himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-21 一人より二人(2) 今戸神社の絵馬は仲良しだ  〜写真を整理していたら
2002-10-21 これが初代デジカメ 〜写真を整理していたら
2002-10-20 一人より二人 〜写真を整理していたら
2002-10-19 ただいま、あることを進行させています
2002-10-19 キミと出会えた約束の花 
2002-10-18 朝の光と遊びたい
2002-10-18 美術館に行こう、ピカソを観るのだ
2002-10-17 今日から明日へ 〜瀬波の夕焼け(完)
2002-10-17 祭りのあと  〜瀬波の夕焼け(12)
2002-10-16 明日が段々近づいてくる 〜瀬波の夕焼け(11)


2002-10-21 一人より二人(2) 今戸神社の絵馬は仲良しだ  〜写真を整理していたら

 今戸神社の拝殿だけでは、ご不満のことと思います。
 てなわけで、今戸神社のダブル招き猫を紹介しよう。

 これが絵馬、猫でも絵馬なのだ。
 境内には恋愛成就の願掛けの絵馬がたくさん、
 浅草に行って時間があったらぜしぜし足を伸ばしておくれやす。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ワタシの口からは断定できません。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 22:23 )
ぴょンさん☆ラブラブと手招きしているだす。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 22:14 )
本当に「えんむすび」の効果あるんですね / M Yugu ( 2002-10-22 07:06 )
らぶらぶだにゃー(^w^) / ぴょん♪ ( 2002-10-21 22:31 )

2002-10-21 これが初代デジカメ 〜写真を整理していたら

 右肩が痛いのです。
 どうやら○十肩、二の腕や手首までが痛くなっておりまする。
 インドメタシン入りの湿布薬を貼って
 どうにか小康状態となっておりますが、
 体の機嫌は決してよくありません。

 こんな時は暇に任せて画像の整理、
 気がつけば全部で2000枚近く、
 これは少し頑張らないといけません。

 *この画像は初代のデジカメ、富士のファインピクセルでした。
 充電式でフル充電しても半日もたず、旅先では短期決戦。。


先頭 表紙

うっち〜さん☆今のデジカメは2日もちます。まさに隔世の感ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:19 )
mikaさん☆鯛には西武線の切符が入っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:17 )
ジャムぽこぽんさん☆少し角度が変わるとアイッテテ。困ったもんです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:16 )
きんととさん☆そうか。鍼灸ね、ずっと前に手首を怪我した時は鍼で治しました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:10 )
ぴょんさん☆そうです。強いのは痛い。血が出るのは、それまた怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:09 )
M Yuguさん☆二人シリーズまだまだ続きます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 16:54 )
くるみさん☆おや、これは大変。○十肩、早く消えて無くなれ!! / 夢樂堂 ( 2002-10-22 14:07 )
まるるん。さん☆インドメタシン入りの膏薬を貼っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 14:00 )
おとさん☆11月になったら○十肩が●十肩になります。とほほ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:59 )
はっちさん☆今使っているのはサイバーショットです。ソフトはフォトショップ・エレメンツ、自分が感じた色に近づけるのに必要なデジカメ用ソフトです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:55 )
この頃のデジカメって電池との勝負でしたよね(笑) オイラも古くからCANONのを使ってましたが、愛着度は高かったなぁぁ(^^) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:59 )
めでたいづくしの鯛の絵がいい味出してますネェ(笑) / mika ( 2002-10-21 22:03 )
ほんとに痛いそうですね。ミリミリって!!あがらなくなるんでしたっけ??だいじょぶですか??? / ジャムぽこぽん ( 2002-10-21 21:15 )
私の周りにも○十肩のヒトいます。ひどい時には、一ミリも動かせない状態に。。。治療は、鍼灸が効いたようです。 / きんとと ( 2002-10-21 20:23 )
うちのママさんが「○十肩だ〜・・・」って言って泣いてます。いつも揉むのはぴょんの役目☆ パパが揉むと強すぎて・・・この間ママの肩から血が出てました!(−−; / ぴょん♪ ( 2002-10-21 20:17 )
バックがとってもいいですね。次の写真は? / M Yugu ( 2002-10-21 18:30 )
左肩が痛いのです。どうやら寝違えたみたいです(恥) / くるみ ( 2002-10-21 18:28 )
週末から急に寒くなって体に力入っているのか私も肩やら腰やら背中やら。。。去年使い切れなかった使い捨てカイロを出してきましたよ / まるるん。 ( 2002-10-21 18:05 )
責任がひとつ増えたからでしょうか。お大事に。 / おとじろう ( 2002-10-21 13:14 )
12月のナスビを期待して初デジカメを購入しようと思ってます。月並みな質問ですがオススメありますか? / はっち ( 2002-10-21 11:04 )

