじおさん。  動物が寄ってくるくらい上手くなりたいとです。 / チャンプルー ( 2005-01-13 22:02 )
kyoさん。  それがね、レッスン二回目でさらにガックシ来ました。。。みんな上手すぎる!練習あるのみなんだけどなぁ。。。 / チャンプルー ( 2005-01-13 22:01 )
asariさん  スチールドラム!トロピカーナのCMを思い出しますわ。ちなみにそれっておいくら万円? / チャンプルー ( 2005-01-13 22:00 )
azzurriさん   コート(TдT)・・・。飲まなきゃ買えましたね。  でね、今始めたのがネット懸賞!当たってくんろー!(ちなみに、ワインを懸賞で当てようと頑張っております!) / チャンプルー ( 2005-01-13 21:56 )
ねんねこセンセ!   家を建て直していたんですけど、音楽室作りました!3畳も無いけどピアノが置ければ十分!で、その縁の下にはワインが入る仕組みに成ってまして、グラス常備なんですの。おほほ! / チャンプルー ( 2005-01-13 21:54 )
楽器や五線譜ってある期間離れても手にすると体や感覚が覚えてるよね。 私の楽器も弦変えないと弾けないだろうなあ・・・・・。 やばい。 お金貯めるのも大切だけど自分育てる時期って確実にあるし。 そう言うのってお金にかえられないからいいじゃない。 コート直してあげるから持っておいで。 その分自分磨きしっかりしろよー。がんばるんだよ。 / さにゃえもん ( 2004-12-16 00:48 )
バイオリン再開おめでとうございます★ 笑ってこらえての「吹奏楽の旅」を観ていて、何かひとつでいいからちゃんと楽器をやっておけばよかったなぁと思います。 / こまち ( 2004-12-05 20:50 )
ええええ=====っ★いつの日かかめやの向かいの店に出入りしちゃったりして( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-12-02 06:03 )
わたしも三味線やります。長唄で。不安。。。↓上海蟹とかうまいよな。。。 / ★@今夜は仕事仲間と牡蠣鍋 ( 2004-12-01 14:19 )
やっべ、ワシ昔は力いっぱいフュージョンやってた時期あり。。。あれって、リスナーつうよりはプレイヤーにとって楽しい音楽なのよねん。 / 電ボ屋 ( 2004-11-29 22:20 )
弦楽器って良いですよね。なんだかセロ弾きのゴーシュを思い出してしまった。^^ / てじお ( 2004-11-29 16:31 )
楽しそうにやってるのを見ると嬉しくなっちゃって、「私も!」と思うよねぇ^▽^)。次のレッスンは調弦ばっちりで決めていこ〜♪ / kyo ( 2004-11-29 09:29 )
バイオリン再開おめでとう!! 今日、楽器屋さんに久しぶりに入ってコーフンしちゃったわ。スチールドラム売ってたの。欲しかった〜〜。私がやるならこっち系がいいなぁ。 / asari@クラシックは苦手なの。 ( 2004-11-29 01:50 )
コート・・・。 / azzurri ( 2004-11-29 01:16 )
いいねぇ〜いいねぇ〜 音楽。づ〜っと続けておくんなさい。オヤジになってもオジジーになっても楽器持てるなんてスンバラシイじゃぁありませんか。ヴァイオリンの音を出せる環境にお住まいで?うらやましいなぁ・・・安アパートじゃサンシンも弾けません。しくしく・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-11-28 23:36 )
ぴよ吉!  あらまー。仕事もストップされちゃったの?大丈夫かえ? うん。音楽再始動してみな!かなり良いよ。オイラは心に良いね。 / チャンプルー ( 2004-11-28 22:40 )
そうだよな!音楽、いいよな。ぴよ吉も再始動しよっかな〜。む〜…。 / ぴよ吉@酒も仕事もドクターストップ♪ ( 2004-11-28 22:36 )

2004-11-26 こんなんだから貧乏なわけよ。  (でも辞めらんない・・・)

26日は給料日。

職場の仲間3人で中華街で食べることに。

萬珍樓 http://www.manchinro.co.jp/ で食べ飲みしました。

なんだか名古屋に住む裸族がキャッキャ言って喜びそうな名前だけど、ちゃんとしたお店です。残念!


