himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-05 人待ち犬  
2002-11-05 勇者たちの晩秋 〜第1回ひまじんフットサル大会
2002-11-04 天気晴朗…は、とてもいい気持ち(友遠方より来る)
2002-11-02 さてさて、今日は親孝行  
2002-11-01 浅草・お酉さまに行ってきた 最初は小さい熊手で
2002-11-01 今の夢樂堂の気持ちを猫が代弁 〜馬鹿馬鹿しくてすいません
2002-11-01 仲良きことはよきことかな 〜連休はひまじん三昧
2002-10-31 We are the World キャット編 招き猫大集合
2002-10-31 今日はテレビを見ないぞ  〜くたばれジャイアンツ、腰折れ小泉でご機嫌斜め
2002-10-30 もっとタフに生きていくには・・・


2002-11-05 人待ち犬  

 夢樂堂は大型犬が好きだ。
 体全体を使って感情を表す小型犬も好きだけど、
 大型ゆえに小さな動きでも表情が大きく見える。
 ちょっとしたしぐさがとても可愛いと思ったりする。
 


先頭 表紙

コインさん☆いきたひ!!!!! / 夢樂堂 ( 2002-11-06 21:25 )
多分もうすぐ、仕事で大型犬の撮影をやります。いらっしゃいますか?(笑) / ガス欠コイン ( 2002-11-06 21:01 )
PACHIさん☆夢樂堂もそう思うよ。それと人の感情をよく分かってくれるしね。メリーにはよく慰められたね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 20:36 )
みるみるさん☆夢樂堂の一番大好きだった犬はシェパードのメリー。思い出はたくさんあります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 20:30 )
M Yuguさん☆いつも控えめな感じだけど、優しくて好きなんです。結構、お茶目だしね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 20:23 )
電ボ屋さん☆ひょっとすると、それは夢樂堂じいさんかい? / 夢樂堂 ( 2002-11-06 20:20 )
Hirokoさん☆村山さん、今何をしているんだろう。眉毛は健在なのかな? / 夢樂堂 ( 2002-11-06 20:13 )
まあぼうさん☆もちろん、かじりません。きっと中年ワンコだと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 20:08 )
動物には表情がないなんて、絶対ウソ。イヌはよく笑うし泣くし、哲学もすると思う! / PACHI ( 2002-11-06 15:23 )
私も大型犬は大好き!シェパードには何故か特別なものを持っていて、昔刑事犬カールを見てひたすら感動してました♪ / みるみる@Atelier ( 2002-11-06 10:31 )
レトリバー可愛いですね。飼ってみたい! / M Yugu ( 2002-11-06 08:31 )
じっと見ていたら、近所の頑固じいちゃんに見えてきました。 / 電ボ屋 ( 2002-11-06 02:13 )
「村山さん!!」って声かけたら怒られるかな? / Hiroko ( 2002-11-06 00:48 )
おじいちゃん、ワンコかしら?大人しそうですね〜♪かじらないなら、ナデナデしますわ〜♪ / まあぼう@怖がり(爆) ( 2002-11-05 23:16 )

2002-11-05 勇者たちの晩秋 〜第1回ひまじんフットサル大会

 やってきました。
 第1回フットサル大会、ひまじんライターの精鋭と美女連の大応援団。

 光のような速さの若者と亀の歩みのようなキックしか出せな夢樂堂も十分に楽しんでまいりました。
 案の定、フットサルが終わる頃はふくらはぎがつりそうになった。でも、肩の痛みは全身に血液がまわったせいか、全然痛くない。
 2回目は1回目より動きたいぞ。
 32年ぶりに球を蹴ったけど快感快感大快感。
 フットサル大会が終わったあとの反省会は21世紀で一番意義のあるものでした。