2002-10-20 一人より二人 〜写真を整理していたら

 画像の整理、とうとう着手しました。
 2000年12月4日に始まった日記、
 使われている画像の数は膨大で、やっと2001年4月まで整理が終わりました。

 画像の整理をしながら昔の日記を読むのは少し恥ずかしいけど
 懐かしさも手伝って、結構楽しい作業でした。

 夢樂堂の当初の画像を見ていると
 一番多かったのは猫と猫関連グッズ、
 それから桜の順になるでしょうか。

 この画像は浅草今戸神社の境内、
 ここは招き猫発祥の地のひとつで、縁結びの神さまでもあります。
 だから、絵馬にはダブル招き猫の絵が描いてあるし、
 神社からいただく招き猫はカップル猫で、なかなか面白い。
 
 実はいつもの美女にはダブル招き猫をプレゼントしております。 


先頭 表紙

みるみるさん☆浅草に行った際はぜしぜし行くと面白いですよ。今戸神社は沖田総司ゆかりの地でもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:41 )
M Yuguさん☆今戸神社、猫が人を招いている。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:38 )
まるるん。☆浅草の今戸は、招き猫をたくさん作って商売しています。今戸焼きという焼き物で・・・ / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:27 )
綾丸さん☆まだまだ、いいことはこれからたくさんなのだ。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2002-10-22 11:09 )
おとさん☆見つけるつもりでないのに、遭遇するのです。これも特技の一つですかね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 11:00 )
なべ子さん☆俗に右手が縁や人、左手が金を招くといわれています。欲張りな夢樂堂なら両手をあげます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:57 )
りゃん吉さん☆ワハハ、照れますけど、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:49 )
すごい!ここから始まったのですね。やっぱり縁結びなんだ〜。感動! / みるみる@Atelier ( 2002-10-22 10:27 )
ジャムぽこぽんさん☆最近はよく浅草に行ってます。子供の頃、育ったから気楽に歩けるのです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:23 )
まあぼうさん☆まだまだ4分の1しか終わっていない。でも、楽しみながら整理しております。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:18 )
mikaさん☆ホント、ホント。拝殿に招き猫、驚くよね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 10:15 )
あみボン☆なんだか、とぼけた招き猫。いい味を出しています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 22:17 )
のんちゃん☆過去日記を振り返るのもなかなかです。早く作業終わりたいな! / 夢樂堂 ( 2002-10-21 22:14 )
招き猫 福来る〜っていう感じですね。 / M Yugu ( 2002-10-21 18:27 )
懐かしいニャンコですね♪私にもまたシアワセのおすそ分けが舞い降りてきますように パンパン☆ / まるるん。 ( 2002-10-21 18:09 )
久しぶりのネコ写真。ところで、なんだかいいことがおありだったようで。 / 綾丸 ( 2002-10-21 17:43 )
前の夢さまはこんなタッチの画像が多かったですね。いつもよく見つけてくるなぁ、と感心して見てました。ふふ、このネコカップルのお陰ですね。今日はお礼参りのつもりでアップですか。 / おとじろう ( 2002-10-21 13:13 )
対になっててもやっぱり手は同じほう挙げてるのね(笑)可愛い〜 (=^ェ^=) / なべ子 ( 2002-10-21 08:33 )
画像はまさに今のおふたりですね(笑) / りゃん吉 ( 2002-10-21 00:07 )
こんにちはー。この前、浅草をシッカリ予習してから探索したら、スッゴクおもしろかったです☆招き猫もたくさんいました。雷おこし、試食してたら、店の大きなお兄さんに「そこまで食ったら買ってもらおうか!」といわれてしまった・・・・(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-10-20 21:45 )
整理するの大変そうですが、出来上がったらよろこびは、倍ですよね♪頑張って下さい! / まあぼう ( 2002-10-20 21:24 )
ビックリした〜(*´▽`*)  鏡で反射させてあるのかと・・・(笑) / mika ( 2002-10-20 19:28 )
コレ覚えてる〜♪ かわいいよね〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-10-20 19:10 )
日記を読み返すのは恥かしいけれど、いいものですよね^^画像整理、大変そうですが、いろいろな思い出を振り返りながら、頑張ってくださいね♪ / のんちゃん ( 2002-10-20 17:39 )

