himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-15 冬支度の予兆  〜白いコスモスを夕日が染める
2002-10-14 夕焼けのコスモス 〜昭和記念公園にて
2002-10-14 胸のポケットにしまった光の玉 〜瀬波の夕焼け(10)
2002-10-13 至福の瞬間 陽は沈み、また上る 〜瀬波の夕焼け(9)
2002-10-13 北海道といえば・・・ ビールにまでこれなんだ
2002-10-13 浜辺に赤い楕円が・・・ 〜瀬波の夕焼け(8)
2002-10-12 燃える水平線 〜瀬波の夕焼け(7)
2002-10-12 6番目の月  〜月のまつり
2002-10-12 光あるうちに歩め  〜瀬波の夕焼け(6)
2002-10-11 オレンジ色の波打ち際  〜瀬波の夕焼け(5)


2002-10-15 冬支度の予兆  〜白いコスモスを夕日が染める

夕日が白いコスモスをうっすらとオレンジ色に染める。
コスモスが枯れるとすべてのものが冬支度に入る。
ボクの冬支度は嬉しい冬支度になればいい。


先頭 表紙

おとさん☆ここ数年でコスモスを植えるところが増えました。日本的なトレンドなんでしょうか。 / 夢樂堂 ( 2002-10-16 16:16 )
Ecruさん☆まずはコタツを買いたいと思っております。そうすれば冬も暖かい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-16 11:06 )
くーさん☆日没前の瞬間、風が秋の空気を運んでいました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-16 09:44 )
温泉の近くに流れる川沿いに咲いてました。白いコスモス初めてでした。 / おとじろう ( 2002-10-15 23:43 )
どうぞどうぞ幸せな冬支度をなさってください。おめでとうございます。 / Ecru ( 2002-10-15 23:29 )
冷たい空気の匂いがしそうなお写真ですね。大好きな匂いです。 / くー ( 2002-10-15 22:34 )
ぴょん♪さん☆ワハハ、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 17:09 )
みるみるさん☆デジカメを購入して花を撮るようになってから少しだけ気持ちに余裕が持てるようになりました。来年はどのようにコスモスを撮ることができるのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-10-15 15:12 )
ほ肝どん☆北海道は秋が短い、そんな印象を持っています。あと10日もすると雪が降るんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 14:06 )
とんぼさん☆丘一面に咲いているコスモスも、一輪だけのコスモスも皆綺麗だ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 13:28 )
あみボン☆忙しくても実りのある忙しさなのだ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 13:25 )
今日の日記も幸せに満ちていますね〜♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-15 10:42 )
とっても暖かい冬になりそうですね。。。 白いコスモス実家で撮ったのですが薄く夕日に染まる白ってやっぱり素敵!これからも素敵なお二人の画像楽しみにしています。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 08:51 )
今日は初霜でした。車は真っ白になっていましたぞ。さぶいさぶい。夢〜どんどんの熱い心で暖をとらねば・・・。 / ほたての肝 ( 2002-10-15 07:20 )
おはようございます。朝からさわやか気分になりました〜。冬支度ならぬ秋支度もしてない私だわ・・・。 / とんぼ ( 2002-10-15 07:11 )
これからもっと忙しいね〜♪ ^^ / あみボン@おはよう♪ ( 2002-10-15 06:52 )

2002-10-14 夕焼けのコスモス 〜昭和記念公園にて

 昨日の報告をしに
 いつもの美女と一緒に夢樂堂の両親のところに出かけた。
 久しぶりに食べるおふくろのカレーライス、
 美女のおかわりに親父もおふくろもついつい微笑む、
 
