himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-23 一人より二人(8) 松山・道後の仲良し猫  〜写真を整理していたら
2002-10-23 一人より二人(7) いつも引きつけて欲しい  〜写真を整理していたら
2002-10-22 一人より二人(6) 仲良し猫が抱き合って・・  〜写真を整理していたら
2002-10-22 一人より二人(5) 猫のお雛さま  〜写真を整理していたら
2002-10-22 一人より二人(4) ふじ屋さんの招き猫手ぬぐい  〜写真を整理していたら
2002-10-21 一人より二人(3) 今戸神社の招き猫も仲良しだ  〜写真を整理していたら
2002-10-21 一人より二人(2) 今戸神社の絵馬は仲良しだ  〜写真を整理していたら
2002-10-21 これが初代デジカメ 〜写真を整理していたら
2002-10-20 一人より二人 〜写真を整理していたら
2002-10-19 ただいま、あることを進行させています


2002-10-23 一人より二人(8) 松山・道後の仲良し猫  〜写真を整理していたら

 会社の4階で会議、しんどいしんどい。
 夢樂堂のいる4階まで歩いていくのに『どっこいしょ』状態です。
 何しろ、会議室自体は新しいのにエレベーターがない。
 短い足をエッチラオッチラ動かして、
 夢樂堂自身が運動不足の極みにあることを知りました。

 旅に出ているときは結構、マメに動くのに
 都会にいるときは行動半径が狭いことに気がつく。

 この猫は松山・道後温泉近くの不退寺の仲良し猫。
 色違いのトラ、なかなかホノボノとしている。


先頭 表紙

電ぼ屋さん☆夢樂堂も四国は好きな場所です。一度、ゆっくり遍路旅をしたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 12:52 )
あみすけさん☆まだまだ二人シリーズ続けたいです。写真を整理しているといろいろなことが思い出されて嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 12:37 )
M Yuguさん☆そうですね。まさに目を細める、気持ちよさそう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 12:31 )
うっち〜さん☆さてさて、何を知ったのでしょう(と笑ってとぼける) / 夢樂堂 ( 2002-10-25 12:25 )
あるまじろさん☆顔の相はほぼ同じなのに、うむうむ、なかなかカッコいい・ / 夢樂堂 ( 2002-10-25 12:21 )
りへさん☆階段、昔はうさぎ跳びでなんて芸当を強いられました。鋼鉄の膝はいまや綿より弱い。とほほです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 11:57 )
PACHIさん☆お久しぶりでした。ホント、ネコはのほほんというムードがたっぷりです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 08:39 )
みるみるさん☆ネコは寝子が語源という話もあります。夢樂堂も日向で寝そべりたい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 08:32 )
綾丸さん☆このネコは兄弟ネコ、顔がそっくりです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 08:09 )
やはりいつかは四国に住みたいです。 / 電ボ屋 ( 2002-10-24 01:54 )
1〜8まで拝見いたしました。私は6が好み^^;。寒くなってきたので、うちの猫たちも布団で一緒に丸くなってます^^;。 / あみすけ ( 2002-10-23 22:46 )
いいですね〜ほのぼのとした猫の表情 とくに細くした目が大好きです。 / M Yugu ( 2002-10-23 22:30 )
なんと!!今頃、知った・・^^ / うっち〜 ( 2002-10-23 22:14 )
色違いでもオソロのしましま。オシャレだね〜、お二人さん。 / あるまじろ ( 2002-10-23 20:26 )
和みますねぇ〜こちらまでウトウトしちゃいそう! 階段は上りは足腰に良いんですよぉ〜 / リヘ ( 2002-10-23 19:57 )
長らくご無沙汰しておりました。……の間に、なんとおめでたムードが高まっていたのですね! すっかり出遅れちゃいましたけれども、お祝い申しあげます。幸せ気分全開のここ数日の日記と写真を見ると、幸せパワーでこちらもほのぼのした気持ちになってきます。怠惰病に取り付かれてる場合じゃなかった!……でもこの猫たちみたく、のほほんしたい……(葛藤) / PACHI ( 2002-10-23 19:33 )
私も最近運動不足を感じます。3階を上がっただけで息切れが・・・・。やばいです。猫さん達は運動不足ないのかしら。あんなに寝ていて。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-23 19:19 )
仲良しさ〜ん、なにしてるの〜。 / 綾丸 ( 2002-10-23 17:47 )

