himajin top
こ☆ヾのぶらぁ〜っと置き手紙

HP再開?なのか?(爆)
HP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-01 台風一過
2002-09-28 今日は何の日うっふ〜(爆)
2002-09-25 オファー
2002-09-24 ふふふ。(笑)
2002-09-21 なんだったんだろう?
2002-09-20 やっぱこれだねぇ〜(ぇ
2002-09-19 ネタ満載♪
2002-09-18 とんぼ帰り
2002-09-17 椅子。
2002-09-16 バーカウンター製作中☆


2002-10-01 台風一過

風と雨
いっぺんに来た
今回は
あっという間に
過ぎ去った

今回の台風21号はあまり影響はなかったんですが、
自分のすむ地域では秋雨前線と台風によって大雨による被害が
もたらされました。
雨は少し前から断続的に降ってましたが、風が夕方くらいにひどくなり
電車まで止まる勢い。
友達が駅で足止めされたような・・・。
家の近くでは倒木で車に乗ってた人がけがをしたとテレビでやっていてすごいなぁ。
と思った。首都圏では戦後最大級の台風になったそうで。

自然災害にはやっぱり予知はできるものの対策を怠るととんでもないですね。
あ、自然災害といえば地震・・・・。
我が家の防災対策不充分だった。


先頭 表紙

たまさん>大変だったさ(笑)飛ばされなくて良かったね・・って・・そんなに貧弱じゃないわぁぁ(笑) / こ☆ヾ ( 2002-10-04 00:02 )
大変だったんだねぇ。。。飛ばされなくて良かったね(笑) / たま ( 2002-10-03 22:26 )
Miewさん>水不足深刻ですよね。こっちも台風が来てもあまり水不足が解消されないです(涙) / こ☆ヾ ( 2002-10-02 23:30 )
福岡には台風直撃がなくて、すごく困ってます。水不足、結構深刻になってきちゃいました。 / Miew ( 2002-10-02 06:46 )

2002-09-28 今日は何の日うっふ〜(爆)

はい。某テレビ局のお昼の番組のコーナーのぱくりです。はい(笑)
ってなことで表紙にもあるように、今日は誕生日であります(笑)
めでたく19歳になりました・・・・(汗)
いやぁ。。。あと1年で20と思うと背筋が凍る想いです(汗)
こう振り返ってみると1年って振り返るとあっという間で・・・(汗)
でも19年振り返るともっと長いですねぇ(あたりまえ)
そろそろ丸くならないとなぁ〜と思う日々です(ぇ)
でも19になったって実感はないですねぇ。
学生時代は、定期券に年齢が書いてあって誕生日が来た次の更新のときに年齢が
かわってあぁ、もう18なんだぁ。。とかって思ったんだけど、
今は定期券も買う必要もないので、そうやって年齢を実感できないです(笑)
あと1年で20歳・・・この1年まともに生きようかなぁ・・と
思ったりして・・・(爆)

先頭 表紙

たまさん>な、なに、皮肉かよ!1年後同じ事いってあげますね(笑) / こ☆ヾ ( 2002-10-02 02:27 )
きるる>ば、ばれたか。だってネタないんだもん。ネタちょうだいよ(笑) / こ☆ヾ ( 2002-10-02 02:26 )
あと1年、若さを楽しんで(笑)こっちはまだぴちぴち♪ / たま ( 2002-09-30 20:50 )
もぅ短歌じゃないじゃん(゜Д゜)!! ぱくっておいて ボソッ / kiruru ( 2002-09-30 01:15 )
翠菜さん>あぁ。。子守唄がぁぁぁぁ!って誕生日いつだったっけ?忘れた(爆) / こ☆ヾ ( 2002-09-28 23:55 )
はっぴばーすでぃ とぅ ゆぅ〜♪(美声)←懲りないヤツ。(笑) / 翠菜 ( 2002-09-28 23:47 )

2002-09-25 オファー

いとこからオファーがきました。
一体何だろう?と思ったのですが、仕事のオファーです。
いとこは、何かデザイナーの事務所をやっていてWEBやら、建築関係やらの
デザイナー業務をしています。
いとこは自分がデザイナーとかになりたいというのは以前から知っていたし
自分もWEBデザインとか好きなのでそういう系の仕事をしたいとも
思ってたりしてた。
まだ、その仕事を定職にするとは考えてないんだけどとりあえず近いうちに
職場に行ってみてできそうだったらしばらくは丸くなりたいと(笑)
まだ精神的にも気持ちの整理がまったくついてないんで決定じゃないんですけど(笑)