 実家から帰る途中に昭和記念公園に立ち寄った。
 これはコスモスの丘を観るため。
 昨年は一人だったコスモスの丘、
 今日は最愛の人がそばに寄り添っている。


先頭 表紙

ちゃな坊さん☆お祝いありがとう。今度はこちらからおめでとうをいいたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-16 20:11 )
私も出遅れましたが,おめでとうございます・・・お祝いに混ぜていただきたいですっ! / ちゃな坊 ( 2002-10-16 17:03 )
TAKEさん☆ありがとうございます。お祝いの言葉はいつ聞いてもいいもんです。本当にありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-16 12:19 )
(出遅れてしまいましたが・・)おめでとうございます!!^^ ^^ ^^ / TAKE ( 2002-10-16 10:09 )
おぽぴさん☆ありがとう。もっともっと、ますます、必ず必ず幸せになります。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 21:32 )
すっかりおそくなってしまって・・・ おめでとうございます! ますます・もっともっと・お幸せに!! / おぽぴ ( 2002-10-15 17:52 )
みるみるさん☆数日前は姪っ子(親からは孫娘)が恋人を連れてやってきたそうです。食べたのはカレーライス、おふくろは『おかわりをして帰った』と喜んでいました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 09:37 )
ちゃな坊さん☆カレーライスも家によって味が違う。でも、どれもみな美味い。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 09:27 )
JAIちゃん☆ありがとう。JAIチャンのお祝いメール美女も大変喜んでいます。もう一度ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 09:17 )
八百八さん☆ありがとう。その時の気持ちをズッと忘れないようにしたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 09:10 )
まるるん。☆実は浅草のおでんやがキューピッド代わり、おでんも外せない。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 09:03 )
とんぼさん☆カレーライス、夢樂堂のリクエストでした。どんなご馳走よりも家でボクはこんなものを食べていることを知って欲しかった。ホント、美味しそうに食べていて嬉しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 09:00 )
実は実家で昨日、妹の彼とご両親がご挨拶にきました。何だか二重の喜びです! / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 08:46 )
ぴょんさん☆夕方近くでも大分混んでいました。でも、コスモス綺麗で嬉しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 08:31 )
きんととさま☆ワハハ、判りますか。喜怒哀楽を出すのが夢樂堂流、笑って許してください。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 08:24 )
うふふ・・・今日は文章でほのぼのとしました。カレーライス,とってもおいしそうです。 / ちゃな坊 ( 2002-10-15 01:17 )
おめでとうございます♪いつまでも美女と二人でステキな時間を♪ / JAI ( 2002-10-15 00:16 )
コスモスの季節ですね.花は花で素敵ですが,今日の日記は文章の方が暖かい. / 八百八六助 ( 2002-10-14 23:57 )
我が家は10月13日の記念日はおでんで乾杯なんですよ 夢楽堂さんちはカレーになりそうかな?(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-14 23:53 )
みんなで食べるカレーライス美味しかったでしょうね。二人で見るコスモスはきれいさも倍増?いやいや美女が余計引き立つ感じかしら? / とんぼ ( 2002-10-14 23:32 )
ステキですねぇ・・・ほぅ・・・♪ 昭和記念公園、混んでませんでした?けっこうにぎわってましたよね☆ / ぴょん♪ ( 2002-10-14 22:46 )
そんな気がしてました。幸せあふれる最近の夢様の画像、文・・・を拝見してて。。。うふっ。。。おめでとうございます! / きんとと ( 2002-10-14 22:45 )

2002-10-14 胸のポケットにしまった光の玉 〜瀬波の夕焼け(10)

17時50分、
太陽の形を見たくて、
デジカメの望遠を最大限のズームにした。
自分の意のとおり、どうにか赤い光の玉を見ることが出来た。
胸のポケットにはしまうことは出来ないけれど
無尽蔵な心のポケットにしまうことが出来て嬉しかった。
この日の瀬波海岸の夕焼け、
夢樂堂にとっては大きな宝だ。