 よれよれの夢樂堂と付き合ってくれた皆さん、ありがとう。
 美女を気遣ってくれた大美女連もありがとう。
 この場を借りてお礼を言わさせてもらいます。


先頭 表紙

あややん☆多分、卓球よりフットサルの方が先かな。でもでも温泉卓球大会、ぜしぜし実現させなければ・・・ / 夢樂堂 ( 2002-11-07 17:18 )
みなさんの勇姿見られなくて残念です!次回(卓球大会?)では必ず / あやや@高校では卓球クラスマッチ代表 ( 2002-11-07 01:07 )
口車さん☆お疲れ様でした。こちらは昨日背筋が痛かった。今日は収まったけど・・・。とにかく楽しくて良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 16:27 )
いやー、楽しかった。走るときと違う筋肉使うから、ちょっと筋肉痛が残っています。乾杯の写真、もうちょっとしたらあっぷするっす / 口車大王2号 ( 2002-11-06 12:05 )
Hideyさん☆そういえば、ただいま帰国中でしたね。フットサル、心地よく疲れて精神状態がとてもよくなっている。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:36 )
電ボ屋さん☆今度はくるといいよ。温泉卓球はどう? / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:31 )
かねちゃん☆ボールがあると体が動くのは本能でしょうな。早く、またオトコノコになりたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:30 )
パンドラさん☆今度は救急箱持参だね。ナース・パンドラだ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:27 )
mikaさん☆多くの人は夢樂堂の血液型を簡単に当ててくれます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:23 )
さにゃえもんさん☆ストレッチの手伝いあんがと。今度は背中を見せないようにしなければ・・。 / 夢樂堂 ( 2002-11-06 07:20 )
ああ、行きたかったです。最後まで行けることを期待していたのですが、今回は仕事で断念でした。 / Hidey@お祝いしたかったです ( 2002-11-06 06:17 )
ちょっと他のところにお出かけしてたのでフットサルいけなかったぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-06 02:11 )
ボールがあるとみんなオトコノコになっちゃうんだなーと思いながら野次馬してました^^楽しかったです。お疲れさまでした! / かねちゃん ( 2002-11-05 23:15 )
楽しかったね♪ / パンドラ ( 2002-11-05 23:02 )
↓のツッコミの返事ですが残念ながら私はO型でした(笑) / mika ( 2002-11-05 22:15 )
おつかれさま! 素晴しいプレイと楽しいお話ありがとう! 本当に楽しかったでっす! / さにゃえもん ( 2002-11-05 22:08 )
八百八さん☆いえいえ、Eさんはまるでひまじん仲間。ほとんど問題ありません。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 22:06 )
お疲れさまでした.部下をおいてさっさと帰ってしまったので,こっぴどく非難されました. / 八百八六助 ( 2002-11-05 21:41 )
まさや〜ん☆まさや〜んは太鼓でエクササイズ、うらやましい。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 21:35 )
PACHIさん☆あらら、今、風邪引きさんが多いからね。ぶり返さないように気を付けてください。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 21:33 )
JAIちゃん☆昔取った杵柄はもうとっくに腐っていました。運動不足を解消しないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 21:27 )
はっちさん☆たくさん運動したら肩痛が消えました。運動は楽しくやるのが一番です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 21:23 )
みるみるさん☆フットサル、50の手習い。汗が楽しくかけて幸せでした。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 21:21 )
コインさん☆こちらこそありがとう。次回はマイジャージーで頑張りたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 21:18 )
KATSUMIさん☆最初の5分間は大分しんどかったです。でも、身体を動かしていること自体が楽しくて、どうにかもちました。 / 夢樂堂@ありがとうございます ( 2002-11-05 21:13 )
ナライフさん☆今度も楽しくゲームをしたいですね。どうです、羽根木公園あたりで?? / 夢樂堂@昨日はありがとうです ( 2002-11-05 21:04 )
マイケルさん☆昨日はホントに楽しかったです。恋の季節、また口ずさみたいです(謎) / 夢樂堂 ( 2002-11-05 20:59 )
M Yuguさん☆背中がパンパンに張っています。運動不足を実感しました。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 20:52 )
とんぼさん☆思い切り身体を動かしたら●●肩の痛みが消えていた。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 20:41 )
TAKEさん☆いやいや、TAKEさんのダイナミックな動きは脅威です。今度も楽しみましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 20:34 )
あみボン☆次回フットサルにはジャージー持参でいらっしゃいまし。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 20:31 )
ほうほう、拙者も運動しなくっちゃ。 / まさや〜ん ( 2002-11-05 18:23 )
健康的に過ごされた休日だったのですね。すてきです。私は久しぶりに風邪をひいて、冴えない連休でした。残念。 / PACHI ( 2002-11-05 17:32 )
結局フル出場なさったんですね!さすがスポーツマン!美女も惚れ直していらっしゃったのでは(笑)? / JAI ( 2002-11-05 17:22 )
やはり肩こりは血液がたまっているから痛いんですねー。私も2,3日前から腹筋燃えてまっせー! / はっち ( 2002-11-05 16:22 )
フルタイム出場だったのですね!お疲れ様です。きっと楽しく汗をおかきになったのでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-05 14:01 )
お疲れさまでした。夢さん、フルタイム出場、お見事。また、よろしくお願いします。 / ガス欠コイン ( 2002-11-05 11:52 )
お疲れ様でした。ホント楽しかったですね。見学どころかフルタイムの活躍、ありがとうございました。 / KATSUMI@活動再開 ( 2002-11-05 11:20 )
お疲れ様でした。楽しかったですね。これからもよろしくお願いします!!(近所でもあるし!) / ナライフ ( 2002-11-05 10:42 )
おぉ、すばやい書き込みですね。こちらは体中の節々が痛くて朝起きるのに苦労しましたです...2回目も是非ご一緒しましょう。 / マイケル ( 2002-11-05 08:15 )
筋肉痛になっていませんか? 私も何か身体によいことしたいです。 / M Yugu ( 2002-11-05 07:01 )
良い汗流せたわけですね?よかったよかった・・・。 / とんぼ ( 2002-11-05 01:02 )
どうもお疲れさまでした。いろいろお恥ずかしい所もお見せしてしまってすみません。オイラも鈍りきったカラダでのボロボロのプレー、もうちょいと走れるようにもう少し鍛えておかないと…と痛感しています。 / TAKE ( 2002-11-05 00:36 )
お疲れさま〜汗をかく!っていい事だよね〜私も心を入れ替えて・・・何しよう?(笑) / あみボン。 ( 2002-11-05 00:24 )