2002-10-19 ただいま、あることを進行させています

 ただいま、あることを進行させています。
 それは『ひまじん日記』で使用した画像をCD−ROMに落とすことです。
 一度、CD−ROM化を宣言して、挫折したままでしたが
 今度は絶対に絶対に実現させるのだ。
 
 そのため、最初から夢樂堂自身の日記を読み直しています。
 一枚一枚の画像を見るたび、いろいろなことが思い出される。

 この画像は昨年瀬波海岸で撮ったものですが、
 これもキューピッド的な役割を果たしてくれた1枚なのです。

 


先頭 表紙

くるみさん☆道をたどって砂浜に太陽がお出ましです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:42 )
うっち〜さん☆余り、CDRを使ったことがないのです。ファイルを作った後の詰めがうまくいかないとね!! / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:38 )
とんぼさん☆そうです。これまで写したものは皆、宝です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:33 )
M Yuguさん☆まだまだ整理中、しかし、早くまとめて希望者に差し上げることが出来るといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:25 )
まあぼうさん☆照れますね。この画像を気に入ってくれたんです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:14 )
海面にお日様の道☆ / くるみ ( 2002-10-21 18:28 )
くーさん☆いざ、整理をはじめると大変。でも、やっておかなければね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 16:00 )
mikaさん☆ありがとう。これは無心で撮っていた画像です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 15:56 )
こまち娘さん☆ありがとうございます。今度はどこで夕日を見ましょうか? / 夢樂堂 ( 2002-10-21 11:21 )
電ぼ屋さん☆ホント、神々しい夕焼け。その1年後に瀬波を再訪した理由がわかるでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 11:18 )
圧縮率の低い画像でCD作ったら・・・日記の画像よか綺麗なんだよね!!?? もう商品化するしか(笑) / うっち〜 ( 2002-10-20 23:54 )
写真(?)って不思議ですよね 神秘的です。宝物がまたひとつふえますね。 / とんぼ ( 2002-10-20 16:19 )
ダブルクロス 綺麗ですね。 是非CD完成させて下さい。 そのCDがとっても欲しい@ / M Yugu ( 2002-10-20 04:07 )
光の入り加減がいいですね!素敵よ★キュ〜ピット的な役割って・・・奥様との?! / まあぼう ( 2002-10-20 02:38 )
日記って、いいなって思いました。大切なCDになりますね(^^ / くー ( 2002-10-19 23:11 )
何か希望の光って感じ。 / mika ( 2002-10-19 22:59 )
いいもの見させてもらいました。神々しい光・・・。 / こまち娘。 ( 2002-10-19 22:11 )
ややっ、これはこれは♪  美しい。 / 電ボ屋 ( 2002-10-19 22:08 )

