himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-13 北海道といえば・・・ ビールにまでこれなんだ
2002-10-13 浜辺に赤い楕円が・・・ 〜瀬波の夕焼け(8)
2002-10-12 燃える水平線 〜瀬波の夕焼け(7)
2002-10-12 6番目の月  〜月のまつり
2002-10-12 光あるうちに歩め  〜瀬波の夕焼け(6)
2002-10-11 オレンジ色の波打ち際  〜瀬波の夕焼け(5)
2002-10-11 カーテンを開けて寝ていると  〜北都の朝日
2002-10-10 林ごしの夕映え 
2002-10-10 恒例・夢樂堂の影法師 〜じゃがいも貯蔵倉庫にて
2002-10-09 秋という名のアーチスト 〜然別湖の紅葉


2002-10-13 北海道といえば・・・ ビールにまでこれなんだ

 北海道というと何を連想するだろうか?
 夢樂堂はカニ、サケ、イクラ、ラーメンが思い浮かんだが、
 花が好きな人はラベンダー、ハマナス
 動物の好きな人はキタキツネ、鹿などを思い出すに違いない。

 おっと、忘れてはいけないのは熊、
 キティちゃんグッズに並んで熊関連商品は少なくない。
 これは旭川空港で売っていたビール、
 ここにまで、あの『熊出没注意』の絵がある。

 それにしても熊は悪役にされすぎているような気がする。
 ある公的な場所の入り口に子熊の剥製が置いてあったのは悲しかった。


先頭 表紙

こまち娘さん☆こんな熊が目の前に出てきたら間違いなく卒倒してしまいます。クワバラクワバラ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:55 )
まあぼうさん☆そうなんですよね。地元のお土産もの、案外知らないものです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:52 )
M Yuguさん☆熊の胆を獲るために熊狩りをする人が多いようですね。それはそれで効能はあるのだけど、熊には不幸かな。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:50 )
まつばら 明光さん☆今年は3回も北海道に行ってるのに気がつかなかった。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:47 )
Hideyさん☆熊がビールを飲む、甘党だからどうかな? / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:46 )
コインさん☆やはり、子供の熊が剥製になって飾られているというのがショックでした。テディベアは熊狩に出かけて仕留められなかったときに、友人が子熊を連れてきた『射殺していいよ』というのを断ったというエピソードから生まれています。そう思うと釈然としません。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:44 )
八百八さん☆あったかも知れませんね。ヒグマ、あったら気絶してしまいそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:38 )
JAIちゃん☆ワハハ、無事終わりました。キンチョールだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:20 )
きんととさん☆噛まれるだけでなく、熊パンチも怖い。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:13 )
クマがリアルでこわい。こんな標識みたいなビールがあるなんて、びっくり! / こまち娘。 ( 2002-10-13 23:23 )
たしかに、おみやげやさんには、キティちゃんの限定グッズたくさんありますね(笑)クマの絵のビールには、気が付きませんでした・・・。 / まあぼう@北海道人さっ ( 2002-10-13 22:32 )
熊といえば 私の生まれたところでは熊の肉はご馳走でした。また熊の胆は胃薬として貴重でした。 / M Yugu@でも熊肉は嫌い ( 2002-10-13 22:17 )
知らなかった・・・。 / まつばら 明光 ( 2002-10-13 16:58 )
おお!威勢がいいですね。クマさんのつっこみが楽しみだったりして... / Hidey ( 2002-10-13 14:47 )
そうですね、おそらく親熊も一緒だったので、そういうことにしたのでしょうが。僕らの子供の頃は、やはり恐怖の象徴のように扱われていました。 / ガス欠コイン ( 2002-10-13 10:45 )
ヒグマビールだかヒグマエールだかってありませんでしたっけ? 北海道じゃなくてオレゴン産? / 八百八六助 ( 2002-10-13 10:21 )
今日は何がありますのん?  昔は人間がクマの陣地へ行ってたけど、最近はその人間にクマの陣地を破壊されて人里に降りてきてるあたりが…。 / JAI ( 2002-10-13 10:15 )
ぎゃっ!飲んだら、かまれそう・・・(--; / きんとと ( 2002-10-13 09:42 )

2002-10-13 浜辺に赤い楕円が・・・ 〜瀬波の夕焼け(8)