どっちみちMACが使えないんで意味ないじゃん!!
って思いました(笑)
と、いうことで一寸先光が見えたようなそうでもないような・・・(謎)


ってか今日久しぶりに飲みました(笑)
ZIMA・・・(スペルいいのか?)をローソンいって5本くらい買ってきて
友達の家で飲んでました(笑)
って飲酒運転しました(笑)
っていっても自転車だから(よくない)
何かパトカー4台くらい見ました。。
物騒なことですね・・(汗)

あ、バーカウンターやばい( ´_ゝ`)かもね
何か木が・・・(爆)
なので一からやり直しです・・(涙)

先頭 表紙

ひであ様>はい。19です。え?いくつだと思ってた?30とか?(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-28 23:35 )
19か? / ひデあ ( 2002-09-28 23:28 )
Miewさん>あ、そうです(笑)誕生日祝っていただいてありがとうございます♪ / こ☆ヾ ( 2002-09-28 11:51 )
翠菜さん>ぇ・・・いつだろ・・・ってやり直すから12月までにはできる・・と思う(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-28 11:49 )
たまさん>(`×´) プンプン 高校生は飲んじゃ駄目!(笑)飲めないのに飲むと肝臓に悪いぞ〜(ぇ)まぁ酒に強くなることでしょう♪ / こ☆ヾ ( 2002-09-28 11:48 )
お誕生日だそうですね♪おめでとうございます〜。25日の日記ですが、ここにてお祝いの言葉を♪ / Miew ( 2002-09-28 07:49 )
バーカウンター…完成・・・するのかしら(笑) / 翠菜 ( 2002-09-27 15:07 )
お酒…酒…飲みたーーい!!弱いくせに飲みたいわどーしましょう(笑) / たま ( 2002-09-26 22:29 )

2002-09-24 ふふふ。(笑)

特に意味はありません(ぇ)
ってか3日くらい前から銀行の預金通帳のためだけに、
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
部屋がやばいくらいに汚いし。。。
で、見つからんしぁぁぁぁっぁぁ!!
最悪・・・・ちらかったから今度は片付けるのが。
誰が片付けてください。。。汗

あ、部屋を掃除してたら謎な写真見つけた( ´_ゝ`)かもね
知ってる人は知ってるでしょう♪(ぇ


先頭 表紙

Miewさん>そうですよね。ホント小さなものでもやっぱ必要なときってあるんで、そういうとき探すと足の踏み場もないほど散らかります(苦笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-28 11:46 )
翠菜さん>そ、謎な写真っしょ(笑)愛知と岐阜の人にはわかる♪ あぁ。。。通帳ね・・・・先々週部屋で見たんだけど・・・どこにしまったんだか・・・(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-28 11:39 )
探し物、小さなものであっても、気になると部屋をぐっちゃぐちゃにしてでも探しちゃいますね(笑 / Miew ( 2002-09-25 19:00 )
謎な写真だこと(笑)っていうか、通帳ぐらい分かるとこにしまおうよ。。 / 翠菜 ( 2002-09-25 16:24 )

2002-09-21 なんだったんだろう?

会社退職してからふとこう思った。
いったい自分の夢ってなんだったんだろう?っと。

なんだろう。。夢とかってたとえばの話、野球選手になりたいと思ったとする。
そこで、もういいや・・って思ってその憧れを捨ててしまったら夢ではないと思う。
違うかもしれないが。

高校2年生の3学期、担任から「これから進路どうするんだ?そろそろ考えろ」
っといわれました。正直その時点では専門学校に行こうと考えていた自分。
で、3年になってホント、焦ってきた。
で、面談で「で、○○君、あなたは進路をどうするんですか?」と聞かれて
やっぱり正直言って就職したいし。とか思ってたから「就職します。」と
言った。で、そのとき、通学に使っていた名古屋鉄道(以下:名鉄にしよう。)に
就職したいという憧れがあって、結局校内推薦もらって採用試験受けに行った。
去年の7月24日・・・
結果。。。不採用・・。理由聞くとあまりにも愕然としました。
もう1人受けたんだけどその人も不採用だったんだけど、
理由が「あまりにも点数悪過ぎる」だそうで。。
まぁそんなの受けた本人が一番わかってることだし。。