2002-10-19 キミと出会えた約束の花 

 このサギソウはキミに初めてプレゼントした花、
 思えば、この時が『約束』の時だったんだ。
 誕生日おめでとう、今日もこの花を贈るよ。


先頭 表紙

おとさん☆本物はまだ贈っていないのです。一度、本物を贈らないと!! / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:17 )
最初に贈ったお花がサギソウだなんてさすが夢さま。遅れましたがお誕生日おめでとうございます。 / おとじろう ( 2002-10-21 13:07 )
M Yuguさん☆サギソウのほうが鷺より綺麗な感じもします。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 17:17 )
くーさん☆てなことです。あたたかく見守ってくれる方々が多いので感謝しております。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 17:11 )
Hirokoさん☆恐縮です。てな具合で、ますます頑張ろうと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 17:06 )
八百八さん☆いろいろと祝福していただき感謝感謝です。だいぶ照れておりまする。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 17:05 )
あみすけさん☆ありがとうございます。そちらのような仲良しでい続けたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 16:56 )
みるみるさん☆ありがとう。昨日はゆっくりした時間を堪能してきました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 16:54 )
あみボン☆いろいろな花が思い出に残るけど、これは特別なのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 16:42 )
MUYMUYさん☆ありがとう。今思えば・・・ということが最近はたくさん出てきます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 16:39 )
akemiさん☆いえいえ、照れます。幸せロードを驀進していきたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 16:37 )
サギソウって本当に鷺に見えるんですね。 とっても綺麗です。 / M Yugu@時差ボケ ( 2002-10-20 04:09 )
くるみさん☆サギソウ、何でこんな格好になるんでしょう。好きな花になりました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 01:59 )
雅さん☆ありがとう。まずは家探し、それが初仕事です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 01:46 )
コインさん☆朝も昼も夜もご馳走してあげましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 01:39 )
いやし亭さん☆ありがとうございます。キミといつまでも気分でいたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 01:33 )
のんちゃん☆ありがとう。今日は思い出の場所でコーヒーを飲み、ご馳走を食べてきました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 01:25 )
asariさん☆思い出を重ねながら生きていける幸せ、現在、実感しております。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 01:22 )
偶然、美女様の日記を拝見し、ハハ〜ンとなってる私でございます(笑)初めの花と最新の花を拝見しましたぞ(^^) / くー ( 2002-10-19 23:10 )
あちらから飛んで参りました。ちっとも知らなかったのでビックリいたしました。。本当におめでとうございます♪ / Hiroko ( 2002-10-19 23:01 )
Hideyさん☆サギソウ、直接送ったのではなく。ウェブ画像で送りました。これについては、いろいろエピソードがあるのです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 22:01 )
いつもの美女さま,お誕生日おめでとうございます.もひとつ,おめでとうございます. さぎ草って本当に鷺が飛んでいくような,かわいい形をしてますよね. / 八百八六助 ( 2002-10-19 21:52 )
お誕生日おめでとうございますとお伝え下さい!今日の夢樂堂さまはきっと映画のヒーローのように格好良く映ってると思いますよ! / あみすけ ( 2002-10-19 21:06 )
改めておめでとうございます。素敵な誕生日楽しんでくださいね! / みるみる@Atelier ( 2002-10-19 20:37 )
この花大好き♪ 実はおじいちゃんの思い出の花なの♪ 高知にもいたね〜 / あみボン。 ( 2002-10-19 19:59 )
イキですね。今でも変わらずに大切にする思いも伝わってきます。・・・そんな風に誰かに思われたら素敵なのになあ・・・ / MUYMUY ( 2002-10-19 18:46 )
仕事から戻って、ひまじん開けたら…びっくりしてとっちらかってます。夢さま、かっこいいですよ!おめでとうございます♪ / akemi ( 2002-10-19 16:15 )
うちの庭にもありますよ<サギ草 これがプレゼントなんていいなあ。 / くるみ ( 2002-10-19 14:45 )
おひさしぶりです!あちらから慌てて飛んできました!素敵な出来事に乾杯!家族がフエると言うのはとってもいいもんです。 / 雅(みやび) ( 2002-10-19 13:19 )
朝っぱらから、ごっつぁんです。 / ガス欠コイン ( 2002-10-19 11:15 )
はじめまして。そして、おめでとうございます。どうかお幸せに! / いやし亭 ( 2002-10-19 10:21 )
「約束の花」だなんて、素敵ですね。今日は思い切って、いつもの美女さまに初つっこみをさせて頂きました^^おめでとうございます♪お二人、素敵な1日をお過ごしください。 / のんちゃん ( 2002-10-19 09:36 )
こうやって素敵な思い出が積み重ねられて行くんですね。いいな〜。 / asari@誕生日には花よりケーキ ( 2002-10-19 09:33 )
ほう、今明らかにされる真実!なんかつっこみを入れるのもお邪魔虫のようではばかられてしまいますが…。美女さま、おめでとうございます! / Hidey ( 2002-10-19 08:50 )