2002-10-23 一人より二人(7) いつも引きつけて欲しい  〜写真を整理していたら

 これはネコ顔マグネット、青梅で仕入れたものだ。
 磁石だけに、いつも引き合う二人でいて欲しいね。

 ところで10月22日付け毎日新聞夕刊にネコの名前のランキングが掲載されていた。
 東京都心と八王子市、船橋市の開業獣医7人の元に治療に連れてこられたネコの名前を調べたもので、興味深いので紹介しよう。

(1)チビ(2)ミー(3)クロ(4)トラ(5)ミーコ(6)モモ(7)ミミ(8)シロ(9)タマ(10)ハナ
(11)ナナ(12)レオ(13)チャチャ(14)チロ(15)サクラ(16)ミケ(17)チー(18)チーコ(18)チャコ(20)チコ
 ちなみの我が家は一度だけネコを飼ったことがある。名前はタロー、引越しの時にいなくなってしまいました。


先頭 表紙

リヘさん☆ネコに松男くん、自分も松関連なんで、他人とは思えない。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 08:08 )
みるみるさん☆冷蔵庫、マグのベタベタくっついている家が多いですよね。つける場所は案外少ない。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 08:01 )
mikaさん☆そうそう、これマグネットだけど、柔らかい感じがしていいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 07:56 )
まるるん。☆ヨイ子たちはニャーニャーなくのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-10-25 07:51 )
はっちさん☆かぼちゃ、妙に食べたくなるときがあります。プリンも食いたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 07:38 )
きんととさん☆いつもの美女はネコアレルギーです。可愛くてもなでられない、その気持ちはわかります。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 07:33 )
akemiさん☆ネコではありませんが、親父が犬を拾ってきて育てたことがあります。この犬の名はクロベー、受験時代は癒されました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 06:03 )
M Yuguさん☆なぜか、招き猫の名はたまばかり。名前は2文字が多いですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 05:56 )
クマさん☆太郎は白と黒のぶちネコ、やんちゃなネコでした。太郎の血がどこかで受け継がれているといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 05:51 )
かぼちゃとニャン子ちょっとハロウィンみたいですね。実家の猫(トラ猫)は松男君と言います。ランク外ですねぇ〜ι / リヘ ( 2002-10-23 19:56 )
下の手作り風なのも可愛い。私も猫マグ好きで冷蔵庫にくっついています。なぜに冷蔵庫・・・(^^) / みるみる@Atelier ( 2002-10-23 19:17 )
Σ(・ω・ノ)ノ!  かぼちゃの上に乗っているのですね! フェルトの小物って温かい感じがします / mika ( 2002-10-23 15:21 )
モモちゃん ハナちゃん ナナちゃん レオくん サクラちゃん ウチの子のクラスメートにいますわ・・・なんだかな〜(^_^;) / まるるん。 ( 2002-10-23 11:10 )
かぼちゃ・・・・妙にうまそうですね・・・はい。今日はかぼちゃの煮つけにします。 / はっち ( 2002-10-23 10:26 )
きんととは、猫アレルギーがあるので、キライじゃないけどうっかりさわれません。(目が充血してはれちゃうの)でも実家の御向かいさんちの猫がなついてて、よくきます。名前は「ホームズ」君。たしかに、いつも、なにか考えてるような顔つきしてます。 / きんとと ( 2002-10-23 08:24 )
実家で昔、飼ってた海で拾ったねこは「ミミ」でした。 / akemi ( 2002-10-23 08:12 )
犬の名前と比べると日本名?が多いですね / M Yugu ( 2002-10-23 08:08 )
猫は土地につく、と言いますからね・・・・たくましく野良で生き延びていると良いですね- / クマ ( 2002-10-23 07:48 )