2002-11-04 天気晴朗…は、とてもいい気持ち(友遠方より来る)

 この画像は水上バスから観た隅田川の光景だ。
 京都から友人が着たので、日の出桟橋から川を上っての浅草行き。
 空はピーカン、川が日の光でキラキラ輝いている。
 友遠方より来たり、まさに大歓迎しているような天気だった。


先頭 表紙

みるみるさん☆あちらは空っ風の名所、ブルブルは苦手です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 17:43 )
近郊のあみボン☆自分でばらしては金庫に入れるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 17:40 )
きりりさん☆ありがとうございます。この赤い糸は大事にしたいと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 17:39 )
く〜さん☆ホントホント、東京はいろいろな顔を持っている。まだまだ、夢樂堂も散歩が足りない。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 17:33 )
mikaさん☆それはそれは奇遇、血液型はB型でありまする。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 17:28 )
みなみん。☆その代わり、兄が雨男。大事なときに雨にたたられる。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 17:26 )
ありがとうございました♪最高に楽しい時間を過ごせました。またお逢いできる日を楽しみにしています♪ / JAI ( 2002-11-05 17:23 )
まさや〜ん☆両手に女三人、いいだろ、いいだろ、いいだろ!! / 夢樂堂 ( 2002-11-05 17:22 )
ちゃな坊さん☆白いしぶきもなかなか綺麗、とても気持ちが良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 17:20 )
まあぼうさん☆隅田川にハゼはいるけど、鮭はいないね。一度鮭の遡上をこの目で見たい。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 16:15 )
M Yuguさん☆これだけPカンだと、天下に怖いものなしという感じかな。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 16:09 )
のんちゃん☆水上バスはお台場行き、品川水族館行きなど、コースはさまざま。天気の良い日に一度ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 15:55 )
こちらはいい天気だったのですね。東京に戻って改めて暖かいのだなと思いました。楽しそうなご来客〜♪ / みるみる@Atelier ( 2002-11-05 14:05 )
ビールを飲んでた事は内緒にして〜 / 近郊の女。 ( 2002-11-05 00:22 )
かなり、ものすごく遅れてしまいました。見当違いのつっこみですが、青春まっただなかのおめでとうございます〜♪ / きりり ( 2002-11-04 23:43 )
今日はいいお天気でしたね。これもまたザッツ東京的なお写真ですね。 東京って、いろんな顔がありますよね。 / くー ( 2002-11-04 21:38 )
日記とは関係ないけど29日がお誕生日なのですか?同じですぅ~(*´▽`*) / mika ( 2002-11-04 20:49 )
やっぱり夢様は晴れ男なんですね。^^  / みなみん。 ( 2002-11-04 18:10 )
いいないいないいな! / まさや〜ん ( 2002-11-04 16:52 )
空の青が映えますね〜。 / ちゃな坊 ( 2002-11-04 16:46 )
一瞬、札幌の豊平川のように、見えました(; ̄ー ̄A アセアセ・・ / まあぼう ( 2002-11-04 15:38 )
ホントいい天気ですね。さぞかし気持ち良く水上を楽しめたことでしょう! / M Yugu ( 2002-11-04 13:30 )
大ファンな方との久々の再会でさぞかし素敵な1日となった事でしょう♪水上バズ、未だに乗ったことないんです・・・いつかは一度くらい!! / のんちゃん ( 2002-11-04 11:15 )

2002-11-02 さてさて、今日は親孝行  

 連休初日はオヤジとオフクロのいる福生に美女とお泊まり。
 土産は鷲神社で求めた豆板、
 これはオヤジの大好物、大枚500円で喜んでくれる。

 オフクロを喜ばす、これは作ってくれたご馳走をおいしく食うこと。
 美女は今日もビールを飲み干して、オフクロを喜ばせてくれることだろう。

 考えたら、実家に泊まりに行くのは何ヵ月ぶりだろう。
 というか、新しい家族と連れて泊まるのは初めてになる。

 何も出来ないけど、存分に甘えてくる。
 これも親孝行だと思っている。

 