2002-10-18 朝の光と遊びたい

 レースのカーテン越しに朝の光が入ってくる。
 大きな伸びが一日の始まりのスタートだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆柔らかい朝の光、目覚めるには最適です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 16:19 )
レース越しの柔らかな光 良いですね / M Yugu ( 2002-10-20 04:10 )
和代さん☆ありがとう。あと、能登に行きたいとも思っています。確か、来年、空港が出来るのかな。その時は足を伸ばしたい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 21:45 )
ばびさん☆ここから日が差すと気分は最高です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 21:31 )
晴男「夢樂堂」さまの念力を頂いたおかげで、紅葉三日といわれる最高の日に当りました。青い空に素晴らしい自然の絵の具で描かれた景色。いい旅になりましたわ。吾妻小富士山頂からの福島の町の眺めも良かったです。機会をみつけてお二人で(是非紅葉の時期に)お出掛けくださりませ。 / 和代 ( 2002-10-19 07:17 )
カーテンがそよそよしてきそうですね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-10-19 01:28 )

2002-10-18 美術館に行こう、ピカソを観るのだ

 今日は久々の平日休み、
 上野にピカソを観に行く予定だ。
 
 好きなアーチストの展覧会が開催されても
 土日は大混雑、じっくり観ることが出来ない。
 平日は閉館時間が短いので社会人は思うように美術館に行けないのが実情だ。
 可能なら夜9時ぐらいまで開館してくれるとありがたいと思う。

 さてさて、今日はジックリとピカソを見るぞ。
 どれだけ心が揺れるか、すごく楽しみだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆十分に楽しんできました。画家の気概を感じるデッサンがたくさんあって楽しかったです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 15:19 )
いい絵は心を豊かにしてくれます。是非楽しんで下さい。 / M Yugu ( 2002-10-20 04:46 )
八百八さん☆そうなんです。時として東京で観られなくて、京都や名古屋に会社休んで観に行ったことがあります。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 01:01 )
有名どころの絵はいつも混雑していて見るのもイヤになりますよね.平日ならすいてました? いつでも混んでますよね... / 八百八六助 ( 2002-10-19 21:54 )
Hideyさん☆そうか。世界的な美術館、博物館はあっても個人別というのは案外少ないかもです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 21:26 )
mikaさま☆美術館、自分が気がつかなかった感性を感じ取ることが出来るので好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 21:20 )
ちゃな坊さん☆そうなんです。絵画の前で大きな声でしゃべる団体、少しだけムッとします。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 21:10 )
綾丸さん☆ただ、日本でもやっと遅く閉館するところも出てきました。でも、まだまだ利用者の便宜を考えていないような気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 20:38 )
koedaさん☆12月8日までやっています。ぜしぜし、ご鑑賞ください。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 20:21 )
こまち娘さん☆好きな絵は静かにじっくり、味わいたいですよね。滅多に観ることはできないんだから、借り切って観たいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 20:17 )
きんととさん☆若い時代のピカソの絵、それはそれは素敵でした。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 20:10 )
・・・泳ぎたくてうずうずしてきます(笑)水冷たそうですが。 / くるみ ( 2002-10-19 14:44 )
JAIちゃん☆ピカソ、お茶目で繊細で凄みのある姿を見られて嬉しかったです、 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 13:32 )
みなみん。☆ピカソの絵、今回は若いときの絵ばかり。ぜしぜし、どうぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 12:05 )
はっちさん☆少しでも多くの人が快適に観ることの出来る環境が欲しいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 10:03 )
いいなあ、この水、この空の色。和むってこのことです。ピカソ、いいですね。こちらには世界的な美術館はありますが、個展はなかなか見られないのでちょっと懐かしく、羨ましいです。 / Hidey ( 2002-10-19 08:48 )
美術館いいなぁ。私も絵や展示会、博物館が好きでたまにいいなと思ったのがあったら時間さえあれば行くんです! / mika ( 2002-10-18 21:49 )
美術館は平日・・・というの納得です。なんで土日ってあんなに人が集まっちゃうのでしょうかね・・・しかも鑑賞する時にうるさい(怒)! 海外では,もっと落ち着いて見られるのに・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-10-18 18:15 )
東京では、とてもゆっくり鑑賞できませんね。札幌にいたときは、東京から少し遅れるけど、ゆっくり鑑賞できてうれしかったです。地方の大都市は、そう言うところは恵まれている。ロンドンでも、大英博物館なんかゆったりできるしなあ。日本の文化環境の貧しさ。 / 綾丸 ( 2002-10-18 17:43 )
電車の中のポスターを見て、行きたいなーと思ってました。土日は混雑していて美術館の持つ静謐な空気を感じにくいですね。 / こまち娘。 ( 2002-10-18 14:05 )
足が治り次第観に行きたいものです。 電車の中にあるポスターのは、ピカソ14歳の作品なのですよね。 / koeda ( 2002-10-18 13:12 )
ピカソ展、私もひそかにチェックしてました。土日はやはり混むよねー。。。 / きんとと ( 2002-10-18 13:11 )
人混みの中じゃ見た気になれませんもんね〜。ステキなピカソに出会ってきてくださいね♪ / JAI ( 2002-10-18 12:22 )
たまにはゆっくり美術館で絵を観て心を癒すのもいいですよね。。。 / みなみん。@お久しぶりです。^^ ( 2002-10-18 11:14 )
人が少ないのなら、夜22時からだって観にいきたいです。 / はっち ( 2002-10-18 10:45 )