結局不採用を聞いてから一度はまぁ終わったことだしあきらめようとは思った。
けど簡単にあきらめるわけにはいかなかったから9月の採用試験ではその系列の会社
の採用試験受けた。で、今年四月。
入社したのはいいけど理想と現実まったく違った。会社の言ってることと
自分の思ってること。まったく正反対。
結局、夢は捨ててしまったんだと思う。

入社して3ヶ月・・・夢は終わった・・・・・。

先頭 表紙

翠菜さん>まぁまだ若いからねヽ (´ー`)┌ フフフ また夢見つけてさ♪ / こ☆ヾ ( 2002-09-25 13:53 )
たまさん>男のファイナルアンサーが25歳って・・・・結婚適齢期なのか?!(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-25 13:50 )
まだ若いしやろうと思えば結構やれるはず♪また夢みっけてこ☆ / 翠菜 ( 2002-09-22 11:26 )
夢が終わったらまた探せばいいに♪知り合いが男のファイナルアンサーは25歳らしい(笑) / たま ( 2002-09-22 03:47 )

2002-09-20 やっぱこれだねぇ〜(ぇ

っと。
やっぱり毎日ってボーっとしてると終わっちゃいますね(当たり前)
てなわけでして、今日はボーっとしてました。
普通に12時くらいにおきて目覚めの一服( ´ー`)フゥー...
何かこうやることないとまずテレビ見ません?(笑)
ですよね、見ますよね(笑)

で、見ちゃいました。某5チャンネル(TBS系列?)
1時から見てました。
ん〜でもやっぱり1時半からのドレミソラ見ちゃうんだよねぇ。これが(笑)
っていうか学園ドラマって何か似たような気がします
必ずといっていいほど、「いい教師」が。
最初はその学校に必要とされていない。と周りから思われても
最後のほうになると、この学校にはこの先生がいなくちゃだめ。という形。
このドラマ来週で終わっちゃうんだよねぇ。。
その後はキッズウォー4.あぁ、楽しみ。何か暇でもテレビだけは見ますね

で、暇に必須なものはデジカメ。
これさえあればなんでもあり?(ぇ)

相変わらずバーカウンター必死こいて作業してます・・・
完成はいつのことやら・・・。
ちょっとは進んだでしょ?ね?


先頭 表紙

たまさん>えぇ、やっぱあまのじゃくだ・・・ドレミソラのがいい♪ / こ☆ヾ ( 2002-09-25 13:47 )
翠菜さん>あぁ、この時間帯は結構ドラマとかいい番組あるからどれ見ていいか迷うねぇ(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-25 13:46 )
Miewさん>うちもあまのじゃくなので、ドレミソラ見てます(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-25 13:40 )
あたし愛の嵐派〜〜♪どろどろ恋愛が…いい(笑) / たま ( 2002-09-22 03:43 )
ドレミソラー!!あれねぇ、気になるんだけどっ(笑) この時間帯のって、結構おもしろいの多いよねぇ。 / 翠菜 ( 2002-09-21 00:40 )
うちはあまのじゃくなので、みんながドレミソラ見てる中、愛の嵐をみてます(笑 / Miew ( 2002-09-21 00:27 )

2002-09-19 ネタ満載♪

今日は朝から事件発生です(笑)
よってネタが・・・。

1、愛犬失踪疑惑!?
写真、左下の白い犬(マリー)が朝起きたらいなかったのです。
原因は檻をやぶって逃げた模様。昨日の深夜から右下の黒い犬(ヨッコ)が
うるさかったのでその時にもう逃走されたかと(笑)
朝、心地よい眠りについてたのに両親がそろって部屋に駆け込んできた・・。
「○○!!、マリーがおらんにっ!!!!」
時間は7時30分・・・ホントは7時に起きるつもりだったんだけど寝坊しました。
とりあえずけった(自転車)で探さないと・・・。
親が仕事(母方)の仕事が早いので父方が送っていく最中に迷っていたマリーを
家とまったく逆方向で発見。散歩で行ったことない道に行ってたみたいで。。
時間がなかったので母方を職場に送りに行ってから捕まえようとしたらしいのですが
マリーが車を覚えてたせいかついてきて、結局、家に戻ってきたそうです。。
マリーも飛んだ災難でした(笑)ってこっちもだよ(半切)
まぁ見つかって何よりです。

2、喫茶店事件
教習所の帰り際に喫茶店へ行きました。
頼んだのはアイスコーヒー(¥350)
って、頼んだのに10分もこないってどういうこっちゃ!
喫茶店失格ですね。「申し訳ございません。」の一言もなかったし。
そんなんじゃ、サービス業務まりませんよ♪(経験者は言う)