その日はどういうわけかシャックリが止まらなくて1日中出ては止まってを繰り返していたんです。
自分のシャックリは変わっているようで、『ィヒッ!』と声帯が音を出してしまうんです。

しかも大音量。。。(゜∀゜)アヒャ

仕事中も『なんだ?アザラシとオットセイがお前の声帯でショーをやっているのか?』とか
背後に明らかに驚かそうとして立っているの分かっているけど『ワッ!』とやられて
「わ!ビックリした〜」とか演技してました。つか、叩く強さを加減してください。痛いですクわら!
でも、こういう演技も職場を和やかにする職務です!涙です!(?)


で、20分遅刻しながらもなんとか間に合い、円卓の席に着いて生ビールを一口飲んだ途端!

『ヒッ!』

・・・始まってしまったわけですよ。今まで大人しくしていたアザラシとオットセイが意気揚々と。

アザラシとオットセイのちょっと早いクリスマスショーの始まり始まり(゜∀゜)アヒャヒャ

仲間達は大爆笑!店員さんは何か物凄い驚いた表情でお水を用意してくれました。
こういう時ってなかなか止まらないもんで、普段だったら一発で止められる
『前かがみになって口から水を飲む』をやっても友人達の笑いに釣られて
アザラシとオットセイがもっと盛り上げようと頑張ってしまいます。

あーもういいや!諦めて美味いもん食う!

とアザラシとオットセイを見限ったら意外と早く止まってくれました。

なんだ簡単じゃん。『意識をしない』という事はどんなとこでも大事なんですね。覚えときましょ。


ようやく落ち着いたところで色々と贅沢なモノを食べて飲んで、
1人誕生月の奴がいたのでその分を二人で割ってみてさて、おいくら万円?



ガチャガチャ萬!珍〜!




お一人様約2万円。。。(゜д゜)ヒィ〜

ちょっと高くなったけど、ん〜でも満足。たまには旨いもの食べないとね。

でもね、旨いもの食ったんだけど遅刻しているでしょ?
遅刻者は中華街劇毒名物『生ヤシの実ジュース¥500』を食後に飲む事にしてましてね・・・。
考えたの自分です。決め事は守らねば面白くない。発案者自ら飲むことに成りました。


あー人生の敗者の味がする・・・。(ギボヂバドゥイ・・・。激しく何かが出そう・・・。)

やっぱり飲みきれなかったので、
中華街にある警察署から出てきた明らかに人生の敗者が何か戯言をモゴモゴ言っていたので

これ飲む?

と言って差し出し(渡してしまおうと)たのですが、

『何だこれ?中身入ってんのか?ん?ケッ!ヤシじゃねーか。いらねーよ!』

とダメの烙印押されました。ダメ人間の完成です。。。_| ̄|○

で、二件目ではバーボン祭りに成ってしまいみんなで大盛り上がり。
西●君が中華街で買った頭がすっぽり入るお面→ http://www.ituka.com/kabrimen.html これの『少年』を買っていて
それを店の中で被って遊んでました。酔っ払うと楽しい事をせずに居られない僕らです。
さすが過去にウルトラマンショーでウルトラマンをやっていた男は違う。
動きが絶妙すぎて笑いが耐えません。
その店には外国人が多数いたんだけど、みんな大爆笑。やっぱ笑い飛ばして戦争無くそうや。

