himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-14 一人より二人 二人より三人 三人より大勢  〜写真を整理していたら
2002-11-14 一人より二人、二人より三人(仲良きことは…) 写真を整理していたら
2002-11-13 半分の光  〜月のまつり
2002-11-13 一人より二人(17)  お茶目な耳打ち ホントはキスかな  〜写真を整理していたら  
2002-11-12 一人より二人(16)  夢樂堂の好きなプレーリー  〜写真を整理していたら
2002-11-11 夢樂堂大興奮 美女苦笑い
2002-11-11 冬を迎える月〜下北沢の夕景  〜月のまつり
2002-11-11 猫の携帯ストラップ
2002-11-10 4時43分 6番目の月 月のまつり
2002-11-09 四番目の月 〜月のまつり


2002-11-14 一人より二人 二人より三人 三人より大勢  〜写真を整理していたら

 羽村動物公園には多分、十数匹のプレーリードッグがいる。
 ここの動物公園はいわゆる猛獣は飼育していなくて小動物ばかりだ。
 種類も少ないからジックリ見ることが出来る。
 子供と一緒に行くには最適の場所です。


先頭 表紙

蒼花さん☆これ冬毛だからかな。おっしゃるとおり、案外ほっそりというのが第一印象かな。 / 夢樂堂 ( 2002-11-17 12:11 )
結構もこもこしていますね。私の友人がプレーリーを飼っているのですが、もっとほっそりしていたような。意外だったのは泣き声で結構甲高い声で鳴くんですよね。  ちゅーか。うらやましいですわ(爆) / 蒼花@はじめまして。いつも読み逃げでした ( 2002-11-16 17:02 )
こゆきさん☆約束どおり、数を増やしてみました。 / 夢樂堂 ( 2002-11-16 00:55 )
電ボ屋さん☆一度実験してみるといいね。動物園はぜしぜし行ってください、 / 夢樂堂 ( 2002-11-16 00:53 )
ちゃな坊さん☆プレーリーを飼えるような牧場が欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-15 23:13 )
こまち娘。さん☆見て見ぬふりをしようぜ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-15 23:08 )
mikaさん☆邪魔してはダメだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-15 22:45 )
PACHIさん☆このとなりのゾーンには猫に似ていないミーアキャットがいるんです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-15 22:42 )
みるみるさん☆そうです。これを見ると自然に笑みが浮かびます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-15 22:32 )
JAIちゃん☆邪魔をしてはいけません。なんだかプレーリーに会いたくなったね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-15 22:24 )
きゃぁ〜増えてるわ。プレーリーちゃん!か・・かわいい。 / こゆき ( 2002-11-15 08:31 )
↓ほお擦りしたらたぶん噛まれますね(爆)。  今度いってみるべ〜。 / 電ボ屋 ( 2002-11-15 02:28 )
抱っこしてほおずりしたくなりますね。 / ちゃな坊 ( 2002-11-15 00:51 )
はっ、ほんとだ、ちゅーしてるわ♥ / こまち娘。 ( 2002-11-14 23:50 )
何か後ろの子キスしてません?(笑) / mika ( 2002-11-14 23:29 )
きゃーきゃーきゃー!!!可愛らしすぎ! それにしてもこれがどうして「ドッグ」なのであろう……不思議です。 / PACHI ( 2002-11-14 22:40 )
おぉー、こんなにたくさん一緒にいるの初めて見ましたー!何だか楽しそう。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-14 22:08 )
うしろの2匹がチュウしてる〜♪(笑) / JAI ( 2002-11-14 21:13 )