先頭 表紙

こまち娘。さん☆てなわけです。問題はこれから、先の長い人生を一緒にどう歩くかと思っています。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2002-10-15 08:20 )
スーパーしえろさん☆お酒ですか、お茶ですか。乾杯するのは? / 夢樂堂 ( 2002-10-15 08:17 )
電ボ屋から聞きました。おめでとうございます♪聞いたとき、まぁ素敵と勝手に1人で盛り上がってしまいました(笑)  大きな火の玉みたいですね。不思議。 / こまち娘。 ( 2002-10-14 23:52 )
おめでとうございます!かんぱ〜い!! / スーパーしえろ ( 2002-10-14 21:43 )
mikaさん☆胸のポケットにこのお日様が入っていると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 21:34 )
コインさん☆このまま火の玉になって宇宙を飛び回りたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 21:20 )
まあぼうさん☆これが目の玉に入ったら焼けてしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 21:14 )
ぴょんさん☆光の究極、とらえることが出来て嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 21:05 )
イカシーhideさん☆ありがとうございます。まだ、いくつか画像がありますので、お楽しみに。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 21:03 )
あるまじろさん☆瀬波の旅館の多くは海岸側に露天風呂があって夕日がみられるようになっています。最高ですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:51 )
すごい!金の卵みたい(*´▽`*)  胸のポケットっていう表現が素敵 / mika ( 2002-10-14 20:48 )
あみボン☆ありがとう。ゆっくり休むことが出来たよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:46 )
夢さんの意志の強さと温かさを感じる写真です。 / ガス欠コイン ( 2002-10-14 16:08 )
火の玉?ポワァ〜ンと眠くなってき・・・た・(汗) / まあぼう ( 2002-10-14 15:07 )
夢樂堂さんの心もこの写真の太陽のように輝いているんでしょうね♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-14 13:16 )
綺麗だ〜!!全部見ました!こんな場所でビール片手に時間を忘れそう・・・。 / イカシーhide ( 2002-10-14 12:53 )
瀬波には温泉ありますよね。風呂入りながらこんな朝日が見れたら最高だなあ。 / あるまじろ ( 2002-10-14 12:38 )
黄色い宝♪ ^^   ゆっくり眠れた?  / あみボン@おはよう♪  ( 2002-10-14 08:02 )

2002-10-13 至福の瞬間 陽は沈み、また上る 〜瀬波の夕焼け(9)

 17時50分
 雲が厚くて見えないと思った日没、
 最後の最後になって太陽が顔を出して、
 水平線に沈む姿を見せてくれました。

 キミに夕焼けを見せてあげたくて行った瀬波海岸、
 大げさにいえば、必ず見たいという意志が強く働いたおかげで
 奇跡が起きたと思っています。

*実は今日、生きていて良かったと心から思えることがありました。
至福という言葉がピッタリの日でした。
夕焼けがキレイで、お月様もキレイだった。
夕焼けもお月様も祝福してくれました。
明日もいいことがあるように夕焼けとお月様にお願いしたい気持ちです。