なんて思う給料日でした。

先頭 表紙

こまちちゃん。  ブロッコリーかぁ。好きなんだけどなぁ。マヨネーズをつけて食べるのが好き!で、ブロッコリーにマヨネーズをつけて粉チーズを適量振ってオーブンで焼くと美味い! / チャンプルー ( 2005-01-13 21:51 )
kyoさん。  敗者に成らなくて良かったですね!でも、こんな話を聞いて逆に飲みたくなっているんじゃなかろうか・・・? / チャンプルー ( 2005-01-13 21:49 )
azzurriさん。 え?ヤシの実に醤油をつけるの???たけのこ感覚??? / チャンプルー ( 2005-01-13 21:48 )
ねんねこセンセ。  あれま。センセも沖縄か??被害者続出・・・。 / チャンプルー ( 2005-01-13 21:47 )
ぴよ吉【妻】 そういえば、そんなことやったな!なつかしーーーー。今はもう横浜にバニーガールなんかいないんだろうなぁ。。。あれってどこで見っけたんだっけ?   ぴよ吉【夫】  己の胸に手を当てて自分の行いを見直しましょう。お互いに・・・。  ぴよ吉【夫妻】 なんかさ、イメージだとトロピカルなココナツミルク味の甘い飲み物なんだけどな。なんだろな?あの生臭さ・・・。 / チャンプルー ( 2005-01-13 21:46 )
デンンボつん。  ガンガルよ俺も。 / チャンプルー ( 2005-01-13 21:40 )
もんちゃ。   あれ沖縄にも売ってるのか。。。 / チャンプルー ( 2005-01-13 21:40 )
しゃっくりが出るのは、ビタミンKというものが足りないからだそうです。ブロッコリーを食べると出ないらしい。←健康マニアの母親が言ってます。 / こまち ( 2004-12-05 20:52 )
今やっと分かったわ。沖縄に行った時、私がヤシの実ジュースを飲みたいと言ったら、旦那が暗い顔をしてやめておけと言った意味が(笑)。 / kyo ( 2004-11-29 09:20 )
昔、どこかでヤシの実にお醤油をつけていただいたことが・・・。 / azzurri ( 2004-11-29 01:12 )
なははは・・σ(・_・)も沖縄で・・・・泣いた。 / ねんねこ先生 ( 2004-11-28 23:32 )
あほ…。(若かりしころ、酔っ払ってちゃんぷるー氏と横浜駅周辺スキップして、バニーガールに握手してもらったよな→妻)・ばか…。(→夫)・ヤシの実ジュース、イメージ裏切るお味だよね(→夫妻) / ぴよ吉 ( 2004-11-28 22:30 )
なんか分かるよ。。。頑張るよ俺も・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-11-28 18:42 )
えー、もんちゃの事呼んだー?  ヤシの実ジュース・・。私も外見のかわいさにやられて飲んだことあるアル・・。沖縄にも売ってたわねえ・・。 / もんちゃ ( 2004-11-28 18:32 )

2004-11-17 洋服って高いよね(T。T)

あのさ、オイラ3流サラリーだから低所得者の部類なわけよ。

でも、お酒好きだし、車も乗るし・・・となるとお金ってどんどん無くなるんだわよ。

で、何が起きてんだい?

って円楽が振ったら

お金が気化するんだよ。エネルギーも加えていないのに!

って答えるこの実験バカ。


・・・

ちょっと話それて、今ですねコートが欲しいのですよ。

これまたお金がかかりますねぇ。

今日はタマタマ外に出払っていて、その仕事も直ぐに終わったので

久しぶりに時間をムダに使おうと思って横浜をウロウロキョロキョロしてたんだけど、

たまには・・・と思ってブランド物を見に行ってみたら、

もうね、



いらっしゃいませ

ゴメンナサイm(_'_)m



なお値段ですよ。
こういう価格を見ると『あぁ低所得・・・。』ってなんか悲しい。
みっともないボク28歳独身。


それでも、帰りの電車ではパルマ産プロシュートとワインをぶら下げて満足気に帰宅している辺りがやっぱり

エネルギーも加えていないのに気化してしまうんだなお金って・・・って思う今日この頃。

みなさんお元気ですか?