先頭 表紙

みるみるさん☆そうですね。両親が美女をかわいがっているので嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 15:46 )
ちゃな坊さん☆これものろけの一つなのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-11-05 14:50 )
家族が増えて実家に行くのは楽しいですよね。私は未だにそう思います!まぁ、でも実際遠方なのでちょくちょくは帰れませんが。なおさらですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-05 14:07 )
久々にやってきたちゃな彼に,「飲みすぎだー」とまたもや怒られました(笑)。怒ってもらえるのも幸せですね。 / ちゃな坊@懲りないヤツ(笑) ( 2002-11-04 16:45 )
まあぼうさん☆こんな酔っ払いがもう1匹いたら大変。 / 夢樂堂 ( 2002-11-04 09:31 )
くーさま☆昼、夜、朝の食事のメニューがすでに決まっていました。食べることも親孝行。 / 夢樂堂 ( 2002-11-04 09:27 )
mikaさん☆創作ネコ、なかなか表情が豊かでかわいい。 / 夢樂堂 ( 2002-11-04 08:58 )
あみボン☆たくさんたくさん食ったけど、食っても食っても腹が減るのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-04 08:53 )
M Yuguさん☆最後の言葉、身にしみます。この猫のように無邪気で生きたいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-04 08:43 )
沢山飲ませろ〜うけました(笑)この写真合ってますね♪舌出してて、これも笑えます。 / まあぼう ( 2002-11-03 03:25 )
私も本日、夫と実家に行って来ました。顔をみせるのが何よりの親孝行ですよね〜(笑) / くー ( 2002-11-03 01:28 )
猫の格好がおもしろいですねぇ(゜∀゜)アヒャヒャヒャ / mika ( 2002-11-02 23:28 )
カレーライスいっぱい食べた? 何よりの親孝行だね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-02 21:47 )
その猫 完全に酔っ払っていますね(笑)。夢樂堂さんも美女も今ごろ酔っぱらっているころかな? 私にとっての親孝行は親より長生きすることです。 / M Yugu ( 2002-11-02 14:18 )

2002-11-01 浅草・お酉さまに行ってきた 最初は小さい熊手で

 今日は一の酉、
 浅草・鷲(おおとり)神社に行ってきた。

 目的は熊手を買うため、
 まずは一番小さな熊手を買う。
 来年は二人で頑張って、もっと大きな熊手を買うぞ。 
 
 熊手を求めると手締めをしてくれる。
 なんだか照れるぜ。  


先頭 表紙

く〜さん☆これは一番小さな熊手、これから毎年大きくしていきます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-04 08:39 )
わっ 元気な熊手ですね〜 くーは、近所の大鳥さまで、毎年神社が売ってる熊手を頂いてきます♪  / くー ( 2002-11-03 01:27 )
コインさん☆そうだよ。まだまだ、若造。200歳まで生きるから当分、青春真っ盛り。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:11 )
あみボン☆今年は三の酉まである。この時はホント寒いだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:10 )
まさや〜ん☆今朝はもっと寒い。暖は美女から取りましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:08 )
みるみるさん☆またまた、照れます!! / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:07 )
PACHIさん☆最近は変わり熊手があって、たまちゃん熊手が飾ってある。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:06 )
八百八さん☆今回は初めて買うので一番小さいのを買いました。だから、一本締め。来年はもっと大きいのを買うのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:05 )
M Yuguさん☆雰囲気が好き。今回、初めて熊手をかいました。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:03 )
何だ、夢さん、若造だったんだ(爆)。何か、言葉も若造でいいですね。僕も頑張るか、ぼちぼち(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-11-02 07:18 )
もうそんな時期なんだね〜寒い中にあのしゃんしゃんしゃんがいいね〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-02 00:41 )
関東地方は今年一番の寒さとか、と言っても夢樂堂殿には関係ない話で御座るな(笑)。ひゅーひゅー! / まさや〜ん ( 2002-11-02 00:22 )
ほんと、可愛いですね。照れてらっしゃる夢樂堂さんもおちゃめです! / みるみる@Atelier ( 2002-11-02 00:09 )
うわー、可愛い七福神ですね。最近の熊手ってこんななのか……久しぶりに詳しく眺めました。 / PACHI ( 2002-11-01 23:34 )
しゃしゃしゃん,しゃしゃしゃん,しゃしゃしゃん,しゃん x3 ええい,ご祝儀でぇ.っていくんですよね. / 八百八六助 ( 2002-11-01 23:20 )
私も昔、鷲神社に熊手を買いに行ったことがあります。その熊手で夢樂堂さんは何を集めるのでしょう / M Yugu ( 2002-11-01 22:40 )

2002-11-01 今の夢樂堂の気持ちを猫が代弁 〜馬鹿馬鹿しくてすいません

 私生活では万歳、仕事はたくさん詰まってお手上げだ!!