2002-11-14 一人より二人、二人より三人(仲良きことは…) 写真を整理していたら

 プレーリー、本当に仲が良い。
 とても人懐っこくて、必ず目線をあわせてくれる。

 最近は殺伐とした事件が多いけど、
 これは自分の目線だけで人を見ているからだろうか。
 夢樂堂も少しだけ反省しないと…。


先頭 表紙

ちゃな坊さん☆気分が乗らないときの講義、大変そうですね。あれだけ人がいると、心を読む人も出てくるでしょうから。 / 夢樂堂 ( 2002-11-15 21:11 )
ごまかせないっての,なんだか分かります。最近,仕事で閉塞状態にあって殺伐としているんだけど,それを学生に悟られないように気を配るのが大変です。気づいている子もいるみたいでちょっと反省してます。 / ちゃな坊 ( 2002-11-15 00:51 )
みるみるさん☆そうなんですよね。特に子供や動物はごまかせない。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:32 )
綾丸さん☆そういうところに野生を感じる。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:31 )
akemiさん☆今度、ぜしぜし見せてください(笑)。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:30 )
nyanさん☆可愛いというよりいとしい、夢樂堂もいとしいが好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:28 )
コインさん☆どうぞ、どうぞ! きっと歓迎してくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:23 )
M Yuguさん☆和みたくて動物園に行っていました。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:22 )
目線って重要ですよね。どんなにこちらが見つめていても同じ高さの目線じゃないと気づいてもらえなかったりする。うちの子達見ててもそう思います。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-14 18:17 )
それぞれの目線が微妙にずれていて、警戒しているように見えるところが、またかわいい。 / 綾丸 ( 2002-11-14 17:47 )
うちの3兄弟に似てる。。。^^ / akemi ( 2002-11-14 14:30 )
なにやら「可愛い」と言うよりは「いとしい」と言う感じですね…。 / nyan ( 2002-11-14 13:52 )
こいつらと戯れたい(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-11-14 10:41 )
動物には人を癒す力が認められている。ホント プレーリーを見ているとなごみますね。 / M Yugu ( 2002-11-14 08:09 )

2002-11-13 半分の光  〜月のまつり

 今日は半分の月、
 昨日は餃子のような月だったのに、
 一日経つと姿を変える。
 寒いのは苦手だけど、
 こうやって月と遊ぶことが出来るのは嬉しい。


先頭 表紙

みるみるさん☆冬は朝、月に出会うことが出来る。これもいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:19 )
ナライフさん☆東京で一番好きな季節は冬、空気がリンとしているから好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:16 )
おとさん☆冬は白い月を十分に楽しめそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:13 )
AHちゃん☆こんなに長く生きていると月にも喜怒哀楽があるように見えます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:12 )
あるまじろさん☆嘆きですか。月に向かって話し掛けるのもいいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:08 )
M Yuguさん☆冬の夜空、空気がキレイで好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:06 )
PACHOさん☆これはホワイト餃子ではなくシルバー餃子。大きくてうまそう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 21:05 )
ほんとに一日違うだけで随分変わりますよね。いつも、え?と思って目をこすったりします。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-14 18:15 )
空気の澄んだ冬空の月、綺麗ですね。見れば見るほど吸い込まれていく様です。 / ナライフ ( 2002-11-14 16:43 )
昨日からまた寒くなりましたね。お月様きれいに見えました。冬のお月様は輝きが違いますね。 / おとじろう ( 2002-11-14 09:57 )
もう地平線に消えようとしている月が今さっき見えました。弧の部分が下になっていて笑っているように見えました。 / AHchan ( 2002-11-14 00:16 )
月の傾きに人生のうつろいを知る 長き夜を一人嘆かん / あるまじろ ( 2002-11-13 21:16 )
月の模様がはっきり見えますね。どんどん空気が澄んでいる証拠ですね。 / M Yugu ( 2002-11-13 20:53 )
これも私的には餃子に見えますが……あ、おなかすいた……。 / PACHI ( 2002-11-13 19:13 )