先頭 表紙

でじおさん。  同じくです!ハムの塩味がメロンを引き立てるとかかんとか言っているひとは、メロンに塩を掛けなさい!そういうことです! / チャンプルー ( 2004-11-28 23:01 )
azzurriさん。  最近考えているのがですね、洋服のリフォームなんです。例えば、父親が使っていたコートを自分好みの形にリフォームするとか、ジーンズもかっちょよくしちゃうとか。。。まぁ、山野衛門(『さにゃえもん』一発変換)に任せたいところですわ!ニパ(゜∀゜) / チャンプルー ( 2004-11-28 23:00 )
さにゃえもん。  そうなんだよ。分かっているんだよ?でもねでもね、金額見ると即決出来ないんだよ。どうせ後でお酒に成っちゃうんだったら先に買ってしまえば良いんだけど、はたして似合うかどうかも不明だし。あーもー。ですわよ毎回。。。 / チャンプルー ( 2004-11-28 22:56 )
kyoさん。  なーるーほーどー。そういえば、『それ相応』っていうケジメみたいなのが最近薄れてきてるような気がする。そういう感覚が一番重要なのに・・・やばいな日本。 / チャンプルー ( 2004-11-28 22:53 )
asariさん。  そうなんですよね。で、今日『晩酌をビールから発泡酒に変更案』をウチの大蔵大臣様(かー&ばーちゃん)から発案されましたが、そのうち増税されるんだし、とか何とか言ってそのまま路線で維持してもらう事に決定しました。パチパチパチー。そんなに値段変わらないんだし。海栗黒もなんだか最近高級志向に成ってきたんですかね?やっぱり安いけどカシミヤとか使い始めたし。ブランドイメージ一新計画進行中??? / チャンプルー ( 2004-11-28 22:50 )
もんちゃ!  そっかぁ。空からねぇ。ボクは土掘れば湧いてくると信じているんだけどね。ん?二十?まいっか。許す。ニマ(゜∀゜)   / チャンプルー ( 2004-11-28 22:36 )
生ハム美味しいものね^^ 私はメロンやパインと一緒に食べるんじゃなくって、ハムはハムだけで食べたいクチです^^; / てじお ( 2004-11-22 13:41 )
お洋服だけじゃないですよ!靴もお鞄も高いんですの!とはいえ、ベーシックなデザインでいいものを買っておくと、とても長く着ることができます。もう部屋着にしてしまったけれど、12歳のときに買ってもらったワンピースなんてガンガン洗濯機で洗っているのに、色も褪せないもの。コートはメンテナンスもきちんとするし、長く着れますよん。 / azzurri@同じく低所得者 ( 2004-11-20 01:03 )
例えば紳士服の10万円位のコートってあるじゃない? 大抵普通にお勤めしてる人がふんぱつして何年も大事に大事に着るパターンが王道って気がする。袖口が擦り切れて直してあげるなんて日常茶飯事だもん。 いいものを大切にするって心意気が紳士淑女なのかもね。 実際昔からのお金持ちさんって物を大事にする人の方が多いよね。 / さにゃえもん ( 2004-11-19 01:21 )
私も今、ちゃんとした黒のコートが欲しいの。30代ミセスともなると、それ相応の格好をしないとマズイ席ってのがあるしね〜^^;。 / kyo ( 2004-11-18 15:47 )
お酒は経済圧迫するよね。。。羽振りの良い友人からお下がりを頂戴するのってどう??? / asari@私は雲丹黒だよ。。。 ( 2004-11-18 15:14 )
お金なんてなくなれば空から降ってくるんだから、あるとき使っちゃえばー。と思って使ってる22歳独身。ニマ。 / もんちゃ ( 2004-11-18 00:44 )
というわけで、只今良い気分で酔っ払ってま〜す。どうも〜(^0^)/   / チャンプルー ( 2004-11-17 23:57 )

2004-11-07 ガンガレ!

最近2chで言う『ガンガレ!』な事が多いです。
そもそもガンガレって頑張れが崩れてガンガレなんですか?
頑張れも我を張れが頑張れに成ったそうだ。
こんな風に変化を繰り返すのだから言葉って生きているなぁ。
100年も経ったら今のコメディーって面白くない世界なんだろうね。
なんたって言葉の遊びなんだから。

さてさてガンガレ。いや新潟頑張れ。

新潟の震災。
かなりの人がボランティア活動をしているみたいです。
こういう活動がテレビで流れるのはとても良いことだと思うんです。
テレビって極端に放映するでしょ?なんつーか、ボランティア活動している人が輝いて見えるくらい。
だから、こういう活動がとても極端にテレビで放映されると、
触発されて『じゃ、俺も!』っていう人も出ると思うんです。
便乗してボランティアする人を偽善者と言う人も居るかもしれないけど、
そもそもボランティアって自己満足を満たすためにやるわけだから、良いと思うんです。
助かれば良いの。困った時ってそう思うもん。

で、そういう風に助かった人が、
寒い心を持たなければ世の中捨てたモンじゃない。
そう思う。

さらには、そういう気持ちが新潟にだけ向けられないで、
身近に居る困っている人(困った人は不可)にも影響が及べばとても良いと思う。
電車でじじばばに席を譲ったりさ。気持ちに余裕が無ければ出来ない事だけど、
一つやる毎に『俺ガンガッた良くやった!』って事をかっこいいって
思える世の中に成ればさ、この国まだまだ面白く成るんじゃねーか?・・・なーんて。