先頭 表紙

Blueさん☆ホントにありがとうございます。毎日毎日を大切に、新鮮に暮らしていきたいと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 10:36 )
みるみるさん☆お祝いの言葉、ありがとうございます。そちらも大変仲が良くて尊敬しております。喜怒哀楽を素直に出せるカップルでありたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 10:07 )
遅くなりましたがおめでとうございます!!末永くお幸せに♪ / Blue ( 2002-10-15 09:32 )
遅れました! おめでとうございます。実際にお会いしたお二人ではないのですがうるうるきてしまいました。。。嬉しいです! / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 08:43 )
空さま☆お祝いありがとう。これからが正念場、頑張ります。 / 夢樂堂 ( 2002-10-15 08:10 )
本当に、おめでとうございます。。。お幸せに。。。 / 空。 ( 2002-10-14 23:53 )
くーさん☆何が何やら判らなくても幸せ気分は味わっていただけましたか?お祝いありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:44 )
のんちゃん☆二人の結びつきは夕焼けなのです。最後の最後になって現れた夕焼け、祝福された気分になりました。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:36 )
ぴょんさん☆ありがとう。これからずっと春だよ。嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:34 )
まるるん。☆良いことはこっそり耳打ちしていただいていいですよ。皆に分けたいほど幸せになりたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:30 )
ええと、良く分からないけど、ツッコミを拝見する分には、大変喜ばしいことのような! これからますますステキな日々ですね。おめでとうございます。 / くー ( 2002-10-14 20:28 )
和代さん☆てなわけです。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:27 )
きんととさん☆ありがとう。昨年見た夕焼け、幸せの縁結びだったのです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:26 )
電ボ屋さん☆ありがとう。相方も大変喜んでいます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:12 )
ほ肝どん☆ありがとう。ホント、その言葉しか出てきません。ホントにありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:08 )
PAOさん☆イタリアの地からありがとう。和菜あきら早くいかないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 20:04 )
あみボン☆ありがとう。ステップを踏んでゴールに近づきたい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 19:55 )
りゃん吉さん☆ありがとうございます。ホント、緊張のきわみ、年甲斐もなくね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 19:48 )
Hideyさん☆2回目の瀬波行き、『夕焼けを見よう』、そういって出掛けました。予報は最悪、でも最後の最後になって太陽を拝むことができました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 19:46 )
M Yuguさん☆夕焼けの後にシッカリと月を眺めました。この画像もぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 19:40 )
お久しぶりでございます。ひまじん復活の日にこんな嬉しいニュースが聞けるなんて、夢にも思いませんでした。本当におめでとうございます!いつまでも、いつまでもこの日の気持ちを大切に、お幸せに♪生きていて良かったと心から思える日、13日は私にとっても一生忘れることのない日です。素敵な夕焼けをありがとうございました! / のんちゃん ( 2002-10-14 15:15 )
あ…やっと意味がわかりました!おめでとうございます〜♪いつまでもいつまでもお幸せに☆彡 / ぴょん♪ ( 2002-10-14 13:12 )
夢楽堂さま すいません 私も嬉しくなっちゃったのでつい。。。コッソリ和代さんに耳打ちしてきてしまいました(^_^;) おめでとうございます♪とても嬉しいです!! / まるるん。 ( 2002-10-14 11:01 )
↓嬉しさの意味知っている?わたしはまるるん。ちゃんから「和代さんって何にもわかってないよね?」と指摘され教えられて初めて知りましたわ。おめでとうございます! / 和代@鈍いやつでした、ごめんね。 ( 2002-10-14 09:55 )
生きていてよかったと思える瞬間って、そうそうあるもんじゃないです。・・・嬉しさが伝わってきました。 / きんとと ( 2002-10-14 09:38 )
おめでとうございます!勝手ながら、我が家で一人 祝杯をあげさせていただきました。 / 電ボ屋 ( 2002-10-14 07:08 )
夢〜どんの緊張した顔が目に浮かびましたよ。パンちゃんの日記から・・・。よかったね。なんか楽しそうな人生になりそうだな。・・・・いつまでも幸せに。・・・・・今日は飲めない酒も無理矢理飲んでもらいやす。・・・・ほれほれ・・乾杯!・・・・そしておめでとう! / ほたての肝 ( 2002-10-14 06:28 )
何かいいことがあるかなあという予感で久しぶりに来て見たら・・・・・本当にすばらしいことがあったみたいで。私も心から嬉しいです。また日本に帰ったとき乾杯しましょう! / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-14 06:26 )
ご苦労様でした・・・そして何よりおめでとう♪  ^^ / あみボン。 ( 2002-10-14 00:04 )
おめでとうございます!相方様のページで確認しました。どうかお幸せに! / りゃん吉 ( 2002-10-13 23:46 )
あちらのページで読ませていただきました。あらためておめでとうございます!幸せを象徴するこの夕陽、いつもどおりの美しい写真ですがいつもとは一味違って見えますね。 / Hidey ( 2002-10-13 22:27 )
空が燃え、雲が燃え、海が燃えているという感じですね。そしてその後月にバトンタッチ。 / M Yugu ( 2002-10-13 22:19 )