2002-11-13 一人より二人(17)  お茶目な耳打ち ホントはキスかな  〜写真を整理していたら  

 プレーリーの写真、自分が思っているよりずっと撮っていた。
 彼らは一人より二人の方が似合う小動物、
 羽村動物公園は動物が間近で見られるので楽しい。


先頭 表紙

PACHIさん☆ホントだよね。なんたって平原犬、自然の中で一度見たいね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:38 )
綾丸さん☆ワハハ、それで今年は冬が早くきた。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:35 )
ばびさん☆そう思います。単独では暮らせないでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:33 )
M Yuguさん☆同一かどうか判らないけど、羽村動物園にいます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:29 )
こゆきさん☆ようこそです。3頭、いやそれ以上のお見せしましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:23 )
azzrriさん☆まだまだ画像がたくさんあります。お楽しみに。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:17 )
電ボ屋さん☆今度、歌っておくんなまし。よろしくです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:16 )
ほ肝どん☆プレーリーは大仲良し、少し見ているだけで心が和むのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:14 )
可愛い!可愛い!可愛い!!!ほかの言葉がみつかりません。(≧▽≦)  ……そういえば昔、ペットショップにプレーリードッグがいて軽い衝撃を受けたのです。飼えると思っていなかったので。やっぱりプレーリードッグは荒野の砂穴から顔を出して欲しい。 / PACHI ( 2002-11-13 19:12 )
プレーリー君たちは、何をひそひそ話しているんでしょうね。「あのおじさんの駄洒落で、寒いよ〜」とか? / 綾丸 ( 2002-11-13 18:05 )
仲良しで羨ましいです。プレーリーは淋しがりやなのかな? / ばぁびぃ ( 2002-11-13 16:57 )
昨日と同じプレーリーなのでしょうか? 仲が良いですね。 / M Yugu ( 2002-11-13 15:12 )
はじめまして。かわいいプレーリーちゃんにつられてやって来ました。二匹だとかわいさ倍増ですね〜なんのお話してるのかしら・・ / こゆき ( 2002-11-13 12:05 )
カワイイ!!プレーリーってこんなに可愛いんですね〜♪ / azzurri ( 2002-11-13 10:07 )
昔、朝方にやってる番組で、「わくわく動物ソング」というのかありました。で、そんなかにプレーリードッグの歌ってのがあったんです。 / 電ボ屋 ( 2002-11-13 08:23 )
寄り添う姿というのは動物でも・・人間でもほほえましい物ですな。・・・なにやら二匹のプレりーの顔が・・誰かさんと誰かさんの顔に見えてきただす。おっはようさん! / ほたての肝次郎商店 ( 2002-11-13 07:35 )

2002-11-12 一人より二人(16)  夢樂堂の好きなプレーリー  〜写真を整理していたら

 画像の整理、やっと昨年11月半ばまで終わりました。
 未編集のファイルを含めると膨大な量、
 開いている時間を意識して使わないと作業は終わりません。
 
 整理すること自体は単純な作業だけど、
 古い日記を読むと、その時の心の揺れ方が分かって比較的楽しい。

 これは羽村動物公園のプレーリードッグ、
 実家から歩いて45分でいけるので
 散歩代わりに撮らさせてもらった。


先頭 表紙

ばびさん☆プレーリーは必ずこちらを見てくれるので撮りやすい被写体です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 16:28 )
なみまるさん☆ペットで飼う人も結構いいるようですね。普段は群れているから、一頭だけではカワイソウだな。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 16:08 )
mikaさん☆こんなだるまなら全然怖くない。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 16:03 )
あみすけさん☆ガリガリより丸いほうが可愛いね。人間も同じ(かな?) / 夢樂堂 ( 2002-11-14 15:55 )
みるみるさん☆整理してもなかなか終わらない。まあ、のんびりとすることに決めています。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 15:53 )
M Yuguさん☆彼らは好奇心が旺盛でこちらを見てばかり。可愛いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 15:43 )
のんちゃん☆ありがとう。でも、寄り道ばかりしてなかなか前に進まない。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 15:40 )
カメラ目線ですね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-13 16:56 )
ご無沙汰しております。プレーリードック 懐かしい。昔1人暮らししていた三鷹の駅の側にかわいいプレーリーのペアがガラス越しに見られる喫茶店があって通ってました。 / なみまる ( 2002-11-13 00:02 )
おぉぉ!まんまるこいなぁ(笑) だるまさんみたい〜 / mika ( 2002-11-12 23:39 )
なんちゅうか、まんまるな体型なんですね。まるで僕のお腹のようだ...(反省)。 / あみすけ ( 2002-11-12 23:03 )
うほほ〜!むくむくだぁー。私も画像がたまってきました。何とかせねばー。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-12 21:55 )
つがいなのかな? 見事な表情ですね。 / M Yugu ( 2002-11-12 21:51 )
うわっ、まん丸して可愛いですね〜。引き続き、画像整理頑張ってください! / のんちゃん ( 2002-11-12 21:29 )

2002-11-11 夢樂堂大興奮 美女苦笑い

 夢樂堂、只今、愛の巣を探しております。
 てなわけで不動産屋の看板には敏感に反応せざるを得ません。

 下北沢の不動産屋の看板を見たら
 何とすごいコピーが目に飛び込んできた。
 いや、このコピーはきっと胸に飛び込んできたのかも知れません。

 ムムム、バ、バ、バスト、
 大興奮して顔を近づけたら『バス』トイレ付きだった。
 何で、バスで区切らないんだ。

 でもでも、ひそかにここに入居することをたくらんでいます。
 本当に美しいバスト・イレに出会ったら毎日大興奮するのでしょうか?