俺ガンガレ。

技術発表会まであと10日間(はぅあ!)
資料造り?実験ばかりでそれどこじゃねー。
・・・とか言いつつお酒飲んだりしてるんだけどさ。

・・・俺ガンガル(;´д`)

先頭 表紙

kyoさん。  やっぱり脳裏に焼き付いちゃっているんでしょうね。今はもう落ち着きましたか? / チャンプルー ( 2004-11-28 22:38 )
↓うん、新潟の最初の地震の報道から一週間くらいすごく怖かったよ。夜に何度も目が覚めてね、ぐっすり眠れないの。何かの振動で物が揺れるとビクっとするしね。阪神の震災からもう10年もたつのに、自分でも不思議だったよ(苦笑)。 / kyo ( 2004-11-18 15:53 )
kyoさん。  困った時はどんな理由であれ助けてくれる人がいたら嬉しいもんだと思うんです。kyoさんも震災体験者なんですね。。。やっぱり今回の中越地震はオーバーラップしてしまいますか? / チャンプルー ( 2004-11-17 23:56 )
阪神淡路大震災の時、有名人の人が寄付やらチャリティー活動やらをしてくれて、それを知ったファンの人がまた寄付をしてくれて、っていう連鎖があったよ。便乗でもなんでも有難かったな。 / kyo@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2004-11-15 08:15 )
asariさん   配給するぐらいの食料を持っていくべきなのに。こんなときに活躍するのが大門軍団!・・・じゃなかった石原軍団の炊き出しです。今年は西部警察の撮影で出来ないのかもしれませんが。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:29 )
(^0_0^)くん。  おまえさんも頑張ってるよねぇ。負けないぞ! / チャンプルー ( 2004-11-14 21:27 )
でじおさん。  はい!こないだの金曜日はさっさと定時であがり、職場の人たちとフットサルしてきました。   が、激しく筋肉痛。。。息抜きには成ったけれども(^^;;; / チャンプルー ( 2004-11-14 21:26 )
みっちさん!  ラッキーなことに技術発表会の日取りが伸びたんよ!これでもうちょっと内容詰められるかも???(ほんまかいな。)みっちさんもガンガレ(-ω-)/   / チャンプルー ( 2004-11-14 21:24 )
マスコミももう少し役に立って欲しいですよね。食料を現地で調達するから住民は困っているって聞きました。配慮が足らん!! / asari ( 2004-11-08 17:24 )
おまえさんもガンガレ!俺もガンガル(;´д`) / (^0_0^) ( 2004-11-08 12:40 )
そうそう、頑張るってのは格好わるい事じゃないんだよね。 頑張れ頑張れ、でも頑張りすぎないように頑張れ〜(笑) / てじお ( 2004-11-08 10:53 )
オイラもガンガッた・・・ガンガリ中?!新潟も少しずつ回復して来てるね。ガンガッて欲しいね(^―^)  つむじもガンガレ★酒を飲んでも出来るっ=3 / みっち ( 2004-11-08 05:38 )

2004-10-17 寒いので。

お湯割り飲んでます。

さつま白波のお湯割り。(白波も値上がりしてるみたいだね。みっちさん。)

それとチョコレート食べてます。ガーナミルクチョコレート。

ガーナミルクチョコレートってなんか美味く成った?改良されたのかな?
随分美味しくなったような気がするんですけど、皆さんどう思う?


で、オイラはお酒とチョコレートって一緒に食べるの好きなんだけど、
今のところベストなのが

リンツのエキストラシンとブラントン(ホワイトラベル)が良く合う。
あんまり高いウィスキーは飲んだことないから良く分からないけど、
ブラントンが一番チョコレートと会う気がする。

で、それと合うチョコレートがリンツだと思う。

相思相愛。ウマ〜(゜д゜)

あれらはゴチソウ様がオイラ達に恵んでくれたおこぼれに違いない。
ありがたく頂かなくてはもれなくバチが当たるぞ!
一気飲みなんか絶対にしたらアカン!
ましてやチョコレート大人食いとかしたらニキビできるぞ!
ウマウマ言ってゆっくり飲み食いなはれ!