17時49分、
待ちに待った太陽が顔を出した。
浜辺に映った赤い楕円形、
それをたどると太陽に出会うことが出来る。


先頭 表紙

Hideyさん☆ワハハ、そうなんですよね。恥ずかしながら・・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 09:10 )
あみボン☆座布団10枚以上もらえたらいいなと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 08:24 )
M Yuguさん☆しっかりと浜辺で太陽をとらえました。自然が作った鏡です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 08:22 )
追いかけると逃げていくんですよね。そこがまた女性のようで美しい(笑)。 / Hidey ( 2002-10-13 14:48 )
おはよう♪ 日曜の朝に夕焼けを見たのだ♪得した気分なのだ♪ ^^ / あみボン@座布団スーっと。 ( 2002-10-13 08:12 )
反射する太陽の光。お見事なショットですね。 / M Yugu ( 2002-10-13 08:07 )

2002-10-12 燃える水平線 〜瀬波の夕焼け(7)

 水平線がだんだん赤くなっていく。
 太陽はまだ顔を完全に出していない。
 それでも、どんどん水平線が赤く染まっていく。
 ボクの心もだんだん熱くなっていく。


先頭 表紙

さにゃえもんさん☆水平線、地平線、これが見たくて旅をしているようなものです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 13:07 )
mikaさん☆空が火事、燃えている。そんな言葉がぴったりでした。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 13:03 )
くーさん☆暗くなってきたのと、雲がいっぱいだったのが海が暗かった理由です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 13:01 )
ベルさん☆あと少し経つともっともっと赤く燃えていました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 12:59 )
水平線って素晴しい精神安定剤だよね。 海沿い町に住んでいるので、疲れたら海辺をドライブしてます。 疲れを吸い取ってくれるお気に入りコースだす。 / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:22 )
何か真っ赤に燃える感じ。。。お空の火事みたいな感じ・・・。←写真を見て率直に思ったこと。まるで小さい子のようだ(笑) / mika ( 2002-10-13 00:07 )
夢樂堂様の写真って、誠に勝手ながらなんて私のヒミツの気持ちの部分に響いてくるのでしょうか(笑)手前の海の色が既に夜になってしまっているのが、切ないです。 / くー ( 2002-10-12 23:39 )
ハワイ島の火山を思い出してしまった マグマの色の様・・・ / ベル ( 2002-10-12 23:30 )

2002-10-12 6番目の月  〜月のまつり

 10月10日は晴れの特異日、
 だから東京オリンピックも10月10日に行われた。
 晴れれば当然、夜は星はキレイに瞬き、月も白く輝く。
 
 この画像は先ほど外に出て撮った月、
 6番目の月だ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆季節ごとにいろいろな姿を見せてくれる月、魅力いっぱいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 12:56 )
くーさん☆月齢を知るサイトで調べたら新月でした。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 09:17 )
くーさん☆夢樂堂は何番目の月なんだろう。今度ゆっくり調べてみよう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 09:12 )
秋の澄んだ空気の中で見る月は格別ですね。 / M Yugu ( 2002-10-13 08:02 )
私は26番目の月の日に生まれました。月大好きです。死ぬまでに一度は絶対に月に行きたいです。 / くー ( 2002-10-12 23:41 )

2002-10-12 光あるうちに歩め  〜瀬波の夕焼け(6)

 17時41分、
 あんなに厚かった雲が少しだけ切れてきた。
 雲の切れ間から濃いオレンジ色の光が漏れてきた。
 日没までわずかの時間しか残されていないが
 水平線に沈む夕日のイメージが沸いてきた。