 これ以上書くな、後から無言の圧力がかかっております。
 それでは、今夜はパイパイ、
 筆が滑りました、バイバイです。


先頭 表紙

ばびさん☆住みやすいところですね。もっと道が広くて、車の通りが静かだといいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 17:22 )
りぃなさん☆価格的にはリーズナブルなのですが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-11-13 17:18 )
こまち娘さん☆これを見て、思わず目が「線」になってしまった。赤い糸に引き寄せられるように・・・ / 夢樂堂 ( 2002-11-13 17:11 )
M Yuguさん☆ふ〜む、M Yuguさんも同じ仲間か? / 夢樂堂 ( 2002-11-13 17:06 )
梅ヶ丘は昔毎日行きました。駅から離れると閑静ですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-11-13 16:55 )
ちゃな坊さん☆夢樂堂は果たして何を狙っているのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-11-13 16:26 )
雅さん☆経堂に支店があるのは知っていたけど、渋谷にも支店が出来たのですか。ただ、梅ヶ丘は各駅停車、それはそれでいいんだけど東北沢で6分停車なんてあるのが許せん。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 16:21 )
ナライフさん☆これで梅ヶ丘にM寿司以外の名所が出来るかも。何とか星人の集まる街に生まれ変わる。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 16:17 )
みるみるさん☆内容はギャグですが、この張り紙は本物です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 15:01 )
PACHIさん☆看板が目に飛び込んできて大笑い。ずっと喜んでいました。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 12:46 )
えむりん☆とりあえず、現地視察をしようと思っておりまする。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 12:35 )
さにゃえもんさん☆こういうマンションがあってもいいな。単身赴任のおじさんだらけよりいいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 12:04 )
電ボ屋さん☆甘い甘い、こちらは次の朝まで盛り上がっていました。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 11:58 )
しらぴょんさん☆とてもきれいか、どうかを確かめないとね!! / 夢樂堂 ( 2002-11-13 11:46 )
のんちゃん☆ありがとう。住めば都というけれど、トイレと風呂は綺麗なのが良い。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 11:31 )
Jundoさん☆いえいえ、そういう振り分け方はしません。悪いのはトイレに閉じ込めます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-13 11:22 )
AHchanさまと同じく、久しぶりに訪れてみたら(笑) ここに決まりでしょう? ご縁ですよー! / りぃな@無理矢理こじつけ(笑) ( 2002-11-13 07:52 )
みなみん。☆ここも候補地に入れました(笑) / 夢樂堂 ( 2002-11-13 07:43 )
くーさん☆ふりかけなら分かるのですが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-11-13 07:38 )
AHちゃん☆まだ検分していません。とりあえず候補地に・・・ / 夢樂堂 ( 2002-11-13 07:31 )
パソコンの前で爆笑してしまいました。こんな広告(というか掲示物)、いいのかしら〜。 / こまち娘。 ( 2002-11-12 22:08 )
バスト とってもきれい 見事なキャッチコピーですね。 / M Yugu ( 2002-11-12 21:48 )
狙ってますね・・・これは明らかに(笑)。 / ちゃな坊@未ログインでごめんなさい。 ( 2002-11-12 19:09 )
梅が丘はお寿司を食べに行ったことがあります!でも、渋谷に支店ができてからは行ってない。便利そうな街ですよね? / 雅(みやび) ( 2002-11-12 18:56 )
同じ梅が丘の住民として恥ずかしい…いや、嬉しい限りです。 / ナライフ ( 2002-11-12 15:16 )
うはー!これはギャグなのですか?(笑)素敵なご新居見つかるいいですね! / みるみる@Atelier ( 2002-11-12 14:18 )
ううむ〜確実にウケ狙いですな。やられました〜。昼休み中で、爆笑しても周りに誰もいなくてよかったですわ。。。すてきなバスト…ではなく新居が早く決まるといいですね。 / PACHI ( 2002-11-12 13:00 )
なんちゅー誤植!!(笑)でも梅が丘でこの間取りで家賃12万円ってお得なんじゃないですか? / えむ ( 2002-11-12 08:35 )
おっぱい星人だらけのマンション・・・・・・ 私の兄は昭和初期のふるーい農家を格安で買い取り、水まわり以外は自力で直しながら住んでます。我が家の最高の楽しみ。目指せ鹿鳴館!  / さにゃえもん ( 2002-11-12 01:25 )
実はワタシもそういう星の人なので、2時間はそのネタで盛り上がれます。 / 電ボ屋 ( 2002-11-12 00:07 )
とってもきれい。  が良いです(^^) / しらぴょん ( 2002-11-11 23:53 )
あははははっ^^夢樂堂様ったら・・・素敵な新居に巡り会えますように♪ / のんちゃん ( 2002-11-11 23:26 )
振分って、、、何? 悪友とか悪い友達は振り分けられてしまって、居間に通されたつもりが玄関の外で出ちゃったりするんだろうか?(んな訳ねぇだろな、、) / Jundo ( 2002-11-11 23:18 )
ぶはははは〜!!素敵な新居が見つかりますように。。。(^人^) / みなみん。 ( 2002-11-11 23:17 )
私は「振分」が気になります! 振分とは?! 何を?!?! / くー ( 2002-11-11 22:54 )
夢樂堂さん…久々に伺ったらこのネタ…。 いやあ、とってもきれいみたいでよかったです。(笑) / AHchan ( 2002-11-11 22:45 )