さてさて、家が出来始めました。
土曜日にでっかいクレーンでもってブロックのように積み上げられて
今日見に行ったらほぼ外観は完成。
ちゃんと屋根にはソーラーパネルも付いている。
おもしれーほほーとか表から見ていると、
庭(裏)の方から見ず知らずのおっさんが出てきた。

ぺこりと頭を垂れたので、こちらもぺこりとしたものの、
「お主は誰じゃ?」とギリリとした目で見ていたに違いない。

そしたら何も言わずに去っていったとさ。

物凄く怪しいんですけど・・・。
まさか放火とかしないよねぇ?ねぇ??

先頭 表紙

みっちさん。  昔っからある芋焼酎の味だよね。高校の頃働いていた旅館でよく嗅いだ匂いでなんか懐かしかった。けど、あんましうめーってものでも無かったかな。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:22 )
★くん。  今はもう大丈夫? / チャンプルー ( 2004-11-14 21:20 )
咲良ちゃん。   む、麦茶???へー。麦茶って始めて聞いたかも。麦茶の香ばしさと合うのかもしれんね。今度試してみるよ。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:19 )
azzurriさん  なるほど!最初からそれを頼めばチョコを食べる必要が無いんだ!(^^) / チャンプルー ( 2004-11-14 21:17 )
さにゃえもん。   ゲストルームかぁ。。。今度の家にはそんな部屋無いよ。服が多いから納戸だらけ。。。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:16 )
でじおさん。  ポッキーってチョコ自体はそれほど美味くないけど、マドラー代わりに成るから重宝されているのかもしれませんね。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:10 )
ねんねこセンセ!  泥棒の下見かぁ。。。確かに最近この近辺泥棒被害が多いんですって。だもんで、夜間町内で見回りをしているんだって。まったく寒い世の中です。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:08 )
kyoさん。  んじゃ今度から『私は見学者!』っていう襷をすると良いかも。100円ショップのダイソーで売ってないかな?(余計怪しいかも???) / チャンプルー ( 2004-11-14 21:06 )
asariさん。  ん〜どうなんですかね?未だに謎でございます。あ、そうそう。今日、家を見に行ってきたんだけど、大工さんが、『お〜いデブ!』って呼んで来た人が本当にデブで笑ったんだけど、外看板みたらオオニシテルって書いてあったんだよね。どうもテルをデブって聞き間違えたみたい。てへ。 / チャンプルー ( 2004-11-14 21:04 )
ぴよ吉。  そっか。まだ本調子じゃないんだ。ゆっくりするんだぞ!あんまりムリしちゃいかんぞ! / チャンプルー ( 2004-11-14 21:02 )
マッキィ。  レオニダス。横浜でも在るんかいな? / チャンプルー ( 2004-11-14 21:00 )
白波うまかった?かめやは今、凄い事になってるぞ?( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-10-31 08:18 )
祖母も調子がわるいが、母も倒れた。というような、毎日。 / ( 2004-10-25 22:22 )
私、何故かチョコは麦茶と一緒がいいです。牛乳よりも麦茶!ちなみに酒は論外!(飲めないから) / 咲良 ( 2004-10-25 00:24 )
お酒とチョコの相性ってありますよね〜。先日、バーで作ってもらったバーボンとチョコレート・リキュールのカクテルがすごく美味しかったぁ! / azzurri ( 2004-10-20 23:27 )
実家を出てから建て替えしちゃうとさ、実家なのにどこか『お邪魔します』って感じよ。 お宅訪問って感じ。 泊まるとゲストルームだし。 表向きはお客様待遇。実際はダラーっと部屋着&冷蔵庫の中身で決まるメニュー対応。  / さにゃえもん ( 2004-10-20 23:22 )
高級そうなバーででてくる、キスチョコとかポッキーって、こういう嗜好の組み合わせなのですねぇ。なるほど〜  / てじお ( 2004-10-19 12:48 )
新居に越したらご近所さんの方が詳しく間取りを知っていた・・・!笑えないぞ〜。ドロボーさんの下見とか? / ねんねこ先生@糖尿に気をおつけ ( 2004-10-19 09:24 )
見ず知らずのおっさん、お辞儀して去って行ったって・・・見学者? そういや私も町内の建築中のオウチをチラチラぐるりと見回す事があるのよ。素敵な家だと特に。ヘンに思われてるかも(汗)。 / kyo@リンツのチョコはおいしいね♪ ( 2004-10-18 12:03 )
建築家の人じゃないかなぁ。気になる建築中の物件があると、つい足を踏み入れたりするみたい。我が家(実家)も、突然知らない人が庭に現れてビビりました。「あ、もう住んでたんですね」とかいわれちゃった。 / asari ( 2004-10-18 11:08 )
うぉぉ〜、チョコ食いてぇ!飲みてぇ!!…なお話っすね。酒…まだいまいち受付けないんだよな〜。うまく飲めるようになったら、教えて下され。 / ぴよ吉@チョコレート魔人 ( 2004-10-17 23:46 )
レオニダスのチョコは美味しいよ。1粒いくらではなく、量り売りなのですが、けっこう買っても安いのです! ノイハウスのチョコが美味しいと聞いたんだけど、まだ食べたことがないのよねぇ。。。 / マッキィ。 ( 2004-10-17 23:25 )