先頭 表紙

八百八さん☆ありがとう。画像を撮るのは光をキャッチすることだと思っています。旅はきっといろいろな光を感じたいからなのかな? / 夢樂堂 ( 2002-10-13 00:14 )
あるまじろさん☆夕焼けが見られる露天風呂もあります。また、行きたいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 00:03 )
M Yuguさん☆月から見た地球の写真、やはり神秘的です。一度は月に行きたい、本心から思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:49 )
Hideyさん☆ボストンの夕日、どんなんだろう。とても楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:13 )
コインさん☆そう、あの時は雲がどんどん湧き上がっていました。その中でのオレンジ色の光、うっとりしていましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:12 )
でぃどさん☆まだ、日が沈むまでには少し時間があるので、上のほうかな? / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:05 )
ベルさん☆ありがとう。このように言われると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 23:02 )
光のとらえ方が良い写真が多いですね.夕方のこんな時間はコントラストが綺麗で大好きです. / 八百八六助 ( 2002-10-12 22:01 )
瀬波って新潟でしたっけ?一度行った記憶があります。波の音がひっきりなしに聞こえる宿に泊まりました。 / あるまじろ ( 2002-10-12 19:14 )
雲の切れ間から漏れる太陽の光。いいですね。話は違いますが一度、宇宙からから地球を見てみたいです。多分とっても綺麗なんでしょうネ。一度自分の目で見てみたい。 / M Yugu ( 2002-10-12 18:15 )
この雲のふちの朱を見るのが好きです。いずれボストンの夕陽もお届けしましょう。 / Hidey ( 2002-10-12 15:31 )
僕はね、今でもあの雲に乗れるような気がするんです。特に、こういう写真を見ると。陽の回りの雲に乗ると、あったかそうだなあ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-10-12 12:29 )
右より左の方が明るいな…。ただ今、必死に太陽がどの辺にあるか想像中です。 / でぃど ( 2002-10-12 11:45 )
お久しぶりです〜何時も素敵な写真は覗きに来てます(笑)見るだけで充分癒されています、これからも介護に疲れたら、おじゃまさせて下さいませね〜 / ベル@明日からばばさまと旅に出ます♪ ( 2002-10-12 10:34 )

2002-10-11 オレンジ色の波打ち際  〜瀬波の夕焼け(5)

 17時26分、
 曇り空なのにはるか遠くに輝いている太陽の光が
 波に乗って、キミとボクの胸に飛び込んできた。

 オレンジ色の波打ち際、気持ちが静かに高ぶってくるのが判る。
 瀬波海岸の日没を必ずとらえる、そんな確信が沸いてきた。

*9月27日から瀬波海岸の夕焼けお休みしていました。日光に行ったり、北海道に行ったりで、ごめんなさい。


先頭 表紙

M Yuguさん☆自然の芸術には勝てません。海の夕焼けは好きですよ。、 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 16:13 )
和代さん☆現実的な風景、まだまだ日本にはある風景です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 16:06 )
みるみるさん☆ビール、そういう人多いんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 16:04 )
あみボン。☆ワハハ、明日なのでござる。キンチョール・・・ / 夢樂堂 ( 2002-10-12 16:03 )
ネコさん☆ジョッキを持って集合しますか? / 夢樂堂 ( 2002-10-12 16:00 )
ちゃな坊さん☆金色の海岸、目に焼きついております。また行きたい場所です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 15:57 )
ぴょんさん☆今回は二人で見た夕焼け、去年よりキレイでした。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 15:53 )
綾丸さん☆金と白の波の色の調和がキレイです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 15:51 )
色の対照が素晴らしい!海って特別な感情を引き出しますよね。一度海辺の街に住んでみたいです。 / Hidey ( 2002-10-12 15:33 )
mikaさん☆砂浜に移る陽の光、思わず声を出してしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 14:24 )
波に写る光。そして波によって出来た複雑な模様。自然は偉大です。 / M Yugu ( 2002-10-12 06:44 )
おはようございます。きれいな波ですね。。。現実を忘れそう・・・。 / 和代@さて、掃除(^^;;; ( 2002-10-12 05:44 )
とっても綺麗です。私も何だかビールにも見えます(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-10-11 23:38 )
もうすぐだね〜 ドキドキ? ねえドキドキ? ^^ / しつこいあみボン。 ( 2002-10-11 21:19 )
ビールの泡に見えなくもないなぁ…。 / ネコさん ( 2002-10-11 19:13 )
金色…ですね,海岸が。すごい瞬間をよくとらえてますね。すごい・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 19:11 )
夢樂堂さんは黄金の砂浜に足跡を残してきたんですか? / ぴょん@波で消えちゃうか… ( 2002-10-11 18:22 )
光り輝く砂と、泡立つ波のコンビネーションが、とても気持ちよく感じます。 / 綾丸 ( 2002-10-11 17:57 )
凄い!何か金色!夢樂堂さんの写真にはいつも癒されてます。 / mika ( 2002-10-11 17:50 )