事件はこれくらいです。

やっと、バーカウンター製作開始です。
とりあえず下部から製作中。。
ペンキやらニスやら筆やらヤスリなど買うものたくさんです。
ってか来週もまた月曜休みジャン!今月休み多すぎ!!
友達に手伝ってもらおうっと♪

ぁ、書き忘れた。。。通ってた高校に来月コージー富田が講演にくるらしい
っていうか通ってた高校の先輩なんだけどね(爆)
どーやら一般公開も計画中だとか。ここはひとつ卒業生としていくか。。
詳しくは・・・某高校Webmまで(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
アドレスはあえて言いません(笑)ばれるから(くす
知ってる人は見てね(くす
22:12修正(笑)


先頭 表紙

たまさん>惚れるとやけどします(爆)犬って何か癒されますね・・あの・・アイフルの宣伝みたいに(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-21 00:14 )
Miewさん>逃げたときは、さすがに怒れますが、あとになってやっぱかわいいと思いますね。親ばかでしょうか?(笑)犬飼ってないんですか?チワワとかいいですよぉ♪ / こ☆ヾ ( 2002-09-21 00:12 )
ふぅかぁさん>はじめまして。犬ってやっぱり元をただせば野生だったので野生に帰りたいとかという本能で逃げ出したりしちゃうかもしれませんね。あらら、中学校に脱走してたって結構迷惑だったんですね。でもみんなあれ、あそこの犬?!とかっていってませんでした?(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-21 00:08 )
翠菜さん>そうですね。結構犬って騒ぎ起こしてくれまくりです。前飼ってた犬もそうでした(笑) 犬って結構車とか飼い主の顔とか覚えてますね。。(笑)あ、前翠菜さんの日記にも逃亡したってありましたね(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-21 00:04 )
かわいすぎる(〃∀〃♪)そんな目で見られたら惚れちゃいそうvv / たま ( 2002-09-20 14:12 )
騒ぎをおこしてくれる犬もまたかわいい・・ってのはだめでしょうか(笑)。犬ほしいよぉ。 / Miew ( 2002-09-20 12:28 )
はじめまして。家もかつて飼っていた犬はよく脱走しました。しかも家の前は中学校。そのグランドで部活動の邪魔をよくいしてました…。 / ふぅかぁ@いや、お恥ずかしい。 ( 2002-09-19 22:07 )
犬ねぇ…結構騒ぎおこしてくれるよね(笑)うちのも車覚えてるみたいで、散歩で疲れると道路見てうちの車が通らないか探してる…そんなら遠くいくなよ!って感じでしょぉ(ぇ / 翠菜 ( 2002-09-19 21:43 )

2002-09-18 とんぼ帰り

朝から眠い(睡眠不足)・・・。
7時におきて静岡まで向かいました。
8時に豊橋を新幹線で出発。
9時に静岡到着〜♪朝食とってなかったのでブレイクタイム(ぇ)
9時半になり友人から電話。「わりー今起きた!」
「おい!もう静岡なんですけど・・・」

そう、友人を静岡まで迎えに来たのであった。
駅で時間つぶすのもいいが、ボーっとするのももったいないので、
友人宅のアパートまでバスに乗る。
バス停に着き歩くこと10分。やっと着いた(汗)
呼び鈴を押す・・すると・・・「まだ寝巻きジャン!」
とりあえず荷物はまとめてあったようなので
はよ服着替えろ!と催促してやりました。
そっから駅に向かった。
10時30分静岡を出る・・・・。
何か夏休みが終わったので新幹線の運賃が安くなった気がする・・・。
やっと豊橋・・。11時30分。
が、名鉄に乗り換えようとしたが、電車行っちゃったジャン!
しかたなく47分まで待った・・。
やっときた・・・。
今回の収支報告・・・
収入*前日の1万
支出*6千弱
例外*友人を脅して片道交通費出させました(悪)
よって8千弱手元にあります(くす)
スロットでもまた行こうかな・・・・♪