2004-10-09 台風!

今回のはホントに凄かった!産まれて初めての経験かも。
それが証拠にあのI can't Stop! の京急線が止まったんだからね。

で、まだそんなに酷くない時に車で出かけてたんだけど、
途中から段々酷くなり、ゴーゴーと風も唸り始め、木が『もうムリです!』
って悲鳴を上げるくらい強く成ってしまい、こらアカンと思い帰ることにして
車を飛ばした。

赤信号で停車中にもっともっとヤバ気な空模様を見ていると、
ヒラヒラと舞っているモノが見えた。




瓦だ!




あの黒くて重くて空手家に割られる奴。
子供の頃、近所の建設中の家に行ったら瓦があったので、空手家の真似をして
小さな拳で割ろうと頑張った結果、予想を遥かに上回って堅い事が判明し、
拳が割れるかもしれない思いをした例の奴。

そんな黒くて重くて堅くて痛い奴が
天使の羽のごとく可愛らしくヒラヒラと舞っているではありませんか!

あら大変だよぉ。

そんな可愛らしく舞っている瓦をギリリと鋭く細い視線でメガネ越しに注意深く(長い?)
見守っていると風向きが変わったのか全盛期の野茂フォークの如く急にストンと落ちてきた。





自分の車の
真横にあった
電線に!




ブツ!バチン!(電線が切れる音)


ブーーン(電気の音)


ぎゃはあああああ!(思考が切れる音)



切れた電線をスローなモーションでウォッチしていると(長嶋?)
一台前の車にビビビと・・・。確かにビビビと・・・!


アワワワワ。死んだか?


と思っていると人間はアワワワと動いているので無事な様子。

が、しかし車が死んだようで動きません。



でも、出て感電するのも危険なので、警察に電話。東電に電話してその場を去る。

で、家に着いたら着いたで物置が吹っ飛んでいるは犬小屋が大破してるは
(犬は事前に家の浴室に入れておいたので無事。今回は外に居たら死んでた。ホッ)
でもう


むきょーーーーウキャキャキャキャ(^0^)/


って半狂乱で絶叫しながら飛び散った物置やらを片付けていました。

風速40m前後だったらしいけど。



しかしどうしてだろう。今回の台風だとか命の危険を感じた時(そんなに無いが)
ってアドレナリンが分泌されまくってしまう感じで興奮してしまう。凄い近くの雷とか。


で、半狂乱で片付けしている最中色んなモノが飛んできた。
ゴミの入ったポリバケツとか木の枝とかトタンとか植木鉢とか

まるでもう戦場で飛び交う鉛弾の如く(ってそんなの経験無いから知らないけれど、
家に入ってから風の音に怖がっていたオババに外の様子を話したら『まるで焼夷弾
が落ちたみたいだね。』って嫌な思い出を甦らせてしまったみたいだったから
きっとそんな感じなんだと思う。)

車の陰に隠れながら風が緩くなったところでGo!Go!!Go!!!で物置回収!
で、物置の部品(アルミの板)持って走る走る。風が吹いたら物陰にしゃがんで凌ぐ。
そんなん繰り返してたら妹が出てきて