2002-11-11 冬を迎える月〜下北沢の夕景  〜月のまつり

 今日は所用があって世田谷区役所の下北沢出張所に出掛けた。
 その帰り際に架線橋を見上げるとこのような光景に出会った。
 道を歩いているだけでは分からない季節の変化が発見できて嬉しかった。

 まだ、早い時間だったからカラオケで一時間ほど暇を潰し、
 お好み焼き屋でカキを使った料理をたっぷり食った。
 ふっくらした広島のカキはやさしい味だった。
 あんまり気分が良かったから2駅のランデブーを美女と楽しんだ。


先頭 表紙

みるみるさん☆今日は黄色い月、毎日夜空を眺めるのが日課になります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 20:26 )
mikaさん☆今年は寒いせいか、カキが美味い。生牡蠣も食いたい。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 20:20 )
あみボン☆昨日はカキを3人分食べた感じだ。ミネラルパワーで元気だぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 20:17 )
M Yuguさん☆そのようにいってくれると嬉しいです。そんな気分で撮りました。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 20:15 )
私もこの月見ました!最近夕方に出ていますよね。珍しいな。。。ここ何日か前から気になって見ています。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-12 14:20 )
牡蠣入りのお好み焼き私も食べました〜 お好み焼きあまり好きでない私でしたがおいしくてはまりそう〜☆〜(o≧▽゜)oウィンク / mika ( 2002-11-11 21:46 )
牡蠣食べたでちゅ〜 今、白桃スパチュー開けたでちゅ〜♪  / あみボン。 ( 2002-11-11 21:28 )
すすきに月。絵になりますね。電線と月で楽譜のよう / M Yugu ( 2002-11-11 21:07 )

2002-11-11 猫の携帯ストラップ

 今日は休み、旅には行かずに過去の画像を整理しています。
 やっと、2001年10月が終わったばかり、
 未発表の画像もたくさんあるから今年中に終わるだろうか?