先頭 表紙

気合もないし根性もないさっ!(開き直り)チャリは無理だね(笑)愛知から静岡はマジ無理(笑)友達が愛知から鳥羽周りで三重県までいって名古屋通って帰ってきたことあるよ?(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-19 21:44 )
気合がたりんな。。。気合でチャリで行け〜〜〜(叫)私なら無理(笑) / たま ( 2002-09-19 21:01 )
たまさん>うん。幼馴染だからね(笑)だって新幹線高いんだよ?(涙)自転車でいけるかぁぁぁ〜!!!(爆) / こ☆ヾ ( 2002-09-19 20:18 )
翠菜さん>えぇ、またスロットですとも♪暇人の時間つぶしはこれしかないんだよ(笑)まぁ新幹線代やら諸費用が高くて生活がやばそうだから何とかしてもらったんだけどね(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-19 20:17 )
わざわざ迎えに行くなんて…すごいっすね。そして片道交通費脅すなんてこれもさっすが!!(笑) / たま ( 2002-09-19 20:16 )
またスロット!?(笑) にしても、ナイスな友達(*≧∇≦)b / 翠菜 ( 2002-09-19 20:04 )

2002-09-17 椅子。

部屋を掃除していたら背もたれつき(?)の椅子見つけました。
数年前までなくなった祖母が使用していたもので、布に包まってました。
使ってみると意外と楽♪なかなかいいかもしれません。

さて、バーカウンター制作進行状況です。
今日も雨。作業できません。
とりあえず巻尺で寸法はかってマジックできるところをマーキングしただけ。
材料が手ごわいものばかりなので製作に時間費やす見込みです。

そして、行ってきました、スロット。
また1万勝ちです♪
前回は調子乗って使ったので今回はバーカウンター製作のためにお金使います

明日は静岡の友人が帰ってくるので静岡まで迎えに行ってきます
なので今日は寝ないと・・・。2時25分・・(汗)・・・・・
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


先頭 表紙

翠菜さん>おごれません(笑)自分でスロット行ってください(爆)無職にたかっちゃ駄目ですよ(笑)あぁ、勉強机の椅子ってあの独特な奴?(くす / こ☆ヾ ( 2002-09-19 20:16 )
Miewさん>この椅子、背もたれついてるんですけど、手も置けるんでなかなかいいです。背もたれしかついてないのしか知りませんでした(爆)ちょっとかっこいい椅子とかいいですよね♪ / こ☆ヾ ( 2002-09-19 20:14 )
たまさん>ちょっと違和感あるけどね(爆)1万円・・・10万円にして返してくれるんだったらよろこんで(笑)って学校サボっちゃ駄目ジャン! / こ☆ヾ ( 2002-09-19 20:11 )
1万勝ち?いいな。おごって♪(ぇ イスいいなー。うち勉強机のイス変えたい(笑) / 翠菜 ( 2002-09-18 22:46 )
椅子いいなぁ。デザインのちょっとこっている椅子がすごく欲しい! / Miew ( 2002-09-18 11:08 )
アニマル柄の椅子かっわいい♪1万円。。。くださいぃ(笑) / たま@学校サボリっ子 ( 2002-09-18 07:14 )

2002-09-16 バーカウンター製作中☆

今日は短歌やめです(笑)
で、今、部屋をちょっと変えようと思ってます。。
コンセプトは、「和風」。
自分の部屋は、フローリングの8畳です。で隣の部屋も一応自分の部屋。
隣の部屋は畳の8畳なんで近いうちフローリングにしようかと思ってます
で、16畳にしようかと企み中。。。
最近、友達の間で、部屋を改造してバー風にしよう!という話があります
でも和風でバーっておかしいような・・・(汗)

一人目の友達がクラブ風バー。
二人目の友達が洋風バー。
そして残る自分・・和風バー!!(爆)
和風にバーは必要ないでしょ(笑)

ってな感じで今、バーカウンター作ってます。。
とりあえず設計図でも・・・。
本格的な設計図、これごときじゃ書きたくないので適当にわかるよーに
書いてみました(笑)

部屋の改造、一種のマイブームです☆


先頭 表紙

翠菜さん>んーまぁ暇っ子だからやることなくてねぇ、こういうもの作って癒されたいと(何)あぁ、いつできるかわかんないけど・・むしろめんどくなってやめるかも♪ / こ☆ヾ ( 2002-09-18 02:36 )
たまさん>まぁわかるように適当にかいたんだけど(笑)ハンバーグ??どっからそんなものが!想像力豊かなたまには勝てませぬ(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-18 02:35 )
おー、すご☆こーちゃん、すごいじゃん。(笑)和風バー。なんかおもしろそう♪出来たらまた画像アップしてね(笑) / 翠菜 ( 2002-09-17 19:37 )
すっごいっ!!自分でこんなの書いて作っちゃうなんて☆★和風バーいいね♪ハンバーグみたいでおいしそう(笑) / たま ( 2002-09-17 17:42 )

[次の10件を表示] (総目次)