2002-10-11 カーテンを開けて寝ていると  〜北都の朝日

北都・札幌、ホテルの窓から見た朝日だ。
北海道の朝は早い、
カーテンを開けて寝ていると
お日様がやさしく目を覚ましてくれる。


先頭 表紙

M Yuguさん☆太陽、これがないと自然は営みを静止します。お日様が出るだけで元気が出ます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 14:20 )
みるみるさん☆大地を見渡す目、本当にそんな感じがします。二つあるといいのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 14:13 )
ちゃな坊さん☆ガラスというフィルターを通すと風景がこんなに違ってきます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 14:07 )
太陽は偉大ですね。 / M Yugu ( 2002-10-12 06:47 )
大地を見渡す目のような感じです。北海道の朝はとても寒いのでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-11 23:40 )
一見,「画像処理してる?」って思わせてしまう要素があるところもナイスッ!ですね(笑)。自然に撮ったのに面白い。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 19:10 )
綾丸さん☆ハッキリいってブレているんですけどね。面白い画像になりました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 18:02 )
太陽が微妙にゆがんで見えるのと、光が丸い輪になって見えるいるのが、すごくきれいに感じます。 / 綾丸 ( 2002-10-11 17:53 )
Emikoさん☆窓ガラスというフィルターがかかっただけで、太陽もこんなに柔らかくなるんですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:53 )
えむさん☆緯度が高い分、光が弱いのでしょうか。 / 夢樂堂@根拠ないけど ( 2002-10-11 16:51 )
Hideyさん☆お〜、夢樂堂より早いですね。このまま鶏を起こせそうです。ところで、『無樂堂』ではなく『夢樂堂』です。楽しみが『無』くなるのは辛い。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:42 )
おとさん☆北海道は朝が早くて、夏は4時に目を覚ましてしまいます。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:37 )
きんととさん☆札幌の中心地から撮ったのに、窓ガラスがあってこんな風になりました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:32 )
和代さん☆この前、然別湖で月と太陽のバトンタッチを見ました。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:30 )
何かを包んでくれるような朝日ですね。 / Emiko ( 2002-10-11 15:08 )
北海道の朝日って柔らかい感じがしますね。 / えむ ( 2002-10-11 14:31 )
僕は毎朝4時ごろには起きていますが、万が一起きられなかった場合のためにカーテンは開けたままで寝ます。ところで僕も無樂堂さんの真似して写真日記を始めました。 / Hidey ( 2002-10-11 13:59 )
やっぱり東側の部屋で寝るのが一番目覚めがいいのかもね。今西向きの部屋だから朝をあまり感じません。部屋のせいにしてはいけない? / おとじろう ( 2002-10-11 08:56 )
色合いが日本画のよう・・・。なかなか渋みがあっていいです。 / きんとと ( 2002-10-11 08:41 )
う〜ん、いですね。今日の夜明け前の星空もとてもきれいでしたのよ。星と入れ違いに朝陽が昇るのよねぇ・・・ / 和代 ( 2002-10-11 08:33 )

2002-10-10 林ごしの夕映え 

 しっかり見える夕焼けもいいけど、
 木々の合間から垣間見る太陽の光も好きだ。
 やさしいオレンジ色に心を染めたい気分だ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆木漏れ日、明日を感じさせるので好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-12 09:46 )
木漏れ日 心が癒されます / M Yugu ( 2002-10-12 06:50 )
おとさん☆そうですね。でも、何かしらの形で太陽の恩恵を受けている。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:29 )
和代さん☆ここ数日は全国的に天気がよさそう。日本海は美しい日没が見られそうだね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:19 )
でぃどさん☆そういわれたら、未知との遭遇のシーンを思い出した。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:15 )
八百八さん☆そうですね。そろそろ、おでんの季節で嬉しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:09 )
くーさん☆そうですね。夕方を感じながら晩御飯を待っていた記憶がよみがえります。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:05 )
あみすけさん☆オレンジ色が乱反射、こちらまで染まりそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:03 )
木の陰からしか夕日を見れない植物達もたくさんいるんでしょうね。 / おとじろう ( 2002-10-11 08:54 )
先程外に出たら白みかかった空に綺麗な星が一面・・・きょうも晴れそうです。昨日に続いてこんなきれいな夕陽が期待できるかも? / 和代 ( 2002-10-11 05:34 )
林の向こうでUFOが発光中!…なーんて(笑) / でぃど ( 2002-10-11 00:04 )
夕焼けな季節ですねぇ.寒くなってくると暖かい色が恋しいです. / 八百八六助 ( 2002-10-10 22:59 )
夕方の音、が聞えそうな写真ですね。子供の頃はきいていたんだけどなぁ〜 / くー ( 2002-10-10 22:29 )
空が夕焼けでほんのり赤く染まる。自然の色は偉大ですね! / あみすけ ( 2002-10-10 21:49 )