 まあ、それはそれ。昔の日記を読むのも面白い。
 ゆっくり、じっくりやっていくぞ。

 これは猫ストラップ、
 近くのアロマの店から美女が買ってきた。
 手作りで2つとないもの。
 なんとなく気が和む。


先頭 表紙

みるみるさん☆梅ヶ丘のアロマショップで売っていますが・・・。なんなら、見繕ってあげましょうか? / 夢樂堂 ( 2002-11-12 20:03 )
あみぼん☆いろいろなお顔があります。56顔があればいいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 19:54 )
M Yuguさん☆そうなんですよ。大きな存在感がなくて気持ち良いのです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 19:51 )
きんととさん☆そうなんです。それが手作りの味です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 19:46 )
ゆうりさん☆こんなストラップだと電話に出るのが楽しくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-12 19:41 )
可愛い!!ほしいです・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-12 14:21 )
かわいいでちゅ〜♪ 頬がポッてしてるでちゅ〜 *^^* / あみボン。 ( 2002-11-11 21:30 )
味がありますね〜 手作りの暖かさが伝わって来ます。 / M Yugu ( 2002-11-11 21:05 )
2つとないとこがミソですね。(^^)いいにゃ。 / きんとと ( 2002-11-11 19:48 )
ご無沙汰ですのね、なぁ〜んかほのぼのデスにゃッ (=^・^=) / ゆうり ( 2002-11-11 15:52 )

2002-11-10 4時43分 6番目の月 月のまつり

 家の近くの喫茶店に出かけた。
 初めての店、初老の夫婦がやっている店。
 美女はダッチコーヒー、夢樂堂はホットチョコレートを飲んだ。
 もてなし方に心が入っていて気持ちが良かった。

 ふと空を見ると、まだ5時前なのに月が出ている。
 冬が駆け足でやってきている姿を見たような気がした。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ダッチコーヒー、カップにこぼれんばかりに入っていました。店の人の愛情も多分たくさんこぼれています。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 22:48 )
綾丸さん☆今は月が一番きれいに見える季節、愛でるのにいい季節です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 21:28 )
Hideyさん☆こちらは観測史上最も早い冬、季節が超特急でやってきています。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 21:07 )
ダッチコーヒー ゆっくり抽出する珈琲。私も大好きです。 / M Yugu ( 2002-11-11 21:04 )
ナライフさん☆いいな、娘さんとの月見。何だか情景を目に浮かんでほんわかしています。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 21:01 )
あみすけさん☆今日も夕方の月を観ました。月尽くし、気持ちいいです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 20:57 )
Jundoさん☆大変お忙しそうですね。月は見るだけでホッとします。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 20:48 )
くーさん☆そのまま気持ちよく、夕飯が食えました。食前のコーヒー、ホットチョコは最高だった。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 20:46 )
のんちゃん☆ユックリ気が休める店、これが一番です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 20:35 )
mikaさん☆ここの店の人たちのあたたかさを感じる味、もう一度行きたくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 20:31 )
さえ渡る月を見ていると、冬だなあと実感しますね。 / 綾丸 ( 2002-11-11 18:52 )
最近曇りの日が多くて月を見ていません。ちょっとニューイングランドの冬っぽくなってきました。気温だけはインディアンサマーでこのところ暖かいのですが。 / Hidey ( 2002-11-11 18:02 )
僕も同じ日、同じ位の時間帯に空を見上げ、月を見るのが大好きな3歳の1人娘と一緒に眺めていました。 / ナライフ ( 2002-11-11 09:30 )
昨日は天気が良かったせいか、夕方から月が見えました。晴天の中に泳ぐ月も格別ですよね! / あみすけ ( 2002-11-11 06:02 )
あぁ、最近ゆっくりと月を観てないな。。。 / Jundo ( 2002-11-11 01:41 )
結婚前の日曜日はいつもとても切ない思いをしていました。だって、別々の家にかえらないといけないから。どんな夕方でしたか?(^^) / くー ( 2002-11-10 22:33 )
初老の夫婦のお店で、新しい家族との〜んびりお茶、なんだかいいですね♪ / のんちゃん ( 2002-11-10 22:28 )
ホットチョコレートを飲みながらふと空を見上げるなんてロマンチック〜 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン… / mika ( 2002-11-10 20:20 )

2002-11-09 四番目の月 〜月のまつり

 1ヵ月ぶりの4番目の月、 
 寒いけど空気が澄んでいるせいか、
 くっきりした姿が飛び込んでくる。

 毎月1回、この月に会うはずなのに
 実際に顔をあわせれば新鮮だ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆月の周囲が暗いほど、見えない輪郭が見えます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-11 20:16 )
欠けている月 闇に隠れた所 神秘的ですね。しかしはっきりと月の模様が見えますね。 / M Yugu ( 2002-11-10 08:22 )

[次の10件を表示] (総目次)