先頭 表紙

M Yuguさん☆二つとも欲しいよね。でも、どちらかというと縁かな。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:02 )
電、電、電ボ屋さん まさや〜んにビール5本!!. / 夢樂堂 ( 2002-11-02 08:01 )
ま、ま、まさや〜ん☆☆☆図星でござる(照) / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:58 )
スーパーしえろさん☆こんな感じで応援されるとうれしいね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:53 )
綾丸殿☆この言葉感じいりました。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:52 )
人もお金も招く欲張り「招き猫」ですね。 / M Yugu ( 2002-11-01 22:35 )
↓まさや〜ん様に500票。 / 電ボ屋@バンザイ三唱 ( 2002-11-01 22:31 )
どう見てもにやけて万歳してる夢樂堂殿としか見えない。 / まさや〜ん ( 2002-11-01 21:46 )
この猫、やっぱり万歳ね。にこにこしてるもん。かわい〜! / スーパーしえろ ( 2002-11-01 21:10 )
とりあえず私生活のことだけ考えて、ハッピー気分に浸るのがよろしいかと。 / 綾丸 ( 2002-11-01 17:52 )

2002-11-01 仲良きことはよきことかな 〜連休はひまじん三昧

今日から11月。
通勤電車には暖房が入り、座っていると尻がポカポカする。
11月が冬の入り口であることを実感する。

さてさて、明日から3連休で、予定はてんこもり。
2日は福生の実家にいつもの美女とお泊り。
おふくろは美女がくるのを喜んでいる。
オヤジともども、まるで孫を見るような眼差し
早くも仲良しさんになってくれてうれしい。

3日はひまじんライターさんが上京する。
新幹線ホームに迎えに出て、あとは存分に遊びまわる。
ライターさんの夫にも会えるので嬉しい。
何を隠そう、この夫さまの大ファンなのである。

連休最終日の4日はひまじんフットサル
10年前にホノルルマラソンを走って、以後は運動らしい運動をしていない。
多分、心臓がバクバクすることは間違いなし。
野次馬参加と断ってあるが、たまには球を蹴るのもいいかも。

あ〜、連休は文字通りひまじん三昧。
仲良きことはよきことかな気分で過ごしたいぞ。

*この招き猫はハワイバージョン、こんな猫と遊びたいね。


先頭 表紙

こまち娘。さん☆これを見て、則誘拐しました。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:51 )
JAIちゃん☆美女の飲みっぷりにオヤジもオフクロもほれているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:50 )
みるみるさん☆どんなリベンジをするんだろう。報告を楽しみにしているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:48 )
八百八さん☆運動不足で足を引っ張るのは間違いなし。こういう時は ふっと去る。  / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:46 )
雅さん☆お近いようですから会うチャンスありですね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:42 )
はっちさん☆こういうのを見ると遊び心が湧いてきて気持ちが楽しくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:39 )
KATSUMIさん☆はじめまして。う〜む、早くも筋肉痛が・・・ / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:35 )
電ボ屋さん☆こういう茶目っ気があるのは大好きだね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:31 )
M Yuguさん☆ハワイで売っているものらしいです。逆輸出品ということになっていますが、真意のほどはわからない。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:27 )
マッキ〜さん☆海水パンツもはいていて、サーフボードも持っている。もっと遊べる招き猫がいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:25 )
初めて見ました、ハワイバージョン!  招き猫の世界は奥が深い・・・。 / こまち娘。 ( 2002-11-02 00:19 )
楽しそうな連休ですね。私達はアウトドアリベンジに行きます。楽しんでくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-02 00:12 )
八百八もフットサルに行く予定.よろしくね. / 八百八六助 ( 2002-11-01 23:19 )
私も美女さまはひまじんでお会いしたい方のひとりです。いつか夢がかなうといいな♪ / 雅(みやび) ( 2002-11-01 21:39 )
ぷっ!サングラス水色に黄色ってあーた!でもでもめっちゃご利益ありそう。 / はっち ( 2002-11-01 13:38 )
4日はよろしくお願いします。穏やかに、ゆっくりとをモットーにしましょう(笑) / KATSUMI@活動再開 ( 2002-11-01 12:16 )
美女のお人柄はホントに温かくて、一緒にいたい、と思わせてくれる人ですよね。ご両親が目を細めてみてる気持ちがわかる気がします♪ / JAI ( 2002-11-01 09:25 )
こ、小判がサーフボードに(笑)。粋だ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 08:15 )
粋ですねー! 輸出バージョンなのでしょうか? / M Yugu ( 2002-11-01 07:36 )
この招き猫、味があっていい! / マッキ〜 ( 2002-11-01 07:08 )