2002-10-22 一人より二人(6) 仲良し猫が抱き合って・・  〜写真を整理していたら

 これは青梅で仕入れた抱っこ猫。
 実は青梅夜具の布地で作ってあります。
 画像をあらためて整理すると
 仲良しを想像させるものがたくさん出てきます。


先頭 表紙

まるるん。天真爛漫が一番、これは夢樂堂の処世訓でもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 17:36 )
おとさん☆夢樂堂も日めくり作れるほど猫写真を撮りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 17:34 )
あみボン☆ツーことは夢樂堂の分身の巻。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 17:29 )
まあぼうさん☆そうだ、そうだ。そうだよね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 17:26 )
和代さん☆夢樂堂の実家は、招き猫がたくさん。親父殿が綺麗に飾ってくれる。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 17:21 )
ジャムぽこぽんさん☆人形も作った人に似るといわれませんか。ホント、この2匹のネコは天真爛漫でいい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 17:16 )
ネコさん☆いいんだ、いいんだ。仲が良いのはいいんだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 16:22 )
M Yuguさん☆東京、青梅名産の夜具の布地を使ったネコです。この店はネコ尽くし、面白いよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 15:49 )
表情がなんともいえないね 今の夢楽堂さんの気持ちそのものだね♪ / まるるん。 ( 2002-10-23 11:11 )
猫めくりカレンダーでこんな感じのラブラブの写真がありました。あまりにもキュートだったので切り取って持っています。 / おとじろう ( 2002-10-23 09:02 )
ウチの『むーちゃま』と同じだあ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-22 21:10 )
あたしゃも、人間と抱き合いたい(爆) / まあぼう ( 2002-10-22 20:42 )
招き猫・・・。きんねこと結婚するときに、ネット仲間が「金猫」「二匹の子持ち猫」の大きな二つの招き猫をプレゼントしてくれました。その後いっぱの「子招き猫」も。。。皆仲良く二階の奥に飾ってあります。きんねこは玄関に全部飾りたいらしいのですが、私の美意識が(笑)それを許しませんの。ほほほ(^^;;; / 和代@だって成金趣味みたいだもん ( 2002-10-22 19:07 )
目がかわいい。。。☆私の母は、人形づくりが趣味です。その日のキモチとかによって、人形の表情って変わってくるものですよね。白いネコちゃんのほう、ほんとに幸せー!ってかんじですね。黒いほうもね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-22 18:40 )
あ、いけないんだ! / ネコさん ( 2002-10-22 18:20 )
これまたスゴイですね! 誰かと同じ???? / M Yugu ( 2002-10-22 17:34 )

2002-10-22 一人より二人(5) 猫のお雛さま  〜写真を整理していたら

 これは道後温泉で買った猫のお雛さま。
 仲良しな猫画像、まだ続きます。

 写真の整理はやっと2001年6月、早く自由の身になりたい(笑)


先頭 表紙

まるるん。☆会社のデスクにいろいろなものが置いてあります。旅で仕入れたものがたくさん。。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 13:54 )
ネコさん☆やっと昨年7月半ば、まだまだ時間はかかる。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 13:51 )
M Yuguさん☆素直にそう思います。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 13:47 )
えむさま☆いつもの美女とのバッカス決定戦を見とうございます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 13:42 )
くるみさん☆ネコがニコニコ、お雛さま。こちらまで笑いたくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 12:11 )
みなみん。☆そうなんですよね。やっと重い腰をあげました。大変だけど、いろいろ思い出して楽しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-24 09:18 )
しあわせこいこい やってこい・・・来のね♪ お雛様と言わず一年中出しておきたいニャンコだね。 / まるるん。 ( 2002-10-23 11:13 )
デジカメの画像って、たまるんですねぇ。ぼくも整理しなくっちゃ。 / ネコさん ( 2002-10-22 18:22 )
めちゃくちゃ 可愛い〜い! / M Yugu ( 2002-10-22 17:29 )
むふっ。仲良き事は良きことかな。お幸せに☆またお会いした際にはラブラブ光線発射してください。 / えむ ( 2002-10-22 14:08 )
↓…日記の冒頭一文、しっかり読んだはずなのになんでこんなマヌケなツッコミを(汗)すみません。 / くるみ ( 2002-10-22 14:02 )
お雛様の猫さんバージョンみたいですね(笑) / くるみ ( 2002-10-22 14:00 )
しあわせやってきましたね。^^ 私も写真のしないとなぁ、ハードの落としっぱなしなんですよね・・・(^^; / みなみん。 ( 2002-10-22 13:52 )