2002-10-13 北海道といえば・・・ ビールにまでこれなんだ

 北海道というと何を連想するだろうか?
 夢樂堂はカニ、サケ、イクラ、ラーメンが思い浮かんだが、
 花が好きな人はラベンダー、ハマナス
 動物の好きな人はキタキツネ、鹿などを思い出すに違いない。

 おっと、忘れてはいけないのは熊、
 キティちゃんグッズに並んで熊関連商品は少なくない。
 これは旭川空港で売っていたビール、
 ここにまで、あの『熊出没注意』の絵がある。

 それにしても熊は悪役にされすぎているような気がする。
 ある公的な場所の入り口に子熊の剥製が置いてあったのは悲しかった。


先頭 表紙

こまち娘さん☆こんな熊が目の前に出てきたら間違いなく卒倒してしまいます。クワバラクワバラ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:55 )
まあぼうさん☆そうなんですよね。地元のお土産もの、案外知らないものです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:52 )
M Yuguさん☆熊の胆を獲るために熊狩りをする人が多いようですね。それはそれで効能はあるのだけど、熊には不幸かな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:50 )
まつばら 明光さん☆今年は3回も北海道に行ってるのに気がつかなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:47 )
Hideyさん☆熊がビールを飲む、甘党だからどうかな? / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:46 )
コインさん☆やはり、子供の熊が剥製になって飾られているというのがショックでした。テディベアは熊狩に出かけて仕留められなかったときに、友人が子熊を連れてきた『射殺していいよ』というのを断ったというエピソードから生まれています。そう思うと釈然としません。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:44 )
八百八さん☆あったかも知れませんね。ヒグマ、あったら気絶してしまいそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:38 )
JAIちゃん☆ワハハ、無事終わりました。キンチョールだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:20 )
きんととさん☆噛まれるだけでなく、熊パンチも怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:13 )
クマがリアルでこわい。こんな標識みたいなビールがあるなんて、びっくり! / こまち娘。 ( 2002-10-13 23:23 )
たしかに、おみやげやさんには、キティちゃんの限定グッズたくさんありますね(笑)クマの絵のビールには、気が付きませんでした・・・。 / まあぼう@北海道人さっ ( 2002-10-13 22:32 )
熊といえば 私の生まれたところでは熊の肉はご馳走でした。また熊の胆は胃薬として貴重でした。 / M Yugu@でも熊肉は嫌い ( 2002-10-13 22:17 )
知らなかった・・・。 / まつばら 明光 ( 2002-10-13 16:58 )
おお!威勢がいいですね。クマさんのつっこみが楽しみだったりして... / Hidey ( 2002-10-13 14:47 )
そうですね、おそらく親熊も一緒だったので、そういうことにしたのでしょうが。僕らの子供の頃は、やはり恐怖の象徴のように扱われていました。 / ガス欠コイン ( 2002-10-13 10:45 )
ヒグマビールだかヒグマエールだかってありませんでしたっけ? 北海道じゃなくてオレゴン産? / 八百八六助 ( 2002-10-13 10:21 )
今日は何がありますのん?  昔は人間がクマの陣地へ行ってたけど、最近はその人間にクマの陣地を破壊されて人里に降りてきてるあたりが…。 / JAI ( 2002-10-13 10:15 )
ぎゃっ!飲んだら、かまれそう・・・(--; / きんとと ( 2002-10-13 09:42 )

2002-10-13 浜辺に赤い楕円が・・・ 〜瀬波の夕焼け(8)

17時49分、
待ちに待った太陽が顔を出した。
浜辺に映った赤い楕円形、
それをたどると太陽に出会うことが出来る。


先頭 表紙

Hideyさん☆ワハハ、そうなんですよね。恥ずかしながら・・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:10 )
あみボン☆座布団10枚以上もらえたらいいなと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 08:24 )
M Yuguさん☆しっかりと浜辺で太陽をとらえました。自然が作った鏡です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 08:22 )
追いかけると逃げていくんですよね。そこがまた女性のようで美しい(笑)。 / Hidey ( 2002-10-13 14:48 )
おはよう♪ 日曜の朝に夕焼けを見たのだ♪得した気分なのだ♪ ^^ / あみボン@座布団スーっと。 ( 2002-10-13 08:12 )
反射する太陽の光。お見事なショットですね。 / M Yugu ( 2002-10-13 08:07 )