2002-10-31 We are the World キャット編 招き猫大集合

 まだまだ、猫グッズはたくさんあるけれど、
 実家に置いてある招き猫たち、みな、個性があって大好きなのです。
 思い起こせば、この一つ一つに思い出があります。
 機会があったら、ユックリお話しましょう。


先頭 表紙

みるみるさん☆ありがとう。猫関連はどうしても魅かれてしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:20 )
M Yuguさん☆3億円あたったら、道後温泉でひまじんライター集めて野球拳をすることになっています。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:19 )
あみすけさん☆これは青梅で出会った招き猫。宝くじ好きの親父のために買いました。ご利益は秘密。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:17 )
電ボ屋さん☆一番後ろの左側が豪徳寺の招き猫です。ここは門の前でも売っているけど、寺のなかで坊主から買うのがいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:15 )
あみボン☆コロッケパンとチューハイ。う〜む、絶妙な組み合わせ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:12 )
PACHIさん☆これらの招き猫は実家の『福生』においてあります。福尽くしなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:10 )
こまち娘。さん☆招き猫、ルーツはいくつかありますが、共通しているのは名前がたま。白と黒のぶち猫だったようです。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:07 )
じゃむPONさん☆招き猫、集め出すときりがなくなる。でも、置物としては興味ある品物ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:03 )
mikaさん☆これは博多人形の招き猫。プレゼントしてもらった大事な招き猫です。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:01 )
Hirokoさん☆丸いのは北川温泉で買ったもの。石にペイントしたものです。、 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 06:57 )
すごい!これだけ揃うなんて。ミニ博物館のようだ! / みるみる@Atelier ( 2002-11-02 00:11 )
まん中の「宝くじ三億円」まねき猫で招いた三億円が欲しいです(笑)。今年も年末ジャンボ買うかな / M Yugu ( 2002-11-01 07:33 )
真ん中のが可愛い!!^^;。でも右端の額の広い猫も気になる^^;。 / あみすけ ( 2002-11-01 06:27 )
わが街豪徳寺も招き猫の街です。浅草まで行って招き猫を買ったこともあるけど、こんな風情のある招き猫は見かけなかったなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-11-01 00:36 )
帰って来たっす〜スパチュー飲んでコロッケパン食ってます〜 風呂上りの酔っ払いあみ猫とお話してください〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-11-01 00:10 )
こんなにいっぱいいたら、さぞかし福もたくさん集まりそう! 右手と左手、どっちかが福招きで、どっちかが金運招きだったような??忘れてしまった……。 / PACHI ( 2002-11-01 00:05 )
招き猫はきれいな白い肌の猫が多いのは何か理由があるのかしら。 真ん中の黄色い、ほよ〜んとした猫が好きです。 / こまち娘。 ( 2002-10-31 23:45 )
招き猫さんたちの表情って、個性的。右手をあげてるものいれば、左手をあげてるのもいるんですねー。浅草にいっぱいいたけど、けっこう高かったなー。外国の人たちは、おみやげに買うんだろうな。 / じゃむPON ( 2002-10-31 23:40 )
一番後ろの右の白いネコちゃんみたいな顔の人なんか居そう(笑) / mika ( 2002-10-31 23:38 )
私、下の丸いのが好きです。でも右後ろの猫の目と真中の黄色い猫の表情もはずせない・・・! / Hiroko ( 2002-10-31 23:30 )

2002-10-31 今日はテレビを見ないぞ  〜くたばれジャイアンツ、腰折れ小泉でご機嫌斜め

 あ〜、どこのチャンネルをひねってジャイアンツ優勝の映像ばかり。
 あれだけ戦力が整っていれば勝つのは当たり前、もう少ししゃれっ気を見せて欲しかった。
 くたばれジャイアンツ、ここで吼えてもむなしくなるだけだ。