2002-10-10 恒例・夢樂堂の影法師 〜じゃがいも貯蔵倉庫にて

 ここは十勝のじゃがいも貯蔵倉庫、
 家庭で食べる生食用ではなくて
 ポテトチップの材料になるじゃがいもが山積にされている。
 高さ12メートル、奥行き80メートル、間口は15メートル、
 これでどれだけのポテトチップを作ることが出来るか全く想像がつかない。

 最近、農協を困らせている話がある。
 それはポテトチップを揚げる際に出来る黒いコゲた部分を
 異物とか虫と断定してクレームがつくのだそうだ。
 黒く焦げるのは、その部分が糖化したり、
 収穫の際の打撲痕で、本来的に害のないものだという。
 そういっても消費者は頑として聞かない。
 ポテトチップを自分で作らないと判らない現象なのだ。

 生食では黒土、白土、赤土で獲れたじゃがいもの価格が違う。
 黒い土がついていると量販店に嫌われ値引きの対象になる。
 てなことで、なかには栽培する土まで変えてしまうこともあるという。
 黒土で育っても、白土で育ってもじゃがいもはじゃがいも。
 そういうところまで気を使って、量販店に売り叩かれてはカワイソウというしかない。


先頭 表紙

おとさん☆こんなにたくさんだと、トラック何台分になるんだろう? / 夢樂堂 ( 2002-10-11 16:01 )
ちゃな坊さん☆そうなんですよ。大根の葉はおひたしにもなるし、炒めても食べられる。葉も立派な商品なのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 15:57 )
あみボン☆おまめちゃんは今、あんこになるべく頑張っております。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 14:00 )
八百八さん☆それはないけど。食用のじゃがいもは摂氏2度で貯蔵されて来年黄金週間まで計画出荷されます。貯蔵期間が長いとほっくり感は弱くなりますが、甘さが増すそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 13:30 )
あみすけさん☆ところが、つぶれるほどの荷重はかからないらしい。じゃがいもは呼吸しているとか、休眠しているとか説明を受けました。でも、やっぱ判らない。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 13:26 )
M Yuguさん☆ホントですね。でも、においはじゃがいもそのものです。これをポテトチップにする工程を見たいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 13:21 )
スーパーしえろさん☆全部蒸かしたらすごいだろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 13:15 )
くるみさん☆これでも結構すき間があるとか。じゃがいもも呼吸をしているのだそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 13:11 )
なっかーさん☆待っていますよ。たまには突っ込みに来てください。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 13:09 )
綾丸さん☆一度、農家実習なんてぇのもいいね。農家のご苦労がわかるからね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 12:57 )
まるるん。☆これらは全てポテトチップの原料、もちろん一生でも食べ切れない。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 12:55 )
JAIさん☆倉庫が暗すぎたので、カメラの赤外線機能を使って撮りました。消費者の誤解は結構スーパーの担当者の思い込みなどから派生しているそうです。品質のいいものを作っている農家には気の毒な話ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 12:51 )
コインさん☆量販店の消費者への対応にも問題があると思います。じゃがいもは洗って出荷しないので土がついて当たり前なんです。これを教えてあげないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 10:04 )
わー、じゃがいもの芸術。君たちはこれからポテチィになるのね。 / おとじろう ( 2002-10-11 08:52 )
ネコさん☆文字通り、山のようなじゃがいも。バラ積みは現在あまり行われていないようですが、こういう貯蔵もあると担当者がわざわざ見せてくれました。北海道では1.5トン前後入るスチールコンテナに入れて貯蔵するのが普通です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 08:24 )
す,すごい量・・・だ。 泥のついている野菜を嫌がる人,多いですよね。スーパーでは大根の葉っぱは切られてしまって無いから,料理に使えないのが実は結構イヤだったりします。独り暮らしは,何でも食べるんだいっ(笑)! / ちゃな坊 ( 2002-10-11 03:36 )
私もお豆ちゃんかと思っちゃった。 ^^ これが全部ポテチになるのかぁ〜ジュルジュル。。。 / あみボン。 ( 2002-10-11 00:35 )
下の方に,何年も出荷されていないジャガイモがあったりして.. / 八百八六助 ( 2002-10-10 22:57 )
むむむむ!黒い物の話を見たら、コレそのものが...おっとごめんなさい! しかしまぁー、一番下にあるジャガイモは、いったい何tの荷重を受けているのやら? / あみすけ ( 2002-10-10 21:48 )
これだけあるとじゃがいもに見えないですね。何かの豆に見えます / M Yugu ( 2002-10-10 21:02 )
うわ、おいもだ、おいもだ〜(うっとり) / スーパーしえろ@いも好き ( 2002-10-10 20:32 )
うわー。こうしてみると小粒のガムみたい(笑) 埋まったら窒息しちゃいますね。 / くるみ ( 2002-10-10 18:29 )
すごい量ですね!/本日をもって,私の日記は正式に削除されました…またいつの日か再生いたしやす(^-^; / なっかー ( 2002-10-10 18:25 )
売る側にもいろいろ問題があったけど、消費者も神経質になりすぎですね。だいたい、自然の植物や動物を知らないから、食べ物のこともわからなくなるんでしょう。 / 綾丸 ( 2002-10-10 17:16 )
すご〜い!!むき枝豆倉庫かと思いました(笑) 土の匂いで心地よさそうですね / まるるん。 ( 2002-10-10 17:15 )
なんか緑色に見えるのは気のせいかしらん。 アメリカみたく消費者が権利権利いいだす世の中はちょっとやだなー。いや、守られるべき権利は権利だけど、勘違いのクレームまでって…イヤン。 / JAI ( 2002-10-10 17:02 )
酷い話しですね。消費者は、食物に対して疑心暗鬼になっているところがあるのだと思いますが、僕だったら、平気で食べますけどね。それにしても、これ毎日喰ったら、どれぐらいかかるだろう(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-10-10 14:35 )
うわ〜。これ全部ジャガイモ?あまりにも小さくて豆に見えました。それだけ広いのですね。 / ネコさん ( 2002-10-10 13:57 )