2002-10-17 今日から明日へ 〜瀬波の夕焼け(完)

18時12分、
日が沈んで、そんなに時間が経っていないのにこんなに暗くなっている。
海岸からホテルに帰る道すがら、やさしく光る月に出会った。
今日の終わりは明日の始まり、
この月は未来への架け橋だったのかも知れない。

どこかで見つけた言葉、
『遠回りしたから、あなたに会えた」
この言葉が今なぜか、心に浮かんでくる。


先頭 表紙

M Yuguさん☆雨が降る前の月、憂いがあります。 / 夢樂堂 ( 2002-10-20 15:09 )
霞んで見える月の光 やさしく 夢樂堂さんの心を包み込む / M Yugu ( 2002-10-20 04:45 )
おとさん☆遠回りしても到着点にたどりつくんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-18 10:10 )
なっかーさん☆千葉は日の出スポットが多いですね。銚子に行きたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-18 10:09 )
まあぼうさん☆これは1ヶ月前の光景です。今は真っ暗でしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-18 10:00 )
mikaさん☆皆よりいろいろな道を歩いて宝物にたどりついたという感覚です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-18 09:53 )
TAKEさん☆太陽のすごさをつくづく感じました。このような光景に遭遇してラッキーです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-18 09:51 )
コインさん☆次は何を食べますか? / 夢樂堂 ( 2002-10-18 09:49 )
あみボン☆そうそう、その通りです。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-18 09:45 )
うん、遠回りしてよかった。^^ / おとじろう ( 2002-10-18 08:54 )
あっしも、夕日のスポットを探そうかなぁ(^-^; / なっかー ( 2002-10-18 07:41 )
その時間でしたら、こっちはもう少し暗いような・・・。綺麗に映りますね! / まあぼう ( 2002-10-17 23:47 )
遠回りしたからあなたに会えた。って何か胸がキュンとなります / mika ( 2002-10-17 23:46 )
太陽の巡り、大気の循環・雲の流れ、そして人と人との出会い、まだまだ僕らの世界も奇跡と発見に満ちているのですね!^^ / TAKE ( 2002-10-17 23:33 )
出遅れてしまっていましたが、夕焼けシリーズひととおり見てきました。ピーカンな夕暮れもステキでしたが、雲間に射す夕陽も深い味があっていいですね。 / TAKE ( 2002-10-17 23:31 )
ごっつぁんです(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-10-17 21:24 )
そして・・・私とも会えた♪ ^^  / 邪魔邪魔あみボン。 ( 2002-10-17 19:34 )