2002-10-22 一人より二人(4) ふじ屋さんの招き猫手ぬぐい  〜写真を整理していたら

 浅草に老舗の手拭屋、『ふじ屋』がある。
 季節感をあらわしたものや江戸時代からある模様のついたもの、
 挙句は駄洒落的なものなどがワンサカ・・・

 これはダブル招き猫、
 仲良しが一番、そう思わせる手拭だ。


先頭 表紙

ネコさん☆ネコ手拭は2本だけ。もっと探そう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 17:42 )
綾丸さん☆黒猫の眼もやさしくて好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 17:38 )
なべ子さん☆そうか、そういう見方もあるのか。人もお金も取り込んでハッピーライフだ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 17:34 )
みるみるさん☆美女さま、実は猫アレルギー。でも、猫は好きで少し遠くから眺めています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 17:27 )
Hideyさん☆いいですね。レトロな感じのミッキー&ミニー、ぜしぜし見たいものです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 17:21 )
おとさん☆ここでは猫づくしの手拭もあります。江戸情緒を楽しめるのでゼシ一度!! / 夢樂堂 ( 2002-10-23 15:49 )
M Yuguさん☆三億円ゲット祈念の招き猫があります。色は黄色、風水にまで気を使っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 15:42 )
akemiさん☆狸ね、そのまま夢樂堂が飾られましょうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 15:39 )
ぼくも手拭いはほとんど猫です。いろいろあるよ〜。 / ネコさん ( 2002-10-22 18:21 )
「寿」の字が光りますね。 / 綾丸 ( 2002-10-22 17:56 )
この2匹は右手と左手だぁ〜♪縁もお金も両方招くってことね。浅草にはまだまだいい店ありそうですね・・・ / なべ子 ( 2002-10-22 16:40 )
かわいい〜!猫好きにはたまらないグッズです。やっぱり美女さまも猫さん好きなんですよね!一人より二人で招こう。いいですね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-10-22 10:25 )
僕は婚約時代にセラミックのミッキー&ミニーをアメリカ土産に妻にプレゼントしました(ミッキーの大ファン)。モノクロームで昔風の素朴な表情のミッキーとミニーで、僕もなかなか気に入っています。今もボストンのアパートの居間に飾ってあります。幸せの象徴。 / Hidey ( 2002-10-22 09:11 )
この手ぬぐいかわいい!ほしい。白が幾分ふっくらしているってことはメス?たるみがちょっと気になるなぁ。 / おとじろう ( 2002-10-22 08:38 )
以前 招き猫持っていました。私の場合お金を招く招き猫(どちらかの手に札束が積んでありました)でしたが、まだ効果はなくいつ金を招くのやら... / M Yugu ( 2002-10-22 07:09 )
うちは喧嘩をし疲れて、今はまあまあ…かな?(笑) 仲がいいのは消耗しなくていいです♪ あそうだ!うちの店には開店のときにいただいた夫婦たぬきがありますよ。あの笠をしょってとっくり下げたののカップル版。どうだ!(笑) / akemi ( 2002-10-22 06:22 )