2002-10-12 燃える水平線 〜瀬波の夕焼け(7)

 水平線がだんだん赤くなっていく。
 太陽はまだ顔を完全に出していない。
 それでも、どんどん水平線が赤く染まっていく。
 ボクの心もだんだん熱くなっていく。


先頭 表紙

さにゃえもんさん☆水平線、地平線、これが見たくて旅をしているようなものです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 13:07 )
mikaさん☆空が火事、燃えている。そんな言葉がぴったりでした。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 13:03 )
くーさん☆暗くなってきたのと、雲がいっぱいだったのが海が暗かった理由です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 13:01 )
ベルさん☆あと少し経つともっともっと赤く燃えていました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 12:59 )
水平線って素晴しい精神安定剤だよね。 海沿い町に住んでいるので、疲れたら海辺をドライブしてます。 疲れを吸い取ってくれるお気に入りコースだす。 / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:22 )
何か真っ赤に燃える感じ。。。お空の火事みたいな感じ・・・。←写真を見て率直に思ったこと。まるで小さい子のようだ(笑) / mika ( 2002-10-13 00:07 )
夢樂堂様の写真って、誠に勝手ながらなんて私のヒミツの気持ちの部分に響いてくるのでしょうか(笑)手前の海の色が既に夜になってしまっているのが、切ないです。 / くー ( 2002-10-12 23:39 )
ハワイ島の火山を思い出してしまった マグマの色の様・・・ / ベル ( 2002-10-12 23:30 )

2002-10-12 6番目の月  〜月のまつり

 10月10日は晴れの特異日、
 だから東京オリンピックも10月10日に行われた。
 晴れれば当然、夜は星はキレイに瞬き、月も白く輝く。
 
 この画像は先ほど外に出て撮った月、
 6番目の月だ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆季節ごとにいろいろな姿を見せてくれる月、魅力いっぱいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 12:56 )
くーさん☆月齢を知るサイトで調べたら新月でした。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 09:17 )
くーさん☆夢樂堂は何番目の月なんだろう。今度ゆっくり調べてみよう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 09:12 )
秋の澄んだ空気の中で見る月は格別ですね。 / M Yugu ( 2002-10-13 08:02 )
私は26番目の月の日に生まれました。月大好きです。死ぬまでに一度は絶対に月に行きたいです。 / くー ( 2002-10-12 23:41 )

2002-10-12 光あるうちに歩め  〜瀬波の夕焼け(6)

 17時41分、
 あんなに厚かった雲が少しだけ切れてきた。
 雲の切れ間から濃いオレンジ色の光が漏れてきた。
 日没までわずかの時間しか残されていないが
 水平線に沈む夕日のイメージが沸いてきた。