『何やってんだ!そんなの後にして早く家に非難しろ!バカが!』

と言われて素に戻って家に入りとんでもない風の音にアワワワしてました。

もうちょっと外に居たら風速50mオーバーでした。

危ない危ない。

しっかし、貰い物とはいえ、おナイス・モトクロ集団『バン●イダート』の
よりによって赤いTシャツ(カッコいい)着て死んでたら

『あーバン●イだからあんな中、絶叫しながら楽しんでいたんか』と言われただろうな。

そんな恥ずかし固めな死に方に成らないで良かったと思います。

気をつけましょう。ね。

先頭 表紙

ありー?ログオフしてるぞ??ま、いっか。(^^) / チャンプルー ( 2004-10-17 22:45 )
ショコママさん  良かったですねー!子犬の成長って本当に早い!1日で体重が1.5倍に成っている事とかありますもんね。チビでキューキューミューミュー言って可愛いったらありゃしない!もー。 今度またドルチェ連れて行きますから宜しく〜! / チャンプルー ( 2004-10-17 22:42 )
(^0_0^)くん。  通販で買ったのはカプセルコーポレーションのTシャツです。バンザイのTシャツとは別だよ。 / チャンプルー ( 2004-10-17 22:39 )
ぴよ吉!  本当に。お宅は大丈夫だった??? / チャンプルー ( 2004-10-17 22:36 )
こまちちゃん。  見ての通りなんとか生存できました。家に入ったら妹にこっぴどく叱られまして。奴は怖いです。。。で、あの土砂崩れって電車を止めた10分後に発生したんだそうな。クワバラクワバラ / チャンプルー ( 2004-10-17 22:35 )
asariさん。  今の仮住まいは裏が山だもんだから窓に葉っぱやら枝やら土やら付いて凄かったですよ。水道のホース引っ張って外壁丸洗いしましたもん。でも窓ガラス割れなくて良かったです(^^) / チャンプルー ( 2004-10-17 22:32 )
もんちゃ。  え?なになに??もんちゃがオイラを幸せにしてくれるってこと??? ほほほー。 / チャンプルー ( 2004-10-17 22:30 )
kyoさん。  本当に良かったです。電線じゃなくてフロントガラスに降ってきたらと思うと・・・生きてて良かった〜(・・・いったい何回そう思うんだ?)  丹波の黒豆!正月には欠かせませんね。ウチのじぃーちゃんが豆好きで黒豆が無いと怒ります!静かに不貞腐れます。(^^; / チャンプルー ( 2004-10-17 22:28 )
azzurriさん。 正解です!あんな日に買い物行った日にゃ、買ったもの全部クリーニングに出さなくちゃいけなく成りますわ。セーフ! / チャンプルー ( 2004-10-17 22:25 )
ほんと、台風凄かったですね〜。。。ショコラが無事出産しました。生存は1匹でしたが元気な真っ黒な男の子です。丈夫に育ってくれるとよいのですが・・・ / ショコママ ( 2004-10-13 17:33 )
赤いTシャツって、あの半袖の赤いTシャツ?あれは通販で買ったとか言ってなかった? それよりなにより、人にどうこう言う前に自分こそ危ないことしてるんじゃん。少し揺れる家にいながら、うきうきわくわくと言うかちょっと興奮してしもうたわ。ワシも。 / (^0_0^) ( 2004-10-12 15:11 )
ご無事でなにより。…にしても、すごい体験したねぇ。 / ぴよ吉 ( 2004-10-11 22:38 )
ニュース見て京急がとまったと知り、一番最初に浮かんだのが、チャンプルーさんでした。無事でなによりです。 / こまち ( 2004-10-11 15:14 )
スゴイ〜〜。でも無事でよかったね〜〜。ホント、洒落になんないもんね、天災被害ばっかりは。。。 / asari@うちは窓がきれいになった♪ ( 2004-10-11 02:37 )
へー、名古屋がすごいとか言われてたからびびってたけど、拍子抜けしてたところだったのにー。死ななくてよかったね、あんたが幸せになって日の目を見るのは今からなんだもんね・・。にょほほ。 / もんちゃ ( 2004-10-10 11:22 )
大変だったね(汗)。瓦がチャンさんの車に被害をもたらさなくて良かったね。兵庫県は今回はそれほど被害がなかったようです。でも丹波の黒豆がちょっと心配。ちょうど収穫時期なのよねぇ。 / kyo ( 2004-10-10 08:16 )
台風が来ているのをわかっていながら、夕べから飲みに出かけ、いつもの如く朝帰り・・・おまけに朝ゴハンまでしっかり食べてきたワタクシ(^^; そのままお買い物へ行きましょ♪と思ったけれど、帰ってみて正解でした。 / azzurri ( 2004-10-10 03:45 )

[次の10件を表示] (総目次)