2002-10-09 秋という名のアーチスト 〜然別湖の紅葉

 どんなに人間が有能でも自然が描いた絵画にはかなわない。
 何も考えず、目を楽しませてくれる然別湖の紅葉、
 秋という名のアーチストに感謝だ。


先頭 表紙

綾丸さん☆もうすぐモノトーンの世界に突入する北海道、つかの間の満艦飾です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 07:38 )
おとさん☆そうなんです。緑が他の色をアシストしています。こちらも11月には紅葉ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 07:34 )
M Yuguさん☆あと1ヶ月足らずで、ここは雪が積もります。その前の森の舞踏会なのです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 06:03 )
mikaさん☆たまには山歩きもいかがですか? / 夢樂堂 ( 2002-10-11 05:02 )
八百八さん☆銀杏並木から神宮の森方面を眺めるのは好き。某商社から森を眺めると素敵です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 05:01 )
パンドラさま☆人間が描きたくてもなかな描けない自然の妙です。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 04:57 )
北海道は紅葉の季節が、またいいですよね。 / 綾丸 ( 2002-10-10 17:14 )
紅葉していない緑も色が深くて紅葉をさらに綺麗に見せてくれてますね。 / おとじろう ( 2002-10-10 11:02 )
山が冬景色に入る前に最後の輝きを見せている。そんな風景ですね。 / M Yugu ( 2002-10-10 08:26 )
赤や黄色の紅葉の仕方が素敵ですねぇ(*´▽`*)  自然の美ですね / mika ( 2002-10-09 23:26 )
青山の銀杏並木は早慶戦の頃が見頃.ラグビーの方ね.野球のはまだ青いかも.あと1月半かな. / 八百八六助 ( 2002-10-09 23:23 )
豊かな秋の恵みですね。 まるででっかい油絵みたい。^^ / パンドラ ( 2002-10-09 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)