先頭 表紙

八百八さん☆ありがとう。画像を撮るのは光をキャッチすることだと思っています。旅はきっといろいろな光を感じたいからなのかな? / 夢樂堂 ( 2002-10-13 00:14 )
あるまじろさん☆夕焼けが見られる露天風呂もあります。また、行きたいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 00:03 )
M Yuguさん☆月から見た地球の写真、やはり神秘的です。一度は月に行きたい、本心から思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:49 )
Hideyさん☆ボストンの夕日、どんなんだろう。とても楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:13 )
コインさん☆そう、あの時は雲がどんどん湧き上がっていました。その中でのオレンジ色の光、うっとりしていましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:12 )
でぃどさん☆まだ、日が沈むまでには少し時間があるので、上のほうかな? / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:05 )
ベルさん☆ありがとう。このように言われると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:02 )
光のとらえ方が良い写真が多いですね.夕方のこんな時間はコントラストが綺麗で大好きです. / 八百八六助 ( 2002-10-12 22:01 )
瀬波って新潟でしたっけ?一度行った記憶があります。波の音がひっきりなしに聞こえる宿に泊まりました。 / あるまじろ ( 2002-10-12 19:14 )
雲の切れ間から漏れる太陽の光。いいですね。話は違いますが一度、宇宙からから地球を見てみたいです。多分とっても綺麗なんでしょうネ。一度自分の目で見てみたい。 / M Yugu ( 2002-10-12 18:15 )
この雲のふちの朱を見るのが好きです。いずれボストンの夕陽もお届けしましょう。 / Hidey ( 2002-10-12 15:31 )
僕はね、今でもあの雲に乗れるような気がするんです。特に、こういう写真を見ると。陽の回りの雲に乗ると、あったかそうだなあ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-10-12 12:29 )
右より左の方が明るいな…。ただ今、必死に太陽がどの辺にあるか想像中です。 / でぃど ( 2002-10-12 11:45 )
お久しぶりです〜何時も素敵な写真は覗きに来てます(笑)見るだけで充分癒されています、これからも介護に疲れたら、おじゃまさせて下さいませね〜 / ベル@明日からばばさまと旅に出ます♪ ( 2002-10-12 10:34 )

2002-10-11 オレンジ色の波打ち際  〜瀬波の夕焼け(5)

 17時26分、
 曇り空なのにはるか遠くに輝いている太陽の光が
 波に乗って、キミとボクの胸に飛び込んできた。

 オレンジ色の波打ち際、気持ちが静かに高ぶってくるのが判る。
 瀬波海岸の日没を必ずとらえる、そんな確信が沸いてきた。

*9月27日から瀬波海岸の夕焼けお休みしていました。日光に行ったり、北海道に行ったりで、ごめんなさい。


先頭 表紙

M Yuguさん☆自然の芸術には勝てません。海の夕焼けは好きですよ。、 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 16:13 )
和代さん☆現実的な風景、まだまだ日本にはある風景です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 16:06 )
みるみるさん☆ビール、そういう人多いんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 16:04 )
あみボン。☆ワハハ、明日なのでござる。キンチョール・・・ / 夢樂堂 ( 2002-10-12 16:03 )
ネコさん☆ジョッキを持って集合しますか? / 夢樂堂 ( 2002-10-12 16:00 )
ちゃな坊さん☆金色の海岸、目に焼きついております。また行きたい場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 15:57 )
ぴょんさん☆今回は二人で見た夕焼け、去年よりキレイでした。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 15:53 )
綾丸さん☆金と白の波の色の調和がキレイです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 15:51 )
色の対照が素晴らしい!海って特別な感情を引き出しますよね。一度海辺の街に住んでみたいです。 / Hidey ( 2002-10-12 15:33 )
mikaさん☆砂浜に移る陽の光、思わず声を出してしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 14:24 )
波に写る光。そして波によって出来た複雑な模様。自然は偉大です。 / M Yugu ( 2002-10-12 06:44 )
おはようございます。きれいな波ですね。。。現実を忘れそう・・・。 / 和代@さて、掃除(^^;;; ( 2002-10-12 05:44 )
とっても綺麗です。私も何だかビールにも見えます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-10-11 23:38 )
もうすぐだね〜 ドキドキ? ねえドキドキ? ^^ / しつこいあみボン。 ( 2002-10-11 21:19 )
ビールの泡に見えなくもないなぁ…。 / ネコさん ( 2002-10-11 19:13 )
金色…ですね,海岸が。すごい瞬間をよくとらえてますね。すごい・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 19:11 )
夢樂堂さんは黄金の砂浜に足跡を残してきたんですか? / ぴょん@波で消えちゃうか… ( 2002-10-11 18:22 )
光り輝く砂と、泡立つ波のコンビネーションが、とても気持ちよく感じます。 / 綾丸 ( 2002-10-11 17:57 )
凄い!何か金色!夢樂堂さんの写真にはいつも癒されてます。 / mika ( 2002-10-11 17:50 )

[次の10件を表示] (総目次)