 新聞を見れば、自民党と銀行に押し切られたデフレ対策。
 何が改革だ、変人・小泉の冠を返上して欲しい。

 あ〜肩も痛い。
 今日はテレビも新聞も見たくない。
 でもでも、どんなに忙しくても「ひまじん」は見るんだろうね。
 たはっ。。。。。

*画像は大分豊後高田の鬼子母神


先頭 表紙

口車さん☆好きな番組を好きなだけ観る。それが一番だよね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 01:14 )
mikaさん☆旅の空を見ていたら飛び込んできた立像。よく見たら鬼子母神でした。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 01:08 )
八百八さん☆野球を嫌いな人もたくさんいるのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-01 23:35 )
PACHIさん☆こうなったら一年で10シーズンやってくれないかな。 / 夢樂堂 ( 2002-11-01 23:24 )
綾丸さん☆そうなんですよね。全然エキサイトしないうちに鎮火してしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-11-01 23:06 )
ジャムポン☆これも正しい野球の見方です。舌を出して便乗すればいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-01 23:04 )
おとさん☆ジャイアンツの野球がまるで日本を代表するようなつもりでいる。それが嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-01 22:52 )
PACHIさん☆何々とだけ行っておこう。 / 夢樂堂 ( 2002-11-01 17:34 )
JAIちゃん☆夢樂堂は嫌いではない。大大大嫌いなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-01 17:27 )
クマさん☆東京生まれ、東京育ちでもジャイアンツは好きになれません。江戸のチーム、そんな感じはしやせん。 / 夢樂堂 ( 2002-11-01 17:14 )
M Yuguさん☆あんなに一流の選手を集めてはいけないのです。行くほうも行くほうだ、他の球団では使ってもらえるのに。 / 夢樂堂 ( 2002-11-01 12:41 )
コインさん☆一日遅れのおはよう。今朝は松井FA宣言の記事、トップを目指すなら大リーグへ行きたいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-01 08:42 )
CATVはいいです。口車が日頃良く見ているスーパーチャンネルとディスカバリーチャンネルは、日本シリーズと全く無縁。 / 口車大王2号 ( 2002-10-31 23:37 )
おぉぉ!こういうの好きなんです!<画像 ペイントと言うのか色使いがきれいです。 / mika ( 2002-10-31 22:11 )
最近,テレビの調子が非常に悪くなって,つけるのもイヤになった.だからそんなに気にならない.でもラジオつけるとNHK第1ですら日本シリーズなんですよね.すぐ消しちゃいました(爆) / 八百八六助 ( 2002-10-31 22:08 )
再び登場。さっきスーパーに行ってきたら、伊藤ハムの巨人優勝感謝セールをやっていたので、しっかり恩恵に浴してきました。加工食肉が298円均一だ〜♪ どこが勝ってもいいのだ、野球なんて。 / PACHI ( 2002-10-31 21:03 )
日本シリーズ、いつの間にか始まって、あっという間に終わってしまった。盛り上がらないこと、この上なし。政治家も、学者センセの足引っ張るヒマがあれば、やることやらんかいと、こっちは不快指数うなぎのぼり。 / 綾丸 ( 2002-10-31 17:57 )
んー。私はもともと野球そのものにさほど興味がないのだ。。。^^;そのあとのバーゲンには便乗しますけどね。まずはルールを知らないとな。。。一度西武球場につれていかれたのですが、結局どっちを応援しているのかもわからないままでした。もったいなーい。 / ジャムポン ( 2002-10-31 16:53 )
私も嫌いです。野球のつまらなさは巨人のせいだとも思っているくらい。小泉くんのあの他人事のようにしゃべるのも嫌いです。 / おとじろう ( 2002-10-31 16:28 )
んま、ご機嫌ナナメ。不愉快なニュースばかりのTVより、夢樂堂さんにはもっと見るべきものがあるじゃないですか。フフフ。 / PACHI ( 2002-10-31 15:02 )
うちのダンナもあのオーナーが嫌いで嫌いで、読売系みんな×です。だからもう、プロ野球自体がイヤになったそうです(笑)。 / JAI ( 2002-10-31 12:00 )
関西生まれ、関西育ち、阪神ファンの私は、一切の読売系列は嫌いです。特にあの巨人のオーナー。はやく、くたばってほしい(ぉぃ / クマ ( 2002-10-31 10:42 )
写真のように手を合わせお祈りしましょう 今度は...と / M Yugu ( 2002-10-31 08:06 )
おはようございます。僕はこういう展開になりつつある時に、既に覚悟して、長々とジムにいたり、防御策を行ってきたのですが、ジムにもテレビあるんですよね。しかし、レギュラー・シーズンが終わってから、随分と間があいたもんですね。 / ガス欠コイン ( 2002-10-31 07:04 )

2002-10-30 もっとタフに生きていくには・・・

おさまりかかった○十肩、またもや痛みが出てきた。
ある一定の角度に腕を上げるとズキンとくる。
整体師にいわせれば、そう痛みが簡単にひくものではなく
手当てをしながら、知らぬ間に消えるものらしい。

考えたら、あと約1ヵ月で夢樂堂も50歳。
まだまだ、老け込むわけにはいかないけど、運動不足もたたって体力が落ち込んでいることは確かだろう。
歳を重ねれば精神的にはタフになってくるが、少しだけ体力をつけないと…。