2002-10-21 一人より二人(3) 今戸神社の招き猫も仲良しだ  〜写真を整理していたら

 これが今戸神社でいただいた招き猫。
 ぬわんと美女と2度目に会ったときにプレゼントしております。
 同じ招き猫でも一人より二人の方がいいに決まっている。

 過去の画像がたくさんたまってくると
 関連したものをアップすることが出来る。
 一人より二人、まだ少しお見せしましょう。
 


先頭 表紙

M yuguさん☆二人なら2乗で4倍の力が出るといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 13:17 )
クマさん☆右手が人、左手が富になっています。これは縁結びだから右なんですかね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 13:07 )
こまち娘さん☆そうなんです。仲良くくっついています。これは今戸神社の社務所でないと求めることはできません。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 08:29 )
くーさん☆少し怪しい顔ですが、幸せ一杯の感じが好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 06:03 )
まあぼうさん☆我が実家は夢樂堂が融解してきた招き猫がワンサカなんです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 06:01 )
ぴょんさん☆二人だとらぶの100乗効果・・・・ / 夢樂堂 ( 2002-10-23 05:59 )
ダブルで「福招く」いいですね! / M Yugu ( 2002-10-22 07:07 )
上げている手によって、お金とか幸福とか友とか、招くのでしたっけ?? / クマ ( 2002-10-22 00:14 )
こちらの招き猫は、くっついてるんですよね?初めて見ました。仲良しこよし♪ / こまち娘。 ( 2002-10-22 00:11 )
二人?でまったり〜の雰囲気がいいですね〜  / くー ( 2002-10-21 23:29 )
そういえば、家には招き猫ひとつも無かったような・・(汗) / まあぼう ( 2002-10-21 23:10 )
ひとりだとらぶ。ふたりだとらぶらぶ♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-21 22:54 )

2002-10-21 一人より二人(2) 今戸神社の絵馬は仲良しだ  〜写真を整理していたら

 今戸神社の拝殿だけでは、ご不満のことと思います。
 てなわけで、今戸神社のダブル招き猫を紹介しよう。

 これが絵馬、猫でも絵馬なのだ。
 境内には恋愛成就の願掛けの絵馬がたくさん、
 浅草に行って時間があったらぜしぜし足を伸ばしておくれやす。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ワタシの口からは断定できません。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 22:23 )
ぴょンさん☆ラブラブと手招きしているだす。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 22:14 )
本当に「えんむすび」の効果あるんですね / M Yugu ( 2002-10-22 07:06 )
らぶらぶだにゃー(^w^) / ぴょん♪ ( 2002-10-21 22:31 )

2002-10-21 これが初代デジカメ 〜写真を整理していたら

 右肩が痛いのです。
 どうやら○十肩、二の腕や手首までが痛くなっておりまする。
 インドメタシン入りの湿布薬を貼って
 どうにか小康状態となっておりますが、
 体の機嫌は決してよくありません。

 こんな時は暇に任せて画像の整理、
 気がつけば全部で2000枚近く、
 これは少し頑張らないといけません。

 *この画像は初代のデジカメ、富士のファインピクセルでした。
 充電式でフル充電しても半日もたず、旅先では短期決戦。。


先頭 表紙

うっち〜さん☆今のデジカメは2日もちます。まさに隔世の感ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:19 )
mikaさん☆鯛には西武線の切符が入っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:17 )
ジャムぽこぽんさん☆少し角度が変わるとアイッテテ。困ったもんです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:16 )
きんととさん☆そうか。鍼灸ね、ずっと前に手首を怪我した時は鍼で治しました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:10 )
ぴょんさん☆そうです。強いのは痛い。血が出るのは、それまた怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:09 )
M Yuguさん☆二人シリーズまだまだ続きます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 16:54 )
くるみさん☆おや、これは大変。○十肩、早く消えて無くなれ!! / 夢樂堂 ( 2002-10-22 14:07 )
まるるん。さん☆インドメタシン入りの膏薬を貼っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 14:00 )
おとさん☆11月になったら○十肩が●十肩になります。とほほ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:59 )
はっちさん☆今使っているのはサイバーショットです。ソフトはフォトショップ・エレメンツ、自分が感じた色に近づけるのに必要なデジカメ用ソフトです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:55 )
この頃のデジカメって電池との勝負でしたよね(笑) オイラも古くからCANONのを使ってましたが、愛着度は高かったなぁぁ(^^) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:59 )
めでたいづくしの鯛の絵がいい味出してますネェ(笑) / mika ( 2002-10-21 22:03 )
ほんとに痛いそうですね。ミリミリって!!あがらなくなるんでしたっけ??だいじょぶですか??? / ジャムぽこぽん ( 2002-10-21 21:15 )
私の周りにも○十肩のヒトいます。ひどい時には、一ミリも動かせない状態に。。。治療は、鍼灸が効いたようです。 / きんとと ( 2002-10-21 20:23 )
うちのママさんが「○十肩だ〜・・・」って言って泣いてます。いつも揉むのはぴょんの役目☆ パパが揉むと強すぎて・・・この間ママの肩から血が出てました!(−−; / ぴょん♪ ( 2002-10-21 20:17 )
バックがとってもいいですね。次の写真は? / M Yugu ( 2002-10-21 18:30 )
左肩が痛いのです。どうやら寝違えたみたいです(恥) / くるみ ( 2002-10-21 18:28 )
週末から急に寒くなって体に力入っているのか私も肩やら腰やら背中やら。。。去年使い切れなかった使い捨てカイロを出してきましたよ / まるるん。 ( 2002-10-21 18:05 )
責任がひとつ増えたからでしょうか。お大事に。 / おとじろう ( 2002-10-21 13:14 )
12月のナスビを期待して初デジカメを購入しようと思ってます。月並みな質問ですがオススメありますか? / はっち ( 2002-10-21 11:04 )