2002-10-17 祭りのあと  〜瀬波の夕焼け(12)

18時02分
ひとつの祭りが終わり、
新たな祭りが始まろうとしている。
今度の祭りの主役はキミとボク、
キミとみた瀬波の夕焼け、二人の宝だ。


先頭 表紙

綾丸さん☆なんだかよく分からなくても、お祝いの言葉は嬉しいのだ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 21:50 )
Hideyさん☆お囃子、みんなで遊びやしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 21:44 )
おとさん☆そう、何でも2倍。これもなかなか良いね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 21:38 )
ネコさん☆胸がいっぱいで『胸やけ』です。。。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 21:26 )
あみすけさん☆ワハハ、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 21:22 )
和代さん☆二人でいると、自分では気がつかないものが見えてきます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 21:20 )
なんだかよくわかりませんが、とにかくいいことがあるようですから、おめでとうございます。 / 綾丸 ( 2002-10-17 17:42 )
お二人のお祭りが楽しみです。僕も太鼓くらい叩かせていただきます。 / Hidey ( 2002-10-17 15:09 )
めちゃくちゃ鈍いおとじろうです。おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。同じ宝を分かち合う。喜びも感動も2倍ですね。末永くお幸せに。 / おとじろう ( 2002-10-17 12:38 )
おーーーーーーーーーーーーい。妬けるゼ!  ピィーーーーーーーーー〜ッ! あ、夕妬けだ。 / ネコさん ( 2002-10-17 11:23 )
遅ればせながら、おめでとうございます!!(めちゃめちゃ出遅れました^^;)。末永く頑張ってくださいね! / あみすけ ( 2002-10-17 06:37 )
お二人で・・・・いいな〜。最近それぞれ勝手に出かけてばかりの私たち。今日からワタシは裏磐梯で夫は東京、千葉です。 / 和代 ( 2002-10-17 05:43 )

2002-10-16 明日が段々近づいてくる 〜瀬波の夕焼け(11)

17時52分
日が沈みかかり、水平線が赤く燃えあがる。
光の玉がだんだん小さくなり、
海の色が暗くなり、明日が近くなっていく。


先頭 表紙

きんととさん☆何度も何度も燃えてみたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 21:18 )
くるみさん☆海が暗いのは逆光のおかげ、素晴らしい瞬間でした。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 21:16 )
ネコさん☆『未知との遭遇』のラストシーンを思い出しました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 21:10 )
asariさん☆弱い光でも暗闇では明るく輝きます。本当に偉大だと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 18:11 )
まさや〜ん☆ビールは朝から飲めないからね。だから、まさや〜んは夕焼けが好き。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 17:32 )
本当に燃えてるようだ。。夢楽堂さまの心のように・・・?(^^) / きんとと ( 2002-10-17 17:31 )
あみボン☆最近は睡眠時間が少なくて夢もみないのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 17:29 )
そういわれるとNSPが『夕暮れ時は淋しそう』なんて歌っていましたね。あることがあって沈みに沈んでから、夕焼けが明日への架け橋と思うようになりました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-17 17:28 )
凄い色。黒い海も好きです。青も良いけれども。 / くるみ ( 2002-10-17 15:30 )
UFOでも出てきそうなドラマチックな夕日ですねぇ。スンバラスィ〜! / ネコさん ( 2002-10-17 11:19 )
最近夜明け頃もいつも起きてます。太陽の光って本当に世界を一変させますよね。光の威力を感じるひととき。 / asari ( 2002-10-17 00:42 )
いいね!夕焼けのあとのビールは格別で御座る。 / まさや〜ん★おひさ ( 2002-10-16 23:54 )
沈む夕日を見ていると・・・ほ〜ら眠くなる〜 いい夢を〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-16 23:29 )
夢樂堂さんの夕暮れの写真はいつも切ないです。人間って複雑です。私にとっては明日につながる夕暮れには、まだ遠いです。 / くー ( 2002-10-16 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)