*この画像は今朝撮ったネコ、ちょっと寒そうだった。


先頭 表紙

おとさん☆ある角度になると痛いです。早く直りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 23:16 )
ちゃな坊さん☆精神がタフでも、体力が落ちるとね。少し運動してみようかな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 23:14 )
うっち〜さん☆夢樂堂も膝がダメなんです。調子が悪いと階段を登るのがしんどい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 22:53 )
あみぼん☆お帰り、ちかれたら、いっちょう揉んでやっか? / 夢樂堂 ( 2002-10-31 22:40 )
くるみさん☆そのあと、屋根の上に乗って遊んでいました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 22:21 )
口車さん☆鍼もいいね。今度試してみよう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 22:11 )
綾丸さん☆夢樂堂はまだ40肩です。期間限定ではありますが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-10-31 22:09 )
えむさん☆ありがとうございます。夢樂堂が100歳になったら、今30歳の人は70歳。老婆と爺なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 22:05 )
ばびさん☆そういうことを言っているとホントにそうなっちゃうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 22:01 )
PACHIさん☆夢樂堂は右肩。落ち着いたときに痛いのでたまらん。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 21:53 )
ジャムPONさん☆10年前まではジム通いで、バリバリに運動していたんですけどね。せめて持久力だけは落としたくないですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 21:33 )
みるみるさん☆夢樂堂は鍛えるのも面倒くさくなる。ここまでくれば最悪ですね。運動すれば、そういってもなかなか出来ません。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 21:30 )
はっちさん☆整体も施術する人と相性が良くないとダメですね。1回目で嫌だと思ったら、そこには通いません。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 21:25 )
まるるん。☆タフというより、鈍感になる部分もあるのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 21:22 )
mignonneさん☆そうなんですよね。動かさないと関節は固くなる一方ですからね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 20:59 )
M Yuguさん☆猫は相手を確認する習性をもっています。それに結構、好奇心もあるので、こちらが慌てなければ大丈夫ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 20:34 )
電ボ屋さん☆夢樂堂は和猫が好きです。赤トラが一番好きかな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-31 18:20 )
お鼻のあたりが寒そう。ズキンは痛いです。そういえば治っていたと言える日が早くきますように。夢さまにつられて私も年齢を明かしそうになっちゃった。危ない、危ない。 / おとじろう ( 2002-10-31 16:31 )
歳を取ると精神的にタフになる・・・というのなんとなく分かります。私の70歳になる師匠が年々すごくなっていったので・・・(笑)。 / ちゃな坊@おかげでいっぱい勉強したけど。 ( 2002-10-31 01:09 )
オイラも寒くなると膝が痛いだす・・(><) やっぱ風呂に浸かるのが一番かなぁ〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-30 23:28 )
美女の心配顔が目に浮かぶ〜 マッサージしてもらわないと〜モミモミって♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-30 22:53 )
首の傾げ方がとっても可愛い(笑) / くるみ ( 2002-10-30 22:47 )
私、かつて右の二の腕が痛くて腕が上に上がらなくなりましたが、鍼で一発でなおりました。 / 口車大王2号 ( 2002-10-30 20:31 )
先日テレビでやっていた50肩特集では、アイロンをかけるといいとか、いろんなのをやっていました。私も上半身から腰が痛くて。年のせいかな。 / 綾丸 ( 2002-10-30 17:35 )
いやいや夢様はとてもその年令には見えないくらいお若いですわ。美女様と同じく。 / えむ ( 2002-10-30 16:39 )
いやん、実は私もここ1年くらい、左腕上げるとズキンと痛いのです。まだ30代なのにぃ。猫のようにやわらかい体になりたい……。猫って普段はぐーたらしてるのに、なんであんなに機敏なのでしょ。 / PACHI ( 2002-10-30 13:52 )
年を重ねるごとに精神的に弱っていくばびです(涙) / ばぁびぃ ( 2002-10-30 13:29 )
うーん。なんだかしみじみ読んでしまいました。精神的にはタフになってくるが。、、って。私の父は今の夢樂堂さんの年齢の時、高血圧でたいへんでした。今はジムに通って健康体を取り戻しています。ほんと、体力って大事ですね。 / じゃむPON ( 2002-10-30 11:44 )
私は職業柄、肩は良く使っているのであんまり上にあげていると辛いのです。やっぱり少しずつ鍛えないといけないのかな。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-30 10:59 )
ほんに毛が少し立っている〜!きれいな猫ですね。私も整体通って1ヶ月。まだ治りません・・ / はっち ( 2002-10-30 09:30 )
おはようございます。そうなんだよね〜知らずのうちに精神的にはどんどんタフになってきちゃってる・・・ん?オバちゃん化してきているってことかな(笑) よし!かわいいオバちゃん目指すぞ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-10-30 08:03 )
うちの父は夢様より2つ上だけど、やっぱりしばらく腕が痛いとウンウン言ってました。これから寒くなるから余計ですね。痛くても動かさないとだめらしいです。お大事に。 / mignonne ( 2002-10-30 07:51 )
無理せずに頑張って下さい。 猫って写真撮ろうとすると逃げませんか? やっぱ人を見るのかなー / M Yugu ( 2002-10-30 07:42 )
ややっ、最近なかなか見かけない三毛猫ですね。ワシ、猫だと三毛が一番すきです。ていうか朝早いですね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-30 06:57 )

[次の10件を表示] (総目次)