2002-10-20 一人より二人 〜写真を整理していたら

 画像の整理、とうとう着手しました。
 2000年12月4日に始まった日記、
 使われている画像の数は膨大で、やっと2001年4月まで整理が終わりました。

 画像の整理をしながら昔の日記を読むのは少し恥ずかしいけど
 懐かしさも手伝って、結構楽しい作業でした。

 夢樂堂の当初の画像を見ていると
 一番多かったのは猫と猫関連グッズ、
 それから桜の順になるでしょうか。

 この画像は浅草今戸神社の境内、
 ここは招き猫発祥の地のひとつで、縁結びの神さまでもあります。
 だから、絵馬にはダブル招き猫の絵が描いてあるし、
 神社からいただく招き猫はカップル猫で、なかなか面白い。
 
 実はいつもの美女にはダブル招き猫をプレゼントしております。 


先頭 表紙

みるみるさん☆浅草に行った際はぜしぜし行くと面白いですよ。今戸神社は沖田総司ゆかりの地でもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:41 )
M Yuguさん☆今戸神社、猫が人を招いている。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:38 )
まるるん。☆浅草の今戸は、招き猫をたくさん作って商売しています。今戸焼きという焼き物で・・・ / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:27 )
綾丸さん☆まだまだ、いいことはこれからたくさんなのだ。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2002-10-22 11:09 )
おとさん☆見つけるつもりでないのに、遭遇するのです。これも特技の一つですかね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 11:00 )
なべ子さん☆俗に右手が縁や人、左手が金を招くといわれています。欲張りな夢樂堂なら両手をあげます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:57 )
りゃん吉さん☆ワハハ、照れますけど、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:49 )
すごい!ここから始まったのですね。やっぱり縁結びなんだ〜。感動! / みるみる@Atelier ( 2002-10-22 10:27 )
ジャムぽこぽんさん☆最近はよく浅草に行ってます。子供の頃、育ったから気楽に歩けるのです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:23 )
まあぼうさん☆まだまだ4分の1しか終わっていない。でも、楽しみながら整理しております。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:18 )
mikaさん☆ホント、ホント。拝殿に招き猫、驚くよね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:15 )
あみボン☆なんだか、とぼけた招き猫。いい味を出しています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 22:17 )
のんちゃん☆過去日記を振り返るのもなかなかです。早く作業終わりたいな! / 夢樂堂 ( 2002-10-21 22:14 )
招き猫 福来る〜っていう感じですね。 / M Yugu ( 2002-10-21 18:27 )
懐かしいニャンコですね♪私にもまたシアワセのおすそ分けが舞い降りてきますように パンパン☆ / まるるん。 ( 2002-10-21 18:09 )
久しぶりのネコ写真。ところで、なんだかいいことがおありだったようで。 / 綾丸 ( 2002-10-21 17:43 )
前の夢さまはこんなタッチの画像が多かったですね。いつもよく見つけてくるなぁ、と感心して見てました。ふふ、このネコカップルのお陰ですね。今日はお礼参りのつもりでアップですか。 / おとじろう ( 2002-10-21 13:13 )
対になっててもやっぱり手は同じほう挙げてるのね(笑)可愛い〜 (=^ェ^=) / なべ子 ( 2002-10-21 08:33 )
画像はまさに今のおふたりですね(笑) / りゃん吉 ( 2002-10-21 00:07 )
こんにちはー。この前、浅草をシッカリ予習してから探索したら、スッゴクおもしろかったです☆招き猫もたくさんいました。雷おこし、試食してたら、店の大きなお兄さんに「そこまで食ったら買ってもらおうか!」といわれてしまった・・・・(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-10-20 21:45 )
整理するの大変そうですが、出来上がったらよろこびは、倍ですよね♪頑張って下さい! / まあぼう ( 2002-10-20 21:24 )
ビックリした〜(*´▽`*)  鏡で反射させてあるのかと・・・(笑) / mika ( 2002-10-20 19:28 )
コレ覚えてる〜♪ かわいいよね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-20 19:10 )
日記を読み返すのは恥かしいけれど、いいものですよね^^画像整理、大変そうですが、いろいろな思い出を振り返りながら、頑張ってくださいね♪ / のんちゃん ( 2002-10-20 17:39 )

2002-10-19 ただいま、あることを進行させています

 ただいま、あることを進行させています。
 それは『ひまじん日記』で使用した画像をCD−ROMに落とすことです。
 一度、CD−ROM化を宣言して、挫折したままでしたが
 今度は絶対に絶対に実現させるのだ。
 
 そのため、最初から夢樂堂自身の日記を読み直しています。
 一枚一枚の画像を見るたび、いろいろなことが思い出される。

 この画像は昨年瀬波海岸で撮ったものですが、
 これもキューピッド的な役割を果たしてくれた1枚なのです。

 


先頭 表紙

くるみさん☆道をたどって砂浜に太陽がお出ましです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:42 )
うっち〜さん☆余り、CDRを使ったことがないのです。ファイルを作った後の詰めがうまくいかないとね!! / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:38 )
とんぼさん☆そうです。これまで写したものは皆、宝です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:33 )
M Yuguさん☆まだまだ整理中、しかし、早くまとめて希望者に差し上げることが出来るといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:25 )
まあぼうさん☆照れますね。この画像を気に入ってくれたんです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:14 )
海面にお日様の道☆ / くるみ ( 2002-10-21 18:28 )
くーさん☆いざ、整理をはじめると大変。でも、やっておかなければね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 16:00 )
mikaさん☆ありがとう。これは無心で撮っていた画像です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 15:56 )
こまち娘さん☆ありがとうございます。今度はどこで夕日を見ましょうか? / 夢樂堂 ( 2002-10-21 11:21 )
電ぼ屋さん☆ホント、神々しい夕焼け。その1年後に瀬波を再訪した理由がわかるでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 11:18 )
圧縮率の低い画像でCD作ったら・・・日記の画像よか綺麗なんだよね!!?? もう商品化するしか(笑) / うっち〜 ( 2002-10-20 23:54 )
写真(?)って不思議ですよね 神秘的です。宝物がまたひとつふえますね。 / とんぼ ( 2002-10-20 16:19 )
ダブルクロス 綺麗ですね。 是非CD完成させて下さい。 そのCDがとっても欲しい@ / M Yugu ( 2002-10-20 04:07 )
光の入り加減がいいですね!素敵よ★キュ〜ピット的な役割って・・・奥様との?! / まあぼう ( 2002-10-20 02:38 )
日記って、いいなって思いました。大切なCDになりますね(^^ / くー ( 2002-10-19 23:11 )
何か希望の光って感じ。 / mika ( 2002-10-19 22:59 )
いいもの見させてもらいました。神々しい光・・・。 / こまち娘。 ( 2002-10-19 22:11 )
ややっ、これはこれは♪  美しい。 / 電ボ屋 ( 2002-10-19 22:08 )

[次の10件を表示] (総目次)